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【話題】ライムスター宇多丸が『STAND BY MEドラえもん2』を大酷評 「本当にどうしようもない作品」

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1:名無しさん 2020/12/12(土) 22:59:43.46 ID:CAP_USER9
https://www.cyzo.com/2020/12/post_261835_entry.html

※内容のネタバレがございます

ライムスター宇多丸がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『アフターシックスジャンクション』内のコーナー「週刊映画時評ムービーウォッチメン」で『STAND BY ME ドラえもん2』を批評。「蛇足にして駄作中の駄作」とまでこき下ろした。

11月20日公開の同映画は2014年に公開された『STAND BY ME ドラえもん』の続編で、原作のなかでも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」をベースに、オリジナルストーリーを加えて再構築したもの。前作で描かれたのび太の結婚前夜から続く、結婚式当日にのび太が逃げ出したことから巻き起こる騒動を描いている。

 宇多丸はこの映画の脚本を担当した山崎貴について「作り手としての志が二次創作っぽい人」で「良く言えば原作に対して山崎貴流の解釈というのを毎回している」と評し、「彼が美談として提示するものに、割とはっきりとした倫理的違和感を抱くことが多い。ユアストーリーでは、それが多くの人に共有された。バレたという感じだと思う」と山崎が監督をし、否定的な意見が巻き起こった2019年公開『ドラゴンクエストユア・ストーリー』についても言及する。

「お話としてもキャラクターとしても文字どおり本当、なかなかここまで言うことないんですけど。本当にどうしようもない作品になってしまった、とまずは言わせて頂きます」と、のっけから大酷評

するとその後も、序盤に不自然なことが起こって、その後それがなんであったのか明かされるのは伏線回収とは言わない、ギャグになっていない普通につまんない、愚鈍な展開、何かが起こるのとそのリアクションの間にいちいちワンクッションあるのがうざい、などなどと聞いていると清々しくなるくらいボロクソに言いさらに、「すいません、映画館でマナー違反なんですけど大きめの舌打ちが始まってしまいました」と、とにかく見るに堪えがたい映画だったようだ。

大人のび太の心が入った子どもの姿ののび太が過去に戻り、自業自得な理由で中学生3人に追われるシーンでは「バイクに音声認識が無いことに戸惑うくだりとか、おかしいだろう!未来しか知らないわけじゃなくて、昔時代を満喫しに来てる奴が、本当に頭で考えたギャグ風ね、クソ面白くもねぇ」と言葉を荒げてもはや悪口になっている批判。

中略

そして「とにかく1作目を五億譲って認めたとして、だからこそ、それすら破壊してしまった本当に救い難い蛇足にして駄作中の駄作」とまとめると「ドラえもん! 時間返して!」とドラえもんに助けを求めて締めくくった。

この徹頭徹尾の酷評にネット上では「スッキリした!」「久々のすげぇガチギレ酷評」「酷評してる時が1番おもろい!」という声が上がっていた。また「ここまで酷いと逆に見たくなる」「宇多丸評聞いたらどんなにひどいかあえて見たくなった」と逆に気になってしまったリスナーもいたようだ。

全文はソースをご覧ください



3:名無しさん 2020/12/12(土) 23:00:49.45 ID:avGRszdB0
ドラ泣き(´;ω;`)



5:名無しさん 2020/12/12(土) 23:01:22.18 ID:aDcg7A450


デビルマンと勝負や!



9:名無しさん 2020/12/12(土) 23:01:55.35 ID:rpIviQbA0
志が二次創作ってのはその通りだな
同人誌でも出しとけって内容ばかりだわこの監督



11:名無しさん 2020/12/12(土) 23:02:00.35 ID:1RkbFAED0
これはマジ
前作から酷すぎた
あの前作で続編作らせるとかありえない



12:名無しさん 2020/12/12(土) 23:02:03.69 ID:gJlc6HFE0


久々にガチで怒り100%の批評だったな
何年ぶりだろ



13:名無しさん 2020/12/12(土) 23:02:35.14 ID:iLBTU70a0
メタファー大好きおじさん



15:名無しさん 2020/12/12(土) 23:02:45.72 ID:Kng5GFTF0
わかるわーのび太ってジャイ子と結婚するんだろ?ガキが大量だろ?そのほうが少子高齢化に貢献してるのに
しずかと結婚したらガキ1人だろ?そりゃだめだー未来は暗い



119:名無しさん 2020/12/12(土) 23:22:25.94 ID:dMXIWZwv0
>>15
意外とジャイ子との方が幸せだったりして
源さんは美人なだけかも



18:名無しさん 2020/12/12(土) 23:04:54.26 ID:ZTWkH8HR0
広告代理店が絡んだらこんなもんですよ



21:名無しさん 2020/12/12(土) 23:05:42.17 ID:Kng5GFTF0
むしろ3Dのスタンドドラ1がなんであんだけヒットしたのか謎だね



22:名無しさん 2020/12/12(土) 23:05:43.17 ID:Yojrhv880
何のことをいってるの?
ネタバレをしないように言ってるからはがゆい



40:名無しさん 2020/12/12(土) 23:09:16.79 ID:JyGBdyxY0
>>22
簡単に言うとドラクエより監督の主張が強くて吐き気がする感じ。



114:名無しさん 2020/12/12(土) 23:21:21.31 ID:P9qEvZb80
>>40
マジでそんな内容なんだ



31:名無しさん 2020/12/12(土) 23:07:06.17 ID:ghfJhLQX0
宣伝のやり方がキモすぎ
考えた奴は引退しろ

ドラ泣き
芸能人のコメント
狙いすぎた主題歌



32:名無しさん 2020/12/12(土) 23:07:17.44 ID:hURUJrDd0
まあこいつ、いいんだけどさ、仲間は全力で守るよな。本当映画館界って腐ってるわ。



34:名無しさん 2020/12/12(土) 23:07:50.76 ID:ghfJhLQX0
ドラ泣きスタッフは斎藤工のブロッコリーコメント100回読め



36:名無しさん 2020/12/12(土) 23:08:17.55 ID:5TRKeCY40
そんな酷いんか
コンテンツ潰しもかねてると



44:名無しさん 2020/12/12(土) 23:10:11.26 ID:zL7lZqxG0
こんなの見る方が悪いだろw



45:名無しさん 2020/12/12(土) 23:10:13.12 ID:3bLXr5H+0
おばあちゃんと結婚前夜だっけ?この2つを一緒にして駄作になる事有るの?
凄いな



47:名無しさん 2020/12/12(土) 23:10:22.92 ID:DiDQYYOD0
久々に酷評か



49:名無しさん 2020/12/12(土) 23:10:28.44 ID:gJlc6HFE0
まぁ、この映画を違和感なく素直に楽しめる人は生きるのが楽だとは思う



50:名無しさん 2020/12/12(土) 23:10:41.51 ID:IIlWbx+B0
まあもともと映画監督じゃないからな



51:名無しさん 2020/12/12(土) 23:10:44.15 ID:3cwxQfVK0
山崎貴代表作
「Always 三丁目の夕日」
「Stand by me ドラえもん」
「BALLAD 名もなき恋のうた」
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

法則性わかる?
宇多丸は「山崎メソッド」と名付けている。



55:名無しさん 2020/12/12(土) 23:11:38.38 ID:YAB7zJ4g0
アルキメデスの大戦は褒めたのに



142:名無しさん 2020/12/12(土) 23:25:46.20 ID:jpV8Hp/r0
>>55
アレもオリジナルで自分の考え入れ込むあたりは変わってない
それが現代人としては極々一般的な感覚だった事と
あのユアストーリーがほぼ同時だったから目立ったなかっただけで



56:名無しさん 2020/12/12(土) 23:12:10.61 ID:b/YVhGws0
仕事とは言えこんなのを見に行く方も大変だなw



57:名無しさん 2020/12/12(土) 23:12:15.00 ID:H4YnIjb50
山崎と福田はもう信者だけが観ればいい監督だと思う



58:名無しさん 2020/12/12(土) 23:12:39.41 ID:5UBNPpr70
ドラ泣き四天王

・のび太の恐竜
・台風のフー子
・ドロン葉



106:名無しさん 2020/12/12(土) 23:20:34.60 ID:qlJZJU+c0
>>58
鉄人兵団



62:名無しさん 2020/12/12(土) 23:13:13.29 ID:suYpEbAK0
「山崎貴の脚本の違和感がバレた」は超的確よな



70:名無しさん 2020/12/12(土) 23:14:11.18 ID:uZ45WB7B0
ラジコでたまにジャンクション聴くけど宇多丸の批評は割と的を得てることが多い
つうか山崎の作品って感動の押し付けが多くてキライ
例えて言うと、昔の大映テレビを今風にアレンジした臭さとでも言うのかな



75:名無しさん 2020/12/12(土) 23:14:55.72 ID:VEO0ZHA/0
ドラえもん大好きだからな、宇多丸



89:名無しさん 2020/12/12(土) 23:17:54.59 ID:cpvgcDjL0
常に気色悪いサブタイトル付けやがるし
誰が好んで見てるんだってレベル



91:名無しさん 2020/12/12(土) 23:18:38.05 ID:igNl5Ce00
品川映画のほうがまだ見れるってことか?



93:名無しさん 2020/12/12(土) 23:18:41.98 ID:QwM/MxVn0
ユアストーリーはまじゆるさん



95:名無しさん 2020/12/12(土) 23:18:53.69 ID:uZ45WB7B0
ALWAYSとかホント無理だったわ
山田洋二みたいなものを作りたがってる感が漂いすぎてメチャクチャ鼻に突いた



99:名無しさん 2020/12/12(土) 23:19:23.36 ID:4q+IH3Nn0
宇多丸の映画評は酷評のほうが面白い
映画観るよりずっと
「食堂かたつむり」「レンタネコ」「シュアリーサムデイ」
実際にこれらの作品観るとただ「時間返せ!」といいたくなるだけの無駄な体験
「ハンサムスーツ」は途中で観るのやめた



101:名無しさん 2020/12/12(土) 23:19:33.12 ID:mhTpdvKM0
ルパンの3Dの映画はそんなに変なことはやってなかったと思うが



306:名無しさん 2020/12/12(土) 23:47:39.77 ID:qt1PrVqV0
>>101
カリオストロをなぞっただけだからな



118:名無しさん 2020/12/12(土) 23:22:18.26 ID:YAB7zJ4g0
でも山崎貴監督の映画って
ほぼ黒字だからね10憶切った作品って近年じゃほぼ無いハズ
これって凄い事だよ
まぁ内容は私も嫌いだけど



120:名無しさん 2020/12/12(土) 23:23:04.77 ID:mnDP6xSU0
次はどんな作品をレ○プしてくれるのかそこは楽しみ
流れ的にはアンパンマン辺りかね



128:名無しさん 2020/12/12(土) 23:23:52.11 ID:YAB7zJ4g0
>>120
山崎貴の目標は風の谷のナウシカの実写化
宮崎駿の死後にたぶんやると思うよ



182:名無しさん 2020/12/12(土) 23:31:19.21 ID:91Vz+yUh0
>>128
ホントやめて



285:名無しさん 2020/12/12(土) 23:44:44.79 ID:WpXi3jDF0
>>128
先に庵野に漫画版のアニメ映画化やらせちゃえよ



288:名無しさん 2020/12/12(土) 23:45:13.64 ID:cQUrG2xc0
>>128
まじで辞めてくれ



122:名無しさん 2020/12/12(土) 23:23:11.41 ID:xqTWuPAS0
スネ夫の地底大冒険みたいな、新たな視点のドラえもん映画の方がまだましかも



141:名無しさん 2020/12/12(土) 23:25:41.11 ID:H6rfeC5D0
ユアストーリー気持ち悪かったなぁ
邦画業界の人間って媒体として一番つまらないくせになぜか一番偉そうだよな
お前らなんて小説漫画アニメゲーム以下やんけ



143:名無しさん 2020/12/12(土) 23:25:59.31 ID:Rs2g4HtD0
宇多丸がこんなにボロクソに言うの久々な気がする
2010年代の初め頃までは毎週こんな感じだったよね
酷評を期待されるのが嫌になって自重するようになったみたいなこと言ってたような気がしたけど



162:名無しさん 2020/12/12(土) 23:28:23.95 ID:qEEgYlOv0
ドラえもん大好きだけどスタドラシリーズは見た目もコンセプトも嫌いだわ



168:名無しさん 2020/12/12(土) 23:29:24.40 ID:ofIMnOVf0
えーここまで言うのは珍しい



170:名無しさん 2020/12/12(土) 23:29:34.52 ID:sj2gGZCf0
ドラクエから2作連続でやらかしたみたいだから
流石にもう次はヤバそう




 
(´・ω・`)まぁ今回全然話題にならない時点で察しよね・・・

(´・ω・`)てか鬼滅も褒めたこの人がココまで言うのは凄いわ
 
 
 

 
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  1. 邪神ちゃんが一桁げっとですの

  2. 昨日TBSのランキング番組で大ヒットしてる言ってた

  3. STAND BY ME ドラえもん見たらハゲました。歌丸です

  4. 福井と大差ないって事か
    ユニコーンやヤマトも本当に酷かったし

  5. 山崎貴っていう監督なのか、覚えておこう

  6. >>6
    クレヨンしんちゃん戦国を基にした、バラッドの監督でもある。

  7. この人福田雄一作品ってどんな評価してるの?
    メタネタ面白いでしょみたいなノリが寒すぎて山崎と並ぶくらい嫌いな監督なんだけど

  8. アルキメデスって今でいう過去転生のなろう話に「結局歴史は変えられない」ってオチだからなぁ……原作からしてあまり面白くないぞ?
    ただドラゴン桜と同じ作者だからこの監督と偏向思想が似てて相性良かっただけでは?

  9. 邦画業界の人間って媒体として一番つまらないくせになぜか一番偉そうだよな
    お前らなんて小説漫画アニメゲーム以下やんけ

    ↑この罵倒、ネット界隈だけでももっと声高に言ってくべきうだと思うわ
    あいつらこういう意見はガチで封殺に掛かるから
    封殺できないくらいに言い続けたほうが良い
    それこそ普段声が大きいだけの自己主張するアホ達の出番だ

  10. 原作者亡くなってやりたい放題されるのは嫌だな

  11. >>8
    福田はまあ、お笑い好きな一般人ですら寒くて受け付けない人が主流だが
    あれが好きって人は少なからずいるのよ
    だから好きな人が居る以上、余り酷評や全否定するのも大人だから避けてる

    ただこのスタドラや山崎隆は本気で好きな層なんて居ない(誉めてるのも皆仕事がらみ)なので
    宇多丸も久々全力でぶっ叩きに行った
    ていうか「コンテンツを食い潰す」発言にあるように、これはほっとくと業界全体の危機だから

  12. ドラえもん屈指の名エピソードを合わせてゴミにするってもう才能だろ

  13. 今迄一度も山崎の映画も福田の映画も見たことがないのが自慢
    よく地雷臭しかしない映画を見る気になる奴がいるもんだ

  14. のび太、逃げた予告と結婚おめでとうCMは本当に気持ち悪すぎた

  15. ラブライブ虹といい勝負だな!

  16. 宇多丸は一作目から批判してただろドラえもんの泣ける話を全て凝縮してすり潰したようなドラえもんファンにも失礼な作品だと
    一応擁護しとくけど山崎監督は元から自分の主張を表に出さない万人受けの作品作ろうとしてるから中身が無いのは仕方ないねん

  17. >>11
    山崎(と電通)の次のターゲットはクレしん、サザエさんって言われてるくらいだしな

    ホント何十年かけて愛され続けた国民的コンテンツを
    乱暴に食い漁る気で嫌がる

  18. アルキメデスの大戦は最高だったぞ
    あれほど、大和の美しさと滅びの美学が同居してる作品は無い

  19. テレビの紹介だと絶賛の嵐だったわ

  20. >>14
    福田作品も、原作なかったらあの寒いノリのコントも割と面白く見れる
    原作あってやろうとすると、原作軽視・無視での悪ノリが目立って
    途端にギャグやアドリブ放置が寒く・不快になる
    今公開の新解釈・三国志なんかが酷評だが
    MBSの深夜でやってた新解釈・日本史なんかは普通に面白かった
    まあまだムロとかが無名に近かったってのもあるけれど

  21. 邦画版アサイラム映画が山崎貴監督作品

  22. >>19
    always~みたいに、いわゆる「日本の美化」とマッチすると
    そういう右傾化・保守思考が少々強いタイプには見事にハマるんだよ
    アルキメデスも好評だからって続編出したら、always~の二の舞になった筈

    逆に言えば、日本素晴らしい・日本人の誇りをうんちゃら煩い人ってのは
    これを機に「自分が心地よいと信じていたものの正体」に気づいて欲しいわ

  23. スタドラ1で未来のび太が「ドラえもんとはもう会わない」と言ったのに
    2ではドラえもんと再会してるという
    山崎は自分で前作否定してどうするんだよ、それとも前作の内容覚えてないとか

  24. おばあちゃんと結婚前夜は単体で観れば名作なのに何故合体させた?そして、今更感?

  25. >>19
    アルキメデスは宇多丸もちゃんと褒めてるよ山崎最高作品だと
    俺もそう思う

  26. 批判すると評論家になった気分になれる定期

  27. >>23
    三丁目の夕日は見てないが、あれって多分モーレツオトナ帝国の昔は良かった成分だけ抽出濃縮したような映画だろ?
    それはちょっと志が低いわな

  28. この監督とそのサポートしてる電通みてると
    アニメなんて見下してたリア充が、アニメ原作手掛けることとなって
    「ほーん、なかなかおもしれーじゃん?」
    「ま、ワイらが作るともっと面白く、大衆向けにうまく作れるけどなw」と
    上澄みだけさっと抽出して雑に継ぎはぎダイジェストに仕上げた典型だよな
    もうこの昔ながらの価値観、大分見直されてきてアニメマンガも尊重されてきてるってのに
    何でいつまでもこういうのなくならんのか、ほんと邦画業界は不思議

  29. >>27
    アルキメデスも原作は漫画だぞ…

  30. 宇多丸は一作目もくそほどこき下ろしてるからな

  31. 一度でいいから見てみたい、女房がヘソクリ隠すとこ こんにちは宇多丸です

  32. まあ、こいつはこの映画以上の集客も興行収入も生み出せないんですけどね

  33. アトロクで昔やってたゲームセンターはなしのコーナーを復活させてくれ

  34. でも未来のミライは擁護するし叩いてる人間をアニメリテラシーがないヤツ呼ばわりして批難するぞ

  35. 映像だけつくっとけよ
    脚本はしっかりしたプロにやらせろよ

  36. どうせ黒字になるし、まだまだ重宝されるけどね

  37. >>30
    その原作のヒットよりも何倍も売上出してるんだから
    成功になるんだよなぁ

  38. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  39. 韓国ウヨみたいな人って日本叩くのほんと好きだよね
    しかも自称でリベラルとか言うしwwwwww
    間違いなく反日の差別主義者

  40. こういうタイプの人間は実績だけは増えるから意外と仕事なくならないもんだよ
    高橋ナツコみたいなもん

  41. >>40
    コピペを貼り続ける人生って楽しい?

  42. >>42
    そらネットのマイノリティ共がいくら叩いても
    ちゃんと見に行く人はいるし利益も出るちぇことだしね

  43. >>41
    お前だよ差別主義者はw
    ネトウヨ病治せw

  44. ( ˶ ˆ꒳ˆ˵ ) のび太がドラえもん作る同人やってほしい

  45. 観てないから批評はできんが観た人の感想は自由やからな

  46. 原作とか大事にしてるやつじゃなく
    適当に扱ってるやつへのヘイトが爆発した感じやな
    監督のイキリ発言も色々あったし

  47. >>36
    ミライとか実写進撃とか褒めてたりろくに批判せずに忖度してたりとか高評価のはあてにならんけど
    酷評してるときは本音で喋ってる批評家とか多いからな

  48. 監督はドラクエ映画でドラクエのイメージをメチャメチャにしてくれた奴だろ
    憎すぎてこの名前を忘れてないぞ

  49. ルパンをぶち壊した人でしょ。
    ドラクエもだっけ。
    なんでこのコンテンツクラッシャーが重宝されるんだろう。

  50. 因みに、宇多丸の辞書に堤幸彦という名前の監督は存在しない(堤幸彦のことが大嫌いらしい)

  51. 駄作なんて見ないで
    煉獄さんを300億の男にすることに全集中

  52. >>51
    ネットの批評とは関係なく客が入って製作費を回収できるから
    漫画のクソ実写化も同じ

    だから原作との整合性よりもちゃんと期限以内完成させて、一応見れる形になってるものを作る能力が有れば

  53. >>54
    有能扱いされる

  54. >>40
    これは実写監督がやらかしてるんだがw

  55. 1作目のドラえもんもそうだけど山崎監督って原作をつまんでパッチワークして
    一見原作通りのようなんだけど微妙にセリフ変えたり付け加えたりして
    意味を変えちゃうんだよなあ
    たぶん原作をまったくリスペクトしないからキャラがどういう心情でそのセリフを
    言ったまで考えていないだろうなあって透けて見える

  56. 若い人は知らんと思うが昔のドラえもん映画の面白さは神やぞ 今みたいに過剰に泣かせたりしてこないしドラえもんがもっと落ち着いてたりのび太がいいキャラしてる のび太が今のモブキャラみたいじゃなくて本当に主人公してるのよ

  57. >>51
    ルパンはテレビシリーズよりはマシという評価だぞ
    別に叩かれてない

  58. スターウォーズ(8&9)以来かもしれなかった大酷評

  59. CGな時点で糞

  60. ドラえもん自体が未来のジャイ子との婚姻を回避する為のタイムトラベルによる歴史改竄の作品だからね。 以外に忘れがちだが。 
    其れで歴史改竄成功の映画観ても、泣きは押し付けであり、正に喜劇其の物である。

  61. 映画は見た人間の感想を差し置いて、数字で成績が出てしまうから
    これを参考に二作目を作るとひどいことになる
    その典型だな

  62. >>56
    日本でちゃんとした3Dアニメ出来るのが山崎監督くらいなのがなあ
    実写はそこまでハズレないんだから実写メインでやって
    3Dアニメは脚本ちゃんとした人置いたらいいのに

  63. >>51
    CG技術については白組は間違いなく日本一だからなあ
    山崎は白組所属だし、日本でCGアニメ映画を作ろうとすると自然と監督は山崎になってしまう

  64. ユアストーリーは個人的にはまあありだった
    オチはクソだがモンスターの3Dはかわいかったし良いかなって
    ドラ泣きは1作目しか見てないが3Dがまず不快すぎて
    きもいきもいの連続だった

  65. 仕事断らなくて早いからってだけで映画任せた結果がこれ。いい加減こいつに仕事を持っていく奴もやめてくれ

  66. >>49
    未来のミライや実写進撃なんて褒める所なんてあったっけ?

  67. >>65
    ルパンは白組じゃなくてマーザじゃなかったか?
    SEGA系列の傘下にある映像製作会社ね

  68. >>65
    好評だった割に楽園追放みたいなセルルックCGアニメ映画なかなか増えないな
    今なら当時より更にクオリティ高いものが作れそうだからグラフィニカあたりにはどんどん作ってほしいんだが
    それこそ楽園追放2でもいいぞ

  69. 1作目は主婦が観に行って泣きまくったから成功した
    今回は主婦が嫌がる旦那が逃げたというのがあかんかった
    少なくともスタドラはオッサン向けには作ってないし、オッサンの感性に合わないのは当たり前なんだが、今回はメインターゲットの主婦の感性にも合わなかっただけ

  70. こいつって世間的に叩いて良さそうな作品に対しては、やたら強気だよね
    それでいて、自分のお友達が作った実写版進撃の巨人に対しては、歯切れの悪いクソのようなコメントしか出せなかったよな

  71. >>68
    町の住人が巨人に食われるところまではよかったぞ

  72. スタドラは1作目で原作の感動ネタを殆ど使ってしまい今作はその残りだからな
    前作はネタを適当につないでいれば誤魔化せたけど
    今回はどうしてもオリジナル入れなきゃ間が持たないので化けの皮が剥がれた

  73. >>67
    ちゃんと合格点の興行成績が出てる以上こいつ以外を使う理由はない
    ちゃんとスケジュールを守ることができるってのも重要
    庵野やパヤオみたいに、いつまでもダラダラ作ってるよりも
    山崎に何本作らせた方が儲かる

  74. >>72
    所詮は身内贔屓してしまう駄目批評家だってことがバレたからな

  75. どうしようもないのはいい年してアニメなんか見てるおっさんだろ

  76. 進撃の後半は25年ぐらい前に流行ったナイトライダーだっけの武田真治がでていた深夜ドラマのテイストだったので、明らかに若い女性に受ける路線を目指していたが、どうみてもウルトラマンの特撮にしか見えないので爆死したと思ってる

  77. 毎回思うのだけど、完成したら、あるいは脚本出来上がった段階でこれはちょっと…って見返す人いないのだろうか?

  78. >>76
    あと狂暴なファンがついてるアニメ映画も忖度しまくりだぞw

  79. 山崎はジュブナイル、リターナー辺りまでは手放しで褒められる監督だったのになぁ。

    ALLWAYSで完全にやっすいお涙ちょーだい目的の監督になり下がった

  80. <「序盤に不自然なことが起こって、その後それがなんであったのか
    明かされるのは伏線回収とは言わない、ギャグになっていない普通につまんない」

    だーまえ聞いてる?

  81. >>79
    邦画はスポンサーと広告会社の権限が強いからね
    君縄みたいにPが制御したから成功した実例もあるし、一概に悪いとはいえない
    他方でまどマギやゾンサガみたいにPのコメントを無視して成功した例もあるので、結果的にPの有能さ加減によるところかと

  82. 作り手としての志が二次創作
    これ今後の山崎を語る時には必須の言葉になりそうwww

  83. よくデビルマンと比べる奴いるけど見てないエアプってバレるから止めたほうがいいぞ

  84. こいつがここまでボロクソに酷評するのガッチャマン以来じゃね?www

    でもガッチャマンはネタでdisってたとこ大きいから、ガチ酷評かもしれんな

  85. 嫌いな人と99.9%意見が合致した時のモヤモヤ感

  86. できるだけ批判しないようにしてるって言ってたのに今回だけは我慢の限界だったか

  87. >>79
    脚本の段階で判断するのはなかなか難しい
    千と千尋なんか、シナリオだけ見たらクソオブクソだが宮崎が映像やる事で魔法のように良い具合に仕上がる
    あれは、宮崎以外の誰がやっても絶対クソにしかならんクソ脚本

  88. 山崎って人、ドラクエに続いて原作ぶち壊す人みたいな評価が定着しちゃったな

    個人的には、歌丸に限らずyoutubeのレビューとかでもそうだけど、いい大人が
    「ドラえもんはそうじゃないんだよ!」って熱く語ってるのちょっと引くけどw

  89. 糞映画ってだけですぐにデビルマンを引き合いに出してくる糞にわか嫌い

  90. ドラクエは鳥山キャラを使わなかったからムカツク 鳥山キャラじゃなかったらドラクエなんてやらねー

  91. 未来の生活になれてるから音声ないんだよくだりはいいんじゃね?

  92. >バイクに音声認識が無いことに戸惑うくだり

    あ〜これはきついね
    例えば一世代前にケータイが一般的でないことなんて
    当然わかってることだからね、そんなんで戸惑われても冷めるよね

  93. だからドラえもんはこんなお涙頂戴なんかよりパラレル西遊記のリメイク作れよ

  94. こいつ嫌いだが初めて意見が合ったわ

  95. ナウシカは庵野さんにしか作るの許して無かったけど
    宮崎監督亡くなった後はどうなるかわからんよな。
    いずれは何処かが実写化して大炎上しそう。

  96. >>18
    クレしんはとっくの昔に山崎監督が実写化してただろ

  97. >>94
    未来人という単語で思考停止している時点で才能ないよこのひと

  98. >>95
    パラレル西遊記は、当時藤子F不二雄氏の体調不良の為に初の原作無しで制作されたオリジナル作品だからリメイクする意味がない

  99. >>90
    好きなモノを熱く語る大人を馬鹿にしている自分イケてるってやつ?

  100. スカッとジャパン聞いてるか?
    こういうのが本物だぞ

  101. >>59
    あれ期待しないでアラさがしでみたけど普通に面白かったな。ご都合主義がちょっと気になったぐらいで

  102. ドラえもん好きだしスタドラ2もまあまあ楽しかったけど生きるの全然楽じゃないよ

  103. >>97
    ハリウッドで実写化されて米兵のナウシカが蟲をバンバン撃ち殺しそう

  104. 番組でやってる快適生活ラジオショッピングでたまに紹介される商品『薬用育毛剤ナノキューブ』を何故に宇多丸は買わないのか

  105. 宇多丸のアフターセックス!

  106. 制作費だけなら黒字でも
    広告費など含めた全体の数字は赤字なんだよなぁ…

  107. 原作読んだことあるならジャイ子と結婚した方が幸せとか思うわけないが
    嫁にしばかれて会社起こしても潰れてセワシが過去にドラえもん送るレベルだぞ

  108. >>90
    こういうやつって作品批評する人全員馬鹿にしてそう

  109. ジャイ子と結婚すると子孫にまで影響するレベルの貧乏にまでなったからドラえもんが来たのに
    どこからコメント拾ってきてんだこの記事?

  110. このタイトルでドブクソと見抜けない奴はオタクとは言わん

  111. ドラギレ

  112. 制作会社が求めてるのは傑作を作れる監督じゃなくて客を呼べる監督
    そこに不満があるのなら自分で金を集めて自主制作やってればいい

  113. 赤字にしてないならなんぼでも仕事は来るだろ。

  114. ドラ泣きとかゴミみたいなキャッチコピーやめてもらっていいですか?

  115. >>115
    そこいくと、作品の出来だけで君の名はや鬼滅が圧倒的強さを見せつけるのは痛快だね
    ようやく本物が当たり前に売れる時代になった

  116. 有野「この映画の凄い所は髪の毛のCGが細かい所、のび太くんの髪の毛が寝癖になってるしタケコプターの風で髪の毛がなびくのが細かい」

    誉めるところ一生懸命探したんだなぁ有野…仕事だからなぁ

  117. まぁ鬼滅は「叩けない」を背負って流した感半端なかったけどな…

  118. >>97
    実写化なら
    ラピュタと もののけ姫を やって欲しい

  119. これ作った糞監督業界から追放しろよ

  120. 広告代理店もどきの陳腐な泣き要素入れて宣伝すりゃ一般大衆には受けるんだよっていう一本目の糞作品がヒットしてしまったのがそもそも間違い

  121. まードラ泣きw状態やしな。

  122. >>119それは宇多丸に対する皮肉かな?

  123. 主題歌を内藤まさこの『ドラえもんのルンバ』にしてCGをやめて手描きアニメに

  124. 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 ってキムタクのやつか。

    まぁ、アレは完全にヤマト関係無いわなw
    キムタクの為の映画だわ。

  125. ゴミ映画の本数ギネス記録でも狙ってるのか?この監督は

  126. 椅子に座ってるのが辛い映画ってたまにあるよな
    スタドラ2は見てないけどドラクエは全然行けた
    最近だと君は彼方がかなり辛かった

  127. 今回は予告編の時点で原作レ〇プってわかるのすごい

  128. >>129
    君は彼方に金を払って耐えた貴方を尊敬します

  129. そもそも恐竜からして過去作の焼き直しだしなぁ。

  130. >>121
    ナウシカが王蟲の群れから逃げ出すからまぁ見てなw

  131. 山崎とかいうゴミはさ、自分の作品で勝負してくれよ
    もうルパンやドラクエ、ドラえもんみたいな皆から愛されるタイトルをキモい3Dとやっすいお涙頂戴の糞映画にするのはやめてくれ

  132. いちいち英語のサブタイをつけるのやめろ。

    鎌倉物語でいいだろアホ

  133. 宇多丸師匠の評論に横やり入れまくってから、評論家の町山が嫌いになった。進撃の巨人実写版の映画批評の時な。
    宇多丸は自分がたたかれることを熟知し、初見で見た後、あらゆる下調べをちゃんとしまくってから改めてみるんで、かなり納得できる部分が多い。

  134. 内容ではなく売り上げで評価するとこういう事になるんだよ
    前作はたまたま売れただけで全く評価できる部分なんてなかったのに、数字が出てるからこれでいいんだと脳死で続編作らせた結果がこのザマだ

    売り上げで誤魔化されるなよ無能出資者ども
    売れてる監督で前作も売れてたから今度も売れるだろうなんてアホそのものの判断だ
    もうお前らスポンサーも経営者も辞めてしまえ
    数字でしか判断できない馬鹿は一生経理でもやってろ
    金を出すなら数字だけじゃなくてちゃんと内容を見て判断しろアホボケカス

  135. >>志が二次創作ってのはその通りだな

    原作に対する愛、敬意がないから厳密には志が同人ゴロだね

  136. 売れる売れないはタイミングと運
    ゴミでも運とタイミングに恵まれていれば売れてしまう
    逆に名作でも運とタイミングに恵まれていなければ爆死する

    でもな、運とタイミングに恵まれていないだけなら、作り続けていればいつか必ず評価され売れる時が来る
    本当に良いモノというのは時間をかけて徐々にその価値が認められていくんだ

    逆に運とタイミングだけで売れた作品は、次同じものを作っても売れる保障なんてどこにも無いんだ
    それどころか前作のヒットでバケの皮がはがれてしまって次は売れない、なんてよくある話

  137. CGだけは前作から進化してたので誉めてつかわす

  138. 山崎福田三池大嫌い
    坂本浩一吐き気がするほど大嫌い

  139. 今の三国志も貂蟬が渡辺直美みたいなネタに走ってる時点で腹立つもんなあ

  140. 信者「十分面白いし泣ける最高の作品 アンチが話を理解できない脳障害なだけ」


    アンチは原作大改悪してることにキレてんだがな
    信者は見てないから知らんか

  141. 映画って地上波アニメの円盤や週刊連載の単行本と違って
    金出さなきゃ内容わからんからね
    テレビゲームみたいなもん
    つまんなくても当然返金されないし
    ましてやドラえもんとかドラクエは長年のファンもいるから
    とりあえずで行っちゃうし
    興収と面白さは比例しないよ

  142. アルキメデスは冒頭の沖縄特攻戦の描写は凄いと思ったけど
    それ以降の話はどんどんつまらなくなってキツかったぞ
    何か昔の日本人は凄いとか立派だとかいうのを表現しようとしているのに
    とても癇に障る描き方をしているんだよ
    なんか勘違いしているというかセンスが合わないんだろうな

  143. >>68
    未来はくんちゃんが可愛がってる親戚の子と上映当時同い年でくんちゃんと親戚の子が被って見えてひたすらキュンキュンしながら見てたよ。ただそういう視点を取り覗くとストーリー的にはうーん、、、って感じかも。

  144. >>146
    でも山崎はパヨクっていう

  145. 厳しいなぁ・・・・・・
    私は普通に面白いと思ったけど。

  146. 宇多丸はこういうネタでリリック書いてアルバム出して欲しいわw

    絶対楽しい

  147. そりゃ大人が見たらおかしな所ばかり目立つだろうけど、
    肝心の子供の視点から見て感動できれば合格だろう

  148. >>151
    子供は結婚話がそもそもつまらない

  149. 見えてる地雷だけど映画見る仕事の人は見なきゃいけないのがつらそうだな

  150. >>22
    アサイラムは自分がギャグだってこと自覚して作ってんじゃん

  151. >ライムスター宇多丸
    こいつをそもそも知らん

  152. ドラ泣き2の前がユアストーリーとルパン3世・・・さすがに擁護不可能だろ

  153. >>149
    こういう感想もあるのかー(ハナホジ) ぐらいの気持ちで聞いとけばええんやで

  154. >>110
    ジャイ子と結婚した未来が子孫まで続く借金苦だったとしてもさ
    その中でも子供や嫁との幸せな瞬間はあるんじゃないの?
    未来改変して生まれるはずだった子供の人生をなかった事にするのは問題ないのかよ
    しずかちゃんと結婚で借金無しで順風満帆
    セワシはちゃんと生まれるからハッピーだからいいじゃんって結論なの?
    それすげぇ身勝手で邪悪じゃない?

  155. そもそもデビュー作のジュブナイルも
    ドラえもんの同人誌をパクったもんだし
    まあ浅いよね

  156. そもそもジャイ子と結婚するのが正史だし
    それがドラえもんの誕生とかかわってくるのに

    これじゃ二次創作以外の何物でもない

  157. 当人は一万円払ってまでスタドラ批評回避しようとしたのを、アナウンサーがさっさか話を進めてやらざるを得なくなったんだよね、山本アナGJ
    当日もオープニングから愚痴ってたしww
    褒めるところが一つもないって感じだったな

  158. 監督にもなれない奴が批評する、だっけ

  159. >>40
    そしてクリエイターになれなかったコピペ職人

  160. >>162
    批評家を批評する匿名批評家

  161. >>39
    そりゃ大々的に宣伝するんだから数字でなきゃ無能の極みだろ
    乗っている媒体の規模に対してどれくらい売れたのかが問題で
    乗っている媒体が小さい原作が映画より小さな規模なのは当然のことだぞ
    単純な額面だけで原作の価値や技量が決まるわけじゃないんだよ

  162. ちなみに結婚前夜は一作目で使った

  163. 子供の頃に見た山崎貴の「ジュブナイル」は面白く感じたけど、あれもドラえもんの二次創作が原作だもんな

  164. 原作者への冒涜
    死人に口なしをいいことに好き勝手する害虫が多すぎる

  165. こんだけマシンガンディスしても3割くらいしかディスれてないの草

  166. ぐぅの音も出ない。
    本当にこのシリーズは作者へのリスペクトも何も感じられないくらい、ただこうすれば泣かせられると思って作ってる。

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