【!?】ソシャゲ「プロセカさん」最新イベントのアクティブ数が凄すぎて、他アイドルコンテンツを圧倒してしまう
プロセカ・・・ 177万6842人
バンドリ・・・ 32万26人
あんスタM・・・30万2115人
東方・・・ 27万4250人
デレステ・・・ 26万584人
三峰結華・・・ 7万1254人(グレフェス)
DJDJ・・・7万227人
ミリシタ・・・5万876人
アイプラ・・・約1万人
ホモドリ・・・7112人
SB69・・・約5000人
ナナオン・・・0人
サクラ革命・・・0人
朗報!!イベント「スクランブルファンフェスタ」がアクティブ138万人を達成して今までの過去最高アクティブを誇っていた初期イベント「雨上がりの一番星」の約137万人を超えました!!
まだイベント4日目なのでもっともっとアクティブ増えそうですね!#プロセカみのりちゃんみてるか!! pic.twitter.com/Wix4mEdR7E
— ぱれ? (@Minori_paLe) October 4, 2021
プロセカってアクティブ多すぎひん??
デレステとか20万人ぐらいやのに? pic.twitter.com/waEJanGu6G— ユニ (@cherry_merry_29) October 10, 2021
プロセカの1周年イベント、開始から58時間で歴代最高アクティブだった初回イベント(9日間)の総参加人数を超える pic.twitter.com/5mBZPsPyku
— LINE (@union_million) October 3, 2021
容量デカくね?
>>4
フルボイスだったり曲だったりMVだったりあきらかに重そうやしな?
ナナシスはその倍以上やぞ
ひとつ個人名があるようですが…?
アイプラ絶対潜在人口は多いぞ
個人で健闘してますね
プロセカはストーリー見る気がせん
ワイの推しや?
>>34
おにいちゃんやるやん
>>34
オタク君理想の優しいギャルなんだ
>>34
咲希「とーやくん❤とーやくん❤」
ええんか…
セガを救った女
セガって初音ミクなかったらとうに倒産してそう
>>40
アトラスくんが頑張っとるで
>>40
サミー「任せろ」
そういやナナオン逝ってしまったんやな…
ガルパも地味に頑張ってるな
バンドリはRAS追加されてアホらしくなって引退しました
>>65
RASゴリゴリに推されて非リアバンのファンが去っていったとかよく聞いてたわ
プロセカ怒涛のGUMI曲ラッシュしとるよな
3Dモデル出すつもりなんか?
sb69は新規呼ぶためにリアイベ強化して方向性も変えたのにコロナ直撃されたのが痛すぎる
>>71
リアイベもっと宣伝しないんか?
全然広告見ないぞ
プロセカはボーカロイドが割と不遇とか言われてて古参のボカ老害は怒ってたで
アイプラって1万しかいないんかよ
エロい画像よく貼られてるけど、
ゲームもしかしてつまらんのか
>>92
アイプラのアクティブってグループ制だからこれの10倍ぐらいアクティブおると思うで
スクスタのアクティブユーザーって何人なんやろ
ワイこれが1番好きなんやが
>>399
配信後3日でやめたわ
>>399
体感的に7万8万くらいやけどな
>>399
あの地獄のストーリーワイには無理やったわ
>>399
愛と果林殺したあのゲームをワイは許さんよ
女取り込んだもん勝ちや
(´・ω・`)アクティブ増えすぎだろ・・・やはり10代の女の子を取り込んでるソシャゲは最強か
(´・ω・`)200万とかいってしまうんだろうか
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
-
-
でもシャニマスの方が話題性は高いんだよなぁ・・・
今回の事でプロセカのことなんてみんな忘れてたやろ -
他ゲーに10万人くらい譲れ
-
アクティブそんないてあの売上なんか....?
-
>>1
最強だよ -
-
いえーいセガあんちのとしあきみてるー?
-
-
-
で?原神とウマ娘とFGOに勝てるの?
-
アクティブに対して売上少なすぎるだろ
-
ウマ娘と違って若い世代や女性もやってるからね
やっぱつえーわ -
-
流石に嘘やろ
-
三峰結華・・・ 7万1254人
ってなに? -
これさえやれば10代の激カワ美少女と共通の話題が作れるのか…
-
あんスタ以下の売上なのにな
-
>>4
失せろ馬鹿 -
どういうコンテンツなのかいまいちよくわかんねんだよな
アニメもライブもやらずにこのままいく感じなんかね -
-
ボカロ興味ないから何がウケてるのかわからん
-
で、シャニマスに勝てんの?
-
セガ「ウチが泥船だのヤバいだの世迷言言っとる連中がおるらしいな」
-
-
ナナシスにも偶には触れてやれよ
-
-
女にも男にもうけてるのが勝因
-
チャンネル登録者数しょぼくね
プロセカ公式 53.6万人
ぺこら 173万人 -
スクスタとスクフェスは記載しないという配慮
-
>>23
シャニマスのキャラってのはわかるけど
何でコイツだけ個人のアクティブがどうとか出てるの? -
デレステはようやったよほんとに
後釜ぼろぼろで悲しい -
デレステは終わったんやなって
-
ちょっとスパイスが足りないね?
NTR成分入れてみよう
9800円とかどうだろう -
ミクさんは4凸9800円とかしないから安心なんでしょ
-
> 三峰結華・・・ 7万1254人(グレフェス)
個人で奮闘してて涙出る -
-
加藤とペっさんが結婚して以来、
彼女の動画を見なくなった…。
見るのがつらい。 -
SEGA潰そうと頑張ってたたつき信者さん…またふたばでお問い合わせ相談やろなぁ
-
-
-
けもふれアプリとアーケード生んだってだけでSEGA粘着してるからなとしあきん家の〇〇〇信者は
-
圧倒的覇権じゃん
-
やっぱ時代はVTuberだな
-
音ゲーでチマチマやるくらいなら、
ピアノかエレクトーンやれよ… -
アニバブースト終わった直後で
まだ勢いついてるからな
こっから減りまくった石の入手数の
現実に折れて消えるのが何人出るかによる -
スクフェスは…?
-
関係ねえよデレステの方が稼いでる
デレステの勝ちだよ -
>>32
他のソシャゲに追いつけないどころかスクフェスに売り上げで並ばれた事さえあるのホント笑うわスクスタ -
東方結構多いやん
-
本当にアクティブがこんなにいるなら
バンドリにBOT返してあげればいいのに -
てかラブライブのゲームってまだ続いてたのかよ
-
ついにミクさんネガキャンまではじめてしまったかこのステマサイト
いよいよ寿命だな -
プロセカはデレやミリみたいな音ゲーやろ?
アイプラはシャニマスみたいなアイドル育成ゲーム
そりゃアクティブ数違うやろ -
>>34
信者の生命力がゴキブリ並みだっただけやん、人気のあるゲームが一度は超えるアクティブ100万の壁一度も超えてないし -
早い話みんなボカロ好きなんだよ
-
デレステの時代はもう来ないな
プロセカとあんスタが強すぎる -
SB69はその女が他のユーザー駆逐して自分も去ってるようなゲームでは?
あそこはとにかくユーザー間の繋がりを分断しろ。あそこは繋がりこそがユーザー離れを引き起こす原因だ -
アクティブ177万はヤバすぎだろw
自分はミク好きだから最初からやってるけど、こんなに伸びるとは思わなかった -
そりゃ名越もクビになるわ
-
で、FGOに勝てるの?
-
セガアンチってチー牛発言に発狂するような層だからな
未成年とアラフィフ以上の高齢者ターゲットにしてPSO2サクラみたいなら中年キモオタ向け作るのやめた方がいいわ -
シャニマスははよNTRエロゲーに舵切れ
方針転換次第では新たな顧客ゲットできるんだから -
アイマスって東方に負けてるのかよw
散々ニコニコ御三家の中で東方だけ落ちぶれたとか煽ってきたのに、アイマスだけ落ちぶれちゃったねえw -
>>63
同じセガで争わんといてくれ -
バンドリがアクティブ多いという割に空気すぎる理由を答えなさい
-
てことは鯖太郎くんの全盛期でデレステ程度か
それであの売上…
プレイヤーはギャンブル依存症のゲェジかな? -
177万人いてもFGOに負けるからなぁ…
乞食しかいないのも考えもの -
>三峰結華・・・ 7万1254人(グレフェス)
普通に大谷翔平みたいでかっこいいと思う -
-
>>66
みんマス最高!とかやってるせいで
4凸9800円が身内に出てきちゃったからなw -
東方は曲少ないだよな
-
>>67
アーケードだからって仲間外れにしないで・・・ -
サイゲ信者と同じ中身はネトウヨの工作厨が頑張ってるんだろうな
まあ運営自ら工作してる可能性大だが -
シャニマス4凸9800円プラン作ればワンチャンあるな!
-
ガチで小中高生にウケてるからアクティブは死ぬほど多い
その代わりに無課金キッズが多い -
デレステ、ラブライブの全盛期と比べてセルランこそ劣るが
ボカロ曲というジャンルが全盛期までの盛り上がりをみせてることが凄い。
紅白に一曲でたでないのレベルじゃないよ。 -
もうセガの顔はソニックじゃなく初音ミクなんだな
-
てか元ボカロPや歌い手がメジャーデビューしまくりなんやらボカロ今が全盛期だぞ
-
藤田咲も出世したもんだ
-
177万はすごいでしょ
-
トジコン
これ以上増えようがない -
で、4凸9800円に勝てるの?
-
>>50
そうやって現実を見れないからデレステは衰退したんだろうな -
プロセカがこうすれば音ゲで売れるんだよと証明したのに
全く模倣しないアホソシャゲどもよ。
具体的にはD4DJ、ダンカグ、アイマスの新作。 -
まーた他人が気になってしょうがないのかw
-
ホロライブの人気上位の方が凄い
-
-
アニバで無料10連やってたからリセマラ勢も多かったやろ
新しいイベント始まったからまた減ると思う
どんくらい減るかやな -
セルラン12位
どこ行ったんだよ177万の軍勢は!? -
ゴミ娘を救ってくれよ
-
-
すごいんだけどやらおんにいる層とはズレてるからここではほとんど語られないな
艦アズラブマスとかなら伸びるんだがな -
>>89
ホロライブ
・サクラ革命(サ終)
・ラクガキキングダム(サ終)
・アズレン(109位)
・D4DJ(ランク外) -
キッズ層がメインならもっとガチャ緩くしてやれよ
いくらなんでも渋すぎる -
>>70
FGOは250万居るから勝てなくて当然だけどな -
盛りすぎ
バンドリでも同じことやってただろ -
>>97
ガチャボーナスあるし課金層に優遇アプリやぞ -
人気コンテンツのはずなのに周りでやってる奴見たことないんだよな
女しかやってないんちゃうか? -
>>99
バンドリと運営違うけどな
セルラン1位取るゲームなんだからこれぐらいいるのが普通だろ、デレステが異常者の集まりなだけ -
ガルパも一時期アクティブ160万越えだからね
この会社アクティブ弄りすぎてて信用ならん -
そこらじゅうサイゲまみれや
-
>>99
プロセカのアクティブランキングの順位的におかしくないけどな
まぁ流石にアニバだから本来より高めには出てるけど -
>>102
同じやろ -
>>94
新規お断りの複雑化高難度化無職最強ゲーで若い奴が残るわけねーんだわ -
アクティブ!女人気!若者人気!
完全にガルパと同じ売り方してるからな
ガルパと同じで1年後にはあっという間にオワコンになってそう -
デレステ頼みの綱のセルランももうここしばらくずっとプロセカに負けてるし何もケチつけられなくなったな
-
>>102
バンドリとプロセカの比較なのに何故いきなりデレステ?
もう少し正体を隠す癖をつけろよww -
野郎がいるのも要因やったな。
-
何か何かにつけてデレステガーしてるアホが居るな
-
なんかこの展開見覚えあるんだよなぁ
バンドリがアクティブ200万とか言ってたのにプロセカ始まった途端10万以下になってプロセカがガッツリ増えるやつ -
>>109
6年目のゲームと1年目のゲームが比較対象って時点でおかしいけどな -
>>108
去年同じこと言われてた翌年の現在がこれなんやけどな
衰退するって言い続けていつか衰退した時に言った通りだと預言者気取り -
>>109
まぁサイバーからしたらプロセカが売れようがデレステが売れようが同じ子会社だから関係ないしな。 -
D4DJと東方のアクティブ落ち込みがやばいな
東方とか8月は88万人いたのに -
アイマスは結局デレマスが支えてるのな
-
元を辿ればバンドリから枝分かれした、プロセカとD4DJ
永遠のライバルと言われてたのにどこで差がついたのやら -
>>115
去年? -
やっぱり初音ミクが強すぎるわ。近所の100均で初音ミク関連のグッズ扱ってたことあったけど、2日3日後には殆ど売切れてたからな
-
バンドリもつい1年前は100万とかイキってたのに…
-
-
>>101
おっさんは2.6%しかいないんで -
-
若い人たちって一昔前のボカロとか興味あったの?
ってか0人のやつ……? -
>>112
そりゃこんな場末のアフィでデレステだけ露骨に持ち上げられれば槍玉にも上がるだろ、今のアクティブとアニバの盛り上がり見てようイキれるわ -
>>115
あのねアスペ君
プロセカはまだ1年と2週間ほどなんだよ
リリース直後に100万いったわけじゃないでしょ?頭弱いとすぐ論破されて可愛そうだね
ガルパの絶頂期は4年でそこからナイアガラなんだからな -
完全に第二のバンドリになってるよな
-
>>123
人気面ではシャニマスが支えてた?
どう見たって人気面でもデレマスだろ -
-
>>127
いや場末関係なく今まで覇権取ってきたんだから当たり前だろ
単に時代が流れて覇権交代しただけなんだしデレステの前はスクフェスがイキリ散らしてたろ
そして今プロセカでイキリまくってるのがお前みたいなゴミだw
ところでなぜかガルパが異様に持ち上げられた過去がなかったことになってるようだが…? -
初音ミクは元々女性人気あったのを活かしてプロセカで野郎キャラ投入することで女性ユーザーをしっかりと囲い込んだのがデカいだろ
男性ユーザーは取り敢えずかわいい女キャラいれば勝手に付いてくるし -
>>114
それ6年目のFGOをウマで殴ってる場所で言うのイカれてんな -
>>84
177万の閉じコンてそれ以上何を求めるんだよw -
>>123
相変わらずデレアンミミガイジ君って知能障害で現実見えてないんだな
ミリとどっこい!なのはガルパスクスタ君ですよ(小声 -
俺はみのりにすっかりイカれちまったがモモジャン人気なくてつれえ
-
ハイスコアランク出してから言え
-
-
>>125
なおFGOをウマで殴ってるゴミがいる模様
まずジャンルくらい揃えて語ろうぜ
つーかそれ言うならなんでパズドラモンスト持ち出さないの?ってもう何億回も言ってるんだけどバカが反論できたためしないんだよな…
パズドラの方が長生きだぜ -
>>132
その理屈なら今プロセカがイキるのはなにも問題ないのでは?
もっと言えばその過去の栄光でイキってるやつは当然の行いで今の実績でイキるのはゴミとかデレステ信者さん気でも狂ったんか? -
ミリシタって5万人しかいないのか…
-
>>139
まーた不思議な理論展開してきたぞ
お前の言うこと鵜呑みしてたらデレユーザーは何百万人いる計算になるんだよ…ミリに移ったラブに移ったバンドリプロセカに移ったって
つーかプロセカのメイン層はアイドルゲーとは違うだろ
猿でもわかるぞ -
-
サイバーウマとプロセカで盛り上がりすぎやろ
こりゃあ2021年はサイバーの年だわ -
-
>>132
まとめ民のほぼ全員に刺さるのでやめなされ -
>>141
すまんがお前が何を見て今デレガイキッテル!って言ってるのかわからないんだが…
お前が反論されたからって全部デレユーザー認定してるだけだろ -
>>112
ちゃんとコメ欄ぐらい読めばいいじゃん、プロセカ記事でなぜかデレステageしてるガイジおるから -
初音ミクが強すぎる。これ一人入れるだけで「おっ、知ってるキャラがいるぞ」となる。
-
ガルパは2年前アクティブ160万やぞ
プロセカの未来や -
>>146
マジでガルパに人がいた頃と全く同じこと言ってるな
学習能力ないんか -
アイマスの人気って8割デレステ、残り2割をミリシャニホモやろ
-
>>149
コメを読めじゃなくてお前が引用してみろよ
お前がそう思ったコメを
あるなら出せるはずだろう -
プロセカだけ過去最高アクティブで他通常時のアクティブと比較してもな
-
-
もしかしてこのデレアンチさんアイマス人気の殆どがデレって言われてるのを「今もデレがイキってる!!!!!」って言ってるだけなんじゃないか
-
>>156
だからそういう人間を指定してみろって言われてるんだが
お前の脳内は誰も見れないからコメの内部で頼むぞ -
>>153
アニバ当日のツイート数が10万届いてないデレが8割も占めてるわけないやん -
>>152
なんか再放送すぎるんだよな バンドリの時とマーケティングが一緒 -
-
初音ミク芸歴14年今も全盛期
カイト(男性ボカロ)芸歴16年、本当に今が全盛期
とにかくオトコであるだけで人気が上がる世界〜 -
時代が違うもの比べるなって言われたらすぐFGOガーだけど
そのFGOだってウマ相手に比べられて6年もリリースの差があるのにバカかウマガイジって言われてるよな
そりゃ生きてる限り新作と比べられたらそりゃいずれ抜かされるわw -
>>159
その理屈だとミリのアニバツイートは…あっ(察し -
俺は艦これを期にデレステから離れたけど時期的には内田真礼の問題も乗り越えて蘭子P続けられてたから復帰しても素質はあるのかな?
-
>>157
いや他のアイマス関係なく「6年目だからしゃあない(FGOは無視)」「覇権が交代しただけだから持ち上げられるのは当然」とかやってたらそりゃイキリに見えるだろ...
この記事で他のアイマスsageデレステageしてる意味もわからんが -
>>161
イラスト人気w
未だに渋の閲覧数抜けてないのにそりゃ無理があるぜ
頭三峰かよw -
-
>>166
?????????
「プロセカに」覇権が交代しただけから「プロセカが」持ち上げられるのは当然だろ? -
>>161
そう言うのはちゃんと明確なソースを出した方が良いぞ? -
-
まーたデレアンミミガイジが1人発狂してんのかw
-
>>171
人が閲覧数って言ってるのに投稿数とか勝手に発言捻じ曲げるのやめなよ馬鹿に見えるから
つーかイラスト人気なら見る人が多い方が強いだろw -
>>167
それこそコンテンツの年数やpixiv自体の落ち目を考慮できてないやん
6年目ガーとか言い出す癖にそこだけ年の功に頼るんだな -
>>169
お前らって直ぐになんでも覇権覇権とか言うよな?
そんなに流行りの物に乗らないと生きていけないの? -
-
それでいつになったらこのコメでプロセカ下げながらデレageしてるコメ番号教えてくれるんだろう
-
>>176
配信売上ノーカンのCD限定売上がなんだって? -
>>175
いやプロセカは覇権だが… -
みんマスでやりたかったことをプロセカが先にやりましたが
マスさんそれでもみんマス否定しますか? -
まーた、水増しアクティブかぁw
バンドリと同じ運営だから仕方ないねww -
-
プロセカ覇権とかウマや原神前にして言えるのか
音ゲー限定なのかね -
プロセカのアクティブってモンストクラスなのか
こんだけアクティブ多いのにセルラン微妙ってどうなってんだ? -
>>176
俺は煽るなら明確なソースを出した方が良いって言ってるだけだぞ -
-
>>174
ああ…まさか閲覧数って「累計」だと思ってる?
タグページ見たら下の方に月間や何ヶ月ごとの閲覧数見えるだろ?今の閲覧数が分かるぞ
お前自分が無知だからって都合よく会話を補完するクセあるよな -
>>179
で、プロセカが覇権だからどうした? -
-
>>186
まーたミミゲェジ君がミズマシガーとか言い出した
お前何年も証拠や根拠あるの?アクティブ下限調べてこいよって言われてその場では調べてやるって言うくせに1度も証拠出せたことないよな
マジで何年もデレ粘着してるってキモブタすぎるぞ -
>>189
ミリトドッコイ!って発言忘れてない? -
>>186
プロセカやバンドリがしてるから、他運営もしてるという犯罪者脳で草。 -
-
>>188
そもそも覇権はウマだろwってツッコミがほしいんだよきっと -
-
>>190
プロセカには根拠なしの水増しレッテル張りしてるくせにw -
-
>>189
中には明確なソースを出さずに妄想だけを延々と垂れ流す奴も居るから煽りたいなら明確なソースを出せって言いたかったんだ -
ガルパはリリース当初からBOTのアカウント暴露されてるのにそれ指摘したら脊髄反射でデレモーって喚く知恵遅れ3~4年前からいるよな
こっちがBOTの証拠貼っても1回も反論できたことないけど -
-
>>195
うんうん
それでその…バカにするわけじゃないけど証拠はあるのかな? -
-
>>200
だからガルパのBOTは証拠画像出してきたろって言ってるんだけど
お前は出さないの?
ああ…出せないのかw -
>>19
プロセカさんと一緒にしてもらいたくありません??? -
>>199
で、プロセカのbotは見つかってるの? -
-
アクティブ最強ってガルパと同じやん
-
-
tps://i.imgur.com/ixsGT7Z.png
ガルパはこんな適当な名前で水増ししてるからな
デレステでもやってるって言うならこういう画像くらい出せるようにしてくれ -
>>195
プロセカさんと一緒にしてもらいたくありません? -
>>194
俺は思うんだけど覇権だから何だって思うんだけど俺の感覚がおかしいのかな…
好きな作品の信者を二桁年数もしてるとこういう感覚になるんだけど… -
バンドリまだ32万もやってるのいるのか
-
-
>>206
??????????
そのランキング見てどこに水増しやbotがいる証拠になると…?
つーか順位が正しく反映されてるなら別に水増ししてないってことやろw -
>>200
で、ソースは?w -
>>209
証拠ってのはこういうことだぞデレアンおじさん
1回でもそういうことしたことあるの?口だけ? -
>>212
俺が艦これやってた時配信者のライブ見に行くんだけど1人はガルパもメインにしてたからそこそこは居るんじゃない -
なぜかデレステのアクティブ順位がプロセカ越えてたらそりゃおかしいやろ!ってなるけど
そうなってないんだからランキングが水増しの証拠だ!って言われてもイミフでは? -
-
でも素直にアクティブ喜んでた藤田晋w
-
プロセカは知らんがガルパは1年で150万人がごっそり消えた上にリリース当初からbotだか複垢だかの捨てプレイヤーが山ほどいるって画像もある
ぶっちゃけブシロードだし信ぴょう性0だろ -
アクティブ数が多くても民度が大事なんだよ、民度が。
-
-
>>219
だからそれを貼ろうねって言われてるのに
なんで証拠も無しにお前が書いた文章誰が信じるんだよバカが -
>>223
ソシャゲ界隈?お前の家の話だろ
いい加減お前の口だけの話じゃなくて証拠をって何度言えば諦めてくれるのかな?
それで人をごまかせると思ってんなら知能が足らんわ -
デレアンさん…今日はお前の負けだから諦めとけ
-
ミクかわ
-
ガルパの水増しのひどかった点は報酬に絡む順位にまでその捨て垢みたいなのが多かったことなんだよな
-
これが次の社会現象になる作品ですか?
-
ぶっちゃけ水増しや流行ってる感大事にしてるのはブシロードだよな
社長もそれを公言してるし -
ガルパはアクティブは水増ししてたけどセルランはさすがに何もしてなかったと思うぞ
そしてガルパはプロセカより売上は強かった
これは間違いない -
>>229
社会現象になったからなんなんだ? -
プロセカは逆にそんだけ人がいるのにセルランはぱっとしないよな
アニバ月間はさすがに高かったけどここ最近はガルパレベルだったし -
4凸してそうなキャラいる?
-
やることは結局ランキングイベかよ
-
社会現象ってのは知名度だけじゃダメだぞ
売上が出ないと社会現象にならない
鬼滅の映画が4億で終わってたら社会現象になったか?400億だから煉獄さんはすごいんだぞ -
>>235
音ゲーなんだからそれしかやれることねぇんだ
音ゲーでユーザー協力型のレイドバトルでもしろってか -
>>5
年寄りは忘れてろ
ミクさんは中高生相手にしてるから。 -
-
ガルパの水増し画像貼られた途端デレ粘着さんが逃げちゃった
魔除けとして画像とアドレス保存しとこ -
-
運営が70位スタートでも喜んでたのに
ハードル高くなったな~ -
日本人の100人に一人がやってるって言われてもほんまに? ってなるわ
まあおっさんだから分からんだけで今の学校ではプロセカの話題で持ち切りなんかも知らんが -
バンドリとの違いは
弟を頃スカ頃さないかの違いだよ -
-
>>193
-
で、ガルパで不利になった途端にガルパを叩き出すww
-
-
原神のモバイルでのアクティブが5000万人と考えると
プロセカも良い線いってるんじゃね? -
明日はBUMPのray実装か
-
-
結局、デレ水増しソースも出せず、発狂&謎宣言して捨て台詞吐いて逃走かぁ・・情なw
-
天海春香?霊夢?セイバー?
世界の初音ミクに勝てるわけねーだろカスwww
東京オリンピックのオフィシャルキャラクターに選ばれる
レベルだぞwww -
>>128
リリース後最初のイベントのアクティブが一番多かったのを今回更新したんだが…? -
>>253
おかしいな、なんでラブライブのキャラの名前を出さないんだ?
お前意図的にラブライブを出すの避けてるよね -
-
>>128
頭弱いのはお前も同じだな -
キモオタはラブライブ、ホロライブ、ウマ娘に夢中w
-
>>256
煽りたいならつべこべ言わずやれば良いだろ -
アイプラは1万人の鯖が今17以上あるから
最低でも20万近くはアクティブあるのに1万とかエアプ過ぎる -
>>258
言われてから出すとかダセェなお前 -
>>255
プロセカとラブライブはズッ友の関係だからね
兼任もめっちゃ多い -
-
>>262
それはアイマスとプロセカを兼任してれば同じじゃね? -
ガルパと同じ運営やし、どうせ大量bot突っ込んでるんやろ
-
-
たいへん!たいへん!アクティブでしかイキれないはんドリがいきしてないの!
-
>>264
アイマスはジジイしかいないから兼任なんて存在しない
ここでBOT連呼してるマス豚ジジイ見てればわかるだろ -
-
プロセカは俺みたいに今日知った奴も居るだろうし
これから爆発的に伸びるコンテンツなんだろ?
なら今の数字で比較なんて意味ないわな
初音ミクとか男キャラも居るみたいだし、伸びる要素しか無さそう -
>>266
お前最高にダセェな、ちゃんとラブライブ、ホロライブ、ウマ娘って※に安価してるぞ
で、お前が意図的にラブライブの名前を避けてるのは何故? -
>>269
ラブライブとプロセカはズッ友らしいぜ?
だから兼任が多いんだとよ -
>>268
また妄想かww -
>>269
一般人や女性が食いてるのがよくわかるね -
170万もいたら更新のたびにトレンド独占しそうだが
あんま見たことないよな -
>>252
図星で、今画面越しに相棒の右京さんみたいにプルプル震えてるんだろうなw -
>>193
調査会社のデータ出すなよ くそが -
>>274
やっぱりな… -
>>275
プロセカ生放送のたびにトレンド1位
この前の周年記念はトレンド独占してるんですけど
トレンドの見方もわからないジジイwww -
>>275
月間ふぁぼは全ソシャゲで圧倒的の1位
さすが見た事ないとか普段からツイ使ってないだけでしょ -
ミクさん好きだから嬉しい
プロセカは時々ガチャ引くだけだな -
>>279
トレンドって過去のやつ日時指定して見れるサイトあるんやで -
初音ミクは一般人からの市民権持っちゃってるからな
オタクコンテンツと比べるレベルにはもうないでしょ -
>>280
プロセカ
【Fav】278.7万
【フォロワー】94.1万
全ソシャゲでフォロワーの3倍近くもふぁぼある公式なんてプロセカくらいだよなあ
てか、やり過ぎでは?wwwwwwwwwwww -
>>9
この辺は長期成功タイトルですが・・・
ぷよクエ
北斗
MJ麻雀
アンジュ
チェンクロ
サカつく -
>>284
若い女性や一般人が半分以上だから
ほとんどがインスタ勢
インスタでプロセカ調べて見ればわかるよ -
正直初音ミクがここまで人気持続するとは思わんかった
-
>>286
インスタ勢なのにツイッターアカウント作ってふぁぼしに来るの?
公式フォローせずに? おかしない? -
>>243
20代以下で85%くらいを占めてて30代男性は3.4%40代男性は1.6%とかそんなレベルよ
あとこのデータはアニバーサリーで計測したデータだからマンスリーアクティブでは12,3位くらいだぞ(1位はツムツムで4位くらいにウマとかそんな世界) -
RTで回ってきたのをいいねすることはよくあることだと思うが…
-
バンドリの2周年で161万を計測していたのをプロセカがやっと破った感じか
-
マス豚おじいちゃん必死で草
ユーザー層被ってないんだから気にしなければいいのに -
デレのゲーム単体だけで8か月で100億円以上稼いでるんだからアイマス全体の売り上げだと圧倒的一位だぞ
https://pickups.jp/2021/10/06/1700-46/
>『デレステ』が1億600万ドル(約118億円) -
この手の記事なら真っ先に出てきそうなラブライブがここまでで殆ど出てこない
何故か執拗にデレステ叩きをするプロセカ信者()
とガルパ信者
女性人気や一般人人気を気にする
これで正体がバレてないと思ってるなら糞笑えるww -
>>281
今月のセルラン1位はミクさんのおかげだからね
みんなオールマイティミクさん欲しくてガチャ回しまくり -
>>294
追記
やたら覇権に拘る -
>>294
ラブカイジがプロセカ棒で暴れてるだけか
ほんとアイマス叩ければなんでもいいんだなあいつら -
>>279
加えるのであれば
新曲だすたび全てトレンドですから。 -
>>295
尚現実はオリキャラの方が圧倒的人気な模様 -
プロセカすごいけどボカロ関連縛りがキツそう
曲のカバーに関してはバンドリのが優秀 -
因みにですが、その計測サイトは確かプロセカタグと初音ミクタグ両方のいいねを集計してるから圧倒的一位になるんじゃなかったかな
-
デレステ廚には男だと売れない、中高生相手だと売れないさんざん煽られたからねぇ。
言い返せないからってラブが〜とか逃げるなよ。 -
初音ミクと東方が上位コンテンツって10年前か何か?
-
>>302
馬鹿な奴だなww -
ミリシタ5万
D4DJの7万以下ってヤベーなw -
>>304
まあ、今思えば負けフラグ全てデレステが背負ってくれて感謝だけどな -
>>303
ミクさんの下位互換にはvtuberおるからなあ -
スクスタどこいった?ランキング園外
-
>>306
またデレステww
少しは正体を隠す努力をしろよww -
ラブライブのソシャゲは両方失敗して損失出しとるよ
-
ホモマスの新しい奴のアクティブ結構あるな
評判も悪くはない
スクスタ意図的に入れてないのなんで? -
調べてる奴が居ないだけだろう
-
>>311
知らない、それを指摘した瞬間デレステガー…
マジで馬鹿なのかと… -
>>309
デレ信者は隠す努力しすぎだろ
この中にキープ君おるんやろ
月24億セルランをキープしてるとか言ってた奴おるんだろ
隠れてないで、でてこいよ。 -
とりあえずプロセカ以降の2D音ゲーは手抜きな
こうやれば売れるってプロセカが示してるのに
3Dモデル作らないとか手抜きだろ -
東方は最初のイベントで70万出してたのに不甲斐ないな
通信が長すぎるのとかガチャが意味なさすぎなのとかどうにかしろ -
うすうす疑問に思ってたんだけど
なんで音ゲーで歌下手な奴採用するの?
プロセカのように上手いやつ採用したほうがいいじゃん
そんなにライブに出る出ないが重要か? -
>>314
お前って何時まで俺がデレ信と錯覚してる訳? -
デレ豚よ
怨むならウマとvtuberに流れた裏切り者を怨めよ! -
>>316
まず、ダンマクカグラを音ゲーだと認めたくない
スマホで定期的にオートしてればセルラン上位とか音ゲーじゃないから -
-
アイマス関連はデレステが30万前後でそれ以外は10万前後
sideMは新しい奴がとりあえず10万行ったらしい -
>>318
おるんだろと呼びかけて
ホイホイでてくるアホも珍しいな -
>>322
アクティブ10万とか
どんだけ事前登録者数低ければ
そんなユーザー数になるんだよ -
>>13
原神には勝てるけどウマ娘とFGOには負けてる -
で、ウマ娘の売上に勝てるの?
大事なのはユーザー数じゃなくて売上だぞ -
>>321
そんな老害の考えだから
ファイルーズあいという逸材を取り逃すんだよ -
>>323
だからお前って何時まで俺の事をデレ信と勘違いしてる訳?
因みにデレステなんてとっくの昔に引退済みだぞ? -
>>317
プロセカは歌唱力優先で採用したので一部の声優は生放送にもろくに顔を出さない状態が続いてるしコネクトライブ(リアルタイムキャプチャーを使用したバーチャルライブ)も一部声優は事前収録ですと断りがされてる。
対するアイドルゲーはキャラクターと声優を同一視させてアニメとゲームとライブで囲い込む商売なので歌唱力優先で採用しちゃうとライブに参加できない声優があちこち出てきて商売にならないと思うよ -
デレステ信者ピキってて草
顔真っ赤やんw -
>>16
普通にこれに驚いたわ -
そのわりにはセルラン低くない?
-
>>324
バンドリとかプロセカが異常なだけで高年齢向けアイドルゲーは狭く深くが基本なのでプレイヤーは元々少数なんよ -
あかん、何かただの購入がいつの間にか極める方向に行ってる…
好きなものに対する貪欲さって怖えぇな… -
>>330
何度も説明してるんだが言ってる意味が理解できないノータリンか? -
>>331
東方は若年層男子を中心に支持されてるので社会人+オタク+アイドル好きの篩にかけなくても人が集まるんよ
アイマス支持者の30代から40代は普通は仕事して子供作ってで課金なんてできないはずだからどうしても少数になる -
>>329
そんなんだから
楠木ともりに逃げられるんだよ。
声優の負担を考えろ -
エロ絵探してもホモばっかでつらい
-
>>332
アニバで1位取ったからオワマスなんか越えてるわ -
プロセカで初音ミクは主役じゃないからな
あくまで面倒見の良い先輩。
だからオリキャラ好きからも嫌われない。
アイマスの先輩風吹かせて目立とうとする765とはレベルが違うんですよ。 -
電車とかでやってる奴見たことないが
盛ってそう -
どうせ、やら管は記事にしないから先に書き込んではおくと
adoさんドクターX主題歌決定おめでとう。
作詞作曲もちろんボカロPだから。
こういう音楽的ムーブメントへの影響力半端ないんだよねプロセカって。 -
>>341
そりゃまわりにお爺さんお祖母さんしかいなきゃそうなるだろ。 -
バンドリ・・・ 32万26人
DJDJ・・・7万227人
スタラァイトさんは……? -
もはや比較対象にすらならないラブライブさん
-
まぁアイプラはランキングがグループ制なの理解してない人がおるからな
-
>>339
リリース最初のアニバで1位とか自慢にもなりゃしねえだろ
アイマスどころかガルパにも初年度のセルラン負けてるみっともねえゲームは言い訳もみっともねえな
じゃあプロセカちゃんは4年後5年後も1位取れると思ってるのかな~
お前頭悪いってよく言われるだろw -
皆許してやってくれ
このサイトに何年も張り付いてるデレアンおじさんは自分が大好きなミリが常時ボロ負けしてて現実が見えないだけなんだ…
なにか言われるとお前はデレユーザー!って発狂するだけの病気の子なんだ… -
>>181
そういや昔のバンドリの工作アクティブすごかったよなwww -
最初のアニバで1位くらいチョット有名な音ゲーなら誰でも取れるだろ
自慢にもならないよ
あっ…スクスタ君ごめんね? -
・なぜか6年のデレステにプロセカ1年目の成績で噛み付く
・なぜかデレステ以降に出た音ゲーはガン無視してデレマスにだけ噛み付く(リリース直後にイキってたスクスタやガルパはノーカン連呼)
・アクティブ捏造ガー!とすぐ発狂するものの本当に捏造して証拠があるガルパは都合が悪いので無視
・CDウリアゲガーと騒ぐ割にDLは無視する
・4年目のシャニマスを未だに最新ゲーだと思いこんでる
・他のジャンルのゲームは持ち出すくせに「なぜか」ウマを持ち出そうとしない
これ全部1人で発狂してるらしいな -
デレはプロセカと同じCAグループだし
今後組む事もあるかもしれんな
仲良くしーや~ -
>>209
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消 -
>>114
6年目のFGOをウマ棒で殴ってる場所でそれ言うのデレステ信者本当に頭狂ってるな、そういう自己弁護は自分たちの巣でやってくれ -
ガルパユーザー100万人ぐらい持ってかれてるな
-
プロセカが途中参入ユーザーも多いのは
過去の最高レアリティカードなら
ガチャの半券だけで購入できるという
途中参入にも優しい人制度があるから。
過去の焼き増しを復刻とかいってガチャ回させようとする
程度の低いソシャゲとはレベルが違うんだよね。 -
売上は?
-
ガルパは木谷会長がD4DJで40代を狙うなんて馬鹿やっちゃったのとコロナ禍のダブルパンチ
-
>>357
年200億くらいかな
https://pickups.jp/2021/10/06/1700-46/
>2021年1月~8月の期間でHappy Elements カカリアスタジオの『あんさんぶるスターズ!!Music』が1億7,000万ドル(約189億円)以上を売り上げ、ジャンル内で最高の売上を記録した。
>2位は前述の『ツイステ』、3位はセガとColorful Paletteの『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)』となり、それぞれ1億3900万ドル(約155億円)、1億2500万ドル(約139億円)を売り上げた。 -
男女混合は当たればどちらからも指示されて客の絶対数が増えるが逆に異性が混ざってんのがマイナスにしかならん場合もあるから諸刃の剣だな、プロセカはよくやったと思うわ
-
バンドリは本当にアクティブ30万人もいるのかよってレベルで空気
前々から話題性に乏しいコンテンツではあったけどさ、二次創作やファンアートも異様に少ないし、アニメも3期&劇場版までやったけど売れてないし
デレ・ミリ・シャニのアイマスシリーズの衰退はマンネリが続いていた中でウマ娘にファンをゴッソリ取られまくったから仕方がない
ウマ娘の下位互換とか旧世代作品とかみたいなポジションになっているし、ウマ娘が実質的に新アイドルマスターだから
東方は非公式の同人ゲーでセルランも低い割にアクティブはやや多め
所詮は同人でしかないし無課金層が大半なんだろうと -
男女混合は絶対成功しないし気持ち悪いってのは
アイドルソシャゲじゃその通り
群像劇は性的アピールが極端に少ないからここじゃ評価は絶対されない -
スクスタのアクティブ5マンくらい
スクフェスは知らん -
確かにそんなのコケるやろ言われてた男女混合の道を切り開いたな
今後もぼこぼこ生まれてくるであろうスマホF2P音ゲーの流れに影響ありそう -
凄いな
でも他より何が楽しいかは全く理解できない -
前回のイベのボーダー実際高かったもんな
キツかったわ -
>>129
そりゃバンドリの開発会社のPがバンドリのノウハウを活かして
作ったもんやからな -
男女混合でも成功している理由は女性のファンが大半だからでしょ
男オタはバンドリの例を見ても分かるように男キャラを異様に嫌う処女厨が一定数いるし -
プロセカは女性のプレイするアイドル的音ゲーってイメージ
男はアイマスラブライブバンドリらの音ゲーに飽きてウマ娘にみんな行っている雰囲気
ただ、ウマ娘は40代~60代の高年齢層のオタクが異様に多いコンテンツなのでバンドリにいる中高生のキッズオタクらはガルパに残り続けたままの印象
ラブライブは今や声優オタクしか残ってないのでソシャゲはどうでもよさげ -
>>301
カウントしてんの公式Twitterアカウントのツイートについてるいいねだぞ
ちゃんと調べような -
>>92
なお、現在6位
というか、軍勢じゃないよ
むしろ、全く統率がとれずあれこれ好きなキャラ推し合ってる
札束で殴り合う野蛮な方々と一緒にしないでよ。 -
ガルパの過去最高が2周年の161万人だから
1年目にしてそれを超えてしまったという -
そんでいい加減にSF報酬は個別になったんか?
野良の特攻ガイジが嫌すぎて辞めたんやが -
普通におもろいから困るわ
-
>>16
逆に始まったばっかなのにデレと似たようなアクティブであることを嘆くべきでは? -
ウマより明らかに覇権ゲームじゃん
-
プロセカやってるが、あそこの女オタはやべえ
キャラ別コメント行数的にSSR相当の扱いじゃないとか
ユニット間のイベントの文字数とかでマウント取ったり
マジで文化が違いすぎる -
初音ミクで作曲の授業を一部の公立校でやってたからだよ。
馴染みのツールなので、食いつく。
他の音ゲーもマネすればいいだけの簡単な話。でもなぜか怖気づいてやらない -
セガが稼げてるならいいこっちゃ
-
-
音ゲートップか
-
三峰4凸最高や
-
>>90
わりぃ、対立煽りしたいんかわかんねぇんだけどさ
FGOやってるけどそんなアクティブいねぇよ…
単純にプロセカちょっと触ったことあるけど課金一円もしなくても音ゲーはやれるから課金なんかしないだけっしょ?
いわばちょい性能良いアバターが手に入る程度じゃん
俺はキャラを入手して使う事が楽しいし、それに課金するのは当たり前だと思ってるからFGOのか性に合ってるけどな -
ここまでユーザー数に差あってもよくあんスタに売上ダブルスコアで負けてるのが驚きや
-
>>384
1 プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 19.17億G
2 あんさんぶるスターズ!!Music 4.72億G
3 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 2.78億G
4 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 1.87億G
5 アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 9,44億G
ダブルどころか4倍のプロセカ圧勝だがl? -
>>383
FGOのMAUは11位だな(プロセカは18位)
https://www.4gamer.net/games/522/G052249/20210901047/ -
>>385
ああ、ミリオンだけ桁が違ってた
9000万だわ -
自然回復分消化しただけで5万位くらいだったから、実際そんなにやってる人おらんやろ
-
アクティブと売上釣り合わなすぎだろ
-
>>389
アクティブ177万で一人1000円消費したら17.7億
今月の今までの売上これくらいだし健全だろ
むしろ、他がどんなアコギな商売してるか気になる。 -
>>370
プロセカの関連ワードに指定されているのはプロセカと初音ミクとミクの3つだ -
無料で出来るのになんで課金してるんだろう
-
>>391
関連ワードがなんだ?
統計には関係ないだろ
tps://game-i.daa.jp/?アプリ公式ツイッター月間ふぁぼ集計 -
>>392
無料できけるボカロ曲なのに
ボカロ廚は年に7000円はボカロ関係に出費してるぞ
恐ろしいほど出費が少ないボカロ業界よ。 -
勝ってるのはサイバーだろ
プロセカ、バンドリ、デレステと抑えてるのが強い -
>>385
それ派手にフェスやった1か月だけやろ
過去数か月の売り上げ見てみだいたいあんスタの半分近い売り上げしか無いから -
ミリシタ 5万っていつの話だよ
最低でも8万やろ -
当時まだまだ人気のあった(ただし次世代機で出すには頼りなかった)DIVAとmiraiを捨ててミクを主役から降ろして人気キャラソンを全部削除して人間を主役にしたとか相当危ない橋を渡ってるな…
-
>>396
過去とか意味あるの
プロセカは現在進行系でアクティブユーザー増えてるのにさ
というか、そういう記事だろ。 -
デレってガチャって衣装あててMVみるゲームなんやからアクティブもくそもない
-
>>253
ミクさんに「バーチャルアイドル」の仕事とP名制度を教えた、天海春香大先輩への暴言はマジNG(#^ω^)
霊夢先輩やセイバー先輩への敬意が無いのも許せん。 -
>>212
そりゃ、それこそプロセカの親みたいな物だし、バンドリの方をやってるユーザーも結構いるでしょ。プロセカはボカロ曲縛りだから、元々カバー範囲も違うんだし。 -
>>356
プロセカも限定メンバーは流石に復刻ガチャやるやろ。限定メンバーは将来再登場する可能性が有りますとか予め明記してるし。
ガチャ半券で昔の高レア恒常メンバーを引き換え出来るようになったのはマジ助かったわ。 -
>>212
このイベントフリーライブ加算されてないから、加算したらこれの1.5倍ぐらいだと思うよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
加藤純一って最弱だよな?