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「昔のリメイク作品が世に出るはずだわ」もはや20代だけでは流行を生み出せず、40代にもウケないと大ヒットにはならない時代!

無題

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
なるほど
そりゃあ、ビックリマン、ファミコン、プラレール、ガンダム、ミニ四駆、999、ドラゴンボール、鬼太郎、エヴァ、スト2、レーサーレプリカ、スーパーカーなどが形を変えても生き残るわけだ。
良いのか悪いのかわからんが、
何だか政治の政策にもにてる(苦笑)

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
多様な意見、多様な事象との絡みもあり根深く広い。今の人は熱しやすく冷めやすいのかなとは思う。寒暖差と電子版帯以外でビジネスまで整わない感じ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
おじさん向けコンテンツを作り始めたおじさん大歓喜だわ
オイラが20代の時、流行は全部JKが作るみたいなのと言われてたのに……

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
今まではリメイクされる様を下から見上げる感じだったけど、いよいよ我々の世代のコンテンツもそういう取り上げられ方をされるんだなって
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
今の20代は、(団塊ジュニアに比べたら)層は薄いわお金が無いわ、の状態だもんね……
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
40代が好みそうなゲーム実況プレイ配信すれば金儲け出来るかな?と思った。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
シン・なんとかの話題ですね。オタと非オタの結託が見込めるから大ヒットするんだね。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
自分の好きだったものがリメイクされるのはうれしい反面、少子化+結婚できるほどの金がないので趣味に課金する30代40代の地獄コンボだからなあ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
それより上の世代でまだまだ沢山いてお金を持ってたらそりゃ政治も高齢者向けになりますわねぇ。辛い。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
もはや20代だけでは流行を生み出せず、40代にもウケないと大ヒットにはならない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
「トータルで考えると、20代と40代のマーケットサイズは1対4ということになる 」
…なるほど、40代向けのリメイクアニメが流行るわけだ。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
最近のアニメでも若い子が知らなさそうなオマージュが出るのはこのせいか。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
この問題は、オタクな話だけじゃなく政治な話にも影響してきて、今の40代の声が大きくなって若者の声が届かない政治になるわけで・・・って今もその状況に近いんだけど(まあ、今はこちらは政治参加意欲の問題もあるのだが)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
リメイクばっかバンバン出るの、そーゆー理由かー。
そうなると、いずれ輸出できるコンテンツが先細りしてくなー。
クールジャパンとかいうアレ、その辺に先回りして金突っ込まないとダメなのでは?やってるのかな?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
 
おっさん系スクエニゲーをやっているのでぐうの音も出ない
 
 
 



 
(´・ω・`)20代前半じゃまたお金に余裕ないだろうしな、でてくるのは後半から30代40代

(´・ω・`)金たまってもすぐソシャゲでとけちゃうし・・・
 
 
 



 

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  1. でも爆死してるよね

  2. ヘーイヘーイヘイ時には起こせよムーブメーン

  3. でもリメイク作品が売れた試しないのなんで?

  4. ブシロでは萌えない

  5. さすがに何十年前の作品のノリが今のノリに聞くわけないし
    声優も変えてるし、彩色も軽くて全体的に出来が薄い

  6. D4DJコケさせたおっさんに言われましても・・・

  7. 時代は宮下早紀を求めている。

  8. ウマ娘に勝てんの?

  9. オーフェンとか静かに爆死したし

  10. うま娘では萌えない

  11. 今のオタクコンテンツの最前線が鬼滅呪術ウマ娘だから全く説得力ない

  12. 存在感の少ない層は顧みられない
    社会政策と同じ

  13. 若者が「うっせぇわ」とか流行させても
    おっさんが全力で「ものを知らない若い奴はw」って叩き潰して金にならない
    人口ピラミッドでおっさんが一番多いから若者は潰される運命

  14. これからの鍵を握るのは宮下早紀をヒロインに増やす事だ。

  15. ここの広告にでてる八男のソシャゲでなぜかBBAキャラが出てるのもそうなの?

  16. スシロード

  17. >>9
    流行は繰り返すんやで

  18. 人気の韓国ドラマを日本でアニメ化すれば流行る

  19. で。
    リメイクで何が大ヒットしたんです?w

  20. まぁでもウマ娘のテイオーVSマックイーンなんてまさに40代直撃だしな
    作る奴(ゲーム業界の偉い人)も40代、買う奴も40代じゃ、そりゃそういう作品ばかりになるでしょ

  21. 俺がまだ20代だがお前らより優れてる。

  22. 40代には受けましたか木谷さん…?

  23. おじさん「でも買わないし買う金ねンだわ」

  24. 数がありすぎるから太客に頼らなあかんくなっとるんやないかい

  25. 自分は、5年前にパチ屋でバイトしてる時30代を狙い撃ちにした台が出始めた。キャプ翼とか

  26. ウマ娘は強いな

  27. 一線で活躍しだすのが40代ということもある

  28. 元記事読めば分かるが爆死する未来を知らないリリース前の強気な発言だぞこれ

  29. おそ松とジョジョぐらいだろ大ヒットしたの!ドラマも今日俺ぐらいだし
    他は微妙なのばっか

  30. ダイ大「・・・」

  31. ウマ娘もこれだろ

  32. ブシロは萌えない燃えないもえないゴミ

  33. >>38
    名言キタ━(゚∀゚)━!

  34. 経済的には不健康極まりないけどな

    つまり今の20代が年取ったら売れるものがなくなるって事じゃん
    ほんと今の経営陣は昔の資産を食い漁ってばかりで育てる生み出す囲うって事を知らん

    まぁその頃には自分は金持って退職とんずらする気満々なんだろうけどな

  35. ジャンプで言うならキャプ翼、北斗、聖闘士星矢あたりは40代だぞ
    るろ剣、スラダンあたりが30代じゃないか?

  36. リメイク物って全部、電通案件なんじゃないの?

  37. なお40代のおっさんをターゲットにしたグルミク

  38. 言うほどリメイク作品うけてないと思うんだが・・・

  39. もっともっとおっさんに媚びろ

  40. でもリメイクが天下を取った事例ってないですよね?

  41. まぁ確かにソシャゲやってるのはおっさんばかりだしな…

  42. でも歌って若い子に受けた曲がオッサンにまで拡がってるよね?

  43. いやー世界的なもんだろ
    ターミネーター、エイリアン、ロボコップ、ブレードランナー、トータルリコール
    などなど、ハリウッドも同じだ

  44. 氷河期世代に救いを見出そうとしてる

  45. >>38
    これがブシロの切り札ww
    擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOODだww

  46. >>31
    キャプ翼って50代だろw

  47. ん?
    そのD4DJが「40代向けに作ったけどうまく行かず若者路線に変更」みたいな記事がこないだなかった?

    そもそも40代のオタクって男も女も「アニメを見るのがしんどくなってきた…」って世代じゃん?
    リメイクしても視聴はそんなしないでしょ、それにリメイクしたアニメや昔のヒット漫画のアニメって「コレジャナイ」みたいな雰囲気にされちゃってるわけでしょw

  48. 最近マジで思うがむしろ新しさお求めてる傾向あるだろ!
    リメイクやなろう、ジャンプ系で飽き飽きするだろ!

  49. 若者は若者でおっさん共の預かり知らない場所で
    各々の娯楽や文化を育んでいるんだろうよ

  50. >>35
    ジョジョは爆死したぞ?

  51. >>52
    硬質で重厚な歴史if物というブシロード作品の新機軸。「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」大松裕プロデューサー×木谷高明会長インタビュー

    アニメと両輪の舞台は明治座で上演予定

  52. ぶっちゃけウォーウォートゥナイトなんて好きでもないし懐かしくもない

  53. そう言えば海外のゲームレビューは、最近の嵐は
    メタスコア10点満点の評価をつくてレビューするのが流行ってるらしいね

  54. 狙うならせめて20~30代にしとけよ!

  55. >>41
    多分それ10歳ズレてる
    スラムダで40前後のオッサン

  56. 単に出資する人がリアルタイムで見てた作品に金を出すからだろ
    どういう印象操作してんだよ

  57. >>58
    ──最後にメッセージをお願いします。

    木谷 繰り返しになりますが、「擾乱」という素晴らしい作品に関われたことを嬉しく思います。まずはアニメという映像を中心にした展開になりますので、「擾乱」という世界観を隅々まで味わってもらいたいと思います。

  58. >>57
    1部と2部は売れたやん3部もそこそこ

  59. ガルパンがこれ以上伸びない理由知ってっか?

  60. >>41
    30代は
    ワンピ、ハンタ、鰤やぞ

  61. 団塊まで広げろ

  62. 昔のアニメをリメイクしても爆死してばっかだろ…

  63. 20代〜30代〜40代は、淫夢ホモ動画を好む傾向がある

  64. >>65
    実写爆死したしアニメも大ヒットなんてしとらん

  65. エヴァ実写化 鬼滅実写化 野崎くん実写化

  66. あの内容じゃ流行らんけどマンキンは20代も見てたからTwitterの食い付きは違ったしもう少し選んでリメイクして欲しい

  67. >>69
    ヤマト・・・

  68. 鬼滅バブルも実際は40以上の人間が買い支えていたってことになるんで?んなバカな
    単純に承諾できる奴が流行について行けなくなって、そこを少し下の世代が罠にはめてリメイク売り出してるだけよ
    うちはうちでアニメ化してほしい古い作品はあるけど、絶対小太刀が関わりそうだから希望は出してない。絶対に業界が気を利かせて小太刀や三田に話を振るからろくな評判立たずに作品諸共死ぬしかなくなる

  69. ただ、この理論でやりつづけると40代が60になったら趣味に使う金がなくなって業界詰むやん

  70. 鬼滅とか若い子の間で流行った物をオッサンんが遅れてみてたやん

  71. 木谷が言うと説得力が無くなるんだよな……

  72. >>69
    目立つだけで新作も爆死してること多かったろ
    リメイクだから目立つだけや

  73. 40代に受けるだけじゃ駄目なんだよな
    一般受けするのが大事
    そして一般受けするにはSNSなどでバズるのが必須
    ようはバズれば内容糞だろうがパクり物だろうがなんだって流行る

  74. ドラクエ、ff、ガンダム、ドラゴンボールは40代だと思う

  75. とりあえず野沢雅子が亡くなって以降にドラゴンボールリメイクが出るんだろうね
    勿論声優全一新版の

  76. CCさくらも爆死したぞ

  77. 金持っている層に媚びるのはビジネスの基本やなw
    でも、本当に金を持っているのは、50、60代なんやがな・・・

  78. 流行りを作るのはいつも若者で老人はいつも後追い

  79. >>82
    ガンダムは50でしょ

  80. 少子高齢化の影響をド直球で受けてるからな

    ぶっちゃけ今のキッズ専用のコンテンツなんて昔に比べたら半分も無い
    なんせ顧客としての絶対数が足らんのからw

  81. で40代狙ってリメイクしても失敗ばっかりだよね
    単にどういう物が受けるのか読めてないだけじゃねえの

  82. 今期アニメは厳しい・・まあー予想通りだけど(^O^)

  83. マンキンリメイクはテンポが早すぎて年寄りはついていけないぞ

  84. ダイ大リメイクはめっちゃ寒かったな…

  85. その割には40台を標的にしたコンテンツは爆死ばかりだよ?
    ヒットするものは一旦若者に受けて広い年齢のライト層(←ここ重要)に波及したもの
    直接ターゲット年齢のマニア層狙いはだめなんじゃないかと

  86. >>66
    というかガルパンは充分伸びただろうよ
    映画の売上はライブチケット無しで20万売れたんだから

  87. 最近エロに全振りしたアニメが多いのもジジイを取り込むためだろ

  88. そういえばセラムンとかも失敗してたじゃん
    あれだけ知名度あって昔人気あったからって成功するわけではない

  89. >>91
    まぁ無駄な所だけ端折るならそれでいいがな

  90. >>71
    実写は失敗したけどアニメはヒットしたわどこの世界線からきたんだおまえ

  91. >>94
    逆にそれが限界値

  92. >>95
    あれで喜ぶジジイ元気過ぎなwww

  93. 年寄多いんだからそりゃそうよ

  94. ウマは30年前、鬼滅は大正、呪術は日本書紀
    今がネタのもんて何にもないな

  95. >>58
    相変わらず声優全面に推すことしか考えてないなブシロわ

  96. 腐マンコアニメみたいに金落としてくれる層を狙ってるってだけでしょ

  97. >>98
    どこの世界でオカマジョジョがおそ松と同程度の大ヒットしたんや?アホか
    進撃の巨人にオワコンにされただろ

  98. 有名人有名youtuberイキリ廃課金自慢してる連中の趣味嗜好調べあげてそいつらの好み作れっての

  99. >>99
    求めすぎだろ……

  100. 天が30になる前に早くめぞん一刻のリメイクをしなければならない。

  101. >>105
    は?どっちもリメイクでヒットしたのに何言ってるんだ?アホか
    なんで進撃出てきた?

  102. そのリメイクすらあまり売れないというね…
    全世代をターゲットにできないといけいないというハードモード

  103. >>109
    おそ松はヒットしたがジョジョはヒットしてないよw

  104. 若い連中は金なくても無理して子供作ってねそうすりゃ20年後ぐらいには日本の活力も戻ってくるよ。
    アラフィフ、子無しより

  105. じゃあ韓国や中国の市場取りに行けばいいんじゃね

  106. 全部ソシャゲのせいだろ だからソシャゲとアニメ絡めないと無理

  107. >>111
    へぇジョジョがヒットしてないならリメイクアニメは無理ゲーだな

  108. 鬼滅は?

  109. リメイクしても声優交代だったり作画や話があれなの多くて正直リメイクされて微妙

  110. ウマ娘も新しいようで90年代~競馬ファン世代直撃仕様だもんなぁ

  111. JKにオッサン趣味をやらせるアニメと同じ種類だろウマ娘

  112. 若者にはコンテンツの単価安い鬼滅商法でいい

  113. 中には続投でキツく聞こえる声優もいるがおっさん向けと割り切るならやっぱりなるべく昔と同じキャストにした方が旧ファンが喜んでるな
    DB、ひぐらし、マンキン
    リメイクって基本古参に媚びるのが大事だと思うんだが
    何故か声優変えてめちゃめちゃ叩かれてたよなデジモンとか

  114. でもキメツが流行ったことに30代40代のおっさんは全く貢献してないよなwwwww

    今更になって俺が育てたとか言い出すガイジはいるだろうがなwwwwwwwww

  115. =氷河期世代
    4分の1が独身でエンタメに金使うんだけど非正規だから給料が少なくてエンタメにしか金を使えない

  116. 最近まで80年代のようなシティポップとKポップを混ぜたようなのが流行ってたから次はTKミュージックが流行るんだろうな

  117. 40代はわかるが30代はないな

  118. D4DJって40代客メインにして失敗してるじゃん
    プロセカみたいに10代メインで大ヒットできるんだよ

  119. 老人向けばかりになったテレビ番組とおなじことになっているな

  120. 昔から定期的にリメイクアニメってやってるよな
    ネットがなかったころは元のを知らないからリメイクって気づかなかった作品も多いけど

  121. >>1
    いくら層が多くてもそのまま金になる訳ではないよね
    40代になったら趣味にお金使えないのがほとんどだろうし

  122. >>63
    昔映画業界であった出資者のおっさんの言う通りに作った時代劇の山みたいな話やな
    そんでうけずに自滅してく
    今のリメイクもたいして売れてないの見ると同じ道たどりそうやな

  123. デジモンtri脚本と監督スタッフが最悪だったな…リブートTVシリーズも淡々と進んでつまらない

  124. 将来生産性のある若い層を捨てて
    価値観の思考が停止してしまっている老人にすがらないとやっていけない位なら
    もうエンタメ系は潔く滅んだほうがマシだろ

  125. 金儲けの為(ソシャゲ込み)に掘り起こしてるのミエミエだから客も寄って来ないだろ…

    スラムダンクみたいに待望されての復活とは訳が違いすぎる

  126. つーかこのインタビュー読んでもDJよりバンドの方が良くね?って感想しか無いわ

  127. いや、リメイクなんて全くヒットしてないだろうに
    40代だって同じ作品より新作求めてるだろアホかw

  128. その年齢の人たちが観てるのって昔の少年少女向けとは似ても似つかない作品だろ

  129. 今更気付いたのか?

  130. 40代客メインで成功してる作品なんてウマ娘くらいじゃん

  131. 典型的なのがアニメ鬼滅の刃だよな。
    最初に食いついて漫画やアニメグッズを最初に買いあさったのが40代独身女性たちだった。
    そこからグアーッと若者や子供に普及していった。
    おそ松さんもそうだと思う。見ていた40代女性がぐあーっとまずくいついた。
    近年のアニメの大ヒットはそういうパターン多い

  132. FFリメイクもそうだな

  133. まず40代女性をターゲットにするってもう基本戦略だからな

  134. >>140
    結局、女性層掴まないと覇権になれないからな
    ちんさん共は金払わないし

  135. 幅広い年齢層(高齢層大事)にウケたものが収益上げてるのは確かだな
    ウマもそうだし鬼滅も王道っぷりがおっさん層に刺さった感ある

  136. アメコミだって何十年も同じキャラクターを使い続けてるでしょ。
    日本もそのうちそうなる。

  137. 団塊ジュニア世代狙ってるだけじゃねぇか

  138. 1対4ってどこから出てきたんだ?

  139. 劣化する一方やんけ

  140. でも雑にリメイクするじゃん

  141. 20代や30代の若者や40代以上の中高年にしろが、そもそもあれやろ通常アニメ予算貰えんからリメイク商法とかやるんやろな今のリメイクやらリブート作品は

  142. 懐古も歳になったらもう引退やねん、なんとか新規獲得せなあかんよ

  143. たしかにガンダム世代は50代か、40代以上だろうな

  144. 昨今のアニメ業界市場は知らんからな、とにかく新規集客難しいんやろ

  145. 最近のアニメでも若い子が知らなさそうなお饅頭が出るのはこのせいか。
    洋菓子も良いけど和菓子もね。

  146. 「40代が好みそうなゲーム実況プレイ配信すれば金儲け出来るかな?と思った。」
    わしゃがなTVがまさにそれだな
    十代美少女狙い撃ち

  147. キャプテン翼とか定期的にリメイクされてるな

  148. ゆとりに注力しても無駄

  149. そもそも作ってる側が知らんがおっさん世代なんだろうよ

  150. 韓国だか中国のガンダムパクリアニメ「宇宙黒騎士」を日本の技術でリメイクすれば日中韓の40代を一気に掴めるぞw

  151. そもそもネタ切れなんでしょ

  152. 昔は景気よくて出稼ぎいく父親以外は暇だったからガキ向けて商品宣伝アニメを作って親に買わせるのが儲かった。今は不景気で家族も減ったから直接オッサンとババアを狙って好景気の時代ガキだった層を狙ってる

  153. ハリウッドもリメイクだらけ

  154. アニメに限らずみんなそんな感じだな世の中

  155. 爆死してるってことは40代に響いてないんだな

  156. 当たり前の事を今更言われてもなぁ

  157. アナザーならしんでた

  158. 「古いヤツほど新しい物を欲しがる」って
    古いヒトが言っていたから、

    40代以上の層を狙うなら
    新作を出さなきゃダメですよ!

  159. コロコロアニキがなんで生まれたのか
    よくわかる

  160. アラフィフだけどリメイク作品にはあまり興味ないかな新作の方が好き
    そうやって10代の頃からいろいろな新作コンテンツを追って今に至るわけだし

  161. 中年向けにするにせよただ昔のを持ってくると失敗してるじゃん
    中年が喜びそうなものを題材にしてるのは売れてる
    バンドだの魔女っ子だのキャンプだのアイドルだの

  162. 今の20代って息してんの?

  163. 若者向けってエロアニメばっかじゃんwwwwww
    若者向けって寄せ集め既視感能力バトルばっかじゃんwwwww
    ジジイ向けってエロなろうばっかじゃんwwwww

  164. >>143
    ちんさんはスパチャに忙しい

  165. コロコロの「あまいぞ!団吾」をアニメ化してほしいな
    過去にシンエイ動画でアニメ化企画上がってたらしいが

    未だにコロコロアニキで新作エピソード出てるのも混ぜ込んで
    連載当時の昭和ノスタルジーを加味する形で

  166. 今のアニメが明らかに40代独身女性を意識してるのは事実だろう?
    それを指摘されるのが嫌だからって
    別に男叩かなくていいんやで?
    事実を言ってるだけだから。独身男はソシャゲとVtuber
    独身女はアニメや。

  167. ラジオも団塊J向けの番組多いな
    90年代の曲ばかりかかる

  168. 花束みたいな恋をしたも若者に受けてる言うても
    脚本、監督は50代のおっさんだしな

  169. こういう話真に受けてしたり顔でツイしてるやつは、ただ自分語りしたいだけでアニメ好きじゃないと断言できるわ
    のんのんまでの待機で4なんちゃらDJとかいう番組見てたけど
    あれのどこにアラフォーおっさんが見る要素あんだよ
    のんのん始まるまでただただ苦痛でしかなかったわ
    カバー曲のセンスもどこ向けてやってんのかイミフだし
    髭男のカバーとか、髭男好きだけど敵しか作らんやろ

  170. >>142

    「流行はJKが作る」と言われた時代にJKだった人たちか。

  171. ウマ娘もベースになってるのは昔話だよな

  172. 少子化やしおっさんおばさんの方が圧倒的に多いしな

  173. 金儲けに走った奴等が悪い

  174. 平均値中央値で金持ってるのは団塊jrから上の層だからなそりゃ40より上の価値観メインになるよねぇ。

    逆に今の20代とか若い世代だと、スマホで出来る範囲が基準だから限界があるのか。

  175. >>179
    日本で、JKの商業的に成功した流行ってプリクラしか思い付かないんだが
    他に何かある?

  176. >>175
    なろうやJKの皮被ったおっさん趣味アニメはなんなの?

  177. >>154
    東方かな?

  178. >>151
    10、20代男ならソシャゲだろうなあ

  179. >>22
    特にアニメはサイクルが早い
    10年も経たない内に似たような作品がヒットする

  180. 40代オタクにとっては平凡な作品である
    まどマギやシュタゲ、リゼロなどがヒットしてることから
    今までオタクコンテンツを知らなかった一般人のおっさんが
    ネットの発達で興味持つようになったんだろ

  181. ただの一度でもゆとり以下向けが中心だった事はねーよ

  182. 不況で収入低いは自己責任で結婚は個人の自由と放置した結果がこれよ

    今からでもいいかから、エンコーした女には金一封、子供産んだら養育費すべて面倒見ます。子供置いては働きに出る親の元にはベビーシッターを自宅まで派遣します。ぐらいやって子供の数増やせよ

  183. >>84
    中身がね、、、違うし薄いんや

  184. 団塊ジュニアや氷河期世代の20代ってバブル崩壊後でカネなんてないだろ
    カネ回りが良かったのは1960年代生まれの新人類世代とバブル世代

  185. >>159
    全力でお断りします
    こっちみんな

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