11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!

有名一般漫画家さん「金欲しさのあまりFANZAで同人販売数上位を研究の末、今まで描けなかった成人向けのネームが描けるようになった!」

18ou06p4-5_fixw_730_hq.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 


水上 悟志(みずかみ さとし、1980年2月20日 – )は、日本の漫画家。大阪府出身。大阪総合デザイン専門学校漫画学科卒業。男性。

作品
『散人左道』(『ヤングキングアワーズ』2002年11月号 – 2004年7月号) – 連載デビュー作。
『エンジェルお悩み相談所』(『まんがタイムジャンボ』2004年 – 2006年)
『惑星のさみだれ』(『ヤングキングアワーズ』2005年6月号 – 2010年10月号)
『サイコスタッフ』(『まんがタイムきららフォワード』Vol.1 – Vol.7)
『ぴよぴよ』(『ヤングキングアワーズプラス』2006年9月号 – 2007年1月号) – 『ぴよぴよ 水上悟志短編集 Vol.2』に収録
『戦国妖狐』(『月刊コミックブレイド』2008年2月号 – 『MAGCOMI』2016年5月20日)
『スピリットサークル -魂環-』(『ヤングキングアワーズ』2012年7月号 – 2016年5月号)
『おれのまんが道(仮)』→『まんが左道』(『ヤングキングアワーズ』 – 連載中) – エッセイ漫画。
『二本松兄妹と木造渓谷の冒険』(『ヤングキングアワーズ』2017年8月号 – 2018年1月号)
『プラネット・ウィズ』(『ヤングキングアワーズ』2018年6月号 – )
『最果てのソルテ』(『MAGCOMI(マグコミ)』 2020年1月20日 – 不定期連載)

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
エロから一般誌も増えたが逆もいるのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
水上悟志がエロか・・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
プラネットウィズのエロ描くの?

71IojMRSVSL.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
それより2日でネーム56pは人外すぎる…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
アニメ化されても金ないのか・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
元から古臭いエロ漫画の絵柄だからそっち出身かと思ってたわ
女キャラの造形とかもエロ漫画っぽいし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
元々がクッソ絵が上手いから、絵柄変えることくらいは簡単に出来るやろうな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
プラネット・ウィズの人か
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
複数作品がアニメ化した漫画家を知らんとか有名じゃないとか言い出すあほうは流石に沸かんよな?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
こういうパターンは大歓迎やで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
ムヒョとロージー作者がエロ漫画だしてすげー儲かったらしいな

a6923d0e-s.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
エロは強いよな
ストーリーなんて二の次やし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
この人の絵柄で売れるの・・・か?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
小遣い的な意味の金なら分かるが
このクラスの作家が本腰で言ってるなら
夢のない商売だな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
成人向けは性癖に滅茶苦茶拘りがあってそれを表現出来る画力がないと無理や
絵だけ上手い微妙なCG集とかNTR漫画が爆死しまくってるのが全て
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
ストーリーと演出は上手いが流石にファンでもあの絵じゃ抜けねえって。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
焼きたてジャパンの人とかむひょの人ならまあ
あと大暮とか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月05日
 
この人は絵に特徴ありすぎて抜けないしネームだけにして後はエロ絵師に投げるのが正解かと…
 
 
 


 
(´・ω・`)プラネットウィズのエッチな本描いてくれるならほしいかも

(´・ω・`)でも過去作品のキャラでエロとかはさすがにやらないと思う!って言ってるしダメかぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 過疎ってるなあ。

  2. こいつならそうなんだろうなって腑に落ちる

  3. 焼きたてジャパンの人のは可愛いけど全くエロくなくて抜けなかったわ

  4. 声優の中村悠一と生年月日が同じなのね

  5. 惑星のさみだれのパンツとかまったくエロくなかったしこの絵柄では厳しくない?

  6. で、鬼滅に勝てるの?

  7. なんやて!?

  8. さみだれアニメ化はよ

  9. いや水上悟志は一般でアニメ化までされてるレベルやろ成人行くなよ

  10. いい加減如月群馬は成人向けに戻ってこい

  11. 水龍敬は一般向けでエロ絵がいてるな
    あいつエロから抜ける気ないやろ
    シュールすぎて笑えたけれどさ
    ナナシのようにはなれんな

  12. ごめんホントに知らない

  13. サンデーのメメシス描いてたひとはヤバい

  14. だれ?

  15. 作画は微妙だけどストーリーだけで売れてる人も結構いるしね
    綺麗なエロ画集は欲しくはなるけど、実用性は皆無なんだよね…

  16. やめてくれ
    単行本電書で買ってやるからやめてくれ
    せめて名前変えてくれ

  17. >>12
    そもそもその人エロ漫画の時点で顔がふざけ過ぎててまったくエロくないという

  18. 水上はストーリーとか構成とか上手くってネックなのが絵柄なんだから
    絵柄をエロ用に変えれるのなら一般でそれやれよ

  19. こいつって信者の声だけは異常にでかいのに爆死ばっかだよな
    なんで?

  20. 大暮維人はエロ→一般ルートなんだが……
    一般だと乳首描けないというコメントをどっかで見た

  21. プラネット・ウィズ良かったよ

    ああいう絵のエロ同人誌たくさんあるように思うけど抜けないやつが多いのか

  22. >>16
    船堀とか山文とか絵柄が平成を通りこして昭和なのにエロイ
    逆にモチとかsaitomとか袁藤とか絵柄が綺麗なのに全然エロくないからなあ

  23. >>17
    名前と絵柄変える言うとるやんけ

  24. クリムゾン先生とか凄い研究して結果出してるよな

  25. >>20
    読んだら信者になるけど誰も読まないから

  26. >>25
    そいつはただの商売上手

  27. ハーレム系ラノベアニメもエロに特化すれば需要あるんだよ
    ストーリーとか添え物で構わん

  28. >>11
    一般でも良いが、今の連載はつまらん。
    如月群馬は突飛な設定のハーレムラブコメが向いている、ありえん部活動や全員メイドとか。

    水上悟志は名前は知っているが売れない印象、楽しいのならこれもありだろう。

  29. >>20
    絵柄が古臭い
    女がエロくない、テンプレじゃなくしっかり人格を持っている
    今時の話と違い脇キャラもしっかり男のキャラがたっていて女キャラが埋もれる

    プラネットウィズ見ればわかるが女キャラより男キャラのほうが魅力的で出番も多く
    男性向けのわりに花が無いんだわ
    その割にまんさん特化のホモってわけでもなく結局どっちからも支持されないんだわ

  30. 商業漫画→200ページで600円。
    印税10%なので、10万部売れてようやく作者の収入は600万
    エロ同人→20~40ページで600~1000円
    手数料が3割、7割作者収入なので、1万も売れたら600~1000万
    つまり、エロ同人は商業漫画の半分以下のページ数、半分以下の売り上げで、同じだけの収入が得られる
    あと商業と違って、最近は支援サイトに制作過程載せて支援募る金儲けも可能

  31. まだやおいとか知らんころウイングスのよしながふみの漫画面白くて他の単行本買ったら少年が執事にやられちゃってドン引きしたのを思い出した

    ちんちんもろ描かれてるけどあんなの子供に売っていいのかよ
    すげーなとも思った

  32. 水上先生は自分で絵柄変えないでも
    原作兼ネームとして絵描き雇えば良いんじゃ無いかな。
    それはそれで恥ずかしくて無理なんかな。

  33. >エロは強いよな
    >ストーリーなんて二の次やし

    売れるエロは設定やシナリオ結構凝ってるやつ多いぞ

  34. FANZAよりDL siteのTL作品研究する事をオススメしたい。

  35. エロ同人の上位は一般の漫画家よりずっと絵上手いぞ

  36. 技術の進歩=エロ

  37. 5年前ぐらいのエロ漫画雑誌が最盛期だった
    その頃雑誌の看板背負ってたり期待の新人みたいな扱いだった奴らは
    単行本だしたらそれを最後に辞めるか同人(or一般)に移行
    切磋琢磨もなくなったので今エロ漫画雑誌のクオリティは急激に下がってる

    エロ漫画家の募集要項もかなり情けないこと書いてるし

  38. >>34
    一般でストーリー作るのうまいやつエロ出身多かったりするしな
    やまなしおちなしのままのやつもいるけど類型真似してるうちに短いページ数で起承転結入れ込む癖がつくんだろ

  39. 『売れなくなったら脱ぐ』ってのは正しい道理。

  40. >>3
    あれは本家が描いたことが重要

  41. 俺もデビュー以来10年以上一般やってたけどエロ転向した
    だいたい年収が同じくらいになったから数年かけてエロ専業に転向するつもり

  42. >>38
    一時期引き抜きがすごかったな
    ただ、今はエロにも優秀な人材はいるんだけどエロ漫画雑誌より
    個人活動のほうが利益出るから目立たないってだけだぞ

  43. 惑星のさみだれをアニメ化しろや!

  44. 違法サイトがあれだけあるんだからエロ同人の翻訳サービスとかどこか請け負えば儲かるんじゃないかなw

  45. フツーの漫画家がエロに転向すると
    最初は特にファン層の需要高いからな

    ま、戻って来れなくなる連中もいるがw

  46. 金が欲しいから研究の末究極のエロ描きましたならわかるけどなんだこれ
    この人の漫画は好きだったかがこんなにイキる人だったとは
    やっぱり漫画家はツイッターやるべきじゃないな

  47. >>44
    それよそれ?
    原作枯渇してるならああ言う作品アニメ化すれば良いのに。

  48. >>45
    とっくにあるだろそんなモンはw

  49. ムヒョとロージーの人数千マン稼いでるだろ
    そりゃあとに続くわ

  50. 途中の「冗談冗談」で結局どういうことなのか分からなくなった
    やばいと思って否定しただけなのか
    ツイート削除すればいいんだろうけど、絶対魚拓取ってる奴が拡散するから

  51. >>48
    本当に傑作なんだよな
    アニメ化したら絶対円盤買うわ

  52. 同人はゲームも本もオリジナルしか買わなくなったなぁ
    やっぱオリジナルで勝負できてる人ってクオリティが違う

  53. >>44
    ヒロインの行動原理を上手く描写できないとめちゃくちゃ叩かれそう

  54. >>49
    あ、そうなんだ。海外向け翻訳って一般紙でも遅れてるのに何処がやってるの?

  55. >>45
    すでに存在するが、時間も金もかかるので同人誌には向いてるけど
    支援サイトなどの更新頻度の高いコンテンツには不向き
    申し込んだ翌日に翻訳できるようなサービスじゃないと伸びしろ無いだろうね

  56. タレントがAVに落ちるみたいな感じかぁ
    お金がないと辛いもんね

  57. 漫画家は基本語りたがる無口かの両極
    洒落乙でキャラがあんまり喋らない漫画かいてる奴は無口だし
    逆にキャラがよくしゃべる&説教する漫画描いてる奴はツイッターで饒舌
    漫画はその人を映す鏡
    今適当に考えたから本当はどうか知らんが

  58. >>56
    なるほどサンクス。
    確かに速度重視じゃ無いと成り立たなそうね。

  59. >(´・ω・`)プラネットウィズのエッチな本描いてくれるならほしいかも
    本人の描いたエロ絵が欲しいんならエロゲでもやればええんちゃう?

  60. 銀河戦国群雄伝ライの真鍋譲治みたいになるんか?

  61. 是非はともかくいくら変えてもこの人の絵柄がバレないってことは絶対ないと思うわ

  62. 今時マガジンとか半分エロ漫画雑誌だしどうということもないだろ

  63. >>2
    無知に識者ぶられてもなぁ

  64. エ.ロへの完全移行はこの人の絵柄では無理じゃねと思います

  65. 文体から、エロというか同人を下に見てる節があるから
    そういう人は結局「なにやってもダメ」だと思う
    取り敢えず「本業」という言い方改めないとダメ
    長瀞といい通常攻撃ママの人と言い、本業と同人なんて言葉の区別はしないしな
    せいぜい「商業」と「同人」の区別

  66. エロから一般もあれば一般からエロもある昔は後者の一般で通じなくてエロに都落ちの方が多かったイメージある

  67. >>1
    ブログとか広告収入激減でオワコンやしまあ

  68. 「研究した」とは言うが「売れてる・ウケる絵柄とジャンルの傾向」だけであって上っ面なんだよな。
    あといわゆるこういう逆輸入パターンは、いわゆる版権二次系が無理だし書く気もないだろうから
    オリジナルのエロか版権フリーのコンテンツのエロやるしかない
    だから結局「作者の信者」しか買わない

  69. 有名?w 知らんわwwwwwwwww

  70. 自分の無知を誇るやらチル

  71. 安永航一郎が高い画力活かしてアスカのエロ同人サークルやれたのも
    旧ガイナ時代の古参スタッフに苦労時代の戦友いておめこぼしして貰ってた側面得るしな
    結局有名どころの(需要がそれなりにある)版権エロやれなきゃエロでも微妙

  72. >>66
    下に見てるも何も、エロは下だからな
    なぜなら一般商業作家は限られた人しかなれないもので、支援サイトのエロは誰だって参入できる
    ポジションのある人がフリークラスに参入することをリスペクトしない君の思想がまず歪んでるんだよ

  73. 克・亜樹
    元々 少女漫画・サンデー作家だったんだぜ
    今じゃ、ふたりエッチ
    克・亜樹サンデー作品てアニメ化に恵まれない OVAまでは出すけど
    他の大御所作品アニメ化に勝てなかった

  74. 水上悟志がエロ描いても
    ファンはエロ目的じゃなくて水上作品が目的なだけになると思うんだ・・・

    ムヒョローの人みたいに元々の表現にエロさがあるわけじゃなし

  75. 短編集で乳首出してたけどエロいとは思わなかった

  76. 藤真拓哉
    エロ同人で本家に認められて商業誌連載しても同人エロは辞めず
    自分が商業誌で版権物コラボ連載している作品のエロ同人誌を大量に出してるけど
    何故か怒られないのが不思議

  77. 最後のサキュバスがキャラに化けるとか
    近々だと漫画だと画皮ちゃんが被るね

  78. 金が無いと言っても
    この手の人達は一般サラリーマンの年収は軽く超えているのが普通

  79. 並列意思スキル

  80. 同じ1980年生まれならやっぱ矢吹の方が

  81. 絵が上手いのとエロ描写が上手いのは別

  82. 大暮はエロ出身やろ

  83. もんはんのえろほんが最強だと思ってるけど最近新刊出ないな…

  84. 余裕で抜けるけど

  85. この人クラスの漫画家でも金欲しさに云々とか言われると
    どんだけ業界は儲かってないんだって思ってしまう…

  86. >>55
    何処がもナニもちょっとググればわかるだろ

  87. 副業に夢見るより
    本業が売れるようにした方が良い

  88. 女キャラよりおじさん、オリジナル人外ゆるキャラの方が味があって上手いと思う
    たまにTwitterで描くゲームプレイ漫画、地味に好き
    ソルテに力入れてください

  89. 自己研鑽の一環定期

  90. 正直この人の絵だと抜けないな
    ○リならいけるか?

  91. >>複数作品がアニメ化した漫画家を知らんとか有名じゃないとか言い出すあほうは流石に沸かんよな?

    これ本人臭くて見ていて情けないなあと思った
    まさかとは思うけどこんな事言う痛すぎる信者なんていないよな?

  92. >>52
    プラネットウィズが爆死した時点で無理だよ
    お前みたいのが買わないのか少ないのか知らんがw

  93. >>93
    円盤買いもしない売豚の戯言って何で自分の事を棚上げして煽っても問題ないと思えるんだろ?

  94. で?士郎正宗に勝てるの?

  95. >>3
    あの人軽いエロならいいんだけど本格的に描こうとしても最終的に笑いに逃げてふざけた展開になるから萎えるのよな

  96. いいんじゃない?
    大ベテランだって引き出しを増やさず常に中身を補充していくってのがほとんどなのに
    新しい引き出しを作るなんて、なかなかできないよ

  97. 出版社がバンバン本刷ってくれるならいいんだけどな
    そうじゃなければ1万人くらいを相手にエロ同人やエロCG集売った方が楽かもしれない

  98. スレタイ等で偏向してツイート読まない連中を釣って、作者に迷惑掛けるのはやめて欲しいな

  99. あの画風で抜けるかどうかが問題

  100. プラネットウィズか・・

    アニメは風呂敷広げたが上手く畳めた印象は無いな。
    結構、ここでも持ち上げてたのもいたが、結局は数多の数あるロボアニメとして埋没した印象。

  101. 有名一般漫画家?

  102. >>101
    あっ、ろくに見てない人の戯言はいいんで(ヾノ・ω・`)

  103. この人、昔の作品は面白かったけど最近のはダメだわ
    話の展開がよほどの信者じゃないと理解できなくなってる

  104. 大暮は昔エロ出してたけど微妙だったな

  105. >>104
    その辺を詳しく

  106. 妖怪のもわりと良かったのに終わってるのはアニメ化無理そう

  107. >>58
    そもそも自己顕示欲のない奴が漫画家になんてなるか?
    抑えてるか抑えてないかだろ

  108. えええええ!!!!!!!!
    死ぬほどネーム見てぇ...
    大ファンなんだこの人の漫画

  109. 絵柄がなあ・・ Dr.Stoneの作画の人もERO漫画書いてたが マッパでもリビドーを
    感じさせないスキルだったが この作者も同タイプのような・・

  110. 普通に自己研鑽する事をファン向けにツイートしてるだけなのでは

  111. エロって
    絵柄より作家が羞恥心をどれだけ捨てられるかってほうが重要じゃねーかなあ
    「俺はこういうのが好きだ」って性癖を堂々と晒してる作家ほど
    いい意味でねちっこいものを描いてる気がする

    気がするだけだが

  112. 大暮は大昔に成年コミックだしてるやろ

  113. 漫画家もこういう行動やっていかないと糞編集者に食い物にされるだけだしな。
    とにかく、何もわからない10代で出版社に見せに行っても、人生無駄にする可能性が高いからネットで自分で発表や研究して行ったほうがいい。
    小説の方では「なろう」があるのだし。そういう行動ができないなら成功の芽は薄いしね。

  114. >>94
    売り豚を腐しても事実は変わらんぞw

  115. >>115
    一部の厄介者が反論のために好むワード「事実」
    根拠を提示するのを怠り、それに頼りすぎた結果、今では負け犬の捨て台詞くらいにしか思えん

  116. そんなチャレンジするくらいなら最果てのソルテを月間連載してくれ

  117. >>112
    朝凪とかそれの最たるものだな
    リョナ系エロ同人とか普通は敬遠されるけど
    好きが強すぎて人を引き寄せてる

  118. こいつのマンガでは抜けない

  119. ストーリー系は全く売れない時代だから危機感あるんやろ。
    ジャンプとなろう以外死滅してるからな。
    一般漫画描くなら日常系かラブコメとかだしな。

  120. 大暮はエロ漫画出身だけど
    絵が上手いだけで全然抜けない。
    あとエロ漫画としてもつまらん

  121. 水上とか勢いだけで話なんも考えられないし
    なんに対しても結局深く考えてないのが漫画からも絵からもわかる
    個人としても平気で他人が作ったもの無意識に貶すし
    ゲームの紹介漫画依頼されてもろくにやらずうわっつら褒めて絵描いて誤魔化す始末
    このクラスって言うけど連載続いてるのが意外
    一冊二冊はいいんだけど続くと中身のなさに気づく

  122. 大暮は元々そっち出身定期 ついでにヒラコーとかOKAMAもエロ出身定期
    昔から絵はクッソうまいけどストーリー中心(それもよく分からない)過ぎて抜けないので有名だったね

  123. 水上の漫画って特に理由もなくすごい力があってそれを私利私欲で使う側と止める側って漫画ばっかじゃね?

  124. さみだれがアニメ化されてたら金稼げてたろうに

  125. さみだれはよかったんだが、それ以降はしらんわ

  126. >>122
    そうだねプロテインだね

  127. 複数作品アニメ化されてたっけ?
    プラネットウィズ以外あったっけ
    あれもアニメ化込の企画だった気がする

  128. >>116
    反論してなくて草

  129. >>125
    稼げないだろ
    地味顔の奴らが超能力ヘンテコバトルするだけじゃん
    特に理由はなくやってみたいだけ的な
    寄生獣フォロワー漫画
    持ち上げられるほどの作品ではないのは売れてないことからわかる

  130. >>130
    負け犬の捨て台詞またキター

  131. 誰?1つも作品知らない

  132. 水上の絵柄なら男性向けやおいが合ってると思う

  133. ネットで人気なのにいざアニメになったら爆死して人気が無かったのがバレた人

  134. >>132
    アスペは大変だな

  135. >>3
    マジレスするとジャぱんの前の野球ラブコメ、ウインドミルはめっちゃエロい
    ジャぱんも月乃の姉の雪乃のビッチ感もエロスを感じる
    ネタありきでもそもそも同人出した時には絵が劣化した印象

  136. >>131
    プラネットウィズもグレンラガンのパクリって言われてたな。オリジナリティが無いと厳しいね

  137. >>135
    信者に金の無いおっさんしかいないんやろなぁ

  138. いちご100%の人がエロ描いたら相当儲けそう

  139. 大暮のエロ漫画は微妙に抜けなかったけどヒラコーのは割といけた記憶
    世間では汁が多すぎてダメと言われてたようだが…

    結局は性癖に刺さるかだよね

  140. >>138
    元ネタ知らなかったら楽しめるからな
    それだと金を出す濃いファンは掴めない

  141. サキュバスのやつエロとか無くてもおもしろそうじゃない? 出落ちの可能性高いけど。
    ディケイドみたいに変身したキャラの能力使えるとか・・・は昔の魔法少女であったか。

  142. まぁアニメ原作をいきなりオリジナル描き下ろしってのはリスク高いよな
    定評ある作家でもヒット作連発出来るわけじゃないし
    でも、ワンパンマンの原作者あたりにも挑戦してみて欲しい気がする

  143. 何かエロ同人誌を見下してる言い方で性格悪いな

  144. >>144
    あの失敗で終わった感が凄いわ

  145. 山本寛
    @twilight_yutaka
    ·
    6月4日
    上手くいく作品は、まずスタッフィングが上手くいく。
    上手くいかない作品はその逆。

  146. 成人向けを下に見てそうでなんだか幻滅
    そもそも水上のヒロインにエロさ皆無だしこだわり無いなら来ないで欲しい
    エロにかぎらず漫画なんてリピドーに突き動かされて描くもんだろ
    描く前にごちゃごちゃ言わんで作品仕上げてからつぶやけよ

  147. 漫画売れてないんだろうね
    今の漫画のレベルに付いてけない印象

  148. >>147
    脚本にヒットを出したことない漫画家を持ってきちゃダメってことか

  149. >>103
    ほら、出たw

  150. ナントカ

    委員会か

  151. 偉そうで感じ悪いわ

  152. >>118
    俺が好きなのは、藤丸、雛原えみ、鈴玉れんり、あたりだな
    短い尺の中にストーリー漫画的なドラマをきっちりいれてくるのが好き

  153. 知り合いの同人作家も1作あたり2-3万DLでサラリーマン年収の倍以上だし
    連載漫画家レベルの作画量産スキルなら本業よりゆめが大きいだろうな

  154. さみだれをアニメ化しておかないから…

  155. いうてさみだれも全力中二をヒロインと舐め合うのが本筋だから、
    いわゆる共感できないのに作中で肯定されるパターンで今は叩かれると思うわ
    なんというか光の世界に出てくるとボロが露呈するエロゲシナリオみたいな空気がある

  156. >あと大暮とか
    大暮は元エロマンガ家やん

  157. プラネットウィズって原作あったのか
    何故かオリジナルアニメだと思ってた...

  158. >>159
    オリジナルといえばオリジナル
    漫画家がネーム形式で脚本(原作)描いてそれをもとにアニメ化
    なんで放映中は先の展開とか分からなかった
    同じネームを使った漫画版を原作漫画家がいまだに連載中

  159. ムヒョロジの人は連載終了後に貯金が15万になったらしいからな
    持ち直せてよかったつーかやはりエロよ

  160. ムヒョロジ作者こんなんやってたのかw
    確かにある種の性癖にささる絵だが、それより続編ちゃんと完結させろよ…

  161. Cuvieというエロと健全を、現役で両方描いてる兵もいる

  162. 有名作家?どこ?

  163. そもそもバレてもええやん?

  164. 朝凪とか年収でなく月収が200万超えてるしな
    支援サイトの登録者を見てみると殆どが外人だし、外人味方に付けたエロ絵描きは本当つえーわ

  165. この画風でエロ描かれても・・・

  166. >>145
    こいつは何かを紹介する時いちいち落ち着けようとして対象を下げる、そう言う書き方しかできないし書き方に見下しが見える

  167. >>162
    ムヒョロジ作者のおんにゃのこは夜襲の如く刺さりますわ

  168. アニメ化されたし有名じゃないというのはあほう ←まぁわかる
    複数作品がアニメ化した漫画家を知らんのはあほう ←は?

  169. 宇河さんなら期待できるけどやんないだろうな

  170. プラネットウィズは出来が良かったのに売れなかったなあ

  171. >>172
    面白くなかったからなあ

  172. >>173
    今期アニメ全部プラネットウィズ以下の面白さじゃん

  173. >焼きたてジャパンの人とか

    全然抜けないんだけどアレ

  174. >>161
    ムヒョロジ連載後に15万になったのか?
    どんだけ散財したんだよ

  175. >>174
    だからお前はセンスも無いし円盤を買う金も無いんだよなぁ

  176. ムヒョの人は本出すたびに目に見えてレベルアップしてる
    ジャンプ作家の本領発揮って感じで草しか生えない
    あとおっぱい大好きすぎる

  177. スピリットサークルすき

  178. 一般誌のプロは絵に躍動感があって作品の見応えが違う気がする
    出たら買いますぜ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。