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【悲報】世界的大ヒット中の韓国ドラマ「イカゲーム」1億4千万世帯が視聴!! 大ヒットに嫉妬した日本人が「起源主張」「ランキングは捏造!」とケチをつけ始め韓国でバカにされる

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 

無題

「『イカゲーム』1位は順位操作の可能性」日本メディアの嫉妬が爆発?=韓国報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a0b67fbbdaec3c78e90bff717232e7b9e05bb0e

ネットフリックスのオリジナルドラマシリーズ「イカゲーム」が世界的な興行を続けている中、一部の日本メディアが人気の実態に疑問を提起して「(ネットフリックス内の人気)ランキング1位は捏造(ねつぞう)されたものかもしれない」という根拠のない主張を展開した。

 日本の経済メディア「現代ビジネス」に19日、「『イカゲーム』本当に流行っている…?
いまいちハマれない人が続出する3つの理由」というタイトルの寄稿文が掲載された。

 寄稿者であるフリーライターの山本奈緒子さんは、「イカゲーム」に対するオンライン上のコメントなどをはじめとする反応をよく見た結果、日本の作品を盗作したという声が多かったと言及した。山本さんは「日本の作品『カイジ』、『神さまの言うとおり』『バトルロワイヤル』と『イカゲーム』が似ており、日本の作品より深みがない」と評価した。続いて「社会背景が日本と違いすぎて共感しにくい」と酷評もした。

 山本さんは特に「『イカゲーム』が本当に人気があるのか疑問だ」という荒唐無稽な主張をした。「考え過ぎかもしれないが、意図的に操作されたランキングに見えてしまう」、「マーケティングがうまいといっていいだろう。K-POP然り、国をあげて再生数を上げる努力をしたり、広告を使って1位やオススメにどうにか乗っけることをしたりしている気が。そうすればみんな『見てみようかな』となる」、「韓国は“〇〇初”とか“〇〇1位”とか多いけど、見てみるとたいしたことないものや、過去作品のパクリということが多い」など、日本国内での意見を紹介した。

 続いて「『イカゲーム』にハマれなかった人たちの反応が日本だけにおける反応なのか、あるいは、本当は世界でも言われるほどブームになっていないのか。その真価は、時間が教えてくれることだろう」と付け加えた。

 また別のメディアであるJBプレスも「『イカゲーム』は公開と同時に日本の漫画、映画コンテンツと類似しているという指摘が出た」と強調した。

 JBプレスは「ドラマに登場する名刺に書かれた電話番号が実際に存在する番号で、いたずら電話が殺到した」と制作の不注意を指摘した。

 さらに最近、中国で「イカゲーム」のコンテンツが不法流通している点に言及し、「果たして韓国は中国に対して“他国の文化に対する尊重”を指摘する立場なのか」と非難を加えた。

 Wow!Koreaもまた、「イカゲーム」の暴力的な部分や、中国の主要動画サイト関係者が「イカゲーム」を酷評したという内容に触れ、批判に乗り出した。

 ネットフリックスは今月19日(現地時間)の業績発表で、先月中旬に「イカゲーム」の公開から最初の28日間、「イカゲーム」を少なくとも2分以上視聴した有料会員は1億4200万人に上ると発表した。これは、ネットフリックスの全加入者のうちの66%に該当する数値だと、経済メディアCNBCが報道した

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
みっともないからやめろ。
 
 

9 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
で、他のデスゲームと一線を画すような要素はあるの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>9
女優が裸でアンアン言う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>9
5話の綱引きでチームを団結させて仲間意識を持たせて、6話のビー玉で仲間同士で殺し合いをさせるのは新しかったかな。
仲良くなったから次のゲームでも皆で頑張ろうってなったのに次のゲームで殺す相手がその仲間、特に仲が良い人というのは相当意地が悪いが面白かった。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
起源主張したり捏造だと言ったり、お前ら韓国人並みに墜ちたんか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
デスゲームなんやろ?今更パクりもクソも無いだろ発祥がなにかもわからんわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
でも、正直に言ってカイジですよね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
実際パクリだしな

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
日本のパクりって言い出してんのは海外の連中だけどねw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
ヒットしてるんだから日本のパクリと言われようがいいやん
オリジナリティはないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
で、どうしてオリジナルの日本は
さっぱり外国に受けないの?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
金をかけるゲームの映画は全部日本が起源らしい
ネトウヨによるとな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
イカゲームをオキュラスクエスト2使ってみてるが180インチの大画面で見れてマジで大迫力
と言うかアマプラは映画館やしVRと動画サブスクの親和性が高すぎる
ノイキャンイヤホンの3万代の使えば音もめちゃくちゃ良いし没入感半端ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
見てねえけどカイジとかライアーゲームと似たような感じなんだろうと思ってた
こういうのはパクッてなんぼの世界でしょ

 
 

118 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
このレス見てなるほどと思ったわ

112 (ワッチョイW f31c-69Ic)2021/10/14(木) 15:28:06.31ID:41qyoXLH0
日本の一般的なデスゲーム
・命が軽い
・社会性も糞もない
・天才が頭脳で出し抜く

イカゲーム
・命が重い
・社会問題取り入れまくってる
・天才がいない

キャラクター達に感情移入させるには日本のデスゲームもののテンプレは不要な要素だったってだけの話だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>118
こうしてみると日本デスゲームは社会問題や人権意識が低く、自己評価が高いって日本人の特性がよく表現されていたんだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>118
イカも命は軽いぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>118
これ書いた奴エアプだろ
・命が重い←負け犬の命の価値が安いのがテーマでは?
・社会問題取り入れまくってる←社会風刺入れてる=カッケーは中学生で卒業しろよ。敵は超古典的な悪いお金持ちだぞ
・天才がいない←書けないだけだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
イカ娘のぱくりでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
日本人は見苦しいね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
韓国にはパラサイトとイカゲームがあって良いよなぁ
自己紹介するときに便利じゃん
我々日本人がグローバル視野に入れるともの凄い勢いでクールジャパンが世界制覇してしまうし

 
 

144 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
似たような内容なのにこれだけ売れ方が違うってことは俳優かマーケティングが悪いんじゃねえの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>144
万人受けするような内容では無いんだけどねw
一部のマニアにはウケるとは思うけど。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>144
そりゃ向こうは国家ぐるみで金ばらまいて宣伝ゴリ推しなうえにロビー活動のプロだからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>144
まずそもそも最初に認識してもらわないと始まらないからね
韓国ドラマはそれだけ世界的に認知度が高いのよ
そうマーケティングで負けてる

 
 

260 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
荒野行動
原神
イカゲーム
パクった方が人気出るのどうにかならんのかね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>260
すでにヒットしてる作品をパクるから、そこそこ成功はすると思うけどマトリックスやアキラみたいな世界的ムーブメントを起こして歴史に残るような作品は、その手法だと出てこないと思うよ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>260
萌え豚みんな原神やってるだろw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月22日

 
>>260
パクったけど、さらに追加要素も入れてるから人気なんだよ
 
 
 


 
(´・ω・`)たしかにパクリだ!と言われてるコンテンツの方が人気でちゃってるな

(´・ω・`)結局パクリでも面白ければ問題ない!ってことなんですかね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. お前らやん

  2. んなもん知らん

  3. そもそも日本人は見てないからパクリかどうかはわからないという

  4. やらなイカ

  5. やつらがイカなら、こちらは日本だから、日の丸のタコにしとけww

  6. パクリチョン

  7. フィクションの起源主張とかマジで恥ずかしいからやめろよ。

  8. 俺が知らない、興味ない時点で大ヒットとは言えない。

  9. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  10. ガラス渡りは鉄骨渡りのパクリだなぁってのは思ったな
    あんなんカイジ以外に出てきたことないだろ

  11. これ外国人笑うらしいな

  12. だって日本のジャニーズ学芸会ドラマよりは面白いんでしょ?

  13. 日本は未来に生きているだけ

  14. 面白ければなんでも良くね

  15. ジャップみっともない
    艦これはアズレンに負けてるのも認めた方がいい

  16. マジで腹立たしいね
    お前らもこんなん言われてむかつかんのか?
    朝鮮人に去勢されたか?

  17. >日本の経済メディア「現代ビジネス」
    ここが一番面白い

  18. ネトフリの韓国系の再生回数は水増しされてると思う

  19. 起源説を言ってるやつ見たことないけど

  20. 天才がかけないとかいうけど、都合の良い展開が多すぎてな…

  21. パクって改良はシャープとかSONYとか、日本が散々やってきたことだからしゃーない
    日本のドラマより韓国のドラマのが圧倒的に面白いからな

  22. >>8
    それ恥の上塗りでゲソ

  23. 日本の学芸会を世界のどこが見んねん

  24. パクってオリジナルより売れるものを作るのは日本人だって得意技じゃん

  25. 嫌韓って底辺多そう

  26. >>4
    やらないヨ

  27. >>19
    海外の反応系行ってみ
    ウジのごとく湧いてるから

  28. >仲良くなったから次のゲームでも皆で頑張ろうってなったのに次のゲームで殺す相手がその仲間、特に仲が良い人

    ?定番過ぎない???

    こういうの新しいっていうのは若いからなの?ドラマ映画しか見ないからなの?

  29. 韓苔大好き

  30. 日本人は、心が狭いニダ

  31. うるせーな
    鬼滅に勝てるの?→これで万事解決

  32. マジレスするとイカゲームはキリスト教がベースだから宗教の違う日本では考察が捗らずウケが悪いんだよ

  33. Kpopも世界で人気と言いながら売り上げの半分以上が
    日本依存だった前科があるから仕方ない

  34. これぞまさに負け犬の遠吠えだなw

  35. 韓流ブームも含めてあっちはプロモーションがうまいんじゃないの?

  36. 売れたもん勝ちよな
    訴えられても払えばいいだけだし

  37. >>35
    メディア的にはそういうことにした方が都合がいいもんなw

  38. まあ素晴らしい漫画を世界に紹介する手段がないままパクられて悲しい気持ちになるのはわかる

    日本で映像化しててそれが日本の芸能界忖度のクソ作品だとなおさらだよな

  39. FGOも呪術もそうだしな

  40. まあ韓国ですらパクリ言われてるからな
    それを生暖かく見守ればいいだけなのに
    いちいちこっちが騒ぐなということ

  41. 監督本人がパクったって言ってんのに、それを否定してるの底辺チョン人だけwww

  42. やらかんの管理人、最近ばかに韓国上げの記事を書くけどライターに在が加わったの?

  43. こんなの在日しか見てないから

  44. 日本も戦後、アメリカの製品とかさんざんパクッてきたよね
    ネトウヨいわく「改良」だから問題ないらしいが(笑)

    イカゲームもカイジの「改良」だから問題ないんじゃねーの?
    ネトウヨさんよw

  45. もっと面白いの作ればいいんじゃないんですかね

  46. テスタの本名=永井崇久

  47. でも、正直な話テレビも邦画もクソ面白くもないし、興味も湧かないようなのが9割の状態が10年くらい続いてるからエンタメとしてはとっくに終わってるじゃん?
    過去の栄光にすがるのは勝手だけど、昔のコンテンツ再放送やらリメイクやらで思い出に泥塗って過去の遺産まで食い潰し始めた日本人はそろそろ現実みろや、そして恥を知れや

  48. 有料会員1億4200万人見たとネトフリ側が言ってるのに工作てw
    韓国の工作費エグいほど金かかってるな見返りあるの?それ

  49. 半世紀の歴史を見れば韓国なんて世界で評価されてるものは殆ど無い
    日本はここ10年世界的に微妙な立場であっても長い目で見れば圧倒的に評価されてる
    長距離マラソンで一瞬だけ嫌いな相手を追い抜いて「俺の勝ちな!www」って叫ぶのは流石に見苦しいわ

  50. コロナの感染抑制に失敗した国に言われたくないね

  51. >>31
    それな
    どんなコンテも鬼滅出せば潰せるからな

  52. 「立場逆転」しちゃったねぇw馬鹿ジャップくんww

  53. デスゲームは日本発祥だからな
    パクリを許すな

  54. 世界で売れてるのは事実だけど、日本じゃそうでもないんだろ
    で…世界で売れてんだから同調圧力で見ろ。と広告打ったが会員増加数が想定以下だったから
    パクリだと騒いでる少数にフォーカスを当てたんだろ

    原神は知人友人から話題を振られるから流行ってるのを信じるがイカゲーはまとめ記事以外で視界にすら入ってこないわ

  55. 実際問題としてパクリであることは朝鮮人も指摘してるし、認めてるわけだろ
    それは否定する必要ないとは思うが
    ただ日本がやってる時になぜウケないのかは問題として考えるべきだとは思う

  56. >>10
    えーと、インディアナジョーンズにありますよね

  57. 丶`∀´> イカキムチで一杯やるニダw

  58. で、カイジよりおもろいんか

  59. 世界的ヒットしたらめっちゃ発狂する日本人面白すぎでは??

  60. イカゲームの影響でネトフリの会員数爆増、過去最高益突破だもんな
    鬼滅とかいうガラパゴスコンテンツじゃ太刀打ちできんわ

  61. ジャッァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアッッッップウウウウウウウウウwwwwwwwwww

  62. >>45
    どこが「改良」されてるの?具体的にどうぞ。
    色々と考察されているが、韓国のようなボロボロな経済状態の層に偶然マッチしただけで、内容は浅いと言われているけどw

  63. 韓国をバカにしてたらいつの間にか韓国に馬鹿にされるっていうね
    で、ジャップさんご自慢のカイジは世界でどれだけヒットしてんすか?www
    イカゲームより見られてんの?www

  64. >>42
    でもシーン描写とかまんまの『神様の言うとおり』だけは
    知らぬ存ぜぬを通してるんだぜ

  65. パクリの方が面白くて流行るって
    もう日本のいいとこ何も無いじゃん

  66. 日本人さぁ

  67. イカゲームって観たことすら無いからなwww

    周りで見たことのある奴もいないから、世間ではその程度の認識だろwww

  68. ただ朝鮮曰くパクったのは『カイジ』じゃなく『神様のいう通り』なんだと
    どちらにしろ日本コンテンツのパクリではあるけれどなぜ日本が作るとウケないんだろうな?
    その差がわからん

  69. ジャップキモヲタ「イカゲームってカイジのパクリですよね?デスゲームの起源は日本?」

    ジャップキモヲタ「原神がゼルダのパクリ?面白けりゃパクっていいんだよシコシコシコオオオオ」

    なお表現の自由戦士としても活動してるもよう

  70. パクリをパクリといって何が悪いのか

  71. 見たことないけど、面白い邦画の一つも作ってから反論しろや
    ガラパゴス的実写連中が世界に文句つけられるほど実力あると思うな

  72. 小説パクりまくったFGOがNo.1のソシャゲだしパクるのは問題ないと思う
    問題なのは売れない方だよ

    パクりパクり騒いでる側ってパクり以前に面白い話書けないでしょw

  73. >>43
    前からやん

  74. 日本でこれより見られた映像コンテンツてもしかしてない?

  75. >>69
    はいでました「世間デハー」

    原神が世界一位とった時と同じ負け惜しみ言ってる奴おるねw

  76. 日本がパクリ国家だったことは否定しないんだ(笑)

    じゃあ韓国だってパクッてもいいだろ
    少なくとも前科のある日本が批判できることじゃない

  77. イカゲームは登場人物の貧困さがリアルなんだよ
    韓国社会の板子一枚下は地獄がきっちり描かれている
    でもそればかりではしんどいのだけどね

  78. >>70
    日本は顔がいいだけで出て来たポンコツ俳優かジャニーズのお遊戯会だからね
    若い子はもうとっくの昔にKPOPや海外アイドルしか見てない

  79. イカゲームに難癖付けてるネトウヨ気質日本人は

    実写邦画界隈の業界人連中が、アニメ映画のヒットに難癖付けてるのと
    まったく同じことをやってる自覚がないから笑っちゃうわ

  80. 別にどっちでも良いよ
    コンテンツ単位で優劣決めても仕方ないでしょうに
    まあ観てないけど

  81. >>43
    やらは元々朝鮮と支那の犬じゃん
    ここは在日・本国・五毛・小粉紅・パヨク・嫌儲・電通と日本嫌いの巣窟だぞ

  82. 改良してよいマーケティングで広告する
    ある意味普通なのでは?

  83. ケチをつける以前に、大半の日本人がイカゲームなんて映画観てないし
    興味もないし、そもそも知らないのでは…?

  84. 海外人気が凄いらしいジブリ鬼滅は何人見たの?

  85. 漫画のカイジやバトロワは面白いが、ドラマ化すると邦画は糞だわ。

  86. >>85
    つまりお前もその一員ってことよな

  87. ランキングは捏造wwwww

    さすがランキング捏造常習犯のジャップらしい発想だな

  88. >>64
    内容走らんが、売り方は改良されてると思うぞ
    KOCCAの売り方は海外にも嫌われてる要素はあれど、日本も積極的に学ぶべきだと思うわ
    日本コンテンツも海外進出に積極的にならんと、日本には埋もれた原作が大量にあるから今後もイカゲームみたいな案件が増えてくことは危惧されてるぞ

  89. >>77
    過去の栄光にすがる時点で未来は無いぞよ

  90. 見た人数で2分以上視聴した人数で計算するのは草

  91. 情けないしみっともない真似してんの恥で草枯れる

  92. >>81
    その貧困さがリアルではない日本人には全くピンとこないだろうって分析されてるんよね。
    だから日本では流行らない。

  93. 起源説で馬鹿にしてた日本人が
    自分で起源説言ってるブーメランなの草なんだ

    以前はトンスルが~で韓国馬鹿にしてたのに
    最近は五輪でうんこ下水垂れ流しで濁って臭い海で競技させてた件といい
    日本はそんなのばっかりね

  94. >>49
    2分やろw

  95. >>88
    昨日ぐらいに一時的に鬼滅が日本のランキングだとイカ抜いてたな
    お、また暫く鬼滅の1位が続くのかと思ったが、その後すぐイカが抜いた

    もう鬼滅もその辺のアニメと変わらない評価になってるな

  96. 正直見たいけどネトフリにしかないの勘弁してほしいわ

  97. チョン・ホヨンのInstagramでは公開前40万人台だったフォロワー数が
    約2170万人(2021年10月21日基準)になり、
    韓国の女優の中で最も多いフォロワー数を保有することとなった


    日本最強の渡辺直美が2人いても足りないのやべーーーwwww

  98. >>78
    日本のドラマコンテンツで一番は今際の国のアリスと言われてるが
    それが1800万世帯でイカのあしもとにも及ばん

  99. >>97
    今回は朝鮮人自体がみとめてるんだぜ?
    日本側がそれを否定する必要あるまい

  100. やらかん、ネトウヨのためにいいねボタンを付けてやってくれwwwwwww

    そして、いいねが多いコメが一番上に来るようにしてやってくれwwwwww

    ネトウヨは工作できないと敗走するからつまらんwwwwwwwwwwwww

  101. 何度も同じ事してるだけのサイト 韓国人は007新作でも海外で騒いで問題にした事報道しろよ。なんでしないんだ?

  102. 未視聴だが天才がいないってどゆこと?
    主人公は運で乗り切るのか?

  103. >>98
    いや2分見るのにも金かかるけど
    どうやって工作したのか教えてほしいわ

  104. >>78
    近年では無いだろうね

  105. >>92
    その辺はねー・・・
    日本が世界の情勢と掛け離れた温室だから、社会問題を盛り込んだ作品を作れないんじゃないかなぁ?
    海外に刺さるリアリティを作り出せない。
    逆にアニメ・漫画のファンタジーに振り切った作品は大人気でしょ?

  106. 観るなら全部一気に観たいんやがいつネトフリ入ればええの?

  107. >>101
    あの微妙に可愛くないやつがかwwwwwwwwwwwwwwww

    まあ貧乏そうな素朴な顔はしとるがなwwwwwwwwwwwww

  108. 偉大なる兄に嫉妬するの止めろよネトウヨジャップゴミカス共よ

  109. こういうの大人しく日本に影響されてリスペクトで出来た作品です
    みたいな態度取ってりゃチョロいんだからパクりでも許されるだろうに
    少数の意見取って向こうが起源主張してるwとかやり出すのが韓国らしいというか

  110. >>106
    天才を用意しないとどうにもできないのが日本人なろう脳の限界なところよ

  111. 2分以上ってw

  112. 韓国の超進化を認めずに
    ヨン様で思考停止してるジャップ可哀そうすぎる

  113. 日本もキューブパクってるよね?
    リメイクって言うほどオリジナリティあるのかあれ

  114. >>113
    お前の負けやぞ

  115. 中国父さんと韓国兄さん
    僕たちの負けです
    許してください

  116. >>101
    いかにも陰キャ男子にも分け隔てなく笑顔で挨拶して勘違いさせてそうな顔の女優さんだな

  117. >>107
    工作なんて言ってないんだが?被害妄想凄過ぎて頭逝かれてんじゃないのw
    2分間見た人がいたってだけ

  118. 負けたと分かった途端俳優・女優の容姿批判

    やってることが土人並で草枯れた

  119. 韓国はイカ日本は鬼でいいだろ

  120. 名前しか聞いたこと無いがスプラ朴ったんか?

  121. 甘利幹事長の発言でもスマホも量子コンピューターも日本起源と言っていたり
    最近は日本人も世界で評価されている物はみんな日本起源説を唱え始めているからな
    昔そう言うのを馬鹿にしていた時代も今は遠い昔

  122. ジャップ惨め過ぎるw

  123. 鬼滅とかで騒いでるのが恥ずかしくなるな・・・
    ウマ娘も同様・・・

    なんだろう・・・このオタクの身内ネタで乾いた笑いとってる的な虚しさ

  124. 韓国は 感染で日本の事で狂いまくってるけどな

  125. チョンwwwwwwwwwwww

  126. 日本がパクリだ!って騒いでいる事にしたいんやろ

    こういう所で紹介されてから認知した人が殆どで
    みんな興味無いと思う

  127. >>114
    カイジみたいに頭は無いけど人望とか野良犬根性で勝ちの目拾う感じ?

  128. 2分見た人数で集計するの意味わからんw
    これ最後まで視聴した人数だと少ないって事なんだろうね

  129. もう日本のエンタメは中国や韓国に完敗してる

  130. 兄が世界に認められていく中ネトウヨジャップさんはなろうにお熱なのであった…?

  131. >>113
    そういう広告記事なんだろうな
    ムキになった奴をアンチにしてコンテンツ視聴者に取り込む狙いだろ
    いつもに増して煽りコメ入れてるやつが多いのがその証拠

  132. >>123
    日本でもイカのゲーム流行ってるよね?

  133. 自民党の甘利明幹事長も
    「ここにある世界を席巻しているスマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明です」

    って言ってたしいま世界に流行ってるものって大体日本が起源なんよね
    それを世界は分かって欲しい

  134. そもそも日本じゃ殆ど話題になってないしネトフリ自体戦略失敗してる

  135. ネトウヨ冷えてるかー???????wwwwwwww

  136. な?期限主張はみっともないだろ?

  137. ウヨこどおじは1億4000万の複垢で韓国が工作してるって本気で思ってそう

  138. >>125
    スマホの原型になりそうな電子手帳のザウルスはSHARPの製品じゃん
    そのSHARPも今は台湾企業だけど

  139. 恥ずかしいからやめとけ。
    実写とショービジネスは完全に負けてるから惨めになるだけや。

  140. どちらにしろネトフリには入らないから観ないし観れないんだけれどな

  141. ジャアアアアアアアアアアアアンプwwwwwwwwwwwww

  142. ワンナウツ〉カイジ〉ライアーゲーム〉アカギ〉銀と金〉嘘喰い〉その他

    イカはどの辺なん?

  143. >>111
    日本人の社会問題や人権意識の低さがよく分かる…

  144. 祖国に帰れよ

  145. >>142
    そんなことやってんだ
    初めて知った
    やけに具体的な金を提示するから本当なんだろうな

  146. この話題に関して起源主張と謎の日本勝利宣言始める人たちほんと恥ずかしいから国外追放されてほしい

  147. 韓国観光公社の動画も操作って最近報道されたね

  148. >>143
    強引過ぎん?

  149. そもそもなんで『イカ』なんだ?ダルマの代わりにイカがデスゲーム主催してんのか

  150. >>137
    なら韓国はイカ日本は鬼イカ

  151. チョン哀れだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  152. パラサイトがアカデミー賞取ったのも副垢で国家ぐるみの工作したからだろ

  153. いくらジ〇ップって叫んでも名誉白人にはなれんよ
    素直に本国の人みたいにチョッパリって言えば良いのに

  154. >>121
    アスペかガイジ?お前が先に工作バカにしたコメントに反応してるじゃん

  155. >>143
    そうだよな!起源は日本なんだよな!

  156. エンタメの世界への発信力では日本は韓国には遠く及ばないよ
    向こうはずっと国策でやってきたんだし

  157. >>128
    ウマはともかく鬼滅は経済効果1兆円らしいから

  158. 日本人として恥ずかしい・・・・韓国兄さんほんとごめん・・・・

  159. ニダwwwwwwwwwwニダwwwwwwwwww

  160. >>159
    脳死ガイジやんw

  161. >>160
    ええ…信じちゃうんだ

  162. 日本もパクってウマゲーム出そうぜ

  163. ウマ娘信者兼ネトウヨだと、この連敗続きは結構堪えてるやろなwwwwwww

    マジで部屋の中で暴れてる可能性あるわwwwwwwwwwwwwww

  164. ウマ娘もパワプロのパクリだしな

  165. ネトウヨウマジャップwwwwwwwwwwwwww

  166. 日本みじめすぎるニダwwwwwww

  167. 日本人ていつか誰かが見つけてくれると思ってるよな
    宣伝行為をやたら狡い狡いって批判したり
    実際はロビー活動やプロモーションの営業活動が全てだよ

  168. >>155
    くさそう

  169. 【悲報】韓国人「中国人が韓国を侮辱!」「韓国型ロケット『ヌリ号』は1970年代の中国技術に及ばない」「技術発展速度も北朝鮮に及ばない」と発言! 韓国の反応

  170. >>147
    それらを並べるのはコメント欄に表示しきれんから省略するけど

    イカ>>>>>>>>>>(世界のドラマの壁)>>>>>>>>>>その他

    ガチでこれぐらいはある

  171. このサイトは他の記事見ても左翼思考だからな、コメもネトウヨ騒ぐだけ

  172. 最初にパクリ指摘したのは韓国側なんだよなぁ

  173. ジャップさぁ、嫉妬はみっともないよ

  174. 他国の文化をパクらないと発展できないのかチョンは

  175. こんなイカ臭いドラマどこで流行ってるの?
    少なくとも俺の周りでは誰も知らない

  176. >>148
    人権問題を国家規模で標榜するのって罪悪感の表れだよな
    それほど巷では人権が無視されてることの裏返しだろうに

  177. ビリビリの再生回数なら勝てるだろ
    中国様に媚びてアニメ配信許してもらえ

  178. 日本がイカゲームをパクったら

    登場人物全て女になります。
    全員おっさんの趣味持ってます。
    漫画見たいな色んな髪色やきつい性格の個性豊かなキャラが出ます。
    敵はイケメンです。
    漫画顔負けのオーバーリアクションです。
    監督がツイッターで初日から言い訳します。

  179. 韓国ドラマって未だに成長途中だからは来年以降の新作も実は世界(日本を除く83カ国)で期待されているんだよね

  180. ネトウヨウマンゴwwwwwwwwwwwwww

  181. >>180
    だろうな

  182. 正直もう映画ドラマは日本じゃ太刀打ちできんからまずその現状を嘆くところから始めような

  183. 見てないし見る気もないけどこれは要するに全員パンピー素人物のデスゲームってことか

  184. >>94
    それな

  185. >>184
    ネトフリで新しい韓国ドラマ来たら何故か見てしまうわ
    やっぱ新鮮なんよな

  186. ジャップアニメが束になっても勝てないのか俺悔しいよ

  187. ここ見てると否定派も擁護派もガチで1人も実際に観てなさそうで草

  188. >>153
    開発スタッフの一人の息子さんも「お父さんが作りたかったのはスマートフォンだったんだね」と後に話したそうだ。
    ザウルスシリーズには最後まで通話機能そのものはつかなかったらしいが間違いなくスマホのお父さんだ

  189. いや知らんがな皆ネトフリ見てると思うなよ?

  190. ネトウヨジャップも鬼とか呪術でステマ得意だろ?
    負けずにもっと推していけ

  191. 「日本のパクリって言ってるのは海外のやつらだから」

    外人「日本人のなりすましはすぐわかるよな」

  192. >>197
    ネトウヨお得意の工作術の一つよ

  193. ネトウヨどーすんの?

  194. ネットフリックスの各国のランキングよく見るけど
    他の作品は国ごとにバラつきがあるのに
    イカゲームだけ全世界1位っていうのが明らか変なんだよなぁ

  195. >>183
    下二つはそうだよ

  196. K-○○

  197. ネトウヨ惨めでw

  198. >>188
    だいたいそうだろ

  199. >>200
    全世界でアベンジャーズが1位な中、唯一名探偵コナンが1位のジャップランドよりは自然だろ

  200. ネトウヨ乙

  201. 実際外国のほうが否定的に言ってるしその反応のような記事も出てる

  202. そもそもNetflixの株価がソニー任天堂超えてるしなぁ勝てるわけない

  203. >>200
    すまん自然とコナンについて話していい?

  204. ネトウヨwwwwwwwwwwwww

  205. >>205
    アベンジャーズほどの大作でもないだろイカゲームって

  206. でも売れた方が勝ちですよね?
    いつになったら日本は勝てるんですか?

  207. ジャップランドはガラパゴスだからなw

  208. >>194
    起源主張するのはやめとけ恥ずかしい
    世の中大抵のものは何かしらに似てるし、大体同じようなところから派生してる
    そんなよく見れば似たようなものの99.99%が志半ばで消滅する

    その成功しなかったものを持ち出して俺が起源だなんて言ったら
    それは 青 葉 と同レベルなんよ

  209. ネトウヨジャップランドはこれだから・・・

  210. >>205
    それはやっぱりお前は日本を知らないじゃないか?
    外国人?

  211. >>194
    あーーーーー!
    これは起源だよ!!!!!!

  212. 中国サイトでアニメが数億行ってたからジャップの勝ち〜

  213. 日 本 人 総 青 葉 化

  214. >>216
    横からすまん
    まずは日本語の勉強から始めない?

  215. やらおんもどんどん変な流れができてきたなぁ

  216. >>216
    日本語でおk

  217. 元がどうとか言っても売れてない元が言っても負けは負け
    順位操作してようが立証できなければやったもん勝ち
    そんなことで批判するのはチョンと同じだから辞めとけ

  218. ネトフリアカウントを無料で譲る代わりに
    チョンドラ視聴何回といいねつける譲渡やってんのバレてんだよなぁ
    日本ではバレたから最近消しやがったが

  219. >>223
    ジャップもチョンみたく汚く稼げってこったな

  220. 70%超えたら1再生だったこと書いてないのが悪意ありすぎな

  221. >>225
    汚いし稼げないが正解

  222. >>221
    元からだよ、ここがおかしいのは
    病気のラノベ作家を馬鹿にして本当に亡くなったら今まで叩いてきたことをなかったことにして自分が悪くない面してるぐらい倫理観は狂ってる

  223. >>221
    ネトウヨに有利な流れじゃないと変か?

  224. K-POOP動画で億再生工作しまくってバレたことはもうなかったことに
    してるのか…

  225. >>225
    汚くしても稼げない
    現実を見ろ

  226. まじでみっともないことすんなよ
    日頃韓国馬鹿にしてるくせにこういうときだけ被害者ヅラかよ

  227. >>229
    感染者数を過小報告してるって言ってる人間が
    ふざけて答えているなら笑える
    マジで言ってるなら病院いけ

  228. >>223
    呪術廻戦も売れたからもう誰も文句言えないね

  229. >>55
    スティーブン・キング原作の「死のロングウォーク」が元祖だが?
    それをパクったのが「バトルロワイアル」だぞ

  230. 야라온

  231. >>パクった方が人気出るのどうにかならんのかね

    ラブライブ、シュタゲ、まどマギ、ウマ娘、グラブル、Fate、鬼滅、無職、リゼロ、SAO、呪術、進撃、等々パクった方が人気出るのなんて今更だろ

    パクったというより改良したと言ってやれ
    元ネタにあったいろんな問題点を改良して売れるように作り直したことでヒットしたんや

  232. >>230
    チョンのそういう都合の悪い現実は無かった事にして進むポジ思考はちょっとうらやま・・・しくはねぇなw

  233. >>107
    韓国政府が大金払ってYouTubeの再生数買ってるのが韓国国内で話題になって叩かれまくってたよ
    あの国はとんでもない事思いついてやる国だから常識では語れない
    韓国のエンタメが人気のわりに売り上げショボいのは他のところで金使い過ぎてるからだろうな

  234. >>230
    証拠出せよジャァップ

    仮に工作してたとしても、日頃のネトウヨの工作がチャラになるわけじゃないぞ

  235. 日本はマーケティングが下手くそ

  236. イカゲームの名、正直このサイトでしか目にしたこと無い
    けど、ホントに人気なんか?
    いつものロビー活動とか再生数操作とかじゃないの?

  237. 社会問題とかテーマ性の無い作品なんか見る価値ないだろ
    カッケーとかじゃなくて必須要素
    カラマーゾフが代表だけど、近代文学の役割は世界の抽象化•構造化と問題提起だから。所詮日本のポルノまがいのアニメ見ている連中にはわからないだろうが

  238. >>154
    見ればわかるよ

  239. 半導体もボロ負けです

  240. >>239
    再生数を買ったというのは捏造な
    単に広告費を出しまくっただけ
    ネトウヨはこういう嘘を平気で吹聴するから嫌われる

  241. チョン君、必死のネトウヨ連呼

  242. >>242
    お前の負けやぞ

  243. >>239
    電通がいつもやってること定期

  244. よく国内のネットサーフィンすると

    「外国人が大絶賛!!日本の〇〇!」

    みたいな中身の無い記事が何千万と表示されるんだけどアレ恥ずかしくね?
    除外ワード入れて検索してるから良いけど正直怖いんだけどw

  245. こんな意味不明なタイトル操作してるのこのサイトだけw

  246. 最低だなジャップw恥を知れ

  247. もう対立煽り記事しか出来ないようになったな

  248. >>239
    VANKやっけ、ネット工作機関
    日本もまんま同じことやれとは言わんがもうちょいロビー活動に力入れりゃいいのに

  249. ジャップの負けだな

  250. >>154
    イカゲームってのは韓国語や
    日本語ちゃう

  251. ネトウヨ言われてキレてる時点でネトウヨですって認めてるのが草

  252. 一時期ここがスゴイよ日本人!みたいなクッッッソキモイ番組やってたよな
    ウヨこどおじは喜んで見てそう

  253. >>258
    そういうとこやぞネトウヨ

  254. ネトウヨさぁ

  255. >>242
    それは流石に^^;

  256. 今際のアリスとイカゲームどこで差がついたのか

  257. >>243
    寧ろ今の日本のアニメに失われた最大の要素だよなこのあたり
    昔のアニメは世の中わかってる人が作ってたわ

  258. >>243
    イカの「面白い」を分解したらそういう要素が組み合わさってだけで
    日本の場合はどれだけ要素を詰め込んでも「つまらない」のが問題な気がする

  259. アイゴー!! 事実陳列罪ニダー!

  260. また負けたのか
    お前らいっつも敗北してんな

  261. >>255
    ネット工作機関ってのはDAPPIみたいな組織な

    韓国のあれはただの広告企業が大金出資しただけ
    それで大金を出せないライバル他社や信者がせこいって騒いだだけ

  262. >>243
    テーマ性のある作品って最近何があった?
    昔はそりゃパトレイバー2しかりlainしかり色々あったけど

  263. >>242
    お前の言う通りだ

    日本人ならインターネットで集める情報も国内だけにしろ!
    それ以外はノイズ!
    鎖国だ鎖国!

  264. チョンの工作活動はともかく、日本のドラマが壊滅的なのは事実
    とりあえず漫画原作実写化を止めようか

  265. まぁ、起源に関しては事実だから主張しても良いんじゃないの?

    視聴数捏造は過去の韓国の行いから推察してるんだろうけど
    個別に証拠がない限りは何とも・・・

  266. 庵野なんかホンモノを知らないオタクの苦悩をテーマにしてたけど
    今のオタクはニセモノのさらにニセモノの出涸らしを再利用してるだけの劣化コピーしかない

  267. >>269
    オッドタクシーとか?

  268. >>254
    別に対立記事じゃないだろ

    認めずに文句言うから対立するだけで
    何故認めない?悪い事したらごめんなさいだろ?

  269. >>243
    それ事実だとしても韓国側にメリットあるのか?
    Netflixは株価上がって有料人数も増えたしネトフリドラマは買い切りで権利持てないし
    kpopは母国のコンテンツだからまだわかるけど

  270. >>255
    工作もそうだがVANKは世界で有名な韓国のサイバーテロ集団って言われてる、Netflixもコイツらと絡んで日本、海外でも問題なった

  271. 起源の主張とかまんまネトウヨが嫌ってた韓国人みたいなことしてて草 恥知らずすぎるわネトウヨ

  272. >>243
    日本は大の大人が鬼滅とか君の名は見て面白がってるレベルの知能指数だからな
    つかエリートは今のアニメなんか見ない。押井作品とかなら見てる人いるけど

  273. >>273
    そのオタク相手の商売に「ホンモノを知らないオタクの苦悩」をテーマにしてる時点でアホ
    ちゃんと「ニセモノのさらにニセモノの出涸らしすら知らないオタクの苦悩」にまでレベルを落とせ

  274. まあ、たとえ捏造としても
    韓国より今の日本の実写が劣ってる事実は認める。

  275. >>254
    事実陳列したら被害者ですか

    日本人として情けなくね?

  276. >>279
    面白がってるんじゃないぞ

    皆 が 見 て る か ら 見 て る だ け

  277. >>243
    日本でそういうの好きな人は万引き家族とかの是枝作品とかに走るからアニメは見ないな

  278. >>277
    尊師に洗脳されたのかな?ww

  279. >>279
    皆が見てるから見る病マジで日本作品の品位さげてるだろ
    売り豚だらけのこのブログで言ってもどうしようもないけど

  280. ジャップって少し前の韓国人みたいだな?

  281. ネトウヨってほんと害悪だわ・・・
    これじゃ韓国人とやってること変わらないじゃん

    黙って知らん顔してりゃいいのに何でわざわざ絡んでいくかねぇ?
    韓国のキチガイ左派連中と日本のネトウヨって本当に似た者同士よね。

    そのドラマがどれだけ人気だろうが日本で話題になってないんだし放っときゃいいのに

  282. >>243
    今のオタクは複雑な舞台設定とか背景思想とかある作品があっても掘り下げる頭のない奴らばかりだからな

  283. これぞやらおんってカンジの記事でとてもいいと思いますよ(笑

  284. 普通に日本以外でも言われてるやん

  285. >>283
    それな
    自分で考える知能がない

  286. >>93
    事実に発狂w

  287. >>279
    お前らややら管が君縄や鬼滅を持ち上げたからこうなったんだよ

  288. 海外人気が凄いらしい進撃の巨人に勝てるの?

  289. >>292
    ウマとか鬼とか呪術でイヤってほど日本人の悪習見せつけられたわ

  290. 日本はゴリ押しが足りないのかな
    中国韓国みたいに恥を知らない、なりふり構わなさは見習うところがある

  291. 原神だってイカゲームだって日本でも作ろうと思えば作れただろうさ
    だけど作らなかった以上負け犬の遠吠えでしかない

  292. 日本の作品も韓国でウケてるとかなら良いけど、

    韓国の大人は日本のエンタメレベルをマジで子供向けの低レベルと思ってるからな
    韓国の子供向けには日本のゴミ作品でもパクって見せとけばいいと思ってるがな

    逆に韓国の作品は日本の大人にウケまくってるから完全に負けよな
    やっぱ実際問題レベルの差が如実に表れてるんだと思うわ

  293. ケチつけてんの惨めすぎて草

  294. >>298
    呪術みたく日本人は本能的にパクリに拒否感あるからなぁ
    パクリ推奨になれば変わると思うわ

  295. >>220
    コナンのほうが日本で売れるのは別に普通だろ
    何も言い返せないあたり本当に日本の事何も知らなそう

  296. イカゲームみてカイジ懐かしくなったからそのままネトフリで見返したわ

  297. >>291
    それを言ったらIMDbとかRottenで「韓国人」以外に「外国人」も馬鹿にしてるから一部を切り抜く癖は止めとけ、恥ずかしいぞ

  298. 現代(ヒュンダイ)ビジネスがなんか言ってるwww

  299. カイジは哲学ちっくなところ面白いんだけど、登場人物に落とし込めてないんだよな、セリフで表すだけ

  300. >>296
    ジャップとかいうガイジ国家たる所以よな
    自分の考えを持たない池沼しかいなくて気持ち悪いんよな
    海外の人はみんなそんな目でジャップを見てるよ

  301. そもそも日本のドラマも映画も韓国に比べたらゴミみたいな出来と知名度だし
    張り合ってるやつは勝てると思ってやってるんだろうか

  302. >>301
    ネタで言ってんだよな?

  303. この記事が捏造ってオチでしょ?

  304. 韓国が今、1番日本の事でグチグチ大騒ぎしてるんだがw

  305. イカゲーム見たいんだけどネトフリに入らなきゃいけないから嫌なんだよね

  306. >>299
    誤解してるようだけれど朝鮮は日本文化の流入制限してるぞ、法律で
    ドラマやらはまだ解禁に至ってない
    それでらあたるかどうかは可能性低いけれど公平な
    状況ではないことは理解するべき

  307. 日本をこき落とさないと満足できない韓国人
    マウントキチガイ民族だから何言っても無駄

  308. 中国のゲームパブリッシャー「miHoYo(米哈游)」が開発したオープンワールドアクションRPG『原神(Genshin)』のモバイル版は2021年9月、中国を除く海外で2億3400万ドル(約267億円)を売り上げた。
    これは、「King」が開発した同ランキング2位の『キャンディークラッシュ』の2倍となる。

    中国のiOSを合算すると原神の売上高は3億4100万ドル(約389億円)となり、
    モバイルゲーム全世界月間売上高で過去最高記録を更新した。
    これまでの記録は、2020年3月にテンセントの『PUBG Mobile』(中国版『和平精英』の売り上げを含む)が樹立した3億ドル(約343億円)だった。

  309. 面白いモノは面白いんだよ

    父さんの原神も兄さんのイカゲームも面白い

    日本はいつからこんな醜い国家になってしまったんだ・・・

  310. 世界で評価されたら全部日本起源説

  311. >>239
    ネトフリも大金が絡んでそう

  312. 在日共が五月蠅いスレだなwww

  313. >>317
    やめたれwww

  314. イカゲームが特別なだけで韓国ドラマ日本アニメとか世界人気微妙だぞ
    Netflixが毎年一兆円以上使う製作費の振り分けで韓国が500億程度

  315. >>315
    それなんてネト

  316. >>322
    で、日本アニメはいくらなんだ?

  317. 君らねぇ…他国のパクリにキレながらパクリ原神なんて遊んじゃダメでしょ

  318. 鬼滅が人気になった時のまんさん達みたいやな<韓国人

  319. >>315
    まんまブーメランやがなネトウヨ君

  320. 自分達がいつもやってる起源説がどんだけバカな事か振り返ってみた方がいいのでは?<韓国人

  321. (´・ω・`)く「おいバイト共!さっさと対立煽り記事あげろ!!」

    ?く「うっせえわ!ハゲ!!!」

    (´・ω・`)

  322. ドラクエも元はパクリなんやで
    パクリ否定したらエンタメは終わり

  323. >>328
    スマートフォンが日本起源だって言ってる自民党の甘利明幹事長のこと馬鹿にしてる?

  324. ちゃんと予算ぶち込んだ実写デスゲーム作らなかった日本の負け
    恨むならバブルを武勇伝にしてる守銭奴ジジイ共を恨みな

  325. カイジは外国に売れなかったん?

  326. ネトウヨ「日本のパクリは改良してるからただパクっただけの韓国より優れてる」

    ちゃんと改良して売れたイカゲームにも文句言うんだな

  327. >>333
    「スマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明です」

    日本起源説着々進行中で草

  328. やらおんのまとめは偏ってるからな~
    他所のサイトは最初から海外のまとめとして
    各国視聴者からパクリと指摘されまくってるんだよな

  329. 起源なんかどうでもいいけどもうジャンルが廃れるほどみんな見ただけ

  330. >>324
    少ないから日本アニメはNetflixと関わりが今でも多くない、Netflixに権利全部取られるから

  331. 黄色の猿どうし仲良くやれよ

  332. 韓国人と日本人同レベルでは?

  333. イカは知らんけど日本のデスゲームもので面白いのも見たことないからな

  334. エンタメは完全に負けたな。
    おかえりモネとかクソつまらんもん会社で見てるけど

  335. キューブの日本版やめて
    主題歌も全然あってないし

  336. お前ら「日本のマンガパクったな?」
    製作者「ああパクッたよ。でも俺たちのほうが面白いだろ?」

    結果→視聴者全世界で一億越え
    世の中結果がすべてや

  337. >>346
    ひとつの作品でやらサイト信じてるのがやばい

    Google検索量も日本のほうがエンタメ上なんだよな

  338. まあ銃も握ったことない平和ボケした日本人に命がけのバトルとか無理だろうて

  339. ヤフコメ民が嫉妬メラメラでワロタ
    韓国メディアは、ヤフコメ民の発狂ぶりを伝えるべきだな

  340. でもパクリなんだよな

  341. >>344
    プライドが異様に高くて妄想が激しいところとかほんとそっくりだよなw

  342. やっぱ日本の邦画じゃ事務所利権の大根ばっかやしゴミしか出来上がらんよ
    そもそも日本人って芝居に向かんし

  343. >>342
    結局韓国もアメリカの奴隷なんだな
    韓国ドラマ専用の配信サイトでも作ればいいのに

  344. 嫉妬して叩いてる奴らは普通に日本の恥。
    そりゃ韓国じゃなくても馬鹿にされるわ。

  345. 原神やってねーわ

  346. >>348
    全ては普通に考えて売り上げだから、お前は変な方向に依存してる

  347. 韓国と同レベルなのは日本のネトウヨ

  348. ドラマは韓国の方が面白い
    日本のドラマはつまらん

  349. 日本のドラマはつまらんで
    大半納得します

  350. あぁ、イカゲームって烏賊のゲームじゃないのか。
    仏の某人が何か言ってたから関わらなかったが正解だったな

  351. Netflixの日本オリジナルがクソ多すぎて恥ずかしい
    あんなん世界で配信するなよ

  352. >>356
    恥言うならこのサイト
    日本で1番人気の鬼滅の刃を数えきれないほど叩いてるやばいサイトなんだけどw

  353. >>1
    お前

  354. パクリは本家を元に改良改善が可能なため、やり方次第では本家を蹴散らせる

    やり方に対する評価を気にしなければヒトはより良い方を選んでしまうものだしね

    大半は本家を安易に真似た半端者が多いからパクリに悪いイメージが増大する一方なんだけどね

    昔の日本は他所の技術のパクリ改良が「メイドインジャパン」として評価された位の得意分野だったんだけどな~どうして現在こうなってしまったのか?

  355. 最初はバカにしていたけど実際に見てみると韓国ドラマは面白い
    正直、エンタメは韓国の方がレベルは高い

  356. ネトフリにデスゲーム系の企画持ち込んで中抜きのゴミ作るのが日本

  357. ドラマより見たいと思える独占配信のアニメ増やしてほしいなぁ
    連載ものは宣伝も兼ねてるから地上波でやらんとあれだけど、完結した作品なら独占配信でもいいのでは?
    完結した作品でアニメ化して欲しい作品は?で、アンケート取ってくれないかなネトフリさん

  358. >「イカゲーム」を少なくとも2分以上視聴した
    >有料会員は1億4200万人に上ると発表した

    2分以上…?

  359. カイジだって流行ってたのは10年近く前だしな
    世代じゃない若い子たちの大半は古い作品を観ないしわざわざ古いものを観せるより子ども向け番組や戦隊ヒーローみたいに同じテーマの新しい作品を数年毎に作り直す方が新しい客層掴むのに理想的なんだと思う

  360. もうただの反日工作してるだけのサイトになったな
    反ワクチンみたいにどっかから金でてそうだわ

  361. >>359
    そういうとこだぞジャップw

  362. パクリゲームに名前変えろよ

  363. ネトウヨと韓国の地獄絵図だな

  364. >>372
    反ワクチンって金出てるの?
    サヨにもウヨにもいるけど

  365. >>342
    権利持ってかれるのは政策委員会方式でも一緒じゃん
    製作費はせいぜい2倍程度で
    単に下請けが多いビジネスだから末端まで恩恵が行かないからうまみが少ないだけ
    元受けも経営が厳しいから設備投資やら赤字補填にまわっちゃう

  366. 日本の文化は進みすぎてるだけだからそのままでいけ
    世界が日本より10年ぐらい遅れてるのはイカゲームも証明してくれたろ

  367. ドラマはどっちの国の作品も見てないからわからないけど
    映画は色々見てるからよくわかるわ
    圧倒的に韓国映画>>>日本映画
    キャストも、ストーリーも、アクションも、テーマ性も
    もう勝負になってないマジで
    コメディ映画ですら韓国の映画の方が笑えるってどういう事だよ

  368. >>380
    ドラマ見んのかー
    残念やなー

  369. イカゲームは今んとこ落ちが微妙くらいしか評判聞かんな

  370. 知らんがな

  371. 負け犬ジャップ

  372. 韓国は普段起源主張して騒ぐけど日本にやり返されたら逆ギレかww
    日本に紛れたチョンが「日本人も韓国人と同じことしてるじゃん」と都合が悪くなると逃げる
    ほんと自分たちに都合のいいようにしか考えないな

  373. >>374
    ほんとこれなw

  374. 【速報】日本が誇るコンテンツ 鬼滅の刃さん、なんと世界的大ヒットの「イカゲーム」に完全勝利wwwww

    やらハゲもネトウヨ!

  375. なんでイカなの?

  376. 普通に向こうネットでトレス対照表みたいの作られてて普通にパクリは認知されてるのにw
    順位の捏造ってwww
    思考じゃなくて連想しかできないネトウヨ脳の典型だな

  377. 鬼滅もそうだけど最近は過激で分かりやすいのが流行るのかね
    つまらん世の中になったわ

  378. ネトウヨめ…ネトウヨめ…

  379. イカゲームは韓国の競争社会の厳しさを戯画的に描いたのだと思うけれど、どれだけ競争が苛烈であっても、女の人がトイレに行きたいと言えば行かせるしか無く、トイレの中で喫煙やスパイ行為など不正をしても取り締まれない、女性の性的な権利の強さをわかる人だけに伝わる形で描いてましたね。

  380. 日本:漫画のデスゲームは面白い 実写化されると糞
    韓国:実写化に成功

    漫画をそのまんま実写にするからペースが早すぎたり描写が陳腐になって微妙なものになる
    オリジナル脚本で実写向けに作ったところに差があるんじゃないの

  381. 演技力、カメラワーク、演出上手いとは思いました

  382. イカゲームが残念なのは映画でなくドラマだった事だよ
    映画で稼いだ方がわかりやすかった

  383. 嫉妬も何も見ていないしな
    すまんね

  384. こんなこと言い出したらRPGはみんなドラクエのパクりってなるやん
    そもそも日本ではデスゲームって既に下火になってるし
    十年前にイカゲームが出てたらパクりって言ってもイイと思うが、
    もう一般的なジャンルになってるんだからパクりでも何でもないわ

  385. 日本のパクリは良いパクリ
    シナチョンパクリは悪いパクリ
    子供でも知ってる常識

  386. ライアーゲームの韓流パクリ版ドラマと言っていいくらいの作品だけどw

  387. 起源なのは間違いなくね?
    韓国とちがってそこは本当だしな

  388. スプラと間違えただけだろ

  389. 見たけりゃ見ればいいじゃん
    見ないしどうでもいいわw

  390. イカイカ、イカイカうるせえな
    外国ではどうか知らんが 日本で流行ってもないものをガタガタ宣伝するな 在日か?
    100%パクリと解ってるから こっちでは流行らんほだろ 馬鹿か? 現実観ろよ

  391. 対抗としてイカ焼きゲームを作ろう
    姿焼き派と粉もの派のデスゲームで

  392. まぁ、実際に韓国のパクりは多いからなぁ
    偶然の一致ってのもあるけど、それだけ日本の創作物が先を行ってるって事でもある

    話は変わるけど、ネトフリと韓国って相性良いと思うよ

  393. 日本の著作権はすべて韓国に帰属されますのでパクリではないです。

  394. 模倣もあるけどマーケティングやろうな。宣伝やったり見せ方や展開のしかたが上手いんやと思うよ。素材は並みでも映えは凄いんやと思うよ。
    あとお隣さんは国挙げて芸能推しとるからな…。
    BTS、なんかそうやわ。反日云々に関しては今でも好きになれん部分あるけど向こうのビルボードで1位取ったり他のアーティストとコラボしてんのはアジア人としては脱帽するわ。

  395. 良い悪いやなくて純粋に海外市場で勝負してへんから別に妙なsage感じる必要ないと思うけど。もし海外に向けたいコンテンツあるんなら別やけど…。
    割りとワイらは(悪い意味やなくて)内向きのコンテンツが多いんと思うよ。別に海外に発信するとかやなくて。

  396. 海外ではバトロワ→ハンガーゲーム→イカゲームって言われてるけどな

  397. 最近のネトフリ韓国ドラマやったらd.p追跡なんちゃらみたいなやつの方が好きやったわ
    ラスト2話の胸糞悪さがやばい

  398. ,


    白人コンプ
    ヒ ト モドキ  在 チ ョング ッ クはバカできもいからね、仕方ない ( 笑

    .

  399. ベトナムレイプ殺人在日韓国人

  400. 在チョングックはバカだからしゃーない

  401. 死のロングウォークの昔からある
    デスゲームもので新しいものではないからどうでもいい

  402. 日本でも出来る筈なんだけど
    事務所の利権だったり
    碌な映画監督がいないから実写映像化となると
    到底韓国には及ばないよね
    型抜きやダルマさんが転んだを起源主張なんて見っともない日本人いるんだww
    あれに日本でもやってる!なんて羞恥心の欠片もないやつだな

  403. パクリとかじゃなくてもうジャンルとしてやり尽くして目新しさがないねん
    端的に言って飽きた

  404. 鳥のから揚げ屋をやってる韓国人を動員して再生回数をやたら増やす
    →どこの国の人間も僅かな例外以外、全く興味無し
    在日同胞を動員して日本人になりすまして火病を演出する
    →韓国で祭りになるが、僅かな例外以外、日本人は知らない
    ブロガーがアクセス稼ぎに取り上げる
    →まんまと阿呆が釣れる

    そういう仕組みだろ
    何気に一番効率良く稼いでいるのはブロガーなんだよ

  405. ジャップが作ったところで低予算の学芸会になるだけやし

  406. 韓国の学歴競争に負けた人がチキン屋で奮闘する映画作れよwwww

    そっちのほうが日本でウケそう

  407. アリスが流行らずにイカゲームが流行った理由を分析せずに韓国だからって叩くって情けなさすぎだろ

  408. >>418
    芸能界なんてお前らのお仲間ばかりやん

  409. じゃあなんでパクり元の作品は同じくらいヒットしなかったんだって話w

  410. >>422
    国家が直接自国コンテンツの売り込みしてる国なんて韓国くらいだという話
    まあどう見てもかけたコストに見合う成果は挙げてないがなw

    あ、ただこれがなかったらいまの韓国に民間の味方なんていないから、韓流信者を少しでも作ることでそのへん持ちこたえさせるくらいの効果はあるかもw

  411. >>410
    あれ面白いよな

  412. ネトウヨ必死になって英語でredditやらyoutubeに書き込みに行くからな
    本当に日本の恥だわ

  413. ネットフレックスなんて意識高い系しか見てないしどうでもいいわな

  414. 後発の優良作品は、パクリとは言わず"昇華"と言うんやで
    日本の自動車がその典型や

  415. >>425
    恥ずかしいよな…

  416. パクリは外国の方が騒がれてる事実、2分ってなんだよ70%から変更した事も書いてなくて
    ライターが怪しいんだが

  417. >>407
    ビルボードも何回も海外で工作と報道されてるぞ

  418. 頑張って工作したんだから褒めてやろうよw

  419. 日本で流行らなかった理由はわかるな

  420. ステマトゥーンみたいにイッカ月したら忘れられなイカ? (やらなイカン)

  421. デスゲームパクって成功したから次はゼルダやポケモンをパクってウリジナル要素を入れて大ヒットさせて起源を主張するアルよ。(ユーやっチャイナ!よ感)

  422. 日本は海外に比べて格差が少ないからね
    韓国はじめ外国はヒドイ格差社会だからドラマに没頭するんだろうな

  423. スターウォーズのパクリ作品で
    1番ヒットしたのって何

  424. 原作者から絶賛された
    東映スパイダーマン

  425. >>421
    芸能界がコリアンだらけならもっとレベル高いわ

  426. 文句ばかり言ってるだけだしな

  427. 日本がパクると魔改造。韓国や中国がやるとパクり

  428. 韓国人が工作してるのバレてネトフリがランキングに反映されてる集計方法変えるって公式で発表されましたよ
    今までは2分間視聴でカウントしてたけどトータルの視聴時間でカウントする様になるんだってw
    YouTubeの工作の時とまんま一緒の対応されてる

  429. 韓国のF5連打による再生数捏造はかの有名な万能壁画こと手縛図にも描かれてる民族的恥知らず行為なのに本気で韓国凄いとか宣ってる奴がいる事に寒気がする

  430. バッカじゃねーの? やっぱり不正してんじゃん
    韓国人てそんな事ばかりしてるよな イカは イカサのイカだろwwwwww

    ここの管理人もあほ丸出しだな

  431. 不正が発覚したな
    江南スタイルで youtube のブラックリストに上がり、
    BTSで Billboard のブラックリストに上がり、
    これで Netflix のブラックリスト入り
    凄いね
    この記事のソースが孫正義の Yahoo ってのもね

  432. デスゲームとかはみんな似た様なものになってしまうの仕方ない
    それでパクリだーって言うのは悲しい人

  433. パクった方が人気出る(再生数捏造するから)
    韓国の場合はどう考えてもこういう事だろ
    原神は萌え豚が一定数釣れたってだけ

  434. >>440
    パクリっていうか劣化コピー

  435. あの国のやつらは本当に不正ばっかしてんな

  436. >>438
    その冗談全然面白くない

  437. >>438
    大差ない演技力で顔だけ不気味な整形面とかまともな日本人からしたら地獄なんですが

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