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ケロロ軍曹も今一歩届かず… 3大「国民的になり損ねたアニメ作品」 どれも納得の3作品(´・ω・`)

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名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 

国民的アニメと言えば『ドラえもん』(テレビ朝日系)、『サザエさん』(フジテレビ系)などがあげられるが、惜しくも“国民的アニメ”の座をとり逃してしまったアニメも多い。今回はそんな今1歩届かなかった“3大「国民的になり損ねたアニメ作品」”を見ていこう。

ネット上でまず上げられていたのは『ケロロ軍曹』(テレビ東京系)。

映画化や朝に放送されていたこともあり、一時期は人気を博していた。お色気要素の強い原作とくらべ、広い年齢層が楽しめるアニメだったが徐々に人気は低迷。“国民的アニメ”候補から陥落してしまう。

ふたつ目は『クレヨンしんちゃん』の放映枠でスタートした『あたしンち』(テレビ朝日系)
があげられている。

赤裸々な家族事情を描き、お茶の間を笑いの渦に巻きこんだ同アニメ。映画化を2度も果たした上に、アニマックスでは『新あたしンち』という続編まで制作された

またテレビ東京系列で放送され、「ミニモニ。」とのコラボが話題になった『とっとこハム太郎』も“3大「国民的になり損ねたアニメ作品」”のひとつ。

しかし放送当時ちびっ子だったネットユーザーからは、当時を振り返り「毎週楽しみにしてましたが、途中で路線変更されましたよね」「ハムちゃんずの設定が少しずつ変わっていくのは、子どもながらに違和感を覚えた」といった声が相次いでいる。

国民的になり損ねたアニメ作品は他にも、『妖怪ウォッチ』(テレビ東京系)『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(フジテレビ系)などがあげられていた。

次に“国民的アニメ”の座を勝ち獲るのは、一体どの作品だろうか?

http://www.n-bibibi.com/archives/9015

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ハム太郎はガチで失敗してたな・・・ キャラ設定を無視したり伏線を放置したりと終盤にいくにつれて酷くなっていった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
人気があった頃の路線から変更してしまうとやっぱりアカンわな。それで成功する作品とかあるかもしれんが、まーそう上手くいかん方が多いやろうなぁ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ケロロ軍曹の人は、今はただのムクムクおじさん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ケロロは「けものフレンズ2」で叩かれるな。それにつまらなくなったし。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
国民的って意味ではテレビ東京系列は全国放送してないから番組見てない人が多いよね。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ケロロ軍曹はサンライズ提供のせいで後半はガンダムファンしかわからないパロディばかりだったから国民的にはなれない。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
中の人の黒さを知っちゃうと何見ても笑えないんだよなぁ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
アニメ版ケロロは純粋に面白くなくなったのが原因、面白かったのは1期から2期までだったな。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ケロロは原作者の人間性的にダメだろうよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
国民的になり損ねた……って表現が引っかかる……どれもヒット作だから讃えたいくらいだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ケロロは絶対許さん 原作者の顔もみたくねえ!絶対許さん!一生恨む!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
それ、3つとも見てないんですが。 何て人間が居る時点で国民的アニメなんて無理だね。 ドラえもん、クレしん、サザエさん、ちびまる子ちゃん、全部見たことはある。 好きではないけどね。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ケロロの原作者そんなにクズだったのか…知らなかった。にしてもこち亀はよかったと思うんだがなぁ…あとジレンが両さんやってるMAD面白すぎる。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
家族の出ない日常ものは国民的になれない気がする。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
深夜アニメのテンションを国民的アニメ向けに変えてたらそりゃ原作者のメンタル(願望)壊れるっしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
そもそも国民的って何だ?この言葉自体になんか意味あるのか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ケロロ軍曹とかそもそも知らない人の方が圧倒的に多いから今一歩でもなんでもないと思うが。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ケモカスいつになっても湧いてでんのな。たつきの新しいアニメでが出るまで冬眠してろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
国民クラスは偉業すぎるからな……そもそも、現在のアニメってのは基本原作ありき、当然毎週ずっと放送を続けるとなると原作ストックなぞ無いようなもの この無いような状態になった時に続けられる作品が一番強い さらに、テレビ局が自局で権利を持ってて放送できる体制でないとどっかで権利者が口出して続けられなくなる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ガンプラ好きという個性が足を引っ張ったんだろう。男の俺が見てもあの描写はウザいので、女からすれはそれ以上なんじゃない?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月04日
 
ケロロより、コナンとかワンピースとかプリキュアとかもっとあるだろ

 
 
 


 
(´・ω・`)ケロロは俺ガンダムネタが好きだったから見てたなぁ、最近の原作はガンダムネタが聞いたけどまじなん?
(´・ω・`)今度ネカフェで見てくるか・・・流石にもう単行本買いたくないし
 
 
 

 
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  1. けいおんの澪ちゃんのおっぱいを揉む!!

  2. ハム太郎ってそんなことになってたのか

  3. ゴム太郎は当時の国民的アニメだと思うがな

  4. そもそも国民的アニメなんて目指してたか?

  5. ハム太郎は子供向け番組だから国民的アニメ枠じゃないだろ

  6. 艦これだな

  7. ムークムクムクムク

  8. ケロロの原作は新ケロロが出てから一気につまらなくなったわ

  9. >最近の原作はガンダムネタが聞いたけどまじなん?
    脊髄反射で煽ろうとするからこうなるんだな

  10. ネカフェでみる? 阿保か ロミの里にあるやんけ

  11. やべえ なんかウンコ漏れそう

    つーか、ごめん、
    もう漏れてきたわ…(´;ω;`)

  12. 主要人物増やしたからな、あれは微妙かもしれないな

  13. タルるートは?

  14. テレ東系は見れない国民もけっこういる

  15. サザエさん観てて吐いたことあるから観るの怖いんだよ
    頭でかくて怖くないか?

  16. そもそもケロロ軍曹はガンダム枠だろ
    中国と香港を分けて「香港は大国になり損ねた国」と言われてるのと同じ気分

  17. 作者憎けりゃ作品も憎しですかw
    やらかんらしい

  18. けもフレもあんな騒動起こさず、朝枠か夕方枠の子供向けにシフトしてれば国民的アニメになれたのにな

  19. リアルな話をすれば三大国民アニメはサザエさん ドラえもん ちびまる子ちゃん 爺さん婆さんも見る基準ではね

  20. 妖怪ウォッチも

  21. コナン、ワンピースはいずれ終わるからな

    プリキュアは女の子版戦隊アニメだから長く続くけど

  22. ルパン三世は国民的アニメじゃねぇの?

  23. コナンは終わらなさそう作者が辞めても続きそう

  24. 五等分の花嫁・・・って言おうとしたが今まさに国民的作品になってる最中かw

  25. ケロロなんてパロディネタで、見てる人全員は楽しめないでしょ。
    そして今や、けもフレで化けの皮剥がれたし。

  26. あーっ!!無垢様!!
    破ーッ!!無垢様!!
    無垢が無垢で無垢ゆえに無垢だから破ーッ!!!!

  27. オゲレツ大百科は?

  28. そもそもケロロ軍曹はガンダム枠だろうが
    何か香港を中国から分けて「香港は先進国に損ねた国」と言われてるのと同じ気分だ

  29. けもフレがあったからケロロがダメなんて全然おもわん

  30. で、コナンは国民的に入っているのか?

  31. 今から『国民的アニメ狙うぞ!』って日常アニメ来られても、なんか抵抗感がある…

  32. 天安門、天安門

  33. >>22
    ドラえもんを爺さん婆さんが見るかな?

    日本昔話が現役なら爺さん婆さんは日本昔話を見てると思うわ

    と思ったがそろそろ今の爺さんはマジンガーZ世代かね?マジンガー世代ならドラえもん見るかもしれない

  34. けもフレも順調にいけばなれた可能性があったのにな

  35. 一休さんやろがい
    異論ないやろ

  36. かすりもしないケムリクサ

  37. >>32
    『再放送しないで』って思うアニメ1位。

  38. >>26
    ルパンは途切れてるから

    さざえまるこは毎週やってる

  39. ワイの中では、何言うてけつ観音さん(仮名)は
    ムクムクの人じゃけえ
    もう死ぬまでそれのイメージだろう

    生涯~忘れる~ことはないじゃろなあ~
    生涯~忘れる~ことはないじゃろ~~なあ~(広島語)

  40. ムクおじ

  41. ポケモン、しまじろう、アンパンマン


    仲間に入れて欲しそうに見てるよ

  42. やらかんはガンオタだな、それもかなりの古参だ。

  43. なり損ねる位置にすらいけなかったケムリクサw
    たつきが才能ないからしょうがないか

  44. >>47
    カツオと中島の薄い本ください

  45. 候補にもあがらないゲスたつのアニメ
    視聴率0.6%だもんな

  46. ドラえもん、サザエさん、アンパンマン、コナン
      +
    クレヨンしんちゃん?


    これくらいじゃね? 国民的+長寿番組
    ちびまる子とかもずっとやってりゃ入ったんだろうが

  47. ポポイザケロンマン

  48. 家族でアニメを見るような時代じゃないから
    もう国民的アニメなんて生まれないだろ
    つーか国民的テレビ番組すらすでにないし。

  49. あたしンちは、ごく普通の家庭の何気ない日常と言う、サザエさんやちびまる子ちゃん的な国民的アニメになれそうな要素はあったんだけどな〜

  50. 間違いなくコンテンツ殺したのはたつきだけど
    けもふれ2に才能無かったのも本当だよね
    両成敗

  51. >>ケロロより、コナンとかワンピースとかプリキュアとかもっとあるだろ
    声ガール!より、コナンとかワンピースとかガンダムとかもっとあるだろ

    こいつはこれと同じこと言ってるって分かってないのかな?

  52. ケロロが国民的アニメとか笑うわ

    軍国主義漫画ノラクロのパロディなのにw

  53. ムク崎は勘違いしても仕方ないぐらいは売れたからなあ
    金はあるだろうから変な嫉妬心出さなきゃ評価下げることもなかっただろうに

  54. 吉崎大死亡

  55. 声ガール!はケロロ軍曹みたいにもっと展開すればよかったのにな

  56. まんが日本昔ばなしかな

  57. >>52
    ポケモンもギリだけど風前の灯火だなw

  58. 吉崎なんてキャラ描いただけだろうに

  59. ステマ自社害のムク﨑が国民的とか冗談でもやめろwwwwwwwww
    最初からずっと張りぼてだったのにてめえらがガガガイジの低脳馬鹿がまんまとそれにひっかっ勝っただけなのをまるで昔はそれが正しかったかのように現実逃避正当化すんのは見てるこっちも惨め過ぎる気持ちになるからやめろwwwwwwwwww
    あんなの1秒もいいと思わず下手にうつったらすぐ変えてたわ
    当時はムク﨑とか制作のことなんて全く考えてなかったけどそれでも見抜けてたんだな昔から
    俺の先見、というか物見る目の才能が怖いwwwwwww
    まんまと引っかかる馬鹿のてめえらと違ってwwwwwwwww

  60. アクション・バトル要素があるとどうしても男の子向けになるから(その変形で腐向け
    になることもあるが)どれだけ人気あっても国民的アニメにはならないんじゃない
    つーかなったからどうなんだって話でもある

  61. ケロロの人はけもフレでやらかしたからな
    舞い上がっちゃったんだろうな
    残念だ

  62. 失礼な肩書だよ
    こういう言い方が好きな連中は煽りたいだけ

  63. >>59
    それな

  64. 充分に成功した作品を捕まえて
    「でも国民的アニメにはなれなかったよね(プッ」
    とか言うヤツなんて人間のクズだわ 性格最悪陰湿粘着ドクズ

  65. 当時でも気持ち悪いとしか思わなくて結局1話もみ(きら)なかったな
    秒で番組変えたわっキモっと思って
    昔から俺はたつき側、もといセンスある側だったわけだ

  66. ムク﨑と無垢﨑の2台糞﨑はアニメ史に永劫刻まれたから一生忘れられることはないだろう
    汚物点としてな

  67. >>59
    ケロロとけもフレの原作者ということで
    尊敬されまくる未来が約束されてたのに
    自分で潰しちゃった…

  68. なり損ねるだけでもすごいことではあるがな
    円盤15,000ちかく売れても、クール変わると空気じゃしょうもないし

  69. そもそも「国民的アニメ」って存在するのか?

  70. 唐突にムクフレで急にムクりまくった訳ちゃうし当時からおもっきりステマ自社害しまっくってたろうな
    っでそれにひっかかった馬鹿だけが未だにそれは人気あった()とか自己正当化の現実逃避してる馬鹿ガイジ湧いてると
    健常者であれ観てるガイジなんて当時から一人もいねえよwwwwwwwwwww

  71. >>74
    でも創作者としてここまで馬鹿にされたら終わりだよ

  72. おまえら最近ケロロ嫌い過ぎだろ。
    俺は最近の騒動は知らん。作品内容に関係ないからな

  73. その吉崎の原作を借りて作ったものがたつきの一番売れた作品という

  74. ガンダムがケロロ軍曹を挙げるならプリキュアも声ガール!を挙げろよ

  75. よーしざきタヒねタヒね

  76. パロディだけの作品だし最初から無理やったやろ

  77. ハゲたつ信者が嫌われる理由がよくわかるコメ欄だな

  78. 当時からムク﨑の工作にまんまと引っかかってた馬鹿ガイジがいることに驚き
    未だにそれを理解し恥を感じる知能すら持ちさわせていないチョンカスなことに

  79. >>79
    原作者のイメージ=作品のイメージなんだよ、
    今のネット時代は。
    だから礼儀正しい事が大切だ。

  80. ここでもたつアンが息できないwww
    たつアンに安息地はあるのか!?

  81. 昔はまるで面白かった()みたいにほざいてる頭ムクザキが湧いててワロタ
    どんな低級詐欺師にもカモられそう

  82. 実力が無いのをたつきのせいに出来るようになって良かったな

  83. 一切根拠なくこれだけ憎めるのはヤバすぎる
    これもう下手したら川崎予備軍やろ

  84. たつきが支持された理由がよく分かる記事だな。
    けもフレはたつきに丸投げしとけば国民的コンテンツになれた。

  85. 当時から工作臭半端なかったのに気づけずよかった()なんて思ってる馬鹿ガイジマジでいるのか?・・・
    ムク﨑も腹抱えてワロってたろうな
    こいつらどんだけ馬鹿なんだwwwって

  86. けもフレよりはおもろいやろ

  87. 吉崎は自爆だろ?
    たつきじつは関係ない
    ケロロまでうまくやってたのに残念に思うよ

  88. 川崎も細谷も今すぐ真でほしいわ。
    同僚も家族も晴れ晴れするだろ。

  89. そもそも国民的アニメってなんだよ
    延々と放送し続けられるアニメって事?
    だったら人気以前にそれにあった作風じゃないとダメだろ

  90. >>93
    いや
    ぜんぜん

  91. ムックムックムク嫉妬の子~♪

  92. >>76
    国民的の使い方は、 「国民的 英雄」「国民的 人気」「国民的 ヒーロー」「国民的 恩人」
    というのであって、国民的→「人」にかかる。アニメは娯楽の一ジャンルで、ジャンルとしてもギャグアニメ、ロボットアニメなど様々あるから、「国民的 アニメ」「国民的 映画」は間違い
    アニメで言えば「国民的 キャラクター」はギリセーフ

  93. そもそもパロディアニメ如きが国民的アニメになれるわけねーだろ
    広くパロられる側になってから初めてなりそこねたって言えるぐらい
    なりそこねもクソもかすりすらしてないわ

  94. >>78
    そおうどう知ってるのもバカにしてるのも、極一部のオタの間だけだけどなw

  95. 糞アニメ愛好家、もといスカトロマニアのハゲ(と同じ知能のガイジども)もそうだけど何の疑問ももたずこれを信じて見てたガイジって昔っっっっから物見る目が絶望的にないんだな毎期ゴミしか見てないし(寧ろこいつ見てるってことは終わったなって判断出来るレベルで)
    いや単純に馬鹿なだけか?あれ?じゃそれって目ないやつってセンス云々よくいわれるけど単純に馬鹿なだけだったてことか?やっべえこれ大発見だろ!!

  96. けもフレの方が…

    土俵にすら立ってないんだけどね☆

  97. 当時から工作だらけだったのも分からないのかこの馬鹿は・・・
    そりゃムク﨑も行きやすかったろうな

  98. と言いつつケロロは今一歩、という感じだったかな〜。
    それでも吉崎先生が通したスジを見せてもらえたら嬉しいし、応援したいです。

  99. こち亀は国民的アニメに入れてもいいだろ
    ちびまる子やコナンみたいに再放送で尺稼ぐよりかは全然良い

  100. たつきが10作くらい作っても、ケロロの10分の1の利益も生めないのが現実w

  101. 国民的アニメ…サザエさんドラえもんクレヨンしんちゃんアンパンマン
    日本を代表するアニメ…ONE PIECEガンダムコナンクラス
    こんなイメージ

  102. 少なくともワンピースだけは国民的アニメとは言いたくない

  103. たつきはケムリクサとへんたつであっという間に億万長者になってしまったな。

    吉崎はけもフレの失敗で借金まみれ。どこで差がついてしまったのか。

  104. またこの話題かい。手抜きやな

  105. 3つとも全部最後はすさまじい左遷を喰らって終了してるよな
    ケロロもあたしんちも最後はアニマックスでひっそりと終わったし
    最初のフォーマットをずっと維持できているのが結局は勝ち組

  106. スッチャ、スッチャ

  107. 冷静に考えるとコナンみたいな殺人が頻繁に起きるアニメが子供向けとして毎週やってるのは異常だよなぁv

  108. そういえば細や周りの話はどうなったの?
    ふぁねるとかなんとか

  109. 今、ガノタにケロロと鉄血とNew ガンダムブレイカーの話をするのはNGなので…

  110. ケムリ2巻も相変わらず、売れる日と売れない日で極端に二極化されてて
    凄く不自然な売れ方してるなw

  111. こち亀はみんな見てたから国民的アニメだろ
    終わったら国民的アニメじゃないとでも言いたいのか?

  112. 金田一が入ってないやり直し

  113. まーた信者がたつき持ち上げてんのかよ
    お前らが好きなのは作品じゃないだろたつきだろw

  114. ケロロ?

  115. >>111
    アニメ監督がそんな金になるって聞いたことないが?

  116. >>118
    Amazonがオリコンに集計を送信するのが1日置きなんだろ。
    量が大量だとそうなる。

  117. ケ□□?

  118. >>123
    そりゃいちいち、報酬一億円振り込まれました!!
    なんてツイートするアニメの監督いないだろ。

  119. >>101
    なら
    吉崎知ってるのはもっと限られたオタクだったわけだから
    致命傷どころではないな…

  120. ケムリクサはなりそこねていないからな

  121. まあまあおちつけ
    とりあえずけもフレ2でこけた原作者という前提でケロロを語るんだ

  122. >>123
    ケムリクサとへんたつはヤオヨロズのメンバー自ら円盤焼いて、梱包出荷作業やってたからな。中抜きは最小限だろうな。

    売上の5割はたつきの元に入ってるよ

  123. >中の人の黒さを知っちゃうと何見ても笑えないんだよなぁ…

    なんでキモオタってこう自分達のトピックが世間でもトピックだと思うの?

  124. メインキャラになるのが増えすぎなんだよな。
    サザエさんなんてサブキャラを覚えておく必要ないし。

  125. ムクムクムクッ!

  126. >>127
    ならみんなで、

    吉崎観音

    という男がどれだけ人間のクズかを、全力で全世界に拡散してやろうぜ!!

  127. 吉崎観音はアシスタントの彼女をレイプ、妊娠させてねとった最低クズヤローだ!!!

  128. 国民的アニメってのはどんな世代でもどこから見ても楽しめるアニメのことだろ
    ちびまる子やこち亀は当てはまるけど
    一から見ないと分からんワンピースやドラゴンボールは入らんだろ

  129. たまにけも2後期EDの親指立てたクソCGキュルルを思い出して笑う

  130. (´・ω・ `)あたしンちって二度も映画化してたんだ

  131. ケロロはアニメの方の総監督の功績が大きいだろ
    途中でいなくなっちゃったけど・・・・・まさか

  132. コナンがリーチ掛けてるな
    ジジババにも知名度あるのが立証されたら確定だわ

  133. ケロロは言うほどか?

  134. けもフレは2の惨状がなくても国民的アニメにはなれんでしょ
    女の子キャラの服装に深夜アニメ特有の高い露出度が散見されるあたり親が安心して子供に見せられる国民的アニメの地位の獲得は難しいって

  135. >>132
    いつ世間を比較に出したんだよ…幻覚ニキこええ

  136. ハム太郎以外は惜しくもなんともないだろ

    >>136
    ぜくうって吉崎のアシやってたのか?

  137. あたしンちは、いつの間にか終わっていたイメージ。
    そんなに悪かったか?

  138. >>140
    ???「勘のいい客は好きじゃないムクよ…」

  139. 一番好きなアニメやわ

  140. ケロロのギャグは一方をバカにして笑いを取るのばかりで回を重ねる毎に不快感が積み重なって楽しめなくなってくんだよな。
    今思えば作者本人の性格の問題やったんやな。

  141. コナンは今の子供が付いていけてない時点で国民的じゃないだろ
    コナンが元々高校生なの知らないんだぞ

  142. ムクムクムク

  143. 勃起「ケロロ軍曹はすごいんだぞ~作者の俺を馬鹿にするな!!」
    といいたいだろうな、もしかしたら裏垢でいっとるかもしれんが

  144. >>144
    まず前提としてアニヲタ以外の世間からの支持があって初めて国民的アニメって言われるんだよな?

    で、キモアニオタ以外の世間がケモフレ絡みの事情を知ってるからケロロは国民的アニメになれなかったとでも?

    他人が幻覚見てるんじゃなくてお前がメクラなだけやで?w

  145. 吉崎はたつきの功績を自分のものと勘違いしたのが運の尽き
    ただの下請けが図に乗るなよwって感じでパージしたんだろうなぁ

  146. 一般人がここ1年ばかりの吉崎の言動とか知ってる訳もなく単にケロロが一般受けしなかったってだけ

  147. 原作の時点で「ガンダムの威を借るカエル」だったしなぁ。
    パロディが鼻について好きにはなれなかったわ。

  148. ケロロは見た目が可愛い割りにネタは中年オタク向けの印象が。
    どの層が見ても笑える内容ではなかったと思う。
    個人的に軍曹のガンプラ壊されるのが不快であまりみてなかったけど

  149. 5年やったし十分

  150. アニメキモいから国民的とか呼ぶな

  151. マンネリ化しても耐えられるかだな
    耐えられずに路線変更すると大抵失敗する

  152. パロメインではネタ選びで詰む
    ガンダムビルド系が先細ってるのも同じ

  153. ケロロとかメタネタばっかですぐ飽きるやん

  154. 全盛期の人気はすごかったのは確かだけどな
    アンチになるとそれすらも認めたくないんだろうけど

  155. ケロロはヒロインの夏美が差別主義者だったのがあかんかった
    同じ中の人でもほむほむやガハラさんやルッキーニのほうが魅力的

  156. あたしンち がこの並びに入るのが違和感あるよ、単にファミリー向け作品ってだけじゃない?そんなにヒットしたか?

  157. あたしンちはサザエさんとネタ被ってるんだよね
    自分はあたしンちのが好きだが
    女の子可愛いし

  158. 最低限、地上波で見やすい時間に全国放送してないと駄目よね

  159. コナンワンピースプリキュアは「なりそこね」じゃないからこの中にないんだろ

  160. >>165
    2000年代初期は夕方にアニメ放送してたしまだネットが普及しきってなかったからそれなりに観てる人多かった気がする

  161. ケロロはオタク向けだから仕方ないね
    それに電車男のヒットが無ければそこまで知名度なかったと思う
    けもフレと同じだね
    まぁ、あんまり言うと荒らしがキレそうだからやめとこw

  162. >>156
    ムク崎はいつも他人の人気に便乗してますなぁ

  163. ケロロは原作者が社会人として人間としてどうなの?ってレベルなのがわかって引いたわ

  164. 国民的アニメと言えば
    サザエさんドラえもんクレヨンしんちゃんちびまる子ちゃんの4つか
    全員既に原作者が亡くなられてしまったな
    しかも長谷川町子さん以外は早死にだった

  165. >>173
    藤子F先生は60代で年相応に逝ったと思う

  166. >>172
    原作者が嫉妬しただの妄想だがなw

  167. ポケモンはどういう扱いなんだ?

  168. ロコちゃんがハムタロサンとお風呂入ってイケナイことした回は知ってる

  169. コナンよりYAIBAの方が面白いんだけどな

  170. サザエさんは国民的アニメ「だった」でいいと思うよ。もう現役ではない。

  171. >>173
    その中で現役といえるのはドラえもんだけかと。いまはコナンやポケモン、プリキュアとかだろ。

  172. >>168
    いまの現役の国民的アニメじゃん。

  173. ケロロ軍曹はガンダムの枠を超えて知名度あるよな
    知らないやつにガンダム発祥だと言うと驚かれる

  174. ケロロは、作者が完全に信頼を無くして作家生命が終了同然だから、もうダメだな

  175. あたしとケロロは不快アニメだから国民的アニメになれるわけがないと言いたいが
    クレしんも大概だからな今はいい子ちゃんになってるが

  176. ハム太郎はキャスト同士のギスギスが酷かったというのを当時ネットで見かけたけど本当だったのかな
    確かにのちに内容はどんどん酷くなってたけど

  177. ヤマカン「あたしンちの演出は俺がやってました!」

  178. 吉崎関連の叩きって大体妄想なのによくここまで叩けるよな
    自分達はまともだと思ってるんだろうけど宗教のこわさがわかるわ

  179. 変な色気出したせいで元々苦しかったのが完全にオワコン化してもうたな

  180. アンパンマンに遠く及ばないケロロ軍曹なんて名前が出る方がおかしい

  181. 手負いの獣?

  182. ケロロが?あのさぁ…パロネタ連続でショック受けると直にゲロ吐く
    ガノタのオッサンが主人公の原作が国民的に
    なれるわけねぇだろ…常識で考えろ

  183. >ケロロより、コナンとかワンピースとかプリキュアとか

    「コナンとかワンピースとかプリキュア」は継続して人気があるので、
    別に「なり損ねた」わけではない。

  184. >>192
    なり損ねたって言い方は事実上死亡認定ではあるよな

  185. ポケモンは?←テレビ東京「人間ではない」

  186. コナンはどうなんだろうな?
    腐女子人気凄いだけで万人向けじゃなくなったし
    厳しいか

  187. ケロロは1期は良作
    2期は終盤は良かった
    3期以降は目も当てられない

  188. あたしンちはこの中だと一時的にでも十分国民的アニメだと思うけど

  189. この中じゃ一番ハム太郎が近いな
    今でもネタにされるぐらいだし夕方辺りに新アニメしたら人気出るんちゃうんか

  190. ケロロが失敗したから、けものフレンズに賭けたんだろうなぁ。
    だが失敗した。

  191. 国民がピカチュウしかしらない非国民的アニメ
    ポケモン

    原作破壊した糞アニメ
    ポケモン

    シリーズ最悪の幼稚アニメ
    ポケモン

  192. >>174
    ちなみに藤子F先生と関係の深い手塚・石ノ森両先生も享年60歳だった

  193. >>200これも追加で
    社会に問題起こした糞アニメポケモン
    海外でも話題になるほど炎上した糞アニメポケモン
    原作が爆売れして必要のない糞アニメポケモン
    子供も大人もほとんどみてない低視聴率糞アニメポケモン

  194. あたしンちは単行本の値段がバカ高くて
    子供の小遣いじゃ買えなかったのが大ブレーキ

  195. 忍たま乱太郎は国民的といっていいのでは

  196. ケロロがこのラインナップに並べられるとかたつきが今頃嫉妬してるぞww

  197. この中だとあたしンちだけだろ

  198. ケロロよりも妖怪ウォッチだろ
    ガチでキッズアニメの覇権を取り逃がした

  199. 消費者庁に問い合わせできるのたーのしーー

  200. ケロロとあたしンちは曲に恵まれなかったのが痛いな

    ちびまる子ちゃんのポンポコリンとか
    クレしんのオラは人気者とか
    国民的アニメには誰でも知ってる曲があるもんだ

    とっとこハム太郎は曲には恵まれたのにな

  201. 単に元々ケロロはそこまで一般受けするような作品じゃなかったってだけの話なのに
    何が何でもケモフレ騒動にこじつけようとするたつキッズwww

  202. ケロロは作者の陰湿さとかキモい部分が所々滲み出てるのを感じるんだよ

  203. ※209
    だからケロロ軍曹はガンダム枠な!
    ガンダムには翔べ!ガンダムがあるだろ
    それとJupiterがあるケロロ軍曹が曲に恵まれてないってお前正気か?

  204. ケロロは放送枠変え過ぎなんだよ

  205. サトジュンは惜しかったな
    原作者がもう少しマシだったら成れてた

  206. ケロロはパロばかりじゃん
    というか10周年の発行部数が1200万部で、20周年の発行部数が1400万部って最新刊何部売れてるんだろ…?

  207. アニメ興味もなければ知りもしない人に聞いてみたらいい
    その人たちが答えた答えたが国民的アニメだ

  208. 今一つってケロロオタクとその子供しか見てなかったじゃん
    ガンダムネタとかだから当然だが

  209. 数年後にカトリーが成ってるよ。

  210. >>204
    これはまあわかる
    あんまり話題にならないけど放送開始からどの世代もほとんど知ってるアニメだな
    原作新聞漫画だし

  211. >>173
    いっつも並べるとしたらサザエドラアンパンだろって思う
    その後まる子クレしん

  212. 新ケロロまじでくっそつまらん

  213. >>194
    観てないくせによく偉そうなことが言えるよね

  214. >>5
    そんな事を言ったらドラえもんとちびまる子ちゃんだってキッズ向けコンテンツだが?

  215. >>42
    どれも仲間に入るが?

  216. >>31
    余裕で入ってる

  217. >>70
    サザエさんが15年間放送したあたりから生まれた

  218. >>14
    正直言って妖怪ウォッチやケロロ軍曹と比べてかすりもしなかった

  219. >>25
    大人気コンテンツなのは間違いないが、国民的とまではいかなさそう

  220. >>19
    正直そうなっても微妙なラインではある

  221. >>23
    準・国民的アニメではある

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