11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw

【悲報】今年の劇場用長編アニメは3桁に達する異常な数だったが、人気漫画原作作品と『天気の子』『プロメア』等を除き興行的不振が相次ぐ

20190529230930.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


三桁ってwwwwwwwww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


アニメ業界アホしかおらんの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


『空青』や『きみ波』は決して類似企画じゃないと思うが、オリジナル作はいろいろ難しいということか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


原作付きや、プロメアみたいに監督に熱烈なファンがいる場合を除くと、アニメ映画の宣伝が少すぎるように思う。宣伝があったとしても見ないだろうけど…
アニメの情報は極力追っかけてる俺も3桁本数もアニメ映画やってたなんて信じられない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


ジブリ鈴木敏夫Pがあれだけ心配してたのに……
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


さすプロメア
トリアンまた負けたか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


わかりきっていたことだろうにのう
さすプロメア

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


きみなみ
かいじゅう
そらあお
みんな死んだのか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


劇場に掛けるにはターゲットが狭すぎるんだろうなぁ。結局DVD販売の方がメインで考えてるのかも。
てか、実写映画も最近、そういう十代目当ての恋愛映画、量産され過ぎ。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


オリジナルアニメ作品は、プロモーションの方法を工夫しないと厳しいのかも。原作つき作品だけでもそれなりの数なのに、さらにオリジナルまでとなると、相当期待できる作品でなければ足を運びにくいし
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


オリジナル系アニメ映画(原作人気を借りないヤツ)が苦戦するのは前からなので
「いつもの日本アニメ映画界が再現されただけ」という話

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


確かに今年は君の名はっぽい雰囲気良さげ純愛アニメが多かった気がする。
気がするだけかもしれないけど。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


この話すごいなあ。大きいことをしようとしてるのに「二番煎じにしかオッケーを出さない」って、企画というものに対する根本的な考え方が間違っている気がする。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


天気フォロワーもワンパターンだし
プロメアみたいなアニメやったら当たるんじゃね?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月22日


君の名はをパクった作品たちは爆死して
炎炎をパクったプロメアは成功した

 
 
 



 
(´・ω・`)やっぱり空青とかハローワールドも失敗だったか
(´・ω・`)怪獣の子供とか他にもオリジナルいっぱいあったが、全部失敗!

(´・ω・`)成功したのは漫画ラノベ原作映画のみ・・・
(´・ω・`)来年はどうなるんだろうねw オリジナル映画はもう増えなくていいと思うわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アズレン劇場版「出番か」

  2. ルルーシュは?

  3. オリジナルは爆死ばっかで深夜アニメオタク映画は傑物揃いの大儲け
    俺たちの勝利やん

  4. プロメアはいくら売れようがクソ
    腐女子人気なのもクソ具合に拍車かけてる

  5. あれ?ラブライブの映画今年やってたよね?

  6. で、投げの鬼スプリームに勝てるの?

  7. プロメアの音楽担当した澤野さんに鬼滅の音楽を担当してほしかったわ梶浦や椎名はどうも無理

  8. プロメアは音楽が良かったそれだけです

  9. あたった時は百億いくから夢はみるよな……
    アニメ業界も
    でもあれは数が少ないっていう希少価値があればこそだぞ……
    3桁って……
    さすがにアホだわ……

  10. 3桁!?
    思い出しても10本くらいしか解らんぞ。

  11. >>5
    そんなのあったけ?
    あぁ、興収半減の糞映画かww

  12. >>1
    ポッピンQ「待ってるで」

  13. ちょっと書き方が分かりにくいな
    ようするにオリジナルは2作品以外は討ち死にってことか

  14. 90年代の粗製OVA乱発時代を思い出させられるなぁ。

    時代は繰り返すってか。

  15. Gレコもかw

  16. 今年はとにかく映画館に行った
    毎月なんかしらあったもんな

  17. 絵面が似てるの乱造しすぎだ

  18. 誰かリストにしてみてよ
    全くタイトルが出てこない→三桁

  19. 艦これはいいぞ

  20. >>君の名はをパクった作品たちは爆死して
    >>炎炎をパクったプロメアは成功した

    これは映画に限らずあらゆるモノに対して言える真実だと思う

    良いモノをパクったところで高確率で劣化版にしかならないから、客は劣化版見るくらいなら元ネタの方を見た方がマシと考える

    だが悪いモノをパクって元ネタより面白くしたら、つまらない元ネタを見るより面白いパクリを見た方が良いと考える

  21. 映画館の迫力はわかるが
    行ってまでと言う時代でもないというと
    やっぱり完全な子供向けはヒットする現状からすると
    その上の世代の多様化というか色々見ないから

  22. 艦これとアズレン記事しか伸びてないここと同じだな

  23. 初タイトル宣伝無しじゃそうなるわw

  24. 劇場爆死作品でもT V放送爆死作品よりは回収できるんだろうか

  25. >>15
    Gレコは箱の数がめっちゃ少ないから全国ロードショーですらない

  26. 数が多ければいいというものではない

  27. 海獣の子つまんなかったもん
    ヒロインの尻しか見る所無かった

  28. オタク向けアニメ(深夜アニメ)の劇場版だと、
    ラブライブやバンドリは失敗
    このすばと青豚はまぁ成功と言ったところ

  29. まあ日本のアニメとはそういうもんだ

    マジンガーガンダムが当たればロボットアニメばかりになり
    セーラームーンが当たれば変身少女アニメばかりになる

  30. 今年は20本くらい見たけど3桁もあったのかよ

  31. 金を出してる連中は何が面白いか、何が売れるかなんてわからんのだから
    そりゃ売れたのを真似しろってなるよな

  32. なんで冴えカノこのすば
    みたいなエロしか取り柄のない
    ポルノラノベアニメが120館超えで、

    学生や女性人気のある青春SFジャンルの
    青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない
    が30館スタートだったんだ…?君の名は系
    の青春SFモノだぞ?アニプレは目が腐ってるのか?

  33. トリガーの快進撃ほんと凄いわ、高い国内外人気に劇場版まで当てて隙がない
    ニンスレとかキズナイーバーとかダリフラやってた頃からは想像もつかんな

  34. 大ヒットする作品に必要なものは何か?


    そう

    女性人気である

    つまり♀人気中心作品>>>>♂人気中心作品

  35. プロメアをいくら蔑もうと
    売れたものだけが正義だからなぁ
    プロメアは正義

  36. >>33
    それまでの実績の有無

  37. スターウォーズが始まる前にズラして公開したのに
    何の話題にもならない7日間戦争のことも
    たまには思い出してやってください

  38. ここに一覧があるが3桁はオーバー
    でも毎月4本以上だから、毎週新作が公開されてるのと変わらんから多いとは言える

    https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=4105

  39. タツノコの、ハクション大魔王のアクビちゃんの映画とか
    +Ultra枠でイングレスやってた監督のCGアニメの劇場版とか
    スタジオ3Hzの忍者の女の子?の、実写版と同時期に公開したやつとか
    数字出たのか?ってくらい話題聞かん作品も幾つかあるもんな
    数億で爆死って言われるけどまだマシな方なのか

  40. 君縄やってた頃「売れる要素入れれば誰でも同じようにヒットできる」

    とか言ってた自称評論家連中この惨状見てまた同じこと言えるんかねw

  41. 炎炎 25億円

    プロメア 14億円

    プロメアが好調とかw

  42. >>38
    もちろん覚えてるよ
    宮沢りえが出てたんだよね

  43. たしかに知らない作品をいきなりやられても見ないかも
    TVアニメ単体で赤字でも、それを宣伝と割り切って知名度上げてから
    劇場公開のほうがいいのかなあ
    そのTVアニメをまず成功させないといけないけど

  44. × 『天気の子』『プロメア』等を除き興行的不振が相次ぐ

    ○ 天気の子とその他大勢

  45. https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=4105
    アニメ映画一覧2019|上映中・新作劇場版アニメまとめ
    嘘でしょ 有名なのは3桁もいかないし 採算取れてるの3割超えてるいや
    5割超えてるでしょ オリジナルが全部君の名に追随できないからって
    ガバガバ分析草

  46. プロメアはホモ作品と聞いて観る気を無くした

  47. まあ3桁は総集編みたいなので
    短期間の単館上映もあわせればそれくらいになるのでは

  48. 制作期間的に本当に君縄の後追いが乱発されるのは来年以降なんだよなぁ

  49. いい加減売れた〇〇みたいなのを作れば売れるって時代でもなかろうに

  50. >>33
    冴えカノの劇場版にエロなんてこれっぽっちもなかったろ
    見てないくせに

  51. アニメ映画は片隅みたいに地方をドサ回りする気概が必要で
    ドサ回りに堪える内容が求められる
    君縄フォローで柳の下狙いなものしかOK出さない映画会社が映画をダメにしている
    近所の小劇場片隅何周目だよwwwww

  52. ほんと無駄に数だけ多いな
    深夜アニメも劇場アニメも
    アニメーターは減ってるらしいのに

  53. プロメアってモンストがやったアレ?
    乞食優遇なのに効果出たのかよ。

  54. t t p s : / / w ww.animatetimes.com/tag/details.php?id=4105
    有名どころはどう数えても全部で70ぐらいしかない
    そして大半が採算取れてそうなコンテンツ
    爆死したのは君の名類似企画の数本
    とてもまじめな分析とは思えない
    老害になりつつあるアニメライターはさようなら

  55. しかもアニメは当たった作品も大半応援上映とかでリピーター頼みだからなあ
    CDの円盤を特定多数が積むようなもんだけだし、それだけじゃヒットとは言えんよね

  56. 空青5億は中々衝撃だったな
    東宝が夏休みの枠使わせてる監督も新海以外は30億程度に落ちてきてる中、誰か一発オリジナルで当てれば一気にぶち抜けるチャンスだと思ってたが
    筆頭の長井ですらあのザマとはな

  57. 声優が酷い劇場アニメが多い
    その時点で観る気なくす

  58. 爆死というか、計画的に館数を絞ってピンポイントに利益上げてるだけでは
    深夜アニメ映画の明確な爆死ってバンドリとfate外伝くらいだろ今年は

  59. このライターを叩きたい気持ちは分かるが、
    大半は採算取れてる、ってその憶測もどっから来てんだ

  60. >この話すごいなあ。大きいことをしようとしてるのに「二番煎じにしかオッケーを出さない」って、企画というものに対する根本的な考え方が間違っている気がする。

    これドラマ界はもっと酷いって少し前に話題になってたよね
    新しい物を作りたくても通らないから分かりやすい漫画や小説の実写化ばかりになるんだと
    冒険出来るだけのお金があれば良いんだろうけどどこも保守的になっちゃってる

  61. >>28
    あの絵柄でよく尻追っかける気になったな

  62. プロメアは炎々の件でアンチ気味だったけど、実際見ると結構おもしろい

    男同士のキスシーンは狙いすぎて寒かったけど他は熱かった
    面白いんだけど延々の件があるから絶賛も出来ない…

    そんなどっちつかずの映画

  63. いうて原作あるアニメ映画も10億超えてるのほとんどないじゃん

  64. やっぱ今は映画もライブとかソシャゲ特典で釣らないと厳しい時代なんだな

  65. 5億いっても爆死認定されるしアニメ映画のハードルはもう最低10億か

  66. >>60
    オリジナルじゃない作品がそんな大冒険してるはずないだろ
    アニメシリーズより制作本数少なくて自社配給もやってれば利益率上がるだけなんだよな

  67. 邦画に続いてアニメまでなくなったら劇場で何放映するの

  68. 新海誠『君の名は。』へのプロの感想2

    岡田斗司夫「「オラァ、作った! ほら、バカが泣いてる!」っていうのが『君の名は。』なんじゃないかと(笑)。」
    是枝裕和「当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」
    井筒和幸「あんなオタクのオ〇ニー動画を1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから」

  69. ゲームもアニメも最重要は音楽だね
    これ1つで名作になる
    プロメアはそういう意味で天気の子も君縄も超えた
    今年見た中だとダントツのダントツでプロメア
    これ越えるのしばらくでないわ

    鬼滅はどんなに人気出ようがゴミ音楽だから駄作

  70. たつきが映画作ればヒットするんだが

  71. 新海誠『君の名は。』へのプロの感想3

    宇多丸「これは言い訳の余地なく…童.貞臭いっていう(笑)これ、実写でやられたらきっついよ」
    石田衣良「たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」

  72. 同じ奴ばっかりコメントしてるな

  73. >>32
    何でそんなモノの良し悪しもわからん連中が金を持ってるのかほんと不思議だわ
    モノの良し悪しが判ってるからこそ売れる商品を作れて金持ちになるんじゃないの普通

  74. 新海君縄に続いて天気も超ヒットさせたから
    当時叩いてた評論家連中の声めっちゃ小さくなったの笑う

  75. >>73
    どうでもいいけど石田は頭がおかしい

  76. オリジナル劇場版が当たるという甘い考え…!

  77. FateHF3章は20億いけそうなの?

  78. リゼロ劇場版大失敗の悪夢

    来年もなろうクソアニメが勘違いして止まらない企画で爆死赤字垂れ流しそう

    劇場版なんてコンテンツキラーなのに

  79. ラーメン発見伝のハゲっぽく言えば
    「一般向けアニメ映画を作れば一般のお客さんが来るというナイーブな考えを捨てろ」
    と言う事だろう。それはマーベルやピクサーやディズニーと客を奪い合う事だ。
    エンドゲームやトイストーリーやアナ雪よりも面白い映画を作れるのかって話だよ。。

  80. >>73
    童貞臭いってのは同意
    2000年代エロゲそのまんまのノリだったからなぁ

    あの頃、散々エロゲをキモイと馬鹿にしてた連中が、今は君縄で泣けたとか面白いとかこんな恋愛してみたいとか言ってるんだから笑えるわ
    女の批判ほどアテにならないものは無いって事を証明したのが君縄だと思う
    2000年代エロゲのノリは間違ってなかった。アレで正しかったんや
    あの頃のエロゲを面白いと思っていたオタクの感性は決して間違ってなかった

  81. パクったもん勝ち

  82. 邦画ってこれよりも酷いの?

  83. でもこれ作った人たちはヒットしたからってご祝儀出てお金持ちに!
    とはならんのだろ

  84. あれだけ売れる要素を詰め込んだら誰でも売れるよ、という人には、だったら作ってみればいいと言いたい。by新海誠

  85. >>80
    でも80分そこいらで制作費カウントしたら1億以下で、2億5千万稼いでたら
    割って円盤収益足しても赤にはならんだろ
    今の映画って大半がすぐに席数絞るから10億越えの実写とか稼いでる映画の方が席駄々あまりで映画館に迷惑掛けてるわけで

  86. というか、ちゃんとキミナワをパクれてないと思う
    臭いオタアニメばかり作ってきた深夜アニメの監督連れてきてもコレジャナイのばかり作る

  87. >>82
    >あの頃、散々エロゲをキモイと馬鹿にしてた連中が
    いや、そいつら何歳だよ

  88. 爆死アニメ映画に原画マン取られてTVアニメが万策だらけになるし散々やな

  89. >>86
    駿が引退宣言してスタッフを解散したお陰でジブリの一流アニメーターを拾うことができてそのお陰でヒットできたのに偉そうだなコイツ

    駿が引退しなきゃ行って10億程度だったろうよ

  90. 君と波に乗れたらはヒロインの棒演技と貧乳が足を引っ張っている。

  91. 総集編は映画にカウントするなよ

  92. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  93. 新海の真似をしても第二の新海にはなれないのはこの3年でよく分かった
    内容どうこうではなく、パヤオ亡き後「数年に1本くらいアニメ映画を観る」需要を新海が総ざらいしてしまったから

  94. >>82
    規格化が進んだ2000年代が正しいわけないだろ
    1990年代の荒ぶるエッセンスの搾りかすみたいな時期じゃねーか

  95. 震災復興支援資金や投資を語って製作した作品があったな
    数える程の館数短期間やってたな~
    債権者破産のその後は?

  96. >>91
    嫉妬激しいなお前

  97. それでも、それでもアニメの劇場化は止まらない。

    テレビ局に余計な金を払いたくは無いから。
    配給会社も邦画がボロボロなのでその穴埋めにアニメに依存したい。

    金出す方も作る方もまだまだアニメの劇場化を望んでる。

  98. そういや来年は夏休みアニメやらんのかな東宝
    例年ならもう制作発表してるはずだしオリンピックに米林ぶつけてもしょうがないと思ったのかな

  99. は?劇場商法いうてたやん
    版権粗利ボロ儲けは嘘やったんか?

  100. プロメアは公開直後に見に行ったけど
    いつものトリガーで新鮮味がなかったけど
    なんかヒット作として話題なんだなぁ

  101. たつきが映画やれば新海超える

  102. >>101
    供給過多、粗製乱造されればどんな市場でも壊れるぞ

  103. 先着特典50万人分用意した空青よりも
    特典無しのハロワの方が興行収入が上っていうね

  104. >(´・ω・`)来年はどうなるんだろうねw オリジナル映画はもう増えなくていいと思うわ

    オリジナルは、最低でも細田クラスの知名度の奴じゃないともう企画すら通らなくなってそう
    映画は諦めてネトフリとか大手配信サイトにオリジナル企画持ち込む方が
    まだワンチャンあるんじゃね
    アイリッシュマンとか、ネトフリドラマなのにアカデミー賞ノミネート狙って
    わざわざ期間限定で劇場公開して映画扱いにしてたし
    アニメも今後そういうの増えるかも

  105. 来年は社会現象である鬼滅の刃の劇場版が大旋風を巻き起こすから
    去年の名探偵コナン(91億)超えの興行収入100億の大台突破は行けるんじゃないかって言われているしな

  106. 外した映画は、アニメーター向けの公共事業だった、少しは食い繋げたと思って忘れるといい

  107. 今の日本アニメ界で、オリジナル劇場版で10億越え見込めるのって
    駿、新海のレジェンド二人除いたらもしかして細田くらい?
    プロメアがいかに凄いかが分かるけどこの現状、邦画とどっちがヤバいんだろ

  108. 残ったものは人手不足に陥ったTVアニメの総集編ラッシュだけか

  109. もう複数の特典商法ってだけで観に行く気が無くなった

  110. せめて主要な作品と売り上げぐらいリストにして記事にしてくれんと『最近の日本アニメは…』みたいな感想しかでてこねーよ
    fateとか幼女とか良作もあったろ、アビスは…

  111. 海獣の子供とかいう米津玄師が主題歌やったのに爆死した映画wwwwww


    なんで爆死したん?

    米津ファンって薄情すぎひん?wほしがーふるよーるにーあたなーにあえたーwwwww

  112. 2019年公開アニメ映画興行収入
    *16.8億 *4.9億 131(***)scr 01/12 「Fate/stay night [Heaven’s Feel] II. lost butterfly」アニプレックス
    *15.2億 *2.6億 251(***)scr 02/08 「劇場版 シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」アニプレックス
    *15.0億 *3.1億 312(***)scr 08/02 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」東宝
    *14.3億 *0.8億 200(***)scr 05/24 「プロメア」東宝映像事業部
    *14.0億 *1.0億 128(131)scr 01/04 「ラブライブ! サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」松竹
    *10.6億 *2.2億 120(***)scr 02/09 「コードギアス 復活のルルーシュ」ショウゲート
    (うたプリは18億円最終見込み)
    文化通信より

  113. 今年のアニメ映画ほぼ劇場で見たが1番面白かったのはこのすばだったわ

  114. ユーリの映画ってもうやってたんだ
    知らんかったわ 本編すら見てないけど旬逃しすぎてない?

  115. 海獣の子供は爆死したけどアニメーション自体は本当ハイレベルだったから
    アニメオタクとしてはこれ系のを作り続けてほしいけどな。
    だれも覚えとらんと思うけど3年前くらいのひるね姫ですら今年の売れたアニメより
    アニメーション自体のクオリティはずっと高かったからな

  116. 売れる作品は予告の時点で鳥肌物なんだよな
    微妙な作品って結局予告の時点でインパクト少ないんだよ

  117. >>117
    5億だから空青ぐらいだけど
    IGの神メーター勢ぞろいだからまあ公共事業だよ

  118. >>75
    そりゃ良し悪し判別のスキルなんてジャンルごとに別々なんだから
    他の分野で当てた金持ちがスポンサーになってもアニメや映画の良し悪しは必ずしも分からんし
    若い頃はものの良し悪しがわかってて金持ちになったけど
    年食ってそれがなくなった(今の感覚に追いつけなくなった)人間もたくさんいる

  119. 俳優を主演に添えるスポンサー御用達の映画アニメなんか見るわけないわな
    吹き替え・声優ファンを馬鹿にするのも大概にしとけよと言いたい

  120. いまだに炎炎の作者を信じてプロメアはパクリ!って騒ぐのな
    常に片方だけの言い分を信じこんで叩く材料にするのやめなよ

  121. そもそもオリジナル作品を劇場で見ようって思わないもん。

  122. 来年は鬼滅とFateがいい戦いしそう

  123. >>118
    ハロワの予告は鳥肌立ちまくったわ

  124. パクリやがって!

  125. パクリ企画でないと企画が通らないのは
    漫画でもラノベでもゲームでも同じ

  126. >>124
    大体20億いくか行かないかぐらいになりそうやな

  127. 実写映画作るよりやすくて利益でやすいから作るんやで

  128. 炎炎は最終回近いけど最後戦闘が一番つまらん
    時間止めるだの鬼ごっこだの萎えるわ
    マキやアーサーの戦闘の方が面白い

  129. 鬼滅は夏休みにやらなきゃ10億ちょいくらいでしょ
    配信の予約数もピーク時にしては大したことない

  130. 一時期の邦画みたいになってんだよね
    一般向け・恋愛向けで芸能人で宣伝して、みたいな。
    そんなんばっか大量に作られて

  131. >>124
    Fateといい勝負なのはヒロアカ
    ヒロアカなんかより圧倒的格上の鬼滅は最低30億以上はいくしワンピの55億といい勝負できてもおかしくない

  132. ドラえもん、コナン、ワンピース、プリキュア、ポケモン、しんちゃん
    これ以外はアニメ映画やらなくていいよ
    ルパンも近年は駄目だ

  133. >>5
    サンシャインは数字としてはまあまあだけど
    前作の半分しか稼げなかったので
    採算が合わなかった=失敗扱いだろう

  134. >>51
    直接的なエロはなかったけど
    いちいちローアングルだったり胸元アップしたり
    肌色率高かったぞサエカノ・・・
    風呂シーンも何度もあったし・・・

  135. >>131
    深夜アニメも鬼滅みたいに宣伝過剰なのが目立ってきてるけどね
    ドラやクレしんまで左遷される時代
    玉突きで無駄に資本力のあるジャンプアニメが深夜に流れてきて宣伝過剰するから、周りのパンピー深夜アニメやその住人にとって騒音になってきてる

  136. >>133
    30億ってそれ深夜アニメの劇場版最高記録のラブライブの28.6億を更新するってこと?
    鬼滅アンチさんハードル上げして後で叩く気なのモロバレ

  137. ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    劇場売り前売り券 増産しろよ
    売り切れ状態放置せずに、第何弾て出せば完売確実なのにな

  138. >>107
    バッカじゃねーの、ホモ滅刃なんてゴミ腐マンコ御用達コンテンツで社会現象でも何でもねーんだから、特典ブーストつけて20億いけば関の山。腐マンコ御用達コンテンツのゴミのホモ滅刃なんかじゃ国民的アニメのコナン君レベルには到底達っさないよ。

  139. >>137
    クレしんの新作映画をラブライブの京極監督がやることになったのも時代かね

  140. 3,4日に1本は異常すぎる

  141. 鬼滅映画がラブライブ如きを超えないと思ってる馬鹿がまだいるんだな
    全く状況が見えてないんだなぁ

  142. 来年1月公開の劇場版はいふり観に行こうぜ!!!!

  143. 青ブタもクソだった。

  144. これでも天気の子を夢見て更に挑戦するんですってよ?
    他人の金で

  145. >>143
    ラブライブどころかまどマギの20億を超えるのも無理でしょ
    女人気の深夜アニメ映画はどれも10億台

  146. 3桁いったってことは毎週2本以上新作が公開されたってことでしょ?
    そんなに毎週アニメ映画見る奴いねーだろ

  147. ジャンプだとどうしても30億は越えないと大ヒットという印象は持たれないから大変だな鬼滅は
    ワンピZが60億、ドラゴボが45億とかの世界だし
    12億のハンタは爆死扱い、17億のヒロアカでも失敗扱いだからな

  148. 鬼滅はコミックの特典商法で増加した売上を考えると週特典次第では国内20億はいけると思うがそこから伸ばすのは多少厳しい
    ワンピースがの映画が売れてるのは原作にないオリジナル展開だからあれだけ集客できるが鬼滅はあくまで1期アニメの続編
    しかも何も知らないで楽しめるワンピースと違って鬼滅は最低限アニメ一期みてないときつい

  149. 純粋なアニメ映画の鬼滅と
    アニメ、ライブ、グッズショップ
    の三種同時営業してる詐欺アイドル商法してんのを比べんなよ
    アイドル商法やりゃ初動2億もいかないうたプリでさえ多重リピートで18億まで伸ばせるんだから
    深夜アニメなら鬼滅の相手はまともにアニメ映画だけを売ってるSAOからだ

  150. >>150
    鬼滅の原作は腐のランダム特典リピートによる見せかけの売上だから買ってる人数だとヒロアカ同程度がいいとこだぞ
    キッズ人気や男性人気がない分ヒロアカより不利だと思っといた方がいい

  151. 映画鬼滅がワンピ超えるためのハードルとしてまずは深夜国内アニメ国内興行1位のラブライブ28億、深夜国内アニメ全世界興行1位の竿43億を超えないとだろ?
    オリジナル展開じゃなく原作忠実のままの展開で超えられるとは到底思えないんだが…?

  152. 君の名は以降、それに似たような映画増えたな

  153. 原作の売上的に鬼滅は30億とか言ってる人は視野が狭すぎる
    じゃあ原作が鬼滅の半分くらい売れた等分は映画をやれば15億も行けるのか?って話だ
    実写でも原作25万部のかぐや様は22億なのに、原作はかぐや様の何倍も売れてる東京グールの実写は11億だ
    客層とか視聴率や放送時間も大きく関係するからそんな単純な話じゃない

  154. 君の名はっぽいの作ってとスポンサーが要求して、それが完成する頃には天気の子をやってるわけだしなぁ
    そう簡単に上手くはいかんよね

  155. ここは鬼滅の刃をやって逆転を

  156. そんなことより有馬記念結果はよ
    あ、ハゲはギャンブル嫌いだっけ?

  157. 鬼滅は30億は余裕
    アニメ終了のタイミングで公開してれば50億位狙えたのに勿体ない

  158. 角川とかみてればわかるけど、もう自分たちでコンテンツ作る気ないもんな。ネット人気とかで作家引っ張ってきてそれで終わり。
    他人のふんどしで相撲とってるだけなのに気づいてない。
    果ては指示を出すときは「○○○○○っぽく」みたいなことしか言えない。
    これじゃあ衰退するのは自明。

  159. 子供向けとか小規模イベント上映とかもあるから三桁あっても不思議じゃないよ
    けど、それを抜きにしても完全新作の映画は例年より多かったと感じる
    上でも書いてる人がいるけど、最近の総集編の多さを見るとそのしわ寄せはテレビシリーズの方に行ってるように思えちゃうね

  160. >>160
    信じられるのはアニプレだけだぞ
    クリエイター大事にするし ヒットも爆死も手掛けて
    fateで帳尻合わせるから問題ない

  161. 年に10本くらいがちょうどいい
    制作も疲れないかもしれない

  162. 来年の鬼滅の刃はどこまで売れるのか実物

  163. >>159
    回数の来場特典つければ腐女子と転売屋が何往復もするよな

  164. テレビアニメが崩壊した犯人がわかりましたね

  165. 勘違いしてるバカがいるがプロメアは腐に受けただけだから監督とか関係ないんだよなあ

  166. でも年に1本傑作が生まれるのは100の良作・凡作・駄作が企画されるから

  167. 監督にファンがいるアニメなんてジブリぐらいしか無いって前言われてたのになんでわからないんだろうね

  168. メイドインアビス プルシュカ編に期待してる

  169. 空青は時期と条件が悪すぎた
    天気と同じ条件でやったら150億言ったろうに
    せめて来年の夏休みあたりにやればよかったのにな

  170. 当然鬼滅は冴彼女を超える10週連続特典が来るだろうし
    毎週ランダムにしたら30億余裕

  171. テレビアニメが万策尽きまくって大変よ!
    劇場版はあきらめて(新海ひとりに任せて)テレビに戻ってきて!

  172. さあて人気原作の七日間戦争は10億にとどくかな?

  173. >>70
    岡田斗司夫2019
    「コメントを見てたら、「新海誠はそこまで考えていたのか?」と言う人がいたんですけど。考えているに決まってるんですよ。ええとね、アニメの監督って、たぶん、普通の人が思っているより100倍考えています。これ、本当に真面目な話。100倍考えた上で、「これをどこまで見せようか?」というのを調整しながら出してるんです。」
    こいついつのまにか新海誠ヨイショおじさんになってるぞ。

  174. >>117
    アニメーション自体のクオリティはどのアニメ映画も良いと思う。少なくとも予告編が映画館でかかるレベルのやつは。
    脚本だよ、脚本がクソだらけ。

  175. 空青もハロワも劇場で予告続けて見せられて
    似たような話で区別つかんなんなってなったぞ

  176. プロメアが成功なら打ち上げ花火も成功ってことやな!

  177. 前売りでも1500円

  178. さすがトリガー

  179. >>159
    30億なんて無理無理。
    特典ブーストつけて20億が関の山。

  180. 銀英伝とか冴えカノあたりは映画で上映すべきクオリティにすら達してないからな
    素直にテレビでやれよ

  181. >>174
    公開初週ですらランキングトップ10圏外の大爆死なんだなら5億すら無理だよ。

  182. >>175
    ?同じ事を言ってるだけだろ

  183. 作り手の問題だろw
    プロなのにチャンスを活かせない
    普段から1つや2つの企画は温めてなきゃいけないし相手の要望とすり合わせるというかごまかして作りたい企画を通す能力がないだけ
    ベテランのマンガ家とか小説家とかこういった事言ってるだろ

  184. ♪劇場版。なのに、青ブタ。の、ビジュアルクオリティ。が、いまテレビ放映されてるアニメ作品群。と、ほぼほぼかわらないクオリティなのに、愕然としたのは、言うまでもない事実。だぞい~

  185. ざっと数えて97本あった 馬鹿だろ

  186. てかこの状況、たつきが動き出さないとどーにもなんねぇよ…

  187. アニメ屋は独創性が無い
    他人の素材を料理する事しかできない
    これまでもそしてこれからも

  188. >>100
    東宝がstand by meドラえもんにオリジナルぶつけて共倒れしようなんて考える訳無いだろ
    シンエヴァを6月にずらしてまでCGドラえもんを夏休み興行の一強にしようとしてんだから

  189. ヒックとドラゴンの前作をビデオスルーにした日本の配給元は有能だった
    前作がゴールデングローブ賞を受賞したのにまた日本だけ上映しないなんておかしいなんてネットの声のでかい狂信者に騙されてロードショーした結果今年爆死した日本製アニメが可愛く見えるレベルの爆死
    世界中で大ヒットする中で日本でだけ大爆死するメリケン映画がまたひとつ産まれた、ざまぁwww

  190. 新海の成功を見て、後追い組が3年後の今年に大量発生した
    みな爆死した

  191. 新海一人だけが成功し
    他のモノマネはみんな終わった

  192. 似たようなもん見るより違うものの方が見たくならないか?
    何で偉い人は二番煎じばかり作りたがるのか

  193. 君の名はの後追い企画が形になるのは来年以降だろうからまだまだ乱発されるだろう
    ハロワや空青も君の名は前から企画は動いてるからな
    君の名はの影響はめちゃくちゃあっただろうが

  194. >アニメ映画の宣伝が少すぎるように思う

    だから俳優や芸人を使うんだろ

  195. 意識高い系は売れない法則。
    エンタメに徹しないとね

  196. 空青は面白かったけどなぁ。見に行かない奴が悪い。

  197. プロメアよりうたプリの方が上じゃなかったっけ?

  198. なんにせよ宣伝あってこその成功だよ。

  199. >>199
    いやうたプリは原作アリだろ

  200. >>199
    オリジナル作品の話なので、あんなクソみたいな原作アニメの話なんて腐女子しか興味ないのでお帰りください

  201. そういやここはすみっコぐらしについての言及が一切ない
    もうとっくに10億超えてるレベルなのに

  202. バカいえ
    コミック実写化映画の壊滅的な失敗に比べたら
    文句なしの成功の類

  203. こいつ、すみっこぐらしの事忘れてね?

  204. ヒットしたの天気の子だけだろw
    ゴミメア程度ならすみっこぐらしがもうすぐ超えそうだそ

  205. そら地上波アニメもボロボロになりますわ

  206. プロメア以外でも十億超えたくさんあったろ
    シティーハンターを有名漫画扱いにするのは仕方ないが、あんな大昔のが今更大ヒットするのを、有名漫画だからと当然として扱うのは無理がある
    うたプリなんて18億だろ?
    10億以上の売上を期待して言ってんだろうが、深夜アニメはもともと10億未満が普通だ

    新規のアニメ作品で10億を期待したんだったら、まずアホウだ。
    新海監督が大ヒットするまでに、20年の評価・ブランド構築期間があったんだから、お前らは何、口だけ開けて餌もらおうとしてんだよって話だよな。戦略手に取り組めアホウが
    しっかし、ほんとくだらねえ煽り記事しかなくなったな。アニメ興味なくなったのがよく分かるやる気無さだ

  207. YoutubeのCMでみたプロメアだけしってるわ
    他はテレビ原作の一部くらい

  208. 松の映画が売れてればなぁ…

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。