ここ10年のアニプレのオリジナルアニメ一覧・・・どの年が最高だったか

347320_20201015073837dc2.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 

アニプレオリジナル
 
2011 まどか あの花 ギルクラ
 
1d08798a1-3e03-4be6-a22b-805b01b9124f
1wbhjfr_5146_logo_001
2
 
 
2012 夏色キセキ つり球
 
2head
3main_img
 
 
2013 ビビパン ヴヴヴ ガリドン サムフラ 幻影 キルラキル
 
3tumblr_mkku4mwBVU1rz4dpuo1_400
45a66e745-f210-41f6-9b22-28ebac1f0e20
4c4b6aef8
1111230_1_9_8b
12
15
 
 
2014 ズヴィズター アルドノア
 
4
21
 
 
2015 プラメモ シャーロット パンチライン
 
520160502053029f3d
22ff1f56e1c534e6cbfed6b6050db578ce
25pljm80065_640x360
 
 
2016 カバネリ はいふり キズナイーバー
 
11CgMHzG2VIAAn6aJ
3121676_1_9_8b  
55_20201015074631136.png
 
 
2017 レクリ
 
12rekuri2
 
  
2018 ダリフラ
 
129145_20201015073600969.jpg
 
 
2019 さらざんまい
 
215cafedbb0c10f_0efe4bcc1fd462cab232e9c0edc6d37f
 
 
2020 22/7 シグルリ 神様になった日 体操サムライ
 
311f50f4364b77b574439b3a49c79942ac
347320_20201015073837dc2.jpg
 
 
2021 バックアロウ
 
51ETsYyCKUwAEviGa

 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
1行目終わったらもう散々やんけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
2011年が異常すぎる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
2011がピークかよ
てかこうして見るとガチでアレなものだらけだし
そら警戒されるわな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
控えめに言ってうーん
どうしてこうなった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
ひでえなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
2011年のまどかとあの花以降ヒット出てない…
ビビパンヴヴヴはいふりは売れた方ではあるが…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
ってまどかあるじゃんアニプレオリジナルのヒット作
9年前まで遡らないとないのか…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
アニプレのオリアニも大分警戒されるようになったなと
神様とシグルリへの食いつきの悪さで感じるね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
シグルリは角川アニメみたい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
実況だけは盛り上がるよなアニプレオリジナル
てかまあ一応他社のオリジナルよりそこそこ売れる率だけは高かったりする

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
アニプレックスオリジナルで大体共通してるのは他所のメーカーの作品で好評価な作品作ったスタッフ引き抜いて
ヒット作のパッチワークアニメ作らせて
過剰宣伝で売り逃げようとするパターン

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
2015年プラメモ
2018年多田君
三年周期で考えると来年動画工房のオリジナルなんかくるかな

 
 
 
297 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
高橋祐馬
クオリディア・コード(2016年) – プロデューサー
はたらく細胞(2018年) – プロデューサー
鬼滅の刃(2019年) – プロデューサー
 
おそらく今アニプレで最も期待されてるであろうプロデューサー

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>297
覇権の名付け親は有能すぎる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>297
全部成功しててすごいな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>297
アニプレなんかで終わっていい器じゃないよなこいつ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>297
今ってかずっとアニプレの主力だろ 逆にいつまで現場やってるのかってレベル
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>297
プロデューサーやりだしたの最近やん
ずっと宣伝やろこの人

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
(クオリディアコードって売れたっけ?)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
クオリディアコードではまちの作者だけ話に出てるけど他に2人戦犯いたよな
 
 
 
380 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
オリアニはほんまアカンなあ
脚本家が終わってるんじゃないかと思うんだが
俺が書いた方が良いとすら思う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月14日
 
>>380
設定とか導入はキャッチーなのに結末はどっかで見たものの寄せ集めになっちゃうのがな
 
 
 



 
(´・ω・`)やはりオリジナルアニメを当てるってのは大変だってことだな

(´・ω・`)アニプレでさえ苦戦してるんだから他の企業もそうそううまくいくわけないわ
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:03:27返信する
    おい、やら禿クリックしてねーのに勝手に広告ページ飛ぶ不具合何とかしろよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:04:34返信する
     
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:05:54返信する
    ガバガバなのばっかだなw
    あとゆまが持ち上げられてるの初めて見た
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:06:53返信する
    クオリディアコードは同人誌の方が有名だから…
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:07:05返信する
    アニメ業界自体が飽和してるのとスマフォの登場で社会自体が変わったからなあ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:07:21返信する
    >>4
    どう言うこと
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:10:07返信する
    削除
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:10:54返信する
    そもそも「アニプレ」でくくってるってのが最高に頭悪い
    所詮スポンサーでしかないんだから
    肝心なのはクリエイターだろ
    こういうアホって未だにシャフト妄信してそう
    大沼が出て行ったあとのシャフトなんて劣化コピーしかできないゴミ集団なのに
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:12:39返信する
    (´・ω・`)アニプレでさえ苦戦してるんだから他の企業もそうそううまくいくわけないわ

    依頼主に尻尾振ってる駄犬風情が他の会社の悪口を言うとか…
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:14:27返信する
    (´・ω・`)
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:15:27返信する
    たつきが今アニプレと組んで新作作ってるからそれがヒットするっしょ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:15:30返信する
    2011年が強すぎ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:16:12返信する
    クソ扱いばかりだけど2016年が一番好き
    キズナイーバー楽しかったわ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:17:15返信する
    ダリフラレクリとかいう傑作になり損ねた惜しいアニメ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:18:17返信する
    やばい半分くらい見れてない
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:18:36返信する
    成人するとマジでアニメ見なくなるよな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:19:39返信する
    老害が好きそうなアニメ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:21:52返信する
    やっぱはいふりなんだよなぁ・・・
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:22:26返信する
    >>7
    いや普通の皮肉でしょ…
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:24:11返信する
    原神もアニプレがアニメ化するよ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:24:45返信する
    削除
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:25:18返信する
    あの花って名作の印象強いけどアニメが今より少なかっただけな気がする。あと1話目の印象
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:25:44返信する
    >>21
    脚本家募集してなかったっけ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:26:03返信する
    つり球さらざん227にハマったな
    神さまに期待
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:26:19返信する
    アニプレほどプチヒット量産してる会社は無い
    どこも大概一発屋やからなぁ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:26:59返信する
    2011年がピークであとずっと下降してね?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:27:16返信する
    ???「鬼滅級のヒット作品 オリジナルで作ってよ」
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:28:21返信する
    ずっと下降線やなぁ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:31:30返信する
    鬼滅に負けてる雑魚しかおらんや
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:35:11返信する
    削除
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:35:37返信する
    ヒットメーカーすぎる
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:36:18返信する
    >>19
    こういう事言う奴は自分が優れてると勘違いしてるからマジやと思うぞ。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:39:06返信する
    この中で1番見たのはアルドノアやな。
    これが1番面白い。
    後半は賛否両論なのは分かる。
    が俺は韻子派だから何も思わんけど。
    てかあの結婚は政略結婚なんだから寝取られ言ってる奴は馬鹿やわ。
    同人の寝取られ本見て目を覚ませ。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:39:13返信する
    アニプレのこれ賭けが多いだけあって作画は良いのばかりだな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:39:19返信する
    他社で面白いのあったからいいじゃないか
    クオリディアはラノベ3作全部読んだけど、悪くはなかったぞ
    アニメの酷さが引き立つ出来だった
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:40:59返信する
    最初の2011年でもう結果出てるというね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:41:42返信する
    10本作って1本5000枚以上出してる会社なんて両手の指で事足りるほどやぞ。
    如何にアニメで当てるのが難しいのかが分かる。
    アニプレは安定してるよ。
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:44:54返信する
    高橋祐馬って昔やらかんが対談した人でしょ?つまり業界のお友達では?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:48:46返信する
    漫画版ドラゴンボール超、新章突入~!!!

    10案から3案まで絞られる
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:49:15返信する
    いくら今の若手人気歌手が厚顔無恥の切り貼りパクリばかりだとはいえ
    「ネットに転がってる曲集めて切り貼りして何が悪いの」ってNHKの番組ではっきり言ってた奴らのパクリミックス曲を採用する体操アニメとかクソだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:49:21返信する
    高橋祐馬はアイマスの生放送とかでやたら出てくるしなんかFateとかの舞台挨拶にもおるしでよく見かけるわ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:49:41返信する
    外れのほうが圧倒的やんw
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:50:03返信する
    削除
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:55:52返信する
    創造性の欠片もない奴でアスペルガー障害は何でもランキング付けたがる
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 09:59:59返信する
    >>33
    アルドノア面白かったよな 刹那的な雰囲気が良かった
    人物全てが絶望的にすれ違って想いが叶わないとこがニヒリズムで良かったな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:03:53返信する
    2011年以降のビビパン、ヴヴヴ、ガリドン、カバネリなどは脚本と尺次第では良作ポテンシャルは秘めてたんだけどな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:08:22返信する
    >>1
    ʕʘ̅͜ʘ̅ʔナンノコト
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:09:33返信する
    >>29
    まどマギは?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:14:13返信する
    >>4
    あの兄妹以外のキャラが誰一人思い出せない
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:15:14返信する
    アニメすごい観てると思ったけど全然観てないのばっかだわ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:21:55返信する
    レクリエイターズは設定面白くて作画よくて音楽も良かったのに・・・
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:25:07返信する
    ビビオペとキルラキルが同じ年だったとか正直驚いた
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:32:33返信する
    アルドノアは未だに色んなTV番組で音楽が使われてるのを耳にする
    あっこれアルドノアのBGMだと
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:33:04返信する
    こう見ると竜頭蛇尾のガッカリ感の悪い印象はいつまでも残ってることに気づくな
    アニメに関してはまとまらないなら最初から力入れない方がマシな気がするわ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:33:42返信する
    >>22
    泣けるっていうから凄い作品かとおもったけど全然泣けないし、最後の泣かせようとしてる感が強すぎ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:38:06返信する
    >>51
    俺は今でも見返すぐらいには好きやで 結末の仕方が気に入らないけど、
    被造物キャラたちは活き活きしてたしな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:38:24返信する
    あの花とか今見るとクソなのに
    なんであの頃は人気あったんだ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:43:22返信する
    10割バッターなんていないからそりゃ当たり外れはあるけど意欲作が多い感じ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:43:23返信する
    クオリディアはよくはまちの作者ネガキャンされるけどハマチチームの話はよかった
    他2名がくそつまらん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:45:57返信する
    半分くらいはノイタミナPのせいだろw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:46:14返信する
    突貫工事で作りましたみたいな中身スッカスカなやつばかりだなw
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:52:28返信する
    >>55
    泣けるって言ってるのは超ライト層だから…
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:53:34返信する
    >>57
    当時は今ほど深夜アニメ溢れてなかったし、スマフォもたいして普及してなかったから色んな意味で視野狭かったんだよみんな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:56:17返信する
    スマフォの普及がでかいよなやっぱり
    昔はやらおんとかニコニコとかひま動見てれば流行わかった気になれたんだけど、今時は話題が分散してるし評判も分かれてるから作品の評価がわかりづらくなった
    まあそれが当然のことなんだろうけどね
    なに見ればいいか分からなからなくなった上に、かと言って本編全部チェックするのもしんどくてアニメ見る気が起きなくなったわ自分
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:56:28返信する
    >>62
    正直、ドラゴンボールのじっちゃんとの再会の方が全然自然に泣けるし感動するよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:56:59返信する
    PVを失ったな
    俺の勝ちだ
    天安門事件天安門事件
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:57:07返信する
    2013・2014・2016の作品好きだわ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:57:42返信する
    あんまり関係ないけどまれいたそが俳優の伊藤健太郎と親しげに話しててビビった
    声優業界と俳優達の境目無くなってるんだろうか
    芸人と声優も仲良いし文化が融合してんだろうな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:57:56返信する
    体操は期待してる
    外したらアニプレの責任
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 10:58:49返信する
    >>65
    そうか
    まあ感想とか評判って結構テキトーだったりするんだろうね
    そもそも同じ人間の評価じゃないし、今と昔じゃ見る目も変わるし
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:02:26返信する
    >>59
    アニメの脚本おとした戦犯やからな。そのせいで作画崩壊が起きた
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:02:28返信する
    リア充的な奴も視聴者に踏まえてるせいかガチでキモい作品無くなったよな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:03:37返信する
    >>59
    俺ガイル調子良かったし、いけると思ったんだろうな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:04:56返信する
    TV局制作参加で当たりハズレが
    関東:フジ・TBS
    関西:MBS
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:06:47返信する
    マジレスするとプラメモ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:08:20返信する
    アニメ増えすぎなんだよマジで
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:09:07返信する
    宇宙からなんちゃらは評価高いけど泣けるの?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:09:52返信する
    小粒な作品ばかりに見えるけど、広告の力不足なのか実力なのか
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:10:39返信する
    >>77
    どれだ?よりもい?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:11:19返信する
    コードギアス的な作品でねえよなあ
    もう15年くらい経つと思うけどあれは奇跡だったんだな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:12:57返信する
    なんと言われようと翠星のガルガンティアを推すぞ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:15:39返信する
    ネット社会で刺激的な情報が増えすぎてアニメもよっぽどじゃないと話題にならんのだろうね
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:16:33返信する
    高橋祐馬はこのままいけば社長コースだろうね
    アニプレは岩上といい実績残していけば確実に出世できる会社だし
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:18:49返信する
    レクリしかなかった年=最悪の年じゃん
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:20:40返信する
    シグルなんちゃらのステマうっざ…
    て思ってたけどやっぱアニプレかよ

    アニプレは空振り臆せず全力でステマして当たりゃ大きいが、空振り作品はもう見るも無惨だな
    いつも強引なイメージ
    こうして見ると過大評価ばかり産むが過小評価になるような作品は1つも産んでないな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:24:02返信する
    >>79
    宇宙より遠いなんちゃら?だと思う
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:33:48返信する
    2011(まどかあの花ギルクラ)>2020(22/7シグルリ神様体操)>2013(ビビパンヴヴヴガリドンサムフラ幻影キルラキル)

    体操とシグルリと神様の出来によっては過去1優れたクールになる
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:34:12返信する
    振り返るとまどマギ以外は見なくてもいいものだった
    俺の青春の時間を返してもらいたい
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:35:05返信する
    は?ギルクラは名作だから!
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:36:10返信する
    日本の深夜アニメが迷走を続けてるだけで鬼滅当てただけでも御の字だろ。

    ただノイタミナ+アニプレは悪い化学反応起こしてるなとは思う。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:39:04返信する
    >>85
    ステマしにくい社会になったからヒット作なくなったと感じるのかもな
    俺なんかアニメ自体ほとんど見なくなった
    何というかアニメの潮流が伝わってこないんだよ
    newtypeとか買うべきなのかな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:39:42返信する
    まどマギの二番煎じが遠すぎる
    まあ版権ものなら十分覇権取れてるし問題は無さそうだけど
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:40:30返信する
    削除
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:43:39返信する
    >>92
    まどマギも虚淵の知名度低かったからできた偶然の産物的な面もあるしなあ
    あとTVがメディアの主役だったからライブ感あったけど、今やみんなが違う時間に生きてる感じするから結構厳しい気がする
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:45:17返信する
    >>92
    クリエイターのアウトプットするものが水物過ぎる
    プロデューサーがサポートしようがコントロールしきれないだろうし
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:45:18返信する
    でも積極的にオリジナル作ろうという姿勢は評価したい。ABやまどかやあの花あたりでオリジナルのヒット作連発したからこそ10年代はオリジナルが業界全体的に増えたような気もするし
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:47:49返信する
    >>3
    アニ豚ってガバガバ好きよなそれで評論したtもりになってるよなw
    お前の頭がガバガバなだけなのにw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:48:24返信する
    2011だけだったw
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:48:59返信する
    >>86
    少なくとも自分は4話くらいで挫折した
    男女とも見れる健全系のアニメって印象。NHKとかでやってそうな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:50:05返信する
    >>96
    アニプレってソニーの子会社だよな
    fgoで溜まった資本たんまりあるし、挑戦しやすいだろうな今後も
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:50:07返信する
    削除
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:53:56返信する
    アニプレオリジナルも本数減っているんだな
    アニメオワコンの予兆だわ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:56:32返信する
    でも今はFateと鬼滅があるからオリジナルやる必要すらないだろ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 11:57:35返信する
    オリジナルが絶望的だ
    原作ないと何も出来ないんだないまの製作者わ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:01:14返信する
    一部良作もあるけど糞アニメ多過ぎ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:01:29返信する
    >>103
    その二つもいつかは廃れるし、弾は多い方がいいからむしろ余裕があるときに博打打つべきだと思う
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:01:52返信する
    A−1ってマジでパチモン演出ばっかりだしプロデューサーが自分で考えられないんだろ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:02:46返信する
    >>104
    船頭多くして〜って奴じゃない?
    漫画家は編集いるけど、基本一人で作ってるから濃くなるんだと思うし
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:05:32返信する
    削除
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:05:45返信する
    >>101
    銀魂みたいに脚本家にロイヤリティーが流れるようじゃないと面白いの作れる人は集まらんだろうな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:06:00返信する
    アニメはリアタイじゃないとつまんないかな。でも今時毎週追うのめんどくさい
    クソだろうがとにかくその時に見て、行く末を見守るってこと自体が醍醐味だったんだな
    高校生の頃とか質は気にしてなかった
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:08:58返信する
    現実と格闘してるとアニメ見てる時間が無駄に思えてくるからしんどい
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:13:33返信する
    どんなにネットで叩かれても
    オリジナル企画を通せる岡田麿里って
    業界でどういう立場にいるんだろう
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:13:46返信する
    全体的に序盤の面白さ凄いな
    ほとんど出オチやん
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:15:21返信する
    2011はよく覚えてる。2014は地獄の年やな。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:16:03返信する
    >>103
    fateはともかく鬼滅が10年経っても今の売上維持出来るとは到底思えないな
    連載終わってから維持力高い方なのは事実だけど
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:16:41返信する
    奇数年の時が偶数年よりも人気なのは何となく分かった
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:19:24返信する
    >>114
    序盤すらつまんなさそうなアニメ大量にあるから1話面白いだけ上出来
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:20:43返信する
    ギルクラ・ビビパン・ヴヴヴ・ズヴィズダー・アルドノア・カバネリ
    脚本が足引っ張ってる作品多いな
    アルドノアは無茶な引き伸ばしで後半ダメになった感じあるが
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:23:05返信する
    >>116
    鬼滅数話見た程度だけど世界観に広がりがないから飽きられるの早そうな気がするね
    fateはいくらでも拡張できるからなぁ
    ガンダムとかもそういうのがビジネスとして強いのだろうし
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:24:12返信する
    >>114
    序盤はある程度構想段階で面白さがコントロールできると思うんだ
    ただ10数話先がどうなるかとか現場次第だからね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:27:06返信する
    >>86
    なんか雰囲気に既視感あると思ったら学園戦記ムリョウとキャラデザ一緒なんだなよりもい
    これがNHK感の正体か
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:34:10返信する
    削除
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:37:41返信する
    まどマギとあの花くらいやん当たり
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:37:56返信する
    原作ありみたいにぶん投げエンドできないから1クールじゃキツいよね
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:38:09返信する
    いくらやらおん!と懇意だからって露骨なゆまアゲワロタ
    今でも気軽に記事原稿チェックを依頼できる関係ってことやんけw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:52:21返信する
    2010年代マジでアニメついてけなくなった
    ラブライブ!ついてけない時点でオタクのメインじゃなくなったんだな俺
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 12:57:17返信する
    原神にアニプレと連続上げ記事がきたな
    さすがやらおん
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 13:01:29返信する
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 13:01:48返信する
    そもそもアニメのヒット率は2割なのに何言ってんだ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 13:10:04返信する
    >>121
    一つの手として脚本会議の議事録を一度公開してみることは
    できないんだろうか
    (こんな風に仕事してるんですよとか、大義名分つけて)
    それを外部の人たちが検証すれば、なにが問題で失速して
    しまうのかが判明するかもしれない
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 13:24:47返信する
    そら、原作ありのアニメ化って成功しているからこそアニメ化されるわけだからね
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 13:54:16返信する
    脚本だけ惜しかったアニメばかりだな
    シャーロットとカバネリは好きだけど
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 13:57:01返信する
    だーまえの神様、谷口のバックアロウはどうなるか
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 14:08:21返信する
    親会社がソニーミュージックだけあってOPやEDは出来がいいのが多い
    キズナイーバーのOP/EDとかさらざんまいのEDとかたまに見返したくなる
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 14:13:16返信する
    俺が唯一おもしろくないと思いながら最後まで完走したアニメ
    アルドノアゼロがあった
    まじでつまらなかった
    ただFate Zeroのスタッフが集結してるってだけの理由で我慢して見続けた糞アニメ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 14:55:43返信する
    2011年が最高で、後はゴミだな
    今期のこれ賭け(笑)麻枝のも最初から滑ってるし
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 15:46:20返信する
    忘れられてるアニメがあるが叩かれるのも不憫だし言わなくていいか
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 16:29:35返信する
    お話は主要スタッフでやる合議制な脚本会議で作るから脚本家だけの責任では無いが
    真っ先に叩かれる存在だからギャラも高めなんだろうな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 16:33:05返信する
    やっぱはいふりかな
    作画と歌とキャラだけは力入れてたし

    まどか、あの花なんて時代が良かっただけだし 
    このふたつはパチンコ打っても演出つまらんゴミだし(パチンコメーカーも悪いが)

    次点でシャーロット OPとEDは神 あと意外に再放送多いし
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:04:11返信する
    言う程打率低くもないのがまた…
    少なくとも名前も内容も思い出せない多数のアニメよりは印象に残ってるだけマシとも言う
    ただやっぱどれ見てももう一声欲しかった作品が多いのは1クールで掘り下げ不足だとかあるんだろうな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:15:28返信する
    2011が凄すぎるのだ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:17:57返信する
    >>1
    そんな不具合ないぞ?
    そう、アドブロックを使えばねw
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:19:02返信する
    >>19
    マジに言ってるに決まってるだろw深読みしすぎwお前いい奴かw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:22:44返信する
    ハイパーマジレスだけどオリジナルアニメって
    OVA最初期以外は打率悪いからな
    最近のアニプレがポニキャやキングレコードより
    大幅に悪いとかない、むしろマシかも
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:23:40返信する
    草生えるわ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:26:55返信する
    >>145
    自己レス
    Wikiで昔のOVA見たら知らないタイトルいっぱいあったw
    メガソーン23以前や同期のタイトルいっぱいあってワロタわ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:30:07返信する
    せめて何等かのデータも一緒に示せよ。

    ただの『印象』で語ってるだけじゃねぇか。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:39:49返信する
    2011年がマグレ当たりしただけで、それ以降はゴミしかねえな
    いい加減もうやめりゃいいのに
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:42:53返信する
    まどマギ好きじゃないからすべてゴミに見える
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:52:37返信する
    2011年のところに書いてないけど、Cが一番好きだったわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:52:42返信する
    >>150
    逆張りオタクくんwwww
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:54:38返信する
    マギレコのゲームシナリオはアニプレアニメの失速が感じられる出来だった。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 17:57:14返信する
    アスペルガー障害が矢鱈同調を求めてキモイ 生きてる価値ないことに気づいてほしい
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 18:02:32返信する
    それこそ2011年あたりは本当の意味でオリジナルアニメ作ってる感があったけど、最近のアニプレのオリアニって「あのヒットアニメ作ったスタッフ集めましたよー」的なもんやらせてドン滑りを繰り返してるイメージ

    大して盛り上がらんのは、そういうのを視聴者にも見抜かれてるんじゃないかね
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 18:05:53返信する
    2011年以外全部カスwwwwwwwwwwwww
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 18:16:10返信する
    全部は見てないが、この中で見たのは大半最終回に納得できなくてつまんなかったな
    作画はどれも安定してたイメージだけど

    唯一まどかだけシナリオが面白かったと思った
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 18:47:33返信する
    谷口ってここ10年は2000~300枚アニメ量産しまくってるけどここ最近は500枚以下ばっか
    なんで仕事が切れないんだろな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 18:48:20返信する
    >>155
    2011年から有名スタッフ集めたアニメで宣伝してるから傾向は変わってないぞ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 18:57:05返信する
    >>159
    そうだっけ?
    じゃあ、単純にアニプレも込みで制作スタッフが無能になってるだけか
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 19:04:33返信する
    でも他メディアの二番煎じとしてのアニメよかアニオリのほうがよくね?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 19:23:55返信する
    こうみるとさらざんまいはかなりマシな方やな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 19:33:46返信する
    >>160
    そういう「狙った」企画が二番煎じだからでしょ
    最初は(金持ち会社特有とはいえ)豪華制作陣という企画がフレッシュだったから結果が出たんじゃない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 19:56:14返信する
    >>86
    雰囲気アニメ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 20:16:17返信する
    作画やキャラはいいけど脚本がいまいちなのばっかりだな
    脚本さえなんとかなれば名作メーカーになれそうなのに
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 20:43:56返信する
    今期の体操の奴はちょっと期待してる
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-15 21:13:33返信する
    ステマの人で有名だな(笑)
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-16 01:51:04返信する
    >>1
    まどマギ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-16 02:52:21返信する
    ゾンサガ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-16 07:04:40返信する
    >>166
    あれはユーリを体操に焼き直したヤツだからユーリにハマれなかったら多分ダメだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.