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【悲報】無能ワイ、サムライ8打ち切りが何故ここまで批判されるのか理解出来ない

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名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


人気の大御所がハズレを出してしまうなんてざらにあることやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


アカンかったんか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


舐めてたから
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


レポ漫画のせい

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名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


10巻まで出さなかったから
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


打ち切り批判なんてあんのか
むしろここまで続けさせた方が問題あるやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


読者は結論を急ぎすぎる
 
 
 

11 名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


つまらないのはよくあるけどわけが分からないのは珍しい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


>>11
そうでもないやろ
オタクに恋は難しいって奴とかもわけわからんし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


出版が優遇しまくってたせいもある
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


話も絵も目が滑る作品は初めてやろ
ここまでとっつきにくいモノ中々作られへんで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


内容関係なくネームバリューだけでプッシュされまくってたからやぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


naruto70巻以上出してるしそれで3作品分くらいあると思うし
別にサム8こけてもそんな気にならんかったわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


別に打ち切りに対しての批判なんてないやろ
 
 
 

30 名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


後輩を自分から誘い込んで失敗したからでは?
それとインタビューでの発言

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


>>30
作画担当の奴がオファーに乗ってずっと一緒やってた時点で可哀相も何も無いやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


プッシュしようが中身がないと売れないし容赦なく切られる
トリコも集英社がプッシュしまくっていると言われてたがそれなりにクオリティがあってこそなんやな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


結局何が目的の話しだったんや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


むしろ5巻までやれるような順位やなかったやろ
 
 
 

45 名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


まあでもジョジョリオンもさんざん言われてるししょうがないか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


>>45
ジョジョリオンも何がしたいのかわからないという点と謎理論ではサム8に通じるものがある
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


未だに冒頭の黒人女が何なのか分からんわ
あいつは偉い奴やったんか?何か当初からして大物感あったように見える

 
 
 

51 名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


金剛夜叉流のすべてを習得したぞ!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


>>51
説得力ゼロで草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


1話が掲載されたときからあんまりいい評判なかったよな
確か絵がごちゃごちゃしてるとか設定がのくわからないとかそんな感想だった
でも2話以降に期待って感じだった
それが最後までわけわからないまんまだったから…

 
 
 

64 名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


NARUTOの作者はサムライ8を痛烈に批判してる

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名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


>>64
岸影と岸八は別人やからね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


>>64

こういうので失敗すると自分がいったことが返ってくるのは本当に辛いね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


最後アンが刀背負ってて草生えたw
最後までよう分からん流れだったよな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


え?ガチで打ち切りなん?
このままやとNARUTOだけの一発屋って言われてまうやん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


岸本レベルやとジャンプの読者ほとんどが10話あたりまではガマンして読んでたやろうからな
普通の打ち切り作品は1話で即読まなくなるしそこが決定的な違いや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


岸本先生が集英社にもたらした利益を考えればダメージ無いも同然やろ
ジャンプという特殊なシステム上終わっただけで30巻くらい続けてもバチは当たらんかった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


じゃあ今まで散体した侍ただのバカじゃん
 
 
 

141 名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


大体打ち切りって何週間前ぐらいに決まるんや??
どこで打ち切り宣告されたんやろか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


>>141
唐突に悟空とか一護を名前だけ出してきた辺りでもう決まってたとは思う
そのくせ事前に予告してた銀時は出てこない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


8→∞はズラさんかった模様
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


説明がやたら長い人気漫画ってあるんか?
そらある程度説明は必要やろけど小説読むんやないんやからある程度は絵で表現すべきやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


台詞回しはまじで作者のセンス出るところだからな
台詞回しがうまい漫画でつまらない漫画はない
逆に台詞回しは凡だったり違和感ある作品に面白いものはない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


NARUTOの作者の二作目だって知らずに呼んだら面白いやろ
NARUTOでハードルが上がってるだけや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


NARUTOを超える発言はおにぎり漫画でやったことだが
NARUTOの作者だから我慢して読んでもらえるとか単行本は10巻程度を予想してるけどどうせ延びるは別のインタビューだから
いくつもインタビュー受けるべきじゃなかった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


ナルト信者まで叩きまくってるからな
お前らが擁護しなくて誰が岸八を擁護すんねん!

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月25日


小・中・高・大・社会人ずっとNARUTOの漫画ゲームアニメ見て育って
その大好きな作品描いてる作者が「新作漫画出すよ!」って発表した時こちとらどれ程ワクワクしたかと思っとんねん

 
 
 



 
(´・ω・`)たぶん連載前にハードル上げたからだろ、ナルトを超える!とか言い出すんだもん

(´・ω・`)あとはずっと打ち切りラインにいたのに単行本5巻だすまでやってたから
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 父親が死ぬあたりまではなんとか読めたんだがなぁ

  2. 日本語おかしくね?サム8の打ち切りが批判?
    サム8が批判はわかるけど

  3. >人気の大御所がハズレを出してしまうなんてざらにあることやろ

    ざらにあるけどハズれた奴は全部批判されてるだろ

  4. まぁ、2発目当てる奴のが少ないからな。だいたい、岸八はストーリーじゃなくて、画力が売りだから原作じゃなくて作画向きだし。

  5. ワクワクしたかとの気持ちわかるわ…
    ヒット連発してる化け物漫画家もいればこうなることもあるんだな

  6. 打ち切りを批判って、意味が真逆だぞアホ

  7. 面白い、ツマラナイ以前に

    理解できない、ページの無駄

  8. 有名人の失敗ってみんな嬉しいんでしょ
    要はサンドバッグ

  9. 1話から説明マシマシで打ち切り臭が酷かったから
    過去の発言抜きにしても批判はされてたと思う。
    何故?って普通につまんなかったからだろ。
    ジャンプで連載するレベルに達していなかった。

  10. 電通関わってる
    そんで連載前から大々的に広告打ってたからな

    そんで新人の新連載よりはるかにつまらないんじゃ叩かれるのは当然

  11. ボルトの惨状見れば期待できないのは当たり前やろ

  12. >【悲報】無能ワイ、サムライ8打ち切りが何故ここまで批判されるのか理解出来ない

    打ち切り批判してる人なんておるんか

  13. おもしろければ喜ばれていただろうね

  14. キャラが気持ち悪いんだよ

  15. お前らが散々叩いたから
    前途ある若者の未来を潰して食う飯は美味いか?

  16. 事前のハードル云々がどうでもいいレベルでつまらなかったんだよなぁ

  17. もう死体蹴りはやめろ

  18. >別に打ち切りに対しての批判なんてないやろ
    誰も批判なんてしていない興味ないからスルーしているんだよ

  19. 100日後に死ぬワニが叩かれた理由と一緒

    ゴリ押しせず素直に10週打ち切りしておけばよかった

  20. 相変わらず頭の悪い記事タイトルだな
    打ち切りという不甲斐ない結果を残したことを批判されるのが理解できないって意味なんだろうけど
    これだと打ち切ったこと自体が批判されてるみたいだろ

  21. 第1話からネタにされてたし、誰が読んでもつまらないのが事実。
    そんな物に格別な待遇をしているのが不信の理由。そう、読者は不信感を持ってるんだよ。
    FF15と一緒。ゴミを大量に押し付けて小売りに迷惑を掛けるのは許せない。
    一連載漫画だけでなく、ジャンプとジャンプ編集部そのものに不信感を覚えた。

  22. 二度と漫画描くな

  23. みんなBORUTOあったこと忘れてない?

  24. 笑い物にしてるだけやぞ

  25. ぶっちゃけ編集も無能だったわ

  26. こういう、失敗した人を徹底的に叩きまくる人たちのことが俺は気に入らない
    犯罪者ならまだしも

  27. 【10点】ワンピース←ステマ無しでも売れた作品
    ------ 越えられない壁 ------
    【2点】サムライ8←卑怯なステマしてもステマが成功しなかった作品。結果的には売上は実力を正確に表してた偽りのないものになっている。怪我の巧妙。
    【1点】鬼滅←卑怯なステマをしてステマが成功した作品。売上は実力に反した水増しされまくりの偽りだらけに。読者を騙してる詐欺師。ゴミ。

  28. インタビュー漫画に関係なく普通に打ち切りだったと思うが
    ここまで異常に叩かれたのはあの漫画が無駄にヘイトを集めたからだろうなあ
    大ヒット作家の大言壮語なんてアンチやゴシップ好きにとってはヨダレが止まらんものやろ

  29. 批判というか受け入れてるだけちゃうの
    面白くないからそりゃそうだろうと

  30. 打ち切りは批判じゃなく残当
    日本語まともに使えバイト

  31. なんでも実況J、か・・・

  32. 面白くて売れてたら黙らせれるねんアンチがどう騒ごうがな

  33. そもそもNARUTO自体面白いの20巻あたりまでであとは微妙やろ

  34. >>33
    俺も全く面白いとは思わなかったが
    世界でも売れまくったからな
    どうあがいてもアンチである俺の負けでしかなかった

  35. 打ち切り批判してるやつなんてどこに居るんだ

  36. > レポ漫画のせい
    確実に要因のうちのひとつ

  37. やっぱ人任せは上手く行かんのやろ
    同じ話でもちゃんと岸本が描けばそれなりにはなっただろ
    作画の人には悪いけど、絵が上手い=漫画が上手い訳じゃないしな

  38. >>33 ダンゾウとサスケが戦ってるとこまでは人気あったと思うぞ

    そのあとの戦争編は擁護しようにないくらいのゴミになってアニメの主題歌のシルエットだけが人気になったくらい

  39. >>8
    こいつは広告などステマのために異常な金をぶち込まれていたから、ワンチャンくそつまらないくせに中々打ち切られずジャンプに居座り続ける懸念があったからみんな叩いてたんだよ。
    まあ順当に打ち切られたし、使い勝手のいい語録をいくつか残してくれたから、結果的にはネタになるいい意味で打ち切りクソ漫画になれたと思うよ。

  40. 留美子とあだち充の凄さが際立つな

  41. BORUTOもつまんねー
    びわ湖放送は純粋なテレビ東京枠じゃない、アニメはテレビ東京系からのセレクト法式なんだからアニメの数も限られてるんだよ
    いつまでつまらんBORUTO放送して貴重な枠を占領してるんだんだ

  42. サム8もキメツも、領域に達してないという点では仲間だわな
    このままではジャンプのレベルの低下がやばい

  43. 時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。
    読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
    その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。
    気に食わなければ読むのをやめればいい。
    もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ。
    面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、努力して編集者になって漫画家にアドバイスすべきだ。本当に能力があれば、どこへ行っても歓迎される。
    才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。

  44. いい年して漫画読んでるガイジだから

  45. 岸本はキャラデザがダサい
    小畑村田久保あたりはかっこいい

  46. >>41
    ボルトは去年のテレ東アニメ売り上げでは2位だから終わるわけない
    ちなみに1位は未だにナルト

  47. >>43
    岸本と久保
    片方は打ち切りで叩かれ
    片方は読み切りの評判よくて映画化

    完全に当て馬だろうけど酷いなw

  48. そうかなぁ

  49. NARUTOを超えるとか、全てのノウハウを詰め込んだとか
    舐めた発言をほざき、調子に乗ってたから

    宇宙物を軽く見てたんだろうね 偉大なる宇宙作品に謝れレベル

  50. >>21
    FF15はまだ(表向きの)売上本数だけなら良い記録行ったけど
    これはそういう記録すら出せてないんだよなぁ

  51. 関ジャニ∞リスペクトネタ

  52. >>27
    鬼滅は知らんけどサムライ8はステマじゃなくてダイマだろ

  53. >説明がやたら長い人気漫画ってあるんか?
    >そらある程度説明は必要やろけど小説読むんやないんやからある程度は絵で表現すべきやろ

    デスノート

  54. >>3
    明らかに他のそういうパターンを踏んだ作家達の何倍も叩かれてるからだろ

  55. >>4
    そんな中でもSFに挑戦した理由については「作り手としてすごくおこがましい話ですし、普通はやってはいけないことなんですが、『NARUTO』の作者の新作だったら少しの間は我慢して読んでくれるかなという気持ちがあったんです。


    …作画を自分でやらなかった件もそうだが、ちょっとシナリオ面でも甘えが出てしまったな
    自分のファンを信頼してるという見方も出来なくはないが

  56. そこそこの人気作はアンチは悔しさから叩くけど
    完全に面白さも売上も納得の数ならアンチは自然と消える
    そんな作品は何年もないが

  57. 諌山「進撃の巨人が人生のピークだと思うんで頑張りたい」
    岸本「NARUTO超えます!」
    うーんこの

  58. 作品の内容はともかく編集部以上の金と力の匂いを感じたからだろ
    俺らの力で売り込んで馬鹿の下民から金毟ってやるよ(鼻ホジー)な感じ?
    ワニみたいな!!!!

  59. 打ち切りが批判されてるの??

    なんで?どこで??

  60. ごもっともでございます!

  61. 他のライバル漫画雑誌からすると
    つまらない作品を打ち切られて、新連載がヒットでもされると困る

  62. >>27
    多大な広告費かけてあちこちに大がかりな広告置いたり現在の全ジャンプ陣の単行本に冊子仕込んだりと集英社がメインで推してたのは明らかにサム8だろう。
    単行本も鬼滅ブームの時ですら鬼滅よりサム8を多く送りつける程だし。
    サム8が公式からどれだけ大規模かつ過剰に押し出されてたのかはググれば多分すぐ写真が幾つも出る。

  63. 活字多めで説明口調ばかりな水上作品が面白いのは
    やっぱり作者の力量の差か
    セリフ回しがちょっとくさいけど最高に面白いんだよな

  64. >>58
    売りたいものを宣伝するのは当然だし
    宣伝なんて見慣れてるだろ
    それを嫌うやつがいるのがよくわからん
    面白くなけりゃ買わんしな

  65. 他のヒット作家の打ち切りは大抵「まぁそこまで悪くないけど後一歩足りない…」程度の感じだけど、これはもうそういう次元じゃないからじゃん。

  66. >>65
    うそこけ
    ぬ~べ~の人らとかボボホーボボーボボの次作は酷いもんやろ

  67. 叩くことを信条にしてる人らがいるから
    ヒロアカんなんてずっとそうや
    サムライ8がいたからか最近減ったなぁ
    また戻ってきそうや

  68. >>67
    昔は矢吹とかもくっそ叩かれてたな全部同じ奴らやろうな

  69. >>67
    叩かれるのは税金だから無理
    人気作品だって逆に誇れ

  70. >>68
    ちゃんと結果を出してるヒロアカとパクリ集合体の上に人気も微妙だったブラックキャットとそのブラックキャットにも遥かに劣る人気しかないサム8を叩いてた奴らが全部同じは無理がある

  71. 漫画は面白ければいいんだ!から行くと面白くないからこうなったで終わりやぞ

  72. >>70
    お前自供してるじゃんw
    >>パクリ集合体の上に人気も微妙だったブラックキャットとそのブラックキャットにも遥かに劣る人気しかないサム8
    お前がその同じ奴やんけ

  73. >>69
    一時期ブリーチにものすごい数のアンチがいたな
    あれが終わった瞬間ヒロアカが叩かれだした印象がなんかあるんだよね
    偶然だといいけど

  74. レポ漫画のせいでつまらなかった反動が2倍増しになった

  75. >>21
    あれはまだ小売はともかくスクエニは利益得てるだろうけど(制作期間考えると実際はどうか知らないけど)
    サムライ8は集英社に確実に大赤字もたらしてるだろ
    全巻合わせて10万部も売れてないんじゃ広告にかけた金を回収できてるとは到底思えない

  76. >>72
    サム8なんてブラックキャットのことすら叩かなかった読者でさえ叩くレベルだろ
    サム8叩いてる読者は全員がブラックキャットやヒロアカを叩いてると思ってるのかお前は

  77. >>66
    「全部」とは言ってないからな
    それにその2つはサムライ8ほど長引く前にキッチリ打ち切られたりリタイヤしたりしてるし

  78. >>75
    その分ナルトで今でも利益もたらしてるからな
    その変の新人とプッシュのされ方が違うのは当然と思うけどな

  79. 叩かれてはないだろ
    笑われてただけで

  80. 画八は岸八の分も背負い2アウトになるという風潮

  81. >>66
    その2つと違って忖度されまくっての醜態やからしゃーない

  82. 商業的には人気がないのはアウトだから仕方がない
    雑誌連載ならページ数的な縛りもあるし

  83. 本人が描いてればまだマシだったかもな

  84. ジャンプの連載は会社の意向で行き当たりばったりだし
    コイツが爆死したせいで間違いなく鬼滅は引き延ばされるだろう
    一つのクソ漫画が別の作品をダメにする

  85. その点冨樫ってすげーよな2作目何年も連載してるんだぜ

  86. >>37
    どう見ても自分で描いた方が売れてたのに作画の大久保に最終話での巻末コメントの権利を譲った岸影はやっぱ優しいわ
    執筆時もネームどころか下書きまで書いてて、大久保はほとんどなぞって塗るだけの状態にまでしてあげてたみたいだし

  87. >>78
    あの第一話を見て、流石に爆死するとまでは予想出来ないにせよ大ヒットするはずと見込んで最初から頭ごなしにプッシュするのはアカンわ
    それこそヒット作家でも打ち切られるなんて珍しくない事例だと知ってるはずだろうに

  88. 打ち切れみたいなこと言うてたやつ、ほんまにええんか、オモチャを失う事になるんやぞ

  89. >>88
    次は連載前にアニメ化という前代未聞の猛プッシュされてるブリーチ作者の新連載を叩きに行くんか?
    こいつらの考えはよくわからん

  90. 和月「陸のONE PIECEを目指す!」
    ガンブレイズウエスト全2巻打ちきり……。

  91. 打ち切りが批判されてたんじゃなくて打ち切られなかったのが批判されてたんじゃないの?

  92. これでも遅いくらいだ
    さっさと若者に席を譲れば良かったんだ

  93. タイトルおかしいやろアホか

  94. 次回作がいくらつまんなくてもコネで打ち切られないラインが5巻までってことやな

  95. まあ、あの宣伝漫画やインタビューでイキりちらしたからだろうな。
    あれでハードル上がりすぎた。
    過大な宣伝に関しては、ナルトの実績あれば当然と言えるし、叩く理由としてはついでだろう。

  96. >>95
    ロボは7巻だし、サムライの5巻は短いとも言える。

  97. >>90
    師匠の新連載への厚遇ぶりも大概先走り過ぎだけど
    例の読み切りはそれなりに質が高かったから(比較的)プッシュするのもしゃーないと理解出来る範疇だわ。
    それでも相変わらず学ばねえなと思うけど。

    そういやバーン・ザなんちゃらの劇場アニメ化は元々はサムライ8のために確保してた枠だという説を聞いたことがあるんだが本当だろうか?

  98. 人気の大御所()
    ネットで出てくる、NARUTO当初の担当話が事実なら
    作者に丸投げしたらダメって誰でもわかる案件だった。

    早々に打ち切って良かったよ。
    あれは盛り返せない。

  99. >>58
    「電通がゴリ押せばどんな物でも人気になるならサムライ8は今頃看板漫画だぞ!」ってワニが擁護されてたの見て笑った

  100. 鬼滅人気に便乗しての抱き合わせ入荷疑惑があったり
    単行本のチラシを占領したりと内容以外でやらかしてたからな

  101. 問題は「この後」やろw

    サム∞だけで済めばイイんだがなw

    最終的にNARUTO“一発屋”って言われん様に。

  102. >>87
    大久保っちが「幸せな時間をありがとうございました」って挨拶してる中
    他の連載陣のコメントは皆サムライ8のことスルーしてて笑った

  103. そういえばサムライ+宇宙って銀魂が既にあったな

  104. 初回からナルトの後期みたいに設定マシマシ説明オンリーやられたら見る気は無くなるわな

    岸本には今後、ナルトの初代担当レベルの人が必要、ほっとくと第二第三のサム8産み出すぞ

  105. >>100
    ワニはライブ感だけだからな
    終わり方微妙だと一気にブームが去る
    (あなたの番です)と同じ

  106. >>98
    あの読み切りを見て、流石に爆死するとまでは予想出来ないにせよ大ヒットするはずと見込んで最初から頭ごなしにプッシュするのはアカンわ

    失敗したらこう言われるだけだぞ
    同じことしてるんだ
    俺はプッシュすることを悪いことだと微塵も思ってない立場だが
    結局最後は結果が決める

  107. そりゃつまんねーからよ

  108. 池澤くんとか忍スクワッドの作者レベルの小物でもイキった発言すると粘着されるからな
    何百倍もネームバリューある岸本じゃそら叩かれるわ

  109. ナルトの作者として見なくても中の下やろ
    ナルト見てない俺が言うんだから間違いない

  110. 小太刀右京が入れ知恵したから

  111. サムライ8の台詞回しを見て、まともな台詞回しを書けないのかと批判してる奴がいるが、書けないんじゃなくて敢えて書かなかっただけだがな
    台詞に印象を持たれるよう敢えて違和感のある言い回しをしてるっていうのはNARUTO時代のインタビューで言ってるよ?
    多分ググればすぐ見つかるんじゃないかと。サムライ8をしつこく叩く人は当然それ見てね

  112. >>107
    だから俺も「大概先走りすぎ」「相変わらず学ばねえな」って既に言ってるじゃん。サムライ8の第一話よりは大分まともな内容だから、あれよりはまだプッシュしようと思う心理は比較的理解できるけど。

  113. >>97
    ロボレーザーはまだつまらんにしても書いてある文章までが意味不明なんてことはそんなに無かったからな

  114. > 小・中・高・大・社会人ずっとNARUTOの漫画ゲームアニメ見て育って

    言うても人気漫画の次があっけなく打ち切り
    なんて割とよくあることだしなぁ…
    そういうところも見て育てよ

  115. >>55
    海外ならNARUTOの作者が描いた物というだけで崇める人も多少はいたようだが国内だとこの作者個人のファンってそこまでいないしなー

  116. ナルトを超えると言っておきながらいつまで経ってもナルトを超える気配が無いのと
    ずっと巻末にいながら他の作品を防波堤にしてたから

  117. キャラの言い回しがおかしかったり小難しい設定の詰め込みが多かったりNARUTO後半(特に戦争編)のダメな部分が悪化して出てたから
    仮に作者が自分で作画もやったとしても大勢は変わらなかったと思う。この作者が数年前手掛けた野球の読み切りやマフィアの読み切りもそこまで光る物じゃなかったし
    とはいえここまで悲惨なことになるとは夢にも思わなかった

  118. >>78
    読者がどんな漫画を好むかリサーチして、作家に伝え、また作家の言動を注意確認するのは編集部の仕事ですよ、それをやらずに広告大々的にやって大爆死、他の企業なら左遷まったなし

  119. >>113
    師匠の新連載は短期集中連載だぞ。
    アニメ化するのもプロット全部完成しているかららしいし。
    状況から見るに、鰤のアニメが主軸で、新連載の漫画&アニメはその賑やかし。

  120. >>112
    あえて意味わからなくしているとしたら、ただのアホや。

  121. 叩かれ具合は期待の裏返しだからな。それだけナルトが大作だったといえる。

  122. イキリレポ漫画さえなければまだマシだったかもしれない(売れるとは言ってない)

  123. いくら忖度しようが、つまらん物はつまらん

  124. 在日ぃいい~wクソグックw

    通名つかうとかプライドないの?ww寄生虫のうんこ野郎w

    お前らはハンパ者のチョ、ンカスなんだよ ま、グックオスwがんばれ~ww

  125. >>90
    kbtit曰く原稿はもう完成してるらしいから元から短期連載の予定のようだし仮にあれがコケたとしても傷は全然浅いでしょ…短期連載なら自分の最大の欠点が消えると本人も自覚してるようで何より
    一昨年の読み切り(現在ジャンプラで無料公開中)の出来映えを見ても,仮に売上が振るわなかったとしても「あれ面白かったのに意外と売れないもんなんだなぁ…」程度の話にしかならない気がする
    1話目の時点で大量に地雷があったサム八よりかは贔屓してもしコケてもそこまで強く叩かれないんじゃない?

  126. >>103
    あの巻末コメント実質的に公開処刑状態で凄く悼まれなかったから大久保は強く生きてくれ・・・

  127. >>103
    終わりに向かってるのは見てれば分かるが、最終回1話手前なのにこの巻末コメントは岸影さんどうなんや…実質自分のジャンプ巻末での最後のコメントなのに
    pic.twitter.com/8j384SQOGz

  128. より強くバカにされてんのは始めにナルトを超えるとかぶち上げたせいだろ
    反動

  129. 大ヒットを当てた次の作品がイマイチぱっとしないことは多々あるが、
    新人でもここまでつまらないの作らねーよレベルはさすがに珍しい

  130. まぁ今まで容赦なく切ってきたツケやろな

  131. >>86
    ハンタは4作目だろ

    てんで性悪キューピッド
    幽遊白書
    レベルE
    ハンターハンター

  132. >>57
    諌山は描く気があれば進撃以降も何だかんだでヒット作出せると思うわ
    進撃を超えられるかどうかはわからんけども

  133. >>112
    それと同じことを富野も言ってて、一時はいわゆる富野節とか言われて持て囃されてたけど、Gレコでは全セリフを富野節にしたせいで意味不明になって大爆死したぞ

    わざと違和感のある言い回しにするのは「ここぞ」というキメのシーンでだけやるべきであって、すべてのセリフで違和感を残すと理解できなくなる

  134. 師匠の新作は、現段階で原稿完成済みってことを考えると2、3巻で完結かな

  135. ジャンプは頭悪い人向けの雑誌なんだということを忘れたらアカン

  136. 第一話というか1ページ目の会話シーンの時点で目が滑る酷い代物だったのにあそこまで大々的に宣伝するという判断は悪手だろう
    ただ別に岸本が指示してやらせたことじゃないのにそのせいで余計にヘイト買ってるのは可哀相と思うけど

  137. そもそもナルトも終盤はそこまでの積み重ねがあったから読めてたけど、改めて終盤読むとサム8のまわりくどい説明のテンポそのままなんだよね
    話の風呂敷広げ過ぎるとなんでもかんでも台詞で説明しちゃうんだろうな

  138. それこそジャンプルーキーにでも掲載しとけレベルやしな、実際これよか面白い話描くルーキーは普通にいるやろ

  139. 岸本先生には原作じゃなくまず漫画を描いてほしい。まだ落ち着く年齢じゃないでしょ?

  140. >>120
    そうやったんか。すまんな

  141. 大口叩いた漫画家はいつか痛い目合うってことさ
    これにて一件落着だな?

  142. ちょうどいい叩き相手だったってだけ
    クソさで言ったらもっと上はいくらでもいるし

  143. >>107
    ヒット出した作家なんだし
    編集としては当然そのネームバリューを生かした宣伝するに決まってんじゃん
    1話で触れなかったやつが2話目から読むと思うか?
    連載ってのは最初に読者をつかまないとだめなんだよ
    後先考えてられんよ
    そんなの新人を売り込むときだって同じだろ
    「編集部満場一致の連載決定!」とか「期待の大型新人!!」とか煽りまくるじゃん

  144. ジャンプの編集者に漫画見る目は無いよ、まぐれヒットがたまにあれば良いというスタンス

  145. >>49
    今27巻まで無料配信してるけど改めて読むとNARUTOの一話めちゃくちゃ上手い
    冒頭の火影像でビジュアルインパクト与えて、なおかつそこに落書きをするナルトというキャラの説明、
    続くイルカ先生の説教と授業シーンで火影や忍者の世界観を端的に説明、ラーメンのシーンでイルカ先生とナルトとの関係性を明示しつつ更に世界観のディティールを掘り下げ…
    を流れるように描写し、たった10ページでキャラクターと世界観をガッチリ掴ませてくる…

    なぜこのノウハウを応用しなかった…

  146. >>105
    >>初回からナルトの後期みたいに
    >>設定マシマシ説明オンリーやられたら
    >>見る気は無くなるわな

    尾田も次作描いたらこんな末路たどりそう
    描かないだろうけど。

  147. >>144
    公式サイトでこの漫画の1話目を途中まで試し読み出来たんだけどさ、
    最初のパンドラがどうたらってやりとりしてる所を何とか耐え忍んで乗り越えたと思ったら、
    男2人が何か周りくどすぎる話してたとこでもうギブアップしかけたよ

    こんなんで作者のネームバリューがあればバカ売れすると睨んで、ホントに鬼滅よりも大量の単行本を書店に送り込んだんだとしたら商売センスないよ

  148. >>147
    というか尾田はワンピ終わったらもう体力が無いだろうから新作は描きませんと言ってるしな

  149. >>2
    日本語が不自由なのはやら管にとって当たり前のことだから・・・

  150. 狙ってヒット出せるノウハウがあれば誰も苦労しない、実際ジャンプは打ち切りだらけ

  151. 今は面白いものが多い時代だから、
    ステマしてもつまらなければ売れない

  152. 失敗請負人小太刀の呪いや

  153. 下手に5巻分も続けるよりもっと早くに切った方が確実に傷が浅く済んだろってくらい酷い展開多かったな
    幼女の家族がまだ残ってる星が爆発した直後に「間に合ったな!」とか

  154. >>146
    それ現SQの編集長で初代担当の矢作のおかげ
    なお波の国編の発案者でもありナルトの世界観の構築者でもある

  155. >>148
    >者のネームバリューがあればバカ売れすると睨んで
    だからそれが間違いだっての
    売れる目算なんかあってもなくても一発当てた作家の第二弾だから広報するってのが「会社」の方針なわけ
    細かいことをいえば「営業」な
    編集としては「そこまでは」と思っても営業のほうが影響でかいから止められない
    一方、編集は、一発当てた作家のいうことにはなかなか逆らえない
    作家に「お前のセンスがズレてるだけ」と言われたらそれまでだし、下手に作家との関係がこじれて他社に移られたら責任とれんだろ
    今の集英社がNARUTOの権利失ったらどうなると思う?

  156. >>146
    序盤のコマ割り
    『うしおととら』のパクリだって知ってた?w

  157. 批判なんてしてるかな
    馬鹿にはしてるかもしれんが
    終わる必要がある作品が終わった

    むしろ規定通り

  158. わかりづらい!
    とにもかくにも「わかりづらい!」
    第一話からわかりづらい!
    世界観もわかりづらい!
    主人公の凄さも、何がどう変わって成長したのかもわかりづらい!
    主人公と姫と変なペットの関係もわかりづらい!
    主人公と敵が何を狙って、今、何をしようとしているのかもわかりづらい!

  159. >>156
    やっぱり忖度8じゃないか(呆れ)

  160. >>144
    >「編集部満場一致の連載決定!」とか「期待の大型新人!!」とか煽りまくるじゃん
    結果論ではあるが「あのNARUTO作者の岸本斉史が認めた弟子!」というキャッチコピーで大久保くん1人でサム8描いた方がまだマシだった説…

    >>156
    >売れる目算なんかあってもなくても一発当てた作家の第二弾だから広報するってのが「会社」の方針なわけ
    鳥山がDBの後に新作描いてた時ですらここまでオーバーな広報してたか?

  161. ※161
    和月なんかもさすがにここまでとは言わないまでももうちょい宣伝してやってればガンブレは生き延びてたんじゃないかと思う。

  162. >>146
    サムライ8に詰め込まれたNARUTOのノウハウとやらって多分岸影が描きたかったけど、
    当時の編集からNGくらった要素なんだろうな…師匠が動物とか

  163. >>162
    一応、ガンブレイズウェストには、こんな事情もあったのよ。

    【Wikiより抜粋】
    作者の和月は、連載開始前にアメリカへ取材旅行を行ったが、作品に取り掛かる際に主人公の人物設定などに難航し、さらに当初の予定より連載開始が大幅に早まり、準備期間もあまりない状況での連載となったことに後悔しており、それが早期打ち切りの原因だったと述べている。

  164. >>156
    元は初代編集の矢作がサム8に物申すというか助言する立場に就いて再び協力したいと名乗り出てたんだけどな。
    岸本は今回はどうしても自分でやらせて欲しいと譲らなかったらしいが。
    まあ昔反対されたことを全部これからやろうとしてたんだから当然ちゃ当然か。

    例え新人編集が相手であっても自分にちゃんと意見を言わないと逆に注意する尾田とは天地の差よ。

  165. >>156
    >>160
    これが岸八一人の作品なら天狗になった作者とご機嫌伺いで堕落した中野編集長を呆れるだけなのだが、画八のことを考えると気の毒で仕方ない

  166. 鬼滅も似たようなレベルなのに...
    ufoがアニメさえ作れば勝てた...

  167. >>167
    アニメ化前の鬼滅にしたって別にサム8ほど盛大なダイマしてなくても
    サム8よりはまだ売れてはいたし本誌人気もあった方だったと思うが

  168. イキリ漫画のせい
    ハードル上げてもいいことないわ

  169. サム8は鬼滅みたいにアニメにしたら化けるとかないからなぁ…

    ufoががんばっても爆死級やろ

  170. >>166
    岸影というか「ほら見ろ編集者無視して描くと大御所でも駄作を描くんやぞ」
    と新人や業界に釘を刺すために集英社があえて文句つけず好き勝手描かせたっていう陰謀論がある方がまだ許せるわよ

  171. >>25
    多分サムライ8に1番必要だったのはNARUTOの権利を持つ岸本さん相手だからって顔色伺ってばかりいないでズバッと物事を言える編集だったと思うんだよな

  172. 絵は上手いけど、説明し過ぎでついていけない。SF漫画はこんなに説明しなくてもいいんだよ。
    AKIRAも銃夢もプラテネスもシドニアもそんなに細かく説明せずに自然にSF的ギミックをキャラクターに使わせたり、特定の言動を取らせる事で、読者に世界観を伝える。

    自分のことばかり延々と喋り続ける人の話を聞かされている気分になってしまう。
    長すぎるチュートリアルに耐えながらゲームしてるみたいとも言える。

  173. 一度も読んだことないのに、連載中は一番楽しみにしてた(語録を)

  174. アンケートの順位が悪くても、単行本が売れていれば延命、って話を聞いたことがある。(ジョジョとか前田慶次とか)
    これの場合は単行本も売れなかったようだし。

  175. 大ヒット作の次の作品は大体すぐ打ち切りになる
    そんなの編集部が一番分かってるはずなのにプッシュしまくったのがな

  176. >>175
    ジョジョとか前田慶次とかシティハンターみたいな巻末常連は、いわゆる大人向け枠なので、別にアンケの順位が悪かったから掲載が後ろだったわけじゃないぞ。
    大人向け漫画はどんなにアンケが良かろうが後ろのほうに掲載されるルールだっただけだ。

    今はその枠はジャンプSQに行ってしまったから、現在のジャンプでは掲載順はほぼアンケ順になってるけど。

  177. >>152
    だからサム8はステマじゃなくてゴリ押しだっつーの

    もしステマだったらもっとサム8を絶賛する声が多くなって、「サム8を理解できない奴は馬鹿なだけ」的な論調がウザいくらい蔓延してるっつーの

    だがサム8の実態は間逆だろ?
    ここまで絶賛する声も擁護する声も微塵も無いのは、ステマだけはしてない証拠だよ

  178. >>161
    『キャッシュマン』をやるときは新創刊のVジャンプの表紙にあてて大々的に宣伝してたで?

    何か勘違いしてるかもだが鳥山って『DB』のときにも短編とか読み切りとか
    ぼちぼちやってたけどどれもそんなに評判よくなかったんだよね
    だから『COWA』や『カジカ』のときは編集としてもあんま期待してなかったんじゃない?

  179. Vジャンプの表紙に来る程度なら軽いもんだろー
    それに岸影の過去作にしたってマリオもベンチも評価はあまり芳しくないものだったしサム8は初回の時点でこの二作よりアレだったのに期待したのか・・・
    まあ去年の冬の時点でサム8のことを『ジャンプの鍵』と褒め称えるような記事を出してた編集長の中野ならおかしくはねえかw

  180. >>165
    次回連載することがあったら初心に戻ってまた矢作と組んでほしいホント

  181. >>144
    1話がウケなければ人気が出ないのか?…そうでも無いと思う。 大ヒットした鬼滅の刃やジョジョも1話から非凡であったとは言い難い。

  182. ラストのアンは可愛かったから大久保は今後ガンバ

  183. >>96
    その過大な宣伝に見合う物を産み出せなくて
    在庫の処理に困った本屋の店員さんからも苦情が来るくらいなんだから仕方ないね
    1巻2巻同時発売で本来売れ筋の鬼滅を上回る量の不良手形を押し付けられる小売の身にもなるといい

  184. >>180
    >>184
    キャッシュマンの単行本が当時人気の漫画を差し置いて本屋のスペースを大量に占有してたなんて話も聞いたことないしな……

  185. 打ち切りかどうかは、オレが決めることにすることにするよ

  186. >>184
    2巻分の内容終わった辺りでもう本誌のアンケボロボロだったのに何故刷るのか
    それまでサムライ8に費やした大金を少しでも回収しようとして結果作品を晒し物にしちゃっただけのバターンか

  187. NARUTOの作者である自分が描いた物なら分かりにくくても読んでもらえると思ったって
    それ内心思っててもインタビューでは言っちゃあかんやろ・・・

  188. >>187
    岸本と発行部数の契約結んでたと考えるのが自然
    それならここまで連載を引っ張った事も説明出来る

  189. 神尾結衣がサム8よりかは順位上だったのに打ち切られたの忘れてないぞ(血尿)

  190. 面白いから批判してるのに、批判するなとな?

  191. NARUTOの作者の新作じゃなくてもU19みたいな扱いされてたと思う

  192. 忖度のために長々と続けて読者を馬鹿にしている姿勢が叩かれているんだぞ

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