11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!

【朗報】アニメの本数、これからまだまだ増える模様!!! たくさん見れるよやったね!

81-61CUzU8L_20210503152727f7a.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
アニメ本数まだまだ増えるよー

新作アニメ年間40本体制を目指す アニメ事業好調のKADOKAWA
http://animationbusiness.info/archives/11269

4月30日の決算発表では、2023年3月期を目標にした中期経営計画も明らかにしている。
目標を達成するための6つの方策のうちひとつに、「アニメ事業の強化」が並んだ。
アニメ事業の強化には、さらに4つの取り組みが挙げられた。

①アニメ制作体制の強化、
②ライセンス収益の拡大、
③アニメ関連のゲーム売上げのさらなる拡大、
④サイバーエージェント、ソニーグループとの取り組みを強化である。
 
制作体制の強化のひとつは、自社アニメタイトルの増強である。
新作アニメの本数をさらに拡大し、2023年まで年間40本体制とする。
20年度は33本であったから約2割程度のアップとなる。

22年3月期は『竜とそばかすの姫』、『鹿の王 ユナと約束の旅』といった大型作品が控えており、
自社タイトルにますます力がはいる。

ただ20年度は製作出資タイトルでみるとすでに40作品に達している。

公表資料によればこのうち31本がテレビシリーズ、5本が劇場映画、
さらにOVA・イベント上映が4本であった。高水準の製作出資が続く。

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
KADOKAWAだけで年間40本もアニメ作るつもりなのか…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
半分に減らせ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
増やしてもいいけど質のいいアニメ作れよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
配信で収益上げるルートが出来上がってるなら本数作っても問題ないからな
 
 
 
70 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
奴隷メーター足りんでしょ
クソアニメ量産待ったなし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
>>70
配信の流れに乗れないビデオメーカーが消えるんだよ
エイベとかキングとかポニキャは本数減ってる

 
 
 
86 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
>>70
そこで海外に投げるわけですよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
>>86
中国の方が給料高いって聞いた!
 
 
 
120 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
配信で稼ぐ時代だからな

出し惜しみしないのが稼ぐコツ!?『鬼滅』ブームの裏に20社配信あり──アニメが配信されまくる理由
https://www.cyzo.com/2021/05/post_276664_entry.html

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
>>120
質がアホほど高くないと見向きもされないんですけどね
鬼滅のTV版は劇場版と遜色ないあたおかクオリティだから跳ねた
86やヴヴ辺りが真似た所で見向きもされねーわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
角川の糞アニメが増えるぞー
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
艦これ二期は?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
オバロ4期やれよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
>ライセンス運用では、ゲームとの連携が重要な鍵になる。
>20年度ではアニメからのゲームロイヤリティ収益は『この素晴らしい世界に祝福を!』、『Re:ゼロから始める異世界生活』、
>『オーバーロード』などで65%もの増加になった。さらにアニメ1作品あたりの平均ライセンス売上げは、
>ゲームを中心に前年比36%増と作品全体の収益回収に占める割合も増えている。

そりゃソシャゲ化やコラボが増えるわけだわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
あのソシャゲで儲かってるのか
 
 
 
184 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
>22年3月期は『竜とそばかすの姫』、『鹿の王 ユナと約束の旅』といった大型作品が控えており、自社タイトルにますます力がはいる。

角川のこれ賭けっぽいけど成功するかなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
>>184
細田のは20億くらいいけるんじゃね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
>>184
いやヒットしないだろそれw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
>>184
どうせ爆死だし賭けてない
角川はアニメーターをくわせるために誰も見てないアニメを作らせてるという公共事業説を唱えてたやつがいたな
税金かよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月03日
 
カドカワはDアニメとニコニコ持ってるんだから
アニメはいくらあっても困ることはないだろ

 
 
 



 
(´・ω・`)10年前くらいはKADOGAWAアニメは糞アニメ!みたいな事言われてたけど、最近はそうでもないな

(´・ω・`)しかしこれ以上アニメ増やしても放送する枠がないのでは
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 毎週150本射精!

  2. KADOKAWA さんはクオリティーを上げてくれ

  3. 9割は毎回ゴミアニメ

  4. 今期のは4作くらいしかみてないわ

  5. もう深夜アニメなんかネットで話題にすらなってない

  6. で、艦これ二期は?

  7. もっと日常系増やしてくれよ
    女の子がキャッキャウフフしてるだけで俺は満足するから
    今期だと1番楽しんでるのはダイナゼノンだけどスライム300年とか良いね

  8. なろう
    なろう
    なろう
    なろう

    もうええわ

  9. オーバーロード来そうだな?困惑

  10. まおゆうの2期やってくれよ
    もうポニキャンとは手を切ったのか?

  11. アニメの本数を増やすよりも一本ごとのクール数を増やして・・・
    尻切れトンボで終わる凡作多すぎる

  12. BDだと爆死続きだと会社が潰れるけど
    定額配信だと契約者減らない限り潰れないからな
    より一層ゴミアニメが作られ続ける

  13. >>14
    また低クオリティーだな

  14. 某Pを角川本社から子会社重役に追い出したので
    おざなりにされてた、作品のアニメ化が進んだが
    本社と子会社2路線の弊害で本数が増える結果に?

  15. 数増やしても
    円盤買いたい作品は
    僅かのままw

  16. アニメがゴールデンに帰る時代が来たのかもなあ
    視聴者はもうアイドルやジャニや芸人の2時間番組には飽き飽きしているからな
    マツコがゴールデンに来る時代だからな
    案外鬼滅2期はゴールデンかも知れない

  17. ⭕️



    創れるだけ創って配信まとめて買い取らせて利益を得るKADOKAWAの今の収益システムな


    ⭕️

  18. ウマ娘ごとの作品作ってくれよ

  19. 今夏の竜そばと鹿の王は東宝角川だから、良い出来にはなるだろ
    監督、細田守と安藤雅司だし

  20. >>13
    うおおお!!最強!!

  21. 供給スピードが早すぎる
    消化が間に合わなくて作品を味わう暇がない

  22. >>3
    スーパーカブはええやん
    おさまけは動画工房が悪い

  23. アニメってコスト高い
    基本儲からん
    のに良くやるわ

    あれか?w
    1人いれば十分のプロデューサーが、馬鹿みたいに10人もいる
    既得権益で、アニメ作ってんの?w

  24. 2022年は艦これ2期が席巻する

  25. つうかラノベみたいなゴミに逃げるぐらい原作が枯渇してるのに

    これ以上増やしてもそれ以下のゴミが増えるだけやろwwwwwwwwww

    プロの漫画家と組んでオリジナルアニメ力高めろよwwwwwwwwwwww

    半引退状態の暇人の大物いっぱいおるやろ、富樫とかwwwwwwwwww

  26. >>26
    むしろ
    製作が崩壊した2019年位から
    作画が下がってきてる

    ハチナイとか
    内容覇権の珠詠みとか

  27. 鬼滅の後釜狙いで更に大量生産されそう

  28. アニメ業界は儲からないってひろゆきが言ってた

  29. KADOGAWAってなんや

  30. >>24
    最早人気かどうかすら大して関係ない
    円盤でも再生数でもない多造によるマージンビジネス

    盾とか無職みたいは売れ筋でもないが長いダラダラ続いてる作品に価値を見いだした

    なお有能アニメーターの数には限りあるので分散や確保による取り合い

  31. サイバーはアベマにサイゲアニメ(アニメ王者)、ソニーはPSNにアニプレ(アニメ準王者)と配信配給両翼だもんな
    名指しも当然か

  32. アニメもアニメ会社ももっと減らせよ

  33. 配信需要も無尽蔵ではないからな

  34. >>40
    サイゲはアニメ王者ではないだろ
    アニメ事業は角川やアニプレックスの足元にも及ばんよ

  35. >>41
    販促としてみた場合明らかに爆死なんだけどな両方

    無職もまるで延びなかったし魔女旅はいつ発行部数くらい公表できるようになるんだろうな?


    要は作画の無駄使い

  36. >>41
    その2つもコストかかりまくったわりに売れてないじゃん

  37. カドカワ声優の仕事も増えるYO!

  38. サイゲはサイコミ経由でくっついてた小学館と手を切ってカドカワと?

  39. クソアニメだらけで見てないわ

  40. >④サイバーエージェント、ソニーグループとの取り組みを強化である。
    ABEMAとクランチロールに配信買ってもらう体制を強化ってことだろ
    クランチロールは今ソニーグループの1社

  41. アニメの制作委員会は作れば作るほど儲かるからな
    そして現場は儲からない
    そんな状態なのにいっぱい作りますとか宣言されても…

  42. >>44
    あそこはあくまでも異常なまでに高い成功率と成功したときの伸びが凄いだけで総本数はショボいからな

  43. 有限なのは





    有能アニメーター

  44. 粗製乱造を地で行く業界 アニオリならまだしも人気の原作モノを
    雑なクオリティーでやっても結局原作ファンも新規も見放して誰一人損しか被らんというのに・・・

  45. 角川の賭け作はどう考えても来年予定の艦これだろうが、肝心のゲーム側が今じゃすっかり大手ジャンルから凋落して中堅程度に規模縮小してしまってるから、仮に作品が成功収めても大して利益へ寄与しなさそうという誤算

  46. >>31
    髭へのコメントから逃げるな

  47. >>18
    大スポンサーのKADOKAWA様すらそんな無駄金は出したくないってことよ

  48. >>52
    ソシャゲビジネスがうまくいってるからそのメディアミックスのアニメも売れてるんだろうな
    他社コンテンツのアニメ化はしたことないだろうし、ゲームを介さないオリジナル作品の当たり本数は少ないよ
    多分ゾンビランドサガくらいじゃないかな

  49. とある魔術 4期 まだーーー

  50. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  51. >>23
    ないない
    玩具最強のバンナム様はソシャゲに夢中

  52. 中抜き美味しいです!で成り立つ日本の映像業界
    今真面目に創作したい人は漫画とかに流れてそうweb漫画で裾野が広がったし

  53. ストライクウィッチーズのリメイクはいつやるんだ?

  54. >>58
    訂正
    他社コンテンツのアニメにも出資してたわ
    ユーリとかメイドインアビス(角川幹事)も売れてた
    でも出資したアニメがそこそこ売れてるのは角川やアニプレも同じやしな

  55. >>54
    転けようが赤字になることがないから誰も損しないという

  56. KADOKAWA「全部このすばと同じ10話でクソ作画だけどなwww菊田君には今後も頑張ってもらおうwww」

  57. >>56
    髭は原作者が悪い!w

  58. 製作委員会でKADOKAWA以外が主幹なら作画も良い、アニプレとかエッグファームとか
    KADOKAWAが主幹だとクソ

  59. いつも通りどうしようもない糞が増えるようだ

  60. >>68
    よりもいメイドインアビス「そうですかね〜?」

  61. どんだけ増えようが見れる数は決まってる

  62. もうほとんどアニメ見てないわ
    ゲームの方がストーリーが面白い
    最近のアニメは幼稚過ぎるわ

  63. >>68
    集英社もたまにやらかすんだよなー
    メルヘンメドヘンとかエクスアームとか

  64. >>13
    マナーが悪い三大ゲームwwwwwwwwwwww

  65. 新しい物語を作ろう角川っていうのが新しくなくて糞ばっかりの法則

  66. >>72
    ゲームも幼稚だろ
    シナリオ追うだけなら別に小説の方が面白いし

  67. >>66
    低予算なのもクソ作画なのも


    キャラデザの癖の強さと分からないニワカの戯れ言

    低予算ならあんなに動かさない

  68. >>75
    それはどこも同じやね
    角川に限った話じゃない

  69. >>33
    円盤そんなに売れなさそうwwwwwwwwwwww

  70. ウマ娘に続き、ウマ息子も作ってみて

  71. >>76
    ニーアとかダークソウルとかブラッドボーン、リトルナイトメア
    あういう考察して読ませるゲームが面白い

  72. >>72
    ゲームの制作費はアニメの10~100倍だしな
    単純に設定の作り込もゲームの方がすごい
    今はアニメ見るぐらいなら海外ドラマ見るかゲームした方が良い時代やな

  73. ここでふざけたコメ残してる奴はアニメ関係者でも何でもないから好き勝手物事言えるからええよな
    本数増えるなら受注先も増えるから、仕事の数は増えるのは良いと思うよ
    Netflixみたいに海外から来る案件の方が単価安いだろうし

  74. >>47
    某sweetARMS声優 「ピクッ!」

  75. 本数が増えると仕事量も増えて時間対報酬もアップするから制作会社は嬉しいだろうな
    クオリティは下がるだろうけどね…

  76. 減らしてクオリティ高めてくれよ。

  77. >>83
    設定細かいゲーム好きやわ
    ひたすら掘り下げて楽しめる

  78. オリジナルがこけるのは全然いいやろ
    寧ろ原作が人気あるのにクソみたいな出来になるのを減らして欲しい
    今季で言えばおさまけとかね

  79. クオリティ重視にした無職転生が頼みの中国で潰されたからな
    おわりだよ
    KADOKAWAは主幹のエッグファームをあざ笑ってることだろう

  80. 新作は少な目にして過去のアニメを再放送してくんないかね つよきすとか見たいわ

  81. このすば最後までやってくれ

  82. >>90
    主幹東宝じゃないの?

  83. ウマで忙しいからアニメみなくなったやつ多そう

  84. >>83
    ゲームは人数が多いだけで
    呆れる程低レベルなのがゲームだぞ

    給料も安い

  85. FF15、ファルコムゲーみたいに
    実写コピペアートワーク、虚無クエスト、文才ゼロのなろう以下のテキスト
    人材レベル低下を感じるのが和ゲー

  86. 20個ある配信サイトが誰も見てないアニメ買い取ってるのが現状だろ
    カドカワサイバーソニーの配信サイトだけで製作費ペイできるとは思えない
    現にアマプラNetflixはもう糞アニメ買い取ってない

  87. デスマ2期来る?

  88. いらんわ
    今やってるのも全部打ち切れ

  89. まあカドカワならそう動きそうだな
    多くのラノベ・なろう原作抱えてて、原作の宣伝にもなるし
    あまり金かけてなさそうなアニメばっか作ってても、海外ではなかなかに需要あるからな
    まあもうちょいクオリティ上げてほしいところではあるけど

    オバロとこのすばの続編もヨロ

  90. >>90
    無職転生は東宝もKADOKAWAもEGG FIRMも製作委員会に入っているが、幹事は博報堂DYミュージック&ピクチャーズ(ショウゲート)

  91. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  92. >>31
    カブと同じレーベルなのに戦闘員はガッタガタなんですけどー!
    まあこれもJCスタッフが悪いんだが

  93. まずufo作れ

  94. >>103
    「ネットと現実は違う」ってのは正確性を欠く
    状況によってはネットは現実の一部である
    もう少し正確な表現にして書き直せゴミクズバカ

  95. コピペにレス付けてるバカがいるな

  96. カッコウの許嫁くる~

  97. 角川だけで40本アニメ作るとかキツ過ぎるだろ
    質より量の数撃ちゃ当たる戦法なんか知らんけど
    ただでさえアニメ業界人手不足なのに角川のゴミアニメ作らされて
    アニメ制作会社が疲弊するわ

  98. 本数減らしてクオリティ上げてほしいわ…
    ちゃんと面白いもん作れば売れるって土壌は昨今出来たでしょうに
    濫造してどないすんねん メーターさんも足りんでしょう

  99. クオリティが低いアニメはそもそも当たらないの鬼滅見て気づけよ

  100. >>109
    制作会社「仕事ゲットだぜ」

  101. >>109
    制作費を抑えて作るから数うちゃ当たるじゃなくて
    作れば作るほど儲かるんだよローリスクローリターン

  102. やっていることが多い、アニメなんか半分以上減らした方がいいよ。多ければいいってもんじゃない!!質が大事。

  103. >>42
    まさにそれです。異常すぎ!!頭狂ってるやっていることが。

  104. >>114
    本数減らすと単価下がるから質は下がるから……


    「本数減らせ」ってやつ結構いるけど、
    本数減らしたらうまい人だけが集まって1本作るとかなんか勘違いしてんのか?

  105. 単価を上げる   ←クオリティが上がる


    アニメ本数を減らす   ←クオリティが下がる


    これわかってない馬鹿は多いな
    アニメの本数が減るってことは作業単価が下がるって事やぞ。労働人口が過剰になるんだから

  106. 116
    117
    清々しいまでのバカで草
    制作委員会がどういう風に予算を抑えて海外資本の流入を止めてきたのか知らなそう
    バカは二度とコメントするな

  107. 昔の角川と今のいろんな会社買収して敵なし状態の角川とじゃ
    まるで話にゃなんねーんだよ糞にわかハゲェジ



    何年アニオタやってんだ…?

  108. >>118
    でた~www
    反論できないやつの論点ずらしwww

  109. 作ってる側がもう投げやりだろ
    社会現象になるとは絶対に思ってないコイツら

  110. >>117
    小学生かな?

  111. >>122
    小学生はお前だっつの


    本数減らしてクオリティが上がるとかニートの発想w

  112. ゴミ増やしてどーすんだよ

  113. Netflixみたいにアニメだけで2億人集めれば解決するんだよ
    海外の金出さないゴミ排除する所から始めろ

  114. いや今も十分クソです...
    これ質より量ってニュアンスあっていい予感はしないんだよな

  115. これでオリジナル作品のヒットがあればいいけど、今期オリジナルは全部爆死&全部つまらん

    未来は暗い

  116. 前線を延ばせあそこを攻略しろと上に言われたけど補給が一切なかった史上最悪の作戦に似てるな

  117. 制作委員会が予算上限決めてアニメ作ってるのに
    本数と単価の話してる奴はマジで頭悪い

  118. >>127
    まあ原作ありは結構頑張ってるんちゃうか

  119. >>129
    それな


    本数が増えようが減ろうが、制作会社の依頼料が変わらなければかわらん

  120. 発注を増やすと言ってるけど受け手は増えてるの?って話
    どうせ海外発注になるのだろうけど

  121. 予算変えないでで本数減らせば質上がるとか思う馬鹿は働いたことねーのか?

  122. やが君二期…
    いつまでも待ってます!!!

  123. ゴールデン帯アニメとか放送して欲しいわ

  124. 百合豚の餌である日常系アニメはゼロでいいよ

  125. 無職転生の大爆死見たらクオリティ重視にしたくないのは少しわかる
    無職作る金でもう一本アニメ作れたんじゃね

  126. いやいや…
    本数減らしてクオリティを上げてくれよ
    誰が見るんだこれ、ってのが多すぎる

  127. 年間40本ってことは1クール10本か
    沢山作っても見るの分散するから本数より質をよくするべきだろ

  128. ジャンプ漫画に比べたら原作がオタク寄りだからなぁ
    爆発的なヒットが期待できないしなぁラノベのオタク臭さ消せとは思うけど

  129. 鬼滅や呪術ってクオリティ高くしたからヒットしてるのに
    いい加減業界のバカどものは理解できないのか???

  130. アニメ原作の枯渇と言われてたのは何だったのかw

    >>141
    この業界は「数撃ちゃ当たる」だから仕方ない。
    しかもどの会社(制作)も自転車操業。
    立ち止まる訳には行かないんだよ。

  131. >>141
    ほんとそれで「もしかしてちゃんと丁寧に作れば売れるんじゃね…?」
    みたいに気付いたのかと思ったんだけどな

  132. まぁ本数増えれば声優も仕事増えていいんじゃないの?
    同じ人の声が増えるかもしれんけど若手頑張って!

  133. (´・ω・`)しかしこれ以上アニメ増やしても放送する枠がないのでは

    Huluみたいに配信オンリーでやるんじゃねぇの?
    それにローカル局ならまだ枠は空いてるぞw
    鬼滅もローカルから大ヒットした訳だしな。

  134. 本数が減ったらクオリティが上がる?

    そら『作画』のクオリティは上がる(かも)知れんが、
    『脚本』のクオリティは変わらんぞw

    最近は減ったとは言え、アニメは基本原作レイプ上等だからなw

    本数が減ったからと言って、面白くはならない。

  135. 配信で稼げても糞アニメ量産してる悪循環?

  136. ネバランもシャドーハウスも一定のクオリティは維持してた(る)。

    でもネバランはあの原作を改変。
    シャドーハウスも同様。
    これで原作信者は満足なのか?

    作画“だけ”綺麗な京アニのアニメは面白いか?w

  137. >>141
    元から原作に人気があった作品で何言ってんだよwww

  138. 質質質質質質質質質質質言ってるやつってアニメに金出してんのか?


    質上げても金出さないやつが何言っても無駄だろ

  139. KADOKAWAさあ

    もう少しまともな外注先にしろよ

    蜘蛛ですがも戦闘員もゴミになってんじゃねーか

  140. アニメ1/4に減らせよ??

  141. >>150
    まず製作委員会方式をやめればいいんだよ
    製作委員会方式だと集まった金をまず赤字にならない分を中抜き分捕ってから
    残った予算を制作に回すので低予算なゴミアニメしかできねーんだよ

  142. 一時期乱発されてた
    3分、5分、10分アニメが絶滅したのはいいことだわ

    時間短くしても原作ストックを食いつぶすだけでセールスに繋がらないって気が付いたんだろうな


    大家さんは思春期!を動画工房で作り直してほしいわ
    3分アニメで作ったから今でも原作続いてるのにアニメ化ないし

  143. >>153
    製作委員会方式ってジャンルをわけで権利分散してるだけだぞ?
    なんか勘違いしてないか?

  144. 3/4は0話切り

  145. まだ中抜きなんて言ってるバカがいるんだw

  146. >>156
    予算20億出すと言われても自分たちが主導権を握れなくなるから
    一億のアニメ20本に分散して権利を通そうとするからゴミアニメがあふれるんだよ

  147. 粗製乱造でしかないだろ。
    予算も人的資源も無いのに数だけ増やして、3か月で捨てるコンテンツとか無駄遣いが酷いわ。

  148. >>158
    実際、戦闘員とかJCが制作に名前が出てるけど、作ってんのは韓国の会社だぞ
    中抜してるよねw

  149. ライセンス売上増加とか言ってるけどそりゃライセンス料で伸びただけだろと思った

  150. >>159
    は?
    20億出資できる企業があるなら制作会社に直接依頼できるだろ

  151. 本数少なくてもクソしか作れなかったのに増やしたら余計にクソが出来上がるだけでは?

  152. 八男のときもシンエイ動画が制作ってなってたけど、実際に作ってたのは戦闘員つくってる韓国の会社

  153. >>161
    アホかw
    アニメでもゲームでもいろんな会社に業務の下請け出すのは当たり前だっつのw

    JCが制作してるアニメでも、動画委託、背景専門会社とかに作業依頼出すから
    それがスタッフロールに名前でるだけだろ

  154. 明らかな良作漫画不足
    だからなろうだらけになるんだよな

  155. そもそも論だがアニメの本数多すぎて1話切りが増えたよ

    ・・・と視聴者的な苦言を言っておきたい

  156. KADOKAWAなんかと提携してもなぁ
    ソニー・ピクチャーズなんかは今絶好調だからどことでも組めるし
    裏を返せば他人の褌じゃないともはややっていけないと自白しちゃってる形のKADOKAWA様よ

  157. >>168
    それ逆じゃね?
    沢山あるから自分の気に入った作品が2~3個見つかるだけやろ


    5~6本とかなら好きなジャンルじゃない時点で1本もみないわけで

  158. 量より質を

  159. 自分のとこでもう無理だからソニーに泣きついたとしか読めないが

  160. >>170
    人による
    たくさんある時点でアニメ自体に興味が湧かなくなる奴も多い
    ありすぎてどうせ観れなくなるしって思考

  161. 賑やかしは作れても本当の人気作には恵まれない角川

  162. 調子いいとこと提携して自分達も絶好調路線
    なお純KADOKAWA産はいつまでも壊滅の模様

  163. 大半はヒットさせる気がなくて低カロリーで中抜きして儲けけを出すのが目的な模様

  164. 今の本数だともう既に全部とりあえず見て判断とか
    物理的にきつすぎるもんな
    現状だとさすがに過剰供給過ぎるとは思うなぁ

  165. 他社の人気作配信しまーす!


    お前んとこのは要らんわ角川

  166. 角川の方針だと供給過多って感じで作品が見られずに埋もれるだけよ

  167. >>179
    別に本数1本にしたらそれが売れるとかないぞ

  168. そもそも本数増やすから人気がバラけて今まで以上にライセンス売らねえとやっていけない状況にあるって自白だね。

  169. 視聴者側が見るアニメを選べばいいだけで
    作り手側がどれだけ作ろうが自由やわな

  170. >>180
    注力しろって話じゃね

  171. アニメ制作だけどアニメとか一年の半分は世界から消えてほしい

  172. そうやって増やしていった挙句が今の有象無象状態なんだよなぁ

  173. >>180
    今は分散しすぎてるから極端だが1本ならそのアニメを見る奴は確実に増えると思うわ

  174. なんかもう日本で活気のある産業ってオタク産業しか残ってないんじゃないの?ってぐらい日本はひどいありさまだな

  175. 10年前は1クール40本弱くらいだったのが
    今は2倍近くになってるからな
    こっから更に増やすとなると大変だな

  176. >>89
    おまさけは原作からクソじゃん

  177. 今年はここから鬼滅もあるしまどかマギカもあるし進撃もあるし最高に盛り上がりそうだな

  178. スタージョンの法則

    「SFの9割カスである
           そして、あらゆるものの9割はカスである」


    つまり沢山有象無象の物が存在するから、その中から1割の名作が生まれる
    本数を減らすと名作が生まれる割合も下がる

  179. カドカワはさっさとdアニメの配信とニコニコのサービスを統合しろ
    これだけでニコニコは復活する
    今のそれぞれ別契約別料金いただきますじゃ話にならん

  180. つか減らせよ、どうせ半分も観れねーよ

  181. 3話切りや1話切りアニメが増えてしまう

  182. カドガワとかいう謎の蔑称っぽいの使ってるのやらかんだけじゃね

  183. ぶっちゃけTVアニメはプリキュアとプリティーシリーズとミュークルドリーミーがあればよい

  184. まあ数打てば当たるからね
    今期ですら本物はあるし

  185. 正直質よりテレビとかで芸能人に絶賛させた方が売れそう

  186. >>3
    京王多摩川駅前の角川大映撮影所と調布南高校を潰してアニメスタジオ作れば。

  187. このすば以降10話作品なくなったよな
    あれこのすばがきっかけやったんかな?

  188. 角川のアニメなんてゴミばっかだし、増えたところで誰も見ねーよ

  189. むしろ減らして1本1本のクオリティを上げてくれよ…
    アニメーターの数だって足りてないのに増やすとか…

  190. もうカット割とか酷いもんな
    ずっと同じでゲームの会話シーンみたいだもの

  191. もういらねえよ

  192. 今期蜘蛛しか見る物無いぞw
    アニメはクソアニメばかりになってしまったな。

  193. 勘弁してくれ
    見たくてもこれ以上見る時間を増やせない
    睡眠時間は限界まで削りきった
    むしろ半分にしてくれ

  194. クソアニメ乱造するより1本1本真面目に作れよ
    無職とか原作クソでもアニメの出来だけでそこそこ人気出ただろうに

  195. でもなんか昔みたいに大騒ぎできる作品なくなったよね
    たくさん作られるけど、心に残らんというか

  196. 1週間にアニメ10本でキツいんですけど

  197. 毎期全部見てたのは2010年ぐらいがピークだな
    未だに全部見てるやつマゾすぎだろ

  198. アニメ本数を増やせば増やすほど、中韓が潤うだけなのでほんと誰のためにやってるんだろう

  199. 全体では減るやろ。
    最近 声優養成学校とかが金出してるw

  200. 本数増やすんじゃなくて旧作の再放送を増やして欲しいな
    今のにわかオタが見てないような2000年前後の作品

  201. 駄作は要らん

  202. >>211
    鬼滅で楽しんでるキッズたちが昔の自分たちに重なって、変わったのは俺たちなんだなって実感してしまうよな
    自分が今やってるのは当時あれだけ嫌ってた老害そのものなんだなって

  203. 増やすなあっ!!
    共倒れになるだけや!!!
    数より質を上げろ!!
    国内生産に力入れろや!!!
    マジで中国にシェア乗っ取られるぞ!!!

  204. >>166
    まともなアニメを作れない下請けに任せるとかおもいっくそ中抜きじゃん

  205. 視聴数は利益に関係なくて
    配信数で利益出すから
    質より量になる

  206. 艦くそはもう沈んだからさw

  207. なんかににほんの病院みたいやなw

  208. 脚本を見直せ
    絵コンテにできない脚本ばかり採用してると爆死ばっかりになるぞ

  209. 宇宙よりも遠い場所を作っちまったからな
    質が高すぎた

  210. >>1
    火葬

  211. >>230
    館林市役所にマジで垂れ幕あって☠️

  212. 数年前のクソアニメをリメイクするとか面白そう

  213. やったぜ・・・1日観れるの1本あるといいなー

  214. >>225
    アニプレは成功もクオリティ高いとこにも依頼するから
    鬼滅の刃とか日本一の映画になったし

  215. 8本くらい頑張って観てるけど、
    そもそも観る時間がそんな取れないんだよね。

  216. 減らせよ

  217. >>191
    割合は変わんないよ。算数できないの?
    名作率は1割の定数なんだから。

    「名作」の数が増えるけど発生率は変わらず1割だ。

  218. 最近は気合い入れるはずの1話目から外人に原画描かせたりするからな 外人の描いた絵のアニメなんか見たくねーよ もうそれは日本のアニメとは言わねーだろ そんなアニメ作ったって意味がないんだよ 一瞬で忘れられて終わり 少なくていいから日本人だけで作った本物のアニメをもっと見せてくれ 現代のアニメより昔のアニメの方がよっぽどクオリティー高いわ 繊細で丁寧で綺麗で本当に芸術的 あれは日本人にしか描けないよ

  219. 中国が高いとか一瞬でバレる嘘まだついてるのか
    都心部の平均賃金の数倍とか笑い話にもならない

  220. 大量のうんこ見せつけられて喜ぶのは変態だけだぞ

  221. 金にならんクソアニメ作ってどーすんだよ
    売れそうな漫画だけアニメ化しろよ

  222. 本数増やすからコンテンツ的な寿命が短くなるのか
    寿命が短いから本数増やした上でライセンス切り売りして薄利多売を行くしかないのか
    いずれにせよ地獄だなぁ
    調子こいて業界全体でバカみたいに肥え太ってしまったツケというか

  223. 現場もう回ってないのにそうまでしないと維持出来ない業界ってもう歪みだらけなんだけどな。
    例えば声優ビジネスにしても、作品の製作体制に無理をきたしてるのにどんどん作品出さないと増える一方な新人使えないからって構図もある。もうガタガタよ。

  224. >>245
    どんどん作品つくらないと事務所様が困るっつーかな
    何か最近はここが1番ガンなんじゃないかとさえ思うわ
    自分とこの声優すらまともに出演させられてないのに事務所は養成所含めてどんどん生徒入れてるだろ、金欲しいから

  225. クソジャニと同じ構図よ
    どんどん新しい奴出すけど前のメンバーすら全く知名度ないっていう
    ジャニタレ同士でパイ奪い合うならまだしも、だったらジャニタレ出せる枠増やそうと全ての番組でジャニタレだらけ
    結果誰もテレビなんざ観なくなったっていう

  226. 単にコロナと配信への過渡期で潤ってるだけにしか見えないがな
    チャンスを活かせってのはわかるが単純に本数増やせばいいって訳でもなくないか

  227. 角川に言われても何も期待できんが…

  228. 要は他社作品頼みの配信と自社IPのライセンス切り売りじゃねえかw w

  229. 坂上忍と梅沢富美男が若者を成敗する
    アニメ作ったら売れる

  230. 朗報……なのかなぁ…

  231. そんな自転車操業見せつけられてもなぁ...

  232. 配信もエスカレートしすぎて買い叩かれる未来が見える

  233. >>254
    魔女旅とかいう未だに発行部数すら出せないゴミになに言ってんだ?

    単巻 数千部の世界の癖に

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。