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原神のmiHoYo、原神で日本人から巻き上げたお金ですべてのJRPGを過去にする究極のターン製RPGを開発!!!

2

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日

「崩壊:スターレイル」ファイナルβテスト直前特集! ハイクオリティなスペースオペラ行き試乗募集はこちらから
https://www.4gamer.net/games/599/G059992/20221209073/

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


なんでジャップってアニメ系ゲームですら負けたの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


>>4
ジャップは低予算ガチャゲーだしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


>>4
より安く作って客から金を巻き上げようとするから(ソニーのFGO)
中国とかはめちゃくちゃ金かける

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


>>4
ユーザー舐めてるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


>>4
原神に関しては圧倒的な資本力で強引にユーザーを引き寄せたに過ぎない
リリース開始時の全世界同時ランキング1位とか明らかに自社買いだったし

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


>>4
1
2
3
4
5
6
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


>>5
つまんなそう
やっぱ今時ターン制はやる気しないな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


既視感凄いな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


これはぬるっとコケそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


客から巻き上げた金で同じ用な拝金ガチャゲー量産する日本より100倍マシだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


簡単に日本超えしちゃったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


原神に比べると弱いな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


見た目は原神だな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


ターン制好きだから楽しみだわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


どうにかしてミホヨを日本企業にできないかな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


崩壊なら普通に歯ごたえのあるアクション作ってくれよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


日本産のターン制RPGはクソほど叩かれるけど中国産だと大絶賛の嵐なんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


どうせパンツ見れないんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


こういう戦闘だと原神と違って強いキャラ引かないといけないだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


MMO作ってよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


どうせガチャゲーなんだろ
どこが究極のターン制だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


オフライン原神みたいというかゼルダを求めてたんですが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


まあフルオートくらいあるやろ
実質キャラ眺めるだけのやつ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


原神でばか儲けてるだろうになんでバンバン新作出してくるんだ?
もういいだろ

 
 

46 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


戦闘パート以外の部分の出来によっては原神より人気出そう
アクションRPGなんてコアゲーマーしかやらねえからよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


>>46
原神ってアニメキャラでオープンワールドやったから成功したんだろ
アニメキャラでターン制なんてこれはもう腐る程あるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


金のかかったファルコムのRPGみたい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


崩壊シリーズでアクション無しとかうんち
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


相変わらず見た目は凄くいいな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


アクションは疲れるからこっちのほうが助かるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月24日


ターン制RPGすら勝てなくなったらあとは何があんの?
美少女育成はまだ勝ってるのか?

 
 
 




 

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  1. 日本アンチサイト

  2. まず崩壊が死んでるやん、そのシリーズとか成功する未来が見えないんだが
    本家と違ってまんさん受け狙って野郎キャラわんさかいるっぽいけど

  3. ピッカぁ〜?!

  4. MMOとかオートだらけでいかに今までが無駄だったかという

  5. 一方通行逆走が100%
    悪いので
    相手の車種は関係ないで

  6. 負け組ジャップ
    悔しかったら超えてみろ
    金もかけられないセンスもない

  7. 綺麗にしたFGOやサクラ革命みたいな感じか

  8. 原神が最近星5ですらモーション流用し出したのはこっちにコスト割いてるからなんかね

  9. どう見ても崩壊の系譜でしょ

  10. ジャップいつも負けてんな

  11. >>8
    日本のなんか全部同じやんけ

  12. 小日本人は中華ゲーに課金したくてウズウズしてるからね

  13. 原神:大成功
    スターレイル:コケる
    ZZZ:成功

    こんな感じかな

  14. 流石にこれは「来ない」かな。
    ウマ娘・モンスト・原神・FGOのヒットを予想した俺が言うから説得力あるな。

  15. >金のかかったファルコムのRPGみたい

    最高やんけ。

  16. >>4
    自分が女にフラれたのは
    他の女性には一切関係ないよ
    先ずはそのがたついた歯をどうにかしよ
    これがほんとのプトティラコンボwwwwwwwwwwwww
    ↑↑↑
    ここ大爆笑ポイント???????

  17. これ戦闘も他もめちゃくちゃテンポ悪いんだよ・・・
    全部に倍速モードあったらかなり面白そうだったけど

  18. 一応姫子みたいなキャラが出ると聞いて、気にはなってる(崩壊勢)

  19. >>11
    眼科いけ

  20. >>8
    スマホの容量問題

  21. 自分が注文した寿司です

  22. 麻雀牌で戦うん

  23. >>19
    文句言う前に日本のソシャゲを見直してみろよ

  24. 多分スクエニやバンナムの標準的ソシャゲよりかは長持ちするやろ

  25. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  26. >>20
    発言には気を付けろよ
    真っ当な企業・商品批判ならいいけど
    関係ない家族にまで?

  27. そっとじ

  28. >>12
    中華ゲーは日本人のゲーマー心、オタク心をくすぐるのが上手いからしゃーない

  29. >>23
    必要ない
    おまえには
    受診の必要があるけどな

  30. 新手のキチゲヱ涌いてんな……

  31. 原神と違って刺さらんなと思ったけど
    40秒の中華風街並みはちょっと気になった

  32. >>29
    早めに現実と向き合えよw

  33. >>28
    うまいかへたかよりも
    ニッポン人は
    自覚しろよ

  34. つまんなそうとはいうけど日本のゲームこれ以下の動きだもんな。
    ライザのアトリエとか初代PSかよってレベルのアクションしかできねぇ

  35. もう日本人金ないよ

  36. 見た感じライバルは麻枝准かなんかのアプリやな

  37. これがコケてもゼンレスゾーンゼロあるの強いわー

  38. >>32
    具体的なことは何も言わないくせに飼い主には平然と噛みつく、、、、

  39. >>31
    ガチャにまわせるお金は決まってるから原神でいいやってなりそう

  40. ラスタータイルがでてくるとは

  41. >>36
    泣きシナリオ()でしか勝負できない残念ゲーだとバレたし
    ライターが逃げグセ発動しちゃったからなぁ

  42. この分野伸ばさなかったばっかりにぜーんぶ持っていかれたの間抜けすぎる

  43. ぱっと見原神でやっぱ幅ねぇんだな

  44. さすが原神
    みんな大好きすぎる神

  45. >>6
    こういう奴らがノルマのように沸いてくるな

  46. どうせこれも崩壊現象起きるんでしょ

  47. 崩壊3rdをRPGかかあ

  48. 日本のキャラデザって痴女かよって思うの多いもんな。
    中華は規制があるからか限られた中でギリギリを攻めてくる。

  49. >>42
    全部じゃないが日本のゲーム開発会社がしっかりしてれば
    原神の売上の半分は日本が稼げていたはず

  50. 間空きすぎて興味失せちったな原神だけでいいや

  51. 真の奇跡シリーズ誕生の瞬間であった

  52. でもスパイウェアなんだろ

  53. そら日本はアニメ調のゲームに予算でないから
    向こうではこれはFFやバイオなんかと同じ規模のゲームでしょ
    ライザや軌跡なんかと比べたらアカン

  54. >>46
    崩壊現象ないなら、「崩壊」入れずにスターレイルだけでええやろ

  55. 原神が強すぎてなにやっても正義のターンになってきたな

  56. 国産ゲー殆どの時代にガチャで荒稼ぎした金
    全部内部留保と役員株主報酬にして還元しなかった馬鹿ジャップの末路

  57. ホヨバースはペルソナに憧れているからな

    この路線は正解

  58. 崩壊3rdからやってるけどさすがにこれはRPGなので
    ガン無視してたわ。

  59. メタバースもここがメインになって作った方がいんじゃね?

  60. >>55
    アンチがどれだけ叩こうと
    ユーザーを笑顔にしつつ利益を出せればそれが正義だよな

  61. このジャンルだとどんだけ頑張ってもドラクエ、ポケモンには勝てんだろ

  62. >>3
    お前は強すぎるんじゃ

  63. 原神でバカな日本猿から巻き上げた金は残念ながら日本乗っ取る為の兵器開発等の軍拡にしか利用されないんだよなあ、サブカルにどっぷり使ってるキモオタ共は社会主義国家の恐ろしさを知らなすぎる

  64. >>14
    ウマ娘ヒットするって予言してた人いなかっただろこの掲示板

  65. >>18
    こっちでも姫子○んだら草生える

  66. >>53
    日本はドラクエでもショボイソシャゲしか出せないしなあ

  67. 今度は何をパクったんだ?
    原神はバックにソニーが付いていたから好き放題パクリまくってたけど

  68. 普通につまんなさそうなのは似たようなゲームがもうありふれてるからか?

  69. >>64
    チャイナボカンシリーズの新作楽しみにしてますね!

  70. これ英雄伝説のパクリだろ

  71. 崩壊3rdやってなくても大丈夫なやつ?
    スピンオフっぽいんだけど

  72. 将来軌跡シリーズとコラボしそうで草

  73. 巻き上げた金でなんもしなかったFGOよりは良いとは思うが、、、
    さすがにターン制RPGはちょっとなぁ。まぁ日本でもそういうのばっかりではあるけど。

  74. >>62
    ドラクエは世界で人気ない
    流石にポケモンには勝てないと思うけど、そもそもペルソナにも勝てないと思う

  75. >>64
    日本猿メーカーが日本猿を満足させられないゲームしか作れないのが悪いんじゃ?

  76. >>72
    崩壊3rdやってるけどPVの映像は俺が全く知らないキャラしかいないから
    問題ないと思う。

  77. >>74
    FGOをこれくらいのクオリティでリメイクしてくれたら重課金するんだけどなぁ

  78. >>76
    ゲーム作れないどころかPS5すらまともに販売できないもんなw

  79. >>78
    ゲーセンにそういうFGOなかったっけ

  80. 尚、日本は登録制動画配信で巻き上げた金は

  81. 原神ぶっちゃけ色々と怠いからこっちの方がやりやすそう

  82. >>69
    キャラの方針が代り映えしないからなぁ キャラ目当てなら動かせる原神でいいやってなりそうではある

  83. 日本はもっとアニメ系に力入れろよ
    もうリアル系グラで世界で戦えてるのフロムぐらいやろ

  84. 崩壊3rdの第1幕終了と同時リリースかあ
    同じキャラいるし3rd終了する流れにしてこっちに行くんかね

  85. >>64
    日本なんか潰されればええやん
    国も民も終わってるオワコン国家なんて死ねばいい

  86. >>79
    Switchで十分だからね

  87. >>72
    今のところ崩壊3rdとつながる設定はないから大丈夫だと思う

  88. いまだにRPG()
    中国人から巻き上げた金だろ?それで日本のフリをしながらRPGとか馬鹿でしょw

  89. >アクションRPGなんてコアゲーマーしかやらねえからよ

    逆だよ逆、ターン制RPGこそコアゲーマーしかやらない
    ポケモンすらキッズにはターン制が時代遅れと見られてるから
    フォートナイトやエペに逃げられてもうおっさんしかやってないゲームになってる

  90. ポケモン超えるのは無理やろ

  91. 原神みたいにガッツリやる感じじゃなければやるけど

  92. >>90
    FGOターン制なんだけど……

  93. なお、靖国参拝声優は出禁になる模様。

  94. 今は金も技術も中国が上回ってるからしゃーない
    日本には四季しかない

  95. >>91
    それこそ今後占う意味でもこいつと次のアクションがうまくいくかは大事やろな
    コンスタントに原神レベル稼げるならかなりエグい事になるやろ
    逆に原神であと10年稼ぐのは厳しいやろうし

  96. どうせ周回ゲームになるんだからターン制は受けないよ

  97. 阿呆な日本のゲーム会社がチンタラしてたらまた奪われたのなw

  98. 在日が犯罪予告しまくってて草

  99. >>94
    ネトウヨ御用達声優って道があるさ
    ……金にならなそうwww

  100. 2021年08月15日
    中国メディア「日本のゲームは価格と面白さがあまりにかけ離れている。進歩し続ける世界の流れからも取り残されている。日本のゲーム業界は日本国内の消費者に頼って楽をしてきたため、そのつけが回って世界の舞台で活躍する場を失った。」

  101. >>96
    同じく四季がある台湾が喉から手が出るほど欲しい中国様の嫉妬が気持ちええ〜w

  102. >>91
    ポケモン以外は越えていきそう

  103. >>84
    フォトリアルならカプコン、コエテク、スクエニもようやっとるやろ

  104. >>95
    いやそれで何で去年のGOTYがアクションRPGになるんや
    単純にスクエニのアクションがうんこなだけや(フォースポークン然り)

  105. 台湾戦争おっ始める前に在日は祖国に帰った方がいいんじゃ無い?
    世界中から迫害されるよ?

  106. >>107
    有事の際は在日全員向こうの法律でスパイ活動するんやで 

  107. 軌跡シリーズっぽいな

  108. サイゲ信者

    発狂

  109. こっちよりゼンレスゾーンゼロの方が気になる

  110. >>108
    じゃあ在日見かけたら全員スパイ容疑で何してもええんやね

  111. クソゲーをわっしょい担ぐ宗教かな?
    元スレの奴らがアホなのはわかる

  112. ターン制か、もう一個作ってるほうが良さそう

  113. >>110
    未だにCSの一つすら作れてないゴミ企業の信者は発狂しないと思うの(死体蹴り)

  114. >>112
    お前ごときが何かできるの?w

  115. >>87
    十分じゃないからサードにハブられてるんだぞ

  116. 崩壊いっぱい出してどれもやるやつとか居るのか?
    ただでさえ落ち目なのに

  117. ブローニャとゼーレいなかったっけこれ

  118. UIがSクラフトとかSブレイクとかやりそうな画面でもろ英雄伝説感あるな

  119. 原神作るのに100億、すでに原神50個作れるほど儲けてるんだから1作2作はつくるやろ新作

  120. >>116
    ビビってて草

  121. 家庭用で作れや

  122. やらおんが無言なときは案件やな

  123. 映像のクオリティは凄いがZZZの100分の1もワクワクしないな

  124. >>112
    現実でやる度胸ないやろ君
    実際んとこ迫害する流れになるのかすら実際有事になってみないと分からん
    ただ有事の際中国人見たらスパイやなって思って近づかん方がいいのは間違いない

  125. こっちは多分糞ゲーだぞ 本命はZZZ

  126. 中国人はガチで天才すぎるんだよ
    ゲーム開発の発想力が本当に優れてるし、世界で最もクリエーティブな民族
    何も生み出すことのできない日本人じゃ到底、太刀打ちできない

  127. バイト頑張れよ
    誰も注目してねーぞ?

  128. 中国ゲームの規制緩和になると調子に乗る!!

  129. 普段の弱者男性の記事とは違って明らかにバイト君が活動してるのがわかるなw

  130. >>119
    PVに出てないだけでCBTにはいたよ
    あとは崩壊世界のヴェルトも出てる

  131. やっぱ中国父さんすげえや
    衰退ジャップじゃ足下にも及ばない
    中国父さん憧れるわ

  132. ほんと中国は日本父さんの猿真似しないと何も作れないんだな
    日本要素取ったらプログラムしか残らない
    金はあっても自分で作る才能はないなんて哀れだよ
    いつか日本から乳離れする日が来るといいねw

  133. >>96
    四季すら失って金も無い衰退国ジャップや

  134. >>10
    終りすぎだろジャップ

  135. >>99
    オワコンジャップだから

  136. >>134
    稼いでいる相手に起源主張とかどこかの民族と同じやなw

  137. >>71
    パクられたくなければ作るな

  138. FGOやプリコネのクローンしか作れない日本より
    グラフィックの分だけ少しマシという感じ
    日本のゲーム会社頑張れよ

  139. 元々mihoyoスタッフは原神より崩壊シリーズの方作りたい感出してるからなぁ
    別にいいんじゃないの?

    つーか原神も崩壊の外伝みたいなもんだし

  140. 原神そのまんまやん

  141. まあ

    どこの国のユーザーに向けた作りかは

    気づいたわな

  142. 猿には十分だ

  143. これは売れないと思う

  144. 中国は成金コピーブランド工場
    金だけはあるんだから自分でブランド作ればいいのに

  145. >>138
    韓国の起源泥棒と文化盗用されてる日本と同じにして貰っちゃ困るね

  146. >>133
    その時点で反日なんどよ。

  147. >>133
    その時点で反日なんだよ

  148. 明らかに原神より力入れてるな
    良い機会だからリリース次第移行するか

  149. ターン制のゲームは2Dのほうがいいんだよなあ

  150. これ期待してたんだけどキャラデザが服装含めて原神まんまでガッカリしたわ

  151. パクられたくなければ作るなとか文化盗用されてるとか
    自分からは何も作り出す事が出来ませんって証明してて草

  152. そもそもターン制RPGな時点で自作が過去に戻ってないか

  153. ジャップさん…(´・ω・`)

  154. ターン制は綺麗でもそこは別に売りとしては微妙って感じだわ

  155. >>148
    ださwww

  156. タクトオーパスのソシャゲも力入ってるけどやっちまったな

  157. 原神のガワでターン制RPGとか流行らんだろと思ったけど
    原神程度のアクションでもめんどうだからこれでいいや感

  158. 低予算で搾取するというより
    日本企業は萌えゲーが海外で売れるわけないって判断して大金かけなかったんでしょ

    あと原神売り上げの多くは中国だろうけど
    中国は海外製の作品の規制が厳しいから売りにくいんよな

  159. 面白そう!




    艦これとサガとペルソナとスタオとアトリエやるわw

  160. だーから崩壊3rd出た時点で負けてんだって
    おそいよ

  161. P5には勝てない

  162. >>141
    崩壊1作目のムーンフライトも入れたらなんだかんだ10年続いているシリーズだし
    mihoyoも思入れ深いじゃないんかな

  163. ヘブバンもとじみこも思ったより伸びなかったしな

  164. ジャップは全て負けるみじめだな
    中国父さんがうらやましい

  165. スマホで考えるとアクションはやりにくいもんな。

  166. ターン制はFFペルソナがあるからあんまり新しさ無いっていう

  167. 売れてるのは日本のパクリだからだよ
    中国人も中国ゲーム作っても売れないと分かってる
    中国ゲームは売れないけど日本ゲームは売れると証明しただけ

  168. 天安門!天安門!

  169. >>162
    あれあくまでスマホ相応のアクション以上でも以下でもないからな
    家庭用やPCのアクションゲーと比べたら単調すぎてつまらんしガチャ前提すぎてゴミ
    だから向こうでもこっちでも流行らなかった

  170. >>166
    日本父さんの猿真似しないと作れない時点で中国は日本父さんに負けてるんだよ

  171. >>166
    日本語下手糞だな毛頭

  172. 言うて原神って展開してる国が多いから売上多いだけで別にどこの国でも人気で言ったらトップじゃないよな

  173. また原神嫉妬真君が発狂してる

  174. 日本のソシャゲもパクリばっかだろ
    日本人が日本のもんからパクってるか
    中国人が日本からパクって世界に売れるもんにしてるのかの差

  175. 日本人が中華料理を中国より売ったら中国に勝った事になるのかって話だな
    誰も勝ったなんて思わないだろ

  176. 結局ガチャゲーになりそう

  177. 中国的人们正在这些领域中努力工作。
    孩子们在底层长大是因为他们的父亲在底层吗?

  178. 何気に初のキアナ主人公じゃない崩壊ゲーか
    そもそもキアナが出るかは知らんが

  179. >>175
    中国人が作った日本ゲームが売れて良かったなw

  180. 中国や韓国の大陸だけじゃなくて欧米も勘違いしてる節あるけど、ハイクオリティな3D映像とかエロいキャラとかは一瞬だけは流行るが、結局オリジナリティやゲーム自体が面白くなけりゃ意味ないんよ
    ポケモンみたいなの海外にある?
    モンストやパズドラなゲームは?
    ウマ娘やサーヴァントみたいな想像力膨らむ設定は?
    日本に勝てないのはそういうとこよ

  181. ターン制で大事なのはブランドだからねドラクエやFFっていうブランド前提のゲームシステムなんよ

  182. >>167
    スマホで遊ぶならRPGもSDキャラがいいと思うんだけどな

  183. 動画はキャラがワイワイやってるだけでゲームシステムとかなんもわからんし
    そのキャラのデザインも原神から劣化してるしでどこに見るべき点があるのか教えてくれよ

  184. >>182
    でも世界で売れてるゲームって銃で撃ちまくるだけの量産ゲーじゃない?

  185. >>182
    ウマ娘はキャラクター性低い

  186. >>183
    とっくに崩壊してるブランドの人気を重要視してるのはオッサンだけやで

  187. これもPS5とかswitchで売るんだろうな

  188. >>45
    まあなあ。しかも、今回のは原神のアクション捨てて、ターン性RPGって、逆進化してるのに・・・。
    もう記事も何もかも無視してるなぁ。

  189. 崩壊3rdのシナリオ知ってる日本人なんか10人もおらんやろw

  190. >>186
    コールオブデューティーは会社ガタガタなのに今作大ヒットしてるからな

  191. >>182
    原神の人気見て日本に勝てないとか言えるとしたら
    脳に障害あるレベルやぞ

  192. 誰一人中国は日本の猿真似しなくても売れるゲームを作れると言わないんだよね
    皆んな中国は日本の猿真似しないと売れるゲーム作れないと認めてるんだよ

  193. >>125
    ZZZと違ってスタレは明らかにまんこ向けだからな
    男使いたくない

  194. >>182
    ゴッドオブウォーとかアンチャーテッドとかグランド・セフト・オートとか好きじゃない?

  195. >>193
    実際別に原神ってガチャで稼ぎまくってるだけでIPとしての人気は大したことないじゃん
    ポケモンだとかドラゴンボールだとか色んなメディアを飛び越えて商品が出まくったりしてない

  196. 还在吗,以后再说,多喝热水,早点睡
    まだいたの?後で話そう。お湯をたくさん飲んで早く寝なさい。

    これ中国人が嫌がる言葉だってよwみんな使っていいぞ。

  197. >>193
    世界ってか原神はアジアだけじゃね?
    欧米ではそんなにランキング高くねぇし

  198. >>176
    パクリというのは一部似てるとかそういう物だよ
    日本のゲームと区別つかない物は文化盗用と言う

  199. 第二第三の原神候補と言われてた大陸産新作ソシャゲが軒並み失敗してる件について

  200. 普段からターン制馬鹿にしてるのにシナ制作だと究極のとか完全に反日サイト化してんなあ

  201. >>193
    原神の売り上げの6割は中国と日本
    売り上げのほとんどアジアで欧米の割合は少ない

  202. ここのコメ欄シナ人のたまり場になってて草
    もう終わりやんこの国...

  203. >>199
    世界でもアジアでもどっちでもいいが
    そのくくりで最近、原神よりすごい日本のソシャゲ出たか?

  204. 各々がやりたいゲームをのびのびと黙々と遊ぶだけ
    ただそれだけのことなのに
    他人の目を気にして小バカにされないようにと無駄に神経すり減らしてる人達が哀れで仕方がない

  205. 中国さんはまず自分でプラットフォーム築くとこから始めようぜ
    家庭用ハードやスマホやPCでも自国以外ではプラットフォーマーになれてないじゃん
    所詮ロイヤリティ献上するお客様

  206. >>201
    原神でいいやってなるからな。ガチャゲーは同時進行できないんや。

  207. >>197
    原神にポケモンやドラゴンボールみたいなオリジナリティにはないからな
    似たようなハイクオリティのオープンワールドゲームが出たらそっちに移るよね

  208. >>201
    チャレンジできるだけマシじゃん
    日本のゲーム開発会社はチャレンジすらせず逃げ出してるんだから

  209. >>206
    なんでそんなご立派な精神の持ち主の方が
    こんなところにコメントしてるの?

  210. >>205
    原神は中国が作った日本ゲームだぞ
    日本要素取ったらプログラムしか残らない
    早く中国のゲーム作ってよ

  211. >>210
    そりゃ日本でも欧米欧州圏でも大作ゲーは家庭用やPCの買い切りで出るもんだし
    割れや海賊版被害酷くて集金ゲー一辺倒になる中国のモラルのなさが異常なだけ

  212. グラフィック以外全てパクりだろ
    これって閃の軌跡系 中華Versionにしか
    見えないわ こういうのは在日だけやってろw

  213. >>200
    アメリカのABのオーバーウォッチに対する日本のBNのガンダムエヴォリューションみたいなやつか

  214. >>209
    その予算は誰が出すんだ

  215. >>213
    だから原神が日本でも稼いでいてもしょうがないよね♪

  216. >>210
    成金はいくらでも失敗出来るからね
    数打ちゃ当たる精神よ

  217. >>117
    自社ゲームで世界に通用してるから良いのさ

  218. >>1
    漫画村関係者でヤマさんに裁判で負けたこともあるツワモノ(笑)やで

  219. 日本最大手のサイゲもパクられてるとはいえ
    中華の人気キャラパクりだしたからなもう立場逆転してるよw

  220. >>212
    人喰いの大鷲トリコに日本的な文化を一切感じないが未だに時々遊んでるゲームの一つだわ
    面白いゲームがしたいのであってその国の文化を感じたいなら旅行でもすればいい

  221. ぶっちゃけ資金力だけじゃなくアイディアも負けてるからなぁ
    skyとかアレ作ったの中国人だし
    日本人がこれ作れなかったのかぁ~ってなったわ

    日本のソシャゲってゲームの質負けすぎだし
    日本人が作ってるってこと以外何の優位点もないよな
    後パズドラモンストFGOとかソシャゲが出たばかりの時代に初めて
    抜けられない奴らを抱えてるって事くらい

  222. 原神上げしてる人って原神が中国の伝統絵になったら遊ぶの?w

  223. 男キャラいらない
    きもい

  224. >>224
    昔はソニーに開発資金貰いながらゲーム作ってたんだけど独り立ちして立派になって帰ってきたな

  225. 那些以偷窃为荣的可悲的人。
    父亲和母亲有相同的低劣性格。

  226. そら、日本のゲーム会社たちはガチャ課金で巻き上げた金を
    人材や技術育成には一切投じず経営陣の高給外車の購入費用
    や風俗。キャバクラ代に散財してりゃ中国に追い抜かれるわな。

  227. ガチャゲーだったらやらないけど普通のゲームならちょっと興味あるな

  228. 日本は日本で新しいもの作れず過去のリメイクリメイクといった劣化版だもんな。

  229. 世界で通用しても日本で通用しない海外ゲーム多いよな
    いくつかやったことあるが、映像綺麗でもつまらないゲームばっかだったわ

  230. ブルアカ3位か

  231. >>216
    そもそも、原神って、中国の後ろ盾とプログラマー・その他スタッフをこき使って実現してるからね。
    他の中国ゲーは、それがない・できないから短命に終わるし、月間のセルランからもいつの間にか消えているみたいね。

  232. >>224
    日本のアイデアを膨大な金使って再現しただけだよ
    日本のキャラに日本のゲームの雰囲気に日本のゲームの動き、演出、エフェクトetcを再現してる

  233. >>233
    日本は変態の国だからな。銃より可愛い女の子が見たいんよ

  234. ゼノブレイド3とかこんなん比較にならんほど凄かったのに
    宣伝力の差をヒシヒシと感じるわ

  235. 在日しかやってない

  236. 日本はあえてやらないだけだから

  237. 金があっても全部中抜きされる日本じゃまともな物作れんわな

  238. >>231
    F2Pなのでバランスの調整はあれどガチャガチャでマネタイズするシステム

  239. 原神やってても崩壊自体やってない・嫌ってるのもかなりいるし、これも否定されてたからな。
    他方いくつかで始めてるのに流れる気配もあるしで、どうなるやら

  240. >>233
    時代遅れだなむしろ
    ブルアカや原神を代表する様に
    ジワジワと順位を上げて定着してきてるのが昨今の中華のゲームだろ
    逆に日本の最近のソシャゲはスタートだけでゲーム性や対応が悪いから落ちて行く

    日本のゲームに資金力を足しただけ~なんて喚いてる奴いるけど
    新作出ても皮が変わっただけやんけもうええわってなるのが日本のソシャゲなんだよ

  241. 原神と似てると共食いで終わりそうだけどな
    でこっちは消える

  242. >>241
    最大手のサイゲがアベマにちゅ~ちゅ~吸われてるしな

  243. 原神の信者だけどスタレはアカン
    β版やったけどぜんぜんおもろなかった

  244. >>233
    いわゆる紙芝居、テキストアドベンチャーはいくつか遊んで短くまとまってるやつはモチベーション落とさずに遊べたけど、シナリオ長い作品はこれいつまで続くんだって体験版なのに途中から苦痛になった
    よくもまあこんなのが四半世紀も売られてるもんだなと思うよ

  245. 昔から思ってたけどなんでもこいつ崩壊って言葉使いたくないの?
    もしかして糞端末しかなくて出来なかったから嫉妬拗らせてんのかこのm馬鹿?
    ヒロアカみたいに自分が一緒になって追えなかったものに

  246. SteamでもJRPGはジャンルとしてたまに新作出てるからな

  247. >>236
    Skyっぽいゲーム教えてくれもしかして風ノ旅ビトか?

  248. >>244
    いかに金を毟り取るかしか考えてない運営だらけだもんな。

  249. >>199
    フランスとかドイツとかはコミケ見てると課金よりグッズ派の割合が高いと思う

  250. 腹がみもそうだけど崩壊のセンスを拝借した若手に作らせてるかんじなんだよねこれ?
    客引きに崩壊キャラ名前だけの)読んでるけど絶妙に俺とは合わないし実際

  251. >>246
    そういや明日決算だっけか
    どうなるかね

  252. >>252
    最近は流石に減ったけどアイマスとかラブライブの、絵と声しかないのに下手すると数万円必要なレアキャラは流石に良心を疑ったもんだ

  253. >>254
    一応崩壊キャラ(本人)1人だけ だけど出てるよ

  254. これは流行らん
    中華以前の問題

  255. 中学生のチー牛とかがイキってやってそうなゲーム

  256. まーた日本叩きか・・・

  257. レッテル貼りしている時点で劣等感まる出しで草
    日本の後追いではなく独自の色出せよ

  258. 流石にソシャゲでRPGはペルソナにすら勝てなさそう

  259. 原神か

  260. ステマ乙

  261. 湯水のように円を運んでくれてジャップありがとなwww

  262. 原神はキャラが日本の絵じゃなければ売れなかったよね
    違うと思うならキャラを欧米基準のブスゴリラに変えて想像してみればいい

  263. グラブルリリンクの上位互換か

  264. >>265
    寄生虫に誇りがないから気楽でいいね
    誇りある日本人は中国人韓国人みたいな寄生虫になるより苦労して独自のスタイルを生み出す道を選ぶ

  265. >>266
    てめーらが散々ネガキャンしてるアーロイもいるぞ

  266. 中華は稼いだ金を開発費に回すけど
    ジャップはいくら稼いでも、ショッボイ紙芝居ばかり…
    そりゃユーザーも中華に移っちまうわな…

  267. >>269
    日本絵のアーロイだろ
    そのまま出せばいいのにw

  268. >>270
    金湯水のように使って日本ゲーム作ればこれだけ売れるって事だな
    同じ金使って中国ゲーム作っても売れないから哀れだねw

  269. でもガチャゲーなんでしょ
    一つぐらい買い切りで神ゲー作れよ

  270. 中韓ゲーに搾り取られる弱者男性さん...w

  271. >>273
    中国は日本絵で客呼ぶかヒット作の丸コピーしか出来ないから無理だよ
    これも日本絵とJRPGのコピーw

  272. >>244
    たしかにブルアカのゲーム性は素晴らしいよな

  273. ターン制のゲームアカンの?
    ポケモンはターン制やけど人気あるし、ペルソナとかも人気あるやん

  274. ワンピースオデッセイやフォースポークンみたいなクソゲーしか出せない日本のゲーム会社潰れちまえよ ソシャゲもダメCSもダメ

  275. これもウマ娘の足元にも及ばないな
    この程度のゲームを有難くやってる奴は可哀想

  276. >>257
    本人?
    ブロもゼーレも別人でしょ?名前と見た目意識しただけの
    あっちなみに興味ないから返さなくていいよ
    自分で切ったもの知らないことが誇りだから

  277. ブルアカセルラン1位キタ━(゚∀゚)━!

  278. >>277
    ほんとそれな

  279. >>1
    最早日本のオタク自体が日本のオタコンテンツのアンチ活動して叩いて楽しんでるみたいなとこあるししゃーない

  280. >>203
    それは昔で今は8割が中国と日本の売り上げ
    日本と中国以外ではもう原神はオワコンになってしまった

  281. >>281
    ついに覇権ゲームの仲間入りかよ

  282. 崩壊知ってれば分かると思うけどキャラのデザインセンスが絶望的にないから腹がみと同じような新人の奴らに作らせたやつじゃない?
    本家の人たちのセンスはマジでずば抜けてるから明らかに腹がみレベルの低レベルだと俺クラスならすぐ見分けついちゃうんだ

  283. 三月ちゃんのデザインええな

  284. 原神はこれまでにスマホで出来るソシャゲとしてあまりなかったのが目新しかったが、それだけじゃなく課金圧は低め、時間も取らない、ストレスが溜まるようなのも精々聖遺物の厳選強化くらいで気軽のがええ。ウマとは真逆だな。そんなウマも日本では売れてるんだから日本人はドMや

  285. 和ゲーはもうまったく遊ばなくなったなー

    中華ゲーも遊んでないけど和ゲーより頑張って作ってそうだよね

  286. ターン制でも、定位置に戻るとかよく考えるとアホなことしなければ、
    まだマシなんやけどな
    20年前のFF10-2でそれができてたのに

  287. >>1
    ちうごく死にそうだからもう金掛けられないよ?

  288. ペルソナ+SOかな
    キメラ養殖頑張ってくださいw

  289. これよりゼンレスの方に期待してるからそっちはよ出せ

  290. 本家崩壊学園のエイプリルフールであなたはどんなゲームが欲しいですか?みたいな投票をしてて
    崩坏神域と崩坏相簿、今で言うと原神と未定事件簿だろうね
    miHoYoがもし全部作る気なら崩壊3rdとスタレイ抜いて残り4つ
    スタレイがモンハンっぽいゲームなら崩坏猎人がスタレイで確定
    違うならいつかモンハンをパクったゲームを作るかもしれんな
    あと、中国人の考察も見たんだけどド忘れしちゃった
    覚えてるのはMOBAとMMOかMORPGのどっちか

  291. 相変わらず金があれば売れるとか馬鹿馬鹿しい話を信じてるやつがいるのがな
    いい加減現実を見るべき

  292. スイッチ中国ゲーム市場でトップ チンク、完全敗北

    スイッチを中国で代理販売するIT大手、騰訊控股(テンセント)は中国版スイッチの売れ行きは好調で、販売台数は年々増加していると明らかにした。テンセントの担当者によると、中国版スイッチは19年12月10日の発売以来、中国国内のソーシャルプラットフォームで常に高い注目を集めており、中国市場でのユーザー数は100万人を超える。
    21年のハードとソフトウエアを合わせた市場全体の売上高は前年同期比約17%増の21億6千万ドルで、スイッチが市場のトップランナーだった。
    >>6 >>10 >>12 >>28 >>55 >>96 >>99 >>133 >>134 >>136 >>137 >>155 >>166 >>176 >>193 >>265 >>270

  293. 「ポケモン」2021年1年間の売上 1兆3000億円
    ttps://nintendosoup.com/the-pokemon-company-places-5th-in-top-10-global-brand-licensing-companies-for-2021/
    ttp://imgur.com/jkCxDIH.png

    原神、2年間の売上 5200億円
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f5c2ca32f4111850fb4c08218d5d8e0137548ade

    >>6 >>10 >>12 >>28 >>55 >>96 >>99 >>133 >>134 >>136 >>137 >>155 >>166 >>176 >>193 >>265 >>270

  294. 儲けた金で投資してさらに儲けるというのはとても正しい。

  295. 軌跡シリーズにしか見えんのだが
    あまり関係ないがイース新作は楽しみにしとるで

  296. 相手奥で整列味方手前で整列で静止してて一人ずつ攻撃みたいな古いターン制じゃ無い限りは今でもターン制通用すると思う。龍が如く7とか面白かったし。
    mihoyoはやや難解で複雑ながらシナリオには定評あるし

  297. 日本一日本人から金を巻き上げたゲームのFGOを作った会社さん、なんの進化もない

  298. ウマも2022下半期はモンストとFGOに負けちゃったからなぁ

  299. >>303
    手軽に遊ぶソシャゲで育成が相性悪すぎる。
    一番ダメなのがキャラとサポカは札束で何とでもなるが
    因子はいくら札束積んでもどうにもならないこと。完全に運ゲー

  300. 日本のアプリに関してはユーザーに満足してもらった上で課金もって姿勢じゃなく、兎にも角にも課金、課金、課金て感じでクオリティやユーザビリティが二の次になってる開発側の問題やろ。

    クオリティやユーザー目線の意見出すと露骨に嫌な顔されるし、前に倣えでその時の人気アプリなりの要素を二番煎じで上が押してくるから。

  301. >>235
    何で中国を後ろ盾にしたら日本や他の国で人気出るんだ?もしかして原神好きな奴は皆「原神て中国が後押しして作られてるんだって!やらなきゃ!!」ってなってるの思ってるの?
    原神が人気なのは純粋にミホヨのゲーム作りが上手いからだろうが

  302. >>302
    ぶっちゃけFateっていうブランドのおかげで売れただけ
    技術力は元々カスのくせにイキって胡坐かいてたからしゃーない

  303. でも日本のキャラデザインやゼルダが無ければできなかったんだな
    今度はひと目で中国産とわかるキャラで作ってくれ

  304. 崩壊3rdのおかげ

  305. ジャップざっこ

  306. 巻き上げたって言い方がパパ活で買われた買われた言ってるのと同じニュアンスよな

  307. 昔からスマとコマンドRPGは操作性の関係で相性が悪いと言われてるだけに、実質PC用だな

  308. 中華に負ける日本の技術って・・・

  309. 向こうは国営だろ

  310. >>2
    沢山の屍の上にブランドは出来るしそんなもんだろ。
    日本あるあるの上から目線、馬鹿にして相手を放置して原神ブランドが出来ちゃいそう

  311. 奴隷に対する正しい搾取の仕方

  312. 確かにJPEGよりも今はpngよな

  313. AI絵師を否定してたら差が開いていくだけだな

  314. >>2
    原神も崩壊シリーズにカウントされるんやが…

  315. ただのガチャゲーで覇権取った取ったって養分になってる奴らが騒いでる図はシュールだなw

  316. 最近は中国のソシャゲアカンからやらおんの持上げもおざなりになってんな

  317. いつものターン制RPGの時点でゴミ君も中華マネーの前には靴の裏舐めるんやなw

  318. ターン制バトルってキャラ人権が色濃く出るゲームは今更やらんぞ
    キャラ揃えたりするのも面倒だから下手したら金かかる中華ゲーは配布石少ないからやる気ない

  319. いやそんなスゲーんならさ
    スカイリムやウイッチャーやツシマやらを過去にするくらいの
    オープンワールドつくってくんねーかな
    原神なんかまだまだ子供だましだよ

  320. なんか軌跡シリーズみたいやな。

  321. 原神が異例として成功しただけで向こうのゲームってゲームデザインが過去にあんまり話題にならなかったゲームと同じ造りだからこれも失敗して終わりだろ

  322. 今度は何をパクるのかな?
    なお日本のソシャゲはいまだに2頭身キャラがピコピコしてるゲームと
    対面式の3Dバトルゲームしか作れない模様。
    もう10年どころか30年遅れてる。

  323. >>1
    大袈裟に日本下げをするガイジサイト

  324. >>300
    シナリオに定評…?

  325. >>315
    今やイキってるのは中国側だろう

  326. なぜ勝者が勝因を捨てて敗因にすり寄るのか、理解に苦しむ

  327. なまじ低予算ガチャゲーが売れてしまったもんだからそれにかまけて技術が停滞している間に捲られたんだろな

  328. 中国アンチの日本人が一番中国信者だったな
    韓国の犬
    中国の犬←NEW

  329. >>333
    ミホヨからしたら原神はどう見ても作りたい路線じゃ無かったろうしな
    崩壊に力入れて原神ユーザーがおこになるのが容易に想像つく

  330. >>327
    SFチックや専門用語バンバンが最高にゼノサーガに感じた

  331. 原神のキャラデザでGTAとかAPEXみたいなのやればいいんじゃね?

  332. >>338
    まず原神民自体が対人嫌いの集まりやし無理やろ

  333. いや結局棒立ちバトルかよ
    3Dでターン制やらせると棒立ちで相手の攻撃を無防備のまま受けるだけの
    プロレスになるから違和感しか無いわ

  334. ペルソナ、ゼノブレイドに勝ってからほざいてね

  335. MVとゲーム画面の差はいつになったら埋まるの?

  336. >>310  >>313  >>335
    スイッチ、中国ゲーム市場でトップ

    スイッチを中国で代理販売するIT大手、騰訊控股(テンセント)は中国版スイッチの売れ行きは好調で、販売台数は年々増加していると明らかにした。テンセントの担当者によると、中国版スイッチは19年12月10日の発売以来、中国国内のソーシャルプラットフォームで常に高い注目を集めており、中国市場でのユーザー数は100万人を超える。
    21年のハードとソフトウエアを合わせた市場全体の売上高は前年同期比約17%増の21億6千万ドルで、スイッチが市場のトップランナーだった。

  337. >>328
    崩壊で成功した金で原神作ったんだよなぁ

  338. 中国もバンバン凄いゲーム出してる訳じゃ無いよ
    ミホヨが世界的に見ておかしいだけ

  339. 儲かってる詐欺ゲーの代表的なタイトルw
    文句があるならアメリカで上場して財務報告してみろ

  340. >>319
    これ言ったら原神ユーザー怒るんだよな

  341. >>345
    てかここ2年も原神以外中国の話題のゲーム聞かんもんなあ
    幻塔爆死したし、ニケは韓国産だし

  342. パッと惹かれない感じはするなぁ...これなら原神でいい

  343. >>344
    成功と言うか中国マーケットから他ゲー排除してそれしか売れない環境作り出したというか

  344. じゃっぷ煽りでコメを稼ぎ働かない人にあらずの無職管理人

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