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ソシャゲ屋のサイゲームスさん「サイゲは本気で世界一を狙っている」「「子供向けから大人向けまで未発表タイトルを幅広く開発中」「ProjectAwakening映像はムービーではなくPS4実機」

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名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 

http://ryokutya2089.com/archives/21374
ファミ通最新号より

「コンシューマ事業部は4/1に発足したできたてほやほやの事業部」

「渡邊社長から僕たちが子供のころ夢中になったようなゲームを今作りたいという熱意を感じた」
「自分は事業部本部長。サイゲームス開発のコンシューマタイトル全体をプロジェクトと協力しながらまとめていくかんじ」
「去年公開したProjectAwakeningではプロデューサーとして開発している。グラブルRelink、グラブルVSはグラブル原作チームと協力しながらアドバイスやサポートをしている」
「子供向けから大人向けまで未発表タイトルを幅広く開発中」

「コンシューマ事業本部はまだ規模は小さく10人くらいしか居ない、
そこに各作品の開発チームが紐付いている形」

「サイゲームスは世界一を本気で狙っていこうとしている。
公開したProjectAwakening映像はムービーではなくPS4実機」

「次世代機も見据えている」

「グラブルVSは近いうちに大きな発表を予定。紙の説明書をつける予定。
ゲームファンに響くことは丁寧にやるべき。グラブルRelinkの開発は順調」

「自分の最新作は八重樫さんとの新アクションゲーム。セクシー路線ではない。
(男キャラのイラストが公開)結果的にセクシーになるかもしれないが」

「女の子より男キャラを多くしたい」

「サイゲームスはゲームエンジンは内製。サイゲームスはとにかくやることがでかい」


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
サイゲはCSにコンプ丸出しだよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
熱意は買うけど他社から人材を引き抜きまくったのに
結局何も残らなかったスクエアよりも上手くいってないように見えるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
サイゲはcs諦めてガチャゲー業界で頑張った方が良いんじゃないかね?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
未だに中華ツールに何も対処できない企業が何か言ってますね…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
10人はすげーな
追い出し部屋やん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
御託はいいんでさっさとリリンク出してくださいよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
子供の頃に夢中になったってNGワードだろ
今のゲームの何が楽しいのかわからないやつが世界的ヒットを狙えるはずがない
あとメンバー少なくね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
4/1に発足したばかりって、グラブルもAwakeningもそろそろ発表3年目じゃ……
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
グラブルのツール騒動もまともに抑えられないなら世界一には実力不足だろ
技術力だけでなく、ウマでやらかしてるのを見るに企画力やプロマネにも難がある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
コンシューマ事業部が最近出来たばかりなのが謎すぎるね
だいぶ前からゲーム作ってたはずなのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
何これ?
モンハン?
ダクソ?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
ウマはなんで馬主がほぼ億動かせるシャッチョさんクラス前提なコンテンツなのにイケると思ったのか理解に苦しむ
血統にケチつけたら一生モンの傷だぞ……

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
面白いゲーム作りたきゃまずインディーズレベルで軽くやった方が良いんじゃないか
あと世界ガーとかより誰が遊んでも楽しめるゲームって形で作った方が
結果的に世界で売れるんでは・・・?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
間違いなく形になるのにこれから2年はかかるわ
その時のPS4の国内市場はやばいやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
サイゲは施設だけはいっちょまえだからな凄いパイゲー期待してるぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
ソシャゲ屋だからマイナスから見られるのもしょうがない
まぁそんな叩くなよ これぐらい挑戦的な企業が今の和ゲー業界にどんだけあるんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
サイゲってこれまでに何かCSで出したことあんの?
井の中の蛙感が凄いんだけど…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
まあCSに力入れてくれるのはよいことじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
グラブルやってる人間なんで
ちょっと言わしてほしいんだけど
サイゲとか早く潰れてほしい(´・ω・`)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月26日
 
ドラガリがずっこけたり、スマホゲーの会社は利益がどんどん悪化してるから、サイゲも悠長にコンシューマーで開発してる暇無くなってきただろ
 
 
 



 
(´・ω・`)なんだろうCSに力を入れるけどあまり売れず、結局いつものソシャゲ屋に戻りそうな気がするw
(´・ω・`)てかグラブルの格ゲー売れるの? あ、絶対にヒヒとかつけるなよ・・・・
 
 
 



 

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  1. はよウマ娘出せや

  2. グラブル格ゲーはシリアル転売すればただみたいなもんやろな

  3. どうもIQ2パーセント上位の僕です

  4. グラブルキャラでギャルゲ出せば売れるよ

  5. 女キャラの作り込まれた乳頭を吸う!!

  6. プリコネ一本に絞ってけ

  7. お前らはゲームから卒業しろよwww

  8. シリアルコードつければ売れるぞ

  9. 自社の選手がカードゲーム大会で反則負けしましたよね

  10. その前にサイバーエンジェト潰れる。

  11. >>1
    始まる前から転倒して殺処分だぞ

  12. リリンク楽しみにしてたけど、
    真の仲間(笑)がメインメンバーだと思ったら急に微妙に感じてきた

  13. PS4の国内市場ヤバいやろ
    と言われてもPS5が互換性あるのは明言されてるしな

  14. とりあえずまず内製のゲームエンジン使ってCSで一本出してくれないと判断できない

  15. >>10
    サイゲはサイバーエージェントとDeNAの共同経営だから、アベマの赤字を補てんする必要がないものな。
    どちらかと言えばバンドリのクラフトエッグとコトブキ飛行隊のクオリアーツが共倒れしそう。

  16. グラブルって一生 FGOに勝てない雑魚だよなw

  17. フルッタフルッタ上場廃止か?

  18. サイゲとか一番売れてるグラブルですら FGOは前ではカスみたいな売上だしなぁ
    無理でしょw

  19. ギャンブル依存症から搾り取ってるだけなのに思い上がりもいいところだw

  20. >>15
    DeNAも危ない下の藻屑に戻る可能性大

  21. メスドラフちゃんと出せるんか?まだ一度も見せてないよね
    平均身長120~130センチで、バスト90~120やぞ

  22. PS4のZOE作ってたやん

  23. >>16
    今月のセルランでグラブル勝ってるぞ。

    というか、グラブルはアンドロイド、アップル、dmm、アンドアップ、モバゲー版と5つあるので、
    正確な合計金額は誰も知らない。

  24. 事業部が10人というのは各作品の担当プロデューサーだけで、コンテンツ制作の実作業は外部の開発会社という事じゃないの?

  25. 早くウマ娘諦めろ
    わりと本気で思ってる

  26. PS4のデレマスVR作ったのもサイゲやで

  27. >>23
    グラブルそんなにバージョンあるのか。

  28. やるだけ無駄

  29. で、ミリアサの種類の多さに勝てるの?

  30. >>25
    諦めるか、架空の馬名に変更して続けるか早く発表して欲しいわ

  31. キャラづくりは意外とうまいと思うキャラありきの和ゲー路線で行った方がいい
    変に洋ゲーに毒されてそっち路線で行くと爆死しそう

  32. もう次世代機が出るってのにPS4で実機アピールとか笑っちゃう
    しかも大した映像でもないし

  33. こどおじだらけの日本ではソシャゲ業界は安泰やな

  34. >>23
    昨年の売上(決算より)
    FGO:900億
    グラブル:600億

    300億差はデカいぞ
    中堅ソシャゲの年間売上に等しいからな

  35. リンクいつまで開発してんねん
    こんなんで開発力(笑)とか笑かせるな

  36. CSじゃ10万も売れないゴミが何イキってんのw
    ソシャゲ屋は水着スキン()実装してガイジどもからムシリ盗ってろよw

  37. >>33
    自立してる(笑)人と比べると遥かに金持ってるからなぁ

  38. ソシャゲも頭打ちだしスマホゲにCSから下りてきたようなゲームが増えてるからな
    ソシャゲをCSに上げて評価してもらうのは難しいけど逆はありならCSに乗り出さないとこの先負けてしまう可能性がある

  39. まぁ幅広くやろうってのはいいことだよ
    ガチャで儲けた金を溜め込んでるFGOに比べれば

  40. 真のディープダウンだな良い意味で

  41. 無料ガチャやらせろ

  42. >>25
    名前が出るたびに悪いニュースばっかで死体蹴りされるだけだしな
    最近じゃ悪いニュースすら出ることも亡くなったが・・・

  43. でも一位になれないんでしょw

  44. ま、ガチャ無しで作ってからだな

  45. >>23
    セルランの平均順位なんて当てにならないのはデレステでわかってるだろサイゲカス

  46. >>34
    FGOは今年は今年の売り上げ見ると結構落としそうじゃん
    逆にグラブルは去年とあんま変わってないし
    来年の決算みたらひっくり返る可能性あるんじゃ?

  47. こういう感じのゲームはカプコンと共同制作なら良い感じになると思うんだけど
    信用がないしクソゲーっぽい感じがする

  48. >>23
    決算で結果出たじゃんガイジ

  49. >>46
    (可能性)ないです

  50. CS業界から引き抜きまくっても
    上がソシャゲ脳な奴らなので意味が無かった

  51. 下請けにそこそこの金を流してることだけは有能じゃね

  52. 夜遊びで内田真礼は体調不良でお休みや。

  53. グラブルしかねえじゃんw

  54. 良いんじゃない
    今時この規模で新規参入なんて冒険心あふれてるじゃん
    流石元ベンチャー企業らしい

    失敗の未来しか見えないけど

  55. 上を見すぎて既存のコンテンツ蔑ろにしたらそれこそ終わるけどどうなるやら

  56. >>49
    じゃあFGOの2019年の年商はどれぐらいと思う?
    月商50億平均だと年600億だよ
    今のFGOってこんな感じじゃないの

  57. 内田真礼は結婚のショックでお休みなのね。

  58. ここまで露骨なサイゲ叩きやってんの、このサイトくらいだと思うんだけど
    なんか上から指示でてんの?

  59. グラブル一本でFateシリーズレベルの多面的影響力見せたら素直に凄いと思ってやるよ

  60. >>51
    一回BANされた時点でマルチコンテンツ永久に出禁だけどね

  61. サイゲは稼いだ金こうやって溶かすから好き

  62. >>57
    全部間違ってて草

  63. >>57
    そもそもFGOって、公式が数字を絶対に出さないから
    いくら売り上げてるのか不明
    実は大したことないかも

  64. >>61
    BANじゃなくて停止だけなんですが

  65. ヒヒ付ければ何でも売れるんだから楽なもんだよな

  66. >>64
    公式が出した数字の方が信用出来るかボケ

  67. まぁソシャゲで稼いだ金で何故かラーメン屋始めるよりは良いんじゃない?

  68. >>65
    マルチは二度と参加できなくなったでしょ
    そういう意味でのbanでは?

  69. >>65
    BAN自体が「禁止」みたいな意味だから
    広義で言えば停止もBANだよ

  70. グラブルのキャラ調整しろや

  71. >>67
    game-iとかいうわけわからんとこが俺たちの心の拠り所だもんな
    公式なんて当たり前に粉飾するからな

  72. >>57
    FGO年商月商ってなんだよ
    本当に頭悪すぎて心配になるわw

  73. (´・ω・`)削除

  74. グラブルとかいう落ち目のゲームに勝ってるソシャゲが一つもないのが悪い
    他の企業が弱すぎるから、サイゲが助長するんだよ

  75. >血統にケチ付けたら

    って牡馬を牝馬にした時点でケチ付ける所か馬鹿にしてるよ

  76. あ、今日の夜遊び、内田真礼の代わりに洲崎綾が来てるな。

  77. ここのゲームってどこかでヒットしたもののガワだけ変えたパクリゲーばっかなイメージ

  78. ソシャゲがいつ終わるかわからんしな
    他の選択肢あったほうがええやろ

  79. >>79
    サイゲはグーグルとも時期に手を組みそう

  80. 実質女キャラで稼いでる会社が硬派に走って成功した事あったっけw
    初心や稼げた理由を放り出す会社は行く末ロクな事にならないぞ

    収益どんどん落ちてドラはコケで結局萌えやガチャでしか成功してないから金ドブ感凄いわ(´・ω・`)
    まだ地方活性化で色々投資してるのは良いことやと思うけど
    ソシャゲも今すぐにとは言わんけどどんどん泥船化やばいやろなぁ
    FGOくんですらもう傾いてきたし

  81. まぁ実際グラブルは良くやってる方だと思うけどな
    6年目のゲームとしては十分勢いある方でしょ

  82. ウマ娘は?

  83. なんでもいいから早くウマ娘をリリースするか畳むかして

  84. コンパイル「ウェルカ~ム」

  85. ええやん。
    abemaなんかに金使うよりこっちのほうが有益
    eスポーツもマジで来てるしな

  86. (´・ω・`)削除

  87. 法外なガチャの排出率で基地外から金巻き上げることしか能のない企業の本気w

  88. >>87
    いつ日本一になったんや

  89. ソシャゲごときがCSでイキれると思うなよ

  90. CD部隊のラインどんくらいあんだろうな?
    めちゃ引き抜きまくってたから結構あるんだろうが
    佐賀の新社屋も来年完成だっけ?
    東京、大阪、佐賀、韓国にでっかい拠点があるからアメリカにも進出しそうだな

  91. やらかん相変わらずCSゲーコンプ丸出しだな
    お前こそCSゲー一切やらずにガチャゲーばっかやってんじゃねーか

  92. 中国で勝てればワンチャンあるな

  93. ロストオーダーどうなったの?

  94. >>87
    ざっこw

  95. 男キャラ多くする(キリッ)とか言いつつドラコケのマイナスは女キャラゲーの周年頼みにしますと公言するサイゲさん…w
    結局売れるのもサイゲの柱もそっちだもんね
    余裕ぶっこいて誰得路線貫いてたらあっという間に会社傾くぞ、某会社のように

  96. ガンホーやミクシィは守りに入ってホントつまんねーからな
    TGS出禁の次はE3出禁になっていいから派手にやってほしいもんだ

  97. >>87
    戦国炎舞もサイゲじゃねーの?

  98. 全部合わせてもFGO一つにすら勝てないゴミに興味はないよ

  99. (´・ω・`)削除

  100. この記事に批判的な連中って
    任天堂が何の会社だったかしらなそう

  101. アヌビスPS4版が出たの1年ぐらい前だけどCS事業部なかったんか

  102. (´・ω・`)削除

  103. 今は大人の事情で来ないだろうがその内パチのように来るであろうガチャ規制来たら即傾きそうだよなサイゲ

  104. ソシャゲももう長くは続かないから今のうちに投資しとかないとね

  105. わりと微妙になったスクエニから引き抜いても微妙じゃね

  106. またお得意のソシャゲで荒稼ぎした金の浪費かよ

  107. (´・ω・`)削除

  108. スクエニは人が足りなくなってFF15のDLC打ち切って他に人材回したからな

  109. >>103
    同じキモヲタ専用ゲームのデレステとラブライブ、どうして
    差が付いた慢心、環境の違い

  110. 早くヴァーサスの新情報くれよ

  111. 節税対策部門やぞ!
    面白くない絵が綺麗なだけのガチャゲーばっか作ってるのにほんまに成功しようとは思ってないやろ!

  112. >>110
    信者のガイジ度合い

  113. デレステはもう全然だな
    限定6キャラも復刻して全然上がんね

  114. 新サクラ大戦よりは面白そう
    あれは動画見て絶望した

  115. やはり成功するとやっかみが多いな
    あれだけ批判されたアベマも今はツベよりアクティブ稼げる化け物サイトになったし、ある程度は覚悟すべきなのかもな

  116. 色んなメーカーから人材引き抜きまくってるからな
    これが無事生かされたら良いんだけど

  117. (´・ω・`)削除

  118. >>116
    藤田有能

  119. 根強い硬派路線狙うのはいいが当たり引くのはどんな会社でも難しいからな
    手堅く当たる男女萌えキャラガチャソシャゲの寿命が尽きる前に当たりが引けりゃいいが
    ドラの失敗を繰り返して浪費するだけになりそう、自分達が成功した理由を忘れる企業はいずれ死ぬ運命やからな

  120. いまだにグラブルやってるやついるくらいだし
    騙されてると気がつかれるまでソシャゲで儲ければいいじゃん

  121. (´・ω・`)削除

  122. >>118
    他企業よりはどの事業やら部門も全くパッとせんわ、所詮ソシャゲで持ってるという印象しかない
    糞やけど角川位にならんと

  123. >>124
    もう時期に抜くやろなぁw

  124. >>126
    FGO「ワイ一匹程度中々蹴散らせないサイゲさん…w」

  125. ガチャ規制もそうだが、最近藤田がやたら自民党議員と接触してるのは多少関係あるだろ
    あと2、3年待てば電波オークション始まるみたいな話してたし、そうなればAbemaにとっても追い風になるな

  126. 世界目指すのはいいけどPVにあるような洋ゲー風は埋もれるぞ

  127. >>125
    それは確かに、投資は大事やね
    けど土台固めは忘れんでほしいわ、誰得意識高い路線はほんまにやめとけ

  128. CS潰してる手伝いしといてよく言いますよぉ

  129. (´・ω・`)削除

  130. (´・ω・`)削除

  131. >>127
    もう勝手に死ぬやろw

  132. ソシャゲでCSを潰した後で自らCS覇権目指すとかさすがだわw

  133. (´・ω・`)削除

  134. 売れ線大事に出来ずに意識高い路線目指す所って軒並み死ぬよね

    サイゲは売れ線も意識高い路線も大事にしてくれ
    本当に世界に出られる所って初心も理想も商売も忘れない所だと思うわ

  135. コンプっていうかソシャゲーが将来的に終わるのわかってるから他に投資してるだけだろアベマとか据え置きとか
    現時点で既存のソシャゲから固定客を奪うのはかなり厳しい上にいつ規制が強化されたっておかしくないからソシャゲ一辺倒は危険

  136. まずは発表したゲーム出してから大言壮語を言ってくれ

  137. 馬はとっとと損失計上して畳むべきだと思う
    赤字垂れ流しだろ

  138. サイゲのやりかたは別に良いと思うんだけど
    eゲーム推しは正直難しいと思う

  139. まあラブライブの蟹もラーメンに走って失敗して即撤退したからなw
    投資しつつも土台を忘れずにいってほしい、蟹は柱だったラブを放り投げて自ら潰したアホや

  140. 引き抜こうとしてプラチナに切れられてたやん

  141. >>141
    日本では難しそうだから世界に軸置かないと厳しいよな
    それやったらやったでジャップ潰しに遭いそうだが
    カードゲー大会とかですら自分所の選手守れてなかったしなサイゲ

  142. 金だして作らせてるだけだろクリエイターとしての敬意は皆無

  143. ソシャゲバブル弾けた中サイゲームはようやっとる

  144. サイゲはソシャゲ部門以外は節税対策部門だろって位成功してないからな、頑張って

  145. サイゲ信者はなんか気持ち悪いから好かん
    なんなんやろなあの自信は?

  146. FFがクソになったのはソシャゲのせいだと思うか?いまのリマスターたらけの一昔前のゲーム会社より、よほど期待はもてるな

  147. >>146
    言い訳がましいわ雑魚

  148. >>141
    よくねーよ( ̄^ ̄)
    あいつら会社ぐるみでネットにステマ、ネガキャンしまくるからはよ潰れろや

  149. オタクだけ相手にしておけって…

  150. ディスガイアのソシャゲもサイゲがクラッキングして直前にダメにしたってよw

  151. ソシャゲ業界はもうピーク過ぎたからな
    グラブルがダメになったらどうなるか

  152. グラブルって名前だけ聴くけどなんや?

  153. 今更ヒヒついたぐらいで売れるか?
    中華ツーラー集団が数十個掘ってるのに

  154. >>154
    グラブル程度が落ちようが上がろうが影響なんかないわバーカ

  155. そもそもサイゲ信者が人気ゲームのゲームに毎回「〜引退してサイゲのゲームやるわw」ってやりまくるから反感買いまくってこうなったんだろ?

  156. 本気でやってるなら何でもかんでもヒヒつけるのやめたら?
    売上は確保できるかもしらんがあれのせいでサイゲのブランドイメージ傷付いてるやろ

  157. >>156
    いらん
    なんかルルーシュコラボで飽きたわ

  158. ゾンサガに力入れれば世界とれるよ
    次の展開はよう

  159. >>158
    型月信者じゃあるまいし勘弁して〜な

  160. 静かにやっときゃよかったのに一々マウント取る糞ニートどもがあらゆるソシャゲに喧嘩売ったからな

  161. 開発中→次世代機登場→発売延期

    で一本発売まで4年くらいかけるイメージしかない
    しかも出来たものがクソゲー

  162. インフレばかりでつまらんからな
    バランス悪いね根本的に

  163. 戻るって、ソシャゲで食えないから来たのだぞ
    つーかカグラでおっぱい規制くらって辞めた人がトップなわりに、PS4やるんだな

  164. 外人は日本人みたいにだませないが大事なのはか?

  165. また6/19(水)以降ツール利用が確認された全てのアカウントには、プレイ停止期間が解除された後も永久的に古戦場での貢献度獲得、共闘の参加、救援ID入力を停止しております。

    らしい

  166. 誰かまだやってんの?
    ガチでアズレンとかのがマシやん

  167. サイゲはソシャゲで稼いでゲーム作りたい有能な人材集めて仕事広げてるしな
    昔のスクエニ程度には頑張って貰いたいわ

  168. FGOに売上で勝てるソシャゲ なんぞ日本に存在しない
    ましてや、グラブル如きの雑魚ではFGOの前ではカスのようなもの
    FGOのライバルはモンストくらい

  169. グラブルvsはドラゴンボールファイターズの下位互換でしょ?
    金積んでeスパーツに出して、一般視聴者に受け入れられなかったらそれこそ終わりじゃない

    ぷよぷよほどの知名度ないし、何考えてるんだ
    グラブルなんてTwitterでしか流行ってないのに

  170. まともにゲーム出せてるのカプコン任天堂くらいか、過去の産物でイキってるわりにたいしたことない
    ソシャゲ批判しようが、肝心のおたくらもソシャゲに頼りきりで見も蓋もない

  171. ああもう飽きたしな
    終われば?

  172. 煽り屋のやらおんさん、サイゲ粘着が酷すぎるwwww
    なのにサイゲのゲームプリコネにドハマりするというガイジっぷりも発揮!!!!!!

  173. ガイジには関係ないことなんだからわざわざ噛みつくなよw買えもしない乞食に発言権はないぞ^^

  174. あんま言いたく無いけどグラブルの民度とインフレが最悪すぎて嫌い
    メギド最高

  175. >>173
    ゲーム性全然違うから下位互換とかどこから出てきたのか

  176. プリコネもグラブルもアクティブ18万そこらやろ?

  177. デレステとか最近キモいって思うようになってきた
    シャニくらいが良い感じだわ

  178. >>176
    やらさんは別に粘着してないとおもうけどな
    粘着はFGOガイジだけでしょ

  179. >>164
    FGOガイジのことかwww
    一時期、あらゆるソシャゲ記事で「FGO最高」「全てのソシャゲはFGOにひれ伏せ」って連コメしてる奴がいたがw

  180. プレイヤー同士を殴り併せてそれで課金させるって最悪のスタイルが定番やからな

    俺は今メギドとシャニマスに逃げたけど間違い無くこっちが普通

  181. サイゲの信者は本当に子供部屋おじさんばかりで関わると気分悪くなるからな
    サイゲってだけで拒絶反応起きるようになったわ

  182. グラだけ作り込んでも面白いゲームにはならないってわかってなさそう

  183. だいたい子供部屋のヒキニートのメンヘラばかりが集まるのがデレステグラブルシャドバだからな

  184. >>172
    障害者手帳って呼ばれる原因やね

  185. >その時のPS4の国内市場はやばいやろ

    そりゃPS5になるからなぁ

  186. 世界一のガチャゲー作れ

  187. 最近露骨にメギドのステマが増えたよな
    全然流行って無いけどw

  188. >>186
    作っても「なんか違うんだよなぁ」ってなるな
    しばらくするとどれも効率厨か基地外ゲェジが湧いてきてどんどんゲーム自体おかしくなるしな

  189. >>187
    fgo最高って言ってみろよwww

  190. >>185
    サイゲに限らず、今もソシャゲなんてやってるのは子供部屋おじさんだけだぞwww

  191. >>191
    メギドのが最近増えてね?
    俺のフォローしてる絵描きもグラブルからプリコネかメギド乗り換えて行ってるし

  192. >>184
    ランキング枠は毎回拡張して余裕ではいれるぞ。勲章の差も少ないし
    課金もいらん。石配ったりガチャピンもあるし

  193. FGO民がメギドに乗り換えてるから

  194. なんかサイゲの敵はFGOだFGOしかいないーって基地外湧いてるけどぶっちゃけFGOプレイヤーはグラブルにそこまで興味無いぞ?
    だってゲームの方向性別物だし

  195. スクエニの事馬鹿に出来んぞこれじゃ

  196. メギドのがキャラ好きになれるからや
    グラブルとかプリコネとかプレイしてキャラストやっても気づいたらスキップしてる

  197. >>184
    これリヨの4コマで洗脳されてるからなw

  198. >>170
    いくらなんでもそれはねぇよアズガイジさん

  199. >>198
    はいはい連投工作乙

  200. メギドFGO民だけどグラブルは一時期やってノルマキツすぎて辞めた
    金より時間のが大事だって勉強になりました
    お話読んでるほうが私は好きだわ

  201. >>195
    なら公式のフォロワーが5万しかいないのをまず何とかしてやれ

  202. ヒヒ付けるに決まってんだろ…
    むしろもっとえげつない特典来るかもな

  203. >>204
    メギド増えるといいね

  204. >>204
    被ってて笑える
    MMO型拘束式はマジで糞
    時間と価値観をゲームに奪われるのは金よりもひどいよ
    金とられるだけならまだましなほうだからな

  205. 絵描き殺しみたいなデザイン多いからなグラブルは
    そのくせ公式がツイッターでどんどんいい絵上げるし
    フォロワーもゲーム進捗求めてくるから無理ってなった
    刀剣乱舞コラボもグラブルやり込んでいくとお前の世界の刀剣男士なんてこの程度の星晶獣に負ける雑魚やぞって言われたみたいでイラってなったのもある

  206. ギアスコラボなんてやったのにセルラン落ちてんな

    オワブルやね・・・

  207. >>191
    ステマっていうかダイマだな
    プレイもガチャも上限が浅いし気軽にやれるフレンドすらないからな
    もう少し流行ってもいいと思うがきっかけがないなあアニメ化して受けるやつじゃないし

    古いコンシューマ好きには向いてる

  208. >>209
    武器を育てるからキャラが弱すぎるとかないぞ
    武器が弱すぎたのでは

  209. サイゲはコラボするたびにコラボ先を貶してるのに騎空士は称賛するからムカつくわな
    テイルズコラボ時点で血管切れそうなくらい糞だったのに
    P5やらギアスやらCCさくらやら全員主人公の叩き台だもん
    いや、テイルズやペルソナシリーズやれよ、ギアスやCCさくら見ろや
    明らかにおかしいってわかるやん

  210. >>213
    昔はまだサイゲも下手だったんでしょ

  211. >>209
    俺はサイゲの犬だけど
    お前の刀剣愛は好きだわ

  212. >>212
    違うストーリーの話
    あの仏像みたいな雑魚星晶獣にあのメンバーで接戦したってのがグラブル本編やり込んだ後だとかなり馬鹿にされてたんだなって思ったわけ
    三日月や鶴丸なんて最強格がいてあんな扱いとか普通に無いわ

  213. テイルズの方が遥かに格下すぎてそんなこと言われても困るわ
    自分の力で売れてから能書き垂れろや
    最初のテイルズコラボ忘れたんか

  214. >>216
    本キャラが動いて攻撃してるだけで刀剣ファンみんな感動してたけどな

  215. >>216
    三日月さんはコラボ初のSSRキャラの座で実用性も十分
    イベントはフルボイス、イラストは描き下ろしで楽しんでもらえると思ったんだけど
    気に入ってもらえなくて申し訳ない

  216. >>209
    グラブルのイラスト描く絵師少ないって話なら

    単にグラブルが人気ないだけやぞwww

  217. >>218
    もうちゃんとしたソシャゲだしたほうがいんじゃねそれなら

  218. だいたいコラボでお空の奴らリスペクトしてるばかり言うけどリスペクトしてるならテイルズコラボのスタンとユーリあんな扱いしないよな

  219. >>213
    コラボ先を貶めたこと一切ないからな
    そりゃ称賛されるだろ

  220. シャドバのfateコラボはクリーチャーとして出されたサーヴァントが効果使い回しでリスペクト全く無かったな
    てかランサーやセイバーオルタがゼタより弱くて爆笑した記憶ある

  221. >>222
    あんな扱いって?

  222. >>220
    たぶん正確なのはストーリーやキャラが薄味なのとまともにやりこんでると描く暇もないし
    ゴチャゴチャしすぎて個性が薄いのもあるだろうな
    二次創作なら絵柄複数のほうがやりやすいわ

  223. メギドステマやたらいるが売り上げ低くね?
    サイゲおろか劇場版で爆上げしたタガタメに足元にも及ばんのだが

  224. >>224
    それは別に笑うことじゃなくね?
    ランサーやセイバーオルタがゼタより弱かったら何が気に入らないのか分からんが

  225. >>220
    グラブル同人誌とかでも絵師が元絵良すぎて描きにくい系の愚痴よく見るからなぁ…

  226. >>222
    バンナムからアビスの販促押し付けれた分の仕事はしただろ

    他にもドリフトスピリッツだのクマトモだのきんたまじゃんだの
    新規なんて一人も獲得できそうにない不採算コラボに付き合ってんだぜ

  227. >>219
    こんな所に刀剣ファンがおる訳ないやろ…少しは考えろ

  228. >>210
    残念ながらグラブルのコラボはコラボガチャやらないので売上目的ではないんや

  229. >>225
    多分言ってもわからないよそう言う時点でどうせVもDもアスタリアもまともにやってないだろうしな
    しかもいまだにテイルズキャラたちはSRのままだしな

  230. デバッカーのワイ死ぬ

  231. 取り敢えずグラフィックはサクラ大戦より優秀だなw

  232. CSが羨ましいんだな

  233. 元スクエニスタッフも多いとあってスクエニコンプだからな、そこ脱しようや…

  234. >>235
    あれに負けたら正直お笑いもんだろw

  235. サイゲ
    グラブルデレステシャドバプリコネ
    あとドラクエとかもあるし超優秀やん
    失敗っぽいの最近ではドラガリだけだろ?

  236. ウマ娘は失敗以前のなにかですねわかります

  237. まぁただのイラスト紙芝居で集金できてるんだから利益率は高いだろ
    逆にこれだけ支出少ない方法で利益でてないなら利益出す方法無いわ

  238. >>228
    強さ議論とかカードゲームだからあんまり意味無いだろうけどランサーもセイバーオルタもバーサーカーもゼタよりステータス低いのはありえんからな
    知ってる人は爆笑したわなw
    あ、こいつらアニメの範囲しか知らないなってw

  239. >>216
    相手は鍛冶の神の天津真浦で格の高い刀剣ほど影響を受ける
    ってのが刀剣コラボの内容だったがまともに読んでないのか?

  240. ランサーとかグラサイの団員を星晶獣含めて正面から皆殺しが可能なレベルだけどアニメだけ見てたらそりゃ2-1くらいで必殺の手頃な雑魚くらいに思うよな
    麻婆が悪い

  241. 八重樫南にセクシー路線じゃない絵描かせてどーすんの無駄遣いだろ

  242. >>243
    相手が悪かったとしても中堅か下位の星章獣で天下五剣負けましたってなったら笑えないよね
    あのコラボは本当に何がしたかったか謎

  243. ルルーシュはアレで貶されてないのか〜?
    あのルルーシュならギアス手に入れても一期で死ぬわ

  244. コラボ先よく理解しないで信者のフリして擁護するサイゲ社員が悪いよ
    てかコラボ先大事にしてたら普通デレステコラボいつまでも復刻したり次回のやらずに敵のラブライブコラボ何度もしないんだけど
    高垣楓とか鷺沢文香とか人気枠色々いるじゃん?

  245. 実際にCSで発売したタイトルはないんでしょ?
    海外あるあるの実際に操作できるプログラムとかシステムほとんど作らないで
    面白くなるようなガワだけ作って公開して期待させてるだけさせて何もしない印象しかない
    まともにできるのは今度出るアークの格ゲーだけだろうな

  246. 千年戦争アイギスは7年目いけそうだな

  247. メガテン世界なら普通に終盤のペルソナ使いとかなら描写的にアルバハまでは無理だとしてもルシフェルやアーカーシャくらい余裕で相手できそうだけど序盤メンバーでコラボしたのがムカつくわな
    しかもプリキュアは初代なのにペルソナは屋根裏とかニワカ過ぎるのもムカつくてかあの内容なら4メンバーでやれば良かったのに

  248. ツバクロ絡めるとカードキャプターさくらもあんなもんじゃないんだけど…
    ユエ、ケルベロス、光闇カードありなら世界好き勝手に改竄可能でルリアの上位互換できるぞ?

  249. 妊信顔真っ赤

  250. >>186
    おう、スイッチじゃ無理だーなこのレベル
    すでにゴッド・オブ・ウォーとかホライゾンとかスパイダーマンとかゼルダがカスに見えるゲーム出てるけどな

  251. その前にグラブルのツーラーどうにかしなさいよ

  252. サイゲームスって名前がチョンみたいな名前だよね

  253. >>254
    ホライゾンはゼルダにGOTY取られてるんだからゼルダ認めようよ……

  254. なんかサイゲ叩きに必死になってる人って極フェミとか極左みたいだよね

  255. やることがでかいんじゃなくて言うことがでかいだけだろ
    言ったとおりに完成させられないくせに

  256. >>247
    なんとか叩こうとしてる人は知らないんだろうけど、
    ギアスコラボのシナリオに関してはサンライズ監修だからね

  257. サイゲに限らず版権物シナリオは権利者チェック通らないと実装できないよ。

  258. >>246
    勝ち負けでしか語れないのかよ

  259. >>7
    ワイは人生から卒業するで

  260. 世界はガチャ規制が流れで日本市場は中華ゲーの草刈場になってるからサイゲだけじゃくて日本のソシャゲ会社はヤバイよ

  261. >>246
    エアプ丸出しで成りすましバレバレやんけ
    本当にストーリー読んだの?

  262. ウマ娘もろくに完成できない癖に何ほざいてんだ?

  263. ガチャブームと運命を共にするしかないのが見えてるから悲惨だよな
    余計な事しないでさっさと従業員切っていくのが正解

  264. ガチャゲー終焉と共にどこぞの任天堂を倒す方法とかほざいてた会社と同じ末路たどりそう

  265. 「世界一ソフトウェア」に改名しよう

  266. 中々良いじゃないか ちゃんと作っていて発売する気なのが嬉しいね 
    昨年出たDetroit become human 最初のトレーラー発表は2013年
    今のビデオゲームはそういうもん 気長に待つ

  267. グラブル使わないで売れればいいな

  268. 引き抜きとはいってもその引き抜いてるのはお前らが散々叩いてきたスクエニとかの社員ってのを忘れてるよな。うんこからうんこ引き抜いてもうんこが生まれるだけ
    もう日本人が世界で通用するゲーム作るのは無理だよ

  269. ソシャゲ業界が死に向かってる今、貯蓄あるうちに次の展開を模索することは大事よね
    AbemaやCS展開が成功するかは別として。

  270. >>245
    無駄ではないな。付き合いが長い分開発面で話が円滑にすすむとかメリットもあるし、路線を変えて売れた作家なんて星の数ほどいるわ(売れなかった作家も同じくらいいるけど)

  271. 親会社抜きにしてもサイゲだけで スマホゲー事業、アニメ事業、格安SIM事業、webコミック事業、CS事業と展開してるからいいことだろ
    稼いだ金をフルーツパーティやらリアルイベントやバトル鉛筆とかに使われるよりは。

  272. 純利益の8、9割がガチャだからな
    まあ手打たなきゃ100パー終わる

  273. このCS事業部のトップはおっぱいカグラの高木なんだぜ
    始まる前に終わってる

  274. >>275
    サイゲもリアルイベ大好きやん

  275. 素直に応援したい

  276. >>278
    リアルイベントをやったらいけないのか?リアルイベントばかりやってるFGOは論外だが

  277. >>277
    なんで終わってるのかよくわからん。
    マーベラスで新規IPをあそこまで作ったプロデューサーなら、人材管理職としては十分実績あると思うが
    もしかして作ったゲームがセクシー路線だったからってプロデューサー実務と混在してる?

  278. 日本一程度にしておかないと海外需要と国内需要の方向性違うと思うけどな

  279. サイゲは大変だな。型月はfgo潰れても余裕で生き残れるのに

  280. ゆうてアニメ業界の覇権はもう握ってるからな
    誰もヒヒイロに勝てない現実

  281. >>284
    もう無理でしよ中華ツールに3000円払えば光マグナで取り放題なんだから

  282. サイゲの全てはグラブルのヒヒイロパワーでしかないから
    こんだけ金を使い込んでたら
    グラブル終わった時一気に終わりそうではある

  283. ガチャシステムが終わる終わると昔から言われてるし、出始めた時からこんなの誰がやるんだよって言われながら数百億レベルの収益生んでる時点で、パチンカスと同レベルにお布施する馬鹿は腐るほどいるってのが証明された数十年

  284. >>287
    それは(ガチャは終わるソシャゲなんて誰もやらん)と言ってた人が
    間違いだった証明なのでは?wwww

    朝から笑わせんでくれよ

  285. >>286
    エアプだから知らないだろうけど
    アルバハHLを100戦やれば1個は落ちる
    ヒヒイロってその程度のアイテムやで
    慣れた人間は、アルバハ6連戦は日課だから
    月に1個は落ちるな、無論100%じゃないけど

  286. >>283
    無理やろ、fgoをサ終したら会社から自殺者出るやろ

  287. サイゲにクリエイター集まってるみたいだし、一気にCS増えるかもな

    まぁこっちとしては面白いゲーム作ってくれるのならなんだっていいよ

  288. クリエイターって呼ばれてる人種
    アニメの静止画書いただけでクリエイター
    紙芝居システムに素材のっけただけでクリエイター
    キャラクターの服やらメガネやらつけるつけないを言うだけでクリエイター
    GTAやfalloutレベルのゲームシステム作っててもクリエイター
    日本で呼ばれてるクリエイターって底辺も底辺すぎて同レベルに扱うのは笑い話でしかない

  289. ソシャゲ屋ガチャ屋を馬鹿にする数よりもお布施する数のほうが圧倒的に多いのだから、終わる終わる騒いだところで終わらんよwww

  290. >>291
    ゲーム業界で元いた会社から離れたクリエイターが成功するケースは行き先の大小に関わらず稀だから面白いゲームなんて作れんだろうけどな

  291. サイゲ製コンテンツの中で明確に海外でウケてるって言えるのは台湾と韓国でセルラン1位取ったプリコネだけだろ
    それでもアメリカや中国みたいな巨大市場でサービスすら開始されてないから日本産ソシャゲの中では海外ウケがそこそこいい止まりなわけだが
    世界で1番になると大口を叩くには色々と足りてない

  292. ヒヒ付けるだろうな。
    そしてファ◯通売り上げ1位ですとでかでかと発表する。

  293. 出てきそうな杭は出る前にぶっ叩く
    挑戦するやつにはとりあえず嫉妬

  294. >>284
    ヒヒイロ付いてないユーリやゾンサガも十分当たってるし、世界一かは置いといて打率は高いと思うけどね

  295. ウマ娘アプリは無かったことになってるの?

  296. >>285
    この前のBAN以降、少なくともつよバハ アルバハで明らかに怪しい動きする奴は見かけてないけどは

  297. >>301
    なり潜めてるだけだろ
    次の古戦場でも等速直線運動が見られるぞ

  298. >>260
    監修言っても監修相手がグラブル世界よく知らんからああなったんやろうなぁ
    馬鹿にされてると知らずに
    スパロボならありえんよ

  299. >>290
    むしろ通常運転戻るだけやろ
    型月内だけで他にやらなきゃならない事山積みだから

  300. サイゲ応援してる奴らって他が悪いばかり言うけどどう見てもサイゲ応援してる側が一方的に他叩いてるパターン多くね?
    それでやめた人結構いそうだけど

  301. >>303
    スパロボwwww

  302. トレンド入る時間帯がみんなが学校や仕事で忙しい真っ昼間ばかりだからヒキニートばかりってかなり有名だからな
    ちなみに俺は昼休憩

  303. >>295
    ファミコンスーファミ時代は
    日本が断トツで世界一だったんだから
    目指してもおかしくないだろ

    お前日本を舐めてんのか?

  304. やはりサイゲ最強
    デレステも最強

  305. ツーラーこの前死んだやん。というかツーラーなんてどのゲームにもいるやん

  306. 上を目指す人たちを
    見下して嘲笑するカスが
    日本をダメにしてるんやろな

  307. くだらん。しかし人の夢を笑うだけで自身の努力を忘れた人間が増えたなぁ

  308. エロ同人屋が大きな夢を抱いて一般進出したけど反応イマイチで
    またエロ同人に戻ってきたみたいな流れになりそう

  309. >>300
    ドラガリも任天堂とサイゲで失敗の原因を押し付け合っている
    サイゲは最近出したソシャゲは全て上手くいっていない
    5年前だしたグラブルが主な稼ぎだから先が明るいとは思えんよ

  310. ソシャゲもグラクロに抜かれて新しいのが出るたびに着実に下がっていってるな

  311. アニメはここヒット飛ばすよね
    ゲームは遅くなったらPS5とのマルチにしたらええ

  312. ガチャ規制されたらサイゲームスも終わりだね
    しかもアニメが売れるのもガチャよりは格段に安価で済む(それでも高くて他のアニメと同程度だが)アイテムがシリアルコードで手に入るからであって
    結局、ガチャを中心に盛り上がっていてガチャと同程度以上の価値と価格のアイテムをアニメ円盤で売っている構図は変わらない

    買い切りゲームだったらニンテンドースイッチで任天堂と共同開発でドラガリアロストをスイッチ配信でソフトはフルプライスにガチャは安価で1回100円程度で実装して、様子見すればいいんじゃないの?
    欧米のスターウォーズやFIFAサッカーのEAみたいに炎上するか日本で受け入れられるか様子見して、それからガチャ規制された後のことを本格的に考えればいい

    ガチャ資金ジャブジャブって最初の内はそれでもいいけど、その資金を使い果たした時点で他社以下の土俵に下がるのは必定だし
    何よりノウハウの面でパソコンゲームやコンシューマーなど大画面高性能かつ物理キーありなおかつ大容量データ高速通信の実績が致命的に不足しているんだから、そこを補うものは任天堂やソニーやマイクロソフトなどと組むことしかないんじゃないかな?

  313. 早くここを京アニの二の舞にしてやれよ

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