声優の「上手い 下手」って声から役者が想像できない声優が上手い声優だよな

200602-0038170635-1440x810.jpg



1:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:46:32
声優へたくそすぎんか?
2:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:47:09
謎定義掲げられても
4:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:48:06
つまり檜山最強やな
10:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:50:22
子安とか明らかに子安でも演技上手いなぁって思わせる所あるし否定するで
7:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:48:38
遊戯王の主人公みたいに声のトーンが切り替えできるかどうかだろう
8:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:48:40
MAOか

200602-0036560484-1440x810.jpg

9:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:49:37
この声は大体こんな人やろなあとか想像しながらアニメみてんの?
11:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:50:36
同じ声でもそれが個性あって役に合ってたらそれは上手いと言ってええんやないか?
12:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:51:14
つまり特徴が無い声は上手いってことか
13:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:51:19
ワイはその声がキャラの地声なんだなって聞かせるような感じやったらなんでもええけどな
最近たまにいるやんお前無理して萌え声出してるだろって奴
14:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:51:49
見てる時に声優という存在が頭をちらつかないのがいい演技やろ
見ててなんやこいつってなったらもうその世界のキャラじゃなくて動きに合わせて声が出てるだけの映像に成り下がるやん
15:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:52:08
知ってる人なら声聞いたら思い浮かぶわ
17:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:52:23
あてた声忘れない声優は凄いな
20:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:52:58
棒演技も酷いけど同じ環境で録音してるはずやのに家でボイスメモで録音してるんかくらい声質も酷いのあるよな
綺麗に録音するための発声の仕方みたいな独特なコツとかもあるんやろな
22:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:53:54
複数の感情が入り混じった演技ができるかどうかやと思う
25:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:54:11
声や演技どうでもいいから可愛ければいいみたいなやつ好きくない
32:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 05:59:44
なんというかこういう複数の役できるやつが演技上手いと思ってるガ○ジ結構いるよな

893みたいな見た目のやつが893役だけ抜群にうまかったらほか何もできなくても演技上手いだろ
むしろそれぞれこういうやつだけで構成するのがいい

39:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:03:40
>>32
一つのキャラに対する演技の上手下手は限界あるってのが今のトレンドや
どれだけ上手く演じてもそれ以上は評価されんラインがある
せやから複数の性格演じられるかどうかで序列付けるんや
45:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:07:03
>>39
それはあなたが勝手に決めている序列なのでは
33:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:00:43
女声優はわかりやすいよな

三十路超えたら生き残れなくなるから

本物だけが残るシビアな世界や

35:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:00:58
何聞いてもキャスバル兄さんバカにしてるんか?
37:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:02:22
若本規夫の悪役とかだいたい分かるけどあの演技好き
40:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:04:32
早見沙織最強伝説
42:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:05:46.98 ID:kLBujfl10.net
要はキムタクってことやな
44:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:06:57
顔が浮かばなきゃ実力声優
51:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:08:46
こころとコッコロで萌えさせるみっくは本物
67:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:14:16
そもそも上手いからこそ色んなアニメに出て声覚えられるわけやしな
69:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:15:05
正直最低限満たしてたらエエと思ってるわ
最近のはゴリ押し枠ですら上手いから助かる
73:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:16:42
>>69
まあ最低限派が多いのはそうやろな

声優の生存戦略として強いのと作品にプラスに働くのは残念ながら異なる

75:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:18:10
キャスティングとディレクションは別やぞ
82:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:22:13.20 ID:7wkwifyD0.net
つまりM・A・Oさんが最高声優って事か
91:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:25:02
世の中の男キャラは山寺宏一で大体賄えそう
104:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:30:42.91 ID:kbVm10P/0.net
実際MAOの声は全く調べる気が起きないのはスゴい
アニメ視聴に集中させてくれるのは優秀やで
72:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 06:16:31
そのキャラの声であることを疑いようがなければ合格なんや
だから声優のうまさは作画にも依存するんや

 
(´・ω・`)でも個性的な声の方が長く生き残る気がするんだ・・・

(´・ω・`)あと実況だと 杉田www テラ子安wwwってすぐ声優名連呼されるの好き

(´・ω・`)中村は「さすおに!」って言われけどw
 
 
 



 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:28:40返信する
    からかい上手の高木さん
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:30:24返信する
    M・A・Oを例に出すなよ
    なんかかわいそうだろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:31:39返信する
    二次か三次かはっきりしろよ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:31:40返信する
    だよなとか言われても 知らんわ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:32:06返信する
    知らん声優なら中の役者なんて出てこないが
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:33:46返信する
    小倉唯とか早い時期から声優やってるし年齢からすれば長いめだと思うが
    ずーっと下手なままだな
    これだけ演技も歌も下手なままいけるのはある意味すごい
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:34:53返信する
    顔文字さんとか上手い下手以前に記憶に残らない
    代表作聞いてもは?ってなる
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:36:16返信する
    削除
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:36:29返信する
    MAOや山ちゃんみたいなのは天性だからな
    千和とかも
    声変えるっても決め打ちで感情乗せられなくて演技になってなかったりそこから外れると別人になっちゃうと意味ないからな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:36:32返信する
    やら管に呼び捨てされるとか可哀想すぎる
    本当対立煽り扇動してる悪質ブログは性根腐ってるわ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:38:06返信する
    声質は演技力の一環だけどそれがすべてじゃない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:38:27返信する
    前にサザエさんの花沢さん役の人が喉を痛めた時にクレしんのマサオ役の一龍斎さんが代役をしていた事が有ったけど全く違和感無くて殆どの視聴者は気が付かなかったって話があった。ああいうのを本当のプロって言うんだろうな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:40:23返信する
    艦これを見るに佐倉綾音は声幅はかなり広いよな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:41:19返信する
    なんJチー牛ぼくなか定期ww
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:41:23返信する
    色んな声出せると器用貧乏になりそうだけど
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:42:42返信する
    能登さん出てるんだー:早見
    唯ちゃん出てるんだー:日高
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:42:44返信する
    上手い演技の明確な基準があるなら、皆上手い声優になってる
    声優に限らず、漫画もアニメもゲームもこうすれば良くなるという明確な基準はない
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:43:03返信する
    MAOはほんま謎、普通に声聞いて分からん
    千和はぱにぽにのオーディオコメンタリーで新房監督にセクシー路線無理でしょ、ルパーーンって言って見て?とか散々揶揄われた所で戦場ヶ原だったからなぁ
    シャフト声優は演技変えられたの結構いるよね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:44:11返信する
    無名声優みんな上手いってことにならんか?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:44:52返信する
    三木さん同じ声でカッコよくてエロくてゲスくてムカついて面白いのが出来るのすごい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:46:06返信する
    脇役みたいに一辺倒なキャラだったらええけどな
    主役級だとクール系がハイテンションになったり元気っ子だと思ってたら闇深くなったりだから
    変に作り声で自分は上手いと思ってると対応できなくなるんじゃねえの
    大御所なんて声作らずにちゃんと声の出し方で演技してるしな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:46:52返信する
    完全に個性でやっていける人もいれば
    汎用性に優れた人もいるしな

    でも前者の方が確実に名は売れるし仕事も多いと思う。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:51:50返信する
    >>6
    上手いから役が貰える、下手だから役がもらえないなんて思っていないかい?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:52:32返信する
    上手い下手なんてひとつの言葉で片付くわけないだろ
    ・雰囲気に会わせるのが上手い下手:ヒソヒソ声や驚く声などの表現が自然不自然
    ・キャラの個性のだ仕方が上手い下手:同じ神谷でも声だけでアララギや絶望先生など別人に聞こえるかどうか
    ・叫び声の上手い下手:浪川は叫び声上手くならんよなぁ
    ・基本的な上手い下手:基本的なレベル以上だとアニメ等見るのに気にならないが一定レベルを下回ると台本を棒読みする姿が目に浮かび現実に引き戻される
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:52:53返信する
    >>6
    歌は成長してるぞ
    演技に関してはロリキャラだけやっててくれって感じ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:53:22返信する
    早見、ざーさん、能登はアイドル大根役者って感じ
    あやねるはキャラ作るのはくそ上手いが演技はど下手
    悠木碧は癖あるけど演技は一番上手い
    MAOは存在がキャストに溶けてしまう
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:53:49返信する
    永井一郎の声同じはずなのに演じられると同じ人と気づかなかったわ
    八宝菜と波平すごすぎやで
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:54:16返信する
    >>12
    ポケモンのユリーカの代役も凄かった
    なんか今日は声がいつもと違うな、風邪でもひいたのかな?と思ったら代役だった
    息づかいや喋り方が同じだったから、まさか代役とは思わなかった
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:54:36返信する
    もう何が何だかわかんねーから
    長く生き残ってる声優がうめーでいいんじゃねえかな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:56:18返信する
    1がバカで終わってる
    表現力が良ければ上手いって言えるだろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:57:01返信する
    青野武とか大塚周夫とか肝付兼太とか声は全部同じでもキャラは全部違うとわかる
    ああいう誰が何を演じてるのかがはっきりとわかるのが上手い役者だと思う
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 03:59:39返信する
    >>25
    シャドバのED聞いたら田村ゆかりかと思ったら小倉唯だったわ
    なんでこんなに似せてるのか、おかしいだろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:00:18返信する
    最終的の20年くらい生き残った人がいい声優って事で…
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:02:19返信する
    プリコネのアメス様は驚いたわ
    お気持ち表明無かったらしばらく気づかなかったレベル
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:04:08返信する
    ジェネリックのそのまたコピー品みたいな奴らばっかり
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:05:51返信する
    >>31
    イヤミの演技凄かったな、良い意味で狂ってた、本人も血管切れて
    苦労したって言ってた、さんの鈴村は声はまあ悪くないが中身が無かった
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:06:49返信する
    M・A・Oいいよね…
    本人あんな美人さんだけど無駄に演じてるキャラに主張してこない
    SNSとかしてないのもあるけど
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:08:58返信する
    声優の「上手い 下手」って声から役者が想像できない声優が上手い声優だよな

    違う。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:09:37返信する
    山ちゃんとM・A・Oはカメレオン声優よ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:11:06返信する
    明らかにひどい棒読み演技じゃないのとキャラに声が合ってればいいわ。一定のレベルであれば声の好みな気もするしな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:12:38返信する
    声優によってこういう演技は上手くてこういう演技は下手ってのがある気がする
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:17:05返信する
    ちゃんと役のキャラが生きて喋ってるなと感じられればもう合格な気がする
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:17:24返信する
    アニメ
    洋画の吹き替え
    これら『問題なく』こなせる者だけ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:17:38返信する
    上手い方が当然売れやすいが、主役級を取れるのは特徴のある人だと思う。金かけた映画とかだと逆に特徴ない人当ててたりするけど。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:17:59返信する
    またこういうネタか。月一回は必ず出てくるな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:18:10返信する
    小手先の技術で声変えてもシャウトでキープ出来ないなら意味ないよね
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:21:51返信する
    >>26
    早見さんは上手いでしょ
    特徴あるのに汎用性が高い櫻井さんタイプ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:23:07返信する
    シャミ子と藤原書記は同じやんと思う時が何度かあるけど、キャラに合ってるから無問題なんだ
    サイタマと白銀会長は同じやんと思う時が何度かあるけど、どっちもキャラに合ってないから普通に下手なんやなって・・・
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:24:08返信する
    20~30歳の女性声優で一番上手いのは大地葉
    ちなみに歌も
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:26:16返信する
    最近小ネタ集がありませんね。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:27:38返信する
    感情芝居が上手いかどうかは結構重要視されるよな
    あやねるが神になった日と五等分でちゃんと演技出来るか見もの
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:29:18返信する
    意味不明
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:33:41返信する
    >>48
    シャミ子とユニ先輩は一見分からんよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:33:43返信する
    逆に田村ゆかりとかよく萌え声のままで怖い雰囲気出せるなみたいなのもいるからなぁ
    何でもできるも実力だけど一つで食ってけるもやっぱり実力だよ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:37:39返信する
    >>23
    キングの力だから下手でもよかったな
    そういえば
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:38:50返信する
    外画出来る声優は本物だと思う
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:43:14返信する
    そもそも上手い下手は個人の感想で収まるし無意味
    総合力が大切で必要とされる声優であるかどうかだろう
    全部ひっくるめてチームでやってるんだから
    ストロングポイントはひとつの基準じゃ計れないし
    技術だけじゃなくてプロモーションに必要だったり
    スタッフや監督にハマったり
    チームの中で役割を果たす事が重要なんだろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:46:42返信する
    >>53
    キャラに合ってればいいという事なのだ。
    キャラとミスマッチなのに声優の特徴を出すななの
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:49:16返信する
    >>57
    それは「上手い」ではなく「選ばれる」条件では…
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:53:28返信する
    >>58
    作品で見れば声優がどうこうよりドラマと役に合ってるかだもんな
    作品にやってははまり役があっても、こりゃミスキャストだ!がある声優は下手
    こんな役もこなせるのか!は上手い証拠
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 04:57:37返信する
    全然違います
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:05:50返信する
    ・A・
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:06:41返信する
    未だにはめふらのカタリナは合ってないと思うわ
    誰が合ってると言われると困るがやっぱイメージと違う
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:15:54返信する
    濃いキャラクターの過剰な演技

    おまえら「うめー」

    薄いキャラクターの抑えた演技

    おまえら「印象に残らん下手」

    アホかな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:16:10返信する
    声優に求めるのはたくさんの声を使い分けることじゃなくて、たくさんの演技を使い分けることやろ。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:17:53返信する
    (名前)wwwはその声優や声優オタからすると凄いいやらしいな
    日笠wwwってやってたら日笠オタに切れられたわww
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:24:01返信する
    >>63
    原作読んでないけど、原作やからもっと思慮する場面が多い→落ち着いた、几帳面な感じがアニメよりあるんやろなぁ。
    色々はしょって展開が早いアニメだとカタリナは原作より大雑把さ、活発さが出る。そっちに合わしてるカタリナは、アニメ組のワイは合ってると思うぞ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:24:11返信する
    感情の乗せ方、表現の幅、そのキャラの声になる事が演技力だ。
    声色だけ変えれたってゴミや
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:27:36返信する
    (正直、銀時と杉田は合って無いと思ってる。聞いてる内に慣れたけど)
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:27:45返信する
    個性的な声でもキャラがしゃべってると思わせるような演技していれば上手いよ
    声優の顔を知らなくても感情が乗ってなければ下手
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:33:01返信する
    以上チー牛の皆様でお送りしました
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:44:46返信する
    >早見沙織最強伝説
    感情演技と声張ったときの棒っぷりをいい加減どうにかしろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:47:17返信する
    金を稼げる声優がいい声優
    金を稼げるってのは作品に付加価値を与えられるってこと

    クソアニメでもドル声優が出てればオタが買うだろ?
    だからドル声優でもいい声優なんだよ
    若い時期だけの使い捨てだけどな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:49:11返信する
    とりあえずアホ変態悪人狂人基地外下衆キャラを演じればそれだけで演技力を評価される
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:49:17返信する
    >>31
    青野や周夫みたいな
    実写で言えば三枚目は貴重だよな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:50:09返信する
    >>73
    上手い下手の話なんだが
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:54:44返信する
    聴いていて違和感がないことが上手い条件だろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 05:56:32返信する
    >>早見沙織最強伝説
    >感情演技と声張ったときの棒っぷりをいい加減どうにかしろ

    あの癒しボイスは最高!!
    過剰な演技より自然体の方がいいよ。
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:04:00返信する
    まぁ、見た目か声に魅力ある人じゃないとそもそものチャンス少ないよな。
    上手い下手っつってもある程度の素地はみんなあるし、入れ替わりも激しいから見てる側も別にそこまでの力量を求めてないところはある。
    問題なのは声優の供給過多でエースと4番バッターだけで構成したみたいなアニメが続出してることやな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:09:09返信する
    原作での声のイメージ→実際のアニメの声
    キャラの見た目の声の想像→実際の声

    これに違和感あれば、その声優はゴミ 上手い下手は二の次 これがすべて

    神様になった日のあやねる、五等分の全員あやねる、四葉あやねるとか
    事務所のごり押し、仕事取りでなく原作者に指名された怪しい役ゲットもあるので、俺らはそれになれるしかない 明らかにミスマッチな声優も多いから酷すぎる

    例えば雨宮天さんは全部アクアが脳裏に浮かぶので暫く控えて欲しいし、早見さんはBBAだけやってほしい はめフラマリアはやはり合ってない 全部こういう透明感ない喋り方と声質だし いい迷惑 適材適所というものを覚えてほしい
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:15:03返信する
    宮野や杉田はふざけだすと本人がチラつくから嫌い
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:15:41返信する
    こういう時いつも言わせてもらってることやけどな。
    役を演じるのが役者なんじゃない。役を自分のものにするのが役者なんや。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:16:27返信する
    杉田は今はあんなんだけど昔はもう少し声の幅があった気がするバジリスクの時とか
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:19:55返信する
    >>80
    声の違和感とか上手い下手全く関係ないぞ
    クロちゃんみたいに本人の地声ですら違和感ある奴がいるんだから
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:20:43返信する
    >>83
    杉田の爽やかボイスは好きだった
    ハチクロの真山とか今じゃ先入観で爽やかに聞こえんだろうが
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:21:53返信する
    やっぱ芸タレは駄目ってことだな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:25:14返信する
    おまえら自分の声のキモさを棚にあげるなよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:26:33返信する
    >83
    キョン、銀時、チェインバー、岩柱

    全部同じ声質w バリエーション少ないね杉田w
    特にキョンと銀時イメージが強すぎるぅ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:28:08返信する
    >>87
    棚に上げないと一生レスできないやんけ!
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:28:34返信する
    今の声優は上手い下手で選ばれないから声の演技できなくても問題ない
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:29:08返信する
    >>9
    最近千和さんの声聞かない気がする何か最近アニメ出てたっけ?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:32:42返信する
    素人が自分の声の好みを
    演技が下手とか上から言ってるのマジで面白いなww

    何様だこいつら演技指導する仕事でもしたらどうっすか?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:35:56返信する
    >>92
    仕事でないと自分の好みを語れない敗北者さん!?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:37:07返信する
    MAOはただのモブ声優
    なんらかの大人の事情でメインキャストにねじ込まれてるだけ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:42:58返信する
    佐倉は佐倉が喋ってる感しかしないな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:44:05返信する
    鯖太郎声優とか無個性でド下手なのに息長いよな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:44:11返信する
    これは全く見当違いだろ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:45:45返信する
    スマホ太郎やデスマ次郎はミスマッチでは無いと思うんだが、上手いと言っていいのか?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:46:20返信する
    無個性なのはそもそも価値がないからな
    すぐわかる確立された演技を持ちつつそれとは全く違うタイプの演技もできるような声優が上手い
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:46:52返信する
    人が特定できない声=無個性なわけで
    声優として致命的に失格だろw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:51:36返信する
    MAOは個性がないからキャラに合わせるのは上手いな
    ただそのステルス性を声優として上手いかと言われると疑問が残る
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 06:53:47返信する
    滝川みうの中の人は上手いんだろうか? 西條和さんだっけ?
    あの喋り方は誰も出来んだろうから、ある意味上手いのでは?

    あれ本人の素だし、わざとらしさもないし、根暗感出てるし
    棒言うけど、台本そのままを喋っているという感じでもないし 自分は独特だなぁと思ったけど

    棒ってのはラブライブの真姫、ソラウミのマキマキ、ナナマルサンバツヒロイン、22/7のニコルみたいな起伏や感情を込めないで、ただ台本読んでいるだけのやつだと思うんだけど?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:04:57返信する
    あやねるの悪口か?許さねーぞ!
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:07:47返信する
    絵と同じで声優に一般的な上手さの定義はなさそう
    Mika Pikazoの絵は上手いけどFGOの清少納言は非難轟々だったみたいなもん
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:11:44返信する
    >>25
    「カンピオーネ」のEDとか酷かったしなw
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:12:11返信する
    ゼーガペインのざーさんのことは言わないでさしあげろ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:13:19返信する
    そこまで演技とか棒だったりしなければ何でもいいわ
    でも山口勝平はすごいな…FF7リメイクやってた時レッドの声が勝平だったの最初気付かなかったわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:20:12返信する
    >>104
    清少納言の非難は絵の上手さと全く別方向でしょ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:22:29返信する
    知名度が高くて顔出ししている人の声はみんな想像できちゃうのでみんな下手ってことですね
    知名度が低くて顔出ししてない人はお顔を1回も拝見したことないので想像できませんので上手いってことですね
    もしくは特徴のない素朴なリアル人間声の人は上手くって、特徴があり現実からかけ離れた魅力的なアニメ声の人は下手と言うことですね分かりました
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:29:31返信する
    >>109
    きっしょ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:30:50返信する
    不自然な演技してる奴は下手だろ
    巨匠達がいつも言ってる
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:42:42返信する
    國府田マリ子 神様家族
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:43:06返信する
    潘めぐみの声が覚えられない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:44:52返信する
    イクサー3を経験してるからそんじゃそこらの棒演技ではビクともしない身体に
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:47:35返信する
    声優なんて声が魅力的なら後はどうでもいいよ
    一般人と大して変わらないなら不要
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:49:28返信する
    MAOが本当に凄いのは実写で活躍したのに関わらず声を聴いても顔を想像しにくい所
    完全にキャラクターを演じきっている
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:51:09返信する
    野沢婆さんを下手って言う奴おらんやろ
    声聞いて声優の顔が浮かぶってのはただ単にその声優の顔と声を覚えたってだけでその声優が下手ってわけじゃない
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:55:07返信する
    >>2
    特徴がないってつらいよなーとは思う
    主演や特徴的なキャラクターやれれば代表作になるけど、無味無臭な声はそういうキャラに当ててもらえないだろうし
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:58:47返信する
    でもうる星やつらとかちょっと見ると
    みんな声が個性的で尚且つ生き生きとしてるんだよな
    今と違うような気がしなくもない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 07:59:21返信する
    どこにいても違和感のないM・A・O
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:01:05返信する
    多少場外からの意見も言うと
    私生活でいらん事しすぎて
    作品見てる時に頭にチラつくから
    もう作品見ないでおこうって
    苦虫噛みたい気分にさせないのもあるわ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:06:35返信する
    タイトル読んだだけだと
    無理して難しい事考えない方がいい奴が背伸びして
    それっぽい提議してるような気がする
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:10:40返信する
    ファンになればなるほど演技が下手になる論理
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:16:03返信する
    BLUE SEED
    小梅の声
    三石さんだと知った時は 驚いた
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:16:11返信する
    沢城みゆきって演技派扱いされて持ち上げられてるけどぶっちゃけあんま上手くないよね
    これなら千和や悠木のほうが上手い
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:16:23返信する
    ああ松岡やな→視聴しているうちに松岡が脳内から消えてのめり込む→上手い
    なおペテルギウス
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:16:56返信する
    沢城「」
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:18:00返信する
    子安のケンシロウは絶対許せん、後GACKTも下手くそなのにでしゃばんな!
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:20:07返信する
    沢城って何やっても沢城
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:20:32返信する
    沢城
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:21:20返信する
    沢城、
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:21:37返信する
    立木文彦はエロアニメでキレキレの演技してたのが印象深いわ エンジェルブレイドパニッシュ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:21:48返信する
    沢城は過大評価
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:22:00返信する
    演技を忘れちゃうのって酷いよな。
    竹達が幸子の演技を忘れてて絶望したわ。未だにイベントコミュは解放してない。
    いや、下手したら演技力が劣化してるのかもな…
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:22:23返信する
    沢城に演技力はそんなにない
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:23:37返信する
    >>134
    沢城なんか昔の演技忘れ放題だよな
    全部お前誰状態
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:24:08返信する
    小澤亜李は一時期、引っ張りだこで食傷気味ってのもあるけど何聞いても小澤だなぁって思ってしまう
    やっぱキャラに役者を感じさせないのが上手いと言えると思う
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:24:18返信する
    クスァリ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:27:31返信する
    沢城はなにやってもキャラの裏に沢城のドヤ顔がちらつく
    役者としては一番駄目なパターン
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:28:13返信する
    沢城ゴリ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:28:51返信する
    ドヤ声声優沢城みゆき
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:28:57返信する
    顔文字さん、ソシャゲだけじゃなくてTVでもトップクラスに仕事多いからな

    あながち間違ってもいないかも、間違ってるけど
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:31:14返信する
    ところで声優のナレーションってなんでクサいの?
    普通にアナウンサーとかの方が聞いて落ち着くんだが…
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:33:01返信する
    まあそういう意味じゃ大御所って下手だよな
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:34:53返信する
    クスァリ
    クスァリ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:35:36返信する
    沢城みゆきみたいな過大評価声優
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:37:16返信する
    MAOさんモブでも仕事しスギィ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:40:29返信する
    沢城は良い声してると思うけど、ちょっと仕事をしすぎて飽きられただけだろ。
    顔面擁護がないからそれが露骨になってるだけ。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:42:11返信する
    どんな演技していても聞きやすい
    それが上手い声優

    もちろん八男みたいに音効のせいで全員聞きにくくなってるアニメもあるが

    マジェプリだったかでそば食う演技しながら発音は完璧な爺さん役の声優がいたが
    あれが中年からででもできる声優はホント減った
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:43:15返信する
    正直声優の演技とか作画の良し悪しとかあんまよくわからんわ
    まあそのほうがある意味幸せかもしれんが
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:43:55返信する
    島崎信長とか鯖太郎の演技もそうだけど他の役も下手すぎる 最近freeのcm流れてたけど叫び声が本当酷いなキャラ崩壊しすぎだろ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:44:11返信する
    >>144
    こういうやつに限って野沢雅子格がゲスト出演していても気付かない
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:49:05返信する
    声優に限らないが、
    映像見てて、「この人上手い(下手)」って思わせないで
    シナリオに集中できる芝居をする人が良い役者だと思う

    芝居の良し悪しに気が向く時点でなんか違うと思うんだよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:49:25返信する
    以外に
    キャライメージと合う、発音(演技 にメリハリがある
    もだな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:50:11返信する
    MAOは演じたキャラがまるで印象に残らないから出演作品がコケまくる
    モブ声なのにしゃしゃり出てくる弊害
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:50:31返信する
    いつかのクリミナルマインドで出演10秒くらい一言二言しか言わない鑑識の役に古川登志夫使ってて
    重要なキャラ?犯人?とか気にして最後まで見たけどマジでただのちょい役だった
    ちなみにちょい役過ぎてwikiにも載ってない
    ちょい役にはちょい役声の声優使ってほしい
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:51:17返信する
    MAOは上手いとかじゃなくたんなるモブ声優なんだって…
    声色変えられて上手いのは沢城とかあのレベルだからステージが違い過ぎる
    MAOはテロップ見るまで分からないとか何のキャラやってたか忘れるとかって誉めてるオタク居るけどそれって誰の記憶にも残らないくらいの演技しか出来てないって事でしかない
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:54:17返信する
    >>151
    freeは分からないけど これ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:54:29返信する
    小清水、赤崎辺りが何役もできて上手い感じ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 08:59:34返信する
    >>48
    そうか?会長の声もピッタリと思うけどな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:01:22返信する
    作品を面白いと思わせることが目的であって
    その手段に違和感のない、キャラに合った声を出すってのがあって
    それには多様な声を出せる方が有利であって
    多様な人は、ある声を出しても気付かれにくいってだけ

    それにMAOが該当するからと言って、最強の声優かと言われると違う
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:03:11返信する
    >>66
    それは別に声優オタに限らないのでは?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:03:43返信する
    役者なら同じ声で演じ分け出来るかどうかも重要でしょ
    MAOと同じくらい出てる日笠とかどっちかというとそのタイプだし
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:04:40返信する
    プリコネでもペコリーヌより中の人がギリギリ声優なキャルの方が良くやってると思う
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:05:47返信する
    >>157
    沢城はロリも大人も何やっても沢城っぽいキャラになるから飛び抜けて上手いと思わんな
    なぜか沢城が女声優の頂点みたいな評価されてるけど一般的に
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:06:04返信する
    声優さんのレベルは高い
    ニュース番組のアナウンサーが噛みまくってるんだけれども
    声優さんたちにも、やらせてあげればいいんじゃね
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:06:35返信する
    >>26
    早見、ざーさん、能登はもうアイドル扱いされてないし演技もそれなりに上手いだろ
    あやねるはもうこれ以上演技が上手くならないんだろうなっていう虚しさがある
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:07:17返信する
    これ言ったの押井守だろ あらゆる役をこなせる山寺宏一を評して
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:08:03返信する
    他のキャラや声優の名前が前に出てくるから声と演技に特徴ありすぎるの嫌だな
    コナンの声優とかなにやってもコナンだし悟空の声優もそう
    声に個性がありつつ演じ分け上手い人がいい
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:08:55返信する
    MAOは声優友達が居ないし消えても困らんやろw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:09:08返信する
    >>163
    日笠は柱になるような演技がありつつも全然違う演技も出来るじゃん
    MAOにはそういうイメージできるものが無い
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:11:21返信する
    日馬富士あず未も要らねぇよな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:13:36返信する
    MAOの主役何もねえww
    プリコネなんて論外やし
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:13:42返信する
    「声豚に絶望した!」
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:13:45返信する
    ぷち子が沢城って知ったときは驚いたけど、ここ最近はやや低めな役ばっかな気もする
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:14:10返信する
    くぎゅは声聞けば一発で分かるのに演じ分けもすごい
    血界の双子の男女で幼少期と成長後さらに別人格までやってたのは
    プロの仕事だと思った
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:15:01返信する
    >>171
    ひかさはモブもウマイ印象あるわ
    てかひかさって知らなくてラジオ聴いてあの役ひかさか…。みたいになる感じかな

    リゼロのペテルギウスは正直微妙というかペテルギウスか?とはおもったけど
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:16:17返信する
    >>160
    横からだけど同意
    会長声も演技もぴったりだわ
    >>48が>>53へ返した>>58のコメ見てると、>>48は自分の感覚が正しいと思ってる人みたいね
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:16:58返信する
    でも癖が強いキャラで認知されるとそういうキャラしか依頼来なくなったりすんじゃねえの?

    グリッドマンのアカネ役の人とか
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:17:33返信する
    下手な人は大体の人が下手だと思うけど、上手い人となると個人の好みの問題だよなあ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:18:12返信する
    >>171
    たしかに
    だが10年後も確実に生き残れそうなのはMAOだとも言える

    個性が無さすぎ(演技は下手ではない)→飽きられない
    ……しかもメインヒロインおkなレベルに可愛らしい声ではあるわけで……やはりMAO最強説か?w
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:19:00返信する
    MAOはラジオもやってないしイベントにも来ない奴だし
    若手使って欲しいわ
    こいつマジイラネ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:20:10返信する
    >>102
    みう役を棒棒言うのを見て、ああコレが声豚ってことかと納得したわ
    何で「豚」と呼ばれているかって言うと、接待されてることに無自覚で、それが当然だと思っているからなんだな。接待は立派なテクニックであり文化ですらあるが、接待されることを当然と思ってしまったら豚
    みうの中の人は真摯な気持ちを表現する能力が非常に高く、だからこそ「青いスタスィオン」なんて難曲を歌いこなせる訳でな。青スタが世に出た時代の事情を知ってる人間なら、あの曲を秋元と後藤次利がカヴァーさせたのか!ってだけで衝撃あるような特別な曲
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:20:22返信する
    >>179
    アカネ役は上田麗奈だろ?
    アイツ上手いとは思うけど。悠木碧タイプだな

    鬼滅の刃の主人公の嫁の役してるのが可哀想だなとは思ったわ
    鬼滅終わっちまったからなー
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:21:23返信する
    >>48
    ちnちん小原女子美なんてどんな役も同じ過ぎてあいつこそ不要だろw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:22:06返信する
    >>182
    ラジオとかイベントなんてどうでも良いだろ?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:25:31返信する
    >>179
    上田麗奈は普通にお淑やかな役してたりするよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:27:02返信する
    MAO人気無さ過ぎてワロ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:29:13返信する
    >>165
    そう、
    沢城は過大評価の最たるものでよくよく聞くと下手だからな
    こいつこそこれ以上の成長は望めない
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:29:38返信する
    >>184
    上田麗奈は時期が悪い。鬼滅もキャラとして見ればかなりいい役なのに。
    アニメ続編やれれば、ともおもうけど原作終わってるから代表作にならないし。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:31:42返信する
    >>179
    あの人演技上手い、悠木碧とどっちかわからなくなる程度には上手い
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:32:24返信する
    >>188
    声豚からの人気がゼロなだけなんだよなぁ……w

    しかしあれだけ美人さんで出演作膨大なのに人気ゼロなのもある意味スゴイなww
    まぁ声豚らしいとも言えるがw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:33:00返信する
    >>190カナヲ役はたしかに作者恨むだろうなwwwせめて2期まで描けよ!!って怒ってそうだわwww
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:34:48返信する
    沢城なんかよりくぎゅや千和や悠木碧のほうが遥かに声優として上手い
    それなのになぜ沢城が女性声優で一番の演技派扱いされてるのか?

    それはこいつのバック、とくに父親にコネがあるからだよ
    さらに旦那はテレビ業界の人間、更に親戚は日テレの重役を勤めている。ほら、一時期日テレのアニメに出続けていた時期があっただろ?
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:36:27返信する
    >>192
    声豚の可愛い!好き!は絶妙なところ攻めないといけないのよ。モデル上がりの声優は高嶺のはなになりすぎてファンになれないらしい
    雨宮天、小松未可子あたりは美人すぎてダメらしい
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:37:52返信する
    >>193
    2期やってもカナヲのシーンそんなになくね?
    カナヲが本領発揮すんの無惨のとこだろ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:38:28返信する
    なろう主人公の声優とか誰もわからんからすごいわ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:38:43返信する
    >>1
    イエーイ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:39:39返信する
    とにかく沢城はバックの親戚の力が強い。だからやすやすと青二にも移籍出来たし、不二子役もゲットできたし報ステの仕事も無理矢理取ることが出来たんだよ
    そうやってこいつ自身大物のイメージを作っていくのに成功したんだ
    だから演技力が伴っていないのにもち上げられるようになったんだよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:40:08返信する
    棒を感じなきゃ誰でも上手いわ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:41:08返信する
    なんでもやれるのが一番強いな、とは思う
    悪役もできるキリトの人とか、男もできるクラピカの人とか
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:41:24返信する
    敢えて聞こう、
    沢城より上田のほうが上手いのか?悠木のほうが上手いのか?はやみんのほうが上手いのか?
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:42:23返信する
    >>201
    甲斐田ゆきのことだな
    クスァリさんなんかは論外で
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:44:02返信する
    棒演技どころじゃなくてマジで滑舌ひどい声優がたまにいるのなんなの?
    こないだ観たソードアートオンラインアリシゼーションっていうアニメに出てた女性声優がすごい鼻声でスキップしまくったわ
    ソルティリーナみたいな名前のキャラだった
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:45:18返信する
    沢城は下手下手下手下手下手下手下手下手下手下手
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:46:27返信する
    >>204
    潘めぐみやな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:46:41返信する
    >>204
    ソルテリーナ・セルルト
    オレもあの声心配になったから覚えてる…。
    あの声で役を勝ち取れる気がしないんだが、やっぱ事務所の力とかなんかねえ…。
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:47:12返信する
    沢城みゆきはコネ声優
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:48:24返信する
    >>207
    潘めぐみは親のコネ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:48:53返信する
    >>192
    小松未可子なら分かるがどこが美人なんだよ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:52:14返信する
    役者の上手い下手は視聴者を物語に集中させられるかどうかよ
    声色変えるくらいで上手い訳がない
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:52:15返信する
    そして同僚達の前で

    ムフフな公開処刑されることに
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:55:01返信する
    >>211
    つまり沢城は下手…と
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:55:35返信する
    沢城みゆきに親でもころされたんか?
    ノゲノラの幼女役とか気付かなくてびっくりした記憶がある
    あのアニメはメインの松岡茅野日笠もよくやる役から少し外れた演技してたから観てて楽しかった
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:56:43返信する
    >>207
    母親がガチの大御所なんだよ、ガンダムのララァ・スンの人だからね
    あんな滑舌でも入れるし、いい役も回してもらえる
    誰得なんだよっていうね(笑)
    今のところ俺の好きな作品には出張ってきてないからまだ静観できてるわ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:59:20返信する
    関智は色んなキャラ高いレベルでこなしててすごいと思う
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 09:59:34返信する
    潘めぐみ
    調べたらホントに滑舌悪くて笑った
    普通に引退クラスの滑舌じゃねえか
    >>215
    次に潘めぐみが演じるのは、あなたの好きなキャラかもしれませんよ?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:00:10返信する
    ふと思い出した時に脳内でそのキャラの顔とセリフがバッチリ再生されれば上手いなと思う
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:01:53返信する
    同じセリフでもちゃんとアドリブ効かせられるのを上手いと認定してるな
    抑揚や語尾、自分が予想してた話し方と違うけどよりキャラに合ってると感心するもの
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:04:00返信する
    >>217
    そこまでじゃないけど鼻声だね、ひどいところは気になるかも
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:06:11返信する
    >>219
    アンプ役が松岡だったけどやっぱうめえな、と感心した
    演技で笑わせられるって相当な技術だと思うもんなー
    アンプの時は松岡って気付かなかったし
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:08:06返信する
    斧アツシさんと前田剛さんで支えられてたサンレッドとギャグ日
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:08:07返信する
    >>190
    カナヲ役は悠木だと思ってたが違うんか…。似てるな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:08:42返信する
    あまり個性的過ぎると若手互換声優が出てくると採用枠から押し出されて居なくなるぞ
    その代表的な例が
    加藤奈々絵→水原薫→井澤詩織
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:10:34返信する
    >>219
    関智一、松岡禎丞、宮野真守、福山潤
    ここら辺はかなり個性的だし持ってくるプランが当たってるな、と納得します。
    崩せば良いわけじゃないし、型通りでは面白くない
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:12:45返信する
    なんか「このマイナー声優好きな俺かっこいいだろ」って思っちゃうときたまにあるけどそういう人たちの方が表現力?面白い演技をする人達が多いんだよな
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:14:13返信する
    今思えば新谷良子の声って全然普通じゃないよな 特徴ありすぎや
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:19:22返信する
    ときメモにドはまりだった当時の俺、ONEPIECEで汚いババア役で出てた金月真美に度肝を抜いた
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:22:14返信する
    >>223
    おれもグリッドマンの敵役が悠木碧じゃないってわかった時に世代交代きたか…。と思ったもんなー
    まだまだ悠木碧の時代は続きそうだ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:23:29返信する
    >>221
    松岡は基本なんでもできるからな
    おんなじ声しか出せない声優は見習ったほうがいい
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:27:51返信する
    >>229
    上田もふつうに巧いから、どっち使うかってなったら新人起用のほうが増えそうではあるがな
    新人のほうが安いのは事実だし
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:32:19返信する
    >>210
    小松も美人だと思うが八男のニコ放送でキャスト全員そろった場で(当然小松もいる)他の
    メンバーから「美人」と言われてたんだから間違いなく美人だろMAOは

    声豚が 声>>顔面偏差値 で人気度に差があるから声豚らしいって主旨のコメなのに変なとこに
    噛み付くなよww
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:34:46返信する
    艦これアニメの時、加賀が井口に変更?みたいに発狂してたやつらを思い出したは
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:35:39返信する
    ひろしが好きだったわ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:36:32返信する
    うまい声優ってのはマイクワークがうまかったり監督、音響監督の要望に即答えて収録を長引かせない人のことを言う
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:48:20返信する
    >>234
    惜しい人を亡くしたよな…
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:53:22返信する
    その理屈じゃ有名になったら下手になる。特徴のない声はナレーション向きなだけ。
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 10:59:50返信する
    以前、サイ●ージャパンのWEB記事で「津田健次郎は演技の引き出しが少ない。
    ただし、それを誤魔化すのは上手い(特に女性視聴者に対して)」と載っていた。
    (同じ記事では浪川大輔も下手とイジられた)
    現在、NHK朝ドラのナレーションをやってるけど、声優ファン以外の評価は…?
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 11:06:23返信する
    基本的に売れてる声優は全員うまい
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 11:11:05返信する
    声で上手い下手って意味分からん演技だろキャラに合ってるとか細かな感情表現出来てるとかさ声聞いて誰か分からんから上手いってアホかw
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 11:19:34返信する
    >>240
    ここだけの話、意味分かって無いの君だけやで・・・
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 11:23:09返信する
    >>183
    歌唱力と声の演技はイコールじゃねえ
    そもそもここでは『声の演技』の上手い下手をいってんだ

    演技が棒なやつに棒といっても間違いじゃねえよ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 11:34:26返信する
    ある時は秋元ナナニジ信者
    ある時はプリコネバブ太郎
    その正体はアイマスアンチの発狂バランサー
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 11:56:25返信する
    素人どもが演技の下手上手いとかで議論とかよく言うわ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 11:59:05返信する
    喜怒哀楽、感情を込められる
    老若男女いろいろな役柄をこなせる
    人から動物までものまねが多彩
    容姿端麗
    好かれる声、かつ嫌われる声も可能

    山ちゃんじゃねえか
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 11:59:12返信する
    日笠はわかりやすい演技してる時は皆わかるけど、いつもと違うようなキャラ演じたら気付いてない奴多かったりするよな
    これが理想系なんじゃないか?
    特徴を持ちつつカメレオン的な演技も出来る
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:00:40返信する
    あと潘めぐみも良いね
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:30:52返信する
    >>247
    おまえ潘めぐみだろw
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:33:07返信する
    >>244
    じゃあ誰が評価するのが正しいんだろうな…同業者に下手だ、なんて言ってるヤツ聞いたことないけど

    下手なヤツは新人だとすごい下手な人いるしなあ
    内山とか新人のころヤバかったしな…
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:35:18返信する
    アニメーションは総合力だからな
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:38:53返信する
    こんなしょーもないことをドヤ顔で言われても・・・
    まあ個人の価値観なんで勝手にどうぞそう思っていればいいんじゃない?
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:40:27返信する
    普通に考えて
    そいつにしか出せない声が出せるのも
    汎用性が高い、話の内容に集中できる声も
    両方有能だろ。使い所の問題。
    主役だけが役じゃないんだぞ。
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:43:32返信する
    MAO信者
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:46:36返信する
    ED見るまで気がつかないように声色を使い分ける人はスゲーなは思うけど
    あくまでテクニックの一つであったりその人の声の演技に対する考え方でしかない訳で
    別に上手い下手の判断基準の全てではないだろ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:53:17返信する
    >>8
    大御所声優の顔ぶれ見たら、声に特徴あるかないかで察しがつく。
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 12:54:26返信する
    >>244
    舞台とか禄に見に行ったことも無いくせにな?(笑)
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 13:36:37返信する
    >>246
    それは単に日笠の素の声を知らんからだろ
    素の声をベースに上げ下げするんだから元をしらんと想像できるわけがない
    悠木碧を褒めてるガイジとかそのパータンで
    だいたいまどかあたりを素の声だと勘違いしてる
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 13:38:27返信する
    >>249
    同業者が褒めるパターンだろ?
    山寺宏一は2年連続でベスト1位に輝いてる
    それも彼より年長者の挾間道夫あたりのクラスがベタ褒めしてる
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 13:55:54返信する
    ブルアアアアの爺さん以外は許容範囲だな。
    とんでもない棒演技の声優もいるけど、ドラマとアニメとでは声の使い方が根本的に違ってくるから同情しながら聞いてる。
    海外の声優は、いきなりオペラ調で歌いだしたりする輩がいるし、こんなのに比べると日本の声優はマシだよ。ブルアアアの爺さん以外は
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 14:00:09返信する
    ほとんど居無さそうなMAO信者が美人って言い張ってるけど
    特徴も無いただのおbさんだよなw
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 14:42:03返信する
    野沢雅子や緒方恵美、あの辺りは何の役やっても同じ声になるな。
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 14:42:52返信する
    声優に価値観見出してるの草
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 15:19:28返信する
    気配がないMAO最強じゃん
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 15:20:01返信する
    闇遊戯声優まじで言われるまで気付かなかった風間さん凄えと思った
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 15:27:52返信する
    上手いへたは、俺はどうでもいい。1クールに同じ声優ばかりつかうのをやめてほしい。
    飽きる。たとえ、新しい別のアニメであっても、連続で茅野愛衣や、花澤香菜などが出てくると、そのアニメの面白さが半減する。いや、もっというと退屈に感じる。
    いったいどうやって声優のキャストは決まるのか?桜井孝宏を連続で出して一年中出てくる。ほんと飽きる。恨みとかはない。ただ、オタク向けに声優を選んだりイベントで客を集めるための”政治的キャスティング”は やめてほしい。主演に内田雄馬が多いとか
    これは誹謗中傷ではない。アニメの声優キャスティングへの批判だ。
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 15:53:16返信する
    >>266
    声優の友達も居ないから尚更消えても気づかれないやんw
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 16:03:19返信する
    普通に「あ、このキャラモノにしたな」ってなんとなくアニメ見てて感じた時
    上手いなと思う
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 16:46:15返信する
    >>268
    恨みとか言ってんのが本当に気持ちが悪い。
    もっかい言うけど、本当に気持ちが悪い。

    お前とは全く関係がないんだから恨みもクソもない
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:10:24返信する
    今期、これだけ延期してるアニメがあるのに、顔文字さんの出てるアニメの異常な完走率w
    M・A・Oは未だに普通にモブキャラの声とかやってるからなぁ(自分の出番無いのにスタジオにそれだけで呼ばれてる)。
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:14:54返信する
    >>268
    人気のある声優をみんなが使いたいだけやんけw

    それは政治的だったり、単に興味があったり。
    逆に政治的じゃないキャスティングなんざ存在しないだろw

    それが合わないって言うんなら、選択肢は2つだ。

    見ないor自分がキャスティング出来るくらい偉くなる、だ。
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:19:49返信する
    幅が広いのも武器の一つではあるけど、数パターンくらいしかなくても感情表現が上手いとかあればそういうキャラのときに優先的に呼ばれるんじゃない
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:23:14返信する
    >>272
    おまえの文章 まるで自動車のおあり運転運転をやるやつみたいだな。
    ほんとこの場所はろくな人間がいなさそう。だからだんだんと、やらおんを離れる人が増えたってわかってきた。
    こんなやつがいるんじゃ、俺も離れよう。
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:24:12返信する
    >>274
    人気のある声優をみんなが使いたいだけやんけw
    限度があるんじゃない?1年中同じ声優ができきて、まじで飽きるよ。
    ファンぐらいでしょ擁護するのは。
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:31:24返信する
    ここ最近の若手は上手いのとか下手なのそんなにいないな
    代わりはいくらでもいるから消えても問題ないような平凡な演技なのばかりだし
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:39:18返信する
    鬼かわいい鬼頭に勝てるの?
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:44:37返信する
    ただのキモオタが演技の良し悪しを語るwwwww
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:47:51返信する
    >>282
    サーセンwwwwwwwwwww
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:06:10返信する
    上手い下手で評価されてるうちは二流
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:14:33返信する
    >>281
    自分のコメントに返信すんなよだせえなww
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:20:50返信する
    >>277
    飽きるのは勝手。
    見てる方は沢山だが、作ってる方は1つだからな。
    何も全部見る事はなかろう。
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:04:10返信する
    >>286
    俺も同じ声優ばかりじゃ飽きたわ。アニメのイベントもブルーレイも買わなくなった。
    同じ声優ばかりなんだもん
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:09:28返信する
    それでいくと関と東山奈央だな
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:59:48返信する
    タイトルの理論だと、個人的には上田燿司が最強だな
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 20:16:57返信する
    謎定義って言うけど本人のイメージ出る前の上手い子が一番話に集中できるのは確かだからな
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 21:45:37返信する
    それが定義なら男なら山ちゃん、女ならM・A・Oやな
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 23:59:09返信する
    声に振り幅があるのと演技が上手いはイコールではないだろ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 00:25:43返信する
    誰が演じてるか分からない声が出せる
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 00:26:22返信する
    >>294
    そうなんだよね
    両方兼ね備えてる逸材はなかなかいない
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 01:20:05返信する
    日笠と子安のキャラが独り劇場になってるシーンとか大好物
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 02:33:56返信する
    キャラの声忘れるのは論外
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 15:42:27返信する
    >>298
    無職のお前と違って色々な現場行くんだから、忘れるのも仕方なかろう。

    ベテランの玄田なんざ、そのクールのアニメでもなんでもアテた声は全て忘れるって言ってたぞ。
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-05 01:37:22返信する
    >>235
    正解あげてる人がいた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。