声優の「上手い 下手」って声から役者が想像できない声優が上手い声優だよな
最近たまにいるやんお前無理して萌え声出してるだろって奴
見ててなんやこいつってなったらもうその世界のキャラじゃなくて動きに合わせて声が出てるだけの映像に成り下がるやん
綺麗に録音するための発声の仕方みたいな独特なコツとかもあるんやろな
893みたいな見た目のやつが893役だけ抜群にうまかったらほか何もできなくても演技上手いだろ
むしろそれぞれこういうやつだけで構成するのがいい
一つのキャラに対する演技の上手下手は限界あるってのが今のトレンドや
どれだけ上手く演じてもそれ以上は評価されんラインがある
せやから複数の性格演じられるかどうかで序列付けるんや
それはあなたが勝手に決めている序列なのでは
三十路超えたら生き残れなくなるから
本物だけが残るシビアな世界や
最近のはゴリ押し枠ですら上手いから助かる
まあ最低限派が多いのはそうやろな
声優の生存戦略として強いのと作品にプラスに働くのは残念ながら異なる
アニメ視聴に集中させてくれるのは優秀やで
だから声優のうまさは作画にも依存するんや
(´・ω・`)でも個性的な声の方が長く生き残る気がするんだ・・・
(´・ω・`)あと実況だと 杉田www テラ子安wwwってすぐ声優名連呼されるの好き
(´・ω・`)中村は「さすおに!」って言われけどw
-
-
M・A・Oを例に出すなよ
なんかかわいそうだろ -
二次か三次かはっきりしろよ
-
-
知らん声優なら中の役者なんて出てこないが
-
小倉唯とか早い時期から声優やってるし年齢からすれば長いめだと思うが
ずーっと下手なままだな
これだけ演技も歌も下手なままいけるのはある意味すごい -
顔文字さんとか上手い下手以前に記憶に残らない
代表作聞いてもは?ってなる -
削除
-
MAOや山ちゃんみたいなのは天性だからな
千和とかも
声変えるっても決め打ちで感情乗せられなくて演技になってなかったりそこから外れると別人になっちゃうと意味ないからな -
やら管に呼び捨てされるとか可哀想すぎる
本当対立煽り扇動してる悪質ブログは性根腐ってるわ -
声質は演技力の一環だけどそれがすべてじゃない
-
前にサザエさんの花沢さん役の人が喉を痛めた時にクレしんのマサオ役の一龍斎さんが代役をしていた事が有ったけど全く違和感無くて殆どの視聴者は気が付かなかったって話があった。ああいうのを本当のプロって言うんだろうな
-
艦これを見るに佐倉綾音は声幅はかなり広いよな
-
なんJチー牛ぼくなか定期ww
-
色んな声出せると器用貧乏になりそうだけど
-
能登さん出てるんだー:早見
唯ちゃん出てるんだー:日高 -
上手い演技の明確な基準があるなら、皆上手い声優になってる
声優に限らず、漫画もアニメもゲームもこうすれば良くなるという明確な基準はない -
MAOはほんま謎、普通に声聞いて分からん
千和はぱにぽにのオーディオコメンタリーで新房監督にセクシー路線無理でしょ、ルパーーンって言って見て?とか散々揶揄われた所で戦場ヶ原だったからなぁ
シャフト声優は演技変えられたの結構いるよね -
無名声優みんな上手いってことにならんか?
-
三木さん同じ声でカッコよくてエロくてゲスくてムカついて面白いのが出来るのすごい
-
脇役みたいに一辺倒なキャラだったらええけどな
主役級だとクール系がハイテンションになったり元気っ子だと思ってたら闇深くなったりだから
変に作り声で自分は上手いと思ってると対応できなくなるんじゃねえの
大御所なんて声作らずにちゃんと声の出し方で演技してるしな -
完全に個性でやっていける人もいれば
汎用性に優れた人もいるしな
でも前者の方が確実に名は売れるし仕事も多いと思う。 -
>>6
上手いから役が貰える、下手だから役がもらえないなんて思っていないかい? -
上手い下手なんてひとつの言葉で片付くわけないだろ
・雰囲気に会わせるのが上手い下手:ヒソヒソ声や驚く声などの表現が自然不自然
・キャラの個性のだ仕方が上手い下手:同じ神谷でも声だけでアララギや絶望先生など別人に聞こえるかどうか
・叫び声の上手い下手:浪川は叫び声上手くならんよなぁ
・基本的な上手い下手:基本的なレベル以上だとアニメ等見るのに気にならないが一定レベルを下回ると台本を棒読みする姿が目に浮かび現実に引き戻される -
>>6
歌は成長してるぞ
演技に関してはロリキャラだけやっててくれって感じ -
早見、ざーさん、能登はアイドル大根役者って感じ
あやねるはキャラ作るのはくそ上手いが演技はど下手
悠木碧は癖あるけど演技は一番上手い
MAOは存在がキャストに溶けてしまう -
永井一郎の声同じはずなのに演じられると同じ人と気づかなかったわ
八宝菜と波平すごすぎやで -
>>12
ポケモンのユリーカの代役も凄かった
なんか今日は声がいつもと違うな、風邪でもひいたのかな?と思ったら代役だった
息づかいや喋り方が同じだったから、まさか代役とは思わなかった -
もう何が何だかわかんねーから
長く生き残ってる声優がうめーでいいんじゃねえかな -
1がバカで終わってる
表現力が良ければ上手いって言えるだろ -
青野武とか大塚周夫とか肝付兼太とか声は全部同じでもキャラは全部違うとわかる
ああいう誰が何を演じてるのかがはっきりとわかるのが上手い役者だと思う -
>>25
シャドバのED聞いたら田村ゆかりかと思ったら小倉唯だったわ
なんでこんなに似せてるのか、おかしいだろ -
最終的の20年くらい生き残った人がいい声優って事で…
-
プリコネのアメス様は驚いたわ
お気持ち表明無かったらしばらく気づかなかったレベル -
ジェネリックのそのまたコピー品みたいな奴らばっかり
-
>>31
イヤミの演技凄かったな、良い意味で狂ってた、本人も血管切れて
苦労したって言ってた、さんの鈴村は声はまあ悪くないが中身が無かった -
M・A・Oいいよね…
本人あんな美人さんだけど無駄に演じてるキャラに主張してこない
SNSとかしてないのもあるけど -
声優の「上手い 下手」って声から役者が想像できない声優が上手い声優だよな
違う。 -
山ちゃんとM・A・Oはカメレオン声優よ
-
明らかにひどい棒読み演技じゃないのとキャラに声が合ってればいいわ。一定のレベルであれば声の好みな気もするしな
-
声優によってこういう演技は上手くてこういう演技は下手ってのがある気がする
-
ちゃんと役のキャラが生きて喋ってるなと感じられればもう合格な気がする
-
アニメ
洋画の吹き替え
これら『問題なく』こなせる者だけ -
上手い方が当然売れやすいが、主役級を取れるのは特徴のある人だと思う。金かけた映画とかだと逆に特徴ない人当ててたりするけど。
-
またこういうネタか。月一回は必ず出てくるな
-
小手先の技術で声変えてもシャウトでキープ出来ないなら意味ないよね
-
>>26
早見さんは上手いでしょ
特徴あるのに汎用性が高い櫻井さんタイプ -
シャミ子と藤原書記は同じやんと思う時が何度かあるけど、キャラに合ってるから無問題なんだ
サイタマと白銀会長は同じやんと思う時が何度かあるけど、どっちもキャラに合ってないから普通に下手なんやなって・・・ -
20~30歳の女性声優で一番上手いのは大地葉
ちなみに歌も -
最近小ネタ集がありませんね。
-
感情芝居が上手いかどうかは結構重要視されるよな
あやねるが神になった日と五等分でちゃんと演技出来るか見もの -
意味不明
-
>>48
シャミ子とユニ先輩は一見分からんよ -
逆に田村ゆかりとかよく萌え声のままで怖い雰囲気出せるなみたいなのもいるからなぁ
何でもできるも実力だけど一つで食ってけるもやっぱり実力だよ -
>>23
キングの力だから下手でもよかったな
そういえば -
外画出来る声優は本物だと思う
-
そもそも上手い下手は個人の感想で収まるし無意味
総合力が大切で必要とされる声優であるかどうかだろう
全部ひっくるめてチームでやってるんだから
ストロングポイントはひとつの基準じゃ計れないし
技術だけじゃなくてプロモーションに必要だったり
スタッフや監督にハマったり
チームの中で役割を果たす事が重要なんだろ -
>>53
キャラに合ってればいいという事なのだ。
キャラとミスマッチなのに声優の特徴を出すななの -
>>57
それは「上手い」ではなく「選ばれる」条件では… -
>>58
作品で見れば声優がどうこうよりドラマと役に合ってるかだもんな
作品にやってははまり役があっても、こりゃミスキャストだ!がある声優は下手
こんな役もこなせるのか!は上手い証拠 -
全然違います
-
・A・
-
未だにはめふらのカタリナは合ってないと思うわ
誰が合ってると言われると困るがやっぱイメージと違う -
濃いキャラクターの過剰な演技
おまえら「うめー」
薄いキャラクターの抑えた演技
おまえら「印象に残らん下手」
アホかな -
声優に求めるのはたくさんの声を使い分けることじゃなくて、たくさんの演技を使い分けることやろ。
-
(名前)wwwはその声優や声優オタからすると凄いいやらしいな
日笠wwwってやってたら日笠オタに切れられたわww -
>>63
原作読んでないけど、原作やからもっと思慮する場面が多い→落ち着いた、几帳面な感じがアニメよりあるんやろなぁ。
色々はしょって展開が早いアニメだとカタリナは原作より大雑把さ、活発さが出る。そっちに合わしてるカタリナは、アニメ組のワイは合ってると思うぞ -
感情の乗せ方、表現の幅、そのキャラの声になる事が演技力だ。
声色だけ変えれたってゴミや -
(正直、銀時と杉田は合って無いと思ってる。聞いてる内に慣れたけど)
-
個性的な声でもキャラがしゃべってると思わせるような演技していれば上手いよ
声優の顔を知らなくても感情が乗ってなければ下手 -
以上チー牛の皆様でお送りしました
-
>早見沙織最強伝説
感情演技と声張ったときの棒っぷりをいい加減どうにかしろ -
金を稼げる声優がいい声優
金を稼げるってのは作品に付加価値を与えられるってこと
クソアニメでもドル声優が出てればオタが買うだろ?
だからドル声優でもいい声優なんだよ
若い時期だけの使い捨てだけどな -
とりあえずアホ変態悪人狂人基地外下衆キャラを演じればそれだけで演技力を評価される
-
>>31
青野や周夫みたいな
実写で言えば三枚目は貴重だよな -
>>73
上手い下手の話なんだが -
聴いていて違和感がないことが上手い条件だろ
-
>>早見沙織最強伝説
>感情演技と声張ったときの棒っぷりをいい加減どうにかしろ
あの癒しボイスは最高!!
過剰な演技より自然体の方がいいよ。 -
まぁ、見た目か声に魅力ある人じゃないとそもそものチャンス少ないよな。
上手い下手っつってもある程度の素地はみんなあるし、入れ替わりも激しいから見てる側も別にそこまでの力量を求めてないところはある。
問題なのは声優の供給過多でエースと4番バッターだけで構成したみたいなアニメが続出してることやな -
原作での声のイメージ→実際のアニメの声
キャラの見た目の声の想像→実際の声
これに違和感あれば、その声優はゴミ 上手い下手は二の次 これがすべて
神様になった日のあやねる、五等分の全員あやねる、四葉あやねるとか
事務所のごり押し、仕事取りでなく原作者に指名された怪しい役ゲットもあるので、俺らはそれになれるしかない 明らかにミスマッチな声優も多いから酷すぎる
例えば雨宮天さんは全部アクアが脳裏に浮かぶので暫く控えて欲しいし、早見さんはBBAだけやってほしい はめフラマリアはやはり合ってない 全部こういう透明感ない喋り方と声質だし いい迷惑 適材適所というものを覚えてほしい -
宮野や杉田はふざけだすと本人がチラつくから嫌い
-
こういう時いつも言わせてもらってることやけどな。
役を演じるのが役者なんじゃない。役を自分のものにするのが役者なんや。 -
杉田は今はあんなんだけど昔はもう少し声の幅があった気がするバジリスクの時とか
-
>>80
声の違和感とか上手い下手全く関係ないぞ
クロちゃんみたいに本人の地声ですら違和感ある奴がいるんだから -
>>83
杉田の爽やかボイスは好きだった
ハチクロの真山とか今じゃ先入観で爽やかに聞こえんだろうが -
やっぱ芸タレは駄目ってことだな
-
おまえら自分の声のキモさを棚にあげるなよ
-
>83
キョン、銀時、チェインバー、岩柱
全部同じ声質w バリエーション少ないね杉田w
特にキョンと銀時イメージが強すぎるぅ -
>>87
棚に上げないと一生レスできないやんけ! -
今の声優は上手い下手で選ばれないから声の演技できなくても問題ない
-
>>9
最近千和さんの声聞かない気がする何か最近アニメ出てたっけ? -
素人が自分の声の好みを
演技が下手とか上から言ってるのマジで面白いなww
何様だこいつら演技指導する仕事でもしたらどうっすか? -
>>92
仕事でないと自分の好みを語れない敗北者さん!? -
MAOはただのモブ声優
なんらかの大人の事情でメインキャストにねじ込まれてるだけ -
佐倉は佐倉が喋ってる感しかしないな
-
鯖太郎声優とか無個性でド下手なのに息長いよな
-
これは全く見当違いだろ
-
スマホ太郎やデスマ次郎はミスマッチでは無いと思うんだが、上手いと言っていいのか?
-
無個性なのはそもそも価値がないからな
すぐわかる確立された演技を持ちつつそれとは全く違うタイプの演技もできるような声優が上手い -
人が特定できない声=無個性なわけで
声優として致命的に失格だろw -
MAOは個性がないからキャラに合わせるのは上手いな
ただそのステルス性を声優として上手いかと言われると疑問が残る -
滝川みうの中の人は上手いんだろうか? 西條和さんだっけ?
あの喋り方は誰も出来んだろうから、ある意味上手いのでは?
あれ本人の素だし、わざとらしさもないし、根暗感出てるし
棒言うけど、台本そのままを喋っているという感じでもないし 自分は独特だなぁと思ったけど
棒ってのはラブライブの真姫、ソラウミのマキマキ、ナナマルサンバツヒロイン、22/7のニコルみたいな起伏や感情を込めないで、ただ台本読んでいるだけのやつだと思うんだけど? -
あやねるの悪口か?許さねーぞ!
-
絵と同じで声優に一般的な上手さの定義はなさそう
Mika Pikazoの絵は上手いけどFGOの清少納言は非難轟々だったみたいなもん -
>>25
「カンピオーネ」のEDとか酷かったしなw -
ゼーガペインのざーさんのことは言わないでさしあげろ
-
そこまで演技とか棒だったりしなければ何でもいいわ
でも山口勝平はすごいな…FF7リメイクやってた時レッドの声が勝平だったの最初気付かなかったわ -
>>104
清少納言の非難は絵の上手さと全く別方向でしょ -
知名度が高くて顔出ししている人の声はみんな想像できちゃうのでみんな下手ってことですね
知名度が低くて顔出ししてない人はお顔を1回も拝見したことないので想像できませんので上手いってことですね
もしくは特徴のない素朴なリアル人間声の人は上手くって、特徴があり現実からかけ離れた魅力的なアニメ声の人は下手と言うことですね分かりました -
>>109
きっしょ -
不自然な演技してる奴は下手だろ
巨匠達がいつも言ってる -
國府田マリ子 神様家族
-
潘めぐみの声が覚えられない
-
イクサー3を経験してるからそんじゃそこらの棒演技ではビクともしない身体に
-
声優なんて声が魅力的なら後はどうでもいいよ
一般人と大して変わらないなら不要 -
MAOが本当に凄いのは実写で活躍したのに関わらず声を聴いても顔を想像しにくい所
完全にキャラクターを演じきっている -
野沢婆さんを下手って言う奴おらんやろ
声聞いて声優の顔が浮かぶってのはただ単にその声優の顔と声を覚えたってだけでその声優が下手ってわけじゃない -
>>2
特徴がないってつらいよなーとは思う
主演や特徴的なキャラクターやれれば代表作になるけど、無味無臭な声はそういうキャラに当ててもらえないだろうし -
でもうる星やつらとかちょっと見ると
みんな声が個性的で尚且つ生き生きとしてるんだよな
今と違うような気がしなくもない -
どこにいても違和感のないM・A・O
-
多少場外からの意見も言うと
私生活でいらん事しすぎて
作品見てる時に頭にチラつくから
もう作品見ないでおこうって
苦虫噛みたい気分にさせないのもあるわ -
タイトル読んだだけだと
無理して難しい事考えない方がいい奴が背伸びして
それっぽい提議してるような気がする -
ファンになればなるほど演技が下手になる論理
-
BLUE SEED
小梅の声
三石さんだと知った時は 驚いた -
沢城みゆきって演技派扱いされて持ち上げられてるけどぶっちゃけあんま上手くないよね
これなら千和や悠木のほうが上手い -
ああ松岡やな→視聴しているうちに松岡が脳内から消えてのめり込む→上手い
なおペテルギウス -
沢城「」
-
子安のケンシロウは絶対許せん、後GACKTも下手くそなのにでしゃばんな!
-
沢城って何やっても沢城
-
沢城
-
沢城、
-
立木文彦はエロアニメでキレキレの演技してたのが印象深いわ エンジェルブレイドパニッシュ
-
沢城は過大評価
-
演技を忘れちゃうのって酷いよな。
竹達が幸子の演技を忘れてて絶望したわ。未だにイベントコミュは解放してない。
いや、下手したら演技力が劣化してるのかもな… -
沢城に演技力はそんなにない
-
>>134
沢城なんか昔の演技忘れ放題だよな
全部お前誰状態 -
小澤亜李は一時期、引っ張りだこで食傷気味ってのもあるけど何聞いても小澤だなぁって思ってしまう
やっぱキャラに役者を感じさせないのが上手いと言えると思う -
クスァリ
-
沢城はなにやってもキャラの裏に沢城のドヤ顔がちらつく
役者としては一番駄目なパターン -
沢城ゴリ
-
ドヤ声声優沢城みゆき
-
顔文字さん、ソシャゲだけじゃなくてTVでもトップクラスに仕事多いからな
あながち間違ってもいないかも、間違ってるけど -
ところで声優のナレーションってなんでクサいの?
普通にアナウンサーとかの方が聞いて落ち着くんだが… -
まあそういう意味じゃ大御所って下手だよな
-
クスァリ
クスァリ -
沢城みゆきみたいな過大評価声優
-
MAOさんモブでも仕事しスギィ
-
沢城は良い声してると思うけど、ちょっと仕事をしすぎて飽きられただけだろ。
顔面擁護がないからそれが露骨になってるだけ。 -
どんな演技していても聞きやすい
それが上手い声優
もちろん八男みたいに音効のせいで全員聞きにくくなってるアニメもあるが
マジェプリだったかでそば食う演技しながら発音は完璧な爺さん役の声優がいたが
あれが中年からででもできる声優はホント減った -
正直声優の演技とか作画の良し悪しとかあんまよくわからんわ
まあそのほうがある意味幸せかもしれんが -
島崎信長とか鯖太郎の演技もそうだけど他の役も下手すぎる 最近freeのcm流れてたけど叫び声が本当酷いなキャラ崩壊しすぎだろ
-
>>144
こういうやつに限って野沢雅子格がゲスト出演していても気付かない -
声優に限らないが、
映像見てて、「この人上手い(下手)」って思わせないで
シナリオに集中できる芝居をする人が良い役者だと思う
芝居の良し悪しに気が向く時点でなんか違うと思うんだよ -
以外に
キャライメージと合う、発音(演技 にメリハリがある
もだな -
MAOは演じたキャラがまるで印象に残らないから出演作品がコケまくる
モブ声なのにしゃしゃり出てくる弊害 -
いつかのクリミナルマインドで出演10秒くらい一言二言しか言わない鑑識の役に古川登志夫使ってて
重要なキャラ?犯人?とか気にして最後まで見たけどマジでただのちょい役だった
ちなみにちょい役過ぎてwikiにも載ってない
ちょい役にはちょい役声の声優使ってほしい -
MAOは上手いとかじゃなくたんなるモブ声優なんだって…
声色変えられて上手いのは沢城とかあのレベルだからステージが違い過ぎる
MAOはテロップ見るまで分からないとか何のキャラやってたか忘れるとかって誉めてるオタク居るけどそれって誰の記憶にも残らないくらいの演技しか出来てないって事でしかない -
>>151
freeは分からないけど これ -
小清水、赤崎辺りが何役もできて上手い感じ
-
>>48
そうか?会長の声もピッタリと思うけどな -
作品を面白いと思わせることが目的であって
その手段に違和感のない、キャラに合った声を出すってのがあって
それには多様な声を出せる方が有利であって
多様な人は、ある声を出しても気付かれにくいってだけ
それにMAOが該当するからと言って、最強の声優かと言われると違う -
>>66
それは別に声優オタに限らないのでは? -
役者なら同じ声で演じ分け出来るかどうかも重要でしょ
MAOと同じくらい出てる日笠とかどっちかというとそのタイプだし -
プリコネでもペコリーヌより中の人がギリギリ声優なキャルの方が良くやってると思う
-
>>157
沢城はロリも大人も何やっても沢城っぽいキャラになるから飛び抜けて上手いと思わんな
なぜか沢城が女声優の頂点みたいな評価されてるけど一般的に -
声優さんのレベルは高い
ニュース番組のアナウンサーが噛みまくってるんだけれども
声優さんたちにも、やらせてあげればいいんじゃね -
>>26
早見、ざーさん、能登はもうアイドル扱いされてないし演技もそれなりに上手いだろ
あやねるはもうこれ以上演技が上手くならないんだろうなっていう虚しさがある -
これ言ったの押井守だろ あらゆる役をこなせる山寺宏一を評して
-
他のキャラや声優の名前が前に出てくるから声と演技に特徴ありすぎるの嫌だな
コナンの声優とかなにやってもコナンだし悟空の声優もそう
声に個性がありつつ演じ分け上手い人がいい -
MAOは声優友達が居ないし消えても困らんやろw
-
>>163
日笠は柱になるような演技がありつつも全然違う演技も出来るじゃん
MAOにはそういうイメージできるものが無い -
日馬富士あず未も要らねぇよな
-
MAOの主役何もねえww
プリコネなんて論外やし -
ぷち子が沢城って知ったときは驚いたけど、ここ最近はやや低めな役ばっかな気もする
-
くぎゅは声聞けば一発で分かるのに演じ分けもすごい
血界の双子の男女で幼少期と成長後さらに別人格までやってたのは
プロの仕事だと思った -
>>171
ひかさはモブもウマイ印象あるわ
てかひかさって知らなくてラジオ聴いてあの役ひかさか…。みたいになる感じかな
リゼロのペテルギウスは正直微妙というかペテルギウスか?とはおもったけど -
>>160
横からだけど同意
会長声も演技もぴったりだわ
>>48が>>53へ返した>>58のコメ見てると、>>48は自分の感覚が正しいと思ってる人みたいね -
でも癖が強いキャラで認知されるとそういうキャラしか依頼来なくなったりすんじゃねえの?
グリッドマンのアカネ役の人とか -
下手な人は大体の人が下手だと思うけど、上手い人となると個人の好みの問題だよなあ
-
>>171
たしかに
だが10年後も確実に生き残れそうなのはMAOだとも言える
個性が無さすぎ(演技は下手ではない)→飽きられない
……しかもメインヒロインおkなレベルに可愛らしい声ではあるわけで……やはりMAO最強説か?w -
MAOはラジオもやってないしイベントにも来ない奴だし
若手使って欲しいわ
こいつマジイラネ -
>>102
みう役を棒棒言うのを見て、ああコレが声豚ってことかと納得したわ
何で「豚」と呼ばれているかって言うと、接待されてることに無自覚で、それが当然だと思っているからなんだな。接待は立派なテクニックであり文化ですらあるが、接待されることを当然と思ってしまったら豚
みうの中の人は真摯な気持ちを表現する能力が非常に高く、だからこそ「青いスタスィオン」なんて難曲を歌いこなせる訳でな。青スタが世に出た時代の事情を知ってる人間なら、あの曲を秋元と後藤次利がカヴァーさせたのか!ってだけで衝撃あるような特別な曲 -
>>179
アカネ役は上田麗奈だろ?
アイツ上手いとは思うけど。悠木碧タイプだな
鬼滅の刃の主人公の嫁の役してるのが可哀想だなとは思ったわ
鬼滅終わっちまったからなー -
>>48
ちnちん小原女子美なんてどんな役も同じ過ぎてあいつこそ不要だろw -
>>182
ラジオとかイベントなんてどうでも良いだろ? -
>>179
上田麗奈は普通にお淑やかな役してたりするよ -
MAO人気無さ過ぎてワロ
-
>>165
そう、
沢城は過大評価の最たるものでよくよく聞くと下手だからな
こいつこそこれ以上の成長は望めない -
>>184
上田麗奈は時期が悪い。鬼滅もキャラとして見ればかなりいい役なのに。
アニメ続編やれれば、ともおもうけど原作終わってるから代表作にならないし。 -
>>179
あの人演技上手い、悠木碧とどっちかわからなくなる程度には上手い -
>>188
声豚からの人気がゼロなだけなんだよなぁ……w
しかしあれだけ美人さんで出演作膨大なのに人気ゼロなのもある意味スゴイなww
まぁ声豚らしいとも言えるがw -
>>190カナヲ役はたしかに作者恨むだろうなwwwせめて2期まで描けよ!!って怒ってそうだわwww
-
沢城なんかよりくぎゅや千和や悠木碧のほうが遥かに声優として上手い
それなのになぜ沢城が女性声優で一番の演技派扱いされてるのか?
それはこいつのバック、とくに父親にコネがあるからだよ
さらに旦那はテレビ業界の人間、更に親戚は日テレの重役を勤めている。ほら、一時期日テレのアニメに出続けていた時期があっただろ? -
>>192
声豚の可愛い!好き!は絶妙なところ攻めないといけないのよ。モデル上がりの声優は高嶺のはなになりすぎてファンになれないらしい
雨宮天、小松未可子あたりは美人すぎてダメらしい -
>>193
2期やってもカナヲのシーンそんなになくね?
カナヲが本領発揮すんの無惨のとこだろ -
なろう主人公の声優とか誰もわからんからすごいわ
-
>>1
イエーイ -
とにかく沢城はバックの親戚の力が強い。だからやすやすと青二にも移籍出来たし、不二子役もゲットできたし報ステの仕事も無理矢理取ることが出来たんだよ
そうやってこいつ自身大物のイメージを作っていくのに成功したんだ
だから演技力が伴っていないのにもち上げられるようになったんだよ -
棒を感じなきゃ誰でも上手いわ
-
なんでもやれるのが一番強いな、とは思う
悪役もできるキリトの人とか、男もできるクラピカの人とか -
敢えて聞こう、
沢城より上田のほうが上手いのか?悠木のほうが上手いのか?はやみんのほうが上手いのか? -
>>201
甲斐田ゆきのことだな
クスァリさんなんかは論外で -
棒演技どころじゃなくてマジで滑舌ひどい声優がたまにいるのなんなの?
こないだ観たソードアートオンラインアリシゼーションっていうアニメに出てた女性声優がすごい鼻声でスキップしまくったわ
ソルティリーナみたいな名前のキャラだった -
沢城は下手下手下手下手下手下手下手下手下手下手
-
>>204
潘めぐみやな -
>>204
ソルテリーナ・セルルト
オレもあの声心配になったから覚えてる…。
あの声で役を勝ち取れる気がしないんだが、やっぱ事務所の力とかなんかねえ…。 -
沢城みゆきはコネ声優
-
>>207
潘めぐみは親のコネ -
>>192
小松未可子なら分かるがどこが美人なんだよ -
役者の上手い下手は視聴者を物語に集中させられるかどうかよ
声色変えるくらいで上手い訳がない -
そして同僚達の前で
ムフフな公開処刑されることに -
>>211
つまり沢城は下手…と -
沢城みゆきに親でもころされたんか?
ノゲノラの幼女役とか気付かなくてびっくりした記憶がある
あのアニメはメインの松岡茅野日笠もよくやる役から少し外れた演技してたから観てて楽しかった -
>>207
母親がガチの大御所なんだよ、ガンダムのララァ・スンの人だからね
あんな滑舌でも入れるし、いい役も回してもらえる
誰得なんだよっていうね(笑)
今のところ俺の好きな作品には出張ってきてないからまだ静観できてるわ -
関智は色んなキャラ高いレベルでこなしててすごいと思う
-
潘めぐみ
調べたらホントに滑舌悪くて笑った
普通に引退クラスの滑舌じゃねえか
>>215
次に潘めぐみが演じるのは、あなたの好きなキャラかもしれませんよ? -
ふと思い出した時に脳内でそのキャラの顔とセリフがバッチリ再生されれば上手いなと思う
-
同じセリフでもちゃんとアドリブ効かせられるのを上手いと認定してるな
抑揚や語尾、自分が予想してた話し方と違うけどよりキャラに合ってると感心するもの -
>>217
そこまでじゃないけど鼻声だね、ひどいところは気になるかも -
>>219
アンプ役が松岡だったけどやっぱうめえな、と感心した
演技で笑わせられるって相当な技術だと思うもんなー
アンプの時は松岡って気付かなかったし -
斧アツシさんと前田剛さんで支えられてたサンレッドとギャグ日
-
>>190
カナヲ役は悠木だと思ってたが違うんか…。似てるな -
あまり個性的過ぎると若手互換声優が出てくると採用枠から押し出されて居なくなるぞ
その代表的な例が
加藤奈々絵→水原薫→井澤詩織 -
>>219
関智一、松岡禎丞、宮野真守、福山潤
ここら辺はかなり個性的だし持ってくるプランが当たってるな、と納得します。
崩せば良いわけじゃないし、型通りでは面白くない -
なんか「このマイナー声優好きな俺かっこいいだろ」って思っちゃうときたまにあるけどそういう人たちの方が表現力?面白い演技をする人達が多いんだよな
-
今思えば新谷良子の声って全然普通じゃないよな 特徴ありすぎや
-
ときメモにドはまりだった当時の俺、ONEPIECEで汚いババア役で出てた金月真美に度肝を抜いた
-
>>223
おれもグリッドマンの敵役が悠木碧じゃないってわかった時に世代交代きたか…。と思ったもんなー
まだまだ悠木碧の時代は続きそうだ -
>>221
松岡は基本なんでもできるからな
おんなじ声しか出せない声優は見習ったほうがいい -
>>229
上田もふつうに巧いから、どっち使うかってなったら新人起用のほうが増えそうではあるがな
新人のほうが安いのは事実だし -
>>210
小松も美人だと思うが八男のニコ放送でキャスト全員そろった場で(当然小松もいる)他の
メンバーから「美人」と言われてたんだから間違いなく美人だろMAOは
声豚が 声>>顔面偏差値 で人気度に差があるから声豚らしいって主旨のコメなのに変なとこに
噛み付くなよww -
艦これアニメの時、加賀が井口に変更?みたいに発狂してたやつらを思い出したは
-
ひろしが好きだったわ
-
うまい声優ってのはマイクワークがうまかったり監督、音響監督の要望に即答えて収録を長引かせない人のことを言う
-
>>234
惜しい人を亡くしたよな… -
その理屈じゃ有名になったら下手になる。特徴のない声はナレーション向きなだけ。
-
以前、サイ●ージャパンのWEB記事で「津田健次郎は演技の引き出しが少ない。
ただし、それを誤魔化すのは上手い(特に女性視聴者に対して)」と載っていた。
(同じ記事では浪川大輔も下手とイジられた)
現在、NHK朝ドラのナレーションをやってるけど、声優ファン以外の評価は…? -
基本的に売れてる声優は全員うまい
-
声で上手い下手って意味分からん演技だろキャラに合ってるとか細かな感情表現出来てるとかさ声聞いて誰か分からんから上手いってアホかw
-
>>240
ここだけの話、意味分かって無いの君だけやで・・・ -
>>183
歌唱力と声の演技はイコールじゃねえ
そもそもここでは『声の演技』の上手い下手をいってんだ
演技が棒なやつに棒といっても間違いじゃねえよ -
ある時は秋元ナナニジ信者
ある時はプリコネバブ太郎
その正体はアイマスアンチの発狂バランサー -
素人どもが演技の下手上手いとかで議論とかよく言うわ
-
喜怒哀楽、感情を込められる
老若男女いろいろな役柄をこなせる
人から動物までものまねが多彩
容姿端麗
好かれる声、かつ嫌われる声も可能
山ちゃんじゃねえか -
日笠はわかりやすい演技してる時は皆わかるけど、いつもと違うようなキャラ演じたら気付いてない奴多かったりするよな
これが理想系なんじゃないか?
特徴を持ちつつカメレオン的な演技も出来る -
あと潘めぐみも良いね
-
>>247
おまえ潘めぐみだろw -
>>244
じゃあ誰が評価するのが正しいんだろうな…同業者に下手だ、なんて言ってるヤツ聞いたことないけど
下手なヤツは新人だとすごい下手な人いるしなあ
内山とか新人のころヤバかったしな… -
アニメーションは総合力だからな
-
こんなしょーもないことをドヤ顔で言われても・・・
まあ個人の価値観なんで勝手にどうぞそう思っていればいいんじゃない? -
普通に考えて
そいつにしか出せない声が出せるのも
汎用性が高い、話の内容に集中できる声も
両方有能だろ。使い所の問題。
主役だけが役じゃないんだぞ。 -
MAO信者
-
ED見るまで気がつかないように声色を使い分ける人はスゲーなは思うけど
あくまでテクニックの一つであったりその人の声の演技に対する考え方でしかない訳で
別に上手い下手の判断基準の全てではないだろ -
>>8
大御所声優の顔ぶれ見たら、声に特徴あるかないかで察しがつく。 -
>>244
舞台とか禄に見に行ったことも無いくせにな?(笑) -
>>246
それは単に日笠の素の声を知らんからだろ
素の声をベースに上げ下げするんだから元をしらんと想像できるわけがない
悠木碧を褒めてるガイジとかそのパータンで
だいたいまどかあたりを素の声だと勘違いしてる -
>>249
同業者が褒めるパターンだろ?
山寺宏一は2年連続でベスト1位に輝いてる
それも彼より年長者の挾間道夫あたりのクラスがベタ褒めしてる -
ブルアアアアの爺さん以外は許容範囲だな。
とんでもない棒演技の声優もいるけど、ドラマとアニメとでは声の使い方が根本的に違ってくるから同情しながら聞いてる。
海外の声優は、いきなりオペラ調で歌いだしたりする輩がいるし、こんなのに比べると日本の声優はマシだよ。ブルアアアの爺さん以外は -
ほとんど居無さそうなMAO信者が美人って言い張ってるけど
特徴も無いただのおbさんだよなw -
野沢雅子や緒方恵美、あの辺りは何の役やっても同じ声になるな。
-
声優に価値観見出してるの草
-
気配がないMAO最強じゃん
-
闇遊戯声優まじで言われるまで気付かなかった風間さん凄えと思った
-
上手いへたは、俺はどうでもいい。1クールに同じ声優ばかりつかうのをやめてほしい。
飽きる。たとえ、新しい別のアニメであっても、連続で茅野愛衣や、花澤香菜などが出てくると、そのアニメの面白さが半減する。いや、もっというと退屈に感じる。
いったいどうやって声優のキャストは決まるのか?桜井孝宏を連続で出して一年中出てくる。ほんと飽きる。恨みとかはない。ただ、オタク向けに声優を選んだりイベントで客を集めるための”政治的キャスティング”は やめてほしい。主演に内田雄馬が多いとか
これは誹謗中傷ではない。アニメの声優キャスティングへの批判だ。 -
>>266
声優の友達も居ないから尚更消えても気づかれないやんw -
普通に「あ、このキャラモノにしたな」ってなんとなくアニメ見てて感じた時
上手いなと思う -
>>268
恨みとか言ってんのが本当に気持ちが悪い。
もっかい言うけど、本当に気持ちが悪い。
お前とは全く関係がないんだから恨みもクソもない -
今期、これだけ延期してるアニメがあるのに、顔文字さんの出てるアニメの異常な完走率w
M・A・Oは未だに普通にモブキャラの声とかやってるからなぁ(自分の出番無いのにスタジオにそれだけで呼ばれてる)。 -
>>268
人気のある声優をみんなが使いたいだけやんけw
それは政治的だったり、単に興味があったり。
逆に政治的じゃないキャスティングなんざ存在しないだろw
それが合わないって言うんなら、選択肢は2つだ。
見ないor自分がキャスティング出来るくらい偉くなる、だ。 -
幅が広いのも武器の一つではあるけど、数パターンくらいしかなくても感情表現が上手いとかあればそういうキャラのときに優先的に呼ばれるんじゃない
-
>>272
おまえの文章 まるで自動車のおあり運転運転をやるやつみたいだな。
ほんとこの場所はろくな人間がいなさそう。だからだんだんと、やらおんを離れる人が増えたってわかってきた。
こんなやつがいるんじゃ、俺も離れよう。 -
>>274
人気のある声優をみんなが使いたいだけやんけw
限度があるんじゃない?1年中同じ声優ができきて、まじで飽きるよ。
ファンぐらいでしょ擁護するのは。 -
ここ最近の若手は上手いのとか下手なのそんなにいないな
代わりはいくらでもいるから消えても問題ないような平凡な演技なのばかりだし -
鬼かわいい鬼頭に勝てるの?
-
ただのキモオタが演技の良し悪しを語るwwwww
-
>>282
サーセンwwwwwwwwwww -
上手い下手で評価されてるうちは二流
-
>>281
自分のコメントに返信すんなよだせえなww -
>>277
飽きるのは勝手。
見てる方は沢山だが、作ってる方は1つだからな。
何も全部見る事はなかろう。 -
>>286
俺も同じ声優ばかりじゃ飽きたわ。アニメのイベントもブルーレイも買わなくなった。
同じ声優ばかりなんだもん -
それでいくと関と東山奈央だな
-
タイトルの理論だと、個人的には上田燿司が最強だな
-
謎定義って言うけど本人のイメージ出る前の上手い子が一番話に集中できるのは確かだからな
-
それが定義なら男なら山ちゃん、女ならM・A・Oやな
-
声に振り幅があるのと演技が上手いはイコールではないだろ
-
誰が演じてるか分からない声が出せる
-
>>294
そうなんだよね
両方兼ね備えてる逸材はなかなかいない -
日笠と子安のキャラが独り劇場になってるシーンとか大好物
-
キャラの声忘れるのは論外
-
>>298
無職のお前と違って色々な現場行くんだから、忘れるのも仕方なかろう。
ベテランの玄田なんざ、そのクールのアニメでもなんでもアテた声は全て忘れるって言ってたぞ。 -
>>235
正解あげてる人がいた
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
からかい上手の高木さん