05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

「何であれが大ヒット、大流行したんだ!?」って、いまだ納得がいかないもの

1: (埼玉県) (1級) [KR] 2022/10/22(土) 13:15:50.35 

古いものから新しいものまで、みんなが、「どうしてあれが大ヒット、大流行したんだ!?」って、いまだ納得がいかないものやブームを教えて

2: バリンボリン(愛知県) [CN] 2022/10/22(土) 13:16:58.52

たまごっち



43: 晴男くん(三重県) [US] 2022/10/22(土) 13:21:49.80
>>2
これ



199: さんてつくん(東京都) [CN] 2022/10/22(土) 13:48:03.47
>>2
たまごっち
発売当初は普通に売ってたんだよ
渋谷で売ってたから当時の彼女に買ってあげた
自分はやらないけど家にもう一つ買って兄貴に聞いたらいらないと即答
その後、直ぐにとんでもないブームになって
兄貴が血相変えてたまごっちよこせと言ってきたのをよく覚えてる
結局友達にあげたんだけど



3: はち(光) [KZ] 2022/10/22(土) 13:17:04.83
モーニング娘



4: ほっくん(茸) [ニダ] 2022/10/22(土) 13:17:15.23
ポプテピピック



271: ぼうや(神奈川県) [GB] 2022/10/22(土) 14:02:12.25
>>4
流行ってない



285: ほっくん(茸) [ニダ] 2022/10/22(土) 14:04:23.09
>>271
流行ってるから二期が今やってるんだよな



5: さっしん動物ランド(茸) [US] 2022/10/22(土) 13:17:21.49
妖怪ウォッチ



6: ポンきち(茸) [NL] 2022/10/22(土) 13:17:31.68
鬼滅



7: ラジ男(東京都) [US] 2022/10/22(土) 13:17:33.07
女のファッション全般



8: MONOKO(東京都) [JP] 2022/10/22(土) 13:17:44.06
韓流



9: エネオ(ジパング) [ニダ] 2022/10/22(土) 13:17:48.31
ハンドスピナー



217: ベーコロン(神奈川県) [JP] 2022/10/22(土) 13:53:22.00
>>9
これ



13: よかぞう(大阪府) [US] 2022/10/22(土) 13:18:07.03
ガンナムスタイル
あれは本当に理解できんかった。



107: ラッピーちゃん(茸) [US] 2022/10/22(土) 13:29:40.21
>>13
五輪開会式には登場しないでくれと韓国人がネットで懇願していたらしいよ



124: 黄色いゾウ(ジパング) [US] 2022/10/22(土) 13:33:14.82
>>13
ガンダムが混じっているぞ
ガンナムスタイルじゃなくてカンムルスタイルだ



215: フレッシュモンキー(茸) [ニダ] 2022/10/22(土) 13:52:38.55
>>13
ダサいMVが世界でウケたんでしょ
同じ様に香水とかも歌詞がダサくてウケたわけだし



16: ののちゃん(茸) [US] 2022/10/22(土) 13:18:49.81
だんご三兄弟



17: 光速エスパー(大阪府) [NL] 2022/10/22(土) 13:18:55.00
フジテレビでの全世代でキムチ鍋が人気1位

Ea39tuRUEAMmGLv.jpg



361: OPEN小將(東京都) [US] 2022/10/22(土) 14:20:16.67
>>17
大阪に居た時でも一回もキムチ鍋はなかった
東京も同じ



19: ドクター元気(SB-iPhone) [JP] 2022/10/22(土) 13:19:00.03
エリマキトカゲ



20: ユーキャンキャン(ジパング) [US] 2022/10/22(土) 13:19:05.67
浜崎あゆみ



241: 犬(岡山県) [EU] 2022/10/22(土) 13:56:44.68
>>20
ハマは、普通に昔の歌良かったけどな
最近のはさっぱり耳に残らない



551: Pマン(茸) [US] 2022/10/22(土) 15:31:00.48
>>20
あれはギャル演歌といってギャルの心に刺さるんだよ
会いたくて会えない人も同じ



22: シジミくん(光) [US] 2022/10/22(土) 13:19:06.56
ウマ娘
ミク



23: アンクル窓(茸) [CN] 2022/10/22(土) 13:19:07.71
ミニバン



27: V V-PANDA(東京都) [CN] 2022/10/22(土) 13:19:42.68
野球
GHQのマーカット少将の命令で野球の普及に全力を尽くすよう命令された
って理由は知ってるが、そんな他国のお遊戯が普及した理由がわからん



39: いたやどかりちゃん(大阪府) [CN] 2022/10/22(土) 13:21:06.83
>>27
野球は戦前からある
沢村賞の由来になった沢村栄治も太平洋戦争で戦死してる



46: まんちゃん(図書館の中の街) [KR] 2022/10/22(土) 13:22:02.39
>>27
もしサッカーを普及させようとしたらサッカーがはやったのかな?
まあ、元々野球って、労働者が昼休みにやってた暇つぶしなんでしょ
あんまりハードすぎると疲れるから、あのくらいがちょうどよかったんでしょ



95: さかサイくん(茸) [BG] 2022/10/22(土) 13:28:01.30
>>46
自然発生的なものだから一概には
大正時代にゲーム脳ならぬやきう脳で
青少年が馬鹿になると大真面目に議論してた



57: 鷲尾君(京都府) [US] 2022/10/22(土) 13:22:46.61
>>27
野球って相撲と似てると思うんだよね
どちらも長い仕切りの後に激しいぶつかり合いがあってメリハリがきいてる
そういうところが日本人に合うんじゃないかな



150: ハナコアラ(岐阜県) [US] 2022/10/22(土) 13:38:39.00
>>57
俺は好きじゃないけどTVで観戦するには非常によく出来た遊戯だと思うわ
TVより昔からあるからそれ用に作った訳じゃないだろうけどさ
サッカーみたいな敵味方入り乱れてずっと目が離せないゲームも
それはそれで良いものなんだろうけどメリハリ大事だよな



28: パーシちゃん(SB-iPhone) [US] 2022/10/22(土) 13:19:56.38
広末涼子



29: ナミー(愛知県) [ニダ] 2022/10/22(土) 13:19:56.59
進撃
鬼滅
呪術



239: いっちゃん(やわらか銀行) [US] 2022/10/22(土) 13:56:40.15
>>29
進撃は単行本が発売された時からメディアにプッシュされてた
鬼滅はアニメから
呪術は進撃や鬼滅の流れのおこぼれ感がある



30: ポケモン(東京都) [ニダ] 2022/10/22(土) 13:20:01.16
100ワニ



129: ミルミルファミリー(千葉県) [US] 2022/10/22(土) 13:34:01.69
>>30
無理があったな



32: セイチャン(山梨県) [AT] 2022/10/22(土) 13:20:20.24
LEDウインカー



68: みったん(兵庫県) [ニダ] 2022/10/22(土) 13:23:41.69
>>32
流れるやつ
カッコ悪い



36: だっこちゃん(千葉県) [US] 2022/10/22(土) 13:20:52.56
藤井フミヤのTrue Love
俺はチェッカーズ大好きなんだが、
この歌は糞つまらんにも程があるだろ



132: アイミー(千葉県) [ニダ] 2022/10/22(土) 13:35:04.93
>>36
むしろ今でも色あせない90年代の名曲のひとつだと思う



37: シンシン(東京都) [US] 2022/10/22(土) 13:20:57.13
シン・ゴジラ



38: エキベ?(東京都) [FR] 2022/10/22(土) 13:21:01.80
鬼滅の刃
君の名は



40: マウンちゃん(SB-Android) [US] 2022/10/22(土) 13:21:10.32
ノースの黒ダウン 
エアーマックス
レッドウイング
ベッカムヘアー
ラルフローレンのキャップ



42: バンコ(東京都) [JP] 2022/10/22(土) 13:21:43.48
ランバダ



44: 俺痴漢です(SB-Android) [VN] 2022/10/22(土) 13:21:49.96
アメリカンクラッカー



47: わくわく太郎(東京都) [US] 2022/10/22(土) 13:22:03.40
オレンジレンジ



48: マウンちゃん(SB-Android) [US] 2022/10/22(土) 13:22:05.25
ダメよダメダメ



49: マカプゥ(滋賀県) [US] 2022/10/22(土) 13:22:11.12
PPAP



50: リョーちゃん(ジパング) [NL] 2022/10/22(土) 13:22:17.16
ナタデココ
食べるラー油
タピオカ



54: らびたん(千葉県) [US] 2022/10/22(土) 13:22:39.35
パラパラダンス



61: みらいちゃん(福井県) [GB] 2022/10/22(土) 13:23:03.79
最近だとタピオカか?
でも飲んだことないから批判はできんな



63: アッキー(茨城県) [US] 2022/10/22(土) 13:23:05.70
白い鯛焼き



473: キタッピー(神奈川県) [ヌコ] 2022/10/22(土) 15:01:36.54
>>63
それ 焼いた普通のほうが
旨かった



64: リスモ(山形県) [DE] 2022/10/22(土) 13:23:15.44
ホスト風髪型
ガングロ



66: セーフティー(奈良県) [US] 2022/10/22(土) 13:23:21.72
マルクス主義思想



67: メトポン(栃木県) [RO] 2022/10/22(土) 13:23:30.02
けいおん、ケモフレ、ガルパンあたり。



72: うさぎファミリー(埼玉県) [US] 2022/10/22(土) 13:23:55.75
ヤマンバギャル



75: ミルミル坊や(新潟県) [EU] 2022/10/22(土) 13:24:47.20
ファービー



76: いたやどかりちゃん(大阪府) [CN] 2022/10/22(土) 13:24:50.88
涼宮ハルヒの憂鬱



77: タックス君(埼玉県) [RU] 2022/10/22(土) 13:24:51.48
おさかな天国



81: ハムリンズ(神奈川県) [DE] 2022/10/22(土) 13:25:20.61
ホワイトバンド



83: ピーちゃん(神奈川県) [US] 2022/10/22(土) 13:26:03.78
AKB
未だに分からん



85: メトポン(栃木県) [RO] 2022/10/22(土) 13:26:17.82
ガラケー時代のストラップ
技術者はグラム単位で軽量化してたのに
ストラップの重さで台無しだし
何よりもストラップをたくさんつけることでストラップの役目もしなくなって
本当に何の意味もなくなる



148: マウンちゃん(SB-Android) [US] 2022/10/22(土) 13:38:03.82
>>85
意味のないアンテナに付ける光るやつ



86: ウッドくん(東京都) [JP] 2022/10/22(土) 13:26:19.90
ダッコちゃん



87: ゆうさく(滋賀県) [US] 2022/10/22(土) 13:26:20.70
てかツーブロック&マッシュヘアから始まった今の若いやつの流行全てだろwww
俺らの頃のダサいキモい臭いが何もかも見事にトレンド化してしかも定着してしまってるのなwwww



97: 吉ブー(SB-Android) [CN] 2022/10/22(土) 13:28:29.39
ひろゆき



100: まがたん(北海道) [US] 2022/10/22(土) 13:28:39.96
軽の白ナンバー



113: UFOガール ヤキソバニー(青森県) [US] 2022/10/22(土) 13:30:47.75
ボキャブラ天国



115: メトポン(栃木県) [RO] 2022/10/22(土) 13:31:28.51
mixi と前略プロフィール
世代の人はほとんどやってたんじゃないかな



120: キキドキちゃん(福岡県) [BR] 2022/10/22(土) 13:32:58.71
ボジョレーヌーボー



616: キタッピー(神奈川県) [ヌコ] 2022/10/22(土) 16:29:11.02
>>120
あれまずいよね
なんで売るんだ?
しかも日本でさ



121: ナカヤマくん(静岡県) [FR] 2022/10/22(土) 13:33:00.00
ワンピース



123: アイミー(千葉県) [ニダ] 2022/10/22(土) 13:33:09.17
Ado



126: スイスイ(栃木県) [TW] 2022/10/22(土) 13:33:25.68
政権交代



563: にっくん(埼玉県) [CN] 2022/10/22(土) 15:37:45.17
>>126
逆に考えるんだ。今より社会が安定していた頃に一回食らっといて良い経験になったと



569: サリーちゃん(茸) [EU] 2022/10/22(土) 15:40:30.36
>>126
あれはネット込みの世論工作が大成功した標本みたいなものだよ
2回目が訪れないのはその為。



130: MONOKO(東京都) [SA] 2022/10/22(土) 13:34:15.63
エビアンホルダー



134: まがたん(福岡県) [ニダ] 2022/10/22(土) 13:35:08.58
カメラを止めるな



144: 愛ちゃん(SB-Android) [US] 2022/10/22(土) 13:37:20.72
ウマ娘
最初見た時は死相がハッキリ見えてたのにまさかここまでヒットするとは



154: めろんちゃん(茸) [US] 2022/10/22(土) 13:39:26.73
>>144
アプリ開始が延期しまくってアニメが先行ヒットした特異な例
その辺も引き込めたのも要因ではあると思う



149: わくわく太郎(大阪府) [US] 2022/10/22(土) 13:38:13.66
ふわちゃん



151: マウンちゃん(SB-Android) [US] 2022/10/22(土) 13:38:53.32
トイレの神様良いんだけど長い五分ぐらい



156: 大吉(愛知県) [VE] 2022/10/22(土) 13:40:03.37
エアマックス95
良いデザインではあったけど過熱ぶりが異常だった



168: マルコメ君(東京都) [US] 2022/10/22(土) 13:41:37.05
高級パン



178: 白戸家一家(茸) [US] 2022/10/22(土) 13:43:47.86
ビックリマンチョコ



202: にっくん(東京都) [PL] 2022/10/22(土) 13:48:37.28

鬼滅はマンが読んだらまじでつまらなかった
なんであれが流行ったの

 
 


 
(´・ω・`)まぁ流行ったものって大体納得できるものが多いけど

(´・ω・`)食べるラー油だけは納得いかなかったわ・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 艦これ
    FGO

  2. 共産主義と王政には俺も一票。あとキリスト教・イスラム教・仏教もそうだと思う。

  3. アッポーペンがどうとかいうやつ

  4. け、けもフレ

  5. ピコ太郎

  6. ジャンプアニメ全般

  7. サムネをウマにしてる辺り、ほんとウマアンサイトやなw

  8. 25年もエバンゲリオン追いかけて公開の血涙流してる

  9. テンプレなろう系
    さすがに低次元すぎるだろ

  10. アナ雪

  11. リコリコ

  12. 食べるラー油ってニンニクやら調味料も大量に使ってあって普通に旨いから流行るのは当然な気が

    あんなんよりラーメンに背脂乗せるのが流行った事のが理解できんよ気持ちわりぃ

  13. FGOかな
    イラスト、ゲーム性共にあまりにもクオリティが低すぎる

  14. 1stを除くガンダム

  15. プリコネ

  16. ウマ娘

  17. 最初に「これ流行ってる」って空気さえ作れればつまらん物でも流行るからな
    ステマは規制なんてできんと思う

  18. 今の女のファッション
    若いうちしか出来ない格好ってモノがあるのに
    おばさんみたいなダボダボの肌の出ないファッションは勿体無い
    もっと太ももを出しなさい

  19. フジテレビの韓国押しは日枝久が高麗大学で名誉経営学博士号を授与されるなど、どっぷり韓国にはまり、韓国支部をフジテレビ内に誘致したり韓国猛プッシュ令を出す、側近に同じように韓国押しな人員で固めたのでああなった。

  20. 着せ恋

  21. Vtuberしかないだろ

  22. >>9
    当たったヤツが大きすぎて界隈全体が当たってる感はあるが本流以外はほぼほぼ無視されてるよ

  23. 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

  24. お前らの見る目が無いだけやんけ

  25. 寄せ集め既視感能力バトル

  26. 宇多田ヒカル

  27. にじさんじ

  28. 国会議員達による国会での検察ごっこ。
    あの無駄ムーブって何なん?

  29. マジレスするとジターリング

  30. >>1
    最古参が大井なだけのこれといって自慢する所のない現役提督の俺
    1の意見には同意せざるを得ない
    なんで艦これがあんなにブームになったのか本当に謎

  31. ビジネスネトウヨ

  32. 新型コロナウイルス

  33. 鍋の素系は
    そんなん美味いわけないやろ…と思ったが
    楽さが良かったので売れるだけはあるなと思った次第

    あ、食べるラー油はたしかに理解できん
    臭いだけやろあれ

  34. モー娘。とかは嫌い寄りだけど
    あれは流行るよ
    niziuにパクられてたけど公開オーデションを
    多数の人間に見せたらその時点で勝ち確なんよ

  35. お笑い芸人全般

  36. >>7
    大して原神が入ってないところが本当は流行ってないっていうのわかってるっていうやら管の中華に対する嫌味なんやろなって

  37. まぁでもあれだな、流行ったものってのはやっぱりなんか他とは違うもんがあったんだろうな
    自分にとって納得いかない作品でも、他の人達は良いと思ってんだから、疑うべきは自分の感性か・・・

  38. 指原莉乃

  39. ただの逆張りガイジのおっさんじゃねーか、アップデートしろよ老害

  40. 最近のジャンプ作品全般

  41. ガンダム

  42. >>25
    それな
    ただ世間と逆行してるだけの世間知らず

  43. 食べるラー油でラー油分摂取するくらいなら
    『やわらぎ』食べるわ。あれは旨い

  44. リコリコかな

  45. ステマファミリー

  46. ハゲの就寝

  47. 政権交代

    じゃあなんで今日本衰退してんだよ?
    今インフレすごすぎるんだけど?
    まぁネトウヨのいつもの戯れ言

  48. NiziU(ニジユーで変換で出た)
    まぁデビューの頃からステマやらなんやら言われてたから
    メディアが売りたい流行ものだったんだろうけど
    今は見る影も無いね…

  49. >>28
    宇多田が流行ったのは、当時小室サウンドや小林武史サウンドのサンプリング繰り返し、同じようなグループサウンドばかりが席巻していて飽き飽きしていた所に、15歳の帰国子女が作詞作曲した本場R&B由来のサウンドで、当時としては今までにない音と歌詞で、それまでの邦楽が全て陳腐なものになっちゃったから。

  50. 電話にストラップ付けない?
    落下防止にいいよ
    ガラケーはもちろん、3Gスマホの頃から使ってるけど一度も落としたことない
    ガラケーは首かけだった
    レジとかでもガサガサ受け取ってるときも手首通しておけばだい

  51. 広瀬すず

  52. 聖闘士星矢
    いや、あんまよく知らんのだけどダサない?あれ

  53. オサレ漫画

  54. 腰パン

  55. >>51
    自分、才能無いから宇多田も小室も全部同じに聴こえる(´;ω;`)

  56. >>31
    流行ってたか?
    ビーダマンより流行って無かった気が。

  57. 一発屋のお笑い芸人

  58. >>54
    バカバカバカめちゃくちゃカッコいいでしょうが!

  59. 宇多田と小室の違いで分かるのはせいぜい
    宇多田「ドンドンツクツクドンドンツクツク……
    小室 「ドンツクドンツクドンツクドンツク……
    ってくらいじゃ

  60. 局アナ

  61. >>54
    ハデスまで読んだがホントつまらん
    あとキン肉マン

  62. >>60
    あほか
    フェニックス一輝の鳳凰拳の真似してみな
    めっちゃ恥ずかしいわ

  63. 流行は思考力の弱い右倣えの脳死勢≒ミーハー勢が集団催眠に掛かってる現象の事だから
    流行それ自体よりその後長い目で見て定着したかどうかが重要

  64. でも家の鍋だとキムチ鍋が一番好きやで
    外食有ならキノコ鍋やけど

  65. ダイエット

  66. ティラミス

  67. アイアムアヒーロー
    …と思ったがなんだかんだ面白い漫画ではあった
    第1巻丸々前振りに使ったのもようやったわな

  68. 宇多田ヒカルが出てきたときに自分の時代が終わったと思った
    みたいな事を小室哲哉本人が言っとった

  69. エヴァ

  70. デヴィ夫人

  71. >>67
    日本人でキムチ鍋食べれる奴って無職かこどおじ&ニートだけだよね
    あれ、ちょっとでも口に入れちゃうと凄く匂っちゃうから
    頻繁に他人と会わなければならない人は食べれない

  72. >>1
    何で軽犯罪やってるやらおんが未だに生き残ってるのか問いかけるくらい答えの出ない記事

  73. 納得いかないっていうか純粋に不思議なのはジャニーズの嵐
    メンバーのルックスの平均がジャニーズ最上位って訳じゃないのにあそこまで断トツ人気になれたのは素直に凄いと思うが理由がいまだにわからん

  74. 嫌いなコンテンツ貶めるために利用されるスレでしかないな、これ

  75. やらおん

  76. 鬼滅、呪術、東リベ、スパイの流れやな
    チェンソーで終わりそうだが

  77. >>57
    小室サウンドは同じ音の繰り返しとサンプリング。そして使いまわし。
    結局色々楽曲提供してても、あれ?このフレーズ○○でも同じだよね?とかそんな感じ。ドラムもベースも使いたがらないから音が単調でチープ。安っぽい。所謂テケテケ音。80年代にやってた時はそんな感じではなかったんだけどね。
    宇多田の楽曲って色々取り入れているが、大枠はR&Bなので重厚に聞こえる。

  78. ボジョレーヌーボーとか完全に広告だけじゃろ。

  79. えなこ、一時期雑誌の表紙飾りすぎだろ

  80. 見てないから言うが
    トップガンマーヴェリック
    超高評価しか聞かんのすげえなとは思う

  81. 旧速の連中はこんな事をいつも語ってるのかな?

  82. ディズニーやな

  83. 最近だとAI絵師

    そもそも悪質系まとめサイトくらいしか話題にしてない説もあるが

  84. >>77
    やらおんにピッタリ過ぎる
    そりゃこんな時間に書き込まれまくるわ

  85. >>85
    ジブリもだな

  86. サイゲとジャンプはアニメの癌

  87. ハルヒ

  88. ポケモン
    でも最近のシコいトレーナーとかは好きです
    遊んだことないけど

  89. >>30
    野党が仕事してる感を演出する為のパフォーマンス

  90. >>86
    一番ダイレクトに有効活用してるのが
    淫夢本編再現という
    気を抜くとすぐかわいい女の子になるからスリリングや

  91. Google
    昔は検索エンジンいっぱいあったのに、何でGoogleよって感じ。

  92. 野獣先輩

  93. 魚介系ラーメン
    俺は味噌ラーメンが好きなんだが、合わないんだよなぁ

  94. ひろゆき
    何が論破王だと冷めた目で見てる

  95. ニンテンドー64
    いや、あれ超クソハードやったやろ
    一人で黙々と遊ぶゲームが少な過ぎだわ

  96. 千と千尋の神隠し
    ホンマに意味分からんかった

  97. SAO
    絵的なキャッチーさは認める

  98. >>99
    いやいやあったよ。マリオ64に時のオカリナ、スターフォックス64。
    任天堂を各メーカー切ってPS/SSにみんな行ってしまったのでソフト少ないけど名作ぞろいだったよ。

  99. んほぉという糞寒いミーム

  100. Ado
    新海誠全般

  101. 覇権という実態のよく分からないワード

  102. ゲーセンの格ゲー。朝から晩まで休みの日とかずっといた。

  103. >>95
    マジで言ってるとしたら時代に立ち会ってない子供か情弱か論外な老人だけだろ
    そんなのヤフーとかエクスプローラーがショボいからでしかないのに
    ただ単に技術力やアイデア競争で負けただけ

  104. 論破
    大体論破して居なく、主題のすり替えか、吐き捨て逃亡。

  105. アイマス

    初めてゲーセンに出た時の「うわぁ…」感

  106. >>112
    歴史知らなすぎ。

  107. けもフレはマジでわからん

  108. チー牛というなんJややらおんくらいしかもう使ってる奴がいない廃れたワード
    これ元々、どっかのイラストレーターが描いた絵を勝手に拝借して、ネガ要素に変えたよな

  109. うっせえわ
    歌詞がキツ過ぎる
    テレビで流れてたときホントキツかった
    悪い意味で鳥肌立つレベル

  110. ポケモン
    PS/SS全盛期によくあんな白黒の時期的に終わりかけのハードであるゲームボーイで流行ったもんだと思ってた。

  111. お前らの嫌いなモノ発表会じゃん

  112. >>116
    頭悪そう

  113. >>115
    クソ続編とかクソアニメ化とか色々あるのに
    なんだかんだ続いてるのはそれなりに大したもんな気もする
    初期に支えたファンはえらいな

  114. やらおんって言うクッソまとめサイト
    早く潰れてくれんかな

  115. >>123

  116. やきうってアメリカとその植民地でしか流行ってないよ

  117. ポリコレアフロという、作品名知らない奴が多そうなもの

  118. チェンソーマン

  119. TikTokだな

    使い道増えて情報発信源になってるけど、当初はすぐに飽きられて消えると思っていた

  120. >>128
    何故に至る理論も無ければ歴史と鑑しか口に出来てない馬鹿じゃん

  121. 鬼滅はいくらアニメ制作会社がチャ当たったからって何故あんなに大ヒットしたのか謎?

  122. DSの脳トレゲーム

  123. メンタリストDAIGO

  124. ひぐらし

  125. >>138
    謎も何も10年空いたからで終わり

  126. >>137

  127. ひろゆきという論破王ならぬレスバよわよわおじさん

  128. >>28
    でも宇多田ヒカルは90年代女性ソロでは唯一の生き残りだぜ、アイコや椎名林檎も終わって唯一無二の存在

  129. 鬼滅は伸び代確保とかセコイことしないで最初から良い子の炭治郎がヤバ強い鬼に勝って
    能力人格共にガンガン成長してゆくハイパーインフレが万人受けしたんだと気付いた。ww

  130. >>106
    流行ってない
    特定の連中が脳死してるかのようにそれを書きに来るだけ

  131. 地下鉄サリン事件後のオウム真理教。
    凶悪事件を起こして教祖や幹部達が逮捕された後、何故か大人気になって、オウムグッズが売れたり、オウマーギャルなんてのが出てきたり、入信者が増えたりした。

  132. コロナ禍

  133. >>79
    スパイから兆候あったしな
    面白いけどコメディで熱狂的に追う作品ではないので比較するのが酷だけど
    東リベはピンと来ないけど こないだ見た歴代の漫画売上でかなり上位だったのでそこまでは納得

  134. >>流行ってるから二期が今やってるんだよな

    二期やってるだけで流行ってるは無理があるだろ

  135. 第◯の鬼滅というアホなワード

  136. サムネに悪意しか感じない
    素直にポプテにしとけばいいのに

  137. 兄プレアニメ全て

  138. >>116
    こいつ歴史知らないんだよな
    検索エンジンとブラウザの歴史語れるなら>>112が答えだからな

  139. マス豚「ラブライブ」

  140. 韓流だけは何で流行ったのか全く理解できん

  141. >>158
    間抜け

  142. ファーストテイク

  143. 転スラだな

  144. 暴露系YouTuber
    こいつらが脚光浴びるほど、世間はスキャンダルに飢えてんだなと

  145. 鬼滅呪術東リベでもK-POPでもTiktokでもタピオカでもファッションでも、女さんのブームはホントよく分からんわ

  146. >>160
    ペ・ヨンジュンがウケたからでしょ。
    当時の世相はどこのドラマも半グレ流行ってそれ一辺倒な中、空白地帯の純愛だの誠実だのを盛り込んでる冬のソナタやったもんだから、うんざりしていたマダムたちに大受けしたのが始まりやろね。

  147. 鬼滅
    別に内容大したことないし、そこら辺の作品の大差ない
    漫画に至っては下手くそ

  148. コナンの謎の安室推し
    ひっそりと盛り上がってたところに露骨にサンデーが公式化したようなキモさ

  149. >>132
    メカクシ完了と同じ匂いがする

  150. >>170
    必至www
    間抜け。

  151. >>170
    歴史知らずのチンカス。

  152. >>173
    フォローあり。
    >>170 は間抜け。

  153. 流行ったものは大体、当時の世相とか後から考えると
    流行った理由が見つかるけど
    ヤマンバギャルは当時でも何故流行ったのか不明だった
    そして今も流行った理由が分からん

  154. >>173
    Google
    昔は検索エンジンいっぱいあったのに、何でGoogleよって感じ。

    馬鹿過ぎる

  155. けいおん
    けもフレ
    ガルパン
    ポプテピピック

  156. ウマ娘はアイマス民と一部のFGO民の移動が目に見えてたのである程度のヒットは想定できたが、艦これの提督やアズレンの指揮官の多くも移動するとは思わなんだ
    ウマ娘も艦これアズレンもオッサン向けの擬人化美少女ソシャゲ同士だから、ウマ娘にオッサンオタクの琴線に触れるものがあったのだろうか

    なおウマ娘のアニメ(2期)はソシャゲが始まるまでほぼ空気だったからウマ娘ブームの発端とは違うかと
    むしろウマ娘のソシャゲ人気(特典)がアニメの円盤売上を牽引した形

  157. >>177
    ヤマンバもそうだが、汚ギャルも意味不明だったわ・・・。

  158. 東野圭吾
    西尾維新

    流行ったと思ったら、一様に浪費させて作者の文才が落ちていった可哀相な流れ

  159. 大ヒットしたからアニメ2期があるは草やろ

  160. >>183
    それな。

  161. >>178
    yahooが検索結果の上位数ページが広告に占領されるようになって自滅したから。

  162. デスゲーム系の作品
    ゾンビ作品と同じように終わる頃にはコレジャナイ感になりがち

  163. リコリス・リコイルはガチで分からん

  164. ラブライブ

  165. >>168
    冬のソナタだけはゴリ押しとか作られたブームとか関係ない韓流で唯一のガチの人気だったと思う
    ただ、そこから先がマスコミ&広告代理店による韓流ゴリ押しで日本の韓国文化汚染の悪夢の始まり

    『日本で大ブーム』『日本で大流行』という売り文句でひたすら釣られまくる日本の女さんも悪いけどさ

  166. ノストラダムスの大予言
    あれで人生を棒に振った奴、結構いそう

  167. ○○大学特任准教授
    特定の期間雇用され業務を担う教員でしかなく、教授でも助教授でもない奴が偉そうにメディアでコメント出して、それに右往左往する世相って何なん?

  168. ハンターハンタ―
    呪術廻戦
    チェンソーマン

  169. 鬼滅の刃は支持層的にタピオカミルクティーと妖怪ウォッチと100ワニが合体したブームみたいなもん

  170. ポプて?とかみく微塵も流行ってないじゃん頭おかしいのかこの害児?
    0.00000000001秒も見てないし誰も

  171. >>189
    その通りだけど、00年代ずっと日本ドラマは半グレブームだったんで韓流をフォローしてたんじゃないか感が否めない・・・。
    ブームは去ったけど、未だに若者=半グレ感を出さないと駄目ムーブが続いてんのが終わってるんだよな・・・。

  172. >>190
    中々のペテン師なのに信じる(信じたい)奴が多かったのか、無茶苦茶な事に走る奴も多かったな

  173. >>190
    あれが流行ったから、オウムに走った奴もいっぱい居たんやで・・・。

  174. >>129
    クリケット以下の普及率と聞いて笑ったわwショボw

  175. >>199
    鬼滅って結局、ufotableの作画、解釈が凄いってだけじゃね?

  176. 何て言うかジャンプの特定の作品で話進めるところが、こいつらの唯一できる話題だと思うと悲しくなるな

  177. >>204
    と言うて、面白い作品が中々他誌でないよな・・・。

  178. 100日目でやらかす前の100ワニは本当に何であれが大ヒット大流行したんだろってレベルだった

    100ワニブーム全盛期時の同調圧力っぷりは鬼滅ブームの『キメハラ』じみた気色悪さだったし、100日目以後の周囲の手のひら返しっぷりもマジで酷いもんだった
    当時100ワニを絶賛しまくっていた見る目のない連中はひっそりと黙って黒歴史にしているかヤバい反転アンチ化しているかのどっちかだと思う

  179. VTuberもいずれこの手の話題の仲間入りすんだろうな

  180. >>204
    アニオタの守備範囲で世間的な大流行って話になるとどうしてもジャンプ系になるから仕方ないな

  181. adoと夜遊び

  182. まどマギ
    当時あれで人生語っている連中がいて本気で困惑した

  183. 鬼滅はだれでも読めるバトルものだからな。
    能力とかルールとか制約とか複雑な組織関係とか伏線とか推理要素とかほぼ出てこない。
    それで居てバトルだから展開は派手(特にアニメでブースト)

    誰でも読めるってのは、普段読まない層を取り込めるのもあるし、普段から漫画読んでる層も気軽に読めるってメリットにもなる。
    ちなみに敵側にも悲しい過去が...みたいなのが流行った一因とされている時あるけど、他作品にも無数にあるテンプレなので関係ないと思う。

  184. 個人的には『ビックリマン』
    あんなダジャレキャラたちがなんで子供たちのツボにハマったのか未だ解らない。

  185. フジテレビの韓国押しを、笑っていいとも!でやっちゃったからタモリ氏が怒ったんだよな

  186. 鬼滅を挙げるスレになってて草
    オワコンになったからしゃーない

  187. 無職転生とチェンソーマンは肌に合わない

  188. 流れるLEDウインカーはおじさん世代の未来感って感じでクソダサいわ
    高級車が挙って使ってたけども

  189. でも結果的にウマが隔離施設になってくれたおかげいろんな界隈が平和になったわ
    ほんま感謝しとる

  190. >>190
    まああの時代の終末感の根底にあるのは予言の影響なんだろうなあ
    そう考えるとあの本がなければエヴァンゲリオンも生まれてなかったのかも

  191. >>101
    金持ちだけどやらない
    貧乏だからキムチを鍋に入れてんだろw

  192. >>213
    昔からメンコ切手など取集欲求て言うのがある
    その昭和版カードダスもその変化形

  193. 品薄になった子供向けのおもちゃやゲームを手に入れるために駆けずり回る親御さんは本当に大変だなと思う
    しかも一瞬で飽きられるという

  194. vtuber初期のバーチャル四天王

  195. >>219
    牧場や馬主が大迷惑だな

  196. >>101
    キムチって高級品か?それ週末にやってドヤる方が貧乏くせ―

  197. ここまで女さんのすだれ前髪なし
    あんなんただの薄らハゲやんけ

  198. >>196
    BTSはダイナマイトだけの一発屋
    今はヒット曲ないのにまだブームだと言い張る
    ヒット曲が無いのにブーム作れるのは韓流だけw
    アメリカ人がKPOPをゾンビウェーブと呼ぶ訳だ

  199. バケツチャレンジ
    そぐ廃れたがバズる理由も分からない

  200. 松田聖子

  201. >>12
    食べるラー油最近になって食べ始めたけどめちゃくちゃ美味い
    あれは流行ったの分かるわ
    ただ一瓶400円くらいして高い

  202. せいんとせいやとキン肉マン

  203. ローランドエメリッヒのゴジラ

  204. 韓流のちょいダサい感じがウケるのはわかるんだけどそれが超かっこいいになってるのは違和感ある

  205. >>212
    鬼滅は、根底が時代劇だからな

  206. 曲でいうと稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはだな
    歌詞の内容がクリスマスの内容ではあるけど、メロディが全く
    クリスマスっぽくないわw

  207. >>83
    前作知らんで映画館で観たけどめっちゃ興奮した
    前作観てたおっちゃん世代なら感動が全然違うと思う
    IMAXで再上映あったら絶対行くわ

  208. 今も昔も韓流は人気だな
    日本人ってツンデレだよな

  209. GACKT
    こいつ結局何もんなんやと言う感じしかない。

  210. ウマ娘定期。

  211. るろ剣

  212. ウマ娘、けもフレ、ラブライブ。
    この三つはマジで周りが祭り上げてただけで、中身はスッカスカだったり、闇深だったり、クソゲーだったりと酷いもんだった。
    今じゃウマは運営のクソ采配、けもフレは内部分裂、ラブライブはこないだのスパスタがあまりにもクソだったせいで、みんな洗脳解除されたけど、流行り出した段階でこうなるのに気付けよと。

  213. 俺は日本にはバカが多いことを理解してるから何が流行っても不思議には思わない

  214. アニメって需要が無いから宣伝だけで簡単に状況がひっくり返っちまうよな

  215. >>242
    MALICE MIZERの頃は神がかってたよマジで

  216. >>1
    韓流は統一教会の裏工作

  217. ハゲ起きろ❗

  218. 鬼滅だわな

  219. >>82
    この前YouTubeでえなこの生放送見たら思った以上にかわいかったわ

  220. >>242
    キャラクターでしょ
    少女漫画に出てくる俺様イケメンキャラそのままだし

  221. 案の定サイゲ戦士が最初にシュバってて笑う
    サイゲはウマに力入れるのは分かるけど他切り捨てるのはアカンかったな
    しかも儲けたい思想が透けて見えるのもマイナスだった
    そりゃユーザーハーフにもなるわなぁ

  222. >>219
    連中は記号と戯れているだけだから実害はないような気がする
    どの界隈よ

  223. 「君の名は」だけはマジでわからん

  224. >>254
    古臭いゴミソシャゲとブラウザゲー
    フツーにそう思うわ

  225. いいとものキムチ鍋はチャンネル桜が同じ場所でアンケート取り直したら結局同じ結果になったからな?

  226. どれも一定の要因はあるな

    ヒットした要因が外的な物ばかりで、内容が雑魚の鬼滅が
    この記事のチャンピオンで良いだろ

  227. 鬼滅だろ
    特別な面白さなんて何処にも無い
    アレが全世代にウケたのは謎過ぎる
    糞みたいな原作絵を喜んで読んでた連中は
    コロナのせいで脳にカビでも生えてたか?
    無限列車も1度見りゃ十分なレベル

    あれこそ【なんで?】の代表だろ

  228. キムチ鍋おいしいけど〆がラーメンになりがちなのがねー
    やっぱり雑炊で〆たいんよ

  229. >>245
    けもフレは面白いだろ!
    チャー研やカブトボーグ枠としては…

  230. ナタデココ

  231. 鬼滅だなあ、、、

    なんで、流行ったんだ?映画が大ヒットして後乗りで乗っかりたかったんだが、、、ゲオで1巻だけ借りてアニメを見てみたが、、、まんまBlood+を真似ただけだよなあと。

    吸血行為+化け物+刀、、、まんまだよ。それが駄目だった。初めてだ。周りが騒いでるのに合わなかったのは。

  232. >>264
    老いたな…

  233. FF7だろ
    つまんなすぎ

  234. 自民党がのさばってるのは小選挙区制の弊害と
    統一教会との癒着であることが判明した

  235. 食べるラー油は業務用1リットルの奴を買ってきては瓶に移しかえて保存して食べてる。

  236. サロメ

  237. >>261
    そんな、君にオススメがある。俺も知ったときはまぢかー。合わんだろうと思ったが、、、食べてみたらラーメンやうどんよりよき。

    雑炊は大体卵を入れるが、、キムチ鍋やチゲ鍋の〆はチーズとご飯だな。リゾットぽくなる。

    チーズと辛味と野菜、肉の出汁と上手くマッチして美味。オススメするよ。辛いだけじゃなくマイルドに〆たいなら合う。

  238. ウマ娘は作られたブームだったからすぐ廃れたやろ
    マリトッツォみたいなもん

  239. >>265
    そうかもしれんなあ。ウマ娘なんて見向きもせんかったし。おっさん→じいさんになってる。

    でも、ソロキャンプはしてみたいのよな。仕事を引退してやることがなくなっても趣味に出来そうだしなあ。

  240. 艦これ

  241. >>266
    当時の基準だと3Dキャラで広い世界歩き回れるだけで新鮮だったしエアリスが死ぬのとかかなり衝撃的だったから細かい話わからなくても楽しめたわ

  242. にじさんじ上場前のサロメ

  243. ぼくのかんがえとちがうの?

  244. 鬼滅が霞んだのは今年が激動の年だったから
    ・安倍殺害
    ・ロシアのウクライナ侵攻
    ・異常な猛暑に円安

    今までのコロナ騒動が馬鹿らしく感じる程の末期ぶり

  245. >>266
    確かに糞を投げつけられたような衝撃は受けたわ

  246. ギャル、浜崎あゆみ、タピオカ、鬼滅の刃
    まんさんの流行りにはついていけんわ

  247. >>277
    ・統一教会問題
    ・止まらない物価上昇も追加で

  248. 最近ので自分の嫌いなもの挙げてるやつwww

  249. >>279
    男だけど鬼滅以外ぜんぶ好きだわwww

  250. サッカーワールドカップ日本代表そろそろ結果だけ伝えろ

  251. フジはこの間またキムチ鍋で炎上してたな
    どんだけキムチ好きなんだよ

  252. もう廃れたけどFGO

  253. >>271
    コイツ未だにやった事無さそう

    作られたブームって、ジャンプ界隈位じゃね?鬼滅の途中から、呪術、チェンソーマン

    リコリコは尻上がり
    ウマ娘は、圧倒的クオリティーという事実で、最初程皆盛り上がった
    ストレス周回ゲーに気づいていって、宣伝ブーストの頃には反比例して皆疲れたというね

  254. 流行理解度にも濃淡あるから

    ・自分は良さ分からんけどウケる理由は分る
    ・良さも分からんしウケる理由も分からん
    ーーーーーーガイジの壁ーーーーーーーーーー
    ・自分は理解できんから世間が狂ってるんだー
    ・ステマステマで盛り上がっただけ、信者が持ち上げすぎ

  255. >>279
    浜崎あゆみがオリコンを席巻してた頃は邦楽の暗黒時代だと思ってる
    あの鼻声は耐えられない
    今でも居酒屋とかで懐メロみたいな扱いで流れて来るのが許せない

  256. >>277
    安倍殺害という祭

  257. ステマは、内容と、宣伝と、世論で
    総合して見抜く、真実や陰謀論の類いなのに

    自分が気に入らないだけの物を、ステマと塞ぎ込むガイジ増え過ぎやろ

    リコリコみたいなジワジワ尻上がり型の推移を、ステマで見た事無いわw

  258. >>288
    AKBエグザイルの時代とどっちがいい?

  259. >>275
    「ゲーミングお嬢様」というのがネットのあちこちで下火が燃え続けて
    正にそれだ!って感じで爆発したのはあると思う
    「おハーブ生えますわ」も界隈でネットミーム化してたし

  260. リコリコがヒットしたの
    安倍殺害祭と関係あるかな?
    世相で盛り上がったとか
    逆にダークホースとして自由にやれたとか

    安倍が殺害されたの
    イルミナティ案件で、スナイパーやしな
    作中にもイルミナティガーって逮捕されたのおったやろw

  261. リコリコがヒットしたの
    安倍殺害祭と関係あるかな?

    世相で盛り上がったとか
    逆にダークホースとして自由にやれたとか

    安倍が殺害されたの
    イルミナティ案件でスナイパーやしな
    作中にもイルミナティガーって逮捕されたのおったやろw

  262. ウマ娘やろうなガチャ更新してももう1~2日しかセルラン1位維持出来んくなった今回のなんて翌日にピッコマに負けたし

  263. 特に叩かれてないのにリコリコ信者湧いてくんの怖

  264. >>295
    当たり前のように一位なのすごいな

  265. >>295
    モンストパズドラFGOもすごいよな

  266. >>297
    先月1位なしだぞウマ娘

  267. >>300
    毎月一位になるのが普通なのすごすぎるだろw

  268. BTS.
    今も人気あるのが謎だ、

  269. ロードオブワルキューレ

  270. >>301
    まあパズドラやFGOやらは毎月1位になってるからすごいな

    ウマはなってないから違うが

  271. 似たような記事ばっかだな

  272. 単純に流行ったものを羅列しているスレだったな

  273. >>304
    そーなんだwww俺はすごいすごくないじゃなくて自分が好きなゲームやるからよくわかんねーやw

  274. またノルマのウマ下げか
    いい加減こいつも飽きないな

  275. ファービー

  276. ウマの運営が謎だわ
    鬼滅が内容雑魚でも売れたのは散財言われてる通りだが
    サイゲって何であんな運営をするんだろうな
    人減らし
    コンテンツ拡張しない
    宣伝しまくり

  277. ダントツでイカゲーだな
    韓流ドラマ好きだけど嘘喰いの方がはるかに面白かったわ

  278. >>307
    お前が最初にすごいとか言い出してんじゃん

  279. >>312
    それ、別の人だぞ?

  280. 横からだけど別人設定はさすがに無理がある

  281. >>311
    ギャンブルしないで戦略ゲームどころか
    チンパン格闘に逃げる嘘喰いw

    なおギャンブルの化身
    賭ケグルイには怖い模様

  282. アナ雪も謎だったわ

  283. >>314
    間違いなく同じ人物だよなwww

  284. >>314
    それなw

  285. >>314
    やめたれw

  286. ウマだけはわからない

  287. タピオカドリンク、今だに何で流行ってるかわからん

  288. 艦苔はそもそもヒットしてない

  289. マスコミに宣伝広告費払って紹介してわざと品薄にして流行ってますと言えばダボハゼにみたいに食らいつく愚民ども

  290. >>310
    大手ほど影響力はないが本業広告代理店だもの
    中身スカスカを宣伝で大きく見せるのがお仕事
    ゲーム部門なんてその恩恵に与ってるだけに過ぎない

  291. マツケンサンバや

  292. ここ最近のアニメ漫画ゲームは普遍的なクオリティを追求するより如何に情弱を引っ掛けて話題にさせるか合戦になってるよな

  293. 土用の丑の日の鰻だぞクソハゲホモエイズやら管!
    旬を外した鰻をありがたがる意味が分からん!!
    どいつもこいつも平賀源内に踊らされおって!!!
    奴は日本最古のyoutuber、というかインフルエンサーかもしれん!!!!
    エレキテルで当時使い道の無い電気作ってるだけのキチガイだと思ってたわ!!!!!!

  294. 食い物系の流行に飛びついて脱サラ開業した連中はほとんどが1年
    もたずに討ち死にしてるよな....。

  295. >>284
    そりゃソウルフードだからな

  296. 記事もコメ欄もざっと見たけど化物語挙げられてなくて割と驚いたわ
    当時BD再生機としてPS3が普及し始めてたとか最大の対抗馬のハルヒが自爆したとかそれなりに納得出来る理由沢山説明されてたからな

  297. さんぺいです
    くっそつまらん

  298. 一発芸人すべて まあ草加会員なんだろ

  299. >>330
    偽もセカンドもバカ売れしたから普通にオーコメが信者にぶっ刺さっただけだろ

  300. なわとびダンスの煮汁は息してんの?

  301. ハンドスピナーとか懐かしいな
    ヒカキンが流行らせたんだっけか

  302. >>334
    キャコメだった

  303. やらおん?

  304. BTSと韓流だろ
    なぜあそこまでゴリ押しされてんのが謎だわ

  305. >>334
    あの時代の西尾維新の筆力はマジで神憑かってた
    今は普通になっちゃったけど

  306. オレが認めないモノが流行るのは許せないってやつかw
    ここのサイトの性根を表すスレだな

  307. ツイッターで流行った神様のやつ

  308. ここでウマ娘の絵を入れるあたりに管理人の思惑が透けて見えるな
    オマエ、マスコミのこと批判する資格無いわ

  309. 食べるラー油は普通に美味いので流行るのは当然

  310. >>339
    だからテレビ局に契約で宣伝広告費払ってんの!契約期間が終了するとパタリと特集しなくなるからわかりやすい
    ZIPお前のことな

  311. たまごっちは安室奈美恵とかのステマがあったような記憶になってる。ステマが無くても売れてたのかもしれないけど

  312. 今のあらゆるソシャゲがこれに相当する

  313. パンケーキ食べたい のアレ

  314. >>347
    ウマだけは別、ウマ娘だけは本物

  315. たまごっちはパソコンやスマホやネットが普及してない時代に手軽にゲーム出来るのが画期的だったのよ

  316. たまごっち懐かしい
    普通に男でもやってたんだよな当時。今じゃ考えられないけど

  317. >>339
    BTSはビルボード不正操作してたけど
    今年頭位にビルボードがその手の工作対策をしてランキング圏外に飛んだ
    これが実態
    YouTubeで再生数工作して対策された第二のカンナムスタイルだっただけ

  318. これは診断メーカー

  319. ウマ娘こそこれだろ

  320. >>1
    氷菓 謎 クソつまらんのに謎

  321. テレビが流行ってるとかいってるのってすぐ廃れるイメージ

  322. >>350
    うーんたまごっち以前から小さなゲーム機ってあったと思うけど
    ゲーム機じゃなくてキーホルダーですって言い訳できる感じが良かったのかね

  323. >>355
    わかる

  324. ウマ娘は普通にステマ
    ステマで有名なサイゲが金と時間と手間かけて作った渾身のソシャゲなのでステマにも力入れてる

  325. >>357
    バトルえんぴつもそうだな
    あくまで文房具と言い張って学校に持って行けたのがよかった

  326. >>359
    ウマに負けて悔しいのかい?

  327. >>109
    統一協会のやり口は、一人を十人で囲んで献金する貴方が正しいとい植えつけるからな。
    なので流行りとはちょっと違う。

  328. ウマ娘に負けて悔しいと思えるほどちゃんと面白いソシャゲなんてないだろw

  329. ドラマの未来日記
    この糞企画が始まる前までは見てたんだがこればっかりになって見るの止めた
    あまりにも嫌いすぎて今でもサザンのTSUNAMIと福山の桜坂が流れる度に思い出してイラっとする

  330. どうぶつの森とかじゃない?俺も買ったから説得力ないけど

  331. >>357
    あと見た目の可愛さかな
    普段ゲームしない層にもキャッチーだった

  332. たまごっち?

    ケータイでチマチマやる、ソシャゲなんかのご先祖様だと思うぞ。
    自分は興味なかったけど、ソシャゲにはまる人を見てれば売れたのは妥当だろ。

  333. 抱っこちゃん

  334. >>357
    そういえば同じ時期にたまごっちサイズのテトリスなんかもあったな
    クソ懐かしい

  335. >>363
    何をおもしろいと思うかは人それぞれだからね

  336. 家政夫のミタのストーリー覚えてる人0人説

  337. 流行ったの理解できないって自分でおっさんだっていってるようなもんだな

  338. >>367
    あまり声は大きくないが手間かけてポチポチ育成することそれ自体が好きって人はわりと多いと思う

  339. >>372
    ガキの頃に流行ったヤマンバメイクが理解できなかった俺は小学生にしておじさんだったのか???

  340. >>340
    あの時代の西尾維新調子にのってダブルキャラコメとか頭おかしいことやったりしてたんだよな語るキャラクターを変えて
    声優たちの負担はくっそ増えてるのにBDの値段は変わらんというw
    あれくらい尖ったことやり続けて欲しかったけど今は書く内容の方も普通になってきちゃってな
    本人半ば引退感覚で余生をおくってるのかもしれんけど

  341. コロナ

  342. タピオカ

  343. >>349
    サイゲ信者w

  344. ヤマンバメイク知らないから検索して見たけどコレ本当に流行ったのか?

  345. 統一教会

  346. >女のファッション全般
    せやな

    中でもルーズソックスと厚底靴は全く理解不能だった。
    ぜんぜん可愛くもエロくもないんだもん。

    あれが好きだった男っているのか?
    実は100%自己満足で、男性からは嫌われてるファッションだったんじゃないかとすら思ってる。

  347. >>377
    おとーさん、本気

  348. 名称を覚えてないし理屈は予想出来るけど理解に苦しむのは
    失神ゲームとか器物破損ゲームみたいなSNSの馬鹿の遊び
    アメリカの集団強盗とか頭世紀末過ぎる

  349. グランベルム

  350. アーニャ

  351. >>381
    あれは安倍晋三の協力があったからでしょ。

    普通の犯罪組織なら、あそこまで大きくなったら警察の捜査が入る。
    安倍政権が終わったから、統一教会もついに年貢の納め時かな。

  352. ウーパールーパー

  353. >>382
    ルーズソックスも厚底も好き!

  354. アイスバケツチャレンジと江戸末期のええじゃないか

  355. >>382
    女性が男性のためにファッションを選ぶというのが根本的に間違い

  356. >>382
    ルーズソックスは再ブーム起きてるから
    恐らくギャル文化自体が不変的にあの手の属性の女の琴線に触れるんだろう

  357. おにゃん子クラブ

  358. 100ワニ

    てかufo作品と原神以外の流行ったものすべて
    トップクラスにクオリティ高い奴以外のすべて

  359. タトゥーとか言うロシアの女二人組
    Mステドタキャンで一気に廃れたが

  360. 満場一致でワニやろ 事実あらゆる面でこけてるし

  361. フルーツサンド
    マリトッツオ

  362. モルカー1期

    今2期やってるけどみんな知ってる?

  363. みんなと同じだから正しい

  364. >>385
    それこそ流行ってないと思うけど……

  365. 反日の自民党が政権獲ったこと
    本当に日本国民はバカだった

  366. >>357
    そもそも任天堂ゲームウォッチはファミコンより古い.

    そういう話じゃなくて、何も考えずに頭空っぽで無限プチプチするだけのヤツが、昔たまごっち、今ソシャゲ

  367. この手の話題で時代背景を考えない奴の頭の悪さには辟易する
    たまごっちを挙げてる奴とかどうせリアルタイム世代じゃないんでしょ
    当時、あれがどれだけ魅力的だったかを知っている世代なら間違っても例に挙げない

  368. 最近だとネトフリのサイバーパンク
    洋ゲーがアニメ化するとおもしろいならスペースオペラのゲームの
    マスエフェクトのアニメ版見てみたいな

  369. ブームはステマが作る

  370. イカゲームこれ面白いか?

  371. >>345
    ちなみに番組中にアナウンサーが何回韓国と言うのも契約に入っているところもある

  372. >>329
    住む土地間違えてますよー

  373. 一時期の韓流は今でも少なからず

  374. ラッスンダメダメバズーカ

  375. >>398
    みてるよ

  376. >>397
    流行らそうとして滑ったぞ

  377. 大学進学
    いまでも半分くらいはするという恐怖

  378. >>403
    ごめん、世代ドンピシャだけど全然理解できない

  379. >>96
    今ってもうあのレベルのお笑い芸人居ないから流行って当然じゃない?
    偏見の壁が無ければたけしや松本レベルだぞあいつ

  380. ソシャゲ
    自分にとっては毎日同じゲームをするのは拷問に等しい

  381. けいおん
    ゾンビランドサガ
    ゆるキャン

  382. 野獣の面白さはドリフ系だと思う
    レベル高いのは間違いないけど

  383. >>404
    サイバーパンクは流行り相応に面白かったけどね

  384. >>401
    自民党にしないと民主党になるんだが
    馬鹿はお前だったな

  385. 結局頭の固いおっさんが今の流行についていけてないだけの記事だった

  386. おそ松だろうなぁ

  387. ポケモンGO

  388. たまごっちが死んで後追い自殺したやつとかいたよな
    なんつーしょーもない人生

  389. 昔のキムタク人気。
    今は嫌いな男一位。

  390. 現在進行系だが原神
    流行る要素が一体何なのか全く理解できない

  391. カメムシ草

  392. ガングロとかヤマンバのメイクは意味不
    どう足掻いてもブスにしかならないのに何でやってたんだ?

  393. >>420
    ほんこれ
    厨二病全開で「親なんか要らねえ!」ってイキって
    望み通り親が逝っちまったらそのまま破産して飢え死にするニートみたいな感じだ

  394. 一杯のかけそばとかもう覚えてる奴もいないだろうな

  395. ステマでしょ

  396. >>419
    おもしろかったと思うけど流行ったのは予想外だった

  397. 中島みゆきはわかるが森田童子はわからん
    紳助竜介はまだわかるがツービートはわからん
    とんねるずはまあわかるがダウンタウンはわからん

  398. リコリスリコイル
    最初は良かったけど、もう5、6話目辺りから凡作になってただろ
    もう一度持ち上げたからには後には引けない感じで
    凡作を良作かの様に持ち上げ続けてる様に感じたわ

  399. 君の名は シンウルトラマン 汚物評論家

  400. 艦これ        .

  401. リコリスリコイルだろ
    恵まれた作画&キャラデザの百合を隠れ蓑にしてホモBLだの真島(笑)だの無能スタッフのやりたい事を勝手にやってただけの超駄作

  402. つんつんつのだのていゆー号は流行ってたんかな?
    見たことないけど。

  403. >>120
    猪木の方が人気あるし猪木を国葬した方がよかったな

  404. 流行りなんてそういうものだろ
    ただの老害スレやん

  405. 捏造してまでそんなに野球嫌いなんかw
    野球は戦争前から甲子園あったやろが

  406. おじさんの好きな物は単純に
    テレビ一強時代に大メディアミックスされたから流行っただけだし

  407. 野球は違うだろ?
    甲子園は戦前からあるし早慶では応援合戦が行き過ぎて自粛
    要請が当時でてたくらいだし

  408. 近年のジャンプコンテンツ全て
    ワンピですら150億とかマンガアニメ業界としては悪い意味で異常

  409. >>426
    ゼルダBotWが何故流行り高い評価を得たのかわからんなら一生わからないだろうな
    あれに日本向け萌えキャラやイケメンキャラを使ってあのオープンワールドの世界を自由に冒険できると思ったらやりたくならない?
    それが答え

  410. ビッグモーター

  411. ちょんまげ

  412. おそ松さん、だろwww

    あの程度の作品の円盤買った奴、「なんでこんなの買ったんだろ?」って今ごろ後悔してるはずだ

  413. >>443
    サカ豚が親の仇ってくらい憎んでるからな
    焼き豚は他のスポーツも割と見るのに対してサカ豚はサッカー以外認めないっていう頭硬い中年しかいないからな

  414. >>12
    バターでええやろって

  415. >>1
    ポプテピピック

    >>4
    流行ってない

    言おうと思ったら即でしたわw

  416. 転スラ もう誰も覚えてない
    SAO 一作目だけならまだいいけどそれ以降は茶番

  417. >>328
    開業資金が少なくすむって触れ込みすれば一発当てたいやつが食いつくからね
    すぐテナント代も出せなくなって別の店が入る

    タピオカミルクティーなんて原価が安いからシノギになるくらいだったけどコロナで飛んだよね

  418. ウマ娘のアプリはたしか2期のライスシャワーあたりでリリースされたからライスピックアップが初動だったような
    2期の6話あたりから最終話までの流れは完璧よね
    スポットを当てたキャラに勝たせることによって次のスポットを当てるキャラの強さを引き立たせている

    アプリはアニメの出来が良かったので流れていった人が多かった記憶

  419. >>380
    日焼けがギャルの象徴みたいなところからスタートして部族の儀式の化粧みたくなった
    当時は田舎でも都会でも大量におったぞ

  420. これはおそ松さん

    今は嘘松ってワードくらいしか残ってないけども

  421. >>264
    BLOOD+知らん世代にはささったから流行ったんじゃないの?
    自分はヴァンパイアハンターDの世代だからBLOOD+見て同じようなこと思ったし

  422. >>431
    実は嘘松だったらしいが

  423. けものフレンズ
    未だに誰かに仕組まれたヒットだったと思ってる

  424. >>447
    原神辺りは買い切りCSゲーで出してくれればねぇ・・・

  425. ウマ娘のアプリ人気はアニメ2期のおかげとか言っている連中は、
    うまよんが売れたのは特典じゃなくてアニメの実力とか言っている連中と同レベル

    まったくの逆だろうに
    アプリが始まるまでは話題性皆無の空気だったし、アプリ(特典)のおかげでアニメの円盤が売れたんだよ

  426. >>463
    アニメ好きで円盤2期だけ買って、ゲーム半年くらいやって辞めたけど
    特典友達にあげちゃったような自分もいるわけで。そんなドヤられても。

  427. >>429
    あれはお前らのエロ目線からの(魔除け)だよ
    「どう足掻いてもブスにしかならないのに何でやってたんだ?」だからそれは狙い通りなんよ

  428. >>429
    学校へ行こう?だっけ。出れるかもしれんだろ?

  429. 最近だと鬼滅、チェンソーマン、ウマ娘、tiktok、あいみょん、adoとか辺りが分からない
    未だにダサいエアロ付けて白ナンバーの軽自動車を見た時と同じ気分になる

  430. 鬼滅の刃はアニメの放送中期(~18話)までは腐女子の間だけでのブームだったが19話の超作画が腐女子や作画オタの間でバズり、
    そこにK-POPやタピオカとか100ワニが好きそうなブーム大好きの女さんが乗っかり、
    テレビ番組や書店でピックアップされるようになりグッズも増えた結果として園児や小中高生らキッズの目に止まり爆発的なブームが起こったという流れ

    テレビアニメなのに作画がとんでもなく凄い&話がシンプルという内容なので、思考が単純な女子供にも分かりやすかったのがブームを拡大させた
    ただ大人の男性受けは悪いのでテレビアニメの円盤はそこまで売れなかったし、ゲームもswitchでの販売を外したせいでそこまで売れなかった

  431. >>1
    艦これはカネ使わないですんだからな
    3万課金で米帝とか言われたからな

  432. adoちゃんは陰キャ丸出しだからネットで好かれているけど、歌が流行った理由は中学生や高校生の世代にドンピシャだったからじゃないかと

    本人の人気と歌の人気が別々に成り立っているパターン

  433. 超絶クソゲーのウマ娘

  434. >>464
    そんなレアケースな意見を言われても……

  435. >>463
    今後発売するだろううまゆるの円盤売り上げがリコリコ越えたら
    ウマ信が実力とドヤってきそう

  436. 鬼滅は流行らない方がおかしい

  437. ウマ娘が売れたのはアニメ2期のおかげ
    脚本がとにかく良かったね

  438. ウマ娘のアニメが好きな連中は
    「アプリはアニメのおかげでブームになった」
    「円盤が売れたのは特典のおかげじゃなくてアニメの実力」

    この2つをやたら主張したがるよな
    本当は真逆なんだけど、周知となってるその事実をどうしても覆したいんだろうな

    ウマ娘のアプリの課金圧や対戦が嫌でアプリのプレイを止めたファンらは、アニメや漫画などのウマ娘の別のメディアミックスを妙に崇拝する傾向にある
    ウマ娘のアプリは肯定したくないから代わりにアニメや漫画を変に絶対視するようになってる

  439. ウマ娘のアプリは2期のおかげで売れたとみていいだろうな
    リコリコをみればわかる

  440. Q.なぜ流行ったのかわからない

    A.テメーの感性が世間とズレているから

  441. ヨーヨー

  442. ソシャゲの課金

  443. >>463
    アプリリリース直前ツイッタートレンド
    5位ウマ娘
    8位ライスシャワー
    19位マックイーン
    アニメだけでこんだけ話題になってりゃ十分じゃね?
    ソース元はやらおん(http://yaraon-blog.com/archives/191271)

  444. >>478
    100ワニブームの時もそんなこと言われまくっていたわ

    100ワニは「流行」という概念における色々な教訓を残したよ

  445. ウマ娘が売れたのは鬼滅が売れたのと同じ理由だよ
    そもそも原作(漫画・アニメ2期)が最上質なウマにさらに次に出てきたものが(アニメ・アプリ)が期待を裏切らない上出来なものを出してきたその相乗効果

  446. 最上質なウマじゃなくてうえだった

  447. 加藤純一

  448. >>481
    アプリリリース直前じゃなくてアニメ2期の放送直前とか1話~5話あたりのを持って来いよ

    ウマ娘のアニメはともかくアプリ自体は非常に注目されまくっていたんだから、そりゃアプリ開始の直前でウマ娘関連のトレンドが上がるのは当たり前だろ
    そもそもアズレンなんかでも上がったりするトレンドなんて大した指標にもならないわ

  449. >>6
    鬼滅の刃は、なんであんなにヒットしたのか理解出来ない
    ジャンプの看板マンガの強さ、映画館の東宝の強さ

    ネット上でアニメ爆死請負人・疫病神と呼ばれている
    【花江夏樹】が主演なのにヒットしたのだから奇跡としか言えない
    他の声優さんが豪華だった、ストーリーが良かったおかげなんだろう

  450. >>481
    やらおん記事をソースにするならコレもあるぞ

    今期アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」が毎話神回なのに話題にならないのはなんでだぜ? 2021.02.18

    2月の中旬までは空気だったっぽいな

  451. 100ワニも惜しかったんだよ、鬼滅やウマ娘になれるまでにはあと少しだった
    次のステップでそれまで客に味合わせていた満足感と同じものを与えてやることができていたらよかったのに、あろうことかマイナス軸の印象を与えたのが致命的だったね
    プラスにプラスをいかにして重ねていけるかが流行るかどうかの勝負の分かれ目だね

  452. >>1
    提督兼マスターの俺でも真面目にそう思えるんだよね
    艦これはキャラクターは良いがゲーム性がクッソ薄いし、FGOはサービス開始当初のぐだぐだっぷりを見てれば良くて2年前後の寿命だと思ってたし

  453. だからいま流行ってる水星のガンダムでも同じことでどっかでマイナスを与えてしまえば失速に繋がるんだから、まだまだこれからなんだよまだ4話とかだろたしか

  454. リコリコとスパイはまさにこれ

  455. リコリコも途中で失速要素もあったみたいだしな
    だからそれまでのプラスの貯金でまあ円盤とかよかった見たいだけど、
    あんまり語られなくなってきたのは、マイナス要素が響いてるんだろ

  456. >>488
    鬼滅とおなじやね
    ジャンプ掲載時はそこまで話題にならなかった、マジで名作なのに

  457. >>492
    リコリコは話はそれそこだけど、作画クオリティがそれなりに高かったのと千束がかわいかったから

  458. ウマはとんでもないオワコンになっちゃったな

  459. 残飯ラーメン

  460. メディアが持ち上げて、普段全然興味無さそうなコメンテーターが絶賛してたら黄色信号
    一旦下火になったらメディアが必死に持ち上げようとしても持ち上がらず
    かえってドツボに嵌まるパターン

  461. アズレン

  462. >>38
    逆に流行ってるの納得だから出てないんじゃね?

    俺はユーザーじゃないけど、スマホであれだけやれんなら流行るのもわかるって感じだしどこ行っても見かけるしな
    そもそもこれ流行ったのが理解出来ないモノの記事っしょ?

    むしろプロセカと原神は流行るべくして流行った感しかねーわ

  463. ハッピーマテリアルとハレ晴レユカイのオリコン1位目指す運動ってなんだったんだ

  464. ホロライブとかいうスパチャ詐欺集団

  465. 自分見る目ないです自慢

  466. ヤマンバギャル

  467. ステマの刃
    FGO

  468. >>427
    日韓ワールドカップとかいうキモいのと合わせるあたりで
    めちゃくちゃ必死に流行らせようとしてたな

  469. 紅茶キノコ「呼ばれたような気がした」
    水中モーター「せやな」
    ボウリング「せやせや」

  470. >>85
    ディズニー、ジブリ、ゲイドルグループ
    実は全部裏側は草加で繋がってる
    超長年のステマの成果、洗脳人気

  471. ツイステッドワンダーランドかなあ

  472. ⊃鬼滅の刃だろ、まあufoが凄すぎた

  473. ステマの刃ステマ廻戦ステマ娘3大なぜ流行ったのかわからないアニメ

  474. おばさんイナゴ日本映画売上だけのアニメ映画
    総売上がまったくない作品

  475. >>510
    電通が韓流流行らせようとしたって証拠あるの?
    自民党は統一が必死に応援してたけど

  476. >>517
    ないよ
    全部ご都合主義的な解釈だよ
    そうでないと都合が悪いから

  477. ケムリクサは本来流行るはずだったのにけもフレ工作員が妨害してきた

  478. 過剰宣伝の力なのに実力ぶってるパクリ漫画

  479. だっちゅーの
    ダメよ~ダメダメ
    PPAP

  480. アベ人気??

  481. スパイファミリー

  482. ソシャゲとかまさにこの部類
    数年後なんであんなもんに金つぎ込んだんだ??
    ってなる

  483. >>110
    成程ね
    考えてみるとなんとなく親しみやすさみたいなのは感じるけど
    それはバラエティ力と問題を起こさないまともさから来るもんだったのか

  484. ちょっと古いけどアルマゲドン
    カタストロフシーンは迫力ない割に短いしドラマ部分も安っぽく俳優の演技も微妙なのになんで???って当時思った

  485. >>460
    嘘松系なら電車男もだな
    今だったら元スレが立っても嘘松ですぐに終わる

  486. >>527
    90年代末はノストラダムスだの終末論だのが流行ってたし妥当じゃない?
    インデペンデス・デイも話題になったし

    同時期のタイタニックのようなクソ映画が流行った方が理解不能

  487. ダイマの刃はアニメ効果で伸びたのは分かるが、社会現象になるまで伸びたのは解せないな
    創作で飯食ってる奴らのなかには嫉妬で狂ったのも結構いるんじゃないか

  488. 100ワニに食いついていた連中は本当にマヌケとしか言いようがなかった

  489. 君縄、毀滅

  490. 鬼滅は映画50億くらいで止まっておけば変に目立たずに名作になれた

  491. 百ワニ?

  492. けものフレンズが上がってないのがビックリ

  493. ワンピースかな。今、連載してたら間違いなく打ち切り

  494. 鬼滅は流行る要素沢山ある作品だから納得。進撃や鬼滅が社会現象になったのも納得だわ。わからないのは呪術

  495. >>538 惰性で売れている感じはする
    新連載でアレが始まったらおっしゃる通り10週打ち切りだろうな

  496. >>290
    ステマっつーか話題になり始めてから勝ち馬に乗ろうと宣伝し始めたまとめサイトがウザかった印象
    このサイトとかな

  497. 小泉純一郎ブーム

  498. >>539
    呪術は鬼滅の勢いに乗れるタイミングでのアニメ化や劇場版だったから分かるわ
    パクり騒動や原作の展開がつまらなくなった影響か萎んでったけど

  499. >>540
    今の連載陣弱すぎるから普通に続くんじゃね

  500. >>7
    ウマが流行らんは見る目ないで。

  501. キムチ鍋は右翼系のチャンネル桜がアンケート取っても結局1位になって気まずい空気が流れたっていうオチまでが良いのに

  502. >>538
    無料期間大好評だったからあり得ない

  503. ステマ作品はだいたいそうだろこりこ

  504. >>173 >>174 >>176
    >>317 >>318 >>319

    やらおん住人の一人三連ガイジ

  505. >>504
    森山直太朗「あー、萌えー アキバ系のやつだ、あのー これね 無くなってほしいですね」

  506. ワンピース、呪術、暗殺、靴下にサンダル、たまごっち、ビスチェ、BiSH

  507. >>539
    鬼滅が流行った理由ってパクリと分らない名作読んだことの無いにわか主におばさんが群がって勘違いした結果じゃん
    実際読んだこと無いって言ってたし

  508. ドラゴンボール→ワンピ→進撃
    バトル→ドラマ→スリラーの頂点で
    ここまで順調だったのに鬼滅が退化させた
    技術逆行して劣化ゲーム売り出して流行ったソシャゲみたいな存在

  509. あの汚くて醜くて気持ちの悪い絵が許容されるはずがないのに
    不自然に人気を捏造しているワンピースはまじで消えてほしい

  510. >>554
    病気だよお前
    漫画語れる友達多ければワンピ好きなやつなんて珍しくもないのに

  511. スレタイとはとは少し違うが
    Gガンは当時よく成功したよな
    あれ、従来のファン達は袋叩きしてたらしいし
    反面、キッズたちには当初から好評だったらしいけど

  512. ルービック・キューブ

  513. >>556続き
    イヤ、確かにガンダムか否かに拘わらず面白いし出来自体良いんだけど
    あそこまで従来のイメージをがらりと変えてしまって、よう持ち直したなというか
    成功する勝機みたいなものが(少なくとも当初は)全く見えんから
    未だに上手く行ったのが不思議というか

  514. フジのキムチ鍋は情報操作を疑う

    皆、辛いのが好きなわけないのよ

  515. リコリスかな面白いけどあそこまで盛り上がったのは本当なぞ

  516. 捨魔の刃 ステマル・リコイル 違法少女すてま☆マギカ

  517. 鬼滅と君の名はなんであそこまで一線を越えたヒットになったのか不思議に思う

  518. >>509
    ふーむ。そうかあ。fateを手掛けたufoだから、綺麗だったし、、、序盤乗り切れたらだったかあ。リアルタイムだったら見てたかもなあ。

  519. ガンダム 水星の魔女

  520. オーバーロード
    あれが流行ってるとか売れてるって未だに信じられない
    信者以外の見解を聞きたいわ
    さすがゴリ押し

  521. >>513
    追加キャラクターのCVが神谷浩史→Twitterトレンドワードになった
    来年の今頃「SPY×FAMILYって何でウケたの?」とか言われてそう

  522. >>106
    「ん報」とかいうやら禿が流行らせようと必死になっている激寒ミーム

  523. 淫夢をはじめとするホモ、ゲイ系コンテンツ全般

  524. 映画ワンピースフィルムレッド
    なんでここまで人気でたのか分からん、Zの方が好き

  525. 直近だとリコリスあれは明らかに過大評価

  526. キムチ鍋好き
    最後におじやにするの最高

  527. 普通にリコリコで決まりだろうな。百合作品というだけには売れすぎだろ。作品のなかで百合以外にあるものといえば、銃撃戦とおっさん同士のゲイだけなのに。

  528. つか、リコリコのために作られたような、追いうちのようなスレだな

  529. おにめつ

  530. おにめつ以外なにがあるってんだ

  531. 自民党

  532. PCR検査や抗体検査からのコロナ認定取得

  533. vtuberとガチャがあるソシャゲ全般

  534. Twitter数やトレンドランキングってのがわからんです

  535. 結局は元から知ってた人には順当という評価で
    知らなかったor合わなかった人にはステマという評価になる

    自分の見れる範囲の情報だけを武器に掲示板で戦ってるから絶対に決着はつかない

  536. >>464
    これ、ドヤってるのはどっちなんだ?

  537. 艦これやろなあ。何故あんな短冊プルプルゲーが流行ったかが分かんない
    キャラは可愛いんやが

  538. ナタデココも食べラーもタピオカも普通に好きだなぁ
    でも、風化したのナタデココだけだぞ?
    伊藤園の缶ジュースくらいでしか見なくなった

  539. >>466
    その番組もう終わってんだよなぁ……
    だからか、ヤマンバやギャル男消えたの

  540. Wink

  541. 艦これ最高

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#