日本映画業界「助けてよ!客が『アニメ』しか観に来てくれないの!!」
どうすりゃええんや…
140.3 天気の子(12/15時点)
121.4 アラジン(9/23時点)
100.7 トイ・ストーリー4(10/14時点)
*93.1 名探偵コナン 紺青の拳
*66.1 ライオン・キング(10/6時点)
*65.7 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(7/12付文化通信上半期発表値)
*61.2 アベンジャーズ/エンドゲーム(7/22付記事より)
*56.9 キングダム(7/21時点)
*55.* 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(10/7時点)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*50.0 ジョーカー(12/15時点)
*46.4 マスカレード・ホテル
*40.0 ドラゴンボール超 ブロリー(文化通信発表最終推定値)
*38.6 シュガー・ラッシュ:オンライン(7/12付文化通信上半期発表値)
*37.5 翔んで埼玉(11/4時点)
*35.9 記憶にございません!(11/24時点)
*30.4 ワイルド・スピード スーパーコンボ(9/30時点)
*30.1 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(8/14時点)
【2019年度 判明分】(2)
*29.7 名探偵ピカチュウ(7/21時点)
*29.3 コンフィデンスマンJP(7/21時点)
*28.9 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(9/30時点)
*27.9 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(7/21時点)
*26.0 劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~(11/25時点)
*22.9 ターミネーター ニュー・フェイト(12/15時点)
*22.0 かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-(11/4時点)
*21.6 七つの会議
*21.4 ペット2(9/30時点)
*21.2 グリーンブック(7/12付文化通信上半期発表値)
*20.5 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし(7/21時点)
*20.3 キャプテン・マーベル(7/12付文化通信上半期発表値)
*19.0 アルキメデスの大戦(9/30時点)
*18.0 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム(12/15時点)
*18.0 IT/THE END “それ”が見えたら、終わり。(12/15時点)
*17.5 ザ・ファブル(8/15時点 文化通信最終予測は18.0億円)
*16.7 劇場版 Fate / stay night [Heaven’s Feel] II. lost butterfly(4/25時点)
*16.4 アクアマン(7/12付文化通信上半期発表値)
*15.5 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2/24時点)
*15.2 十二人の死にたい子どもたち(3/10時点)
*15.0 劇場版シティハンター 新宿プライベート・アイズ(4/14時点)
【2019年度 判明分】(3)
*14.8 アリー/スター誕生(7/12付文化通信上半期発表値)
*14.3 プロメア(11/10時点)
*14.0 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(9/30時点)
*13.7 フォルトゥナの瞳
*13.7 マレフィセント2(11/24時点)
*12.5 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
*12.4 グリンチ(1/13時点)
*12.3 Diner ダイナー(8/18時点)
*12.2 人間失格 太宰治と3人の女たち (10/14時点)
*11.2 メリー・ポピンズ リターンズ(3/10時点 *未確認不確定情報)
*11.1 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(10/2時点)
*11.1 ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow
*11.0 君は月夜に光り輝く
*11.* 雪の華(3/18時点)
*10.7 劇場版 仮面ライダージオウ/騎士竜戦隊リュウソウジャ
せや!アニメを実写化したろ!
>>2
実際漫画アニメの実写化映画売れてるからしゃーない
洋画と邦画のクオリティの差がね
たしかに洋画のせいやな
アニメは日本に独自性があるし
女向けのおもんない映画が多すぎて日本映画へのネガキャンになっとる
女客しかみてない俳優全フリ映画ばっかやし
洋画(アメコミ、ディズニー)
>>13
全部漫画アニメかよ
>>13
アヴェンジャーズよりコナンが人気ある日本wとか言ってたけどどっちも変わらんわな
考えてみたらアベンジャーズとかも漫画の実写化やな
まあでも映画はようやっとると思うで
テレビやらTSUTAYAが限界だった時代と違って動画配信もこれだけ普及した今の時代で映画なんて本来成立するはずないねん
ワイも3年で5回くらい映画館行ったけど全部アニメやな
しかもコナンじゃない
毎年100憶稼ぐコンテンツになったコナンとかはもう作者死んでも無理やり続けそう
今年の映画ランキング
天気の子140億
アラジン121億
トイストーリー4 100億
名探偵コナン93億
こんなんやししゃーない
見つけてきた
この画像の大事とこって日本だけがコナン、じゃなくて人口に対して興収低すぎることだよな
>>55
草
アベンジャーズなんて話題にしにくいからな
>>55
日本は上映作品数が多いからな
抜きつけた作品か出にくいのは成熟した市場では珍しくない
洋画もアベンジャーズとかジョーカーみたい特撮ばっかやしな
アニメ作れよ
答え出てるじゃんよ
アニメ実写化したろ!
俳優よりアイドル起用したろ!
なんで誰も観に来ないんや…
アニメ実写化で一番うまくやったのってデスノートかるろ剣だろうな
色んなもんが地味に効いてきとるんやろな
ガキと女さんに受けないと日本での興行は期待できんでこれが現実
>>125
これ
特に同じ映画を何度も狂ったように観るのは女やからな
コナンの映画もひとりで10回以上観た女さんがゴロゴロおる
>>125
男に大人気ですごい売上ってよう聞かんよな
>>147
最近やとジョーカーとシンゴジラくらいやなあ
ジョーカーは50億、シンゴジは82億まあこんくらいが限界なんやろね
洋画のコマーシャル見てるとたまに見たいなって思うの出てくるけど邦画には一切それがない
アニメ映画は特典がええからな
映画のCMも酷いしな
客に「感動しました」言わせて、最後に俳優連中が「○○、最高ー!!」やし
邦画って結局芸術性みたいの追っちゃうのかファミリーにウケるのあんまりないよね
だから興収も伸びない
視聴環境整ってるのもあってわざわざ映画館でみらんでもって人も増えてきとるやろな
ちょっと待てば配信やらに降りて来るもんな
映画料金たけぇんだよ
クソみたいな映画作ってぼったくり料金じゃ家族連れで行きづらいやろ
宮崎駿がいなくなった今100億以上狙える映画作れるのが新海誠しかいないという現実
(´・ω・`)今映画も半年くらいたてばすぐ円盤レンタルとか配信されるからな
(´・ω・`)わざわざ映画館いかなくてもいいっていう・・・アニメは円盤発売遅いし特典もあるからいかなくちゃいけない
-
-
邦画はもう終わっとる
閑古鳥状態の映画館で上映中に女の子の客の方を見ながらチンコ出してシコッて射精までできちゃうくらい、客が入ってないからな
ソースは俺 -
つかタイツヒーローって中華が支えてんだな
アメリカの3倍の興収って… -
寅さんとか意味不明なもんやってるから衰退するんだろ
もっと面白いもの作れよ -
演技度外視で俳優ありきのキャスティングしてるからそうなる
-
何気にキングダム凄くね?
-
うんこ☆ふんばスカトロ!!
-
だって学芸会レベルやん
同じ料金払うなら洋画見る -
助けて、とは言ってない
-
漫画アニメの実写化でも変なプライド出して劣化改変するんだから救いようが無い
-
文句言うなや
日本以外だとマジでハリウッド一強で
国内コンテンツ枯れ果ててる国もあるんやで -
またアニメが勝ってしまったか
敗北を知りたい -
草
-
VIVA アメリカ!!!
-
当然だろ。日本映画(実写)クソつまんねーもん
-
まず、業界から左翼を追放しろ
-
( ^∀^)ぎゃはははははははははははははははは
-
あんだけぶっ叩かれたトイストーリー4も100億とかやるじゃん
新規層取り込めたのが勝因かね? -
>>6
やらかんは山崎賢人嫌いだから記事あげない -
アニメ規制しろ
-
鬼滅の刃劇場版楽しみですねぇ
プロメアは余裕で超えそう -
>宮崎駿がいなくなった今100億以上狙える映画作れるのが新海誠しかいないという現実
良かったやん。新海がいなかったら100億狙うことが出来る監督1人もいなかったで
まあ新海作品が何作品目まで100億稼げるかわからんけどな -
キングダムは話題になってたし
実写もなんとかなるだろ
漫画原作だけど -
wowowでドラマ見た方が面白いし
-
アニメでも艦これは900円でいいよ
-
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 -
ゴミジャニーズ主演の邦画なんかヒットしねぇよ
アニオタから金搾り取ったほうが得策 -
スターウォーズ見に行くンゴ
-
今年は天気の子があっただけで
化物のコナンを除けば邦画実写もそこまで差はないけどな -
お前等が内容どうでもいい低予算低品質のジャニーズAKB起用商法連発してるからだろ
-
これで完全にわかったろ?
魅力的に三次元は二次元に敗北したんだよ!
完全論破で草!!! -
そもそも映画を見に行くってのが貧しい文化だろ
家にモニターが無い人間が仕方なしに見に行く娯楽 -
アニメorアニメみたいな実写(ハリウッドレベル)なら売れてるじゃん
邦画実写には無理だけどな -
アクションとかSFとか非現実感が重要。外国の俳優じゃないとね。
日本人だとなんか興ざめしちゃう。 -
邦画は洋画と比べるとどうしたってチープに見えるからな
アニメも3Dは洋画に完敗だが作画アニメはまだまだ日本は戦えてる -
日本の芸能人がアニメキャラの格好マネても尽く似合ってないんだよなぁ…
-
TVでやってるドラマと大差ないゴミみたいな邦画ばっか作ってるからだよマヌケ
-
マスカレードホテル映画化してたんだ
東野作品はほとんど買ってても実写は見たいと思わんな -
孤独のグルメ劇場版があったら見に行く
主演の松重さんは1日で2,3軒ハシゴな -
暴力ダメ、犯罪ダメ、アクションダメ、アドベンチャーダメ
その先にあるであろう理解と成長を全て蔑ろにし、己の偏った価値観でのみ判断する自称正義の味方クレーマー
「子供が真似するから」を錦の御旗にして、今日も彼ら戦いは続く -
日本の映画アナザー実写を堺に±20年はみてないなー
ゴジラは見た -
コナンは原作が最終回しても、ルパンみたいに映画や、テレビスペシャルだけはずっとやりそうw
-
今年のアニメで大ヒットしてるのも新海除けばコナンワンピドラえもんとかのいつもの面子だけだし
どっちかっていうと最近の邦画実写は頑張ってる方だわ
漫画原作ばっかりなのは否めないが -
個人的なイメージなんだけど
邦画オリジナルって大人向けっていうか老人向け
サブカル狙いは内輪向けって印象が
見てないからあくまでイメージなんだけど -
世の中の八割は意識低い人ばかりなんだよ
意識高い系の人なんて一部しかいない
たぶんこれは昭和の時代でもそう -
草
-
いや充分やろー。
人口構成みたら。
一般の料金劇的に下げたらええだけやん
増やしたければ。 -
食べ物のの好みと同じように
日本人好みの映画を作らないと日本ではヒットしにくい -
画面が暗い
-
最近は邦画だけじゃなくドラマも演技ひどいよな
あんなんじゃエロゲ声優にでもやらせた方がまだ上手いぞ -
リアルよりのCGアニメやら、ゲームCGなんかは世界とやりあえるくらいのレベルがあるんだからもうちょい実写でのSFXもどうにかできそうなもんなのにな
-
製作費200億円つぎ込めば
ハリウッドレベルの物 作れるかな -
ショボい邦画を劇場で見る価値あるか?
ドラマのTHE MOVIEとかTVで十分やろ -
ドラマもそうだけど実写ってジャンルが刑事物と医療物と恋愛物くらいしかない
CGとかの映像技術が無いから自然とそうなってる
まじで実写邦画に未来はない -
今の映画って主役がTVタレントとの2足の草鞋ばかりだから視聴者を馬鹿にしている感が強い
-
どうせなら、ラノベを実写映画化...はもうしたな
-
金払って学芸会見に行く奴なんているの?
-
>>4
寅さんはふつーに面白いやろ -
値上がり激し過ぎんのよ
-
だから散々2次元最高って言うてるやんか
-
>>45
職人気質っつってな、昭和の頃は意識高いクリエイターは多かったんだよ
腕よりコミュ力を求められる時代になって職人気質は「気難しくて扱い辛い」ってんで煙たがれるようになり、質は低くても言いなりになる三流ばかり重宝した結果、クリエイターのレベルがどんどん下がっていったんだ -
1.映画料金が他国のおよそ1.5~2倍だから客が少ない。
2.客が少ないってことは映画作る予算も確保できないし挑戦的な作品を作れないのでゴミ映画連発。
3.さらに客足が遠のく。 -
アニメでヒットしてるのも劇場版ばっかりだからな
それ除いたら天気の次は14億のプロメアまで下がる
アニメしか観られてないって言うほどアニメに求心力がある訳でもない -
田舎だと移動が面倒だし、アニメしか見ないとしてもその見たいやつが県に1館しかなくて場所が近くの映画館よりさらに遠いとかふざけているからな
なら円盤待ちのほうが安く済む -
黒沢映画をお手本にしてる海外の監督もいるんだし、エンタメより日本ならでわの映画
をもっと作ってほしい。
アニメは大げさな演技が…とか叩かれてるけど、邦画の方がよっぽど大げさな演技で
日本人として不自然なんだよな。
そこを直したら海外からも注目される映画が増えるのに。 -
>>58
寅さんとか老害御用達の糞映画やん
定職につかない無職のおっさんがぶらぶら旅して1年に1回
突然帰省してきたかと思うとデカい顔して妹の家庭に口出ししまくったり
イキリト並みに特に理由もなく行く先々で女に惚れられるとか
老害屑男の妄想の権化 -
ジョーカーが特撮…?
-
日本映画監督協会会長の椅子に10何年も座り続けてる朝鮮人を何とかしない限り無理だなw
-
中韓みたいに国が映画に金かければいいのに
どっちも世界的ヒット作出してるのすごいわ -
最寄りの映画館まで車で90分かかるのに行く訳ないわ、頑張って通ったのはまどマギ叛逆の時だけやわ。
-
つーかさ日本人って日常でそんな演技する人種じゃないじゃん?
映画でいきなり演技やっても浮くよ -
実写映画は1900円払ってまでみたいと思わないからなぁ
-
実写で1番上手くやったのデスノート、るろ剣、ライアーゲーム、カイジだろうな
-
最近は映画館で一本観る金で、動画配信サービスの定額コースが観れるからな。
しかも、映画館でやってから、一年待たずに配信サービスや、レンタルで観れるから、どうしても映画館で観たいってやつ以外は、映画館行く必要無い。 -
あのさコミック映画実写でもいいんだよ最近のシティハンター見りゃ分かる通り
あのくらい作ってくれれば、役者売り出そう歌売り出そうとか下心あり過ぎんだよ -
逆に考えるんだ
世界で唯一ハリウッドとタメを張れるコンテンツ、「アニメ」があることを誇らしく思え -
ジョーカーもアベンジャーズも特撮じゃなくて3DCG
一面緑の部屋で撮影してCGをクロマキー合成してる -
日本人が大袈裟なリアクションとるのは戦時で終わったんだよ
現代劇で今の日本人に浮かない演技は無理 -
邦画の出演者ほとんど同じ人なのが萎える
-
実写で一番成功したのはテルマエロマエ
-
草
-
邦画は前世紀に終ったんだろ 何を今さら言っているんだ
-
実写よりアニメの方が画面が刺激的でおもしろいからだよ
実写のアイドルのMVとラブライブのとかを見比べても分かる
実写の映像は平坦で迫力がない
バトルシーンとかもね -
映画館は配信に勝てる唯一の利点をもっと活用しないと生き残れないぞ
それは音響
爆音上映で重低音を効かせるのは家庭では無理だからな -
予算も技術もないなら脚本頑張るしかないのにそれすら漫画から持ってきてなおかつ劣化させるって何がしたいんや
-
だって男は養育費、生活費に大半を注ぐんだから自分が使えるお金は限られてるからしゃーない。
-
そりゃそうだろう
いつまでも昭和なんだから
「誰某が好き~」
「俺は・・・・・どないしたら・・・てんてんてんてんてんてんてんてん」
さすがに昭和にもほどがあるんだよ -
2019映画界天気しかないあと青ブタあったけレベル
-
暗い雰囲気の邦画マジで誰が観にいってるんだ
-
ドラマが強かった90年代はテレビ局も邦画いっぱい作ってたんだけどね~
-
ボソボソボソ・・・・
ボソボソボソ・・・・
ボソソソ・ボーソソ・・・・
こんなボソボソが「自然な演技」なのか
テレビ劇屋は頭が悪い -
>>54
それね
映画の技術磨くことを怠ってきたから出来ないジャンル多すぎ
そしてもう手遅れ
ついでに邦楽もほぼ同じ道辿ってる -
>>6
キングダムは邦画としては映像相当頑張ったからな -
邦画って海外向けでもなきゃ国内向けでもないならどこ向けなんだよ
-
出演俳優ありきのクソ邦画を何とかしろ
-
実写オリジナルなんて三谷幸喜くらいしかあてれないだろ
ドラマの映画化が関の山 -
-
ジュマンジ楽しかった
-
-
-
ジョーカーもシンゴジラも女にも人気あるってテレビで特集されてたし女人気ない映画はヒットしねーな
-
邦画実写最強はキングダムかよ……マジか?
-
>>100
それはステマではなく普通の宣伝では? -
オタはアニメメインで見に行くけど一般人は友達が行くなら行く程度にしか映画の事思ってないだろ
-
ステマはアベンジャーズだろ
-
アニメ映画言うけど今年はヒットしてるのが面白いだけでおもんないのアニメの方が多いぞ
むしろ邦画の方が粒ぞろいで面白いの多かった -
邦画って予告映像の時点でまっっったく見たいと思えないのがすごい
センス無さすぎじゃない?
中身ショボくても予告はそれなりに見せること出来るでしょ -
>>99
こういう奴に限って見てないんだよなぁ -
-
オタクもともとアニメしか見ないからなろうみたいなのが面白いんやろ
-
駄目脚本とゴリ押し役者とゴミ監督ばっかじゃん
しかも一番金使ってるのが宣伝っていう -
日本の実写邦画ってリアリティ捨て去ってるからな
コント見てる感じしかしない -
邦画ダメって言う奴は目立ってるやつだけ見てダメとか言ってるだけっしょ
-
うちの俳優の出番増やしてくれ
→ならうちのも増やしてくれ
→ならうちも(ry
多重大根 -
>>112
それは洋画も一緒や -
00年代は恋風 セカチュー ディープラブとか邦画ヒットしてたけどお前らバカにしてたじゃん
-
>>108
見られてないから興業奮わないしそこが問題なんだろw -
>>108
そら見えてる地雷踏む奴なんておらんやろ -
>>117
クソミソに叩くならちゃんと見てから叩こうぜ
知名度のせいで面白いのかなり埋もれてるのが邦画や -
>>113
じゃあそれを何とかしろよ
そう思われてるから興業悪いんだろ -
誰も助けてとは言うとらん
どっちでも東宝は儲ける -
つうかもう結果出てるから見てないから云々とか議論にならんよな
-
>>119
アホでしょ
見られる努力しろよ
見てないとか客責めたって何にもならないんだよ -
いまやネットが話題の中心なのに俳優とか女優の演技何てだれも有り難がってみないからな
しかも話題にしにくいし -
同じ料金払って
制作費100億のハリウッド映画と1億の邦画 どっちが見たい?って話ですよ
そもそも日本映画って向こうほど商業的にも力が入ってねえじゃん -
>>123
なんで俺が努力しなきゃならんw
俺も客の一人だアホ
見ずに印象だけで叩くのは馬鹿でもできることや -
女尊男卑の性差別業界に金を落とす気はないよw
戻ってきてほしかったら性差別容認発言を撤回したうえで
土下座謝罪しなw -
上位はディズニーばかりだなぁ
-
今やアメコミもディズニーだし
-
>>126
その馬鹿が大半だから見られてないわけで -
映画館で映画を観て面白かったという体験がしたいんだよ
-
>>115
洋画も演劇には違いないんだけどリアルだと感じさせてくれる作品が多い
予算の差なのか何なのかわからんが -
>>126
2000円近くも出して地雷踏みに行くとか馬鹿なの…? -
キャスト・演技・演出・脚本・セット・CG
ここらへんを改善してくれ -
マクドナルドのヘルシーメニューのように
声の大きな要望を客全体の要望と勘違いするとこうなるわな -
>>134
何も残らなくて草 -
葬式やら死に戻りやら昭和懐古やらクッソどうでもいい麻取やら
誰が見に行くんや? -
>125
ガキと女に受けないと日本での興行は期待出来んで。
馬鹿だろ、こいつ。今年の邦画実写興行1位のキングダムは原作ファンの男性層取り込んで大ヒットしたんだろうが。キングダムのヒットはまーん客集客とかじゃねーから。何でもかんでもまーんの人気でコンテンツかま回ってるみたくとらえんなや、アホが。 -
>>138
おちつけよオバ滅 -
アニメしか売れないってのとアニメなら売れるってのは似ているが大きく違うぞ…。
-
アニメを見に劇場に来てもらえるだけでも有り難いと思え
-
だったらアニメだけ上映すれば良いと思います
映画館でアンケート取ってリバイバル上映とか良いんじゃないでしょうか? -
邦画はエンターテイメントを蔑ろにして
社会派気取りのおかしなのばかり持て囃してきた
そのツケを払わされてるんだろ、自業自得 -
実写映画にしたって漫画原作かTVドラマ連動か
いずれにせよおんぶにだっこ状態だろうし -
邦画なんて似た様な内容の恋愛映画多すぎ!よくもまぁ飽きもせずに作るもんだよ!見に行くクソJKも大概やが…
王子王子王子王子王子ー!! -
>>81
ジョーカーもスコセッシ映画の焼き直しでしかないしゴミだわ。アメコミというブランドが無かったらヒットしたかどうか怪しいし -
>>139
は?ホモ滅刃なんていう腐マンコ御用達コンテンツのゴミなんて断じて興味無いんだけど。 -
一方ハリウッドでは
コッポラとスコセッシが「マーベル映画は映画じゃねえ」と発狂していた -
いいんじゃね?
どうせ来年もシンエヴァ覇権だし -
日頃は自分たちが上級市民か特権階級かってノリでいて
都合が悪くなってから自分らに金落としてくれて
誰がまともに相手するのんよ -
邦画が落ちぶれたのは自業自得としか
-
開き直ってアニメ専門劇場でいいじゃん
そして過去の名作アニメ映画(テレビでやらないようなの)をやればいい -
アニメ映画は映画館のほうが迫力あって好き
-
邦画も洋画も見たいものがない。
-
テレビ局がゴミ映画乱発して目先の小金の為に邦画を潰しちゃったせいでしょ
-
翔んで埼玉大ヒットしたやろって思っtけどあれも漫画の実写化だったな…
-
今は黒澤、小津、溝口のような映画を作ろうとしたら、間違いなく出演者・スタッフにパワハラ騒ぎを起こされるからなwww
結果、こぢんまりした作品しか作れなくなった -
アベノセイダーズw
-
邦画の実写化は、二頭を追うものは一兎をも得ず状態だから、失敗するんだよ。
原作ファンに観て欲しいなら、人気や知名度が無くても、原作に似ている人をキャスティングすれば良いし、役者人気で客を呼びたいなら、役者に合わせて、オリジナルの脚本でやれば良いのに、今の邦画の実写化は、原作ファンにも観て欲しいし、役者のファンにも観て欲しいと、欲張った結果爆死しているからねw -
邦画は黒澤明以外はカス
どいつもこいつも黒澤明を見て研究してくれ
黒澤っぽさを出せてる映画すらほとんど無い -
黒澤映画の画作りは非常にアニメ的で興味深い
画面のあまねくすべてを支配下に置こうという執念が尋常じゃない
黒澤が生まれるのがもっと遅かったら、もしかしたらアニメ監督になっていたかもしれない -
アイドル学芸会ばかりじゃ
そりゃ誰も実写なんて見なくなるわw -
ジャニーズとAKBで実写ドラマの下地をぶち壊した自業自得やろ
-
目先の金に執心して中身を怠った末路
-
洋画以外映画にあらずやった頃よりは大分マシやろ
-
だいたい、同じ日本人が芝居やってるんだぜ。
映画とは映画館と言う特殊な環境下で見るハレの世界。そこに同じような顔の役者が出てきても白けるだけ。
環境映像かアニメか全編特殊撮影で人間が出てこないか東洋人以外の外人の出る映画なら見る。 -
年末に「男はつらいよ」なら見に行くぞ、ムビチケ買ったしな
ぶっちゃけ今の邦画はつまらんのだよ、監督もセンス無いし役者も下手くそだ -
実写の映画監督って極左しかいねーじゃんアホか
-
シンプルに実写は糞つまらん
金かけるところは俳優ではなく、アイデアにかけるべきでは -
新海はすっかり左寄りの人間になったので応援したくありません
-
伊丹十三監督が長生きしてればな~。
-
カメラを止めるなは何の理由か知らんけど
褒めたら風当たり強いしさ
自分たちの推し芸能人でリメイクでもしようとして
断られたのではないかね -
深海作品は作品評価による実績と言うよりSNS拡散による話題効果だからなぁ
評価してるのって単に右にならえで言ってるでしょ -
大衆は馬鹿なのに
大衆がわかってくれないなんて言いつつ難しいの作ろうと
きどってるのがいかん
わかりやすい痛快活劇作りゃいいんや
まだ韓国映画の方が大衆の望んでるもん作ってるぞ -
辞めたらこの仕事?
-
>>160
ニワカ乙
昔の邦画にゃマキノ雅弘加藤泰内田吐夢鈴木則文といくらでも名匠いるから -
クソ下手な俳優ばかり使った結果
-
邦画とハリウッドでは予算規模が違うなんて言うが
邦画業界がハリウッドと同じ予算使えても金のかかった駄作しか作れねーよ
アニメのコスプレ映画作るのが嫌なら
単身ハリウッドに渡って泥水すすりながら映画作りの基礎から学び直してこいド無能が -
>>109
実際はやってるけどな
ショーとかもショーの名前出す場合と出さない場合がある
出してるの駄目だろと思うけど -
イケメンや芸術出してもいいから男一人でも行きたくなる内容の出して
-
恋人の片割れとりあえず殺しとけば人気出るんでしょ?
簡単じゃん -
昔の映画とか見たらさ役者もエキストラも大量に使っていろんな場所で撮影してんのよ
今の映画見るとさ少人数が同じ場所で喋ってるだけの映画だらけなのよ
そらおもんないよ -
原と湯浅がまんさん向けアニメ作らされて爆死してたけどな
-
助けて!国内で作られる映画がアニメ以外ゴミなの!
-
歴代興行収入で10位以内に入ってる実写邦画たったの1作しかない。
元から日本人にも見向きされてないのが、実写邦画。 -
来年は鬼滅の映画もあるからなぁ
-
日本の創作自体女の価値観に寄ってるから、こんなん見れるのなんて女々しい奴だけや
女は男より強い!って価値観どうにかしないと創作は衰退していくだけ
このすばが海外で売れたのって主人公が女に媚びないからだろ -
なのはもガルパンも無いじゃん
どうなってんの? -
ぼくらの7日間戦争は順調に爆死
-
節税対策でわざとやってるんじゃなかったのか?
-
アニメだけっていうよりかは、邦画雑魚すぎるって感じだな
-
高すぎてよっぽどじゃないと見に行かん
そもそも劇場で行儀の悪いアホが多すぎるし
昔だったら次回上映待ちとか席移動で多少は回避できたけど
それすら出来んし
配信也ディスク発売也待つわな -
映画の歴史と内容の変遷を考えると、笑えるの泣けるの驚くのとどんな映像だろうともう需要ないだろ
二時間良く眠れるヒーリング効果アリの映像ドラッグと言い張って怪しげなの流すとか、新たな映画館の使い方を模索した方が -
成人男性の経済力が無いんだわ情け無いことに
-
勘違いをした押井・・・
-
>>193
戦闘機にIMAXカメラ六台乗せて撮影したっていうトップガンの新作はちょっと気になる -
アニメ以外の価値なし
-
実写は反日芸能界と反日映画監督と反日評論家が販売してるクソだからな
とりあえずクイーンズブレイドの実写化でもしろよ -
学芸会やし
-
ジャニタレのPVみたいな糞映画客入るだろ?
ジャニタレのPVみたいな糞映画作り続けてればいいじゃんw -
こうやってみるとサンカスがいかに雑魚かわかるね。
-
わざわざ高い金払って糞実写映画なんか見に行くかよ
笑わせんな -
10年くらい前は、
邦画>>>洋画だったんだけどな
TVドラマ劇場版や漫画原作でお手軽に数十億売れた時代もさったか -
是枝とか今度燃えよ剣の監督みたいなパヨク思想が幅を効かせている以上
ヒット作なんてでねーよ -
入場料が高い上にポップコーンのスメルがキツい映画館なんて往く気になれんわ 待てばテレビで観れるし、テレビでやらないならレンタルすればいい
-
値段高すぎて大作にしか行くきね-よ
大作は昔のハリウッドのクソ続編ばかりだし -
邦画でも良いが一度キャスト全員日本人以外にしてくれ。
それで邦画業界がいかに手抜きをしてきたか誰でもわかるだろう。 -
やらおんで話題にしないけどアナ雪2の興行収入やばいな
4週間で73億ってどういうこっちゃ -
実写邦画はテレビのドラマスペシャルみたいなレベルの作りなのがいかん。
映画館で見る作品としての特別感がない。 -
アイデアと演出に力入れた方が良い
オリジナル映画が少ないのもあるのかもしれない -
R指定のジョーカーがまさか50億越えるとは思わなかったわ
-
かつて世界に誇った和ホラー文化を
なんちゃってバトロワ物や怪物大戦物に塗れさせ堕とした邦画に誰が期待するか -
アニメ好きとか言うけど新海以外のオリジナルアニメ映画は見向きもされてないよな
他の邦画と同様に -
>せや!アニメを実写化したろ!
そんで作られた「四月は君の嘘」の実写は、広瀬すずの宮園かをりが「おまえ誰?」状態に加えて演技ヘタだし「こいつ原作すら読んでないだろ」って感じやったわ。
原作者はアニメで満足してくれたみたいだから、実写は「どうぞ勝手に改悪してね」って諦めムードだったろ、あれ。 -
そう考えると三谷幸喜の記憶にございません!はスゲーな。
-
邦楽も洋楽も規制規制でつまんねえもん
-
別にアニメでも興行稼げれば良いじゃんかよ
-
>>208
だが前作程の勢いは無い
徐々に失速しつつある感じ -
ガルパン実写化したら見に行ってやっても良いぞ
特に戦車戦に力を入れるならだけどね -
>>218
ディズニーはシリーズにするといつも右肩するから順当 -
フィルムからデジタル化したせいで映画っぽさが薄れたのが残念。TV映像が進化したともいうんだろが、映画の特別感ないのでわざわざ見に行かない
月8本くらい見てるが、アニメと洋画優先で邦画は優先度低い -
>>184
実写キングダム、マスカレードホテル、コンフィデンスマン、七つの会議は結構ヒットしたけどな -
>>196
今日のスッキリで見たが結局トムクルーズ万歳映画に成り果てそう -
>>223
続き
ていうかトップガンなんか今の世代知らんだろ -
>>167
スターウォーズ最終章に勝てるのはとらさんしかいないだろ -
だって邦画ってアカいキチガイが偉そうな顔して居座る業界じゃん
-
そんなこと言うけど来年の邦画ラインアップわかってる時点でマジでスゲーぞ
カイジ、ドラえもんコナン、コンフィデンスマン続編、Fate、エヴァ、るろ剣最終章、映画版今日から俺は、映画版セーラームーン等
2020年邦画興行収入2019軽く超えても可笑しくないだろ -
テレビでは誰も見ないような時間帯しかアニメやってないからでしょ
-
>>149
スタドラ2といい勝負しそうだな -
映画版ヒロアカ2、スターウォーズ最終章に勝って欲しい
無理だと思うけどさ -
CG技術じゃ洋画の方が見応えあるしなあ。
で、人間ドラマになると説教臭くなって見るに耐えないんだよね。サスペンス系統も奇行種ばかり出てきてスポンジやサウスパークみたいになってるし。
三谷作品みたいに人情劇であれば楽しめるので見に行くけど -
今年の夏皆に叩かれたドラクエアニメでさえ大ヒットしたんだぞ
今の日本映画はアニメ映画で十分成り立ってんじゃんかよ -
アニメ以外だとホラーくらいしか見に行かんな…結構チェックはしてるんだけどなかなか見たいの無いし、あっても上映館は限られてるし
-
実写邦画なんて芸能プロダクションから賄賂貰って
アイドル俳優のPV映像みたいなの撮るだけだもの、
そんなもんに金払って観に行くか、つーのよ -
アズレン最高
-
日本映画のしょぼさは異常だし、カメラワークや演出とアマチュア?って感じの画面作りがてんこ盛りだし・・・大体セットにも金をかけず綺麗な部屋でブルーライト焚くシーンが多くてびっくりする。
-
映画館行けばでかいスクリーンで見れるのに
レンタルだの配信だの使ってまでちっこいテレビで映画を見ようとは思わんなあ -
演技もロクに出来ない顔だけの俳優使ってクソ映画量産してるからだろ
-
邦画って見た後呆れのため息が出るんだよ
-
♪だからこそ逆にアニメの実写映画化がとまらないんだけど。だぞい~
-
いかに今の邦画の監督が無能でセンスが無く
キャストだけで客を呼べると勘違いしてるバカしかいない証拠。
アニメに限らずアニメでノウハウを培った庵野が
ゴジラ作って大ヒットしてるのが証明してる。 -
>>58
そういえぱ
こち亀の両さんと寅さんが柴又駅前を一緒に歩いてる
コラボイラストがジャンプに載ってたよな -
映画高いし日本は他に娯楽溢れてるし選択肢が低いんだよなあ
あと邦画のクオリティが満足度低い -
海外の映画観れば日本の映画がどんどん劣化してるのが分かるからね
日本はカメラ、ライティングが下手でセットのチープさを誤魔化せない
それ以前に脚本が酷過ぎるからどうしようもない
あと役者の演技と顔芸が不自然
映画界はロートルが居座って才能がある若いスタッフが育たないんだろう -
上映時間に合わせた行動をしなきゃいけないのがめんどくさい
一時停止もできないしさ -
正直、俳優の演技がゴミ
そもそも日本語自体が映画に向いてないと思うわ
アニメの喋り方するやつって現実にはいないだろ❓ -
>>156
そもそも邦実写1位のキングダムや実写1位のアベすら漫画原作だわ……(キングダムは一応大元は歴史だけれども) -
女は皆見てる皆やってると言われたら飛び付くからな
-
>>246
洋画だって芝居と日常会話は違うと思うぞ
まああっちのは割りと抑えた演技だけど -
>>214
そもそもクラマー執筆に忙しくてチェックしてないんだろ? -
全然アニメだけじゃないんだけど
-
漫画も鬼滅とか女向けは俳優キャラ目的で男が見てもつまらんからな
-
世界を席巻しているアメコミ映画も所詮漫画原作だし
絵作りややってる事はアニメなんだよなあ
世界中のほぼ全部がディズニーとアメコミに陥落している中で
日本のアニメは手描きの低予算で勝負できているのが逆に凄い
最近中国は3DCGで自国民の客を引き込んでいるがその先はディズニーとの闘いで
さらに先には人力3DCGのアメコミ映画との闘いが待っている
3DCGでのリアル等身キャラには不気味の谷が横たわっているので完全3DCGは難しいからな -
寅さんは日本独自の文化だのスカシしてふんぞり返ってた間に
速攻でアメリカ映画をパクっていった韓国映画にすぐに追い抜かれたわな -
技術は三流
志は五流
プライドだけは超一流
それが邦画とその制作陣形 -
アニメまとめサイトでやる内容か?
-
ガキ、まんさん、ガイジ
どれもなんも考えずに楽しめるのがアニメだからな -
アニメも面白いのはほとんどが漫画原作ばかりだしなぁ
やっぱ広くて目の肥えた客層に競争させないとだめってことか -
みそ汁作って満足してりゃいい
-
だって今年の日本映画興行成績ってそのアニメのお陰で市場最高額になったんだろ
アニメの有り難さ感謝しろよ日本映画関係者のアホ共
日本は世界に誇るアニメ王国じゃなかったのかよ -
>>209
でもそのスペシャルドラマ的な映画実際当たってるのもあるぞ
マスカレードホテル、七つの会議、コンフィデンスマン、映画版コードブルー等とかな
結局日本人は大スクリーンで2時間ドラマ見るの大好き民族だってことさ -
来年はエヴァとスタドラ2が神興行挙げるから感謝しろよ日本映画関係者のアホ共
-
静かな雰囲気の邦画は家でレンタルで充分
カメラを止めるなが映画館で観た最後の邦画 -
アニメより面白い邦画を作れば良いのでは?
-
>>255
「アニメなんて観てないで邦画も観てもらわないと潰れてしまいます!」みたいに
いきなりステーキの社長の様な泣き事言う暇があったら面白い邦画作れば解決する気がするけどな。 -
そもそも娯楽の少ない時代じゃない
単純に映画館行く金もない
人間ドラマ中心の邦画を大画面で観る必要がない
ストリーミングのほうが安い -
いまの映画は子供の観るものだし、そうしたのは客じゃなくて映画業界やし
-
君縄以上に映画館で見た方がいい邦画とかないしな
ライブビューとかの方がまだ映画館の有効活用って気がする -
>>221
映画見てるっていうより地デジ番組の特集見てる感じだわ
映画とTVから出る画面質感が全く一緒 -
邦画の映画監督なんて
大半が左翼で反日だろ!
映画自体も『日本のここが悪い』とか観て
日本人が喜ぶわけねーじゃん! -
邦画で頑張ってるのはやはり感動しろー、涙出せーって感じのが多くてな
喜劇は頭使って笑わせる感じでわざとらしいし
洋画もVFX中心で内容がないのが多いし
なかなか食指をそそられないよな -
実際邦画のアニメ以外の映画はクオリティ低いのがほとんどだからな
たいてい原作改変のゴミ脚本と棒読みのイケメンとアイドルのゴミキャスティング
それをわざわざ劇場行って2時間耐えろだと?w
今は10代20代のキャストが多いテレビのドラマもだいたいそんな感じで日本の映像作品は酷い状態 -
ひとえに邦画がゴミだからだぞ
ハリウッド始め洋画も最近中国に媚びまくってて陳腐になっていく一方だし
単体作品に金払ってわざわざ観に行くほどの価値を感じるものが少ない
ネトフリやアマゾンプライムが充実してるっていうのもあるが -
今まで散々監督主観では面白いクソ映画や豪華大根俳優人のクソ映画量産したのが原因じゃないかな。
なんか売れないソシャゲと一緒だね -
一昔前は内容クソでも人気イケメンが出てるから、人気ドラマの映画化だけというクソ単純な理由で日本映画ヒットしまくってた時代もあったのにな
-
洋画と比べるどころか海外ドラマの一話に負けるのが邦画
-
3年前の2016年なんかシンゴジ、君の縄大ヒットで邦画フィーバーだと勘違いしこの2作に続けとばかりクソ邦画大量生産された時代だったんだよな
-
で、今年の妖怪ウォッチは上場なの?
-
2020年もエヴァるろ剣スタドラ2に続けとばかり大量のクソ邦画生産されるんだろなどうせ
-
漫画原作にしても糞みたいな原作改変とか
アイドル、実力に見合わない推し俳優のゴリ押しキャステング
そんなもん繰り返してれば客が離れてくに決まってるだろ -
ぼくらの7日間戦争とかいうパヨクプロパガンダ作品は、さすがにアニメにしても受けるわけがない。
いまらこんなキモいものをやるとか、見苦しい連中だよパヨク共はww -
>>278
今時ピンクレディーはねえわ -
来年るろ剣前編後編合計で300億超えいくことを望む
-
まあどうせ来年3月は客は皆ドラえもんに、4月は客は皆コナンに集中する時期がまた来る
洋画邦画実写はまた歯ぎしり地団駄踏んで悔しがる時期
助けてと言われても救いようがないぞ -
朗報[スターウォーズ最終章中国で大爆死してしまう]
この波紋が全世界に行き渡るように
こういうスレはやくあげろ -
恐らく2020年は2016年以上の邦画フィーバーになる可能性あるぞ
中身良し悪し除いて -
そういや映画版キャッツ、向こうで大爆死らしいな
草だぜ -
スターウォーズも全世界で全然振る舞ってないらしいな
もうスタウォブランド終わったわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
実写連中がアニメ見下してる限り無理無理