打ち切られた「サムライ8」さん、amazonのレビューがめっちゃ的確だと話題wwwww

無題



 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


ETws3hnUUAApBRu.jpg

サッカーのルールを解説すると言いつつ人工芝について延々と語る漫画

サムライ8は設定ばかりで面白くない!
というレビューがたくさんありますね。
しかし世の中には設定量の重厚さで人気を誇る作品も沢山ある、これは一体どういうことでしょう。
そこで今回はレビュータイトルにもある通り、サッカーのルール解説を例にとって説明してみようと思います。
普通サッカーを人に教えようとしたら、まずは「11対11でボールを蹴って運び、相手のゴールに入れる球技」などとルールの概要から伝えるでしょう。
そして試合の進行方法やフィールドの解説、各ポジションの説明、戦術、有名な選手、強いチーム、過去の名試合・・などと段々と個別的な説明に入っていくと思います。
しかしこの漫画では違うのです。
あなたがサッカーを全く知らない人だと仮定した上で、以下の問答を読んでみてください。

「我々はこの試合に負けそうだ・・」
「どうすれば良いんですか?」
「点を入れなければならない。点を入れるにはゴールの右上を狙うのが良い。ボレーシュートが有効だ」
「ボレーシュートってなんですか?」
「ボレーシュートをするには、ボールを浮かす必要がある・・」
「浮かす?」
「ボールを自在に浮かすために、足にあったシューズを履く必要がある。足元の状態にも依るがな」
「足元の状態?」
「フィールドには天然芝、人工芝がある。人工芝は合成樹脂から作られる・・」
「人工芝?」
「プレイヤー、ボール、人工芝はお互い補い合って三身一体となる」
「よし!じゃあ早くボールと人工芝を探しましょう!ワクワクしてきた!」

さて、ここまでサッカーのルールを解説したところで実際に観戦してみてください。どう?面白いでしょ?
・・・となるのがこの漫画なのです。サッカー初見の人には何も伝わらないでしょう。
でもサッカーについて正しく知れば、観戦も面白くなりますよね。
情報の出し方が下手なだけでこの漫画も本質的には面白いはずなんです。・・・多分。

不人気漫画(特に創作世界を舞台にした作品)が打ち切り目前の終盤で一瞬だけ面白くなる、という現象があります。
これは行き場をなくした設定が一気に出されることで起こる現象で、「設定の放出は必ずしもマイナスではなく、プラスにも働き得る」ということを証明しています。
そもそも人間には知的好奇心というものがあり、新規情報を知るとワクワクするように出来ているのです。
未読作品のまとめwikiや考察ブログを読んでみたら面白かった、という経験のある方も多いでしょう。
ネタバレブログがネットに大量に存在しているのも、漫画に対する人の知的好奇心の傍証です。
この作品も情報量だけなら一級品なので、人々の知的好奇心を刺激する人気作品になれるはずなのです。
正しい情報の出し方をしてこの漫画が第二のNARUTOとして返り咲くことを1ジャンプ読者として願っています。
・・・とりあえずサッカーのルール、ならぬ銀河の状況を説明してくれると助かります。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日



 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


納得
確かに読んでて「この漫画の目的ってなんだ?」ってなったもんな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


凄く腑に落ちるレビュー
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


漫画の担当不要論たまに上がるけど、実際に漫画家が担当の言う事聞かずに好き放題やった結果がサムライ8なんだろうな。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


サムライ8は結局なにもわからなかった…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


確かにヒカルの碁はわからんままだったけどなぜか楽しめたな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


むしろよくこれだけ続いたなという印象しかない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


設定ばかりで面白くない!
PSO2のストーリーかよ

 
 
 

117 名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


ヤケクソステータス大好き

3Sgxplyl.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


>>117
小学生が書いた小説とかこんな感じになるよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


>>117
なろうのステータスオープン
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


もう…散体しろ!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


ウィクロスもゲームの説明はないのにカードは売れたからね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


アイシールド21を見なさい。
最終巻まで読んだ層でもアメフトのルールちゃんと理解してる人なんて限られてるんだぞ!

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


設定厨が書いた自己満足の設定てんこ盛りで読者を置き去りにしたクソ小説を見てるようだな。まるで。サムライ8少し見たけど、スマホ太郎だってもう少し面白かったぞ。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


連載開始から10周と持たずに読むのが苦痛になった漫画でした
作画の問題でも無い岸本先生本人が描いても結果は同じだったと思う
これは漫画じゃなきゃ良かった
設定そのままスクエニに持ってってアクションRPGのゲームだったらきっと人気のゲームだった
土俵を誤った感…否めない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


作者のやりたい事を盛り込んだだけで読者にどう伝えるか全く考慮していない同人漫画的なアレは感じていた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


細かいところ後からサクサク補足する形で最初からずっとテンポよく進んでるチェンソや呪術は始めから人気高かったもんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


将棋も囲碁も麻雀も面白い漫画はルールわからんくても面白いし雰囲気でなんとなくわかりゃええねん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月24日


つまんないから
 
これで終わる

 
 
 



 
(´・ω・`)あとサムライ8ってさ、顔が割れたり、なんか気持ち悪いんだよね
(´・ω・`)あれで人気とろうってのは無理がある
 
 
 



 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:01:49返信する
    クソゲーやクソ漫画のいいところってレビューが楽しいことだよな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:02:31返信する
    いざ…
    ステータス 全部∞

    なろうでも躊躇するレベルで草
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:03:24返信する
    現役漫画家の尾田に舐めてない?とか突っ込まれるほど慢心して開始したらそうなる
    どんだけジャンプで打ち切られてきたんだよ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:03:30返信する
    サッカーで例えるなよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:03:54返信する
    なろうの方が出来が良い
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:04:40返信する
    前も見た
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:04:53返信する
    打ち切り後どころか去年の10月のレビューじゃねえか何回も見てるわ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:05:23返信する
    去年のレビューじゃねぇか
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:05:30返信する
    サッカーのルールうんぬんって
    何かのコピペじゃね?
    似たようなの読んだことあるぞ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:06:23返信する
    ここ定期的に同じまとめするよな、ネタが無いならないで繰り返さなくてもいいのに
    突っ込み待ち?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:07:09返信する
    結局この漫画が終わった戦犯は誰?
    編集?
    原作?
    作画?
    やらおん?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:07:39返信する
    頭パカパカきもかった
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:08:30返信する
    電通見る目無いもんな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:08:31返信する
    >>11
    説明力が足りない原作者ともらった説明を絵で魅せられない漫画家
    それから権力無さ過ぎてその二人につっこめない編集

    そしてネットの「わからない」「どうなってるの」って意見を一切取り入れない↑三人
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:08:45返信する
    慢心

    この二文字が全てだろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:09:24返信する
    攻殻機動隊とかは人外シーン多くても魅力的なのに
    侍8はなんでかキモイかっこわるいとしか思えないの不思議
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:09:25返信する
    電通の100日ワニ

    ジャンプのサムライ8

    不人気で叩かれる理由はそこにある
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:09:53返信する
    打ち切りになったのにまだ死体蹴りが続くのか…時代が時代だったらるろ剣終わった後のガンブレイズウエストも似た様に叩かれてたのかな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:10:52返信する
    見た事あると思ったらデジャヴ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:11:09返信する
    アニメでもなんでも視聴者置いてきぼりの作り手のオナニー垂れ流されても面白くないもんな
    やっぱ管理調整する人って必要なんだな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:11:25返信する
    >>18
    和月も岸本も編集が優秀だったパターンだな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:12:25返信する
    >>18
    ガンブレイズウエストも連載当時はそりゃあ叩かれてたけど
    サムライ8みたいな酷い箇所多すぎてツッコミどころが多いから
    みんなで読めばネタとして楽しめるって感じとは違うかも

    作者がやりたい事につっぱしりすぎて振り落とされる系だからそれほど話題になってなかった
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:12:44返信する
    的確とかどうでもよくなるぐらい長いよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:12:56返信する
    >>16
    近未来の現実世界が舞台の攻殻機動隊
    謎のサムライ宇宙が舞台のサムライ8

    この違い

    あと士郎正宗の圧倒的画力
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:12:59返信する
    キャラクターの魅力ゼロ
    設定、世界観意味不明で読者に理解させる気ゼロ
    ギャグセンスゼロ

    残るのはよく分からない語録のみ・・・これでどうしろと?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:13:38返信する
    サムライ8ねぇ・・・

    フルーツポンチ注文したらレバニラが出てくるような作品だった

    やりたい事がまるで見えない
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:13:57返信する
    すまん、正直そんなサッカー漫画があったらちょっとおもろそうだわw
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:14:12返信する
    岸本「つまりどういうことだってばよ」
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:14:23返信する
    脳みそが半分に切られたが生きているスタンド使いを出すグロシーンがあるけど名作があるの…ご存知
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:14:31返信する
    かなり前にも同じ記事あった気がするんやけど
    別サイトだっけ?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:14:37返信する
    >>25
    大久保の画力がまだ残ってるぞ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:14:44返信する
    ジャンプじゃなければ評価変わったりしたのかもね
    読んだことないけど
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:14:59返信する
    漫画の面白さを一切理解してない漫画だったな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:15:42返信する
    素晴らしいレビューだな
    今の担当首にしてこの人雇えばいいのに
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:16:12返信する
    流星剣の説明がくどいわりに描写がショボかったのがこのマンガの悪いところをわかりやすく説明してくれる
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:16:47返信する
    サムライ8の設定を解説する動画見たけどちゃんとまとめれば
    この世界やサムライの仕組みとか面白そうな空気はあるんだよな…
    それを見せられなかったまま終わった

    >>24
    納得
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:16:47返信する
    ナルトも六道仙人のあたりとかちょっとこのケがあった
    ついていけなかった
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:17:03返信する
    ヒカルの碁なんて
    みんな碁のルールを囲めば勝ちくらいにしか理解していなかったと思う
    それなのに面白かったものな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:17:47返信する
    >>31
    大久保は切られて久保のバーンザウィッチの連載とアニメ化が決まった
    これが厳しい現実
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:18:29返信する
    >最終巻まで読んだ層でもアメフトのルールちゃんと理解してる人なんて限られてるんだぞ

    日本で野球のルールを正確に答えられる人間がどれだけいるのやら
    問1.ストライクゾーンを過不足なく説明しなさい?
    問2.スリーフットラインでアウトになる条件とは?
    これ何にも見ずに正確に言える人いる?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:20:02返信する
    設定厨という意味で、Fate や fgo は作中設定をバランス良く小出しにして読者の好奇心を上手く刺激したから成功してるのかもな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:20:56返信する
    雑でも最終回に伏線を並べてみました感が酷い
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:21:57返信する
    FGOもこれやろ
    必要な説明を映像化のために端折ったおかげであんな駄作になっとる
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:23:23返信する
    >>11
    やらおんはない
    なぜなら逆神の法則が働けばアイマスや艦これみたく人気のままのはず
    やら管が叩くもの大概は上がり調子になるから
    例外はすでに人気がないもの、下がってるものを叩いてるのだけ!
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:24:20返信する
    遊戯王なんかルールが決まってすらいなかっただろうに楽しめたからな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:25:10返信する
    >>41
    文章でなければつまらないって部分が多いわな
    でもZEROはアニメでも面白かった不思議
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:26:38返信する
    尾田と師匠は才能あるけど
    岸本だけはちょっとなぁ…
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:26:44返信する
    これでもミタマ、夜桜よりは売れてるんだよな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:26:44返信する
    >>あとサムライ8ってさ、顔が割れたり、なんか気持ち悪いんだよね
    >>あれで人気とろうってのは無理がある

    ドロヘドロも気持ち悪い描写だらけだけど人気があってアニメ化までしとるやんけ

    特定の要素だけ抜き出して批判しても意味無いんだよ
    このレビューにもある通り、やり方次第でプラスにもマイナスにも働くんだから
    重要なのはそういった要素の組み立て方よ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:26:45返信する
    >>33
    サムライ8とONEさんが描く漫画を比べると
    漫画における"画力"とは
    漫画のよさを構成するほんの一部分に過ぎないという事がよくわかる
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:26:57返信する
    ナルトの話の中にこのサム8の話があれば面白かった
    実際にナルト本編にサムライ出てきたときワクワクしたのにあいつら空気でガッカリしたの覚えてるわ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:27:52返信する
    >>38
    あ、たしかに!
    ルール詳しくわかんないけど面白かった
    遊戯王も結局全部のルールわからなかったけど勢いで面白かった
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:28:11返信する
    >>47
    どっちも一発屋なんだから才能があるとはとても言えんわ

    2発ホームラン打つか、5本以上アニメ化して初めて才能あると言えるレベル

    一発だけならマグレも十分あり得るって岸本で判っただろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:28:42返信する
    普通設定がアレでもキャラにファンが付けば何かしらの人気出そうだが、マジで登場キャラの一人も人気がなかったからなぁ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:29:56返信する
    >>48
    そりゃーあんだけゴリ押しして宣伝しまくればな

    これでミタマとか夜桜以下だったら、それこそ「宣伝に効果は無い」ことが証明されてしまうわ
    宣伝はそこそこ効果はあるから、あんなゴミでもそこそこ売れたんであって
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:31:21返信する
    よく考えたら、殆どの麻雀漫画ってルール全然説明してないよねw
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:31:34返信する
    サム8はアンデットアンラックくらい分かりやすい世界観の解説だったら良かったのにと思う
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:32:05返信する
    でも鬼滅は売れた
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:32:31返信する
    >>1
    そこに目をつけるとは・・・
    やはり天才か・・・
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:32:52返信する
    キャプ翼もルールなんてわからない漫画筆頭だなw
    ジャンプのスポーツものは基本反則が多い。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:33:12返信する
    低評価レビューって下手すると高評価よりよく書けてるよな
    役に立ったが200越えしてる奴とか見るとだいたい納得できる
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:35:23返信する
    確かにヒカルの碁は全巻読んでもルールは結局わからんまんまだったが
    今でも好きな漫画のひとつだわ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:37:06返信する
    テニヌもテニヌのルール全く知らなくても
    十分面白いからな!
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:37:34返信する
    >>53
    どんな基準だ…w
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:37:43返信する
    もしも岸本がレビュー書いたとしても要点を得る内容ではなくこの素人に完敗しそう
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:38:00返信する
    スマン、そこまで理解するほど読めなかった

    単に画面がごちゃごちゃしてて読みづらかったから4~6話目ぐらいで切った
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:39:10返信する
    >>63
    あれは高度なギャグ漫画
    あんな発想、普通はできねぇ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:39:21返信する
    ルールがわからない≠面白くない

    ルール説明ほとんどなくても面白い漫画は面白いから
    やっぱり総合的に漫画として下手だったんだろうな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:42:39返信する
    編集の大切さを教えてくれる漫画だった
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:44:52返信する
    ヒカルの碁面白かったなあ
    ヒカルの碁のアニメえんどうてつや監督にかわってから超微妙だから再アニメ化してほしい
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:46:49返信する
    ???「危ねぇ、グッズ売り出そうとしなくて良かった」
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:49:33返信する
    >>18
    ガンブレはゴリ押ししてなかっただろ
    1巻の単行本も碌に刷ってなかったし
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:49:38返信する
    全ての歯車が奇跡的に噛み合わなかった作品
    よくもまぁここまでズレるもんだ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:51:16返信する
    >>69
    というよりは有能編集の必要性だな
    ナルトのストーリーを整理したような有能編集がいればサム8はこんな無様にはなってないはず
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:51:53返信する
    >>71
    グッズ、アニメ化、映画化する前に止められて危機一髪だったわー…
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:52:23返信する
    岸本はもう立ち直れなそうプライド高そうだから
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:52:42返信する
    設定は良かったみたいな書き方はやめろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:54:28返信する
    (冨岡義)勇(は腕)を失ったな…
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:54:42返信する
    これ岸本なのかwww
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 20:55:27返信する
    >>76
    ナルトでもいきなり単行本で自伝を書き始めるあたり結構自分に酔ってるのかなこの人…?とか思ったりしたわ
    まあ、その頃のナルトは有能編集のおかげでかなり面白かったんでそこまで気にならなかったが
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:00:11返信する
    相撲推してたやらハゲが言ってもね
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:01:20返信する
    ベタでもいいから人情ありの武侠伝とか描いてほしかったな
    (この作品のような訳の分からない設定等を除外した少し嘘を混ぜたリアル調な作風)
    岸本はそういうの好きそうだし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:03:16返信する
    >>76
    ゆでたまごみたいに有能編集の言葉をちゃんと
    聞き入れることが出来ない限り
    もう再起できないくらい才能ないの
    ハッキリしたんだからそれが無理なら
    引退しかないな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:03:47返信する
    >>81
    あの漫画は熱い展開が多くて普通に面白かったよ
    ただ、本誌で読むだけで満足して単行本は集める気はしなかったが…
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:05:44返信する
    ヒカ碁はマジでルールが全然わからないままだったのにサイが消えるまでは文句なしで面白かったな
    ルールがわからなくとも自然にヒカルが成長して強くなっていってる、このキャラは強キャラっていうのがちゃんとわかる作りになってた
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:05:56返信する
    >>80
    構成にめっちゃ赤ペン入れて
    ザブザや中忍試験の導入も提案した編集
    おらんかったらNARUTOも打ち切りだったな
    NARUTOも後半はもうサム8みたいになってたし
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:09:47返信する
    初代火影と四代目火影のストーリー漫画にすればよくね?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:11:17返信する
    自滅の刃
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:14:42返信する
    同じ事CLAMPにも言ってくれんかね?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:15:51返信する
    アメフトも囲碁も将棋もウィクロスも元々のルールあるから
    漫画で細かく説明しなくてもいい気がするわ
    僕の考えた面白い設定は、どこにも載ってないから漫画で全部説明してあげる必要あるんだよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:17:08返信する
    ゆでたまごと同じでナルトの一発屋になりそうだしナルトの漫画描けばええやん。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:20:37返信する
    勇を失ったなとか、〜されたかどうかは俺が決めることにするよとか面白いセリフはいくつかあるんだがな。
    一番ダメだったのは、首斬られてすげぇ痛えけど取ったぞー!の回と鬼滅の生き恥の回が、サムライ8のあてつけになったのがネタにされて、あれでダメマンガ確定してしまった気がする。
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:20:45返信する
    岸本は上級漫画家ではなかった?
    Narutoという勲章による打ちきり忖度も40数話しか持たないほど原作はアレだった
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:37:16返信する
    サムライ8が面白くないのはわかるが未だにチャゲチャの何が悪かったのかがわからない
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:39:43返信する
    漫画で何発も当てるには、文字通り「漫画に全てを捧げた人」でなくてはならないってことだよ
    古くは手塚治虫、藤子不二雄、石ノ森章太郎
    最近ではあだち充、高橋留美子
    みんな「漫画以外はどうでもいい」って人たちじゃん
    一発当てたからといって原作者になったり、イラストレーターになったり、文化人気取りになったりじゃ漫画から見捨てられて当然だよ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:40:49返信する
    >>86
    メッキがはがれて岸影様から岸八にランクダウンしてしまったのが残念でならない
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:42:46返信する
    設定厨の書いたアマチュア小説みたいなもんやな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:44:52返信する
    ボレーシュートのやり方だけで結局ボレーシュート自体は何なのか説明して無くて草
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:49:00返信する
    >>95
    それ井上雄彦の前で言えんの?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:49:55返信する
    アカギや哲也も麻雀知らなくても面白いしな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:53:21返信する
    >>98
    それがまさにサムライ8ってことを
    わかりやすく例えてるからなw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 21:54:02返信する
    なんでつまんないのかという話してんのに「理由?つまんないから」とか返すのあほみたいな知性や
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:02:37返信する
    ↓ここで尾田っちが一言
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:04:18返信する
    >>100
    面白い作品は話中でルールを説明するんじゃなくて
    面白くプレイさせて読者に能動的にルールを知ろうとさせるって感じがある
    アカギとかもルール知らなくても面白いけどルール分かるともっとおもろいのか?
    って思って結局別で麻雀ゲーとか買って勝手に覚えたわ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:12:58返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えて漫画とか読んでるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:15:47返信する
    >>53
    尾田の一発は他の百発に匹敵するがな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:16:49返信する
    気分はアズールレーン
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:29:31返信する
    失敗の次は成功だね!
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:40:13返信する
    テニスの王子様が好きな腐女子が、テニスのルールは未だにわからん
    って言ってたの思い出した
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:49:54返信する
    PSO2のアニメのストーリーおもしろない?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:50:56返信する
    >>109
    ベイビーステップで詳しくやってくれるよ(復活しないかな)
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:51:59返信する
    野球で例えてクレメンス
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 22:54:45返信する
    侍ジャイアンツというルールとか真面目にどうでもいい漫画がジャンプにあってね。プレートから浮き上がって足が離れてしまうんだ。
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 23:00:01返信する
    この人が編集やればいいんじゃね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 23:09:46返信する
    電通とジャンプ編集が教えてくれたこと
    露骨なプッシュでは客は離れる
    残るのはネット上で常に叩けるサンドバッグを探している輩だけ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 23:12:07返信する
    確かに小学生の妄想ノートみたいな感じはある
    こっぱずかしい
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 23:45:16返信する
    この人が編集についてくれていれば・・・
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-24 23:58:08返信する
    実際ナルトも面白くなかったし残当
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 00:20:45返信する
    顔が割れるのは別にいいけど割れるまでの経緯とかがよく分からんかった
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 00:30:57返信する
    連載当初攻殻機動隊のパクリかよって思ってたけど
    終わり方まで攻殻機動隊のパクリで草
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 00:36:57返信する
    要するにつまんねって事だろ面白くなる可能性で言えば全てのクソ漫画が可能性があるわけで
    どうしようもなかったって事だな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 00:47:56返信する
    鬼滅は
    シュートのポーズはこう!
    ユニフォームにスポンサーロゴいっぱいついてたら強い!
    これで人気
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 00:57:25返信する
    ステータス∞とかやっちゃう岸影は見たくなかった
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 01:00:15返信する
    第一話の1ページ目から読ませる気が無いゴミ漫画
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 01:04:27返信する
    理屈こねなくてもええし現実を無視したトンデモ設定でも面白かったら漫画は勝ちなんやなって。キャプ翼やテニヌが良い例
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 01:07:07返信する
    ものすごく特徴のある強さでどうやったら倒せるんだ?みたいな敵キャラを派手な必殺技やアイデアを駆使して主人公が倒していくような話なら、たとえテーマが囲碁だろうとカーリングだろうとダンスだろうと売れると思う
    サムライ8にそんな敵キャラはいたんだろうか?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 01:44:56返信する
    >>95
    手塚はアニメの発展にも尽力してたし
    その逆の駿なんてのもいる

    こういうときに天才を例にだすと焦点がぼやけるのは承知してるが
    念の為
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 01:49:28返信する
    >>112
    師匠「お前には甲子園優勝を目指してもらう」
    主人公「コウシエン?」
    師匠「高校野球の頂点だ」
    主人公「コウコウ? ヤキュウ?」
    師匠「カクカクシカジカというわけで、高校球児になるにはバット、ボール、グローブの三位一体を使いこなさねばならぬ」
    主人公「三位一体」
    師匠「しかしその前にまずスパイクの説明をせねばなるまい」
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 02:04:18返信する
    ステータスがなろうより酷くて草
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 03:11:52返信する
    キングダム好きな男
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 03:40:56返信する
    ナルトも途中からだから
    何が何か分からんかったわ
    元々、この作者の作品は意味不明なんだよ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 04:52:21返信する
    あんまり評判悪いから反対に気になって1巻読んだけど面白かったよ
    2巻は、まぁいいや
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 05:23:37返信する
    岸影はなんかゲームのシナリオっぽいんだよな
    漫画ではこういうの求められてない
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 05:26:03返信する
    >>126
    最近やってた将棋漫画がそれじゃん
    普通に打ち切り喰らったろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 06:39:15返信する
    すごく上手いレビューだな
    読みやすいし的確
    コピペで語り継いでもいいレベル
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 06:40:03返信する
    的確な駄目出しとかさぞかし熱心な信者さんだったんでしょうなあw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 06:50:11返信する
    >>9
    これがコピペ元って事だろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 07:00:39返信する
    >>74
    スパイとチェーンソーのどっちもヒットに導いた超有能編集もいるしな
    ああいう存在がこの漫画の編集になってればワンチャンあったかもな
    もう後の祭りだが
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 07:39:53返信する
    >>53
    マグレで20年以上ジャンプの看板張れるほどジャンプは温くないぞ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 07:44:34返信する
    >>61
    発売直後のゲームレビューなんかは当てにならないのも多いけどな
    龍が如く7なんか発売直後はプレイもしてない懐古層の書いた適当批判レビューに
    多くの賛同が付いてたけど後からプレイした層の詳細な高評価レビューで評価上昇したし
    一概に低評価だから信用出来るってわけでもない
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 09:05:46返信する
    設定説明だらけのさすおには何故売れているのか
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 09:23:19返信する
    これは確かに適格やなw
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 11:15:38返信する
    ハイキューもそうだけどルール理解してなくてもクソ面白い漫画があるのは分かるしこれに関しては新人作家がボロくそに言われてるみたいな感じになってるけどまさかのNARUTO作者だもんなあ…
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 11:26:15返信する
    >>141
    さすおには、設定資料集と揶揄されるほどに説明が多いけど、
    世界観など本当に必要な説明はなんだかんだでわかりやすいし、
    物語の合間に挟んでるからじゃない?

    魔法、学校、一科生と二科生、この学校では評価されない項目ですから
    とこれだけで序盤の世界観判るし。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 13:28:53返信する
    >>2
    なろうでも∞のやつあるけどサム8よりちゃんとしてるぞ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-25 14:32:20返信する
    岸カスがこんなに無能だと信じたくなかった。ナルト初期のチャクラの説明とかはわかりやすく面白かったのに...
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-31 08:30:59返信する
    岸本の兄が弟の名前だけ借りて原作w
    弟の作品を超えて面白くなるなどと豪語しておいて10週打ち切りとか連載開始以前の話しか書けなかったwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。