【悲報】宇宙世紀ガンダム(1st~Vガン) 完全に福井晴敏のものとなるwww
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1198426.html
機動戦士ガンダム40周年を記念し、ガンダムシリーズの根幹となる「宇宙世紀ガンダム」シリーズが、低価格Blu-ray化。
「U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ」として、9月26日から順次発売される。その各商品に共通で、福井晴敏氏がシナリオを書いた新規映像特典の追加収録が決定。福井氏のコメントと、天神英貴氏による新規描き下ろしの第2弾キービジュアル4点も公開
既報の通り「U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ」は、価格を各3,800円~18,000円などに抑えている事と、コレクション性を高めた統一パッケージデザインを採用しているのが特徴。本編に日本語、英語、中国語(台湾、香港、簡体字)字幕も収録する。
新規映像特典は「機動戦士ガンダム 光る命 Chronicle U.C.」。
福井氏が構成し、シナリオを書き下ろしたスペシャル映像となっており、「機動戦士ガンダム」から「機動戦士Vガンダム」まで紡がれる、宇宙世紀を描いたシリーズ全ての映像を、新作パートを交えながら、作品の垣根を越えて再構成したもの。「新作パートでは思いもよらぬモビルスーツが登場。更に、アムロ・レイとララァ・スンの視点から、宇宙世紀全体を新たに総括するガンダムファン必見の内容」だという。
この像特典は「U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ」の各商品に特典ディスクとして同様の映像を収録。どのタイトルを購入しても視聴できる。
福井晴敏氏コメント『機動戦士ガンダム』は今年で40周年を迎え、
これからさらに世界に打って出ようとしているところです。
『光る命』ではファーストから『∀ガンダム』を縦貫し、宇宙世紀の全体像、もしかしたら何万年もの時を刻んでいるガンダム史が見える作りをしています。
ファンの皆さんが何となく理解していたであろうことを改めて映像化している部分も多々あるので、ぜひ観ていただければと思います。
>>ファンの皆さんが何となく理解していたであろうことを改めて映像化している部分も多々ある
福井の妄想をあたかもファンの総意であるかのように主張して映像化して既成事実化します宣言だな
宇宙世紀の何買っても福井が付いてくるという地獄www
宇宙世紀自体ガバガバで矛盾だらけやから
福井に初代から再構築してもらいたくない?
福井さん、廉価版BDの特典映像「光る命」でとうとうVやら∀まで福井世紀に取り込んできたね
∀が福井世紀に取り込まれたってことは、アナザー含め全ガンダムが福井世紀に
サイコフレーム持ってるのにサイコフレームのMSを捕まえようとかね 自分で作れよという
宇宙世紀への改暦を描いたのは福井
そしてタンエーの正暦のラストを描いたのも福井
つまり宇宙世紀シリーズの始まりと終わりを描いたのは福井
ただし宇宙世紀とガンダムを創り出したのは福井ではありませんwwwww
∀とターンXも天界の産物でアムロとシャアの魂が宿っている生きたMSとかになるよきっと
福井がUCを描いてなきゃ宇宙世紀は終わっていたよ
宇宙世紀をレイプしたの間違いじゃね
終わってた方が良かった
宇宙世紀シリーズも、∀も、イデオンも、ガンダムと何の関係もない自分の小説も、全て福井世紀の同一タイムラインに並べたいんだろうな
定期的にグソーや菊政といった自分の作品の要素を宇宙世紀に送り込んできているからな
エコーズだって前進はダイスなんだろ
光る命のインタ読んだけどガンダム終了感がハンパないわ
これが公式の軸になったら福井ワールドでの展開しか出来ないじゃん
福井もバカだけどバンダイもかなりバカだろ
Vガン以降の話も福井が全部作りそう
(´・ω・`)普通はお禿様がこういうのをやらなきゃいけないのになぁ
(´・ω・`)もう年だからお前(福井)が全部やれ!って言われたのかな
-
-
ペンタゴナ・ワールドは既に永野のもんだし今更だな
バイストン・ウェルは誰のもんになるんだろうか? -
ハゲはもう期待してない。口だけの痴呆おじいちゃんになっちゃった。年には誰もかてないのね...
-
シナンジュまではよかったよ
ネオジオングなんて出さずにちゃんとリディを殺して
時間とかまで出さずにUNICORNで終わっておけばよかった -
改変が許されるのは安彦良和まで
-
何がなんだか分からない
-
バンダイ側からすりゃ扱いやすい駒だろうしなこいつ
-
福井はそもそもターンエーの小説書いてんじゃん
-
いよいよやりたい放題だなこいつ
-
スピリチュアルやね
-
禿よりまし
-
UCだけでも相当宇宙世紀レイプしたのに
F91以降もレイプとか何様だよ こいつ
自分の作品内だけオナニーしてろや -
安彦は安彦でルウム戦役とかの細かいところをえらく丁寧にやってるから
古参ガノタからは攻撃されにくいだろうけど、
ライトユーザーからすればタイトルがガンダムなのにガンダム出ないって
意味わからないし -
お禿はもう昔のこと覚えてないからあかんわ
-
お禿は残りの人生Gレコに費やして終わるからこれからガンダムは福井の物だよ
-
いま鉄血みてるけどくっそ面白い(13話は除く)
ガンダムっぽさは全然無いけど -
(´・ω・`)普通はお禿様がこういうのをやらなきゃいけないのになぁ
(´・ω・`)もう年だからお前(福井)が全部やれ!って言われハゲ
ハゲはどうとも思って無いだろ。
あのジジイは未来に生きてるから過去の産物は創作の為と思って無い。 -
-
福井とその信者、富野と比べて扱いやすいだろうし
主に磐梯がわからすると -
お前らがガンダムUC買ったのが悪い
-
ニュータイプだのオカルトは話の添え物であって軸にするもんじゃない
-
福井はガノタの総意の器を自称しそう
-
文句言ってんなら自分で作れよ
オレがガンダムって -
売り上げは安定してるしバンダイさんの思惑通りに進んでる
-
いつまでもガンダムとか言ってるから
ロボットアニメが衰退するんやろ -
福井「お前たちの宇宙世紀って醜くないか?」
-
ハゲにやらせても変わらないし
-
福井は書くの早いんかな
結構ポンポン作られてる気がする -
宇宙世紀が一番同人臭くなったな
もうガンダムは滅びる以外の道はないな
あとお禿はもうガンダムに興味ないぞ -
お禿は広告の犬やしな
-
>>25
他の会社も頑張れよとしか思わん -
ユニコーンのよかったところってどこよ
MSデザインと、
おっさんたちのキャラクター性と、
シナンジュがガーベラみたいに元ガンダムな設定くらいだろ?
結局監督関係なくない? -
そもそも宇宙世紀の総括ってなんか意味あんの?
誰か喜ぶの?
いくらでも後付け可能な架空戦記なのに? -
どうせ4K版もすぐ出すんだろw
-
Gレコも時間の問題だな
-
ガンダムはどうなろうが知ったこっちゃないけど
ガンダム以外の作品に関わろうとはしてくれるなまじで -
富野含めてガンダムって1stだけあればいいというか
他は多少おもしろくても結局、モノマネというかリスペクト芸を繰り返してるだけだから
というのに気づいてからは寛大になれた -
売り上げが激減する事態になってないからどうしようもない
この路線のまま進み続けるだろう -
>>25
エヴァは? -
ユニコーンは最初面白かったけど途中から見なくなったわ
-
禿げは宇宙世紀に興味ないし仕方ない
福井以外がやっても100パーセントの解釈なんてないわけだし、直近で経済効果あげただけマシなわけだからそんなに叩く必要もない
出てくるガンダムを全て楽しむのみ -
>>35
むしろGレコを福井がやったら、理路整然としてて分かりやすくて
再評価されちゃったりして -
この調子でガイア・ギアやアベニールをさがしてを正史にしてくれないかな(チラッ
前者は中身がZの焼き直しなのはご愛敬ってことで
>>25
同じ宇宙世紀の「ガイア・ギア」はガンダムは出てこないぞ
時系列がファーストより前の「アベニールをさがして」も同様 -
福井が描くべき作品はSDガンダムだ
ファンタジー・オカルト・宗教・中二病要素が好きなら
剣と魔法でガンダム出来るSD世界でやれば称賛されるだけだ -
Vの続きはサンライズ公認で長谷川が描いてる
長谷川ガンダムはガンプラアニメで採用されてるから別格や
色んなゲームに出とる
ギガンティスはサンライズが無かったことにしたけどな -
他人の創ったもの続きを書いて何が楽しいのか理解不能
こいつよりかはその辺の厨房の厨二設定の方がまだ理解できる -
福井もナラティブで一気に評価下げたからな
-
>>42
福井氏の作品は全て理路整然してますよ、それで良しと思われるならそれでいいでしょう。
福井がZやったらティターンズとエゥーゴがネオ・ジオンと戦う話になるかもしれんけどwソースは空母いぶき -
宇宙世紀は後付ばっかりのパッチワーク状態だからな
-
ハゲはGレコとかいうわけのわからないものにご執心
-
>>48
それな
ナラティブなんて戦闘シーンの勢いと音楽だけで誤魔化してるだけやないか -
やる気の無い
-
むしろお禿様にはバイストンウェルを好きに作らせてあげてくださいよ
-
クロボンアニメ化して福井泣かせようぜ
-
>>48
俺もナラティブはダメだった
とにかく主人公がうじうじし過ぎあんな女々しい軍人がいるかよ
正直言って全く共感出来んかったわ -
>>46
つか最初からオフィシャルではございませぬぞというのがあるわいw
ロボゾッグとかあしたのガンダムとかそういう流れだサイバーコミックス的に。 -
フルサイコレームνガンダムが正史になりそうな勢いだな…
-
>>51
Gレコをわからないというのは君の主観だからご自由に。 -
>>54
今やってもリーンの翼みたいな内容にしかならなくないか? -
ナラティブは登場人物に魅力が無さすぎる
ユニコーン外伝じゃなかったら見てないわ、こんなもの -
よく分からなかったから調べてきたは
俺は最初、福井で「UC」だから、ユニコーンガンダムの何かとおもって -
禿はもうどうでもいいんでしょ
-
>>61
それな
作品単体に出てる登場人物の比較ならGコレの方が遥かに良くできてるし魅力的 -
なんかキモいやつが張り付いてるなw
-
>>64
確かにGレコはアイーダを始め人気のあるキャラクターが多いからな -
もう福井で統一すればいいわ。あちこちで違う人が作ったから粗が出て、それでガノタが揉めてるわけやしな。
よしゆきは脱落してヤル気ないだろう。 -
福井さんええやん
ユニコーンとか面白かったよ
思考がクソガキだから強いメカ出てくるだけでワクワクするわ -
中国人が喜んで買うから日本人がいくら文句言ったところで無駄
-
禿にニュータイプの設定聞きに行ったら覚えてないと言われた福井君
自ら解釈するハメになるの巻 -
>>56
ならファーストのアムロも駄目じゃんw -
福井先生のことは今後、神様と呼ばせてもらいます
-
>>67
お前も俺と同じような勘違いしてないか? -
アナザー専のワイ高みの見物
-
もし移籍したヒロアカみたいに読売テレビ夕方枠でガンダムやるならクロボンだろ
-
中華に売り込みたいSDガンダムアニメはこっちでもやるか発表されたかい?
-
どうせなら、カイ・シデンが100歳ぐらいまで生きてて
Vガンダムまでカイ・シデンの視点で描いてみろよ -
知ってる人は以下は読まなくていいが、
今回のガンダムシリーズは、過去に売ったものを再販するだけ
再販はこれで何度目かで、過去に円盤買った人にも買わせるため、「おまけ」で、福井の書いた -
オリジン観て思ったけどこのクオリティで1stリメイクして欲しいなぁ
とUC大好きなにわかなワイは思うんやけど古参のガノタからすれば邪道なんかな
まぁオリジン観終わったら1stをBDでそのまま観ようと思ってるけど。 -
>>77
ジョブジョンがいるやろ -
ガンダムなんて見ない
-
もう宇宙世紀にトランザム出ても驚かないんじゃない?w明らかに当時そこまで技術発展してないだろと思うところあるよな、まぁガンダム知らんけど
-
>>79
オリジンはキャノンが最初から量産されてて大量配備が嫌いや -
>>78
シナリオの映像?が「おまけ」でつくだけ -
人の褌おじさん
-
ハゲはもうガンダムにとらわれたく無いんだよ
-
>>83
アムロのデータがフィードバックされるまえのジムかTankなら… -
>>82
ヒゲが宇宙世紀滅ぼしてもう一度西暦が訪れた時に作られたのがソレスタルのガンダムやろ
SD含めた全ガンダムシリーズは宇宙世紀の世界線に乗ってるんやぞ
ガンプラだけ異世界やけど -
最近ガンダムがつまらない理由がこれか
-
>>70
ハゲにとってはニュータイプなんて
物語の展開上の道具にすぎなかったんだけど
福井を含めた老害がありがたがるから嫌気が指してるんだろ -
亡国のイージスやローレライの頃の方が面白かったわ
-
ガンダムはユニコーンと鉄血とダブルオーしか見てないや、
-
福井アンチ「うおお!福井以外にガンダム作らせろ!!富野最高!!!」
サンライズ「はい!わかりました」
→Gレコ、鉄血、ビルドダイバーズ
あのさあ… -
富野はZでさえ嫌々やってたんだから、ファースト以外どうでもいいいんじゃないの
-
>>93
草 -
順調にスターウォーズと同じ道を歩んでいるなあ
-
福井はザブングルかくれじキングゲイナー書いて
-
UCの最後見る限り無能だから今のままでいいよ
-
ナラティブで落ちた人気回復の為にユニコーン2ではミネバは間違いなくパイロットとしてMSに乗る
ハマーンのポジションになると予想 -
福井版クロボンやれ
-
>>98
鉄血の方が面白かったな -
それよりマザーテレサを記事にしようぜ
-
もう終わりやね(白目)
-
福井ガンダムは物語がサイコフレームや機体に振り回されすぎてキャラに魅力がないんだよな。だからキャラ同士が会話していても面白く感じない。
印象が残らないからキャラの姿見れば「そういえばこういう奴いたな~」ぐらいしか思わない
こういう事言うと富野信者ガー言われそうだけど -
(アナザーガンダムに)切り替えていく
-
>>96
スターウォーズはまだ新規がいるからいいけど、ガンダムはもうダメだよね -
ごく一部しか見ないからファン共通の認識にはならんわ
大体サイコフレームに執着していた福井がサイコフレームのない初代とかを語るとかおこがましいにも程がある -
ええやん
スタートレックとかXマンとかアヴェンジャーみたく、色んな続編がボコボコ作られて、そういうコンテンツになってるんだから
もっと未来には、福井の次の統括者が出てきて、更に作られていく、みたいなんでええんやと思うわ
パラレルワールド設定とかで、種とか種死とかにまでリンクしていく未来もあるかもしれんで(スパロボとどう違う?って話は置いとく -
禿はもうあんまり興味なさそう
-
>>98
UCのラストはひどかったな
あれでガンダムの新シリーズに興味なくなったわ -
終わらせてくれアンチたちイイいィィィィィィ
何で売り上げがいいんだ -
バンダイが一番力を入れるべきはファーストリメイクだろうに
-
誰かがやらないといけない事をやってるだけだろう
禿は年だし -
>>94
それな
イデザブダンエルがパッとせずに終わってガンダム新作の話が来た時アニメ監督なんてすっぱりやめて小説家に転向してたら人生違ってたろうになあ
もちろんガンダム原作権は売ったりしないでさ -
ナラティブはバトルアクション良かったよ
-
もう福井君に一から全部作り直してもらおうや
中途半端に関わるから懐古厨がうだうだ言うねん -
>>112
それやると確実に地雷踏むからやらん方がいい
リメイクしたヤマトはボロクソ言われてんじゃん -
今時3800円でも高いわよ
糞字幕とかいらんから2000円にしなさい -
>>112
それは50周年まで待て -
サンライズがそんなもんどうでもいいと思っているから福井なんかにやらせてるんだぞ
-
さっさと福田に種の続編やらせろや
もう糞みたいな小川、福井、大張が絡むゴミは見たくないわ -
>>118
日本人がそんなんだからアニメ界全体が中国様の顔色を伺いながら商売するようになっちまったんだぞ -
アズレン最高
-
福井いまでもこんな当時のWANDSのボーカルみたいな髪型してんのか
-
クロボンかっぺーだけ残れば後は誰でもいい
シーブックさんは諦めた -
UCというゴミだけでも大概だったのに、さらに宇宙世紀レ○プすんのかよ。
急タヒしねえかなぁ。 -
公式二次創作
-
宇宙世紀の別に再構築とか望んでないんだが
仮に富野がやるって言っても嫌な予感しかしないわ
そっとしておいてくれよ -
というかホント大昔に終わってる作品をいつまで弄くり続けるんだろうな。
新たにエポックメイキングなコンテンツが作れないから
ずっとガンダムにおんぶにだっこなんだろうけど。 -
>>117
ジオリジンてんな酷評されてたか?
十分行けるやろ -
関わった作品のラストが全部酷いのなんとかしろよ
-
思い出を土足で踏みにじられるのつらい
-
宇宙世紀はもう触らなくていいよ。
何で完成され完結してる作品に蛇足となるようなマネしまくんの? -
なんか最近ガンダムネタ多いね
ネタが無いんだろうな -
>>134
もう30年以上蛇足やってるから止められないんだ -
>>1と>>2の※時間がおかしい
-
ハゲがいいならGレコについてけばええやん
宇宙世紀にはもう下手にさわんないほうがいいでしょハゲは -
ナラティブ見る限りキャラクターの魅力が無さすぎる
戦闘映像の勢いと音楽で誤魔化してるだけで、登場人物に感情移入出来なかったし共感も出来ずにいつの間にか終わってたわ -
>>139
俺もそう思う
キャラクターの魅力うんぬんならGレコの方が間違いなく上だわ -
管理人さん、ヤマカンの記事消しちゃったんですか!? なんで!?
京アニファンの管理人さんなら許せないでしょ!?
ゲス野郎と徹底的に戦って行こうぜ!!! -
もうガンダムしかロボットで頼るものが無いんだろうな
ゼノグラシアみたいに尖ってた頃を思い出せよ -
>>139
多少、擁護するならナラティブは前編後編の二部構成ならまた違ってたかもな
とにかく尺の関係でなおかつ戦闘シーンを長めに入れた結果、登場人物の描写がはしょりすぎ -
>>79
古参は音声リニューアルとかもいやだった人いるっぽい -
こいつのこと信用してる人がいるのね
-
-
>>144
うるさいこと言いたくないけど1st劇場版の特別編はないと思った
音声新録は気にならなかったけど、盛り上がりシーンで挿入していた主題歌を
外して普通のBGMにしたのはがっかりもいいとこ -
>>146
f91がアレだったからクロボンで物語を終わらせて欲しい気持ちはあるけど、ラストがぐちゃぐちゃになる未来しか見えないなら、そのままにしてほしい気持ちもある -
ディープインパクト死す
-
別にどうでもいい
ファースト以外は同人誌だし -
ハゲが認めてるからな
福井はハゲの後継者だぞ -
>>147
SEも最悪だったな
リックドムにビームが命中した時の空き缶叩いたような軽い音とか -
-
やら管も昔は「さすが福井監督!」とまで称賛してたのにね
-
ナラティブは完全な失敗作だよ
アホは売上しか見てないから大成功とか抜かしてるが
ユニコーン2に続く作品と見たとき評価は最低
実際にTwitter始めとしてネットの感想見ても戦闘シーンや音楽がよかったといった浅い感想しか出てこない
ストーリーに関しては殆どの人が評価もしてないし話題も持続しない
結果、ユニコーンブランドを落としただけってオチ -
>>155
ナラティブは売上割に全然感想が出てこないしな
ユニコーンに続く外伝だから見たけど中身はつまらないてことだろ
だからわざわざ感想する奴が少ない
割りとこれは危険な状態とも言える -
(´゚ω゚`)。。。 。。。
-
うおおおおおおおおおおおおおきたああああああ
-
誰もgレコ買わんから富野はバンダイに見切り付けられたんかな
-
面白いガバガバか、つまらんガバガバかなんだよなぁ
-
福井自身は狂信的な富野信者なのに
その信仰対象である富野には嫌われているという -
俺も個人的に福井がファーストからターンエーまで一度UCクオリティで焼き直したのを見たい。
んでハゲ煽る勢いで21世紀最初のSF大作に仕立ててみてほしい -
>>132
言われてみれば確かに -
やめてけーれ ゲバゲバ
-
本筋以外のミリタリーもどきで遊んでいるところもオカルトが飛んで来そうでお腹いっぱいです
-
ユニコーンまでは割と楽しめたけどナラティブは受け付けられなかった
なんか世界が違うとしか思えない
あれに比べたらGの影忍やジオン体育大学とかの方がまだ馴染んでる -
富野が∀のノベライズを福井に依頼したばかりにこんなことに…
-
富野はこんなもんに時間をかける余裕なんて無いだろう
劇場版Gレコを作ってるのに、全く興味ないだろうな -
でも福井ガンダムっていまいち面白くないんだよなあ
ガンダムってぶっ飛んでて滅茶苦茶だから社会現象にまでなったのに、カッチリ作っても新規客はもう呼び込めんと思うよ -
Gレコ劇場版を認める替わりにハゲはガンダムから一切手を引く
これがバンダイが出した条件 -
所詮人のフンドシの寄生虫
自分では何も産み出さない勘違い野郎 -
禿の後継者に祭り上げたいんだろうな
ucで数字出したじゃん?バンダイ的にはそれでいいんだろう
まんまフル・フロンタル的な人だな -
東京タワーを再建してごつくするようなもんだろ
ファンとしては外観はあまり変えずに中をしっかり作ってくれたら
嬉しい限りだけど、このままだと外観まで変えてきそうだから
反発してるのよねきっと -
フル・フロンタルを目指したけどゾルタンになった人ね
-
富野をたつきみたいに持ち上げようとしても無駄だぞ。
20年売り上げでない上にgレコ劇場版なんて死産確定なもん作ってんだからな。 -
20年もたてば福井の考えを否定した
また新しいガンダムが産まれるよ
サンライズだってそれを理解した上で今
福井を使ってるんだ -
福井が嫌って言うならね?gレコ劇場版5部作観ればええんですよ?
何で観ないし管理人もgレコ応援しないんですかぁ?
売れてないけど -
じゃあ福田がいいのか?w
-
F91やクロスボーンガンダムはどうなるんだw
-
ガンダムオタがアホだからウンコリアンの背乗り完了で全てがウンコ塗れになったな
-
富野の後継者争いなんだからgレコ応援しろってのは間違い、福田とか水島だろ福井の相手は
-
お前ガンダム好きそう
-
ハゲがユニコーン作ってたら
Gレコのように当然コックピットは便座だ
NTDでピーキーな和式便座に変形するぞ -
ナラティブの失敗でGレコが再評価されてるのが面白い
-
もうこれ福井がガンダムの原作者だろ
-
言うてTV版Gレコは映像作品としての基盤はしっかりしてるからな
劇場版で人気再発してもおかしくはない -
そんなに富野富野言うなら
F91 ∀ Gレコ
の時に買ってやれよ
爆死させといて代わりに富野以外の金になる実力派を厚遇したら発狂とかバンダイからすりゃ意味不明だろ -
マーベルぐらいガチでやんないと誰がやっても文句出るだろ
-
お前ら散々福井晴敏のこと叩いてるけどじゃあ他に宇宙世紀の続きを書ける適任の人材いるのかよ?
いそうなら名前言ってみ? -
Gレコ褒めとる※がだいたい見覚えあるのが笑える
頭おかしい富野信者がコピペ連発で張りまくってんだな -
アナザーが不甲斐無いから福井の天下なんだよな
-
草
-
ザンボット3劇場版 作ってよ
-
Gレコアンチもいつも同じこと言ってるし同一人物だろうな、ドブとかいう奴?
-
第3者ワイ
イタコパワーで死者の力使うよりタイムトラベルのほうがまだ現実的なのになんで怒ってんだろ -
>>175
○機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
巻数 初動 2週計 累計 発売日
劇場 *97,778 123,658 170,491 05.10.28
劇場 **2,252 **3,606 ***,*** 09.07.24 ※ガンダム30thアニバーサリーコレクション
たつき() -
○機動戦士Zガンダム? -恋人たち-
巻数 初動 2週計 累計 発売日
劇場 *92,035 118,363 145,595 06.02.24
劇場 **2,206 **3,513 ***,*** 09.07.24 ※ガンダム30thアニバーサリーコレクション
○機動戦士Zガンダム? -星の鼓動は愛-
巻数 初動 2週計 累計 発売日
劇場 *87,631 113,024 139,873 06.08.25
劇場 **2,355 **3,802 **5,571 09.07.24 ※ガンダム30thアニバーサリーコレクション -
ニュータイプ論はXで総括されてるからもう終わってる。
今更福井解釈など蛇足の極みよな。 -
>>194
ガンダムまとめ速報管理人。 -
おもちゃが売れればなんでもええやろ
-
ぶっちゃけ、福井晴敏の書く文章が嫌いなんだよね
映像化作品と文章を読むのは違うけど、抵抗があるのは否めない -
コピペ自作自演がバレて指摘されたら
まとめ速報ガー
病気かな? -
結局21世紀で本当に面白かったガンダムは種と種デスだけだったな!
-
種とか福井に負けた雑魚じゃん
-
>>203
種デスはねぇわ
いや前半はかなり面白かったかな? -
>>16
第1シーズンはそれなりに好評だったんだよ
だからこそ第2シーズン、特に後半がクソだと叩かれまくるんだよ
けもフレも1期は好評だったからこそ、あの2期の大バッシングに繋がっている
最初っからクソアニメだったら誰も見てないので叩かれもしない -
種の続編は無理でもなんでサンライズは種みたいなガンダムをまた作らないんだろうか?
理解に苦しむ… -
種死はシンがキラに勝ったとこまでは良いけど後は糞
-
また種みたいなの作られたらたまんないよ…
-
『光る命』ではファーストから『∀ガンダム』を縦貫し
宇宙世紀どころか∀まで取り込まれてて草生えますよw -
>>209
なんで? -
ガンダムを復活させたのは福井先生なんだから
その功績に値するポジションを与えられただけだろ -
富野より福井のほうがいい
-
>もう年だからお前(福井)が全部やれ!って言われたのかな
言うわけ無いだろ。
制御できない禿の代わりに使ってるだけだよ。 -
バンダイは宇宙世紀にハゲを寄り付かせない為に嫌々金にならないGレコ許可してるようにしか見えない
-
ターンエーは20年前から関わってるだろ ニワカか
-
誰?
-
F90に日本刀を持たせてチャイナ達に売る!!!、!
-
これはどう考えてもプレバン即終了のセカンドブイが動く姿が見れるということやな
-
サンライズのものだよ
-
面白いかどうか
それ以外興味ねーわ
禿脚本のアニメは今基準じゃ見れたもんじゃない
昔から作品に関わって、実績も残してる人間の手に委ねられるのは当然の流れ -
ナラティブ最近のガンダムの中では十二分に面白かっただろうが
-
デジモンより遥かにマシ
贅沢抜かすなガノタども -
禿と信者がgレコに隔離されてて笑える
-
>>216
∀にワープとかパイロットごと復元とかのチート性能盛り始めたのは福井だしな -
>>187
種や00は買ってやったやんけ
別に富野じゃなきゃ嫌なんて言ってない
富野じゃないならアナザーやれっつってんだ
福井が宇宙世紀以外のガンダム作るってんなら喜んで応援するわ -
UCは最終章さえ無ければ普通に面白かったです
-
せっかく種や00のヒットでアナザーの流れが来てたのに、
なんで今更宇宙世紀に回帰すんねんほんま
そうやって懐古主義に走ってるから若年層から敬遠され、コンテンツ力がどんどん失われていってるんだって気付けよほんと -
>>225
それは違う
元々そういうのは設定されていた
ただTVでは表に出なかっただけ
それらの設定の流用と補完で漫画と小説があっただけ
だから福井が独自に付け足したわけじゃない -
さよならガンダム
-
>>228
お前らが種やら種死やら00を叩きに叩きまくって俺たち用のガンダム作れ!って言ってきた結果だろうがよ! -
>>225
外宇宙からの侵略の可能性=設定の段階で星間航行技術有り
光速を超える移動手段と人員の物理的な保存手段は必須と解釈する方が妥当
サイコフレームの件にしても、先に盛ってるのは禿の方なんだよなあ -
ネットの意見に左右されるわけないだろ
-
バンダイがスクウェアよりは無能なのは
2202みれば一目瞭然であろうに -
ところで鉄血の次のアナザー令和ガンダムはいったいどこに…
-
種がちゃんと映画化して続編やってれば福井の出番なかっただろうな
-
ナラティブが面白かったとか何のギャグだ?
実際に映像見た人からは不評な意見が大多数なんだが?
ユニコーンに続く外伝作品だから見た人が多かっただけで、
その後の感想は散々だぞ? -
>>237
ほんこれ
面白い面白くない話ならナラティブよりGレコの方が間違いなく面白いわ -
ナラティブは誰も話題にしない時点で出来はお察し
ホント戦闘シーンと音楽だけで誤魔化してる作品だからな -
宇宙世紀とアナザーとビルドとSDなんて分け方するやつアニオタと特オタは無視で
やめろと言っても逆ギレしてくるし
んで必ず日本語が不自由 -
>>238
いやーwww -
戦闘シーンと音楽だけじゃ誤魔化しきれなず爆死するって
ゴミレコで御大が教えてくれただろ -
今日、仮面ライダージオウの映画見てきたけど
敵ライダーが「設定もストーリーもバラバラだから俺が新しく作り直してやる」
って福井のやろうとしてる事まんまやな -
>>242
爆死ってフレーズ好きだよねガンダムまとめ速報管理人君は。 -
ゴミと爆死という言葉を必ず使うから同一人物ってすぐ分かるな
-
>>245
Gレコ批判する奴=ガンダムまとめ速報管理人のゴミカス溝口とそのシンパってことにすればいいんだから便利な存在だよな溝口って -
さよなら宇宙世紀
大好きだったよ -
富野を含むGレコスタッフも
Gレコを失敗扱いしてるから溝口って人なんじゃねーの? -
もうガンダムも終わり屋根
-
日5潰しの戦犯押し付けようとしてヒロアカファンに返り討ちにされた無能鉄血信者が溝口
-
富野由悠季監督「『Gレコ』がここまで酷いものになるとは思っていなかった」
↑
コイツ溝口じゃね? -
福井ってあんまり変態じゃない気がする
マリーダとカマホモの設定も実はかなり淡白に作った気がする -
正直、長谷川とエースにF91とVをレイプされてるからもう何も感じないわ
-
ガンダムは好きにしていいからヤマトに関わるのを辞めてくれ
-
※249君みたいなのが何人抜けようとノーダメージなんだよなぁ、、、、
-
>>253
長谷川亮太とワンピのエースにガンダムがレイプされてるのかと思わなかった -
ちなみにやらおんはgレコ 記事はリアルタイム途中で切ってるから。ビルドファイターズトライは最後までまとめてたけど。
-
劇場版Gのレコンギスタを「ビルドファイターズトライ」が五部作になったと考えると如何に絶望的かわかる。
今でもフミナのプラモだけが売れてるがヒットするとは思えないだろ?
gレコは今何もセールスを出してない作品だぜ? -
Gレコ最終回の記事やらおんにあったぞ
-
※259最終回はね。途中から無くなって急に最終回だけ記事が出た
-
最終回の一個前もあったけど
-
老害ガノタも糞も若い人はガンダムなんか見なくていいんだよ。こういう昔の残滓にへばりついてるウジ共を消して綺麗にするために叩いてるんだよ。
-
普通に記事あるやんけ調べればわかるのに何で嘘をついたのか
-
福井が有能というより富野が無能
-
創造力がない奴が過去の名作をダメにするパターンだな
-
ガンダムを作ったのはタカラの出向社員
-
じゃあ君達はgレコで。
自分は宇宙世紀でいいです。 -
>>202
実際改変捏造コピペをやってる証拠が上がってるからなガンダムまとめ速報管理人は。
タイムスタンプでバレてるんだから擁護しようがないw -
>>264
そしてやらチル全員無能以下のクズ。 -
だいたい富野はガンダムの権利を早々に30万でサンライズに
売ってたんじゃなかったか? -
>>264
富野ももう歳だからな
∀で引退しとくべきだった -
>>189
なんで宇宙世紀の続きを書く必要があんの? -
※272実際君らが買うから続くんやろ。アメコミなんか同じ話繰り返しとるやんけ。嫌なら来なくてええんやで?もう海外のファンもついちゃってるから去る客追う必要がない
-
>>270
それハゲの嘘だぞ
アニメや映画の著作権は制作会社にあるのが法律で決まってる
ハゲみたいなのが権利持ったらあの作品嫌いだからなかった事にするとかがまかり通って作品自体が個人の気分で文化的に喪失する恐れがあるからな -
>>270
サンライズが買収される時に会社の資産価値上げるためにな。 -
>>274
Gレコはみんな買ってないし、円盤半分キャンセルされた
しかも海外でも全く人気ない -
あの、ガンダム自体海外では人気ないんですが
-
UCを買ったお前らが悪い
-
福井がガンダム、特にUCを穢している今の様を見るにつけ、ユニコーンの時点でガノタ辞めて本当に良かったと思う
-
もうスターウォーズと同じ未来しかありえなくなってきたwww
-
>>275
ハゲはサンライズ社員だったことは無い。 -
>>278
それ半分事実で半分嘘
少なくとも種以降は不人気ってことは無いぞ
日本のようにメジャーでなく、無数にある作品の中の1つって扱いになってるだけ -
>>278
中国なんかガンプラ海賊版だらけやぞ。毎年ガンダムが日本玩具トップ3に入る売り上げなのは海外でも売り上げを出しとるんや。 -
福井の文章読みやすくて好きなんや
ストーリーもオッサンが良い感じで好きや -
金出さないと見れない劇場版から立像になるまでヒットしたユニコーン。劇場版よりハードル低いテレビ放送と再放送もあったのにユニコーンの半分も売れないgレコ。
-
AGEの日野が宇宙世紀作って福井がアナザーだったら日野の方が売れただろうな
-
>>288
日野さん今更何しに来たんですか??? -
富野も喜んでんじゃない?自身最大のヒット作でありながら、ずっとガンダムに囚われてきたようなアニメ人生。その呪いを引き受けてくれるってんだから感謝してるだろう。
-
>>179
クロスアンジュみたいなの延々と作らせよう -
>>254
うむ -
言うことを聞かない冨野より、操縦しやすい福井の方がバンナムとしては
やりやすいんだろうな。
しかし世の中には「使いやすい人間をトップにおいてはいかん」という
言葉もあるし、結局経営の傀儡となって迷走しそう。いや、もうしてるか。 -
ウッソだろお前
-
ハゲがもう10年若かったらなあ
-
>>286
オッサンが魅力的だよなあ -
そもそもZ以降ぐだってるんだからどうでもええわ
-
禿はこないだの京アニ放火でのメンタルダメージが心配すぎる
あれもしかしたら京アニじゃなくてサンライズに来てもおかしくなかったってことだから -
あれか、福井はクスリか宗教でもやってんのか?
-
ユニコーンが単発でヒットしたのは事実だから認めるけど、奈良恥部は
円盤はまだしもプラモ等グッズ関係は新商品出ても全然話題にならないし
福井の専横に嫌悪感抱いてる人も少なくないからバンダイの期待通りには
今後は儲からないと思う。他の宇宙世紀作品にまで福井改変の手が及べば
シリーズ全体に見切りをつける人も少なくないだろう。 -
中国で萌えアニメ映画に負けたナラティブ
-
>もう年だからお前(福井)が全部やれ!って言われたのかな
管理人、ここは違う。禿と禿夫人は
「福井君は自分の息子のようなものだから、ガンダムにのめりこみ過ぎて心配」
とコメントを出していた。
他人(お禿)のフンドシで作品を作り上げることに対する皮肉がある一方、
作家としての福井の将来を本気で心配している感もある。それが禿
パワハラセクハラ親父の一方、声優を巨人の星の一徹の如く鍛える一面
もある禿の性格 -
>>2
エルガイムの時の永野護はデザイン全般から世界観設定にまで
影響与えてるから単なるメカ&キャラデザイナーのレベルには
収まらないし当然と言えば当然。
ダンバインの出渕はあくまでメカデザイナーの範疇でしかないし
その後の小説作品等を考えても富野監督の作品なのは間違いない。
福井の野郎が功績横取りしようと考えてるかも知れんが。 -
>>275
禿の嘘という証拠は?「ガンダムまとめ速報管理人」く~ん
ガンダム界隈だけでなくやらおんにまで出張ってきたか。
なんで、ガンダム作品すべてに「富野由悠季」が入っているのかな? -
>>267
井上さんも確かにガンダムに重要な役割を果たしたが
ガンダムの根本の「企画書」を1日で作ったのはハゲなんだな。
ヤマトが松本零士ではなく西崎プロデューサーが作ったと判決
下ったのと同じく、「企画者」が重要なんだな。 -
アズレン最高
-
何やってもキラキラエンド
-
ふざけんなやくたばれ福井豚が
寄生虫が調子乗り過ぎだ -
What's up, its nice post on the topic of media print, we all
be aware of media is a great source of information. -
>>71
1stのアムロは成り行きで軍人になっただけだぞエア視聴かw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
文句言ってる老害ガノタのせいで若い人がガンダム見ないのがよくわかるな