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「2Dアニメで3DCGを使うな」←これ正論だよな

Dagc8ClUwAAa2OX.jpg

1:名無しさん:20/12/08(火) 06:27:40.88 ID:Rg5V4Y/60

ただの手抜きやもん

 

 

12:名無しさん:20/12/08(火) 06:32:19.94 ID:nkXWj20b0

こうやって否定し続けてCG技術がどんどん遅れていくんやろな

 

 

14:名無しさん:20/12/08(火) 06:33:04.97 ID:GNgQjbelM
>>12
クオリティの問題やろアホなん?

 

 

15:名無しさん:20/12/08(火) 06:33:08.58 ID:Ma+Zhi+80

使ってもいいけどちゃんと2D部分にコマ数合わせて欲しい
3DCG部分だけヌルヌルなの違和感ありすぎる

 

 

176:名無しさん:20/12/08(火) 07:15:12.71 ID:Gi2BxeIjr
>>15
これだよな

 

 

17:名無しさん:20/12/08(火) 06:33:37.68 ID:Cqp3/Gpa0
これはホンマそう、世界が変わってまうねん

 

 

18:名無しさん:20/12/08(火) 06:33:54.34 ID:p+jF94NCp
ほとんど3Dアニメのベルセルクさん…

 

 

19:名無しさん:20/12/08(火) 06:33:59.19 ID:Dz1kMzH40

違和感そのものよりも
制作の都合をまざまざと見せつけられて現実に引き戻される

 

 

26:名無しさん:20/12/08(火) 06:36:33.79 ID:dGSkRj4y0
ヌルヌルするの気持ち悪い

 

 

28:名無しさん:20/12/08(火) 06:36:45.31 ID:cACJk/v10
3Dの上に手書きっぽく重ね書きするのってやっぱガンダムucみたいな金かかってる企画じゃないと出来ないんかな

 

 

32:名無しさん:20/12/08(火) 06:39:05.00 ID:MKiAyeNn0

日本のアニメ会社の3DCGしょぼすぎて萎えるからいらんわ
あと工ロゲも
ゲーム会社だけだなぁ、技術力あるの

 

 

33:名無しさん:20/12/08(火) 06:39:06.98 ID:aDGnO3za0
宝石の国最高やったやろ
ベルセルクは許さん

 

 

34:名無しさん:20/12/08(火) 06:39:11.13 ID:mF4R9Bax0

3dは手抜きとかいう風潮はいつまで続くんやろな

 

 

45:名無しさん:20/12/08(火) 06:41:39.36 ID:aKFKWQBap
>>34
誰もが満足なCGが標準になるまで

 

 

61:名無しさん:20/12/08(火) 06:44:50.11 ID:xaMZWIekM
>>34
クオリティが糞やから言われるわけで

 

 

37:名無しさん:20/12/08(火) 06:40:25.78 ID:v6wNIBaA0

車のシーン手描きでやるアニメってもうないよな

 

 

44:名無しさん:20/12/08(火) 06:41:26.95 ID:GRhZdrqd0
>>37
作画おばけやった羅小黒戦記も車はCGやったな
ほんまに手前かかる割に見返り少ないししゃーないわ

 

 

41:名無しさん:20/12/08(火) 06:40:37.20 ID:JBo3YG3A0
宝石の国とかファフナーとか
やる所がちゃんとやったらめちゃくちゃ綺麗になるんだよな

 

 

46:名無しさん:20/12/08(火) 06:41:52.81 ID:S9oWTuxe0

宝石の国ってはなから3Dアニメやろ…

 

 

47:名無しさん:20/12/08(火) 06:41:59.69 ID:Cqp3/Gpa0
立派な3D作ろうと思ったら人手もいるし金もかかる

 

 

48:名無しさん:20/12/08(火) 06:42:08.96 ID:sc6Zt5X80
ヴィンランド・サガとか進撃の巨人は
CGとの複合で違和感なくしてる

 

 

51:名無しさん:20/12/08(火) 06:42:15.03 ID:aKFKWQBap
ゴールデンカムイの熊がCGで見るのやめたの思い出したわ

Dagc8ClUwAAa2OX.jpg

 

 

54:名無しさん:20/12/08(火) 06:43:10.15 ID:scWCfDsE0
ガルパンの戦車とかはええ感じや

 

 

56:名無しさん:20/12/08(火) 06:43:48.28 ID:DilhsQOL0

プリキュアのEDとか深夜アニメの3Dより高クオリティで自然に動くけどやっぱりかけてる金の桁が違うんだろうか

 

 

62:名無しさん:20/12/08(火) 06:45:17.17 ID:mck1nGQ7a
>>56
ノウハウがあるんちゃう?
プリキュアも初期の頃は結構酷かったし

 

 

58:名無しさん:20/12/08(火) 06:43:55.81 ID:ltW+wkxU0

結局 そこの融合って撮影がキーファクターだよな

 

 

59:名無しさん:20/12/08(火) 06:44:17.76 ID:kjLThDGm0
車とか引きの絵はもうええけど踊りだけCGとかは萎える

 

 

65:名無しさん:20/12/08(火) 06:45:58.13 ID:XmTzmZF3a
ゴールデンカムイの最初あたりの熊は浮いてたな
最近は手書きっぽいけど

 

 

68:名無しさん:20/12/08(火) 06:46:52.15 ID:mF4R9Bax0

具体的にどの程度のクオリティなら許されるんや?
もちろん2Dが主体のアニメな

 

 

114:名無しさん:20/12/08(火) 06:58:13.70 ID:T9L8Y663d
>>68
ワイはちゃんと表情があれば許す
なんか同じ表情で人形みたいな顔で踊りだすアニメは許さん

 

 

70:名無しさん:20/12/08(火) 06:46:56.90 ID:sc6Zt5X80

これ最初にやりだしたのはGONZOかな
GONZOのCGは評価されてたんだが
青の6号とかラストエグザイルとか

 

 

77:名無しさん:20/12/08(火) 06:48:16.48 ID:XmTzmZF3a

>>70
ラスエグの空戦のシーンかっこいいわ

銀翼のファムはどうしてああなった……

 

 

71:名無しさん:20/12/08(火) 06:47:05.06 ID:vFrIHnRG0
ベルセルクゴミやったな

 

 

75:名無しさん:20/12/08(火) 06:48:10.98 ID:R017Xl7w0

技術は進歩してるやろしこれは使われてないなって思ってる作品にも使われてたりするんやろな

 

 

80:名無しさん:20/12/08(火) 06:48:57.27 ID:d3t1hscV0
ファフナーはHAEから10年くらいでどんどん進化させてるからな
一期は手描きだけで動かそうとしてたから無理があった

 

 

85:名無しさん:20/12/08(火) 06:51:09.95 ID:mT65zCQYa

上手く混ぜてるのあるやろ

 

 

103:名無しさん:20/12/08(火) 06:56:06.71 ID:dPPRoIqZa
>>85
アイマスsideMはうまかった

 

 

87:名無しさん:20/12/08(火) 06:51:41.55 ID:7Rz6HOSK0

ショーバイロックの演奏シーンのCGは使い方良かったと思う

 

 

89:名無しさん:20/12/08(火) 06:52:34.26 ID:hWBfzApda
cg作るための時間と金が足りてないから微妙なのがあったりするんじゃないの

 

 

90:名無しさん:20/12/08(火) 06:52:39.48 ID:ZqN99tjA0

別にCGでもええけど大体低クオリティなんがあかんわ

 

 

96:名無しさん:20/12/08(火) 06:54:59.12 ID:sc6Zt5X80
GANTZの劇場版、いぬやしき、ドロヘドロあたりのCGは
世界観壊して無くてよかったと思う

 

 

98:名無しさん:20/12/08(火) 06:55:21.27 ID:c8QCZhO/0
虹ヶ咲のCGのクオリティ自然すぎてヤバいよな
今まで蓄積されてきた技術の結晶って感じ

 

 

100:名無しさん:20/12/08(火) 06:55:36.50 ID:qnwVhf7oM

咲はCGって分かりきってても3DCGカットの入れ方が上手いから流れとして綺麗に見えた

 

 

101:名無しさん:20/12/08(火) 06:55:54.58 ID:nP5grWmL0

D4DJみたいな表情豊かな3DCGならいてもええんやがどうにも顔が固い

 

 

113:名無しさん:20/12/08(火) 06:58:07.81 ID:HH/Cvt5dp

>>101
2_20201209090214d09.jpg

3_2020120909021257f.jpg

4_2020120909020925b.jpg

表情ほんまにすごい?

 

 

117:名無しさん:20/12/08(火) 06:59:00.78 ID:PCUKTeLId

>>113
昆虫

 

 

150:名無しさん:20/12/08(火) 07:06:19.57 ID:bfJ4ctsId

>>117
虫っぽいのはなんでやろな?
なんでこうなるか謎やで

 

 

126:名無しさん:20/12/08(火) 07:00:28.66 ID:lNoc8eQjd
>>113
ええな

 

 

143:名無しさん:20/12/08(火) 07:05:03.44 ID:nP5grWmL0
>>113
ワイは飯食ってる時の輪郭の動きが好きやわ
めちゃくちゃ自然

 

 

155:名無しさん:20/12/08(火) 07:06:59.82 ID:20UdGqORa
>>113
最近のクオリティすごいわ
アカンのは2Dアニメに適当に3D混ぜるやつ
予算ないなら2Dにしろ

 

 

189:名無しさん:20/12/08(火) 07:18:57.19 ID:kcfvvLq40
>>155
予算ないから3D使っとるんやろ

 

 

195:名無しさん:20/12/08(火) 07:20:45.98 ID:JpfGEhMXp
>>155
3Dのほうが安い定期

 

 

102:名無しさん:20/12/08(火) 06:55:54.68 ID:d3t1hscV0
ファフナーとかマジェプリみたいCGと手描きのハイブリッドでガンガン動かすのがベストやろ

 

 

106:名無しさん:20/12/08(火) 06:56:35.42 ID:7Rz6HOSK0

アニメも別に進歩し続けてる訳じゃないよな
頭打ちというよりロストテクノロジーもあって部分的には劣化してる

 

 

134:名無しさん:20/12/08(火) 07:02:23.76 ID:iDIVakjZa
>>106
セル画の透過光とか下手なCGより普通に綺麗だわ

 

 

110:名無しさん:20/12/08(火) 06:57:19.31 ID:k4QFBeS00
手だけはCGだったりしてるぞ

 

 

118:名無しさん:20/12/08(火) 06:59:07.95 ID:HJC98bMUr
安達としまむらで写ってくる車とかのCGがクオリティ低くて作画とミスマッチでやたら浮いてるのきらい

 

 

124:名無しさん:20/12/08(火) 06:59:35.55 ID:HH/Cvt5dp
1_20201209090215b81.jpg

 

 

127:名無しさん:20/12/08(火) 07:00:45.24 ID:nP5grWmL0

どこのアニメ会社もサンジゲンとかポリゴンピクチュアズみたいなクオリティ出せればええんやけどどうにもクオリティが低い
3DCG専門の会社なら良いのかと思えばデジタルフロンティアのオリジナルアニメ荒野のコトブキ飛行隊はカスみたいな出来だし

 

 

139:名無しさん:20/12/08(火) 07:03:36.04 ID:bfJ4ctsId

>>127
キャラ一杯出すとレンダリング時間がとんでもなくなるけ

少人数描写しか出来んよ
あんな一杯だしたら何時までかかるか

 

 

156:名無しさん:20/12/08(火) 07:07:02.93 ID:nP5grWmL0

>>139
レンダリング時間まで計算して作れる会社ならええんやけど3Dなら手抜ける!とか考えてる会社はクソみたいなクオリティの3D出しがちやね

 

 

169:名無しさん:20/12/08(火) 07:10:58.65 ID:bfJ4ctsId

>>156
せやね

偉い人には解らんのですよ

 

 

129:名無しさん:20/12/08(火) 07:00:53.35 ID:sc6Zt5X80
シドニアの騎士もよかったな
あのチープなCGが世界観にあってた

 

 

131:名無しさん:20/12/08(火) 07:01:39.50 ID:0FZNZ85n0

上手く落とし込めるなら手抜いて何が悪いのか

 

 

135:名無しさん:20/12/08(火) 07:02:24.31 ID:T6PunRUWp
>>131
上手く落とし込めてないのが多いから言われてるのでは?

 

 

148:名無しさん:20/12/08(火) 07:05:49.50 ID:0FZNZ85n0
>>135
そうだよ
それだけなんだからCG使うなを正論とは言えないよね

 

 

145:名無しさん:20/12/08(火) 07:05:15.83 ID:zYyWkkOka
全編3Dでも元々2D慣れしてる作品だと違和感しか感じないしなー
かといってオリジナルの3D作品が面白いかと言うとなんとも微妙感あるし

 

 

151:名無しさん:20/12/08(火) 07:06:22.24 ID:3SC2GB/h0

3DCGで静止画ならええんやけど動くとボーンが透けて見えるのがきつい

 

 

162:名無しさん:20/12/08(火) 07:09:16.20 ID:bfJ4ctsId

>>151
わかる

フレームの動きに合わせてモーフィングするタイプに変更しろし

 

 

154:名無しさん:20/12/08(火) 07:06:53.20 ID:vxp0LBYL0
むしろダンスシーンは絶対3dの方がええやろ
もちろんクオリティによるけど

 

 

166:名無しさん:20/12/08(火) 07:10:34.14 ID:vIXa8NTM0

外国はより良くするための3d
こっちはより安くするための3d
しゃーない

 

 

173:名無しさん:20/12/08(火) 07:12:53.37 ID:Pf/zBcsXd
アニメカービィはうまいこと使い分けてた

 

 

175:名無しさん:20/12/08(火) 07:13:54.30 ID:d3t1hscV0

つーか人間は無理にCGにしなくてええんちゃうか?
CGが活きるのはメカだし

 

 

193:名無しさん:20/12/08(火) 07:20:16.24 ID:bfJ4ctsId

>>175
動きは精密に1フレーム毎に見えるのではなく残像として伸びるように見えるそうや

2D格闘ゲームのキャラとか
そんな感じで作られてるやろ

テレビアニメとかフレーム数少ないしな

 

 

201:名無しさん:20/12/08(火) 07:23:23.24 ID:Er5p9U070
>>193
中割の数がおかしかったりすると2Dと3D関係なく違和感なるわな

 

 

190:名無しさん:20/12/08(火) 07:19:01.08 ID:o9YiJ1Ls0
浮いてなければええ
シドニアみたいのはむしろウェルカム

 

 

192:名無しさん:20/12/08(火) 07:20:08.47 ID:P8hLE2cDM

コスト下げないといかんからな
気にしない人対象だから

 



 
(´・ω・`)バンドリはライブシーンが大変だからCGにしたのはわかるんだけど、D4DJは作画でもええやろ・・・って思ってます

(´・ω・`)あとカムイは最新話にトラでてきたけど、普通に作画だったよね
 
 
 

 
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  1. 3DCGでおっぱいをゆらしなさい

  2. 権利者になってから出直せよ底辺w

  3. 3DCGじゃないとまともにアニメーションしねえじゃん?

  4. 3D使うなら作画に合わせて使え
    いい手抜きや動きを見せたいから3Dにするなら妥協しない3Dを作れって思う

  5. 今やってるゴールデンカムイの犬は悪くないと思う
    熊から反省したのではないだろうか

  6. ゾイドとか言うオーパーツ
    今のファフナーも凄いが、アレはおかしい

  7. >キャラ一杯出すとレンダリング時間がとんでもなくなるけ

    なので最近はUE使ったりするようになってきとる
    まぁCGは良し悪しあると思うぞ
    ガルパンの洗車に文句言ってるやつおらんだろうし
    そしてあそこも最終章2話からUE使ってたな

  8. 未だ20年以上前のトイストーリーにすら追いつけない

  9. ロボに3DCGをつかうな!!!!!!、!

  10. 2020年も「えとたま」を超える作品は出てこなかった…

  11. LIVE2Dとかいう動きがキモいやつよりかマシ

  12. バトスピだっけcgすごかったの

  13. じゃあ金出せよ

  14. 単に技術が低いだけ

  15. >>11
    日本のアニメCGはああいう表現で進化するべきだと思う
    えとたまはスタドラと同じ所だったと思うけどリアル調はピクサーがいるからどうしても見劣りする

  16. 3DCGは手抜きって風潮って日本人らしいっていうか
    手抜きはなんでもかんでも悪とか
    そもそも3DCGだと楽できるとか思いこみが激しいよなぁ

  17. ゴールデンカムイはなんで最初の熊だけCGにしちゃったんだよ
    他は頑張ってるのに

  18. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  19. ゴブリンスレイヤーも隙あらばCGになって萎える

  20. 新サクラ大戦は最悪やったな
    3Dモデルの無いチョイ脇役が手描きだったり

  21. ストパンはだいぶ良くなったやろ

  22. ジワジワ進歩してるからもう諦めろ
    どこも使ってる

  23. なお、CG使わなかったデレアニさん…

  24. アニメで動かすのは金がかかるからね
    どうしても動きの多い戦闘シーンやダンスシーンは3DCGでごまかすことになる

  25. コトブキ飛行隊とかひどかったな
    手描きと3Dのキャラが同じ画面にいるのはマジであかん

  26. ラブライブ最高

  27. CGもいい所があるからCGのいい所をうまく使うんだ
    車や飛行機とかメカ関係は十分CGあり

  28. ガンダムかてCG使うようになってきてるからな

  29. アイカツのは顔も角度によっては別途作り変えたものを使ってる

  30. シドニアみたいなのは気持ち悪い

  31. FGOとか見てて違和感あるレベルで浮いてたのに
    「作画凄い!」とか言われてて作画とは…って気持ちになったわ

  32. CGアニメだらけになるとか予言してた奴らwwwwww

  33. 視点カメラとか3D様様だけどな

  34. CGのオリジンガンダムが打ち切りになったのが答え

  35. アルペジオは凄かった
    他のアニメもあれくらいなら良いのに

  36. >使ってもいいけどちゃんと2D部分にコマ数合わせて欲しい

    あれでも合わせてんだよバーカ
    ヌルヌル動いてるように見えるのは中抜きしてないからだ

  37. 戦車や車みたいな無機物はいいけど動物はやめてね

  38. >>36
    あれ動かないところは2Dで修正してんだぜ

  39. 3Dばかりになり当たり前になると、その内、手書きの価値が上がりまくって芸術とかいいだす。

  40. 生き物をCGにするにはまだまだ違和感あるな

  41. キャラのCGはマネキンっぽさが出たら台無しだからな

  42. ビビッドアーミーかなんかのメイキングでわざと
    フレーム減らして手書きに合わせているというのは見た

  43. 3Dがなければもうアクションアニメは成り立たない
    3Dでアタリを作ってからそれを元に原画を描いている
    おまえらがきづいてないだけ

  44. いいやん、FF7リメイクみたいなCGにしろよ

  45. ナイツマだと2D部分にはできるだけカメラを動かさないようにして手抜きしてたけどな
    画面の外から敵の残骸だけが飛んでくるw

  46. 声優も役者なら体動かせで
    22/7みたいなモーションキャプチャやれってことだな
    予算は知らん

  47. 別に使ってもいいと思う
    でも手描きですらデザインに統一感なかったり作画監督の癖で顔違ったら文句つくんやから
    3dでも同じ現象起きたら文句いわれて当然やろって思う

  48. 3D拒否示す人多いけどCG雑誌の放送中のアニメのメイキング見ると
    かなりのパートがすでに手書きに見えて3DCGになってるから
    粗が見える部分で判断しちゃってるような気がする

  49. リビルドワールドアニメ化したら
    そんな感じかフルCGアニメになるんだろうな・・・

  50. ピクサーと比べるなよ、あそこは人材と資金のレベルが違う
    日本のアニメ業界なんて人もお金も厳しい底辺だぜ、全てのアニメでそこまで出来る所なんてない

  51. 2D作画アニメの手伝いしてたCGアニメ会社がどんどん請け負いしだしてるからね

  52. m9(^д^) バンドリっていつも同じ服着てるw

  53. プリヤみたいに3D素体をベースにしたアクションは絶賛されてんじゃん

  54. 人のCGは、なんかアゴと首のつながりがキモいんだよなー
    平均は良くなるんだけど、まつげの柔らかさとか、エフェクトの合わせた神の一枚はない気がする






    ロボのCGも結局、ポリゴンというダンボールにテクスチャ貼っただけだから、ググッと力をいれたり、構造上出来ない膝蹴りポーズとかがないし規則的でやっぱつまらない

  55. FGOとゴムイの熊はひどかったな

  56. 結局出来る出来ないの根本は資金があるかどうか
    アニメ業界に大金が降ってくるなら完璧な物が出来るんじゃない?

  57. つーか草原とかを緑に塗ってあるだけの地面じゃなくて、3D使った草原とかにするとかもっと使いみちあるだろー

  58. オレンジのCGはすごいと思うけど

  59. どうせなにやっても文句言うんだから開き直ってCG入れまくってほしいね

  60. >>55
    それは漫画の作画の嘘に慣れてる老人特有の現象
    スネ夫の髪の毛とかがどっち向いても同じになるの気にならないのと同じ

  61. なら2Dには文句言わんのか?言うやろ

  62. 虹のCGのクオリティ高いわ
    ハイブリッドだけどたまにわからなくなるレベル

  63. UFOがめっちゃ3DCG使って成功しとるやん

  64. 今どき3DCG使わなかったら動きのあるアニメはほとんど作れないよ
    なんでこんな馬鹿な主張が出てくるか理解に苦しむ

  65. えびてんのEDでメガゾーンのガーランドとか出てきたのとかよく出来てて面白かったけどな

  66. 頭文字Dが名前すら上がらんのは時代だなぁって思う

  67. 3DCGだと破壊される描写を作るのが大変だからソコさえなんとかなればな~

  68. 熊は単純にクオリティが悪すぎる

  69. 進撃はあまり違和感なかったけどCGというだけでなんかリッチ感が薄れてしまうな
    人がヒーヒー言いながら描いた超作画を一瞬で消費するという快感がアニメには必要

  70. アニメーターの労働環境うんぬん言うなら、全部手描きでやれっていう
    無茶も言ってやるなよ

  71. 出来の良いのもあるし出来の悪いのもあるってだけだから
    手描きだろうが3DCGだろうがそこは変わらん

  72. ゴルカムのクマ不評だったの気にしてるのか3期は手描きだ

  73. RWBYもしょぼいからセーフ

  74. 本当気付いてない人が本スレでも多いけどもう既にかなり
    3DCGは要所で盛り込まれてんだよね
    気付いてないって事はそれだけ技術の進歩が進んでるって事ではあるんだけど
    粗がある部分だけ見て3DCGが駄目とか手抜きみたいな事言うのは違うよな

  75. 過渡期の今やらんと数年後には時代遅れのものしか作れなくなるししゃーない

    >>74
    2Dアニメじゃないから

  76. お前らの大好きなたつきが言ってたけど2D慣れしたアニメーターは3Dに無茶な要求しすぎるとかなんとか

  77. >>68
    どっちも大変だろ
    簡単に描けたり作れるもんじゃないよ
    天才アニメーター板野一郎がCG業界に行ったのは後輩たちに技術ノウハウ教えたところで同じような作画ができる人が数人しかいないってことに限界を感じたからだし

  78. >>77
    しょせんは手描きの劣化版てことだなw

  79. カムイは2期、3期と作画レベル上がってるやん
    D4はむにちゃん可愛い面倒臭いけど可愛いそれだけやな

  80. ギルティとドラゴンボールのCG作れるアーク凄いと思うわ
    CGなのに完全にアニメーションにしか見えないしな

  81. >>22
    だな ブレイブはシルリンが……

  82. SHIROBAKOでこんな話あったな

  83. >>日本のアニメ会社の3DCGしょぼすぎて萎えるからいらんわ
    あと工ロゲも
    ゲーム会社だけだなぁ、技術力あるの

    アホ。
    開発期間も投入されてる資金もケタ違いなのを同じレベルで語る。

    今期は3DCGならD4DJがイイ感じに見れるな。

  84. 3DCGで優秀な人材がアニメ業界なんて低賃金なところに来るわけないからいつまでも低レベルなCGのままなんだよな
    新しく覚えようにも多忙なアニメーターにそんな時間ないし

  85. 今は手描き作画修正したりするから本当にどっちかよくわからん物があるわ

  86. ベルセルクはよくウラケン許したよな?

  87. 車とか飛行機は別にいいかな。
    作画大変そうだし

  88. (´・ω・`)あとカムイは最新話にトラでてきたけど、普通に作画だったよね

    カムイって何かって思ったら、ゴールデンカムイかよw
    お前1回も記事書いて無いやんけw

  89. モデルは作れても動きを作れる人材が手描きに比べて圧倒的に少ないからな

  90. 2D作画が良いなんて今期、何本あるんだ?w
    作画、作画って文句言う奴は3DCGで我慢しろや。

  91. グラブルの格ゲーとかすごいやん

  92. ロボットものをCGなしなんてもう無理やろ

  93. 馬だけCGになるアニメ

  94. >>78
    横だがそういう問題じゃねーよアホ
    手描きなら破壊される描写はそのまま描けば良いだけ
    3DCGだとその部分をわざわざ別パーツにしなきゃいけないからもう1体分モデルが増えるんだよ
    複雑に破壊されたらその分だけモデルが必要となるからデータもクソ重くなってレンダリングにもアホほど時間かかってマシンパワーも要求される

    だからたいていの場合は破壊される時だけ手描きで描いてて、3DCGは破壊前と破壊後の2パターンを用意して使い分けるという手法を使ってる

  95. >>89
    あの手描き虎は凄いクォリティだったよね
    動物の動きを理解しているプロフェッショナルの仕事だったわ

  96. Fate/ZEROのバーサーカーは手描きとCGを重ねてたらしいがよかったな

  97. たつきのは低クオリティだけど、世界観とキャラデザで誤魔化してるな。
    2D世界に3Dだすと浮いてしまうなら異次元の敵としてだすとか。

  98. 熊だけ馬だけCGは確かに違和感すごいからそれは止めてほしい

  99. 3Dで動き作ってそれをなぞって手書きにしろ?

  100. 車だけCGとかもはや当たり前になってるけどな

  101. 手書きの方がいいよ、宝石の国みたいなハイクオリティなら別だけど、アレは手書きと3Dの融合作品で実質手間二倍以上掛けてるらしいし。

  102. 進撃は頑張ってたけどやっぱCG感あるし手描きがええわ

  103. 艦これ

  104. >>98
    2000円だから買ったけど5000円ならいらねーわ

  105. ストパンで引きはCGはうまい使い方と思った

  106. >>98
    世界観もキャラデザもたつき全く関係ないやん、あいつ現場の御荷物で介護されてただけやったんやろ。

  107. 2Dの方を3Dに寄せればいいだろ

  108. >>日本のアニメ会社の3DCGしょぼすぎて萎えるからいらんわ
    アニメだけやない
    ハリウッドみたいに作品毎ツールのアップデートに数十億使わなあかん

  109. 結局、3DCGの美少女キャラって

    いくらセルルックにしても不気味の谷は拭えんのよ

  110. ◆ なお、3DCGの先輩アメリカ兄貴からの警告


    ピクサーは90年代から作画からCGに切り替えた、そのせいでどれも同じようなものばかりだ。もうミッキー・マウスを手書きで書けるような人はいない
    魔法使いミッキーのような名作は生まれないだろうな
    日本人よ、どうか手描きを捨てないでくれ!!!俺たちは手描きを見に来てるんだ!!!!!!!


    なお、日本の低級CGを海外にもっていくと、クソ叩かれるもよう

  111. 3Dはニコ動の素人作品の方が綺麗なの多いからなぁ

  112. 進撃のCG、猿は違和感あったけど鎧の巨人かっこよかったやん
    今期他のアニメだとラブライブの虹ヶ咲が手描きとCG上手く使い分けられてるしクオリティ高いと思う

  113. 欧米は欧米で3Dアニメのキャラクター鼻までしっかり描画されてたり、眼窩が窪んでたりして、グロテスクで気持ち悪いから論外。

  114. アニメなら手書き以外に価値はない

  115. fateHFのバーサーカー戦もCGだったよね?
    あれも結構良かった

  116. イニDの車のCGはクオリティ高いと思うけど

  117. 今期のストパンはまだちゃんと3Dと2Dうまく使い分けている

  118. マクロスFのCGも12年前にしてはレベル高いだろ?
    今もたまに見る糞ショボCGよりよっぽどレベル高い。

  119. >>95
    そんな金でどうとでもできる話してるわけじゃねーんだが
    マシンパワーのレベルもどんどん向上してるのに

  120. 2Dの手描きでろくに動かないクソアニメもあるしな。
    結局3Dかどうかじゃなくてクオリティの問題なんや。

  121. 鬼滅とかもCGかなり使ってるよや

  122. 車だけでも浮きすぎ CG班ごといらん

  123. 萌えアニメだと、表情表現の弱いCGは向かない。不細工で不気味
    戦闘シーンがCGだと、なんか迫力が無くなってガッカリする
    ロボだと、なぜかデザインが頭に入ってきにくい

    ただ最近、手描き作画は、クオリティを維持できない作品が増えてきてるのがね…

  124. 初代ZOIDSアニメとかCG今見ても全然通用するなって思うわ

  125. アニメ美少女って物理法則無視した造形してるから、それを3Dで再現すると平面ならではの嘘が成立しなくなるんだよね。だから不気味に感じたりする

  126. 3Dアニメ叩いてる奴に限ってvtuberが3D化したら銭投げしてそう

  127. 結局メカは3D、キャラは2Dが理想系なんだよな

  128. >>119
    いや低いだろ
    てかサテライトのレベルは現状じゃ低い方だぞ

  129. >>125
    あのセルとCGの親和性すげぇよな

  130. 作品が面白いのと2D作品で3Dのキャラが出てきて萎えるのとは別
    だけどそりゃみんな気持ちよく見たいに決まってる

  131. 初代ニャル子さん
    本編とクレジット部分の落差が凄かった
    後に出た別バージョンがヒットした為に封印されたw

  132. >>125
    ジェノザウラーの荷電粒子砲のバンクくそすき

  133. >>130
    だよな
    ゾイドの単純に機械じゃない動物的な動作とかも凄い良かった

  134. 鬼滅の刃の第19話、累に向かう炭治郎がスローモーションになっている部分もCGだぞ
    「俺はしばらく動けなくなるだろう!」のモノローグのところ

  135. なんつーかアニメで3DCGの女キャラ見たいかって言われたら違うよな。それだったらゲームでもやればいいわけだし

  136. ブレウィもCGクッソ叩かれてたなぁ
    opが数話後作画に変わったり相当文句来たんだろなって当時思ってた

  137. バスカッシュのロボットのCGは凄かった

  138. ufotableのアニメとかどこまでCGでやってるとかほとんどの人見分けついてないだろ

  139. >>135
    鬼滅だからいいんたよにわか

  140. ようつべで風魔一族の陰謀のカーチェイスシーンを見よ

  141. >>125
    ゾイドワイルド以下じゃん
    美化すんなおっさん

  142. >>139
    生演奏vs打ち込み演奏と同じで、本当に凄い奴は素人には区別付かないからね。『あ、これ3Dだ』とパッと解るような3D何てそらレベル低いに決まってるわ

  143. ファフナーとかマジェプリみたいがウンコはクオリティ関係ない

  144. 別に使う事自体は全く構わんぞ
    そっちの方がリアリティ出る時もあるしな

    何がなんでも手描きなんてジブリや一部だけで十分だろ。それも創る側の話で見る方がごちゃごちゃ抜かすのはガイジだよw

  145. >>81
    あれこそお人形遊びの糞3DCGなんやがw

  146. なんで3DCGなのにフレームレート落としてカクカクさせるんだ?
    60fpsで作ればいいのに

  147. >>119
    あれ手描き作画糞でCGも初代PSより少しマシって程度だろ
    マクFとか糞過ぎてみてられない

  148. >>81
    普通に変なCGにしか見えない
    お前の目が腐ってる

  149. うんちゴミ

  150. ギルティもドラゴボも糞CGじゃん…
    3Dではブレイブルーみたいな事は出来ないって証明された

  151. 上手い人は大手のゲーム会社か海外のアニメスタジオに行く
    日本のアニメスタジオで働いてるのは能力のない人

  152. ギルティやたら褒めてるの居るけどアークの工作臭いんだよな
    普通に糞だよ

  153. 鬼滅の映像も海外でやれば凄いものになっただろうに
    日本の無能スタジオではあの程度が限界

  154. サンジゲンはブシロードと組んでから劣化してる

  155. >>118
    ブレイブウィッチーズ が酷かっただけでストパンは結構使い分け上手いぞ

  156. 金カムのアムールトラは、CGだろうなと思ってた。まさかの手書きw でも動きがオッサンだったけどな。猫パンチには笑った。

    CG製作にはマシンパワーが必須だからね。中小企業ごときの投資では整備できないよ。政府がアニメ製作専用のスパコンを用意して、低価格でサービスしてくれないと無理

  157. >>36
    アルペジオは円盤のメイキングを見てみればいい
    あれだけ手を加えまくってると、技術もコストも要求水準が高くて真似できる会社は少ない

  158. トリガーのとこみたいに分からんレベルでやってくれ
    ストパンとかマジ萎える

  159. >>140
    海外人気ないガラパゴス人気の癖によw

  160. CGの方が安く簡単に出来ると勘違いしてるアホが未だに制作サイドにいるんだろ
    散々失敗例が出てきてるんだから時間と金を掛けなきゃショボくなるとそろそろ気付きそうなもんだけどな

  161. >>154
    ハリウッドがアニメに浮世絵的な演出を効果的に加えるのは今時点で不可能

  162. 使い分けるならえとたまくらい使い分けてくれですです

  163. >>160
    文化産業はガラパゴス上等やろ
    心配するなら国内でも売れない邦画界の心配でもしてろ

  164. >>159
    トリガーってそんなアニメあったっけ?

  165. 勘違いしてる奴が未だに多いがCGの方が圧倒的に制作費高いぞ
    CGの方が安いとかどこ情報だよw
    作画じゃ大変な部分を金かけてCGにしてるんだが単に制作会社のCGレベルが低いのが問題

  166. >>165
    たぶんプロメアのことじゃないかな
    変わった絵作りしてたってのもあるけど確かにあれはどこがCGで手描きなのかわかりづらかった
    まぁ3Dの制作したのはサンジゲンなんだけど

  167. CGを使ってもいいが、違和感が無いようにしてほしい

  168. 金カムのトラの作画、CG熊より普通にしょぼかったぞ

  169. けもフレやケムリクサは3Dアニメや思ってる人多いが三分の一くらい2Dや
    けもフレの例の顔とか手書きや
    うまくやれば見分けつかんで

  170. むに可愛い

  171. 進撃のファイナル1話も結構使ってたな

  172. 昆虫っぽくなるのは黒目の描き方次第

  173. >>147
    手描き部分からCGが明らかに浮いて気持ち悪くなるから

  174. 影をオミットして
    主線を強調して
    キャラのFPSだけ下げればだいたい手書きに見えるで
    で手書きのキャラを3Dモデルに似せればOK
    手書きのキャラを3Dにしよう!の逆のプロセスのが違和感ないのができる

  175. ゴールデンカムイは昔酷いCGくま出して笑われてたけど
    今週の手書きのトラはすごい良かったよな
    やっぱ予算とスケジュールさえあれば使わん方がクオリティ上がる

  176. 手書きダンスシーンだと一見動いてるように見えて
    そのタイルから一歩も外へはみ出してないだろってのが多い
    カメラも固定だし

    キャラの移動やカメラワークを追加するにはfateとか劇場版アイマスみたいな
    1回CGで作って、その上から手書きという2度手間になる

  177. うんちをたべたらどうなっちゃうの?

  178. アニメ調のCGは中国が凄いなと原神を見て思った
    さらに中国で今度新しいアニメ調のMMOが出るらしいけどそっちも凄い

  179. >外国はより良くするための3d
    >こっちはより安くするための3d
    まさにコレだな
    表現向上のために使うならいいけど
    コストダウンのために使う作品が多いから印象悪くなる

  180. ゴーカムのCG熊を最初観たときはこんなもんだろという感想
    そこまで叩かんでもええやろ
    と思ってたが手描きアムールトラのせいで相対的に残念CGに転落したわ

  181. 3DCGはまだ技術向上してるから映像の陳腐化が早いのも問題
    機材購入のために投じた金額のもとを取る前に時代遅れになっちゃって
    それでも使い続けた結果、酷い映像になったりする

  182. サンジゲンは神だってはっきりわかんだね

  183. ブラスレイターよかったやん

  184. ディズニーで手書きはコスパ悪いから全部CGになったの有名だろ

  185. >>180
    まあ日本は手描きはアニメ業界奴隷制で安く作れる一方
    日本のCGはゲーム業界が牽引してきたので奴隷制じゃないからね
    基本の値段に差があるんだよな
    アメリカじゃCGは手描きよりコスパが良くて広まったんだけど
    日本だと手描きアニメが安すぎるんで、同じ値段で作ろうとしても
    クオリティ上がらないという業界構造がある

  186. 動きがビヨ~ンてするのなんなん

  187. 嫌なら見るな

  188. 不自然さというか浮きっぷりが気になって話に集中できなくなる

  189. 日本の3Dは極一部の例外を除いて殆どがクオリティ気にしない美的感覚が鈍い人や不自然なのが気にならない、細かいこと気にしない人間向けみたいな感じやな
    動かしたいけど金がない、時間がない、手描き技術のある人がいない、呼べないみたいな時に使われるのが日本アニメのCG

  190. 使用してる3Dソフトのフィルタがよろしくない
    アニメ調にするいいフィルタのあるソフト使うか
    フィルタを自身で作るかしないと良くならんだろ
     

  191. クラッシュギアとかゾイドとか昔のアニメ凄い

  192. >>182
    ハードも高いがソフトも高いという二重苦だったからな
    スタジオカラーがソフトをBlenderにすることにしたのはその辺の理由もあるだろうね
    まあ貧乏な日本のアニメ業界に関してはMayaは廃れてBlenderがスタンダードになるだろう
    あとはUE4使ってたガルパンみたいに、アニメでもUnityやUE使う例もっと増えるかもしれん

  193. 無機物ならまだしも有機物は無理がある。

    血が通ってる感じがない

  194. 大半どころか殆どがあまりにも不自然なんだよな
    2Dと調和せず、存在が浮きに浮きまくってる
    2Dとは完全に違う世界からきた異物って感じ
    たぶん二次元と完全に調和することはないだろうな
    上手くやってるのでもなんか違和感あるし

  195. >>12
    わかる。ソシャゲ界隈で主流になってるのがキツイ、静止画のが良い場合が多すぎる。

  196. 背景だけならまだ許容で

  197. 嫌なら見るな
    嫌なら見るな

  198. 技術ってのは現場で使い続けな進化はせん。

    別にアニメだって手描きが全てなわけじゃねーんだから
    即切り捨てるんでなく認めることが大事

  199. 山崎貴とか映画監督としては全然だけどCGうまいだけであの地位まで上り詰めてるの見ると3DCG屋が下請けばっかで企画制作側にあんまおらんのやろね

    FFのCGとか凄いし人が居ないってことは無いんだろうし、3DCG屋が主体で人動かすようになれば変わると思う

  200. >>198
    他人の言葉連呼するばっかりのBOTかよwはよ人間におなり

  201. アニカビのCGは良い出来だったけどな。今と昔では違うかもしれんが

  202. >>201
    2DアニメにCGは使うな!とか言う連中は観なくてイイってのは真理だぞ

    そんなガイジ向けに作ってるワケじゃねえし

  203. 在日チョンに因縁つけられて殴られたから
    返り討ちにしてキンタマつぶしてやったわ

    あいつら態度がでかいわりに弱っちいんだ
    チンコは小さいのにな(笑)

  204. 手描きで動いてると手間かかっててリッチだなって感じる
    「すげぇめっちゃ動いてる!」ってなる
    贅沢なもの見てるって感じ
    3Dは動いてても
    「まあ3Dだしな」
    で終わっちゃう
    動いてるかどうかじゃなくて浮きっぷりや不自然さのほうに目がいってしまう
    これでは意味がない
    それどころかマイナスだ

  205. >>199
    イデポン宮森 発動篇

  206. フェミやベジタリアンと言ってること変わらんなw

  207. >>203
    ガイジwコトバつうじねえwwww
    是か非か語ろうってとこに語るなってが主旨に反すると気付かんのかねぇ…

  208. >>200
    宝石の国作ったオレンジの社長とかはCG屋としても超一流なんだがな
    業界内有名人程度にとどまってしまってるのは残念だ

  209. 3Dは60FPS
    2Dアニメは30FPSで動作しているので最初から無理
    片方に合わせると片方が破綻する

    やるとしたら動かないものに採用するしかない
    2D背景にするか3D背景にするかのみ

  210. >>167
    あれとかカラーアニメってバレて腐女子に直ぐ飽きられたよな
    グッズ全て投げ売り

  211. >>210
    手描きは24fpsじゃね
    日本のリミテッドはその3分の1

  212. えとたまはOパーツだからw

  213. 2Dと3Dを合わせて使うときは進行管理の難しさも壁になる
    2Dはぎりぎりまで融通が利いても3Dは別注で変更出来なくてチグハグになったりする
    納期に余裕があれば問題は無いはずだが、実際は…

  214. わりと違和感なく見せれてるのって背景くらいだな
    まったく違和感ないわけではないが人物や動くものに使うよりはずっと自然
    無機物なら違和感ないっていう意見もあるが自分はそうは思わないな
    ロボットとかも不自然に感じるし

  215. >>214
    リトライ数って意味なら3Dの方が遥かにできる
    そこが3Dの強みでもある
    ただレンダリング繰り返すってなるとそこからの修正が難しくなる

    だからシンゴジではプレビズが重要視されてたし
    最近だとゲームエンジン使ってくる会社も増えた このへんが浸透してくるとまたちょっとバランス変わってくるんだろうなって感じ

  216. >>215
    進撃で背景動画にCG使う手法はなかなか良かったな
    3Dの良い所を活かしつつ2Dすげえ動いてる感錯覚して目も滑らなかった

    同じ作品でも超大型巨人とか、キャラものをCGにしたのは浮いてたからな
    まだまだ難しい

  217. >>192
    初代ゾイドとか今見返すとかなりチープだぞ

  218. 3Dアニメに2D入れるバカいないだろ
    妥協して作品作るな全部手書きでやれ

  219. 背景動画で人物作画で背景に3D使って動かすのはOKだわ
    人物まで3Dはアカンな

  220. >>219
    ドロヘドロも宝石の国もハイブリッドやで
    どっちも手描きじゃそもそも作れない表現満載や

  221. キングダム最初は3Dじゃなかったっけ?

  222. 使う場所をちゃんと考慮しているならいいけど

  223. >>67
    頭文字Dはある意味CGアニメの先駆者だよな
    頭文字D筆頭にヤシガニで有名なロストユニバースや女神候補生などメカ関係をCGにしたり実に挑戦で野心的な作品があったな
    レッツ&ゴー!!も本編ではないがEDなどでCG作って映像にしてたし

    個人的にはCGは大いにありだと思う
    ダンスやアクションなどの複雑な動きに対応出来るしユニコーンガンダムのような挑戦的なことも出来るしロボなんかは描けるクリエイターがだんだん減ってるんだからCGとの相性は高いと言える
    理想はアークシステムワークスのギルティギアストライヴだけどあそこまで出来るはアニメ屋には無理だからそれに近しい作品が作れればCGでも問題ない
    ただエロは2D作画のがいいな

  224. 「キンッ」「カンッ」「ドカッ」(静止画並の2D)
    間合いを取りつつ移動(ヌルヌル3D)

    こんなんばっかやもんな。そら手抜き言われてもしゃーない

  225. ufoのCG言及されてないってことは逆に違和感ないってことなんやろか

  226. >>186
    結局は金だな・・・

  227. >>224
    グラブルVSでも思ったけどアークってもうゲーム屋っていうより
    映像屋になってんな
    UE使ってセルルック映像作るならあそこが日本最高峰なんじゃねえの

  228. 3Dでアニメ作らせるならゲーム会社のほうがレベルたけーとおもう
    まあアニメ業界が低コスト縛りだからなんだろうけど

  229. >>147
    そもそもテレビで放送してるから最大でも30fpsだろ

  230. >>228
    最高峰ですよゲームやアニメ見てもアークの技術越えてるの未だに現れていないし
    だからこそバンナムやサイゲが大金払ってまで格ゲー作ってくれと依頼されたからね
    最悪自社のギルティギアが上手くいかなくても人気IPの格ゲーを作り続けられるだけで食い繋いでいける
    もし良かったらギルティギアXrd2タイトルのあるストーリーモードメインアナザー共に全部公開してるから興味あったら見て欲しい

  231. >>226
    正直バリバリに違和感ある
    が、たぶん子供なんかは我々が思ってるより全然気にしないと思う

  232. 海外の3DCGと違って
    日本の3DCGは、手抜きするための妥協の産物ばっかだからな

  233. 3DCGクリエイターは、ゲーム会社か海外に取られています

  234. ペラペラの薄さでふわふわした動きでない3DCGロボができたら起こして
    もしくは下から見上げておかしくならない3DCG人体でもいいよ

  235. 未だに20年前のゾイド以下の3Dがゴロゴロいる

  236. 初代ゾイドは2Dと高い親和性がありはするが最近のアニメほど動いてるかというとそうでもない
    ただちゃんと動かすべき所は動かしてるのでその点が優秀
    そのあたりはワイルドとかにもちゃんと受け継がれたね

  237. キングダム思い出しちゃった

  238. 期待値高い作品にはまだ使ってほしくないわ<3DCG

    期待値並み程度やあんま期待されてない作品でいろいろ試すべきじゃね?

  239. 背景がCGなのはいいけど、人間というか生き物がCGだと気持ち悪い

    >>226
    正直CGのところは微妙なところもある
    Fate/Zeroのときは気合い入れたシーンがCGでかなり不評だった
    けど、鬼滅の技のエフェクトの水とか炎は2Dっぽく縁取りしてて良い感じになってると思う

  240. 制作費や人員の問題があるから使うなとは言わないが
    CGは無機質な物に使うべきで
    こういうズレたセンスの欠片も無い使い方はするなって事。

  241. 2DとCGを混ぜる場合はまずCG会社自体にアニメ的なセンスがあるかって問題と
    絵コンテ切ってる人間(監督とか)がCGと手書きの違いを理解してるか?という
    2つの障壁をクリアしないといけないから辛い

    オレンジが作った宝石の国はそこんとこ熟知してたから1カットで数分つなげるとか
    常識外れの演出もやってたけどコトブキは監督が2D用の絵コンテで
    3DCGやらせたから酷い出来栄えになってしまった
    両者の違いを理解してる人間が複数人居ないと成立しない

  242. >>233
    しかしその海外のCGで心が震えた経験が無いんだよねぇ
    美しいとか綺麗な動きだとかコミカルだとは思うんだけどね
    なんでだろうね

  243. D4DJ前キャラ3Dなのかと思ったらサブキャラ普通に2D作画で草
    混在はマジでやめろってずっと言ってるやろ

  244. D4DJ表情だいぶ頑張ってるけど、結局左右対称にしちゃってるのよな
    3D人間キャラは人形に見えてしまうという問題を克服しない限り2D作画から置き換えることは出来ない

  245. ゴールデンカムイはけものフレンズみたいにしたかったんじゃない?

  246. 車とか電車は普通に使われるようになったし
    歩行者のモブなんかもあまり違和感なく使われてる
    ちょっとした部分の手抜きとして使えば問題なかろ

  247. RWBYのCGが最高でしょ

    何かフェイシャルが不思議だわ
    リアルな表情とアニメ的なセンスの融合をとうに越えてる

  248. 気にするのは アスペルガー障碍者だけだから問題ない

  249. ゴールデンカムイそれで観るのやめたってやつ
    3期くっそ面白いのに勿体無いな
    しかも3期は作画が一番良い

  250. 鬼滅はエフェクトもそうだが列車とか無限城とか烏とか風鈴とかそこかしこに使ってるな。あそこはCG社内でやってるから違和感少なく落とし込めるんだろ。触手をもうちょっとクオリティ高くやってもらえれば無限列車完璧だったのに

  251. 金は出さないし持ってないけど文句だけは出す!
    それが底辺ネット民!!!!
    文句言うならお前が書けよ定期w

  252. FGOのモード学園は面白かったよ

  253. コスト削減云々以前に普通に手書アニメーションが見たいのにcg出てきたら嫌だろ

  254. プリキュアEDは角度によって3Dモデルを変形させてると聞いた

  255. D4DJの表情は本当によくできてるわ
    表情の動きがすげー自然

  256. >>256
    シックスハートプリンセスは本編でその方式使っているから
    アホみたいに手間が掛かると言ってたな
    3Dの変形のバランス具合は人間の目と感覚頼りになるからね

  257. うるせーゴミ

  258. 手や関節は相変わらず違和感あるわ
    安いCGじゃ難しいんやな

  259. 使うのはいいんだよ馴染んでいれば
    ゴルカムの熊やマヨイガみたいに緊迫のシーンで失笑するようなのはいかん

  260. オレンジのロボ系なら正直もう下手に手書きするより良いまである。ファフナーとか。
    最近はロボ以外のキャラクターとかも結構良い線まで来てるし、数年後か数十年後には違和感完全に消えるかもね

  261. 背景は使った方が綺麗じゃない?

  262. スパイダーバース見てみ
    手描きの終焉が見えて来るわ
    悲しいねニッポン

  263. そもそもアニメのCGは手抜きの技法から来てるし
    後ろで同じテンポで歩くモブの発展形だからイマイチなのが多い
    ちゃんとした会社に制作依頼してるオールCG物はその限りではないが

  264. 前から思ってたけど、3D系の話題の時って、お前ら結構まともに話してるよね
    やらおんなのに

  265. >>142
    お前さんが初代とゾイワイ両方観てないのは分かった

  266. >>258
    それであの出来なら関わってる奴等はCG使うの早急にやめた方が良い
    マジで

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