声色変化がスゴイ女性声優3選がこれ! ED見るまで気付かない…
エンディングのスタッフロールを見て、配役に驚いたことはありませんか? これまでのイメージを覆す役や、難しそうな役を難なくこなしてしまう演技力に、声優の底力を感じた方もいるでしょう。この記事では、さまざまな声色で視聴者を驚かせる「声色変化がスゴイ女性声優」を3人ご紹介します。
まさかの配役に視聴者騒然! 七変化の声を持つ女性声優たち
●M・A・Oさん
M・A・O(まお)さんは、「炎炎ノ消防隊シリーズ」のアイリス役、「転生したらスライムだった件」シリーズのシオン役などを演じる、今注目の声優です。キャラごとに声色がかなり変わるため、SNSでも「今回のM・A・O検定は難易度高すぎ」「クレジット見るまで気づかない、すごい」とその演じ分けが話題となっています。
もともとは2010年に市道真央(いちみち・まお)として女優デビューしたM・A・Oさん。2011年には『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイイエロー役を演じ、変身後の姿のアフレコを通して、声優業に興味を持ちました。2012年には、TV番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のキラキラ役でM・A・O名義での声優デビューを果たします。『がっこうぐらし!』の若狭悠里役、『はたらく細胞』の好酸球役など、人気アニメにひっぱりだこです。
●沢城みゆきさん
沢城みゆき(さわしろ・みゆき)さんは、「ルパン三世」シリーズの峰不二子役、『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』のゲゲゲの鬼太郎役などを演じるベテラン声優です。ジャンルを問わずキャラを演じ分ける実力の高さは、SNSでも「すごくない? 声色変えすぎじゃね??」「沢城みゆきの声色は底なしか……?」と評判です。
アニメ『るろうに剣心』をきっかけに、声優になろうと思ったという沢城さん。声優デビューは、新人声優オーディションで審査員特別賞を受賞した、『デ・ジ・キャラット』のプチ・キャラット(ぷちこ)役でした。それからというもの、『HUNTER×HUNTER(第2作)』のクラピカ役、『Go!プリンセスプリキュア』のキュアスカーレット役など、人気作品の主要キャラクターを次々と担当しています。
●悠木碧さん
悠木碧(ゆうき・あおい)さんは、『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役、『戦姫絶唱シンフォギア』の立花響役などを演じる人気声優です。幼い頃から子役としてキャリアを積んできた悠木さんの演技力は、SNSでも「表現力に感動してる」「声色の幅おかしいよ……(褒め言葉)」と高く評価されています。
悠木さんが芸能界入りしたのは、わずか4歳の時。当時は子役として活動していましたが、2003年に『キノの旅』のさくら役で声優デビューし、徐々に声優の道へ。2011年に鹿目まどか役を演じた翌年、歴代最年少の19歳で「第6回声優アワード」の主演女優賞を受賞。2021年も『蜘蛛ですが、なにか?』の「私」役、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のアズサ役など、数々の主演を務めました。
未成年の女性役が多い悠木さんですが、『Free!』では山崎宗介役の幼少時の声を演じています。「僕のヒーローアカデミア」シリーズの蛙吹梅雨役では、その「カエルっぽさ」を声だけで見事に表現。一方、『幼女戦記』のターニャ・デグレチャフ役では、軍隊で出世しようとする幼女(中身は成人男性)の腹黒さを演じ、話題となりました。また、アーティストとしてのアルバム『ボイスサンプル』では、1曲ごとに異なる声色を披露。「目標であり尊敬する声優」であるという沢城みゆきさんにも負けない、声のバリエーションを誇っています。
* * *
ファンでも気付かないことがあるほど、さまざまな声色を使い分ける女性声優たち。その変貌っぷりは、思わずスタッフロールを二度見してしまうほどです。変幻自在な彼女たちの演技、ぜひ作品ごとに見比べてみてくださいね。
能登と聞き分けられないあの人
MAOスレかと思ったらやっぱりMAOスレだった
悠木碧は伸び悩んでる印象しかない
まったりやりたいならそれでもいいけど
だいたいが声優さんの場合、声質そのものが常人離れしてると何をどうやってもその人だとわかるから
七色の声みたいな人は生まれつきの声質自体が特徴的じゃないってことなんだよな
花守も気づきにくい
MAOは何処にでもいるからなw
Lynnもわからない
ウマ娘と個人のラジオで声が違いすぎる
最近は声優もキャラクター性が重要だから普通に美人さん多いよね
演技も一流となれば・・・天は二物を与えることは確実にあるw
サニーボーイの瑞穂役は上手いなあと思ったわ
キャラの魅力のほぼ全てがしゃべり方だもんな
斎藤千和 いまだに戦場ヶ原とケメことアニタちゃんが同一人物とは思えん
豊崎愛生がアルタイルやった時は別人だった。
悠木碧と沢城みゆきと早見沙織は出てる作品が多いだけで聞き分けできないほどじゃない
上坂すみれがイケボイスやったときはわからんかった
花守ゆみりと三瓶由布子
同じなのに何故かキャラの違いが判る野沢雅子
悠木碧気付かない奴なんて居るか?
東山は?
>>19
志摩リンはなんか違ってよかった
同時期にやってた魔王さまと俺ガイルは、ぶっちゃけ同じ人感が凄かったけど
M・A・Oは分からんけど沢城と悠木はわかるでしょ
あとLynnや大西沙織もED見るまで分からん
上坂すみれも最近はわからないときがある
最近だと本渡楓やファイルーズあい辺りも
悠木は、シンフォギアが一番長いだろ。
幼女戦記が、怖すぎるけど。
1人で五つ子を演じ分ける佐倉綾音さん
いなかっぺ大将と孫悟空の声聴いて
その作品間に何年経過したか当てられる人っているのだろうか
同じ声で全然キャラクター違って聞こえるのもすごいんだよなぁ
M・A・Oは良くも悪くも演じ分けたそれぞれの声がありふれた声質になるからわからん。
あとの2人はだいたいわかる
最近ではピーチボーイリバーサイドの東山さんはビックリした
能登早見上田を聞き分けられるヤツは凄い
>>60
最近は聞き分けられる。
能登と早見は声は似てるが早見の方がドスが効いてる。
>>60
能登と早見は前者は何かホラー感があって後者は落ち着いてる感じがする
しゃまは・・・キチったらしゃま
俺、元艦豚なんだけど、あの子たちって一人の声優で何役もやってるけど、何人か「え?この娘とこの娘で声優一緒なの?」ってのが混ざってるよな
男の声優でも何人か、すごくたくさんの芸風を使える人がいる。カミーユの人とか。
沢城はいろんな役ができるだけで聞き分けられないわけではない
どれも沢城
>>155
山寺もそうだよな
和氣あず未もわからん。
アニゲーイレブンでしゃべってる顔見てるのに全然イメージできない。
あと、上坂すみれ。同じく素の声はわかってるはずなのにわからない。
(´・ω・`)みゆきちと碧ちゃんはすぐわかるやろ・・・MAOはぺこりーぬみたいに高い声ならすぐわかるが、低い声だとわからんらん
(´・ω・`)和氣あず未もわかんねーかなぁ
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在チョングックはバカだからしゃーない
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で、誰だよこいつら?
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在日トンスルはクソ臭い
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ソウナンですかのほまれにちんぽ触ってもらう!!
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聞きなれてないだけじゃ
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分からないのは斎藤千和
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どれも大した事なくて草
せめてキシリア→アラレちゃんクラス持ってこいよ
悠木碧なんてボソボソしゃべるかキンキン喚く2パターンしかねーわ鼻づまりみたいな演技ですぐわかる -
鬼頭みたいに一瞬で誰かが分かる声優
そんなのが今「求められている」んだよ。分からないかな
それに加えて美人と来たら天上天下唯我独尊 -
沢城とか1番わかりやすいわ!!!
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朝鮮学校出の馬鹿グックがホルホルしてるの草なんだ
お前の婆ちゃんって日本人様の便器だったんだぞ…ええんか…w -
んで、ラブライブに勝てるの?
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沢城・悠木碧辺りは演技や声色変えないから逆に解りやすいだろ
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で、アノス・ヴォルディゴート゛に勝てるの?
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>>3
お前ニワカ過ぎない? -
悠木碧とか普通に誰か分かるわ
まどかが悠木碧なのは知らなかったけど -
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あ、ウマ娘声優に負けた人たちだ
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分かるアピールしにくるキモの多くて草
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種崎敦美はマジで凄い。
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ガチでM・A・Oは名前を見るまで分からんw
特徴が無い -
無個性なだけでは・・・
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>>21
所詮人だからな
ベースの声から出せないものは出せないし -
すぐにM・A・Oが思いついた。あとはLynn、ともり、花守辺り。
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>>22
興味がないだけでは -
MAO、和氣、Lynnはわからんなあ
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沢城みゆきって色気のない峰不二子か
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早見はどの役でも大抵一緒だからすぐに分かるw
-
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キャラも声優も興味ないワイに言わせれば
いちいち判断できるお前らのほうが凄い -
分からないのは単純に聞き慣れてないだけだろ
特徴のない量産型声優も多いからな -
大西沙織もラジオで声マネ上手でいろんな声が出せる
たまにいつもと違う声質だと分からない時がある -
沢城と悠木はすぐわかるだろ
わいは大西の声が未だにわからん -
悠木碧は、大麻使ってそうな程、表現力が尖ってるよな。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンでも
グランベルムでも凄かったな。
大麻解禁しようぜ。 -
キリトはどこにでも居る
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レールガンTの帆風役をやってた津田美波さんはEDテロップを見るまで気づかなかったな、お恥ずかしながらw
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大地葉さん 幅が広いぜ
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潘めぐみの声覚えられない
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MAOの画像に文香さんがいないんだが?
作ったのアンチか?
あ? -
悠木碧も沢城みゆきも、分からないのは本当に分からないよ。
最近求められているのが、似た様な声質のイメージのキャラって感じかと。 -
鬼滅に出てない声優とかわからない
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戦場ヶ原のイメージが斎藤千和さんに無さすぎてキャスト決まった時荒れ気味になったらしいしな
-
沢城は単純に演じるキャラがパターンかしたせいで
昔、ギャルゲーのヒロインとかやってた頃なら演じ分け出来てただろ
悠木はすぐ判るけど、演技力はある方
M・A・Oは演じ分けは上手いけど、残念なことに印象に残んねーんだよな
東山とか早見みたいな印象に残る声の方が演じ分けより有利 -
-
悠木碧はまどかは良かったけど他のは微妙なのばかり
個性を出そうとしちゃってる -
ならはしみきと佐久間レイ
カスミン見てたときに同じ人がやってることに気づかなかった
声だけじゃなくて話し方とか呼吸とかキャラによって変えてる -
やっはろーがしまりんなのは正直わからなかった
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MAOは特徴がなさすぎるってだけだからなー
-
M・A・Oについては気付かないの分かる
でもあとの二人は少々声色変えたところで演技に特徴が出すぎてバレる -
楠木ともりはイケメンボーイッシュ声のときはわかる
本渡はロリ声ならわかるけど主人公だとわからない
上坂すみれはずっとわからない
MAOは他の人だと思ったらMAOだった。 -
聞いたことがある人だが
わからない・・・
と言う時は Lynnさんである事がよくある -
アルルゥの声を初めて聴いて沢城みゆきと気付ける人がいたらすげえと思う
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ダイの大冒険アルビナスはゆかりんのベテランっぷりを再確認した
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男は細田、女は早見以外はほとんど分からん
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声まで最強とか流石は臥煙家じゃ☺
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確かに駿河とシノンはキャラで雰囲気が全然違うからすこすこ
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はめふらの和氣は言われなきゃ分からん
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それを器用貧乏という
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>>60
ふつうに金持ちだろw -
なんで沢城と碧やねん
特徴しかねーだろwww -
ファイルーズも大谷育江っぽい演技だと分かりやすいんだが
それ以外は全然分からん -
>>55
マジか…気付かんかった -
沢城は昔のを知ってるかどうかやろ、MAOは単純に無個性
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無個性ボイスなだけじゃん
-
M・A・Oはひなこのーとがすき
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沢城みゆきってやたら他の声優に凄い凄い言われてるけどそんな凄いのかな?声も普通だし演技も個人的にはあまり上手いとは感じないし…
-
和氣は鬼頭なんかよりずっと上手いのに鬼滅一本で大差を付けられて気の毒だわ
うーうー言ってるだけなのにw -
艦これの金剛4姉妹を東山1人で演じ分けてたの知った時は素直に凄いと思った
同年代の女の子キャラを声質と特徴分けて演じてたから全然気付かなかった -
茅野さんみたいに分かりやすく
ロリ大人勇ましいな3パターンに別れていて仕事も多いと判別しやすい
メイン声以外にたまに違う声質でやられると
こういう声も出来るんだというサンプルが記憶されないので判別しづらい -
maoは天才
-
>>68
昔はすげぇよマジで分からん、最近は演じるのが固定化されてしまった -
>>68
トチらないとか声の調子が一定とか
そういう凄さも含まれてるんじゃないか?声優目線で見ると -
声色変化なんていらねーよ…
ハリウッドスター御用達、専属レベルのキャラを手にしてる声優のが圧倒的にスゴイわ
声色より演技の幅広げられるように磨けや
アニメ声優は下手くそ多過ぎ
小手先の声色てモノマネタレントかよ -
>>29
本当に沢城の声ってまっっっっったく色気が無いよな。ここまで色気ゼロな声優も珍しい。 -
>>44
ネコミミモードのイメージやったしな・・・ -
最近だとLynnと和氣あず未が声に特徴無くてわからない
-
女性声優はわからんの多いけど、男性声優はわかるのばっかだと思う
男性声優でわかりにくいのおる? -
沢城って強キャラ専門の人でしょ
-
沢城みゆきは息継ぎ多くて嫌い
クラピカは前の甲斐田ゆきさんの方が断然よかった -
内山夕美やろ
-
>>75
その筆頭の山寺さんが声を変えまくって演技してるよーな、いや演技力は凄いんだけども -
>>69
虚構推理とシャドーハウスだけでもキャラに応じた演じ分けをできる人だと分かる
べつに鬼滅でウーウー言ってるだけじゃない -
無個性だと無難にはまってミスキャがないのはいいが
別にこの人じゃなくてもいいよねとなる声でキャラの魅力は上げられないなーという感じ -
人の声質って基本的に変わんないけど声優さんはマジで凄いよな
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>>81
クスァリのコピペは有名だよな -
声の役者だな
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なんで沢城みゆきってこんなアンチ多いの?別に顔だししてる訳でもないのに不思議なんだが…
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MAOと上坂は未だに声が覚えられない声優やわ
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悠木碧はヒロアカでA組とB組の生徒役3役もやってるけど演じ分け出来てなかったよ
音響監督三間のお気に入り悠木碧と佐倉綾音だけ複数役やらせてるの露骨すぎ -
和氣あず未自身も個性無いこと自覚して悩んでるし言ってやるなよ
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>>20
口内炎10個はヒールしたからセーフ -
悠木碧は幅広く演じれるけど久しぶりにやるキャラだと声忘れすぎてて萎える
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沢城さまは役柄に凄く合わせられるだけで声はすぐに判ると思う
悠木さんはED見て納得する
MAOさんはED見ても全然判らん -
沢城みゆきって典型的な同性にしかウケない声優だよね
全く男性人気が無い、皆無 -
運も実力と言うが人気アニメで主要キャラを引けるかどうかって凄い重要だと思うわ( ˘ω˘)スヤァ
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物語シリーズ声優は最近とうとう原作まで全部朗読させられたりしてるらしいしキャラコメもやばいし酷使されまくってるから演技というか発声の技術は相当磨かれてそう
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果たしてそれは声優として幸せなことなのか…
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作品ガチャとキャラクターガチャに成功した声優が勝ち組の声優だなヾ(≧▽≦)ノ
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MAOとか和氣とかはたくさん出てても「またコイツかよ…」って気分にならないの地味にすごいわ
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MAOとlynnとかはわかるけど、沢城と悠木なんてどの役やらせても同じじゃん
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悠木碧は解りやすいだろ
シンフォギアの響を基準にどっち方面に行ったかくらいで
まどか、スライム300、サニボ、幼女戦記、蜘蛛 全部同じだし
こいつが演じた時点でキャラが死ぬし、どの響かとね キノも男声して無理してる響 -
キャラによって声が変わるって良いとも取れるし悪いとも取れるよね
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沢城と碧ちゃんはすぐわかるやろ…
MAOはホントステルス能力高い
いいか悪いは別として -
珍しく管理人と同意見だった
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俺の中では和氣が一番声色変化が凄いと思うわ
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M・A・O、藩めぐみ、和氣あず未
沢城、悠木碧は普通にわかるだろ…
能登と早見わからんって言ってる奴等も何でわからないのか不思議に思う -
>>89
声オタの逆張りだろ
声オタの間で人気ないけど同業者からも社会的にも高い評価されてる声優だし -
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なるほど
種崎が挙がってないのは声色の幅が広いかつ個性のある分かりやすい声だからってことね -
「あのアニメで役を取ってれば私も・・・」
・・・みたいな売れない声優たくさん居るから世界は残酷である -
演技力の善し悪しがわかんないから声色変えられることしか評価できんって悲しいことよな
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最近1番ビビったのは種崎のダイ
リアル全然気づかなかった
リムルの声優もちょくちょく他のアニメ出てるけど全くわからん
ロードオブ2世に出てたのまじでわからんかった -
悠木のデビュー作の紅のヒロインの演技さっき久しぶりにYouTubeで聞いたけど当時はすげー子どもが出てきたと思ったな
初々しいけどすごい上手い
今でも好きだけどクサい演技感がついてきちゃったからな -
和氣はマジでわからんな
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古くは小山菜美
あとは沢城先輩斎藤千和悠木碧やな -
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声優としては気付かれない声より一発で誰か分かる声の方が大切ちゃうか?
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>>115
不二子とかな
元々の声質に艶が全く無いのに無理して色っぽい声を作るからわざとらしく聞こえるんだよな
声オタというか声豚人気はゼロだと思うよ -
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種崎敦美、古賀葵
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年取るとみんな同じ感じに聞こえるわ
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クスァリ
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>能登早見上田を聞き分けられるヤツは凄い
実はヤバい性格だったキャラはうえしゃま -
最近じゃエミリコとていぼう部部長が同じ人で驚いた
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油断してると日笠で驚くことはある
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>>29
色情狂の峰不二子や -
Y.AOIが判らないとか流石に無いわ…
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>>127
そう、なのに求められる役は不二子系統の役ばかり。そもそもの不二子が合っていない -
>>44
戦場ヶ原も最初の方は声が違う
まだ役を作り切れてなかったのだろうか? -
思うんだか声に艶が無いって声優としては致命的だよな
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>>125
よく分からん
野沢雅子、神谷明、古谷徹、玄田哲章、大塚明夫…
みんな特徴的な声してるけど作品楽しめなかったんか? -
MAOは声を未だに覚えられないから逆にすごい
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沢城っていつもいかにも沢城って感じだけど
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変化球投手もいれば剛速球投手もいるってことよ
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>>138
艶がないって誰よ -
>>143
沢城 -
篠原侑のていぼう部の部長はすごかった
エミリコが同じ人ってわからんかった -
沢城のドヤ演技が苦手だわ
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声色の多さに関してはMAOと沢城は納得だけど、悠木はそれほどでもない
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>>68
オーラとか立ち居振る舞いみたい感じの現場にいないと伝わりづらい物が同僚声優や音響監督を魅了するんやないかな -
>>141
「なんか文句ある?」みたいな役柄が多いよな沢城 -
>>147
悠木さんは声色というより演技力の人だから…泣き演技とかすごいと思う -
>>148
立ち居振舞いよくても肝心の演技が駄目なら意味ないじゃんw -
悠木ってなんか小手先だけで演じててそのキャラなってる感じがしないことが多いからな
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レヴィもいいじゃん
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悠木と沢城は自己主張つよくて好みわかれそう
脇役なら種崎ぐらいのが好き -
斎藤千和の坪内チタンは全く分からん
聞いても信じられん -
アラフォーくらいの女性声優は中原麻衣がイメージしにくい位で殆ど聞き分けられたが最近の若い人はサッパリじゃわ、
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悠木と沢城なんてクセがあり過ぎて分かるだろ
能登と早見も全然違うし和気は特徴無さ過ぎて気が付かんw -
種崎、MAO、富田が好き
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完全に大谷育江だと思ってダンベルのエンディング見て受けた衝撃と言ったら
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ピカさんの印象強すぎるだけ
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悠木はキャラに合わない変な声で演じてて叩かれてることが多いイメージ
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中性的な女性キャラの声を出せる人=売れるべくして売れた声優
萌え声だけの人は声優として半人前や -
種﨑敦美の成人女性とロリ声のギャップはすごいおもた
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沢城も千和さんももっとロリ声やりーや
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声がわからないって声優にとっよくもあり、悪い意味にも取れる
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能登と早見を聞き違えた事なんて無いが上田には1回喰らった事がある
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沢城みゆきと悠木碧は判別しやすいし声も同じ人がしゃべってると分かるから
七色の声とは全く思わない
MAOはカメレオンと言われる通り声のギアが無段階みたいな人で分からない
何人か挙げてる花守ゆみりもかげきしょうじょの愛ちゃん(大)は分からなかったな -
種崎敦美はおるやろ!
…おらんかったわ -
沢城と悠木と佐倉はまとめて消えろよ
プライドだけは高い癖に実力が無いゴミの典型だろ
完全に声優界の癌だろこいつら -
花守と種崎はガチやな
上坂も以外と解らん -
素人さんらが何か言ってるわーw
-
>>169
全然消えないね~ -
種崎は色気もある
どこで鍛えたんだか -
バーカバーカ声紋変えてみろー
-
>>169
お前の個人評価が低いだけで世間では大人気の声優やから
1番引退から遠い存在やろ -
花守って分かりやすくない?
大体2パターンやろ -
種崎とかモブ声でしかないだけやろ
-
>>1
日本ハムが子豚虐殺してたのリークされたの記事にして -
化物語組はやっぱり強かった
-
沢城みゆきはギャラクシーエンジェルのミントとか攻殻機動隊の素子とかマジで凄いわ
MAOは実写も含めて芸幅広いし流石役者って感じだね -
沢城は聞けば分かるでしょ
愛生のシリアス系のキャラとかはスタッフロール見るまで分からなかったかな
あまり聞かなかっただけかもしれないけど -
>>178
そりゃ養豚場の豚は全部殺されるやろ
食肉用なんだし -
声質は生まれ持った才能だから訓練出来るのは息づかいぐらいよ
-
男声優だけど花江君のオッドタクシーの主人公は凄かった
鬼滅に引っ張られない芸幅を見せてくれたのは良かった -
Machikoはプロセカの寧々とか歌声までキャラに合わせて変えててすごいと思った
ともりはロリキャラ役だと誰だか分からなくなる -
>>181
豊崎さんのシドニアの騎士での演技は流石だなと思ったわ
イザナは雌雄同体から女性に変わるけど演技を変えていく過程も良かった -
東リベの和氣とかマジでわからなかった
-
豊崎とかこんなところで出さないでww
-
生まれた時点で声は固定だもんな
化粧やメイクをやっても声は変えられないから天賦の才が必要や -
裏声つかって使い分けてるーとかいうのは違うだろ
佐藤聡美とかはその意味で声質は一つしかない -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
本物の声優は特徴のある声でもキャラの性格や言動で変えれるし
悠木→シンフォギア、七つの大罪、まどか、スライム300、サニボ、幼女戦記、蜘蛛、プリキュア、サクラダ、グリッドマンなど キャラに合わしているのでなく、やる気のない声か、テンション高い声しか出せないだけ
鬼頭→鬼滅、虹ヶ咲、ウマ娘、トニカワ、虚構推理、シャドハ、よう実、わたてん、あだしまなど セイウンや彼方みたいなダウナー系か司やおひいさま、ケイトさまみたいな達観系が殆ど
雨宮天→このすば、七つの大罪、はいふり、マギレコ、ミリアサ、シンカリオン、グール、キミ戦、劣等生、優等生など 基本全部アクアの派種声 声質で解る たまにトーカややちよみたいな力強い声もある 優しい声は全部キレイなアクアになるのでやめてほしい
この3人は声質が解りやすく演技の幅も狭くて下手、でも人気 使い過ぎて嫌いな声優 新人に譲れレベル -
転スラのシオンってMAOだったのか
この記事で知ったわ -
沢城や悠木や早見などは一発でわかるんだけど
MAOとかLynnとか花守とかって売れてるんだけど
そもそも声質の特徴つかみづらくて
普段の声でもEDテロップ見るまで気づかない。 -
少年からコンビニのおばちゃんまでなんでもこなせる大地葉
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>>191
細田守監督はアニメ監督やりたかったけどやらしてもらえなかったって言ってたぞ。 -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭明里に勝てるの❓
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こいつまだ鬼頭とか言ってんの?
家に男を泊めて友達とかお前馬鹿にされてるぞ -
声色だけ変えても演技幅狭くて残念演技なってる人多いし、
プロなんだからある程度のレベルをいろんな声出来る器用さも食べてく上で大事なんだろうが、少ない種類でもトップオブトップになれるような声質や演技力を持った声優こそ評価されるべき
ただ受け手に評する力がないからわかりやすい変化ばかり持て囃されている様に感じる
その声優さんが演じる事を想定してキャラが作られるような声優こそが真の一流ではないか? -
エッチな声に生まれたらエッチなキャラの役も出来るから強い
-
oniyasha曰く七色()の声帯を持つ佐伯伊織なんて奴が自称してるだけだよな。ただしoniyasha本人、てめーは返信してくるな
-
M・A・Oは何処にでもいるし何処にもいない
沢城みゆきは何を演じても沢城みゆき
悠木碧はアホガール -
演じ分けが上手くて分からないのと個性がなくて分かりにくいのはちょっと違う
-
「カッコイイ系も可愛い系やロリ系も出来る」という初回の驚きとしては3人とも納得
ただし、そういう系統の声も出来ると分かってしまえば一度聞いたら「あの人だな」と分かる
山寺とかもそう
普通に凄いとは思う -
>>122
演出方針とキャラクターによる
特徴的な声の方が望ましいキャラもあれば、特徴が薄い声の方が
望ましいキャラもある -
MAOはほんと個性ないなー
どこにでもいて目立ちやすく覚えやすい名前なの声の特徴がようわからん
色々こなしてるだろうが幾らでも代わりがききそうな声だし -
沢城はだいたい沢城っぽいキャラしかやらないからまだいいけど
悠木はキャスティングに無理があることが多すぎる -
>>68
ぱにぽにだっしゅの芹沢は凄かったな
ベッキーのマネがめっちゃ似てて千和と殆ど差が無かった -
草
-
演じ分けが凄いというより特徴のない声ってだけ
-
最近の声優だと声色の幅広さでは、大空直美、小原好美がなかなか凄い
でも求められる声はそれぞれ、サターニャ、シャミ子なんだよね... -
ナショジオの番組見てたらCM明けにナレーション悠木碧って表示されて驚いたことがある
全然わからなかった -
野沢雅子や大山のぶ代みたいに唯一無二の声と芝居を持ってる方が好きだなぁ
-
>>124
沢城より人気な奴なんて殆どいないぞ
茅野とかその辺のクラスしか勝てん
ネットで良いな良いなと言われる奴って意外と結果出せてないんだわ -
>>213
いうてその2人は声真似で散々他人に再現されてる
旧マスオの声優とかは完成度高い声真似聞いたことないわ -
MAOは記憶に残らんから気付かんてだけな気がする
言われてみたらそうだわ!みたいな気付きがない -
チェンクロで百体以上の声を使い分けた石田彰は凄いと思う
男だけど -
引退されてるけど吉田理保子という声優が演じ分けがハンパなかった
「ハイジのクララ」「魔女っ子メグちゃん」「まいっちんぐマチコ先生」「サラ・コナー」
同じ人がやっているとはとても思えなくて声優スゲーって感じた最初の人 -
>>209
勘違いしてると思う
多分ロジコマが沢城だと気付いてない -
こういうのって語尾変えるだけでも大分印象違くなる
声優意識しないで見てる人にはこれだけでも意外ってなる -
声色変化がスゴイと言えばレジェンド矢島晶子なんだけど、
野原しんのすけ役に限界感じて辞めちゃったのは悲しかったなぁ -
普通の人は矢島のクレしんとリリーナだけで驚くくらいだし
3つ4つ変化つけられるならそれだけで驚きだろう -
花守は少年声の演技がワンパターンすぎる
-
能登と早見区別つかないって言ってる奴はマジでわかんないの?瞬時に判別できるじゃん
-
MAO、種崎までは決定
-
アンケートって認知度がまず重要だからマイナー声優はいくら凄くても名前挙がらんと思う
-
興味がないと聞き分けられない
マオとリンみたいに
以上 -
花守ゆみりはゆるキャンとかならわかるけど
プリキュアとかかぐや様はわからなかった -
大地葉はアズレンでロリからお姉さんキャラまで完璧に演じ分けしていて凄いと思った
かげきしょうじょのEDの歌もかなり上手かったし鬼滅で炭治郎の弟役も演じてるのにイマイチ売れない人 -
杉田みたいな声優には毎回同じ声と言い
MAOみたいな多彩な声質を使う声優には個性がないと言う
お前らがただ、いちゃもんつけたいだけってわかるな -
MAOとか和氣は癖のない可愛い声だからたくさん出ても気にならないな
癖が強すぎると中の人の顔がチラつくしそういう意味では良い声優なのかも -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアは
-
沢城は近年の配役が偏ってるから聞き分けられると思いがちだけど
沢城の幼女役を声だけで沢城だと認識できるやつは殆ど居ないと思う -
ひぐらしのリカの猫かぶりと素の時の演じ分け凄いと思う
-
ED見るまで気づかなかったのは
非常食とかぐやと鬼滅の子供役の人が一緒だったやつかな -
>>234
ゆかりんは、なのはとシュテルの会話の演技力が凄い。 -
沢城はどれやっても沢城って分かるでしょ
ぷちこアルルゥいづなですら沢城の顔がよぎる
逆に聞きすぎてるから聞き分けられるだけかもしれんがね -
物語シリーズすこティッシュすぎる
-
東山もカレンと瑞樹で全然違うの
クレジットみるまでワカランかった -
まさか武内Pがこれの頂点になるとは思わなかった
-
沢城は分かるけど鬼頭よりはまし
-
東山もオバロのヴィクティムやってた時はわからんかった。
-
沢城は特徴強すぎてすぐ分かる
悠木は十兵衛やまどか系の声はすぐ分かる
山寺は人間役ならすぐ分かるが人外は無理
能登早見はワンパターン演技だからすぐ分かるが似すぎててどっちかまでは分からない
杉田は特徴あるからすぐ分かる -
M•A•Oは分かるだろ
かなり特徴あるじゃん
Lynnや和気はわからん -
演技力はまあそこそこだけど
声色の使い分けなら藤田咲やで
演技力による演じ分けなら本渡やな
ただ藤田みたいな声の純度の高さがないのでそこは惜しい -
悠木碧はFGOの伊吹童子(大人)は全然わからないと言われてたな
-
役に役者が合わせるんじゃなくて
役に合った役者を起用するのが普通なんだけどな -
そうか、今じゃみゆきちもベテランと呼ばれるくらい時が経ったんだな
俺も歳取る訳だ…… -
>>240
武内はアニデレPみたいな低音とスマーフみたいな高音の二種しかなくね? -
まったくわからないのは南條さん
-
>>228
少し前から男子も積極的にやるようになってから、その手のかわいらしいキャラの声も若干低くなってて意外に分かり易くなったぞ -
>>127
確かにMARS REDのデフロットはかなり良かった。 -
>>219
それ平松晶子さんじゃ……と思ったけどタチコマじゃなくてロジの方か -
>>89
アレでもデビュー当時はぷちことしてアイドル的な事もしてたんだぜ…… -
>>120
その世代出すなら佐久間レイさんでしょ -
声優は声色師じゃないからあくまで演技あってのバリエーション
-
花守はガチ
いつだったかゆるキャンとオーバーロードが被った時にホント気づかなかった -
まあ上田には一度に23役モブ子の経験があるからな……
-
主要なキャラを演じるならキャラに合ってさえいれば声色に特徴あった方がええやろ
成年人物を演じて誰か分からない声色って事は誰でもいいって話やからなあ -
悠木碧のキョドりボイスが好きだわ
-
声がわかるわからんはともかく
沢城や悠木を実力ないとか下手はないわ
実力なきゃ10年以上第一線で活躍しとらんだろ
癖が強いから好きじゃないってのならわからんでもないが -
>>256
声色と演技芝居をごっちゃにしとる奴多いからな -
>>79
逢坂良太 -
>>261
中には声の癖どころか性格や外見の癖を嫌って演技に文句言うアンチおるからな
声豚が豚と蔑まれる所以や -
演技力を測るのに1番の近道はギャグや汚れ色物キャラを演じて評価されるかどうかや
アイドル声優がいつまでもアイドル然とした役未満で収まっていたらその内消える -
最近では楠木ともりが演じ分け上手いなと思う
ラティーファとせつ菜が全く結びつかない -
あまり声色変わりすぎると印象に残らないから、その声優の人気も出ない、M・A・Oなんかその典型
沢城みゆき、悠木碧は声色変わってもベースになる声色まで消してないから印象に残って人気も高い -
>>82
うん -
この中で難しいのってMAOだけやろ…
そのMAOですら演技聞き比べてみたら印象に残ってないだけでほぼ同じ声だったりするからな
結局癖が強いか否かよ -
>>258
とりあえず数字だけ盛りたかったんだろうなって思っちまう
福圓美里のBLOOD−Çの双子のがよっぽど価値ある演じ分け -
沢城の鈴原サクラといづなたんは気付いてないのが多い
数年経った今頃気付く人が多数いる -
MAOは単に興味持てないだけ
1つも覚える気にならないから違ってるのか同じなのかすらわからん -
>>269
MAOレベルで癖の無い声質はそれはそれで武器やな
アイドル声優から入った声優とは明らかな差別化になっとる -
>>272
お前らの興味を必要とせず現場で重宝されてキャリアを積んでるって事は実力の証明なんやろな -
>>247
そんなものはないけどな
俺の想像と貴方の想像が違うように -
種崎スレじゃないのか
-
悠木もMAOも聞いてて分からない
-
悠木碧は犬猫の声凄すぎるだろ、完全に動物。
-
最近は徳井青空がすごい
-
>>274
キャリアっても深夜のどうでもいいのばっかな気がする
10年あったらそれなりの看板いくつか背負ってそうなもんだけど -
沢城って最近は同じような声ばっかじゃね
-
>>276
種崎は認知度がまだ足りねぇな
こういったとこに名前出るにはもう少し時間かかると思う -
ファイルーズあいが無い
やり直し -
>>280
役者全てが看板を目指してる訳じゃないんやで(中には脇役一筋なのに主役並みに目立つ人もいるせいけど)
それに結構アイドル路線で看板背負ってきた沢城ですら峰不二子等本当の看板背負い出したのは10年目ぐらいから
アイドル声優ばかり見てて感覚狂いすぎやろ -
>>283
ファイルーズあいは声優界のケン渡辺になるかもしれんな
アイドル路線からズレてて若くしてここまで実力を評価されてる声優はなかなか出てこない -
よく声豚が色んな声出せる凄いってアホ言うけど
その中の声優の大抵が声に特徴がないやつばかりなんよな
声質を変えられる本物なら凄いというのも分かるが、
大抵は演出の音量を調整することで誤魔化してる
なので音量を調整しにくい演技(泣きや叫び)の部分ではどのキャラも同じ演技になるやつが多い
声質が変わってるなら演技に関係なく変わるからな -
花子くんの鬼頭明里は完全にわからない
怪病医ラムネの幼女キャラはクレジット見るまで加隈と間違える人が多かった -
>>271
イズナなんて沢城フルスロットルやん!
こないだの再放送で数年ぶりに聞いて改めてゾワゾワしたわ! -
>>287
もともと鬼頭は癖の少ない声優やからな -
>>284
とりあえず沢城は朝夕結構出てたよ
映画ドラえもんも10年目くらいじゃないかな -
>>248
ネット上で見るみゆきち呼びにも激しい違和感 -
>>290
そもそも朝夕のアニメが多かった時代と比べてたら何の意味もない -
悠木と沢城はそれぞれ梅雨ちゃんとぷちこが凄かったけど、それ以外はすぐわかる
-
>>79
チーズ、ドナルドやってる時の山寺 -
>>292
2000年代後期くらいだろ?
多分そんな変わらないぞ -
>>271
鈴原サクラってもろ沢城さんの声じゃん -
悠木碧FGOの酒呑童子だけは悠木碧感なくてキャスト見たとき驚いたな沖田さんなんかはいつもの悠木碧なのに
-
>>296
もろって言えるのは沢城の声の幅を知ってるから -
>>295
2000年代前期やぞ -
>>284
釘宮とか千和とか小清水とか麻里奈でも良いからそういう人たちの10年見てこい -
>>299
オコジョさんかよ
駆け出しの時点で勝負ついてるじゃん -
MAOやLynnはEDクレジットで目立つから得だよ。普通のモブ声優は気づかれすらしないw
-
>>301
だから役者の目指す方向性も違うから10年で看板云々が的外れなんやで
デビュー3年目でジャンプ漫画の主人公役に抜擢されたファイルーズあいと比べたら沢城も駄目って理屈になるわ -
>>303
いいんじゃね
沢城学生だっと思うけど
ファイルーズあいって近年稀に見るくらい優れた声優だよな
こういう実績ある声優がMAOなんかよりずっと評価されるべきだわ -
>同じなのに何故かキャラの違いが判る野沢雅子
ほんこれ
オバロのリグリットなんて一声で持ってかれたわ
もう野沢さんでなきゃイメージ沸かないくらい -
まどか先輩
-
>>304
ファイルーズは天才だと思うけどMAOが担う様な役には合わんわ
役者としての種類が違うのに「なんか」とか蔑むからメガネ曇っとるんやで -
上坂すみれは特徴なくて気づかないパターン
-
>>304
あと学生云々言い出したら天才子役の浪川とかおるわ -
>>307
MAOなんてどうでもいいもんしか担ってないじゃん -
ファイルーズあいもまなつとときわちゃんでかなり違うし
ダンベルでは大谷育江っぽいところもあり -
YAOIはたまに分からないから凄いんだろうな
-
>>310
コイツなんなん
華のある役者以外評価しないとか偏りすぎやろ -
>>309
だからそれで良いじゃん?
昔なら古谷徹とかいるわけだしな
MAOはそれよりずっと下なのは変わらんぞ -
>>313
お前こそなんだ -
MAOはまじでわからんけど
悠木碧はすぐ気づく
気づかない=演技上手いでは無い気がするけど
MAOは特徴があまりない声なのかな? -
>>314
島田敏を馬鹿にしてるに等しくて草 -
>>317
シロッコじゃん
最初何やってたか知らんけど -
>>318
長い芸歴の中で華のある役なんてそれこそシロッコぐらいやぞ
(むしろシロッコに抜擢した監督の方がおかしいレベル)
お前的には駄目な役者という事になる -
>>319
上には上がいるという話はしたが、駄目の烙印を押してるのはお前な
ブロリーでもいいだろ
まる子の爺さんでもいいだろ
MAOにこういう大役あんの? -
>>320
その2つやってるの芸歴何年目だと思ってるんや?
そしてそれまで積み重ねてきた脇役に価値が無いとでも? -
MAOだけはいまだにわかんないわ
キャラで全く違いすぎて -
>>320
しかしMAOに「なんか」とか言って烙印押してるのはお前なのに何擦りつけてきてるんだ? -
>>321
島田敏のことなんか知るかよ
MAOに大役あんのかって聞いてるんだよ -
>>323
303で駄目ってキーワード使ってるじゃん
だからそれいいんじゃねって返しただけだぞ -
>>324
千葉繁みたいに絶対主役をやらない(騙されたりどうしてもと頼まれてやったケースあり)役者人生も否定しとるんやな -
>>237
アルルゥの声ををブラインドで沢城って認識できる奴は相当ファンなだけだと思う
普通は他の萌え声声優と区別つかないじょうきょうになる -
>>326
そいつ桑原じゃねぇの? -
>>325
文脈読めなくて草
「お前の理論なら『駄目』って事になる」と言ってるだけで俺の意見じゃないの明らかやん -
>>329
だからお前がそう思うならそれで良いっていってんだぞ? -
>>326
頼まれてやったケースなら実力買われての証明になるな -
>>330
言っとらんぞ
まるで俺が「駄目」と言ってるみたいにすり替えとったやろ -
maoは演じ分けが凄いのではなく聞き分けが難しいって感じ
良い意味で特長が無い -
メイドラゴン見てたら
高田憂希さん ゾイちゃん感が なかった -
>>332
オコジョの段階で勝負ついてるって言ったらお前が駄目って理屈になるって言い出したからそれでいいって言ったんだぞ
お前が俺の理屈とやらを勝手に解釈したのか駄目の烙印だ -
>>331
本人の望みと違って「華の有りすぎる」役者やからな
主役に推したくなるやろ -
>>249
クロムクロの スペイン人は -
>>335
俺はお前の理屈を説明してるだけで
お前がそれでいいと認めてるんだから
烙印を押してるのはお前やぞ
もはや論理的な会話ができんのか -
>>336
奇面組もこの人か?
Ḡガンのアメリカ野郎もこのひとだっけ -
>>338
なら勝負あったという言葉から駄目に繋げたお前のロジックがおかしいだけだ -
>>340
勝負から駄目につなげたこっちの説明を承認してるのはお前なんだから
こっちに責任押し付けるなよ
責任能力皆無とかまるでこどおじやな -
>>341
お前の好きにしろっていってんだぞ?
つまり駄目にの烙印はお前が好きにした結果だろう
で、俺は別に駄目の烙印を押そうがどうでも良いんだが?
ごちゃごちゃ言ってねぇで早く話の筋をMAOに戻せよ -
ED見るまで誰が声あててたのかわからないのは、芸達者なパターンと単に声に個性が無いからわからないパターンとあるからなんとも言えない…
-
アホか
その3人に限らず、現在の若い女性声優はみんな声をいくつも使いわけるぞ
知らない奴ほど、知ったかぶってランク分けしたがる -
>>282
堕姫役にキャスティングされるのが最期のチャンスだったと思うわ
今後脇役だらけで日の目を浴びることはないと思う -
「悠木碧」を求められてるキャラが分かりやすいのは当たり前だろ
キノの旅のキノとかは言われるまで分からんかったわ
有名声優だとその人の声を求めてキャスティングされてるから、わざと分かりやすく演技してる場合も多いよ -
>>119
こういう考え方が現在蔓延するテンプレート演技を生む
そもそも実社会でも顔と声色が一致する人の方が少ないだろうに -
>>342
こっちは「お前の考え」の説明をしただけで
それに対して反論もなく「好きにしろ」と言ってるなら分かりやすい追認やん(その後でちゃんと認めてるから言い逃れも出来ない)
>で、俺は別に駄目の烙印を押そうがどうでも良いんだが?
「お前が」MAOに駄目の烙印を押したという事でOKなんやな?
こっちは話を戻すも何も最初から
辞めてない役者を10年程度で評価するのは早いし評価の基準も役者の特性次第と言ってるだけや -
>>348
勝負→駄目のプロセスろくに説明も出来てないのに何が承認だ
てめぇの→の部分いちいち聞くの面倒くせぇから好きにろっていえるわけ
MAOに駄目
お前がそうしたいならそれで良いぞ
俺はそれをわざわざ否定はしない -
>>71
特徴なのババ声ぐらいだろ -
>>349
今更ぐちゃぐちゃ言い訳するなら>>304で「いいんじゃね」なんて言わずに「MAO『なんか』」と蔑んだ理由を論理的に説明すれば良かっただけやん -
>>351
いや、MAOなんかって言葉はそのまま受け取っていいぞ
駄目な役者ともいってないが序列をつけたときファイルーズあいより下だと俺は断言してる -
おまいら風情が演技を語るな
自分のみじめな人生を鑑みろよwww -
沢城みゆきと悠木碧は特徴ある珍しい声だけど、声が汚いし演技がくどい。
MAOは特徴が薄いモブ声だけど、声がかわいいし演技も好評。 -
月が導く異世界道中の沢城は気づかなかった
-
悠木碧さんならオーバーロードの
クレマンティーヌよ❗️ -
>>352
お前はとことん日本語が不自由やな
「なんか」って一般的には自分を「卑下」する時ぐらいにしか使わず他人に対して使う事が殆どない強力なマイナス表現やぞ(逆に言えば他人に使う時は完全に見下した「駄目」出し) -
>>357
駄目出しと駄目は意味違うじゃん
苦しいこじつけやめろ
さっきも言ったがお前がそう受け取ったならそれで良いんだけど、お前は何を反論したいんだ? -
気づかないって要は声に特徴がないだけじゃん
-
>>358
あのなあ自分が使う時の「卑下」とも対応しとるんやぞ他人に安易に使える表現じゃないわ
ましてや評価基準の難しい役者に対して安易に使っていい言葉じゃないわ
売り豚の巣窟の住人であるやらチルに相応しい感性と言えばそうかもしれんが -
声質が安定してない奴ほど人気が出ない
-
>>360
なに?やらおんに来て説教垂れてるのか?
てめぇの周りの人間にでも勝手に垂れてろよ -
>>362
説教というより日本語の説明だわ
顔真っ赤にして悪態しか付けないなら感謝ぐらいしてくれ -
素人が演技語ってるのマジで笑える
-
>>103
そんな貴方には、グリッドマンのボラーさん。 -
>>364
キモオタこどおじが何年も活動してる声優を見下すとか笑えるどころかドン引きやけどな -
>>363
勝手に世話焼いといて恩着せがましいやつだな
人に物教えたいなら接し方くらい学んでから来な
じゃないと反発されるだけだぞ -
>>367
恩着せがましいもなにも
説明しないとマトモに会話が成立しないからせざるを得ないんや
ぶっちゃけ余計な手間で迷惑やから書き込みする前に小学校の国語から勉強し直せ -
>>368
話の手順すっ飛ばして勝手に日本語教育()始めたのはお前な
そこまず勉強してから知識ひけらかせよ -
あおさんは、たっつん以外は判るかも
-
迷惑とか買って出た苦労だろ
被害妄想かこいつ -
>>369
日本語が通じないんだから話の手順すっ飛ばさざるを得ないの当たり前やんけ
そんな事も分からんから説明しとるんやろ -
>>363
ロジハラやめろ -
MAOは鉄板だが和氣あず未もホンマわからん……ギャル子とスペちゃんが
どうがんばっても同一人物の声とは思えん
ギャル子で覚えたわーと認識してたから余計に -
ツインテールの駿河すこすこ(´-`)
-
>>372
話を切り替えるのが悪い
こっちはMAOの話をしてた
お前はいつからか日本語の話をしだした
切り替えるのなら一旦話を置いといて、などの切り返しをすれば済むこと
そんなのもわからんのか? -
>>376
その話の日本語がいちいちおかしいからこっちで説明せざるを得んのや
いちいち断りを入れる手間をこっちに取らすなよ -
東山奈央は当時から声幅がやばい
-
>>377
何が手間だ
日本語教育()より一番大事なとこだろ
こんな肝心なこともわからんのによく相手の日本語が〜とか言えるな
会話の勉強でもしてこい -
作品ガチャとキャラクターガチャは運の要素が強すぎるから声優になっても中々大変や
-
>>379
お前がまともな日本語書けないのに書き込むから悪い
しかも指摘した人に対する感謝もない性根の持ち主
そりゃ見ず知らずの声優に対して「なんか」なんて使って見下せる訳だわ -
>>379
お前「なんか」幼稚園児以下だわ -
>>381
だから恩着せがましいんだよてめぇは
物教えたいなら筋道立てて喋れ
自分の脳内で話を進めるな -
>>381
お前まで「なんか」を使ったら世話ねぇーわ -
>>383
断りを入れてないだけで筋道立てては説明はしとるぞ
お前が何一つ論理的な反論が出来てない事からも明らかやろ -
MAOはキャラに合った演じ分けが出来る
沢城と悠木は下手くそだから同じような声しか出せない -
>>385
全くなってないぞ
じゃあどこのタイミングで日本語教育変わったんだ? -
>>384
「なんか」の意味が身に染みて理解出来たやろ -
>>385
さっきも良いたけどな
急に話変えるのは会話としておかしいと知れ -
>>388
同レベルになってやんの -
>>387
お前がこっちの説明を一度認めたのに翻してこっちに責任を押し付けたところからやな
そこまではお前の意図や価値観の確認だったのにそこから会話が出来てない事が判明して日本語の説明に変わっとる -
>>389
こっちとしては一度そっちが認めた話を急に蒸し返されてこっちの責任にされて困った訳だが? -
>>390
具体的な使用例の提示を同レベルと呼ばれるのは遺憾である -
>>391
だからそっからおかしいだろ
MAOの話はどこいった
何故急に別の話をしだした?
いや、してもいいが主題が変わったんならそれを相手に伝えるの怠っては駄目だろ
こっちはわけわからんままお前に合わせてたっつーの -
長いこと電波女の前川さんとガルパンの西住みほの中の人が同じだったというのが信じがたかったが
近年ビルドダイバーズリライズでメイの声を演じてたんでやっと納得がいった -
>>392
それもおかしいな
駄目ってことになるが?に対しての話だと思うが、
これがまず段取りすっ飛ばして話している
なんかに対しての引っ掛けだという点を明確に話すべきだ
相手が日本語理解してないと察したんなら尚更説明すべきだろう -
>>394
MAOの話をするのにMAOの評価について確認したら
何故か断りもなく確認した事が翻されてこっちの責任にされとるんやで
MAOの話が出来る訳ないやん -
>>397
責任とかまどろっこしいこと言い出すからおかしいんだろ
好きにすれば?以上の意味など無いわ
この確認をしてどう話を展開させたいんだ? -
>>396
お前がそれに対して「いいんじゃね」と認めているから他の声優の例も絡めて話を進めていたら急に全弟翻してこっちの責任にしてきた流れやで -
>>398
「烙印」とか言い出してこっちに押し付けてきてるのに「責任」は回避したい性根に草 -
>>399
他の声優は何故出すの?
その時点でお前が話滅茶苦茶にしてるにわかってんのか? -
>>401
「例」という単語すら理解出来んのか -
>>400
こっちは駄目な声優という認識はなかった
この価値観を勝手に持ち込んだのはお前
「なんか」にそういう意味合いが含まれてる、というのはこちらの認識にはない -
>>402
例になってないじゃん -
>>403
なら「なんか」なんて見下す表現を使わず
こっちの確認に対して「いいんじゃね」なんて追従をするべきじゃないわな
と日本語の問題になる訳だ -
>>405
だからそこは「なんか」で良いって答えたよな? -
>>404
長い芸歴を持ち実力を評価される声優でも看板になる役が殆どない事の例や看板とも言える主役を拒否し続けている例
声優の評価の多様性について分かりやすい例を挙げたつもりだよ
女優で言えばくじらなんかも長く目立たない脇役を演じ続けてる声優やね -
>>407
だから看板あるじゃんって返したよな?
シロッコとかなんとか
重ねてMAOにはあるの?って聞いたのにお前がこのクエスチョンに答えることなく話進めたんだぞ -
>>406
全然良くない事を説明して何一つ論理的な回答を得ていないよ
繰り返すけど評価表現としては自分に対して「卑下」表現として使うから他人に対する評価として使うと強い意味になるんやで -
>>408
シロッコが監督含めた特殊な役で
それ以前もそれ以後も目立たない役が殆ど目立たない役の積み重ねの人や -
>>409
だから急にその話をされても困るって言ったよな?
こっちの頭はMAOの話だと思って進めてるわけ
MAOの話は置いといて、とか切り返しないとこっちからしたら急に何言い出すんだ?ってなるんだわ
お前はこっちが理解してないの察してたということは、こっちがそんなつもりで使ってないことくらい把握出来るだろ -
>>410
その御託は不要
看板はあるんだからMAOの例えには不適切だ -
>>411
文脈的には明らかに見下した評価で進めていて
途中から言い過ぎた事を自覚したけど後に引けなくなって
こっちに擦りつけてるという流れと認識しとるよ -
>>413
ファイルーズあいより下だと断言するってどこかで言ったはずだぞ -
>>414
それもお前の考えの確認の一旦やんけ
お前の考えに沿ったら浪川大輔に勝てる声優はいないという結論になると言ったやろ
どんだけ読解力ないんや -
>>415
それで良いって答えなかったか?
浪川が1番なんだろ?
別にこっちはなんの異論も唱えてないぞ -
>>416
だから全部お前の評価基準の確認や(俺の意見じゃない)
お前は浪川大輔が最高の声優で他の声優「なんか」全て格下と言ってるという理解でええんやな -
>>417
ファイルーズあい>MAO
っていう俺の主張にお前がどんどん付け加えていってるだけじゃん
MAOに「なんか」といのが、どうして浪川頂点に他全員なんてぶっ飛んだ理論に達するわけ? -
>>418
ちゃんと聞いとるやん
お前の価値基準を明確にするために上になりそうな(そしてトップになりそうな)声優を挙げただけや -
>>418
で?
浪川大輔がお前の中の最高の声優という事でええんやな? -
>>419
お前が最初に説明した通りだぞ
話によるとデビュー3年で看板掴んだんだろ
そっから浪川はもっと早いんだろ?
なら序列は浪川が1番だわな
で、MAOにはそういった看板あるのって話をずっと聞いてるんだけど -
>>420
声優詳しいお前が浪川より早い声優はいないってんならそうだろ
俺は古谷徹が早かったことしか知らんしな -
>>370
低い声も出せるのに最近はそういう役やらなくなったよなぁ
まどかがヒットしてから良くも悪くも声のイメージが定着してしまった -
声優本人からすればいろんな声を出せたほうが取れる役も多くなるからメリットだけど
視聴者側からするといろんな声聞きたきゃいろんな声優使ってくれれば済む話
声の幅なんて声優本人やそのファンがアピールしたいだけで
ファン以外の人にはどうでも良い長所 -
アニメファンからすればいろんな声なんてどうでもいい
芝居がうまくてキャラに合っていれば同じ声だってどうでもいい
沢城はどの作品でもそのキャラに合わせることなく
自分の中のカテゴリでしか演じ分けしないから嫌い -
>>421
看板となる作品と役以前に
声優(というか役者)の価値は多様だから安易なランク付け自体がナンセンスというだけ -
能登と早見は実は幼くして生き別れた姉妹と言われて納得してしまう
-
相変わらず沢城は標的にされてんな~、そんなにお前ら沢城が嫌いか?
-
ハンジ沢城かと思ったら朴璐美で草w
-
>>426
またそうやってはぐらかすんだな
安易いうがお前なんも示せてないじゃん -
悠木碧はモノマネをしてるのであって上手いわけじゃない
一時期は抑揚を効かせすぎて訛ってしまってなかなか矯正できなくなってたからな -
その3人だと顔文字さんくらいかなわからんの
-
>>430
はぐらかすも何も脇を固める声優として堅実に10年続けている良い役者だとしか -
なにやっても沢城さんじゃん…
-
>>427
一回り以上違うぞ -
沢城と悠木は上手いけど声に特徴あるからすぐわかる
M・A・OとLynnと大西沙織と大地葉と種崎敦美がわからない -
演じ分けの幅が狭すぎるんだが
海外のプロ声優と比べるとうんこ -
>>424
所が世の中には同じ声ばかり出してると
「別のキャラが脳裏に浮かんで画面に集中出来ない」とクレームをつける面倒臭い視聴者がいるのよ、だから山寺のような声色物真似芸人が重宝される訳 -
>>425
何で一人間のお前が数百万人いる全アニメファンの多種多様な意見を集約出来ると思うのか、
この心理が理解できん -
悠木碧って主人公役は全部キルミンズにしか聞こえんわ。脇役は結構変えてきてるけど。
-
>>221
いまだにクレヨンしんちゃんとリリーナピースクラフトが
同じ声優って知らない奴がいたりしてな -
悠木さんは声じゃなくて芝居がクサイからわかる
-
あああ、、、たしかに能登麻美子っぽい声の人いるなあ
確かに違うのはわかるけど最初聞くとめっちゃ似てるとか -
悠木碧は声質安定しないからテンション高いキャラやらせんな
ガイル妹とか幼女戦記の凄む時とか迫力無いし酷いもんだった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
沢城ほど分かりやすいヤツおらんだろw