【速報】ラピュタ、視聴率14.5%! 17回目の放送なのに何故か前回より視聴率を上げる バルスは世界トレンド1位
平均視聴率は14・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。前回の14・4%から0・1ポイント上昇し、17回目のテレビ放送ながら根強い人気を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000137-spnannex-ent
尻上がりに盛り上がり続けるのすげえなってなる
要はバルス祭りと目がああ目があああ祭りがしたいんだからw
ネットのお陰と言える。
君は浅い
お前と一緒にするなよ
歌舞伎に行って「よっ!成田屋~」とみんなで唱和するのが
「バルス」に置き換わっただけ
ジブリものはそれなりに良さが分かる
年代のせいかな?
ストーリーを深く追求したり考え込んだりするものじゃないと思う。
俺は十分楽しめた。
いくら名作でもCMでぶつ切りにされる映画など論外
持ってても見るんだよ、今やってんだから見るって言うんだよ
自分のタイミングでは案外見ないもんなんだよ
やっぱりバルス祭りしたいんじゃねぇかw
もっとやってるイメージあった
同じ感覚だろ。別におかしくないよ。
欧米人もオペラとかミュージカルとかクラッシックコンサートとか
全く同じ演目、全く同じ交響曲を何十回も何百回も劇場に行ってみるわけだし。
いまでもよく聴く。
ナウシカとラピュタはフルリメイクしてくれ!
宮崎が死んだら庵野がするんじゃねw
むしろプロダクションIGが狙っておる
庵野がナウシカの続編やらしてくれって
お願いしてるんだよな
原田知世の実写版を欧米人は知らないがアニメは広く知られてる
もののけまでパヤオ凄いわ。
今だったら棒読みタレントが使われそう
#01 1988/04/02 12.2%
#02 1989/07/21 22.6%
#03 1991/05/03 17.1%
#04 1993/03/26 20.4%
#05 1995/03/24 19.9%
#06 1997/03/07 20.6%
#07 1998/12/25 20.6%
#08 2001/02/23 22.2%
#09 2003/03/14 22.2%
#10 2004/12/23 16.9%
#11 2007/06/15 19.9%
#12 2009/11/20 15.4%
#13 2011/12/09 15.9%
#14 2013/08/02 18.5%
#15 2016/01/15 17.9%
#16 2017/09/29 14.4%
#17 2019/08/30 14.5% <NEW!
異常だ!異常過ぎるwww
じょじょに落ちてるとはいえすげーな
テレビの視聴習慣が無くなりつつある中で、新作でもないのにこれだけ取れてりゃコスパ良くて上出来でしょ。
前回やったの2年前なのか
去年もやったと錯覚してた
年々時間の過ぎる感覚が早くなっていくわ…
(´・ω・`)ラピュタってなんか半年に1回やってると錯覚するわ
(´・ω・`)あれ最近やったばかりじゃね?ってなる
-
-
おんじじ!
-
じおんじ!
-
んじ!じお
-
バルス! Tweetしたいだけ民
-
君縄逝ったあああ
-
君縄も金ローで放送すれば20%は堅いんだけどね
-
イエーイ新海見てるー!???笑
-
かつてNHKで放送されツイッターの世界トレンド一位を取り席巻した
ラブライブ劇場版の視聴率が0.6%なのである! -
>けいおんとか涼宮ハルヒの消失も地上波ゴールデンで放送してみれば良いのになぁ
視聴率1桁やろな -
TV初回の視聴率が12%とか、当時の裏番組は何があったんだ?
-
京アニ作品を放送すればいいのに
-
ラピュタは脚本構成演出どれも素晴らしい
冒頭の飛行船ですでに惹きつけられる -
ワロス
-
やら菅もうボケ始まったん
-
ルパンもカリオストロだと人気だしな
-
ラブライブ!の劇場版は信者の自分でも駄作だと思う
途中で眠くなる作品
新曲を観に行ってた
けいおん!は中盤がダレる最後の別れは好き
その点ラピュタは最初から最後まで目が離せない -
視聴率って埼玉などの富裕層の家に配置した機材から集計してるんだもんな そりゃ数字高い
-
ラピュタはジブリ末期と違って
みんな声優が上手いから安心して楽しめる -
パヤオは千と千尋までだ
後はネームバリューだけ -
まぁ、日本の王道アニメだしな。
教科書アニメとも言える。 -
>>11
その頃のパヤオはアニメ好きの間では有名だったけど
一般人からすれば凡百なアニメ監督でしかなかった -
社会現象のアイドルアニメは0.6%!!
-
君の名はとか他のアニメはラストに向けて徐々に盛り上げていくけど
ジブリというかパヤオは数分に1回は盛り上がる場面を作る -
君縄ざっこwww
新海雑魚www -
俺が見たからだ。俺1人で視聴率3%分の力を持っている
-
宮崎駿やっぱすげぇわ
-
はい 国民的アニメ
世界一のアニメ監督 宮崎駿すげぇわ
ワロス -
チンカイまた負けたのかw
やはりチンカイはオタク向けのガキアニメ -
そりゃ 芸術である宮崎アニメとラブホエロゲアニメのチンカイとじゃレベルが違うな
-
新海誠さん逝く
新海はRAD頼み テレビで放送しても視聴率取れないゴミ -
ポニョが一番かわいそうなことになってるやん
-
地元の街を飛び出して、旅に出かけたココア達ですが…移民によって治安が悪化したとある地方都市で、ホームレス達に何度も種付けされてしまうのでした…。
-
でも深夜アニメの脚本とそんなに変わらんのにパヤオは人気あるよなやっぱり演出かね
-
新海「比較してくれるだけで嬉しい」
-
先週のポニョの12%の方が残酷だ
-
ラピュタが最高傑作だってはっきり分かんだね
-
名画には名場面と名セリフがある
-
新海アンチせっかくウキウキなのにコメ少な過ぎて連投なのバレちゃってる…
-
女子無駄見ないでこんなゴミアニメ見てるお前等って一体…
-
金ローってだけで見る固定層が多いだけだぞ
細田ですら10%近く取れる枠だし -
>>34
脚本も全然違うわ
シータもパズーも本当に良い子で嫌味が全く無く、素直に応援できるだろ
これって本当に重要な要素
なろう系とかラノベ系の深夜アニメの何がダメかって、主人公が気持ち悪くて性格悪くて応援する気になれないってことだ
だからそんな主人公が活躍しても楽しくないし、持ち上げられても不快になるだけなんだ -
なんというかアニメ界の鳥人間コンテスト優勝チームみたいな
-
ラピュタを観て人生が変わったと言ってた新海がついにラピュタと比べられるまでになるとは
-
>>22
違う
そもそも当事はアニメ=子供の見るもの、と思われていて、いい年した大人がアニメを見るなんてありえなかったからだ
その偏見を覆した人こそが宮崎駿だ
宮崎駿がいなければ、今でもアニメは子供の見るもの、という認識で終っていただろうよ -
深海を叩く棒ってもう本当にパヤオしかないんだなぁ
視聴率なんて細田の方がまだ深海より上なはずなのに名前すら挙がらないとは -
高い場所のシーンは見ていてアナルがキューンてなる
-
やっぱり声優が芝居やってるから迫力が違う
素人タレント使ってるジブリは糞つまらない -
むしろ駿の新作が可哀想な事になりそう
-
>>46
細田アニメってサマウォと時かけの脚本っつーか原作が面白かっただけで、それ以外の長所って特に思い浮かばないぐらい印象薄いからなぁ
宮崎駿や庵野なら圧倒的なアニメーション力、新海なら美麗な背景と撮影技術、押井なら硬派な雰囲気、今敏ならリアルタッチのアニメーションって感じで、シナリオ以外でも評価できる部分や作家性があるけど、細田だけはマジで何もないからな。
せいぜいケモナー趣味ぐらいだけど、それは長所とは呼べないし。
当事から何で細田が持て囃されてたのか謎だったわ。 -
天気の子見るとラピュタ見たくなるんよ
-
要するにジャップは新しいモノを取り入れる事が出来ない民族で、「皆やってる」っていうお墨付きがないと何も出来ない下等生物って事なのよw
-
金ローとテレ朝の単発映画枠で比べるなよ
テレ朝だとアナ雪ですら一桁だったし -
パヤオが死んだらリメイクして放映しても良いかもな
たぶんパヤオ以外は賛成だろw -
女子無駄が神回だったのにお前らどころかやらかんまでラピュタとは……
そんなにバルスしたいのかよ -
これ電機屋に一斉にキンロー流すように通達したやろ
-
ラピュタ声優が主役のロックマンDASH3まだー?
-
興行収入だけはピカイチの新海さん。時代のおかげとリピーターのおかげということをそろそろわかれよ。
-
>>53
今の時代、興行収入≠面白さなことくらい常識だろ? -
>>46
ポスト宮崎駿って言い張るからな -
ラピュタはテンポいいし無駄ないしすげーわ。あらためて見たけど、台詞も名言っぽいのがボンボン出てきやがる。
あと子ども向けにみせかけて、最後にドーンと大人向けの強いメッセージ出してくるたあたりすげーわ。 -
そろそろ遠い海からきたクーを放送しろ。
-
???「最低ね、バルス」
-
ラピュタやトトロでジブリデビューする子供もいるだろう
これで将来の顧客GETだぜとなるのがアニメ視聴者の循環なんだよ
誰も見ていない雛壇バラエティーなんかやめてアニメの再放送した方がよほど建設的
その分の制作費を新作に廻せばいい -
続編作れよ
絶対ヒットするだろ -
うおおおおおおおおおおおおおきたああああああ
-
>>53
アホやなぁ、お前は。
金曜ロードショーで何の映画流しても数字とれるか?
君の名は。やアナ雪は時代のおかげもあって一時的な大ブームはおきても、クオリティはさほどなんだから視聴率とれないんだよ。 -
>>46
新海信者がポスト駿とか言ってるからだろ -
誰がそのシャツを縫うんだい
-
コメ伸びねえな
-
>>7
盲目信者がおる -
もはや自身のアニメ制作の原点と比べられてしまう新海
-
パヤオが新作で風立ちぬ以上に叩かれまくる未来が見える…
ぜひ予想を覆してほしいもんだ -
世界興行収入も上位は2010年代がほとんどだからな。映画館が増えたことやSNSとかネットが発達している最近のほうが興行収入いくってことだろ。
-
興行収入 宮崎>新海>細田
映画クオリティ 宮崎>細田>新海 -
だって面白いもんな。なんだかんだ見ちゃう。
-
dvdはどれくらい売れてるのかな
君縄はエバ破くらいだったような -
来週のコナンてつまらんやつやん。瞳の中の暗殺者とかにすればいいのに
-
>>77
今さらDVD買う人いるん?あんだけ放送されてりゃ好きなら録画してる人がほとんどだろ。 -
ドーラ一家の息子たちの声を聞くと
ピエロアニメのペルシャなどを思い出す -
久しぶりに見たけど面白かったわ
子供の頃より面白く感じた -
ドーラ一家と親方達が好きだわ。
-
女は度胸だ!
-
>要するに、花火を見てみんなで「たまや~ かぎや~」って叫ぶのや
>歌舞伎に行って「よっ!成田屋~」とみんなで唱和するのが
>「バルス」に置き換わっただけ
>欧米人もオペラとかミュージカルとかクラッシックコンサートとか
>全く同じ演目、全く同じ交響曲を何十回も何百回も劇場に行ってみるわけだし
確かに似てはいるが、演劇やコンサートは生身の人間が毎回やり直しの効かない生本番で挑んでるからこそ、その時の演者や奏者の出来の違いもまた楽しむ要素になってる訳で、それに対して単なる再放送で毎回毎回ここまで盛り上がれるTVや映画という映像媒体はまた異質な存在だと思う -
最近のカメ止めやゼロの執行人より高いんだな
-
そういやなんで君の名は。の放映権は何で日テレ取らなかったんだろな。テレ朝と競って負けたんじゃなくて、そもそも欲しいって言わなかったんじゃなかったか?日テレ金ないの?
-
>>85
コナン好きな自分からしたらゼロの執行人は駄作。コナンは毎年興行時代増えてるが、内容はつまらないのばかり。 -
どっかの童貞御用達アニメ映画とはクオリティが違うからな。
-
>>68
細田もポスト宮崎駿って言われてたけど今細田が映画作ったら新海とかと比べられるだろ
新海と比べられてるのは宮崎駿だけ -
新海は一番映画を見に行く層である10代20代に特化したから興行成績自体は良かったけど、普遍的な内容ではないので、視聴率は大して伸びない。
宮崎駿は老若男女に受ける普遍的な内容の映画なので、世代を超えて評価され続ける。 -
>>86
テレ朝は時代劇やドラマ、ニチアサの絡みで昔から東映と昵懇だし、更に放映権料で日テレが10億提示したのに対してテレ朝は倍の20億出したのと、他の新海作品も全て地上波で放送するという付帯条件を提示したから勝利した
日テレ側も更に対抗しようと思えば出来たのかも知れんが、ジブリとコナンとエヴァ抱えてるのにこの上更に新海作品まで無理して取らなくてもいいという判断が働いたと言われてる -
たつきが全てを過去にする
-
そろそろタイタニックを放送してクレメンス
-
パズーの家ってかなり食料貯めてんだね
-
今は売れてるけど君縄や天気じゃ10年10年経つとこうはならんだろうからなぁ
-
Twitterのバルス祭りは前回よりはあまり盛り上がってなかった印象
-
今って映画不況言う割にアニメ映画の興行収入昔よりかなり伸びやすくなってるからな
どれだけ経っていくら残るかって言うとな -
>>90
嫌いじゃ無いけど結局恋愛しか引き出し無いからな新海作品って -
なんで深夜豚アニメは40年前のアニメに全てにおいて勝てないの?
ネットもスマホもTwitterもPhotoshopも無い時代に負けて悔しくないの? -
>>42
同意
見終わったときの爽快感ハンパない -
バルスってリゼロのパクリじゃん
-
意外と長尺なんだよね
120分は超えてる
君縄や天気より長いのに長さを感じない -
>>99
クリエーターの才能が違い過ぎる -
細田や新海でさえ現代日本の延長世界観だからな
ラピュタやナウシカみたいな世界観はパヤオの唯一無二の才能よ -
もののけ姫までの宮崎作品は何度でも楽しく見られる
新海や細田にはもう大衆に20年先も見られるような作品は作れないだろうな -
新海のアニメは
例えていうならAKB48
巧妙にパクりを組み合わせている -
>>96
飽きるだろ、そりゃ -
兄ちゃんやっちゃえぇ↑が好き
-
前回より高いのは夏休み中だからだろ?
というか1回目は何でここまで低いんだw
ジブリがまだあんま認知されてなかったのか? -
冒険ファンタジーにみせかけて人は本来の姿に戻るべきって感じのメッセージあるからな。土から離れては生きられないのよ、の辺り。
細田や新海にこれができるか? -
>>109
あれあれ?いつもはテレビはおじおばの見るものって主張してるくせに -
深みがあるから何回見ても面白い
飽きが来ないんだよな -
宮崎作品は知識の深みが全然ほかと違うからな
ある場面やあるセリフだけとっても何層にも設定がちりばめられてる -
見る気なくても
チャンネル回してやってるの見てたら止まらなくなる
ジブリはだいたいそう -
トトロとラピュタはリメイクしなくても夏休みに劇場再公開したら
初公開時の興収を越えちゃいそうな気がする -
>>115
ラビュタは宮崎アニメでは初のドルビーサラウンド映画だったからな
当時冒頭ドーラ達がムスカとシータが乗った飛行船を襲撃するBGMサラウンドは
良かった -
バルスとバルクをかけたイラストがおもしろかったんだけど、見当たらない
-
ポムじいさんがパズーたちの居所をムスカに通報したんでしょ?
あと、パズーが金貨を投げそうで投げないところが好き -
85 名前:名無しさん: 2019/09/02(月) 09:38:07.50 ID:OrEcrZsC0
>>81
やっぱりバルス祭りしたいんじゃねぇかw
お前は本当に何も分かってない
そんなに何も見えてないんじゃ生きていてもしょうがないでしょう -
■2018年~2019年のアニメ映画視聴率 トップ10
1位 17.9% 千と千尋 9回目
2位 17.4% 君の名は 1回目
3位 14.5% ハウル 6回目 & ラピュタ17回目 ←NEW!!
5位 14.0% トトロ 16回目
6位 12.8% もののけ10回目
7位 12.5% 魔女宅 14回目 & 紅の豚 12回目 & ポニョ 5回目
10位 12.4% 君の名は 2回目 -
オープニングの何とも言えない不気味さ
今のジブリでは作れないか -
プロジェクトA子 放送したら何%獲れるかな
-
他の番組が糞だからでしょ。
そもそも、youtubeのほうが人気がある時点でお察しよ。 -
>>102
テンポいいし無駄がないからな -
>>123
君の名は。よりYouTubeのほうが人気 -
>>118
え!それまじ!?ポムじいさんの評価下がったわ -
>>123
まんさんの意見はやっぱ意味不明やな -
>>123
YouTubeのほうが人気ってどこ情報? -
絵コンテパクった新海と比べたらパヤオに失礼だって
引き出しないからって新作もあちこちジブリっぽいシーン入れてるし…
何十年も愛される映画なんか一生作れないよ -
新海誠は好きだけど作風が一つ
宮崎駿は作品毎に主人公の年齢性別世界もバラバラ
やっぱレベル違うよ数字遊びだけでは比較出来ない
まあここは数字遊びする場所なんだけど -
女子無駄見てたわ
-
やっぱりアニメは冒険活劇が一番。
チートな能力合戦なんぞ要らんわ。 -
>>110
細田「土が好きな奴がいても、そうでない奴がいてもいいじゃないw」
新海「うるせー、ヒロインが今泣いてるんだ! 人類なんてどうでもいいんだ!!」 -
ラピュタは宮崎アニメの最高峰
-
面白い作品は何回見ても面白いんだよな
-
他に見るものが無いからだろ。
※132
多様性なので、画一型は飽きる。
他方を排除しようとする閉鎖的な考えは、狂信者の典型だから嫌われるぞ -
バルスなんて3文字だけで崩壊するように設定していたのはおかしい
10文字ぐらいの言葉にしないと間違って崩壊してしまう
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
じじおん!