韓国漫画アプリ『ピッコマ』儲かりまくりで東証上場へ・・・企業価値8000億円超か!! 漫画大国は日本なのに俺悔しいよ;;
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/biz/780084
漫画アプリ「ピッコマ」を運営する韓国IT大手カカオの日本法人、カカオピッコマが東京証券取引所への株式上場の準備を進めている
韓国兄さん…凄すぎ…
ジャップが足を引っ張りあってる間にwwww
俺たちのピッコマ
鼻が高いよ
日本には闇市場メルカリがあるから
カカオって韓国じゃ大手だよね
そこの子会社ってことか?
神企業
また10億配ってくれ
やっぱり兄さんには敵わねえな
8000億円も価値あるのか
LINEが上場した時が6000億円なのに
ジャンプBOOKストア
ジャンプルーキー
マワシヨミジャンプ
ヤンジャン
これ全部別個のアプリ
バカでしょ?
>>48
そら外資に持って行かれるわw 漫画家にも金が入るとええね
>>48
これほんとアホとしか言えない
>>48
アホですわ
>>48
これほんま無能
同じ出版社ならアプリぐらい統一しろや
仮に分けるとしても少年向けと青年向けを分けて2つにする程度だろ
>>48
集英社って馬鹿が経営してんの?
>>48
完全に家電業界状態
ワンピが終わった辺りで泡沫アプリから外資に買収されて終わりかな
>>48
これだけじゃなくて少女漫画系でも複数アプリあるんだよな
漫画村の損害考えると納得
・サンデーうぇぶり、マンガワン(小学館)
・ジャンプ+、ヤンジャン、ゼブラック(集英社)
・コミックデイズ、マガポケ(講談社)
なあ…会社単位でプラットフォームが違うのはまだ分かるよ
なんで同一の会社内でバラバラなんだい?
もう2.3回10億バラマキセールしてくれ
それで潰れていいから
良いものはいつも韓国から入ってくるね
日本の企業もみんな韓国人に経営してもらったら良いのに
いつもいつもセルラン高過ぎる
俺たちが育てたようなもんだな
購入したものは他で読めないし使わせたもん勝ち
こないだのバラ撒きも非常に効果的
こうして漫画も映画も音楽も全て外資に持っていかれる
ジャップじゃマンガアプリ1つすら作れないからな
先日の10億キャンペーンで60数冊貰ったわ
キャンペーン終了まで10分間に一冊好きな本が何でも無料とか太っ腹すぎて徹夜した
ちなみに「韓国の縦読みが日本のweb漫画の売上を抜いた!!!」と吹聴してますが
大嘘です
その韓国の縦読み式の「日本漫画」が閲覧されてるのであって
「韓国漫画」なんか誰も読んでませんしランキングにも載ってません
つまりまた日本の文化・技術のただの背乗りです。
>>295
いやプラットフォームビジネスだからこれ
>>295
取り扱ってる縦読みコンテンツの大半が韓国産で
日本産のはランキングにも入りにくいほど読まれてないのに
よくこうも平然と息を吐けるように嘘をつけるもんだわ
9つしか表示できんけど自分のお気に入りの作品上げるわ
これは全部面白い
>>428
負け組が好きそう
>>428
なろうとか好きそう
セルランでそこらの人気ソシャゲより上にいるからな
相当儲かってるぞ
(´・ω・`)本当に儲かりすぎだよなぁ・・・・日本も全部まとめてみれる漫画アプリ作ればいいのにさぁ・・
(´・ω・`)出版社の壁があるから無理なんだろうけど・・・
-
-
音楽映画ドラマスポーツの次は日本の十八番漫画までも負けてるのか
もうアニメもすぐ負けるな -
これ外国人笑うらしいね
-
縦割り組織の弊害
-
配信事業見てても思うんだけど、日本人て商売として発展させるのが絶望的にヘタクソだよね
-
でも最終的に横スクロールが勝つと思うわ
縦スクロールはやっぱ不便やわ
漫画の読み方として
見開き使えなかったり、仮に縦スクロール
独自の表現あったとして製本化したときにそれが使えない
ネックでるし
漫画は本を基本に考えるから横スクロールが勝つと思うわ -
ユーザーは1か所でまとめて読みたい
それさえ叶えればいいのに、同じ出版社で複数別れるとか無能の極み -
-
中身は日本産しか売れてないのに
それを嘘だと堂々と言えるちょーせんじんってスゴイ -
>>1
ピッコマに対抗しようとするなら漫画書くより出版社各社に協力呼びかける方が意味がある -
漫画→ピッコマ
アニメ→ネトフリ
動画→Youtube
ソシャゲ→Google、Apple
pcゲー→steam
日本に何があるの? -
>>1
作品個別の話じゃなくサイトの話やろ?ようは
作品個別じゃやっぱ日本に軍配あがるけれど、
サイトとしては朝鮮のが人気って感じで
例えていえば記事の内容は別にして
やらおんより使い勝手がいいからアニゲーが勝つみたいな話やと思う -
>>6
縦スクロールでいいのは4コマ漫画だね -
>>10
たぶんそれやると独占禁止法のカルテルにひっかかるから
できんのだと思う -
まあNetflixみたいにならない様に頑張ってねとしか
-
漫画アプリってなんであんなに高いの?
連載中の一話が67円って誰が買ってんだよ… -
>>10
日本の配信事業全部アマプラに負けたのもそれだからな -
>>6
なぜか外出先でスマホを横持ちすることを嫌う人達がいるのでスマホで見る分には縦画面式が勝つというか大きく市場を占めると思うわ -
>>12
>やらおんより使い勝手がいいからアニゲーが勝つみたいな話やと思う
同じジャンルのまとめサイト同士で比較してくれないか?
アニゲーはアニメまとめサイトじゃないから不適切 -
マンガワンとうぇぶりは別もんやろ
-
ただでさえ決済をグーグルとアップルに握られてるのに、さらに配信でも搾取されるのか
この二重聴取で払った金の7割ぐらいは海外に流れるってわかってるんかね
グローバルで見たら割ってみた方がマシにすらなるぞ -
>>19
やらおんだってアニメまとめサイトじゃないじゃん -
>>14
電子書籍サービスの新規参入を阻害することになりかねないからそうだな… -
-
>>14
じゃあ、ピッコマも独禁法抵触で日本でサービス停止させればいいじゃん。今すぐ -
>>18
てか横スクロールでも縦長じゃね?
元々見開き半分で1ページの構成だし -
出版社同士が結束して1つのアプリに漫画を集約すればそれだけで勝てるのに出来ないのが日本なんだよなぁ
マンガそのものでは他国に勝ててもビジネスプラットフォームで大負けするってのがいかにも日本らしくて笑うしかねぇ -
休載ばっかじゃんピッコマ
ゴッドオブブラックフィールドとリターンくらいしか見てないけど -
-
-
現実にはネカフェというものがあるのに電子世界では実現できないのね
-
>>22
やらおんはアニメの各話まとめあるよ。やらおん見てから書いたら -
-
-
-
闇市メルカリで草
-
>>25
他に日本の電子書籍サイトあるやろ
そいつらがある以上ならんのよ
ピッコマのみになったらそうなる -
>>18
待ち受け画面は縦にしてる奴がほとんどなので、いちいち持ち替えるのがめんどくさいのがでかい -
何か胡散臭いんだよなぁ~
本当にみんな課金してるのかね? -
漫画アプリの使い勝手やら売り上げの話なのに
なんで漫画自体の話になってるんだ?
タイトルは故意なんだろうけど悪質だな -
>>33
反日と男叩きしかないサイトじゃん、やらおんなんて
やらおんで真面目にアニメ語る連中なんて皆無だしな -
>>32
ネットカフェ、漫画喫茶はマンガ業界から使用料に関して裁判になったし -
>>38
だから
>たぶんそれやると独占禁止法のカルテルにひっかかるから
がウソだろって言いたいんだが? -
>>42
反論になってない
やらおんはアニメの各話まとめてる
アニゲーはアニメの各話まとめやってない
別ジャンルのまとめサイトだよ -
>>42
ネトウヨは早く成仏しろ -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
っていうか普通にピッコマで課金して日本のマンガ読んでるわ
-
金もらって書いてそうな記事だな
それはそうと縦読みにどうしてもなれないのよな1ページに情報量もすくなすぎるし -
>>44
現時点ではひっかからんってだけで協定結んで
日本のコンテンツすべてってやったらなるよ
ピッコマは自分たちだけで独占してないからそうなってないだけ -
>>43
裁判までは行ってなかった。修正 -
ジャンプの集英社ですら上場すら出来ないのに
兄さんはさすがやね -
>>27
なんで日本人てこんなにナワバリ意識強いのかね
陸軍と海軍がまるで連携取れてない頃からの伝統だが、明らかに日本の欠点だわ -
>>45
別ジャンルじゃないよ、同ジャンル
やってることは同じ反日と男叩き -
>>50
なんで日本の企業がやると必ず独占になると思ってるんだ。頭おかしい -
ピッコマがセルラン上位に乘るようになってから
オタクのセルラン自慢減った気がするの気のせいかなー? -
日本産の日本の人気製品をほぼ独占して売ってる韓国の会社があります
その会社は大儲けしています
そんだけの話 -
すぐ休載になって再開未定になるというクソっぷりを何とかしないとダメだと思うけどなぁ
-
チョン
-
電子書籍の初期からソニーがリーダーストア展開してたのに
お前らのような馬鹿が全部アマゾンで済ましてたから
後発の海外企業に付け入るスキを与えてしまっとるんや -
>>60
単にUIがクソだったから売れなかっただけでは? -
>>55
別に朝鮮企業でもやればなるよ
でもやってないからならないってだけ
ピッコマが他と協定結びましたってのもないし
あんたらの提案は日本企業間で協定結んでそれをやろうってんだから
一つに独占集約されるんでカルテルっていうそれを阻む法があるから
無理ってだけ -
>>52
出版社って基本上場しないけどね -
マガポケはようやっとる
-
GWの10億ばらまき企画で本一杯もらっといたわ
-
またもや韓国に完全敗北したか。
半導体や家電、竹島を盗られ、レーダー照射されドラマや映画でも敗北。
1人当たりのGDPも抜かれるだろうから、格上の国になってしまったな。 -
散々韓国を馬鹿にしてた日本さん
今どういう気持ちですか?
いやマジで気持ちいいわ
ざまぁ -
舐めんなよ
日本にはLINE、Twitter、Instagram、TikTokがあるからな -
集英社はせめてカドカワのコミックウォーカーを見習えよ
-
まあ出版社が出してるアプリと比べてピッコマは色んな出版社のマンガが読めるのがでかいわな
-
韓国っていつも日本に寄生してんな
-
>>62
>あんたらの提案は日本企業間で協定結んでそれをやろうってんだから
俺はそんな提案してないぞ。他の奴と一緒にすんな -
ネクソン系の子会社が製作した漫画アプリw
-
ゲームに続いて漫画も後進国になってしまった。
もう終わりだよこの国は -
>>71
寄生虫は寄生主が死ぬまでやるからな
寄生主が死んだら自分らも死ぬんだけれど
寄生虫にはそれがわからないからとことんやる
まあ日本にとって迷惑な話だわ -
ジャップ漫画(白黒のサボり、ぼったくり)
兄さんの漫画(フルカラー、毎週更新)
まぁ、そらね -
>>72
言い出しっぺの私が悪いすまんね。 -
てか漫画も韓国の物になんじゃね
日本の漫画家が日本で描いても金にならないって気付いたら
韓国で描くようになんじゃね
サムスンと同じことやってるよな -
>>75
お前らだってそうじゃん
親が死んだら終わるのに必死に親に寄生してんじゃんw -
>>63
カドカワくん「せやろか?酸っぱい葡萄ちゃうんか?」 -
今後は韓国様と中国様に忖度した作品しか作れなくなるな。
-
韓国の下請けにまで落ちぶれたのか・・・
-
>>78
兄さんはフルカラーで毎週描かなあかんから
弟の国の漫画家じゃ無理やで -
>>68
韓米米中 -
日本でも絵上手いけど売れない漫画家いっぱいいるからな
そういうのがピッコマで漫画描くようになるかもな -
同一会社なのに統一せず別々でやるからそうなるわな
本当に日本は頭が悪い -
>>63
上場するといろいろ公平中立が保てなくなるからだっけ?
そんなの出鱈目もいいとこなんだけれど、株式によって意見左右されたら
公平性保てないって理由あるから表現の自由を守る以上基本上場しないんだよな -
韓国のアプリでも日本の漫画も売れるならwin-winじゃね?
ネトウヨと時代遅れの本屋以外が困ることある? -
やたら広告見かけるけどどんぐらい広告費使ってるんだろう
-
そのうち日本の漫画家がピッコマで描くようになると思うんだよね
-
>>80
上場したからキモオタのクレームを株主総会で聞かされるというデメリットが -
日本はアプリ自体の出来も悪いんだよなあ
-
つーかこれまだ始まりだからな
今はまだ日本くらいだけどピッコマが世界展開して
「日本の漫画を読むならピッコマ!」って事になったら
今はまだ立場が日本の漫画>>>>ピッコマだけど
将来の世界的には完全にピッコマ>>>>>日本の漫画になってしまうんだぞ
プラットフォームビジネスはそういう事 -
>>27
出版社各社がやろうとするから失敗する
出版社じゃない外部企業が全出版社から漫画集めてやればいいだけ -
>>63
同族企業だからじゃね
株式上場したら無能な奴は追放されるから -
くっそどうでもいい
-
韓国のこと兄さんとかチャイナのこと父さんとかいうの流行ってんの?
-
>>82
安部聖帝がフッ化水素禁輸したせいでフッ化水素も自分で作って
売上3割くらいに落ちとるしな
終わりやね -
>>93
まあ多分そうなる
てか日本の出版社は紙媒体にこだわり過ぎて終わった -
すまない、先月1万ちょい入れた
-
>>2
2021年ピッコマアプリ売上約694億9000万円
2021年日本漫画売上6759億円、漫画アプリと言うジャンルの話しで、漫画売上シェアは電子書籍が圧倒的でほとんどAmazonやアップル、Googleで電子書籍 -
漫画なんてキモイ文化日本の恥だろ
韓国にくれてやれ -
>>86
ここら辺ゾーニングの問題だと思うわ
やっぱヤンマガのサタノファニやビュルビュル、彼岸島と
少年誌に掲載されるような漫画同一で並べるのはなあってなるし
フェミ回避の苦肉の策なんだとは思う -
>>86
出版社は頭悪い奴が集まってるんだろ。その上商売も下手と来てる -
>>97
この手の文化は日中韓で存在するのでいちいち気にしてもしょうがない -
そのうちジャップの漫画家もピッコマで描くようになるんだろ
-
>>104
日本の出版社の社員は親のコネの無能がやってるから
だから終わった -
>>97
在日韓国人のやらハゲが必死に流行らせようとしてる -
韓国の方がIQ高いとか嘘やろって思ってたけど
中国韓国の頭の良さを最近感じる -
>>93
>プラットフォームビジネスはそういう事
マジでそれ
日本企業の経営陣はプラットフォームを甘く見過ぎている。体力ある時にもできないんだから一生無理じゃないかな
「世界戦略」がそもそもない -
結局プラットフォームを制した者が勝ちなんすよね
IT後進国の日本には自前で用意する事が出来ません、そら国も衰退しますわ -
プラットフォームビジネスって日本人なめすぎよな
実は一番儲かるのに、なぜかサービスを分断することしか考えない -
漫画コンテンツ最強の日本で負けるとかある?
サッカーで最初に10点もらってるようなもんだろ -
出版社の壁すら乗り越えてないところに何故かピッコマには提供してたりするんだろ?
あほやん -
【定期】やらおん「もう終わりだよこの国」
-
ジャップはβ、VHS戦争の頃から全く進歩してない技術力があってもそれを上手に
利用出来ない内に周囲に抜かされて置いてけぼりにされるんよなw
ブランドも乱立させてメニューは豊富だけど薄味な物しか提供出来ないんよ -
てかジャップがプラットフォーム事業やろうとするとアメリカ様に潰されんじゃね
ホリエモンとか逮捕されたしwwwwww -
大ゴマスクロールする縦読みのあの文化おもっくそゴミやと思う
-
>>110
やろうとする場合アメやEUが本気で潰しにかかるんだよ、
日本相手だと
トロンとかの時がいい例だよ
日本がインターネットの先駆けたことやろうとしたらアメリカが本気で潰しにかかってプラザ合意でオジャン、半導体ビジネスが日本で成長しなかったのもこれが要因
ピッコマとかlineとかは朝鮮だから見逃されてる部分が大きい -
冗談抜きでジャップはプラットフォーム事業作れない呪いがかかってんだと思うわ
-
確か日本の漫画も扱ってるよね
-
428のラインナップが見事に気持ち悪い
クオリティ高いっぽいなろう漫画が人気なんだな -
雑誌ごとに別けてるのは、編集部同士の縄張り争いなんやろな
-
>>117
これマジなんだよ……
トロンの頃から、半導体の頃から本気でやろうとするとアメとEUが潰しにかかる -
4000と盗掘王は面白いわ
盗掘の縄はほんと可愛い
いいロリキャラがいないときは縄を愛でてる -
ニコニコ動画がオワコンになったのも
日本がプラットフォーム作れないのと同じ事情だろ
日本が世界規模のプラットフォーム事業やろうとすると
アメリカ様が圧力かけて潰そうとするんだろ -
>>117
アメリカに責任転嫁してはあかん
保守と老害に潰されるのが日本だ -
>>111
プラットフォーム同士の戦いならまだ分かるが
日本はプラットフォームさえ作れてないんだからお粗末にも程がある
出版社各社は口先だけではどうにかならないのいい加減分かれ
やってることがセコいんだよ -
先に仕組作った強みだな
こればっかりはしょうがない -
>>103
子供も使うゲーム機のデジタルストアだってZ指定のゲームが平然と売ってる
紙媒体のコミックはもともと誰でも買えるし、レーティング、ゾーニングは個人の生年月日を登録して使うようにすれば問題はない -
普通に欧米の若い子たちは韓流漫画好きな子がかなり多いよ
日本漫画はオジさんの読むってイメージが強いらしいね
普通にBTSとかが白人の若い子の憧れになってるのがある -
ホリエモンが逮捕されてなかったら
ツイッターとかユーチューブみたいなプラットフォーム事業作ろうとしてただろ -
日本の漫画使って稼いでるとか日本の出版社何やってたんだよ
-
>>108
私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると
続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。
天皇家の百済兄さんと
文化の父中国父さんやぞ
醤油もなく、箸もなく、文字もなく、仏教もなく、稲作もなかった未開の土人に知恵を教えてくれた父さんや -
>>119
バカだなあ
本田技研の航空機産業みたいに、アメさんにも利益持たせて巻き込んでやるんだよ -
日本人が使ってるのってアメリカ様が作ったツイッターやユーチューブだからね
日本人が自前のプラットフォーム作ろうとするとアメリカ様に潰されるんだろ -
まあ日本の漫画業界は殿様商売だからな
時代には付いていけんだろ -
さっきからずっと同じ奴がコメントしてて草
-
ちなみにトロンの時にそれをつぶすのに一番暗躍したのが孫正義
当人はそれを自慢げに語ってるけれど、
この手のプラットフォーム問題、IT問題で日本が勝てない理由は
アメとEU、そして朝鮮がその背後で全力で潰しにかかるからが最大 -
ピッコマに提供してる出版社売国奴かよ
-
年齢ゾーニングでアプリ変えるとかアホの所業だろ
普通に登録時に年齢設定いれればいいだけだし、親が買い与えるスマホなら、その時点で親が管理できる -
何で日本がプラットフォーム事業やらないかって言うけど
やらないじゃなくて出来ないんでしょ
日本がそれやろうとするとアメリカ様に潰されるから -
>>121
縦読み漫画1話70円払える金銭感覚のやつが日本の漫画もピッコマでバンバン買ってる
ひと月数万使ってるのが多い
しかも半分ぐらいポイント戻るキャンペーンよくやってるから沢山コミックス買う人にはお得感ある -
>>136
ニコニコ「せやせや、youtueに負けたのはクリエイターに還元せずに利益ぼったくったせいやなくアメリカの陰謀なんや!」 -
>>140
描いてる人間は一番金払ってくれる奴が正義なんやで -
まっ、ライブドア韓国に買われている時点で日本の負け
-
>>132
堀江はビジョンあったけど、日本の既得権益が全て芽を潰したからね
しかもライブドアを韓国にタダ同然で与える既得権益組の売国ぶりは目に余る -
>>144
ニコニコもアメリカ様の圧力のせいでオワコンになったんじゃないの
ユーチューブより優秀なの作ったら潰すぞって脅されてたんでしょ -
>>126
ニコニコは自分から海外からのアクセスを切ったんやで -
>>101
それにそのピッコマアプリで売れてるのほとんど日本の漫画 -
>>135
ていうかそれ満州国問題もそれだよな
アメもいっちょかみさせろって言ってきたのを
断らなかったらアメも満州国認めてたっていう
ルーズベルトの家が支那で商売やっててそれを日本によって
邪魔されたから私怨込みでの第二次世界大戦だからな
日本がアメを侮りすぎたのが戦前の問題で
日本がアメをビビりすぎてるのが戦後の問題だな -
なんかココ
日本下げネタ
多くね? -
(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度記事に出来て効率よく稼げるんでw
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんでw
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね -
>>142
バカだなあ
本田技研の航空機産業みたいに、アメリカ様にも利益持たせてやるんだよ -
日本さん「現金!紙!テレビ!円盤!天皇陛下万歳!」
-
>>152
それがやらおんだよ
反日と男叩きしかないとこ -
>>148
ネタなのか?
あのときの社長が、釣った魚に餌はやらんと広言してて、配信者に金を払う仕組みを徹底して拒否して、配信者に金を渡す仕組みを作ったYouTubeに配信者が流れただけやで
あれは当時の社長が単なるアホだっただけ -
ホリエモンが逮捕されたのって
ホリエモンが成功するとITで日本がアメリカに勝っちゃう恐れがあったからだよね
だからアメリカに潰されたと -
宣伝打ちまくってるからねえ。まあその分日本にも金大量に入ってるからいいんじゃないの。面倒ごとはやらせておけばいい。
-
時代はピッコマ
-
>>150
日本の漫画なのに韓国企業の儲けになってるのは草 -
電化製品に続いてジャップのお家芸がまた追い越されたなwwwww
-
>>141
本当に18禁なビデオも取り扱いしてるU-NEXTはストアから排除されないように、そこだけスマホアプリと同一のUIのH-NEXTというサイトに飛ばしてブラウザからアプリに送る映像を選ぶようになってる -
死神と呼ばれた最強の傭兵が転生してフランス語マウント取る漫画嫌い
-
まあジャップの漫画家はみんなピッコマで描くようになるんじゃないの
-
電子図書が売れて盛況なのが日本の漫画だけどやらおんは伸びる前の2018年までをグラフにしたり紙媒体しかない終わりみたいな印相操作ばっかしとるよね
これもへりくつこねて日本の漫画はってやってるし -
漫画アプリでそんなに儲かるものなんだな。
出版社同士が仲悪くて喧嘩しているところを、漁夫の利でもっていかれた感じかな。
流通押さえられると辛そうだな。
出版社同士が手を取り合って、まともなアプリを開発していればよかったのに。 -
>>158
単に生意気だって言って日本のお偉いさんが圧力かけただけでしょ
winny然り -
>>28
ブラックフィールド面白いんかあれ
宣伝の部分からはクソ漫画臭しかせんのだが
フランス語うんぬんのところとか酷くね? -
サムネのゾンビの奴って韓国漫画なのか
-
なんでも胴元、元締めが一番儲かるからな
ビジネスの基本中の基本だよ
そこを全て押さえられてるということは
馬鹿や無能の極みって事 -
>>164
ボォンジュール…? -
アメリカ様「ジャップがプラットフォーム事業やったら全力で潰すから覚悟しとけよ」
-
ゲームもアプリも映像も音楽も漫画も
個別にやって全て市場を取られる
ほんとバカだよね日本って -
>>167
取次会社が力をもってるからね
日本の取次会社となんら関係もない外資なら、平然と荒らせる
まあプラットフォームビジネスを散々バカにする日本文化ならではの敗北なのは間違いないけど -
ピッコマで日本の漫画買うなら
他の電子書籍で購入するわ
漫画1冊600円以上ださないと
ピッコマで読めないからね
ただで読む分には良いアプリだよ
動画広告は怪しいのかソシャゲのみ -
>>167
>出版社同士が手を取り合って、まともなアプリを開発していればよかったのに。
出版社同士じゃいつまで経っても無理だよ
外部のサービス事業者がやらないと無理 -
>>159
一番美味しいとこ持ってかれてるのにアホだな -
しかしここ十年日本人の間抜けさが目立つ話ばかりよな
-
もう日本はおわりだよ
漫画ですら韓国にもっていかれる -
日本の漫画家はみんなピッコマで描くようになるんじゃね
-
巻読みで買うなら、LINEマンガよりもピッコマよりもシーモアの方が安い。
シーモアはPC閲覧用の古いサイトデザインだから受けが悪いけど。ラインナップは多少刊行遅いけどピッコマ+成人向けも。
アプリサイトは無料試し見の毎日回読み系だけしてる。
コミックウォーカーは使ってないから知らん。 -
>>176
やろうとしても出来ないんだろ
日本のビジネスマンでも賢いのはいるし
そういうのはプラットフォーム事業やれば儲かるって分かってんだろ
それでも出来ないんだろ -
>>173
余裕で対応できる? -
抱かせろ。も韓国漫画なんだな
というかアレ調べたけどただのエロ漫画じゃん -
日本でプラットフォーム事業のノウハウとか持ってる奴は
アメリカとか中韓に行くんじゃね
だって日本でプラットフォーム事業やろうとすると潰されるから -
あっちも異世界転生だらけだな
-
ぶっちゃけピッコマ作った奴も日本人なんじゃないの
-
>>9
年間で日本作品の漫画市場は年間6500億以上あるが、ピッコマは全体で売上1000億も売れてなく、ほとんどそのピッコマアプリの売り上げも国産漫画。つまりピッコマ以上にシュアを持ってるのがKindleなど電子書籍 -
>>183
ピッコマは70%還元とかもやってるけどシーモアそういう思い切ったのあるのか? -
漫画村が再評価されるとは
-
日本とかいう間抜け
-
>>192
漫画村作ったロミってどう考えても天才だろ
ロミみたいな奴がIT企業の社長になるんじゃないの -
-
>>3
泣いたわ -
やらおんみたいなアフィブログが宣伝するからだろ!
気になって見ちまうわ!!しね! -
本来独占出来る漫画産業をわざわざ他国に吸わせる隙与えてるんだから
衰退するのも頷ける
しかも世の中そんなこと分からない情弱のが大半だからピッコマやめようともしない -
韓国のエロ漫画カラーで結構抜けるで
-
>>185
・ ・
・ ・
・ ・ -
>>152
むしろ海外のもの買っただけで反日認定する奴が過剰すぎね?
攻撃的すぎて逆に反骨心生まれるわ -
>>197
ひどすぎるかわいそう -
-
てか日本がピッコマみたいのやればよかったのにね
まあそれやると潰されるのか -
目先の金、行き当たりばったり、作者への金払いが悪い
そりゃね日本はダメになりますわ -
>>131
それ好きと言う奴らの中の話しだろw
結局いつも通りBTS憧れ〜言いはじめるからお前ら嘘くさくなる -
-
てかピッコマ作ったのも日本人なんじゃないの
-
>>194
YouTubeだって成熟した今でも違法アップロードまみれの無法地帯だからな
力持って権力も握れば正義になってしまう -
ピッコマだけじゃなくLINE漫画、YouTube、原神、DAZN
上位に来るアプリもう半分以上外資なんだよな -
>>207
出来ないようになってんでしょ
日本がプラットフォーム事業やろうとするとアメリカ様に潰されるんだろ -
名前挙がってるけどシーモアで良くね
NTT系列の一応日本の企業だよね?なんでピッコマなんだろうな -
日本さんセンス無さすぎるよ……
-
星野ロミってすごい天才だよな
IT企業の社長ってあんな感じなんじゃないの -
日本の漫画は電子書籍向かないよな
縦読み読んだことないけど読みやすいのが容易に想像つく -
漫画作品のレベルはピッコマなんぞ日本の足元にも及んでおらん
にも関わらず大敗するというのは、絶望的に日本人が商売経営に向いてないという事 -
最近のツイッターとユーチューブと5chの広告すべてこれだわ
-
社内の権力争いだろうな。日本の企業は馬鹿だから
特に管理職はアホしかいない
社内政治だけ上手いやつを出世させるからこうなる -
日本人でもプラットフォーム事業が儲かるぐらい分かってるでしょ
やらないんじゃなくて出来ないんじゃないの -
ハーレクイン的にシステム化してる感じかな
-
ジャップ国アホすぎ
-
>>191
クーポンで50%引きとかたまーにやる。
恒常的に20%割引クーポンと、月額メニューが+20~30%とかなりデカい。
シーモアは新刊はクーポン適用外が多い(たまに込みも)のだけは痛い。
還元系は実はあまり安くなってない。50%還元は実値は25%引き。 -
電車でもみんな縦読み漫画ばかり読んでるからな
-
ebookまでNAVERに売ったから日本企業はやる気ないんだろ
-
国産じゃ絶対に無理だけど、海外産ならジャンプとマガジンとサンデーのコミック読めるアプリ作れる
こんな国だからな日本は -
-
出版社の壁どころか雑誌の壁だからなあ
統合できないと家電の二の舞いと政府や経団連からお仕置きすべき
もしくは社内アプリの数が2以上になると重税掛けるくらいしていい
儲かるよwwww>財務省 -
>>161
?全てが韓国の儲けに行くわけじゃないぞ、それに他に売れてる場所がありピッコマは売上は多くないともう書いてあるだろ -
儲かってるとは聞くがどれが面白いって話は全く聞かないのやな
-
未だにデジタルがわかってないから全ての出版社で統一しようと音頭取るヤツが出てこないしな
-
>>5
これすげー思うわ
上が老害だらけで若手の意見を潰すから当たり前なんだけどねw -
日本の場合、若手とか中堅がプラットフォーム事業やりましょうって言っても
老害にプラットフォーム事業って何だ?って言われて潰されるんでしょ -
シーモアですらエロ向けウェブトゥーン売ってるくらいだから相当利益率が高いんだろ
ピッコマも日本の漫画しか売ってなかったら間違いなく赤字だろうね -
ニコニコ動画は成長できる可能性秘めてたけど
システムがショボくて自滅してんじゃん。次のステップに上がるどころか画質低い、遅い
勢いあった頃は会員なって500円払ってたよ
会員からの収入をシステム向上に使わなかった無能はニコニコ幹部連中
リアルの場所借りて超会議?バカかと
外資に目の敵にされるようなプラットフォーム作れる技術&UIセンスなくて自滅してんだよ -
課金部分が1話61-67円でしかもページ数が少ない
単行本化がほとんどされない
150話ぐらいのうちラスト40話分ぐらいが課金しないと読めないから
ついお金を払ちゃうんだろうね -
LINEとピッコマは入れてない奴いない
-
>>232
日本企業は既得権益大好きだからね -
日本にはCOCOAがある
韓国にはLINEとピッコマがある
どっちも凄いよ -
日本を蔑む記事を書かないと死んでしまうんだ
-
>>198
そうするようにあちこちに反日すぱいだらけになっとんやで
だから国内産業が食い物にされて死滅するように全力なんや
白蟻だらけで手遅れの国 -
ニコニコ動画はアメリカ様の圧力で潰されたんじゃないの
アメリカ様にユーチューブより優秀な動画サイト作ったら潰すぞって脅されたんでしょ -
でも日本には四季があるぞ?
韓国には半導体があるが -
>>5
ってか一時期調子よかっただけで元から下手くそやぞ
あと英語できないやつが多すぎるのが致命的 -
>>223
もう日本の漫画も終わり
これからは縦読みのマンファの時代 -
>>241
そういうのは作れてから言ってくれ。そんなスマートなサービス作れてない -
漫画アプリが乱立しまくってるのって
QRコード支払いアプリが乱立しまくってるのと似てるよな -
丶`∀´> チョッパリ上場w
-
もう縦読み漫画しか読んでないよな
日本の漫画も終わりだろ -
これ韓国漫画の台頭というより
あの詐欺広告臭い広告に誘導されてる奴の多さを憂慮すべきでは? -
>>221
中国父さんや韓国兄さんに絶対に勝てない小日本 -
ピッ!ピッ!ピッ!ピッコロさあああああああああああん
-
そのうちソシャゲ原神なんかに続き
Vtuberでも海外産が出張って来て搾取されるようになるんじゃね -
>>152
下げなくてもニホンは終わってるし -
>>252
あれあなたVtuberの元締めがどこか知らない?
バカだねえ -
>>252
??日本人は低脳で外国語わからないからそれは絶対無理 -
>>152
馬鹿にしてるだけだぞ
チーオタ日本人フェミオバ日本人はいいカモ -
ピッコマって韓国なんだ
知らんかった
正直このアプリがどの国のものとか興味ないし
便利だからピッコマもLINEも使ってる
それより良いものが出来れば乗り換えるだけ
まぁ出てこないだろうがな -
>>210
出版社と問屋の老害にころされて死んでいくニホン
漫画も海外に背乗りされて終わり -
これが敗戦国の呪いなんだろ
日本が世界に通用するプラットフォーム事業作ろうとすると圧力かけられて潰されると -
>>180
もともとやで
所詮小日本人が調子に乗ってっただけや -
集英社と講談社は共に業績伸びてる分、プラットフォーム開発には当分あぐらかくだろうなこれ
-
韓国のKBSやMBC、中国のCCTVは2000年ごろからネットで配信してたからな
日本は20年遅れてるんだよw -
>>252
vtuberは…まぁ知らない方がよさそうだな -
>>82
いつから兄である韓国より優れてると勘違いした?
元々韓国の方が何倍も上の国だぞ
身の程を知れ -
またジャップが負けたのか
得意のマンガでも -
底辺独身こどおじ「ジャップが足を引っ張りあってる間にwwww」
-
>>82
昔から日本なんて韓国の奴隷だぞ?
歴史を学べよ -
>>254
つまりネトウヨでVtuberハマってるやつらは・・・ -
韓国が兄の国って言ってる奴キモすぎなんだけど
そら中国が父の国って言うのはまだ分かるけど
韓国が兄の国って理解不能だわ -
スマホの世界売上も韓国…
-
>>82
なんで優れた韓国に勝てると思ってるのかね
兄の国に従う方がかしこいよ -
>>267
徴用工や慰安婦扱いだったチョンがそれ言ってもな -
>>269
歴史的にも兄の国だろ
ジャップがいきがるなよ -
「自国内の株式市場では資金調達が見込めないので、先進国の株式市場に上場する」ことがそんなに珍しいのか?
っていうか、敵国企業を上場させたり敵国人に山(水源地)を買い占められるとか、日本のガバガバなガバナンスは何とかならんのか? -
せめてジャンプって名前のつく漫画アプリぐらい統一しろって思うわ
-
もう韓国に勝てないねえ
漫画も世界的にマンファとしてみとめられてるし
手遅れだよ -
>>11
それデマだろ
漫画→Kindle
アニメ→Netflixじゃない。海外はポリコレ規制で日本アニメ少ないからクランチロールか違法視聴。国内はアニメだとAmazonプライムビデオか、dアニメ -
>>259
自滅で潰しあっとるだけやがな
ipodが生まれた時、プラットフォームどころか音質劣化させるだけの粗悪なコピーガード作りに必死になってたの日本だけやで
マジで商売のセンス無い -
儲かってるのに韓国経済が死んでるのはなんでなん?
-
韓国が兄の国ってイキってんのって在日韓国人だけだろ
そんなに韓国がすごいなら日本に寄生しないで自分の国に変えればいいのにね -
>>269
文化が朝鮮半島から渡ってきたからだろ
稲作から全て
兄か弟かの問題でしかない -
>>274
わざとガバガバにして国が滅ぶ方向に全力なんやぞ
売国は金になるからな -
>>82
日本書紀やら古代の文献とかに使われてる漢字からして
半島から入ってきた文字使ってる国だからな -
マンガを読むたびに韓国に納税することになるジャップ民族
-
漫画はマンファ
ドラマも韓ドラ
音楽はK-POP
世界中のコンテンツは韓国兄さんの天下や -
日本の漫画アプリ読みにくいよ
ピッコマをパクればいいんだよ -
>>186
抱かせろ。こと「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」は
この間ようやく出た一巻だけ買って他は詳しくはしらないけど
日本の小説原作、エロゲ展開、その後にカラー漫画化でどこにも韓国絡んでないだろ。 -
大手出版社のアプリはまだいいとしてヨドバシやソニーまで電子書籍売ってるもんな
-
負け惜しみコメントホント惨めで草
おちぶれたなぁ -
>>283
韓国に全て与えてもらった国なのに認めない国ジャップ -
ピッコマってクソうざいCMばっかと思ってたら韓国とは超納得ですわ
-
>>274
水源の方は原野商法っていう詐欺や……
水源はその土地買おうが利用できん
法律に基づいてぞの辺はしっかり分けられてるんよ
あれは支那人狙った詐欺商法と理解するべき -
中世ジャップランドにネット漫画はまだまだ早過ぎる
-
ネトウヨは漢字と平仮名使うなよ
-
ライン漫画は低能向け韓国漫画のゴリ押しがひどすぎる
ピッコマぐらいが丁度いいな -
>>263
嫌中嫌韓とかやりながらVtuberに夢中になってるオタクは
完全に負け組って話でウケる -
>>289
頼みの綱の漫画も韓国のものだからな
惨めな日本人は過去の栄光にすがるしかないんだよ -
韓国兄さんって言ってんのって韓国でも居場所なくて日本に逃げてきた在日のゴミでしょ
それなのに必死に日本下げとか人間としておかしくないか?
日本から出てけばいいのに -
本当に日本は終わってるんだな
-
>>269
ジャップは朝鮮半島から渡来人で構成されてんだから韓国は兄の国だろ
文明を与えてくださった韓国様に感謝しろジャアアアアアアアアアアップ!! -
>>222
ピッコマの還元システムは待てば0円のどうでもいい漫画連載の先読みや有料ラスト読みに落としやすく出来てる
つまり使ってる方はお得感を感じられて運営側は痛くもなんにもない
だから70%還元とかもできる
うまく収益モデル作れてる
金かけていない分日本語翻訳がクソだからあんまり若い子に読んでほしくないけど -
日本が終わってるわけじゃないけどね
周りが上手い事やってるだけであって -
>>298
在日に日本を蹂躙されて惨めな小日本人
日本人と言うだけで奴隷階級はかわいそう -
未だに中古がーー中古購入者がーとかほざいてる時代遅れの頭化石のクリエイターがいるのが笑えるわ。中古さえなくなれば自分の作品が売れると思ってる低脳どもが。某ババアの作詞家とかジジイのノンフィクション作家とかビジネス書だしてるあのおっさんらも頭化石だったな。もうそういう奴らは淘汰されてく時代なんだね。ピッコマとかいろいろでてきて、大手出版もブックオフの株主になってんのにww
-
ピッコマ1択すぎてな
-
アジア人打撃ランキング2022
, 打率 本塁打 打点 出塁率 長打率 OPS
1崔志萬(韓国) .357 2 10 .491 .595 1.09
2鈴木誠(日本) .279 4 14 .405 .529 .934
3金河成(韓国) .271 3 10 .364 .563 .926
4大谷翔(日本) .236 4 11 .284 .416 .700
5筒香嘉(日本) .172 0 *7 .282 .190 .471
6秋山翔(日本) .--- - *- .--- .--- .--- -
なんちゃらブラックフィールドって漫画
フランスレストランのところがピークだった -
>>306
野球でも負けてほんと日本人惨め -
>>299
それどころか未だに中古に文句つけてる漫画家とか多い
完全に時代遅れ -
日本人と言うだけで罰ゲームだからな
-
>>302
それを日本が終わってると言うんですよね -
実際さ韓国兄さんってイキってんのって韓国ですら居場所無くて日本に逃げてきた在日のゴミでしょ
違うの? -
>>297
過去の栄光って…
栄光と呼べるものあったっけ?
日帝時代とか? -
>>306
企業ならまだしも個人の選手でホルホルするのはほんま惨めやで -
>9つしか表示できんけど自分のお気に入りの作品上げるわこれは全部面白い
スマン、全部同じ作品にしか見えない -
>>306
まだ四月終わったばっかやんか……
現時点でそれ語るのはどうかと思うぞ…、さすがに -
>>312
その馬鹿にしてる在日に地位も金も女ももっていかれて
独身こどおじまっしぐらな日本人は惨めすぎる -
サムスンに一極集中してるのと同じ構図では
-
旧日本軍の陸軍と海軍が仲が悪くて弾薬やら何から規格合わせなかったせいで補給が滞ったころと何も変わってないやん
-
>>306
もうすべて韓国に負けるんだな日本は
おわりだよこの国 -
その割にはピッコマ初の作品のヒットとか、アニメ化とかないけどな
-
>>311
まぁそうなるのか?w
別にそこまで悲観することでもないと思うが
色々後れを取ってるのは否定できんからなあ -
>>1
やっぱ違法マンガサイトが最強!
出版社の壁を超えるからな!! -
プラットフォームがぐちゃぐちゃで結局電子版見るにしても
色々不便なのさすが日本らしいというかというか -
>>320
ここまで悲観主義だと逆に笑えてくるな
面白いからもっとやってくれ -
>>296
まぁ黙っといてあげるのが優しさだろ
真実はいつも残酷なんだよ -
>>1
別にピッコマ自体が漫画描いてる訳じゃないからなぁ -
Web掲載のやつは見るけど漫画アプリは使わないわ、大人しくコミック出るの待つ
-
ジャンル、変えさせましたと鬼の花嫁は続きが気になる
ピッコマに入ろうとは思わないけど -
>>321
儲かってるから必要ないからな
アニメなんてでかい広告でしかない
そんなものに頼らなくても韓国マンファは世界覇権だからな -
終わりだ猫の国?
-
>>308
いやお前ら
急に違う話し初めて韓国人を見ろ凄い〜したいだけで恥ずかしいからやめとけよ -
>>330
誰も読んでないのに覇権… -
>>332
韓国兄さんは凄いって認めろよジャップ -
>>1
で、ピッコマで読める漫画って何? -
>>317
否定しないんだな
そら韓国兄さんなんてキモイこと言ってんの日本に逃げてきた負け組の在日韓国人だけだよな -
>>333
おまえ記事もう一度よめよ
めちゃくちゃ儲かって金が動いているんだよ
小日本人はアホ? -
>>334
なんでそう必死なん?
滑稽すぎて笑えてくるんだけれど
別に日本に認められなくたって世界が凄いってみとめてくれるなら
それでいいだろう?
その必死さがなんていうか……
無様だわ -
また大人気ニダとか喚いてるけど作品名がまったく出てこないパターンだ
-
しかも日本人女性らも韓国のアイドルや韓国文化に夢中になって
日本の男馬鹿にし毛嫌いしてたりすんだからな
女から逃げた日本人男はこれまた実際は海外産でしかないVtuberコンテンツやら
原神みたいなのに逃げてんだから笑える -
半導体は韓国台湾にまかせとけ
日本は何もしなくていい -
>>337
プラットフォームの話と漫画の作品自体の話のすり替えはよくないぞ
それは別の話だ -
コミコは見なくなったわ
一応日本にウェブトゥーンを知らしめたと言っても過言ではないが -
年間800億ぐらい行ってるだろこれ
-
10億キャンペーンは凄すぎたわアレ
-
ebookとか日本のサービスもあるが、漫画村のユーザーは知らないらしい
-
>>341
プラザ合意のあれ、緩まんと無理やろね
まあ世界的半導体不足で結果緩むことにはなるのは時間の
問題だろうけれどさ -
ピッコマ超有能だぞ
-
漫画って小さすぎるスマホで読めるようなもんじゃ無いしなあ
-
>>340
糞滑稽で惨めすぎて見世物として最高 -
>>215
昔静画で縦で読んだことあるけど縦意識されつつも普通の漫画式だったので読みやすいかは微妙だった
ピッコマ使ってないけど話を聞くに1コマずつスクロールする形式だろうから字が小さいと読みづらいスマホで漫画読むクセが付いてるなら読みやすいんだろうね
変わりに1話が短く話がなかなか進まないって大きいデメリットあるらしいけど -
>>295
ピッコマもLINEマンガも、こいつら読んだら50円コインやるわの
選択肢の上位欄は韓国縦読み漫画で変わらないじゃん。
日本の漫画のラインナップがピッコマの方が豊富なだけ。
あと以前はアプリだから乳首修正してたの、ここ一、二年はなくなったな。ピッコマがとくに。
googleやappleにバレたら怒られそう。 -
>>338
寧ろジャップが韓国に負けてるのを認められないのが滑稽だろ
負け犬が必死に自分達が勝ってた分野に縋ってたけどそれすらも負け始めてるのに未だに「まだ〇〇では勝ってる!」と自己暗示をかけてるのが死ぬ程哀れで滑稽ですわw -
ネトウヨ
怒れ
妬め
嫉め
狂え
叫べ
最初から知ってた体で取り繕うな -
スマホの縦読みのやつってスマホ流行ってない時から韓国で主流だったからね
-
>>340
うちの一番下の妹も韓国人と結婚したいって言ってたわ
家族みんな大賛成よ -
そりゃピッコマが勝つわ
-
スマホは縦長なんだから縦読みしか読む気にならん
-
>>340
それごく一部やん
原神はともかくvなんて新興宗教だけ見て全てだと思い込むのは自分がそうだからか? -
ネトウヨ「Kの法則発動!韓国崩壊!」
なお発動したのはJの法則で崩壊したのは日本の模様wwwwwwwwww -
>>360
Kの法則ってのは韓国と関わった企業や企画が崩壊するって意味であって、韓国そのものは無傷だぞ
そして日本が崩壊したのはまさに韓国と関わってしまったから
Kの法則が発動したからこそ日本が崩壊したんだぞ -
日本人も不買運動()すればいいじゃん
ピッコマ利用すんのやめれば?
韓国製品買うのやめたら?
文句たらたら言ってんのほんまに哀れ -
集英社は馬鹿しか居ませんよ
-
>>350
最近見かける〇〇ぺこって言ってる奴もvtuberにハマってる連中なのかな?
語尾まで毒されてるじゃん -
結局、縦割りと利権に敗北したな。
利権に執着してるカス老害共に排除しないと明日はずっとないよー。 -
>>362
それは実行してたわ
まあとくに意識なくだけれど -
日本の漫画がいかに優れていてもプラットフォームが杜撰だと他国に利益を持っていかれるという例やな
-
そらプラットフォーム統一できないんだから負けて当然の流れ
-
ネトウヨが悔しくて叫んでも
結局日本人は便利な海外産使うだけだからな -
>>269
「大陸が父、半島が兄で島は弟」ってのは朝鮮半島の価値観だから、これ言ってる奴はまず間違いなく朝鮮人だと思ってええぞ -
ほとんど日本の漫画なんだけどね
-
>>1
これで日本は漫画家じゃなく、出版業界が無能だってハッキリしたな
そりゃ海賊版の方が評価も上がるわ(笑) -
桁違いに年下の兄さんって
これ外国人笑うらしいね -
>>353
日本は商売下手だから負けてる
内ゲバしてる間にプラットフォーム作られた結果がコレ
イチゴやら何やらの韓国に持ってかれた物達も全て日本が商売下手でリスク管理すら出来なかったのが原因なので身から出た錆みたいなもんやな -
ピッコマしか勝たん
-
俺が利用しまくってるアプリことごとく韓国じゃん
でもLINEとか使ってない奴いないだろ
見たことないぞ -
>>1
これってつまり、漫画家の足を出版業界が引っ張ってるって事でしょ?
漫画家は声を上げたりしないのかね? -
冷静に考えたらラインも韓国企業だったね(笑)
-
ティックトックが一番最強
-
>>269
中国も他人定期
大昔にルーツがあったくらいで家族になるなら俺もお前も皆兄弟になっちまうぞ -
>>367
ぶっちゃけこの国って努力してトップならんようにしてるとしか思えん
80年代から90年代にかけて相当痛い目あわされた苦い経験からしていえば
当然なんだけれどさ
今の支那なんて目じゃないぐらいアメや世界から圧力かけられまくってたから
当時はポリコレなんてそこまで目立った意見じゃなかったし、黄色人種の猿には何してもいいぐらいで圧力かけてたからな
どうにかして表立たないようと感じる
コロナ対策の薬だって一番に近い立場だったのにあえて遅らせたように取り組むの遅かったしな
頑張って3位以上にいかないようにしてる感がこの国みてると強い -
韓国は優れてコンテンツ生み出す力ないから日本に寄生するしかない
世界中で人気の筈のK-POPですら日本の売上頼みだし -
この読み方は日本漫画に合わないから売れないとかアホなのか?
漫画家は金をくれる奴がいたら、それに合わして描き方変えるで
その程度の頭もないのが日本人なのか? -
出版業界は漫画に寄生してるだけの無能
-
アホが縄張り争いしとる間に外資にまるっと持って行かれてるの無能過ぎて草生える
-
でも日本にはエクスペディアだっけ?がある
ペリアか? -
ピッコマって韓国企業だったんか・・・
速攻アプリ消したわ -
>>386
それ米国企業のやん -
中国韓国嫌いはそろそろ憤死しそう
-
情けなくなる
-
例えていうならこの国は秦の王翦かな
アメリカという始皇帝に目を付けられないよう
必死にへりくだり続けて無様な醜態まで晒す
痛い目にあわされたトラウマが国単位でぬぐえんのやろな -
日本でオンラインゲームやってる奴の中国韓国嫌いは異常だよ
-
この米欄みてると、日本人て出来ない理由を探す名人だと思うわw
-
>>383
真理ついてて傘 -
>>392
やらんからわからんけれど、支那はチーターが多くて
朝鮮もえげつないことしてくるとかが理由やったやろ、確か
世界規模で支那がオンラインゲームから排除されたとき
一番喜んだの欧米人のオンラインゲーマーだったはずやぞ -
米ユーチューブツイッターインスタ
中国チクトック
韓国ピッコマライン
日本 ニコニコ動画 -
GWに入ったつい先日、マンファの俺だけレベルアップな件を途中まで読んでから1万くらいかけて最後まで一気読みした
日本の漫画は翻訳待ちとか買わないと読めないとかないからどうしても買わないと読めない漫画のが利益出るのはわかる
漫画の内容は、中華系に多い主人公が神レベルまで強くなるエンドやった -
フェミホモジャップはもう終わり
-
日本が世界に誇れるコンテンツってAVしかないよな
-
コミコって消えたな…
ピッコマに客吸われたか -
でも日本にはまだ車があるから…
-
あくまで【漫画アプリ】という枠組みだけであって
全体の漫画市場も含めたら韓国なんて
日本どころかアメリカ、ドイツ、フランスに劣るという -
未だに中古にこだわってて中古のせいでお金が入らないと思い込んでる老害の阿保クリエイターたくさんいるよな?
お前ら完全に時代遅れやぞ?
よく中古に漫画家が文句つけてるのがまとめで記事になってるけど、その漫画家とかアホちゃうか? -
あまりにも怪しい企業
毎度のように国ぐるみでやってんだろうね -
>>1
後進国日本
中国お父さん
韓国お兄さん
出涸らし日本 -
>>402
漫画売れてるのって日本だけだよ -
日本は国ごと異世界転生だかタイムリープだかして
有能な国として持ち上げられる妄想に浸るしかないっすね -
>>396
ビリビリのパクリじゃん -
EVも遅れてます
-
>>46
そいつは間違ってない。やらおんは自分の思想で都合よく記事を作ってるだけのアフェリエイトブログ。そして中韓をかなりゴリ押ししてるから反日言われるのはしょうがない -
なあ、やらおん管理人よ。
キャラコミの公告でクジラックスの「がいがぁかうんたあ」ってハードロリコン漫画のが表示されてまじウゼーんだけど、どうにかならねえの?
クジラックスでシコらせようとしても刺さらないんだよ。 -
日本は資源が無いから他の分野で頑張るしかないのに
今やあらゆる分野全部で失敗してもう終わりだよこの国状態だかんな -
>>397
んなゴミ読むぐらいならなろう漫画読んだ方が万倍マシだろうに… -
ピッコマ最初の方クソ雑魚だったのに成長速度やばすぎて草
絶対客奪われてるわこれ
ttps://i.imgur.com/uAomEo7.jpg -
日本の企業はマーケティングがアホすぎるんだよな
もう世界各国が徹底的に顧客データを分析して
効率よく商売する方向に移行してるのに
馬鹿マーケティング部長がこれが売れそうとか肌感覚で商売する
ワークマンとかはそういう商売を辞めて
徹底的にデータ管理する事で売り上げ伸ばしたんだが
韓国に限らずこんなの今の外国じゃ当然のやり方なんだわ -
>>414
すっげ -
タイトル検索してなろうかと思ったらピッコマの漫画だった、って結構あるな。
-
こんなんじゃ日本でツイッターのようなツールも作れないわ
-
>>413
なろう系って誰でも作れちゃうから真似するの簡単なのよ
だからなろうばっか作ってたら終わるよって言われてる -
>>190
やら菅は絶対にそういう事言わないだろうなw -
宣伝乙
ごり押したところで集英社には勝てんぞ -
ガチで凄いと思う
経営にけた外れの有能がいる -
>>101
とはいえ日本の出版社はもっと危機感もったほうがいい
同じ出版社で複数アプリとかユーザー目線に立ってないし馬鹿の極み -
勿体無い話だ
本来漫画大国の日本から生まれても良かったのに
原神もそうだが最近こういうのばかりだ -
集英社は単行本の売り上げがすごくてもアンケート低かったら打ち切りにするような出版社だからなぁ。
-
>>421
集英社も今はゴリ押しじゃん
少年ジャンプが終わったから海外知名度も落ちてくよ -
さっきのプリコネの記事といい、やら管ってセルラン意識しすぎだよな
-
当たり前だけどアプリを分けるのは当たり前の事
銀行アプリとそのポイントのアプリは別で銀行系列クレカのアプリは別で統合するのに手続きが必要
何故かというと銀行と銀行系列カードは別企業だから -
サムネの「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」はピッコマどころか韓国一切関係ないだろバカタレが
-
>>427
プリコネはともかくピッコマが上位常連アプリなのは事実だから仕方ない
アレに勝てるソシャゲとかモンストくらいしかないやろ -
おまえらまた負けたのか
-
サイゲームのサイコミはどうなった?
-
出版社の連中、もう今の仕事脳死でこなしてそう
業界や会社の発展とかクリエイティブな思考なくなってそう -
>>401
アメリカ様「ふーん、テスラに勝てんの?」 -
>>433
韓国の模倣してどうする?
クリエイティブなら真逆の方へ進化しろ -
イクっ
-
>>430
モンスト?
モンストじゃ勝てないだろ -
ぴっこま以前の覇権漫画アプリライン漫画も韓国の会社だしなぁ
物凄く単純な事で日本の経営者がとてつもなく無能で馬鹿なんだろう
これは日本の漫画やアニメ自体は世界的に人気があるの見ればわかるが
漫画家やアニメーターが無能なのではなく
明らかにそれを束ねて商売してる経営者が無能だから起きてる現象 -
>>381
そうだろ
ジャップがトップになろうとするとアメリカ様が妨害してくんだろ
トヨタも散々妨害されたしITに至ってはホリエモンや金子が逮捕されたし -
どちらかと言うとコンテンツの質より売り方の方が大事だからな
鬼滅や呪術だってプロモ失敗してたらあんなに売れてなかっただろうし -
>>435
その結果として同じ出版社でありながらアプリが複数ないとろくに漫画も読めないという無能ぶりをさらけ出してるわけで
これおかしいですよといい出せる人が常に外からしか現れないってどうなのよ -
よく知らんけど電子書籍ならkindleとかbookwalkerでよくね
-
アニメ→既にオワコン
漫画→韓国に電子で負け
ゲーム→Steamに負け
ソシャゲ→原神に負け
プラットフォームも作れんしソフトも作れんし
終わりよ -
ピッコマが韓国漫画しか扱ってないと思ってる奴大杉だろ
俺の漫画も載ってるわ -
今っていかに優秀なプラットフォーム作れるかだからな
アメリカ様は優秀なプラットフォーム持ってるから覇権国家
ジャップはプラットフォーム作れないから衰退国家 -
マンガ業界が儲かるのはいいことだと思うけど、ピッコマは韓国独自の縦読みのウェブトーンを売りたいらしい。
でもあれはウェブトーンの1話を日本式漫画で書いたら2~3ページで終わる。それくらい情報量が少ないから絵本のような印象がある。 -
>>439
国内ですら海外社制のサイトがトップなんだから実力で負けてるだけでしょ -
>>441
だからと言って韓国の模倣をしていい理由にはならない -
>>446
かつてブログが流行った時期に広告読ませるために改行入れまくってたけど、
あれと似たようなもんか? -
アメリカ様「ツイッター!ユーチューブ!アマゾン!フェイスブック!」
ジャップ「プラットフォームって何?」 -
サイコミは?
-
>>443
原神以外誤魔化してるだけで全く負けてないやん
アニメオワコンとか言ってるのはバチャ豚となろうアンチだけだし -
>>452
Steamもネトフリとかアマプラみたいなもんも、ないやん
日本発のプラットフォームなんかあるか? -
>>411
それ。キモいから広告表示やめてほしい -
ラスボスの私、は面白かった
描き込みの丁寧さが尋常じゃない。まぁまんさん向けだから後半になるほどつまらなくなりそうではある -
>>211
潰される以前に既得権益にしがみ付いて
国内ですらまとまらないじゃん
せめて国内で一元化してから潰されるならわかるけど -
まぁ売れ作品には単行本の印税かそれ以上に製作料払わんと作者のモチベは保たれないだろうな、ただでさえフルカラーで毎週更新とか無茶振りなのに
そのせいか毎回必要もない前回のあらすじをコピペで乗っけて水増しする始末 -
そら鬼滅とか呪術みたいに売れるならまだしも
そうでもないならピッコマで描いた方がマシってなりそう -
まあ、スマホで見るなら韓国式のが適してるし、
じきに駆逐されるかもな -
4000年ぶりに帰還した大魔導士はマジで面白い
-
>>452
アニメはオワコンだろ
グッズなんにも売れねえもん -
何でも胴元が一番儲かる
その胴元になるのがプラットフォーム事業だからな
それに乗り遅れたジャップはカモられ続けるだけ -
>>459
それな
雑誌買う方が時代遅れだからな
ピッコマ式の方が流行るんじゃね -
>>453
日本が海外にパクられたのはニコニコ動画だけ -
ウェブトーンって漫画って言うより
昔あったフィルムコミックだよな -
>>408
時系列を考えてもろて・・・ -
>>448
模倣とかどうでもいいが利便性考えたらアプリは一つにまとめた方がいい
スマホがこれだけ普及したのも色々な機能が集約されてるからだし -
日本にはabemaとニコニコ動画がある
-
>>443
これ系いつも日本は全世界と比較されるレベルなんだよな
サブカルだと1国だけじゃ全く日本の相手にならんから -
出版社関係無く網羅してるから
ピッコマだけ抑えとけば読めるもんな -
別にええやん他が不便すぎるねん
ピッコマで十二分 -
>>466
時系列は関係ないやろ? -
少し前にツイッターで話題になってたファミ通の元編集者が
かなり昔編集長にこのままネットが進むと
攻略本なんて売れなくなると言ったら
うちの本が売れなくなるわけないじゃんと言ってた事漏らしてたが
日本の上層の無能さを象徴する話
集英社や講談社や小学館も同レベルの脳みそしかないから終わってる -
>>468
どっちもダメだろw
Abemaはウマの収益頼りだし
ニコニコは今や残された村状態であそこから何かが生まれる場所ではとうにない -
いいじゃん別に日本は日本のペースでいこうや
-
ピッコマはいつ見開き表示に対応するん?
-
日本の経営陣ってほとんど無能だからな
基本的に経営方針が人件費を下げる、パワハラパワハラ、下請けをいじめて経費削減だけだから -
実際ピッコマは面白い漫画が多い
集英社のアプリ担当(?)が無能なのは間違いないが、講談社はマジでかなり頑張ってる
っていうか、マガポケがすげー使い勝手良い
まぁ、それでもkindleには負けるけど -
あんまりスクロール式は好きじゃないんだけど、ピッコマ人気あるのか。
-
>>469
日本も国内売上除いたらザコだろ -
アベマってただのゴミじゃん
勝ちたいならユーチューブ丸パクリすればいいのに -
>>474
アベマとかウマ程度じゃ赤字回収できないレベルで赤字やろ -
日本はこういうところダメだよね。。。
そもそも紙がいいんだ!ってこだわってそうなところも。
いまだにハンコ文化にこだわってるあたりで察する。
さっさと老害は引退して若い世代に選択権を委ねろよ。
このままだと世界に10年差をつけられるぞ -
アベマって誰からも見向きもされないようなゴミサイトだろ
-
逆に言えば韓国には他の漫画アプリの会社はねーの?
-
>>483
もう無理じゃね
てかITが分かる人材はみんな海外行ってんじゃね -
ずっと同じ場所にチーズがあると思ってるからな
経営者とか本すら読んでないと思うわ -
>>483
日本はモノづくりでシステム、プラットフォームづくり
を軽視するからね
それがどんな業界でもみかじめ料を払うことになってしまったツケ -
てか日本って新しい技術作れない国だからな
なんかやろうとしてもアメリカ様に潰されるだけだから -
とりあえず円の価値なんとかしろよ
-
名実ともに漫画世界一は韓国になったわけか
-
>>485
ラインが韓国だよ -
ピッコマ、ワイでさえ課金してるもん
女主人公の転生モノ多くておもろいから結構読んでる -
>>491
釣り針大きいなオイ -
もう漫画家全員ピッコマに移ればいいよね
-
>>467
銀行は銀行系列カード会社と別アプリで運営してますけど -
中身の漫画は日本頼りというね
ピッコマがいくら儲けようが日本にはダメージ無いんだからどうでもいい
端から日本は電子プラットフォームで勝負しようとしてないんだから -
>>493
なろうと変わらんくない? -
日本はコンテンツは一流。
でもプラットフォームは三流。
元々出版業界はナワバリ意識が強く、同じ企業内ですらプラットフォームの統一には反発が凄まじいんだよ。
まあプライド優先で利益を逃す、典型的な日本型企業ってやつだね。 -
普通にお金で購入するkindleやら楽天やらの電子書籍サイトがアプリランクには載らないだけだぞ
ピッコマはポイントを購入してから電子書籍を購入するからアプリの売上ってことになってるだけで電子書籍購入のプラットフォームとしては強くない -
>>488
プラットフォーム作るのも派遣さんを使って搾取しないと作れないんだから仕方ない
既得権益構造という日本の枯れた技術の垂直しこう -
>>448
こういうアホが日本人の終わりを体現しててすばらしいと思うわw -
韓国がと言うより日本が自滅してるだけだな
日本は昔から外圧でしか変われない国だし良いんじゃないか -
サイコミはどうなった
-
-
>>502
取り敢えず一発抜いて落ち着け -
>>489
ほーん
その新しい技術を作れない国の車とかゲームが何で海外で売れまくってんですかね? -
2年ぐらい前だったか?
元講談社?だかの編集者がこのままだと
韓国に漫画プラットフォーム作られて終わると
言ってたインタビューがあったがまんまそうなったなぁ -
-
てかピッコマって開発陣に日本人いるでしょ
そうでもなきゃあんなに日本の漫画集められる訳ないから -
多分ピッコマの開発陣の中に日本の大手出版社の社員いるよね
-
>>497
こういうこと言ってるからいつの間にか侵食されちゃってんじゃん -
>>496
それは単にいつでも切り離させるようにだよ
銀行は大企業、中小企業、金持ち、中流、借金まみれというカテゴライズがあって、会社が一緒だとイメージが悪いとかあるからだよ -
>>509
売上は? -
こりゃ、漫画家が直接ピッコマに連載する時代がきたら
集英社や小学館は終了だな -
【正論】有識者『日本のアニメやマンガが世界で人気が出た理由がこれ!』
安定のはげの上げ下げ いつもはげのやり口 煽り記事でしかコメ稼げない -
出版社って上場しねーからな
だからどこか閉鎖的
やってるのはKADOKAWAぐらいだろ -
>>499
音羽グループでまとめるとか出来ないのかね?
社員に高学歴揃えても経営レベルは上げられないのか -
俺一番使ってるのピッコマなんだけどこの記事読むまで日本の会社だと思ってたわw
結局、無料主体の方が儲かるって事だよな。
気づいたら一番使ってる理由って読みたい作品の無料が多いから結果的にそうなったってだけだしね。
無料に抵抗感しかない日本の出版社には絶対無理だから当分ピッコマの優位は揺るがないよね。 -
>>514
コメ190参照 -
>>414
完全に客盗られてんのに
日本人は現実逃避して日本の無能経営者らの擁護してたりするから
過去の家電分野といい日本は終わるんよな -
デジタルで縦読みとか心を感じないし失礼だろ
-
>>497
日本人らしい発想だね。
でも日本企業は同じような考えで衰退してきたんだよ。
特に製造業の企業経営者の発言を30年前くらいから追うとわかりやすい。ここ最近だと日本は余裕なんて発言は全く見かけなくなった。 -
-
もう全部無料でいいんだろ
無料でもいいから読んでもらわないと流行らせようがないから
とにかく流行ればグッズとか版権でいくらでも集金できるから -
日本漫画を売ってくれるいい会社じゃん
-
>>499
まあ日本の漫画やアニメ自体は海外で人気ある時点で
漫画家やアニメーターを使って
経営する日本人の上層が無能なのは明白なんだよな -
>>511
実は日本人が関わってたので実質日本製
アホっぽいからやめてw -
-
>>527
そうだな
アニメとか漫画の経営者が有能だったらもっと利益出せてたわな -
>>515
いやもう普通にそういう流れになってる
あとウェブトゥーン漫画はアニメスタジオ的なつくりをする
複数人集めて共同で作品作る場合が多い -
ネトウヨはほんま毎日毎日哀れ過ぎるなwwwwwwwwwwwwwww
常にどこかしらで朝鮮人より下ってのが明確化されてるのがなwwwww -
時代の変化について行けず
既得権益にすがりつくしか能のない
悲しき老害経営者たちによる末路が
今の日本 -
帝人グループが仕切ってるめちゃコミに乗り換えろ
-
経営者に定年無いからな
アプリ?なんだそれ。遊んでないで営業に行け、ってなもんだろ -
ランキング見てきたが日本の漫画ばっかやんw
-
20年近く前のドラゴンボールの世界的ヒットとか
集英社はほぼ何もしてないからな
版権買ったアメリカの会社が頑張ってヒットさせただけで
日本の経営者側はなんの手助けもしてない事が分かる
まあそれだけ原作に魅力があったって事だが
この辺からも日本の経営者は作家の才能で飯食ってるのがわかる -
後追い猿真似すらできないのはスゴイよな
使いづらさでかえってピッコマを支援してるだけという草を生やすしかない状態…www -
もう才能ある漫画家はピッコマに流れそうだな
-
ネットだけど紙をめくる感覚を再現しました!に大笑いしたことが
それをネット民が支持してるのを見てもうダメだって思った記憶があるわ -
やろうと思えば出来るんだろうけど
日本だと何かと利権や権利が面倒なんだろうな
その辺り海外は強いのかも -
ニコニコも敗退したのも、配信者からむしろ金を取ってたからなんだよな
なぜか金を産み出す鶏にショバ代を取ろうとする日本企業 -
来年のソシャゲはピッコマに勝てる奴が無くなりそうな勢いだしな
-
ピッコマは日本の漫画ばかり~とか言ってるのよくいるけど
実際はお願いして載せて貰って
みかじめ料まで払ってるとかいう有様だしな -
日本の出版社のおこぼれか
-
>>497
韓国産漫画がかなり上位で売られてるぞ
てか韓国が市場を取るためにやってんだから当たり前だが
名前を韓国ってわからなくして混ぜ込んできてるし -
>>518
無理だと思うよ。
高学歴だからこそプライドが高いことも多い。
日本企業は、朱に交われば赤くなる、ということわざを体現してるのが問題でもあるけど。
赤くならなければ、経営に携われないし、赤くなればイエスマン。
もはや詰んでるとしか言いようがない。 -
上位がなろうばっかじゃん
こんなのいくら儲かろうが無意味 -
>>546
エロばっかやん
韓国の競合相手成年誌だろ -
>>547
そもそも日本の大学で教えてるのが老害だから
高学歴なんてその老害から得た知識しかないから -
ピッコマってネトフリの漫画版って感じなのかね
翻訳して海外版とかもやってるのか?
覇権じゃん -
ドラゴンボールやワンピ、鬼滅みたいなるわけないやん
やれるもんならやってみな -
・世界でMangaが人気の地域=218地域 Webtoonが人気の地域=1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース=100 俺だけレベルアップな件=3(韓国No.1漫画) 神の塔=1(韓国No.2漫画)
・MALで人気の漫画TOP1000 日本=962作品 > 韓国=30作品
・MALで9点以上の漫画(日本9作品 > 韓国0作品) ・MALで8点以上の漫画(日本528作品 > 韓国41作品)
・MALで人気のアニメTOP1000 日本:999作品 > 韓国:0作品 ・MALで人気のキャラTOP1000 日本=990 > 韓国=6 -
>>536
だから「日本の漫画が売れてるのに韓国企業に利益を吸われてる」
状態が問題だと言ってるんだぞみんな -
静かなるドンはあっちこっちに配信して大儲けした
-
普通にピッコマ便利なんすけどね
-
日本人って冷笑系多いよね?
自分のクビ絞めてることに気づかない冷笑系って単なるマヌケって漫画でもよくあるのに? -
こいつ韓国からどれくらい金もらってんだろなw
-
>>554
んなもんどこも一緒や
韓国映画もK-POPも日本の企業が吸ってる儲けてる -
これからは韓国に頭下げて漫画載せてもらう時代だなw
-
・世界でMangaが人気の地域=218地域 Webtoonが人気の地域=1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース=100 俺だけレベルアップな件=3(韓国No.1漫画) 神の塔=1(韓国No.2漫画)
・MALで人気の漫画TOP1000 日本=962作品 > 韓国=30作品
・MALで9点以上の漫画(日本9作品 > 韓国0作品) ・MALで8点以上の漫画(日本528作品 > 韓国41作品)、
・MALで人気のアニメTOP1000 日本:999作品 > 韓国:0作品 ・MALで人気のキャラTOP1000 日本=990 > 韓国=6 -
出版社超えてほぼ全部読める電子書籍サイトはいっぱいあるんだよ
CMもやっとるやろ
ただ漫画をそのまま持ってきてるからスマホじゃ読みにくいんや -
-
-
>>547
てか最近って高卒とか専門卒の人の方が有能な人多くね
ジャップランドの大学とか東大だろうと馬鹿育成学校だから -
>>563
それな
ジャップって過去の栄光にしがみ付きすぎなんだよ -
>>559
本当にアホやな
KPOPを日本が売ってるのは日本だけの話だろ
ピッコマが世界展開したら世界中の漫画売上が
韓国に集中する事になるってことがなんで分からないんだ -
韓国人の経営者は日本の漫画やアニメが
海外で絶大な支持を集めている事を正しく理解してるから
そのブランド価値を利用して海外市場戦略を強めれば
5年から10年ぐらいで年間5000億から
1兆ぐらいまでは稼ぐようになると予測してるわ
もし日本の集英社や講談社がアプリで対抗策を取らなければ
高確率で当たる予測だと思うから数年後張れるようにコピペしといて -
>>66
・大衆文化 年間海外売り上げ
日本アニメ = 1兆3000億円 任天堂 = 1兆3600億円 ソニー(ゲーム) = 2兆1000億円 韓国ドラマ = 600億円 KPOP = 600億円 韓国全ゲーム企業 = 7000億円
・ソフトパワーランキング
日本2位 韓国11位
・世界検索量
日本アニメ、日本ゲーム>>>>日本漫画>>>>>>>>>韓国ドラマ、KPOP -
どう考えても雑誌よりスマホで見れるピッコマの方が将来性あるよね
-
>>567
ピッコマのフランスセルラン190位だがな -
>>571
日本でだって弱小アプリだったのに
数年でナンバー1になったんだぞ -
ピッコマでいったい何を読んでるんだ?
知名度あるやつは途中までしか読めないし
聞いたこともないような漫画ばかりがランキングに載ってるけど読む気が起きない -
独自の有力な弾が皆無なのに儲かってるニダぁ~ってのも胡散臭いよな
-
>>565
富士そばの社長が学歴ある奴取ったら
プライド高くて使いもんにならなくて
現場で働く人間をどんどんステップアップさせていく方式にしたら
経営が安定したって言ってたな -
>>564
漫画じゃなくてマンファな -
>>571
アホ丸出しでわらうw
今は低くても将来は変わるって判断できない無能経営者の鑑みたいな奴www
普通のビジネスマンなら、日本で儲けた金を改良と宣伝にぶちこんでさらに顧客増やすわwww
今は日本人がガンガン金払ってくれるから、資金は右肩上がりになるしなwww -
>>568
そうそう
海外で売り込むのに日本の漫画を利用しシェア確保
韓国の漫画も並べることで韓国漫画を強くする
アップルやGoogleのストアにアプリ製作者がペコペコするように
ピッコマに日本の漫画家がペコペコする未来がもうすぐそこに見えてる
そんなことすら分からないバカがここのコメ欄にも大量にいるのが情けない -
ピッコマって暇な主婦とかも大きな客層なんだよ
時々いかにも40近いおばさん向けみたいな
女同士の嫉妬を題材にしたような漫画がスマホ広告に出てくるだろ
ああいうのもおばさんがクリックしやすいと
データサイエンティスト的に調べた上で戦略的にやってる -
>>562
そう。韓国は寄生と、UI使いやすさ無料での客集めや課金しやすさへの誘導が上手い。 -
・年間漫画売り上げ 日本=6400億円+海外数千億円 韓国=1000億円
・年間漫画著作権被害 日本=1兆円 韓国=550億円
・年間アニメ売り上げ 日本=2兆6000億円 韓国=700億円 -
ジャップってマジで何も作り出せないんだな
利権利権で足の引っ張り合いばっかり
しょうもない国 -
・世界でMangaが人気の地域=218地域 Webtoonが人気の地域=1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース=100 俺だけレベルアップな件=3(韓国No.1漫画) 神の塔=1(韓国No.2漫画)
・MALで人気の漫画TOP1000 日本=962作品 > 韓国=30作品
・MALで9点以上の漫画(日本9作品 > 韓国0作品) ・MALで8点以上の漫画(日本528作品 > 韓国41作品)
・MALで人気のアニメTOP1000 日本:999作品 > 韓国:0作品 ・MALで人気のキャラTOP1000 日本=990 > 韓国=6 、 -
そもそもピッコマが日本の出版社にかなり金を払ってるでしょ
-
ニッポンにはニコニコ動画があるだろ?
-
>>571
まあお前みたいな馬鹿が集英社や講談社に沢山いる事理解してるから
日本の漫画業界終わるかもって言ってるんだわw
そもそもお前日本でのピッコマの年間売り上げの推移すら見たことないだろ -
>>582
世界に有名な漫画もキャラもアニメもゼロの韓国 -
ゲームもsteamに色んな国のメーカーが出してるのに
漫画だけなにもかも日本で行わなきゃいけないという考えがおかしい
ピッコマのコンテンツは圧倒的に日本の漫画が支配してる状態なのにそれでなんで漫画が取られたと思うんだ? -
兄さんという言葉で読み飛ばした
-
ピッコマで雑誌に載ってる漫画とか普通に巻でコマで読んでるわ
-
アメリカ漫画売り上げ 2021
日本漫画=700億円
韓国漫画=35億円
雑魚すぎワロタwww -
日本のアプリは残念ながら面白い漫画が少ない
-
韓国の縦読み漫画は、小さい画面で見やすいように情報量が少ない、簡易な言葉のガラケー携帯小説みたい退化なんだけど
スマホの世界的普及、元々欧米のコミックはカラーで日本の白黒漫画は異質、多くの外人は程度が低いから単純な漫画の方が受けがいい、
で将来的な脅威になる可能性はある。
K-POPの初期段階みたいにアクセス工作や無料ばら撒きで、ウェブトーンが人気があるよう宣伝してるのが今。 -
>>585
ニコニコは初代社長がバカすぎて自滅した -
・年間漫画売り上げ 日本=6400億円+海外数千億円 韓国=1000億円
・年間漫画著作権被害 日本=1兆円 韓国=550億円
・年間アニメ売り上げ 日本=2兆6000億円 韓国=700億円、 -
>>593 ・世界でMangaが人気の地域=218地域 Webtoonが人気の地域=1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース=100 俺だけレベルアップな件=3(韓国No.1漫画) 神の塔=1(韓国No.2漫画)
・MALで人気の漫画TOP1000 日本=962作品 > 韓国=30作品
・MALで9点以上の漫画(日本9作品 > 韓国0作品) ・MALで8点以上の漫画(日本528作品 > 韓国41作品)
・MALで人気のアニメTOP1000 日本:999作品 > 韓国:0作品 ・MALで人気のキャラTOP1000 日本=990 > 韓国=6 -
>・年間漫画著作権被害 日本=1兆円 韓国=550億円
例えばこれとかさあ
日本の方が人気作あって被害額多いって自慢してるけど
著作権被害がこれだけでかいならちゃんと金を払うシステム作れば
日本の漫画には1兆とは言わないまでも
数千億の市場が眠ってるって事だろ
ピッコマがプラットフォーム化すると
その市場をある程度は取られる事になるってなんで理解出来ないんだろ -
ジャンプ+から生み出された漫画が売れてます
で?これは何を生み出したの?? -
>>11
日本人のITベタっぷりはヤベーな。
負けまくりだ。 -
プラットフォームビジネスの話をしてるのに日本の漫画の方が売上が多いとか言ってる奴って典型的な無能経営者ポイなwww
ビジネス環境を正確に把握しようとしてないwww -
ここぞとばかりに在日どもがホルホルしてて臭
-
ネトフリやspotifyはいくら利益をあげてアプリ版があってもアプリの売上ランキングには入らないでしょ
ただランキングの仕組みの問題なんであって実際の収益はもっと色んな要素で出来てる -
だってジャップの大手出版社って親のコネで入社したゴミばっかだし
そら韓国に負けるわ -
>>11
ジャップランドにはVtuberがあるから -
>>601
まあ、マヌケ日本人って言葉がこれほどぴったり当てはまる事例ってあんまりないしな -
>>600
日本はコンテンツビジネスをやってる
アニメもそうだよ
コンテンツを作れることのほうが意味がある
プラットフォームは別にどこの国もものだろうが気にすることじゃない -
>>593
まあ宣伝費を最初にかけまくって自作自演するのは
韓国の商売人がよくやるやり方だが
10年ぐらい根気よく続ければ普通に若い世代には効いてくるから
将来的にはかなりやばくなるのは間違いない
今の段階は10年ぐらい前にkpopを馬鹿にしてたネットユーザーと同じだわ -
政治家や経営者が老害だらけになった結果がこれだろ
新しい技術に全く付いていけない -
>>606
そしてプラットフォーム事業やってる国に搾取されると -
ピッコマが好きな人って
何となくゲームはプレステとかいって任天見下してそう -
縦読み漫画ってあんま読まないんだが、左右にページ動かせないの?見開きページとかどうしてんだ?
-
色々な面で他国が頭使って日本に追いついてるね
-
>>571
さすがやらおんユーザーって感じのコメント -
>>609
搾取ねえ・・・
プラットフォームとコンテンツはお互いに利があるものだけど -
・世界でMangaが人気の地域=218地域 Webtoonが人気の地域=1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース=100 俺だけレベルアップな件=3(韓国No.1漫画) 神の塔=1(韓国No.2漫画)
・MALで人気の漫画TOP1000 日本=962作品 > 韓国=30作品
・MALで9点以上の漫画(日本=9作品 > 韓国=0作品 ・MALで8点以上の漫画(日本=528作品 > 韓国=41作品)
・MALで人気のキャラTOP1000 日本=990 > 韓国=6 ・MALで人気のアニメTOP1000 日本=999 > 韓国=0、 -
また嘘ついてる
-
>>612
だってジャップランドは老害って言うデバフ持ちだし
そら他国にボロ負けするわ
ジャップの有能なIT技術者は中国とか韓国とかアメリカで働いてんじゃね -
だいたいアプリひとつが何だっていうんだ
漫画というビジネスは日本が他国の追従をまったくゆるさないほどぶち抜いてるのに -
>>611
すでに見開きページなんてやってる漫画家って少ないぞ
もう縦スクロールもできる前提で作ってる
結局小さいスマホとかでも見るから、半ページ大ゴマだけで見開きと同じ効果がある -
>>618
あー典型的な負け犬の遠吠えw -
>>619
縦スクロールなんて流行ってないしこれからも主流にはならないよ
コマ割りも作者のセンスが出る部分だからそれを排除したら漫画の面白さが減る -
>>606
それは日本の人口が右肩上がりで
放っといても経済成長していた時代のふる~い価値観だわ
今の日本はGDPも上がらず少子化で市場規模は縮小の一途だから
海外にしっかりと市場を築いておかないと
一冊10万部売れたら大ヒット、なんて時代になっちまうぞ -
>>617
有能な上で伸び伸びやりたい人は海外行くって話は前から聞く -
韓国アプリが儲かりまくっている一方
その頃日本の出版社は足を引っ張り合っていた -
>>623
まあ日本に結局戻ってくるんだけどな -
日本様におんぶにだっこな時点で勝てるわけないやん
K-POPや韓国映画とわけが違う
コンテンツを生み出さないと勝てないよ
漫画配信サイトなんて出版社系はもちろんめちゃコミ(帝人)やらシーモア(NTT)などなどどこも伸びてるのに -
・世界でMangaが人気の地域=218地域 Webtoonが人気の地域=1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース=100 俺だけレベルアップな件=3(韓国No.1漫画) 神の塔=1(韓国No.2漫画)
・MALで人気の漫画TOP1000 日本=962作品 > 韓国=30作品
・MALで9点以上の漫画(日本9作品 > 韓国0作品) ・MALで8点以上の漫画(日本528作品 > 韓国41作品)
・MALで人気のアニメTOP1000 日本:999作品 > 韓国:0作品 ・MALで人気のキャラTOP1000 日本=990 > 韓国=6 、、 -
>>624
こういう現状に気づかない老害が多いよな -
>>620
アホにはわからなのかな
日本の漫画というコンテンツビジネスの中にピッコマも収益手段の一つとして入ってるだけなんだ -
アメリカ漫画売り上げ 2021
日本漫画=700億円
韓国漫画=35億円
雑魚すぎワロタwwww -
>>629
ハイハイ
そのプラットフォームが日本の金で世界展開するとか思い付かないバカの戯言は聞きあきたwww -
聖闘士星矢一つで完封できる韓国漫画
-
>>632
コンテンツに賞味期限があると思い付かない典型的な老害w -
>>631
漫画は単行本の売上や各種電子書籍サイトの売上やグッズ商品など色んなプラットフォームを利用して収益をあげている
ピッコマのその中にふくまれる店舗のひとつにすぎない -
上場したら金を湯水のように使えるようになる
それこそ今の段階でもスマホのニュースサイトとか
ピッコマの宣伝だらけだろ
韓国の会社は宣伝費がいかに重要かを理解して戦略を立てる
どこのサイトに乗せた広告から何人がやってきた
それでその中から課金したのは何人とか徹底的なデータ分析をする
どの作風がクリックされやすいか、どの作風に課金する人間が多いか
こういった戦略で完全に日本の会社は出遅れてる -
>>634
ハイハイ
バカの一つ覚えで偉いねwww
すでにピッコマに頭下げはじめてるてのにwww -
要はピッコマは日本の漫画ビジネスが利用してる手駒の一つでしか無いんよ
-
>>3
パッコマとLINEを運営してるのは韓国人かもしれねーけど、
漫画を描いてるは日本人だぞ???
日本の勝ち?? パヨクの負け? -
日本の漫画の単行本はアマゾンでも売られてるだろ
日本の出版社が運営する書店で売られてないから漫画がアマゾンに支配されたなんていうやつがいたらアホだよ
コンテンツビジネスは色んなプラットフォームを利用するものなんだから -
>>634
馬鹿じゃねーのお前
steamだって数あるゲーム配信ビジネスでしか無いが
莫大な利益を上げてるだろ
それを世界的に人気ある日本の漫画を足掛かりにして
漫画界のsteamを韓国人に作られるから問題だって言ってんだよ -
韓国が漫画で勝とうと思ったら韓国の漫画が世界の書籍ランキングで日本の漫画を上回らなければいけない
それは遥か遠い道のりでピッコマというひとつの企業が利益をあげることは大した意味がない -
>>634
流石に草 -
バカって何故か今の数字でしか見ないよね?
この後、このコンテンツにどれだけ投資され、他のライバルとの成長要素と比較してどれだけ伸びるか判断できない
はじめはいろんなところに投資して、金になりそうなら、優先順位の低いところから切り捨てて行く
そのうち寡占化が始まるからその時は力関係が逆になる
それだけの話なのに -
そもそもこのアプリが韓国漫画だらけだったら100%成功しないが
日本の数十年の歴史ある漫画群をベースにして横から
日本市場+海外市場を漁夫の利的にかっさらわれそうになってるから
いかに日本の経営者が馬鹿しかいないって話になるんだわ -
>>635
日本の漫画関係者はいまだに職人気質だけでやってるよな
なろうアニメなんて間違い探しレベルなのに次から次へと世界で売れてる
こんなわかりやすい傾向があるなら企業がチームで類似作を量産できる
皮肉にも日本のクソアニメが韓国に世界進出のやり方を教えてあげてる
一握りの天才を待つのもそれはそれでいいけど
ビジネスとして出来ることはやらないと -
今のピッコマランキング1位が角川漫画だった
2位はホビージャパン
笑える -
ピッコマもLINEマンガも数では日本の漫画の方が圧倒的に多いんだけど、
韓国のウェブトーンを見やすいトップで宣伝したり、読んだらコインをやるとか金で釣ったりとか、ランキングで今人気とか、自作オリジナルの韓国漫画推しなのよ。
毎日1話無料でアクセス頻度は高いから、次第に必ず目に入る韓国漫画への抵抗はなくなっていく。
今の主客層は金のないキッズ若者と主婦層だろ。任天堂と似た層。 -
また韓国に負けたのか
-
>>640
いったいなにが問題なんだ?
問題だと思うならどこの国もsteamにゲームなんて出さないよ
ゲーム会社にとって利益の一部になるからsteamというプラットフォームでもゲームを出してるんだ
コンテンは色んな販売経路を利用するものだってわからないのか? -
見開き(横読み)の漫画を縦スクで読む感覚が理解できない。
-
ここで必死に「日本の漫画すごい!韓国なんかゴミ!」
とか主張してるやつって任天堂とか大好きそう -
ジャップ族が内戦してるうちに黒船が来たのと同じじゃあないですか
-
描いてるのは日本って
韓国から仕事もらって下請けしてるってのと同じことだから
悔しいって言ってるんでしょ?
認識ねじ曲げてまで
才能ある漫画家は日本人→日本人すげー→オレ日本人→オレすげー
はやらない方がいいやろ -
>>641
お前の凄まじい頭の悪さに眩暈がするわ
そもそも韓国が大きなプラットフォームを取ったら
どの漫画を次のヒット作に推すかを韓国側が決定できるようになる
最初は世界的に人気ある日本の漫画を推して市場拡大を図り
後から自国の漫画をヒット作扱いにして推せば良いだけ
そもそも鬼滅や呪術とかも明らかに
ジャンプ側が流行るように仕掛けてるだろ
ああいった戦略が韓国側主導で出来るようになるのがやばい -
>>653
逆だよ
韓国が日本にお金を払って日本の漫画を載せてもらってる
それをやらないと成り立たないから -
>>653
なんもせんでも金稼いでくれる場だろ
漫画家たちは大歓迎だよ -
十数年前までは中国と張り合ってたのに
どんどん競う相手がショボくなってきてるな -
コンテンツメーカーにとってはプラットフォームがスイッチだろうがプレステだろうがPCなんだろうがなんでもいいんだよ
販売数を上げれるなら全部を使う -
>>654
このテのやつの頭の悪さって底が知れなくてほんと疲れるよな
このコメ欄だけでピッコマが漫画を支配することのデメリットが
大量に並べられてるのにまったく脳に刻まれない
とにかく日本の漫画の方が売れてるから韓国なんか目じゃないって本気で思い込んでる -
集英社とか講談社とか普通なら緊急会議物のニュースだけど
ゴールデンウィーク明けに
「ニュース見ました?」
「ピッコマ上場ぴっくりしましたねー」
「俺らもヤバいかもしれませんね。」
こういう馬鹿過ぎる会話して
対抗アプリの開発とか全くしないのが容易に想像できる -
冗談抜きに悔しいか…?一消費者としてそんな感情を抱く意味が分からん…
-
>>659
ピッコマは漫画をまるで支配してないぞ
アプリランキングで上位に来てるだけ
実際はアマゾンなど普通の電子書籍サイトで買われてる部数のほうが圧倒的に多い -
今じゃピッコマに載せてくれって日本から金払ってるからな
日本の漫画配信アプリ情けないよ -
日本人が日本の漫画を読むのに韓国のサイトに金を払ってる
これを問題視しないなら相当なガイジだな -
>>661
韓国嫌いすぎて頭おかしくなってるんでしょ -
なんつーか10年前にkpop馬鹿にしてた奴等と同じで
将来どうなるかを予測できない馬鹿多すぎでしょw -
>>659
ピッコマきっかけで何かが起きたことが一度もないからな
配信サイトの一つでしかない -
>>663
おまえはネトフリのアニメが日本の制作会社が金を払ってのせてもらってると思ってるのか?
全く逆だよ、アホなのかよw -
>>662
ピッコマって待たないと無料読めないのとか多いしな
買うとかならほかのサイトだろうね -
ピッコマ上げしてるやつアホが多くて疲れてくるな
-
>>664
それ以上に日本のサイトやアメリカのサイトに金を払ってるのはなんで無視してるんだ?
まさかkindleよりピッコマで売れてる電子書籍のほうが多いとか思いこんでるの? -
最新マンガ読むのってピッコマとかありえねーだろ
暇つぶしに適当なもん読む場としてはいいけど -
>>625
まあ海外で働けるような有能なら日本帰ってきても引く手あまただろうしな -
・世界でMangaが人気の地域=218地域 Webtoonが人気の地域=1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース=100 俺だけレベルアップな件=3(韓国No.1漫画) 神の塔=1(韓国No.2漫画)
・MALで人気の漫画TOP1000 日本=962作品 > 韓国=30作品
・MALで9点以上の漫画(日本9作品 > 韓国0作品) ・MALで8点以上の漫画(日本528作品 > 韓国41作品)
・MALで人気のアニメTOP1000 日本:999作品 > 韓国:0作品 ・MALで人気のキャラTOP1000 日本=990 > 韓国=6 、、、 -
今の円安の原因とか単純に外国の企業に日本の金が流れてるから
ウマ娘のアプリ売上とかでも約3割はアメリカの企業にとられてる
韓国がプラットフォーム化したらその分また搾取されるようになるだけ
まず韓国がアメリカに3割献上してその内何割かを韓国が取って
残りを作家や広告費アプリ維持費に使うって話 -
・世界でMangaが人気の地域=218地域 Webtoonが人気の地域=1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース=100 俺だけレベルアップな件=3(韓国No.1漫画) 神の塔=1(韓国No.2漫画)
・MALで人気の漫画TOP1000 日本=962作品 > 韓国=30作品
・MALで9点以上の漫画(日本9作品 > 韓国0作品) ・MALで8点以上の漫画(日本528作品 > 韓国41作品)
・MALで人気のアニメTOP1000 日本:999作品 > 韓国:0作品 ・MALで人気のキャラTOP1000 日本=990 > 韓国=6 、、、、 -
マジでせめてプラットホームは出版社で各1つずつにしてほしいわ
集英社はジャンプ+一つで賄えるようにしろよ
ゼブラックとかマンガミーとか何で細かく分けるんだろう
理想的なのは各出版社共同なんだが -
>>675
漫画は別にそれを利用しなくても大丈夫だし
それにピッコマは別に最新人気漫画が最速で読める場じゃねーだろ -
日本の漫画業界も終わりか
韓国に抜かれる準備してるな -
>>655
逆じゃなくね?
漫画家がお金もらって漫画描いて納品して
ピッコマはそれを売ってユーザーからお金稼ぐんでしょ? -
>>678
人気ゲームの続編が出てもPSだけだったりすると
「Switchで出せ!」「Switchで出ないなら買わない」
とかいうバカがTwitterに湧いて出るだろ
ピッコマが当たり前になったやつはピッコマに出るまで買わなくなるんだよ
かつて「アマゾンでなきゃ買わない」ってバカが大量にいたように -
なんつーか本当10年前にkpop馬鹿にしてた奴等と同じとしか言えんなw
脳みそが思考停止して死んでるw -
出版社が無能すぎる
クリエーターが優秀でも管理する連中が無能だと外野に利益をかっさらわれる -
まあまだまだ日本は負けてない
杞憂するのも程々にな -
集英社は自社サイトでも売ってるしkindleでもbookliveでもebookjapanでもシーモアでもdマガジンでもBOOKWALKERでも楽天でも紀伊国屋でも売ってる
その中のひとつにピッコマがあるだけなんだ
ピッコマが強いように見えるのは他の電子書籍サイトの売上はアプリンキングとは別のルールになってるだけ -
まるでサムスン笑ってた人達みたいだ
シャープとか東芝やら使ってサムスン叩いてた
なあ日本企業 -
ピッコマ月1万くらいつかってるわ
-
危機感がないやつはガチの無能
-
>>681
それはps、スイッチのハード購入という初期投資がかかるから
アマゾンも安さという理由があったりする
ピッコマは別にそういうことはない
むしろファンなら最速で読みたいから出版社系を利用する人が多いだろう
漫画暇つぶしとしてピッコマは優良なのは間違いないが -
>>686
滅茶苦茶よく分かる
俺は15年ぐらい前に家電業界で働く人間がこのままだと
韓国や中国に負けると言ってたブログを
馬鹿にしてボロクソに叩いてたネトウヨを思い出して気分悪いわ -
tiktokやんべ
-
電子書籍はアプリからは買えないようになってるからな
コインを買わせて読ませるとかアプリはそういう利益の上げ方
実際に漫画を巻で買うのは大手電子書籍サイト -
>>689
お前日本のことしか見えてないだろ
ここでピッコマに危機感抱いてる連中は
みんな世界展開を見据えて言ってるんだよ -
家電と一緒やな
質の高い漫画を作ってれば負けないと思ってる
実際質の高い漫画はジャンプとかのほうが多いんだろうけど
一般の人は気楽に暇が潰せればよくて
むしろ頭使わずサクサク読める作品をもとめてる
ニーズを把握して商売に徹した韓国の勝ちだ -
まあプラットフォームを握られると
どの作品を推すかの決定権を取られるのもやばいが
検閲も取られるんだよなぁ
例えば暴力描写や性描写の検閲を韓国側が決められるようになる -
>>686
てか日本って技術者にはまともに金払わないんだろ
そういう事情知ってるから日本の有能技術者に中韓が声かけるんだろ -
>>660
出版社は漫画家の版権代理であつかってる大元なんだけど。
ビッコマなんて数ある電子書店のひとつでしかないんだが -
>>690
圧倒的なコンテンツを持ってる日本に負ける要素が一つもないもの
鳥山や尾田レベルの漫画家がピッコマに引き抜かれたとか新人でそのレベルが出てきたとかならわかるけど
何もない
卸サイトを作ってるってだけ -
ピッコマの漫画の9割以上が日本の漫画なんだがw
韓国お得意の日本文化に寄生して稼ぐ寄生中商法w -
>>694
ピッコマで読まれてるのも日本の漫画なんだが
国内の出版社にとってはピッコマはなかなか使えるやつだなごくろうごくろうとしか思ってないよ -
>>693
世界展開なんて出版社もうやってるじゃん
何言ってんの? -
漫画コンテンツそのものを握ってるのが出版社だから
あまり関係ないわ -
>>694
ピッコマ=日本漫画だぞ
ピッコマの漫画の9割以上が日本の漫画
韓国漫画だけじゃやっていけないから日本漫画に寄生してるんだよ -
韓国に負け過ぎやろチンパンジー
-
>>694
そうそう完全に家電と同じ
そもそも安くクオリティ低い作品でも資本が出来て
余裕が出来てくると普通に韓国製の高級家電や中国製の高級家電の方が
クオリティ高くなって勝てる所が全くなくなって終わる
今の日本の家電が値段が高くて質は同じ値段なら韓国中国製に負けてる -
日本人て韓国人に劣ってるからしゃーない
お前らの負け -
角川の漫画がランキング1位になる程度のピッコマとかいう暇つぶしサイトとかどうでもいいだろ
-
>>705
漫画を売る書店のひとつってだけだぞピッコマは
韓国の漫画は売れてない -
>>705
なろう角川じゃ集英社に勝てなかったのが答え
日本いや世界が求めてるのは家電とは違うってことや
エンターテーメントは半端なもんじゃ熱狂しない -
>>708
10年前にkpopを馬鹿にしてたような奴と同じやんお前w -
>>710
Kpopはコンテンツでビッコマはプラットフォームだろ
比較するもんじゃない
日本の漫画vs韓国の漫画という対立ならわかるが・・・
たしかにボウイチとかそこらの日本の漫画家よりずっと上手いけどな -
>>709
kpopや韓国映画や韓国ドラマが世界的にヒットしてるんだが
韓国人が戦略的に漫画を作るようになってヒットしないとでも思ってる?
俺はピッコマがsteamのようなプラットフォームになった場合
10年以内に確実に韓国原作の漫画が世界的大ヒットすると断言出来るがw -
>>708
そうそうでっかい書店を作ってるだけ
売れば売るほど日本漫画業界が潤う
あざーす -
>>712
今だけ見て先が見えてないやつ多すぎだわな
確かに韓国産マンガが日本産を圧倒する未来はこない「かも」しれない
でもプラットフォームを握られたらそうなる可能性はずっと付きまとうから
その芽はつんでおかなきゃヤバイ、って話なのに -
原稿料を日本の倍出すと言われたら
漫画家はどうなるかな -
>>709
コメ欄の上にやらおんが貼ってある今のアマゾンランキングだって、なろうコミカライズが結構あるじゃん。日本国内でさえここ数年で漫画市場はかなり変化してる。
先は分からん。ジャンプだってジャンプ+の王道とは外した奴が売れるようになってるし。 -
使うのは読者
ちゃんと意見を聞きましょう -
>>714
なんで? 本を売ってくださる書店だよビッコマは。
それに韓国人作家が世界的大ヒット漫画を描いたからって
それが何? なんだが。 -
>>712
何十年も前からアニメや漫画でそういってるやついるがなにも起きません -
-
Boichiとか言う有能韓国人はジャンプに来た
これが答え -
韓国映画もなにもヒットしてんのはボンジュノ個人やろ
-
何がでかい書店を作ってるだけだ馬鹿w
余りに大きいプラットフォームを作れば
誰を推すか誰を推さないかを決められるようになる
ピッコマは最初世界的に人気がある
日本の漫画を日本市場+海外市場攻略に使う
10年ぐらいはこのやり方で市場を形成するだろうが
それ以降は韓国の漫画を積極的に推して日本の漫画を干せば良いだけ -
そもそも韓国の商売のやり方って
最初は日本の持ってるブランド力に寄生して
乗っ取っていくってやり方だからな
フランスとかのCMで富士山とか出して
日本ブランドとして売ってたのがサムソン
それが今や日本の家電を超えてトヨタより上になってる -
でかい書店作ってるだけとか言ってる馬鹿に何言っても無駄かw
まあお前みたいな馬鹿だらけだから日本が落ちぶれたのも分かるわw -
>>719
ピッコマ、LINEマンガが日本で倍々の急成長期に入ったのはここ3年だから。10年前とは違う。
角川などのなろうコミカライズが厳選を止めて乱造多発しはじめて漫画市場で存在感を確実にしたのも、3年くらい前から。
コロナで隆盛になったオンラインは、だからこそ色々変化してる。 -
ピッコマ合理的で使いやすいし納得だね
集英社のアプリとか乱立しすぎでわけわからんかったし -
ピッコマ経営者の韓国人のインタビュー見たが
ジャンプを超えるプラットフォーム作りを意識してるのがわかる
しかもジャンプが昔が偉大だったが
もう古臭いプラットフォームであることを理解してるような口振りをしてる
少なくともここの馬鹿日本人の言ってる
でかい書店作ってるだけとは全く違う思考してるのがわかる -
仁川空港という世界と戦うための巨大空港を作る国と
各県全てに小さい空港作っちゃう日本の差w -
>>723
出版社が世界展開を政略的にやってるからまず無理やろな
強いコンテンツはそうそう預けないし -
結局優良コンテンツが集まらないと意味がないことを理解しろ
-
>>723
たぶん無理だな -
-
なんつーか漫画やアニメだけは負けるはずがないと思ってる馬鹿w
家電が負けるはずがないw
ゲームが負けるはずがないw -
>>726
もちろん
日本の大手出版社も売り上げ爆伸びしてる
海外で売れたりしてね -
>>734
ゲームは余裕で負けてないんだがな
家電なんかと一緒にするな -
>>724
昔のジャップも似たようなもんだぞ
必死にアメリカ様の技術パクって経済大国になったんだぞ -
>>723
だからアマゾンのほうがでけーから -
ピッコマは日本ではそこそこ大きな書店
世界では無名の書店
それだけ -
-
てかジャップランドが衰退したのってトップまで登り詰めたからだよな
トップまで行ったら後は落ちるだけだからwwwwww -
はぁ?ピッコマって韓国アプリだったのかよ
怒りのアンインストール不可避ですわ -
>>734
整形水とかそもそも誰も見てねえし
というか、あれは宣伝もやる気がなさすぎだが -
株価暴落したネトフリですら9兆円あるのに少な
漫画プラットフォームとか世界で誰も興味示してないんじゃね
仲が悪い日本人と韓国人しか使ってないとか皮肉だな -
韓国ネタはよく伸びるね。ということはやっぱり....
-
>>739
ピッコマは閲覧サービスであって書店じゃないだろ -
>>729
わかりやすい例えだな -
>>745
ネトウヨ爆釣だからな -
>>723
別に日本漫画を締め出す必要なんかなくて安く描かせるんだと思うよ
ビジネスなんだから -
ピッコマはイオンモールなわけだ
市場を提供して、自社商品も売るけど他会社のテナントもいれると
日本漫画はその一つのテナントに過ぎなくなったわけです -
>>738
Amazonきらい -
日本の漫画の電子売り上げは印象操作してもしきれないし
だからこんなプラットフォームがって言って日本に勝ってるんだぞってやってるだけだよ
やらおんは最新記事でも日本人叩きしてるしそういう記事作ってるバイトいるんでしょ -
LINEが通信インフラの時点で終わってるだろwwww
-
また「乗り遅れますよ」キャッチセールスか
-
日本は囲い込みで利権構築に必死で読者のことを何も考えてない
-
コンテンツはいっぱいあったのに運用や統合が旨くいかずsteamに
持ってかれたし日本はシステム作るのは本当に下手だと思う。
利用者目線でプラットホーム作らないと末端の作家は数字出して有能なのに
利益はほとんど海外へ…なんてことになる -
>>1
>>俺悔しいよ
キッショw
死ねやガイジ -
作品作りは得意だが、こういう仕様やらプラットフォーム作りは苦手だよな
韓国嫌いでもピッコマが勝つのが当たり前って思う
なんで同じ編集社ですら、アプリが別々なんだよ?
そんなんだから、中世ジャップランドから進化できねーんだよw -
日本が何故衰退したのが良くわかるわ
-
いや俺韓国は嫌いだけど韓国漫画ばっかり読んでるわ
韓国は売れるテンプレ通りに忠実にパクるから、なろう系に相性良くてオリジナリティに目をつぶれば結構面白い -
>>449
カラー絵を見せるために、コマ割りやセリフ回しより一枚絵の要素を優先させているから、話の進み方がびっくりするくらい雑。
まさに絵本としか言いようがない
そして韓国人作家は韓流ドラマみたいな恨みつらみ妬み嫉みを話の大筋に持ってくるから陰惨な描写が目立ちすぎていてかなり昔の日本の漫画を読んでいるみたいな気分になる -
ピッコマ、いっつもセルラン上位にいて儲かってるなーと思うが、面白い漫画何かあるの?
俺だけがレベルアップな件が更新しなくなって読むの無くなったんだがオススメ教えて -
負けを認めるのも強さのうちだぞ
負けを認め続けろ -
チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本に住んで日本名名乗って
「日本語で反日」バカチnョンってヒトモド キやん -
在日チョンは口臭いからなー
-
>>745
頭いい人は仲の悪い他国ネタで稼ぎまくってるぞ
Youtuberとかもそうw商売上手い -
プラットフォームの話してるのに、漫画の技術がーって言ってる奴アホなん?
そんなの仕組みに合わせた奴がでてノウハウ確立した奴が出たら終わりなんやけど
リスク管理できん奴の典型的な出てこないだろう判断やん -
LINEに続いてまた負けたんか
-
ッピコマの漫画ってなに?
バカチョンらしいや -
ピッコマは、日本の漫画も大量に載ってて、それで稼いでるのが好かない
結局は日本の漫画込みでの売上が良いだけで韓国産の漫画が人気ってわけでもないしね -
及川眠子さあ、中古どうこういう前にピッコマについてどう思ってるのかTwitterで見解を述べてみせろよ?
-
出版社が強すぎてまとまれないのほんと終わっとる
-
>>770
ならどうすればいい?答えろよ。気に食わないだけじゃ何の解決にもならんわ -
>>772
日本の出版社を支配してるのは問屋やぞ -
>>729
もう日本は駄目すぎて手遅れだな
終わってるよこの国 -
>>703
残念だけど世界はそうはんだんしないんだな
韓国の漫画アプリが世界覇権だとしかみていない
日本の漫画は落ちぶれたと思われてるだけ -
>>724
今でも日本のメーカーだと思われてるぞ -
>>712
すでに韓国の縦読みマンファが世界で漫画の中心になってる
日本の漫画は誰も読んでないオワコン
一部の記事を切り取ってホルホルしすぎてるだけ -
>>377
大手出版社に訴訟でも起こして戦えと?
今はブックオフの株主に集英社、講談社、小学館、他大手企業が株主になってる。ちなみに一部の老害クリエイターはそのことにすら気づかず、中古購入者とかリスクの少ない匿名人にしてTwitterで晒してストレス発散してるよ。そいつらって匿名垢にもクライアントがいるって気付いてないんだろうなあ。お前らには仕事依頼しないから安心しろよ。イイネもリツイートも全てチェックしてるからなこちらは。 -
>>377
Twitterで匿名の中古購入者とかエゴサして吊し上げて楽しんでるババアの作詞家と、それを見て楽しんでるジジイのノンフィクション作家とか類友の作家やクリエイターとか国会議員とかならいるぞ?
大手組織には逆らえないから、リスクの少ない匿名の一般人で憂さ晴らししてる老害クリエイターもどきどもなら一定数いる。
当人に論破されて逃げてたけど、そいつら。 -
>>423
操作ばかりのこのようなアフェリエイトブログもまず問題だな -
>>781
あのさ、操作ばかりっていうけどみんなそんなのに騙されるほど馬鹿じゃないよ。ヤフコメ民と一緒にすんな。こっちはネタとしてここの記事楽しんでるだけだ。 -
漫画アプリは一ツ橋と音羽と角川で網羅してんだからせめて3つに統一しろよ
何年やってんだよ -
>>783
漫画とか書籍だけは変な不便なサービスしかないんだよな日本
あとブックオフは神だわーいつも利用してる
中古店は頭いいと思う。 -
>>781
何を今さら
ステマとジャパンディスカウントしかないオワコンだぞ -
サムネのはエロゲ原作だけどな
-
てかピッコマも日本の編集者いっぱいいるんでしょ
韓国人だけでこんなに日本の漫画集められる訳ねえから -
集英社を追放された俺は、ピッコマで世界最強を目指す
引き止めたってもう遅い -
>>787
編集者は出版社にしかいねえよ
ここがやってんのは電子書店だし
むしろ出版社にアタマ下げてこの作品を卸してくださいって頼むほうだわ -
日本の出版社がピッコマに土下座して配信してもらう日も近いなこりゃ ほぼ1強状態でAmazonやネトフリみたいになるわピッコマ
-
在日「日本だけ乗り遅れますよw」
韓国「もう発車するニダw」
中国「まだ間に合うかもしれないアルねw」
こんな感じで2、3年停車してるんだろ -
紙媒体の雑誌がそれなりに売れてる間は集英社は統一しないだろうな
誰しもこれだけは読みたいってのは各雑誌に一つはあって、それがまとめて読める所があったら、それは実質連載の再編成で新雑誌の発行と同じだからな
それに印刷業への影響もあるし、単行本も何だかんだ売れてる
電子書籍は一つの集金手段くらいにしか考えていないだろう
実際、所詮データだからな、しかも現状割高だ
ダウンロードとソフトとどっちが良いですかとかゲームの話にも繋がる -
利用した事ないな
-
ウマ娘 288
ピッコマ252
プロスピ222
パズドラ179
FGO 178
減算処理でこの予測はヤバいわ -
逆に言えば横開き版のピッコマ作れば
ピッコマ倒せるのか、簡単やん -
ソシャゲが流行ってるのと同じ理由だが、だからと言って別に日本の単行本が売れてない訳ではないからな
雑誌は明らかに低迷してるが
日本も同じ事すればって簡単に言うが、色んな出版社がいるから多彩な作品が作られて、紙と電子で別雑誌扱いしてるのすらあるから、それら全部集めてなんてやったら半分以上の作品は見る人がいなくて消えるだろうね
印刷業界もダメージ食らうし、良いことなんて何もない
まぁ、韓国っていう、利便性を追求した結果の不都合を無視する、そういう国ならではだから出来る事だと思うよ
ごっそり失業した漫画家や印刷業界人はチキン屋やるんだろ?
電子の利便性を語るならKindleみたいなので良い -
>>792
結局気がついたらアップルストアとかに独占されてましたって落ち
次の時代は明らかに総合プラットフォームに移行するのは確実なのに、優良コンテンツにあぐらをかいて先手を打たない無能感がヒシヒシ伝わってるのが日本の現状なんだろ -
取次会社が日本では数社しかなく、ほぼこいつらに出版も書籍も頭を下げてる状態な
今は電子プラットフォームが脆弱で「相手してやってる」感を一生懸命出しても、いずれ電子版の方が力を持つし、プラットフォームの寡占化が始まれば今さら新規が参入するのは困難
ニコニコも最初は殿様商売してたけど、今やニコニコのアニメはテレビ放送が終わってから一週間しないと無料配信できなくなっていて、その間は有料配信してるところに客が取られまくってる
もちろん無料会員相手に見せることで得る広告収入は激下がりで完全に力関係が逆転した -
韓国すごい俺すごい
-
この中でも特にうぇぶりとマンガワンで別れてるサンデーが1番アホだと思う
-
女がマンファの縦読み買ってる感じ
男でマンファの話ししてるの見たこと無いし -
ワイもピッコマで日本の青年漫画1~2巻無料で読んで買ってるわ
-
ピッコマにない国産漫画はほぼない
日本のおかげだが日本がプラットフォーム作れなかった時点で負け
Googleやアップルとおなじ -
-
-
-
-
-
何時も思うがコレって出版側が嘆く事なのか
日本のマンガが
アマゾンで売れようが駅前の本屋で売れようがピッコマで見られようが
出版社は儲かるんじゃないの
嘆くのは電子マンガやってる会社ちゃうの -
知らないうちに反日マンガを好きになってそこにお金落としてる人間多いだろうな
悪役が日本人キャラの場合、日本語版だと訳を変えて配信してるしね -
日本上げしてる奴ダッサ
負けを認めてもっといいの作ろうぜ -
>>134
一九四九年に成立した「中華人民共和国」という国名のうち、純粋の「中国製漢語」は「中華」だけで、「人民」も「共和国」も日本から輸入した日本漢語です。実際、建国直前にこの国名を決めたとき、毛沢東らは国名の三分の二が「日本語」になってしまうことに頭を抱えましたが、他に適切な代案が思い浮かばなかったため、結局この国名に落ち着いた、という挿話が伝わっています。
「日中二千年 漢字のつきあい (日本放送出版協会)」 -
>>2 >>131 >>195 >>285 >>340 >>682 >>710
BTS、日本に完全敗北wwwwwwww
第64回グラミー賞では「最優秀クラシック合唱賞」にメゾソプラノ歌手・藤村実穂子さんが参加する「マーラー交響曲第8番“千人の交響曲”」が選ばれた。
また「最優秀クラシック・ソロ・ヴォーカル・アルバム賞」にチェロ奏者・松本エルさんが参加する「Mythologies」が選ばれる。
さらに米国のビッグバンドの演奏による日本のゲーム音楽のアレンジ曲が、最優秀インストゥルメンタル/アカペラ編曲賞に選ばれた。この楽曲は、任天堂のゲーム「星のカービィ スーパーデラックス」の「メタナイトの逆襲」のもの。
一方、2年連続のノミネートで受賞が期待された韓国の人気グループBTSは受賞を逃しました。 -
>>67 >>131 >>276 >>340 >>362 >>532 >>582 >>682
NO JAPAN中の韓国で「ポケモンパン」を求めて大混乱
日本のアニメのポケモンが包装紙に描かれた「ポケモンパン」が韓国で人気を呼んでいる。子どもの頃の思い出を懐かしむ20~30代がブームを引っ張っているとみられ、各地で品切れが続出。小学生を「ポケモンパンを探してあげる」と誘い出す強制わいせつ事件も起きるなど、人気過熱気味だ。
ポケモンパンのために警察6人出動した事件も起きた。アルバイト店員からポケモンパンの品切れの案内を受けた客が『(ポケモンパン)あるのに隠しているのではないか』と訴え、大暴れしたのだ。
下等民族w -
>>78 >>82 >>242 >>258 >>264 >>267 >>270 >>271 >>273
サムスン半導体もLGバッテリーも…日本製の素材・装置がなければ生産ストップ
LGは現在も世界市場の70%を掌握する日本企業2社の製品を使用している。
高純度フッ化水素も生産するための原料需給から製造に至るまで全ての関連企業が日本の化学メーカーとの合弁だ。ソウルブレーンは日本のステラケミファ、丸善油化商事と合弁で設立したフェクトから原料供給を受け、ENFテクノロジーの高純度フッ化水素生産系列会社であるフェムテクノロジーは日本の森田化学工業(32%出資)などとの合弁だ。
半導体世界最大手のサムスン電子も日本の設備がなければ工程に大きな支障が出る。例えば、超微細製造プロセスであるナノ(1ナノメートルは頭髪の太さの10万分の1)単位の半導体工程に必須の極端紫外線(EUV)検査設備は日本のレーザーテックが世界で唯一生産している。レーザーテックの最大の輸出先も韓国だ。このほか、東京エレクトロン、荏原製作所など半導体特殊工程に必要な設備を専門的に生産する日本企業が多い。半導体業界関係者は「サムスン電子の担当者と半導体設備サプライチェーンのリスクについて話したが、『日本の設備メーカーからの100%独立は現時点で不可能だ』との答えが返ってきた」と語る。 -
>>300 >>311 >>317 >>334 >>341 >>532 >>686 >>690 >>724
サムスン半導体もLGバッテリーも…日本製の素材・装置がなければ生産ストップ
LGは現在も世界市場の70%を掌握する日本企業2社の製品を使用している。
高純度フッ化水素も生産するための原料需給から製造に至るまで全ての関連企業が日本の化学メーカーとの合弁だ。ソウルブレーンは日本のステラケミファ、丸善油化商事と合弁で設立したフェクトから原料供給を受け、ENFテクノロジーの高純度フッ化水素生産系列会社であるフェムテクノロジーは日本の森田化学工業(32%出資)などとの合弁だ。
半導体世界最大手のサムスン電子も日本の設備がなければ工程に大きな支障が出る。例えば、超微細製造プロセスであるナノ(1ナノメートルは頭髪の太さの10万分の1)単位の半導体工程に必須の極端紫外線(EUV)検査設備は日本のレーザーテックが世界で唯一生産している。レーザーテックの最大の輸出先も韓国だ。このほか、東京エレクトロン、荏原製作所など半導体特殊工程に必要な設備を専門的に生産する日本企業が多い。半導体業界関係者は「サムスン電子の担当者と半導体設備サプライチェーンのリスクについて話したが、『日本の設備メーカーからの100%独立は現時点で不可能だ』との答えが返ってきた」と語る。 -
>>116 >>180 >>242 >>250 >>253 >>255 >>264 >>265 >>271 >>273 >>299 >>311 >>360 >>405 >>407 >>412 >>445 >>483 >>489 >>502 >>521 >>532 >>533 >>565 >>617 >>657 >>704 >>706 >>734
★第4次産業革命競争力 ・日本 5位 82.5 ・韓国 15位 78.8 ・中国 28位 50以下
★特許収支 ・日本 2位 ・韓国 157位 ・中国 168位
★技術貿易収支 ・日本 2位 ・韓国 35位 ・中国 圏外
★三極特許件数 ・日本 1位 ・中国 3位 ・韓国 5位
★2021国際スパコンランキング(TOP500) ・1位 日本 富岳 ・4位 中国 神威 ・23位 韓国 マル・グル・ ヌリオン
★Derwent Top 100 グローバル・イノベーター ・日本 32社 ・中国 3社 ・韓国 3社
★ノーベル賞(自然科学)・日本 24人 ・中国 1人 ・韓国 0人 -
>>320 >>360 >>398 >>532 >>775
★韓国の社会状況
自殺率OECD1位
低出生率OECD1位
国籍放棄OECD1位
堕胎率OECD1位
詐欺 誣告罪OECD1位
家計債務OECD1位 -
>>253 >>258 >>270 >>303 >>311 >>320 >>360 >>405 >>532 >>704 >>706
総人口 日本・1億2700万人 中国・14億人 韓国・5100万人
国民金融資産 日本・18兆1500億ドル 中国・22兆ドル 韓国・2兆4000億ドル
対外純資産 日本・328兆ドル 中国・204兆ドル 韓国・5兆ドル
一人当たりGDP 日本・4.3万ドル 中国・1万ドル 韓国・3.2万ドル
株式時価総額 日本・4.3兆ドル 中国・2.6兆ドル 韓国・9431億ドル
年間平均労働時間 日本・1598時間 中国・2174時間 韓国・1908時間 -
>>407 >>412 >>533 >>566 >>741 >>759 >>775
対外純資産 世界第1位 ・日本 3兆3990億ドル
GDP 世界第3位 ・日本 5兆397億ドル
株式時価総額シェア率 世界第3位 ・日本 7.5%
経常収支 世界第3位 ・日本 1580億ドル
外貨準備高 世界第2位 ・日本 1兆3900億ドル
証券市場の時価総額 世界第3位 ・日本7兆ドル -
俺たちが食わせてやってんだと優位性にあぐらをかいてかいて最後は搾取されるだけ
何度も見た光景だよな -
>>2 >>67 >>81 >>83 >>109 >>181 >>244 >>260 >>276 >>285 >>289>>299 >>340 >>350 >>353 >>354 >>399 >>443 >>445 >>461
List of highest-grossing media franchises
・1位 ポケモン(1100億ドル) ・2位 ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(551億ドル)・7位 ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(328億ドル)・11位 スパイダーマン(318億ドル)・12位 ドラゴンボール(300億ドル)・13位 バットマン(299億ドル)・14位 トランスフォーマー(296億ドル)・15位 バービー(292億ドル)・16位 機動戦士ガンダム(278億ドル)
中韓の最高ブランド アラド戦記(153億ドル)テンセント×ネクソン -
>>480 >>491 >>502 >>582 >>620 >>633 >>636 >>648 >>651 >>657 >>706 >>712 >>734 >>759 >>763
List of highest-grossing media franchises
・1位 ポケモン(1100億ドル) ・2位 ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(551億ドル)・7位 ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(328億ドル)・11位 スパイダーマン(318億ドル)・12位 ドラゴンボール(300億ドル)・13位 バットマン(299億ドル)・14位 トランスフォーマー(296億ドル)・15位 バービー(292億ドル)・16位 機動戦士ガンダム(278億ドル)
中韓の最高ブランド アラド戦記(153億ドル)テンセント×ネクソン -
>>244 >>260 >>276 >>285 >>289 >>299
List of highest-grossing media franchises
・1位 ポケモン(1100億ドル) ・2位 ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(551億ドル)・7位 ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(328億ドル)・11位 スパイダーマン(318億ドル)・12位 ドラゴンボール(300億ドル)・13位 バットマン(299億ドル)・14位 トランスフォーマー(296億ドル)・15位 バービー(292億ドル)・16位 機動戦士ガンダム(278億ドル)
中韓の最高ブランド アラド戦記(153億ドル)テンセント×ネクソン -
>>67 >>78 >>82 >>83 >>102 >>106 >>113 >>181 >>182 >>193 >>215 >>221 >>223 >>244 >>248 >>250 >>253 >>258 >>260 >>265
・世界でMangaが人気の地域:218地域 Webtoonが人気の地域:1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース:100 俺だけレベルアップな件:3(韓国No.1漫画) 神の塔:1(韓国No.2漫画)
・MyAnimeListで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 韓国:30作品
・MyAnimeListで人気のキャラTOP1000 日本:990 韓国:6
2021年ピッコマアプリ売上約694億9000万円
2021年日本漫画売上6759億円 -
>>285 >>289 >>293 >>297 >>299 >>309 >>311 >>320 >>330 >>334 >>337 >>340 >>344 >>350 >>353 >>354 >>398 >>399 >>431 >>443
・世界でMangaが人気の地域:218地域 Webtoonが人気の地域:1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース:100 俺だけレベルアップな件:3(韓国No.1漫画) 神の塔:1(韓国No.2漫画)
・MyAnimeListで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 韓国:30作品
・MyAnimeListで人気のキャラTOP1000 日本:990 韓国:6
2021年ピッコマアプリ売上約694億9000万円
2021年日本漫画売上6759億円 -
>>458 >>459 >>544 >>546 >>563 >>564 >>582 >>603 >>620 >>636 >>648 >>653 >>655 >>659
・世界でMangaが人気の地域:218地域 Webtoonが人気の地域:1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース:100 俺だけレベルアップな件:3(韓国No.1漫画) 神の塔:1(韓国No.2漫画)
・MyAnimeListで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 韓国:30作品
・MyAnimeListで人気のキャラTOP1000 日本:990 韓国:6
2021年ピッコマアプリ売上約694億9000万円
2021年日本漫画売上6759億円 -
>>663 >>679 >>682 >>694 >>704 >>706 >>723 >>734 >>741 >>763 >>776 >>778 >>790
・世界でMangaが人気の地域:218地域 Webtoonが人気の地域:1地域(韓国)
・世界でのGoogle検索量 ワンピース:100 俺だけレベルアップな件:3(韓国No.1漫画) 神の塔:1(韓国No.2漫画)
・MyAnimeListで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 韓国:30作品
・MyAnimeListで人気のキャラTOP1000 日本:990 韓国:6
2021年ピッコマアプリ売上約694億9000万円
2021年日本漫画売上6759億円 -
>>111 >>311 >>565 >>599 >>617
☆世界主要情報技術国
1位中国(19%) 2位アメリカ(16%) 3位インド(8%) 4位日本(4%) 5位ドイツ(3%) 6位ロシア(3%) 7位ブラジル(2%) 8位インドネシア(2%) 9位イギリス(2%) 10位フランス(2%)
☆世界10大IT活用国家
1位シンガポール 2位フィンランド 3位スェーデン 4位ノルウェー 5位アメリカ 6位ニュージーランド 7位スイス 8位イギリス 9位ルクセンブルク 10位日本
☆世界トッププログラマーおよび開発者保有国
1位中国(100%) 2位ロシア(99.9%) 3位ポーランド(98%) 4位スイス(97%)5位ハンガリー(93%) 6位日本(92%) 7位台湾(91%) 8位フランス(91%) 9位チェコ(90%) 10位イタリア(90%)
韓国はまったくIT大国でも何でもないwwww 馬鹿土人 -
>>2 >>67 >>521 >>582 >>734
世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
3.NINTENDO ゲーム売上高:121億米ドル
4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル ・5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル ・6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル ・7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル ・8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル ・9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル ・10. BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル
ネクソン(韓国) - 21億米ドル -
>>270 >>271 >>273 >>281 >>283 >>290 >>300 >>564
アメリカ合衆国第31代フーバー大統領
「全く将来性がなかった朝鮮族という人材から、日本人は秩序を確立し、朝鮮に港湾、鉄道、道路、通信手段、立派な公共建築物、大きく改善された家屋をもたらした。衛生施設を設け、農業の改善を教えた」 -
>>270 >>271 >>273 >>281 >>283 >>293 >>300 >>303 >>334
★みじめ! 日本に言葉を恵んでもらった、韓国の黒歴史w
日本が中国からの属国・奴隷国から解放した時、韓国の識字率4%。
李朝時代ハングルは下賎な文字(諺文)として蔑まれ、李朝第10代燕山君はこの使用を禁止していた。明治初期、福沢諭吉がハングルを再発見し「漢字ハングル混合文」を考案。
福沢の弟子の井上角五郎は1886年に福沢が作ったハングルの活用して現代韓国語を構築。日韓併合後、朝鮮総督府が創設した普通学校を通して朝鮮全土に普及させた。
隣国に言葉を作ってもらう糞下等民族ww -
>>303 >>317
生活保護を受けている在日は4万4852世帯(人数は6万5096人)
全生活保護件数のうち外国人の占める割合は世帯数で2.8%、人数で3.2%になっている。
国籍別でみると、在日韓国・朝鮮2万9109世帯3万4848人、在日フィリピン人4968世帯1万1352人、在日中国人4966世帯8716人。
各国の在日外国人世帯の受給率では、在日韓国・朝鮮出身の世帯が16.0%と国別では一番高い数値となっている。 -
>>409 >>521 >>532 >>617
★中韓が力をいれるEV技術 日本が圧勝 特許競争力上位50社 日本21社、韓国5社、中国2社
日本企業が電気自動車(EV)技術がトップの座に上がっているという分析が出た。上位50社のうち21社が日本企業。米国企業は13社、韓国とドイツの企業はそれぞれ5社、中国企業は2社だけだった。EV技術分野での日本企業の優位性は、欧州連合(EU)からの特許分析でも確認された。
★中韓自慢の次世代電池技術、実は日本の特許が圧倒的優勢
2000―18年の電池技術の特許出願件数、世界上位10社中7社をパナソニックやトヨタなどの日本企業が占める(欧州特許庁、国際エネルギー機関調査)さらに14―18年にリチウムイオン電池関連の特許発明者数で、日本は世界全体の4割 -
ほんとジャップ系アプリはどれ入ればいいのかワケワカメ
一生紙の温かみとかやってろよ -
革新的な仕組みを発明した大天才の金子を逮捕したり
15年以上前からネットの隆盛とテレビの凋落を見抜いていた堀江を失脚させたり
日本は既得権益持ってる奴らが無能すぎる -
>>9
ピッコマって必死に誤解させるように宣伝するけど、韓国作品の売上は出さないし、それを宣伝しないからな。日本でヒットした1作品で韓国作品ほとんどの売上よりあるでしょ。去年なら東京リベンジャーズ流行ったけど、それより売れてるなんて10代でも思わないだろうし -
傭兵がいじめられっ子に転生するやつやたら広告出て来てちょっと読んでみたくてピッコマ落としてみたけど
何か権限要求されて怖いから開いてない -
てかこれに限らず、~ヒーローとかビビッドアーミーとか
広告が糞うざい奴って誰がやってんだろ・・・・0とは言わないが
100億単位で金が動いてるとは思えんけどなぁ -
まあほとんど無料読みしてるけど気に入ったのは普通に課金してるわ
とにかくオリジナル作品が次々新掲載され更新もほぼ週一で早い
ストーリーは単純化されてるからイミフな迷走や終わり方もしっかり纏めるものが多い
こういうものが好かれるのを理解しないなら増々韓国の方が強くなるよ -
ピッコマ読んでるやつは朝鮮人認定してるわ
-
ジャンプラでいいや
-
もう売り逃げすんのか
-
タダでバラ撒いて上場株で赤字を埋めるスタイル
-
ほんと出版社が無能すぎて笑える
この上アプリの出来も糞だからな -
ピッコマに日本の出版社が掲載許可与えてるのはなんでや?
ほとんど出版社に金が流れるからか? -
日本はホリエモンみたいなITの芽を官民こぞって叩き潰す国だからな
-
ネトウヨ、韓国にボロ負けの事実を認められず顔真っ赤にして反論w
-
ジャンプラ、マガポケ、うぇぶりの3つあっても読めない漫画があるんだよな
-
集英社そんなにアプリあったのかよ。流石にアホやんひとつにまとめとけよ
-
>>848
そりゃあんたのような
対立煽りしてる奴らが内容と話しずらしてるからだろうな(笑) -
クソ鬱陶しい漫画広告に嫌悪を抱いて
それが無い、or少ないアプリで自分は
ピッコマに行き着いた。…当然の結果やんけ -
俺はebookjapan使ってるわ
-
こうして海外に金が流れるから日本人には金が回らなくなるのだ
-
>>729
国策でやれば勝って当たり前!!!
→エルピーダもJDIも税金を無駄にするだけで終了
馬鹿ジャップって本当に救いがないな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
悔しいならお前が描いてピッコマに勝って見せろ
他人を頼るな、子供かよ