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邦画アンチへ映画業界がメッセージ 「日本は、 世界中から尊敬されている映画監督の出身国だった。 お忘れなく。」

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


ホルホルしていくぞ

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


日本映画もインド映画みたいに独自路線でがんばえー
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


映画業界に対する憧れとか全くないからな
邦画がどうなろうと知ったことじゃねえな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


日本の映画ってジャンルの幅狭すぎない?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


日本産の映画で割と世界に誇れるのがゴジラなので
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


日本映画界の為に黒澤明監督召喚しろよ鯖太郎
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


日本スゴイ、俺すごい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


過去形なのが笑える
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


ホルホルするぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


外国からそういうふうに言われるのならともかく
自分で言い出したらしまいやわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


ガスヒロ「日本凄くない。俺がすごい」→アカデミー毎回ノミネート2回受賞
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


その人はアカデミー賞の作品賞獲ったことあんの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


みっともない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


なんでこんな好戦的な文なんだよ
誰と戦ってんだ?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


ああもう恥ずかしい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


lest節とかいう受験でしか見ない英語使ってるところがポイント高いよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


昔は凄かったけど今ゴミだろしっかりしろみたいなことちゃうの
違うか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


今のお前らはどうなんだよ
ほぼ糞みたいな作品しか作ってねえだろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


過去にすがりだしたらもう終わり
日本にはまだ一縷の望みを持っていたけれど
これで完全に吹っ切れた
ありがとう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


黒澤はジョン・フォードのフォロワーだけどね
個人の才能の問題をわざわざニッポンなどとホルってダサいですね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


50年以上前のことを未だに言ってるのが草
マジで隣の国笑えんやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


マジで昔の作品で世界的に評価された邦画って何があるっけ?
ゴジラ一作目とか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


駄目になったことを自覚しないと再建することなんか出来ないのに
これもうジャップと言っちゃっていいよな、

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


翔んで埼玉みたいな学芸会が似合ってるよこの国は
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


不甲斐ないジャップに喝入れてるだけじゃん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


こないだの埼玉のは笑えたし面白かったが所詮邦画ってレベルの出来だった
なんなんだろうなあの学芸会っぽさが消えない感じ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


何十年「世界の黒澤」にすがってんだよみっともねえ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


過去の遺産でホルホルしてはいけない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月10日


日本にはパヤオと新海がいるから
 
 
 



 
(´・ω・`)黒澤黒澤・・・・黒澤を超えてやるっていう映画監督は日本におらんのか!!

(´・ω・`)いないか・・・
 

 

 
コメントを書く
  1. 日本にはたつきがいる
    金と時間があれば世界のたつきになれる

  2. 小島秀夫が映画作るしかないな

  3. 思わず( ゚o゚)ハッとしたは…
    そうだよ日本はすごいんだ!

  4. 韓国にはドラマ、映画、音楽は完全に抜かれてしまったな

  5. 要するにあまり日本を怒らせない方がいいって事だろ

  6. 芸能豚は作品の中身を見る眼が無いから
    学芸会レベルだという認識が出来ないんだろうな
    自然な演技()

  7. 邦画=味噌汁

  8. キャスト=学芸会
    脚本=アニメ実写化
    音楽=アイドル

    クソしか作れないなら潰れてしまえ

  9. 日本が誇る映画監督がこちら

    劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編 Wandering; Agateram
    末澤慧監督 24歳

    後編 Paladin; Agateram
    荒井和人監督 28歳

  10. よく知らんけど、芸能界とそれをゴリ押しする広告代理店が癌なのは明白にわかる

  11. >>9
    誰だよ?

  12. たつき監督きてくれえええええええ

  13. アイドルによる学芸会だからしょうがない

  14. >>2
    ギレルモ監督とマブダチの小島なら可能だな
    この前ギネスブックに載ったし凄すぎる

  15. >>1
    自分を擬人化させて「俺の事皆女だと思ってるw」とかわざわざ言うようなのが世界に誇れるのかよ

  16. 今泉力也
    是枝裕和
    吉田大八
    黒沢清

    まだまだおるやろ日本映画の名監督

  17. 近年の邦画に多すぎるファンタジー路線から替えない限り難しいと思うが・・・

  18. パヤオはともかく、新海なんか海外の賞レースじゃ門前払いだろうがw

  19. ヤマカン最強

  20. 日本アカデミー賞の癒着感(死んだ奴が受賞等)とテレビ局の安っぽさを考えたら絶望しかない

  21. 正直パラサイト面白かったぞ

    日本であのレベル作るとなるとなんか奇跡がいるぞ
    タイムスリップとか

  22. 映画伝説黒沢って思いっきり過去形じゃねーかw

  23. もう邦画はあきらめてアニメだけ頑張れ

  24. 天才たつき早くきて

  25. 偉大な実例として挙げられる日本人が全員戦前戦中世代定期

  26. 国がどうこうより一人の天才だよなぁ

  27. ネタでたつきとか言ってる奴w
    映画を一本も出せてない敗北者の中年オヤジを持ち上げて楽しい?w

  28. まあ最近は万引き家族くらいしか話題になってないからなあ
    韓国だってポンジュノが飛び抜けて凄いけど他は別に

  29. パヨクがはびこってそういう監督が活動できなくなっただけ

  30. まあその巨匠どもが
    後進育てる気がまるでなくて
    ボンクラしか残さなかったんですけどね

  31. ニッポンは、世界中から尊敬されているたつき監督の出身国だった。
    お忘れなく。

  32. 先達が偉大でも今の邦画業界が駄目なんだから仕方ないだろ
    スポンサーの言いなりで俳優、女優ありきのつくりかた変えない限り良くなる気もしないし

  33. 実写でろくな映画ないでしょ。
    わりとすごい、金払えると思ったのがるろうに3部作くらいだよ。

  34. そう言う先人の功績を踏み潰してるのが今の日本の映画界。

  35. 日本マジ面白くない、つまらない。AVばかり女子マジ金がゴミ。NTRマジ儲かるクズだ。YouTubeマジ面白くない汚い口ばかり、キッズ洗脳されるよ。転売ヤーも。
    昔までよかったのに、今は駄目。失敗ばかり失望した。

  36. 過去形なのが全てだろ
    こっちが恥ずかしいからこういうのやめろ

  37. 味噌汁は 美味しいのを飲ましてやるから

  38. 実際過去形だし
    ゴミみたいな監督もてはやしてゴミみたいなキャスティングしてゴミみたいな作品量産してついに観客まで離れだした

  39. 自分から言い出すの恥ずかしくないのかね?
    こういうのやられると邦画とかなくなっちまえよとしか思えない

  40. つまり


    たつき

  41. でも日本には四季があるから

  42. よし、実質邦画がアカデミー作品賞取ったようなもんだな!

  43. 日本では頑張ると逆に冷遇されるから仕方ない。
    iPS細胞だって成果出したら逆に予算減らされたし。
    韓国だと「有望そうだからどんどん国の金を投入しよう」となるけど日本では
    「有望そうだからもう国の支援は要らないだろ?」っていう判断になって支援が無くなる。
    だから負けるんだよな

  44. >>35
    小文字使ってないギャルみたいな文やな。

  45. 今さら時代劇や文芸作品なんて、観ないだろう?
    第二の黒澤明が出ないのは、大衆が高尚な映画を好まないから。
    これでは企画がたたづ、予算も出ない、上映する映画館もわずか。
    ネットじゃあ映画館行かない自慢ばかり。

  46. もうダメだ。この言葉で邦画が完全に終わったのがわかるわ

  47. ヤマカンのことか

  48. >>45
    高尚じゃなきゃいけないわけじゃねーよ
    世界で売れてる映画が高尚な作品ばかりか?
    単純に邦画がつまんねーのが問題なんだよ

  49. その思考がネトウヨレベルで草も生えない

  50. あんまり、すごくないよねこの国
    なんでアレでG7なんだか…
    昔はすごかったってやつ?

  51. パラサイトのおかげで別にVFXが必要ってわけでもないってのがわかったしな
    邦画の実力不足が決定的やな

  52. その作品が面白いのであって、映画なら、漫画なら、全部面白いわけじゃないんだよ

  53. 出たよ過去の栄光にしがみ付く老害発言

  54. だった(過去形

  55. まあ特撮は終わってるけど釣りバカとか面白かったけどなw
    美味しんぼとかキャスト良ければはやりそうだけど

  56. 日本は日本映画監督協会がパラサイト民族に乗っ取られてしまってるからなw

  57. 過去形じゃねえか

  58. >>50
    マジにカナダと日本は外しても良いよな

  59. 日本はハードには金を出すが
    ソフトには金を出さない
    その積み重ねが現在

  60. そもそも金を出すところがない
    業界は左翼天国というか右的な物は抹殺される
    使える役者はギョーカイ指定
    その割に関わるやつのほとんどがゼニゲバ

  61. 才能あるやつがアニメ業界行くからな
    あとは才能無い奴と変に左翼かぶれしたのが邦画界に行くデフレ・スパイラル

  62. おまいら今の邦画の予告見てみ?まじ面白くないから

    ヤンキー金ギャグ金ヤンキー

    みたいな感じだったぞ(´・ω・`)

  63. 過去の人を持ち出すという事は今はそういう人いないってことじゃないか……

  64. だからさあ
    こういうのが嫌でカズヒロさんは日本国籍捨てたんだろ?
    学べ

  65. 過去の栄光にすがってるようじゃ駄目だな
    日本映画を牛耳る在日駆除してからいえ
    あれが駄目にした主犯格だから

  66. いうても、黒澤明と北野たけし位だろ、シーン毎の完成度が高くて論文まで書かれるような人は。
    10年くらい前は三谷幸喜がすごく評価されてたけど、今の監督手抜きするか元からセンスない人しか居ない。

  67. 過去の遺産食い潰すマン
    お前らがゴミ邦画しか作れない今の日本を築いてきたんだろうに

  68. >>47
    ヤマカンは劇場版WUG三作と薄暮で監督やってるけどどれもヒットせず

  69. >>59
    ソニーピクチャーズが実写映画を頑張ってるだろ

  70. 偉大な先達を生み出してきた日本映画の到達点が…

    翔んで埼玉

  71. 『だった』と過去形www

  72. >>58
    何でGDP世界第3位の日本が11位のカナダと同じ扱いなんだよ

  73. その後そのクラスの監督が1人でも出てきたんですかね?

  74. 別に海外に持ちださんくてもよくね

  75. 邦画業界ってもう過去の偉人を誇る事しかできないんだなって悲しくなった

  76. 出演者の選考を口出しされるのは仕方ないとしても、演技指導は徹底してやらないと駄目だろうな。
    生半可な気持ちのゴリ押しされた出演者に地獄を味あわせるべき。
    満足の行く芝居になるまで何度でもリテイクして、心を折ってやることも時には必要だろ。

  77. 要するに今はダメダメってことだからな
    故人の功績にすがっちゃいかんよ

  78. 逆に考えれば学芸会のレベルが高いということなのでは?

  79. スタッフの要らぬ配慮で、ここは地味なシーンだから曲を強い音量で流そう…を辞めろ。

  80. コロンビア映画は日本映画?

  81. 世界で初めて評価された邦画
    黒澤明の羅生門でさえゴミ扱いしていたくせに
    金獅子獲ったら掌返したクソジャップですから

  82. たつき監督
    あとはたのんだ

  83. 何十年前の話してんだよ。
    過去の栄光で「あの時代はよかった」

  84. >>78
    視聴者のレベルが低いという事なんだよ、これ…

  85. 日本のホラー映画あるある

    SEが大げさでうるさい

    例:
    飛び降り自殺で「グチャ」
    なんかよくわからないネバネバ触ると「ニチャァ」

  86. 自身が編集長を務める「映画芸術」誌上でアニメは取り扱わないと宣言した荒井晴彦が監督した「火口のふたり」が今年のキネマ旬報ベストテン1位なのだから・・・・・
    それが閉鎖的な日本映画界のレベル

  87. 過去のまともな日本は滅んだ
    今はただのイキリ日本

  88. ナンなのこの半分泣き言か飲み会の戯言みたいなボヤキ

  89. その黒澤明の晩年の作品に金出さなかったのはどこの国のだよ。

  90. 屍人荘の殺人は酷かったなあ
    浜辺美波かわいいが無かったら途中退席してたわ

  91. でも日本には実写版かぐや様があるから

  92. なあ、虎の威を借りる狐って言葉を知ってるか?

  93. 韓国に映画でも負ける日本。もう駄目だ

  94. 確かに「だった」のは間違いない
    でも今は見る影も無く・・・・・

  95. 昔はどうだろうが現在がお遊戯会なのは変わらん

  96. 昨年の実写邦画で唯一まともに面白いと思えたのは「記憶にございません」くらいかな

  97. 十年一日のごとくクロサワクロサワ言ってるから
    韓国に先越されんだよ(´・ω・`)

  98. もっと身近なドラマが駄目すぎるんだから、それをどうにかしないと映画が良くなることはないよ。

  99. 親の遺功で威張ってるようなもんやんけ…
    ダサ…

  100. 北野武とかアレでなかなか好評だったわけだが、それも過去の話だしなぁ

  101. いまだに邦画の最高傑作が七人の侍、という時点で日本映画の進化が何十年もとまってるのがわかる。

    まあ何かと引き合いに出される韓国映画も、パラサイトが飛びぬけていただけで、あとは天軍とか軍艦島とか主戦場とか反日プロパガンダ映画を再生産してるだけで、今後どうなるかはわからんけどね。

  102. 圧倒的に絵作りが下手くそすぎ
    そこにクソCGダメ脚本ナメクジ俳優で面白いものが出来るはずないわ

  103. 日本は出来の良い脚本や天才的な監督がいても役者がダメだからなあ
    だからアニメしか作れない

  104. >>45
    黒澤明は高尚でもなんでもないぞ。
    至極真っ当なエンタメ作家やぞ。

  105. だめだこりゃwww

  106. アメリカ「20代30代の若手監督どんどん使うよ!女性監督も育てるよ!」

    日本「クロサワガー!!クロサワガー!!」

  107. 芸能界も人気稼業全般そうだけど
    自分らだけでキャッキャウフフでギョーカイで金稼いでる
    見てるファンがあれこれ言っても憎まれ口返すだけ

    不満や怒るを通り越して無関心、見向きもしなくなったら
    泣き落としか威嚇してくるかだもんな本当判子かテンプレかと

  108. >>28
    パラサイトも万引き家族と同じで貧乏人の犯罪行為を取り上げて
    これはこの国の社会のせいで仕方なくやってます
    本当は家族愛に溢れた人たちなんです

    この路線マジ嫌い

  109. でも他国には異種族レヴュアーズは作れないし、売れないから

  110. 昔ワー
    スゴくてー
    wwwx

  111. >>101
    黒沢映画も当時だから凄かっただけで
    何もよくねぇよ
    課題評価してるゴキブリがいるだけで

  112. 黒沢や小津の後継者を育ててこなかった邦画界の寄生虫が言ってもなあ
    喜八と市川の後継者は庵野が出てきたがアニメ畑出身だぞwwwwwww
    本当に実写邦画界は聳え立つ糞だと映画ファンこそ自覚しているからな
    今更過去の栄光でホルホルできる半島メンタルなど日本人は持ち合わせていないよwww

  113. 邦画には良くも悪くも特別な思い入れはないけど、このメッセージはNG
    極端だけどイタリアならカエサル、フランスならナポレオンを持ち出して威張るみたい

  114. 今見るなら黒沢映画より帝一の國の方がはるかにおもろいよ
    つか最近邦画名作結構出てるやろ

  115. 過去形、終わり

  116. 日本も権利関係アメリカに半分譲ったトランスフォーマーとマクロスがヒットして
    日本ガッチガチなガンダムが世界でヒットしてないしなぁ

  117. 映画オタクが上にいるような過去の美化ばかりして
    邦画色々出てるのにみもせず叩いて金落とさないから
    ジャニーズとかの学芸会になったにいい加減気付け

  118. 多分黒澤明を批判している連中は見たことがないんだろうけど、自分も大学生ぐらいになってから見たらめちゃくちゃ面白かったよ。
    一方邦画で最近みたのは、カイジと記憶にございません。両方糞でしたわ。
    邦画で漫画原作以外で、おもしろいのってどこにあるの?

  119. 本当に海外行って成功してよかったな
    日本で結果出してもこんな輩に囲まれて仕事すんだから大正解だよ

  120. 使えるタレントが今の芸能人縛りじゃ
    仮に過去の監督出現しても詰みだろ
    それ以外にも業界側の問題自覚して改善しないと

  121. 面白いものを個人で見極められず、ただマウント取りたいためにみんなが見てるもんでウホウホ喜んだり
    人の好評な作品をさも自分の手柄みたいにして威張り散らすクソが多いのが問題だろ
    ここの連中とか最たるもんだろうに

  122. 黒沢批評したの見た事がないんやろ()
    ほんまそういう高2病はさっさと捨てればいいよ

  123. たつきが邦画最後の希望だな
    頼むぞ

  124. このコピーって某オリンピックエンブレムの人のだっけ?

  125. >>111
    黒澤明も晩年は神輿に担ぎ上げられてただけだぞ
    最も評価の高い七人の侍に至っては1954年だから
    こいつは66年前のものを引き合いにしてるんだ
    情けないことだね
    ついでに黒澤明なら短編集の「夢」の「赤富士」がおすすめ

  126. 今日 13:00 BSプレミアム
    七人の侍

  127. だった、だった、クララがだったw

  128. 日本の映画は予算も少ないし、強い事務所が主役を勝手に決めるからな

  129. 最近の邦画は映画作ろうとしてないんだもん
    ただ話題あるもん乗っかってそれっぽくしてジャニーズやらぽこぽこだして売れればokみたいな
    中身もないしやる気も感じないし
    そんな金かけた個人撮影動画を映画とするのもおこがましい

  130. 黒澤版東京オリンピックが実現していれば.....

  131. 黒澤映画は実際誇りやな
    彼が日本にいただけでどれだけ威張れてるか

  132. コスプレ学芸会みたいなクソダサ糞寒映画しか作れない大便邦画界が過去の栄光でオナニーWWWWW

  133. 邦画で名作が見たかったら
    スウィートホーム ミンボーの女 マルサの女 スーパーの女

  134. >>113
    AKIRAというタイトルを黒澤明から取った大友克洋が黒澤の後継者でいいだろうな
    2020年の東京オリンピックを漫画で予言してて劇場版AKIRAも2019年の設定だし

  135. >>1
    おまえら本当たつき好きだな

  136. 邦画の現状
    ジャニタレ。お涙頂戴。アイドル。ホラー。恋人が病死。説教。

  137. 黒澤手塚治虫パヤオこの3人が誇りやな

  138. パラサイトは
    作品賞
    監督賞
    脚本賞
    国際長編映画賞
    の4部門受賞で今年の最多受賞作品
    色んな人たちが歯軋りしてそうだなw

  139. 現代の邦画は芸人に仕事を与えることと、世間に顔を売ることが目的で作られる

    こんなメッセージ、現実を知らない時代錯誤な発言と笑われるだけ

  140. >>100
    実写攻殻機動隊の荒巻役で全てを失った男

  141. 元日本人で威張り散らして恥ずかしくないんかね?
    自分等はおもろいもん作れませんって言ってるようなもんじゃん

  142. 過去の人間に縋る事しか出来ないのか

  143. 日本の映画界はパヨクばかりだから

  144. >>136
    "おまえら"って興味ない奴がほとんどだろw
    ケムリクサの円盤も94枚しか売れなかったし

  145. 「だった」
    ここ重要

  146. ジャニやAKBが好きならこんなサイトのこんなスレ開くわけもないがなw

  147. マジでコードブルーが90億は馬鹿にされるって

  148. パラサイトは製作12億くらいだから予算じゃなくセンスの問題だとはっきりしてしまった
    シンゴジラが15億、永遠のゼロとか20世紀少年が20億くらいだから
    邦画でも可能な規模の映画で完膚なきまでに負けてしまった

  149. 今の日本映画見てそれ言ってんのって感じ
    俳優食わすためだけに作ってる映画が本当に面白いと?
    長い間アニメ以外は韓国映画以下の存在だぞ?

  150. 日本の実写映画界は、意識だけは高いと思うよ。どちらかというと意識高い系な方向で

  151. パラサイトは監督脚本のオリジナル映画
    万引き家族も監督脚本のオリジナル映画
    新海監督も監督脚本のオリジナル映画


    原作付きじゃなくて監督が脚本のオリジナルじゃないと通用しないね

  152. どこかの国が起源を主張するみたいな感じですかねえ?

  153. 80年代か90年代以降、日本映画界なんてものは存在しない

    いいね?

  154. もう昭和の日本人と今の日本人を比べたらあかんぞ
    今は無能しかおらん

  155. あほくさ

  156. 結局邦画もドラマも女向けにシフトしたせいで駄目になった

  157. こと最近の実写映画・ドラマのこととなると、日本人として全くフォローできんわ

  158. 利権絡みで全く自由がない印象
    上級国民皆殺しにでもしない限り何も変わらないんじゃない?

  159. 原作読んだ事すらない人に持ち回りで監督させて
    宣伝目的と事務所との関係で決められたキャスティングしてる
    内輪の学芸会みたいな邦画じゃ真面目に映画作ってる韓国に勝てないよ。

  160. 過去形な時点で終わってる

  161. ネトウヨ発狂してて草
    ネトウヨは日本の恥だから日本から出てっていいよ

  162. スマホを落としただけなのに
    十二人の死にたい子供たち
    マスカレードホテル

    今の所この3つは俳優頼りのゴミだったな

  163. 黒澤映画批判してるガキどもおるけど
    彼が作ったのを超えてる映画で満場一致で言える映画出してみ?
    今もう2020年やぞ

  164. ここ10年くらいで世界的に評価された邦画って万引き家族とおくりびとくらいしか浮かばないな

  165. やら管「日本叩きおもしれええええ日本しね!!!俺ら在日の苦しみを知れ!!」

  166. 保守速がやって裁判で敗訴した自分の言葉でなくコメント引用で叩くというのをパヨクのやら管がやってるのが笑える

  167. 過去形やろ。いま黒澤並の信念持って監督してる奴おるんか?

  168. >>166
    日本映画界はNGと言ってるだけ
    韓国映画界に高評価を与えた覚えはない、どうでもいい

  169. もういない虎の威を借る狐

  170. 過去形

  171. 七人の侍は今年の大河ドラマの1話でも
    オマージュとして流用されてたし凄いのは認めるが
    過去形でしかないんだよね
    過去にすがってる姿は逆に惨めにしか見えん

  172. 芸能人の見本市になった映画界に芸術的価値なんてねーから

  173. 漫画原作の学芸会やめて崇高な時代劇作れよ

  174. 結局昔から活躍してる人じゃん。今はいない

    アニメの受けがいいからとその真似事で実写化するだの余計な改変するだのいらんことしかしないのが今の邦画界だろ

  175. 職人より商人の方が立場が上で
    芸術家より広告屋の方が偉いのがジャップ社会

    芸能界、出版社、広告業界、テレビ局
    こいつらがクソ
    制作会社だけは給料の安さ以外は意外にまとも

  176. >>162
    すぐ政治と結びつけて頭大丈夫?
    スポーツ勝って領土主張するどっかの土人みたい。クスクス

  177. だった…なお今は…(苦笑)

  178. >>162
    ネトウヨは在日言葉。民団総連が使えと広めたのはハッキリしてる
    これ以上の自己紹介はみっともないから止めろや

  179. 本当作り手であるお前らこそ過去の栄光をいい加減忘れろ

  180. 邦画でアカデミー狙うなら、例えば「阿弥陀堂だより」とかそこら辺の作品を出していけばいずれ取れる気がする。
    「桐島、部活やめるってよ」とか

  181. フッ化水素横流しによるテロ支援国家疑惑(ほぼ確定)
    サムスン、ヒュンダイ深刻な業績悪化でチキン屋になるしかない!
    もう払う「ドル」がない!!
    日本以上の少子高齢でお先真っ暗
    せめて赤デミー受賞映画でも見て現実逃避するかww

  182. 映画?アニメ? 所詮娯楽w
    ちゃんと懸命に働けよ

  183. >>135
    もう四半世紀もまともな作品作ってねーだろ、そいつ

  184. 過去形w

  185. 今は味噌汁づくりに矜持を持っているから…

  186. 今の邦画がゴミだって言ってんだろこのガイジ!

  187. 韓国映画の躍進と日本映画の衰退は別
    日本映画は本当に誇れる所なく漫画アニメに原作を求める始末
    映画なんて辞めてアニメ作って流した方がいいんじゃね?

  188. だってただのドラマSPやってるだけだもん
    アニメ映画も9割は作画オナニー

  189. フッ化水素横流しによるテロ支援国家疑惑(ほぼ確定)
    サムスン、ヒュンダイ深刻な業績悪化でチキン屋になるしかない!
    我慢の限度を超えたアメリカ軍さま撤退で北朝鮮の侵攻まったなし!
    中国属国化は既定路線でお先真っ暗!
    せめて赤デミー(まさにアカ)受賞映画でも見て現実逃避するかww

  190. アニメやゲームの品質は世界トップクラスなのに
    邦画とドラマは世界最低レベル。

  191. 映画?アニメ? 所詮は娯楽wどうでもいいワ
    ちゃんと懸命に働けよ

  192. >>185
    現在進行形で娯楽≠ネットやってるんだから、「働け」はないだろw

  193. >>195
    ≠:×
    =:○

  194. 黒澤監督が凄いのは認める。
    でもそれと邦画が凄いは繋がってないだろうに。
    ほんとアホの放言。

  195. >>183
    は?在日と韓国人が手をつないで日本人どもに正しい歴史認識を与えるの何が悪いの?
    まさか日本が正しい国家だとか思ってる池沼

  196. どの邦画も文学作品気取りしてて個性がない、
    過去遺作の二番煎じに見える。

  197. >>198
    キンペーさまのケツの穴のしまり具合はいかがですか?

  198. >>198
    釣れますか?

  199. >>198
    払えないドルの代わりにフッ化水素を横流して原油もらってるテロ国家がなんだって
    ww

  200. >>154
    90年代のガメラ三部作とか凄いわ
    今の邦画にこんな映像作れるのか
    youtu.be/IpgR-rEPcR8

  201. ま、まあ架空の過去でホルホルするよりはマシだから…

  202. コネ採用、事務所の力で配役決定
    邦画に夢見るのが無理ってもんやろがい

  203. むしろ最近の邦画は日本映画に対してのネガキャン

  204. 日本映画スゴイ、オレたちの映画スゴイって、
    アホだろ

  205. 完全に過去の栄光にすがる発言じゃん・・・
    今の邦画界の惨状をどうにかするか考えないと。

  206. 日本には全裸監督があるやん
    アカデミーは絶対取れんけどw

  207. 寅さんと釣りバカが何であんなに受けていたのか理解できない

  208. 日本の映画業界が危機感感じてるなら、評論誌と関連メディア全部解体したほうがいいぞ
    アイツら1mmも役に立ってないボケ老人みたいなもんだから

  209. アニメも昔と比べると質落ちまくってるけどね

  210. 東映お抱え時代劇役者とかの時代の方が特色ある作品を作れるよな
    もちろん映画がTV、ついでネットで衰退した今では不可能だけど

  211. TVドラマで散々見てる俳優女優が
    映画にも散々出てる。で、同じようなストーリーで同じ演技してる。

  212. >>210
    寅さんはおもしろいやろが!

  213. 私が世界中から尊敬されてますぐらい言えや
    過去の人に頼ってる時点でオワコンじゃねえか

  214. >>210
    進んで見ようと思わないけど暇つぶしに見ると面白いよ、あのシリーズ

  215. >>203
    同じ邦画でも、特撮・アニメとその他(アニメ・マンガ実写化含む)は別ということで

  216. 日本にも未だに世界に通用するものを作れる才能は生まれ続けている
    ただし邦画なんか撮らずに漫画描くかゲーム作るがアニメ作るかしてるよ
    邦画界が昔の成功体験に縛られた無意味でくだらんしがらみに囚われた結果だ

  217. 過去の栄光が輝かしいほどその雛形から抜けだせずに
    その陰で澱んでしまう傾向は某スクウェアエニックスで見た。

  218. 国民がアホだからな
    ここの住民とかその中でも特に駄目

  219. >>193
    アニメもゲームも海外に追い越されてて今や評価もされてない現実

  220. >>221
    お前もじゃんw

  221. >>214
    それね、今でもトミー・リー・ジョーンズのCMをみた外国人は驚く
    昔から海外の映画スターがTVCMで見られたのは日本ぐらいだろ

  222. お遊戯会や萌アニメでキャッキャしてる日本さんwwwwwwwww

  223. 韓国にお世辞言われて喜ぶようになったのかネトウヨ

  224. 確かに映画はどうしようもないな

  225. >>221
    基本的に集団てのはアホやで。会社の同調圧力とか見てるとわかるやろ?

  226. 知りたいのは過去の栄光でなく未来の希望なんだよ

  227. 「だった」って"過去の栄光"だって気づいてんならそこ押すの止めようねw

  228. 黒澤明も日本では一時期干されて、ソ連にお金出してもらって「デルス・ウザーラ」を監督したこともあったな

  229. ワケわからん原作と、演技力の無いアイドル俳優のゴリ押しを止めろや・・・

  230. やっぱ邦画ってゴミですわ

  231. >>222
    自分個人が楽しむことができればそれでいいんですよ、娯楽なんだから

    世界からの評価とかその手の雑誌のテンプレなんぞ気にする必要はない

  232. 過去の栄光

  233. >>229
    君が希望を作るんやで? 待ってないで
    ワシはもうだめじゃ

  234. ダッサ

  235. >>222
    『ペルソナ5(Persona 5)』が海外でも評価を高めています。様々なサイトのレビューをスコア形式でまとめるサイトMetacriticでは、「マスターピース」「PS4で最高のRPG」といった賛辞の言葉とともに、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と肩を並べる2017年のトップスコアをたたき出しています。

    PS4のオールタイム・ランキングでも『メタルギアソリッドV』や『アンチャーテッド4』と並ぶ高いポジション。『ペルソナ2 罰』(83)、『ペルソナ3』(86)、『ペルソナ4』(90)、そして『ペルソナ5』(93)と、シリーズを重ねるごとにきれいにスコアが上がっているのも特徴です。

    www.gamespark.jp/article/2017/07/23/74764.html

  236. え、これ日本人のコメントなんか?
    情けねえ・・

  237. 今の日本が誇るエンタメの水準は防振りだからな...

  238. あんまり国って関係ないよね
    クロサワやオズが海外で尊崇されていることからわかるように
    作家性は個人に帰結する問題で特にシナリオが大きい

  239. アニメの実写化に

    どうアイドルを使うかが一番重要な日本の映画界wwwwwwwwwww

    洋画吹き替えに

    どう芸能人を声優として使うかが一番重要な日本の映画界wwwwwww

  240. 舐めた事言う国には鬼滅を輸出禁止にして日本の娯楽の価値を思い知らせればいい

  241. >>241
    ここでレビュアーズといわないあたり、まだ良心的だな

  242. 過去の栄光にすがっても意味は無いのだ

  243. >>244
    棒読みはむしろ美学だから
    あれはリアリティ重視のちゃんとした演技

  244. ・アニメが海外でも高評価なDr.ストーンの原作作画担当且つジャンプ初の
    2本同時連載担当
    ・今期国内・海外評価も異常に高く円盤も売れそうな映像研のP且つ
    制作スタジオのサイエンスSARUのP
    ・アジア映画初の米アカデミー賞4冠獲得作品の監督

    これ全部韓国人な エンタメ分野に関しては文句の付けよう無いわ
    国内外の評価がどんどん高まってきて、いよいよ流れが本格的になってきた

  245. でブロッコリーになったと

  246. イタリア人が「イタリア人の祖先はローマ帝国で世界中を支配してたのお忘れなく」とか言ってたらどう思うよ

  247. >>250
    しょぼいのばっかじゃん

  248. >>250
    Dr.ストーンより日本人女性が原作漫画を描いてる鬼滅の刃の方がアニメも世界的人気じゃん

  249. 今年は鬼滅の映画あるから大丈夫だろ

  250. 富野推せと言いたいが

  251. 構図も安置、尺も長いだけ、説教のような台詞、アイドルばかり

    受けない理由わかるよな?

  252. >>250
    なんで邦画の話してて、韓国人のマーケティング受けなあかんねん

  253. >>257
    Gレコは韓国ドラマに影響受けたって言ってたからな
    御大流石見る目有る

  254. >>226
    お世辞じゃなくて衰退に関わってる
    自分らの立場が悪くなってオロオロしてるだけだろ

  255. でも逆に日本って別に言うほど海外の娯楽必要としてないけどな
    無くてもそんな困らんでしょって考えたら貴重な独自路線でいいかな

  256. それでも日本には放射能と自然災害があるから

  257. 誰に何を伝えたいメッセージなのか

  258. 100歩譲って過去はそうだったとして今はどうなんだよ
    まんま映画後進国だろ

  259. 昔はすごかったけど、台無しにしていった結果が今だろ

  260. ジャップwww

  261. 結局は過去形「日本は凄かった」なんだよな
    今の日本はお前らが主力なんだから世界から見下される最底辺の恥ずべき国に成り下がったし
    今の日本の現実は老害って蔑んでる世代に何一つ勝るモノの無いゴミ世代

  262. >>265
    映画後進国にはなったけど、特撮・アニメのおかげで映像コンテンツには困ってない

  263. 実写映画とか日本じゃニッチな趣味だからな

  264. >>72
    たった一人で50人分の活躍する奴を60人で倒して「やった!俺たちが上だ!」ってやってて楽しいかい?

  265. >>262
    USJのハリポタやディズニーランド無くなったら日本終わるやん

  266. え?黒澤ってアカデミー賞とってないニダか?
    だっせw

  267. コメディ映画とか吉本使うとガクンと完成度下がるよな
    そんで日本国内ですら微妙になるから尚更海外で受けない
    邦画はキャスティングありきが今の惨状の元凶だと思う

  268. よその国と日本ではリソース消費の方向が違うのかな?(よその国:映画、日本:特撮・アニメ・マンガ)

  269. >>269
    アニメは中韓頼みなのが、新型コロナウィルスの騒動で再確認されたけどな

  270. >>262
    お前の脳みそならダサダサ日本エンタメで充分だろうね

  271. とっくに死んだ人間に縋ってんじゃないよカッコ悪い

  272. >>272
    任天堂が仕事するから問題ないな

  273. で、今は?

  274. 黒沢清って書いてあるのに黒澤明と間違えてるコメント多いな
    まあカンヌとかベネチアとかで評価されてる人って日本ではマイナー扱いだよね

  275. >>276
    そうだな、以前までと同じペースで新作が供給されるようになるのはいつごろやろ?

  276. 偉人の遺産を食い潰したクズ共がなんか言ってるね

  277. >>262
    幼稚なお遊戯会やアニメで満足できるなんて羨ましいわ

  278. で、アズレンに勝てるの?

  279. >>284
    アベが国内じゃコナンにボコられた現実見ろよ
    日本人レベルにはお遊戯以外必要とされてない

  280. 業界が左翼に占領されてなともなエンタメ作れなくなったって津川雅彦が言ってたな
    そこに事務所優先のキャスティングが合わされば糞しかできんわな

  281. >>286
    アベ?、ああアベンジャーズのことか

  282. 日本はアニメしか受けないのに何を言ってるんだがwww

  283. >>234
    それなら実写も全部個人で楽しむならいいで全部片がつく
    評価は一切しないで競争も何も生まれないで進化もない

  284. >>287
    これか

    「日本の映画人は左翼が多くてアメリカから学ぼうとしない」――津川雅彦氏が日本映画界に提言
    2018/01/11

  285. お忘れなくっつうけど邦画作ってる連中が完全に忘れてるやん
    どいつもにこいつも学芸会みたいな映画撮りやがって黒澤明に顔向けできんのかお前ら

  286. 黒沢って有名だけど、映画は別に面白くないやん。
    むしろ、映画に出てる俳優がいまと比べもんにならんくらい凄いって思うわ。

  287. ほんま気持ちわる
    尊敬されたのは映画監督個人。
    日本映画界の手柄にすんなよ

    大人しく四季でも誇っとけ 気持ちわる

  288. >>239
    世間一般でまったく評価がすごいとか聞かないからいくら認知が低いところで高評価されても世間一般に届かないと結局ニッチ扱い
    せめてテレビのニュースに取り上げられるくらいになってから言ってくれ

  289. 日本映画が過去の栄光でホルってる間にも韓国はコツコツと映画作りを研究していたと

  290. 一番は脚本が糞過ぎる

  291. リップサービスで尊敬してるよーって言われて真に受けたガイジが、お忘れなくとかイキってるのマジ滑稽

  292. 悲しくなるからやめろや
    今は駄目って暗に認めてるやんけ

  293. >>291
    そういうことやな

  294. 過去で情けないと思わないの?
    今は埼玉が日本アカデミー独占するレベル
    恐ろしいほどのレベルだから
    なのにプライドだけは高くて偉そうにして救いがないな
    こりゃ世界で今の日本映画はバカにされてるわけだわ

  295. クソ邦画とか見る気しねーもんな
    AI崩壊とかしつけーくらいCM見るけど絶対つまらないって分かるもん

  296. 黒澤ルビィ…チ○ポシャブるビィ〜

  297. 映画で賞取ったのっておもろいか?
    俺がおもろいと思う映画でアカデミー賞とか肩書ついてんの皆無だわ。
    少なくとも、賞もらってる映画が面白い、この世に必要な映画だとは思えない。

  298. そrをここまでゴミにしたのが今の映画業界人だろアホ
    お前らは滅びるまでクソ脚本とアイドル使って映画撮ってろ

  299. 60年間何も進歩してないのにやたら偉そうな謎の業界

  300. >>287
    だって映画協会のトップが在日なんだもん…

  301. だからなんだよ
    受け継がれてねえじゃん
    ハリウッドは黒澤映画を研究してカットアングルストーリー取り入れたのに邦画はなんもしてない
    日本がすごいんじゃなくて黒澤が凄いの
    勘違いするな

  302. 過去の偉人の成功を引き合いに出しても
    既存の邦画がゴミという事実は変わらない

    1/100で良作があっても、ゴミを複数回見た人がわずかな可能性を
    信じるわけねーだろ!

  303. >>304
    天気の子や深夜アニメの劇場版もつまらんもんな
    邦画終わってるな

  304. その遺産をすっかり食い潰した揚げ句に朝鮮人に乗っ取られてにっちもさっちもいかなくなってるじゃねえか

  305. 邦画はつまらんけど洋画は最高

  306. >>304
    インディーズ映画のサイタマノラッパーからスタートした入江悠監督が、ついに自身のオリジナル脚本で大作映画と、業界では出世物語として語られている様だけど

  307. 昔の話ばかりしてんじゃねーよ、今を見ろ

  308. >>306
    銀獅子賞だけど七人の侍はめっちゃ面白い
    最近だと日本アカデミー賞とったシンゴジラも面白かった

  309. >>297
    320万本も売れてるメガヒット作をニッチ扱いは無理があるな

  310. >>310
    ハリウッドの連中凄いよな、「極東の島国に凄い監督が居る」って
    貪欲に研究してノウハウ学ぶんだから
    一方日本は「日本に凄い人いるだろ?日本人凄い!」だもんなぁ
    そりゃカズ・ヒロさんも愛想尽かして出ていくわ

  311. だから今のつまらん邦画見ろと?
    過去にすがるな!糞業界!

  312. カメ止めとかせっかくの芽を
    それこそ嫉妬で潰してんじゃん

  313. てか、アメリカ映画も、シージーアニメ映画みたいなのばっかで大したことない。
    その昔、日本映画をボロボロにしてくれた、スターウォーズなみの映画も作れん状態。

  314. >>321
    あのレベルの映画を斬新だの映画史を塗り替えるだの言って持て囃してたもんなぁ業界の人ら
    そら落ちぶれるわ

  315. 過去形やん

  316. >>322
    自分がそうだから他人もそうだとなぜ考えるのか

  317. >>312
    深夜アニメの劇場版も興行収入28.6億のラブライブみたいにでかいヒット作もあるだろ

  318. この尾形ってやつもそうだけどインタビューの中から何とか日本凄いできそうな部分選んで発信してるのほんと恥ずかしい
    そういうのに食いつくのが大量にいるってことなんだろうけどさ

  319. 今の日本映画は監督よりも役者側が権力持っていて、作品に一貫性が無い

    昔は黒澤、小津、溝口といった監督は自分の意に沿わない役者には徹底的にリテイクを繰り返させてたが、今それをやったらパワハラ扱いされるから役者に気を遣わなければいけないからな

  320. >>319
    欧米人は感情的だが行動は合理的だよ
    バブル時代なんか日本人をエコノミックアニマルと批判しながらも、日本人が海外に行けばどうやったら経済がうまくいくのか質問攻めにされたらしい
    黒澤明が生きてたらボロクソに批判するであろう作品ばかり作ってる邦画業界が今さら黒澤を担ぎ出すなんてホント腐ってんな

  321. 過去の栄光にすがることしか出来ないのが現状
    そりゃ駄目になりますわ

  322. もう止めようよ日本は凄かったって言うの
    今はもうボロボロじゃん流石に現実を受け入れないと

  323. >>15
    世界の股になって股枯れるのがたつきの才能だよwwwww

  324. 10年以上前JSAって韓国映画観てすごい出来に衝撃だった
    邦画もうゴミカスしか作れないからしゃーない

  325. なお今現在

  326. 海外の映画祭に出すのが原作付きとかマジでどう思ってんの
    監督が作りたくてできた「映画」ってそうじゃなくない?
    アニメの方が評価されてんのはたいがいゼロから作った話でしょ

  327. >>317
    1984ゴジラ の正当派リメイク作
    作ってよ

  328. 恥ずかしい

  329. 日本映画が衰退したのは日本アカデミーとか作ったせいだろ
    日本アカデミーは廃止して真剣に世界に通用する映画を作るようにしないと駄目

  330. 観客が見たい物と監督がやりたい事の剥離があまりにも大きいし。
    広告代理店、芸能事務所、メディア業界自体が腐ってる。
    こんなんでマトモな映画が作れるのが奇跡。

  331. 過去の栄光にすがったり現状の文句ばっか言って自分等は何かやるわけでもないしカズヒロも出ていきますわ

  332. >>327
    恥ずかしいからここだけでホルホルしといたほうがいいぞ

  333. 言い訳はいいわ、けぅ!

  334. 尊敬される映画監督が素晴らしいのであって邦画はクソオブクソ。
    今年のアカデミーもそう。監督が凄いのであって以下略
    監督個人の業績をその国の興業が素晴らしいとか差し替えんな。キメェ

  335. 過去形で草
    恥ずかしくないんかこいつら

  336. 日本人凄い日本人凄い

    キチガイか?
    そんなこと自分で言い出したらそれこそ終わりだわ

  337. もし日本人がこんなこと言ってるなら
    日本人に価値はないって証明だわ
    ここまでみっともないのも珍しいくらい

  338. 別に邦画アンチじゃない
    ゴジラも君の名はも翔んで埼玉も面白かった
    ただ世界で戦える作品じゃないよね

  339. いつまでも過去の栄光にすがるのはやめましょう

  340. >>341
    前回のアカデミー賞受賞以前は日本に戻って来ても飯が食えなくて専門学校の講師の仕事で凌いでいた様だから、2回目の受賞となった今となってはそれこそ日本なんかどうでもいいよな

  341. アメリカだって韓国だって若者に人気なスター忖度の青春映画は作ってる
    それとは別に多くの層が見て面白い役者の知名度におんぶに抱っこじゃない映画もあるだけ

  342. 興行収入って観点から見ても一番数字がでてる
    君の名はが3.57億ドル(内日本興収250.3億円)程度だからな
    この数字からしても日本の映画は極めて国内でしか数字が出ない
    そら世界を相手にしたら有象無象レベル

  343. アメリカはジョーカー
    韓国はパラサイト

    日本はとんで埼玉

  344. ここ広告増えすぎじゃね?

  345. 今日も日本賞賛番組を見て盛り上がるぞ!

  346. >>347
    バカほど主語が大きく自己を省みない

    お前のようにwww

    ワンルームから書き込んでんのかw蛆虫野郎

  347. 日本アカデミー賞www
    アカデミー賞に謝れ

  348. いいじゃん島国なんだしガラパゴスで戦っても
    世界で戦うのは他の分野に任せた

  349. いやいやいや、なんで広告してる奴が偉そうなんだよw
    すごいのはその尊敬された監督であって業界ではないだろ。恥知らずもいいとこだな

  350. 割と真面目に淫夢がノミネートされないのが不思議

  351. アカデミー賞の投票方法が変わったのが原因だったみたいだね
    従来は米国関係者の投票が主だったのを
    投票権を増やして全世界にばら撒いた形

  352. 役者のレベルが低い。
    これに尽きる。

    ジョディフォスター、ナタリーポートマン、エマワトソン、シガニーウィーバー、ウィルスミス、マット・デイモン、トミーリージョーンズの学歴見てみ?

    これクラスが出てこないとまず俺は邦画を見ない。

  353. 本格的にこの国は終わりだね。

  354. 世界で尊敬されてる監督って黒澤と新海くらいだろ。

  355. >>364
    新海なんてオタクくらいしか絶賛してないぞ、海外で賞全然取ってないし

  356. >>364
    黒澤、溝口、小津のトップ3だろ
    新海なんて外国人は全然知らないよ

  357. >>352
    それなら中国で百億売れた千と千尋が抜き返したんじゃね?

  358. キングダムか翔んで埼玉が作品賞?
    本当に終わってるわ

  359. ためしにおれらで映画作ってみよーぜ!
    そのほうがいいのできそーじゃん?

  360. 溝口が今生きていたら女性蔑視&パワハラ野郎と言ってマスゴミ中心に叩いて喜んでいることだろう

  361. そもそも黒澤明とか今村昌平なんて時代劇じゃん。
    芸術性は高いのかも知れないが古臭くて重い。
    今の時代、時代劇で映画館に人が来ますか?
    こないでしょ。
    つまり芸術や時代劇を止めればいいんだよ。
    人気の邦画はアニメか、漫画の実写化ばかりなんだし。

  362. >>367
    その3人に、アニメなら宮崎駿、海外オタの間で有名ってんなら今敏くらいか
    あと監督としての評価じゃないかもしれんけど円谷とか
    新海なんてまだこれからだろ

  363. だったと言う時点で敗北者

  364. >>327
    うわぁ…失笑したw

  365. >>370
    内輪受けのゴミ映画しかできねーよ

  366. 黒澤監督がすごかったのであって
    君は、まったく偉くないからね?

  367. パヨクうぜー

  368. たった20憶円程度で売れたと思うのがアニメオタクの限界なのかな

    映画は100憶円1000憶円と稼げるメディアなのに

  369. >>373
    ジブリも過大評価
    ディズニー配給になるまで大した興収じゃねーし、ミュウツーブロリー遊戯王に敗北してる雑魚やぞ

  370. 黒澤明だけが異次元レベルで別格
    小津?溝口?成瀬?
    確かにそれらも名監督だが、黒澤とは比較にもならん
    アニメでは宮崎駿が別格扱いだが、あんなもんじゃない

  371. >>364
    二人も普通に釣れてて草

  372. その後全く評価されてないのが答えだろw

  373. 過去形なのはそういうことか

  374. 今全くすごくない事実から目を背けるな

  375. 黒澤ってみんな騒いでるけど記事で言及してる人は清の方なんだぜ
    俺も明の方しか知らんかったけど

  376. >>4
    韓国はマーケティングがとにかく上手いんよな

  377. 日本の映画とか大学の同窓会レベルのゴミだろ
    あんなの見てる奴キチガイしかいないから

  378. いまだに黒澤とか今村とかしか言えないからどうしようもない

    あと、日本の監督は無駄に芸術家気取りで特権意識が強いのも良くない

  379. え、なんなのこの恥ずかしい文章
    誰宛に言ってんの
    「昔は凄かったけど今は糞ですね、昔を思い出していい映画撮ってみろカスども」
    っていう奮起を狙ってるんならまあわかるけど
    まさか過去の栄光にすがってホルってるんじゃないよね?

  380. たつきに映画業界に進出してもらうようirodoriのサイトにメールしてきた

  381. アカデミー賞の内容が変わったのは、Netflixの勢力拡大への警戒心からだ

    このままだと劇場がづぶれてしまうので、Netflixの作品を受賞させるのと同時に
    海外の劇場版の作品の受賞も増やしている

  382. >>382
    ダサくて草

  383. >>390
    これちょっと前のTIFFの宣伝じゃなかったっけ
    当時から叩かれてた

  384. 芸能事務所のゴリ押し制度やめたら少しはマシになるんじゃね?

  385. ジャニに乗っ取られてる時点で終わってるよ邦画なんて

  386. >>361
    ここ数年のアカデミー賞なんて反トランプのスピーチしてくれるか否かが受賞基準だったからな

  387. 日本映画が世界に誇れたのは黒澤明監督作「乱」の時代までだぞ

  388. >>391
    馬鹿だろ、お前

  389. こんなダサいセリフ、今どき咬ませキャラだって言わねえよ

  390. 今の日本のエンタメ界隈はすべて「売れるか、売れないか」を判断基準としてるから人が育たない
    かつての日本は「面白いか、面白くないか」だったのに
    あと手塚治虫みたいな「私財を投げ打ってまで、作品制作にかける」みたいな熱量を持った人もいない
    みんな「そこそこ」の作品を作って、そこそこカネを稼いだら満足してしまう
    「世界と戦おう」というスケールを持った人がいないから、こんな過去の栄光にすがるような真似を平気でする
    本当に恥ずかしい

  391. >>7
    チョン映画=キムチ汁

  392. 黒澤が海外の映画賞取った時、日本では映画業界の評論家やお偉いさんに
    黒澤は叩かれ、いじめられまくったんだけどな。
    カズ・ヒロが嫌いって言ったのはそういうことかと

  393. >>369
    いや、そういう漫画やアニメをひねりもせずにチョンは丸パクりするんだが?

  394. 日本人の駄目なコメントが集約されてるのがきっとここだと思う

  395. >>401
    売れなきゃおまえらとかが全力で馬鹿にしちゃうしな

  396. 世界的な賞とか以前に国内興行収入で実写はアニメにボロ負けし続けてる現状を映画業界の
    実写畑関係者は少しは恥じろや

    しかも最近はマンガ原作の映画を増やす情けなさw
    更にそれでもやめられない人気芸能人重視のキャスト選考で学芸会回避不可とかアホすぎ
    脚本で勝負できないのなら映画作りなんてやめてしまえ

  397. お芝居を撮っただけの映画とかいらんねん
    映画ならではの映像撮れよ

  398. だったと過去形で語られている時点でな
    今の邦画が駄目だって言っているようなもんだし

  399. >>407
    それな
    しかもここ数年の脚本力はマンガが邦画より上なのは当然として

    なろう>>邦画

    恐ろしいことにこれが現実……現実です!

  400. すっぱい葡萄

  401. >>410
    それは言い過ぎ、良い日本映画は毎年出てるけどなろうでよかった作品なんて一つもない

  402. 邦画だって良作最近も普通にあるのに結局食わず嫌いでお前らが観てないだけやん。

    語れるほど最近のを何本も観とるんか?w

  403. ジャニやAKBとかの学芸会
    ○○サイコーや感動しましたってCM
    黒沢監督がみたら悔しくて泣くだろ

  404. 漫画とか小説とか原作モノに頼りすぎなんだよ
    簡単に売れるのかもしれんけどそこからナンバーワンは生まれないだろ

  405. あくまで過去の話、今の邦画監督は世界じゃ無名

  406. その天才の時代から何一つ進歩しないどころか退化してるから嘲笑われてるんや

  407. チョンがアカデミー取ったところで世界から尊敬なんてされねえから
    日本の勝ち

  408. 新海だのコナンだのがトップの国だからな、日本は
    ロリコンショタコン思考が幼稚な大人ばかり

  409. >>412
    良い日本映画って何?
    日本のコンテンツ収入の99%はゲームアニメなんだけど、海外でそれなりに稼いだ邦画って、ここ10年で何か一つでもあるの?

  410. >>412
    でもここ(アニメブログ)ですら話題になるほどの脚本が優れた邦画って去年だと何かあったっけ?

    やらチルでも黒澤は知ってるように映画好き以外の層にも知られてない時点でなぁ……

  411. 糞な映画ばかり作られてるのは観客にも原因があると思うぞ
    観に行かなきゃそもそも作られることはない
    オタ恋とかな

  412. あさま山荘みたいなクソ映画撮影して、パヨク同士でいい映画だって褒めあっても、興行収入がすべてを語ってるよ。
    最近ではテレビドラマで半沢直樹がアジア圏でちょっと話題になった程度で、実写映画で海外で話題になったものなどひとつもない。

  413. アカデミー賞ってホモの黒人が出ないと駄目なんだろ?
    だったら日本には真夏の夜の淫夢があるやんけ

  414. >>423
    >糞な映画ばかり作られてるのは観客にも原因があると思うぞ
    それを黒澤大好きな日本人に言うとか意味不明すぎるw

    日本でクロサワ映画が無名→糞な映画ばかり作られてるのは観客にも原因がある
    ……ならわかるが現実は逆だろww

  415. その後進を育てることができない無能を誇れと

  416. 『海街diary』を同時期公開のアニメと興行成績で比べて嘲笑する屑しかいないやらかんチルドレンが、映画の事を騙りますか。

  417. >>403
    ほんと日本人は見る目ねえわ
    黒澤が名声を得てからやった、今では当たり前のチャンバラ殺陣音なんかも、黒澤が無名だったり黒澤以外がやってたら多分叩かれまくってたと思う
    こんな音鳴るか!リアリティが無い!とか言ってな
    少女漫画で花を咲かせたりする演出があるけど、ああいった事を白黒映画時代にやっていた天才が黒澤明

  418. 何がやばいって5ー60代の業界人がこう言う精神性で凝り固まって無能晒してるのがやばい

    10年後までに韓国映画にインスピレーション受けて邦画立て直すくらいの気概がなきゃ終わりなのに
    今一握りの有能のぞいた無駄に権威持っちゃってる奴ら業界から死滅した方が良い

  419. 過去の栄華に縋るって最高にかっこ悪いな
    まったく受け継げてないところも含めて最高に

  420. もはやポップカルチャーは韓国から学ぶ時代なんだけど
    いまだに50年前の隆盛に囚われて自分たちの権威を信じて疑わないのはアホにも程がある

  421. アジアン劣等種族が白人主義のアメリカアカデミー賞とったことで日本がいいわけできなくなってしまったな

  422. 在日共のチョン上げキモすぎだろ

  423. >日本にはパヤオと新海がいるから

    パヤオはともかく新海は海外ではウンコ製造機としか認識されてないぞ
    君縄より未来の未来の方が評価されてるくらいだからな

  424. それらの人材を潰したのが、日本の映画界だろ

  425. >>436
    残ったのは岩井俊二くらいか
    後は知らん

  426. 邦画界芸能界は無能の掃きだめ
    日本人で有能な人間はそんな馬鹿どもが集まる学芸会にはいかない

    日本で優秀な人材は 漫画 アニメ ゲーム に行きます。
    それらクリエイターの才能がない無能の行きつく先が邦画界

  427. だって邦画には金がない
    アニメみたいに世界に売っていけないからどうしようもない

  428. >(´・ω・`)黒澤黒澤・・・・黒澤を超えてやるっていう映画監督は日本におらんのか!!
    >(´・ω・`)いないか・・・

    何言ってんの
    やら管には心当たりあるでしょ?
    ここでは名前を言ってはいけないあの人がw

  429. 制作費は何の言い訳にもならない 世界は面白さを求めているのであって制作費を見ているのではない
    そもそもアニメは製作費は高くないが有能な人達が何十年研鑽を重ね続けているから世界から需要がある。
    邦画は製作費を馬鹿な事務所やタレントに払うだけでクォリティに直結していないだけ

    邦画は 馬鹿 なんだよ

  430. 日本凄い日本凄い日本凄い日本凄い日本凄い日本凄い俺凄いんだああああああああああああああああああああああああああああああうわああああああああああああああああ

  431. マーベルと戦って勝てるのはアニメ映画コナンだけ
    アイドル起用邦画じゃ天地がひっくり返っても無理

  432. ・・・で?

  433. このポスターは結局何が言いたいの

  434. 「だった」

  435. というか何でいきなりこんな
    媚びてるんだか下手に出てるんだかの
    物言いをしてきた?

  436. 黒澤明を超えろとは言わないが、黒澤をうまくパクれる監督ぐらいはいいかげん出てこないものか?

  437. 黒澤は絵コンテ書いてから撮影に入ったとか聞くし、ハリウッドでも絵コンテみたいな撮りたい画像を起こしてから撮影に入るそうだ
    アニメ的手法をきちんと邦画も取り入れてら復活するかも

  438. そんな話だったっけ?

  439. >>439
    パラサイトの製作費は邦画と変わらんらしいぞ
    金がないと言い訳して、お手軽に作ろうとするからダメなんじゃないの?

  440. 黒澤を自殺未遂にまで追い込んでおいて、よく言うわw

  441. 正直日本の映画ドラマだったら、アニメゲームのが全然世界で勝負できてるよね
    特にゲームはまだアメリカ日本の2強のままだし

  442. 羅生門見た時はぶったまげた
    押井がビューティフルドリーマー以降やってる現実と虚構な映像作りが、羅生門ですでに完成されてる
    さすがにエンタメ成分はビューティフルドリーマーのほうがずっと濃いが

  443. 日本の偉大な監督たちの才能は尊敬してるけど、黒澤清にしても黒澤明にしても
    日本のプロデューサーに認められなくて海外で映画撮る羽目になったよね

  444. 黒沢清も知らん無知共が黒澤明と勘違いして叩いてるのか
    多少なりとも映画好きなら常識レベルの監督なのに

  445. >>453
    うん。弟子の伊丹十三は実際に自殺しちゃったしね
    日本映画で無能なのは企画者とプロデューサーだ

  446. もし山中貞雄が戦死してなかったら、黒澤と小津の良いとこ取りな最強監督になっていたかもしれん

  447. >>1
    ゴミじゃねーか

  448. 大森一樹、石井岳龍、崔洋一、岩井俊二、黒澤清、周防正行……
    監督だと優秀なのはたくさんいるんだよな

  449. >>440
    >黒澤を超えてやるっていう
    言うだけならね

  450. >>459
    夭折したのが惜しまれるのは、川島雄三、相米慎二、伊丹十三あたりかな

  451. 「お忘れなく」が最高に気持ち悪い

  452. 黒澤時代の邦画は確かに凄かった

    だがその功績に胡坐をかいて自分達を特別だと思い込み、かつての巨匠達のような研鑽も努力も何もせず、無能の分際で意識だけが無駄に高く、新たな技術や表現や価値観を馬鹿にし見下し差別し、優秀な人間をいじめて追い出して、脳みそが凝り固まった自分達の事を賞賛する無能だけで固めていった結果、邦画業界は地の底まで凋落したんだ。

    その事実に未だに気付いていないとは。恥を知れ。
    先人の威光にしがみ付いて自分まで偉くなった気になって、研鑽することを忘れて時代に取り残された無能の集合体、それが邦画業界だ。

  453. 黒澤映画の精神を受け継いだのは実はハリウッド映画
    ハリウッド映画は黒澤映画を徹底的に研究し分析し応用し取り入れている
    だから面白い

    邦画は黒澤のくの字も受け継げていない
    黒澤の名前だけ振りかざす割りに、黒沢の何が良いのかをろくに研究も分析も応用も取り入れもしていない
    ただただ「すげーだろ」と黒澤の名を振りかざしてイキリ散らしてるだけ

    こんな無能だらけの業界じゃ、アニメや韓国映画以下のレベルにまで落ちぶれるのも当然だ

  454. >>454
    ゲームはとっくに中国アメリカの2強になってて日本は既に3番手だぞアホ
    ゲーム業界の売り上げのトップ5に日本のゲーム企業は一つも入ってない

  455. 手塚治虫も富野も押井も、その他名だたるアニメ監督、漫画家、ゲームクリエイター達の多くは、若い頃、映画業界を志望していた。
    だが邦画はそういった若くて才能溢れる人々を門前払いにして排除した。
    何故か?自分達が特別な存在だという妄想に囚われ、新たな価値観を認めることができない化石化した老害とその信者しか、邦画業界には残っていなかったからだ。
    邦画業界から受け入れ拒否を食らったそれら若き才能達は、漫画やアニメやゲームの分野でその才能を開花させ、日本のサブカルチャーを大きく発展させていった。
    一方で、若い才能を否定した邦画業界は無能の寄り合い所帯と化し、どんどん時代に取り残され、凄まじい勢いで凋落していった。
    なのに彼らは未だに先人の栄光を振りかざして自分達が優秀だと勘違いしたままイキリ散らしている。
    今邦画業界で働いている自分達こそが邦画をダメにした張本人だといつになったら気付くんだ?

  456. >>414
    見てるけどゴミしかないぞマジで

  457. こんなこと言ってるから邦画はゴミになったんだ

  458. イタリア人が「我々は偉大なるローマ帝国の子孫だ!」と言ってイキリ散らしてるようなもんだ

    ほんと恥ずかしい奴

  459. >>457
    すまんな、黒澤違いは分かってるが明の話がしたいだけや

  460. ×オリジナルだと企画が通らない
    〇企画が通るに値しないレベルのオリジナル

  461. ほんと恥ずかしい。
    存命の監督の名が挙がらない時点で情けなく思うべきなのに、逆にそれでイキるとか救いようがないくらい終わってる。

  462. ネトウヨって24時間365日韓国のこと考えてて
    すごいなと思う

  463. 宮迫か!

  464. 子供が駄々こねてる様な「日本スゴイ!」はもうええって

    みててホンマ悲しくなる

  465. >>475
    一種の発達障害だから仕方ない
    だから物事を一方からしか見らないし、皆に頭がおかしい思われるような主張を平気でする

  466. 河瀬直美監督は
    ここでは挙がらんか・・・

  467. 勝新太郎と映画理念の相違から大喧嘩して主役を降板させた黒澤明
    素人に毛の生えた程度のジャニタレのご機嫌を取る現代の邦画監督

  468. 今の監督はゴミしか居ないって言ってるわけだな

  469. ゴミPがゴミにゴミ作らせて観客のゴミがゴミを食う
    主演アイドルの知名度が上がればそれでいいじゃん
    どうせ全部ゴミ

  470. これ皮肉やろ?

  471. このツイート主誰だよと思ったら朝日新聞(笑)

  472. 日本国籍捨てたアカデミー賞受賞者に
    日本の文化はクソだし日本じゃ成功できない
    とばっさり言われちゃうくらい駄目なのが今の邦画界だからな

  473. >>452
    邦画関係者に無いのは金だけじゃなく才能と実力だからな

  474. 漫画原作!
    若手俳優!アイドルごり押し!
    日本アカデミー!

    ニッポンの映画監督は世界から尊敬されてたんだからなー!ムッキー!!

    はぁ情けない・・・・

  475. 何年前の東京国際映画祭駅貼りポスター持ち出して来てるんだよ。

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