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某アーティスト「半沢や踊るみたいな過剰演技ドラマ家族で見れる人が理解できない」

20200719-00010008-realsound-000-1-view.jpg

1:名無しさん 2020/07/28(火) 08:42:38.32 ID:f6MOueBVK
「ほら、半沢とか踊るとかあるでしょ。役者が大げさな演技で。
ここ盛り上がるとこ!ここクスッとするとこ!ここ泣け!みたいなあざといドラマ。
ああいうの家族で見れる人すごいですよね(笑)
ウチなんかどのシーンでも家族無反応ですごく気まずくなると思う(笑)
ああいうコンテンツを家族で楽しめる良くも悪くも
『普通』の家庭の人達にすごい違和感とか作り物ぽさ感じますね」



2:名無しさん 2020/07/28(火) 08:43:03.85 ID:X3AwDahRd
冷笑系



3:名無しさん 2020/07/28(火) 08:43:22.13 ID:0P7qxEmV0
流行りものに乗っからない俺カッケーですか



7:名無しさん 2020/07/28(火) 08:44:26.79 ID:jkt3huvH0
>>3
流行ってねーしな



35:名無しさん 2020/07/28(火) 08:48:45.99 ID:M7Lffizda
>>7
流行ってない(視聴率22%)



4:名無しさん 2020/07/28(火) 08:43:29.54 ID:nTydv+TIa
冷笑主義がいきすぎるとただのキャやな



122:名無しさん 2020/07/28(火) 09:00:04.07 ID:19hfc/G7a
>>4
高学歴勝ち組はあんなのみないぞ
実際ワイも見てないし



5:名無しさん 2020/07/28(火) 08:43:51.85 ID:TvjGAMOs0
なんJ民やん



8:名無しさん 2020/07/28(火) 08:44:27.71 ID:JsPSqbhM0
踊るのドラマって基本コメディじゃね?
映画の印象だけで適当に言ってるだろ



9:名無しさん 2020/07/28(火) 08:44:30.58 ID:1Jp1Eex60
普通じゃない家庭カッケーw



10:名無しさん 2020/07/28(火) 08:44:33.87 ID:GafUMCAd0
っていうかドラマを家族で見れない
嫌いとかじゃなくて



15:名無しさん 2020/07/28(火) 08:45:45.69 ID:NuOj8Ffz0
>>10
これ



11:名無しさん 2020/07/28(火) 08:45:26.02 ID:/09RiD7ba
ゴリゴリの恋愛ものの方が家族で見るのキツくね?



13:名無しさん 2020/07/28(火) 08:45:28.08 ID:MwIR2run0
ちょっとわかるわ



14:名無しさん 2020/07/28(火) 08:45:37.67 ID:9Ff2lGaf0
JINの過剰演出はちょっと笑う



16:名無しさん 2020/07/28(火) 08:46:07.71 ID:kV+V5rTWa
シニカルな家族も嫌やろ



17:名無しさん 2020/07/28(火) 08:46:12.58 ID:6dIoe5I/0
某アーチストのおすすめドラマは何やろか
相棒あたりか?



19:名無しさん 2020/07/28(火) 08:46:40.62 ID:f/oeQSncd
海外ドラマとか好きそう



21:名無しさん 2020/07/28(火) 08:47:06.36 ID:f6MOueBVK
まわわかるわ
あざとい感動シーンやお笑いシーンでうちの家族誰も反応せん
一応そういうシーンってみんなちゃんとわかってるだけに気まずいわ



26:名無しさん 2020/07/28(火) 08:47:36.49 ID:4z4re0Ita
過剰演技って言っとけば演技についてよく分かってる風潮



27:名無しさん 2020/07/28(火) 08:47:56.69 ID:v0Vzylum0
半沢直樹なんて顔芸あるだけマシやろ
有象無象の恋愛ドラマとかジャニーズ出てるだけの刑事ドラマや捜査一課長の方がキツいわ



28:名無しさん 2020/07/28(火) 08:48:04.31 ID:Dn6Pugckd
こいつはもし過剰演出がない盛り上がりのない平坦な日常をドラマ化したらみるんか?



29:名無しさん 2020/07/28(火) 08:48:09.06 ID:OWSHfrqw0
見る見ないは自由だけどマジョリティを理解できない人の音楽は売れないんだろうね



30:名無しさん 2020/07/28(火) 08:48:18.47 ID:lT4yumbWx
歌舞伎全否定とかこいつ反日か



31:名無しさん 2020/07/28(火) 08:48:18.66 ID:94lpeHPl0
別に見てる人を馬鹿にするつもりはないがああいう過剰演技で勧善懲悪系のものが売れてる限り日本のドラマ界はレベルアップしないだろうなと思う



42:名無しさん 2020/07/28(火) 08:49:43.05 ID:lT4yumbWx
>>31
レベルアップってなんや



51:名無しさん 2020/07/28(火) 08:50:45.44 ID:94lpeHPl0
>>42
海外で絶賛されるようなドラマは作れないでしょ
こんなんが流行ってる限り



73:名無しさん 2020/07/28(火) 08:52:55.07 ID:AEMEY1770
>>51
ミュージカルとか海外が本場じゃないですかね…



75:名無しさん 2020/07/28(火) 08:53:09.24 ID:aRGGSsKa0
>>51
なんで日本のドラマか海外で絶賛される必要があるんや?
某国と違って日本国内で内需完結してるわけで
しかもアニメゲーム産業は実質一人ガチで牛耳ってるし



173:名無しさん 2020/07/28(火) 09:03:51.35 ID:94lpeHPl0
>>75
その時点で伸びしろないんだよ



126:名無しさん 2020/07/28(火) 09:00:21.04 ID:zQ2MtOn40
>>51
海外がー海外がーって喚いてもなんにもならんけどな



32:名無しさん 2020/07/28(火) 08:48:22.33 ID:MH+Z7hI5p
でも正直、日本のドラマがお遊戯会みたいに見えるのはわかる



38:名無しさん 2020/07/28(火) 08:49:06.27 ID:4z4re0Ita
すげー説明的なセリフを打ち込むドラマもボソボソ喋ってたら絶賛しそう



39:名無しさん 2020/07/28(火) 08:49:15.17 ID:oa+UDHS/0
普通の日本人をドラマにしても面白くないから過剰演出をせざるを得ないんだよな



43:名無しさん 2020/07/28(火) 08:49:58.46 ID:4z4re0Ita
単純なところで欧米人のリアクションや表情は普段から豊かなんよな



44:名無しさん 2020/07/28(火) 08:49:59.21 ID:hfzrye7md
でもこんな冷笑系気取ってるのに家族でテレビ見てるとかかわいいやん



46:名無しさん 2020/07/28(火) 08:50:15.74 ID:ZnBRy4L2d
踊る半沢直樹



53:名無しさん 2020/07/28(火) 08:51:18.79 ID:sEx5TPJa0
NHK朝ドラのテンションとかノリ嫌い



55:名無しさん 2020/07/28(火) 08:51:22.65 ID:f6MOueBVK


チラッと見たけど
コロンボぱくってた古畑なんちゃからなんの進歩もしてないんだな
日本ドラマ
ああいう過剰演技を鳥肌立てず見れる奴らすげーわ



58:名無しさん 2020/07/28(火) 08:51:29.39 ID:Axwoy/Dx0
日本のドラマってスタジオでセット組んで撮ってるのばっかですげー安っぽい



61:名無しさん 2020/07/28(火) 08:51:46.64 ID:DZ87VaWc0
踊るも半沢も楽しめないなら
宇崎ちゃんでも見てろ
6546456564.jpg



65:名無しさん 2020/07/28(火) 08:52:03.97 ID:4FvGCMA40
最近のドラマは顔芸してるだけでなんか苦手や



67:名無しさん 2020/07/28(火) 08:52:26.56 ID:grY3cI5Xd
何の話題にもならないマイナードラマや映画ってホンマに苦痛やぞ
昔コンビニ店長の日常を描いただけの映画みたけど耐え難かった



69:名無しさん 2020/07/28(火) 08:52:47.89 ID:oHQrjs4K0
踊るはちょっと違うけど半沢とかドクターXとかは時代劇がなくなった代わりでしょ



71:名無しさん 2020/07/28(火) 08:52:49.90 ID:TkmukGqr0
半沢がどんなジャンルと思ってるか知らんけどあれはスーツ着た時代劇
暴れん坊将軍とか遠山の金さんとか銭形平次とかと一緒のジャンルだろ



79:名無しさん 2020/07/28(火) 08:53:25.29 ID:g3pjKWJqa
ジャニドラは演技すらできてないやん



80:名無しさん 2020/07/28(火) 08:53:59.15 ID:6dIoe5I/0
平坦な演技でも味のある俳優は少ないからなぁ
海外やとケビンスペイシーとか思い浮かぶんやけど
日本やと高倉健とかなのけ?作品あんま知らんけど



81:名無しさん 2020/07/28(火) 08:54:01.22 ID:ZVfQ62Yjr
織田裕二は癖が強いだけで過剰ではないと思う



83:名無しさん 2020/07/28(火) 08:54:23.53 ID:JsPSqbhM0
踊るが過剰演技って山本高広と原口あきまさだけ見て言ってそう



85:名無しさん 2020/07/28(火) 08:54:44.22 ID:8u1RH57d0
アメリカドラマは本当にアメリカ人があんな感じなのかもって幻想に支えられてる



91:名無しさん 2020/07/28(火) 08:55:50.83 ID:r8g++veQ0
科捜研の女みたく過剰にならず淡々と演技するのが良いよな



93:名無しさん 2020/07/28(火) 08:56:35.18 ID:gpZYtmFS0
多分アメリカ人の日常を真似たら盛り過ぎって言われるのが日本やとは思うで
マジで奴らは表情豊かで表現もストレートや



95:名無しさん 2020/07/28(火) 08:56:54.39 ID:XcIUUIgN0
家族で見るからこそやろ時代劇みたいなもん



97:名無しさん 2020/07/28(火) 08:56:58.23 ID:ULySg9cr0
半沢は笑いながら見るもんやろ



98:名無しさん 2020/07/28(火) 08:57:12.89 ID:dvMDzHi60
演技が大袈裟なのよーわからんわ
リアルにするから意味あるんちゃうんか?



107:名無しさん 2020/07/28(火) 08:58:03.89 ID:WgX74FWkd
>>98
そんなにリアルがいいなら是枝でも見とけよ



110:名無しさん 2020/07/28(火) 08:58:54.68 ID:akYjZ/L5d
>>98
アクション映画をリアルにやればワーキャー騒ぐだけかグダグダで終わると思うわ



116:名無しさん 2020/07/28(火) 08:59:36.33 ID:XcIUUIgN0
>>110
プロレスと総合みたいなもんやな



112:名無しさん 2020/07/28(火) 08:59:10.29 ID:6dIoe5I/0
>>98
反応がうっすいの好きな監督の作品を観ると
理由分かると思うで
邦画でタイトルがやたら長い作品はソレが多いから
何本か見るとええよ



139:名無しさん 2020/07/28(火) 09:01:20.34 ID:nUK9LOyhd
>>98
歌舞伎も能もミュージカルも観れへんなお前



99:名無しさん 2020/07/28(火) 08:57:18.59 ID:jkt3huvH0
とりあえず叫んでおけば演技派になれる邦画のレベルの低さ凄くない?



123:名無しさん 2020/07/28(火) 09:00:13.69 ID:g6rRGQcir
>>99
藤原竜也かな?
31_20200728234838420.jpg
32_20200728234836034.jpg



136:名無しさん 2020/07/28(火) 09:00:59.18 ID:XcIUUIgN0
>>123
ほんま藤原竜也は藤原竜也を確立しとるわ



147:名無しさん 2020/07/28(火) 09:01:54.44 ID:MBdGh58B0
>>123
だいたいあってる返しで草



117:名無しさん 2020/07/28(火) 08:59:43.38 ID:MBdGh58B0
宝塚出身女優の演技はだいたい癖強かったけど
今の半沢の過剰演技の前じゃそうでもない気がしてくる
わざと過剰な演技させとるんやろけど



155:名無しさん 2020/07/28(火) 09:02:17.49 ID:oHQrjs4K0
>>117
過剰狙いだから半沢は歌舞伎役者ばっかり使ってんじゃね?



164:名無しさん 2020/07/28(火) 09:03:11.37 ID:XcIUUIgN0
>>155
歌舞伎なんてストーリー知ってて盛り上がりどこも分かってて観るもんだしな



121:名無しさん 2020/07/28(火) 08:59:55.62 ID:gpZYtmFS0
半沢は顔芸楽しんでる層もいるやろし



124:名無しさん 2020/07/28(火) 09:00:17.70 ID:khc+IquT0
迫真顔で大声で叫べば演技上手いになるんだから
恐ろしいわこの国



146:名無しさん 2020/07/28(火) 09:01:53.41 ID:lT4yumbWx
>>124
誰も演技上手いとは言ってないで
何か勘違いしてるやろ



129:名無しさん 2020/07/28(火) 09:00:36.09 ID:Gs/A7HxFp
リアルな演技みても別に面白くはないからな
過剰なほうがなんやかんや楽しめる




 
(´・ω・`)大げさな演技の方が見てておもしろいからね・・・
 
(´・ω・`)つかドラマも刑事もの、恋愛もの、医者ものばかりで飽きたわ・・・・ 刑事ものなら海外ドラマのほうが面白いし
 
(´・ω・`)日本ドラマは半沢と家政夫のミタゾノだけは面白い
 
 
 



 

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  1. アーティストになってちんぽピタピタさせた音で演奏する!!

  2. 家族で一緒に見ないけどな
    テレビ各部屋にあるし

  3. 家族で見れない人は?

  4. 某アーテイストって誰?

  5. 実写ドラマとか観ないんで

  6. 過剰の方がいいに決まってるやろ。
    ジャニーズのごり押しドラマより、よっぽどいいわ。

  7. 決め台詞系は時代劇やろ
    安心して見れるわ
    面白ければ俺はネットで見直す

  8. 半沢直樹見たこと無いわ(俺かっけぇ

  9. 某アーティストって誰だよ

  10. 1番簡単な芝居が「大声で怒る」なんだって
    演技シロウトのタレントにさせる芝居はコレが多い
    不良だのヤクザだの刑事だの教師だのさせて、大声ださせればOK
    逆に難しいのが、淡々としゃべる役
    SMAP草なぎみたいな演技は物凄い難しいんだって
    大声出してるかキレ演技してるやつは、ほとんどが役者の出来ないタレントさん
    て話をだいぶ前にテレビで聞いたことがある

  11. 某アーティストって誰やねん。
    調べたけどソースは匿名の掲示板のコメントだけやんけ。

  12. 金八先生とかも過剰演技だからこその面白さやで。
    この批判してるやつは、今までの名作ドラマのファンを敵に回したぞ。

  13. いいんじゃないかな
    足し算が理解できないって言ってるのと同じで
    分からないことを分からないというのは間違いじゃない

    この人のセリフをなんでピックアップしたのかも俺はわからない

  14. >>11
    浜ちゃんはキレの天才やけどな。

  15. これソース無いガセみたいだな

    やらおんみたいな煽りブログ用に誰か立てたんだろw

  16. まあでも家族で見るのはしんどいな

  17. だってほら、うちの家族はスペシャルだから(笑)

    という自慢

  18. 宇多丸が言いそう

  19. 太陽は動かない海外でも話題になってると見た事がある気がする

  20. 本来ならその役割は時代劇が行ってたが空いた穴を埋めてるだけだろ

  21. 黒澤明最強
    黒澤明最強
    黒澤明最強

  22. やらかん 放課後ていぼう切ったのか?

  23. TV自体見ないので何ともww

  24. アーティストのくせに一般家庭のお茶の間のことにとやかく言うとか、理解できんな
    某龍一も、某重里あたりにそういうこと言い出した頃から曲書けなくなったぞ

  25. 半沢しか見たことないけどシリアスコメディなのがおもしろいんだわ

  26. 末尾Kってなんや

  27. 日本においては舞台系から派生した文化ってだけでしょ
    舞台としてみれば海外もこんなんだよ

  28. アニメも松岡禎丞に岡本信彦に日笠陽子、
    特撮でも檀黎斗…

    顔芸過剰演技キャラ多過ぎ

  29. 勇者ヨシヒコとか、低予算でも、出演してる人の演技力で成功してるからな。
    演技力は大事やで。

  30. 別に流行ってるものを腐すオレカクイィィ~ビクンビクンなんてオナニーバカに賛同する気1mmもないけど
    半沢直樹が「解りやすくて面白い」からって
    こんなドラマばかりになるのも、それはどうかなぁってのは思う
    1つくらいはあって良いだろうけど。ワンピースや水戸黄門みたいな立ち位置として
    演技過剰とは言うが、要は現代劇版の歌舞伎なんだよね
    歌舞伎役者が何人も出てるってからでもないけど
    現代サラリーマンがテーマの歌舞伎やってんだよ、あれは
    だから否定するのは歌舞伎を否定するようなもの

  31. 家族で見ても子供は証券会社とか捜査本部とか理解できないだろ
    理解できるとすれば大きい子供、そいつらは笑いながら見てるよ

  32. アメリカのドラマも十分過剰だと思うんだがな
    3時のヒロインあたりが典型的なノリ茶化してるやん

  33. >>30
    ドクターストーンも火ノ丸相撲も視聴してるとか言っておきながら全然感想記事書いてなかったからな

    結局対立煽りしかできない

  34. >>32
    過剰演技してるやつの方がアイドルでごり押ししてる声優より生き残りやすいからな。

  35. ソースが記載されていないので作り話だろうけど
    自分に合わないなら観なければいいだけの話であって
    それをベースに他人にそれを強いたり馬鹿にしたりする時点でお察しだと思う

  36. 過剰演出ってミュージカルみたいな
    半舞台劇ドラマと思ってみるから気にならないなあ

  37. ギャグドラマとして楽しんでるは
    コロナでやることないしいい暇つぶし
    実況向けだし

  38. ドラマなら、はみだし刑事と伝説の教師を久しぶりに観たい。

  39. ずっとゴッドファーザーでも見てりゃええ

  40. 誰や?
    チー牛の臭いがする

  41. 過剰演技すら出来ないガキのお遊戯会ドラマを依頼で褒めてる連中よりはマシやで

  42. ドラマ(笑)

  43. 過剰演技でも演技は演技だしなぁ
    その演技すら出来ない若手ばかり出してコケまくってる業界は気に入らないんだろうねぇ

  44. ドラマwwwww

  45. TVドラマ見て批評家めいた事言うの自体が笑える
    あんなの最底レベルのエンタメなのに

  46. 間違いなくつまらないと言ってる人間は本人自身が面白味のない人間だろう
    友だちがいない可哀想な人だと思う
    これは今回に限らず何かをつまらないと言って喚いてるような人間全てそう
    ソースはやらチル

  47. 分かる
    日本のドラマはとくに過剰演出が酷い気がする

  48. ドwwwラwwwマ

  49. >>17
    誰か(自作自演)

  50. RADWIMPSの野田が言いそう、もしくは左翼系意識高いアーティスト

  51. 必死に流行ってる感出して煽ってるんだから乗ってやれよw

  52. たかが警察学校の生徒が人身売買なんてデカイ事件を権限もなしにシャシャリ出て捜査、上半身裸で吊るされ大ピンチ!
    アーーッ!くっそぉーお前ら許さねぇー!!
    みたいなガキ丸出しのクソジャニ未満警察よりマシ定期
    ちなみに今期の警察ドラマで最下位爆走中の9%台

  53. 劇やミュージカルみたいなもんとして見ればいいんじゃない?

  54. ドラマは見れるだろ普通に
    アニメはドラえもんとサザエさん以外無理だけど

  55. 半沢=あざといドラマだった!?

  56. 日本ドラマは半沢と家政夫のミタゾノだけは面白いって言ってて恥ずかし過ぎる管理人

  57. 香川と亀治郎で笑う

  58. 別にいいやん、ほっとけや。意識してタイトル出してる時点でお前もダサい、てことやね

  59. 実写で漫画とかアニメみたいな演出や演技をされると萎える気持ちは分かる

  60. >>60
    センスおかしいからな
    やら管が褒めたもの全部爆死するし

  61. わざわざそういう役者集めて作ってんだからそう思われた時点で勝ち確定期

  62. >>56
    ほんとこれ的確で草

  63. ミタゾノ面白いよな
    結構長くやってるけどなんだかんだ飽きないわ

  64. 半沢流行ってるよwww流行ってるよwww

  65. 2話見れなかったんだよなー
    俺たちの角ちゃんどうなったん?

  66. 少年役で出演させていただきました!
    ムヒョロジは本当に大好きな作品で幼少期自分のお小遣いで漫画全巻揃えたり小説を買ったりグッズを買ったりととても思い出深い漫画です。絶対将来声優として出たいと思っていた作品なのでこうやって携われたことがとても幸せです!夢叶えた!

  67. アーティストならこういう事を言いそうな奴がいるって話か

  68. 宇崎はつまらないぞ

  69. >>68
    俺カッケーwwwwwwwww

  70. こういうことをゼミの飲み会でイキって語った男があとになってその場にいた女子に告白して
    「私そういう感動系を見て泣いちゃうタイプだから趣味合わないと思う」ってふられたの見たことあるわ

  71. 主要キャストみんな半沢で始まった訳じゃなしに何出ても過剰だけどな。今更世間に唾吐いてどうしたん?今なら聞いて貰えるとか、恩恵に預かりたいってはっきり言えよ。

  72. てかこいつ大してドラマ見てないやろ
    半沢は少なくとも一時間退屈せず見れるけど、他の今まで作られたドラマ見るのめんどくさくなるくらいつまらんの、どれだけあるか知らんからそんなこと言えるんや

  73. ちょっと大げさなくらいが家族で見るにはちょうどいいだろ
    エア家族か?w

  74. 演技が上手いから演技が上手いって言われてるのであって、叫んでるから演技が上手いって言われてるわけじゃないんだよなぁ
    そもそもその叫び1つとったって下手くそな人と上手い人じゃ天と地の差があるわけで

  75. やたらディープなシーンが入る海外ドラマは家族で見れるのか?

  76. 海外ドラマはCSIシリーズしか見たことない

  77. >>76
    まあやらチル然りこうやってネットでイキって逆張りする連中はただ単に自分にそれを楽しめる引き出しが無いだけだからな
    まあそんな人間が称賛されることも人気者になれるわけもなく・・・

  78. (´・ω・`)つかドラマも刑事もの、恋愛もの、医者ものばかりで飽きたわ・・・・ 刑事ものなら海外ドラマのほうが面白いし

    やら管一押しのナナニジの滝川みうは相棒大好きやぞ

  79. >>25
    ていぼう復活したの?

  80. >>79
    たぶんよくある海外のラブシーンを家族の前で家族と一緒に見てる俺カッケーすげーって言ってもらいたいんだろ

  81. >>83
    4話放送されたで

  82. ていぼう新作始まってるけど記事にしないの?
    やらハゲが動画工房のアニメ切るって珍しいな

  83. 太陽にほえろ、もう誰も愛さない、家なき子、スクールウォーズとか昔のドラマはまだネタ的にも笑いどころあったけど最近のはつまらないのでドラマは見なくなった笑

  84. ウォーターボーイズとか夏の思い出補正が強烈なドラマは世代よって大切な作品になっていくよな

  85. 過剰は別にいいけど
    下手糞が叫んでるのは見てられない
    そしてトレンディドラマブーム以後の日本のドラマは下手糞ばっかり主役…

  86. 普段散々「テレビはオワコンw」とか「テレビなんてもう誰も見ないよw」ってイキリまくってるのに
    自分がまんまと話題に釣られて見たテレビ番組を批判されるとキレるんだなw

  87. 半沢って面白いけど思い出補正という意味では懐かしい作品と言えない人の方が多いと思う
    のだめ的な独特なノスタルジーが無いっていうか

  88. 無表情でセリフ棒読みされるより力の入った演技のほうが見応え有るし半沢あたりは嫌いじゃないな

  89. わかるわぁ
    深夜アニメのキャラの声聞いたときみたいな居たたまれない感じだろ
    クラスで急にオタクがひとりでにはしゃぎだした時みたいな恥ずかしい空気

  90. >>93
    そして電車内でパワー系が急に敏捷性を見せ始めた時の妙な危機感がある

  91. 海外のがヤバくないか?アメドラなんて人気出ると何シーズンも続けるもんだから脚本おかしくなるし
    流行った頃にプリズンブレイクとスーパーナチュラルとドクターハウス見たが全部脚本破綻してたぞ

  92. >>95
    やばくない
    ドラマに関して言えばアジアの中でも最低レベル
    外人からすれば日本のは役者なのかコメディアンなのか区別が難しいレベル

  93. ドラマを家族で見ると言うのがわからん
    昔のドラマは結構濡れ場が出てきたから中学になったら親と離れてみるもんよ

  94. つーかもう半沢はコメディだし

  95. いうて海外ドラマなんてリアクション演技ありきやぞ
    あと半沢とかはまだ面白く見れる方

  96. 某アーティストって誰????

  97. >>96
    そうか、韓国とか中華のはそもそも見ないし見る気も無いから分からんのよ

  98. 今の日本のドラマや邦画が糞つまらん中まだマシな方だろ

  99. 某って結局誰だよ

  100. 漫画やアニメの実写よりはマシ

  101. 過剰演技なドラマの話をしてたはずなのにそれが何故か演技上手いの話になってて頭おかしいんちゃうか

  102. >>101
    見なきゃ損するって程のものでもないが
    話題作り以外の暇つぶしでなら日本のドラマや映画よりはすでに面白くなってる

  103. 糸色望「例えばこれ!半沢直樹。今これ人気でしょう?」
    奈美「あ~これしってるー。毎週録画して見てるんですよ~、エヘヘ」
    糸色望「・・・ふつう(ボソッ」
    奈美「ふつうって、いうn(ry」
    糸色望む「でもこれ、原作は全然タイトル違うんですよ。「俺たちバブル入行組」」
    奈美「そ、それは・・・」
    千里「そんなタイトルだったら、ぜってー見てねーわ」
    糸色望「でしょう?だからタイトルというのは大事なのです。内容なんて二の次で良いんです」

  104. ってか今、ドラマを家族で見てる奴いんの?
    アーティストは家族で見てんだ?

  105. >科捜研の女みたく過剰にならず淡々と演技するのが良いよな

    あれこそ過剰演技の極みやんけ……

  106. 元スレにも某の情報の無いただの架空人物かよ

  107. 軽くツッコみながら見るのが家族とみるテレビの基本だぞ?

  108. >>106
    テレビに30分も1時間も張り付いてるって文化自体がもう昔の文化
    アニメですら24分見てらんないって人が増えてるし
    ユーチューブで10分前後の必要な情報のモノをさっと見る時代

  109. サスペンスドラマの類はガラパゴスで全滅なのは確か
    まあ海外ドラマの真似しても痛いだけだし半沢くらいでいーよ

  110. 如何にもアーティストでもなんでもない
    ただ消費するしか能のないブタの考えそうな発想

  111. バキの作者が自分の漫画差し置いて声優の演技が過剰だと文句言ってたのは最高のギャグ

  112. こういう勘違いが日本のボソボソ演技の邦画とか作ってきたのかな

  113. 誰の言葉なん?

  114. ドラマの過剰演技を叩いておいてアニメの過剰演技は叩かないオタク

  115. 日本のドラマってキャラクターがアニメや漫画の延長みたいで見てて痛い

  116. >>117
    スレ立てた奴の言葉
    5chは脳内外人が言ってるだけのことでスレ立てる奴とか多いからな

  117. 裏版の行列見てた、意外と日テレが捨てて無いからたいした事無い

  118. 面白ければええわ
    リアルな演技でもつまらなきゃ駄目

  119. >>113
    科捜研の女とかは人気やけどな

  120. 半沢直樹は何回も見たいタイプのドラマじゃないからだろ
    初めて行ったラーメン屋で旨いと感じて2回目行ったらそんなに旨くないよなと気付く感じ

  121. >>95
    海外ドラマは終わらしてくれないからな・・・

  122. 声優は過剰演技で不自然って言われて叩かれてたのに
    実写は漫画みたいな顔芸してんの滑稽

  123. うおおおおおおおきたああああああ

  124. アメリカンもハリウッド映画やらドラマの過剰演技で失笑しとるで
    日本人は英語話せないから過剰演技の海外ドラマも面白く観れるだけや
    同様に外国人は日本語話せないから残念なアニメの棒演技が気にならなくて絶賛してたりするからな

    お互いに知らない方が幸せな事もあるって事やな

  125. さっしてやれよ…
    家族とドラマ観たいんだろうな…
    まずは子供部屋から踏み出そうぜ!
    早くしないと
    お・し・ま・い・です!

  126. >>54
    そういや半沢は1話本放送では映ってた台湾の国旗が再放送版ではカットされてたらしいな。

  127. で、こいつが面白いと思うドラマはなんや?
    24とか言い出したら爆笑するぞ

  128. カイガイガーは主にアメリカのこと言っとるんか?
    黒人デモとコロナで頭悪い国家ってわかってなお憧れとかあんのか

  129. >>95
    ドクターハウスはほぼ一話で終わるから破綻とまではいかなかったんじゃね
    面白かったです

  130. ドラマなんて全部お遊戯だろ
    洋ドラもハリウッドも普通に過剰演技してるし

  131. ここ数年でドラマの会話がリアルよりから漫画やアニメよりに
    なったのは結構感じる

  132. 海外では失笑ものらしいな
    韓国みたいにハリウッドに国が金出して人員送り込んでノウハウ習得させるべきだわ

  133. >>135
    数年どころか20年くらい前からだろ

  134. >>136
    韓国を見習うとか糞在日の寝言

    寄生虫から見習う事なんてねえよ

  135. 歌舞伎や舞台演劇の延長みたいなドラマも当然あっていいと思うけど
    それこそ是枝みたいなリアル寄りな演技のドラマもあっていいはず
    海外と比べてるのはそういう多様性の部分でしょ
    そういうドラマを作れないと言うなら日本の芸能は終わってるし、視聴率が取れないと言うなら日本人の感性が終わってる

  136. 最近よくある女性向け漫画のドラマはモノローグ多すぎで好きじゃない
    昔のドラマはあそこまで心情をベラベラと話さなかった気がする

  137. ら抜き言葉を使う奴は底辺だぞ

  138. 某アーティストって誰
    まさか自分のことアーティストと思い込んでる病人さん?

  139. 大映ドラマ見てないんか?
    大げさ演技は昔からあるやろ

  140. 声優の演技は嘘っぽいとかいう駿理論に通じる言説

  141. 地獄のみさわやんけ

  142. 家族の雰囲気とか知るかよ
    お前の家族がよそよそしいだけの話だろ

  143. 淫夢に堕ちる人間にも色々居るけどこの人みたいなタイプもその一人だな
    改めて淫夢コンテンツの懐の深さに気付かされる

  144. 上司に土下座とかさせて子会社に飛ばされただけでクビにならないのが凄いわ さす半

  145. 恋愛もの、刑事もの、医療もの、未だにハンコのように量産が続いてるけど
    青い銀行を思わせる不正行為がテーマになってるドラマって
    業界全体でみてもユニークな作品だと思うんだけどなぁ

    演技があるからこその視聴率ってのは、その通りだとは思うが

  146. 何かを腐す時にそいつの程度も見えるね

  147. 文章で「ほら、~でしょ」と語りかけてる奴が一番キツいわ
    それこそ芝居でも小説でもないのに演技過剰な奴が書く文章

  148. 黒崎検査官すっこすこ

  149. 創作物を創作物と理解できない馬鹿共に創作物を見るのはまだ早い

  150. 何テレビドラマごときでマジになってんの
    余裕なさ過ぎ

  151. じゃあレフ板抜きの自然光だけで画面作りしてみろ
    意図不明の薄暗い映像が出来るだけだけどな

    アニメもそうだが現実の映像も取捨選択と強調技術の積み重ねの上で出来てるからな
    自然な演技が良いとかちゃんちゃらおかしいわ

  152. 水戸黄門を楽しめないのか

  153. わいはこいつの歌好きやで

  154. で? 半沢を批判してる奴が良いって思うドラマは何なの?
    グローバルで素晴らしい作品を教えてくれよwww

  155. ジャニタレの棒読み学芸会はそう言われても仕方ないな

  156. わざとらしい演技をさせるtrickや半沢みたいなのの方が面白いと思うが、
    弟は「わざとらしい演技で嫌い」と言っとるな。
    人の好みなんて人それぞれで良いと思います。

  157. そんなこと言ったら昔の刑事ドラマなんかアクション&バイオレンスが主流で
    それ家族でみてたんだぜ?

  158. でも結局売れてるからの第2シーズンなので
    どんなアーティストがディスっても
    売れてる物への嫉妬や妬みとしか見えなくなる定期
    「君の名は」の時なんかどれだけこの手の輩が湧いて出たか

  159. こういう都合の良いフィクションで、たまには底辺のルサンチマンを発散させないとダメだしなぁ

  160. 魔法のスター マジカルエミ

  161. 反論したいけど

    アメリカや韓国のドラマを見てから日本のドラマ見ると耐え難い苦痛を感じるのは事実なんだよなあ、特にコメディ系や特撮ヒーロー

    アニメは何も思わないんだけどさ

  162. 親が笑わないから子供も笑わない風になったんだろう

  163. 確かにあれば少し過剰だと思うけど目指す方向は理解できる
    面白ければいいじゃん
    淡々とした雰囲気ばかり重視して内容のつまらん邦画とか珍しくないし
    作品次第だろ

  164. ソースなしw
    「ほら、半沢とか踊るとかあるでしょ。役者が大げさな演技で。
    ここ盛り上がるとこ!ここクスッとするとこ!ここ泣け!みたいなあざといドラマ。
    ああいうの家族で見れる人すごいですよね(笑)
    ウチなんかどのシーンでも家族無反応ですごく気まずくなると思う(笑)
    ああいうコンテンツを家族で楽しめる良くも悪くも
    『普通』の家庭の人達にすごい違和感とか作り物ぽさ感じますね」

  165. 解りやすいから家族で見れるんじゃね

  166. ドクターXとかも毎回私すげえええええするだけのドラマによくあんなに夢中になれるなぁと感心してたわ

  167. アニメならともかくドラマを家族で見て恥ずかしいって感覚はないなぁ

  168. なら狙い通りだな。

    ノンフィクションのリアルさより、エンタメとして楽しめるかもある。
    次回戻ってくるアイツみたら分かるけど
    本気にしなさんな、というブレーキもあるよ。
    金融歌舞伎として、とりあえず最後まで見てみたら。

  169. 半沢が踊る・・・?

  170. 中途半端な過剰なら同意するが、半沢直樹は違う
    吹っ切れた過剰演出で芸術の域、歌舞伎と一緒だよ

  171. こういう奴がテラスハウスを観ていた
    「リアルだ」ってwww

  172. 踊るは見たことないけど、半沢はあの見てるだけで手で顔仰ぎたくなる画面の暑苦しさを求めて見てるんだからほっとけよ
    うちの家族は堺雅人と香川照之の暑苦しさを求めてるんだよ

  173. 演劇全否定だな

  174. エンタメが何なのかを理解してない奴だな
    浅すぎる

  175. 外人さんだと違和感なく見れるってだけで大して変わらないと思うけどなぁ。

  176. 捜査一課長名指しでワロタ
    大してカッコ良くもないのにやたら内藤剛志えお持ち上げる
    あの展開は俺も嫌い

  177. やらかん、飽きるほど実写ドラマ観てるのか?
    まさかアニメより観てる本数多いんじゃ?

  178. これ禿が自分でたてたスレやんけ
    スレ内でめっちゃ指摘されてたぞ

  179. 七人の侍やラピュタ、ドラゴンボールなんかは
    淡々としてて演出過剰では無いのに濃厚で凄いぞ
    さすが世界的作品だわ

  180. 伸び代()
    低予算テレビドラマに何もとめちゃってんの

  181. 他人が理解できないとか

    人間関係で悩む中学生みたいなこと言ってんなwwwwwwwww

  182. まさかの動画工房「放課後ていぼう日誌」切られたか。

    やらおんで動画工房作品が切られるの珍しいね。

  183. ネトウヨ激怒

  184. 過剰にしないと視聴者はわからんからな
    ぶっちゃけ半沢とかもストーリーを一から詳しく説明できる人はいないし 基本的にみんな話を理解してない ただのその場の盛り上がりみたいなもので面白さを感じてるだけ

  185. そもそも日本のドラマとかつまらないからここ数年見てないわ。

  186. ただ日本のドラマが合わんのやろ

  187. 踊るは刑事ドラマとして不愉快だなと思っていたけど、半沢はギャグだから。
    半沢を見て金融業界を学べると思ている人いないと思う。踊るをリアルな刑事ドラマと
    思っている人はいるけど

  188. トリックに比べたら半沢の演技はまともだろ

  189. 大袈裟な演技は視聴者のレベルに合わせてるつもりでやらせているだけだろ。
    欲を出して、2時間ドラマからの昇格&シリーズ化ってのも見据えているのも原因。
    大袈裟で癖のある演技で視聴者に覚えてもらう為に、どんどんその部分を強調してしまう。
    上層部が視聴率というものと上手く付き合えていないんだと思う。

  190. >>190
    日本人の感覚が多分どこかで変わったんだと思う。いつから変わったか説明できないけけど。
    過剰にアニメ的になっている。ここまでやるかと

  191. >>165
    まあそれの極みが漫画やアニメの実写作品だろな。オタクの俺でもハガレンや進撃の実写見るのはきちぃ。なんで日本の映画はロードオブザリングやハリーポッターみたいな没入感が出せねえんだ

  192. アニメ的な演出はアニメだから意味あるんで、リアルでやると馬鹿に見えるんだが

  193. 今期覇権は404なんだよなぁ

  194. 福田監督作品は大体同じノリと同じようなネタばかりだから、ちょっと食傷気味
    あと役者のアドリブは頑張ってるなとは思うけど、切らなさすぎてキツい

  195. エンターテイメントやからな。
    ウケるウケないは人それぞれやけどな。

    ちなワイも今は一人で見とるな。
    家族は家族で見とるけど、ワイは一人で見る方が何かええわって思った。

  196. ドラマにはドラマの文法があるんで、もうちょっとドラマ向きの演出技法磨くべきでないかと、で、アニメや漫画を実写化する時もその技法に合わせて翻訳すべきでないか

    例えば人物を実写的に掘り下げるとか、漫画的な記号を取ってもその人物に見えるような要素を強調するとか

  197. ボソボソ声のほうが見てらんないだろ

  198. 理解する必要なくね?

  199. いうほどボソボソ演技でもないしいうほど大声で喚いてないんだよな
    こいつらバカにするだけして実際全然見てないと思う
    一番滑稽

  200. 踊るは違うだろ
    半沢は大のエリートの大人がくやしいか?くやしいか?あ?お前のかあちゃんでーべーそ
    みたいな子供みたいな態度をとる変なドラマだけど

  201. このアーティスト()勘違いしすぎやろ

  202. 半沢は理解出来るけど、踊るって過剰か?
    意味わからない

  203. というかTBSのこの枠はどんなドラマも毎回同じ演出で飽きる
    タイトル出すとことかCM入りのとこまで全部同じように作ってるから笑っちゃう

  204. 半沢はスーツ歌舞伎

  205. 日本でうまいとか言われる役者全部過剰演技のやつばっかよな
    舞台の演技をテレビや映画にもってきてるんかしらんがコメディみたいで笑ってまうよ

  206. この人は共感羞恥を持ってるんだろーね
    10人に一人は共感羞恥を持っている
    これは他人が恥ずかしいことをすると自分も恥ずかしいと感じる共感力

    しかし10人に一人なため、テメーがいくら言ったところで理解されると思うなよww

  207. ばかな視聴者の為に分かりやすくオーバーアクションで伝えてんだろ、歌舞伎とかそれじゃん、ドラマと言っても所詮人をばかにする番組だし、登場人物は吉本芸人かホストとキャバクラ譲

  208. >>115
    刃牙の作者と言えば
    メイキャッパー アニメ化して欲しい

  209. そもそも関東弁そのものが演技くさいやん?
    なんであんな演技くさいの?
    たまに街中でキレ散らかしたおっさんの動画が、ここにも上がるけどそれすら演技くさいやん

  210. 歌舞伎否定すると能
    実際は逆だろうけど

  211. 分かるけど邦画やドラマってリアティ史上主義になりすぎて娯楽を忘れたと思う
    リアルな演技できないヘッタクソなタレントばかりなのにw
    黒澤作品のキャラも漫画っぽいオーバー演技してるのにね

  212. ウルトラQなんかは海外では評価されてるんだろうか?

  213. 普通の日本人なんて
    朝起きて、飯食って、ウンコして、出社して、帰宅して、寝る、を無表情で繰り返してるだけなんだし、多少盛らなきゃつまらなくて見てられないだw

  214. 海外で評価が高いのはwowow制作のドラマ沈まぬ太陽だよ

  215. 過剰演技というか情緒過多なのは確かだろ
    俺も顔芸にばかり目がいって話に集中できないよ

  216. まあ、言いたい気持ちもわかる。「踊る」はまた違うと思うけど。

    でも、そういうギトギトなのが目立つだけで、そうじゃないきちんとしたものもあるからいいんじゃないかな。

  217. 普通のドラマ()も過剰演出やで。日常会話であんな抑揚つけて喋る奴おらんからな。ドラマ批評家さんは毒されてるぞ

  218. 理解できない(キリッ!

    ヤマカンみたいなひとだな。
    他人の趣味趣向思考を認めず、自分の価値観こそ正義って発想。
    こんな独裁者思考に直接関わらない人生に感謝だわ

  219. 演技なんて過剰なくらいがおもしろいんだよ。それが嫌ならドラマなんて最初から見るな。

  220. 日本のドラマって舞台演技をそのままテレビにしてる感じ
    舞台だと客が遠いと俳優の細かい表情とか見れないから動きを派手にする
    それをそのままアップの多いテレビでやってるからわざとらしさが鼻につく

  221. >>226
    全然ちがうだろ声優の演技は舞台演技だけど

  222. 朝ドラにはこれ思う
    なんやねんあのくっさいださいノリ
    今BSではね駒(前はおしん)見てるけど昔の方が演出も演技も淡々としてるし
    何より内容も圧倒的に面白い

  223. 娯楽作品にマウントを取る知的障害者

  224. 邦画には 味噌汁が有る)キリっ

  225. 最近は自家発電で煽りをしないとネタがないのか。

  226. 全然勧善懲悪じゃないんだけど。

  227. 海外の友人の次は防アーティストか

  228. 面白く無いよな
    話題になった時何話か見たがつまらな過ぎて見るのをやめた

  229. 松竹の『八つ墓村』と東映の『八つ墓村』を比較すると邦画や国産ドラマが劣化した原因はだいたいわかるよね
    前者は演出も演技も上品なんだけど、後者は演出も演技も下品で学芸会みたい
    リアルかそうでないかじゃなくて、上品か下品かって所がポイント

    別にハリウッド映画だって自然な演技じゃないけど、雰囲気が上品だから学芸会にはならない
    試しに国内で配給されないような海外の中堅作品を観るとわかるけど、アメリカですら下層は日本ドラマと同レベルだったりするから、過剰演技が安っぽい問題は別に日本固有の問題じゃない

    ただ海外のクリエイターは基本的にハリウッドをパクりたがるのに対して、日本はガラパゴスだから一層品質が向上しないって現実はある
    国内でもwowowドラマなんかはハリウッドを意識した比較的上品な演技の作品もある

  230. 安心して家族と観れて話題に出来るのは踊るや半沢系

    昔の半端なミステリードラマの濡れ場
    話題に出来ないほど小粒なドラマ
    観る価値もない

  231. 自分の感性以外を否定したがる人間は知能が低いという研究結果がありましてね…

  232. >>4
    それな。

  233. 結局は半沢アンチの脳内ソースかw

    ググってもそんなソース見つからないんだが。

  234. アニメだってTHE作り物みたいな演技をする沢城みゆきが演技派と言われるからな
    実写に限らないだろ

  235. 古畑任三郎で過剰なのは西村だけやろ
    ぶっちゃけ振り返れば奴がいるの西村に比べりゃ全部マシ

  236. それで自分はこれを見てるとは絶対に言わないチキン野郎

  237. リアルでやると逆にらそんなんあり得んだろって、なるらしいで
    だからリアリティという、虚構とリアルの間がある

  238. >>238
    スレを作ったのはやらかん。
    台本書いてるのはバイト
    以上

  239. 子供は親の劣化コピーを踏まえて 家庭環境と自身の資質のコラボを世間に強要する時点で逝ってる

  240. 歌舞伎なんか全否定はあたりまえだろ
    百年も前にオワコンになったものを
    利権やしがらみで国宝とかに祭り上げてるだけだし

    いま歌舞伎見るやつなんてほぼ居ないだろ
    大袈裟な芝居、クサい芝居、ワンパターン、
    年寄りの繰り言だろw

  241. あんなのを喜んで見てるから、
    日本映画は地に落ちたどころか地の底に沈んだんだよ
    チョン映画のほうがマシという情けない時代w

  242. 海外ドラマ見てると無名な作品でも演技力に感心することが多い、日本の俳優は自然な演技が出来ないんだよな

  243. >>246
    お前みたいなアニメばっか見てるキモオタには文化が理解出来ないやろうな。

  244. 捏造系アーティスト・やらおん?

  245. >>248
    学が無いから英語での演技力って機微がわからんわ…

  246. 半沢は歌舞伎役者がたくさん出てるだろ。
    だから、あのドラマは歌舞伎と思って見るもんなんだよ。
    いわゆるワンピース歌舞伎とかNARUTO歌舞伎の仲間だ。
    歌舞伎に対して「演技過剰だわー」とは言ってる奴はただのバカだろ。

  247. 半沢流行ってるよwww流行ってるよwwww

  248. >>246
    伝統や文化が理解できないってことは、コイツ韓国人だろうなw

  249. 糞沢みたいに堺が大声出して上司を威圧するドラマとかヤバくね

  250. これ書いた奴、半沢と共に例えるのが「踊る」という既に完結したドラマなのが嗤えるやん。20年まともにドラマ見てない奴や。

  251. なんのアーティストか知らないけど
    大衆が喜ぶ過剰な演出否定してたらろくなもん作れないだろ

  252. 半沢よりつまらないものしか作ったことのないゴミアーティストがなんか言ってるわ

  253. 半沢はわかるけど、踊るがわからん
    ピングドラムか?w

  254. 家族で観られないとか完全にオタの発想
    普通はそんなの気にしない

  255. 冷笑主義なんじゃなくてガチで好きじゃないんや
    冷笑主義だから流行りモンがとにかく嫌いという人間もいるだろうけどさ(笑)

  256. >>259
    「ムトゥ 踊るマハラジャ」をご存じない?

  257. トミノやパヤオが「声優の過剰な演技は嫌い」って言うようなもんやろな

    あと日本のドラマはアニメや漫画のノリに近づいてきてるから昔のドラマのノリが好きな中高年は受け付けないのかもしれんな

    でも、踊るとか半沢はストーリー的に演技過剰気味にやらないと白けるでしょ

  258. 大袈裟なドラマというと探偵が早すぎるとかリーガルハイめっちゃ好き...あと今日俺とか銀魂等の福田作品
    中途半端に演技臭い作品よりやるならとことん突き抜けてる作品の方が観てて気持ちいいわ

  259. 本物の過剰演技とは

    ジンジンキタキター

  260. 歌舞伎役者相手に面と向かって同じこと言えたら大したもんだけどな
    デフォルメの仕方は基本的に同じだし

  261. 半沢直樹は現代の水戸黄門的ドラマでしょ。
    そういうふうに見れば、いつひっくり返すのかワクワクして見られる。
    お堅い社会ドラマとして見てる人がいる方がびっくりする

  262. 下手な海外の猿マネより独自路線を開拓してる方が良いと思うけど

  263. 某アーティストとか存在しないのに記事にしたのかよ、捏造しましたって書いとけよな

  264. エンターテイメントってそういうもんだろ

  265. で、誰!?

  266. いつ頃からだろうか、、、俳優業のアニメ絵の様な過剰演技が「ケレン味」と錯覚され、歌舞伎の古典的演技の延長線上の如く、それが丸で上級芝居の様な位置付けに定義づけようと衒う川原乞食の卑しさが見え隠れする様になったな。。。。
    昔の日本人達は、川原乞食は通常の働き方では飯を食っていけない在日朝鮮人だと知っていて、子供や孫に密かに教えていたのだけれども、、、その情報を継承しても尚も興行に目が行く程に、今の時代は気持ちも萎えて精神的に貧しくなった者が増えた分、派手な演出をする側もされる側もそれを互いに見て嘲笑せざるを得ない痛々しさへと耽溺していったのだろう。。。

  267. not fot you

  268. 大映ドラマでも時代劇でもあそこまでやってない。
    役者同士がどこまで過剰に大仰に出来るか張り合ってる感じでさすがに
    しんどい。

  269. で、何処の誰の発言?

  270. 前作もそうだがこの作品の監督が面白くするために全力で力入れてるもの
    他の邦画がドラマもこれ位力入れてほしいもんだわ
    特に邦画は漫画やアニメの実写ばかり頼ってんじゃねーよ
    少女漫画とか特にな・・・実写化してもしょぼいんだよ

  271. 自称アーティストの間違いじゃないか?

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