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【朗報】ゲーマー「音ゲーは動体視力と瞬発力がめちゃくちゃ求められる、誇張抜きでスポーツ選手並。判断力動作性IQも必要」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 

38 名前: (ワッチョイW 790c-73JQ)[] 投稿日:2022/09/10(土) 00:21:57.57 ID:TgHbEGEV0

動体視力と瞬発力がめちゃくちゃ求められる
誇張抜きでスポーツ選手並。
判断力動作性IQも必要だしお前らが見下せるような低スペ人間には出来ないよ
最高難易度普通にフルパ出せる奴はすげえよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
叩いて欲しいなら叩いて欲しいって書いときな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
覚え要素でかいやろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
やったことないけど格ゲーってボクシングと将棋を同時にやっているようなものらしいな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
そりゃ上位層の攻略組だろ
大抵のやつはそのトレース

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
動体視力に頼ってる内はクリアラー止まり
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
同じ譜面なんだから必ず自分のミスなのになんでいっつも不意をつかれたみたいに首を傾げてるの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
やってる方はカッコいいと思ってるんよな見てる方とのギャップが凄い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
運動部を遠くから眺めながら言ってそうw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
アーケードの音ゲーって覚えゲーでしょ?
osuとかスマホの音ゲーはスゲーつてなるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
音ゲーって動体視力も瞬発力も関係ないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
このぐらいできたら面白いんだろうなとは思う


 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
音ゲーは年取ると無理
目も追いつかないし指も追いつかない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
>>22
動体視力と反射神経の訓練になるし一番健康的なジャンルとも言える

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
体動かしてないぶん卓球の下位互換やんけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
目をつぶっててもクリア出来るのが音ゲーの良いところなのに
 
 

28 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
音ゲーってボタン押すタイミングがどの楽器にも当てはまらないのが楽器やってた身としては遊んでてモヤモヤする
ボタン押すタイミングが完全に設定した人間のよく分からない雰囲気でさ
あんなの音楽ではない音ゲーという謎の何か

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
>>28
これわかる
本来の楽器の演奏と全然違う訳のわからん叩き方求められるから気持ち悪くてやめたわ
音ゲーやる奴も作る奴もほんま気色悪いわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
音ゲーとパズルゲームに必要なのはミスっても慌わてない冷静さ
 
 

44 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
音ゲーやってたけど動体視力も判断力もいらねーよ 上手さと直結するのはどれだけ反復練習したかだけ
 
動体視力とか言い出すのは決まって初心者
格ゲーは反射神経とか言い出すのも決まって初心者

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
>>44
ただの暗記ゲーだよな
将棋と同じ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
あいつら画面見ないでやってるやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
記憶ゲーだろ見てるようで見てない
 
 

48 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
そのへんの人より音ゲー上手いけど何もねえよ
得られるもんは腱鞘炎だけだ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
>>48
ワロタ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
まぁそう思ってないとやってられないんだろうな…w
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
音ゲーは覚えゲー
ランダム要素もないしeスポーツの中でも下の下

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
記憶ゲーって言ってるのも初心者だな
弐寺なんか乱の当たり譜面待ちが当たり前だし覚えゲーならハイスピードなんて要らない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
それだけの能力を何で音ゲーに向けるんだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
普通にスポーツ選手目指した方がええやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
でも社会的地位はありません
社会からは認められません

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
これちょっとレベルの高いワニワニパニックだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月12日

 
音ゲー極めたところで社会で何も役に立たないんだが?
 
 
 



 
(´・ω・`)FPS上手い奴が実戦でもいけるわ!!って言ってるやつみたい

(´・ω・`)音ゲーはなぁ、覚えゲーだけど、あれはおっさんには無理です
 
 
 

 
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  1. 大東京鬼嫁伝をすこれ

  2. 音ゲー極めても何も得られないが音ゲー極められる人間は他の分野でも努力できる
    実際上手いやつは同じ曲を何度も反復練習してるからな
    趣味でやってる奴には真似できないよ

  3. なんだろう
    コロコロコミックのホビー漫画に出てくる敵キャラみたいな感じ?

  4. >>2
    例えば?
    音ゲーのほかに何を極めたの?

  5. AC音ゲーは身体動かしてストレス発散にもなるし楽しいよ

  6. ワイバンドリからプロセカまで5年くらいやってるけど27までがフルコン限界
    どうやったらこれ以上上手くなれるん?

  7. 凄いとは思うけど
    ゆっくりの方がリズム取るの難しいと言われるし

  8. 背もたれ使わないダンレボ勢だけは認める

  9. で、FGOより面白いの?

  10. チースポすげぇ…

  11. 音ゲーって流れてきたバーを押していくだけでしょ
    昔の敵を打ち落とすだけな2Dシューティングと変わらん
    他のゲームのほうがもっと色んな思考が必要だぞ

  12. 在日シナチョ.ン は脳の理性を司る機能が猿より劣ってるから仕方ないw
    死ねよ ヒトモドキの寄生虫ww

  13. スマホのリズムゲーとアーケードの音ゲーでは求められる要素がかなり違う

  14. 動体視力も反射神経もないジジイ「音ゲーは覚えゲー」

  15. ただの覚えゲーじゃないの?

  16. 初見プレイはそうだろうけど・・・

  17. 実際凄いと思うんだが、じゃあそれをお金に変える分野にいかそうとすると
    瞬発力よりも安定した持久力になるからねぇ
    100メートルを10秒前後で走れるのは凄いし競技としては求められてるけど
    日常生活だとやっぱ2~3キロ短時間で走れる方が絶対に便利だしな
    狩りとかする訳じゃないし

  18. 動体視力も反射神経もすぐれてると思い込んでる馬鹿「俺の動体視力と反射神経はプロスポーツ選手並」

  19. >>2
    モータースポーツでも出来るんかwwwwwww

  20. 反復練習如きで出来るようになるなら苦労せんわ

  21. >>14
    じゃあバイクで茂木か鈴鹿で競うかwwwwwww

  22. ゲーセンの音ゲーですごいプレイしても逆にどんどんモテないやつになっていくだけだから
    まだ手品でも覚えたほうがいいぞ

  23. そもそも覚えゲーって何やw

  24. いや覚えゲーだろ
    だったら譜面毎回ランダムにしろよ

  25. お前らってゲームに実生活での見返り求めて遊んでんの?

  26. >>19
    はいはい、構って欲しかったのかな?

  27. スポーツ選手と動体視力と瞬発力を測るテストで勝負して互角かどうか検証早よ

  28. 覚えゲーって言ってるやつはエアプ丸出しだな、覚えてしまうと癖がついて逆にスコアが下がる

  29. >>26
    それでも上手いやつは上手いやろ

  30. 音ゲーを一心不乱にやってるやつと鉄オタはどっちがキモい?

  31. あと音ゲーに動体視力と反射神経はあまり関係ない
    年取ると出来なくなっていくのは何でも一緒
    センスあるかが一番大事、なけりゃ他人より練習する努力
    あとDDRはスポーツ

  32. まぁどの界隈もプロレベルになるとガチ陰キャはほとんどいないしな
    コミュ力も容姿も人並みにはあるし
    低スペ人間には真似できないのは正しい

  33. >>36
    チーズ牛丼食ってそうだから

  34. 女の子の前で音ゲーやって
    超絶プレイを決めるやつと
    全然出来なくて笑ってしまうやつ
    どっちがモテるかといえば後者だよな

  35. 音ゲーマーイライラしてて草

  36. 音ゲーにかけた日々って完全に無駄な時間で草

  37. 自分のやってることを価値がある事と思い込みたいただのゲーム大好きなキモオタじゃん…

  38. 何?陣内のアイマス動画バズってアフィリエイターが嫉妬でもしてるっていう記事?

  39. >>28
    可哀想wwwwwww

  40. すまん音ゲーに関しては初見でフルコンできるようならすごいと思うよ。
    あと、正直動体視力とか反射神経より複数指を同時に動かせる能力の方が重要だと思うわ。

  41. >>48
    こんなもん楽しいって人生虚し無いか?

  42. >>48
    自分が楽しめないことは全て無駄って考えないと楽しそうにしてるのが許せないんやろな。

  43. まあ一般人には出来ないと思うけど、イッキ飲み自慢されてる感覚
    別に出来ないけどしたいとも凄いとも思わない。
    別に迷惑かからんから勝手にやってて欲しいけど、ドヤられても困る。
    正直何年もやってる音ゲーマーの上位勢よりダーツ歴3ヶ月くらいの脱初心者ダーツプレイヤーのが凄いと思うし、かっこいいと思う。

  44. ボーカル部分やメロディ部分を叩いていくのかと思ったら急に伴奏のほうにシフトしたり
    リズムも表で取ったり裏で取ったりと1曲の中でもメッチャクチャなんよな音ゲーって

    スレ内でも言われてるやってて気持ち悪いてのはよく分かる

  45. >>53
    そう思う人はいるけど、君らが楽しいと思ってるものも同様にそう思われてるけど君らそんなに虚しいんか?
    正直他人の意見なんか関係ないって考えでしょ。大抵。

  46. ゲームが上手い豚と下手な豚の違いでしかない
    イキがるなよ、見ているコッチが恥ずかしくなるから

  47. Roselia大好きな、畠選手(巨人のプロ野球選手)辺りに実際どうなのか聞いてみたいわw

  48. スポーツ選手並みの動体視力があるならスポーツやれよ

  49. 実際にスポーツ選手と並べたら勝てないウマ娘と同じ哀れな運命

  50. 水泳でインハイとインカレ経験者だけど、動体視力なんてクソほどもないんだが?
    スポーツを一括りにしてる時点で話にならん。

  51. スポーツ選手「君、なんでここにいるの?テリトリー間違えているよ」

  52. >>53
    興味無いんのは別に構わないがジャンルとして少なくない人数が遊んで楽しんでるのにそれを虚しくないかとか言っちゃう感性のがやばいと思うよ。
    そんなことするなら自分が楽しいことしてた方が「虚しくない」んじゃないかな?

    ネガティブな感情ぶつけて悦に浸るのが好きなら勝手にやってればいいが.

  53. >>65
    実際イキっているだろ、音ゲーのくせにさ

  54. >>66
    なんでここにいるの?

  55. 実際体がついてこんと売り物にならんし、体をついていかそうとすると
    筋力と体力がいるから、指先だけだと結局ゲームの世界だけって限定だからなぁ
    んで上には上がいて、音ゲーじゃFPSとか格ゲーの猛者に勝てないやろ
    ゲームも所詮は直接戦って相手を倒し倒されるゲームでないと賞金でないからねぇ

  56. やってる人間同士ではいいんだろうが
    一般人から見るとただのアホだから
    そこがスポーツとの違い

  57. >>9
    ゲーム内でどんなに英霊喚んでイキれても、現実世界じゃ使われる側のクソほど役に立たない鯖太郎と同じやで

  58. 身体使う音ゲーはスポーツと認めるわ
    格ゲーも足だけじゃなく手も使って身体全体で
    ボタン踏むゲームならスポーツになるわ
    座ってコントローラー押すだけのゲームは
    単なるイメージ練習扱いにしとけ

  59. >>71
    オタクだから・・・かな?
    (実際スポーツ選手でアニメ好きは多いだろ、箱根駅伝の山の神・柏原君とか)

  60. >>73
    まぁ、メジャーな野球ですら興味無い人達からしたら意味わからんスポーツだからなぁ…

  61. >>2
    だからいつまでもたっても馬鹿にされるんだよ

  62. 覚えゲーとか言ってるバカって知能低すぎるだろ
    譜面覚えなんて初心者の内だけで弐寺の上級者は初見フルコンとかRANDOM入れてフルコンとかザラだろ
    目押しゲーだろ音ゲーは

  63. >>80
    なんでわざわざ嫌いなコンテンツに近づいてネガティブ意見ばら撒きたがるんかそれだけがよくわからないんだけど。
    どうゆう思考回路してるんだあいつら?

  64. >>76
    音ゲーマーみたいな社会のゴミに馬鹿にされてもなんとも思わん
    ライン工の方がずっと上

  65. スポーツも同じだけどな
    社会では使えない能力で趣味レベル
    人の趣味に文句いうなよ

  66. スマホの音ゲーしか知らんけど
    初見フルコンがある以上、完全な覚えゲーじゃないんだろうな

    いくつかにパターン記憶はしてんだろうけど

  67. 昔少年がTVで超激ムズ音ゲーワンパンでクリアしてたけど
    どのジャンルでも余程人が少ないとかじゃない限りトップは化物クラスの天才だよ

  68. 音ゲーうまい友人は、反復は甘えって考えだわ
    だから色んな音ゲーやってるし、初見フルコンできなきゃ負けって言ってる

  69. お、覚えゲー??www
    スマホの音ゲーしかやったことないのかな?^^;;

  70. 他人のオナニー姿を見せつけられても気持ち悪いだけ
    美少女なら違うかもしれんが

  71. >>4
    やらおん

  72. >>83
    お、鯖太郎釣れたやん

  73. 音ゲーにプライド持ってるやつに草

  74. 運動が異様にできる人達だからあそこまでの異常さなのかなるほど

  75. ハゲの就寝

  76. >>83
    鯖太郎の自己紹介文ひっでえなW

  77. まーたゲーマー叩かせようとする
    しかも仕事が雑!

  78. 音ゲー下手な人が見てる世界を一度でいいから見てみたい

  79. 撮り鉄と同じ部類だと思う
    譜面覚えゲーという「決まった動き」が大好きな発達特有ムーブよ

  80. 本当にそれが出来てるなら初見でクリアできるよねw?

  81. ランダム譜面に対応できない雑魚じゃん

  82. チー牛と和室しかいないのが答え

  83. 音ゲーって 結局 タイミング合わせて ボタン押しているだけなんだよね

    それを 偉そうに自慢しているのが 面白いと思いましたwww

  84. 覚えゲーで音ゲーやってる発達障害と俺たちトップ音ゲーマーを同一視しないでいただきたい

  85. 何でも極めれば常人には到底真似できんようになるのは当たり前やろ。一部じゃなくて全体に称賛されたいなら+αが必要だと普通は理解する筈なんだがな。

  86. こういうのって何でもそうだけど常人が超頑張っても到達不可能だからな
    ガチは初見クリアするから才能の問題。常人はどう頑張っても初見クリアは不可能

  87. アーケードの音ゲーは基本的にランダム譜面でプレイするから覚えゲーじゃない
    画面に表示された譜面を即座に読み解いてるだけ、そもそも曲だけで200曲以上あるゲームが大半なのに覚えてられない
    でも頭は使わないかな、反射神経と空間把握能力が求められるゲームジャンル

  88. 毎回タイミングがランダムとかなら分かるが、音ゲーはただの反復練習の記憶ゲー。
    時間があればいいけど、時間が取れないとプレイする気は起きなくなる。

  89. コナミのとリズムゲームは別カテゴリで話せ

  90. >>109
    スマホの音ゲーは大半はそうなるな、ごく少数のスマホ音ゲーとゲーセンの音ゲーはBPM変動で変わったり妨害オプションとか譜面を相手に投げたりするからその辺もランダムになる

  91. 単純な自己評価です。自分が偉いと放言したいだけです。
    本当の話ならプロ野球選手にもプロ棋士にも成れます。
    現実には到底成れません。
    ですから嘘です。

  92. 大谷や藤井なんて大した事は無い
    俺の方が上だと本気で思っていそうだw

  93. スポーツ選手はその競技をやってない人からも称賛される
    音ゲーマーも格ゲーマーもそのゲームやってるやつがファンなだけ

  94. スポーツ選手ってそれに更に身体能力面での才能と努力が必要な訳でね
    単純に足らんのよ才能が
    ゲーマーは

  95. >>114
    おまえみたいな頭の固いバカが勝手に称賛wしてるだけやろw

  96. ゲームは…
    × 反射神経
    ○ 覚えての反復

  97. そういや昔、音ゲーの自称プロがやった事が無い音楽のゲームをさせたら散々な結果だったな
    You Tubeで観たわ

  98. それなら運動やった方がいいんじゃないですかねw

  99. 確かに努力が必要だと思うけど世間の名声を得られる効率でいえば最高に無駄といえる

  100. 残念ながらキモさで大幅マイナスなんだよなあ

  101. でっていう

  102. 動体視力は初見や慣れるまでゃない
    結局やり込むヤツはやり込むんだから

    譜面のパターン通り身体が正確に動くかどうか>動体視力
    になるかと

  103. konamiの音ゲーは凄いと思うけどセガとかスマホはあんま凄いと思わん

  104. スポーツやったことない奴がスポーツ選手並みとか笑ってしまう
    だったら何かスポーツやって見せろよ

  105. KONAMIの音ゲーで譜面覚える必要があるのってDDRとポップンミュージックの最難関曲だけだしな
    それだってBPMが途中で爆上がりして譜面を物理的に視認できなくなるって問題があるせいだし

  106. 玩具を捨ててこっち(楽器)こいよ

  107. 音楽楽器も最近はビートメイカーみたいな楽器がEDMシーンでは主流になってきたから楽器も音ゲーと変わらんという、インターフェイス周りがまんまjubeatだしなアレ

  108. >>104
    でもお前はできないじゃんw
    そういうのは難易度30くらいをフルコンできてから言ってねw

  109. じゃあスポーツやれや

  110. 動体視力じゃなくてパターンを覚えてるだけだろ

  111. 音ゲー好きは姉に惨殺されるってイメージしかない

  112. FPSと勘違いしてない?

  113. 音ゲーはぬるい

  114. >>129
    それできたからなんなの?
    趣味の範囲逸脱してやる必要のない事に注力するのはただの馬鹿じゃん

  115. >>135
    スポーツも同じやな
    プロになれなきゃただのバカ

  116. プロ野球選手はボールがバットに当たった瞬間に打球の行き先に動くそうだけど
    練習しなきゃ覚えなきゃ動けないでプロ野球選手の運動能力に達するなんて何の冗談かな

  117. 覚えゲーとか言ってる奴はエアプ
    高難易度譜面を初見フルコンとか上位の人間は出来るからね 動体視力と反射神経は必須だよ

  118. >>138
    >そういや昔、音ゲーの自称プロがやった事が無い音楽のゲームをさせたら散々な結果だったな
    >You Tubeで観たわ

  119. 日本のゲームプロ「才能が一番大事」
    日本のプロより遥かに凄い世界のゲームプロ「集中力とやりこみ」

  120. 格下の3流が言う事と超1流の言う事が違うのは何故でしょう?

  121. 頑張って自分の中で難しい言葉選んだんだね笑
    でもそれ全部小学生でもできることや
    年だけ食ったクズがマウント取ってイきりたいからって嘘はいけない

  122. 初見プレイはそうかもしれんが2回目以降はそうじゃないだろ

  123. >>139
    やったことない音ゲーを東京ゲームショウでいきなりやらされたのに最高ランクいきなり叩き出すDOLCEというKONAMIスポンサーの最初の音ゲープロ

  124. 秒間20打する競技タイピングの方が難易度高そうw

  125. >>144
    んで其奴以外はどうなの?
    唯一人しかいないのに断言してるの?
    そいつだけが特殊な事例じゃん

  126. >>145
    競技タイピングもワールドレコード保持者がセガのタイピングゲームのユーザーという

  127. >>2
    一番やり込めるのがそれで他はやる気が起きないなんて人はザラだけど

  128. >>144
    KONAMIスポンサーてことは事前にやってたんじゃね?

  129. >>147
    んでそんなに凄いのに世界で通用しないのは何故かな?

  130. F1レーサーがレースゲーの大会出て一位取ってたからガチやとは思う
    でも、F1レーサー>ゲーマーという結果だったから、反射神経やコントローラー操作上達には運動も重要なんじゃないか?とも思うわ

  131. >>146
    トップ層はDOLCEほどじゃないけど似たような感じ
    ただダンスゲームはトップ層の一人がダンス教室の先生だったりピアノゲームは本当にピアニストだったりするから本職がやっぱり強い

  132. こんなのはバラエティのショーだもん
    造られたヒーローに騙されるとは頭の弱いやつw

  133. >>150
    ワールドレコード持ってて通用しないとか盲目すぎて草

  134. で?何が朗報なん?

  135. >>149
    やらされたのはアトラスのゲームだから本当にいきなり

  136. ペルソナ5 ダンシング・スターナイトは楽しかったな。

  137. 音ゲー下手な奴ほど覚えゲーとか言うよな
    実際何百曲とある音ゲーの譜面を覚えてる奴なんて
    ほとんどいねーだろwていうかそれの方が凄い才能だわ

  138. >>154
    無いぞ

  139. >>154
    じゃあ世界記録ってなんやねんって話だもんなw

  140. >>158
    大会で凄さを観客に見せつけるのは「ゲーセンでやった事もある」ゲームを選ぶ事なんだぞ
    自分と比較出来るから凄さを理解出来るからだよ

  141. >>158
    覚えた方が早いところもあるだろうが、覚えゲーとか言ってる奴は確実にランダムオプションを知らないエアプ

  142. 確か音ゲー大会参加者には使用曲を前もって伝えてると言う話だったハズだが?

  143. 側から見ててキモいもんw
    太鼓の達人ですらキモいじゃんw

  144. これまで見てきたぷよぷよやテトリスが強い人はだいたい音ゲーも上手かったな

  145. >>164
    キモくないゲームなんてあるの?
    FGOとか好きそうw

  146. >>166
    スポーツと比べてんのに何言ってんだきっしょwww

  147. ゲムプロとか言ってる連中は日本では笑い者で失笑の対象
    証拠に社会で全然認められていないぞw

  148. 日本のど田舎僻地の過疎地の住民だけが凄いと言い張ってる程度の笑い話w

  149. >>158
    大会だとみんな自分の得意な曲か、相手が苦手そうな曲(BPMの変動が大きいとか裏拍子で曲が進行するとか)を指定するからガチで覚えることで対策するなら高難易度の100曲ぐらい丸暗記しないとダメだしな

  150. >>167
    こんなブログ来といてゲームがキモいとか
    言われても説得力ありませんよ
    スポーツもやったことないチー牛のくせによw

  151. 反復練習すれば譜面を自然に覚えるからカラダガ勝手に動くようになる

  152. 現実を見ろよ
    日本中でゲーセンが消えて行く中で戦う為には「ヒーロー」が必要だからな
    メーカーもヒーローを作り上げなきゃ成らないもんね

  153. ゲームセンス高い人なら無音でノーツ見て押すだけでフルコン余裕やろ
    パンピーの俺でもできるんやから
    有名なゲーマーなら少し練習すれば誰でもできる

    音ゲーはゲームの中でも難易度最低や

  154. まあポチポチしかやらない他のソシャゲよりは
    音ゲー上手い方が自慢になるよね

  155. >>174
    無音で冥のアナザー譜面をフルコンできる奴が存在するならそうじゃねえかな

  156. でもまだプレイがキモいからね
    見てる人の価値観変わるまで待つしかないね

  157. >>174
    フルコンは余裕でもAP出来る人間は少ないぞ
    難易度最低はさすがにありえない

  158. 音ゲーのプロがどんなに凄くても日本国内では全く需要が有りません

  159. >>163
    KACとかの音ゲー大会は課題曲あるね

  160. >>58虚しいなぁwwwwwww

  161. 音ゲーやってる層ってキモい連中しかいないもんな
    だから世間に認められないんだよ
    まず見た目変える努力した方がいいわ

  162. >>59
    そうか〜wwwwwww

  163. >>60
    若者(90)wwwwwww

  164. 動体視力と瞬発力が必要なのは
    若年向けのプロセカが売れて
    高齢向けのアイマス、D4DJが爆死してる時点で
    証明されてるんじゃないかなあ

  165. >>65
    へwwwwwww大口叩くさかいやwwwwwww

  166. 「どんな分野だろうとトップは凄い」
    で済む話じゃないのか

  167. >>69
    鈍臭い何にも出来ん無能がスポーツと同列に論ずることが虚し無いかって訊いてるんやけど頭大丈夫かwwwwwww

  168. >>75
    こんなん誰からも笑われるだけやwwwwwww

  169. なんか1人で発狂連投してるジジイいるな
    早くブロックしろ管理人

  170. >>81
    ホンマ無意味な遊びwwwwwww

  171. 駆け引きの要素がないから観戦向きじゃない
    トップ以外に用がないので座れる席が少ない
    音ゲープロは成立しないと思う

  172. >>83
    顔真っ赤wwwwwww

  173. >>85
    スポーツやってたら少なくとも尊敬されるでwwwwwww

  174. 参考画像みたいに身体使うならOK
    コントローラー使うのはアウト

  175. 俺はピアノもドラムも管楽器も音ゲーもやるけど
    音ゲーやるなら楽器やれ

  176. >>87
    虚しいなぁwwwwwww

  177. これまで合った人で音ゲー下手な人は他のゲームでも上達遅かったわ
    音ゲーの実力で動体視力と思考速度と応答速度とかのゲームセンスの基礎的なところが備わってるかどうかわかるね

  178. >>105
    トップゲーマーwwwwwww

  179. >>106
    自己満レベルwwwwwww

  180. >>195
    コントローラー使用はパラリンピック限定にすればいい

  181. >>1
    お前、けつあな確定な

  182. >>116
    自己紹介ッスカwwwwwww

  183. 脇くさいから風呂入ってもらっていいですか?

  184. >>123
    譜面wwwwwww楽器でも演奏すりゃあ尊敬されるやろが、こんなもん出来ても笑われるだけやwwwwwww

  185. FPS>パズルゲー>(超えられない壁)格ゲー>音ゲー

    これが世間の認識

  186. >>144
    競技人口何十万人やってるんや?

  187. >>147
    そんなもんお笑い対象やでwwwwwww

  188. >>91
    見ていて凄さを感じないからな。。
    プレイしている人の微妙な動き、ダイナミックな動きのどちらも苦笑しちゃうんだよね。
    本人はゲームの登場人物のつもりになってるのかもしれんが

  189. >>151
    動体視力の差やろな。

  190. >>161
    そんなんより競技人口何十万人で国内大会くらいせんと無価値やwwwwwww

  191. 遅れて1人で暴れてるキチガイがいるな

  192. 音ゲーやるより楽器やった方がいいのでは?
    何にもならんのだし

  193. >>162
    掃溜の蔓が必死w

  194. >>206
    エイムアシストあるFPSが最高とか笑わせる

  195. >>194
    お前、スポーツすらできない貧弱なのかよw
    普通の人間なら当たり前にできることだぞww

  196. >>170
    タコ踊りでイキれて幸せそうやなwwwwwww

  197. >>213
    楽器やってプロになれる人がどんだけいるの?
    金稼げないならゲームと同じただの趣味やろ

  198. 音ゲーなんてどんなに難易度高くてもクリアする人すぐ現れるから大したことないよね

    それよりテトリスの40line15秒切る方が難しいと思う
    世界中のテトラーが挑戦して未だに4人しか到達してないからね

  199. >>171
    一応ジムカーナと武道やってるけどなwwwwwwwおまえらには無理やろけどなwwwwwww

  200. >>215
    競技人口や人気なんかの客観的要素で判断してるだけだよ
    そんなの言ったら音ゲーだってオートプレイとかあるだろw

  201. 年取ったらほんとアカン
    認識も指も追いつかん

  202. ランダム要素無いのこのゲーム?

  203. >>185
    時速200キロ以上で路面読めるんかなwwwwwww

  204. >>212
    可哀想な基地外wwwwwww

  205. >>218
    楽器出来るとプロっていろんな種類のプロが有るけどな。

  206. >>221
    オートプレイなんてまず記録残らないんだけど
    競技性なんたらと矛盾してるって気づけよ

  207. …かもしれんがそれなら普通のスポーツするけどな。

  208. 対戦ゲームは相手の行動に対して臨機応変に動く必要があるから
    音ゲーみたいに一人でポチポチしてるだけでいいゲームと比べたら
    難易度EZだよ

  209. >>226
    音ゲーマーアンチは日本語すら不自由なのか
    まあアンチなんてやってるやつは音ゲーマー以下の存在だしな

  210. >>222
    曲だけ聞ければ、あるいは音すらなくても曲名だけで目を瞑っても出来る。
    結局暗記と反復練習だけだぞ。反射神経なんていらない。

  211. どんなにOSUが上手くてもFPSでは撃ち負ける
    FPS>音ゲー

    はい論破

  212. シューティングに近いと思っている 割と覚えゲー
    ソシャゲはフルコンは腕かも知れないがスコアはガチャだし

  213. 音ゲージャンルがゲーム界において難易度最底辺なのは揺るがない事実だよね
    FPSのようにマップの理解や視野角外の認識能力や瞬間的なエイム力も必要ないし
    パズルのように相手に合わせて柔軟に構築する思考力も必要ない
    格ゲーのように間合い管理や相手の攻撃に対応する必要もない
    レーシングのようにコースの理解や相手の走行ライン予測する必要もない
    対戦相手がいるゲームと比べたら音ゲーはおままごと

  214. 音ゲーは暗記してオールパーフェクトなら問題ないんだけど、そうじゃない暗記をすると癖付いて永遠とオールパーフェクトが取れなくなる。

  215. 言いたいことは分かるけど音ゲーはきもい

  216. 実際になんらかの能力は必要だろう

  217. ただひたすらに精度求めるゲームだし
    課題曲が頂点なのよ
    完全上位互換にカラオケやらピアノやらがあるから
    流石に勝ち目ない

  218. ゲームなんだから楽しめたら勝ち
    ちゃんと大会だってあるし文句言ってるのは老害
    迷惑かけなければ何やったって良いよ

  219. >>171
    スレタイがスポーツ選手並って書いてあるのになんで他のゲームと比べてんだよwww馬鹿なん?w

  220. 初見でフルパーフェクト出せる人ならそう思うよ
    じゃあこれからのeスポーツは練習を禁止にしよう

  221. でもFPS高ランクプレイヤーから傭兵になったヤツ居るぞ?
    俺が知ってるのは外人だけど

  222. >>179
    逆や
    日本で”しか”需要無いねん

  223. で?初見でパーフェクトとれるの?コイツ

  224. ボタン式の音ゲーとか昔はそこそこできたけど今は無理になったわ
    DIVAとか久々にやったらHARDですら地獄すぎた

  225. >>243
    まぁそういう需要がないと「日本国」である必要が無いからな
    アイデンティティのない国は消えるのみ

  226. あ、はいw

  227. だからそれだけ疲れるし身体能力も必要な凄いゲームって言えばいいのにわざわざスポーツと同様って威を借りてるあたりが惨めじゃねって話なのでは?
    eスポーツって呼称のこととか、その従事者が鼻で笑われてる根源って結局のところそこでしょ

  228. >>2

    馬鹿なこと言ってないで早く就職しなよ

  229. 完全ランダムの譜面にしたら、
    動体視力と反射神経鍛えられると言ってはよさそう

  230. 確実に廃れていく音ゲーやる位なら
    絶対廃れる事のない楽器の一つでも覚えた方が心は豊かになるよ

  231. IQはいらんだろ

  232. 音ゲーなんて単なる覚えゲーだろ
    初見で最高難度をパーフェクトできるの?
    それができてから言ってくれ

  233. 音ゲーは何も生み出せないからな
    結局他人の曲を他人が作ったポイントを正確になぞるだけのゲーム
    DJのように独自を出したりもできないしな

  234. 例えばスポーツは160キロの球を投げたり150メートル飛ばしたり
    蹴った球を曲げたりダンクを決めたりって普通の人は出来ない事をやってるから興奮するし凄いと思うけど
    eスポーツは精度の差こそあれど素人でもちょっと練習すれば同じようなプレイはできるからな

  235. 記憶力とリズム感やろ
    他いらんで

  236. 音楽と違って弾く技術とかいらないんだから結局大したもんじゃねえよ

  237. >>213
    楽器よりも音ゲーの方が動体視力や反射神経が鍛えられるし、何にもならないってことは絶対にない

  238. >>257
    音楽も音ゲーも両方やってるが、音ゲーにもちゃんと高度な技術はある

  239. 音ゲーを覚えゲーと言ってるのは相当頭悪い

  240. >>255
    出来ねーよ

  241. 音ゲーで客は呼べないこれが全て

  242. 音ゲーは動体視力や瞬発力向上する時点で筋トレと同じで意味があるんだよな

  243. >>262
    いや、音ゲーの上手いプレイヤーは大量に客呼んでるんだが

  244. どこのだれか知らん奴の適当なツイート引っ張ってきてまで
    無理やり音ゲーマー叩きたいの? きもちわるっ

  245. >>254
    思いっきり生み出してるぞ
    音ゲーの神プレイは何十万再生以上されてる
    多くのプレイヤーを熱狂させている

  246. >>253
    音ゲーは覚えゲーではない
    初見で最高難易度をパーフェクトしたことなんか沢山あるわ

  247. >>260
    最近のやつって譜面がランダム生成でもされんの?

  248. 必死なのがおるな
    音ゲーなんて完全に廃れてるやん

  249. 音ゲーをバカにするなあーーーー

  250. >>267
    でもそっから点数伸ばすには何回もプレイして覚えんだろ?

  251. >>251
    音ゲーは全く廃れてないし、楽器と比べるのが間違い
    楽器やってたがやっぱり音ゲーは鍛錬できる能力が多い

  252. >>271
    ああ、パーフェクト言うてるのか
    失敬

  253. 音ゲーってキセルするようなクズしかいない界隈だろ

  254. >>272
    楽器に注力しろ

  255. >>2
    大量に得られるんだよな
    昭和のしょうもない偏見はいい加減捨てなさい

  256. >>275
    なめんな
    楽器ガチ勢やぞ
    それでも音ゲーでしか得られない能力があるし音ゲーをオススメする

  257. >>275
    楽器は難しいし金かかるじゃん

  258. 音ゲーは凄いんだ!!!バカにするな

  259. >>27
    実際見返りあるからな
    ゲームは頭使うし

  260. 音ゲーでしか得られない能力(使い道が謎)

  261. >>168
    お前が知らないだけで、ゲームで一般的なサラリーマンより金稼いでる奴はゴロゴロいる

  262. >>281
    使い道は普通の日常生活だよ
    脳は色んなことに使うから脳を鍛えること自体がプラスになる

  263. 音ゲーは覚えゲーじゃないからな
    エアプは覚えゲーってやたらと言いたがるけど

  264. 知らない曲の初回プレイだけで、同じ曲は2度とやらない主義なんやろ

  265. >>285
    まあその初回プレイってのも似た譜面のパターンとかあるやろうしな

  266. >>196
    俺も楽器やってるけど、楽器やるなら音ゲーやれ
    圧倒的にアグレッシブに動けるし、様々な能力を鍛錬出来る

  267. 具体的な事を一つも言わず
    音ゲーは日常にも活かされてる連呼

  268. >>198
    ほんとそれ
    機器操作能力のセンスが出るわ
    普段の生活でもゲーム下手は不器用なんだよね

  269. >>288
    活かさせれてるぞ
    脳の筋トレと同じ

  270. 音ゲーの最高難易度を反射神経でやってる奴なんて一人も居ないだろ
    ノーツ見て反応してる奴居たら変態だわ

  271. >>287
    へえ、何やってんの?

  272. 音ゲーに加えてe-sportsを色々とプレイしてるけど、
    反射神経や状況判断力や論理的思考力がものすごい向上する
    ほんとプレイしててよかった

  273. 掲示板で何言おうがどうでもいいが、ボクシングと将棋を同時にやっていると本職が口にしたのはさすがに引いた

  274. コメント欄から音ゲーに熱中してる奴らがどんな層か透けて見えてくるよな

  275. 音ゲーはめちゃくちゃ熱いし正にEスポーツ
    エアプはなんでもかんでも批判したいだけだからな

  276. 付加価値を付けないと音ゲーやってる自分を肯定できないんだよね。悲しいね、社不の自覚があるんだろうね。

  277. >>294
    いや、実際ボクシングと将棋の同時プレーやぞ
    それだけ能力が求められる

  278. >>297
    実際付加価値あるからやってるわけであって
    あと、社会人でも音ゲープレイヤーはいるぞ

  279. 弐寺とプロセカの話が混ざってかみ合ってないな

  280. まあご覧の通り「たかが娯楽であるゲームを異様に崇高なもののように騒ぐ」のは恥ずかしいのでやめましょう

  281. >>293
    その結果がこんな時間にやらおんに篭る事って何に活かされてるんだよ

  282. >>293
    マジでそれ
    めちゃくちゃ頭使うよな
    俺もe-sportsに出会えて良かった

  283. >>301
    それ言ったら、
    たかが娯楽である野球
    たかが娯楽である卓球
    と言ってるのと同じやん

  284. >>302
    自営業者って知らない?
    活かされまくってるぞ

  285. >>301
    考え方が「昭和」で止まってて草

  286. >>301
    そのたかが娯楽で一般人の何十倍も年収稼いでんだよな

  287. 音ゲーを覚えゲーといってるのは相当頭悪い

  288. けど音ゲーやってるやつみんな運動音痴だよね

  289. >>305
    ニートは自営業じゃないぞ

  290. >>309
    音ゲーやってるけど運動得意やで

  291. 音ゲーはゲームセンスが出る
    不器用な奴は簡単な曲すらクリア出来ない

  292. >>182
    世間に認められたらその時こそ終わりだな
    音ゲーやってるのってガチで頭いい奴しか居ないからその辺の事も分かってる
    だから今でも、ずっと素晴らしい空間が保たれている
    本当に頭がいい証拠

  293. >>298
    そういう奴等には是非チェスボクシング世界大会に参加して優勝してきて欲しい
    無差別級しか無いけどw

  294. >>308
    いや普通に覚えゲーだが

    まぁ勉強を覚えるのと違って体に動きを覚えこます感じだから楽器演奏とかに近い感じだけども
    ただ、抑揚だの表現力だのが求められる楽器演奏と違って、ひたすら正確にタッチするだけだから音ゲーは覚えゲー
    表現力までスコアで評価されるようになったら覚えゲーではなくなるかもしれんが

  295. >>255
    ちょっとの練習じゃできねーよ

    ただ、eスポってどんなに上手い人でも、ゲームキャラの性能が上がるわけじゃないからな
    素人が使ってもプロが使ってもキャラクターの性能は同じって点では囲碁や将棋の方が近い
    同じ性能のものを使ってどれだけスコアを伸ばせるか、あるいは勝てるか、という勝負

    運動のスポーツはそもそもキャラ性能自体が上がっていくゲームだから、素人目にも凄さが判り易い

  296. >>315
    いや覚えゲーじゃないぞ
    もし音ゲーが覚えゲーなら初見で難しい曲とかフルコン出来ないだろ

  297. >>31
    アホだろこいつ
    ランダム要素が無いならクセがついてスコアが下がるなんてありえねーよアホ

  298. >>300
    音ゲーといえばプロセカだろ
    女はあんスタと答えるだろうが

  299. >>317
    覚えれば誰でも難しい曲をフルコンできるんだから普通に覚えゲーだよアホ

  300. >>317
    なにその黒人なら訓練しなくても他の人種に勝てるからスポーツに努力は不要みたいなアホな理屈

  301. 覚えゲーじゃないならプロは初見で完璧にできるんだろうか

  302. >>320
    いや、それは違う
    覚えれば誰でも難しい曲をフルコン出来るとかそんなわけない

  303. >>321
    話が全く違う方向に飛んでってるんだが

  304. >>317
    ランダム要素が無い以上、覚えれば誰でもフルコンできる時点で覚えゲーだよ
    初見でできるかどうかは覚えゲーか否かとはまったく関係無い
    お前が言ってるのは、覚えなくてもクリアできる奴がいるというだけの話でしかない

    覚えても対応力や反社神経が無ければ攻略できないようなゲームが非覚えゲーな

  305. >>323
    できるぞアホ

  306. >>322
    音ゲーをただ覚えるだけだと思ってる時点で、音ゲーのことを何も理解していないな
    ただの分かった気になってるエアプでしかない

  307. >>324
    お前がかっとんだ理屈を言ったからお前が言ってるのはこんくらいアホな話だよって説明してやってんだよ

    凄い人がいることと、凄い人がいるから覚えゲーではないと主張することはまったく繋がってないって気づけアホ

  308. >>327
    そりゃアンタだ

  309. >>325
    違う
    誰でもってのがおかしい
    覚えようが出来ないものは出来ない

  310. >>326
    できないぞアホ

  311. >>329
    お前より音ゲーについて100倍は理解してるよ

  312. >>325
    精度のこと完全に放置してんじゃねーよ
    対応力がなければ非覚えゲーって自分で言ってんじゃん
    お前のその老衰した腕で高速16分や32分捌けるわけがない

  313. >>328
    お前アホしか言えねーのかよ
    覚えゲーの言葉の意味分かってないだろ
    もう一回言ってやるけど、初見で難しい曲をフルコン出来る時点で覚えゲーなんかじゃねえんだよ

  314. >>325
    お前相当アホやな
    覚えゲーじゃねえよ

  315. >>326
    お前最高難易度の譜面見たことないだろ
    あんなのフルコンできるのはごく一部の天才的な才能がある人だけ
    お前には絶対むりだよ

  316. まあスマホのリズムゲーは覚えゲーでいいよ

  317. このサイトはもう「最近の若いもんは…」って若者文化を叩くだけの時代に置いていかれたおっさん寄合所でしかないな

  318. >>338
    一度もやってないようなヘタクソがイキってるだけやないか、老若あんま関係ないぞ

  319. 音ゲーマーってこんなのしかいないの?
    そりゃ廃れるわけだわ

  320. 初見フルコンが腕前というところを競いたいなら
    なんかの大会で決勝は新曲!みたいにしたらいいのかな?

  321. 普通のIQは昆虫並みなのに凄いんだね

  322. KONAMIがやってる

  323. じゃあ、その能力を他の生産的なことに生かせば?
    所詮ゲームの中でしか役立たないんなら、大した意味は無い

  324. >>298
    チェスボクシングの選手が見たら鼻で笑うと思う

  325. 本当にやばいのはRTSゲームのプロプレイヤー
    あれは人間やめてる

  326. 体動かしてるゲームならeスポーツって言ってもいいと思うけど、
    椅子に座ってマウスとキーボード使うeスポーツとかただのゲームやんけw

  327. リズム感と覚えゲーだろ

  328. あんなもん覚えてるだけだろ
    まだ格ゲーとかFPSのが理解できるわ

  329. 誰が書いたかわからんような書き込みを音ゲーマーの相違みたいに晒して
    叩くような事すんなよマジでごみ

  330. 音ゲーは初見は脳が活発に浮く感じは確かにあるけど
    慣れると作業だから基本覚えゲーや

  331. 三流→覚えゲー
    一流→動体視力と反射神経
    ってだけの話

  332. 指先でポチポチする音ゲーよりDDRのほうが健康に良さそう

  333. ドラムマニアもかなり運動になるぞ。
    数キロ減量できた。

  334. 社会の役に立つ、立たないって話になると
    スポーツの半分ぐらいにダメージあるんじゃないか?

  335. 音ゲーやって確実に得られるものはリズム感だな
    やりこめばリズム感だけはプロ級になれる

  336. >このぐらいできたら面白いんだろうなとは思う
    確かに凄いんだけど、ちょこちょこ動く事に成るから滑稽で嫌だわね
    やはり、見た目にダイナミックさが無くて見てて楽しくない

  337. >>356
    音ゲーのキー叩きやスタンプって微妙に音に対するリズム感がズレてるから、マジで音ゲー以外では役に立たないぞ?

  338. 音ゲー才能ないけど好きだから結構やってそれなりに上手くなったけど、
    動作性IQは音ゲーやる前と後で変化全くなかったから(100程度)、動作性IQの上昇はないと思う
    ただ動作性IQとかと相関があるかは興味あるし面白枠の研究で検証してほしいわ

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