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【速報】YOASOBI、新曲「三原色」がまたも10代にバカ受け!!! こいつらマジで曲作りの天才だろwww   オッサン「何が良いのかわからない・・・」

無題

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
YOASOBI「三原色」ahamo Special Movie


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
作る曲作る曲ぜんぶ神曲でワロタァ!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
YOASOBI、ヨルシカ、ずとまよ
YOASOBIだけ頭2つぐらい抜けてるよね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
なんか毎回同じような楽曲ばっかだよね
もう飽きたよこういうの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
昔のCMソングでめちゃくちゃ似てるのあった気がする
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
知名度が上がったのにいくらのソロが全くな時点でお察し
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
獣アニメでOPもEDもyoasobiが担当してたけど中々良かったわ
第二の女版米津だなこれ
売れるぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
小学生に受ける曲作れないと売れない時代だからなぁ
実際にそれを作って売れるのは偉いよな
頭がいい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
最初聞くと「おっ」と思うけど最後まで聞くとペラペラだったなって感想しか出てこないの多い
つかみはうまいけどリピートはせんかな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
まあいいんじゃない
青春ドラマのOPみたいだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
ラルク(笑)
マジで勘弁してくれよおっさん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
おっさんは自分が老害になってる自覚無さそう
YOASOBI ← wwwwwwww

 
 
 
86 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
(Aメロ)ボソボソボソボソ~ボソボソボソボソ~
・歌詞はストーリー風
・文章ありきでメロディがない
・ひたすら単調なリズム
・MVはアニメっぽい
 
(Bメロ)
アーアー!!ナンチャラー!!!!ナンチャラー!!!
・急に叫びだす
・ここだけ歌ってれば?

数年前からこういう曲増えたよな
今のキッズこれ聞いて感動すんの?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
>>86
ワロタw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
>>86
キッズ「よくわからないけどみんな聞いてるし!」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
>>86
一生演歌聴いてろよジジイw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
>>86
緑黄色社会
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
ノーパソに全データ入っててバックアップとってないらしいからパソコンぶっ壊れるか壊されたらいいのにと期待してる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
というかCMソングになるのがデカい
最近の曲でCMから人気でたの多いし
しかも話題のDoCoMoのahamoだし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
準備不足で申し込み停止の惨状に追いやられた間抜けなahamoをよく表した安っぽい音楽だね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
王道進行
って書くのももう飽きた

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
おそらくyoasobiのブレイクによっていきものがかりが相当食われるだろうね
案の定新作のアルバムが半減近く売り上げ落としてる。というか新作出したことすら話題になってない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
ワンパターンだよなこいつらの曲
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
曲作ってる男も、歌ってる女の子も凄い才能だけど
なんていうか…人の人生狂わせるほどの天才じゃない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
ボカロも若い子に人気あるしなぁ
世代も越えたし下地は出来上がったな
レコード会社がもっとつまみ食いしてくるぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
全部同じ曲やんけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
ボーカル声優にいそうだから親近感わいてオタク人気ありそう

キャプチャ-3-1
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
なんかずっと声を張り上げてるイメージ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
再生速度0.75倍にすると俺には丁度いい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月13日
 
BUMP以降BUMPっぽいのばっかりでいまいちパッとしないよな
 
 
 



 
(´・ω・`)これとうっせぇわの良さがわかるのが若者!!

(´・ω・`)わからないのがオッサン・・・
 

(´・ω・`)ワイです!
 
 
 



 

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  1. 感性磨かないからハゲるんだよ

  2. バカなーじ

  3. うるせぇわ は嫌いだが
    こっちのは好きだわ

    サビがいいよね

  4. ゴルシ様が1ケタげっとだぜお前ら〜!

  5. 騒がしいわ

  6. 光の三原色も覚えられて一石二鳥

  7. ボカロPは信用しない!

  8. ボカロやうっせぇわはチー牛キモオタクくんにしかウケてないからこいつらとは全然並んでない
    こいつらは陽キャ一般人にも受けてる

  9. おっさん哀れだな

  10. てか誰?

  11. ええやん。うっせいわより全然良さがわかる

  12. 出だしが昔のCMソングに似てる。
    なんの曲だったかなー

  13. うっせぇわとYOASOBIは好む層違いそうだとは思うが

  14. うっせぇわとは違うやろ
    yoasobiの曲ってあんまひねってない王道ばっかだし
    聞きやすいからCMやドラマ、アニメの主題歌に向いてる感じ
    スレで言われてるけど、いきものがかりが食われてるって意見がすげえ的確だと思う

  15. 東京モード学園のCMで流れてそう

  16. >>9
    邪神ちゃんの時は反応なかったのにウマ娘効果すげーな

  17. 夜遊びすなガキ

  18. うっせぇうっせぇうっせぇぞー

  19. 何?三方ヶ原の戦い?

  20. 歌声がボカロっぽいよね

  21. うっせぇわはきっしょい厨二チーズが脳内でイキってるだけの曲じゃん
    どっちも良さが分からないってのはともかくとしてYOASOBIの曲とは全然違うだろ

  22. コレとか二十とか若者前半にバカ受けしてる曲の何処が良いのかさっぱり分からん

  23. うっせぇわは一切良さがわからんけどYOASOBIはいいと思うで
    俺が学生だったらループして聞いてると思うわ

  24. >>1
    老人ホームへ

  25. うっせぇわより10000倍マシ

  26. スピラスピカのがすき

  27. うっせぇわ頭から聞いてみたら案外良くて見直したわ

  28. いい曲じゃん

    この曲

  29. 10年代前半のエロゲOPみたいだな

  30. 言ってもYOASOBIとかうっせぇわはキモオタよりじゃないか。ドライフラワーや魔法の絨毯とかがガチの若者向けな気がするけど

  31. 10年代前半のエロゲOPみたい

  32. バブル時代に流行った若者向けの曲も当時のおっさん、じーさん達には「なんでこんなのが売れるんだ?」「こんなの聞くなんて今の若い奴らは…日本人なら演歌聞け!」だったしな

  33. >>26
    K-POPは好きだけどNiZiUは俺も何が良いのか分からない
    あいつらがどうこうってより曲に他のK-POPみたいなセンスがない

  34. >>11
    お前らの方が圧倒的少数だけどなw

  35. 良い曲だろうがこういうキッズ向けみたいな印象付けちゃうから俺みたいなおっさんは聴き難いのよ

  36. 最初聴くとおおっと思ったけど全体聴いても微妙なのはTICTOKの仕様のせい
    今は出だしが良くないと全く聴いてもらえんのよ
    だから今は出だしこそ命で他どうでもいいくらい

  37. なんか米国のラッパーと比べて云々ってdisってるアホがいたよね

  38. 突然なんだけど
    廻廻奇譚見てみたら
    丁度1億再生いってた

  39. おっさんが聞くと新しさが感じられない平凡な曲

  40. 良さがわかるとダサいと思われる風潮

  41. オッサンの価値観なんて誰も興味ないぞ

  42. >>36
    最近流行りの打ち込み系ボーカル曲の走りだしな

  43. ボカロPってなんでそれとわかる曲しか作れないのか
    それがウケるんだろうけど飽きるよね

  44. 一昔前の専門学校のCMっぽい

  45. お先真っ暗のお前向けの歌じゃないんだからすっこんでろ

  46. とりあえず叩いておけば通っぽくていいよな笑

  47. ローカルCMのオリジナル曲っぽい

  48. 実際演歌の方が響くからな
    あのくらい臭い曲調じゃないとキャッチーじゃない

  49. うるせえわはしらんけどこっちはいいじゃん

  50. >>50
    若者の未来が明るいってw日本人かお前?w

  51. >>46
    糞餓鬼なら興味もってもらえるとでも思ってるの?
    誰も構ってくれなかったとか言いながら学校の窓ガラス壊してるくせにw

  52. 三原色って、ドクターストーンのパクリかよ

  53. おっさんの作る曲が話題にならないのは何故?

  54. なんていうか無難な曲
    薄っぺらで聴きやすいので音楽に興味の薄い人を寄せやすいと思う

  55. 帰ってきたヨッパライと大差無いな

  56. やらハゲみたいな禿のおっさんオタクでもこれが深夜アニメの主題歌だったら絶賛してそう笑

  57. ブルーピリオドのOPもYOASOBIになりそう

  58. オッサン大量発生じゃん

  59. >>58
    ずっと話題になってきてるから。売れたからと云って今更。
    こうやって時折注目を浴びるのが普段はそれ意外という証左

  60. 「また」ってことは前にもなんかヒットあったんか?

  61. 米酢はいいがこいつらとうっせぇわだけは流行らしてはいけない。サウンドがしょぼすぎる

  62. >>55
    お前らのお先だよw
    理解遅いな爺さん?

  63. >>59
    それが現代の若者なんよ
    ネットの意見に子供のころから刷り込まれると
    考える機会も失う
    ネットはただ相手に結論を突きつけて問いを伺うことなく情報を与えるだけだからな

  64. 米津にヨアソビ以外もそうなんだけど
    ボカロPにはちょくちょく凄い逸材が出るね

  65. 米津玄師とかいうオワコンは今何してるん?

  66. こういう起伏のない単調な曲が今受けてるのか意識高いアニメのEDみたいだな
    うーん俺は完全におっさんだわ

  67. >>67
    お前は皮肉を理解してないだろ?

  68. あっという間に消えて忘れ去られそうな曲だな

  69. お前たちはドラえもんの旧劇場版の主題歌でも流して悦に浸ってろ

  70. 令和というゴミにふさわしいのでは

  71. こどおじの良さがわからない

  72. 老害イライラで草

  73. >>74
    ひなのの曲なんてこれより酷いだろw

  74. >>48
    supercellとかいつのまにか消えたしなあ
    YOASOBIも数年持つかどうかだろうな

  75. テンプレクソワロタ
    旦那いますアピール漫画みたい

  76. >>72
    真面目な話、親を見送ってあと自分も死ぬ以外
    何の予定も役割も持ってないお前の未来が若者より優れてる点って何よ?

  77. >>77
    老害予備軍イライラ

  78. 夜に駆けるは良かったけど、こっちはインパクトに欠けるやろ
    好きな人には悪いけど一発屋臭がするわ

  79. 新曲も当ててるんだから、鬼滅の一発屋(笑)よりはマシやね

  80. 今の曲も楽しむし昔の曲も楽しむ
    温故知新が出来ない人生は辛いぞ

  81. アーティストの寿命って短いからな
    10年以上作曲活動出来るアーティストは本当すげえわ

  82. こんなんでいいならそこらのボカロ曲も全部大ヒットでいいだろ

  83. 流石にYOASOBIよりかヨルシカの方が歌詞も曲もセンスあるわ
    YOASOBIは歌詞がなんか安っぽいんだよ

  84. 全然良いとは思わないけど子どもに売れるのはなんとなくわかる

  85. 昔っからこういう曲はあったけど
    どっちかと言うと通ぶってる人らが聴いてるオシャレソングって感じだったなぁ

  86. 数年前のカゲプロと同じだよ、いずれ消えてアレ何が良かったんだ?って笑い話になるだけ

  87. 宇多田ヒカルってどんだけ次元が違うんだろ

  88. >>81
    お前らみたいに身の丈に合わない馬鹿な行動をとらないことでは?
    実際、お前らみたいな餓鬼の相対数が多かった時代は治安も悪かったし
    国のリーダーも血の気が多く他人に対して不慣用で主義に流されやすい若者から老人が中心になってから争いが無くなった

  89. かわいい声優さんですね

  90. YOASOBI叩いてるのは大抵ヨルシカ&ずっと真夜中でいいのにの信者

  91. >>88
    決めつけて言うのもなんだが男で曲の歌詞気にするなんて珍しいな

  92. >>91
    カゲプロはシャフトの糞アニメがコケたのが痛かったな

  93. 10代は歌詞の内容なんか聞いてない、アニメーションPVとリズム感が良いかどうかで判断してるよ

  94. うっせえわよりはマシだな

  95. >ノーパソに全データ入っててバックアップとってないらしいからパソコンぶっ壊れるか壊されたらいいのにと期待してる

    クラウドには上げてるんじゃね?

  96. やっぱり昭和の曲最高だな!
    令和じゃまるで勝てないよ
    時の流れに身を任せー♪

  97. >>92
    おんなじような曲ばっかりにしか思えんが。

  98. >>99
    一昔前は歌詞の内容に共感したり、反社会的な裏のニュアンスを求めるのが若者のセオリーだったよな

  99. みんな同じような曲だよな
    サビは好き

  100. いい曲だなと思い始めたところ急に裏声になったりするね 最近の曲って
    そうしないとオシャレな感じがでないのかな

  101. 美空ひばりも10代だった頃はもっと深い歌詞の歌を歌ってたのにな
    それが小学生みたいな歌に共感してるなんて
    お前らの十余年で見いだした答えはこんなものなのかって悲しくなるよ

  102. >>92
    20年以上1人で作詞作曲やってる化け物やぞ

  103. >>99
    うっせえわもだけどサムネなんかの補正強いんだよな
    楽曲だけを聞くと微妙に感じる

  104. 40のおっさんだけど普通にyoasobi好きだけどな
    adoも好きだぞ、うっせぇなより他の曲の方が好きだけどね

  105. 毎回同じようなので飽きるとかいう奴ちょくちょく出てくるけど、作者が同じならそりゃそうなるってわかんねーのかな?

  106. 俺はYOASOBIの曲良いと思うよ
    良いと思うものはちゃんと評価したい

  107. 劣化egoist

  108. 音源がずっと一緒だからそう感じるのかも知れませんね
    1つとして同じモノはないと思っています

  109. んー。結構好きな部類の歌かな。曲も声もどちらも潰し合わずに調和してる良い曲
    曲が声が喧嘩してる勢いのある曲が好きな人はお好きじゃないのかもね

  110. なんかボーカロイドみたいだな

  111. >>95
    ワイはヨアソビ、ヨルシカ、ずとまよ全部好きでそればっかり聴いてるわ
    ブラックピンクも友達におすすめされて最近聴いてます

  112. なんかコメ見てるとマイオナ酷過ぎない?まあ好きなものがあるのは別に構わないがよ

  113. ドコモでアハモ

  114. 若い奴の悪いところは新しい物にばかりに目が行くところだな
    古い物は価値がないと切り捨てた結果、また同じことを繰り返して本当に新しいものが産まれなくなるんだよ

  115. 夜遊びは曲リリースするスピードが速いのが偉いって思う

  116. 若者人気の曲についていけない人達はもう自分が老化したって事良い加減認めなよ…

  117. 思考停止一歩手前でもなんとなく内容を感じ取れるのが流行ってるんだな
    それにしてもおっさんの俺わかってるアピールは痛いな。こんなとこでやることかよそれw

  118. BEASTARSの曲は好き

  119. 感性が腐ってて新しいものを受け入れられないオッサンが他人をキッズ呼ばわりしてマウント取ってるつもりなのが情けないと思うわ

  120. 暫くは天下とりそうだな

  121. >>120
    古い物にしか価値が見出だせない人間を老人・老害という
    お前のことだ

  122. YOASOBIはメディアに出る選択したのは偉いって思う、ボカロ出身のヤツらはどいつもこいつも出なさすぎや

  123. 第ニの小室哲也がやっと現れたか、
    今後10年日本の音楽シーンを引っ張っていける存在だ。

  124. コイツらはまだ明るい曲や歌詞あるからええな、ヨルシカとか真夜中の歌詞は暗すぎてあかん

  125. >>38
    自分がセンスあるという前提を疑わないのがね・・・w

  126. すぐ見向きもされなくなるような曲を崇めてこれがわからないのは老害とか言ってるやつは恥ずかしい黒歴史を自分に刻むだけだろうに

  127. ずとまよは好きだけどこっちはそうでもない

  128. 老害のコメントばっかで草

  129. オッサンが若かったころはCDが数百万枚とか売れてたからね。レベル下がりまくって、今はこんなのでも高評価なのかって感じ。

  130. ずっと演歌聞いてるおじいちゃんと同じになってる事に気づかない人達がほんと多いよな。

  131. なんか聞いたことあるような曲だな

  132. カゲプロと同じで長く続かんでしょw

  133. ボカロわかるなら似たようなもんだから受け入れられるじゃろ

  134. 曲はいいのにアニメもCMも選ぶ作品や会社を毎回間違うのが弱点

  135. >>127
    そうやって物事の是非を直ぐに二極化させて考える
    如何にも思慮深さに欠ける浅はかな餓鬼の考えだな
    賢人は歴史に学んだ上で新しいもの見いだすんだよ
    今だけを追い求めて歴史を教訓にしない奴はいつの時代も失敗する運命だ
    お前も自分たちの世代だけを追いかけてやがてはそれにしか関心が持てない老人になっていくんだ

  136. サビの所がなんか聞き覚えあるんだが
    何の曲だったか思い出せねえ

  137. >>134
    それに対するコメントが短い煽り米しかないってのが現代の若者を象徴する答えだな
    やはり若者は数を減らして行くべきだ
    これからは老人に合わせた国造りをしていくべきかもな

  138. YOASOB lはいいぞ~

  139. 童貞キモオタチー牛「うまぴょい伝説サイコーwwwwww」

  140. ボサノバじゃん

  141. とにかく何年もしてカバーされる曲が減った

  142. ビートルズとかあのらへんから既に若い人が聴く曲はダメだ論議あるからなw

  143. ボカロっぽいなと思ったら歌手側はボカロでデータ渡されてるからそうなるのか

  144. >>135
    ジジイの昔話とか誰も聞いてないです・・・

  145. おっさんもボカロに慣れ親しんでるので
    はいエアプ禿ガイジ

  146. YOASOBIとヨルシカの区別がつかないんだけど同じ人が歌ってるんではないよね?

  147. 若者と老人の対立はもっと深まるべき
    徹底的に憎しみあってコンテンツを盛り上げろ

  148. 歌は上手いね
    前の曲の夜にかけるだっけ
    あれはわざとあんな歌い方してるってのは聞いてたけど、じゃあ機械でいいじゃんって思ってた
    最近ちゃんと歌ってるのを見たら普通に上手かった

  149. >>150
    俺が聞いてるんだけど?w
    お前みたいな糞餓鬼の話こそ幼児と同レベルで聞くに耐えないよ?

  150. 昭和の歌謡曲最高だな
    こんなちゃちで薄っぺらな物しか流行らないなんて若者は可哀想だな

  151. 凡曲だが10代からしたらそら新鮮だろうよ

  152. つまらんな
    毒にも薬にもならん典型

  153. 子どもは夜遊びは程々にしないとね
    深夜アニメなんて言語道断

  154. いい曲だから流行ってるわけじゃなくて
    流行ってるからいい曲に聞こえるだけだぞ
    昔も今も、歌なんてのは宣伝次第よ

  155. とりあえずこれ聞いとけばokなんだな

  156. やはり俺だけじゃなかったのか
    正直有線でうっせえわ流れるよりYOASOBIの方がだいぶマシなので好き嫌いとかじゃないけど頑張ってほしい

  157. 老人パワーで若者コンテンツなんぞ粉砕じゃ!!
    少子化する一方の若者向けなんてやめちまえ!
    圧倒的多数派の老人コンテンツを盛り上げろ!
    昭和風の歌謡曲作れ!

  158. beastarsの曲もそうだったけど、安易に英語を多用したりしていないのが良いわ
    ちゃんと日本語で組み合わせているのが聞きやすくて、良い歌多い

  159. 散々書かれてるが、おっさんだけどyoasobiは好きだよ?
    うっせえわは品がなくて嫌いだけど

  160. さすがにこれがいいとか言ってるおっさんおばさんいたら笑うわ

  161. >>3
    こういう人は多いと思う
    うっせえわはカラオケ番組とかで流れるとウギャーってなるよな

  162. メロディーなのかテンポなのか、なんか同じような曲に聴こえるな。ものっすごいコッテコテのバラードとか作ってみて欲しい。

  163. 初音ミクの真似して歌ってるだけやん

  164. ボカロはスイーツと同じ匂いがする

  165. まぁ言うほど悪くはないだろ
    少なくともうっせぇわよりは

  166. 離れているげと繋がってるよ!
    歌詞もありきたりでな…

  167. #コンパスとかやってたから、こういう曲は嫌というほど慣れてるわ

  168. カゲプロ今始動したら再ブレイクするかな

  169. おっさんだけどさ、ここで対立煽ってんのは愉快犯だと思うよ?
    J-POPがAKBに食い荒らされて以降最近ようやくまともに聞ける歌が出てきて喜んでるおっさん結構いると思うんだわ
    体感的には米津玄師や髭男あたりから?

  170. うっせえわは全く理解できんが三原色は普通に良いと思うわ

  171. 同じような曲しか作ってないと飽きられるぞ
    俺はもう飽きてるけど

  172. ボブディラン以降の音楽はみんなゴミだから。

  173. 確かに「うっせえわ」とかを特集されるよりYOASOBIの方がいいなw

  174. でも最近ちょっとネタ切れ感あるよな
    ヨルシカもそうだけど全部同じ曲に聞こえてくる
    アンコールはいいと思う

  175. 曲調から歌詞まで当たり障りない感じで、再生数稼ぎたいだけの曲だなぁとしか思えん

  176. おっさんだけど最近いいなと思ったのは羊文学かな

  177. 全部同じ歌に聞こえる
    ただの同じ歌の4番目みたいな

  178. おっさんだけどYOASOBIはいいと思うよ
    少なくともうっせいわや玄米法師なんかよりはちゃんと良質なものだとわかる

  179. >>176
    18過ぎたらおっさんだからな
    その歳のおっさんならこの手の曲くらい聞くな
    30過ぎたおっさんは演歌しか聞かないがw

  180. >>179
    あれは粗大ゴミ

  181. 呪術がハンターとかに見えないのかなガキってw
    呪術しか漫画知らないからかw

  182. ソニーミュは強い

  183. なんだこのわざとらしい記事は
    電通案件か?
    確かに人気は定着したと思うが閉じコン化しつつあるな
    怪物は夜に駆けるを凌ぐ勢いで再生数伸ばしてるがそこまでそこまで話題になってるか疑問
    こいつらあまり好きじゃないがハルカのイントロと間奏は気に入ってる

  184. >>186
    君が思ってるほど今の時代はコンテンツに対しての年令による垣根は低いよ
    もちろんどの世代向けかっていうカテゴリぐらいはあるけど

  185. BTSとか海外でも人気なやつは凄い感じするけどガラパゴスジャップしか流行ってないからねwww

  186. 30過ぎたおっさんの俺にはモノクロ時代の歌謡曲が一番だな
    あの頃は貧しかったが夢があったからな
    何でも機械だらけで温もりを忘れた現代人には分からんだろうな

  187. 手塚治以降の漫画はみんなゴミだから。

  188. 昔の歌謡曲が若者に流行ってるんだから音楽に世代は関係ないだろ

  189. 何というか、すごい普通だな
    適当に店内で流しとけばいいかくらいの無難な感じ

  190. 本当に同じメロディを繰り返してるなこれ

  191. 出だしはCMで使われてそうだよな

  192. 曲作るのも大変だな

  193. また同じような曲だな

  194. いい歳こいたおじさんがアフィブログで管巻いてるとか地獄かよ

  195. >>201
    そのアフィブログっていう文化を作って担ってきたのは子供じゃなくておっさんの方なんだよそこは勘違いするな
    お前らの文化じゃない
    お前らは借りてるだけ

  196. >>193
    時代設定がめちゃくちゃ
    やり直し

  197. CMで使われてそうなって思ったけど使われているんだっけこれ。
    似たようなので何のCMかよくわからんわ

  198. アハモの曲じゃん

  199. 夜に駆けると群青は好き
    ずとまよは勘ぐれいだけ好き
    あと二年ぐらいでネタ尽きそうだけど

  200. いやいやwうっせーわは話題性だけのクソだわw
    こっちはありきたりだけどいい曲だと分かる

  201. うっせえわとYOASOBIが同じに聞こえるなら
    オッサンとか以前に耳に問題があるとしか思えないが

  202. 優しい彗星は名曲

  203. アハモのCMで聴き慣れてるから割と好きな曲だわ
    タイアップで勝利の王道パターン

  204. サザンオールスターズくらいから洋楽に聞こえる日本語の歌って方法論が確立されて
    AKBで完全に歌詞の意味よりも耳に残る音の響きの歌ってのか一般的になった。
    ここに来てまたちょっとだけ歌詞に意味を込める流れになってきているね。
    流行りって面白いわ。

  205. >>22
    邪神ちゃんが一桁ゲットですの♪
    これでいい?

  206. おじさんには分からないわ

  207. YOASOBIはわかるけど同じ世代がうっせえわ!も絶賛してると聞くと
    おまいらホントに曲の良さとかわかってる?とおっさんは心配になるよ。

  208. 音楽に良し悪しなんて無いよ
    すべては聞く人次第だ
    AIが作った音楽ですら聞く人によっては感動する
    音楽に関しては作り手なんていてもいなくてもどっちでもいい、誰が演奏しても全部同じだよ
    「誰が聞くか」こそが重要だ
    「何を聞くか」じゃない

  209. 希望に満ちた音楽っていいよな
    こういう曲を聴いてる若者は自分みたいな陰キャのおっさんにはならないだろう
    明るい未来があるような気がしてくるなー

  210. YOASOBIヨルシカAdoずとまよyamaあたりのネット発の女性ボーカルの曲なんか全体的に安っぽいんだよ
    最近の藤井風とかAwesome City Clubとかはいいなって思ってる

  211. 90年代POP全盛期も同じ事言われてたと思う
    歌謡曲時代も同じ事言われてたと思う
    なんなら古代ギリシャ時代も同じ事言ってたと思う
    世代間の衝突ってやつよな

  212. ラブライブさんスタートダッシュに成功してしまう…


    結果
    過去最低推移でした

  213. ナンチャラー!

  214. 良い曲だと思うけどね。
    ただ、俺らより10代の方が確かにグッと来る部分あると思う。
    あの頃はどれだけ友達と繋がってられるかって気にするしね。

  215. まぁ、イカ天バンドごときにきゃあきゃあ言ってた世代のおっさんが
    批判しても説得力に欠けるのは確か。

  216. >>207
    おっさん発見!

  217. 曲作ってる男のほうは凄いんだろうけど、ボーカルの女のほうは別に誰でも良さそう(笑)
    男が女に飽きたら終了

  218. ヨアソビは好き

  219. >>16
    いきものは世代が全然違うから被らないでしょ
    もう
    20年近く前の歌手だし忘れ去られてる

  220. ラブライブみたいなアニソン以外聞かないからわからん。
    に一票。

  221. アニソンって感じ

  222. >>220
    やはりJPOPは90年代が至高

  223. >>224
    それ新しすぎw
    「友川かずき」とか「ちあきなおみ」とか
    「三上寛」辺りは上げろよ

  224. 最低やなバカチョーン

  225. say yes みたいな名曲出てこねーな

  226. どちらかというとikuraが上手いから簡単そうに聞こえるけど結構歌いにくい歌だろー。
    ドリカムみたいな。

  227. >>231
    平成の音楽は糞
    昭和最高

  228. 不満があるおじんは自分でつくればええのにな
    YouTube動画でいくらでも表現する場はあるんやでwwww

  229. 同じようなの多くて、なんかもう飽きた・・・

  230. オッサンワイ「いい……」

  231. イントロ聞いた瞬間ニュースステーション思い出した

  232. おっさんからすればボカロで散々聴いたような曲調だからね
    何で今更って感じ

  233. おっさんとか関係ないよ単にセンスの問題

  234. 現代の人間嫌な奴多いから。攻撃的な奴多いから

  235. というか、人間がボカロの真似するようになってるよな

  236. ジジイは昔の曲ループしてればいいのに
    無理に合わせなくていいよこっちにw

  237. まあ10年前くらいにボカロブームでクソほど同じような曲量産されてたから
    それ知ってるとあまりパッとしないよな。。

  238. ガラパゴスイナゴジャップでしか流行らないのが悲しいwww

  239. 三原色というとドクストアニメの一期のOP2の方が先に出てくる

  240. ワイ色弱おじさん
    赤色が汚い

  241. 何でも良いけど十代にバカ受けと言いきるに至る具体的なソースはどこ?(・д・ = ・д・)

  242. ジャップ音楽は最早世界から見たら民族楽団wwww

  243. まあストリーミング時代向きの曲ではあるな
    あとヨアソビはボーカルの女が受けてるって要素あるだろ
    特に10代とかはそれっぽい

  244. 老害やばすぎる
    老人ホームに籠っててw

  245. 夜に駆けるは好きだよ

  246. 世代間煽りとか底辺だけが好んでやる病気みたいなもんだから気にするな
    音楽はその辺の垣根がないものだし、興味があれば誰でも楽しめる

  247. 音楽じゃなくて朗読やな。

  248. 昔からある手法とパターンを使ってべたにやってるだけだからそりゃ歳がいって耳が肥えてる人は新鮮味はないだろ。逆に10代とか若い人は新鮮味があって勢いがあって何となく共感できるから受ける。漫画もそうじゃん。結局繰り返すんだよ。勿論ここから長く続けていけるかどうかは分らんがね。

  249. 杉山清貴アンドオメガドライブ
    カルロストシキアンドオメガドライブ

  250. よく悪くも尖ったところがなくて歌詞もそれなりにまともやからな
    薄っぺらい以外に叩きどころがなくてつまんねえわ

  251. ていうか演歌なみにどれもこれも同じじゃんw
    オリジナリティが無い…

  252. RASが今期演歌みたいな曲歌ってるだろ!w

  253. ヨアソビはボカロの歌が何故か一般人に人気出てるみたいな感覚なんだよな
    曲だけじゃなくて歌手もそんな感じだし
    うっせぇわとかは昔あったヤンキーソングを若い子が歌ってる感じだから一般人に受けるのはまだ分かるんだけどさ

  254. 推しVtuberが歌枠で歌う → おっさん「うおおおおおおおおおおおおおお、ええやん」


    こうだぞ

  255. 音楽なんて好きな曲を聴いてれば良いのであって、自分に合わなければ聴かなきゃよい、ただそれだけ。

  256. 糸電話エアプ勢

    糸はピンと張らないと音は伝わりません。

    小学生からやり直し。

  257. まあ好みによるんじゃね
    一曲売れたら他の曲も聞いてくれる人が増えるのは当たり前やし
    周知されたもん勝ちだよ流行は

  258. >>253
    隠居したいんだけど世間が許してくれないんだよ
    だからお前らが養ってくれ
    毎月30万口座に振り込むだけで良いんだ

  259. 何がどう三原色なんや?
    PVがRGBなだけか?

  260. 途中から夜に駆けるに切り替わっても何の違和感もないな

  261. ガキはもっと親がよく聴く曲を聴け

  262. 後世残らない曲ばかりだな

  263. 若者で大麻が流行ってるとか
    ヤク中が好きな曲って事か

  264. まあ、うっせぇわより100倍いいわ

  265. >>66
    米津もショボいだろ
    どれ聞いてもボカロじゃんこいつら全員

  266. 三原色ならDr.STONEの第2OPだろ。

  267. うっせえわは本能的に拒絶反応でるわ

    ヨルシカは平気

  268. 女版米津にしてはアルバム売れて無さすぎる
    こいつらのガチオタは少ないぞ

  269. >>275
    アイドル好きそう

  270. 10代の頃に聴いたら惹かれたろうな
    大人には響かない歌詞だけど、そんなもんだろ昔から

  271. 1億再生ってきくと凄そうやけど
    お願いマッスルで楽々こえてるしな

  272. 夜に駈ける、ハルジオンまでは好きだった
    それ以降は微妙か似たり寄ったりすぎて飽きた

  273. ミュージックビデオ(音楽動画)の映像美で売っているみたいですね
    場面がパラパラ変わる表現で、エヴァンゲリオンのオープニングを
    思い出したわー

  274. ボカロの古臭い曲に聞こえるんだが。。

  275. 普通にシンセサイザー?を多用しまくりなボカロ曲ってだけな印象

  276. まぁ お土産は吹き矢の意味不明さにはかなわないんですけどね
    八百万の谷越えるぜ!

  277. >>278
    CD出さなかったからみんなほとんど買ってある曲だからアルバムいらないだよ

  278. >>135
    500円で買えたからそうだろ。今シングルでも1600円ぐらいするし

  279. 新曲だけど、久しぶりにビックマックを食べた様な既視感と安定性が良いんだよ

  280. まーた見えないおっさんと戦ってんのかww

  281. >>153
    でもここで対立してるのって若いキモオタとおっさんのキモオタだからな
    どっちも流行りの音楽でマウント取れる立場じゃない

  282. イキ物係の枠は緑黄色社会が奪った感がある。 夜遊びはキッズ+ボカロ枠だから根強いファンがいるイメージ。

  283. 俺50歳だけど幾多りらikuraちゃん大好きだぞ
    うっせえわは大嫌い

  284. 10年前のニコ動で流行っていたのをそのまま持って来ただけのゴミじゃん
    あいつらインプット0なんだからウマ娘みたいな過大評価やめろよと

  285. >>278
    売り方が悪どい。 通常版パッケージ無し(ストリーミング2500円のみ)と限定版(バインダー付き数量限定4500円)だけで限定版は品薄でプレミア化して転売ヤーの餌食になってるし曲数も7曲と少ないから、パケ買いしにくい。 その分限定無しのシングルの方が売れてるし、そもそも先行で配信している曲ばかりだから、純粋な新曲は殆ど無い! アーティストの格を上げたいのはわかるけど品薄商法は止めて欲しいわ。

  286. ボカロっぽい音声やな

  287. 夜駆けはじじいでもわかるよ

  288. 曲の作り込みと音楽への姿勢は米津の圧勝やな

  289. >>287
    逆に言えばベストみたいなもんなのに売れなかったってことだよね

  290. ハルジオンだけは好き
    この曲はいつ聴いてもダサい

  291. おっさんだけどこのバンドは良いわ
    うっせえわは初見で恥ずかしくなっちゃったけど

  292. >>301
    単体で聴いたら良いけど何曲も連続では聴けない人たちってイメージ
    アニソンで言うなら水樹奈々とかそこら辺と同じで似たり寄ったり

  293. >>294
    一般人はオタクより10年遅れてるからな

  294. >>289
    単体で聴くなら良いけどアルバムだとずっとビッグマック食うみたいなことになるから聴けないな

  295. この人前も同じ曲歌ってなかった?

  296. >>295
    もとから予約しないと買えないやつって宣伝してたやん。

  297. なんで良いのかわからないと思った時が歳を取った証拠なんすよ
    興味を失った段階で終わりですからね

  298. 基本的に声量がないんよな。つまり誰でも同じ様に歌いやすい身近な曲が受ける。
    先週だったかマツコの話題で出た「等身大の時代はもう飽きた。非日常をもっと体験してほしい!」と近い話だね

  299. >>95
    すなわち、ユニバーサルミュージックの手先って事ですね! わかります…

  300. BUMPだな

  301. スマン。前の曲とマジでなにが違うのかわからん

  302. >>271
    それ矢沢永吉歌ってるゆたぼんやん

  303. サントラ勢高みの見物

  304. こうしてボカロ世代のガチャガチャした幼稚な曲を聴くとこいつらが追従してきたであろうBUMPは作曲はUKロックベースで且つ作詞は情景を説明せずにワンワードで済ませる文学的技法が優れていてずっとシュッとしたカッコいい音楽だと感じる

  305. ボカロ出身のボーカルたち、顔隠して大物気取ってるが大したことない歌唱力に同じような歌声、無個性。おまけに曲は作らないときた。オタクが常々馬鹿にしてきた浜崎あゆみの方がよっぽど優れてますわ

  306. >>315
    ボカロを幼稚と思うのは老人の思い上がり
    ジャンルを作った作家の年齢が老人ばかりの芸能界音楽より若いというだけ
    競争激しかったPの生き残りの水準はコネだらけの職業作家に劣るものではなく国際競争力ではむしろ上回る現実を直視するところから始めろ老人

  307. ボカロ音楽の頂点にはwowakaらがいる
    ヨルシカはもっと大衆的な40mpの系譜
    そこにbampぶつける姑息さはいかにも旧世代の根暗オタク

  308. MVをアニメにするアーティストほんと増えたよね
    アニメが邦画界を乗っ取るようになって
    まさかMVまで乗っ取る時代が来るとは思わなかった

  309. アハモCMで聴いた瞬間に大ヒットするとオモた

  310. 演歌が好きな世代もロックに対して、おんなじコト思っていたんやろうなぁ…
    ニコニコ動画の代表があんなアホじゃなくてキチンとした人がやってたら、
    コイツらのPVも米津のPVもニコニコでアホほど再生されてたんやろうなぁ…

  311. >>155
    自分で自分に言い聞かせてて草

  312. めちゃくちゃダサくない?この人たち好きな曲あるけどこれはなんか…

  313. >>303
    水樹奈々はアルバムだと意外に幅広い曲やってる
    夜遊びは全部同じ人が作ってるから仕方ないけどほとんど同じ感じ

  314. サビの初めが初音ミクかなんかの曲で聞いたことあるんだが思い出せない

  315. >>316
    お浜さんは絶頂期は凄かったって扱いだろ
    今が酷すぎるだけで

  316. うるさいうるさい とか言ってるゴミ以外は別に何とも思わんよ
    普通にいい曲だと思う

  317. うっせえわよりはいいけどうっせえわ以外のAdoの曲の方がYOASOBIより好き

  318. >>304
    今更恋愛サーキュレーションがTiktokで陽キャに流行ってるからな
    10年後くらいに異世界アニメやらウマ娘みたいなのが流行ってアニオタが「今更かよ…」って反応してそう

  319. どこかで聞いたことあるようなキャッチーなメロディーにボカロ臭まるだしのペラッペラなアレンジだからなぁ。
    おっさんリスナーには刺さるわけがない。

  320. >>316
    Adoの歌声が無個性とか普段色濃すぎる歌手ばかり聴いてそうだな

  321. YOASOBIだのうっせえわだの紅蓮華だのアニオタには聴き飽きたメロディーに感じるだろうけどボカロやアニソンを大した聴いてこなかった一般人には新しく聴こえるんだろうな

  322. 2017~2019くらいまではなんか最近ヒット曲面白いなって感じたけどこいつらと香水あたりからまた暗黒期に戻った感じする

  323. 過去の曲は好きだけどこれはとくに何も思わないな

  324. 頑張れソングだね。
    バブル崩壊後にもこの系統が流行ったんだよ。この系統の曲が流行ると、経済が崩壊していく法則がある

  325. >>317
    君が現実見ろ
    ヲワカなんて名前から既に他人のパクりやないかい
    その程度の音楽知識のオタク連中に持て囃されてきたのがボカロPなんだよ

  326. >>331
    綾香がちょっと声低なっただけやんけ
    リトグリに混ざってても聴き分けられんわ
    あの程度ではな
    低めの声でがなって高音でファルセットに切り替える女なんて昔からギャルバン界隈には腐るほどおるわ

  327. うっせいわと同じく、ボカロ系統じゃん、むしろリアルタイムおっさん世代だと思うのだが

  328. yamaとかいうのがSIAの真似して目隠しして歌ってるの見たけど
    SIAのエレキギターみたいな酒焼け声と声量とガチのヤク中が作り出す音楽は真似出来るはずもなくって感じだったな

  329. メガロボクスのED歌ってた人の方がよっぽど才能を感じる

  330. >>337
    絢香とか的外れもいいところだな
    椎名林檎でしょ

  331. >>333
    10年代最初はDQN、ドルオタっぽい暗黒期で2020からはアニオタっぽい暗黒期って感じ

  332. >>337
    リトグリに混じっでも気にならないとかお前の耳か感性どうかしてるわ
    どう考えても違和感ありまくりだし全然声質違うじゃん
    昔で言うならSPEEDに巻舌全開の時の林檎入れるようなもんだぞ

  333. 情熱大陸のパクリやん(´・ω・`)

  334. どこかで「ボーカロイドネイティブ世代」に受けていると言っていたが
    そういう事だと思う、出来のよいボカロ声が心地いいんだろうね

  335. 俺なんて聞いたことない

  336. >>336
    音楽知識w
    クラシック全部Ukポップス米国60年代以降全部特にプログレフルコンプ、はっぴぃえんどからムーンライダーズその流れから全盛期のアイドルポップス、ニトロに代表される00年代、もちろんボカロも熟知の俺に何いっぱしの口きこうとしてんのw
    面白いからもっと踊れよ

  337. ボカロの時点で拒否反応出てたからもうダメだ

  338. 音楽は合う合わない好みも有るだろうけど合わないと感じたなら自分の好きな音楽聴くのが良いと思っています。

  339. たしかにx0.85くらいが丁度いい

  340. いや、YOASOBI嫌いじゃないけどこれはなんかダサい
    てか最近の怪物以外微妙すぎるし似たり寄ったり

  341. この曲は普通の出来っぽいかな
    曲がよく似たパターンから抜け出せなくなってきているかも

  342. >>341
    林檎聴いたことないやろお前

  343. 世間が地下アイドル全盛のゴミのような時代に飽きてサチモスとかKing Gnuが出てきて古いルーツを感じさせる音楽がリバイバル的に流行り始めて良い雰囲気だったのにこいつらのせいで一気にゴミ以下になった

  344. 三原色っての知らんが、タイトルから鏡音レンのパラジクロロベンゼンかと思ったら全然ちごーた。

  345. う~ん高い音域で常に単調

  346. 良い音楽聴きたいなら90年代や昔のヒット曲聴けば十分だよな
    新曲なんて良い旋律出尽くしてるから良い曲はだいたいパクリになる
    俺?ビートルズ好きでよく聴いてるよ

  347. >>163
    音楽が時代で段々レベルが上がると思ってる馬鹿発見
    その時点で音楽センス無いわ
    パッヘルベルのカノン聞いて見ろよw

  348. >>186
    30過ぎたら演歌ってお前それマジで言ってるならただのガイジじゃん
    歌語る以前に常識的感覚が抜けてる時点で歌語る能力は無いだろ

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