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アニメ脚本家「オリジナルやらせてもらえない! よし、こいつの原作を滅茶苦茶にしてしまおう!」 原作ありアニメ化の闇を語る

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 

「原作リスペクトなくオリジナルが通らないから自分の味を出そうとする脚本はやばい」原作ありアニメ化の闇を語る
https://togetter.com/li/1753287
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
オリジナルでも面白いならいいんだけど、概ねつまんないんだもん
プール回とかそういうの以外は作りづらいと思うぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
そのくらいやる気出してくれてたらな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
鬼滅と約ネバの差
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
脚本家ならコネでラノベ出版してそれをアニメ化
さらに脚本まで書くだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
みなみけおかわり?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
よく読め最低限のやる気出してないのが居るってリークだぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
原作をうまく料理できるならええけどな
原作のつまらない回とか腕の見せ場やろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
赤尾でこみたいなやつに仕事がくる時点で完全に終わっている業界
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
約ネバは作者がシリーズ構成で参加してるせいだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
別にアニメにこだわらなくても漫画の脚本をやればいい
話を作れないけど漫画は書きたい絵描きが腐るほどいる
それでヒットしたらアニメを作れる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
アニメの脚本家は物書きの中でも最底辺
実力的にはなろう系作家よりも低い

 
 
 
17 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
出崎統や今川泰宏みたいに原作を上手く改変できる人以外は下手に手を加えるなよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
>>17
出崎はともかく今川は正直初期以外はできると思いこんでやらかしてる側だと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
>>17
出崎は駄目だろ
原作よりちょっと下でも作者が機嫌損ねないくらいの塩梅で作らないと

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
>>17
劇場版AirやCLANNAD見てから言ってくれや
 
 
 
33 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
スタッフを見てアニメ化不許可にするのが正解
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
>>33
地雷脚本家や監督リスト教えてくれよ
そいつらの作った作品はゼロ話切りするから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
>>33
見たこと無いスタッフは?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
原作ありの方が製作費抑えられるとかあるのか?
あるんだろうなぁ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
アニメの脚本家ってセリフ並べるだけだろ
コンテ切る監督の責任が大きいような

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
仕事なんだから真面目にやれよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
押井「原作を上回ったら上回ったでキレられるんスけどね」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
くまみこの悲劇は忘れてはならない

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
つまんねえ原作しか書けねえくせに文句言うなよ
原作通り作って欲しいなら鬼滅とか進撃みたいなの描けや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
鋼の錬金術師とかもろこれだったのかな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
他人のでオナニーするって
でもすげー快楽物質出そう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
まぁ腐ってもクリエイターだし同じもの作っても意味無いとか思ってたんだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
オリジナルを任せるとここぞとばかりに売れないロボやサイバーパンク要素をつっこみたがる
きらら系やなろうを作る発想がないのかこいつら

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
ハルヒのエンドレスエイト考えたやつ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
映画監督になりたくてなれなかった奴がやらかすイメージある
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
ピーチボーイはこれで切った
アニメは何がしたいのかさっぱりわからん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
原作知らないで作りやがったつよきすは絶対許さない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
オリジナルやらせると80年代~90年代かよって作品出されること多すぎ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
ガンスリとか酷かったな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
京アニはいっつも原作レ○プしてて嫌いになったわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
アニメでクソ脚本かいてる連中ってそもそも脚本の勉強とかしてんの
ラノベ以下のゴミ多すぎるだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
めぞん一刻のみつこしさん?は誰得だったんだろうな
 
 
 
58 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
紅ってアニメがそれだったな
ローゼンメイデンのヒットで調子に乗ってるっぽい監督が
紅のアニメと原作の合同ファンブックで「幼女と少年物に挑戦したかったから原作には興味ないし原作つまんね」とかボロクソに言ってて不快だった
案の定それ以降アニメ監督干されてたわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
>>58
マジかよ。戯言のパクリだけどかわいそうだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
それぐらいの気概がないとダメだろ
プロなんだから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
改変するならクオリティが求められる
無理ならその気概はプロとしては邪魔だと思う
クライアントの商売の邪魔になる

 
 
 
80 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
ロザリオとバンパイア作り直して
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
>>80
これ
ただのパンツアニメにしやがって今でも許せねぇ

21bcff04.jpg
 
 
 
95 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
原作通りに延々と会議するアニメもどうかと思う
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
 
>>95
中高生はあれがいいらしいぞ
 
 
 



 
(´・ω・`)よう実というラノベでめっちゃ売れてる作品で2期できそうだったのに、改変でヒロイン変更されたのは笑う

(´・ω・`)あれのせいで2期できないのかねw
 
 
 



 

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  1. 1コメ!

  2. アニメつまらん

  3. 旧ハガレンとか寄生獣とか

  4. キミキスの事か、俺は面白かったけどな

  5. ぼくらの?

  6. ハガレンは仕方ないわ。
    あれから原作が終わるまで何年掛かってると思ってるんだよ。

  7. 京アニはだいたいこれじゃね?
    中二病とかファントムワールドとか。

  8. 無茶苦茶にしてみせろよマフティー!

  9. 原作通りの攻殻機動隊が見たいんですけどw

  10. 個人的に一番酷えと思ったのははねバドだな
    キャラクターを改悪するのは絶対やっちゃあかんで

  11. 鬼滅はまあufoがそもそももうオリジナル捨てた会社だからってのもある
    あそこはオリジナルやったらクソ過ぎて潰れかけたからもう二度とやらないぐらいの意志があるからな

  12. 神様のメモ帳
    第1話60分拡大スペシャルでアニオリかました
    伝説のアニメ
    まあ、あとで原作者もクズだとわかったからいいけど

  13. 転スラアニメがつまんなくなってるのもそれのせい?

  14. 列車は必ず次の駅へ
    では舞台は?あなたたちは?

  15. >>3
    ハガレンは当時の与えられた材料でよく料理できた側だろw
    あれのヒットなきゃフルメタルアルケミストも作られてねーぞ

  16. マジかよ赤尾でこ最低だな

  17. >>14
    原作通りやっても駄目な作品上げるのやめなさいw

  18. >>14
    転スラは出来の良い漫画版を参考にやってたけど
    漫画のストックが切れたせい

  19. ブラックキャットはアニメの方が面白かった

  20. よう実は鬼頭ちゃんんほぉ~だからね

  21. 境界線上のホライゾンは
    スタッフが原作大好き過ぎる位だったからな
    原作の部分には無いけど時系列に重要なシーン追加とか
    上手く調理してくれてたわ

  22. 紅知らんけど監督誰だよとググッたら後のヴヴヴの監督で草
    そりゃ無能だわ

  23. 脚本家もういらないじゃん
    何のためにいるの?

  24. >>3
    旧ハガレンは原作者の要望無視してウィンリィのキャラ改悪して酷い扱いしたからな
    脚本家がウィンリィ嫌いなの丸分かり

  25. >>12
    ゼスティリアは?

  26. 改変より尺不足だろう
    出会って5秒は原作見たら凄いカットしてて愕然とした

  27. アニメ映えしないシーンはさっさと終わらせるかカットするのが大事だな
    大方原作通りでもこれができてないと転スラみたいにつまらなくなる

  28. >>3
    ハガレンはアニメ化早かったからなぁ

  29. 封神演技やハーメルンのバイオリン弾きかな?

  30. >>22
    ホライゾンファンは全員ラブライブアンチ説

  31. 最近はそこまで露骨なのは少ないだろ
    ぶっちぎりでマジで屑だなと思ったのは「はねバド」くらいだな

  32. >>31
    俺両方好きなんやが・・・

  33. ハガレン一期はラースの改変とか錬金術のパラレル設定とか
    原作完結してから見てもよく練られたなと感心したわ
    時期的にアニメ化の企画が上がったのってまだ原作2、3巻出たくらいで
    そっから脚本作業まで数巻出た時期に完全オリジナル展開になった
    最終クール+シャンバラの出来は評価されてるだろ

  34. で、ルックパックに勝てるの?w

  35. >>3
    ハガレン1期は原作通りアニメ化した2期より遥かに人気出たけどな

  36. 人手不足でオリジナル脚本失敗しても干されたりしないしな
    まず納品することが第一の業界だしそんな所に自浄作用がないんよ

  37. 今は亡き出崎は劇場版クラナドやらで評価が地の底まで落っこちたからな
    あんな晩節汚すくらいならやらなきゃよかったのに

  38. >>11
    本当それな

  39. 原作しらん視聴者を唸らせることができればね。なお現実。

  40. >>27
    カットはまぁ仕方ないところもあるし...
    カットしといてアニオリ入れる奴は許さんが

  41. 少なくともプロデューサーや監督が承認してるから映像化されるんじゃないの
    そもそもスタッフの座組を決める時点で原作に忠実に作るかどうかは決まって
    るんだろうし

  42. アニメクロノクルセイドは
    今も原作レイプアニメの代表格だと思うわ・・・

  43. はねバドの監督を調べたらvivyの監督なのか
    やっぱりオリジナルがやりたかったんだろうな
    vivyは意欲作だったし

  44. みなみけ二期は最初からアニメオリジナルでやることが決まってたので

    ここで文句言われる筋合いじゃないんだなあ

  45. >>30
    封神は監督とか脚本家がどうこう出来る問題じゃなかっただろ
    企画段階で既にあの尺であの話の構成が決まってたわけだし

  46. >>43
    最終決戦
    原作:空中要塞でみんなそろって大決戦
    アニメ:荒野で敵の首領と主人公の使い魔が一騎打ち、主人公は動けず寝てる

  47. 水着とか裸見れるけど内容はマジでつまらんの増えすぎだと思うプールとか温泉
    もういらんと思うけど

  48. >>45
    最初からだろうがオナ二ーを見せびらかしたのは事実

  49. >>49
    原作をベースにしか回は1期より良かったぞ
    プール回とかな

  50. >>45
    いや、オリジナルに決めるなよw

  51. この作者の感覚が20年前の感覚だから、全く今には当てはまらないよ

  52. 銀河戦国群雄伝ライは監督も脚本家も氏ねと思った

  53. エクセルサーガの悪口はそこまでだ

  54. >>36
    2期はそりゃ熱がある程度冷めてからやってるからな

  55. >>51
    原作のストックが無いんだから仕方ないだろ
    1期で湯水のように面白いエピソード使われて刊行分はもうネタがなくなってたからな

  56. >>45
    ただただ1期が結構売れて流れ来てたのに2期が爆死したって現実があるだけだもんな
    アスリードは悪くない

  57. >>52
    アニメ業界は30年経っても変わってないけどなw

  58. オリジナルなんて博打すぎるからな
    無難にやった方が良いってものよ

  59. よう実は原作でも微妙なところをさらに微妙にしちゃったからもはや異物

  60. >>57
    つーか一期が人気出たのって変態女装男子と変態気持ち悪い先輩のせいだろ
    あれにファンでもなかった2ちゃんねるのクソどもが食いついて持ち上げてるだけでw

  61. ブリーチのオリジナルエピソードはこれオリジナルだなとはっきりわかるくらいの違和感あったけどなんなんだろう

  62. 今期だとピーチボーイがストーリーの時系列メチャクチャにされてるからな
    毎クール何かしら変な事してるアニメがあるっていう

  63. >>22
    未登場キャラ大量に出したり
    声優さん兼役って伏線仕込んで、回収するの凄いわ

  64. >>53
    原作者がすでにぶちギレて御蔵入りしてる、映像ソフトも、出してないから相当

  65. >>55
    つまり原作は熱が冷める程度の作品だったと

  66. さすがなんJ民
    AIRやCLANNADだけで出崎氏を語ろうとする

  67. 神野オキナって遊びにいくヨのアニメ化には思うとこあるんだろな

    小説の1巻分をアニメ2話で消費する超ダイジェストだったからw

  68. 爆死請負人赤尾でこ

  69. 「ほらwエロいだろww見ろよwww」ってされると逆に冷めるんよね…

  70. ピーチボーイって話題作るぞってとこばかりに力入れてるから監督も乗っかってるだけでは
    面白いアニメちゃんとつくれよって思う

  71. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  72. アニメは糞だな。実写を見よう。進撃の巨人から。

  73. >>72
    それ40年前の話だね、お爺ちゃん

  74. >>38
    劇場版AIRはギャグアニメになってたけど、CLANNADの方は原作の余計な部分全カットして手堅く纏めてて原作は超えてたけどな

  75. 八男や平均値みたいに原作とは似ても似つかない内容にされると可哀想だねw

    特に八男は実写畑の人が参入してきて大失敗した例として

  76. ロザバンとか原作と別物にしたことで面白くなった
    数少ない成功例の1つだろうに

  77. ケースバイケースじゃね
    押井監督とか原作に忠実どころか、キャラクターデザインですら変えても攻殻とかパトレイバーはヒットしたやん

  78. >>78
    惜しいは日本では見向きもされんかったやん
    アメリカで1位になったといってもビデオでのかなり狭い世界だし

  79. >>36
    海外では圧倒的に2期だったり

  80. 原作のダイジェスト化はセンスいい人がやると原作の面白いとこ濃縮した感じになるけど、たいていは原作の劣化にしかならん
    ひどいと2期3期の伏線とかすっ飛ばすから、奇跡的に2期やれても話しが通じなくなる

  81. とらドラはアニメスタッフが竜司と大河がセックスしないのおかしいだろとか散々ネタにしてバカにしてたくせに、いざ自分たちがオリジナルで立ち上げたあの花でメンマとじんたんが全く性的なものを匂わせなかったのがふざけんなって思ったわ

  82. パトレイバーのヒットはゆうきまさみの漫画連載によるところが大きいんじゃないですかねえ

  83. ギャラクシーエンジェルは、原作ゲームは本格SF シミュレーションなのに、よくもまああんなアニメにできたな
    原作を忠実に再現したのはパチのみという

  84. くだらないなあ
    キューブリックとか宮崎駿を見ればわかるだろう。
    オリジナル展開云々なんてのは、問題の上っ面にすぎないことくらいわかるやろ

  85. くまみこ最終回は原作者の発案であるからこいつの例にならない
    なにより脚本家はウマ娘で絶賛を浴びている名脚本家

  86. うる星やつらも押井が好き勝手作ったら高橋留美子の不興を買って降ろされたんだっけ

  87. 暴力キャラとして真っ先に名前があがるベン・トーの白梅
    原作では主人公の方が正直クズで殴られるだけの理由があることがほとんど
    それに男嫌いではないので主人公以外の男に手をあげることはない

    アニメでは主人公のクズ要素を大きく取っ払ったうえで白梅の暴力を過剰にしたという

  88. ここまでTV版ヘルシングなし!
    なおOVAは今でも通じる神クオリティ&原作リスペクト

  89. それならエロゲ原作のアニメを復活させよう
    エロゲーマーはクソゲーに馴れてるし最初からアニメの出来になんて期待してない
    監督が好き勝手して話が破綻してても原作厨の絶対数が少ないから文句も少ないぞ

  90. >>84
    しかもゲームの戦闘はわりと面白かった

  91. くまみこってもう5年前なのかよ
    この5年間でハマったアニメ何だっけレベルだわ

  92. >>83
    全く関係ないだろ
    映画のお陰じゃん

  93. 僕たちのリメイクの作者もコネだよな
    1巻とか死ぬほど売れなかったのに続刊強行してアニメ化まで到達したし
    結果そのアニメもかなり滑ってるけど

  94. >>36
    すぐ嘘を付くw2期の方が人気なのにw

  95. アニメ脚本家じゃなくてドラマの脚本家の方が酷いよな

  96. >>96
    たとえば?

  97. >>79
    少なくとも当時はカリスマ的な扱いだったぜ
    カルト人気がある映画パトレイバー2もTVエヴァの前だったしな

  98. こういう話を見ると小太刀はまだ上澄みという話
    彼はオリジナルやらせてもらえたもんな三田もだけど
    ただ三田は芸風一つしかないなあいつ…一番自信ある料理出したはずだがな
    グリッドマンとかは三田だっけか?

  99. 京アニは殆ど改変でしょ

    ユーフォも方言違うし補完と削除で俺上手く調理出来てるアピールキモいし
    ヴァイオレットも原作と違うし、けいおんは勝手に話つくるし、ツルネも微妙に改変

    ファントムワールドも時系列とか改変しすぎ、ハルヒは原作忠実だけど構成は変えてるし、日常も修正の為オリジナル入れているし不快な描写は変更だし、メイドラも前後飛んで合体してるし
    中二病もキャラ性格、出ないキャラとか色々改変酷いし

  100. うる星やつらは原作とは違った味がでてて、アニメの方も素晴らしい。
    ビューティフルドリーマーはまさに押井作品で高橋留美子が怒るのもわかる気がする。
    つまり原作もいいのに、原作のいいところを消して改変した作品もいいというレアケースだろ。

  101. >>87
    でも映画の評価は良かったよね

  102. >>94
    嫉妬するなよw
    売上が悪くてもアニメ化になった作品なんて珍しくないだろ

  103. 赤尾でこなにかしたん?

  104. >>26
    あれは原作が酷すぎた稀有な例だろ!

  105. >>66
    キッズは知らないんだろうけどガンガンが売り切れたぐらいなんよw

  106. ロザパンのバカっぷり(褒め言葉)はサイコーじゃんw
    2期なんて振り切ってパンChu(パンツ)だぜw

  107. >>96
    女子無駄のドラマは原作をうまく料理してたけどな
    ドラマオリジナルキャラの教頭もなんの違和感もなかったし

  108. アズレン最高

  109. >>100
    京アニは原作がゴミ過ぎるからしゃーないw

  110. あしたのジョー2で出崎が自分を投影したキャラとか出してたよな
    スガだったっけ?
    うる星のメガネもそうか

  111. >>109
    お前の言うヒットって円盤と漫画比べてないよな?
    そしたらアホだぞ

  112. アサリリの悪口はそこまでだ

  113. 戦場のヴァルキュリア
    女脳で無理やり三角関係モノにした

  114. >>111
    オリジナルで勝負できない無能がやりそうな事だな

  115. >>87
    あれは不信じゃなくて脱帽
    一部のファンが激怒と騒いだだけ

  116. >>116
    試写会で怒って帰った話は?

  117. 三重野瞳
    ワタルカラオケ大会をきっかけにデビュー→リューナイトOP歌ったり
    そこから何がどうなって赤尾でこというアニメ脚本家になったんだろう

  118. ジブリアニメはこういうの多いな
    カリオストロとか魔女宅とか耳をすませばとか改変アレンジ多過ぎ

  119. お前らアニメの脚本家なんぞに期待すんなよ
    大事なのは監督と構成と制作会社だぞ

  120. >>3
    旧ハガは原作がまだ終わってなくて
    アニメが追い越したからしゃーない

  121. >>117
    それもデマ
    本人が後で褒めてるよ

  122. 今川版の鉄人はしっかりリスペクトした上で原作超えてるから凄い

  123. 押井監督は1990~2000年初めまではカリスマ的な扱いだったと記憶してるが
    イノセンスとスカイクロラが出る前の10年はかなり評価が高かったぞ

  124. 今の京アニなら何やっても許されるだろうからもっとメジャーな原作をズタズタにしてもらいたいw

  125. >>122
    後で褒めたのは大人の対応だろw

  126. 夢喰メリーはほんと酷かった
    途中までは面白かったのにオリアニ展開に入った途端脚本がガタガタになった
    アニメで双子の夢魔出てたら話題になったろうに……

  127. >>125
    2000年代以降はゴミしかやってないな

  128. TV版のパトレイバーなんて殆どがオリジナルなんじゃないの?

  129. 原作がつまんねぇとしても
    アニメ脚本家のクソつまんねぇ自慰を正当化する理由にはならねぇ

  130. >>77
    節穴

  131. セイバーマリオネットJ
    1タイトルからSMガールズが取れて1期後半から続編含めてアニオリ展開に

  132. >ガンスリとか酷かったな
    ガンスリは真逆の事が起きたんだよなあ・・・
    皮肉で書き込んでるのかも知れんが

  133. アニメではないがスパロボの名倉とかがこんな感じだろうな
    大変なのは理解できるが特有の悪ノリが多すぎるし

  134. 海外向けならオリジナル企画立てられそうだけど規制がね
    これからはポリコレにも配慮になるから大変だ

  135. 漫画原作はともかくノベル原作は忠実じゃない方がヒットしてると思うぞ
    SAOとかそうじゃん

  136. なろう系作家未満は流石にないな
    アニメとなろうじゃ求められてるレベルが違う

  137. 10年ぐらい前だが禁書目録と神メモは原作改変の失敗例として語られてた印象

  138. >>12
    作家性がないから徹底的に原作基準でやるって姿勢だけは評価できるよな脱税はアカンけど

  139. >>119
    でもそれが名作になってしまったんだから良改変では?

  140. エンドレスエイトは原作を改変したわけじゃないだろ

  141. コミケの会場で
    あしたのジョーはアニメだとマンモス西の引退試合があるんだよって嬉しそうに語ってたオタクが印象に残ってるわ

  142. >>93
    押井作品だからじゃなくてパトレイバーだから観に行ってるんだぞ

  143. 原案ってことにしてオリジナルやってくれ

  144. ドラクエユアストーリーはこれに当てはまるやろか

  145. 他人を借りてオナニー・・・
    なるほどそれはレイプだなまさしく

  146. >>134
    ガンスリがひどかったのは単に作画の問題だよ
    監督が集めるはずのアニメーターのつてが使えなかったので
    外注作画になって酷いことになったと言うだけ

    つーかガンスリ1期もそんなに面白くねーだろ

  147. >>144
    ねぇよ
    実際に映画パトレイバー2の後に押井監督抜きでパトレイバー映画のWXIIIが出たけど全然だったじゃん
    アニメのパトレイバーがヒットしたのは押井監督のお陰

  148. エンドレスエイトって原作ループ物の失敗例として有名だけどさ
    今だと「コレをやってはダメ!」
    ・・・みたいな反面教師としてアニメの教材にはなってると思うぞ

  149. >>149
    WXIIIとか連載終わってかなり後になってからだろーが
    いっしょにすんなよww

  150. パトレイバー映画のWXIIIは酷かったね
    あれこそまさに記事タイトルの言う通りなアニメ映画やん
    なんせ元になる話が漫画にあるからな

  151. >>150
    まともなとこなら最初からやらない

  152. >>153
    まぁそりゃそうだな()

  153. ほんそれ
    結局は監督が有能なら原作改変とかしても関係ない
    実力がないと失敗するそれだけ

  154. >アニメ化に当たってさんざん原作を切り刻み、最後はキャラクターほぼ皆殺しにしたあげく、作者の人に「これは僕から原作者である貴方への宿題です」と宣う脚本家

    何の作品やこれ

  155. 大アニメ監督が手掛けたかんなぎは少しだけ時系列触っただけで
    原作とレイアウト左右逆象にしただけの改変だったわ。
    監督のオナニーは最終話の番外編だけで収まって後の話に干渉しなかったし
    ほぼ原作通りのアニメ化で監督の域に達していた良い作品だった。
    あの大アニメ監督ですら原作通りに面白く作るのに
    ワザワザ改変してカスみたいなアニメ化にするそれ以下のスタッフが居るのが怖いよなぁ~。

  156. ガンスリ1期は2期を待ち望むぐらい面白かったよ

  157. カンピオーネもデモベも許さないから

  158. ほぼスレタイ通りの話だな
    他人の原作でしか仕事できない奴=その程度の実力
    …という事を本人が理解してないんだろう
    だから、他人の原作を読んで、俺ならもっと面白く出来ると勘違いする

  159. >>87昨日か一昨日押井が真面目に作りたい言って無かった?(爺さんになって言葉が聞き取り難った)

  160. オレも一応原作者さまだが、アニメのシナリオライターから「こんなのでまともな
    話になるわけ無い」「主人公が気に入らない」とさんざんDisられた挙句「私が
    ちゃんとしたストーリー展開を見せてあげますよ」と言われ、じゃあやってみろ
    と言ったら、話がまとめられず勝手に「二期へ続きます」エンド。
    当然、シナリオライターの一存では二期は出来ないし、そもそも話がぐたぐたので
    二期の企画もこけた。シナリオライターは打ち上げもぶっちした挙句、ムックでは
    「原作を越えた!」と自画自賛。もう人としてどうかと思う。
    S!お前だよ!!

  161. 昔のアニメは「オリジナルやらせてもらえないから原作付きのアニメで自分がやりたい事やってるんろうな」
    っていうの多かったな
    ハルヒが地の文までほぼそのままで逆に新鮮だったぐらい

  162. 特徴のない日常系を人間のいない崩壊した世界観にして成功したたつき監督こそ成功者
    未だにケムリクサやへんたつの話題が止まないのは当たり前

  163. >>90
    声優交代と言う罠が!!

  164. >>159
    カンピオーネのアニメ化範囲の5巻の敵が天叢雲が自立して魔物化したやつでアニメの最終回の敵には役不足だったのかアテナのもう一つの神性を利用したアニメオリジナルになったんだよな

  165. ハイスクールD×D3期は原作監修でやらかして結局4期で原作の路線に戻すための0話作る羽目になったからな
    来期のデート・ア・ライブⅣもⅢの最終回の尺の都合ででカットされた要素(精霊を積んだ輸送機を士道が撃墜したのやファントム現れたのを)入れないとつながらないからな

  166. >>65
    なにがあったんだ

  167. アニメ脚本家でも人気ある奴はオリジナル小説とかもちゃんと面白いもんな

  168. >>145
    アニメの出来にぶち切れた原作サイドが声明を出して
    クレジットも"原案"に変わったへうげものw

  169. おまえ弟決定!www

  170. 誰か指摘してやれよ
    あそびにいくヨ!の作者やん
    アニメスタッフ、まだ恨んでるからな!って話

  171. >>72
    面白いよな。それが今となっては実写でヒット飛ばしたやつがアニメに来て大爆死してるんだぜ


    笑っちまうよな

  172. ピーチボーイもそうだが話数シャッフルしてるのはマジで何考えてんだって思う
    最初にそれでちょろっと話題になるかもだけど、そこから先はマイナス要素しかないだろあれ
    1期ハルヒだけは例外だったけど、あれは作品からして別に気にならん作りしてたし

  173. >>159
    デモベはアニメ化してない
    してないったらしてない

  174. ぼくらのの監督がブログで原作は企画書って言ってた

  175. バッカーノの話数シャッフルは意味があったけど
    ハルヒのはあんま意味を感じなかったなあ

  176. >>128
    メリーは酷かったけど、そもそもアニメ化するの早すぎた
    原作もエルクレス倒してからはイマイチだったけど

  177. >>84
    あれ漫画からゲーム入ってアニメ見たらびっくりしたよ
    キャラの姿だけ借りた別のなにかだわ

  178. >>3
    寄生獣はホントなんであんな変え方したのかね
    結局、面白いって思えた部分は正に原作の展開にそったストーリー部分でさ
    だったらもうまんま、キャラデザも含め原作準拠にして欲しかったわ

  179. ラブひなやネギまのことか

  180. >>8
    京アニで出版する時点で原作者も分かってるだろ

  181. ゼスティリアを見習え

  182. >>135
    あいつがディレクター兼ライターになってから右肩下がりやしな
    やっているのはチートスレイヤーと同じだし

  183. 押井って監督は原作を私物化しないといけないと言ってる割には
    そこまで破綻させることはないのよな

  184. >>赤尾でこみたいなやつに仕事がくる時点で完全に終わっている業界

    でこよりかナツコに来る方が闇を感じるやろwww
    あいつこそアニメを完全に私物化してるんだからなw

  185. 原作つまらないのならいいけど
    改変でつまらなくなるのはどうかと

  186. 「尺の関係でいじらないと無理」ってのならしゃーないけどな
    DBやブリーチみたいに原作に追いついちゃった場合とかさ

    そうでなく明らかにいらん改変する脚本家や監督はほんまクソ

  187. >>104
    好きだったアニメが爆死したんじゃね?
    あんま思い切ったアニオリやってる印象は無いけど

  188. >>184
    あれは酷かったな…普通に作ればそれなりに売れるのに素人同人創作未満になってた…

  189. >>179
    その企画書すら読まないでアニメ化する監督がいてなぁ・・・

  190. よう実は1期をもう一度作り直せばいい

  191. あれ、魔装機神ってアニメ化してたっけ…

  192. 原作レイプの何が糞かって他人の褌で相撲取ってる癖に
    それまでの過程やその後の整合性も完全に無視したオナニー相撲だから糞なんだよ
    聞いてるか?ウンコーンの糞福井よ

  193. >>182
    ギャラクシーエンジェルにしろミルキィにしろ原作というかゲーム版には男主人公が居てちゃんとしたストーリーが有るのに、アニメではそれを全て排除して女だけの日常ギャグ系にしちゃってるよな

  194. >>127
    高橋留美子は「ビューティフルドリーマーはもはや私の作品ではない。あれは押井さんの作品だ。(それくらい押井のオリジナリティに溢れている)」と言ったのを、馬鹿が伝言ゲームする内に勘違いして「高橋留美子が激怒した!」になった

    ネットではよくあるデマだよ
    1次ソースを確認せずに人づて人づてで又聞きしてる内にどんどん尾ひれがついて事実とは真逆になるとかよくあること

  195. >>198
    あれは正直ナイス判断だと思うけどな

    FGOのアニメでもそうだったけど、男主人公=プレイヤーな無個性キャラのゲームはアニメにするととにかく主人公が不快になってしまうからね
    あれはゲームだから許されるキャラクターであって、基本三人称視点のアニメではああいう男主人公はヘイトが集中する

    ギャラクシーエンジェルもミルキィホームズも恋姫無双もそのあたりのことを考えてあえて男主人公無しにしたんだと思うよ
    そしてその判断は正解だった

  196. もしギャラクシーエンジェルやミルキィホームズが原作ゲームどおりにアニメ化されてたら、男主人公が鯖太郎と同じようにヘイト向けられまくって馬鹿にされまくって何期も作られるような人気アニメにはなれなかっただろうよ

  197. >>200
    結局、会社が消滅してるのに正解とか…

  198. >>119
    耳すま原作は作者がジブリに影響されすぎて
    黒猫ジジまんまのデザインの猫を描いてるから
    あれをそのままアニメ化するわけにはいかんかったやろしなぁ…

  199. >>202
    会社が消滅したのはその後のことだろ
    アニメやってた時は何期も作られるほどの人気アニメだったじゃん
    男主人公なんて出して原作通りに作ってたらそれこそ不人気すぎて1期で終わってただろうよ

  200. >>205
    はい、はい、妄想乙www

  201. >>123
    ルパン三世という原作漫画を無視しまくってるって話だろ
    カリオストロのルパンと原作のルパンはキャラが全然違うぞ

  202. これ、この作者の「あそびにいくよ」ってのがアニメ化のときに、高山カツヒコ氏にイジられたことを根に持ってて、
    で最近高山カツヒコ氏がマギレコで参加してて評価受けたから恨みが再燃した
    ってのが真相です

  203. 面白ければ原作改変したって良いんだよ
    面白く出来ないなら改変すんな

  204. >>206
    妄想も何も実際にギャラクシーエンジェルとミルキィホームズが男主人公削除するやり方で何期もアニメ作ったほど人気アニメになってたじゃん

    妄想に取り付かれてる馬鹿はお前だろ
    FGOほどの人気ゲームでさえ、アニメ版は男主人公が不快すぎて一気に人気失墜したのに
    FGOより遥かに劣る人気しかなかった原作ゲームの男主人公をそのまんまアニメに出してたらもっと酷い事になると予測もできないのならお前は本物のアホだ

  205. >>210
    まあ、お前の中ではそうなんだろうよwww
    でも現実見ろよ?

  206. >>196
    アニバスターなんて存在しない、しないったらしない

  207. くまみこの脚本のやつまだやってる?

  208. オリジナルやりたかったら、ラノベの賞に応募しろよ

    今日び、原作改変なんかやったら、ネット大荒れの戦犯になる

  209. 高橋ナツコとか會川昇とか、嫌われ者なのになんで業界で生き残ってるんだろ…

  210. >>138
    なろうはプロットみたいなもんでそのままだとまともに読めたもんじゃないからな
    面白そうなアイデアを漫画の編集やアニメ制作者が見つけて
    プロの手によって商品化される感じ
    リゼロの作者とか実力的に素人以下のレベルの人が億の金を手に入れられるんだから夢があるわな

  211. >>216
    リゼロが売れて悔しいねえw

  212. >>5
    その反省を生かしてアマガミが出来たからヨシ!
    なおセイレン

  213. さくら荘のペットな彼女とか?あれは本当に僅かな改変で円盤、小説、関連商品に致命的な打撃を与えたが…

  214. >>219
    ネトウヨが騒いでただけのイメージ

  215. >つまんねえ原作しか書けねえくせに文句言うなよ
    >原作通り作って欲しいなら鬼滅とか進撃みたいなの描けや

    「つまんねえ原作」の足元にも届かないゴミしか書けないライターがいってもなw

  216. とにかく原作通り出来るだけ忠実にやってくれ笑 
    原作通りにキャラがしゃべって動くところを見たいだけなんだ
    尺の都合で多少アニオリを差し込んだりいらん部分をカットするのは許されるけど大幅なストーリー改変やキャラの性格や行動がおかしくなるレベルはは許されない

  217. まあラノベ原作アニメは大体要改変だと思ってる
    あとゲーム原作も

  218. >>220
    円盤は予約解除の嵐、原作の売り上げも急落、アニメ化から一年で打ち切る様に連載終了されたのにか?
    取り返しが付かないイメージを付けられた結果だろう

  219. >>224
    ネトウヨってほんと害悪だなw

  220. >>225
    それしか言えないお前程ではないだろうよw

  221. >>222
    ほんまこれに尽きるよな
    原作通りに喋らせてアニメ化すりゃええねん
    なぜそんな簡単なこともできないのか理解に苦しむわ
    腐媚もやめてくれ

  222. >>14
    一部の女性キャラの出番増やして他のサブキャラとか主人公の内面カットしてるから原因の一つではあるやろね
    この間の温泉回とか、他のキャラのエピソードカットしてまでやる必要皆無やし

  223. ハガレン一期は全然話進んでないのに4クール枠取ってたからのせいだろうが
    その後、しっかり原作準拠のFAを5クール掛けてやったんだから勘弁してやれ(スタッフとか一部キャスト替わったのは……まあ…………)

  224. >>6
    アレも半分は生き残っててのアニメ化だったからなぁ
    改変已む無しって面は有ったかもな
    それに結局、原作だって事実上未完だし

  225. >>226
    ネトウヨ以下なんてあるわけないだろw

  226. >ニメオリジナルのキャラや、キャラクターの人間関係の時間軸を変えたがるのは危険信号

    原作では、主役キャラ同士が仲良くなるのは「入学から数日経過してから」だったのに
    アニメ版では、入学初日から仲良く連れ立って下校させていた『スロウスタート』のことですねわかります

  227. ウォッチメンのアラン・ムーアも昔は同様の理由で既存コミックシリーズの魔改造やりまくってたな。

  228. 押井は全部下回ってるが?

  229. みんな宮崎駿になりたいんだ

  230. 少ない人数でやってるからそうなるんだろう脚本シリーズ構成に関わる人間増やせよ
    ハリウッド映画なんて脚本関連でどれだけの人数クレジットされてるんだって話だよ

  231. >>231
    何だ?この臭い生ゴミは?喋ってるぞ?

  232. >>215
    仕事が早いとかじゃないかな

  233. 今川泰宏は良い監督だと思うけどな。石破ラブラブ天驚拳やったせいで
    ほぼ内定していたエスカフローネ下ろされたりとか世渡りは下手だけど。
    それよりはプロデューサーに媚び売るのだけは達者な脚本家の方が
    余程害悪だと思うわ。あいつら次々に仕事もらってるからな。

  234. 冨野、宮崎、押井という原作改変で成功した例があるから、やりたくなるんだろうな
    押井は雰囲気で阿呆な連中を引き付けただけだけど

  235. >>237
    ネトウヨどうどう

  236. オリジナルで好きにやるのはいいけど
    原作付きで原作者挟まず好き勝手やる無能は消えるべき
    くまみこは原作がまちいじめのクソ漫画だし原作者とちゃんと話し合ってるから胸糞になった訳で
    まちをより可愛く演出してくれたアニメに感謝こそすれ叩くのはお門違い

  237. 脚本家と原作者が密に連絡取り合ってたらこんなこと起きないだろ
    なんでそれが出来ないんだ?

  238. これ脚本家じゃなくて監督やプロデューサーだろ
    脚本家はそこまで権限持ってない

  239. >>240
    押井は成功例か?

    やりたい放題やった挙げ句パトレイバーまで干されて
    仕方なしに雇われ監督としてパトレイバーに参加したんやぞ
    何故かパトレイバーは自分の作品みたいなツラしてるけど

  240. ビビオペの吉野だけは許せない

  241. >>243
    脚本家と原作者が意気投合してしまうと尖りまくったヤバい脚本が出来上がるって推しの子で見たわ

  242. 押井のあれが原作者から嫌われてるのも主人公を「結局はヒロインが一番好き」みたいな匂わせしたからだしな
    解釈違いは害悪でしかないわ

  243. >>1
    才能無いからアニメーターなのに
    なぜオリジナルを作れると思ってんだこいつら

  244. >>241
    汚物が随分と必死だな、他の日本語を知らねーのか?

  245. 山内重保を許すな

  246. >>133
    あかほり作品はどれも基本オリジナル展開やで

  247. けもフレ2とかいい例

  248. 何か関係ないネトウヨが顔真っ赤にしてて草

  249. オリジナルでも面白ければいいけどそうじゃなければ叩かれる

  250. くまみこはKADOKAWAの社員が酷かった

  251. >>3
    旧のハガレン好きだったわ

  252. 山内重保はゲキドルOVAもひどかったなああああ

  253. 昔のアニメなんてオリジナルなんて当たり前だったけどね
    それで原作微妙なのにアニメで化けた作品だってあるのに

  254. 高山カツヒコってアルドノアの戦犯か

  255. >>45
    えっ?
    自分が放送当時読んだアニメ誌インタビューには
    「おかわり」スタッフで原作を読んだけどどこが面白いのかわからないから改変したって
    書いてあったぞ

  256. >それぐらいの気概がないとダメだろ
    >プロなんだから

    プロは気概じゃなくて結果や

  257. >>239
    チェンゲ最後までやってたらどうなったかなぁ?

  258. 世界自然遺産 登録 を記念して
    あそびにいくヨ と のんのんびより劇場版 を放送しないかな

  259. >>247
    舞台脚本とアニメの脚本は別モンだぞ
    そもそも脚本家一人の権限だけで好き勝手なんてできんわ

  260. 小太刀右京許さない

  261. アカメが斬るって確かアニオリでメインキャラどんどん殺してたような

  262. 昔は、というか今も原作まだ途中なのにアニメ化するからな
    いつも最後はオリジナルで変なオチつける
    終わる気配がないのにアニメ化なんてしたら逆に原作の人気が燃え尽きちゃうことも多々あるのに

  263. >>203
    柊あおいの瑞々しい作風も、ジブリにかかるとあんなに芋臭くなるんだなぁって…

  264. >>172
    美形敵キャラで腐女子人気が出て商業的には成功してるけど、ストーリー的にはありきたりで原作のテーマをぶっ壊した悪作

  265. >鋼の錬金術師とかもろこれだったのかな

    こいつガイジ
    作者に言われて原作とは別の展開にしたって昔から言われてるだろ

  266. >>245
    経営的には成功してる
    出来不出来はそもそも主観の問題だし

  267. >>254
    他の言葉が頭の中にないんだな。所詮は生きてる価値のない生ゴミか…

  268. >>106
    それも1期ありきだけどね
    1期の人気が無いとあんなに盛り上がってない

  269. 宮崎駿がこれだったな
    この手のガイジって自分が宮崎駿並みに時代を切り開けると思う昭和脳なんかね

  270. >>273
    何でネトウヨって言われて怒ってるの?気にしなければ良いのに

  271. >>274
    はいはいw

  272. >>276
    日本語を知らん無知、無能で無恥の無様なゴミカスだと呆れて侮蔑はするが怒りはしないな。そんな価値お前に無いからw

  273. ネトウヨが恥ずかしい事だと自覚があるんだなあ

  274. >>279
    そんなの知らんなぁw
    まぁ、お前は自分がどれだけ存在する意味のない糞か自覚が無いみたいだけどw

  275. オリジナルで当たりの作品、ハズレの作品並べりゃわかるだろ
    原作付きオリジナル展開の当たりハズレもまた然り
    見る側としては「面白けりゃまずはOK」「知ってて尚、こう見せるかと唸らせられた」なら大成功
    結局は力量の差よな

  276. 紅の最大の問題は以後原作者が心が折れたのか続きを書かなくなってしまった事だな

  277. ガンスリに限ってはむしろ功を奏した。
    オリジナル改変の1期が好評(視聴者が見たかった物)
    原作者が直接介入した2期は絶不評(原作者が表現したい物≠視聴者が見たかった物)

  278. 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月02日
    >>>地雷脚本家や監督リスト教えてくれよ
    >>>そいつらの作った作品はゼロ話切りするから

    とりあえず俺なら公示できるが、時間かかるぞ・・・・。

  279. 赤尾でこはアニソン歌手やし

  280. >押井「原作を上回ったら上回ったでキレられるんスけどね」

    テイルズオブゼスティリアのアニメで
    監督や脚本がキレられたなんて話は聞いたことがないんだが

    押井は、ほとんどアニメを作らないくせに
    アニメ界のご意見番みたいなツラをしてあーだこーだ言ってるような
    その人間性が嫌われて難癖をつけられてるだけだろ

  281. >>247
    あれSHIROBAKOの劣化コピーだよな

  282. >>211
    お前のほうが妄想じゃない?w
    だって「男主人公だったら会社はつぶれなかった」って証拠だせないんだから

    雑魚は妄想って言葉の意味もわからないんだろうなw
    知恵遅れだからw

  283. >>288
    あ、負け犬が今になって遠吠えしてるわw惨めwww

  284. ロザリオとバンパイアは本当原作通りでアニメ化してほしいな
    パンチラは無くして主人公強くさせてればもっと人気出てたと思う

    アニメのパンチラはマジでワカメちゃん並で全然嬉しくないし

  285. 好き勝手やる脚本家には任せないことです!!ドン

    いや誰だよ

  286. けものフレンズ□やん

  287. 原作通り一話延々と会議するアニメを見ていたのはもうおっさんだ

  288. 難しいよな 無能どもの集まりとはいえ機嫌損ねれば余計クソにされかねんし
    群れていることの意味を理解してる有能は少ない

  289. >>289

    どうした妄想害虫w
    妄想の根拠出せない限りお前は永遠に負け犬だぞw
    ちなみに俺はお前が噛み付いてたヤツとは別人なんで
    これまた妄想でお前の負け♪
    反論した時点で負けるなんてお前って生粋の負け犬ガイジなんだなw

  290. >>295
    何だ?犬かと思ったら野猿だったのか?真っ赤になってキー!キー!と必死な事でwww
    まぁ、好きなだけ喚いてろ気痴害www

  291. 紅めちゃめちゃ好きだわ正直

  292. 松尾衡
    川崎逸朗
    大河内一楼
    こいつらの名前があるときは注意しましょう
    アニメ見たやつにトラウマを植え付けたいとか公言してる連中です

  293. >>210
    ギャラクシーエンジェルは本編のゲームの仕上がりが年単位で遅れたので
    宣伝を兼ねてメディアミックス展開する予定だったアニメの脚本が
    (ネタバレになるため)予定通りに用意できず
    やむを得ず事前に告知していたキャラに漫才させてお茶を濁したのだ。

  294. GAとミルキィって似てるよな

  295. サムゲ荘も含まれるんか?

  296. 本人忙しいから弟子に書かせてるんだろ

  297. 原作トレースだろうがオリジナルだろうがどうでもいい
    面白いかつまらないかだ
    面白きゃオリジナルでもいいんだよ

  298. >脚本家ならコネでラノベ出版してそれをアニメ化
    >さらに脚本まで書くだろ

    アニメの脚本家に多いのは
    元はワナビかラノベ作家だったけど、売上げ微妙でアニメの脚本にシフトするパターン
    売れなくてアニメに行ったんだから、コネでラノベ書こうとかはあまり考えないかと

  299. つまらない企画がから企画通してもらえないだけだろ
    で、企画通してもつまんなくて爆死量産なら慎重にもなる
    つまんないアイデアしか出せない三流脚本家が
    他人の原作に余計な手を加えても面白くできるわけもない

  300. アニメ制作じゃ脚本家と音楽担当が一番おいしいからなw

    買い切りじゃない限りは著作権が付いて、都度ギャラが発生する。
    テレビで再放送なんざした日には監督他は一切関係無いが
    脚本家だけはそれだけでギャラが貰えるw

  301. >>298
    イツローちゃんは最近は大人しいやろw

  302. >>307
    惡の華みたいに裏で動いてたりはする

  303. >>265
    >>そもそも脚本家一人の権限だけで好き勝手なんてできんわ

    それが出来ちゃうお局様がいるんだなぁw
    TV局にコネがあると監督の頭を飛び越えて余裕でやっちゃうw
    それでもムリなら強硬手段で閉め切りをワザと守らないで
    もうリテイク不可能まで提出せずにいて自分の案を通すw
    それでも使われ続けるんだから、これをコネと言わずに何と言おうか。

  304. ハチナイはこれと逆のパターンだな
    プロデューサーが脚本会議に参加して
    アニメでソシャゲの主人公()が消滅したw

  305. ロザパンのパンチラがアニメ史上最高のパンチラ作画だと思う

  306. >>149
    THE NEXT GENERATION パトレイバー

  307. >>261
    それであのクソを作り上げたのはある意味凄いな。
    一期の童夢スタッフは原作の良さを生かして面白く作ったよね~。

  308. >>263
    アレこそ今川節が活かせる原作?じゃねえかよw
    石川ゲッター知ってたら大半の人がそう思うぞ

  309. >>57
    あのー、おかわりは一期終わった次の月からやってた筈ですけど?

  310. >>54
    何でだ!?六道だってナベシン演出面白がってたくらいには面白かったじゃんよ!?

  311. >>60
    それって結局原作全体が微妙って事じゃないの?

  312. 原作レイプでも
    「まほろまてぃっく」は良かったなー
    ぢたま(某)センセイのキャラデザは
    生きていたし、宇宙戦艦ヤマト的に
    残りの活動日数が表示されるのも良かった

  313. >>296
    あいかわらず具体的なことは何もいえんチンカスだなw
    動物園へ帰れゴミカスw

  314. ぼくらのとかひどかったよな
    ヤクザだけでどんだけ尺取ったよあれ

  315. アニオリでも売れた時点で成功っちゃ成功だからなぁ
    それを否定したいならちゃんと数字で証明しないとな
    できないなら黙ってろってこった

  316. マーズとゴットマーズ
    どっちも名作

  317. 原作の小ネタを再利用してオリジナルに仕立て上げるのもすかん

  318. 大地丙太郎は神

  319. 「男を出せばうれた」(妄想)

    アホか

  320. オリジナルを否定したいからって
    さすがに原作通りなら売れたと喚くのは論外
    もともとゴミだったんでしょ

  321. 結局、妄想こねてるだけの馬鹿には具体なデータを要求すればいいんだよな
    馬鹿だから

    たまに発狂するキチガイもおるけどそれは華麗にスルーすればいい
    ビルドガイジ信者とかマジで滑稽だったし

  322. >>299
    だから?
    売れたのは現実だろ
    妄想は無駄だ

  323. >>156
    つよきすかな? 

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