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【朗報】尻ソシャゲの「NIKKE」開始2ヶ月で227億という とんでもない売り上げになるw なんで日本ソシャゲいつのまにか中韓ソシャゲに追いやられたの?

65

1 名無しさん :2023/01/09(月) 19:16:27.57ID:rZet6eDF0

「勝利の女神:NIKKE」,2022年の世界収益は1.7億ドル以上で,年間の世界収益は10億ドルを突破するペース。Sensor Tower発表

さまざまなデータや分析環境を提供するSensor Towerが公式サイトをアップデートし,「勝利の女神:NIKKE」(iOS / Android)の2022年の世界収益が1.7億ドル(約227億円)以上を記録したと発表した。

2022年11月4日に正式サービスが始まった「勝利の女神:NIKKE」は,Level Infiniteが,キム・ヒョンテ氏率いるSHIFT UPとタッグを組んで制作したタイトルで,プレイヤーは女性型ヒューマノイドの「ニケ」で部隊を編成し,謎の敵との戦いに挑む。

Sensor Towerによれば,リリースで好スタートを切った「勝利の女神:NIKKE」は,2022年12月も好調を維持したまま2023年を迎えたとのこと。市場別に見ると1位が日本で55%、2位がアメリカで15.5%,そして3位が韓国で15.1%と,1つの市場だけでヒットを記録したわけではないとする。ヒット作の続編でもなく,人気IPを原作にしているわけでもない本作が好成績を挙げた理由については,「事前・事後のプロモーション展開」や「こまめなアップデートと新キャラ実装」「メタ機能」などのポイントを挙げて説明を行っている。

日本のApp Storeランキングでは,リリースから12月27日までの54日間にわたってTop10圏内を維持しており,Top3圏内は23日間にもおよぶことなどから,年間の世界収益は10億ドルを突破するペースだという。詳しくは,公式サイトをチェックしてほしい。

https://www.4gamer.net/games/456/G045622/20230106016/

11 名無しさん :2023/01/09(月) 19:20:02.11ID:mqlZ2+gaa

参考までに次の新キャラ
1



14 名無しさん :2023/01/09(月) 19:20:43.71ID:BarjkkACd

>>11
アズレンにいたよね



15 名無しさん :2023/01/09(月) 19:20:47.45ID:d7S1xctDd

>>11
最高すぐる



23 名無しさん :2023/01/09(月) 19:22:01.57ID:jN3hUU6Z0

>>11
どっかで見たようなキャラやな



57 名無しさん :2023/01/09(月) 19:29:32.48ID:3g/zLMsG0

>>11
何このゴミみたいなイラスト
AIにありそう



16 名無しさん :2023/01/09(月) 19:20:59.19ID:T6yWGF3P0

ウマは最初の1年で日本だけで軽く1000億超えたって聞いた



22 名無しさん :2023/01/09(月) 19:21:56.25ID:EvzObskYd

>>16
ニケも1000億いくやん



21 名無しさん :2023/01/09(月) 19:21:41.28ID:UZUY6ofm0

なんで日本ソシャゲいつのまにか中韓ソシャゲに追いやられたん



28 名無しさん :2023/01/09(月) 19:22:44.13ID:jN3hUU6Z0

>>21
課金圧と見切りが早すぎる



48 名無しさん :2023/01/09(月) 19:27:25.59ID:Co1Wk8eqM

>>21
いつのまにっていうかネトゲ時代から韓国1強やん



112 名無しさん :2023/01/09(月) 19:35:09.51ID:FXOwUCR9M

>>48
当時はFF11とかあったし日本も相当頑張ってたやん



70 名無しさん :2023/01/09(月) 19:30:41.39ID:SkEYZ49/0

>>21
日本の優秀なクリエイターが高い賃金で引き抜かれてるから



127 名無しさん :2023/01/09(月) 19:37:04.71ID:sbkjIxV30

>>21
いつから日本がソシャゲを牽引してたんだよ
ソシャゲなんか昔ネクソンクソ強だったし元から韓国やぞ



133 名無しさん :2023/01/09(月) 19:37:28.75ID:p9Reiq6Z0

>>21
ソシャゲ専のサイゲが死んだから
そもそも元々有名だったメーカーは大抵PCや家庭用の方が上手くいってる



134 名無しさん :2023/01/09(月) 19:37:35.17ID:50DcRv+F0

>>21
元々ネトゲは韓国に軍配が上がる



140 名無しさん :2023/01/09(月) 19:38:22.34ID:ypJmiQlV0

>>21
韓国は中華に食われて失墜したパターン



164 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:24.73ID:l0CFCXlla

>>21
ソシャゲってブラック企業ばっかだから愛社精神ないんだろ
有能なら引き抜かれて転職出来るし



25 名無しさん :2023/01/09(月) 19:22:06.30ID:/dF7UjAO0

第1世代が怪盗ロワイヤルとドリランドで第2世代が艦これとにゃんこ大戦争とグラブルか?



51 名無しさん :2023/01/09(月) 19:28:17.83ID:ikLiZoW00

>>25
にゃんこ 2012年11月 (ガラケー版はさらに前にあり)
艦これ  2013年4月
グラブル 2014年3月

こいつらバラバラだろ2012年11月のケリ姫辺りがにゃんこと同世代



33 名無しさん :2023/01/09(月) 19:24:14.30ID:52MFgIyba

NIKKEずっと続けてるけどだいぶ運営の怪しいところ見えてきたから、やるならお金入れずに遊ぶのおすすめするで
サブゲーとしてはかなり質高いソシャゲや



59 名無しさん :2023/01/09(月) 19:29:37.21ID:2focqQ8O0

>>33
何が質やねん
Wiiにカルチャーショック受けてそう



74 名無しさん :2023/01/09(月) 19:31:33.76ID:dgxPKAEBa

>>33
質が一番ウンチやろ



89 名無しさん :2023/01/09(月) 19:32:37.59ID:Gv2Wi/fY0

>>33
160の壁問題のせいで1万2万の課金が実質10万になるデストラップよ



42 名無しさん :2023/01/09(月) 19:25:57.87ID:fWLcU7e40

いまだにパズドラモンストに課金してるゲエジが
まともなゲームに課金するようになれば日本のゲームも盛り上がるんだけどな



46 名無しさん :2023/01/09(月) 19:26:57.46ID:52MFgIyba

>>42
言うほど国産のまともなソシャゲあるか?



50 名無しさん :2023/01/09(月) 19:27:59.89ID:fWLcU7e40

>>46
……?……?



52 名無しさん :2023/01/09(月) 19:28:21.04ID:+he6pl4Z0

なしてそんな課金出来る金があるんや



62 名無しさん :2023/01/09(月) 19:29:50.88ID:4njcYSRUa

>>52
いうて貯金すること考えなけりゃそのぐらいの余裕はあるやつ多いやろ



54 名無しさん :2023/01/09(月) 19:28:58.92ID:JsD8XdNrd

普通に覇権やな
FGOぐらいにはなれそう



79 名無しさん :2023/01/09(月) 19:31:48.95ID:x08OTuCW0

>>54
ウマ娘やブルアカにも言えるけど
8年後も勢い維持してる未来が見えんわ



94 名無しさん :2023/01/09(月) 19:33:45.61ID:eNbD+j4Pd

>>79
今のサイゲってウマ娘だけなんやで
ウマは絶対死なせないやろ



110 名無しさん :2023/01/09(月) 19:34:51.90ID:x08OTuCW0

>>94
2年新作リリースしてないし流石にそろそろサイゲの新作ソシャゲ出るんちゃう?出たらまた話題になるやろ



132 名無しさん :2023/01/09(月) 19:37:25.96ID:24jNGXDm0

>>110
グラブルのゲームとかシャドバのリアル展開とかで既存IPの強化方針な気がするけどな



169 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:47.14ID:hBmrOQq7a

>>94
サイゲなんて複数ヒットある最たる例やん
ウマ死んでもサイゲは死なんけどFGOパズドラモンスト原神は主力が死んだら倒産やで



199 名無しさん :2023/01/09(月) 19:43:10.40ID:uYvwlmIF0

>>169
グラブルプリコネ死に体やろ



101 名無しさん :2023/01/09(月) 19:34:02.83ID:jGcJxdgtM

>>54
それ悪口やん



177 名無しさん :2023/01/09(月) 19:41:03.75ID:uYvwlmIF0

>>54
累計9000億稼げないやろ?



56 名無しさん :2023/01/09(月) 19:29:20.80ID:6QkeRdk3a

NIKKEはエチでええわ
2

3



63 名無しさん :2023/01/09(月) 19:29:53.44ID:/yvYQlKg0

これやーばいでしょw
4

5

6



65 名無しさん :2023/01/09(月) 19:29:58.26ID:p2l2rk6gM

ニケのイラスト描いたわ

7

プリコネのイラスト描いたわ

8

流行り廃りがはっきり見えるのはえぐすぎやろ



66 名無しさん :2023/01/09(月) 19:30:07.57ID:Z7q5BytGa

>>65
?



68 名無しさん :2023/01/09(月) 19:30:37.57ID:JsD8XdNrd

>>65
消せ



69 名無しさん :2023/01/09(月) 19:30:37.83ID:oW+dEZiB0

>>65
は?



77 名無しさん :2023/01/09(月) 19:31:42.89ID:VbHnJ8Shd

>>65
あっこりゃ?



80 名無しさん :2023/01/09(月) 19:31:51.43ID:gKo6LJXXa

>>65
こういうのよく見るわ



91 名無しさん :2023/01/09(月) 19:33:21.76ID:N4+98Ogaa

>>65
イナゴニケに逃げすぎだろ?



102 名無しさん :2023/01/09(月) 19:34:04.08ID:15pWXs440

>>65
ユウカが不人気なんやろ(フォロー)



147 名無しさん :2023/01/09(月) 19:39:05.89ID:wSA98OsCM

>>65
ヨスタゲーの完全上位互換やもんな



71 名無しさん :2023/01/09(月) 19:30:55.22ID:3g/zLMsG0

ニケは日課がソシャゲ史上最高に重いからな
マジで1時間くらいかかる



82 名無しさん :2023/01/09(月) 19:31:56.17ID:TQMzWTu+0

>>71
シミュレーションだけは早急にどうにかしてほしい。ゲエジ作業すぎるわあれ



114 名無しさん :2023/01/09(月) 19:35:22.77ID:3g/zLMsG0

>>82
俺めんどいからBでやめてる
ガチでだるいあのくそ



78 名無しさん :2023/01/09(月) 19:31:43.29ID:wIGuLTjU0

NIKKEもうすぐ160に到達するからそうなったら引退するわ
マジでクソアホやろこの仕様考えた奴



88 名無しさん :2023/01/09(月) 19:32:22.97ID:3g/zLMsG0

>>78
なんで?
いつか凸できるんやから続けたらええやん



84 名無しさん :2023/01/09(月) 19:32:13.35ID:6QkeRdk3a

こんなにエチ
11



93 名無しさん :2023/01/09(月) 19:33:35.39ID:PD22O5bS0

>>84
ストーリーも弱男特攻だったのか?



156 名無しさん :2023/01/09(月) 19:39:59.42ID:jN3hUU6Z0

>>84
対魔忍みたいな格好やな



86 名無しさん :2023/01/09(月) 19:32:16.82ID:f4dvY7XOd

11月のRMB売上予測130億で、12月の予測94.6億なら滅茶苦茶精度高かったんだなこれ↓

原神 700.6~858.0億→731.0億~895.2億
NIKKE 88.5億→94.2億
FGO 85.6億→94.6億
ウマ娘 62.8億→64.9億
アズレン 45.5億→45.7億
幻塔 31.1~35.7億→34.5~39.9億
アクナイ 23.2億→23.6億
崩壊3rd 23.1億→23.5億
メメモリ 23.1億
ヘブバン 15.4億
ブルアカ 12.5億
無期迷途 11.6億
ニューラル 10.2億
シャドバ 6.7億→7.7億
雀魂 6.3億→6.5億
プリコネ 4.3億→4.7億
ワーフリ 4.1億→4.3億



90 名無しさん :2023/01/09(月) 19:32:52.84ID:VbHnJ8Shd

>>86
ブルアカゴミで草



97 名無しさん :2023/01/09(月) 19:33:54.81ID:9SmEwWoK0

>>86
プリコネ死んでて草
あとアズレン滅茶苦茶頑張ってるな



106 名無しさん :2023/01/09(月) 19:34:32.87ID:uEBRkMNjd

>>86
ブルアカあんなにイキってるのにヘブバン以下で草



117 名無しさん :2023/01/09(月) 19:35:39.23ID:BrXMmD1ud

>>86
エロ戻ったアズレンガチで売れてて草
アズレンの売上って中国に行くし中国の経済も潤うのになんで規制してたのか謎
習近平ってアホやったんか



128 名無しさん :2023/01/09(月) 19:37:06.83ID:toNLOGCmd

>>86
シャドバは何があったんや



200 名無しさん :2023/01/09(月) 19:43:22.42ID:399T+zHQ0

>>128
年末年始限定スキン実装



152 名無しさん :2023/01/09(月) 19:39:34.21ID:IZFf1QSY0

>>86
アークナイツのアニメ効果切れてるやん



167 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:39.53ID:DjmI85jqM

>>86
メメントモリって鯖70あって人多いし売上多いのに
エロ絵全くないな
少ない方のヘブバンより更に少ない



168 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:39.80ID:tOyyzCO50

>>86
限界集落ワーフリってそんなあるんか



188 名無しさん :2023/01/09(月) 19:42:31.71ID:DO4WZuWGa

>>168
アニバやったからや



181 名無しさん :2023/01/09(月) 19:41:44.86ID:uYvwlmIF0

>>86
ウマ負けてて草?



183 名無しさん :2023/01/09(月) 19:42:09.40ID:p9Reiq6Z0

>>86
プロセカはどこらへんや



92 名無しさん :2023/01/09(月) 19:33:26.48ID:cgyWNp7L0

ニケジ、ヘブジ、ブルジ、プリジ
一番最初に死にそうなのは?



98 名無しさん :2023/01/09(月) 19:33:59.00ID:x08OTuCW0

>>92
プリジはもう死んどる



105 名無しさん :2023/01/09(月) 19:34:29.67ID:8Td+FZnB0

>>98
ヘブジもすでに…



96 名無しさん :2023/01/09(月) 19:33:53.83ID:g6isaV470

中華ゲーって天井引継ぎがデフォルトになりつつあるのに
日本ゲーは未だに激高天井と天井リセットだしな…



108 名無しさん :2023/01/09(月) 19:34:35.51ID:yiFONG0vM

>>96
なんで急にブルアカの悪口いったの?



121 名無しさん :2023/01/09(月) 19:36:18.41ID:g6isaV470

>>108
ブルアカは韓国ちゃうんか?



119 名無しさん :2023/01/09(月) 19:35:46.00ID:E/ViunSpa

>>96
あとちょっと…で課金させるのが一番効率いいって中華ゲーはちゃんと学んどるよな
日本のソシャゲはがっつき過ぎて死んでるのが多過ぎる



100 名無しさん :2023/01/09(月) 19:34:02.57ID:ypJmiQlV0

弱者男性が廃課金しているだけで
美少女スマホゲーム自体がオワコンやからね
ゲーム実況動画ですら再生数伸びないし
 
いい加減弱者男性も現実と向き合う時期やで



113 名無しさん :2023/01/09(月) 19:35:15.37ID:Gv2Wi/fY0

>>100
無敵の人が増えるけどええんやな?



115 名無しさん :2023/01/09(月) 19:35:32.90ID:/2oa1/0Zp

>>100
物差しがゲーム実況の伸びって…
典型的な弱者男性じゃん…



161 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:18.48ID:50DcRv+F0

>>100
むしろ最近は北米でもじわじわと売れるようになってきてるから後何回かブレイクスルー来るぞこのジャンル



104 名無しさん :2023/01/09(月) 19:34:18.27ID:4vaQe5h30

メメントモリてのがよく見るけどどんなストーリーなん?
あと絵が独特で綺麗やけど抜けない気がする



109 名無しさん :2023/01/09(月) 19:34:50.98ID:3g/zLMsG0

>>104
ストーリーなかった気がする



122 名無しさん :2023/01/09(月) 19:36:37.84ID:4vaQe5h30

>>109
ありそうな雰囲気やのにストーリーないんか



120 名無しさん :2023/01/09(月) 19:36:15.14ID:6QkeRdk3a

アイドルとイチャイチャもできる
12

13

14



123 名無しさん :2023/01/09(月) 19:36:42.85ID:ALJYZiJs0

160なくても16クリアできて9装備堀りできるから別に行き詰まらないぞ



139 名無しさん :2023/01/09(月) 19:38:18.76ID:r8DJXC3Ra

>>123
流石にやばいと思ったのかがっつり要求戦力下げたの草生える



124 名無しさん :2023/01/09(月) 19:36:46.45ID:wnHevh+G0

ゴロどもの稼ぎ先ブルアカじゃなくてニケが正解だったのでは



135 名無しさん :2023/01/09(月) 19:37:36.19ID:ypJmiQlV0

>>124
どっちも変わらない
ゲエジが廃課金しているだけで
チー牛勢の間ですら人気ないし
今やチー牛も美少女スマホゲーム離れて
カジュアルゲーム一択になっている



178 名無しさん :2023/01/09(月) 19:41:21.45ID:V5CQ5PMQ0

>>135
カジュアルゲーって何や
モンストとかパズドラとかか?



146 名無しさん :2023/01/09(月) 19:39:04.31ID:1boITZ0Hd

>>124
NIKKEのリリース11月やで
こないだのコミケは間に合わなかっただけや
この勢いのままなら間違いなく今年の夏は来るやろ



157 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:03.55ID:wnHevh+G0

>>146
アズレンは急ピッチで書かれてたのに



141 名無しさん :2023/01/09(月) 19:38:29.20ID:Sc1SPpMx0

ブルアカって信者が謎にイキってるだけで中の下レベルのコンテンツよな



149 名無しさん :2023/01/09(月) 19:39:11.98ID:4FRSni3Sd

>>141
ブルアカにはコミケがあるから…



142 名無しさん :2023/01/09(月) 19:38:41.60ID:TQMzWTu+0

ヘブバンは下手にゲームさせようとしたのが無理だった。シナリオのおまけ程度でよかったのに



180 名無しさん :2023/01/09(月) 19:41:43.36ID:47S7hrola

>>142
ゲームさせようってのまではギリギリ許容範囲やけど誰か1人倒れてもゲームオーバー、コンテは出来ませーんwwwwで萎えたわ



145 名無しさん :2023/01/09(月) 19:39:00.52ID:/yvYQlKg0

ヘブバンイラコン(賞金100万円) 
応募数1400件

NIKKEイラコン(賞金370万円)
応募数1000件



159 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:04.80ID:tjTy271Pa

2ヶ月だけでブルアカの全売上超えてそう



170 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:48.33ID:4FRSni3Sd

>>159
ブルアカの年間は余裕で抜いた



160 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:09.23ID:24jNGXDm0

FGOは新キャラがクソって話題になるだけようやっとるわ
そこらへんのソシャゲの新キャラとか気にもならんわ



186 名無しさん :2023/01/09(月) 19:42:24.43ID:uYvwlmIF0

>>160
雑魚ソシャゲとは格が違いすぎる



165 名無しさん :2023/01/09(月) 19:40:31.16ID:e7Ave0F1p

日本って昔はソシャゲ強かったのになんで中韓に抜かれたの?慢心?



192 名無しさん :2023/01/09(月) 19:42:41.37ID:ypJmiQlV0

>>165
抜かれてねえし
一般向けに完全シフトしている
なんGはガチで認知が歪みすぎてヤバイ奴が多いな
ついでに韓国のスマホゲームは
マジで中華スマホゲームにそのままポジション奪われたレベル
中華台頭前は日本でそこそこ地位があったが



179 名無しさん :2023/01/09(月) 19:41:25.07ID:4vaQe5h30

https://www.pixiv.net/idea/

ここなら
ブルアカ
原神
アズレン
ニケ
の順



182 名無しさん :2023/01/09(月) 19:41:48.50ID:oW+dEZiB0

>>179
??



187 名無しさん :2023/01/09(月) 19:42:25.30ID:xHxpypYHd

>>179
検索数とかいう謎のランキング



189 名無しさん :2023/01/09(月) 19:42:35.87ID:ETmrlYRrM

ブルアカはコミケで人気ってステマしてもこれが現実?
21

22



193 名無しさん :2023/01/09(月) 19:42:53.03ID:HJOixv6Hd

>>189
あっ



197 名無しさん :2023/01/09(月) 19:43:07.99ID:oW+dEZiB0

>>189
黙れ



198 名無しさん :2023/01/09(月) 19:43:08.75ID:PD22O5bS0

>>189
やはりプリコネが正解か




 
(´・ω・`)ケツ、アクティブは減ったって見たけど、いなくなったのは無課金層とか微課金層だけで、課金~廃課金層はまだまだ残ってるって事やな

(´・ω・`)それならまだまだ今年は余裕で稼げそう
 
 
 



 

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  1. サイゲみたいにパクリの癖にガワだけ盛って中身スカスカ虚無ゲーと比べて
    ちゃんとゲーム性あって面白いからなーあっちのゲームは

  2. 肩肘張らなくて尻みれるからこのままでええんよ
    ゲームってそんなもんやん

  3. 女のケツなんて色んな匂いが混じっててくせーのに

  4. 1ゲトズサーーー!

  5. いちいち人生変える作品にせんでもええわ
    って思ってた時期に気に入って
    賽銭くらいはいれとるで

  6. また売上偽造宣伝をやってるのか。もうこればっかりだな。こいつらw
    自転車操業だろ?

  7. エロければ何でもいい
    チョロイもんだ

  8. アズレンとかブルアカもやったけど原神しか続いてないわ

  9. ちゃんとできているからな

  10. オタクは中国好きだからしゃーない

  11. ウマガイジ「どーせニケなんて今だけ、ウマ娘には勝てない」

  12. フィギュアが出たら金落とすわ

  13. 任天堂が原神を丸パクリしたゼルダを作っても原神の売り上げには勝てなかったもんな
    もう日本がゲームで中韓に勝つ日は2度と来ないよ

  14. エロは正義
    ポリコレは糞

  15. なんか違ってたら申し訳ないけど、あるてって人の絵はAIそっくりの絵なんだが・・。
    下はちょっと違うけど上はまんまAIそっくり。

  16. プリコネがワーフリ並の売上とかいうヤバさに触れずブルアカ叩いて無理矢理プリコネ持ち上げてるのすごいよ
    というかやら菅どんだけブルアカ嫌ってるんだよw

  17. ほんとなんで作らなかったんだろうな。プリコネみたいな2Dのやつばっかりじゃんね。
    まぁ原神が特別ってのはあるけど。元々大学の同人サークルだしなぁ。

  18. にっけつ速攻下品過ぎて辞めてここ見てたら
    不評なんだってイメージだったけど売れてるんだな

  19. メメモリも歌は良かったんだけどなぁ

  20. 実質対魔忍だろこれ

  21. 売れる要素詰め込んでるから売れて当たり前卑怯者

  22. 頭頂部と前髪プリコネで草

  23. これメインシナリオもイベシナリオも世界観もキャラストーリーも凄い力入ってるんだよ
    ケツのアレさばっか話題になるけど
    シナリオ面は最高なんだけど、記事内でもある通り
    ・デイリー作業量がソシャゲ界隈でも最高クラスに多い 長い
    ・無課金では早々に成長が止まる重課金仕様
    ・ガチャ金額が高め(石が高い
    ので、無課金勢のサブゲー勢はマジで残らない
    メインゲーとして課金する覚悟がないと初めて1~2週間で断念すると思う(それが実際アクティブ数字に出てる

  24. 父さん兄さんにお金を渡し続けるのが運命
    それが日本よ

  25. こまめなキャラ追加(ただしバースト3とゴミ限しか追加してない)

  26. エロゲメーカーは何やってんだよ!
    お前らの専門分野だろ

  27. かつてのパチンコ以上に、お金が海の向こうに流出しているのでは

  28. 国産→メディアミックス前提、社運かけてる、あとから難易度足してくる、余計なシリアス、重課金(伝統の天井リセット)
    中華→キャラ売り、暇つぶしでサ終上等、尻、胸、ゲーム性固定、物語オミット課金分別(天井引き継ぎ)

    金持ちは

  29. 艦これはdmm最強アニメ派遣だからな

  30. 中国、韓国って結婚できずあぶれてる男多いからな

    日本はその辺リードしてたけど、中国は絶対数が多すぎて勝てないわ

  31. >>27
    今やってるガチャのモダニアがぶっ壊れ過ぎて草生える
    こいつ入手したかしないかでゲーム難易度変わるレベルっていう極端さなのがw
    バーストⅡの強キャラもっと出すべきなんだよなぁ…

  32. ソシャゲなんか何個もやってられないだろ
    新作が出る度乗り換えてんのか?

  33. 日本の絵と日本のゲームデザインが売れてるだけ
    中国韓国が自分で作ったら売れないから日本ゲームを作って売ってる
    コピーブランド商品も大金掛ければまともな商品になる

  34. ネトウヨまた負けたのか

  35. 言うほど尻見る余裕無いし、ストーリー進めるために課金圧が酷かっただけ
    ゲームを進めると時間制限有のお得言ってるけどお得じゃないセットを勧めてくる
    買うと次回の価格が上がる鬼畜仕様

  36. ケツ目当てで始めたらドハマりした
    始めたころの艦これ思い出す
    こっちのが遥かに面白いが

  37. あの垢タイプで始める奴は強者だわ

  38. ガチャ1回の単価すら違うものを一生比較しててほんとバカみたいだな

  39. ニケは金もそうだが時間も食うぞ。

  40. ヨースター案件のアズレンステマ記事かぁ

  41. 反日パヨクブログやらおんさん

  42. ドルフィンウェーブとメメントモリどうなったんですかね・・・

  43. DMMでエロ版出してくれよ

  44. ジョージー「面白そう!」




    ジョージー「艦これやるわw」

    - fin -

  45. マジでメガニケはDMM版出してほしい
    そしたら完全にPCに移動できる

  46. >>33
    まぁぶっ壊れ過ぎて今後モダニア向けのアシストキャラか超えるキャラ出ないともう空巣以外でセルラン1位は無理そうだけどな
    石が高いし

  47. >>1
    なろうと同じで、こういうゲームに力を入れると一時的には儲ける事が出来ても全体的にはレベルがどんどん下がって行く
    そういうのを嫌うゲームクリエイターは多いし、長い目で見ればそれは正解

  48. そもそも昔からネトゲ界隈は中韓の市場がデカくなかったか?
    CSゲーが大手以外(大手も大作以外)ヤバいからこの状況になってるだけやで

  49. >>29
    あと29兆円は稼がないとかつてのパチンコには追い付けないな

  50. >>33
    モンストで言うところの新春超獣神祭枠みたいな感じじゃない?
    あんなの毎回出されたらたまらんわw

  51. もうサイゲは過去なのかもな

  52. >>22
    コミケは違うな

  53. 日本のソシャゲがつまらんのやない!
    日本のクリエイターがつまらんから作品もつまらんだけや!

  54. >>48
    まさかメインヒロインを早々にチートキャラ化してガチャに出してくると思わんかったよな
    普通、周年実装クラスの立ち位置だろモダニアはw
    後はもうラピのSSRverくらいしかデカい目玉なさそう

  55. 国内メーカーは超大手以外技術レベルが海外の個人制作より劣るよな
    どうしてこうなった

  56. なんつーかもう中韓でつぶしあえーとしか

  57. 露骨過ぎて微妙だった

  58. >>49
    エロソシャゲはともかくvとは何の関係もないやろ

  59. 発想の勝利だけど
    課金ゲーはなぁ

  60. 日本は低賃金だから(但し大企業・税金団体は除く)

  61. 狙ってる部分はオタクの性欲頼みという全く同じ商法
    同じことをしていて何故負けるかというと絵をはじめとしたクオリティ面で劣る以前に
    日本の作品はやってる事は同じレベルで低俗なのに
    下手に格好をつけて真面目なゲームとして売りたがるから負ける

  62. これもう新手のツボやろ
    北朝鮮に金流れてんじゃね?

  63. >>22
    艦これ2期本当に無事終えられるのか…?

  64. そうしている間にも
    モンストとパズドラは今日も日本人相手に目立たず、キモオタの視界には一切入ることなく
    しかし確実に結構な儲けを出し続けるのだった

  65. 同じ韓国制エロソシャゲなのに、ラストオリジンとなぜここまで差がついたのか
    ラスオリは課金圧低すぎたのかあかんかったのかな
    あれ、まんま艦これ方式のキャラ入手形式ででガチャがないどん判仕様だし

  66. だーまえ復活まであと〇日

  67. 日本のセルラン見たらわかるだろ
    もう日本じゃソシャゲに課金する層が減ってる
    Vやその他に取られてちうごくくらいしか課金してない

  68. 冬コミはやっぱりVとブルアカが強かった印象
    東方とか型月とかは大手ジャンルは安定感
    女性参加が減ってるのは心配になる

  69. ねーべ
    ウマよりはやく右肩なるだろ
    1周年が最後の稼ぎ時

  70. >>68
    奇乳はもう時代遅れ
    普通にエロくない
    ただ変なだけ

  71. 昔はfgoで「こんなエロいキャラがよく実装〜」とか言われてたけど
    中韓のゲームの方が今となってはよっぽど攻めてるよね
    デカ乳デカ尻はもちろんロリキャラまで揃えてる

    特にブルアカはもはやオタクのセックスシンボル
    コンテンツの人気はそこまでなのにキャラクターが完全に独り歩きしてる
    エロが解禁されてたらウマ娘がシンボルになれたろうに

  72. ネトゲなんて最初から半島か大陸がつよいじゃん
    フェミ無視した尻パワーでまだまだ行くやろ

  73. >>70
    まぁ実際飽きられてるし、新規にホイホイ課金するのはなかろうな
    古参ゲーはもう生活の一部に定着してるから、そうそう崩れないのも併せて

  74. みんなブルーロックの最新ゲームやってるけど?

  75. 国産のゴミソシャゲ代表がオワ娘だからな

    中国はもちろん韓国にも完全に追い越されたわ

  76. メガニケ作ってる会社のshiftupだっけ?
    今年にまたCS版の尻ゲー出すらしいやん

  77. まとめサイトも妙に中韓ソシャゲ記事にするのが露骨というかね…

  78. グラブルが9年?fgoが8年?
    サービス始まってから半分の期間でも4年以上
    そんだけプレイしてたら中々辞められないだろうな

  79. pixivの投稿数ってブルアカ10万以上あるんだけど

  80. ケツはコミケでTシャツと大型マウスパッド配りまくってて金持ってるなぁってら思ったわ

  81. ヨースターはぶっちゃけ売り上げ自社買いで売り上げ良いように見せてるようにしか見えないw

  82. 一年後呼んで
    残ってないやろけど

  83. 尻は規制ないから好き

  84. >>71
    ここで話す事じゃないけど女性向けはオンリーに移動してる

  85. サイゲは割りとエッチなイラストも多かったのに
    任天堂と組んでドラガリやり始めたあたりから
    どのゲームも露骨に絵柄が子供っぽくなって行ったからなあ

  86. ヨスタ憎くてNIKKE持ち上げてるやついるけどそこはサイゲを持ち上げてやれよって感じする

  87. >>79
    あれはキムヒョンテの趣味や
    マグナカルタの頃から変わっとらん

  88. 正直この手の数値は全く信用できねえよな
    特亜なら自社買いすりゃいくらでも上増しできるんだから

    プラットフォームのGやAに手数料は取られるけど、それ以外は自社に戻ってくるし
    手数料をプロモーション費だと考えたら費用対効果は悪くない
    こうしてアホなまとめが勝手に取り上げて拡散してくれるからな

  89. 性癖で楽しむソシャゲに政治思想入れ込むやつってなんだろうなw

  90. 中韓のゲームの良いところ
    比較的エッチなの多い上に主人公の性別が選べるのが多い

  91. >>80
    記事にするほど話題性のある国産ソシャゲって最近出たか?

  92. ログボ、ログイン後20ページにも渡るイベやらの情報、何か操作する拍子に表示される課金アイテム情報、育成アイテムがランダムで多岐にわたる等々、うんざりさせる要素ばかり揃ってるのに、ストーリーもキャラもゲーム性もワンパターン

  93. 実際にやってるってやつ見たことないな

  94. 配信見てるとニケは真面目にやり込んでるのが多いからゲーム自体が面白いんじゃない

  95. ブルアカは元々雑魚いし
    今になってもアクナイ未満の雑魚 
    ウマニケどころかヨスタの本命とは言えない

  96. >>90
    いやそこはヨスタとニケでいいだろ
    ヨスタが欲しい客層はニケやってると思うわ

  97. 公式も同人もエロ特化でコミケでもその数の多さを誇っていたブルアカさん?
    震えるケツことNIKKEさんに負けてますが…同人界隈マジで金落とさないな

  98. >>100
    ストーリー進めるのに一定以上はやり込まんとマジできついからしゃあない
    この前緩和されたけどそれでもキツい

  99. 日本のソシャゲは原作におんぶにだっこなクソゲー連発してるからなぁ
    オリジナルコンテンツで勝負してるゲームには見劣りするんだよ

  100. >>104
    国産ソシャゲの7割くらいはブルアカに負けてんだよな

  101. まとめ記事がおかしなくらいこの手のゲーム持ち上げるから逆にバレバレなんだよね
    テンセントもだけどもヨースターも明らかにやってる

  102. ニケは毎日やりこんでれば無駄な課金しなくて済む

  103. 捏造しても罪に問われないからって数字ばかり強調してんのが笑える

  104. カードバシーンで毎回特効カードだせばカネになるって思っちゃったから、そんなゲームしか作れなくなったからな

  105. >>103
    ヨスタ系では満たされない物がNIKKEで満たされたよ

  106. ゲームはやった事ないから面白いのかはわからんけど
    あの尻を強調するシステム自体は新しかったしアイデアあったな。

  107. >>110
    否定材料が自分の妄想だけだとか笑える

  108. >>110
    お前らもより信憑性のある数字さえ出せれば反論になれるのにな

  109. ジャップはオワコン
    もう韓国兄さんにも中国父さんにも頭が上がらない

  110. >>107
    ジャップ産のクソゲーにしか勝てなくなっちゃったよおお

  111. ただのケツゲーじゃなかったからな
    普通にシナリオ面白い

  112. >>28
    エロゲメーカーにはスマホゲー作るほどの金ねえよ
    対魔忍はめっちゃ頑張ってる方なんや

  113. >>119
    そもそもエロゲメーカーにはまともな技術力ないからな

  114. なんか元スレでも妙にブルアカ叩きたい奴が目立ってるな

  115. 無課金や微課金はもう滅亡したから
    あとは重課金から絞って終わりだろ

    ここの運営まともじゃ無い

  116. 悔しそう

  117. >>122
    盆栽ゲーなので微課金でまったり楽しんでるわw
    ウマ娘のような他者と競うところがメインコンテンツじゃないから
    重課金する必要が薄いのよ

  118. ほーら出た、日本下げで中華や韓国上げ

    ほんとどこの国のサイトだよここ

  119. >>1
    いちいち煽るなガイジ

  120. どうせ長続きしない。
    てかもうソシャゲ疲れたわ、お前らよく続けられるな。
    さすがに結局やってること似たり寄ったりで飽きる。

  121. オタクの一過性に騙されてなろう系押そうとするからな

  122. >>109
    ガチャがクソなうえに、無課金じゃSRが到達できる限界レベル160で事実上レベルが止まるからそこで打ち止めだぞ
    ガチャのウィッシュリストが一人狙い撃ち出来ないどころかまさかの15人均等とかいう糞仕様もやばい
    ウィッシュの意味ねーだろw
    SSRを無微に凸させる気なさすぎるわ

  123. 原神みたいな国産ソシャゲが出ない限り、もう逆転ムリだろ

  124. 弱者男性は金がないのに弱者男性向けコンテンツは儲かるとかいうわけわからん道理

  125. 弱者男性を手玉に取るのがうまい朝鮮半島

  126. 弱者男性「このゲームはちゃんとゲーム性あって面白い!!!」

  127. 敵国に課金する日本人って謎すぎる
    どんどん向こうは潤って、日本人は自分で自分の首を絞めている

  128. >>134
    頭に鉢巻巻いて竹槍もってネットしてそう

  129. >>129
    だから難易度下げてそこまで揃ってない人でも先に進めるようにアプデ調整されたじゃん
    エアプ丸出しかっこ悪

  130. ソシャゲは低俗なものの方が売れる

  131. >>134
    大昔のMMO大ブームのころから、韓国はネトゲ関係に関してはほんとに日本人の趣を刺激する有能なジャンルなので…
    韓国が反日だろうと、日本が反韓だろうと、ゲームに関しては韓国制は有能なのよ
    中華ゲーに課金してるバカは知らんw

  132. 10連約5000円完凸が10凸そりゃ課金した奴は辞められないだろ

  133. 日本も無駄な擁護せず実績で語れよ
    原神クラスはさておき今年の新規ソシャゲでニケ並に稼げる国産を挙げてどうぞ

  134. 数ヶ月したらウマジがまたアニメガーって暴れ出すんだろ?
    アホらしい。

  135. 昔からオタクコンテンツを支えてきたのは弱男だからな
    むしろ課金すらできない弱男未満の存在が謎
    恥ずかしくないんか

  136. >>137
    そこまでSSR揃ってない状態の無微じゃメインシナリオ10章以降の時点で壁過ぎるだろ
    要求戦力下がったって言っても元がキチってただけだからたかが知れてんだわ
    紅蓮やモダニアでゴリ押し出来てる連中には一切分からない世界だろうけどな

  137. >>129
    ガチャがクソでないソシャゲってあるのかよ?w

  138. >>145
    声でかいやつほど金払ってないからな。
    重課金勢が課金して売上伸びまくってるのをなぜか自分の功績みたいに語りだす。
    弱者ってのがこれだからしゃーない。プライドも無いぞ。

  139. >>144
    それはさすがに情弱過ぎるわMMO系で沢山有るぞ

  140. >>134
    いい医者みつかるといいね

  141. 向こうのゲームは癖を刺激してくる。
    日本産のゲームはそういう傾向を嫌がり、既存のゲームのガワだけパクったゲームを量産するだけ。

  142. 中華マンセー野郎が相変わらず同じまとめしてるね
    原神ガーは??

  143. >>153
    あれ、ごく少数の限界集落になってるけどいまだ続いてる超ご長寿ネトゲになってるぞ
    ずっと月額課金+アイテム課金でやってる上に維持費がもう高くないから継続出来てる
    かれこれ20周年くらいだぞ、ラグナロクオンライン

  144. >>129
    それって結局時間が解決する話じゃないの?
    毎日フレポ貯めればそのガチャだけで1か月にMAX90連できるやん
    まぁSSR2%だから出にくいけどさ

  145. >>154
    あの・・・NIKKEは韓国ソシャゲ・・・

  146. >>151
    「売れたゲーム」とうい条件から外れてないだろ
    ひょっとして日本語不自由な人?

  147. >>152
    資金や技術以前に
    チャレンジ精神が枯渇してんのよね

  148. 原神と同じ流れで草
    ワンパターン

  149. 中華資本に荒らされるって懸念は数年前からずっと言われてきたし
    今でもソシャゲにしがみついてる企業が危機感なさすぎなだけや

  150. ブルアカ叩きはじまったかw

  151. フォルテシモ堀川みたいな馬鹿が思考停止で絶賛して破滅するんだ
    こんなんでバツつくとか恥ずかしいおっさんだったな

  152. >>160
    アンチが売れてねぇ!人気もねぇ!と騒ぎ叩き続けるけど
    ノーダメで売上人気どちらも順調パターンかw

  153. スクエニやバンダイとか
    本来資金力があるところがじっくりいいゲーム作ればそれなりにヒット作出来そうだけど
    あいつら短命上等で数打ち戦法だからなぁ

  154. 冗談抜きで日本のソシャゲには下品さが足りない
    プリコネはエロく無さすぎて死んだ

  155. ニケさんじ

  156. >>156
    2%フレポと配布石とガバガバモールドだけだと3凸5体は流石に厳しい
    紅蓮引いてなかったらマジでやめてた

  157. 韓国中国に負けるのは下に見てるケースが多そう

    韓国と中国は日本含めて何が何で売れてるのかを徹底的に調べるのに日本人の結構な割合は未だに中韓を下に見てて参考対象から外してる

  158. 逆になんでこんなのが成功すると思った?

  159. >>156
    特別招集完全に諦めて一般に集中すればそのうちマイレージ込みで行けるかもねって程度

  160. 中韓の作品ってなにもかも売り上げで勝負したがるけど中身の事は何も言わないのは何故?

  161. >>174
    お前らがそれを言うのは最高にギャグだな

  162. 最近のやら菅のお仕事

    ・中国韓国コンテンツほかのステマ
    ・日本人の男女対立煽り、身長やら容姿煽り、貧困煽り、統一ネタ煽り

    なお、コメ稼ぎ可能なはずのcolaboネタ記事だけは一切作らない模様
    いったい何処の国の人間によるまとめサイトなんやろなぁ?

  163. >>174
    和ゲーも中身話してますか?

  164. >>174
    売上の記事なのにゲーム内容を語れとかガイジムーブかましてる奴ってまだいるのなw
    中身知りたければググれよ、いくらでもでてくるぞ

  165. >>174
    試しに貴様が気に入ってるゲームを挙げてみてくれ、それで貴様がアホかどうか判断する

  166. 日本のソシャゲはつまらん!

    いや、NIKKEもくそつまらんやろ。認知歪みすぎてるわ。
    日本のソシャゲ豚問題どうにかすべきでは?平気で国内から1000億とか消えていくの怖すぎるわ

  167. 冷静に考えるとFGOのコスパ頭おかしくね?
    他のソシャゲと比べてもあのショボさであの売り上げって

  168. 客単価定期

  169. >>180
    他人の趣味にまで自分の政治思想が反映することを望むとか
    極左レベルのアレじゃんwww

  170. ソシャゲだけは継続プレイが続かないわ

  171. 谷部は大根足

  172. いつの間にも何‪も元々中韓なんてネットゲーム、オンラインゲームの大手ばかりじゃん
    日本とは規模が違う

  173. 同人コミケ覇権の艦これは??

  174. やっぱ世界で成功するのは尻と太ももなんやな

  175. まあ日本人は消費者側だからね
    クリエイトする側じゃない

  176. わりと面白いんだけどデイリーが多すぎてもう無理
    このまま減らす気が無いのならやめるわ
    あとガチャの渋さよ

  177. >>186
    日本の大手ゲーム開発会社もたくさんソシャゲに参入したんですよね
    結果はボロ負けですが

  178. 中華ゲー基本半年で畳む予定なので
    来年の今頃はもう消えてそう

  179. >>187
    おせち屋に転職したよ

  180. 誰描けばいいのか教えてくれ

  181. >>192
    原神のときも同じこと言ってそうw

  182. >>193
    おせちマジ?

  183. デイリーで毎日1時間以上も要求してくるのアホでしょ
    ここの運営は何を考えてんの

  184. 世界市場を狙う場合、ガチャありきのゲームデザインは嫌われる
    でも日本メーカーは日本市場で勝ち抜くためにガチャありきでゲームデザインする

  185. >>183
    政治思想…?

  186. ウマ娘あんなにcm流してゴリ押しされてるのにfgo以下かよ

  187. nikkeは1年後が楽しみだな色んな意味で

  188. ブルアカみたいな売れてないのに二次創作だけ盛んだと「あっ……」ってなるよね

  189. 日本ソシャゲって書き方がいかにも大陸人らしいんだよハゲ管

  190. 中韓ソシャゲは絵のクオリティがどれも保持されてるのがでかい
    日本のは誰の忖度か知らんけどソシャゲイラストに全く向いてないイラストレーター起用したりするFGOとか

  191. >>202
    二次創作でシコりたいオタクは課金しないもんな…

  192. >>167
    どっちもそれで信用を地の底まで落としてるからな
    スクエニとバンナムソシャゲは地雷の代名詞となってるし

  193. >>204
    なおトレパク

  194. >>201
    NIKKEは好きなゲームだが
    よくてウマ娘と同じルートをたどると思うわ

  195. ジャップランドゲー
    未だに戦闘は2等身キャラが主流
    動かない立ち絵に申し訳程度の差分顔
    ゲーム性皆無のガチャゲー

    そら勝てんわ

  196. >>90
    日本の企業ってだけであれを持ち上げるのはちょっと...

  197. ニケも課金圧凄いけどな

  198. >>204
    そこについては日本も中韓もピンキリでしょ
    NIKKEは世界レベルで人気のキム・ヒョンテの絵だからバク売れしたけど
    キム・ヒョンテレベルのイラストレーターなんてそうそういないからなぁ

  199. てか本来は日本のソシャゲ引っ張っていく立場のサイゲが今だにギルドとPvPから抜け出せないのがなあ
    古戦場のサーバー落としてる場合じゃないっての

  200. スタートから廃課金仕様&日課長時間拘束ってウマと似たような性質だから
    どのへんまで勢いが続くのか興味ある

  201. 童貞のキモオタが多すぎる

  202. >>215
    そいつらから金巻き上げるのが一番手っ取り早く金儲けできる方法だからな
    Vにせよソシャゲにせよ

  203. 日本の大得意分野だったのに
    ついにHENTAIでも負けてしまうのか

  204. ほとんど無課金でプレイ出来るにゃんこ大戦争とWarframe
    がオヌヌメやで

  205. >>217
    言うほど日本ってソシャゲでHENTAI勝負してないだろ

  206. 流行りのゲーム追っかけないといけない人は大変だね

  207. >>220
    流行りのゲームが動かない古いスマホの人も大変だよ

  208. ソニーが規制しまくってプレステでお色気ゲーが作れない
    のも原因か。むしろ低年齢層用のスイッチでは規制ほぼ無し
    でやりたい放題出来るという不思議

  209. >>222
    昔からそうじゃん
    ソニーが規制厳しめで任天堂が緩いのは今に始まった話じゃない

  210. ニケはデイリークッソ時間掛かってだるいのと、特定キャラ(紅蓮バラン)無いと戦力差えぐいから辞めたわ。
    何よりエロナーフが酷過ぎる。
    ドルウェブの方が数百倍エロいわ。

  211. ワイには全然刺さらなかったから、熱中できてる人が羨ましいわ。

  212. NIKEEはさっさとデイリー軽くしろ

  213. >>224
    あんな雑なエロスが好きとか底が浅すぎる

  214. >>227
    何のマウントやねん

  215. ジャップは滅び行く運命

  216. >>118
    同じく
    ケツとキム・ヒョンテ目当てで始めたけど基本になってるストーリーが面白くて続けてるわ
    微課金勢やけど好きなキャラも出来たからガチャ次第では今後重課金すると思うし
    公式絵のグッズ増えたら散財すると思うわ

  217. アニスとかいう女が矢鱈と人類に対してネガティブな事言ってるから辞めたわ
    悪役が言うのは別に良いけど味方側で何故か被害者面してる奴が言うのは思ったよりも萎える

  218. 壺ウヨ発狂記事w
    壺ウヨって脊髄反射しか出来ないから可哀想w

  219. 日本のソシャゲって振り切れてないんだよな
    当たり障りのないキャラばかりで

  220. イナゴが移動しまくってて、元々実態感の薄いイメージあるヨースターゲーとか
    マジで日本で耳にする機会がなくなる可能性もあり得る?

  221. ブルアカやら原神メインにしてた人らが
    NIKKメインになるほどだからなぁ

  222. 黎明期に任天堂の倒し方への不快感から日本でソシャゲ馬鹿にする風潮が増えたのが多少影響あると思う

  223. CSやるので忙しいからソシャゲやってる暇ないわ

  224. パクリ云々で目を背けていた中韓のソシャゲが売れるオリジナルコンテンツ出してきて何も言えなくなってて草

  225. クソ廃課金ソシャゲのリネージュが本場の人達が
    リネージュ並みに課金ゲー言われてるやつだったしな

  226. プリコネに課金したげてよぉ!!
    サイゲの中でも経費が掛かるらしいから
    サ終したら悲しいじゃん

  227. モダニアPU終わった後どれだけ売上維持出来るかが問題だよ、特に国内
    ただでさえ単価高いし使えないキャラなら回さず図鑑見りゃいいだけだからな

  228. ゲーム業界を大きく発展させ、人類の進化を促し、世界の平和を守り続け、全人類に愛されたサイゲが馬鹿にされて発狂しそうです✋?

  229. 在日は嫌なら出ていけよ

  230. >>240
    終わる終わる詐欺ゲーやん、新しいギルド増えるし終わらせる気はまだないだろ

  231. 在日が課金してるだけ

  232. >>121
    悔しいんや
    雑魚だったはずなのに唐突に話題になってイナゴも流れて…

    なんかぼざろみたいな感じなのがムカつくんでしょ
    最初は誰も見向きもしなかったのにチェンソや水星が不甲斐なかったせいで覇権を横から奪われた感じでさ

  233. そもそもSensor Towerもセルランの順位から売上予測してるだけでガバガバだしな
    親会社がビリビリのテンセントだし

  234. 日本ソシャゲももうエロに振り切ればいいのに、なんか中途半端に綺麗でいようとするからな。
    艦これとかもそうだし、他のアニメ原作ソシャゲも。
    原神はともかく、アズレンとかNIKKEとか見習った方がいい。

  235. >>166
    むしろ逆効果な気がしてならない
    アンチが騒げば騒ぐほど人気や話題が減らないのはどの界隈でも証明されてるし

    アンチが粘着してる時点で人気あるのは明らかだし、オワコンはアンチすら存在しなくなるしね
    結果話題になり続けて人気も上がっちゃうのに…

  236. >>197
    いったい何をやったら一時間もかかるん?わりとマジで

    シュミレーションルームやらなくてもデイリーやれるし
    まさか自分から勝手にやっといて一時間とか言ってんなら頭おかしいから病院にでも行っとけ
    やらなくちゃデイリー終わらないならまだしもやらなくても終われるのに自分からやっといて一時間ガーは正気疑うわ

  237. 暗い作品しか作って来なかったからよね
    しかも与える希望が安っぽい。定番のことしか言わないから海外の模倣品の方が遠い分新鮮に思えるという最低な出来だからよ。日本のクリエイターは嫌いな物が多すぎるしそいつらの暗い価値観を共有する時代じゃないだけ

  238. グラァ!グラァ!グラァーーッ!?

  239. >>1
    1年間のセールスランキング
    1 ウマ娘 プリティーダービー
    2 モンスターストライク
    3 Fate/Grand Order

    6 原神

    40 勝利の女神:NIKKE

  240. キタサト1回も1位取れずに終わったな、やっぱブサイク不人気じゃダメか

  241. >>248
    日本のソシャゲでエロ出したらフェミがギャオりそう

  242. >>248
    原神であんなだったのに日本語通じるとこにエロソシャゲ出させたらフェミウッキウキやろ

  243. モンストとか未だに収益成長量とかいうランキングで2位にいるの笑うわ
    ウマですらTOP10にもいないのにw

  244. しかもNIKKEの課金者の過半数が日本人なんだから、単に日本人の男があまりにもエロに弱すぎるだけだな

  245. >>9
    売国野郎

  246. ウマ娘に飽きた廃課金が尻娘に流れたんやろな

  247. >>253
    この数字出す奴の大体は今までGame-iで散々イキってたウマ信だよな、でもGame-iの数字じゃ2位だから乗り換えたんだろうな
    で、結局ウマ娘の売上がいい時だけGame-iの数字でイキりそう

  248. やってればわかるけど明らかにやってる人減りまくってる
    運営と調整なんとかすれば今年安泰だけど
    運営見る限りヤバいし

  249. ニーアオートマタが2Bのケツだけであんだけ売れたってことを素直に認めていれば、NIKKEを作れたのはスクエニだったかもしれないのに。

    日本のメーカーはせっかく金になるアイデアを発見してもその価値を理解しないから落ちぶれていくんだよ
    邦画と同じ運命辿ってやがる

  250. >>263
    2月のファミ通待ちやな

  251. 始まって2ヶ月で18章までストーリー解禁してるけど
    18章クリアしてるのは重課金してる一部の人だけ
    普通の人は必ずどこかでストーリー止まる
    19章とかどうする気なんだろ

  252. ジャップはただの韓国の犬w

  253. >>253
    原神で林檎から課金する奴はガチの低能だぞ
    仮にiphoneでしかプレイしないとしても
    公式サイトから課金した方が割安だから

  254. >>265
    これはちょっと文化の違いなのよ
    韓国はAVがキビシイらしくて当時から何故かオンゲーでエロを補充してるんだよね
    逆に日本はAVが発達してるから逆にオンゲーは清楚や可愛い方が人気だったから
    それがソシャゲの時代になってなぜかエロに釣られる人達が増えてきたという新しいムーブメントが起きたからちょっと日本の企業は目を丸くしてるかもしれない

  255. 簡悔(くや)しくて 簡悔(くや)しくて 簡悔(くや)しくて 辛いよおおおおおおおおおおお
    モグのことを捨てて行ったの?あんなに覇謙と言ったのに
    アっちのどこを気に入ったの? カレーはもう要らない?
    謙兵ごっこの prayerの中で 君のもみあげだけが 揺 ら め い て
    艦,王万歳 寄付金の行方 222万悔しーらむ 【その他の方々】?でも構わない カ〇カワと居たいから…
    簡悔(くや)しくて 簡悔(くや)しくて 硬派を気取って
    簡悔(くや)しくて 簡悔(くや)しくて 悲壮感まとって
    簡悔(くや)しくて 簡悔(くや)しくて いざ辿り着いたアニメ(ZZ級)二期はもう…
    簡悔(くや)しくて 簡悔(くや)しくて 延期(ムガ)るよおおおおおおおおおお

  256. い・・・イザベル・・・!

    イザベル怖いよぉ(´;ω;`)

  257. >>259
    どの国のソシャゲでも日本人は過剰に課金してるよ
    幻塔もリリース当時やばい割合で日本が課金してた

  258. 謙「ハゲ時雨?ソードシールドsesebo?無産は黙れクチャアアアアアそれ以降は月一で我慢しろクチャアアアアアモグは【有能な】【覇権P】ムギャアアアアアアアアアアア微差栗」

    (#);ξ´艦ω豚`ξ(#)「しーちゃんは悪くないブギッッッ!!!!!!あじゅれんNIKKEアクナイ全部クソォ!!!(ブリブリブリブリビチビチビチビチィィィィィ!!!!!モミアゲファサアアアアア)」

  259. >>267
    放置ゲーってそんなもんやぞ

  260. アズレン45億とか嘘やろ?初期からやってるエリート指揮官のワイも色々と人が減っとる印象しか受けんというのに

  261. 尻をのんびり見る為に課金が必要と言う新しいタイプのゲームは斬新だったな

  262. よく分からないage記事を作ってる時点で
    売り上げの落ち込みが相当ヤバそう

  263. 尻ゲはプレイしてる所を見られた瞬間に異性の友達が減りそう

  264. ニケって人気の割にやった事ない外から見ててもこのキャラ!みたいな認知できるキャラおらんな

  265. ケツが気持ち悪い揺れ方するやつか

  266. >>263
    まぁ落ちる前の数字だからこれからどうなるか

  267. >>192
    サイゲやん???

  268. ちなみにこのゲーム作ってる会社はPS5用にもステラーブレイドっていうお尻のラインが魅力的な主人公のアクションゲームも作ってて今年発売予定
    これにより売上も技術力も兼ね備えたアジアメーカーの一つとなった

  269. また中韓ってだけで作品を叩いて敗北パターンか

  270. なんか唐突に気持ち悪い奴が沸いたけど、これが噂のキチ◯イの艦これアンチか

  271. 鳴き声!ジャップ萌え豚

  272. 在日の工作だろ

  273. どこのゲームも廃課金を大事にするのが一番良いって気づいたからな
    無課金、微課金なんて束になっても廃課金一人の足元にも及ばないから相手にしなくなったんや

  274. >>286
    そりゃ日本が生み出した絵やスタイルそのまま盗んで商売してるからね
    韓国中国って日本から盗まないと売れる物作れないんだよ?
    文化後進国の韓国中国は恥ずかしいね

  275. ニケはメインストーリー進めるのにも最高レアのキャラ凸が必須っていう
    今どき珍しい難易度のゲームだからな

  276. >>292
    珍しい?
    ヘブバンがまさにそれじゃないか

  277. >>292
    フレンドの強いキャラを借りるってシステムもないからマジでメインクエを進めるハードルが高いっていう

  278. やはりエロは強い

  279. 明後日メイン更新だろ
    これからはレベル240〜60必須らしいが
    160問題放置する気なんかな
    メイン語れないイベントはメイン進んでる前提だし
    やっぱ運営はちょっとおかしい気する

  280. >>293
    今のヘブバン高レア必要ないぞ
    高難易度だと必須だけど

  281. >>253
    NIKKEってサービス開始が11月やぞ
    それで40位とかバケモノやん

  282. >>286
    ネトウヨって学習能力皆無だから……

  283. ケツとおっぱいのソシャゲ作れば売れるってわかってるのに、なんで日本の会社は作らないの?

  284. >>300
    プレイすればわかるがNIKKEはウマ娘並みの金と技術が注ぎ込まれてる

  285. >>291
    オリジナルの日本はなんで売れないの?

  286. >>286
    30年経済が停滞してるJAPが羨ましい

  287. 運営の質だなサイゲとかヨースターの爪の垢を煎じて飲んどけ

  288. 韓国だか中国だかのイラストは今強いよなぁ

  289. >>302
    日本製で出すとフェミがギャオるから

    というのは建前だよ
    出そうとする意欲そのものがない
    なんていうか悪い意味で意識が高いからって理由だろ

  290. コミケにニケとか本気で言ってるんだろうか…

  291. ヘブジとかプリジとかプリコネスレの奴らが来てるじゃん、あそこブルアカアンチスレになってるしな…

  292. 160の壁まで来て課金しない選択した奴は切りっていうのは英断だと思うけどね
    いつまでもへばり付いてくる声だけデカい無微は切るに限るわ

  293. >>202
    ゲームは虚無だからなブルアカ…
    メインストーリーは育成しないで見れるようになったから、運営としてもガチャ一本に売り上げを絞りつつあるし、もうゲーム性はあきらめてるのかもしれん

  294. >>246
    チェンソーは監督がアレでいろいろしょぼくなって、水星は最終話のフレッシュトマト味でこれまでの積み上げをちゃぶ台返しだもんなw

  295. ブルアカ売れてないて言うが2022年の総合売上30位だぞ、30位以下のゲームは全部売れてないてことになるが…

  296. 日本ソシャゲは男の娘やらTSとかおじさんのガチャだしてきて本気じゃないからな
    中韓のほうがガチで気持ち悪さ追求してるからそれは負けるよwwww

  297. >>121
    ゲーム自体には興味無いから内容は知らんけど
    同人の商材としては滅茶苦茶優秀やと思うわ
    やっぱ主人公教師設定は強い

  298. 尻をゆらす天才が日本には現れなかった
    もう負けてるんだよ日本は・・・

  299. エロゲーのユーザーがソシャゲにうつっただけやろ
    すぐにあきるよ

  300. >>312
    中華ゲーのドルフロシリーズ新作とかもう200位圏外だからな、出来がいい中韓ゲーだって売れるとは限らない
    だからブルアカの売り上げだって十分成功の部類で、ニケとかウマとかトップゲーのたたき台にするのが場違いなんだ

  301. >>312
    ブルアカの売上叩いてる奴ってアホだよな~
    200位あたりまでは大半のゲームが採算とれてるっていうのに

  302. ブルアカってゲームとしては面白いんか?
    ウイって子はかわいいと思うからちょっとやってみようかと思うんやが

  303. 原神が1兆超えてるのガチなんか
    公式直通とか中華プラットフォーム入れたら何が起こるんや

  304. バイトが定期的に艦これの名前を出して釣らなきゃコメント
    伸びないくらい印象薄いんだろ
    このサイトが過疎ってるだけかも知れんが。

    このゲーム含めて1年後、3年後とどうなってるのか不明

  305. >>321
    とりあえずやればいいやんとしか言えん

  306. >>322
    1兆超えてるのは流石に全部こみだぞ、スマホのみで5000億

  307. その内、日本のソシャゲはタイとかベトナムまでも追い越されるな!!

  308. まあここからだな、1〜2年後も高い水準を維持できるかどうか
    ソシャゲ何てパイの奪い合いだし、上がることは滅多になく現状維持か緩やかな右肩下がり
    しかも年代が変わると課金に対しての姿勢がガラっと変わるから先が読みにくいし

  309. >>320
    ウマがブルアカより上の順位だけどサ終寸前ってここで聞いたけど?

  310. いつも貼られてる出所不明な売り上げはアズレンがブルアカの3倍て時点で信憑性皆無やろ

  311. >>328
    そら維持費が段違いやからな

  312. ゆとり時代だからねぇ

  313. >>328
    書いてあれば何でも信じるとか情弱の極みやんw

  314. >>329
    アズレンはエロスキン復活したし
    なんだかんだで日中米でまあまあ売れてるから正しいよ

  315. 日本人受けする萌えエロキャラは中韓が供給してくれるから安心だな

  316. >>292
    フレンドポイント30人分を4日で10連ガチャ回せるからウィッシュリストで目当てを登録すれば割りと無課金でも凸れる

  317. >AIにありそう

    実際、AI絵だって、これのプロデューサーだかが言ってたますが何か?

  318. >>248
    艦これは脱衣で釣ってたのにいつからか真面目さ意識しだしたよな
    今では意識高い系になってしまった

  319. こんど大阪でこみっくトレジャーが開催するんですけどアズレンオンリーも参加だそうで…

    大人気コンテンツだからすごい数のサークルが参加するんだろうな〜と見たら・・・

    ひっ…。アズレン1桁ァ!?wwwwwwwwwwww

  320. コミケでもそうだけど東方、アイマス、艦これ、Fate、
    基本的にオタクの中心、人気のメインは萌えゲームだった。
    でもそのお株を中韓に奪われた形だな。原神、アズレン、ブルアカ、NIKKE、ら
    中韓のもゲームがかなりコミケ、オタクの中心カルチャーに食い込んでる。
    日本は萌えを叩きつぶしてきたりATM扱いして投資しなかったのが痛かった。なぜ伸びる分野なのに軽視していたのか。
    「ITはクズ」って叩きつぶして足を引っ張った老害たちによって
    ネット領土を海外に占領された今にいきついた流れと似てる気がする。

  321. 海外(産)でも爆死してるゲームも山程あるやろ
    ヒットしたものだけ取り上げてニホンガー

  322. その割には全然トレンドに上がってないね
    周りにやってる奴もいないし

  323. >>340
    海外ゲーがどれだけ爆死しようがどうでもいいんだよ
    海外ゲーがヒットすることで日本の利益が減ってることが重要なんだよ

    それくらいは言われずとも理解しておいてくれ

  324. >>338
    酷いな…

  325. ニケ渋死んでて草

  326. >>338
    おい嘘だろ・・・嘘だよな???

  327. >>333
    日本が七割だから嘘だな

  328. >>338
    参加サークルあつ集まらず開催できず よりまし

  329. >>90
    日本上陸で自分を成功者だと根拠もなく言ってたヨスタさんが
    圧倒的に偽物ってばれちゃったもんな

  330. >>338
    まじかよ…

  331. >>346
    12月のスキンは中国のセルランで4位まで来てたぞ

  332. 尻ぷるぷる以外どういうげーむかもしらん

  333. >>338

  334. スマホゲーメーカーに金たくさん落ちても経済回る感じがしないのが残念

  335. 日本のゲームって短冊やSDキャラがシャカシャカ戦うだけやん
    作ってるやつがみんなビョーキだから

  336. >>181
    立ち絵以外何も知らない人?

  337. >>23
    日本企業も同じ事すればええのに何でやらないの?

  338. >>292
    当たり前じゃん
    放置ゲーはストーリーがエンドコンテンツなんだから?
    完全無課金でエンドコンテンツクリアできるほいがおかしいだろ馬鹿かお前?

  339. >>23
    深海にときとぼっちの時の敗け害児の遠野吠えなんでけどそれ?
    恥ずかしくねえの?

  340. まぁサイゲはなんだかんだ新作出す度にそれなりにヒットさせてるし
    大本がサイバーエージェントなおかげで屋台骨もしっかりしてるからこの後もちょいちょいヒット作出しては次に繋ぐって感じの経営は続くと思う
    その点FGOのDWはFGO以外がクソ雑魚ナメクジ過ぎかつ新作もサクラ革命みたいな大失敗繰り返してるから
    FGOがストーリー完結したりゲーム自体が廃れたりするともう後がない

  341. 弱者というか童貞でしょ?
    ロリコンソシャゲなんかに搾られてる層って

  342. >>321
    ゲームパートはわりと虚無な方
    流石にFGOとかよりかはマシだがソシャゲの中ではぶっちゃけ中の下レベル
    まぁその分ゲームはあんまり触らなくていいからストーリーやキャラの掛け合いだけ楽しむようなサブゲーには向いてる

  343. >>359
    サイゲ信者とかマジでキモい死ね
    シャドバ?だかなんだかもやってそう
    それにfごは運営変わったでしょ?

  344. >>362
    ※なお新会社もFGO以外はヒット作皆無な模様
    ※なお親元のアニプレ系列はスクエニバンナムと並ぶ粗製濫造&切り捨て上等運営な模様

  345. 自社買いなんだわ

  346. >>364
    つか、最初は上位で、今は落ち着てるみたい。
    セルランキングを月刊で見たら、モンストとかに負けてるみたいね。

  347. 毎回思うけど日本だけでみろよ
    人口が違うんだからあたりまえやんけ

  348. 最近は中国韓国のゲームがセルラン上位から消えて振るわないから日本ネガキャンも激しくなってるわやらおん

  349. >>292
    一応フレンドポイントの無課金ガチャでも最高レアは出る仕様。

  350. アクティブ
    https://imgur.com/qJFwokk

  351. 2022年アクティブユーザーランキング
    ピクミン10位で草

    gamehack.jp/274793/

  352. 自社買い自社買いでどこま意地張れるかねえ
    引くに引けなくなってるぽいから、1年後に首回らなくなってサ終してそう

  353. ケツブルンブルンはギャグだと思ってたんだが物好きも居るもんだな

  354. cmで背中で魅せるうんたらとかほざいてて吹いたわWWWWWWW

  355. あんなケツが揺れる程度のゲーム性糞なのが売れてんの?

  356. >>374
    プレイしてて草

  357. >>371
    ニケの会社、年間売上20億もないところなのに、どうやって200億以上自社買いすんだよw

  358. >>376
    韓国の銀行ならホイホイ貸してくれるよ
    国内に有望ベンチャーがないからな
    日本の銀行でさえ、事業によっては売上の10倍くらいまではケッコウ貸してくれるからな

  359. 378追記
    もっといえば、韓国企業でソシャゲで日本進出するってことは財閥がついてんだろ
    どのみち金回りはそっちが面倒みてくれる
    いや、韓国ならこっそり政府が付いてても驚かない

  360. 自社買いは確かに豊富な運転資金が必要だか
    金がどこかに消えるわけではないのでリスクはないに等しい
    銀行にとっては安心案件よ、コンプライアンス問題を除けばw
    しばらく回しまくって駄目なら引き上げるだけでいい

  361. >>378
    根拠がお前の妄想のみかよw

  362. 在日チョンとやき汚爺があらゆるものをディスりまくってるけど、こいつら誹謗中傷で訴えられないかな
    やってる事や態度が暴走族と一緒

  363. シコ猿ジャップにはこうやって儲けろ

  364. >>258
    艦これを上品とか言ってるのおかしいよな、中破絵を表に出してないだけ、あれを並べたらフェミ卒倒する
    実際のゲームで見るのはほとんど中破絵なのに

  365. >>382
    むしろお前がヘイトスピーチで訴えられそうww

  366. 日本は本気で制作費掛けてエロをやるって事が出来ないから勝てないよ…

    まあエロは兎も角、原神とかもそうだけど金の掛け方が違い過ぎる事がある意味クオリティの差に直結しとるでしょ…
    日本の制作会社はソシャゲに関して言えば、如何にお金を掛けずに儲けるかって思考が殆どだろうし。

  367. 不自然な上がり方するから自社買いだってすぐわかるんだよな…
    証拠にここが取り上げてるもんなw

  368. ブルアカpc版出して

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