【炎上】M-1、「もも」の漫才ネタで「プリキュアを観る大人」がバカにされ批判殺到。オタクガチ切れ「大人がプリキュア見ることをバカにする時代じゃないよもう」「ルッキズムで人をバカにするな!」
彼らのネタは公式でアップされているのでここ見て
きっと彼らはM1なんて大舞台に立てるだけのものすごい実力があってものすごい努力もしてきたのだろう
だからこそルッキズムで人をバカにするのはやめてほしいのよ
要は
(あえてこの表現するの許して欲しいのだけど)
「強面顔」と「オタク顔」のコンビがそれぞれ顔のイメージと違うものを欲しがる、ギャップネタ
強面顔がみんなのためになるもの欲しがったりするのが笑いになっている様だけど
これがまあ、ルッキズム万々歳のひどさで
オタクの風体のやつ=違法ダウンロードしている=漫画村を運営している=鉄道博物館が好きそう=プリキュアの映画見に行きそう=変身ベルトをしてそう=ダンスダンスレボリューション顔=妹が欲しいといったかキモがられる顔
ってルッキズムバンバンのいじりなんだ
こちとらずっと「お前プリキュアとか好きそうな顔してんな(笑)」ってイジメられつづけてきたんだよ
1つもわらえねえよ
鉄博行って何が悪いんだプリキュア映画見に行って何が悪いんだオタク風体がそれをしたからって何が笑える要素なんだよ
変身ベルト顔で言ってそう
まあ海外でもMARVEL観てる大人いるしな
もちろんバカにされてるけど
ももは普通に面白かった
やるべき事をやらずにプリキュアだの言ってるからだろう?
結婚して娘とバイス見てても何も言われない
子供番組をおっさん1人で見る必要あるのか?
もっと先にやることあるんじゃないの
プリキュアは性欲目的やろうけど仮面ライダーはガチで何で?ってなる
プリキュア見てる顔やんけ!
じゃなくて
プリキュアの映画見に行ってる顔やんけ!
なのが絶妙でおもろかった
あくまで女児アニメを見せてもらってるっていうスタンスはちゃんと守れ
本来の対象じゃないんだから
Twitterで「大人 プリキュア」で検索したら同様の意見の大合唱で震える
いや別に楽しいからみんなでプリキュア最高言うとるのはええで
でもそれが世間一般的な見解のように思い込むのは色々まずいやろ…
ポケモンは好きな女の子多いから認められてる風潮あるけどぷりきゅあはきついな
プリキュア見に行く顔ってなんやねん
ライダーとかプリキュアはバカにされるのにしまじろうとかアンパンマンはバカにされない不思議
なんでぼったくりバー(犯罪)顔、シャッター落書き(犯罪)顔が許されてるのにこっちに文句言う奴がおんねん
強面の奴ら見習えや
志らく「うーん、96点!w」
>>344
礼二も高得点やな
ふたば民憤慨
外見ネタってあんましなぁ
175無念Nameとしあき21/12/19(日)21:25:36No.918667532そうだねx4
面白くねえ
200無念Nameとしあき21/12/19(日)21:25:47No.918667624そうだねx5
大学生の漫才っぽい
201無念Nameとしあき21/12/19(日)21:25:47No.918667626+
マジでつまんない
218無念Nameとしあき21/12/19(日)21:25:56No.918667711そうだねx1
としあきに刺さる
225無念Nameとしあき21/12/19(日)21:25:59No.918667741そうだねx2
本人ディスってる様で商品ディスってるのは良くない
226無念Nameとしあき21/12/19(日)21:25:59No.918667744+
ワンパターンすぎてちょっと…
260無念Nameとしあき21/12/19(日)21:26:23No.918667934そうだねx2
今時ずっとこんなディスりネタやってんの?
こいつらよく決勝までこれたな
288無念Nameとしあき21/12/19(日)21:26:38No.918668048+
今この時代に顔で判断する差別ネタやるか
>>457
今時外見ネタかよとは思ったで
この姿勢でいるべきやろ
見にいくこと自体はギリOKや
>>487
サンキュー味噌汁
>>487
実際これだよな
自分から沼にハマりにいって文句言ってるのおかしいわ
>>487
自覚してるからまだましや
「ゆにばーすのネタは同性カップルや子供を望まない夫婦をバカにしてる!」
↓
>>563
ドン滑りしたのにまだ滑りたいんかこいつ
>>563
こいつもしかしてやばい奴?
>>563
ほんま川瀬きっついな…
ゆにばーすほんまあれで株落ちたと思うわ
プリキュア映画は声優による舞台挨拶が公開初日に都内各地で6回くらい開催されるんやけど
声優マニアが全部参加しようとするから舞台挨拶終わった途端に退席して肝心の映画を見ない奴が大量発生するという地獄絵図
>>698
うーんこの
>>698
草
インスタ用の写真だけ撮って捨てる奴みたいやな
オタクも一枚岩ではない
>>730
てにおはニキはよう分かってるわ
どうあるかは自分の勝手やけどその結果どうみられるかは他人が決めることやしそれが嫌なら大人しく鍵掛けて内に籠もってるのが正しい
>>730
ベルトつけてる側がまともなの草
ももさん時代的に滑ってますよ
>>808
一番下のリプザコシの声で再生された
ももは二度と漫才するなよ
どれだけのひとを傷つけたか思い知れ
プリキュア自体がルッキズムの塊だろ
教育に悪い
今回はともかくいつか問題になりそうなこと言いそうなスタイルだと思った
これオタクくんからのヤンキー差別問題もセットの風刺漫才でしょ
俺は好き
-
-
知的障害者が一言
↓ -
やだっ、ハライチの点数低すぎ…
-
↑
一言あざす -
この程度でぐだぐだ言うから気持ち悪いんだよ、分かれよキモオタw
反応(1レス):※474 -
-
上沼だけ点数ズレてるから評価ポイント違うんかね
-
コメ伸ばせや
養分どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
普通に考えてバカだろ
現実を見ろよ -
>>7
そういう多様性のためにえみちゃんは必要やと思うわ -
アンパンマン無罪
ドラえもん無罪
サザエさん無罪
ハム太郎無罪
わいくんにっこり反応(1レス):※186 -
プリキュアとかハロプロとかオッサンがハマってるの気持ち悪い
反応(1レス):※447 -
やっぱハム太郎なんだよなあ
みんなハム太郎みとけば誰にも叩かれないんだよなあ -
-
「プリキュア映画見てそうな顔」でディスられたと思う方が問題
陽キャの方はそれで同じように「三代目好きそうな顔」ってイジられてるけど、それで劣等感を抱いてる三代目ファンなんていないぞ
恥ずかしい趣味だと自覚してるから、ディスられたと感じるんだよ -
ハム太郎とポムポムプリンとすみっコぐらしとりらっくま好きや
-
一番抜けるプリキュア作品を答えなさい
-
>>17
愛天使ウエディングピーチ
東京ミュウミュウ
魔法騎士レイアース -
恥知らず
-
>>17
少女革命ウテナでもみとけ反応(1レス):※168 -
プリキュアの映画見てそうな顔
でも
イケメンなら許される -
オタクのポリコレ仕草
-
>>21
見てそうな顔のイケメンてなんや? -
どうでもいいけどプリキュアって名前出してディスるのって東映的にはいいんだろうか?
正直オッサンがドラゴボにハマってるのも同レベルとしか思わんけどw反応(1レス):※32 -
この漫才ネタの中で漫画村運営者逮捕されたこともネタにしてたことも拾ったらw
-
プリキュアおじさんとポケモンおじさんは馬鹿にされていいだろ
-
お笑い業界には社会の権力者を風刺して笑い飛ばす心意気を持ってほしいな
いつの間にかお笑い業界が体制側になっちまってるが -
カワリーノが敵のプリキュアだけはかなりエグい話が多くて面白かったから毎回見てたな
-
めちゃ効いてておもろいわwww
こういうんでいいんだよw -
-
原西の目の前で同じネタしたらどういう反応なんやろ
反応(1レス):※34 -
>>24
東映よりABCやろ?
M-1とプリキュアはABCの制作番組なんや
テレビ朝日やないんやで -
プリキュアはともかく他人を馬鹿にして笑いを取りに行くのはね……
反応(1レス):※40 -
>>31
ふつうに笑ってくれそう
いい人やろ基本一般人 -
プリキュアよりセーラームーンにしとけば良かったなあ
-
オタクっていう存在の認知の増加幅と受け入れる人間の増加幅はイコールじゃないんだよ
認知されただけで受け入れられたと思い込んでるオタクマジで気持ち悪い -
-
繊細過ぎん?
しかもこのネタ見た目いじりじゃなくて見た目いじりを風刺するネタやん -
キモオタは馬鹿にされる存在だと今まで生きててわからんかったのか?
-
>>33
他人を馬鹿にして笑いを取るのは基本だろう -
もものネタってチー牛キャラの方はネットで散々ネタにされてたのをそのまま自分の考えたパワワードみたく使ってる所はあまり良いと思わなかったな
靴はダンロップとかサイフはマジックテープ
電車好きそうみたいなネタはオリジナリティが無い
こっちはコーンフレークは煩悩の食べ物くらいの言葉が聞きたいのに -
漫才ちゃんとみてるか?別にお互いの顔をディスってるんじゃないんだよ
返しの「チャンピオンベルト顔」なんて、むしろ褒め言葉になってるじゃん
ばかにして笑いを取るのではなく、偏見によるあるあるで笑いを取ってるんだよ -
要はポリコレと同じだよな
多様性を認めろって常人に理解を強要してるだけ -
-
>>1
まずはキュアフラワーからね -
まぁキモイとは思うけど、だからと言ってそこまでオタク側の意見に不寛容になることもないと思うけどな
同族嫌悪的なものだと思うけどさ -
おっさん「アンパンマン大好き!!毎週見てるよ!!アンパーンチ!!」
いや、普通にキモいでしょ。
そこは最低限認めなきゃ。反応(1レス):※56 -
プリキュアオタクって撮り鉄とかばかにしてそう
-
漫画村運営者顔やん、そいつ逮捕されたやんと返してるところはキレキレで笑えたなぁ
錦鯉優勝したけど、前の大会でウケてから普通に売れてるからあまりサクセス感がない -
時代がーって言ってる奴がテレビをつまらなくさせてんだよな
しかもそういう奴ってたいがいテレビをあまり見ない奴だし -
自分が気に入らない表現でもそっ閉じできるオタクくんはどこ行ったの????
それかいつもみたいに大喜利すればいいのになんでキレてるの??? -
反応(1レス):※444
-
40、50歳で ジャ○ーズの追っかけ やってる人達を
揶揄するネタも お願いします -
笑いネタにするのくらいいいでしょ。
自分がキモいのなんて自覚してるし。
「キモイ!!規制しろ!!」とか言い出すツイフェミに比べたら
100億倍ヌルいわ -
何を誇ってもいいけど他人からの評価には文句言うなよ
-
>>47
アンパンマン無罪や全然きもくないで
しましまとらのしまじろう見てもいいんや
わいもとっとこハム太郎録画したDVDR再生するわ反応(1レス):※60 -
最初の草むらいるアイツ(みみみ)キレてて草
-
これでさらに一般層にプリキュアが危険なアニメとして認知されたな
おっさんと可愛い子供が接点できると思うと怖くて見せられん -
よっしゃアンパンマンごっこしようぜ
俺はロールパンナおねえちゃんやるからおまえメロンパンナな -
>>56
その辺を性的にみてるやつはマイノリティの中でも少数派だろうしな
プリキュアが問題なのは完全にキャラを性的にみてる輩がいる点反応(1レス):※62 -
ネット検索したら女児がプリキュアのエロ画像に安易に到達できるってのがやばい
-
>>60
プリキュアを性的に見てるアホはガス室送りじゃ
わしは許さんセーラームーンにしとけ -
イオンモールのゲーセンで子供がプリキュアやアイカツ!
のゲームに並んでるのにいい年したジジイがその子供を待たせて必死にやってる姿を見たことがある
この世の地獄みたいな光景やったぞ -
自分の娘と一緒に見るなら有りだけど、オッサンが1人で見てたら確かキモいし、それをキモいと自覚できないことはもっとキモいなw
-
>>62
あれが女児流行ってた時はそもそもネットがまだ身近じゃなかったからなぁ -
オタクときたらフェミの事とやかく言えんね
-
ネタがどうこうよりもワンパターン過ぎてなあ。テンポもまったく変わらんし
最初のいくつかだけ笑って飽きる -
テレ朝系列出禁になんぞw
反応(1レス):※69 -
>>68
少なくともプリキュアのお膝元である大阪のテレビ局には呼ばれない反応(1レス):※470 -
少しでも子供への被害を排除するならプリキュアは選択肢から外れるわな
-
家で見る分には好きにしたらいい
ただ映画やライブやゲーセンなんかは絶対行くな
どれだけの子供とその両親が不安な気持ちになるか
少しは考えてくれよ反応(1レス):※76 -
誇張でもなんでもなく真実なのが笑えねえんだよ
-
イイ歳コイてプリキュアは嘲笑の対象だろ
-
ネットのポリコレ教徒がやばいのは風刺表現を狩り出そうとしてるところだな
-
そこまで角度ない顔あるあるネタの応酬だから他のネタで勝負しないとこの先厳しそう
-
>>71
多分直接言っても伝わらない -
よくわからんけどTV殴ったとかツイートしてる人は
TV見てる時発言にイラッとしたらTV殴りつけるの…?
状況が想像出来ないんだけどそんな事ある? -
近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・反応(1レス):※87 -
おまえVTuberとか見てそうな顔だな
-
家族連れでもないのに1人でプリキュア映画を見に来る大きなお友達は性犯罪者予備軍です。
-
因みに特撮おじさんの言い分
> 2019年7月4日、ある特撮ファンの男性の投稿がTwitterで議論を呼びました。
> 女の子が戦隊モノや仮面ライダーを見ていたら、周囲の男の子はその子が泣くまでバカにするべき。
> 『男の子向けのコンテンツ』に間借りさせてもらっている認識を、女の子に持ってもらわなきゃいけない。
> それを乗り越えた女の子だけが、特撮を好きになる資格がある。
プリキュア好きのこどおじも徹底的に虐められて
それを乗り越えた者だけがプリキュア好きを名乗れる反応(1レス):※86 -
大人でプリキュアハマって許されてるのは原西くらいだろ?
-
まだこんな昭和の価値観のひとおるんやな
反応(1レス):※92 -
>>77
いい歳こいてプリキュア好きで察してやれよ -
プリキュア観てるオッサンとかドイツでロリ雑誌買ってそう
-
>>81
女性ライダーいるのにそんなこと言ってるとか絶対見てないやん反応(1レス):※188 -
>>78
万年コピペのゴミ陰キャ君……
普通はそんなトコ行かないんだよ?
毎日通ってるからわかんないのかなw -
コンビの二人でお互いに○○顔って言い合ってただけで
コンビ以外の第三者を揶揄したわけじゃないんだからキレてる人は自意識過剰なんじゃないの -
プリキュアおじさん余裕なさすぎて草
-
女児アニメが女児を危険に晒すファクターになってんの草
-
スマプリは勧められたから全話見たけど 毒にも薬にもならない話だったな
-
>>83
現代の価値観だよ。こどおじ君 -
>>88
ネタをネタとして捉えられない人はアスペだよ反応(1レス):※101 -
女児アニメ好きなキモジジイだけは絶対許されないよ
もうそれだけで犯罪者となんにも変わらん -
お笑いって風刺なんかで強いものをネタにするのはオモロいけど、マイナーどことか攻撃してるネタは見てて良い気分にはならんな
-
>>88
今は自虐も厳しめに見られる時代になってきたからな世知辛いよ -
女児アニメとかのエロ画像を見ると二次元にも規制必要じゃないかとは思う
完全に人の目に届かないならいいけどプリキュアとか割と出てくるし -
何にハマってても構わないけど表に出してくるなよ
表に出した時点でやってること害悪ラブライバーと変わらんのやぞ -
時代ww
自分達が日陰者の存在だって自認せずにそれを衆目に晒す様な事して
馬鹿にされると時代がールッキズムがーって馬鹿だなw
でも、プリキュア好きなんだろ?w -
大人しくFGOデリヘル偉人やコスプレダービーでも見てりゃいいのに
何でプリキュア観てんの?????
馬鹿なの????? -
>>93
だからプリキュアにハマるん? -
ローランドも平気でプリキュアの映画観てるしな
※オタ趣味もイケメンに限る -
オタクはやっぱ迫害されてたほうがいいんじゃねえか?
-
プリキュアは小学校までだろ
-
プリキュア公式にクレーム来ないのは元から触れさせないんだろうな
いや来てるけどスルーしてんのかな -
>>101
そのとおりだよ -
少なくとも成人向けではない事は明らかな物を見るのだから馬鹿にされるの自然な流れだろ
反応(1レス):※114 -
>>102
まあ信用とイメージって大事だよな
その辺の知らんおっさんがプリキュアの筐体いたら怖いし -
>>102
若い人や女性は害がないからね
中年キモジジイがウロウロしてたら恐怖でしかない -
むしろ今だからこそ許容されないわ
映画館で応援のペンライトを子供と一緒に
プリキュアおじさんが振ってたら怖いだろw
おぞましいとさえ思うわ反応(1レス):※115 -
俺オタクだけど一人プリキュア映画は一人ディズニーよりハードル高いわ
-
>>101
鉄オタと思考回路一緒だからな -
バカの好きな言葉:ルッキズム
-
>>107
なんかポリコレにハマりそうだよなそう言う奴らって
実際はそこから排除されるはずの存在なのに -
>>110
怖いしキモいな -
差別的な表現と差別を戯画化した表現は違うのに最近は後者もまとめて雑に殴られてる感じ
反応(1レス):※121 -
ポリコレやLGBTからも疎まれるルッキズムおじさん
-
おばさんがプリキュアハマってるのは痛いけどまだ理解はできる
おっさんがプリキュアハマってるのは近づいちゃいけないヤバい人って印象あるよな反応(1レス):※122 -
>>77
この人なら有り得そう -
お前らええんか、これいつものおっさんはいくら叩いても良いって風潮やぞ。ワイも含めここにいるおっさんみんな攻撃対象やぞ
-
>>116
だから芸人はコメンテーターやったり無駄に知識人ぶるんかね -
>>118
その通りやなおっさんがハマるのはやばい -
>>120
プリキュアおじさんはいくら叩いてもいいぞ -
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。反応(1レス):※133 -
そのうち心は女児のおっさんが銭湯で女湯に浸かる時代になるんかな
地獄やん -
>>120
そういう話はしてないんだけどアスペなのかな? -
>>21
さすがに引く
限度がある -
容姿でいじったりするのはいかにも吉本って感じはする
新喜劇もそんなん多いしな -
プリキュアおじさんガチギレwwwwwwwwwwwww
-
これにキレてるってことはおっさんがプリキュア見るのはおかしいと思ってるってことだよな
-
そんなにプリキュア見たければ
結婚して子供作って堂々見ればいい
親子連れなら周りも何にも思わないよ -
鉄オタをバカにしたネタもあったハズなんだがな…
妙だな反応(1レス):※151 -
>>124
それらを禁止されたチャイニーズの話? -
そもそもつまらんやん……
-
>>120
女児アニメ好きなロリコンと一緒にするな
ジジイでも分別くらい出来る人がほとんどだわ -
すまん、何も言えんかったわ
-
>>130
容姿いじりについてきれてるのでは? -
子供と一緒に親が観る→わかる
独身おじさんが観る→キモすぎw -
プリキュア好きでも純粋に応援してるだけなら微笑ましいけど現実はエロ絵でシコってる奴がほとんど
-
昔のプリキュアってセーラームーン的な要素があって、ガチのシリアス展開とかバトルシーンもあったからアニメとして見れたんだけど、今のプリキュアって100%子供向けだからな。
そういった経緯でプリキュアおじさんを排除する方向性に持っていったのに、まだプリキュア見てる連中はガチでヤバいよw反応(1レス):※153 -
アイマスやラブライブじゃだめなの?
たいして変わらないでしょ
それならここまで叩かれないのにね反応(1レス):※149 -
むしろもっと叩かれた方がいいだろ
女児アニメ好きはひっそり見るようにしろ最近表に出過ぎ反応(1レス):※154 -
プリキュア見るの自体はどーでもええけどなぁ
ロリコンの捌け口にされてる実態を知るとまともに見れない
女児に夢を与えるキャラクターがレズになったりレイ◯されとるもん -
人を小馬鹿にして楽しんでいるだけのM-1なんで幼稚なもんに興味はないからどうでも良いな
-
プリキュアおじさんw
-
この程度で起こるオタクさ心狭くない
-
なおヤンキー顔差別はする模様
-
未だに浜崎あゆみで抜いてそうなマイルドヤンキーと口飛び出してる不細工な陰キャの漫才やん
-
>>141
それならオタクキモで終わる話 -
女児向けでしょ
見てる大人なんて子供に付き合っていやいや見てるだけだよ -
>>132
ひとつ下の記事でアニオタがさんざん撮り鉄を馬鹿にしてても、
漫才のネタとして同一に扱われる
それが現実よ -
ネタがつまらんだけでキレることではないやろ
-
>>140
セーラームーンの方がゴミで子供向けやぞ反応(1レス):※223 -
>>142
アニオタがだいぶ市民権得たからね
それに便乗して勘違いしてる奴も多いわ反応(1レス):※156 -
それらは全然いいんだけど…
残念ながら彼らは【優勝顔】では全然ないな。
成長性を全く感じない。 -
>>154
市民権を得ているのはアニオタじゃなくてアニメじゃない? -
誰も傷つけない笑いとかもアホくさくてな
反応(1レス):※162 -
あーでも、今回だと一番ハライチが嫌い。
-
つまり底辺=キモいで通るわけだな
-
プリキュアおじさんはプリキュアを性的に見るのをやめればだいぶマシになるんでね?
-
仮面ライダーだめなん
昔と違ってベルトとかの造形とギミックのクオリティーが高くて感心してしまう
ベノムの映画とか見に行っても何も言われないし何が違うんだろ反応(1レス):※178 -
>>157
それすらクレームが入ればやれなくなるで
芸人終わりやん反応(1レス):※177 -
誰かをバカにしてお金もらってるわけだから、ある程度非難されて当然でしょう。でもそのバカにした対象がマイノリティで影響力がないとわかりきってるからわざわざお金の発生するお仕事で堂々とやっているわけで、そこが非常にたちが悪いと言えるでしょうね。
-
市民権を得ているのは流行りアニメも見る子持ち、カップルだけだぞw
-
-
なんつーか差別は良くないって時代に向かいつつあるのに逆行してるのはね
-
一時期公式からわざわざエロ絵見えないとこでやれ言われてたけど結局元に戻ってんの?
-
>>20
ウテナじゃ抜けない -
お仲間がプリキュアに出てんじゃん
僻みかよw -
女児に見せられない女児アニメ
-
プリキュアおじさんはダメで
プリキュアおばさんはセーフなの?
こういうところでもナチュラルに女尊男卑されるんやね -
すでに区別という差別が加速する時代だから
差別は良くないって一応アピールするんだぞ -
ルッキーニズムとは?
反応(1レス):※196 -
お笑いあんまみないけどソシャゲー(廃課金)をバカにするネタの奴とかいねーの?
やっぱ番組スポーンサーの機嫌を損ねちゃならんから禁止? -
誰もネタでダメとか言ってないんだが
-
スプレーに落書き顔は草生えた
-
>>162
芸人って終わりだろ
人気ある若手芸人とかほとんどいないし -
>>161
駄目ではないけど一々周りに言う事ではない
大事なのは自分の好きを同類以外に語る必要はないという事だけ -
海外でもカートゥーン見てる人は未だに馬鹿にされてるしな
-
ジャニオタをバカにするネタは大炎上するから誰もネタにしないよなw
反骨精神旺盛で世情を切るみたいなネタは今はダメなんか -
普通におもろい
つかキレてるやつって単に潜在的に恥ずかしい事してるって自覚あるって事じゃんw -
ここも含めていろんなまとめサイトでこのネタ取り上げられるかもしれんが
プリキュアおじに勘違いしてほしくないんだけど気持ち悪さを晒されてるだけだからな?
いかにも漫才の方が悪いみたいな見出しにしてるけどさ、間違っても「世の中の流れ的に自分達が正しい!」とか思わないでね? -
伊藤英明も仮面ライダーのベルト買ってると知り誇らしげにベルト巻いてる
-
鉄オタやヤンキーもネタにしてたやん
色んな方向にケンカ売るスタイルの漫才なのにプリキュアや特撮オタだけがガチ切れしてるの草
まるでフェミみたいだなw -
お前らもマウント取るの好きなクセに何言ってんだか
これはただの顔イジリネタだけど -
>>11
草 -
面白かったけどなあ
-
>>86
Hugとプリキュアで男プリキュア出たとき言ってた
男の子もかわいいのが好きでいいんや
最終回の1つ前の話でおっさんもおばさんも人類みんなプリキュアになってたのでおっさんおばさんが見ていいんや -
>大人がプリキュア見ることをバカにする時代じゃないよもう
それ同じこと会社の同僚に言えるか?
どうせ隠れて観に行ってんだろ? -
コントもフィクションであってここで笑いものにされてるのはオタクじゃなくて偏見持ちの登場人物同士のやり取りだろう…
ラーメンズのコントが問題になったときも差別者を風刺したコントが差別表現扱いされてたけど危険な風潮… -
ももが上位だと思うくらいには今年のレベル低かった
オズワルドが2本目スベらなければ良かったんだけどなぁ -
まあこの辺ならギリいけるレベルのネタをやってるんだろ
身体障害者をバカにするとか完全に世情で潰されるネタはやらんだろうし
あとスポンサー(例えばソシャゲーやトレカ)とかをバカにするネタは避け気味だな
お金(仕事)貰ってなんぼの芸人だから反応(1レス):※200 -
一時期「誰も傷つけない笑い」みたいなのが流行ったけどつまらん。
こういうのも必要やわ。 -
キモいことやってると客観視できないのはさすがにヤバい
-
仮面ライダーはオタクがネットでグッズ自慢写真公開していきるために続いてるんや
-
>>173
ストパンでルッキーニッいたやん
あれのなんかだろ -
もものネタもユニバースのネタも不快感はなかったけど「こういうネタはSNSで炎上しそうだな」という心配が面白さを上回ってしまって素直に楽しめなかった
SNSが存在しなければ爆笑してた -
例の「美女と野獣」のミュージカルの黒人女優のこととかも肯定的に受け止めることができる人のみがももに石を投げなさい
-
昔のオタクはしっかりTPOをわきまえて
日陰者だと自覚した上で楽しんでたもんやけどな
ポリコレだなんだと騒がれて勘違いしちゃったんやろね反応(1レス):※258 -
>>192
そういうことですね。
「バカにしても問題ないからやる」
という打算が、この芸人や事務所、
そして番組やスポンサーにはあるわけです。
この構造を理解できる人とそうじゃない人では、はっきり言って議論が噛み合わない。モノを見ている目線がまるっきり違うわけですからね反応(1レス):※206 -
子供向けアニメは「お邪魔してすみません」ぐらいの精神で行けや
メイン層である子供の邪魔すんなよ -
>>7
反省会で距離って言われてた
上沼恵美子に近づいてネタやると得点高くなるとかなんとか -
こういうのに文句言う奴っていかにな感じの見た目と性格してるよなw
イケメンや自分に自信がある奴は外野からとやかく言われても何とも思わん -
-
漫才のネタにキレる暇があるなら身だしなみをちゃんとしろ
-
>>200
プリキュアはABC朝日放送の番組です
M-1と同じですね
テレビ朝日ではないのですよ -
いい歳こいてプリキュアみたいな幼女向けアニメなんか見てる連中は犯罪者予備軍。
反応(1レス):※208 -
>>207
去年はプリキュア5、今年はハートキャッチプリキュアがゲストで登場してます
当時見てた幼女は中学高校くらいですかね?
現幼女向けではないですね -
普通におもしろかったしこれ一方がオタクをバカにしてもう一方が陽キャをバカにするスタイルじゃん
なんで陽キャがバカにされてることはスルーしてんの? -
ルッキズムwww
こういう人たちが一番影響受けてる層なんだな -
このぽっちゃり芸人っぽいと言われたぐらいでキレるのは見た目で判断してる差別主義者
-
大人が観るのは別にいい場合もあるが
もものネタみたいに結婚してなさそうなチー牛顔のオタクは
馬鹿にされて然るべきだわ -
自分達が気にくわないから排除しろとか思考がフェミと同じで草
-
>>130
映画まで行くのはちょっとアレだけど顔をどうこう言われたら反論もされる -
-
デブは馬鹿にされる存在ってことやね
-
特撮や女児アニメ関係なくオタクは犯罪者予備軍でイジメ対象な扱いだから
世間から隠れてやるべきよ。大人ならなおさらね
てにをはニキが正しいわ -
確か今年のプリキュア映画は初週成績良かったはず
反応(1レス):※449 -
>>208
記録ディスクとか配信というものがあってですね
好きな子は他のを観せると喜ぶんだよ -
こういう世界だから面白いじゃん
例えばだけど真夏の夜の淫夢とか平然と見てて何とも思われない世の中って面白いですかね? -
相手の外見いじるのは禁止って言うけどじゃあ自虐ネタならいくら露悪的でもOKなのか?
行動が人とは変わっていたり変な癖があるのは笑ってもいいのか?
結局お笑いなんて誰かを傷つけないと成立しないだろ -
>>208
どっちにしろオッサン向けじゃないの悲しいなぁ… -
>>153
頭大丈夫か?
どう見てもプリキュアの方が頭ん中お花畑の幼稚向けのお子様ランチ作品だろ知恵遅れ。 -
プリキュアとかどうでもいいけど
顔の印象でいじるこういう芸風は未成年のイジメに繋がるからやめた方がいいと思う。身体的特徴で笑い取るとか最低の笑いだわ -
プリキュア見てるオタって同じように子供向け見てる女オタは普通に馬鹿にしてるよな。
お前も同じように馬鹿にされてるんだって気づけよ。 -
>>62
むしろエロ要素皆無のお遊戯会アニメのプリキュアに性的目線を向けれるのが凄まじいわな。
セーラームーンみたいなエロス満載の有る程度成人男性層を狙ってる様な作品ならエロ目線で見ても頷けるけど。反応(1レス):※247 -
-
>やるべき事をやらずにプリキュアだの言ってるからだろう?
結婚して娘とバイス見てても何も言われない
絶対結婚していなければいけない概念はもう古いぞ
経済的にも倫理的にも厳しい世の中だからな
蔑視差別はやめろ -
フェミ「わかる!人を不快にさせるのはダメよね!というわけでキモオタ向けアニメは不快なので規制しましょう!」
-
漫画村経営してそうはアウトだな
キモい顔したオタクに女児レ◯プしそうって言うようなもん -
アルコ&ピースとニューヨークの漫才が一番面白かった 腹抱えて笑いました
-
>>17
無いよ。
プリキュアシリーズはエロ要素皆無だから。
セーラームーンなら全シリーズ抜ける要素満載だよ? -
-
芸人「シャッターに落書きしてそうな顔」
キモオタ「…」
芸人「鉄道博物館に行ってそうな顔」
キモオタ「…」
芸人「プリキュア好きそうな顔」
キモオタ「はあああああ?」 -
めんどくせー奴らだなw
オモロイつまらんでええやんw -
>>234
どうせ鉄道博物館のくだりは鉄オタガイジが切れてるだろw反応(1レス):※243 -
反応(1レス):※244
-
-
>>234
でもフェミも標的にされてたら怒ってたよね
キモータとフェミは同種やね -
漫画村運営してたやろ?と妹と欲しいと言うたらアカン顔がキレッキレで好き
-
反応(1レス):※248
-
よく自分がオタクなことを誇ってるやつとか
特定のアイドルコンテンツやオタアニメにハマってたり
Vtuberみたいなのにハマってるのやたら誇ってるのいるけど
世間のそいつらのイメージこんなもんやぞ -
>>236
じゃあキモオタと鉄オタは同レベルってことやんけ反応(1レス):※256 -
>>237
むしろポリコレはこれ叩く側だろ反応(1レス):※370 -
-
動画みたけどつまらなすぎた
プリキュアおじさんネタにしないといけないくらい落ちてんのか
テレビ終わってんな -
>>226
プリキュアも最近はあまり女児向けおもちゃが売れなくて、大友向けにシフトしつつあるけどね -
>>241
アニメアイコンとかフェミを一番嫌ってるタイプだろ -
こないだ眉毛とかモミアゲとか整えろって中身も美人なVtuberに言われて
ブチ切れてたバチャ豚らいたけど
そいつらってコレでもキレてそう -
>>62
お前始め世間一般のプリキュアとセーラームーンのお色気満載で垢抜けた卑猥なイメージとガンダムのお色気皆無で泥臭い清純なイメージって一体何処から来てるのか本当謎だよな反応(1レス):※261 -
-
これ容姿を馬鹿にしてるんじゃなくて容姿で決めつける人を馬鹿にしてるネタだろ…
後者が無問題とまでは言わんがポリコレ厨ってなんかこの辺ごっちゃにして叩いてるよな -
誰かをバカにして不快にさせてるのと
勝手に不快に感じてるのでは
意味が違うんですよまんさん反応(1レス):※266 -
流し見程度だったから覚えてないけどそもそもプリキュア見る大人ディスってたっけ
外見や先入観からの「らしさ」が良くないってのはわかるけど。
実際DQNみたいなのが萌絵師だったら面白いしチー牛が上手いラッパーだったら面白いし、いいとかダメとかじゃなくてギャップあるってだけじゃない?
なんなら一方的にオタクいじめみたいな事する漫才と違ってお互いで言い合ってる構図だし反応(1レス):※263 -
漫才もそうだけど今後は先輩がうざいの双葉とかコミュ症の古見さんとか
見た目や性質を揶揄するようなアニメは禁止の方向に向かうだろうな -
>>243
女児アニメ好きなキモオタと鉄オタは同レベルやろな
普通のアニオタを巻き込むなよな -
-
>>199
昔のオタクってコミケに取材陣が来たら
参加者全員が顔を隠すレベルだったのに
今のオタクってコミケで買ったオタク商品
紙袋丸出しで平気で電車で持ち帰るからな
ドン引きされてる自覚無し -
-
これを女に置き換えるとあら不思議
立派な炎上騒ぎで男女差別喚きだすよ反応(1レス):※276 -
>>250
セーラームーンの等身は高く中学生なのに大人のように描かれてるのでわかるはず
同じ中学生でもプリキュアはどちらかというと低めで子供寄りに描かれてるのでダメでしょう
ガンダムも見てる女さんは昔から性的消費していました
初代ならシャアやガルマやカイさんが人気だったのでしょう
男女の性別が逆なだけですね -
こんなので燃やしてるのやら禿くらいじゃね
-
>>254
ようしいじりネタが批判されるべきなのですよ -
>こちとらずっと「お前プリキュアとか好きそうな顔してんな(笑)」ってイジメられつづけてきたんだよ
1つもわらえねえよ
そんな目で見られてかわいそうやなあ……
>鉄博行って何が悪いんだプリキュア映画見に行って何が悪いんだオタク風体がそれをしたからって何が笑える要素なんだよ
いや見に行ってるんかーい!じゃあ事実キモいヤツやんけ! -
オードリーみたいにラストでゲヘヘヘって笑ってマブダチ感のじゃれあい感を出してればここまで悪い印象じゃなかったな
反応(1レス):※270 -
>>253
と言うことはフェミを馬鹿にするのはアウトやね -
反応(1レス):※277
-
大人がプリキュア見てるってだけでもう性癖歪んでるでしょ
-
ルッキズムよくないとか言い出すやつはきもいわ
大人になってもプイキュアみててもいいけど
世間的にはどーみてもきもいおっさんだという自覚はしとけよ -
>>265
オードリーはプリキュアに出てたな
フレッシュプリキュアだったか?同期はシンケンジャーとディケイドとダブル
サンライズのアニメは忘れたけどカードゲームかな -
個人的に気持ち悪いと思うはわかるけど
よくネタにしたな
まじでもうそんな時代じゃないのに
大人は酒タバコ女ゴルフ!みたいな時代は終わったんだよ -
この芸人が自分らの顔をそういう物としてネタにしてるだけだから、別にそこまで深く考えんでもいい
反応(1レス):※281 -
オタクはキモがられているうちが花
-
>>266
バカにするのはアウトだが身勝手なお気持ち表明に抗議するのはアリや -
-
>>260
でもそれに騒いでるアホを見たら「こいつら漫才のネタに何言ってたんだ?」ってなるやろ?
今がまさにその状態だよ -
>>267
ガンダムは子供向けですよ当時の子供に向けてます
ブロッコリーだったか?ロケットパンチ飛ばすガンダムの合金がありましたね
前後の番組は富野のダイターン3とトライダーG7です
テレビなんとか(テレビマガジンじゃないはず??)でアムロが拳でテレビ割る漫画もあります
どれも子供向けです
確かボンボンには初代からガンダム00までの漫画が載ってたらしいですね -
反応(1レス):※290
-
フェミや鉄オタをバカにしたことない人だけがももを批判する権利があります
-
>>275
それはやらチルだけです…… -
>>272
顔が似てる人にも言えますかね反応(1レス):※289 -
反応(1レス):※287
-
馬鹿にされているという自覚はあったんだ
-
-
何が悪いってルッキズムもそうだけど何かが純粋に好きな人間をバカにしてるのがなー
あらゆるエンタメの逆をいってる -
クソ番組はよ打ち切れ
-
>>282
ガンダムどころかロボットアニメというジャンルが昭和から平成中期まで子供向けだったんですよ
深夜のロボットアニメブームなんてのは夕方やってたエヴァンゲリオンの再放送からです
確か本放送ではプロデューサーから子供が見るから子供殺すなと言われたんですよ
先行コミカライズだった漫画版は後でやっちゃったけど -
昔からプリキュアおじさんとか呼ばれてたから今更やろ、反論しても惨めになるだけやで…
反応(1レス):※293 -
>>281
顔が似てるだけでオタクじゃないならノーダメージだし、オタクならこの芸が正しいだけや反応(1レス):※291 -
>>278
できるのが普通なんだよなぁ…
スルーできないのはキモオタとフェミだけ -
>>289
オタクより顔が似てるだけの人のが虐められて凹んでそうなんやけどなあ -
-
>>288
学生時代から卒業してないだけや
おじさんも初代プリキュアの時は花のちうがくせいだったんやで -
反応(1レス):※299
-
冷静に考えたら「シャッターに落書きしてそうな顔」の方がよっぽど酷いだろ
犯罪してそうってことやぞ
それに怒らない陽キャは大人だな反応(1レス):※328 -
オタクはラブライブですと言える人間になれ
-
「オタク」とか「ギャル」とかは、多少誇張したステレオタイプの90年代くらいのイメージで語り継がれてるもんだから、別に何がどうってモンでもない
これを自分に重ね合わせて傷つくの、ちょっと深く考えすぎやで反応(1レス):※301 -
まあ俺は回りなんて一切気にせずドラえもん宇宙小戦争2021見に行くけどな 一人で
それがオタクやろ
気にして切れ散らかしるハゲはにわかやで -
>>294
だってキモオタが騒いでるのを見るの楽しいじゃんw
お前だってフェミの記事見て叩くやろ?それと同じやで~ -
>>266
フェミニストは絶対に誰かを攻撃している。
この時点で「批判されない」という条件から除外されている。反応(1レス):※306 -
>>297
だったらアップデートせずにセーラームーンにしとくべきだったんだよなあ
おじさんにもおばさんにも伝わりやすい反応(1レス):※311 -
ありゃ子供のものだから大人が割はいっちゃいかん。
深夜アニメの話でプリキュア好きな40才のオタク仲間にそう言ったら無言だったな。
多分だが内心切れてただろうな。
知らない内に人を傷付けたか、俺もまだまだだわ。反応(1レス):※305 -
ゆにばーすがどん滑りってどこの世界の話しとるんや??
反応(1レス):※308 -
ワイおばはんに韓流ばっか見てそうでキレさせたことあったなぁ
-
>>302
ナイトやレイトでプリキュアやってるとこも探せばあるのでそこ行けばいいんやで仲間だらけで子供さんもいない -
>>300
キモオタも漫才師に攻撃してるやんけ
いい加減フェミと同類だと認めなよ反応(1レス):※322 -
外見イジリネタとか今後一気に排除されるだろうにな
ハラスメントねたはいつ全部まとめて禁止になっても不思議じゃ無いのに
馬鹿だな反応(1レス):※310 -
>>303
笑ったけどあれ勝ち抜いて流行ったらアカンコンビやろ
アングラ向けだわ -
別に観てるから嫌うとかはしねーけど、もしダチや同僚が「俺プリキュア見るのが楽しみなの」とか言ったら引く自信はあるわ
反応(1レス):※312 -
>>307
ハリセンボンはるなもネタやる機会減ったよな反応(1レス):※316 -
>>301
そういう話でもないだろう
というか、プリキュア自体ももう20年近く続いてるシリーズで、わりと漫才のネタとして出しても広い世代に通じる古典の部類に片足突っ込んでいるんだよなぁ反応(1レス):※318 -
>>309
内容語れたら点数あげるけど
キャラだけ語るアホは顔面にアンパンチ -
反応(1レス):※324
-
いい年こいたおっさんがプリキュアなんぞ見てたら普通にきもいわw
-
せやな、キモオタさんは今後BLを気持ち悪いとか言うたらアカンぞ
腐女子さんが傷ついちゃうからな反応(1レス):※323 -
>>310
女芸人は元々ツマランのに
外見イジリとかセクハラとかのネタ一気に封印されて
見る影無しだわな反応(1レス):※493 -
-
>>311
プレステがいつまでもファミコンであるように
プリキュアだって新しいセーラームーンという認識なのよ
テレビでM-1見てるような年寄りからしたら全部仝なの -
-
これ、ヤクザ顔もオタク顔も「いかにも」って話のネタであって、別にそれぞれキモいとかいうネタではないのでは…
-
>>275
Vオタの錦鯉渡辺が面白く処理してくれるからむしろOKだぞ -
>>306
初期条件を全く理解していない。
そういう理解力の無さ、頭の悪さが、結局のところ圧倒的大多数のフェミニストが有害である最大の原因なんだろうね反応(1レス):※329 -
>>315
ネットで女さんが書いたBL同人誌たまに見てるけど普通におもろいよ?男よりもキャラクターのことよく考えてるわ 最近もジュウシマツ(だったかな?)のえちえち本が狂ってたから爆笑した -
>>313
漫才のネタより暴言吐いてて草 -
-
>>318
新しいセーラームーンとして認識されてるならプリキュアで良いと思うけどね反応(1レス):※330 -
仮面ライダーのベルトを大人が巻くのアウトなら、仮面ライダー555のファイズギア買って遊んでる庵野秀明もアウトじゃん
反応(1レス):※358 -
>>295
それ
こんな反応したらますます肩身狭くなるだけだしなあ -
>>322
フェミも「あんなキモいオタクと一緒にしないで」と思ってそう
やっぱり似るんだよね -
>>326
プリキュアという名前も覚えてもらえないの20年やってもね
セーラームーンのが笑えたと思うのよね
こち亀でもネタにしてたし -
-
ユニバースはぺこぱの芸風の真逆だからそら嫌う人居るよねぇ
てかダブルボケはつまらんわ、笑い飯もそうだったけど -
効いてて草
-
仮面ライダーも美少女アニメも好きだけど
おれはホモが街中でイチャイチャしてるのを見たくもないし
街中でプリキュアおじさん見たら不快になる人もいるだろ
とにかく家でやればいいんだよ 表に出すな反応(1レス):※338 -
ワイの中でもプリキュアオタは鉄オタとフェミニストと並ぶぐらい難アリな集まりだと認識した
-
ウルトラマン=あー、カッコイイもんねー!
ライダー=主役の俳優カッコイイよねー!
プリキュア=キモいね
何故なのか? -
対象年齢くらい理解しようぜ
-
>>334
おっさんずラブみてこい
映画でいいからどっかの動画サイトかTSUTAYAGEOにあるだろ反応(1レス):※342 -
-
同じアニメオタクでも当てはまらない人は何とも思わんよな
プリキュア好きで容姿がオタクの人が怒ってそう -
>>318
「プレステをファミコン」って認識の人、今となっては少ないだろう
それはもう本物のジジババや -
>>338
美少女アニメは好きだけど百合すら嫌いなんだ
ホモなんて嫌悪感がヤバい -
確かに仮面ライダーとかウルトラマン見てると言われても特に気にしないけどプリキュア見てると言われたら少し引くよなw
-
>>336
ウルトラマンかっこいい?あのフォルムかっこいいか?
グレータイプの宇宙人に差し色とカラータイマーとかいうアクセサリーつけただけだろ -
昔は男の子がセーラームーンとか怪盗セイントテールとか見てても女の子に引かれるとか無かった(寧ろ話の和が広がったりもした)けど、今男子がプリキュアを見てると言うと引かれるのは何故なのかね?因みに俺はガキの時分、姉貴と一緒に怪盗セイントテール観てたわ
-
個人的にはプリキュアより魔法少女○○を見てる方が気持ち悪く感じる
-
>>345
田舎は男でセーラームーン視てたらキモがられてたぞ -
>>345
普通に引かれたぞ -
>>345
幼稚園で女子とセーラームーンごっこしてたよなあ反応(1レス):※352 -
>>336
一般人から見たら皆子供向け番組見てるキモいオタクだぞ -
いまの時代のプリキュアのハッピーセットCMには男の子が出てるので見てもいいんやで
玩具に男の子向け女の子向けなんて区別はないで
ワイも子供の頃シルバニアファミリー欲しかったんやで… -
>>349
そら幼稚園生なら引かれないよ
大人がプリキュアやら、セーラームーンやら、仮面ライダーやら、ウルトラマンごっこしてたら引かれるやろ反応(1レス):※356 -
これそういう風潮自体を揶揄したネタでしょ…
ポリコレ棒は馬鹿のツールだなホント -
>>345
女子と話を広げられるような陽キャがプリキュア観ててもむしろ女の趣味に理解あるってプラス要素だからね…反応(1レス):※360 -
>>345
それは時代がどうこうじゃなくて、345が「姉貴が見てるから」と言える環境だったのがデカイ
かつ他人とコミュニケーション取れる人間だったからだと思うで
真性キモオタはいつの時代でも普通にキモがられるし、むしろ昔の方が「ルッキズムが〜」とかでかばう人も少数や -
>>352
してるんだよなあ大人が仮面ライダーごっこ
たしかアイマスのライブだっけ?ベルト巻いて集まってポーズ取ってたあれはごっこだよ立派な反応(1レス):※359 -
>>345
姉や妹と見てたはあるあるやろ
大人になって一人で見てたらヤバい -
>>327
庵野はアウトに決まってるだろ
どう見てもオタクやん -
>>356
あれドン引かれてたやんけ!反応(1レス):※362 -
>>354
女の趣味?プリキュアおばさん(お姉さん)の趣味ならわかるけど女???
女の範囲広すぎる -
東映やバンダイがプリキュアの対象を女児と成人男性に設定してるのを知らないんだな
反応(1レス):※374 -
>>359
していたという事実あげただけなんやで反応(1レス):※372 -
キュアゴリラことFUJIWARA原西がどういう反応なのか気になる
反応(1レス):※367 -
Vtuber見てそうな顔w
-
見た目で判断するのは動物の本能やし、しゃーない
それに馬鹿にしてるわけではないやろ -
反応(1レス):※371
-
>>363
ゴリラ顔やないかい! -
ドラえもんのネタであっただろ
男だろうが面白いものは面白いって -
そりゃお前つるピカハゲキュアがトロピカルージュ観て勃起してたらやばいだろう
-
>>244
読解力ゼロか?
それとも外人か?
「ポリコレを叩いてるやつ」が「これも叩く」のはおかしくね?って言ってるんだけど
日本語大丈夫か -
>>366
てかなんで仮面ライダー関係ないのにライダーのポーズしてるんだ? -
>>362
元の352も「いない」なんて言って無くて、むしろいるからこそ「してたら引かれる」という話をしてるのでは -
そりゃ恥ずかしくはないだろうさ
プリキュアを見る年代の娘を持つ父親が娘と共に見るのであればね -
>>361
腐がジャンプを乗っ取ったのと同じく言い訳してて草 -
特撮オタクで仮面ライダーとかウルトラマン好きだけど、一般人から見たら普通にキモいと思われてると思うよ
でもやめられないけど -
反応(1レス):※437
-
正直今の弱者を守ると嘯く風潮生きづらいから一回全部の人種巻き込んで大火事起こした方がいいよ
-
プリキュア見てるが別に怒りはしないな
「いい歳こいて売れないお笑い芸人やってる顔」くらいの軽口だろう -
まぁ、他人を貶めて笑いものにしてるのは漫才じゃないからね
これが楽しい!と言われたら、教養が無いとしか言えない
だって、レイシストですって宣言してるようなもんだぞ -
-
キモいのはわかってるけど好きだからやめられない←まぁ、わかる
キモくない!世間は俺らを認めろ!←流石にキモいことは自覚しろ -
>>7
今年は例年に比べてズレ少なめだった気がする
志らくの方が酷い -
>>379
でも女さんや鉄オタは馬鹿にして笑います -
動画見たけどあらゆる人をバカにしてたね
プリキュア見る大人、撮り鉄含む鉄道マニア、しらび違法ダウンロード、仮面ライダー見る特撮マニア、やらおんオススメだった漫画村民
気持ち悪いものや、違法なものを全否定して、○○の顔とバカにするスタイル
人は笑いを取る為にここまでクズになれるのか...という悪印象しかない反応(1レス):※405 -
趣味というのは総じて恥ずかしいものである。
見せびらかすのはアホのする事だし
指差して笑うのもマナー違反よ -
普段色んなことを馬鹿にしてる奴らがプリキュアをネタにされた途端「こういう笑いは時代遅れだし好きじゃない」とかほざいてて草ァ
どの口が言うてんねんw -
>>379
教養ある奴はそもそもやらおんにコメントまでしに来ないからな -
ツイッターに限らずだけど、異端が群れることで
異端が異端であることを認識できなくなっていくんだよな… -
アニメなんか見てないのにプリキュア見てそうと言われ虐められたとから怒るのも分かるが、プリキュアを見に行くタイプのオタクが「プリキュアを見に行きそうな顔」と言われて怒るのは一体…
それはもう、ただの事実であり、自己が生き証人状態やw -
反応(1レス):※397
-
プリキュアがんばえー
って言う暇があるなら身だしなみ整えたほうがいいんじゃないですかねぇ -
こいつら原西と顔合わせたらどうなるか気になるw
てかドッキリ仕掛けて欲しいわ反応(1レス):※394 -
大人がプリキュアを観てるのは普通じゃない
それはいい
普通じゃない者を笑い者にしていいのか?って話反応(1レス):※398 -
>>392
原西は大人やし何とも思わんだろ
キレてるのはキモオタだけやぞ -
まぁM-1なんかよりプリキュアの方が面白いし別にいいんじゃね?
-
容姿で判断する奴が突っ込まれるコントとセクハラで制裁を受けるギャグ漫画に本質的な違いがあるんですかね…
ポリコレ教徒ってフィクションに嫌な奴が登場することと嫌な行為を肯定することの区別つけないから嫌いなんだよ -
>>390
陽キャをボコボコにする妄想とかしてそう -
>>393
漫才なんて大なり小なり何かを誇張してる物だから、オタクをネタにされると一部のオタクには刺さりすぎてるだけだと思うけどね
というか怒ってる層は「普通じゃない」という認識すら出来てない人が多いと思う -
-
余裕ねぇなぁ
-
なんで他のネタには何も言わないんだ?
他にも色々言ってたじゃん
ヤンキーも悪く言われてたけど何でお前らはスルーするんや? -
反応(1レス):※442
-
反応(1レス):※413
-
プリキュア見ててもいい社会になることを願いますとか言って待ってるだけで何もしないんだから
そら何も変わらんよ
悔しかったら世間の価値観が変わるように努力せえ -
>>384
違法ダウンロードと漫画村民は馬鹿にされて当然のクズだろ反応(1レス):※428 -
オタク差別を許すな
-
笑いになる時代じゃないね
見かけたら犯罪しないか警戒しないといけない -
プリキュア見るやつはきもいけど外見ネタは普通に時代に即してないと思ったね
絶対後で荒れると思ったもの -
-
オタク顔をネタにされてシュバってるやつ、まさしくTHEオタクって感じだね(笑)
-
もも、関西のお笑い好きにしか知られてなかったのに一夜にしてこんな有名になってもてお笑いヲタとしては嬉しい!
○○顔っていうのもう流行り出してるしこのまま売れてほしいわぁ。 -
やるべき事をやらずにプリキュアだの言ってるからだろう?
結婚して娘とバイス見てても何も言われない
子供番組をおっさん1人で見る必要あるのか?
もっと先にやることあるんじゃないの
こういう奴らが時代にあってない価値観だって理解できてないんだろうな -
>>403
じゃあ今知ったってことやね
ヤンキーも擁護してどーぞ
もちろん擁護するよな? -
なんかマーベルなら許される風潮ない?見てみたけど内容子供向けでキツかったんやが
-
誰に迷惑かけるでもない個人の時間の使い道にすら批判口にするやつってよほど詰まらない人生送ってんだろなとは思う。
普通他人の趣味に対してわざわざ馬鹿にするようなことしないからな。
鬱屈した何かがあるから他人に突っかかる -
カッペ底 辺社 畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
貧乏借家賃貸社畜死ねばいいのに(笑) -
の趣味に対してわざわざ馬鹿にするようなことしないからな。
鬱屈した何 -
ゆにばーすの川瀬ってヤマカンそっくりだよな
-
この時代にプリキュア見てない大人の方が問題あるって理解できてるのかな
-
こどおじみたいな顔だなぁ
-
あっそうで流せない当たり・・・w
-
-
むしろ優勝した奴の方が腹立ったわ
50歳の自虐ネタが不愉快50歳舐めんなよ -
いや確かにプリキュアを見てる大人やライダーベルトで変身ごっこしてる大人で笑いを取ろうとするももとかいう芸人は最悪だけどさ
それとプリキュア見てる大人やライダー変身ごっこしてる大人が恥ずかしいこととはまた別問題だからな?
自由だから見たり遊んだりしてても構わないけど人の目についたら恥ずかしい趣味っていう自覚は持とうな? -
ネットの普及率上がると共にしょーもない連中の承認欲求上がりすぎなんよ
-
まだ馬鹿にされる時代やで?(小声)
反応(1レス):※450 -
まーたこどおじ言ってる馬鹿いたよ
そんなに鏡見ながらコメントしたいのか -
>>405
しらびは許されているじゃんw反応(1レス):※431 -
グラブルコラボ
プリキュア、ドラえもん、ラブライブ、CCさくら反応(1レス):※432 -
まあ結局見た目の話になるわな
イケメンで女にモテモテだったらプリキュアなんか見ないだろうし -
>>428
功績があれば脱税も許されるんだから余裕だよ -
>>429
もうグラブルコラボって何でもありだよな -
※欄で上から目線で言ってるお前は人に誇れる人生を送ってないだろう
安全地帯から撃ちまくってる屑な自覚をもって控えめにコメントしような? -
即興ネタなのかそれとも2人で打ち合わせしてのネタなのかが見えて来なかったな。あと、ヲタバカをネタにするよりもチー牛ネタにしても良かったんだけどw
反応(1レス):※441 -
こどおじネタあったの?
-
ふつーにお互い突っ込みまくってるネタなんだからセーフでしょ
これがダメだったらアカン行為は作中でちゃんと突っ込まれてるからセーフってオタクの理屈も通らなくなる -
>>376
後ろの方にもいるが自分語りする前に話の本質理解してからコメントしたほうがいいぞ -
逆に考えろ
プリキュアをネタに出して、審査員全員が文句を言わずに笑っていたぐらいに知名度が上がっているってことじゃないか
去年のM-1で、今年王座に輝いた錦鯉がパチンコのネタを出したとき、松本人志はパチンコをよく知らなかったから印象が良くなかったのを覚えているわ -
>>422
転売してそうとかシャッターに落書きしてそうだとか言われてたな。オタクよりアカンネタそこそこやってだぞ。 -
>>1
キュアビューティこそ至高 -
>>434
若手がM-1で即興漫才するわけないやろ -
>>402
高校時代頂点にいた奴が今はやらおんにいるの面白すぎるだろ
どんたけ落ちてんだよw
どこで人生間違ったのか気になるわw -
-
>>52
お、バイトの雑な擁護かな? -
子供向けアニメを大人になってもずっと見続けるのってDSM-5的な何かを感じる
電車の時刻表誦じたり
人の表情をよめなかったりするアレ -
とにかく殴ればいいと思ってそうなツッコミ所が多すぎるコメ欄やな
-
>>12
それジャニヲタババアや少年誌ジャンプに群がってる様な鬼滅ババア共にも言える事だからな。反応(1レス):※467 -
純粋に子供向けなんだからそれを見てる大人は馬鹿にされてもしゃーないと思うけど
-
>>218
ハートキャッチとコラボしたからだろ。
往年ハートキャッチファン層が押し寄せて興行が良かっただけ。
本家トロピカルの売り上げはシリーズ最低クラスなんだからプリキュアももうオワコン街道まっしぐら。 -
>>426
見てない方がだろ? -
本当にルッキズムの問題だと言うなら強面顔の偏見も同じ強さで怒ってやれよ
キモオタが顔真っ赤にして逆ギレしてるだけなの少しはオブラートに包めよ -
アニメを見ていると大人になれない
-
30年前の感覚だよなw
-
>>445
そろそろオタクと発達障害の関連を本格的に調査すべき時が来ている -
オタク激臭事件あったしな
-
このオタク達の言い分を聞いて分かった事は「オタクの言う事は無視していい、むしろ反応したら駄目」
-
>>445
むしろそっちの方が正しいんじゃね
世間で言う発達障害じゃない奴ってただ何も考えずに経営者の奴隷やってる奴のことだし -
時代的に逆やろ
昔はオタクやなでおおらかで済んでたけど
今は単純所持法も制定され予備軍に見られる位厳しい
都合の悪い時に考えが古いとか昭和wとか言えば何でもいけると思うなよ -
反応(1レス):※471
-
別に見ちゃいかんワケではないが
まぁ笑いものにはなるよな
アイカツおじさんとか晒されてたやん
オタの方に自覚が足らないよ…きもいと思われて当然という考えを捨てるな -
すでにプリキュアおじさんって言葉あったから今更だろうし
プリおじも好きなの観てればいいんじゃない -
周りから言われてカッとなるくらいなら見るなよ
-
顔顔うるさいし1ミリも笑えんかった、残念
-
というか自分の認識に齟齬があると分かった時点で
相手への認識を改めるよだろ、普通。
壊れ芸かよ -
むしろきしょいと言われることを誇りに思うくらいじゃないなら見るのをやめるか
隠れてコソコソ視聴すべきだわな
プリおじの面汚しが -
むしろ何で子供が見てるんだよ
-
>>447
そいつらお前らが普段馬鹿にしてる奴らじゃん
そんな奴らと同じだと自ら認めてて草 -
地域煽りなんてまさに偏見ネタなのにお前ら楽しんでるじゃん
自分がされた途端騒ぐのやめろよ -
他でもないテレ朝がOK出してるんだからオタクが文句言うのは筋違いってもんだろ
-
>>69
ABC出禁なら面白いけどどうなるかな -
>>459
ヒスパニック系のキャラ出したけど途中から食玩とかの商品からハブられるようになった -
-
>世間では~異端なんだと思う
>そのイメージを覆そうとか思い上がりも甚だしい
黒人差別やゲイ差別に立ち上がったとき
一番ジャマだったのがこういうこという身内だったらしいね
しかも差別が撤廃されたあとはしれっとした顔で権利を主張しまくる側になったんだってさw
きっとこいつもそのたぐいの厚顔無恥の腰抜けだろうw反応(1レス):※475 -
>>5
お前こそヤクザや刺青批判されただけでウダウダいってんだろ?反応(1レス):※519 -
>>473
じゃあ人種差別とかLGBTの活動みたいに変身ベルト巻いてプリキュアステッキ持って路上演説でもやりゃいいじゃん
プリキュアオタク差別反対って
ネットでしかイキれないとこも馬鹿にされてんだよ -
>>422
調子乗ってるのはお前みたいな半ぐれも一緒だろ?あ?
てめえが好き勝手語るのは許されるが言われるのは許せないって何様だ!ゴミクズが!
大体、ヤンキーは犯罪行為だがオタクはただの趣味だろ?
一緒にするんじゃねえよ!!典型的なやらかん半ぐれちんかすやろう!!反応(1レス):※515 -
これお前らみたいな半ぐれ批判でもあるんだから
そっちの方が許せないよな? -
プリキュア好きって「自分はプリキュア好きのきもいおっさんです!」
って自覚してるのかと思ったらそうじゃないんだな・・・
どんだけナイーブなんだよ
まあ、きもいことに変わりは無いんだけど反応(1レス):※480 -
オタク趣味をルッキズムや差別主義と同じ土俵にするのはやめろ
たかが趣味でサブカルチャーなんだから
そっち持ち出すと主張がブレるんだよ反応(1レス):※481 -
>>478
気持ち悪いからといって面と向かって許されるのかって話だろ?
オタクだからって何をしても許されるなんて考えは学生の虐めと同じ考えだ!反応(1レス):※488 -
>>479
オタクだけが必要以上に批判されてるわけだから主張するのは当然では?
お前らだってヤンキーや非行少年を犯罪者として批判したら人権侵害と訴えるだろ? -
-
ニューヨーク嫌いだから方向性似てて成り代わってくれそうなこいつらには期待している
-
Twitterで鉄ヲタが電車内や電車の写り込んだ画像に
これは○○系ですか?とかクソリプつけてくるのも大概キモいけど
全く関係ない仮面ライダー画像でクソリプつけまくる変身ベルト顔おじさんのコミュ障っぷりは
撮り鉄越えてるレベルでキモいからな -
-
自虐的な漫才にまこんなこと言ってで余裕ねーのかよキンモ
-
一般人から見たら
・イイ歳こいたオッサンがプリキュア見てる→超気持ち悪い
・イイ事こいたオッサンがVtuberにスパチャしてる→超気持ち悪い
普通の感覚じゃね?発達障害者のチー牛オタクは自覚してないのこれ?反応(1レス):※492 -
>>480
面と向かって?ってどういうことですか?
これは漫才ネタであって当人(プリキュアおじさん)に面と向かって言ったわけじゃないですよね?反応(1レス):※494 -
暴力団肯定派のお前らだって、小野悦夫みたいな自分の顔をネタにされたら怒り狂うだろ?
-
なんJチョンもヤンキーと変わらないだろバカが( ´,_ゝ`)プッ
-
-
>>487
気持ち悪いからゆび指して笑う行為が普通の感覚なのか?
相手は心を持った人間なんだよ、お前が差別して当然と考えている障害者も同じだろ?
人の心を理解出来ないお前こそ異常なサイコパスだろ? -
>>316
だっちゅーの!やヌーブラヤッホー!とかのネタが出来ないのは女芸人的にはキツイわな -
>>488
特定の趣味趣向や人種に対して公にネタにしたのであればそう捉えられても仕方ないと思うが?
そもそもネタとして披露するのが自由なら批判するのも自由では?
何故、一方の自由ばかりが尊重されなければいけないんだ?反応(1レス):※497 -
-
そもそもルッキズムとは容姿に基づく差別のこと
差別とは「それ自体変えることが困難な特徴をもとに不当な扱いや言動をすること」だ
漫才で容姿を「プリキュア見てそう」といって茶化したり笑いのネタにする程度ならルッキズムとまでは言えない
なぜなら「プリキュア好き」「特撮好き」は趣味であってそれ自体変えることが困難な特徴ではないからだ
もちろん「不当な扱い」と思う御仁もいるだろうから、「不当な扱い」レベルの話にはなり得るが、ルッキズムとまでは言わない
要は「プリキュア好きをバカにするな!」以上の話でも以下でもないってこと -
>>494
どうもすみませんでした -
面白いじゃんww何で効いてるんだお前ら?
-
観客笑ってたじゃん。
それが全てだろ -
家族連れに混じって男一人でちびっ子と一緒にプリキュアがんばえーとか不審者以外の何者でもないだろ
親御さんからしたら気が気じゃないと思うよ -
-
でも、アイドルもいい歳こいたオッサン、オバさん沢山いるけど
ネタにできないよな -
まあなろう観てる現実逃避おじさんよりはマシやw
-
誰も傷つけない笑いをしてる芸人さんの方がまじリスペクトっすよ
-
ミルクボーイの誰も攻撃しない馬鹿にしない漫才で笑いを取れる事がいかに凄い事が1年後に分かったわ
反応(1レス):※533 -
傷付いたとか言ってんのマジでキモイ
ひたすらキモイ -
さすがにきもすぎるw
-
それを議論することでもなくね?趣味なんて人それぞれだし公にせず個人で楽しめばいいだけだし。
-
こうしてみると、オタクもフェミニストもあんまり変わんねえな
-
え?いまだにM-1とか見てる人がいるんですか?w
反応(1レス):※512 -
優勝した錦鯉からしてひたすら頭叩く漫才だからな。
過去の遺物ショーケースだったよ。 -
>>510
オッサンなのにプリキュア観てる人よりかは多いだろ -
プリキュア?テレ朝がOKならいいじゃん。
-
ももは決勝いったらどんなネタしてたのかは気になった
ただこの見た目ネタ賞味期限は早そうだな -
>>476
ヤンキー自体は別に犯罪じゃないやろ
まぁヤンキーもキモオタも犯罪やってるイメージはあるけどw反応(1レス):※535 -
なんで笑い流せないの?
-
別に見ること自体は好きにすればって感じだけど
他の子どもを押しのけてまでイベント参加する連中はあたおか -
>私は公言してもいいと思いますよ
お前は公言する会社も友達も居ないだろ -
>>474
お前は何を言っているんだ?? -
子供向けアニメは子供以外見てはいけないという決まりはない。
そういう意味だぞ。反応(1レス):※525 -
ワイの中ではアルコ&ピースの漫才が面白かったから優勝と思っています
-
そんな事より錦鯉が1位になってんのは納得してんのおめーら?
糞つまんねーじゃん
年寄りだからって明らかに忖度しただろアレ -
こういう輩がいる限り
在日に汚染された芸能界主導のコンテンツなんぞ見たくない
偏向報道する番組も見ない -
BPOにチクってM-1打ち切りにしろよ
テレビ局も反日極左の朝日だし反応(1レス):※527 -
>>520
決まりはないけど女児向けアニメ見てる良い歳したおっさんは吐き気するほど気持ち悪いってだけ -
ポリコレ大嫌いなオタクどもが、オタク批判された時だけポリコレみたいなことを言い出す地獄
-
>>524
あーフェミがよくやるやつねー
フェミと同じことすんの? -
オタク顔いじりのどれもがチーズ牛丼好きそう、を超えられてない。その時点でもう凡作
なんならやりとり全部無視でチーズ牛丼好きそう顔やん言うてたほうが笑えた反応(1レス):※532 -
ゆにばーすの男のほう893みたいな口調でツッコミしてて不愉快だったけど
やっぱ素もこんな感じなんだな
あとそいつにクレーム入れた女さんの抗議文の「こども」表記がなんか気持ち悪い
「障がい者」的な気持ち悪さがある -
以前、アイドルオタクを公言している某芸人が、MCしてる時に女優陣に
「休みの時どんな趣味とかあるんですか?」って訊かれて、当然ももクロが韓流が
どーしたこうした、って言うものと思ったら、「仮面ライダーとかの特撮ですね」
と答えていたな。特撮ならまだ「少年の心」で赦されるとでも思ったのだろうか -
アホか、M1の放送局はテレ朝やで、公認や公認。
-
>>528
チーズ牛丼ってもう去年のしかもネット限定の流行語やで
ニッチな笑いすぎるわ -
>>505
去年はマジカルラブリーやで -
漫才はエンタメだからそこで笑える人と笑えない人が出るのは仕方がないこと
FPSで人を殺すゲームに不快感を示す人が出るのと一緒
エンタメと言う線引きをしっかり引けるかが大事 -
>>515
ヤンキーの世界での価値基準には犯罪行為の多さも含まれてるだろ?
それに犯罪をやっているイメージなんて言い出したら全ての人間が該当しそうだが?
特定の人種だけが犯罪を犯すと豪語するひろゆきにでも感化されたか?反応(1レス):※541 -
テレビみないくせによく知ってるなあ。
-
つーか、これが笑えない奴らがオタク名乗ってる事がマジでキモいわ。
こんなん笑えないとか、どんだけ卑屈にやってきたんだよ。ドン引きするほどキモいわ -
ポリコネだコンプラだの言って結局自分らのネタ狭めてるとこある
-
散々同類をチー牛煽りしてネタだと言い訳してはぐらかしておいて
いざ漫才にオタクネタ使った位でマジギレしてんじゃねーよ。
俺もオタクだが全然気にならんわ -
ここでキレてるオタクって100均の筆箱馬鹿にされて不登校になったのと同類の豆腐メンタルじゃねーか。
-
>>535
ヤンキーに関してだけ言うのがねぇ…
やっぱり同類には甘い -
学術的研究目的以外でルッキズムって言葉使う奴は、基本的にヤバい奴しかいない
-
無関係の他人を不快にしなきゃ笑いが取れない時点で無能
ただ、無能同士同じ土俵にいるから受けが良い
無能に受ける奴しか画面に出ないから、テレビはオワコンになる
バカ収集機だし良いことじゃないか。 -
○○顔で全方位に喧嘩売ってるの草
普通におもろかったわチ牛顔が刺さった奴が切れてるだけの印象 -
そういうところが馬鹿にされる原因だって気づけよプリキュア民
-
お前らの大好きな表現の自由じゃん
-
プリキュア放送中の、M-1宣伝テロップは来年からなしでいいですよね。
-
さらにこんな批判を書かれていた…
「プリキュアは大人(特におじさん)が見る訳じゃない。まさに完璧なお荷物」
「子供に夢を見せます!→おじさんに批判されるだけの自虐的なシーンばっか」
「ファミリー層は今ガールズ戦士シリーズに夢中。まさに置いてけぼり状態」
「日曜朝はテレ東よりまったくおもろくない。子供の笑とは別のもの」 -
だからだよとしか言いようが無い反応ばかりで笑った
-
「大きなお友達」事件簿 since 2013
アイカツおじさん不審者扱い(2013)
『アイカツ』声優:高◯◯希をストーキングし、飲食店の共用トイレに侵入し、使用した(?)便座を触る(2018)
『プリチャン』イベントで、不摂生&風呂キャンセルな「大きいお友達」(50代)が、異臭騒ぎを起こす(2021)
『アイカツ』作曲者:田村秀和、強制わいせつで逮捕(2022)
『アイカツ』Tシャツ着た吉野凌雅が、「く◯寿司」にて醤油さしを舐める動画を投稿。その後、未成年者を売〇目的で連れ回していたことが発覚(2023)
『プリキュア』イベントで、女装コスプレ、奇声を上げる、ほかの子ども客に話しかける等を繰り返す「大きいお友達」に対し、異例の注意喚起(2024)
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
歴代プリキュアに順番に顔の上に座ってもらう!!