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ソシャゲ『原神』ガチの神ゲーだった事が判明する!!

HuTwpnS.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 

111111_202010150649216f3.jpg

米IGNがオープンワールドRPG『原神』のレビュー記事を掲載、10点満点中9点のスコアを与えたことが判った。

「本作は素晴らしいオープンワールドアドベンチャーゲームであり、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』やアニメゲームに多大な影響を受けながらも、真に特別な作品になっている。ガチャモデルが厄介なレベル上げを強要する部分があるが、非常に優れたバトル、中毒性のある探索、そして美しい世界があり、今年プレイした中でも最もワクワクさせられる作品の1つだった」

https://www.ign.com/articles/genshin-impact-review

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
流石やね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
スマホゲーの水準も上がったな
世代交代を機に据置機もスマホに客を奪われるだろう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
あらゆる面でゼルダ超えたな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
どこまでプレイして点数付けたか知らんがエエんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
まあ「パクリだから減点」とか言い出すとキリがないからその要素は除外せざるを得ないだろうな
著作権の侵害とかそういうのは「ゲーム内容の評価」とは別次元の話だから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
ゲームとしては80点くらいつけてもいい、ガチャで成長限界が決まる糞ゲーだから半額のファミ通40点
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
かなり丁寧に作られてるし日本の会社よりセンスあると思うけど所々BotWなのは否めない
元素等のゲーム性についても一見奥が深そうで浅いし
なによりそれがキャラ(ガチャ)に依存してるところが糞

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
触ってるだけで楽しいならガチャゲでも良いのでは?て感じはするな
ガチャやらないと先進めない
とかが無ければねw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
無課金で全部遊べちまうなら
さすがにナイスゲーム

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
マジの中国の戦略商品ならあたりまえに買収するからなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
ファミ通のジョジョ満点並の衝撃だな
ゼノブレDEでは複数のメインキャラの名前を間違えてたしIGNヤバいんじゃないか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
まさしく真のブスザワやね
ブーちゃん悔しそう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
もう虚無入ってるし鬼ガチャだしさすシナって感じの廃ゲー
グラもあんま好みじゃない
これならオワコンオワコン叩かれててもスターオーシャンアナムネシスで水着キャラの胸やケツ眺めてた方がマシ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
よくできてると思うが課金関係なく面白いか?
ゼルダもこんなフィールのゲームなん?

 
 
 
184 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
原神
アズレン
中華コンビ1位2位

zAgbhJ9.jpg

原神すごいな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>184
中国人隔離しろよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>184
こういう風に、ポツポツと宣伝入れてるが、こんな過疎スレじゃ効果無いぞw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>184
もう中華経由で工作が明確になったからなんの価値もないわ
中華からじゃないと使えないブラウザソフトと連携始めたとか最早ギャグだよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>184
っぱ中華だよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
中華マネーに屈して9点台だけど
ぎりぎりのところで抵抗してる感じ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
9点はかなり意外だな
パクリなところ除けばまあ悪くないかな程度に思ってたけど萌ゲーにIGNが9点か
MAPに関してはBotWの方が探索し甲斐があるけど、グラは当たり前だけどこっちの方が良いな
PS4でやってるけど処理落ち結構多いし辛い
PCでやっとけばよかったな

 
 
 



 
(´・ω・`)多分この人はまだ序盤しかやってないんじゃないかな、最初は本当に楽しいよ、無課金でもサクサク進めるし

(´・ω・`)ただメインストーリーサブストーリー終わる30くらいからやる事が極端に減るんだよね

(´・ω・`)ある程度進めた上で判断すると・・・俺は7.5点かなぁ
  
 
 

 
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  1. 何回同じようなスレ建てるねん

  2. げんしんじんn

  3. カネ積まれたか・・

  4. スマホの広告減らせよ
    広告まみれやぞ
    ええ加減にせえ!!

  5. 個人的にはジャンプ攻撃ないのほんと糞

  6. でも情報抜き取られますよね?

  7. 金もらってんのバレバレな頻度の記事上げだな

  8. バスに乗り遅れるなー

  9. ステマすごいけど金貰ってんの?

  10. 中国の犬やらかん

  11. 色々な意味で究極のマゾゲー

  12. まーーーーたヨイショかよ

  13. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  14. Pixivは中華ユーザー増えてるしな
    まあ日本はオワコンよ
    これからは俺ら日本人は中国人として生きなきゃな

  15. パソコンでやろうとしたらメモリが足りなかったので☆1つとさせて頂きます

  16. (´・ω・`)

  17. 流石CHINA

  18. チャイナのスパイアプリってだけで1億点の減点だけどなw
    なんとか日本、アメリカで普及させようと必死すぎてキもいわ。

  19. さすが中国上げ記事を定期的に書いてたやらかん
    もう隠す気もないな

  20. >>8
    楽園と信じ北朝鮮に渡った人のことを思うと
    そのバスは乗れんな

  21. そらもう評価やレヴューなんて買収しまくりよ
    ゲーム業界周辺で勤めてる人間なんて一部役員除いて基本薄給過労なんだから
    一般職の技術者とか買収するのに比べたら激安で何でも言うこと聞いてくれるだろ

  22. >>14
    コメント付けてんの中国人ばっかだしな
    もう乗っ取られかけてる

  23. これマジでスパイウェアだぞ
    ずっと中国と通信してる
    ってコメントをどっかで読んだ

  24. windows版インストールしたけど起動しない
    せっかく入れてやったのに
    面倒だけど念の為OSクリーンインストールしよう

  25. >>15
    俺も

  26. >>25
    入れるほうがあほやな

  27. >>24
    中国に買収されたから

  28. やら管中華からいくら貰ってるんや

  29. 確かにおもしろいよ
    これ、日本が作るべきゲームだったろって思ってしまう

  30. 中国人集まるところ中国人以外が減るのはマジだな
    pixivとか中国語の感想だらけそら日本人は去るよ

  31. GameSpot 7/10
    IGN 9/10
    Game Informer 9.3/10
    The Sixth Axis 8/10
    Destructoid 9/10
    Hardcore Gamer 4/5.0
    Screen Rant 4.5/5.0
    Attack of the Fanboy 4/5.0
    17173 8.5/10

  32. 刻晴って何?

  33. >>14
    ぶっちゃけ渋はもう国内人気の指標としては機能しとらん
    まだ中国人気の方が分かる

  34. やらカスも中華マネー貰ってそう

  35. >>31
    Twitterが中国で禁止されてて本当良かったと思うよ
    少しいるけど目につくほどじゃない

  36. 32
    たしかに評価は高いけど、スパイウェア問題に全く触れてないのが怖い

  37. ランク30超えると堀しかやることがなくなる
    イベントはクソ
    バージョンアップ11月までモチベもたん

  38. 最初の雰囲気だけで評価してるサイト多いな
    操作とか含めて正直微妙
    ソロとマルチの配分も微妙
    オープンワールドのくせにやれること少なすぎる

  39. 最近持ち上げまくりだな
    いくらもらったんだ

  40. (´・ω・`)

  41. 文句言いながら毎回原神記事あげるのはどういう心境なん?

  42. ランク30いくにも据え置きゲ一本分くらいの時間は必要だからそこまでやってやる事ないといってもな
    もう十分楽しんでんじゃねーかと

  43. お金貰った分は記事書かないとね

  44. 複数のまとめ系サイトで全く同じタイミングで似たような持ち上げ記事がアップされてるんですけどw
    まぁわかりやすくていいけど、広告費で悪評を封じようと公式が必死なんだな

  45. 日本猿の嫉妬が気持ちいいのうwww

  46. 無課金は宝箱とストーリー終わらせたら終了
    久しぶりに家ゲ並のゲーム触らせてもらったわ楽しかったよ

  47. >>49
    おはよう北京原人

  48. 今30超えてるような奴は1日何時間もプレイしてる層だろ
    やらかんの速度的には1日10時間やってても不思議じゃない
    もうやることないとか言ってる連中は仕事もまともにしてない学生、ニート
    ライト層がその域に行くにはまだまだ時間かかる

  49. これは金もらった記事だなw

  50. やらかん、それある程度進めたじゃなくて
    ガチ廃人レベルでプレイしてたお前が言っても説得力ない

  51. 瞳、特産物集め、螺旋、元素クルージング、聖遺物集め
    やることは多いが、樹脂が足りない

  52. でも今日ウイイレ2021でガチャ多すぎだから敗北確定だよね

  53. もう今日からウイイレ2021やぞ
    バイエルン会長をガチャで引く戦いが始まるんや

  54. これも、ブイツバも、鬼滅も
    アフィカスやマスコミが言ってるほど
    みんな興味あるように感じない、特に大人が
    なんというか、流行を作りたくて必死な感が酷い

  55. 中共給付金おかわりきましたーーw
    わかりやすww

  56. ネトウヨは艦これでもやってろ

  57. 原神>>>アズレン>>プリコネ>FGO>アークナイツ

    渋での力関係な
    アズレンに逆らって良いのは原神だけだぞ

  58. 他人と比べなきゃ無課金でも最後までいけるっぽいし良いのでは?
    ただマルチや動画で他人のキャラみたら欲しくなるだろうな、
    そこは課金するしかない

  59. 薄い本出て欲しい

  60. >>43
    知らね

  61. >>64
    リーク情報だと50連天井だし、天井カウントも引継ぎだから無料石でも最高レアは普通に手に入りそう
    とは言え、配布のシャンリン、バーバラ普通に強キャラだし

  62. ガチャ課金ゲーに9付けるとか、シナ産以前に頭いかれてんだろw

  63. コラボ相手が鬼滅だったらなぁ
    ステマすげーなこの反日

  64. おかげでやはりここのコメ欄はやらおんの身内が対立煽ってコメ稼ぎしてると合点がいったよ
    くっさ

  65. ゲームでも抜かれちゃったね
    もうアニメくらいしか無いじゃん・・・

  66. 原神
    アズールレーン
    にじさんじ

  67. ???「ふみゃうみゃうっ!?」

  68. アズレンと原神で艦これ完全に終わるな

  69. 40からランク上げきちぃ
    まだ2マップしかないしストーリーも足りんからしゃーないけど
    はじめから7マップあれば50までサクッといけてるやろな

  70. 買収乙
    情報売買してれば自社買いも何だって余裕っしょ

  71. 劣等種族の中国人が作ったゴミかw

  72. そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!

  73. 俺的と同じ記事やん

  74. 中国・天安門事件、実際は“大虐殺”だった
    事実を言われるのが一番効くからな
    ???「ふみゃうみゃうっ!?」

  75. イオンとかでも出店してるから馴染みもある

  76. 分かりやすすぎて草

  77. こういう妄想で盛り上がるのって楽しい?

  78. ジャップの無力が証明されたな
    艦これが落ちるわけだ

  79. ふゆぅ……
    めちゃくちゃだな

  80. おい、やら禿クリックしてねーのに勝手に広告ページ飛ぶ不具合何とかしろよ

  81. ここのカレー好きな奴は味覚オンチだと確信している
    んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    書き込めたわ

  82. 原神はいいや、最初にケチついたしもうやらんわ

  83. 宣伝だろうけどパクシンの記事多くない?
    周りで誰もやってないけど誰が遊んでるの?

  84. 自社買いして赤字でも
    盗んだデータを国に売って黒字にする

  85. オープンワールドのゲームやってみたかったからプレイしてみたけど30分で飽きた

  86. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズールレーンと原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・ヒカキンがアベノマスクを褒めた時に悔しそうに嫌味を言った
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く批判しない

  87. やら管「中国中国中国中国中国中国ゥーーーー!!中国最高中国人様のウンコなめてえええええええええ」

  88. 俺は7.5点かなぁ?

  89. アズレンは売上減ってなかったか

  90. このサイトは中国からいくら金もらってるんだろうな
    毎日記事上げるやん

  91. 半年たったら評価してやるわ
    中華ゲーは必ず半年で開発がやる気なくして急激につまらなくなったりゲームバランス壊れて過疎るし

  92. 検索1位サンはこの一か月で何枚絵がうpされたん・・・?

  93. アズレン雀魂原神

    ハゲの中華ゲーステマ露骨すぎるだろ

  94. >>37
    そりゃゲームメディアはアンチチートプログラムがそういう類のものじゃないくらいわかってるし

  95. >>103
    魔剣伝説の露骨なステマと、剣塊の露骨なステマが抜けてる。

  96. 最近の露骨な国産ゲームsage記事と合わせるタイミングで書いてる原神age記事はマジでうんざりする。
    ステマ露骨過ぎて読む気も失せる。

  97. >>1
    ネトウヨマス豚 落ち着けよ

  98. そろそろ火消しが湧いてくるな

  99. 現時点でランク30超えてる奴は毎日数時間プレイしてるガイジだけだぞ


    据え置きゲーム1,2本分遊んでることになる

  100. そもそもオープンワールドソシャゲでソロゲーな時点で1ヶ月持たないのは目に見えてたぞ
    MMOなら凄かっただろうけど
    ストーリー追加ない時点で大体察する

  101. 凄い凄いって話ばかりでゲームの中身の話一切聞かないんだけど、どうなん?

  102. 何?他の人に云って貰わないとダメなの?
    パクリでもゲーム内容評価は別次元で関係ない?

  103. IGNのライターレビューはラスアス2の件から信用してない

  104. >>107
    紙芝居のゴミソシャゲにゴミ屑って言って何か問題ある?
    基本無料のソシャゲのハードルが上がることは国内サービスの質の上昇にもつながるぞ
    世界が熱狂してる原神を称賛しないお前は「ゲーム売国奴」と言わざるを得ない

  105. プーちゃんより悔しそう

  106. >>113
    オワコネガイジは黙って周回してろよ
    あ、数分で終わるクソゲーの為に課金してるんだっけ 無意味な努力乙w

  107. >>87
    チョン猿の大好きなアズレンが艦これに完敗してるあたり、やっぱりチョン猿もシナ狗も日本人様には勝てないんやろうなあ…劣等種族の悲壮感w

  108. どれだけ売れてても中華ゲーはやらない

  109. ファミ通みたく数人で口裏合わせてるんじゃなくレビュアー一人の評価でしょ
    評価高くなったらあいつの好みのジャンルだったって言い訳できるから買収もしやすい

  110. 世の中にはいいパクリと悪いパクリがある

    原神はあらゆるJRPGの長所を吸収した良いパクリだったって事
    逆にFF15は13章で中途半端にバイオをパクった悪いパクリの一例だな。

  111. >>122
    パクらないと受け継がれないし、みんながパクれば流行りになる。
    ふつうにこういう萌えオープンワールド流行れって思うわ

  112. やらかんお前やり過ぎやろ...(リセマラ中)

  113. 自分も初期から原神やってるけど、仕事もあるから一日に出来る時間も限られてるし、やることない状態になるまでまだまだ遠い。
    次の大型アップデートまでは十分に遊べると思う。
    もうやることない人は、在宅で時間に余裕あるか仕事してない人位じゃないかな?

  114. もうここダメだなw

  115. 螺旋の難易度が無課金じゃキツイ

  116. 反米IGNと反日やらかんじゃ当然の評価だろ

  117. 日本「ガチャメインのゲームしか作らないよwww」
    中華「ガチャはおまけ程度でゲームの質にこだわりました!」

  118. ゼルダ メタスコア 98
    原神  メタスコア 83

    >>『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』やアニメゲームに多大な影響を受けながらも

  119. また検索ランキングか
    中国は本当好きやな

  120. >>119
    特亜を人間扱いするなよ差別だぞ

  121. バリアや盾の敵は固いし
    上限解放のキューブは回復してくる嫌がらせ
    時間制限は全体的にきつい
    所詮は廃課金仕様のガチャゲー微課金や無課金はキツくなってくる

  122. まあよく出来てるから仕方ないな。
    PSO2とかとモデリング比べてみろよって話で。

  123. >>5

    あるにはあるぞ。
    ジャンプ程度の高さじゃ発動しないだけで

  124. >>37
    アンチチートをスパイウェア扱いしたら国関係なく全ゲームメーカーを敵に回すから

  125. そりゃ日本が負けるのは当然だ
    楽なカネ儲けしか考えてない虚業なんだから

    中国は将来を見据えて予算を100億つぎ込んだ神ゲーを降臨させた

  126. やら管が本当にやってるのかはしらんが
    今やることない言ってるやつはただのニートか廃人だよ
    他のゲームやりながらアプデまで大人しく待っとけ

  127. >>102
    2000弱は投稿されてるな

  128. >>5
    ウェンティでいつでもどこでもお手軽にできるやん

  129. 良いことじゃね?
    キャラだけで売れるガラパゴス状態がおかしかったんだよ

  130. >>133
    これの難易度をガチャゲー言ってるやつはヘタクソなだけだぞ

  131. >>102
    この1週間で約2000
    サービス開始からまだ2週間も経っていないが合計は4300

  132. 日本の場合は
    いくら開発資金を投入しても作れても、ガチャシステムにこだわったゲームしか作れないんだから
    しょーがない

  133. >>133
    元素反応、元素爆発上手いこと使えてないだけやぞ
    後足りないなら料理バフとかも上手いこと使え

  134. >>133
    お前ゲームのセンスないよ
    説明するのめんどいからユーチューバー様の動画でも参考に見てきたら?

  135. >>133
    単純にアクションゲーム苦手なんじゃね?
    回復ギミック阻止してないお前が悪い
    勝てないならマルチ募集をSNSなり掲示板なりですれば?

  136. >>146
    これもガチャメインやん

  137. 管理人と同じ感想かな
    序盤はマジで面白いよ、ここを否定する奴はエアプか叩きたいだけのやつ
    ストーリーが枯れてからはいやー、きついっすになる

  138. むしろmihoyoの開発体制に興味あるわ。
    崩壊3からよくこれ開発出来る体制作れたな。

  139. しかしマルチプラットフォームは大正解だったな
    スイッチ版も出るらしいし、ほとんどのゲーマーが原神に触れることが可能になっている
    本来ならば資産のある日本のゲーム企業にこのぐらいの気概を見せてほしかったな

  140. 水バリアはどうやっても硬いんですけどそれは
    ディルックもっててもだるいわ

  141. コンフィグ実装されたらやろうと思ってるんだけど、もう実装された?

  142. >>122
    ゲームとしては良いパクりだとは思うけど
    色々と黒い部分が見え隠れしてるからねぇ。

  143. 中国の圧倒的な強烈さが証明されている
    日本は鳴かず飛ばずの羽虫だから言うことを聞いた方が賢いよ

  144. >>63
    いいこと教えると4位と8位同じやw

  145. >>153
    アメリカのAAAタイトルと同じで金に頓着せず人いっぱい集めて開発してる
    日本は利益を出す為に作るけど海外は市場制覇のために融資を受けるからな
    真面目に今の日本企業じゃ同じことやっても資本力の差で絶対に勝てない

  146. >>155
    水は確かにダルい凍結→融解でやってるけど
    ディルック今はキャラパワーでごり押しできるけど、サポーターが育ってきたら出番減りそう
    DPS最強も刻晴、スクロースに取られたし

  147. ステマやな
    なんか5ちゃんでも色んなスレにステマしてるやろ

  148. >>158
    JRPGベースのゲームでそれいってても空しくね?

  149. >>156
    今後修正予定という発表はした

  150. 廃人「樹脂ガー シナリオガー 聖遺物ガー 天賦ガー 虚無ガー ヤルコトガー」
    ライト層「原神楽しいなぁ… これが無料って凄いね。」

    これが現実

  151. >>165
    それな
    1日1~2時間とかの層なら今マルチ解放してマップ埋め、瞳集めしてる最中とかじゃね?

  152. >>155
    水バリアはレザー君で雑に殴ってたら大体何とかなる

  153. >>152
    俺みたいにダラダラ素材掘ったり敵殴ったりするのが好きな人間にはストーリー終わった後の方が楽しいんだけどね。樹脂消費がもうちょい軽けりゃなあ・・・。

  154. >>165
    正直廃人勢は生き急ぎ過ぎて逆にこういうゲームむいてないんじゃないかなって

  155. 攻略見ながらか情報見ないで自力攻略かでも変わってくるだろうな

  156. 水バリアだるい言ってるやつは雷がフュッセルだけの豚やろ

  157. 中華プレイヤーのユーザー評価低いけどどうなんだ

  158. >>97
    その順位、ps4もpcも含まれてないぞウヨ豚

  159. でもやらないよ?

  160. 今の中華プレイヤーは日本人以上にパクリに狭量だし任豚多いからな
    ガチャと据置の対立煽りも多いし平均スコアは低くなる
    アンチが多いだけで人気はもちろん高い

  161. 毎日しつこい
    面白ければステマなんか必要ないのに

  162. ストーリーで10~20あがってあとはデイリーとかで数日で1レベル上がるくらいの冒険者レベルを金つぎ込んでどんどん上げっててやることないとか
    自分で寿命縮めてるだけなんだよなぁ
    まだ本リリース2週間ちょいやぞ。

  163. >>176
    スマホだと弓使いにくいしPC層のが多そうではある

  164. エアプの採点が一番怖い

  165. >>179
    聖遺物厳選、螺旋やること自体はある
    樹脂じゃぶじゃぶ使うなら

  166. 探索面はかなり面白いけどな。
    強さとかコンプ性求めだすと重課金コースだけど、
    シナリオクリアとか隅々まで探索するレベルなら無課金微課金で余裕

    そもそもそれなりに遊べるブレワイフォロワーが出てくれてありがとうって感じ

  167. 貧乏人専用のゼルダか

  168. 結果で黙らされてステマいう奴が明らかに減ってきていて草も生えん
    ワイはいつまでも言い続けたるで

  169. >>164
    サンキュー
    なんか告知のフットワーク軽そうなのはいいね

  170. オーーーーーーウィwwwwwwランキングに艦これ無いよ????wwww?ww??wwww?wwww

  171. >>176
    順位の話だぞ豚

  172. アズレンやアークナイツクラスだったら潰せたかもしれんけど、これは荒野行動クラスだからいくら外野が騒いでも当時の荒野と同じでユーザーはどんどん増えていくだろうな

  173. 言うほどステマしてるかねこれ
    どちらかと言えば至るところでのダイマが鼻につくけどな

  174. botw2が出たら手のひらクルーしそう

  175. 世界ランク4になったけど樹脂消費外でもスキル上げ素材集めとかやる事多すぎるわ

  176. なーんだネトウヨが連投して発狂してるだけかw

  177. >>160
    ゲーム制作って小〜中規模と大規模は決定的に体制が違ってて
    資金集めてもそう易々と大規模が上手く回るもんでも無いのよ。
    原神はノウハウある人まず集めたのかD自体が有能なのかそこらがどうなってるんだろ。

  178. 中国の千人計画は正しかったw

  179. 結局人口と金には勝てんのよ

  180. ちょっといいか・・?無課金どころか最初の20連しか引いてないのに
    いまだにふつーに遊べてるんだが・・。つまり無課金で引ける石やチケが90連くらいあるんだが・・。

  181. バトルはキャラの挙動がもっさりしすぎてイライラMAXなんやが
    崩壊3のOW後崩壊書が天国に思えてくる

  182. 中華マネーいくらもらってるの、このブログ?

  183. あのアズレンだって開始3カ月はセルラン良かったんだし、しばらくは好調だろ
    問題は1年後だ・・・

  184. >>186
    ちょっと前のアンケート見て色々修正もしてくれるらしいし
    送っておくといいかも

  185. >>192
    こいつみたいに100億認めないバカはなんなんだろうw

  186. >>193
    あれ無双じゃんオープンワールドじゃないじゃん

  187. ブレスオブワイルドは10点満点だったから
    原神は所詮コピー品って事だね

  188. >>206
    あれ2じゃなくて過去編な

  189. >>171
    誰だよエアプw.

  190. アズレン初期を彷彿させるステマっぷり
    せめて同じ末路を辿らなきゃいいが

  191. ゼルダにリスペクト受けたやつがゼルダのデータぶっこ抜いてんじゃねえよw

  192. >>196
    パクって工数削減は真面目にミホヨの特徴だからな
    モーションデザインの基礎部分は崩壊も原神もプラチナから物故抜きレベルでパクってるからトライアル&エラー大幅に削ってる
    フレーム数から回避の滑り具合までほぼニーアまんま、崩壊はベヨまんま
    みたいなことを平然と毎回やってる
    まぁ当のプラチナが怒らねえんならそのままだろうし任天堂も怒らんだろうし中華ゲーはこの作り方蔓延するんじゃねえかな

  193. 一方ジャップはプリコネのような二等身に大根みたいな手足のモデルを崇め、9万払えばタダで貰えるとトチ狂っていた
    これが中国と四半世紀の差が付いた元大国の末路への過程である

  194. FGOやグラブルの方が1000倍面白いだろ
    画面を見れば一目瞭然

  195. パクってナンボのシナ畜生

  196. モーションパクっただけで神ゲーが生まれるなら世の中神ゲーだらけになっとるわ

  197. >>213
    いや、制作体制と言うのは工数削減ともちょっと違うのよ。
    工数はそれこそ予算あればある程度どうにかなる話だから。
    パクリだろうが大人数まとめて作り上げるって言うのは非常に難しい事で。

  198. >>217
    まぁぶっちゃけ神ゲーって呼ぶには色々烏滸がましいクオリティだからな原神

  199. 神ゲーって称号も
    モンドセレクション化したな

  200. 初見だが何でこんなのが許されてるんだ?

  201. 璃月のフィールドだけに関してはゼルダ越えてるわ。マジであの辺すごい

  202. やらかんあからさま過ぎまぁスレ覗きに来てる時点で釣られてるんだが

  203. つまらんからやめたわ

  204. 神ゲーって言われるとやりたくなくなる。
    うさん臭さしかない

  205. このビジュアルのゲームにIGNが高評価は匂うな
    テンセントから金もらってるうなこれ

  206. 戦闘始まってカメラアングルがオートで動くと結構な頻度で草むらとか手前に表示されてキャラが見えなくなるのはまじストレス

  207. 連日のage記事去年のプリコネを思い出す
    あれもステマ酷かったからなぁ

  208. 在日朝鮮人さんステマ頑張ってるなw

  209. >>210
    同じ末路になるよ。なんせパクリ元攻撃してんだから。

  210. ツイステと原神叩き記事もっとくれ

  211. 日本も中国みたいに、中国のアプリを厳しく規制すればいいのになぁ・・・
    あの国だけは特別に厳しくした方が絶対によい。

  212. 中華産はつまらん
    思想も美学も無い、てか心がないハリボテやけすぐ飽きる

  213. 結局グラブルかfgoかff14よな
    だっていくら技術がー言ってもつまらんもん

  214. どんだけ好意的に見てもソシャゲにしちゃって域を出ないと思うんだが

  215. 女がツイステで食いつかんし
    男はアイドルゲームやってるから食いつかん

  216. やっぱガチャがネックやねんな。大体、あのくそ渋いガチャでほしいキャラ引かな始まらんからな

  217. で、いくら積まれてこの記事書いたの?

  218. >>237
    そこを指摘してる評価サイトは多い
    PC/PS4/スマホで展開してるのに、明らかにスマホ向けのゲームだから、気になる点が多いと
    いろんな評価サイトの挙げてる良い点と悪い点は、ここのコメに書かれてることと変わらない

  219. FGOって二年前くらいまでは渋でトップ走ってた気がするけど、今はアズレンの方が人気あんのか

  220. いくら貰ってんのかね

  221. 目先の金で国を売るか・・・

  222. 岩瞳全部集めて入れるようになる遺跡みたいなイベントがいっぱいあったらいいけど
    あれしかねぇからなぁ
    もう飽きた

  223. オワコネオワコネ
    ハジ神ハジ神

  224. 日本オワコン

  225. ゼルダすげー

  226. >>218
    それこそ有能な人間を集めての人海戦術だよ
    着地点さえ決まっていればあとはつくって壊すを繰り返すだけ
    原神の場合オリジナルで時間がかかったであろうアイデアは元素システムくらいだろうから
    そこが開発開始段階でフィックスできてたならプロジェクトが迷走することもそうないはず
    日本企業は開発スタート後に上が二転三転させてダメになるが
    中華企業はベンチャー体質が多いのかロンチまでブレない感じがある

  227. 日本鯖太郎なにか言うことは?

  228. FGOグラブルプリコネの方が圧倒的にゲーム性高くて画面も綺麗で勝ってるわ

  229. ゼルダの嫌だった部分を抜いてストーリー面白くした上に操作キャラがたくさんいるとか神ゲーに決まってるじゃん

  230. やることなさすぎる

  231. >>113
    それは事実じゃん

  232. 同人ゴロに人気が出そうだな、俺はやらないけど

  233. >>116
    中国ですらパクリゲームとボロクソに叩かれて中指立てられてる原神は確かに世界が熱狂してるな。もちろんダメな意味で。

  234. また中華お得意の工作かよw

  235. >>242
    中華のステマ
    あと支部で描くよりツイッターで描いたほうが目につく

  236. >>239
    しかも複数重ね前提とか課金する奴バカだろって思う。
    ゲーム自体も早々にやること無くなるし

  237. >>259
    やらおん「き ち ゃ っ た な 覇 権 が!!」

  238. 無課金で遊べる部分でさえマジでコンシューマ何個分だよってボリュームだからな
    中華って事でアンチ多いけど、良いゲーム

  239. >>205
    アズレンアクティブというのがあったからな

  240. FGOと同じ10GB容量食うなら断然原神だな

  241. >>265
    スパイウェア入ってるけど馬鹿はおいちいおいちいだもんな

  242. >>242
    検索ランキングという工作し放題のランキングなんで
    相変わらず検索数だけは多いのに投稿数はボロボロ

  243. 俺はまだ7Gだけどこのゲームで7Gってめっちゃ軽いよな。
    日本製のペラペラの方が重いとかどっちがスパイウェア入ってそうなんだって感じ

  244. >>265
    FGO10Gも使うのかよw

  245. >>269
    日本のソシャゲもガチャ規制しようとした官僚が不審死したり
    まじで闇だからな…ドッカンテーブルもあったな

  246. >>250
    つまりそのブレない体制がいかなるものか知りたいと言う話だよw
    基本的な仕様をパクリで構成したとしても
    ちゃんとまとめられる中枢や体制ないと人海戦術って難しいから。
    中小からの成り上がりで有能な人を適材適所で組み上げて
    大規模移行できるところの方が稀。

  247. 個人情報抜かれまくりなのによくやる気になるな

  248. 原神フォロー作品が出るまで暫く圧倒的な強者だろうな、ミホヨ
    和ゲーライクで大規模だからガラパゴス過ぎて追従も難しいし

  249. メインストーリーはともかくサブクエとかはもうちょい欲しいな

  250. >>253
    ストーリーそんなに面白く無かったんだけど

  251. ゼルダ買ってやってみようかなと思ってだけど、無料でこの手のゲームきちゃったからゼルダやる必要がなくなってしまった

  252. >>272
    これ既に120億円案件だからなぁ
    コンシューマゲーム5個分くらいの大規模開発に既に成功してる訳だし
    こんなに開発費掛けたソシャゲ無いだろ
    マンパワーに関しては完全に白旗上げるしか無い

  253. >>270
    当たり前やん
    シナリオずっと追加してたらどのゲームも容量でかくなる

  254. >>278
    スイッチ版ってまだじゃ無かったけ?

  255. ガチャゲーやらないけど他のよりは面白そう

  256. >>281
    ボイスもないのにえらい容量くうな

  257. >>284
    音楽もあるしボイスもあるだろ

  258. 原神やってる奴いねーんだけど
    どこでやってんの?

  259. >>286
    Twitterで原神で検索すると常に〇秒前で最新ツイートであふれてる
    5chのスマホゲー板でもぶっちぎりの勢い1位だし
    電車でも見かけた

  260. 原神は明らかにステマだしなぁ
    中国からの攻撃にしか見えん、やってる奴はアホだろうよ

  261. これが楽しいなら何故お前らは10年以上前からある中華MMOから居なくなった?と言いたい
    2014年あたりからサービス終了ラッシュでここ数年間このジャンルは空白だったけど
    完全に忘れさせる事と世代を空ける事であたかも斬新なゲームが出たと勘違いさせる長期計画だったんじゃないかと勘繰ってしまう

  262. >>287
    明らかにステマだろソレ

  263. オリジナルじゃないからか原神信者達の嫉妬めんどくせぇな
    ゼルダのパクったの事実なんだから諦めてパクリゲーやってろや

  264. サブクエとかの物量が単純にすくないからなぁ。ランダム任務とかがもっといろいろ起きたら面白いかな。ガチャはクソ

  265. >>280
    いや、だからマンパワーや予算自体の話をしてないから…
    金さえあればどうとでもなると思うのは大間違いやで。。

  266. 原神いいけど流石に重いなぁ…ソシャゲでやる規模じゃないだろ
    次世代スマホに変えんと厳しい

  267. >>293
    中国は人口多い分、天才や超人が多いから経営とかの天才がいてもおかしくないんじゃないかな

  268. 原神をパクって起源主張するゼルダみっともないね

  269. 今やってるFSOも全く同じだわ
    序盤はやる事沢山あってサクサク進んで楽しいけど、ある程度進めると途端にやる事なくなる
    中華ゲーの特徴なんかなぁ…

  270. で、ゼルダは2週間で売上100億超えれるの?ゼルダ無双どれくらい売れるの?

  271. >>295
    それはその通りで会社立ち上げてまとめてる人がものすごく優秀だった可能性はある。
    俺が知りたいのはつまりそう言う話。
    原神開発始めた頃社内にコンシューマ経験者殆どいなかったみたいだし
    どう言う風にマネジメントしたのか興味ある。

  272. >>298
    ゼルダ無双はコエテク史上最高売上目指してるんだぞ

  273. >>278
    スイッチ版が発表される前は超怒り狂ってたよ

  274. >>269
    重さ関係なく中華アプリにスパイウェア入ってるんですよw
    君はスパイウェア入ってても軽ければ問題ないと思ってるのかい?
    こんなバカげた考えはないよ。

  275. このままジャップゲーを駆逐してくれ

  276. また艦これの時みたいにオリジナルを超えてしまうのか中国は

  277. 確かにパクリゲーだとは思うんだけど
    それ言ったらサイゲゲーとか他のソシャゲもパクリまくりだしなぁ
    結局ソシャゲは売れたら正義みたいなところあるよね

  278. で、原神は艦これFGOに勝てんの?

  279. >中華コンビ1位2位

    このランキングなんで、FGOはキャラ単位で別れてんねんw

  280. >>306
    艦これには勝てると思うぞ

  281. >>306
    ジャップゲー完全敗北で草

  282. 国産ネトゲももう終わりやね
    FFより面白いだろ

  283. 個人情報吸い取られる問題解決したん(´・ω・`)?

  284. >>310
    これほぼソロゲーやで

  285. 2050年ここは中国です。
    友に喜びましょう。

  286. >>305
    まあシャドバは良くてこっちはダメはおかしいなw

  287. >>308
    提督側は艦これの勝ちだって言っているんだけど
    根拠は艦これのリアイベ人気やグッズ人気とイラスト人気や同人誌人気

  288. スレでも中華工作見抜かれまくってて草
    やらks以外のまとめも似たような原神上げ記事ばかり掲載してるし金貰ってんやろなアw

  289. なんで7.5点って結論まで出てるのに続けるの?そんなに金もらったの?

  290. >>200
    序盤は大体無課金でガチャそんなに回さなくても遊べるのは普通だろ。最初からガチガチなら集客する前にオワコンになるやんけ

  291. ガチャゲーの時点で5点以下だろw

  292. 日本は未だにFGOみたいなポチポチしか作れんからな
    しかもそれに夢中ってんだから

  293. >>261
    重ね前提になるのはまだ先の話やろうけど、すでにDPSチェック要素で火力が無けりゃ厳しいのもあるから将来的には重ね必須にはなるだろうな。代わりとなるアイテムがガチャ以外で取れる要素がなければ微課金以下は○ぬ

  294. ガワだけパクってるから中身スッカスカでやることないやんこれ
    まぁスマホゲーとしてみたらいいかもしれんけど、CS枠ならこんなんより面白いのいくらでもあるわ
    中華上げにしてもちょっとあからさますぎんか

  295. >まあ「パクリだから減点」とか言い出すとキリがないからその要素は除外せざるを得ないだろうな
    >著作権の侵害とかそういうのは「ゲーム内容の評価」とは別次元の話だから

    都合の悪い事は除外www散々任天堂ガースイッチガ―言っといてくっせえパヨクだな

  296. メタルギアでもウィッチャーでも何でもいいけど
    ゲームとしての面白さでこのゲームのフォロワーが生まれるか?
    ビジネスモデルとしての点数なんかあてにできんわ

  297. ネトウヨさん暴れてるけど残念ながら2週間で100億稼ぐ世界的ヒット作なんだ。
    グラフィックに関しては誰が何と言おうとゼルダを圧倒的に超えてるんだ。
    オープンワールドゲーで一番重要なのは世界の綺麗さ

  298. ニシくんわりーな、ゼルダ超えちまったわwwww

  299. 在チョンって犯罪民族なの?

    韓国の大量虐殺事件を告発 ベトナム戦争「韓国軍」の真実
    韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦、四肢を切断して慰安婦にしていた…
    中国・天安門事件、実際は“大虐殺”だった 
    英機密文書「犠牲1万人」人民解放軍の身の毛もよだつ残虐行為とは

  300. ニーアとDMCのモーション丸パクリしといて本家をsageる中華バイトゴキ共

  301. ガチャがないならないで一日中ゲームやってる無職が負け組人生の証みたいな最強装備でやっと快適みたいな貧困老人ホームゲーになるんだけどね

  302. >>326
    FGOはもっと稼ぐぞ
    グラは遥かに下だがw

  303. グラフィックやらソシャゲとしては出来が良いのは確かだが、長く上位を維持できるとは限らない。崩壊だって当時の出来としては良かったけど、一過性なだけでイベントのショボさやガチャ苦で下火となった。そこを学んで原神で生かせば日本ソシャゲを脅かす存在になるかもしれんな。まぁそれを見た他所が後追いで似たの出す可能性もあるし。

  304. pixivといいやっぱただの中国ステマ丸出しなの草

  305. ここにも中華工作いるんか

  306. >>316
    ここにいる提督さんの言動をまとも取り合わない方がいいよ
    本来のまとめとかにいる層とは明らかに違うから

  307. 動画見る限りではくっそ単調でつまらないんだけど何が評価されてんのこれ

  308. >>332
    原神は400人体制で3年かかって作ってるので3年くらいは安泰なんじゃないかな

  309. 中華のステマ力ってすげぇんだな

  310. >>316
    それアズガイジのなりすましだよ

  311. >>330
    ソシャゲは時間を課金して補うって感じが多いからな。持て余した時間でドロップ産強装備した無課金に勝つ為に課金するみたいな。その為の課金が別にガチャかどうかは関係ない。ただガチャの方が金払いが良い奴から貪れやすいってだけ

  312. ガチャゲーの時点で評価に値しない
    結局ギャンブルに金かけたやつが持ち上げてるだけでしょ

  313. 露骨過ぎる
    いくら払ったんだろ?

  314. >>339
    ほーん都合が悪い事はぜんぶアンチのせいってか?

  315. >>337
    今はこれがスマホで出来るってことで話題持ちきりだが、長い目で見るならエンターテインメント性も大切。美人だけど塩対応な奴よりも、可愛くはないけど一緒にいて楽しい奴の方がええやろ。一発やるだけなら前者でもええけどな!

  316. >>339
    原神はプレイヤーはいても
    ファンはいねーなって感じだしなぁ

  317. ガチャで成長限界が決まる糞ゲー

    これはエアプですわ
    武器なら少しそうかなぐらいだけどキャラは星4の中に壊れが潜んでる

  318. 札束殴りの成果

  319. >>344
    っと、こうは書いたが原神が前者みたいな奴というわけではない。まだ始まったばかりだし、そういうところはまだ判断できないわな。

  320. >>340
    それ大分古いソシャゲじゃね?

  321. 艦これアンチさんまーた叩き棒にして艦これ叩きかよ
    ココイチの記事あるんだからそっちいけよw

  322. ネトウヨとくさんがムガってる!
    ネトウヨとくさんがムガってる!
    ネトウヨとくさんがムガってる!

  323. >>343
    なんで提督が原神と張り合おうとするんだ?
    もうちょっと頭使え

  324. やらかんレベルにやって飽きてたけど少しでもダメ増やそうと周回やり始めたらまた面白くなってきたわ
    これグラブルみたいな所あるな
    キャラ交替前提のバフ武器に気付くとやばい

  325. なんで艦アンさん発狂してんの?

  326. 女主人公が可愛くてパクった事だけあってモーションの見栄えはいいんだけど、キャラ切り替えとか何か思ってたのと違った
    あとウェンティ君強すぎな
    ゼルダ並とは言わないけどいろんな多様性欲しかったな

  327. fgoもなんだかんだ進化してるけどなぁ
    あっちの動きなかなか良くなってるし、前提としてモーションカッコいいの増えた

  328. >>319
    いやでも、課金しないと行き詰まるとかなんとか、アンチがいってなかったっけ?まだ20連しかしてないのに
    ふつーに遺跡とかのボスに勝ててしまうんだが・・。
    もちろん初見では無理で何度かやり直さないといけないんだけどそれでも死にまくるゼルダよりは難易度低いし。

  329. >>349
    横だけどmihoyoは課金しないとクリア出来ないようなものは実装しないから、結局、無課金でも課金でもあんま変わらなくて課金した人は時間短縮できるだけって風になる。
    崩壊3rdとかみてるとやっぱ課金した人ほどやることなくなって辞める傾向があるなぁ。

  330. >>337
    崩壊学園ですらまだサービス続いてるのでサービス終了することはまずありえないよ。日本でもしこけても中国で売れてる以上はずっとサービス続いていく。
    もちろんこのサービスが続くってのは定期的にいろんな要素が追加されて楽しめるって話で。

  331. >>356
    いや、FGOって、モーションひとつとっても、エピックセブンあたりと比べたらやっぱショボ過ぎる。
    だいぶ良くなっているっていうけど周りがもっと良くなっていってるからその差は開いていってるから。

  332. 原神ってゲーム性重視なのか
    今のところ操作キャラに好みのキャラいないし
    ストーリーとキャラ重視なので辞めます

  333. 天安門事件はないの?

  334. 一方ジパングは女体化した英雄にしゃぶらせるゲームのソシャゲ版にガチャ回すのでした

  335. パンチラあったら神ゲーだったけど
    どのキャラも下に何か履いてるんで興味失せた

  336. >>361
    30超えたあたりからただ同じことを繰り返すことしかやることなくなる
    楽しいのは最初だけ

  337. >>45
    ただただしょうもない戦闘を繰り返してただけなんですが...

  338. このゲームには期待してたんだけど
    結局ただの周回ゲーでガッカリしたわ

  339. まぁ課金しなくてもクリアできるっていうのは何処までの事なのか、エンドコンテンツも問題なくできるまでなのか分からんけど、配布キャラや同じキャラずっと使い続けてモチベ保てるならそれでええんちゃう。でも大体はそうじゃないからガチャが回る訳で。

  340. 日本人は嫉妬深いね

  341. ゼルダパクってるんだからクソゲーでは無いわな

  342. >>357
    それはタイムアタック要素があって将来的につきつめる事になって凸しないとクリアするのが難しくなるかもって事やないのか。まぁ兎に角、始まったばかりの現状ではむしろ実装されてる全コンテンツが無課金でクリアできても別におかしくない、最初緩くしといて、後で締め上げるのはソシャゲの十八番やろ

  343. ベースはいいからCS用に買いきり版をだしてくれ
    移動や登りのスタミナゲージの減りや回復はなんとかしろ

  344. ま、覇権煽りするなら半年は経過みないとな。半年以上後も上位勢に入り込んでるなら受け入れられた素晴らしいソシャゲという事でええんちゃう。あのオワガリだって最初はしばらく上位にいたんやで!

  345. ガチのガチャゲーの間違いじゃないの?

  346. そうなんだ
    まあやらねぇけどな

  347. 必死でネガキャンしてたサイゲ工作員イライラしてそう

  348. >>360
    5年前に開始したゲームと1年前に開始したゲームを比較したら
    そりゃそうだろとしか
    ネガキャンするにしても頭使え

  349. ゲーム、アニメ、マンガの文化の影響だから、世界周り真似するような日本の恥だ。

  350. >>278
    いつも発狂してんのはゴキブリだからな
    週販見ていつもあーだこーだニチャってるし

  351. 戦闘がつまらないと言われているウィッチャーよりもアクションが単調でつまらなかったからすぐ消した
    どんなに金かけてようが所詮スマホゲーだよ、ポチポチゲーで稼いでる日本が正しい

  352. pixivはいい加減中国人を隔離しろ

  353. pixivとかいう中華占拠状態のサービス

  354. 今の渋で国内人気判断するのは無理があるんだよなあ
    やってりゃわかるけど大陸勢が増えすぎて訳わからんことになってる

  355. アズレンの時も毎日持ち上げてたけど
    急に記事にしなくなったよな
    でもオタクにはまとめサイトでまとめて貰うのが1番効くんだろうな
    流行りに弱いし

  356. >>377

    ネガキャンとか言われてもなぁ。実際、毎年見るたびにひどくなってるようにしか見えないんだよ。
    周りのレベルが上がってるからなぁ。で、崩壊3rdとか後崩壊とかいうのが追加されてるけどあれなんて新しいグラのゲームを丸ごと一本追加してるようなもんだし。そういう変化がないとダメじゃん?やってるとこはちゃんとやってるんだし。

  357. >>371
    それmihoyoの場合、全く逆なんだよなぁ。最初難しくて倒せないような敵とかがいても
    後から実装されるキャラって強いから倒せるようになる。既存キャラもテコ入れでパワーアップされるしな。

  358. やらおん、手のひらくるっくるやな。

  359. このスレ
    悔しい気持ちがメチャ伝わってくる……
    でも誹謗中傷や名誉毀損の発言はしないようにね

  360. >>384
    金の切れ目が縁の切れ目だからな

  361. >>367
    ゲームっていろんなことを自分で試さないとただの周回ゲームになるよ。
    いろんなことを試せば、いろんなパターンがあるからずっと同じじゃないし飽きがこない。

  362. >>365
    30超えたらいろんなことやれるようになって、戦術のバリエーションとか増えていくはずなんだけどなぁ。なんか別のゲームと勘違いしてないか?

  363. >>385
    反論で出たのがFGOの2年後のゲームかよww
    普通そういう時は同じ年とかもっと前の作品挙げるもんだぜ

  364. >>390
    その遊び方は日本人には合わないですね

  365. 序盤しかやってないも何もこれ典型的な札束ビンタの提灯記事じゃん
    ファミ通の満点くらい何の役にも立たんわ
    中共の影がチラチラ見えてこえーな

  366. 香港加油

  367. >>391
    装備編成とか練らないと単調っていうのはわかる
    試行錯誤せずテキトーに装備強化して連打して今のMAP探索終わったら大体30ぐらいだしそこで飽きる人もいるんじゃないかな
    編成練りだして数値意識しだしたら結構面白いんだけどね
    元素熟知が何かとか理解しないまま終わるんだろうしそういう人は合ってないだけ

  368. 神ゲーパクってるんだからクソゲーになる訳ないだろ

  369. >>386
    それパズドラやモンストでもずっとやってるけどな
    mihoyoだけ持ち上げたいようだが

  370. 原神ネタにしてるのやらおんだけじゃね?

  371. Vの実況見てれば満足

  372. パクリだろうが何だろうが面白くて売れたら勝ち
    やらおん民が艦これに次いで大好きなFGOにおいて、剽窃問題が取り出さたれた時にお前らもそう言ってたしさ

  373. 草生えるわ

  374. 俺はやってないから2.5点(9年前のAndroid非対応?)

  375. 中華ゲーなんて金ばらまいて高評価買ってるだけなんて誰でも知ってるだろ

  376. >>403
    これがスカスカだったらモンハンもスカスカ
    ってことになってしまうようなレベルなんだけど。

  377. こんなのチヤホヤしてたら余計に調子に乗るぞコイツら

  378. >>398
    別にmihoyoだけ持ち上げてるわけじゃなくてmihoyoはこうだなぁって言ってるだけ。
    そんなん言われても知らんがな。
    なんかコンビニでオレンジジュース買ったら「なんで俺の店で買わないんだ!」って噛み付いてきた奴がいたけどそれと同じような理不尽さを感じる。

  379. >>396
    そういう人がいるから難易度をあげて、編成を考えないとクリアできないようにするんだけど
    そしたら「廃課金仕様!課金しないとクリアできないくそ!」とか言い出すんだよな。

  380. >>392
    めんどくさいなぁこいつ。結局FGOはクソなんだからどんな例えでもいいだろ?

  381. >>407
    良いものをだしたらちゃんと評価しないと、日本のゲームがどんどんダメになっていくんだが・・。
    というかもう実際ダメになってる。FGOとモンストがなにもかも悪い。あんなに金だけ回収してなんも新しいことしなかったんだからなぁ。いっぽうmihoyoは同人からスタートしたような会社でFGOみたいに儲けてもいないのにこんだけのことをした・・。

  382. 崩壊の時からユーザーにパクリ指摘され続けるマゾ開発だからな

  383. >>380
    ウィッチャー3クリアしてスカイリムよりマシだと思ったけど原神ほど面白い戦闘ではない

  384. >>410
    捨て台詞はいて逃げちゃった
    結局ネガキャンしたかっただけのクソだったか
    次はがんばれよ

  385. >>399
    他では全く見ないわ

  386. まあ、宣伝費貰ってるんだろうなw

  387. >>410
    FGOは凄いって言い出したら譲らないと思うよ
    既に古いし更新も遅く、容量も結構あってキツいと思うけどね
    そもそもゲーム性に関しては前からファン層でも優れているって感じではないしなあ

  388. >>293
    いや完全に金とマンパワーだよ
    マネジメントも使えるやつたくさん連れてきて使えないところを切ればいいだけ
    金さえあればクリエイターをいい条件で好きに使えるんだからトップダウンもききやすい
    統制がとれない組織は報酬の安さが一番な理由だからな
    もちろん会社をコントロールしてるやつらが超優秀なのは当然として

  389. ここも中国に買収されたんか

  390. 課金するにしても月額パスとズンパス位で結構遊べるな

  391. ストーリーそっちのけで山登り·沢下り·空飛んで宝集めに勤しむ自分の様なやつもいる
    行ける範囲めいいっぱい探索するのが楽しい
    気付けば探索(秘境含む)だけで冒険LV25までいったわ
    そろそろ話をアカツキワイナリーから進めんと……

  392. 早く任天堂に訴えられないかなぁ~

  393. つかゼルダよりは面白い

  394. >>298
    なんで無双と比較してんだ?
    ブレワイは1200億以上売り上げてんだぞクソシナ
    ステマでイキんのもいい加減にしとけ

  395. >>423
    ギャグで言ってんの?つまんねえよステマ工作員

  396. やらハゲいくら積まれたん?
    どこ行っても聞いてもいねえのに○○まで進んだだのパクリじゃないだの、火消しやステマするバカがゴキブリのように現れるんだけど
    そんで100億でキャッキャしてるけど、リリース開始直後で売れない方がおかしいんだわ
    一年経って今の水準キープできてんなら本物だけどな

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