05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ

【速報】新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」2022年秋に全国公開、キービジュも発表! 主人公は災いの元となる“扉”を閉めていく17歳の少女!!

11 (1)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 

11 (1)

https://eiga.com/news/20211215/16/

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」が、2022年秋に全国公開されることがわかった。空前の大ヒットを記録した「君の名は。」、それに続く「天気の子」と少年少女の物語を、美しい色彩と無二の音楽で紡ぎだす“新海ワールド”が国内外で注目を浴びるなか、待望の最新作となる「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描くロードムービーだ。

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにポツンとたたずむ、古ぼけた扉。何かに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが……。

やがて、日本各地で次々と開き始める扉。その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”が始まる。見たこともない風景。人々との出会いと別れ、驚きと困難の数々。それでも前に進むすずめの物語は、不安や不自由さと隣り合わせの日常を生きる私たちの旅路にも、一筋の光をもたらす。

原作・脚本も手がける新海監督のもとに、キャラクターデザインを担当する田中将賀(「シン・エヴァンゲリオン劇場版」)、新海作品を多く手がける作画監督の土屋堅一、同じく新海作品には欠かせない美術監督の丹治匠というハイクオリティな制作陣が集結。

2020年1月~3月に企画開発、4~8月に脚本開発、9月~2021年12月まで絵コンテ開発が行われ、作画(アニメーション)の作業は2021年4月からスタート。コロナ禍を経て、アニメーション、そしてエンターテインメントの可能性を追求し続ける新海ワールドが新たな扉を開くことになった。

「すずめの戸締まり」は、22年秋に全国東宝系で公開。

11 (1)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
恩田陸っぽいやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
17歳の少女
まぁそう来るだろ普通

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
天気の子で半分飽きられてるからここで躓いたら終わりだぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
これ半分異世界食堂だろ

t02200123_0637035714007608467_20211215182616329.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
また少女とディスアスターの組み合わせパターンかよ
他にできんのかこいつは?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
筆早いな
天気の子くらいならいくらでも作れるか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
また空と水と少女と少年かよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
宮崎駿意識してんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
新海を育てたエロゲメーカーは消えたな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
設定は面白そうだけどあれだな、新海はよほど東日本大震災のこと引きずってんのな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
ちゃんとスケジュールが守れそうなのは偉い
 
 

136 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
君の名は 製作発表ポスター

天気の子 製作発表ポスター

すずめの戸締まり 製作発表ポスター


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
>>136
一番オーラなくね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
>>136
人が居なくなったw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
毎回似たような奴やってんな
ジブリっぽいのやって爆死したのがトラウマになってんのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
まーた少女が世界を救うキーで、主人公が女の子を助ける
男の子が恋に恋する童貞くさい映画か
そういうのもういいから、もう少し大人の話やれよw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
女子高生と世界系すっきやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
まーた女子高生か
海外から見たらただのHENTAI監督だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
また過去作から登場させてブヒブヒさせるんだろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
モロなファンタジーか
嫌な予感するな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
またトンキンが不幸になるというオチで…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
全ての時代に繋がってることにすれば全ての時代の背景描けるもんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
星を追う子どもみたいな話?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
扉閉めたぐらいじゃ日本の災は無くならないから
 
 

182 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 

江川達也「プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて売れる要素ばっかぶち込んでる」

堀田延「薄気味悪い感動系の駄作。あれを思う存分ディスりたい欲求を、今必死に押さえているw」

園子温「金儲け映画ごときで3.11を安易に暗喩にしたてるな。糞ジャパンアニメ、すべて死ね」

岡田斗司夫「「オラァ、作った! ほら、バカが泣いてる!」っていうのが『君の名は。』なんじゃないかと(笑)。」

是枝裕和「当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」

井筒和幸「あんなオタクのオナニー動画を1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから」

宇多丸「これは言い訳の余地なく…童.貞臭いっていう(笑)これ、実写でやられたらきっついよ」

石田衣良「たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
>>182
結局こいつらって大衆から評価させるような作品が嫌いな捻くれ人間やん
タイムスリップと電脳世界をよく知らんってどういうことや?誰も知らんやろw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
素敵なMVになりそうやね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
秒速見たけどメッチャ脳破壊してくるやん
アニメやからハッピーエンドかと思ったらおもくそNTRやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
正直秒速だけの一発屋やろ
脚本に岩井俊二呼んで劇伴に天門連れ戻してこいよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
呪術とワンピと勝負やね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月15日

 
うーんロードムービーで聖地回って扉閉めるアクションかあ
画像だけやと映像的にはあんま代わり映えはしなさそうだがアクション期待

 
 
 




 

コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな

  2. 意外と面白そう

  3. 天気のリメイクか?

  4. これおもろい?

  5. 扉の向こうは異世界食堂

    だったらいいな

  6. 空が好きなんですよ空が

  7. なんかバブルくさい

  8. つうて新海のメインボリューム層10代だからJk主人公やろ
    君の名はなんて10代のおかげやし

  9. で、煉獄さんに勝てんの?

  10. グレタみたいな主人公になるんか

  11. キングダムハーツか?

  12. すずめってガッシュかよ

  13. 案の定逆張りだらけの記事

  14. うわー恐怖の新海アンド麻枝信者が来るぞ
    「新海は秋元イズム」だったっけ?
    仏教ガーキリスト教ガーお前らやらチルは犯罪どうのこうの…

  15. またradwimps使うのかな

  16. 神木きゅんは?

  17. 新海は元々ワンパターン
    2000年代エロゲによくあったボーイミーツガール+SFしか作れない
    しかも致命的に話が面白くないせいで10年以上ずっと「背景が綺麗なだけのアニメ監督」扱いだった

    君縄はプロデシューサーとかに何度も駄目出しされて何度も話を書き直したおかげで奇跡的に面白い話になったことで大ヒットになっただけ
    そしてそんな奇跡は何度も起きるもんじゃない
    このまま自分で脚本を書いてる限り、新海の細田化は避けられない

  18. ガフの部屋

    ~スズメのさえずりは子供が誕生する前兆である…
    スズメがさえずるのをやめるのは世界の破滅の前兆とされる~


    これだな

  19. 男がモブっぽくなければいいが

  20. 異世界食堂やん...

  21. ufoのスーパーロボット大戦なキッズアクションでなく、ちゃんとしたアクションアニメが見れるの?

  22. 新海って売れたのにあんま存在感ないな

  23. これ売れちゃなぁーくやしいっすわぁー

  24. 異世界系ならまぁ君縄天気と差別化できなくもない

  25. >>18
    良いんじゃね、スペシャリストになるのなら。
    監督によっても当たり外れのジャンルはあるのなら尚更

  26. おまえら何回土下座すんの

  27. >>16
    変えた方がいいと思うわ。コロナ禍で大損こいたのは気の毒だけど
    「政府ふざけんな」みたいなこと言いすぎたし
    まあティーン層はそんなこと気にしないのかもしらんけど

  28. どんなであれ結果残してるヤツを公の場で貶したらその人の価値下がるだけだからね

  29. >>18
    ゴリゴリのSFはもうアカンよ

  30. 扉か…
    心の扉とか女性器とかの隠喩なんだろうかね

  31. これって天気の子で東京水没後の世界なのかな

  32. コロナ禍みたいなんも災いで描きそうやな

  33. なんか作画スタッフ抜けまくってるの見るに人望はないんやろな

  34. 新海は中身キモオタ映画なのにバカップルが好きそうな映画作るの本当にうまくてスゴイ

  35. オーラを感じる

  36. 異世界食堂にしか見えん

  37. >>10
    出来次第では千尋は越えるんじゃね!?

  38. 確かに真っ先に思い浮かんだのは
    【異世界食堂】だったわ

    新海君……間違いなく突っ込まれるぞw

  39. これ半分異世界食堂だろ

    これよw

  40. >>35
    売れない監督の嫉妬みたいなコメで草

  41. 扉のビジュアルがまんま異世界食堂だったら草生えるな

  42. セカイ系の匂いが相変わらずするな。
    あとはキャラデザかなぁ...そろそろ君の名は・天気の子からは離れてほしい。RADも。挑戦できる環境なんだからいつもと同じ布陣はそろそろ卒業しよう。

  43. 禿げ丸が過剰にヨイショしてる細田の新作はコケたしまた新海の勝ちだろうね

  44. 宮下 早紀に勝てるアニメはなかった。

  45. ぜんぜんぜんせ

    どんな内容だっけ

  46. しかしロゴが毎回同じだな...
    A1明朝。調整はしているのかもしれんが、もうちょっと...

  47. また若い女でチー牛釣ろうとしてんのか

  48. アンチコメばっかよく集めたなww
    そんなに嫌いなんかww

  49. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  50. >>26
    重要なのはスペシャリストはオールマイティな仕事をしてはならないということ
    スペシャリストは自分の専門分野だけに専念すべきであり、苦手な事は得意な人に任せるべきなんだよ
    細田はそこを間違えて自分で脚本まで書くようになったことで落ちていった
    新海もいずれそうなる
    君縄ヒットのおかげで天気の子はまだ客が入ったが、次も自分で脚本書くようならさらに評価は落ちてバケの皮も完全に剥がれるだろう

    絵も描けて話作りも上手いなんてのは宮崎駿ぐらいなもんで、あいつが例外中の例外なオールマイティの天才だっただけ
    スペシャリストはオールマイティを目指してはならない

  51. >>48
    何処にでも現れるなお前w

  52. 因幡くん「どこかで聞いた話ですね」
    しのぶ「マイメロかな?」

  53. フェミさん「17歳・・・?」

  54. >>44
    細田監督最高の興収稼いだ竜そばがコケたとか(笑)世間知らずの知恵遅れ馬鹿は引っ込んでろよ。
    新海監督は天気の子というゴミで評価が落ちたから次作のこのすずめが勝負作になるだろ。

  55. >>50
    やだー万年コピペゴミ陰キャ君
    勘違いして生きてる王者じゃんw

  56. カッペ底 辺社 畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
    貧乏借家賃貸社畜死ねばいいのに(笑)

    きもい土人ハゲ社畜ども
    さっさと自殺してほしい

  57. >>55
    別に新海監督の評価なんて落ちてないぞ?
    底辺の嫉妬はやめとけよ恥ずかしいw
    こんだけ時間掛ける予算が出てるってだけで
    期待されてんだよ

  58. が相変わらずするな。
    あとはキャラデ

  59. どこでもドアのパクリだろこれ

  60. >>57
    アタマ悪いコピペして恥ずかしい奴
    底辺は底辺晒してる自覚無いから草

  61. ハヤオってやっぱ天才なんだなって思うわ
    物理法則無視して空飛ぶ機械やら虫やらかいたのが唯一無二

  62. >>50
    毎回湧くけどお前邦画関係者だろ。
    こんな所で負け犬の遠吠えかましてないでくやしかったらアニメに勝る邦画作り上げてみろよ(笑)
    まぁアニメ大国日本では邦画なんてゴミがアニメに勝れる事は一生無いだろうけど(笑)
    一生負け犬の遠吠えかましてろよ(笑)惨めで哀れな負け犬邦画関係者君(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  63. 前作の評価もろに受けて100億下がるぞ

  64. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  65. >>58
    は?別に嫉妬なんてしてもいなければ天気の子というゴミで評価が落ちたのは現実だろ。現実見なよ底辺お馬鹿ちゃん(笑)

  66. >>43
    ジブリもどの作品も一目見ただけでジブリだって分かる戦略で
    ブランド確立したんだし、ありだろう

  67. 男を主人公にしろ!!

  68. 細田や新海は

    作家としてはまあまあって感じに収まりそう

  69. こどおじの扉

  70. 『君の名は』
    主人公に共感出来て、ミスリードもあってまぁまぁ見れた
    『天気の子』
    銃の発砲といい、警察との逃走といい、主人公のやりたい放題が目に余りつまらなかった
    ここだけ不必要な要素が多かったわ、個人の趣味を注ぎ込む事で駄作に成り下がった
    取り敢えずスタッフに感謝だね、新海誠

  71. でもよ
    運命だとかー未来とかー

    を久しぶりに聞くといい曲だわw

  72. 爆死案件

  73. キミのそーつぉーどぉーりの扉

  74. 破滅を防ぐ物語
    破滅と生きる物語の次は、破滅を終わらせる物語か

  75. どこでもドア~

  76. この人は一生この絵柄とテーマで行くの

  77. いい加減マンネリキャラデザも交代しろ全然得しない絵柄にしよってからに

  78. 書籍ではないけれど豊崎女史に評価して欲しい

  79. そもそも災いが扉を閉めるだけで収まる世界とか魅力ないから

  80. 異世界食堂つぅか異世界扉消すウーマンの話か

  81. >>75
    出来そのものはそれこそ観てからの判断になるけど
    そのコンセプトはいいと思った
    どう閉じるのか期待してる

  82. 実質三部作みたいな感じになるんかね

  83. タイトルやあらすじはまったく面白そうに見えんが、まあ新海なら何とかするかな

  84. 天気の子が微妙だったんでどうするかな

  85. この内容なら小6から中2くらいにしたほうが良かったな

  86. またノンプロ声優を起用するのかな

  87. 80年代前半の少女漫画みたいな設定好きだな

  88. >>62
    細田も現実ベースのものしか作れないからね
    0から作るのは難しいんでしょうね

  89. でももう鬼滅には勝てないからなぁ

  90. 扉からおどろおどろしい祟り神みたいなの(厄災)が出てきたら君縄超えあると思うで

  91. タイムリープしときゃええねん

  92. 嫉妬が多いなw

  93. こどおじっていっつも叩いてんな

  94. Charlotteの新海版ってことでええか?

  95. この人の絵って全部空と海と雲なんだよな

  96. >>96
    麻枝の糞アニメよりは面白そう

  97. 『天気の子』見た時は、原作が『神様がうそをつく。』じゃないと知って椅子から転げ落ちそうになったでほんと。

  98. どこでもドアやんけ

  99. こういう扉が真ん中にあるの見るとドラえもんのどこでもドアが一番最初に脳裏に浮かぶんやよ

  100. はい来たボーイミーツガール+ちょいファンタジー
    ネタがマンネリなんだよ
    これでまた100億超えたらこの国まじでおかしいわ

  101. 映画はヒットすれば儲かるって知れ渡ってアニメ増えたよな

  102. 蟻の戸渡たり
    をすぐ連想してしまった

  103. この人とサマウォの人でいつもごっちゃなるわ
    どっちがどっちだか

  104. 誰がどんな意見を出そうがもうヒットは確実だからな。
    言の葉も君の名はも繋がってたしこれも繋げてくるでしょ。天気の子ラストの永続的な雨を扉閉めて解決とかね。

  105. 天気の子は微妙だったけど君の名は最高だったから一応見る

  106. 星を追う子どものニオイがする
    ダメなパターンだなこりゃ

  107. >>91
    逆やぞ。扉の向こうが日本人が夢見た日本やぞ。

  108. 虚淵脚本が合いそうな設定やな

  109. >>108
    ケモノ人間(ショタ)が出てたら細田
    これだけ覚えてりゃいい

  110. 百合豚向けの映画とかどうせ爆死するだろうし新海に関して言えばボーイミーツガール擦りまくるべき
    他は知らん

  111. 天気の水没後の世界なんかな?

  112. 楽しみ

  113. まーた東京が滅んでしまうのか…

  114. 只のJKポルノ

  115. どこでも異世界食堂

  116. 新海誠の災害三部作とか言われるようになるんだろうな。

  117. 見てみないと何とも言えないけど、宮崎駿序盤の公開ペースと引き出しの多さには勝てそうにないね
    1984年 風の谷のナウシカ
    1986年 天空の城ラピュタ
    1988年 となりのトトロ
    1989年 魔女の宅急便

  118. さすがにJKが日本の危機を救うみたいな話ばっかつくりすぎだろw

  119. 鬼滅超え来たああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

  120. どこでもドアじゃん

  121. >>106
    そんな風に「自分も二匹目のどじょう目指すわw」と、ヒット映画のパチモンみてーなゴミひねり出してクソ爆死したのがほとんどだがw

  122. 興行収入が「すずめの涙」にならなければいいけどなw

  123. ならんならん
    新海ってだけで最低100億は余裕だろ

  124. >>51
    目も耳も閉じて自分の妄想の世界だけに閉じこもってコメント書いてる重症キモオタに草

  125. >>104
    韓国よりおかしい国は「中国くらいしかないぞ在日

    日本は19世紀末と21世紀の二回、二次元表現を核とした創作文化で世界に大衝撃を与えたクリエイティブ国家
    どうしてこんなに差がついたのか

  126. ポリコレに配慮しろ

  127. 主人公はすずめちゃんなんだろ?

  128. ドラゴンボールとスラムダンク以外はなんかつまんなそう
    ワンピは歌が主役なんだろ?
    ワンピでそばかすの姫やんのかよw

  129. 天気の子は設定聞いてうん、それをどう膨らませるの?って思ったらそのまま直球で出してきたからな
    これもマジでドアと心のドアを絡めて現代人の溢れそうな闇に蓋をする、くらいしか膨らまないで

  130. 前作からの世界観を引き継ぐのか
    今作で君の名はからの繋がりはなくなりそうやね

  131. なんとなくだけどアニメ映画のダムキーパーみたいな話になりそう

  132. 新海の作品にストーリーを求めてるやつは間違っとるで
    美麗な背景と雰囲気のみを楽しめる人が見るべき。

  133. >まーた少女が世界を救うキーで、主人公が女の子を助ける
    >男の子が恋に恋する童貞くさい映画か
    >そういうのもういいから、もう少し大人の話やれよw

    まーーーたなんJ民の「渋いおっさんが見たい」ハラスメントか

  134. >>135
    過失が高けりゃいいんだよ
    膨らませたって本質的に意味のないことやったらいてる人間の自己満足を提供するだけ

  135. >>138

    馬鹿にはわからないアニメw

  136. >>136
    天気の子も水没した世界としてキャラ出すだろ

  137. 神作品の予感しかしない

  138. >>123
    古代日本のシャーマン社会へのオマージュだろどう見ても
    と言ってもやらチルはアホだからそんなことさえ知らんか

  139. 永野芽郁がヒロインやりそう

  140. ハウルの仕掛け扉から思い付いてそう

  141. 東京じゃないんか
    新海が本気で地方アニメ作ったら巡礼やばいことになりそう

  142. まあなにしろ
    天気の子を一定レベル以上理解できる奴が一人もいなかったからなこのサイト
    多分今回も天気の子レベルと同等以上のレベルの話にしてくるから

    つまりお前らには無関係な作品だよ

  143. スケールのでかいファンタジーなんて一人の監督が何本も作れるもんじゃないんだよな
    ハヤオが異常過ぎた

  144. >>149
    パヤオ映画でスケールでかいといえるのは実際のところナウシカとラピュタだけであとはその焼き直し
    奴が得意だったのはリメイクテクニックに過ぎん
    世界設定、イメージボード以外はナウシカともののけは全く同じ作品
    そして魔女やトトロや千寿はアニメーションテクニックで大きく見せてるだけで小品だ

  145. なんかネームバリューで売れる監督だからなぁ まぁ若者達のパヤオが新海って事でしょ?この人は絵を魅せる為のストーリー ストーリーを魅せる為の絵じゃないんだよね 天気は展開が弱く退屈、もう少し話の幅っていうのかなぁ厚みというか終盤に向け こんなもんかーと思ったな

  146. パヤオ基準で考えるからおかしくなるんだよ。あいつはモノホンのバケモノだぞ。

  147. 新海作品は何が面白いかさっぱりわからんわ

  148. つまり在日を追い出して鎖国しましょうってこと?

  149. >>133
    主人公はシンジ

  150. >>151
    00年代コンテンツは物語が「膨らまない」のでなく「膨らませない」
    人間の心が主役だからな
    傑作コードギアスでさえ本筋は人間関係の解決以外はシンプルな一本線
    目的のためのストーリーは純粋に虚構であって、そこがどんなに豊かだろうと本質的には何の価値もない、むしろ「巧みな嘘」でしかない
    そこに気づいたクリエイターが作り上げたのが、人間の内面とその変化にすべての価値を置いた00年代コンテンツという巨人だよ

  151. >>152
    パヤオを神格化すtるのは高齢アニオタの病気だなwww

    奴はただのアニメーターだよ。アニメーターとしては天才だしイメージボードの妄想力も素晴らしいが、実はそれだけの男

  152. ミライのミライ……うっ……

  153. 取りあえずヒロインを見せろヒロインを
    それで何百億のオーラか判別してやる

  154. >>159
    細田もポリコレに屈したからな
    もう萌え豚向けヒロインを任せられるのは新海くんだけや

  155. >>157
    アカデミー賞とったぞ、しかもアメリカの

  156. まあ天気の子以上に落ちるだろうけど三作目だし期待してるで
    ジブリもそれ以外も期待できるアニメ映画なんて新海くらいだしな

  157. >>160
    あれってマジなん?
    ディズニー噛んでるしやっぱ日本も侵略対象なんやね

  158. >>157
    パヤオが凄いのはコンテやで

  159. 新海がダメなら日本のアニメ終わりやろ

  160. >>156
    コードギアスとか勢い任せのゴミ脚本でしかない
    あれ過剰に持ち上げるの頭悪い中高生くらいだよ
    映画も爆死した

  161. またJK搾取かよ
    天子まだ観てねえ

  162. パヤオはもういつ文化勲章貰ってもおかしくない男だからなあ。

  163. 秒速や言の葉みたいに、必ずしも少年少女の話ばっかでもないんだけどな
    ただ、ビジネス考えたらやっぱりこの路線からは逃れ難いんだろう

  164. まああれよ、エロゲに長年居たことによる悪癖ともとれる
    しかし監督なんだから好きなもんでいいんじゃないか?とも
    だがそれで責められる重度ショタもいるからなあ

  165. >>166
    コードギアスを過剰に下げる奴も頭中高生だがな
    あれはアニメ史における王子とお姫様の文脈に新たな答えを見出した作品でもある
    あら探しにばっか夢中になるのはガキの典型だよ

  166. >>166

    オマエがものすごく頭悪いのはわかった
    本当にここは真正の馬鹿がでかい顔推して暴れる基地外牧場だな

  167. >>164
    コンテ能力は広義のアニメーター能力

  168. これに合わせて鬼滅の刀鍛冶編が劇場版になったら草生える
    善逸伊之助出ないしちょうどいいな

  169. アニオタのストーリー厨はほんと使えねえなw
    アニメのストーリーなんて二次元コンテンツの中で断トツ最低なのに何を勘違いしてるんだwそんな奴はストーリー漫画なんて読んだことないだろうな、難しすぎてw

    アニメの良さはそこじゃねえだろって言っても馬鹿にはわからんな

  170. 面白く出来そうな題材ではあるから腕の見せどころ

  171. 大人の話とか望んでないからからずっとか「そういうの」で突き進んで欲しい

  172. 麻枝大好きな新海らしいストーリーだな
    むろん新海が麻枝を上回っている点はたくさんあるが、それでも麻枝がほかでは得難い優れた資質を持っていることを理解してる新海は、やはり一流の評価眼を持っているな

  173. 新海はバニラトラック出したりポリコレ無視だから
    新作も期待できますね

  174. すずめちゃんかかわいい!!!!

  175. 天気の子はジェネリック君の名はって感じだったから、もっと変化球欲しいわ

  176. >>152
    すごかったけど今やもう引退詐欺のジジイって印象しかないな

  177. ポスターはなんとなくタルコフスキーのオマージュかな?
    新海は映画好き殺しだから、多分今回も意識的にいろんなネタを入れてくる
    出もたぶん本人はそこまで映画好きじゃないと思うよ、過去の作品よりもっといいものを作ろうとしてるからね

  178. >>181
    やっぱ天気の子理解してない奴多いな
    多分頭のいい中学生なら理解できる内容だが
    年だけ取って頭悪くなって小知恵ばかりついたおっさんには、あの内容だと見えなくなっちまうんだろうな

  179. >>157
    マジもんのアホみたいやな。。
    天才はいるんやで

  180. >>185
    いや、お前の頭が悪いだけ
    俺だってかつては宮崎には魅せられたさ
    だが時代が進んでもっと優れた作品が出た今では、彼の強みは限定的
    語りたがりのわりに思想が浅いのはかなり致命的だな
    やはりこの世代の人間は受けた教育の質が低い

  181. >>184
    ジェネリック君の名は
    とかいう謎の概念をそこまで深く理解できる君の頭がやばいわ

  182. >>187
    理解してないことが自明な例えだからな
    メンサ会員資格持ってるからお前から見たら「やばい頭の持ち主」かもだが意味が違うなw

  183. やっぱ君の名はのオーラすげえ

  184. パヤオはデザインセンスもずば抜けてるからな
    ハウルのデザインと色彩設定どう見ても爺の感覚じゃないで

  185. えらく寒いのがわいてるな。。

  186. >>191
    自分が理解できない→気に入らない→寒い

  187. すげーデジャブ、なんか20世紀型コンテンツがなんとか
    とかいうやばい奴をここで見た記憶がある

  188. 全国の日本の廃墟・・・
    口うるさいスポンサーがいるのか最近の新海作品は日本推しを強制されてる感じがするな。
    そろそろファンタジー世界の舞台にしないと君の名はの焼き直しって言われるぞ。

  189. >>193
    自分が理解できない→気に入らない→やばい

    馬鹿の思考はいつも同じ道筋を通っていく

  190. >>190
    そりゃ、デザインと色は別の人がやってますから。

  191. >>192
    実のあることなんも言ってないのに理解できるわけないだろう。
    というか理解するものがない。
    あ、一つだけ、君の気持ち悪い衒学的な物言いのサムさは理解できる

  192. >>197
    横からいいがかりたいなら目的語を示せよw
    示せないだろうけど

  193. >>197
    理解できない→気に入らない→気持ち悪い

    思考回路が単純すぎんだろwww

  194. ディズニーポリコレに侵食されてない貴重な監督やぞ

  195. パヨク評論家と反日クリエイターって身内には甘々だよな
    細田の映画には何も言わねーのに

  196. 長年の新海ウォッチャーの私が予想するにポイントは「スズメ」
    舌切り雀のお話がベースだろう
    強欲な人々が開けたつづらが災いの扉なんだね
    まさに現代社会は強欲が招いた災いばかり
    その中で少女はどう生き、どう向き合うのか
    そしてガールミーツボーイはどこへゆく

  197. また似たような

  198. 三部作の次が集大成か。初めてのメジャー作品で、どう閉めるんだろう?

  199. >>202
    まーた無垢な少女が犠牲になる話かよ

  200. あらすじ見ると面白くなさそう

  201. 鬼滅が倒される日も近いな

  202. 記事スレのバイト丸出しの汚い上から目線の罵りコメントに草
    本当に馬鹿なうえに心が腐ってんなここのバイト

  203. 君の名はってドラゴンボールのバーダックの内容と似てるんだよな
    未来が分かってて消滅を防ぐ内容だろ
    消滅したかしてないかの違いしかない

  204. 大衆に評価されるような作品を作れないような奴らが嫉妬ばかりしているな
    中には昔評価された人もいるみたいだけど、結局は出涸らしのようになって、新しい才能に嫉妬している

  205. ここで言うことじゃないと思うけど君の名はも天気の子も楽しめたから次回作も楽しみで人生楽しいよ

  206. 182の老外御一行は新海や作品だけじゃなく観客までバカにしてるから全員馬脚を表して消えていったんだよなぁ。
    何だかんだで新海は自分の作った作品を観てくれる人には誠実だから今も最前線に居る

  207. バケモノ、ミライと2作連続低評価の細田ですら復活したんだから
    ある程度エンタメ色強い内容なら普通に伸びるだろ

  208. 災いを抑えるために扉を閉めていく物語だって言ってるのに、新海ワールドが
    新たな扉を開くことになったとは、このライターはわざとやってるのか?

  209. >>194
    そもそもほぼ大半が日本舞台だろ新海の作品

  210. >>55
    細田なんてバケモノ、ミライで評価は地の底どころか地中にまで埋まってただろ

  211. やっぱドラゴンボールしか勝たん

  212. 夏休みを捨てて、君の名は。と同様に他の映画が大人しい時期に
    ブチ込んできたな

    鬼滅もだけど、秋の公開って他に大作がいないから、スクリーンが
    長く占有できて大記録が狙える時期っぽいけど、その反面外れたら
    目も当てられない状態になるリスクをはらんでいるよな

  213. >>218
    8月公開で100億行ったの君の名は。だけだった筈だから意外と死に月なんだよな
    後天気の子の時はトイストーリーが延期でぶっこまれたから地獄の席取り合戦になったし夏休みの恩恵そんなになかった

    だから無理に夏にやるより9月10月のが得になるかもな
    9月10月11月は祝日も割とあるし

  214. 女子高生で文句言ってる奴はフェミか?

  215. この一枚絵とあらすじで判断しろと言われても何も分からない
    過度な期待も失望もせず待ってる

  216. 一枚絵の場所は豊後森機関車庫じゃないかって説が出てるけど、
    似てるような気もするが、正直良く分からん

  217. セカイ系やん
    そういやセカイ系って言葉廃れたな

  218. 日本人は、どんだけ女子校生が好きなんだよ

  219. >>223
    天気の子の時は、王の帰還だとかすべてのセカイ系は道を譲れとか
    言われてたぐらいには新海は元々セカイ系だろ

  220. >>216
    ミライはアカデミー賞ノミネートされたぞ
    ガラパゴスジャップが陰湿のクズだから幸せな家族が嫌いなだけ、世界では評価されてるぞw

  221. >>14
    そりゃ社会の負け組しかネットで書き込みなんてしないし・・・

  222. 世界系しか作れない人だしな

  223. どんどんお客さんが減っていきそうだ

    君の名は は なかなか良かった

  224. >>229
    日本語でヨロ

  225. fateの聖杯の中身みたいなどろどろしたやつが出てくるのを新海誠の絵柄で見てみたい

  226. これが後世まで「すずとじ」で語り継がれる作品な

  227. 00年代コンテンツの復権を決定的にしたのか天気の子だったから、革新的な内容だけでなく創作史上でも最も重要なクリエイターの一人になったな
    00年代という言葉自体新海が定義した概念だから、本当に大きな仕事してるよ

  228. この人いつも雲モコモコした空ばかり書いてるね

  229. 石田衣良「たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」

    「楽しい恋愛を高校時代にした」奴なんか居るのか?

  230. 面白そう

  231. そのうち海と空しかないポスターになりそう

  232. >>114
    間違いないw

  233. いつも10~20代の美男美女が主人公で
    中高生向けの恋愛青春ファンタジーしかかけない奴
    パヤオの想像力のはるかに下

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#