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【悲報】 有名映画評論家・宇多丸さん、シンウルトラマンを酷評www「特撮ファンがはしゃいでるだけの自己満足的な作品」「松本人志の大日本人に似てる」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 

前半は良かったが後半はダメ
ウルトラマンがなぜそこまで人間が好きになったのか分からない
CGや映像が安っぽい
特撮ファンがはしゃいでるだけの自己満足的な作品
長澤まさみへのセクハラシーンがダメ
シンゴジラからそうだけど政治家不信のせいなのか官僚を優秀に描きすぎ
松本人志の大日本人に似てる

宇多丸 映画評『シン・ウルトラマン』2022.06.03

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
概ね同じ感じです
これで満足するやつは特撮ファンじゃないだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
宇多丸がつまんねー
って言うことは良い映画って事だな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
走る走るおれーたーちーって言いながら怪獣倒してほしかったよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
見てないけどバレ見たらなんか大日本人みたいだなってツイッターで検索したら
結構同じような感想持った人が出てきたな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>CGや映像が安っぽい
>特撮ファンがはしゃいでるだけの自己満足的な作品

特撮ファンでなんとなく察した
老人向けか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
宇多丸って最近はずいぶんおとなしくなっちゃったイメージあったけどな
俺がクソだと思う映画でも直接的にやんわり批判する程度で

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
シンゴジラほど現実への風刺はなくて、ウルトラQと初代ウルトラマンをしっかり見てるマニアなら5割増しくらいで楽しめるって感じの内容
オタクがはしゃいでる感は否めない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
ぶっちゃけメフィラス星人のところ以外は退屈

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20 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
昔のオタって官僚好きだったのか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>20
嫌いな対象をことさら悪く愚かに描いてプロパガンダとして悪用している映画村の左翼やザイニチ韓国人みたいな歪んだ映画ではない
ただそれだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>20
官僚っつうか、
今回、特高警察みたいなもんで
特撮作ってる世代を捕まえてたよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
大日本人と似てるとか最大の侮辱だろ…
ライン考えろ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
大日本人に似てるとかこれ以上の侮辱的な表現ある?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
予告の段階で大日本人ぽかったから
やっぱりそうだったって反応が多かったんじゃないかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
庵野の実写映画って
総じてつまらん作品が多いだろ
なぜこんなに期待値を上げていたのかさっぱりわからんわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
今回もこれやったわ

1111
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
オタクってより、普通の人が普通に楽しめる映画って感じやったろ
庵野にしては大衆向けの娯楽作だと思うよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
シンゴジラの時も明らかに特撮ですよ懐かしい感じの特撮ですよって
シーンはわざと入れてんだろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
実際トップガン公開されたら映画オタとかヲタクっぽいやつとか懐古のおっさんとかはそっちに行って
シンウルトラマンは空気になった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
こいつウルトラマンのこと何も分かってないやろ
 
 

92 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
CGってカラーが作ってるのか知らんけど
エヴァでもすげー安っぽかったよな
中身以前に技術力がないのどうにかならんのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>92
シンゴジラとこれは白組メインじゃねえかな

 
 

99 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 

『シン・ウルトラマン』は“リブート”と“二次創作”のボーダーラインを歩く──失われた「虫の視点」
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20220523-00296979

俺はこれが一番得心が行ったけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>99
>もちろん「リブート」をどう定義するかはひとそれぞれだが、マーベル・ユニバースが長い時間をかけながら現代に合わせてアップデートを入念にしてきたのに対し、前述したように『シン・ウルトラマン』はオッサン臭漂う政治劇の延長線上にしかない。

同意
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>99
納得できた
俺はファンではないからファンダムや二次創作は見てもつまらないんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>99
>庶民は背景として扱われるどころかほとんど描かれず、政治に翻弄されるのも組織であってけっして個人ではない

これはシンゴジラもエヴァもそうだな
一般人の目線が徹底的に排除されてる(眼中にない)

 
 

160 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
去年の宇多丸ランキングだけど映画通的にはどう?
 
1位「プロミシング・ヤング・ウーマン」
2位「花束みたいな恋をした」
3位「あのこは貴族」
4位「ザ・スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結」
5位「最後の決闘裁判」
6位「MONOS 猿と呼ばれし者たち」
7位「Swallow スワロウ」
8位「空白」
9位「RUN/ラン」
10位「街の上で」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>160
順位は好き嫌いあるから変わるだろうけど大体面白い映画だなと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>160
1位だけアマプラで観た
男に復讐しまくりのまんさんが好きそうなフェミ映画

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>160
概ね良いと思うよ
最期の決闘裁判面白かったのに…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>160
ジェームズ・ガンのスーサイドは良かったわ
前作なんであんな糞だったんだろな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
俺もウルトラマンが人間を好きになった理由がわからず
え、なんで…となったわ…
やっぱ脚本書いた庵野が現場で撮影しないといかんわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
最近酷評しなくてつまらん
酷評したのドラえもんぐらいだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
特撮ファン言うほどはしゃげるか?
それなら余りにも程度が低過ぎると思うけど
旧態依然のジオラマじゃなくCGに割り切ったのにCGならではの良さには程遠かったし
10年以上前のULTRAMANのザ・ワンとの空戦とかの方がよっぽどちゃんとしてたやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
シン・ウルトラマンはまぁそれなりに楽しめたぞ
それよりこの後シン・仮面ライダーというガチ地雷の予感な作品が待ってるからな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
聞けばわかるけど、褒めるところは褒めてるから酷評はしてないけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
宇多丸は松本好きだったから松本の映画を酷評する時は心苦しそうだったな
 
 

334 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
シン仮面ライダーは予告見る限りつまんなさそう
あれがおもしろくなったら庵野すごいと思う


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>334
蜘蛛男の造形からして駄目だろうな
駄々滑りしそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>334
ライダーは原点回帰な世に
蜘蛛男とか敵は平成っぽくてドン引き

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>334
巨大生物というCGによるハッタリが効かない等身大ヒーローだからな
シン・キューティハニーになることは間違いない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
シンゴジも大日本人っぽかったし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
庵野映画って叩くために見てる人多くて可哀想
まあ自業自得みたいな所もあるが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
おそらくオリジナルのウルトラマンを見ていた層なら色々きづくことあって
楽しめるんだろうけど、この作品のみで語るならその通りだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
シンゴジもだけど上が無能でも下の人間は優秀なんだって感じが好きなのかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
ファンが喜ぶように作ったら懐古ファンのオナニーだって言われるし新しくしたらこんなの○○じゃないって叩かれるしそこはどうしようもない
 
 

870 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
おまえらって何でも否定するよね
良いものは良いと認めないと
腐った人間になっちゃうぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>870
お前さんが面白いと感じたところ箇条書きにしてみてくれ
のっけのスペシウム光線放つとこ以外見所なかったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
ウルトラマン出演シーンはいいが、人間ドラマがダメだって言ってた
樋口監督スゲーベテランなのにどうして・・・

 
 
 




 

コメントを書く
  1. そういや久しぶりに話題聞いたな
    50億は突破確実なんだっけ?

  2. 樋口なんぞに人間ドラマなんて撮れるわけねーだろw

  3. 宇多丸がここまで酷評するのは珍しい。あの新感染ファイナルステージですら誉めてたのに。

  4. まじかよそんな酷い映画なのか!

    じゃ、二回目行ってくるわ

  5. ファン向けに作る>オタだけ喜ぶ自己満
    大衆向けに作る>ファンを無視した自己満

    これ言うだけなんだから批評家なんて楽な仕事よ
    ヒット作叩いて自己満足出来て金まで貰えるんだから

  6. 町山智浩の評価も気になる

  7. もう庵野の名前だけで評価されてるから内容なんて平均点取ってれば問題ない
    あとは信者が深読みしてくれる ハンタの冨樫みたいなもんよ

  8. 本当はもっと恋愛とかいれようと思ってたけど、急遽人間ドラマ削ったような造りになってたな。方向性は正解だと思うけどもちょっと雑だった感はあるな。

  9. いうてこれ特撮オタクしか観ないものやろ?
    特撮オタクが満足してるっていうならいいってことじゃねえの?
    一般まんさんがウルトラマンで喜ぶか?
    そもそもキッズはウルトラマンの存在さえ知らないやろ
    何言ってんだかなだよ

  10. まあ実際面白くはなかったから
    適当なこと書かれてもしゃーない感はある

  11. >>7
    朝鮮人の評価ってあてになるか?
    日本のものならなんでも酷評してそうな気がするんだが

  12. >>5
    俺も果たしてそんな酷い映画だったのか気になるから二回目行ってこようかな
    原作に全く思い入れないし特撮ファンでもないが普通に楽しかったけどなぁ

  13. >>10
    あの有名なエヴァの監督!?だったら見てみよ!ってやつもそれなりにおるんちゃうの(適当)

  14. 尺が足りなくてウルトラマンが何で
    そんな地球人を好きになったか納得するのは無理
    むしろウルトラマンが地球を体験した期間なら地球人クソじゃねって思いそう

  15. 長澤まさみの巨大化って聞いて大日本人じゃんと思ったけど見てない人がそれ言っちゃおしめーよってお口にチャックしたのに見てる人が言っちゃったら完全終了だな

  16. >>13
    庵野信者なんだろ
    それはそれでいいんじゃないのか

  17. >CGや映像が安っぽい

    これシンエヴァのときも思ったなぁ
    シンシリーズはあえて安っぽくしてるって聞いたこともあるんだけどなんでそんなことするん?

  18. ぜんぜん酷評してなかったけど?元の音源聞けよ

  19. >>10
    キッズはちょいちょいおったぞ
    キッズが見たがったのか親に連れられてきただけなのかはわからんが
    一応地上波でちょいちょいやってるしな

  20. >>8
    シン・ウルトラマンに関しては庵野は脚本のみで制作には一切口出ししてないそうだ
    だから不満たらたらで「2があれば自分で作りたい」みたいなこと言って、爆死した時の言い訳してる
    逃げ虚淵と同じ
    でも予想以上にヒットして今その話題が庵野信者の間でタブーになってる
    要するに、シン・ウルトラマンは完全に「樋口真嗣監督作品」が大ヒットしたということ

  21. 数字は嘘つかないからな
    現実は大ヒットで好評なんだわ

  22. シンゴジラは好きでなくシンウルトラマンは良かったオッサンの俺からすると
    シンゴジラほど官僚を優秀に描いてないと思うのだが・・・

    まあメインキャラたち(禍特対)も一応「官僚」なのか?

  23. 手放しで褒めてる特オタはさすがに頭おかしい
    樋口のカッコ悪い演出映像ではシナリオの不自然さを誤魔化せてない

  24. この人有名やな

  25. >>21
    映画のパンフレットにも庵野のインタビューはなかったな
    映画の脚本担当したならインタビューくらいあっていいと思うけど、制作には関与してないんだろう
    まじで爆死もあり得た逃げモードだったな

  26. マジでこれ
    特撮好きでおっさん、庵野好きしか騒いでない
    肯定派の感想見たけど
    ファンしかそんなの読み取れないよって話ししかない
    まぁそれでいいんだろうが一般人はシン・ゴジラより面白くないと思う
    特に最後がしょぼすぎて、そこだけは肯定派も擁護できてなかったw

  27. シンゴジは持ち上げ君縄とかは批判してたときは
    ツイでこいつの肩持ってた庵野&特撮オタが
    手のひら返しして評論家叩きしてたりするのがもう草

  28. もうトップガンの話題しか見なくなった

  29. いつもは隠れて一人で本読んでいて、人間好きと言っても理解されないわな。
    そこは認めざろうえない。

  30. ジャップさあ…○○マンってのがもう恥ずかしいと思わんのか?

  31. 映画としてならともかく特撮ってそんなにちゃんとドラマ部分書いてるものほとんど無いだろw

  32. >>26
    デザインワークスの方にたっぷり載ってるからからでしょ

  33. >ぜんぜん酷評してなかったけど?元の音源聞けよ
    静止画で音声だけで30分以上あるの聞けというのか・・・

  34. >>21
    柿も青いうちは鴉も突つき申さず候ということか
    シン・ウルトラマンがシリーズ化を見込めるようになったら庵野が口出ししてくるのか
    宇多丸とやらも同じだな
    ヒットする話題作に難癖つければ、売名にもなるわな

  35. こんな映画モドキ観るぐらいなら本物のトップガンを観ろ

  36. >>29
    トップガン最高すぎて一気にウルトラマンが霞んだな

  37. >>21
    こうやって批判が出てきたら隠すしいい興行になったら名前推すんじゃないかね

  38. >>35
    特に酷評というわけでもない宇多丸のレビューという柿を天日干しにして
    庶民が食べやすい悪意型に切り取って提供してるカラスがやらおんです

  39. >ジャップさあ…○○マンってのがもう恥ずかしいと思わんのか?
    釣りかwツッコミまちかw
    ○○マンってハリウッド映画のタイトルによくあるじゃんw

  40. >実際トップガン公開されたら映画オタとかヲタクっぽいやつとか懐古のおっさんとかはそっちに行って

    そりゃお前トップガンとウルトラマンだと大作としての期待度の差が違いすぎるんだから仕方ないだろ
    トップガンと並べられるのはちょっと可哀想だな

  41. 庵野ってエヴァでオタクはアニメ卒業しろとか言ってた癖に
    自らは自分のオタクの原点である、ただの特撮オタに戻った感じだわ

  42. 庵野は元々オタク側の人間で、二次創作でアニメや映画作ってるだけって、それ昔から言われてるから。
    それでも精神を病んでブランクさえなければ、二次創作を続けてる内にいずれ自分のオリジナリティを見出して一流の監督になれただろうに、アンチによる執拗な攻撃に晒され続けた結果、成長できないままオタクに対する嫌悪感だけが増して、結局二次創作作家のまま終わってしまった。
    せっかくの才能がアンチによって潰された。
    本当に惜しい人材を失ったものだよ。

  43. 後半どんどん盛り下がっていく、ってのは観た人ほとんど同じ感想な気がする
    メフィラス戦以降の1時間は本当に退屈だった

  44. 映画内の出来事を実際のセクハラだって社会問題にしたそうに騒いでる奴は思想がヤバイ人だから注意

  45. まぁこれが気になるのに細田のガバガバドラマが気にならないのはよー分らんけどなw

  46. 笑点だけで言ってろ

  47. 59歳になってもブレずにマーベリックやりきって映画の何たるかを観せてくれたトムクルーズと比べちゃうと残念やな

  48. 昨日はトップガンが興行ぶっちぎって
    シンウルとドアンがどんぐり背比べな販売数バトルしてたで
    片や客層往年の一般映画ファン片やただ卒業できなかったオタ客層
    みたいな感じになってた

  49. お前らがトップガントップガン言うから感想見たらもう初代と同じくらいの件数書かれてて軒並み高評価で草
    久々に映画館行くかなあ

  50. >>29
    往年の名作のリメイクやリブート、続編って酷評な印象強かったけど好評なのは珍しいな

  51. でもこいつ自身、御友人の性的強要や盗作にはだんまりなんだよね

  52. >>42
    庵野はエヴァでもシンウルトラマンやシン仮面ライダーと同じでただの特撮オタの一人としてアニメ作ってたんだよ
    本来ならオタク同士でキャッキャして楽しめるように、ニコニコみたいな内輪ノリで作ったのがエヴァだったんだ

    なのにあまりに人気が出すぎてしまったせいで、ただの二次創作なのに神格化されて持ち上げられたり、あるいは逆にその人気に嫉妬したアンチどもに殺害予告されるほど誹謗中傷で追い詰められたせいで、「もういい加減にしてくれ。オタク同士の内輪ノリで遊んでただけなのに何でこんな目にあうんだよ」つって嫌気が刺したんだよ

  53. >>39
    大日本人と似てるって言ってる時点で

  54. >>43
    それすごくカッコ悪い言い訳だと思う

  55. そもそもトップガンは前作からして内容が評価された作品じゃねーよw

  56. エヴァの庵野監督だから観に行ってる人多いだろうね俺もそうだし

  57. >>52
    岡田のことなら友人どころか心の底から嫌悪してるぞ
    というか岡田以外も、元ガイナックスメンバーとはエヴァの版権で本当にめちゃくちゃ揉めまくったせいで心底愛想を尽かしてる

    今でも庵野の友人を続けてるのはガイナックス関係者ではない島本和彦くらいなもんだ

  58. >>55
    よかったな、お前の目論見どおり庵野を潰せて

    ほんとおぞましいよ
    お前が死ねばよかったのに

  59. トップガンは海外でIMAX上映中に爆音で場内の天井が破損したとか
    面白い珍騒動起きててなんちゃって特撮より遥かに臨場感ありそうなの笑う

  60. 樋口「進撃実写爆死しちゃったなあ」

    庵野「エヴァ飽きたからゴジラ一緒にやろうぜ!」

    樋口「いいよ」「へぇ、庵野君みたいにこうすればヒットするのか」

    樋口「庵野君みたいにできるか解らないけど、ちょっとウルトラマンやってみるね」

    円谷映画史上最大興行収入

  61. >>56
    評価されたのはサントラやな
    お話は正直アレやった

    個人的にはトップガンよりもパロディのホットショットの方が好きやったわ

  62. >>56
    エンタメとしてよくできているから何十年も見られてきたんだぞ

  63. いや、まずお前が誰だよ・・・

  64. >>63
    いやよくできてはいない
    というかトップガンはサントラが売れて有名になった映画って知らんのか

  65. >>61
    庵野のノウハウ吸収した樋口真嗣最強すぎるだろw
    シン・ガメラ作っておくれよ

  66. >>46
    宇多丸は流石にそばかすのクライマックスの展開は脚本ダメって突っ込んでたぞ

  67. CGや映像が安っぽい
    特撮ファンがはしゃいでるだけの自己満足的な作品

    CGってシンゴジのときも安っぽくしなかったら庵野からやり直せって言われてたやろ
    あと一般人向けに作ったら今度は特撮ファン無視してるとか言うんだろ

  68. ウルトラマンが人間を好きになった理由が分からないって人、多分元ネタの初代の最終回を観れば「そんなに人間を好きになったのか」の意味が分かると思う

  69. >>1
    直ぐ政治批判に結び付けるパヨク脳が邦画衰退の要因
    こいつの批評聞くような奴は映画見に行かないよ

  70. 昔のトップガンは今で言うアナ雪枠
    内容は大して面白く無いが、音楽がめちゃくちゃ大ヒットしてサントラが売れまくって有名になった
    ぶっちゃけ「映画は見た事無いけどテーマ曲は知ってるしサントラもってる」って人の方が実際に映画を見た人より多いレベル

  71. 他人がなんと言おうが自分が楽しめたか楽しめなかったかで判断した方がいいと思うぞ、自分は割と楽しめたし

  72. >>61
    円谷の劇場版って要はテレビシリーズの再編集かもしくはそのスピンオフだしなあ
    ウルトラおじさんかもしくは奇特なお子様しか見にこなかったから

  73. 面白かったけどたしかにウルトラマンがなんでそんな人間を好きになったのかはよくわからなかった

  74. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  75. トップガン昨日の一番遅い時間のレイトショー(0時前終わり)でもほぼ満席でビビったわ
    3週くらい前にこのシンウルトラマンを同じレイトショーで観た時は10人居なかったのに

  76. >>71
    実際映画も観に行ったけど

  77. 特撮ファンがはしゃいでいるだけの自己満足w
    って批判するのはいいけど、では現行のテレビシリーズはどうなの?
    この手の批判する人からすれば、テレビ版もちびっ子と特撮オタク、そして未だに着ぐるみとミニチュアに固執するスタッフたちの自己満足的な作品じゃないのか?
    ついでに言うと、このCGが安っぽいなら、伝統的な特撮なんて論外ですよね?

  78. シン・ウルトラマンに特撮ファンがはしゃいでると言う風潮

  79. >>69
    今回の映画1本の中で分かるようにしなきゃ駄目だろ

  80. 俺も概ね同じ感想かな。
    ウルトラマンの飛行してる所はあえて安っぽくしてるんだと思うけど
    ほぼ宇宙人と戦ってる事が納得いかない。
    セブンならまだしもウルトラマンは怪獣と戦わんと。
    ゼットンなんて怪獣ですら無いし。
    エヴァに引っ張られすぎ。

  81. >>46
    その辺は「ウルトラマン」と「庵野秀明」というブランドに対する期待値に対する落差の問題だろう。
    要するに、歌丸も含めて、円谷初代ウルトラマンを見て育ったおじいちゃんと、庵野秀明信者が厄介に成り下がった。
    初代ウルトラマンを知らない世代に好評だったというのが、興行収入に如実に現れている。

  82. >特撮ファンでなんとなく察した
    >老人向けか

    文句言ってるの老人ばっかだけどな

  83. >>58
    違うでしょ彼が指摘してるのは歌丸さんの方
    日本でもアメリカでも映画関係者なんてクソ人間だらけなのにって

  84. 特撮庵野オタが
    シンウルトラ一般層に不評トップガン好評にイラついて
    ここでもアンチ活動みたいなの始めたとか流石に草

  85. 大日本人だYO!

  86. 庵野はアニメなんてやらずにずっと特撮だけやってたら今頃アカデミー賞受賞してたかもな
    エヴァなんてやるから・・・

  87. >>85
    トップガンと比較しようとかヲタども気持ち悪いわ

  88. エヴァオタのせいで長年庵野は苦しんでしまったんだ
    かわいそうに

  89. 庵野作品というより庵野を模した樋口作品やろ>シンウルトラ

    シン仮面ライダーは庵野作品

    庵野実写では式日が一番好き。

  90. 庵野がやりたかったのはいつだって特撮でありウルトラマンだったんだよな・・・

  91. >>80
    特にダメじゃないぞ?
    好きになった理由分らなくても別にいいし、それを知りたいなら自分で初代ウルトラマンでも見ればいい
    何でも相手が用意してくれると思い込んでるのが甘え
    『分かる人には分かる』が分からなくて拗ねてるだけだろ

  92. >>61
    ジブリにもそういう気概の監督がいればなあ…
    まあ、パヤオは人を罵倒することはできても育てることはできないから仕方ないけど

  93. >>92
    だから何で人間好きになったのか分からねえよバーカな感想でも良いのだろ

  94. >>85
    一々比べてんのマーベル映画不調で文句言ってるような連中ばかりだろ

  95. >>61
    樋口真嗣さんは2006年に「日本沈没」も撮っていて53億円の興行収入を達成してるのだ

  96. >>80
    本編だけでも分かるようにはなっている
    ただ、分からないって言っている人は「人間」って単語に引っ張られ過ぎていると思う。
    だから初代のゾフィーとマンの会話を聞いておくと「そんなに人間が好きになったのか」の意味を理解できると思う

  97. >>94
    感想だけならな
    ああしろ、こうしろ、キモオタは注文が多い

  98. 自分で監督するシン・仮面ライダーが本番だと思うが主役がカッコよくないのがなあ
    藤岡の息子起用を先に東映にされてしまったのが痛い

  99. >>94
    やっぱ拗ねてんじゃん(笑)

  100. エヴァの呪縛やな
    本来特撮なんて自己満なんや
    なんでその素晴らしさに、なんでそれがわからん

  101. 動画の内容聞いたらそんなに酷評ちゃうやんけ!
    ポジティブタイトルで閲覧数稼ぎたいからって過剰なタイトル止めてくれ

  102. ウルトラマン→トップガン

    劇場は温まったぞ、すずめの戸締まり

  103. 神永の置いていったUSBを放置し過ぎなのもツッコミどころ
    時間的制約があるのに

  104. >>2
    やっとこういう声があがってきたんだな、という感じだな
    あれを絶賛できる香具師は頭パッパラパーなのか、特撮ドンパチがあれば全肯定しちゃう阿保かのどっちかだろ

    ウルトラマンが人間を好きになった理由が分からないって声が出る時点で
    何一つ成功してないよ、この映画

  105. >>31
    シン・サンドウィッチマン

  106. >>103
    ヒット作のタイミングでトレーラーできてないから大ヒットにはつながらなそう
    公開も11月とまだまだ先だし温まった席も冷えてるだろう
    君の名はの時はシンゴジがロングランして冒頭でトレーラー流れて上手い具合に宣伝になったが

  107. >>99
    藤岡真威人は藤岡弘、の面影感じるのに現代的なタイプのイケメンで見ていて不思議な気分になる

  108. ウルトラマンが人間を好きになった理由がどうこう以前に、作戦本部の中央でキーボードカタカタしてたスーツ姿の男が
    現場に子供がいる!俺が助けにいきます!ってなった時点で馬鹿映画なのが理解るだろ

    作戦本部に大量の自衛隊員がいるのに、だぞ?

  109. >>108
    鬼滅の刃無限列車編が10月後半の公開だったが、その成功体験が今回も通用するか見ものだな

  110. 馬鹿なアンチがこんなに潜んでたのか
    既に大成功ラインに入ってるから悔しいってことね

  111. シンゴジもシンウルトラマンも見てないけど
    とりあえずシン○○って嫌い

  112. >>108
    今のトレンドは映像をギリギリまで隠してからのサプライズだぞ

  113. もう話題はトップガンに移行してしまった
    終戦

  114. >>113
    こういう、事細かに「ここがこうだから駄目」って言われてるのにアンチ扱いする時点で
    正論を突かれて拗ねてる信者の典型的なムーヴで草なんだよなあ

  115. ファン向けの自己満は的外れだろ
    たしかに自己満的な要素はあるけどウルトラマン知らない人が置いてけぼりになるような
    要素はないよ

  116. >>110
    ウルトラマン「人間って愚かでおもろいなw」

    理由付けできたやん

  117. >>110
    その隊員たちみんな通信や分析等の自分たちがやる仕事割り振られているから、実はあの中で一番動きやすかったのって神永だったかもしれない

  118. >>111
    シンゴジラのときの官僚は有能と同時に愛嬌があってそれぞれが人気だったもんな
    シンウルトラはガチでただの脚本を垂れ流すロボットでしかない
    だから面白味のある台詞があるメフィラスだけが人気になってる

  119. >>120
    現場で臨機応変に動ける人間が一人もいないって?
    それは馬鹿映画だわ

  120. なんかもうシンウルトラマンを擁護すればするほど惨めになるな

  121. 特撮でも
    仮面ライダーWのガイアメモリは過去にべた褒めだったからな~

  122. ヒットすれば庵野のおかげ
    爆死すれば樋口のせい
    アンチの愚痴は五月蠅い

    痛み~を知る ただ一人であれ~♪

    樋口のための歌かな?

  123. >>113
    興行収益の話じゃねーだろ

  124. >>120
    作戦前に取り残された人間がいるかどうかってのは最も気にする部分の1つだろうしバックアップの人員はいると思う
    あの世界の日本の国防を担う組織が自衛隊と呼称されてるし
    なにより神永のあの行動は常習的だと田村の反応からも伺える

  125. >>122
    逆に聞けば、神永が自ら助けに行ったことになんか問題があるの?
    メタ的なことを言えば、ウルトラマンが人間と一体化するには、必然的に誰かのために犠牲になる勇敢な主人公が必要になるけど、その描写をバカと言うなら、ウルトラマンという作品自体が合わないと思いますよ

  126. >ウルトラマンがなぜそこまで人間が好きになったのか分からない

    これはウルトラマン自身もよくわかってない
    ウルトラマンが宇宙人でも地球人でもない未定義の存在になってしまったからだろ
    明確に描写しないほうが良い事ってあるよ

  127. この後のコンバットRECとのトークの方でボロクソ言ってたな
    実相寺アングルをリスペクトして作ったシンゴジラを真似して多用しまくってるだけの劣化コピーにしか見えないって

  128. >>121
    元のウルトラマンにしたってハヤタよりイデ隊員とかフジ隊員の方が印象的に見える人物だ
    今回は宇宙人な考え方で常に落ち着いているシンジといつもプリプリ怒ってる浅見くんの対比

  129. 宇多丸って日本人を優秀に描いた作品酷評しまくってて草

    流石は自称リベラル気取りの差別主義者

  130. >>131
    ハヤタびっくりするほど空気だよなw
    イデ隊員の印象が強すぎるわ

  131. >>132
    >宇多丸って日本人を優秀に描いた作品酷評しまくってて草

    具体的にどの作品?

  132. 禍特対メンバーが隊長除いて感情的過ぎてエリートちゃうやろってのがキツイ
    自衛隊に指示出し出来る組織の筈なのにガキ集団なんだもの

    感情的にセクハラパワハラ、最後らへんはお手上げだーとばかりに当たり散らす
    ほんと酷かった

  133. もともと映画のゴジラを再解釈してリブートするのは上手くいったけど
    もともとTVシリーズのウルトラマンを2時間でまとめるのは無理があった。

    ドラマシリーズ1シーズン12話くらいでやらせたら面白くなりそうだった。
    メフィラスのうさん臭さはよかった。

  134. >>34
    そういってんだろ。

  135. ウルトラマンや特撮ファンよりは、一般人が一番楽しめている(満足)している印象

  136. 宇多丸も最後の方で言ってるけど多分ネトフリのシリーズとかでやれば面白かったんだろうな
    映画だと流石に人間描写スカスカすぎて
    バディ描写全然ないのに台詞で説明したからバディだよって酷すぎるでしょ

  137. >>114
    あっそ

  138. 一般人描くと家族愛とか恋愛とかがピックアップされることになる
    するとお前らが安っぽいと文句を言い出す

  139. この前週に評論してたマイスモールランドが絶賛でリスナーメールも褒めが9割以上だった分落差がひどいな

  140. クソ映画認定されそうな企画脚本の監督を他人にさせるのは師匠の宮崎駿譲りだなwwww

  141. さすが宇多さんっすわぁー
    オイラの言いたいこと言ってくれててさすがっすわぁー

  142. なんか勝ち組への嫉妬で悲しいここ

  143. まあ本当に駄目なら売れないやろで決着つくけどね

  144. 自己満足って言葉を作品の評価に使う奴バカだと思ってる
    自己満足で何が悪いんだよ

  145. 特撮とか全然だけど結構楽しめたけどな
    まぁ確かにメフィラスまでは展開が早くて退屈しないんだけどゾーフィとゼットン出てくるとこから長くてダルいんだよな
    ウルトラマンが人形みたいな動きするのとかはなんか元ネタあるんだろうなあと思ってあんま気にしなかったわ

  146. >>139
    段取りが圧縮され過ぎてるのは間違いない
    恋愛描写があんまり恋愛に見えなくてセクハラ呼ばわりされてるあたりで察するわ
    うたまるも結局のところセクハラ描写と特撮の安っぽさが気に入らなかっただけの意見だしなこれ

  147. で…
    だれ………?

  148. >>139
    そこは俺は宇宙人だから積み重ねや心情ではなく概念で理解したのねって思って気にならんかった

  149. そもそもウルトラマンにちゃんとした恋愛描写や人間ドラマを期待して見に行くか?
    そんなんに尺を割くくらいなら科特隊の作戦や怪獣とのプロレスが見たいんじゃないか?

  150. 庵野の設計図に沿ってちゃんと作れない樋口が無能なだけ
    本当それに尽きる

  151. >>153
    いやいやろくに現場にも行かねえ庵野が悪いに決まってんだろ・・

  152. 当時のスタッフが全力出したけど技術的にどうしても出ちゃった稚拙さを今の技術でそのまま再現するのが本当にリスペクトなのかとは思ったけどな
    その小ネタオマージュもこれやっとけば面白いやろ感以上のものでもないし

  153. この番組、CMマタギ多すぎるなw

  154. ほんまそう
    特撮ファンがはしゃいで作ったファンムービーの金掛かったバージョン

  155. なんで庵野作品って「わからない奴が馬鹿!」って層を惹きつけるんだろうな・・・?

  156. 勝ち組への嫉妬とは裏腹に興行は未だ好調
    これを機にウルトラマンに興味湧く人達も増加中
    悔しいですよね超有名映画評論家さん

  157. 興行収入で映画の良し悪し決まるならスタンドバイミードラえもんはシンゴジラ以上の最高の映画だな

  158. >>159
    けどシンゴジラもシンウルトラマンも当時の庵野少年みたいに子供の興味は惹けない訳じゃん
    やっぱ結局ファンムービーなんだよ

  159. セクハラはフェミが騒いでるだけじゃなかったんだな

  160. 大怪獣のあとしまつの感想の間違いでしょ

  161. >>155
    シンゴジの電車爆弾のしょぼさも、わざとやってるのはわかるけどそれで普通の観客は満足すんのか、とは思った
    CGを駆使してリアルに見せろとは言わんけど、わざわざしょぼくするのは、製作者の自己満足でしかないな
    あれもリスペクトとでも言うのかな

  162. >>162
    あれ見て喜ぶのはどういう層だよ
    男でも大抵のやつは引くわ

  163. エヴァの時のCGは破まではオレンジが入ってたはず
    それ以降は知らんし興味もない

  164. 忙しくてしばらく風呂入ってない女の臭いを作戦にかこつけてかがせるとか流石に男でも引く

  165. 逆にいうと大日本人て庵野の映画ぐらいはすごかったんだな

  166. 長澤まさみのお色気シーンならまだ喜ぶ層はいたかもしれんが、なんか色気より
    樋口真嗣のニヤケ顔が浮かんできて気持ち悪いんだよなあ。

  167. >>162
    恋愛映画でも濡れ場あるだろそっちには何も言わないのかみたいな反論してる特オタいたけどそもそも扱ってるテーマ違う映画で何言ってんだとは思ったわ
    尺少なくて結局人間描写全くないのに長澤まさみ描写はねっとり長いからなんなんだよってなる

  168. 樋口は特撮にしか本当に興味ないんだろうな

  169. >>166
    そう、オレンジが協力してたのは破までで合ってる

  170. サンキューうった

  171. >>168
    面白いところはあった
    でも後半のグダグダは酷すぎだろ

  172. 恋愛映画の濡れ場と女を巨大化させてパンツ全国中継とか体臭で追跡は全然ちゃうやろw

  173. 爆風スランプと混同して皮肉言ってやったつもりの奴いて草も生えない

  174. >>164
    電車は笑った
    ていうかあそこぐらいだなシンゴジで面白かったの

  175. >>162
    あれはアニメであれば普通にお色気ギャグとして笑えたと思うよ
    実写でやるから変に生々しくてキモさが際だっちゃったんだと思う

  176. パンチラをどう取り扱うのかは
    歴代のアニメ監督にとっていちばんの悩みらしいからな

  177. なんつーかシンウルトラマンにしても鬼滅にしても
    「あれ見て喜んでるヤツは程度低い」て自分を保とうとしてるのなんなんだろうな…
    「俺には合わなかった」で十分だろ

  178. >>180
    庵野の作品は常に挑戦状的な側面があるんだよ

  179. 大日本人は傑作やろ

  180. 子供が見て「おもしろい」と言ってたから
    成功だと持ってる。おっさんはぐちぐち言いすぎ

  181. デイリーだとトップガン、ガンダムに次いで3位みたいやね
    ただガンダムは館数1/2強
    何なら4位の五等分に追い上げられてて、こっちは館数1/3

  182. > 実際トップガン公開されたら映画オタとかヲタクっぽいやつとか懐古のおっさんとかはそっちに行った

    トップガンはマジで戦闘機を撮ってるし
    安いCGと比べてやるのは大人と子供を比較してるようなもん

  183. もう公開3週間経ったけど結局映画やってもウルトラマン熱とか再燃しなかったね。

  184. キャストの演技が下手なのがあかんわ

  185. 駄作の代名詞、大日本人

  186. 大日本人


    なお松本の妻は韓国人

  187. 前作見てないけどトップガンは笑どこもあるし泣いちゃったよ

  188. ただの悪質パロディ映画だな

  189. 子供が喜んでればそれで良いとは思う
    おっさんたちは絶対に粗捜しするし

  190. 平成ガメラは金子修介が優秀だったんだな

  191. 庵野の考えた「俺の最強のウルトラマン」
    現実は最強じゃなくて最凶w

  192. >>182
    シンウルトラマンよりは見所多いよな

  193. 子供が喜んでればもっと話題になってる定期

  194. 大日本人はアイデアだけはいいと思う

  195. ウルトラマンや特撮が好きでない映画好きには微妙やろな
    特撮すきな人には楽しめる作品やね
    ウルトラマンの好きはゴリラに興味ありすぎて森でゴリラと生活するような人間がウルトラマンだから普通に好きと理解できないようにしてる
    だからゾーフィの発言で本人も人間が好きだってことを認識するんや

  196. 最初の30分は面白かったけど、だんだんつまらなくなっていった

    ウルトラマンに人間ドラマなんて求めていないんだよ

  197. SWやマーベルシリーズ、コナンやクレしん、既存の作品は予めその作品について詳しくないと楽しめないのは当たり前の事なんだよなぁ
    これが完全に独立した作品で、この作品を楽しむのなら監督や脚本家の他の作品を知らないと駄目です、とかならわかるけどさ
    結局、ウルトラマンもろくに知らない年寄りの癇癪に過ぎないのよ
    興味ないなら始めから見なければいいのに

  198. >>199
    ウルトラシリーズ見てないのは解った
    見てないなら始めから見に行かなきゃよかったのに

  199. >>135
    あれは元々純粋エリートとして出してないのでは?
    個人の能力は高いけど協調性とか組織人としては持て余し気味な問題児をあつめた愚連隊じゃないかと。
    あくまで情報収集に作戦立案まで担当するけど実働は自衛隊だから。
    常識外の存在に対抗するために常識外の考察が出来る個人を常識人の隊長が意見を選別する、そんな部署。

  200. 大日本人はシン・ウルトラマン級の傑作だったということか。

  201. 劇場版「進撃の巨人」を身内贔屓で切り切れなかった奴に言われてもさww

  202. >>201
    今回はそういう人を劇場に運ばせるためのものだろ

  203. 特撮ファンのための映画じゃなくてウルトラマンが好きな人の自主制作映画感強かったわ
    特撮好きだからシンウルトラマン絶賛も違うよ

  204. こっち系あんま知らんけど

    マウント取りたいチー牛だらけなんだろ?w

  205. フィギュアっぽいCGになって回転するシーンがギャグになってたり、ゼットンと2Dバトルするシーンも逆に悲壮感出てて良かったけどな
    もしリアル追求してたらむしろ退屈になったのでは

  206. つまり、コントってこと?

  207. 矢部浩之は面白かったといってたし
    子供にも受けてたといってたがなあ……

  208. じゃあもうすぐ庵野は筋トレ始めて奇形マッチョになるってことかヤダなー

  209. >>211
    あいつ、偏食すぎて蛋白不足で筋肉つかんだろ。

  210. オリンピックドキュメント映画大大爆死で草
    劇場も実際のオリンピック同様無観客らしい
    これで劇場数200も無駄使いしとる模様

  211. どーせすぐアマプラで流すんだろ早くしろ

  212. 誰が見てもシン・ゴジラと比べたら明らかに劣るのは間違いないんだけどね

  213. ダイジェストになってたのが惜しかった。
    あとひとのドアップはちょっときつかったな

  214. 子供が喜んでるだの特撮オタなら楽しめるだの必死だな
    w w

  215. 宇多丸なんざお前らよりウルトラマン世代で詳しいのに特撮オタじゃなきゃ楽しめない!とか喚くバカ

  216. 老人と幼稚園児が喜んでるなら良いじゃん
    大多数の人間には元から縁の無い作品

  217. コイツは愛のむきだしを大絶賛してたな
    アレこそがオナニー映画だろ?しかも中折れ半勃起。

  218. 実相寺アングルの意味のない使いすぎとか一部描写のノイズとか公開初日に見に行った特撮ファンからも指摘されてたしな

  219. トップガンまじおもしろかったわ

  220. >>219
    その子供が喜んでるってのも嘘なんや
    思い出してみろ、エヴァの時ですら親子二代で観てますーー!とか散々メディアで胡散臭く喧伝してたろ、今回はあれすらない
    おまけに子供が観てない、老人だけってなら本来のウルトラマンの客層より狭くなってる
    テレビでやるってのはそれ以上の層取ってたから出来てた事なんや

  221. そもそも子供と老人だけ狙いならわざわざ高い金出して有名俳優使わないっていうね。
    もう何もかもがその場で取って付けたような言い訳。

  222. >庵野映画って叩くために見てる人多くて可哀想
    >まあ自業自得みたいな所もあるが

    むしろ庵野映画じゃなかったら、
    マニアックに考察してくれる人減って率直にボロクソ言われてるだろ

  223. トップガンは音楽以外は前作の完全上位互換だからな
    まあ音楽は前作が良すぎたってのもあるけど

  224. >>226
    監督が庵野だって勘違いしてる奴が万人には分からないけど俺には分かる庵野のセンスみたいな感想で高評価入れてるよな

  225. トップガンも大概のバカバカしいファンタジーでイベント映画に過ぎないけどな
    客が一時でも入ればそれで勝ちでしょ

  226. >>226
    日本人はブランド好きですから
    特に90年代辺りのは持ち上げる人多いし

  227. 俺達の考えたウルトラマン最終回の二次創作
    (当時の画像に似せて再現)だからなあ
    そういう視点で作られた二次の上映会と考えれば妥当で成功
    シンゴジと違って一般人の客は相手にしていない
    話はセブンのメトロン星人ちょいパク
    まあこんなもんだなあと思うよ

  228. ウルトラマンもサンダーバードも、もとのやつを見てればそれでいいのに
    なぜ余計なものを作りたがるのかねえ

  229. 官僚そんなに優秀だったか?
    ザラブに騙されたあと即メフィラスにまた釣られるような無能って感じにしか感じなかったが

  230. リメイク版の日本沈没をクソ映画化させた元凶なんだから期待はしてなかったが、あいかわらずの中途半端な作品やった。

  231. >>183
    つまり子供むけのジャリ映画か

  232. この後20時くらいからコンバットRECと話してたこの映画に出てくる人間ならメフィラスに滅ぼされるべきだろってのがしっくり来すぎて笑ったわ

  233. >>205
    ちゃうやろ

  234. >>147
    客商売で観客呼んで金を取るからや
    また、完全に個人作品ならともかく、大勢のスタッフ使ってるということもある

  235. >>237
    東宝で300館以上で公開での大型企画だから
    新しい客を取り込むことを想定しているに決まっている

  236. >>198
    そうなんだよな。あれは本人もよくわかってないから味があるんだ

  237. こいつも町山を実写版の脚本に起用した進撃の原作者みたいに
    もの好きなファンの漫画家の脚本家に指名されて地獄みて一生批評論できないメンタルになればいいのに

  238. ウルトラシリーズ見たことある人だけがターゲット層って少なすぎやろ

  239. >>240
    ウルトラマン自身が良く分からないと思うくらいすらも
    人間との関わりが描写できてないと思うんだけどな

  240. >>12
    たしかに宇多丸、韓国映画ベタ褒めで、
    邦画話題作はとりあえず貶して、俺の逆張りスゲーしがちw
    そしてそれを鵜呑みにして映画通気取る信者w

  241. >>16
    あれは昔のウルトラマンのメフィラス星人回に出てくる「巨大フジアキコ隊員」が元ネタで、大日本人は直接関係ないからな。

  242. 大日本人はカルト映画としては良作なんだけどな

  243. ネガティブな人の意見をまとめただけやないか。
    批評家としてどうなの?

  244. ちゃんと褒めてるところは褒めてるけど特撮オタクは自分が好きなものは皆も絶賛しないと気が済まないからな

  245. >>244
    実際、今現在の実写作品は韓国>日本だろう
    むしろ今の邦画を持ち上げる方がよほど胡散臭い

  246. 宇多丸きらい
    酷評する時にテンション上がってオホッオホッて半笑いしたりするんだけど
    狂人がかってて そんなに? ってちょっと引く

    基本的に嫌いなものは語らなければイイだけだと思う

  247. 確かにシンウルトラマン前半はワクワクしたけど、中盤以降総集編を観てるかのようなダイジェスト感でなんか物足りなかったわ

  248. >>242
    実際、普段とか昔にウルトラマンを観てない人が行かないと達成できない興行成績を叩き出しているわけで。

  249. 未だに話題にしてた時代遅れがいるの?
    もう終わった作品で誰もが忘れたあの映画は今の世界

  250. >おまえらって何でも否定するよね
    >良いものは良いと認めないと
    >腐った人間になっちゃうぞ

    良いとこは良いって褒めてるじゃん

  251. 早見あかりをあんなアゴ肉がどうしても目立っちゃうアングルで撮るの意味分からなすぎて笑ったわ

  252. 20分近いレビューからアホみたいに悪意だけ抽出してて笑うんだがwww
    あ、このサイトの日常でしたね

  253. シンウルトラマンと同じ値段でトップガンマーヴェリック観れるからなあ

  254. 宇多丸ってのが勧めてる映画が9割つまらんから単に宇多丸の趣味に合わないだけやろ

  255. >>241
    諌山の歪んだ愛を向けられる町山

  256. 映画批評家とかいう自分の好みを他人に押し付ける職業

  257. 邦画如きをトムクルのトップガンマーヴェリックと比べるとか無意味が過ぎるわ
    それはそうとしてトップガン新作は観ない選択肢はあり得ないので
    観てない奴ははよ観に行くべき

  258. >>238
    つまりシン・ウルトラマンのように結果を出せば興業作品としては何の問題もないわけだ。

  259. ちゃんと褒める部分は褒めてるし、
    絶賛でもないけど酷評でもないやん

  260. >CGや映像が安っぽい

    これに尽きるでしょ
    今の円谷もハリウッドレベルの映像美出せるのに
    話は微妙で映像もチープでネタだけ踏襲してれば二次創作でしょこれ

  261. オリジナルの「ウルトラマン」は全39話、時間数で19.5時間の尺がある。
    ところが今回の「シン・ウルトラマン」は2時間程度の尺しかない。
    10倍近い尺を纏めて、なおかつ1本の映画としての起承転結を付けるのは困難だ。
    それを実現しただけでも大成功だし、尺の関係で人物描写が希薄になったのは仕方ないと思う。

  262. 公開初日から売ってる公式デザインワークスで庵野の言い訳載せてるって時点で凄い映画ではあるよな

  263. 邦画よく観るけど、原作が小説以外だと基本的にオナニー寄りのクソだらけだから
    その中じゃシンウルトラマンは余裕で秀作にいくやろ
    ようやったよ庵野

    関係ないけどトップガンはハリウッドしてて最高だったわ

  264. >>251
    庵野が脚本書いて、進撃の映画撮った人に渡して、できた映像みたらコレじゃないってなって
    仕方ないから庵野が頭から直していったけど満足に直せたのは前半くらいらしいから全部直したバージョン観たかったわ

  265. シントラまあ悪くないんじゃね?と思ったけど、トップガン見たら傑作というのはこういうことだな、と思い知らされた

  266. 庵野「そういう映画だが何か?」

  267. >>226
    いやー全然観れるよ邦画の中じゃ
    だって他の邦画のヒーローものがあまりに酷いんだもん
    その中に放り込んで評価したら庵野はトップクラスで面白いわ

    ボロカス言ってるやつはデビルマンとかキャシャーンとかタイムボカンの酷さ知らんのとちゃう?
    俺は毎回映画館に観に行って伊達にうんこ見続けてないぜ
    邦画のクソさを舐めんな。

  268. トップガンは前作の小ネタとかセルフオマージュ入ってはいるけどちゃんとそれが本編に活かされてるんだよな
    シンマンは小ネタ入れたけどはいそれで終わり感凄いわ

  269. >>269
    パンフ読んだら製作側、特にトムクルーズとか頭おかしいもん
    あんな金と情熱と一流の才能が集まったもんと比べるのはかわいそうやわ

  270. シンウルトラマンの後のトップガンで良かったわ
    その順番だったから両方楽しく観れたけど逆だったらガッカリしてた

  271. あんなサンプラザ中野な奴が酷評したからどうだって言うんだ。特撮ファンがはしゃいで何が悪い?スターウォーズやアメコミヒーロー映画もそうやって観るもんだろ!あと兎に角映画観てないのごちゃごちゃぬかすな!!

  272. 邦画見ないからどうでもええわ

  273. >>275
    特撮ファンがはしゃいで云々はリスナーの感想だからな
    宇多丸が言ったわけではないぞ

  274. スレ文は宇田丸自身の感想とリスナーの感想の読み上げがごっちゃになってるね
    宇田丸はドラマパートの撮り方のダメさやゼットンのcgを酷評しつつも全体的には好意的に評価してた

    そもそも宇多丸自身がはしゃいじゃう特撮オタク側の人間だし

  275. 映画界のセルジオwww

  276. 大日本人みたい っていえるちゅーことは
    シンウルトラマンも大日本人も見てる
    ええお客さんやな

  277. >>273
    まあマーヴェリックは文句なしの大傑作だし比較するのはアレだけど脚本とか演出は低予算でももっとなんとかなったんじゃないかって思ってしまうわ

  278. 今やってる実写なら、ハケンアニメの方がずっと、ちゃんと映画してるようだぞ

  279. スタンドバイミードラえもんをの評価に比べたら
    シンウルトラマンなんて全然褒めてるよな宇多丸は

  280. >>278
    まじかよ
    名誉毀損・偽計業務妨害で訴えられるんじゃね?

  281. >>284
    悪意ある切り取り方するのはここの十八番では?

  282. 宇多丸はくじでシンウルトラマンが当たったときに
    面倒くさそうにしてたからな

  283. 巨大長澤まさみをエッチに撮るのなら
    本人が覚醒した状態で恥じらわせろや

  284. >CGや映像が安っぽい


    地上波で見ていたけど喜んでいたのは74歳のオヤジで
    ハリウッド映画見慣れていた甥っ子はショボいと言ってたな
    やっぱ信者と特撮あまり見ていない老人が絶賛していたのか

  285. >>288の訂正
    すまんシンゴジラの話ね

  286. そもそも映画評論家の意見自体が一般人の視点からかけ離れてるのが多いので

  287. おまえらの感想と評論家の評価が一致するなんて珍しいなw

  288. トップガンがーに負けた雑魚

  289. 自己満足で映画作って何が悪いんだ?
    自分が満足しない映画を作る監督の方が邦画界では偉いのか?

  290. >>293
    客が満足する映画作る奴が一番偉いやろ

  291. 自分は庵野よりトムクルーズとヴァルキルマーを追いかけてた世代だからトップガンの方が感動したわ

  292. ウルトラマンオタだから、おおむねよかった。
    もうちょっと怪獣とのバトルを増やしてほしかったよ

  293. いや酷評してなかっただろ…前半部分はめちゃくちゃ評価してたぞ
    そこまでシンウルトラマンコケにしたいのか、なんか恨みでもあんのか

  294. >>13
    普通に面白かったよ
    ここにいる奴らがまじで逆張りチー牛だらけで気持ち悪いわ

  295. 大日本人よりは遥かに褒めてたぞ

  296. >>250
    こいつは基本イキりながら時事ネタも話題にするからなw

  297. >>250
    この人はお題を指定されて映画レビューしてるので
    嫌いなら語るなとかいうのは通用しないし

  298. >>298
    普通に、というのはどういう意味なの

  299. まぁウケの度合いは違えど好きなもん勝手に作ったところは大日本人と一緒やな

    因みにワイは官僚も信頼してない?

  300. 禿は映画を語る資格はないでしょ

  301. >>152
    >>199
    人間ドラマ不要なら「そんなに人間を好きになったかウルトラマン」なんてことテーマにしなきゃよかったじゃん。

    怪獣は地球を滅ぼす悪いやつ。ウルトラマンは銀河の平和を守るために地球にやってきて、怪獣と戦うぞ。

    これでええやん。怪獣プロレスしか楽しめん低脳のくせして、背伸びして描けもしない「人類とは?」とか政治陰謀劇とか描こうとするからペラッペラになるんだよ。

  302. 「わざと安っぽくしてる」
    この擁護が見られる作品は総じて駄作

  303. 自己満足で作って客も喜んでるならwin-winで何が悪いんだよ

  304. >>307
    金払って見に行って感想述べるのは個人の自由だろ

  305. クソつまんねえよこれ

    見てないけど

  306. わざと安っぽいCGで当時を再現してるってそんな忖度しながら見なきゃいけない映画ってなんやねん

  307. ラジオ聞いたけど酷評してなかったぞ。

  308. なんかフェミニスト連中が狂ったようにこの映画叩いてるね

  309. >>311
    誉めまくってた訳でもないからな
    まあ凡作レベルの批評

  310. 長澤まさみのシーンをセクハラとか言っちゃう感性がゴミ
    当の長澤まさみはノリノリでその撮影を楽しんでたというのに

  311. 評論家さん個人がどう評そうが俺自身の評価は変わんないね

  312. 100悪かったわけじゃないけど期待してたほどじゃなかった
    要所で見ればいいシーンもあるけど全体的に見たら完成度低いなって

  313. CGや映像が安っぽいってのはわざとだろ
    昔のウルトラマンの雰囲気を演出するのと、あくまで「特撮映画」って部分に拘った感じだけどな

  314. 本当に面白いかどうかは客自身が決めるものの。
    本当、最近の評論家の酷評は酷い。場合によっては営業妨害。
    有名な淀川長治はどんなクソ映画でも酷評はしなかったぞ。
    まぁ、その手の映画は出演者の解説しかしなかったけどなw

  315. >>319
    だから別に酷評はしてねえよ
    お前みたいにまとめの恣意的な切り取り読んで
    何もかも分かったように言うことのがよっぽど害悪だわ

  316. 日本人は日本人の作ったものを酷評する。
    日本人のオタクは日本人のオタクの作ったものを酷評する。
    海外で受けたら評価は一変する。

  317. エンドロール中に帰れないなら映画館に行きません、という人は高みの見物だな

  318. そいや松ちゃんと庵野の対談見たけど
    意外と好きなものとかの共通点は多いんだよな

  319. ちょうど今日見てきたけど面白かったぞ
    ラーメン食べに行ってしっかり美味しいラーメン出た感じで満足だった
    ウルトラマンじゃなくて人間愛だとかCGだとか推理とか期待していたならそれは詰まらないかもだけど
    ウルトラマンを観に行ってしっかり描ききっていたから満足だわただ何でウルトラマンが人間がそんなに好きになったのかは確かに謎
    でもセクハラシーンと同じく気に為らなかったセクハラもきちんと意味があるものだったしね

  320. セクハラシーンが全然「サービス感」がなくて誰得って感じだった
    そもそもストーリーに絡まないヒロインの存在自体が不要

    全体的には(邦画にしては)かなり良かった

  321. >>301
    それも含めて狂ってると思う
    いわば番組で観せられた映画がつまらなかっただけで
    嘲笑いながら酷評して
    興奮して会ったこともない制作者を本気で恨み始め憎しみの対象にするマインドが理解できないし怖い

    「何も語りません」で面白くなかった時のためのコーナーを作ればイイだけだしリスナーは察する

  322. 見る前はフェミが騒いでるだけだろと思ってたけど
    正直セクハラシーンはガチでキモかった

  323. もう「庵野」ってだけで過剰に持ち上げる人間も嫌う人間もあまりにも多すぎる
    こいつの作品に関しては絶対レビュー見てから鑑賞するべきじゃないわ
    少なくともシンゴジラもシンウルトラマンも叩かれるような出来じゃないことは確か

  324. >>318
    それは違う
    安っぽくていい部分は人形を使ったところだけ

  325. シンガメラはいらねえけどトップガンみてえな空中戦する令和ガメラがみてえ
    令和モスラもみてえ

  326. BUNKAのシンウルトラつまらん記事読んだ
    何時ものガキが書きそうな殴り書きで何が言いたいのかよく分からん
    唯ラスボス戦はマジ盛り上がらんメフィラス山本以外は大根なのは同感 特にジャニーズのは酷かった

  327. 中身がダイジェスト的な作りだったのはガッカリだった
    どうせならシンゴジみたいにもしウルトラマンのような巨大人型不明生物が現実に現れたら、政府がどう対応するかみたいな流れでやって欲しかった だから禍特隊は要らんかったわ

  328. >>302
    やらチルは自分が負け犬なのを認めたくないだけだからな

  329. 本当に、人間を好きになったのかウルトラマン?

  330. あなたの"好き"が否定されない、あなたの"好き"が見つかる場所
    イヤお前思い切り否定してるじゃん

  331. あの程度でセクハラシーンとか呼んでる時点で
    最初からバイアスかかりすぎなんだよなぁ

  332. >>326
    お前うたまるの映画批評してるラジオ聞いたことないだろ

  333. >>337
    信者じゃないのでラジオ本編は聞いた事ない切り抜きだけ
    最初はほめてるヤツだけ聞いた「ブレックファストクラブ」がめっちゃ良かった
    怖いもの見たさで酷評してるのも聞いた「ハットリくん」とか「二十世紀少年」だったかな?めっちゃ怖かった

    これ聞いてたら頭おかしくなると思った

  334. 予告見た時点で地雷臭はしてたよ

  335. >>10
    スーパー戦隊が人気低下しすぎてウルトラマンに抜かれたくらいだぞ
    それこそガンダムなんか子供誰も観てねえのに新作続いてるだろ

  336. >>281
    まるでトップガンが糞脚本じゃあないかのような言い方だがじゃあトップガンのどこが良い脚本なのか教えてくれよ

  337. 結局アンチコメはトム信者のホモが延々と粘着してるだけかよつまらん

  338. キモヲタは深夜アニメばっか見て感覚がバグってるからな
    ちゃんとした評論を聞いてまともな感性身につけるのも大事

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