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ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!

【動画】マトリックスのゲームがすごすぎると話題に どうせお前ら逆張りするだろうけどとにかく見ろ、これがPS5だ

1: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:15:53.22 ID:TbNpQs5cd
マジで映画と変わらん



3: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:18:40.57 ID:frjLDqh40
ムービー中の振動がすごかった



4: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:19:38.34 ID:ZPalNIcCd
まあこれがプレイできるPS5持ってるやつがほとんどいないんだけど



5: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:19:48.50 ID:fkidwDAC0
でもやっぱCGよ



6: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:20:54.76 ID:ho91c+jL0
照準出るまで映画やんと思った



7: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:21:55.48 ID:8Cx50d3gd
映画も実際の人間いらんなってくるよなこんなん
全部CGで架空の俳優使えばええし



9: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:23:55.78 ID:oShQrf3ha
序盤のキアヌリーブス実写化CGか分からんかったわ



10: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:24:37.02 ID:yln8G6Rmd
ロングverに出てくる本物のキアヌとトリニティの演出すこ



12: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:25:08.85 ID:gnvQ7p/70
やっぱゲームって中身よりグラよなぁ



13: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:25:36.16 ID:oShQrf3ha
ビルの一つ一つに部屋設置されてるの感動したわ
あとは部屋の中に人がいたらええな



14: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:26:20.32 ID:oShQrf3ha
アンチャこのグラで新作出さんかな



15: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:26:35.45 ID:V0tWKqJh0
街歩くパートになった時の車や人の数がヤバかったわ
カメラだいぶ引いてもちゃんと描画されてるし



18: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:27:55.94 ID:8Cx50d3gd
ゲームの進化の行き着く先は仮想現実やけどグラフィックはもうかなりの所まで来てんな



21: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:29:08.04 ID:hqbiF8CB0
はぇ~アンリアルエンジンで短編映画作ったんやな~とか思ってたわ



23: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:30:24.04 ID:5Ug1Iban0
何回か見てるとアラに気づいてしまうのが残念や
初見で画質落としてフル見るのが一番楽しめそう



24: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:31:29.10 ID:oShQrf3ha
UE5で作るドラクエ12楽しみやな



25: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:31:33.20 ID:K3RVSNG70
モーションキャプチャーが一番大変そうや



28: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:32:25.39 ID:vTZ3OsL40
STALKER2も綺麗やった



30: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:34:16.91 ID:bogUR+Vn0



37: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:36:30.24 ID:6zlN4KQSd
>>30
映画のワンシーンにそのまま組み込めるやん



39: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:37:10.62 ID:K3RVSNG70
>>30
実機で動いてんのやべえな
次世代ゲーム楽しみやわ



31: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:34:24.74 ID:W5pnODFn0
グラは良いけどサイバーパンク2077やウォッチドッグスみたいなUBIお使いゲー化してすぐ飽きそうなんだよな

GTAみたいにサンドボックスに特化したら化けるけど



33: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:35:16.79 ID:V0tWKqJh0
超高空から撮った奴やけど豆粒程度の車がちゃんと描画されて動いとる

https://i.imgur.com/Iju6MEo.jpg



38: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:37:08.74 ID:oShQrf3ha
車が転がるシーンとかほんとに実写やで



40: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:37:52.35 ID:kn5uftIm0
40インチのテレビで観る分には映画のCG部分とまじで変わらん
ゲームじゃないからモーションはへぼいけど



42: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:38:38.55 ID:Dx0A83Ls0
まあ結局やることが一人称視点で銃撃つたまにQTEばっかやもんな



43: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:38:49.28 ID:QfdFx3d1d
サイバーパンク……うっ…頭が…



44: 名無しさん 2021/12/14(火) 02:39:11.17 ID:oShQrf3ha
このクオリティでPShome復活させろ?




 
(´・ω・`)グラ凄すぎるわ・・・・

(´・ω・`)やはりPS5買うしかないのか・・・売ってないけど
 
 
 

 
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                  ノ  i l r=≡ミ    r≡ミ / /: : :!: i  邪神ちゃんが一桁ゲットですの
                /   i: :l l〃〃   '   〃〃: : : j:!  ハ
              / / ヽ:.\\    「 ̄`i   .ハ: : /  .ハ '.  
                / /    \\    ヽ_ ノ   イ: : .V  / ハ j!、
              ( (   \  \ >  _ .. イ: ノ: :ノ  / / ノノハ

  2. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  3. Vチューバーに実況して貰えばええやん

  4. 金ねンだわ

  5. やるじゃん
    でもPS5はまだ買わんわ

  6. マップぐりぐり動かしてる間も車とか動いてるのすげえな

  7. Switchでも動くと言うのに!

  8. >>1
    邪神ちゃん可愛く無いからメデューサに変えろ。
    不愉快。

  9. 箱版はないの?

  10. UE5が凄いだけでしょ?

  11. どんなグラにしようとクソグラのポケモンの売上には勝てない事実

  12. 黒人が主人公?

  13. プレステホーム復活したら本体買うわ

  14. 銃撃しただけで車が爆発して派手に転がるのはフィクションの中だけ。

  15. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  16. >>9 邪神ちゃんドロップキックっていい絵柄してんのになんでキャラがあんな色物ばかりなん?

  17. あと10年したら若い頃のキアヌ達で続編作れそう

  18. 凄いやつは凄いけど開発に時間かかってろくにゲーム出せないかPS5のロード性能しか活かせてないようなゲームくらいしか出ない

  19. 黒人ブサ女無双のポリコレゲー確定やん

  20. すんごいんだけど銃の照準が車のタイヤしかないってそこを撃つか撃たないかだけの映像的変化しかないって事だろ?
    追体験型ゲームなんだろうけどちょっとなーって感じ

  21. あーあ
    またジャップゲー負けるのか..

  22. でもPS5ないじゃん

  23. UE5はゲーム以外にも映画とかの映像分野でも使えるというデモだぞ

  24. もうこれで映画作れるやん

  25. グラだけじゃないですかああああああああ

  26. > ゲームの進化の行き着く先は仮想現実やけどグラフィックはもうかなりの所まで来てんな
    モーションキャプチャーもあるから動作はいけるけど肝心のAIがな
    アニメの世界みたいにNPCが会話に応じて行動してくれる世界は果てしなく遠い
    所詮オンラインゲーム止まりよ

  27. 仕方ないからPSVR買ったわ

  28. まあこれはこれでいいんじゃない。
    ゲームの進化とは違うけど

  29. まぁいずれ有名俳優は演技せずに顔だけ貸すみたいな事もできそうだな

  30. スパイダーマン このグラフィックで頼む

  31. 残念 PS版はコロナエディションなんや

  32. で?steam史上最低評価ですらなくなったefootballに勝てるの?

  33. マトリックスは今見ても面白いからなぁ
    ハリウッド版なろうだよ

  34. 吹っ飛んだ車を後続が避けたりしてるけど
    リアルタイム挙動じゃなく、成功か失敗かだけの映像変化なのかな

  35. ポケモンガイジワイ
    あまりにもリアルで咽び泣く
    なんでポケモンは糞グラのままなんや?

  36. 日本人どんどん置いていかれてんな…

  37. ギャル子ちゃんの漫画家が行方不明らしいぞ

  38. >>35
    そらそうよ

  39. 凄えなぁ
    うちにはPS3しかないが

  40. マトリックスのオープンワールドかセインツみたいにジャンプで屋上とか登れるかな

  41. これって技術デモっていうので、実際ゲームとしてこのレベルは可能なの?
    イベントデータとかそういうのが容量、処理に加わるとできなくなるのでは?

  42. PS5ほしいなあ

  43. .

    ここまで40コメントもあって映像褒めるコメントが1つしかない辺り

    本気でここには、いい歳した陰湿なキモオタのクソジジイしかいないのがよく分かるなw

    ,

  44. Switchしか持ってないキッズが必死に酸っぱい葡萄扱いしてるの笑う

  45. 実機でこれはすげぇな
    今まではPVだけってのが多かったから

  46. 予めゲームと分かってて見るとああゲームだなってなるから何も言わずに見せてほしかったわ

  47. でもこれPCで良くない?

  48. 今見てもすっげぇ世界観...

    黒人含む多くの人種、女性が前線でバンバン戦うし、
    ポリコレ配慮も今でも通用するわ...しかもそれが作品を壊してないし

  49. >>48
    要求スペックとんでもないことになるぞ

  50. >>37
    ポリコレ黒人だし置いて行かれるというかあいつら変な方へ向かってる

  51. >>50
    実際PC新調するとしたらなんぼぐらいになるの?

  52. ゲーム機の方が安いし・・・

  53. >>8
    ほんとぉ?
    UE5自体動かないんじゃないの

  54. >>44
    他人のゲーム実況見るだけで満足するし映画見直したほうがいいからな

  55. 文句無しで史上最高品質のゲームグラフィック

  56. そもそもPS5とか
    フツーに買えるように
    なるんかね・・・

  57. ソニーが頑張って逆ザヤでps5売ってるのに
    ソニーが赤被った分全部転売屋が持っていくってねw ほんま

  58. 流石にオープンワールド時と追跡パートはグラフィックに差が出るけどすごくキレイ
    あと常時極めて安定してfps30維持してる
    HDRに対応してないのはマトリックスフィルターと称すものまで用意してるから、自分たちの意図した演出に合わせて欲しいってことなんだろうね

  59. あ、PS5なんだ?じゃぁいいや。

  60. まあ本体うってないしなどうでもいい

  61. 「PS5のアンリアルエンジン5」

    凄すぎる・・なにこれ・・

    ゴミ低スペックのSwitch売ってPS5買ってくるわ

  62. >>42
    最初のキアヌ退場までと道路の崩壊シーンはプリレンダリングじゃないかなとは思う
    あくまで超高価な開発環境で実現できるレベルとしての

  63. 手荒れにはニベアよりコレだな

  64. >>60
    XBOXseriesXでも遊べるぞ

  65. >>64
    それはアトリックス

  66. もう似たような絵面の重苦しいフォトリアル人殺しゲームはいらんねん
    貼られてる動画で追ってくる車撃ち落としてるシーンも下手に質感だけはリアルに迫ってるせいで車が転がる挙動に違和感しか出てねえわ

  67. 昔、PS2で出てたよね

  68. 転売屋につぶされたPS5

  69. XBOX SERIES X|S でも動くゾ・・・(小声)

  70. >>71
    入手難度高杉晋助

  71. 現実っぽい場所よりもファンタジー世界をリアルに作って欲しいわ

  72. 鯖太郎なにか言うことは?

  73. 逆張り任豚って本当に哀れだな

  74. 未来は明るい
    でも早く出してくれ!
    陳腐化する前に

  75. >>74
    FGOのマップの方がスゴい!

  76. 本体の冷却排気音ブンブンでなければ楽しそう
    初期の箱とかPS4proは騒音公害やったから警戒するわ

  77. PS5の性能に文句はないんだよ!
    本体買えない、専用ソフトがない、この2点が批判されてるんだよ!

  78. いいね、すごくいい
    でもこれは素晴らしいけどイコールPS5スゲーとはならない
    グラフィックエンジンは別に独自開発じゃなくPCでも使われる汎用エンジンだしグラボもRTX2060相当だけどゲーミングPCとでは中途半端な性能だしね

  79. 見たけどやっぱテクスチャの綺麗なPS2って感じでゲームゲームしてるとこは変わらんのね。
    ゼルダみたいに美しい絵は作れんのだろうか。

  80. こう言う時だけ原神と比べないんだなw

  81. いまだにGTA4くらいのグラで満足じゃ

  82. ブレワイ、ツシマを越えるゲームは永遠に出てこなさそうやね・・・

  83. >>80
    ナナイトって機能、SSD依存だから普通にPS5の性能活かしてるぞ

  84. まじでやばかったなぁ…
    グラはこれ以上進化しても意味ないとか言ってたけどほんとに
    映画の中に入ったみたいだったw考え改めるわw

  85. フルパワーだとこんなもんたけど、持続してこのレベルでは作れませんってやつだろこれ

  86. >>71
    XSSはジオメトリセクションも画質劣化しまくって、描画距離も短くされてる上に、XSXはPS5とグラのクォリティいっしょだけども、フレームレート安定してねぇじゃんw
    まぁ、PS5も30fpsなんだけどさ・・

  87. Switchで出るなら買ってやってもいい

  88. >>88
    むしろ、エピックがCSでも60fpsに対応させるつってるからフルパワーじゃないぞ・・・

  89. この時間にWi-Fi使って動画再生できるのなんて暇人ニートしかいないんだからキャプ張れや禿

  90. >>63
    全部リアルタイムレンダリングやぞ
    プリレンダリングなら、アンリアルエンジンのデモとして意味ねーじゃん

  91. >>78
    本体大きいけどその分だけ静かだぞ
    ホラーゲームの雰囲気は決して損ねない

  92. Xboxのスタジオが製作協力してるんだっけ
    だからXboxの安いやつでも似たクオリティで実行出来てたな

  93. >>48
    PCだとグラボとCPUはそこそこだけど、RAMとSSDがとんでもないことになる

  94. >>95
    なお、フルHD以下の解像度で描写距離もグラも劣化してた模様

  95. >>37
    ドラクエ12とエスコン新作もUE5やぞ

  96. >>93
    上の方でも似たような発言出てたけど、アンリアルエンジンを従来のようにゲームだけでなく映画にも活用できますよ的なメッセージも含まれてると私は解釈してる

  97. >>52
    PCだけでも15〜20万

  98. 正直に言っていい?
    「ゼノブレ2のほうが映像綺麗じゃね?」

  99. >>99
    続き↓
    なのでたとえ開発機映像であっても、ここまでできると表現できることを示す意義がある

  100. >>36
    バンナムのポケモンスナップ綺麗やん
    本編もバンナムに作ってもらうように、署名活動したら?

  101. >>54
    動くよ
    機能滅茶苦茶制限されるけど

  102. >>101
    じゃあ、ゼノブレ2だけでよくね?

  103. >>101
    相変わらずゼノブレ信者ってやばいのな
    2信者は特にやばい

  104. >>101
    メツブレイドでも遊んどけ

  105. ものすごい高級感のある射的ゲーム

  106. >>103
    任天堂&株ポケ&ゲーフリ「ダメです」

  107. 世界はもう実写に近いクオリティのゲームが出せるのに日本はグラブルリリンクレベルしか作れないwwwwwwwwww

  108. でっかいでっかいキャンバスってだけだしな
    開発コストばっか上がって
    売り上げは縮小傾向なんだから
    あんまり頑張りたくないわな

  109. エアプキッズはこのシューティングパートで終始してると思い込んでるから判別しやすい

  110. >>106
    ゼノブレイド無印はストーリー面白いし、wiiであそこまでやれたのは素直に革命だと思うからわかる
    対して、ゼノブレイド2は時代遅れのゲームだし、デススト笑えないくらいムービー挟むから、テンポ悪い古いゲームって感じ

  111. >>110
    いや日本だってカプコンスクエニら辺は頑張ってるぞ
    ドラクエ12はこのエンジン使うって発表されてるしな

  112. 原神はグラがいい(笑

  113. 肝心のハードが売ってないわけで

  114. >>112
    街一個のオープンワールドで、ドライブしたり、ドローン飛ばせるからビビったw
    30fpsなのがアレだが、それはアプスケ技術の向上とPS5pro待つしかねぇな

  115. >>113
    親御さんがビックリしちゃうくらいエッッなホムラとヒカリを生み出した功績は大きい

  116. >>116
    まぁ、FF16辺りでたくさん出荷されんじゃね?

  117. 原神の次は中華ゲームエンジン上げか
    本当パヨクブログだよな
    キモ過ぎるわ

  118. >>119
    海外の年末商戦終わった正月辺りは増える、と思いたい

  119. 在日中国人によるUnity叩きが始まる

  120. >>19
    これ開発時間を大幅に削減できるエンジンのデモだぞ

  121. >>111
    むしろ、PS4やスイッチとかで必要な3Dモデルやアセットの劣化作業をすっ飛ばせたり、光源処理を勝手にやってくれるから、開発費浮くってのがウリやぞ
    マトリックス使ってるのも映画用のアセットを使いまわせますよってアピールや

  122. まあデモだから面白いもんでも無いけどな

  123. >>122
    Unityは原神で使われてるから、叩くわけないやろ

  124. 日本にはウマ娘があるから(震え声

  125. >>117
    コックピットビューなんでないんだろと思って
    わざと車をスクラップ状態にして中を見てみたらシフトレバーとかルームミラーとか最低限のアイテムはあるけど結構簡素な造りだった
    なるほどと思った

  126. >>116
    メルカリで買えるやん
    みんな買ってるよ

  127. >>125
    カーチェイスは普通に没入感あって楽しかったぞ
    オープンワールド散策は、さすがに数十分で飽きたがw

  128. デモだけよくて、いざゲームになった微妙なことはよくある

  129. >>131
    一応、操作できるデモやで
    内容が微妙かどうかは作りてしだいとしか・・・

  130. CG凄いが壊して吹っ飛んできた車にぶつからないのはやっぱゲームよな
    マトリクス避けはどうなるか

  131. >>128
    難癖もいいとこで草

  132. >>133
    映画でもそんな場面無いぞ

  133. >>131
    そういう意味ではノーマン・リーダス起用したサイレントヒルズ(P.T.)は伝説のゲームになった
    結局ゲームは開発中止だけどデモだけでホラーゲームの新しいスタンダード作ったんだから

  134. PS2のグラでも面白いゲームは沢山あるので
    「やっぱゲームって中身よりグラよなぁ」
    なんてのは賛同できないな

  135. >>134
    ゲーマーとしては気になるじゃん
    あとナイオビの服のポリゴン突破して二の腕は見えたから
    なんとかもっと体の中心部まで見えないか試したけど駄目だった

  136. このレベルをps5専売にできたら強かったな

  137. >>137
    思い出補正だろそれ
    それか脳の処理能力が落ちて低解像度なグラじゃないと追えないだけ

  138. >>130
    何もないマップ探索で数十分間飽きさせないだけですごいわ

  139. >>137
    それはそれで味があるのは分かるけど、それはゲームとして面白いということを知ってるからこそ心理的に許容できるんだと思う

  140. ビルの中の部屋は擬似的な建物内部シェーダーで描写してるだけで
    実際はポリゴンがない手法なのが今のトレンド

  141. >>137
    単純な話グラもゲーム内容のうちやで
    結局のところ総合的な話でしかない

  142. 彩度下げて青いフィルターかけてるだけじゃん

  143. >>124
    フルモデルが必要な場合はアセット呼び出せばいいわけで
    実際のゲーム進行に不要なアセットは簡易化させるからな
    難癖

  144. 何を今更
    映画のVFXエンジンとゲームエンジンは同じになってるからね

    PS5だとますますゲーム費用の回収が難しくなる問題が大変だよ

  145. 悲しいかな日本ではこのレベルは作れない

  146. 田舎のおもちゃ屋にPS5が並ぶ日はいつ来ますか?

  147. クソ高いPS5用カバーの商品については触れないのか?

  148. >>137
    PS2のゲームはグラよりもゲームシステムの古さでアレになるわ
    逆にPS1とスーファミだと一周まわって許せる

  149. 懐かしいな

  150. >>145
    フィルター外すこともできるぞ
    それでも圧倒的だが

  151. >>139
    スパイダーマン2はこのレベルに仕上げてくるだろ

  152. >>147
    UE5は色々作業が簡略化されてて、少人数で運用できるから安くなるのがウリなんですよ
    つか、エピックの公式ページでも、マトリックスのデモは少人数で開発できましたって書いてるしな

  153. 開発費半端ない事になってそう

  154. UE5はどんなアセットでも自動で最適化してくれるのが今回の売りで表示領域も物量も何倍も広がった
    スクエニのFF15で作ったルミナスエンジンは次世代機に最適化されてAI機能で木や草を自動で生成しフィールドを作ってくれる
    このゲーム制作を凄い助けてくれるエンジンはスイッチには対応して無い

  155. これポリゴン数どのくらいまで描写できるんだ?
    ほぼ無制限にいけるようにすら見える

  156. ゲームじゃなくて映画でいいじゃんw

  157. 新作マトリックス映画楽しみにしてるわ

  158. うるせえ課金して絵を買え

  159. へー開発機材の進化ってすげーなコレが少人数で出来ちゃうのか

  160. 日本はテイルズやエルデンリングですげーって言ってるからな
    10年ぐらい後を走ってる

  161. キアヌ髭剃って

  162. >>158
    エンジンがNaniteというシステムで調整してくれるから制限は無いし
    Steamには総ポリゴン数49億と8Kテクスチャ235枚+4Kテクスチャ1065枚使ったデモがある
    1000万ポリゴンの犬のモデル1000匹表示しても大丈夫なくらい
    前に出したアンリアルエンジン5の発表動画ではZBrushから直接持って来た3300万ポリゴンの像を500体出してた

  163. 映画がそもそも9割ほどCGだしそのままゲームに持ってくればいい
    ちょうど今リメイク作ってるから予算も折半できる

  164. このクオリティ維持してプレイできるなら凄えわ

  165. CG班が仕様に合わせて削る作業いらなくなるええよな

  166. 元からCGだしな
    映画と比べたらポリゴンにしかw

  167. >>26
    グラフィック厨はいつもプロモ映像だけ見て買わないからなぁ
    いざ買っても少しプレイしたら満喫した気になってやめやがるから友達にもしたくない
    最初から映画だけ見てろよグラガイジは

  168. シナリオがどうせクソなんやろ
    マトリックスって要はアメ公の現実逃避したい欲だけの話やし

  169. xboxでも出来るんだからな!!

  170. >>170
    すまん、グラが重要だから、アンリアルエンジンのエピックをかかえてるテンセント一位なんちゃうか?

  171. ニシくんの嫉妬がすごいな ゲーミングPC持ってるはずなのにw

  172. >>172
    対抗のXSXでもPS5よりフレームレートは劣るけどなw

  173. >>165
    その発表動画のデモもたった26人で作った話だから、マジで革命レベルよな

  174. レイトレがイキイキしそう

  175. これバンナムとかにとってはすごい有用だよね
    元からCG使ってる映像作品は、そのために作ったモデルを使い回してゲームにできるんだから
    ライダーとかプリキュアとかガンダムとか、短期間低予算でリリースできるようになる

  176. で、ダイパリメイクに勝てるの?

  177. >>175
    殆どのゲームはXSXの方が上だけどな

  178. AIが街をリアルタイムで生成するとかマトリックスそのものやん

  179. サイバーパンクっていうまともプレイもできない前例があるから信用できん。

  180. >>182
    まともにプレイ(操作)できるデモやで

  181. でこれ作れるほど予算あるん?

  182. >>184
    先に書いとる奴もおるが、少人数で作れて人件費ケチれる+3Dモデルやアセットの劣化作業(リベイクなど)が簡略化されて開発期間が短くなるから、むしろ予算は浮くんや

  183. 底辺社畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
    貧乏借家賃貸社畜死ねばいいのに(笑)

  184. てはすごい有用だよね
    元からCG使ってる映像作

  185. 映像を見てるだけでええわ これ動かしてプレイするとえらく疲れそうや
    こういうゲームが好きな人にはええんでない?

    でも どっかのサイトで観たが日本はほとんど流通してないらしいからなPS5
    絵に描いた餅やな草

  186. XBOXはFPSが20を下回ることはないが
    PS5は下回ってるな
    しょぼ

  187. ローディングはPS5の方が速いが1秒の差もないな

  188. PCにもデモはよう
    4K60FPSで見たい

  189. これを基にすれば、アニメ制作でも使えるね。
    いよいよ動画班が不要になる時代到来か。ぶっちゃけ絵コンテだけあればアニメが制作できるようになる

  190. ほえーゲームもAIが作る時代が来てるんやなぁ

  191. >>189
    逆やw
    比較動画見たら一発でわかるやろ
    xbox好きなのに、英語できないのか?

  192. >>185
    スクエニもFF15では草とか木を人の手で植えてたけど
    新作では全部AIが背景を作ってくれるらしい

  193. >>192
    アンリアルエンジンは邦画や邦ドラでも使われとるよな
    実写デスノートのドラマ版のリュークとかはUE4で作られとった

  194. >>188
    最近はPC版も発売されるのが流れやで

  195. 動かす事できる映画だな

  196. 車や人に干渉出来るんだろうか
    ただの背景ならつまらんが

  197. >>199
    車には乗れる、人はぶつかりはできるけど、車で轢こうとしたらデータ化してすり抜ける
    まぁ、デモやからしゃーない

  198. 人工知能がゲーム作る時代に生きてるんやなぁ

  199. >>6
    よけりゃ褒めるわ。一緒にすんな

  200. どこまで自由度があるかですね。プレイ動画を観るとそれなりに動けるみたいだけど、、、、

  201. PS5出荷してもらえない日本には関係ないな

  202. プロジェクターが進化して真っ暗な部屋で360度映るゲームとか出来ないかな
    VRは気持ち悪くなるから

  203. >>197
    ただこういう実在の人物がモデルとして活躍するタイプの作品は悪質なMODの餌食になりかねないからスルーもあり得る

  204. このグラでスパイダーマン出した方が売れるんじゃね?

  205. >>207
    スパイダーマンは別のゲームエンジンやが、SONYのスタジオが新エンジンで作っとるぞ

  206. でPS5はどこで買えるの?

  207. しょぼすぎて草

  208. しかしまあジョンウィックシリーズが予想以上に売れてまたマトリックスが復活するとは思わなかったよなぁ

  209. >>182
    あれはまぁ…
    それでも楽しめたからええわ

  210. こういうゲームエンジンを開発できるってやっぱアメリカすげーわ
    俺はゲーム詳しくないから知らんけど、
    日本で独自にゲームエンジン開発できる(してる)企業ってあんの?

  211. AIがゲーム作るってまんまマトリックスの世界やな

  212. これがVRでできたらマジで没入感半端ないな

  213. >>102
    逆やぞ
    UE5は映画で使ってたアセットをそのままぶち込んでゲームで使えるというのを売りにしてる
    画面上の頂点数やテクスチャを動的に変更することで軽くしている

  214. >>213
    セガもカプコンもスクエニも独自で作ってる
    コナミは小島監督が作ってたんだけどね、追い出したら更新できる人がいなくなっちゃった

  215. >>213
    今やミドルウェアが無ければ大作ゲームは成り立たないよ
    日本ではセガ龍が如くやジャッジアイズのドラゴン、開発が終わってしまったけどコナミのMGSVのFOX
    スクエニは昔ドラクエで使ったクリスタル、FFで使う予定で開発期間掛かり過ぎて使わなかったルミナスなど
    ただ開発に数億、数十億とか余裕で掛かるので今はもう借りて契約した方が早い
    (コナミがFOXエンジンに金掛かり過ぎてMGSVは分割販売の上に最後は未完成で発売してる)

  216. でもこれ映ってる建物ほとんどハリボテなんだろ?
    そこが萎えるんだよな

  217. >>158
    165も書いてくれてるけど
    知ってると思うけどUE5以前は軽くするために遠景用にポリゴン数を減らしたオブジェクトを別で作っていたよね
    FPSなどで速く動くと途中で切り替わりや急に木が生えるのが見えたりしたけど、UE5はハードウェアのスペックに合わせて
    見える範囲内のポリゴン数をリアルタイムで変更していくんだよ
    最初に高精彩なオブジェクトを用意しておけば、後は距離に応じて勝手に最適なローポリで描画していくので
    実は画面内に映るポリゴン数は変わってないという仕組み

  218. リリンクの時も思ったけどPS関連だといちいちスレタイが気持ち悪いなやらハゲ

  219. >>179
    比べるの違うくない

  220. 黒人で女主人公
    ポリコレに染まってて草
    黒人に配慮するのは良いけどその他冷遇するの止めろ?

  221. 十数分いじっただけでも粗が出てくるよ。あと街並みに面白みがないから、徒歩でもドライブでもつまらない。
    この技術でヴェネチアとかの世界遺産を再現して欲しいわ。

  222. >>203
    これゲームじゃ無いからね
    アンリアルエンジン5のテックデモだから自由度とか関係ないぞw

  223. バカはUE5の凄さわからないと思うけど
    モデリングツールから持って来たものを調節無しにそもままゲームで使えるから制作費も作業時間も減らせるんだよ
    ドラクエ11のように2年かけて劣化作業しなくて良い
    テクスチャのサイズやポリゴン数気にしないでいいから少人数で開発できる

  224. お前らミジメやね

  225. ゲーセンとかでガンコンでこういうガンシューがやりたい

  226. グラは進化するが、遊び方は停滞してる感じあるな。

  227. どうせやったら酔うからこういうのはいいわ

  228. >>226
    ポリゴン数の制限がないと逆にマンパワーが必要そうだけどな
    まぁわざわざローとハイ2つ用意して焼き付ける作業は省けそうだが
    あとローポリ専門の3Dデザイナーはドッターみたく死んでいくのかね
    スマホがどうなっていくのかにもよるが

  229. >>231
    MAYAとか触ってれば分かるけど5年以上前から頂点数の自動調整機能はあってローポリもボタン1つで出来たんだよね
    だからドッターと同じでデザインとしてローポリを趣味で作ってる人はTwitterとかでも残っていくけど
    商業ベースとしての役割は小さいとこ(スマホゲーやインディや公共専用端末など)に留まって広がっていくことはないだろうね

  230. インタラクティブ方式でポチポチ押すだけなのか
    自由に動けるか

    それが重要。
    押すだけなら特に興味ない

  231. やってみたけど、確かにグラはいい。けど、褒めるのはそれだけ。
    建物の中に入れないし車にしか乗れないし主人公が黒人でおばさん。主人公変えられないのか?

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