【ラブライブ!サンシャイン!!】酒井監督トークショー、劇場版で力を入れたシーンがあそこwwwww
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
ラブライブ、監督の酒井かずおのトークショー報告来てる
最後の海のレンダリングが1400時間かかって大変だったと
語っててただでさえ劇場版の出来に怒っていたファンもハハァ…ってなってる
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
「劇場版1番の見所は?」
かずお「最後の波れす^p^」
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
あの水銀みたいな波が見どころなのか
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
1400時間かけたってマ?
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
あたまおかしくなるわ
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
あの意味わからん二人出すために作られたシーンかあ
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
あれ波綺麗なのに砂一切変化しないから気持ち悪い
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
他に時間掛ける箇所いくらでもあるやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
あれよく見ると不自然な動きしてるぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
初見では綺麗でおおってなったよ
初見ではね…
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
アレに1400時間掛けたんじゃ他のシーンも相当時間かけてるだろ
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
最後の2人を合わせると100人になります^p^
から進歩してない…
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
頭にくるぜ…無能な監督なんてよ…
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
海水が一切砂にしみこまないから気持ち悪いよな
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
・アフレコ時、僕らの走ってきた道はの絵コンテ真っ白。
その状態でアフレコした。色んな配慮が必要で大変だった
→冒頭の作画が特にクソなのは絵コンテがギリギリまで上がらなかったからと判明
・映画のメインテーマはあえて完成させず、未完成な状態から色々派生させて作った
→特に頭に残る核となる音楽がない理由判明
特にクソだなと思ったのはこの2つ
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
言い訳ばかりじゃないか
爆死するべくしてしたんだなサンシャインは
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
室田君がクオリティアップしたかったみたいなこと言ってたのはこれのことだったのかな?
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
・アフレコ時、僕らの走ってきた道はの絵コンテ真っ白。その状態でアフレコした。色んな配慮が必要で大変だった
→冒頭の作画が特にクソなのは絵コンテがギリギリまで上がらなかったからと判明
・映画のメインテーマはあえて完成させず、未完成な状態から色々派生させて作った
→特に頭に残る核となる音楽がない理由判明
特にクソだなと思ったのはこの2つ
9 名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
とにかくkazuが質問に対してストレートに回答しない。
理由から話して、それもピントのズレた回答だからとっ散らかってすげー聞き辛かった
トークも纏めるの下手だし、そりゃストーリーも散らかるわなって感じ
カトタツは話が上手かった。プライベートでも劇伴のことばっかり考えてて大変だったらしい
撮影の人は色々語りたいんだろうけど尺使いすぎでうーん。
監督に黙って色々光で伏線張ってみたりしてたらしいけどまぁどうでも良い
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
>>9
さすが酒井だなw
20 名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
>>9
光で伏線張ってるシーンあったっけ?
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
>>20
最初の方の楽曲では粒みたいな光が多い(虹の前の雨)
最後の方は雨が止んだ後の筋のような光を入れてる
みたいなこと言ってた
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
>>9
弾除けが1名いるとは思ったが仕事しすぎィ!
かずおは喋らせないのが一番だもんな
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
>>9
絶対YesかNoで回答しない国会での安倍みたいな答弁か酒井
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
通常料金より高い金払って糞映画になった言い訳を聞かされる苦行
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
謎の1年生カットインもそういうことなんかね
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
なるほどなそうやって叩く要素見つけるんだなとちょっと感心した
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
こういうのって映画の評判悪かったらネタとかでも
「色々ご好評をいただいておりますが…(皮肉)」
「皆様には大変熱いご意見の数々をいただいている今作ではありますが…(皮肉)」
とかあるの多いけど、そんなのもない完全接待の忖度トークショーだったのか
国会かな?
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
マスコミもビックリの一部切り抜きの偏向報道やんけ
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
やっぱカズオは監督の域に達していない
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
おまいらまずは酒井監督にありがとうだろ
劇場版『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』酒井監督、杉山さんと一緒にスタッフトークに出演させて頂きました!楽しかった〜!✨✨? まだまだ是非何回も劇場で観て頂きたいです!?
#lovelive#ありがとうございましたpic.twitter.com/5BKBThRKkb— 加藤達也 Tatsuya Kato@劇伴作曲家 Composer (@cut_tatsu7) 2019年2月17日
司会のサンライズよねかわさん「あいつらやりやがった」
酒井監督「Aqoursが皆地方に行っていて沼津の防御が薄くなってるし」なんだったんだあれは……幻かなにか……?
— ぶたねこ/沼津勢 (@butanekoR) 2019年2月17日
沼津リバーサイドホテルに酒井かずお監督と杉山大樹撮影監督のサインが飾られてました(((o(*゚▽゚*)o))) pic.twitter.com/WqoBozDLz7
— Yu-k@狸子(ゆーかたぬこ) (@Yukatanuko) 2019年2月17日
劇場版スタッフトーク
酒井監督「劇場版は『変化』がテーマ。実際に何度も沼津に来ると街や人の変化を感じる。
そういう変化に対し、これはアニメだから永遠にもできるし、終わりすることもできる。
そこに答えを出すことが自分の使命だった。」#lovelive#Aqours— ぺろすけ (@Prsk57599) 2019年2月17日
酒井かずお監督
「ぼくらの走ってきた道は・・・」は終盤まで白紙でまさに「ああどうしよう」状態だった。加藤達也さん
そしたら彼女達が「そうです!」ってww「そうです!」がスタッフトークの流行語になった瞬間である。
— つかさ@沼津移住民 (@tsukasa2314) 2019年2月17日
酒井かずお監督
・シリーズと劇場版の違い
Aqoursも沼津も日々ちょっとずつ変化している。
だから劇場版は変化を受け入れるということをテーマに描いた。それが前作も含めて最大の違い。
・見どころについて
最後の波のシーンはレンダリングが1400時間かかって落とすところまで追い詰められていた。— つかさ@沼津移住民 (@tsukasa2314) 2019年2月17日
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
絶賛してる田村淳は一体なんなの?
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
世界中で愛される名作、ラブライブサンシャインの生みの親やからなぁ
天才の舞台挨拶、いや~聞きたかったっすわ
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
監督がそこそこイケメンっつってたの誰だよ
普通の中の普通じゃねぇか
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
自分の作品を自分から貶める
謙虚なのか馬鹿なのか
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
ムシウタ監督の時の原作クラッシャーから
サンシャイン監督でラブライブ!クラッシャーに
レベルアップしたかずおがなんだって?
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
波は1400時間かけてあの不自然な出来か
他にもっと力入れるべき所がたくさんあったろ…
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
1400時間が作業時間だと思っていてそれを疑問に思わない人がちらほら居るのがホラー
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
酒井も酒井だけど花田も花田
酒井は監督があれだけど演出方面ではいいから。
Twitterで余計な事いうのが酒井の悪い所だけどな。
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
レンダリング1400時間もしれてば完全放置もできないしPC一台潰れるしその時間で出来たことあるだろって感想は当然
二ヶ月近い時間だぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
会場のラブライバー「(力いれるとこそこじゃねーだろ・・・・)」
(´・ω・`)FFのおにぎりとか岩とかもそうだけど、なんでそういう所に力を入れてしまうのか
(´・ω・`)監督とかになるとそういう所にこだわりでちゃうの?
-
-
んなことやってたから作画悪かったりしたのか
そりゃレビュー低評価にもなるわ -
本題と関係ない所を大本営がピックアップして紹介する愚行は何の意味があるんだろうな
-
こういうことを言うためにどうでもいい所に力入れたんじゃないの
何もなさそうなシーンも頑張ってますアピール -
ヒマが極まると「宇宙」とか言い出す金持ちみたいなもん
-
日本アカデミー賞で編集賞狙えるんじゃないの
-
このサムネキモい
-
-
1400は盛ってるだろ
本当無能って意味不明なとこで嘘つくの -
1400時間とかどんだけ貧弱なのつうかレンダリング鯖とか使わずに丸々1台にやらせてそう
-
>酒井監督「劇場版は『変化』がテーマ。
>実際に何度も沼津に来ると街や人の変化を感じる。
>そういう変化に対し、これはアニメだから永遠にもできるし、
>終わりすることもできる。
ん?
それで「始まりの終わり」を見事に描きあげた『ARIA』をパクって
イタリアを舞台にしたの? -
>>9
わからんぞ?
現場の人間が仕上げるたびに
「うーん、何か違うな。作り直して?」
と曖昧な指示を繰り返した挙げ句の1400時間かもしれん -
無駄な努力ご苦労様♠
-
確かにあのエンディングの波は良かったよ。
でもね、その直後にモブ女2人が出てきて音声のみだけど
「私も輝きたい〜!」
とか言う訳ですよw
もう余韻も何もかも全てブチ壊しw
あれで普通の人はキモい映画なんだと思いだしリピートしなくなるんだよ。分かる? -
さぁ、信者はこれをどう擁護する
-
暴動起きなかったの?
-
なんかもう全てが駄目だったなとしか
-
劇場版観てないけどそんなに酷い出来なのかーってのが伝わってくる
-
映画の内容はμ’sの映画より良かったけど
最後のあれでホントに差が出たよなw
誰も止める人いなかったのかね? -
. レンダリング(rendering)は本来、音楽や演劇の表現、あるいはデザイン画などを描くこと。しかし、コンピュータ関係でレンダリングというと、もっと限られた意味になる。
. 現在は、CG(コンピュータ・グラフィックス)の技術が発達して、3次元CG(3D-CG)が広く使われている。3次元CGの場合、コンピュータの中に画像データが記録されているのではなく、対象物の形や色、それを見る視点、光の位置や方向などが数値データとして記録されている。
. そして、画面に映し出すときは、これらの情報から計算によって画像を作り出す。だから、3次元CGの動画だと、大量の計算を延々と続けることになる。この画像作成作業や計算を、レンダリングと呼んでいる。 -
マス豚は酒井に感謝しろよな
-
ファ〜ッwwwwwwwww
-
おにぎりだの課金だの波だの
余計なとこにばっかこだわるな -
無能だということがよくわかった
廃業してくれ -
>>21
ほんとに頭が上がりません酒井様 -
劇場版スタッフトーク
最終盤で9人で浦の星に行ったシーンの長めの劇伴について
カトタツ「最初はロジカルに作ろうと思っていた。
でも、シーンを見ながらピアノを弾いていたら自然と出来上がっていた。」#lovelive #Aqours -
なんだろう
がんばる所、そこじゃないよね -
ラブライブも本格的にオワコンやな
-
1400時間もかけたのにこのザマ
特典が本体の転売ヤーと叶えたステマ物語w -
オワオワオワオワライブ
-
見てないけど、ショーシャンクみたいな海の景色だけで感動できるシーンがあったの?
-
たつきに頼めば14時間で仕上げたのに
-
いかにもボンクラぽいおっさんだな
背がでかいだけ -
酒井は無能な働き者やね
花田も舐めて手を抜いてたしサンシャインの失敗も当然だね -
ぬるぽ
-
おゔにる+
@ofnir8823_1987
2時間2時間前
その他
まじで自分の記憶力が恨めしいのだけども、酒井監督が「作品内の彼女たちの命は、永遠にすることも、終わらせることもできるけど、彼女たちは今までのことを全て糧にして生きていくことを選んだ、それが自分の答えだ」って内容のことを仰った時、泣いてしまった・・ -
ソウ
@sona99
3時間3時間前
その他
酒井監督はめちゃくちゃおもしろいお方でネタに走りまくってたけど、最後は「本当はスタッフトークやる予定はなかったけど、この作品を愛してくださった方たちにありがとうを言いたかった」って言っていて、やっぱり酒井監督でしたね・・ -
最後の波はすごかったよ
-
何でクソ映画が誕生するのか教えてやろうか
それに金出すクソ消費者がいるからだよ -
草
-
みかん畑@東京ファンミ前夜祭 2日目昼現地
@rainfox_13
3時間3時間前
その他
沼津舞台挨拶 製作陣の貴重な話が聞けて良かった。まだ感想がまとまらないぐらい濃い制作側の話が聞けて良かったなあ。個人的に思ったのは撮影監督の杉山さんがかなり熱く語ってくださってまだ話し足りない感じだった?酒井監督、加藤さん、杉山さんありがとうございました #lovelive -
その間計算で使えないPCが出るだけで人の手が奪われてるわけじゃないからな
-
? (けーいち) Again ⛵️
@2datakatoshi
もう一つ仰っていたのは
虹のシーン、光で雨粒や虹を表現した話
実はこのこだわり、杉山さんの
アイデアで行ったそうです。
それを聴いた酒井監督、
『気づいてましたよ』
と言ってましたけど。笑 -
最近ライバー元気ないな
-
? (けーいち) Again ⛵️
@2datakatoshi
酒井監督が今回の劇場版に込めた思い、
以前の舞台挨拶で話されていた
『移ろいゆく町の姿をきちんと残すために描きたかった』という話を混ぜながら、
『Aqoursのその後、6人になってどういう答えを出していくのかをしっかりと描きたがった』そうです。 -
さくそん
@SAKUSON
#lovelive #Aqours
酒井監督:
TVシリーズと劇場版の違いは「変化」
劇中でも6人なったり変わっていくが、実際の沼津の街並みも来るたびに変わっていく。そういったことも踏まえながら変化していきながらも進んでいく姿を描きたかった。 -
ラスター
@Luster_second
1時間1時間前
酒井監督
劇場版は「変化」のお話
それをどう乗り越えるか、とか
理亞ちゃんはその変化に耐えられなかった子だとかそんな話をしてたけど流石に記憶が飛び飛びですすみません -
やらかんと同じだわw
真っ先にFF15のおにぎりとか岩に力を入れたという失敗談を思い出したわ -
草
-
晴波 ⛵️ ?づーぬま
@hnumkt
3時間3時間前
その他
波のシーン、落としたら内浦で杉山さんと監督が肩車して撮影するとか言ってましたね
半分冗談半分本気だったとか… -
けもフレ2の木村は表に出ないのか?
-
アイマスは6.7億だったっけ
-
ありがとうの塊
@10veliver519
今回の沼津挨拶は元々予定になかったところを、沼津の人や作品を愛してくれた人へのお礼をするために酒井監督の希望で行われたものだそうです -
祭法被のジョンヤ Next BanG Dream!3days
@gmjonya8777
今回の劇場トーク、普通なら値段もあがるだろうに1800円ってあたりにも考えると涙腺やられるよね
酒井監督が沼津の方に感謝の気持ちをいいたかった気持ちかなりぐっときたし
22:51 - 2019年2月16日 -
オワコン
-
つかさ@沼津移住民
@tsukasa2314
見どころについて
加藤達也さん
最後浦の星に集まってからのシーンは曲から自然と出来ていって完成したという不思議な体験をした。最後メンバーが幼少期になった瞬間は1期のメインテーマを体が欲しがって自然と入っていった。 -
つかさ@沼津移住民
@tsukasa2314
とりあえず印象に残った話
・見どころについて
杉山さん
撮影でこだわったシーンは光の処理
1.逃走迷走メビウスループの夜になってからの逆光、光の粒子など
2.Believe againはとにかくカッコ良さにこだわった
3.虹がかかる時の光の処理、冒頭では粒粒だけど最後は直線的になるという伏線 -
一番頑張ったのはパソコンだったのか
-
ラブライブを台無しにして食う飯は美味いか!?
-
ラ豚に聞きたいんだけど未だに旬の百合コンテンツ気取ってるのは何でや?
百合ならバンドリレヴュスタが今の流行りだし、
ラはとっくに終わったコンテンツ扱いだよ -
ミト
@mitoLLSS
3時間3時間前
その他
監督が沼津とファンに直接お礼を言いたかったから、自ら宣伝部に頼んでこの回を開いてもらった。とのこと
ほんとに好き -
後二枚あるけど前売り券もう捨てるわ
-
本当にスタッフに恵まれないねぇ……
-
サンライズ8スタのプロデューサー平山
酒井を監督に選んだこいつが真の戦犯 -
さすカントク
力の入れどころがちげーわ
もうアニメ作品に関わらないでネー
よろしくー -
1400時間=58日8時間
-
違う見たいのはそこ(波)じゃない
-
この人気持ち悪いなー
仕事の出来ない厨二病みたいな感じ -
>>40
ブシロ「ラブライブは切ってバンドリに注力しよっと」 -
おゔにる+
@ofnir8823_1987
酒井監督、想像よりハスキーなお声だった
晴波 ⛵️ ?づーぬま
@hnumkt
監督、聞いてた通りガタイよかったですねー、眼鏡かけてるとは聞いてなかったけど -
オワオワリ
-
>>60
なんのギャグ? -
あまりに酷い監督コメントでワロタ 見所の波の描写見せられたラブガイジどもの気分はどうや?
-
? (けーいち) Again ⛵️
@2datakatoshi
ここはオススメスポットとして
酒井監督が挙げたのは淡島の展望台。
モデルの長井崎中学校がよく見えます。
自分も午前中行って本当にそう思いました。
普段見上げる丘の上の学校を綺麗に見下ろせるんですよね。 -
アイマスガーしてる場合じゃないぞwww
この馬鹿を何とかするのが先だろwww -
波に力入れたんじゃライブ描写がイマイチなのも仕方ないね
-
>>72
ん? -
キャベツじゃなくて波に力入れたかったんか
-
アニデレの監督もめっちゃ叩かれてたな
-
見どころさん!?無いですよ!
-
>>80
波をずっと見とれや -
ラブライブ自慢の波描写に草
-
波に1400時間w
そりゃゾンサガのさかいに負けるはずだわ -
こいつ波しか作ってなかったんか
-
B.Ren
@Bren_biren
スタッフトーク撮影杉山さんの話
最初に紙飛行機を飛ばす時の太陽光は実は途切れ途切れになっていて、ラストで虹が架かる伏線になっている
(虹が架かる前は空気中に水滴が…でんでんの表現) -
ぺろすけ
@Prsk57599
劇場版スタッフトーク
最終盤で9人で浦の星に行ったシーンの長めの劇伴について
カトタツ「最初はロジカルに作ろうと思っていた。
でも、シーンを見ながらピアノを弾いていたら自然と出来上がっていた。」
#lovelive #Aqours -
で、10億いけるの?
-
>>83
>>84
レンダリングと言うのはPCが計算する処理の話
監督の拘束時間とは違う -
>>87
10日に9.1億だった -
ラブガイジ涙目で草ァ
-
マジもんの無能やんけ
-
草松
-
メインテーマを決めなかったのはあかんな
そら内容ブレするわ… -
>>87
前売り出せばとっくに超えてる -
酒井は作画だけに専念させろ
-
ライブシーンにあと1400時間かけていれば、、、。
ぶっちゃけエンディングとか背景黒のスタッフロールでも良かったよね。 -
劇伴の加藤達也は巨匠
この前のNHKのAqours東京ドーム特集にも出てたし
↓の8分半から
tps://youtu.be/8InNgTTazmQ -
グラフィックはどんな無能でも時間かければそれなりの結果を表示出来る
脚本や演出は時間かけただけpay出来るかといえば不透明な所がある
だから結果が残し安いグラフィックに力いれるんだよ、無能者は特にね -
映画は大ヒットなんだろ?
次ラブライブのアニメ作るのもこの監督でいいよな -
>>96
Saint Snowのライブシーンは文句なしの出来だった
あれはμ'sの劇場版に勝ってる -
虹ヶ咲アニメの監督は木村にしてくれ
-
現実逃避
-
特にクソだなが迫真の2レスで草
-
こんな事に無駄な時間使ってるからFateの二章に負けたんだよ。
6月の戦車のOVA二章にも負けるんじゃねーの?
どうしてこうなった? -
表花田 けいおん シュタゲ ユーフォニアム 宇宙よりも遠い場所 やがて君になる
裏花田 艦これ 境界の彼方 サンシャイン
並花田 アイドルマスター XENOGLOSSIA 無印ラブライブ 中2病でも恋がしたい -
>>100
つかさ@沼津移住民
@tsukasa2314
4 時間4 時間前
その他
(Saint Snowの)Believe againについて補足
衣装の照りについて3DCGだと比較的簡単に表現出来るが2Dだとそれが出来ない。だから出来るように新しくプログラムを開発した。 -
その前にシティハンターに負けそうですわ
ギアスには勝つかもしれんが
どっちにしろ低レベルやな -
波を見る映画なん?
-
アホやな
-
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20190217
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*6 31274 124600 *658 217 *53.1% 劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ
10 20278 *58036 *272 100 *56.2% コードギアス 復活のルルーシュ
17 *6663 *18324 *111 111 *59.9% Fate/stay night Heavens Feel 第二章
19 *5835 *13118 **74 *35 *61.6% 劇場版 幼女戦記
21 *4827 **6128 **36 *36 ****** THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRL 6th LIVE ライブビューイング
22 *4645 *11985 **70 *83 103.1% ラブライブ!サンシャイン!!ザ スクール アイドル Movie Over the Rainbow
23 *4394 *12054 **72 *84 *51.2% 映画 刀剣乱舞 -
>>105
ゼノは裏でいいよ -
>>107
シティハンターはともかく本編が10年以上前に終わったギアスと比較してる時点でお察しだな -
「みんなで同じものを叩こう」2連発パート1。
叩きたい口実でめちゃくちゃ言われてて草 -
花田は有能だからな
監督が無能だと駄作になるだけ -
>>105
アニメの売上だけで言うとラブライブ無印2期とサンシャイン1期2期、けいおんが頭一つ二つ抜けてる -
ラブガイジ大発狂してて草ァ
-
これが糞映画製造の舞台裏かぁ
-
波ww 腹痛えぞ ラブガイジwww
-
>あの意味わからん二人出すために作られたシーンかあ
そもそも声だけで姿は映ってないだろ
次のスクールアイドルの誕生を予感させる重要なシーンで圧倒的高精細の波の演出を用いたんだよ -
僕らの走ってきた道は・・ 無駄だった
-
>>115
けいおんはともかくラブライブ系は時流とはいえ素直にアニメの売り上げといっていいものかどうか・・・ -
やっぱり やま○ん 以下の監督になったな
-
セイントスノーの声優2人がこっそり来てたのがハイライト
-
関係ないコメ削除
-
映画を爆死させた戦犯やん!
-
それだけ細部にも拘って丁寧に製作した証拠だよな
Fate刀剣ブロリーシュガーボヘミアンみたいに低予算手抜きのやっつけ仕事で子供騙しの作品とは正反対だな -
3D屋やけど、レンダリングに無駄に時間かかるって判断したら違う手法とるで普通。
苦労自慢というかかえって非効率なことしてるって晒してる。
確かに水系は作るのもレンダリングすんのも時間かかるけど、時間かかるのわかっててなんであえて3Dにしたのか気になる。 -
(覚えてねえ)
-
この監督、ラブライブ潰すために来たマス豚やろ…
-
削除
-
>>127
観れば分かるけど
エンディングのスタッフロールが流れた後の重要なシーンだから -
劇場版アイドルマスターの興収記録
1週目 ¥1.5億
2週目 ¥2.6億←サンシャイン1週目2.7億
3週目 ¥3.5億
4週目 ¥4.4億←サンシャイン2週目4.42億
5週目 ¥4.9億←サンシャイン3週目5.9億
8週目(公開終了)¥6.8億←サンシャイン4週目7.1億
←サンシャイン6週目9.1億(未使用前売り加算もあるので実質10~11億) -
削除
-
削除
-
>>134
アイマスの6.8億は85館で拡大上映した結果 -
削除
-
削除
-
>>136
先週日曜に9億超えてるだろ
とりあえず10億超えたら映連の公式年間リストに記載されるからな -
削除
-
削除
-
削除
-
削除
-
>>115
花田けいおんは四番の一しかやっとらんぞ〜
映画は外されたしな -
削除
-
>酒井監督「劇場版は『変化』がテーマ。実際に何度も沼津に来ると街や人の変化を感じる。
>そういう変化に対し、これはアニメだから永遠にもできるし、終わりすることもできる。
>そこに答えを出すことが自分の使命だった。」
確かにキャラの関係性や舞台の変化がいいスパイスになってたと思うわ
楽曲ライブシーンだけでなくその辺も見所よな -
>>144
特典の種類は前回の劇場版より減ってる
シリアル特典も林檎ユーザーには配られなくなった -
削除
-
ラブライバーは映画の糞シナリオみても花田は有能と言ってるけど花田なんてかずおと同じレベルだろ
-
劇場版アイドルマスター前売り券
1弾 全国共通鑑賞券 カレンダークリアファイル(A4サイズ)
2弾 ナムコ限定版 ハム蔵イヤフォンジャック、モバイルポーチ、ミリオンライブ!シリアルコード
3弾 Loppi限定版 天海春香、如月千早、萩原雪歩、四条貴音の4人のローソンオリジナルドラマCD特典
4弾 TBS限定版 アイドルマスターメタルチャームストラップ(全3種)
5弾 記念チケット第1弾 65プロの高木社長が直々に、765プロの素晴らしさを説明して下さるありがたいドラマCD、特殊収納ケース
6弾 記念チケット第2弾 Vアニメの音楽を担当した高田龍一(MONACA)による「神SUMMER!!」「自分REST@RT」「私たちはずっと…でしょう?」のBGMアレンジVer.を収録した特典CD、描き下ろし特殊収納ケース
7弾 記念チケット第3弾 前売りチケット(全13種)、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」先行抽選予約申し込みシリアル -
劇場版アイドルマスター来場者特典
1週目 本編複製原画&名場面セル風クリアファイルセット(全11種ランダム)
2週目 全72ページ劇場版コミックス0巻
3週目 35mm本編フィルムコマ(ほぼ∞種ランダム)
4週目 サイン入りミニ色紙(全5種ランダム)
5週目 エンディングイラスト ピンナップセット(全4種ランダム)
6週目 「眠り姫」M@TERIAL BOOK
7週目 書き下ろしイラストボード(全3種ランダム)
8週目 錦織監督描き下ろしイラストボード -
>>148
イタリアパートを上手く本筋に絡めてきたのは有能脚本だと思う
理亞とルビィを成長させる過程も良かった -
マス豚歓喜で草
無印がまさかの大勝したことでずっと劣等感を抱えていたんだな。
サンシャインの失敗が心底嬉しいようだw
アイマスは1作しか劇場アニメ化されてないからもわかるように商業的に失敗した作品。
ラ!もサンシャインが失敗したことで三代目は劇場版作られないかもしれんなw -
またCDがゴールドディスク!
ってAKB的展開するんだろうな -
映画の丸の扱いの悪さが目立ったからずら丸推しの俺は花田嫌い
-
波に1400時間!無能の極み!!!!
-
昨日サンシャインを見に行ったが満員御礼で難民となって仕方なくアクアマンを観た。
ガラガラでストーリーもCGもお粗末だった。
正直サンシャインの波のシーンの方が手が込んでると感じたから酒井の発言は納得だ。 -
これが安倍ちゃんのご飯論法ですか?
-
FF15と同じ系統か。そら失敗しますわ
-
ダンまちには勝てるだろうけど幼女戦記やシティーハンターに評価で負けそう
-
>>158
見ないで批判するのは馬鹿でもできる -
前作の半分すらいかない可能性が高くなってきたわけだが
-
今のアニメ業界は糞みたいな監督が溢れてるな
作品が売れないのはしょうがないよ
ただやる気と能力が無い奴はこの世から消えてくれもう -
サブタイの「オーバー ザ レインボー」
って、次のグループ 虹ヶ咲を超える(潰す)ってことだろ
みごとに、コンテンツごと潰しているから、映画は成功なんだよ -
ここ書き込んでいる奴は
ヤマカン と かずお
どっちが監督の才能あると思っているの? -
>>162
深夜アニメで10億突破したのは数えるほどしかないぞ -
かずおはアニメーターらしく裏方で作業に没頭するたつきを見習えよ
-
>>151
どこがだよ
あのイタリア編なんてなくても話しはフツーにつながるだろ
そもそも
・6人での新たなAqours、だの
・ルビィの成長だの、
なんてのは本編でとっくに終わった話だろうが
蒸し返してる時点でおかしーんだよ -
fateも3作品多分15億安定させてくるしギアスも10億行くっぽいからこれからは上位入るのはきついんじゃないかな
-
>>163
キンプリのパクリやねんで -
>>165
深夜アニメで国民的になったのはラブライブだけだしな -
>>168
Fate1章は蓋を開けて見れば通常映画の3割増しの超高単価商法とFGO礼装特典という禁忌を使っといて
3ヶ月興収がたったの14億円だったのには笑ったわ
ソシャゲ特典使っといてこれはない
単価も特典も圧倒的にショボいSAOは3ヶ月興収24億円なのに
ちなみにHFの単価がSAOと同じなら3ヶ月興収はたったの10.7億円でSAOの半以下
モンストの4倍金のかかるガチャといい、どんだけ高単価頼りなんだよw -
>>167
ルビィちゃんが姉抜きで海外を旅して自分で歌う場所を決めるのは重要なストーリー展開 -
この記事の何が面白いか分からない俺に詳しく教えろください
-
>>171
竿は春休みだし小説特典付けてるでしょおじいちゃん
あと礼装特典なんてつけてないし推移も変化ない
しかも3部作だから比べようがない -
>>160
駄作を盲信するのは馬鹿にしか出来ない…… -
監督はラブライブ作品に盲目なラブライバ―にも嫌われて可哀想
-
サンシャインで分かった事
無印はすごかった(以上 -
>>176
嫌われてたら誰も劇場に足を運ばなくて興行収入1億くらいで終わってるわ -
-
>>148
花田は祖父の大物作家花田清輝のコネで生きている人
酒井は監督向きじゃないけど演出絵コンテは評価されている -
関係ないコメ削除
-
>>177
無印も海外ドラマパクリだしろくなもんじゃねえぞ -
>>174
「劇場来場特典」概念礼装プレゼント!
2017年10月8日(日)13:00~2017年11月10日(金)12:59の35日間、本映画を上映している全国128の映画館において、お手持ちのスマートフォンで『Fate/Grand Order』のアプリを起動した来場者全員に「概念礼装」をプレゼントいたします(本キャンペーンはスマートフォン端末の位置情報を活用しているため、来場者のみ特典の入手が可能です)。
また、全4種類の「概念礼装」は、ufotableによる描きおろしです。本映画のヒロインである“間桐桜”が、『Fate/ Grand Order』に登場するサーヴァントの衣装を纏っています。
【1週目】 10月14日(土) 0:00 ~ 10月20日(金) 23:59まで 英霊装束:メドゥーサ
【2週目】 10月21日(土) 0:00 ~ 10月27日(金) 23:59まで 英霊装束:レオナルド・ダ・ヴィンチ
【3週目】 10月28日(土) 0:00 ~ 11月3日(金) 23:59まで 英霊装束:ジャンヌ・ダルク
【4週目】 11月4日(土) 0:00 ~ 11月10日(金) 23:59まで 英霊装束:ネロ・クラウディウス -
>>183
はあ・・予想通り無知が書いてきたよ
何の能力もないカードだし映画見ないでも貰えるでしょおじいちゃん? -
-
ラブライブ最高!チャチャッチャッチャチャ!
ラブライブ最高!チャチャッチャッチャチャ!
ラブライブ最高!チャチャッチャッチャチャ!
おつかれさまーしたーwww -
アホのラブガイジに嫌われてるってことは実は優秀なんじゃね?
-
>>185
半券もポストカードだろ?
そんなんじゃ変わらんから 毎回毎回しつけえんだよ -
で、他店舗で一万円の円盤やゲームソフトの店舗別特典でオマケとしてついてくるレベルの景品に
単品で一万円の値段つけてるぼったくりクリスタルは売れましたか?(小声) -
>>188
それ一番しょぼいD賞 -
>>131
うん、知ってるよ。俺も数回観てる。
で、なんで3DCGでやったのかなって疑問に思ったんよ。 -
>>191
手描きより綺麗だからだよ。 -
>>192
確かに綺麗だし、落とし所もリアルすぎなくていいなぁとは思った(水がダマになりすぎてるけど)。
でも約58日(1400時間)もかけてレンダリングする前に何に時間がかかるのか計測してレンダリングに時間かけ過ぎないようにするもんなんだ。 -
本日興収22位のラブライブ劇場版じゃないですかw
-
映画館人入ってる?
-
で あの花には勝てそう?
-
セイントスノーの聖地、10週目で終了確定
-
こんな屑以下の作品のファンって・・・ファンでいることが死ぬよりつらそう
そりゃガイジにもなるわ -
>>195
人は入ってないよ
入ってるのは畜生以下の食えない豚が数頭 -
ラブライブの楽曲はミリシタのボツ楽曲ばかりだからしゃーない。
オワマスがAqoursから略奪した「月曜日のクリームソーダ」を当初の予定通りAqoursが歌ってたら
全米No.1ヒットになってた -
日本の映像界の連中はクロサワの雲の形に拘る呪縛から永遠に逃れられない
そういう視聴者にとっては心底どーでもいいのに時間かけるのがカッコイイって刷り込まれてる -
ラブライブ没落の本当の原因は黒乳首と蟹だろ
かずおは被害者 -
スクエニに行った方がいいと思うよ
-
やべー
その力を入れたシーンのフィルムプレミアつくなw -
ラストの波がスゲー実写っぽかったけどなにか不自然だと思ったがやっぱCGだったのか
映画の主題じゃないところに力入れちゃうと印象づいやうから
アイマス ヌルヌルプチシュー
ミューズ ラストのエンディング曲
沼津 ラストの波 -
レンダリング時間を自慢とか他に注力するところあったろ
-
旭のpcで2カ月って意味不明やな
-
FF15でおにぎりにこだわったみたいな話か?
-
今回は制作委員会と相談してー、とかいわなかったの?
前回の横浜はそればっかしだったけど。
無能な中間管理職みたいな奴だと思ったわ、あれ聞いて。 -
> 静岡県沼津市の内浦湾に1970年代にあった海底ハウスの上部構造が、
>湾内の水深18メートルの海底で見つかった。
>基礎部分から切り外され、魚礁として再利用されたとの情報はあったが、
>所在が分からなくなっていた。今では多くの魚がすみついていた。
兵どもが夢の跡…… -
Health Organization (WHO) - Home | Facebook
-
無料公開したのが特にひどい出来の冒頭7分間
って改めて逆効果だったと思うわ -
>>171
FGOの礼装、映画観なくても映画館でタダで貰えるキャンペーンやから売り上げに全く関係ないで
ただのファンサービスや。
まあ知ってて、知らない奴を騙そうとしてるんだろうけどw -
たった1作でここまで凋落していったのは前代未聞
ピエール杉浦ですら脚本家だから、ある意味こういう人間は反面教師としては合格だろうか?
あ、いたね。そういう1本で落ちた人。ゲド戦記の吾郎だ・・・・。 -
あのFF15のキモい宣伝に感化されちゃったか?
-
草
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
あっそっかあ