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3DCGアニメがこれから主流になって増えていくというのに、拒絶反応起こしてるアニオタ多すぎだろ

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名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
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名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
3Dは止め絵がダサい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
ゲームもアニメも3Dから逃げてたから衰退の一途になったんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
バンドリ2期の圧倒的な予算かけたCG好き
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
アルペジオあたりが技術のブレイクスルーだなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
アルペジオとともおは確かにCGだと分かる絵面だったけど
あんま違和感を覚えなかったな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
アルペジオの功績相当デカそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
RWBYみたいの作れないのかな
 
 
 
16 名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
今期CGアニメ1番のブヒキャラを貼っとくぞ

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名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
>>16
彩ちゃんかわいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
>>16
彩ちゃん可愛いなあ
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
アルペジオは人物CGはじめは微妙だと思ってたけどだんだん良くなっていった
あれちょっとずつ手を加えたんだっけ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
楽園追放も当時はすげー!って見てたけど今見ると結構古さを感じる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
去年のモンスト映画は宝石の国のスタッフだったのか
どうりで出来が良かったはずだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
ヌルヌルに違和感ある
アニメ作画とは別物だよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
プリチャンのライブCGも完成度高いよね
プリリズ、プリパラと続いているだけはある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
どうしても人形劇感が消えないんだよね
俺達が見たいのは人形劇じゃない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
ラーメン屋に入ってうどんが出てくるより
安いラーメンの方がまだマシ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
今の手描きアニメの状況だと安いラーメンを食べるどころか
食べるまで時間かかる上に出て来るのがインスタント以下、って事にもなりかねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
まあ現状の3DCGアニメの出来が気に食わないとしても、
これからのことを考えると、罵声を浴びせるにしたって
「そんなのやめちまえ」じゃなくて
「もっともっとうまく作れ」と言っとかないと、
送り手も受け手もお互い緩やかに死んでいくだけだわなという。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
CGは顔を見上げた時に萎えてしまう
フィギュアが好きだからってのもあるけど、微妙フィギュアにありがちな造形なんだよなぁ
フィギュア好きな人はわかるよね?よね?
その辺の補正を自動でやってくれるようになればもっと見られるようになるかもね
でもやっぱり極まった手描きを見たいわけさ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
いまの10代後半のアニメファンは3DCGを見慣れて育ったと思うが
手描きに物足りなさは感じないのだろうか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
モーションがヴァーチャルさん並に不自然だから
主人公のキャラと相まって人間らしさがまったく感じられない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
シドニアレベルなら俺は許すw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
あいかわらずのCG動きw
なんも改善されてねえ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
手書きは、表現にメリハリがあるんだよね
逆に3Dは動きの連続性が必須だから
それが難しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
メカはいいけどキャラがCGなのは許せん
スクドルのアニメみたいにダンスシーンだけとかならまだしも
完全にCGじゃまったく味もへったくれもねえわ
いっそ実写でやれ
こういうのばかりになるならアニメ卒業するわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
メカに関してはもう手書き超えてるだろ
だがキャラは永遠に手書き超えられないよ
マネキンみたいで気持ち悪いわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
このままだと手書きアニメをやる人間がいないからね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
モーションがVチューバーレベルなのはあかんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
元請ってキツイからね
フルCGで元請に切り替えていくCG会社もそのうち淘汰されていくだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
3DCGアニメってなんで重さが感じられないんだろうな
フワフワしてるっていうか
どれだけ止めの絵が手描きアニメに近づいてもこれじゃなあ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
何て言うかわからんけど中間の絵が無いからじゃないかなと思ってる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
SSSS.GRIDMANは重量感すごかったで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
けもフレ2は動作がよく重くなるぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
牙狼のアニメは重量感あったぞ
実際のスタントの動きをアニメに落とし込んでるらしい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
これだ
 

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
滑らかすぎるんだがなんで手描きのコマ数に合わせないのかね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月
 
宝石の国なんか上手い事重量感出てたぞ
動きの貯め詰め、音、土煙等のエフェクト
カメラのブレとか総合的なもん合わさってくるんだろ

 
 
 


 
(´・ω・`)CGアニメって最初の1~2話は慣れないけど3話以降になると慣れるよね
(´・ω・`)まぁよっぽど出来が悪くなきゃ俺は問題ないわ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. そらコトブキ見たらね

  2. 動きが大げさ過ぎて気持ち悪い

  3. ビーストウォーズやな

  4. 結局センスだから

  5. ドラゴンボールファイターズみたいな2Dっぽい3Dってアニメにするとムズいんかな?

  6. メカには良い、どんどん多用して

  7. とりあえずストーリーの出来とか面白さ好き嫌いは置いといて、

    今期だったらケムリクサやけも2なんかは3Dでも全然問題ないな
    コトブキみたいな空戦アクションが肝になるアニメはまだ無理がある

  8. 観ないだけ

  9. 俳優のモーションキャプチャでおk

  10. たつきアンチ大発狂

  11. バンドリはカクカクし過ぎ

  12. きらりんレボリューションェ…

  13. 別に増えるのは勝手にすればいい。
    視聴者が受け入れるかは別なんだからさ。

  14. >>7
    シドニアの騎士は成功したじゃん

  15. キャラの仕草が機械的なんだよな
    モーションキャプチャ使ってもソフトの処理能力か使ってる人間の能力か知らんがあれが限界なんだなぁって…

  16. 2015のバーチャは何だ?って思ったけどセハガールか

  17. ピクサー最強。

  18. 30代ワイはもう慣れたぞ。

    慣れないとか、止め画が~、人形劇が~、とかぎゃあぎゃあ喚いてるのはセンスが無い。
    反省して?

  19. >>15
    たつきアニメ見てないバカとすぐ分かるw
    キャラの動きもすごい細かいんだよなぁ
    所作がしっかり作り込まれてる
    だからキャラデザ自体は微妙でも動き含めて引き込まれる

  20. てか、19年まだ始まったばかりなのに多過ぎだろ

  21. CGが嫌で卒業するならどうぞ
    今後増える事はあっても減る事は無い

  22. どの角度から見ても納得できる3Dモデルはまだでしょうか

  23. 気持ち悪くて無理だわ
    キャラでやられたらそら批判するよ

  24. 今拒絶反応起こしてるにわか共にアークシステムワークスの誇るGUILTYGEARXrdとドラゴンボールファイターズとグラブルバーサスの映像見せてやりたいわ

  25. パヤオに芋虫作らされて病んだ人いたべ

  26. 言いたくはないがCGアニメ、アメリカや韓国にかなり遅れをとってしまったよなぁ…

  27. 昔 絵がかわいくて面白い
    今 絵はかわいいが面白くない
    後 絵もかわいくないし面白くもない

  28. 手段が目的になっちゃあかんよ
    手描きだろうとCGだろうと手法が違うだけで、
    内容が面白ければ関係ない

  29. 2019の一番右のは何や?

  30. 日本の2Dアニメって
    日本人どころか外人にも需要薄いのに

  31. コトブキはCGと作画が入り乱れてるから、なんか気持ち悪い。

  32. ズートピアとか見てたら手書きセルアニメなんてゴミじゃんと分かる

  33. ケンガンアシュラは3Dじゃない方が受けたろ。

  34. 頭文字Dやペールゼンファイルズみたいな手描き+CGなら全然構わないんだがな

  35. >>19
    納期守らなきゃ、そりゃ、そんだけこだわれるよ。

  36. プリキュアのEDレベルの3DCGなら違和感少なく見れる
    3Dって角度によってのっぺりしたりバランス崩壊したりするから苦手

  37. 正直海外の方が出来がいいから質の高いものなら海外でいい
    そもそもアニメ作画と3Dの相性が悪すぎる

  38. >>29
    ケンガンアシュラ。

  39. センスや趣味の良し悪しは持って生まれた資質に左右されるし、こればかりは学べないからね……

  40. リヴィジョンズは見始めたらそんなに気にならない
    コトブキがダメなのはメインはCGキャラでゲストは手書きだから見てて作品世界に
    没頭できないところ
    CGがダメなんじゃなく監督がダメなんだよ

  41. サンジゲン作品や宝石の国クラスなら不満ないわ
    今期のコトブキはヒドい手描きキャラとの差で浮きまくりだし

  42. >>36
    一時期不気味の谷に迷い込んでたな

  43. シドニアや宝石は許せたし、次の回が気になった

    コトブキは予備知識なしで見てCGだったがったり感はなかった
    そもそもウエスタンとか温故知新なことやってんのに、なんだあれ?

    バンドリ2も顔と目線が怖すぎてきってしまった……
    その点ケムリクサはうまかないんだが、なんか一日の長があるよね、3Dだと割りきって見られる空気感があるってか

  44. >>40
    まぁ未だに2D推してる奴は時代遅れの感性しか持ってないってのは確かだ

  45. >>19
    あんなゴミCG見る物好きいねーよw

  46. >>22
    それ無理
    写真でもそうだが絵になったもんではない最悪の角度というのは必ず存在しうる

  47. 3Dだと結局海外でいいってなるんだよな
    作画なら日本の特色になるけど

  48. >>41
    リヴィジョンズは単純につまらないからCGのせいじゃない

  49. 亡国のアキトの戦闘シーンマジ最高
    一発一発攻撃の入る重さがある

  50. 手抜きすんな!ちゃんと作画しろ!

  51. >>24
    あれ、2Dアニメっぽくするために、パース崩しを3Dモデル崩してやってるからアニメするとめっちゃ予算かかると思ふ。

  52. アルペジオはあんなにも3Dとの親和性高いとは思わなかったよ

  53. >>36
    プリキュアの劇場版はあれレベルでずっと動かしてるの凄いと思うわ

  54. >>24
    TVアニメと違ってキッツイ納期ないからそりゃ出来が違って当たり前だろw

  55. おっさんたちはCGについて来れんかw
    もうアニメ卒業したらいいんじゃない?w

  56. どうせどんな手書きアニメも作画崩壊しまくってんだから多少CGが変でも安定してる方がマシだわ
    昔と違って手書きのクオリティって死ぬほど落ちてるし
    伝説の5秒作ったマクロスプラスみたいな作品はもう無理

  57. 日本のcg技術がウンチだからしゃーない

  58. CGも物によるな、とりあえずコトブキはゴミ

  59. コトブキめっちゃ面白いわ
    キャラも面白いし個性的で可愛い
    文句言ってるキモヲタは萌えアニメかラノベだけ見てろなw

  60. >>58
    なお手抜きCGのもよう
    だから叩かれるんだよな

  61. バンドリのCGは向上心が見えないんだよ
    手抜きの手段としてしかCGを使っていないのが丸解りだから

  62. だから見なきゃいいんだって
    自分の思う通りにいかないと文句ばっか垂れるよな
    金も出さないくせに

  63. ピクサー見てると日本のアニメってウンコなんだなぁと痛感する
    脚本、作画、音楽どれを取っても日本のアニメじゃ敵わない

  64. コトブキは手書きの方がよかったな
    ただでさえマネキンなのに
    メインキャラCGなのにモブが手書きだから
    違和感が余計際立ってる

  65. 前ほど抵抗はなくなったけどやっぱり作画のほうがいいわ
    上でも言われてるけどCGは重量感がなくて生気みたいなのも薄い

  66. アルペジオは止め絵の部分を2Dレタッチで修正しまくってたこと知らんのか

  67. >>62
    手抜きCGでも作画崩壊しまくってるゴミよりマシだよ

  68. >>61
    ガーリーエアフォースのが好き。

  69. >>61
    バイトくん逆張りタイム

  70. コトブキのCGは良くはないだろ
    リアルを目指す事とリアルに出来てる事は違う
    糸で引っ張ってるように見えて飛んでるようには見えない

    まあリアルです!なんて言わなければ気にもしてないと思うが

  71. コトブキはほんと期待外れ
    まさかガーリーの方が面白いなんて思いもしなかった

  72. シドニアと宝石は設定的にCGで良かったけど
    やっぱりキャラは手書きがいいわ

    人物以外は重ささえ表現できれば全然OK
    手段は関係ない結果が大事
    グリッドマンは良かった

  73. >>69
    作画崩壊しまくってる方がおもろいやん。

  74. 宝石の国は神だったなあ
    亜人とハイスコアガールも良かった
    結局はCGより内容が優れてるかどうかだから

  75. 逆にプリキュア劇場版のCGは気合入り過ぎてあれを毎年は無理だろうなぁって思うわ
    実際毎年はやってないし

  76. つか白目の部分をなんとかしろ
    瞳を小さくするな

  77. 許せた3DCGはシドニアと宝石の国、あとはたつきのけもフレくらいかな
    作品性においても3DCGが合うかどうかって有ると思うわ

  78. あほやな、世界がCGに傾倒してる中で日本だけが手書きしとったらオンリーワンで需要ありまくやぞ

  79. >>65
    ピクサーは世界最高峰のクリエイター集団が集まってるしそんなのに勝てるわけが無い

  80. CGモデルは、出来の良いフィギュアレベルならどこでも出来るけど、
    2Dの嘘に合わせて上下左右のカメラ角度に合わせて顔を変形、且つ様々な表情、口パクをすべての角度で用意出来るのは、コンテでカメラ角度が決まってるプリキュアのEDくらいなんで、あれ以上は無理じゃないかな

  81. バンドリは目がデカすぎて気持ち悪いのを除けば良く出来ていると思う
    コトブキは半端に2D作画と3Dキャラ混ぜてるから慣れない

  82. >>80
    どこで需要あんの?
    クッソキモいニッチナードにしか受けてないけど?

  83. はやくシコれるレベルのもの作れるようになってほしい

  84. >>65
    そりゃ一般アニメとディズニーじゃ
    まず予算が数十倍単位で違うからなぁ~
    あっちは制作期間も相当余裕あるだろうし
    今の日本アニメの数出せば当たるみたいな状況じゃ
    まず無理

  85. >>55
    プリキュアの3DCGめっちゃ可愛いよな
    どの角度から見ても完成してるしめっちゃ動くから見てて楽しい

  86. >>65
    何と比べているのやら…

  87. 未だにCGに文句言うって最早化石やんw

  88. >>73
    糞アニメ好きかな?w

  89. 今回のかぐや様ちょっとCG入ってたなかった?書記ちゃんが花束出すシーン

  90. >>88
    ピクサーはジョガイジョガイってこと?

  91. CGアレルギーおじさんたちうるさいよ

  92. >>87
    下からのあおり顔で破綻するやろ

  93. 最近のCGアニメは質以前に話がゴミじゃねぇか…

  94. >>89
    たつきアンチは時代遅れのおっさん
    はっきり湧かんだね

  95. シロバコの劇中でそんな論争あったな。もはや懐かしい

  96. 2D風3DCGはもう少し頑張れよ。あと基本的に3DCGって手抜きの為に使ってる場面が多いんだよなぁ。

  97. 刃牙のCGが一番ひどかった

  98. >>65
    萌え豚にはピクサーのあんなガキ臭い作品は受けない

  99. revisionsとエガオノダイカを観てるとどっちでもええねんとなる

  100. >>96
    あれはゴミCGだから馬鹿にされてもしゃーないわ

  101. やらおんに、

    「ポケモンやドラえもんの毎回感想書かないの?アニメ好きなんだろう?」て言ったらどうなるよ?

    CGとアニメは絵であっても別物なんだよ。動いていようが関係ない

    増えてるならBL増えてるぞ。やらおんは拒絶せずガンガン感想書けよ。読まんけど。

  102. モーションや構図をちゃんと作れば違和感ない
    ちゃんと作ってない作れないからできそこないの人形劇みたいなのが多いだけ
    まともな動き作れないならせめてモーションキャプチャ使って欲しい

  103. 良質のCGアニメ見るとそりゃフィギュアが売れなくなるわと思うわ
    実際手に取って触れるかは問題じゃないんだよ、硬いだけだし
    質感が見て感じ取れるかが問題
    これからはCGデータの方が売れるかもな

  104. >>101
    どっちもCG関係なく糞だから笑えるよねw

  105. 面白くないからしょうがない
    面白ければ浸透するよ
    みんな素直だから

  106. 質感が気持ち悪いんだよ
    無機物とかならいんじゃねーの

  107. ザ シンプソンズ主演陣
    「1クールのギャラ800まんドルですが 何か」

  108. CGがっていうけど今って結構普通の手書きに見えるアニメでもところどころ3Dで動かしてるのは結構あるよな
    CG雑誌なんかの紹介見ると手書きに見えたキャラですら3Dモデリング存在してたり
    3DCGがいやっていう人の大半は見たときの固さのことで判断しちゃってるんだろうなって感じ

  109. 細部まで作り込まれてる3Dなら破綻しないけど
    顔にテクスチャ貼り付けて動かすようなのは顔が平面なので斜め上下から見ると変な顔になる

  110. つまらない作品ほど作画ばかり気になるんだよなあ

  111. アメリカ初のCGアニメって 何?

  112. 拘り始めるとCGの方が予算も時間もかかるから仕方がないよね

  113. こいつらかぐや様の特殊EDをCGだと勘違いしてたにわかですしwww

  114. コトブキは同じキャラなのに服装で手書きとCGにわけるのもいかん

  115. CGだとなんか決められた範囲内でしか動きができないみたいで嫌

  116. 人間モデルの場合デザイン無視して皆似たような顔になるのがな

  117. ワイもアルペ以降あんまし気にしなくなった
    あれは単純に出来が良かったのもあるが

  118. 最近の大作3Dゲームは映画と同等の技術や予算でモーションの違和感無くしてるしな
    低予算3Dゲームはやっぱりモーションしょぼいよ

  119. 3DCGも良いやつは良いんだよな
    でも3Dは濃淡がはっきりしすぎてたり影がくっきりし過ぎてたり重量が感じられなかったりするし
    日本の作品にはまだまだ手書きの方が合ってる

  120. 共存してけばええんちゃう?

  121. だれがじじいやねん!

  122. gdgdは好きだったけどコトブキは無理
    面白ければ安物でも受け入れるし

  123. >>102
    なおバカにしてるのはオワコンやらチルのみで4話以降はツイッターも大絶賛でツイート数も爆上げの模様

  124. CGというハンデで平成覇権取ったゾンビランドサガってやっぱりすげぇや

  125. なんだろな、CGってどんだけ凄い戦闘とか動きしてもすげぇってならないんだよな
    逆に手書きだと感動して何度も見返すようなす作画ができるんだよ
    YouTubeとかでも作画MADでCGとか見たことないだろ

  126. >>100
    むしろ萌え豚の気持ち悪い作品の方がガキ臭いよ
    妄想とか願望が透けて見えて

  127. >>125
    卑怯者の在日チョンコ

    クソグックは半島へ帰れwwwww

  128. >>125
    ツイッターwww
    馬鹿の集まりから大絶賛はすげぇやwww
    よっ!割れ覇権!!!

  129. >>126
    平成覇権はケムリクサだけど、まああと少しだけゾンビにはイキらせてやるわ

  130. >>126
    だからCGがハンデと思ってる時点で頭おかしいんだよなぁ
    ゾンビランドサガ以上の売り上げの作品もCG使いまくってるしね
    まどマギしかりガルパンしかり

  131. >>127
    理想の動きができないからね

  132. キャラや話が面白ければそのうち気にならなくなるけど
    3Dアレルギーの人にとっては0話切り要素だから市民権を得るにはまだ遠いな
    とはいえ作り続けていかないと技術も上がらないものだから制作者には逆風に負けずがんばってもらいたい

  133. >>130
    アマランはもう都合悪くてあげられないもんなぁw
    アンチくん

  134. >>131
    まず話題になってからイキってください…

  135. >>136
    残念ながらオワコンやらチル以外では4話以降トレンドになってるで?
    それと呼応してアマランも爆上げ

  136. 昔みたいに描けるメーターもいないからしゃーない
    だからと言ってCG製作出来る奴らも少数
    予算も時間もどんどん削られててぶっちゃけいい状況ではない

  137. 車とかはCGにしても全然良い!でも人物をCGにしたら話にならん位酷い

    互いの得意分野に特化すりゃ良いのにと常に思う

  138. >>135
    予約だけして逃げるんじゃなくちゃんと買ってやれよな割れ厨フレンズさんたち

  139. 2D派と3D派ってのはもともとどちらも少数。
    あたりまえなことだ、どちらも違和感が邪魔している。
    なので調整して2.5Dにする必要がどうしても出てくる。

    2.5Dを極めさえすれば究極が完成する。

  140. レタッチ修正の部分をAIでなんとかできないのかな
    ギャグっぽいのまで3Dで出来るようになったら3D一色でいいんだけどね
    (それとも単調にならずに既にできるレベルなの?)
    カードキャプターさくらでは過去作に比べてこれでない感じが強くした

    京アニのキャラ描写、ジブリの動き、新海の背景描写、これを3Dが学習するようになれば一人アニメでよくなる

  141. >>137
    糞アニメに興味ないんでどうでもいいかな〜

  142. >>140
    そんなことを本当に繰り返ししてたらBANされるよ
    いい加減陰謀論捏造してまくのはやめたら?
    アンチくん

  143. アニメってムービーなのにリアルタイムゲームの3DCGよりしょぼいというのがね

  144. モーションキャプチャにしろって言うやついるが
    モーションキャプチャこそ、動きが変に人間臭くなって
    CGアニメにはあわねえよ

  145. プリパラアイカツプリチャンとかをCGアニメに分類しないでくださいダンスパートだけでしょうや。

  146. >>143
    まぁ頭の悪い奴には糞アニメと感じるかもなぁ

  147. セルからCGになって効率が上がったけど製作者が儲かることもなく
    ただただ手数が増やされ予算が減らされただけのアニメ業界
    3Dメインになって効率が上がってもきっと同じことを繰り返すだけっていうのがなあ

  148. コトブキは何度見ても違和感だらけなんだが

  149. 結局はシナリオの出来次第なんだから
    2Dか3Dかなんて議論は不毛だよ

  150. ここの足引っ張る評論家()みたいなのが全部死滅したら発展するぞw

  151. たつきアニメが円盤がおまけのヒヒイロフレンズ除いたら平成最後のクールの覇権になりそうだしやっぱり3Dアニメ新時代の幕開けなんだなぁと感じる

  152. キャラが手書きかCGかでストーリー展開まで読めてしまうのは失策だと思いますw

  153. バンドリは目が気持ち悪い

  154. どこもかしこもcg技術がクソすぎる
    一部の作品しかない

  155. >>153
    ヒヒイロ程度に負けたら覇権もなにもないw

  156. >>153
    ゾンビは地力でウマより売れたんだからヒヒイロは言い訳にできんよ

  157. >>157
    中古の円盤価値がゴミレベルにまで落ちる作品を比較の対象に入れるとか頭おかしいね

  158. cgなら海外でいいじゃん日本はレベル低いし

  159. >>154
    それなw

    ローコストで作ろうって大人の事情しか見えんのよね
    演出までショボくなるとか愚の骨頂

  160. アルペジオは面白かったな
    2期無いのが残念だ

  161. マジレスだけど違法うぷろーどをスマホで見てみてるので下手すると3Dだと気がつかない
    楽園追放とハイスコアガールは言われなきゃ分かんなかったな

  162. >>158
    あれもイベチケ商法してたよなぁ

  163. 今の海外カートゥーンアニメみたいに3Dやるなら3Dならではの画があるのだが
    元々2D向け表現として生み出された日本セルアニメを無理やり3Dに置き換えようとするからどう上手く作っても違和感が出てくる
    またそれを何とか手描き調に近づけようとするとそれだけコストと手間がかかって元々楽して作る目的だった手法が結果的にコスパに見合わないことになる
    このままセルアニメ調で行くつもりなら手描きに戻した方が良いと思うんだけどね

  164. まあ3Dのものすごい動きを見ても感動しないけど
    作画だったら感動するってタイプの奴は結局動きじゃなくて
    スタッフの努力とかそういう部分を評価してるだけなんだろうなあ
    そりゃ発展しませんわこの業界

  165. >>163
    犯罪者は消えろ

  166. >>158
    つかどこも何かしら特典で釣ってるしな
    新作アニメ入れたり豪華特典付けまくっても売れないのは売れないんだもの
    結局作品自体の人気と需要でしょ

  167. >>166
    日本だけでしょ
    シュガーラッシュとか見てたら感動するよ3Dのクオリティに

  168. >>164
    イベチケ付けたらクソアニメでももれなく売れるのか?

  169. >>164
    クリーナー商法はノーカンなんです?

  170. 低レベルな日本のCGみてどうすんの?

  171. >>154
    あの判断した人間が誰かは知らんが究極の無能だと思うわ

  172. >>168
    お?イベチケ商法言われたから切り替えたか?

  173. 止め絵でただ止めただけで芝居付けてないのが気になる
    例えば椅子に座ったら腰を重力でよりかかるところを、CGだと座っただけで終わりにしてるのが多い
    ポリゴンの進化よりもそういった芝居を気を付けて

  174. ゲームはまぁ、けどアニメはな

  175. >>159
    負けは負けだぞみっともないw
    過去にはヒヒイロより売れてる作品いくらでもあるwww
    頭おかしいねwww

  176. アニメーターに金出さないから、ろくな人材が育ってない。
    少しでもキャラが似なかったらお前らに「作画崩壊!」って叩かれる。
    こんな状況でアニメーターになりたい!ってやつおるんか?

  177. 大昔の作品 ロストユニバースのCGアニメ部分を見れば
    現在放送中アニメは全て許せるレベル

  178. 日本経済絶賛衰退中だからコストのかかる手描きはもう限界なんだろ
    諦めろ
    手取り10万以下で働く奴隷や海外の下請けがいなきゃできないんだけど、それも無理になりつつあるんだろ

  179. >>171
    クリーナーなんて本当におまけでしかないからなぁw
    おまけの転売価格が円盤と同等まで上がるようなヒヒイロや転売価格が何十倍にもなるゾンビ出されてもねえw

  180. CGはまあ見れるというレベルを超えられないからね
    手描きはこだわりを乗せられるけどCGはモデリング以上の表現は出来ない
    1番よく分かるのが色気やエロの表現でCGだと人形感が際立つ
    CGは宝石の国でやっと許せるレベルだから全て置き換えるのは難しいと思う

  181. >>174
    売上が全てだぞ
    努力しようがなにしようが結果出せない奴は無価値

  182. >>166
    でもそれが普通のアニメの楽しみ方やん。ストーリーだけ追えればいいなら実写ドラマでいいでしょ?

    ○○作画、○○動き、その名人芸を楽しむのがアニメ

  183. 硬い感じがしてどのキャラのOんこもOんこ舐めたいと思えない

  184. たつきの講演イベントをイベチケでつけたら円盤売上ゾンビ超えるだろうな

  185. >>186
    でもたつきはそういう利権にまみれた卑怯な方法は嫌いだろうから絶対しないんだよね

  186. >>181
    つまりノーカンなわけねw

  187. 特典付かなきゃ買わないならその程度のものだったってことだろ

  188. かといっていもいもみたく超クソ作画で垂れ流しされるのもなぁ

  189. ジオリジンのCGカッコよかったが、古参的には受け入れ難いのかな?

  190. >>186
    たつきの髪の毛むしって一本入れとくだけで十分

  191. 深夜CGアニメで売り上げも結果出せたのってアルペジオ、シドニア、けもフレ1期、
    宝石くらいか?ケムリクサも加わりそうだけど
    アルペジオで「えっこれCG?すげぇ!」ってなって、シドニア、宝石で
    「このレベルの作れるようになったら手描きヤバいんじゃ…」とは思ったけど
    なんでコトブキとか持ち上げられまくってんのか分からん…あれかなり酷い出来だぞ
    あと白組のリヴィジョンズ、技術はそこらのCG会社顔負けだろうに
    なんだよあの酷いキャラCG…

  192. やたらとCGをヨイショするここの管理人も胡散臭いもんだよなぁw

  193. 逆に、3DCGに慣れると奥から手前に動く動きとかで急に作画が心もとなくなるのが
    気になって見てられない。ガンダムも、最低限の枚数を演出で工夫して動かしてる
    のはすごいけどカッコイイより大変そうと思ってしまう

    止め絵とかその場での身振り手振りなら手描きも魅力的だが。アニメというより
    イラスト的な意味で

  194. >>181
    作品本体だけで売れる自信があればわざわざ特典なんて付けないと思うが

  195. >>188
    いいからたつきのクリーナーの転売価格持ってきてみてよ
    ヒヒイロコード転売やゾンビのイベントチケット転売とどっちが高いか分かるから

  196. ゲームだからちょっとベクトルは違うんだけど、GUILTY GEAR Xrdは凄かったね
    下手なアニメ会社よりクオリティ高いんじゃない?

  197. あくまでも面白い作品のイベチケが売れるんだぞ

  198. 糞作画上等になってる手描きではもうマウント取れねーよ
    止め絵がー動きがーとかもブーメランでしか無いわ

  199. コトブキは手描きの良さを再確認させてくれる良作

  200. >>199
    アイナナとかラブライブは面白いの?
    アイドルアニメのイベチケなんて全部作品で評価されてるもんじゃないよね?

  201. 18禁エロアニメは
    手書き、CG どっちなの?

  202. けもフレ界隈ってなんでこんなに楽しいんだろうw
    こいつら居るから今日も楽しく過ごせるから感謝しかない

  203. 2D3D関係なく良いか悪いかでしかないんだから主流かどうかとか関係ないでしょw

  204. 油絵は時代遅れこれからはアクリルの時代
    って言ってるようなモンなんやが…

    3DCGの味はどこまで言っても3DCGでしかないだろ
    油絵が欲しいって人にアクリル絵売りつけんな

  205. >>202
    おまえにわかんないだけでユーザーは楽しんでるんじゃね?

  206. >>194
    というかコトブキだけやたらと持ち上げようとしてないか?サムネコトブキだし
    コトブキ褒めろ、ってバンナムから号令でもかかってんのか?
    今期CGで褒められるとしたらバンドリだけだろ、表情と動きはまだ硬いが
    モデリングが図抜けてる。次いでケムリクサ。
    CG自体はしょっぼいが、造形と見せ方がたつきの唯一無二のセンスで
    他所がやろうとしても真似できないもんになってる。

  207. >>162
    アルペジオ
    今度は原作そのまんまでアニメ化して欲しい

  208. プレステ覇権で事実上3Dポリゴンに強制移行させられた、
    かつてのゲーム業界と同じ過ちを繰り返そうとしている感。
    もっとも同期のニンテンドー64もポリゴンハードだったけど。

  209. 10・20代は子供の頃からCGで育ったので、
    今のCGに違和感を持たない

    違和感を感じるのは
    おっさん世代なんだって(´・ω・`)

  210. 勃起信者の負け惜しみがすごいw
    妄想ばっかしてないでクール覇権取ってから大口叩けば?w
    どうせ負けて逃げるから今のうちにイキっておこうって魂胆なんだろうけどw

  211. >>200
    糞作画になるくらいならCGにしろなら分かるけど
    一流作画よりCGはないだろう

  212. >>208
    そんなゴミCGアニメの話だれが興味あんねん
    文句あるならやらおんに金払ってからにしような?

  213. >>208
    そんなキモヲタ向けアニメのセンス知らねーよ…
    ほんと声だけはデカイな

  214. >>203
    人形のぶつかり合いで良ければCGでいいんじゃない
    部品が相手にめり込むおまけ付きだ

  215. >>212
    まあ見てる分に楽しいから生きてて欲しい

  216. きらレボの頃と比べればだいぶ進歩したとは思う
    それでもまだ動きに違和感があったりするからなぁ

  217. ジブリがデジタルに手を出した辺りで趨勢は決したようなもん
    まあピクサみたいなのより2Dっぽい疑似3Dが日本のアニオタの感性にはあってると思う

  218. >>211
    味の違いがわからない味覚障害の子供みたいなものか

  219. >RWBYみたいの作れないのかな

    要らんわ

  220. なんでや
    FF7ACやFF15の映画は良かったやん

    ああいうのを作れよ!

  221. CGが嫌いなんじゃなくて安っぽいCGに存在価値が無いだけだ。
    お前のことだぞコトブキ

  222. 亜人は好きじゃよ

  223. >>219
    そもそもピクサーみたいなクオリティはゴミクズ日本程度じゃ無理

  224. >>209
    政治的な話は売れんからなー
    アルペジオとか原作は政治の話が半分以上だし、アニメみたいにキャラ主体でぶひぶひ言ってるほうが割に合うのは仕方ない

  225. ヤングやキッズはソシャゲでセルアニメ風CGになれてるからね
    好む好まないに関係なく3Dへの移行は進むよ
    何より絶賛衰退中の日本じゃ手描きアニメーターは減っていくって未来があるから
    アニメクライシスのひとつの形なんだよ、3D化ってのは

  226. フレームレート高すぎてもキモいし低すぎてもカクカクだし、3Dはどうしようもねえな

  227. 「人形劇感」
    まさにこれに尽きる
    モデリングは表面的な「絵柄」でしかない
    問題はモーション「動き」なんだよ
    そもそもアニメキャラって2次元の都合で、情報が省略された人物像なんだよ
    なのに動きだけモーションキャプチャーされた「生身の動き」
    そりゃ「人形劇」になるのは当たり前

  228. 宝石見て「マジでCG主流の時代来るか…」って期待と不安あったけど
    2018、んで今年とダメみたいですね…

  229. 単純に作画の方が好きだから3Dはいらない。

  230. むしろ海外の方が厳しいからな
    けもフレのCGも抵抗なかったけど向こうは本当に見ない
    それは何でかというと「ピクサーレベルのCGが欧米や中韓では
    一般的」という日本以外の先進国や大国では当たり前なんだよ
    4chanでもゴールデンカムイの熊のCGに文句を言ってたからな
    いやあれくらいなら許してやれと思うわ

  231. >>225
    ピクサーでも日本と同じ条予算と制作期間なら適当なものしか作れないよ
    ていうかピクサーなんて年に一本見ればお腹いっぱいだろ

  232. ロボアニメもセル超作画時代の80-90年代OVAとか見るとCGじゃ絶対勝てんと思うけどな
    特に汚れ破損描写が難しいよな、どんだけ激しく動いて戦って見せても綺麗過ぎる

  233. 宝石の国みたいにちゃんと手間暇かけて3Dでやる意味がある作品ならウェルカムだけど、
    本当は手書きでやりたいけど、予算や納期の問題で3Dに逃げてるような作品はクソだし滅びるべき

  234. 3Dキャラって喋ってるときも顔動かすからちょっと違和感あるんだよね
    手書きキャラと3Dキャラが混在するコトブキみるとわかりやすいけど、手書きキャラは喋ってるときは口だけ動いて顔は動かないけど3Dキャラは顔も動かすからそこで違和感が出る

  235. 少なくとも今のレベルじゃ主流になるなんてあり得ないよ
    手書きに勝てる要素が少なすぎる

  236. CGあれば作画いらないと言ってる奴いるけど
    カッコいい動きのCGは一度作画で書いて、それに合わせてCG作ってるからね

  237. 宝石の国は3Dの良さを完璧に把握してる感あったな
    バンドリとかは逃げてるだけ

  238. ラブライブもアイマスもアップになると手書きやんけ

  239. CGでも面白きゃ見るよ

  240. まあことぶきは戦闘機だけCGでよかったとは思う
    パンケーキガイジ可愛いから見れてるけど

  241. コストダウンのために使うから悪い

  242. >>235
    モーションキャプチャー、顔のパーツが顔の角度によって
    自動で位置修正されるツール自作、それで出来上がったモデルを見て
    アニメーターが更に手直し修正、声優のセリフに合わせてリップシンクetc.
    だったからな宝石の国
    オレンジが今後の為に採算度外視した面もあったらしいから
    普通に深夜アニメの予算とスケジュールで作ったのと比べるのは酷かもしれん

  243. ハリウッドに比べて質の差が露骨過ぎる

  244. 作画風に見せる技術は十分なんで
    もっと動きを違和感ないように頑張ってくれ
    一つ一つの動作が大げさで不自然過ぎる

    そこら辺アルペジオの方がまだ頑張ってたぞ

  245. >>242
    パン基地好きとかいたんだ…

  246. >>239
    宝石は題材も良かったよね
    3Dアニメのマネキン感みたいのと、キャラクターの無機物感が噛み合ってたと思う

  247. >>245
    そのハリウッドが日本のアニメ漫画の影響受けまくりなんだよね

  248. アイドルアニメのライブシーンとかCGでも違和感なくなってるし、アニメの戦闘シーンとかもCGにしてもいいのでは?
    日常パートはアニメで戦闘シーンの一部をCGにしたりとか。

  249. 将来的にはそうなるだろうけど現時点では3Dキャラ絵にあまり魅力があるとも思えんがなぁ

  250. サンダーバードとスターウォーズの3Dのレベルになれば文句もでないけどなぁ
    3Dの動きを1コマずつ動かすと自然に見えそうだと素人考えでは思う

  251. 何でポプテピピックがこの中に入ってるんだ?

  252. この前地上波でやってたローグ・ワンのターキン提督のCGは作るのにハリウッドスタッフが死にかけたらしいな

  253. スナックワールドとかは割とよかったと思う

  254. お金があればもっといいもの作れるんだからお前らが出せよ、文句言ってないでさぁ…

  255. 3Dあれば作画要らないって言ってる奴はアニメ見るとき動きや作画枚数しか見てないのか?
    キャラのかっこよさとか可愛さはどうでもいいのか・・・
    そもそも極端に動くシーンのないアニメでCGとか意味不明だから

  256. >>247
    レアドロップだぞ嬉しいだろキモいだけで価値がないアイテムだけどなw
    世間の評価なんぞ知らんのじゃ自分がやりたいかどうかなんや

  257. モブサイコとかワンパン見てたら作画の方が良いなーとしか思わないけどな

  258. >>255
    あれBD出してくれないかなー
    DVDは今更買えないわ

  259. 劇場レベルならいいけど、深夜アニメの予算で作られた3Dならいらんわ
    宝石は特例

  260. リミテッドアニメでコスト的にブレイクスルー出来た奇跡の産物の末裔が深夜アニメだろ、そもそも…
    3DCGでも大幅にコストダウンを可能にするような技術革新がないと
    視聴者の要求についていけなくて廃れるしかないと思う

  261. >>259
    それが普通の感覚だよ
    日本においてはCGは手描きの代用品でしかない
    他の国では手描きがCG以下だったから簡単に置き換わった

  262. バンドリのCGは酷い部類 たまにキャラの周りが白くなるの何なん? 面白いと思ってんの?
    ギャグ目も>_<と○∀○のワンパターンだし どのキャラも目力だけは強いし
    青ブタやダンまち、グリッドマンみたいに女の子が本気で泣く表情作れんのCGで?

    あと アニメ手描き←→アニメCG←→ゲームCG←→現実世界 という風に
    中途半端に奥行き感と立体感を出そうとしているのが違和感で問題
    逆に手描きアニメは平面として見てるから問題なし

    コトブキも酷いね 手描きキャラとCGキャラがそういう種族として存在している感じ レシプロ機の崖壁飛行だけ良かったよ けもフレやケムクサは宝石の国同様、世界観あっているからどっちでもいいタイプ リヴィジョンまでいきゃ、もう観るゲームだな アニメとはもう別の存在

  263. >>239
    むしろサンジゲンの方が、セルルックCGでちゃんと人間表現しようと
    挑戦してて凄くないか?何故かアルペジオが一番凄かった気がしないでもないが
    オレンジは次回作がビースターズと、上手いこと人外系の作品チョイスしてて
    CGの粗突っ込まれないようにしてて流石と思う半面、劇場版モンストレベルの作れるんだから
    そろそろガッツリ人間主体の作品作って欲しい期待もある。
    もちろんその前に宝石の国2期はよ

  264. コメント欄でCGの方が良いって言ってる奴居ないじゃん
    仮に主流になっても客はそういうの求めてないよ

  265. >>266
    そらそうよ
    いま言い争ってるのは手書きしか認めない派と3DCGもいいよね派だぞ

  266. >>233
    たらればの言い訳ってオタクは本当に多いよな
    たらればの話なんてどうでもいい
    実際にピクサーにそういうクオリティの低いものがあるならもってこい

  267. >>266
    求めるものによってやろなって結局
    ブヒブヒ言えるのはやっぱ手描きのがいいし
    あと2Dだからこその演出は少なくないと思う
    3Dは3Dで新しい価値観示してそこで勝負したらいいと思う

  268. 慣れでしかない。
    これで安価でアニメが量産できれば良いよ。

  269. でもグリッドマンのパワーボムは凄く良かった、CGの可能性を感じた

  270. 原作供給のメインがそもそも漫画だろ
    なろうやラノベも漫画化を経由してアニメ化する時が多いし
    最近は実写までもが漫画原作に飲み込まれてる

    で、漫画はほとんど手書きなわけだ
    デジタル化が進んでると言ってもキャラまで3Dモデルにしてる作品なんてろくに無いしな
    このギャップをうまく乗り越えないと厳しい

  271. いまだに手足が円柱の棒繋げただけのモデリングしてるからね
    腕を曲げると棒が折れてるようにしか見えない
    作画だと簡単につけられるシワや筋肉の盛り上がりがないから棒アニメになってしまう

  272. 作る側も儲けれたらそれでいいなんて人は少数じゃないの
    手描きアニメが好きでそっちの業界行ってるんだろうし
    3Dが主流なんて考えられないけどなぁ

  273. この争い昔は手描きとCGでもあった問題だよな
    今後のアイデアや技術向上次第なんやろなって

  274. >>268
    ピクサーがあのレベルを週間で放映出来ると思ってるなら頭悪すぎだろ

  275. 日本の3DCGに一番拒否反応起こしてるの間違いなく欧米の視聴者だから
    海外配信に配慮するなら手描きで頑張るしかないよ

  276. 許せるCGはたつきだけだよ
    他はたつきのCGよりキレイだけどそれじゃダメってことだよ

  277. >>276
    アニメってまさか放送中まで作ってると思ってるバカ?

  278. >>277
    クソナードの意見なんてどうでもいいよ
    まぁ日本のアニメなんてナードにしか受けてないんだけど

  279. 人形劇って例えは上手いなぁ
    CGアニメはヌルヌル動くけどメリハリなくてスピード感出ないよね
    アルペジオはあんまりキャラの動くシーンないから良かったのかな
    人間っぽくなくても許せる
    シドニアもゆったり歩いてても違和感ない世界観だし

  280. たつきは天才だな
    あれだけキャラに人間味を持たせられる

  281. 3Dが増えるのは構わんけど
    だから好きになるかは別の話
    萌え絵で売ってるわけじゃない原作物とかは3Dでもいいんじゃね?

  282. 日本のCGアニメは、手描きアニメの再現目指してるのがアホだなと思う
    横向いたら、口がホッペタに来るとか、わざわざ再現すんな
    CGならではのキャラクターデザインとか、演出法とか作っていくべき

  283. とりあえずGEMBAはもう人間のCGは諦めろ
    スキルが無いのかセンスが無いのか、とにかく酷すぎる
    2016のベルセルクなんかいまだに海外で「酷すぎる出来」ってネタにされてるぞ
    コトブキなんか「キャラのセクシーシーンは手描きなんだね、素晴らしい!」
    とか言われてるし
    大体ソシャゲの手描きキャラの方が圧倒的に可愛いじゃねぇか…

  284. >>279
    30分を一月以内で作ってるけどね
    ピクサーの映画を三ヶ月で作れると思ってるバカ?

  285. >>276
    たつきは納期守らず製作に500日かかってるから、その理論は破綻しとるぞ。

  286. >>277
    その欧米連中が「CGアニメが面白いってどういうことだ!?」って驚いたのが宝石の国
    その後が続かんかったなぁ…

  287. >>極まった手描きを見たいわけさ
    今の時代極まった手描きなんて1クールに何本あるよ?
    現実を見ろ

  288. Netflixは、日本のアニメーション制作会社のプロダクションI.Gと共同で、世界初の4K HDR画質の手描きアニメ作品を制作すると発表した。この共同プロジェクトは、今後の4K HDRアニメ作品制作の本格化を見すえて試験的に開始したもの。制作されたアニメ作品はNetflixオリジナル作品として、今秋の配信を予定している。

    アニメブログならこういう記事も拾えよ

  289. だから不評な現実受け入れて3DCGがイイダーなんて主張しなきゃいいんだよ

  290. >>284
    手描きから離れるとディズニーになるのがね
    日本人はミッキーマウスとかのキャラは好きだけどディズニーの画風は大して好きじゃないんだよね

  291. >>288
    ピクサーってほぼ一人で作ってたんだw
    同じ条件で比較するのがそんなに嫌なの?w

  292. CG批判って、作画批判と同じようなもんでしょ。もう作品によるって感じだし。いいのもあれば、悪いのもある。
    もう、手描きとCGの対立は、ずれてる気がする。

  293. >>294
    ほぼ一人で作ってるってガチで信じてるんだw
    背景とか別人が作ってるし、細かい設定は吉崎や田辺の意見も多いぞ。

  294. 漫画の作画の嘘にどっぷり浸かってる老人は正確なパースの3DCG見てもおかしいという
    おかしいのはお前なのにw

  295. 拒絶されんくらいCG技術が上がるのを期待するしか

  296. >>296
    田辺はコンテ撮から声優用のシナリオ書いただけだぞw

  297. FF7並のを毎週放送してくれたらいいぞ

  298. そのうち、この作品は手描きですというのを売りにする作品が出てくる時代になるんだろうなあ。

  299. 日本でこの有様なんだから海外で受け入れられるのは相当先なのかね
    ヴィンランドサガのPVですら文句たらたらだったし

  300. 別に出来が良ければ批判なんてしないよ
    アルペジオとか楽園とか好きやし

  301. >>299
    火山の設定とかは田辺発なんやが...

  302. >>296
    ピクサーの分業に比べればほぼ一人で作ってるようなものだよ
    監督、演出、脚本、モデリング、モーション
    これをピクサーでやってる人がいるなら教えてくれる?

  303. ID-0とか酷かった
    同じような場面が延々繰り返される
    いいかげん飽きるつーの

  304. 映画のように短い枠で3DCGを使うならアリ

  305. お金を使えばいくらでも誘導できるのにね

  306. アップルシードとか最初2Dスタッフいたのに予算の都合で切って
    3Dクリエイターだけで作った結果、出来たのが3Dきぐるみモーション映画だよ
    攻殻機動隊は制作に恵まれてるのに、アップルシードはどこもアウトとかw

  307. >>306
    ID-0ってパッと見キャラCG凄いと思ったんだけど酷いのか

  308. どちらか片方だけにすべきでキャラによって変わると違和感がある・・・

  309. CGは表現方法のひとつだから上手く使われてれば誰も文句言わないんだよ当りませだけど
    うわーーーCGだっせーwこう思わせてしまうって事はスタッフが悪い
    バーチャルさんやけもフレの様にCGでアニメーションとしての違和感や整合性は?ならOK
    どうしても合って無いゲームみたいだと思われたらそりゃダメ出し

  310. こういう未来像でしか極貧アニメーターが解放されないってのも何だかなあ

  311. >>305
    たつきが1億人いてもピクサーのクオリティーにはならないけどな

  312. デザインは良くなってきてるんだけどヌルヌルな動きが違和感あるんだよね
    フレームレートをわざと落として作画みたいにはできないものなのかな?

  313. >>314
    ピクサーに同じ予算で作らせてみればいいんじゃねw

  314. 一番拒絶反応起こしてるの3Dが本場の海外じゃん

  315. >>315
    逆だろ
    ヌルヌル動かせよ
    けもフレ2もカクカクすぎてロボットだろ

  316. >>316
    アニメにおける予算って要は人件費だからな
    漁ればピクサーの人の自主制作とかあるんじゃね?

  317. 手書きのひどいのよりは並みのCGがまだましなレベル
    高レベルの手書きと比べると、並みのCGでも酷くて見てられん

    けいおんとバンドリ比べりゃ一目瞭然

  318. たつきってダテコーとも揉めたっけ?

  319. >>321
    ダテコーの目指す方向がVチューバーによる寸劇だからな
    そりゃついていけねーわ

  320. CGアニメは増えるだろうから慣れるしかないのでは

  321. FUCK CGアニメ

  322. 手描き原理主義の俺も楽園追放は認めざるを得ない
    グラフィニカの躍進に注目しておけ

  323. 技術は上がってるけどまだ過渡期だなって印象
    むしろ変に2Dに寄せていくよりもCGの質感生かした
    スナックワールドみたいな方が違和感は少ない

  324. 時代に取り残されたジジイ多いからしゃあない
    昔「TVゲームよくわからないけど目に悪いからやめろ」とか言っているおじいちゃんに似てるでしょ?

  325. CGアニメ牽引してたジョン・ラセターは
    手描きの技術が枯れるかもって時に全力で支援してた

    2Dは古臭いじゃなくて2Dの技巧あっての3Dなんだから
    手描きアニメはなんらかの形であっても続けたほうがいい

  326. バンドリはめちゃ頑張ってる
    たまに腕の動きが人形すぎるけど

  327. ブラム!のCGは流石に予算かかってる分半端ないぞw

  328. パースくるってたりしても手描き表現が迫力があったり、綺麗だったりするし、
    色々と良し悪しだと思うので手描きとCGが上手く融合した未来を求める

    無理してCGばかり使うのが嫌なだけで、自然ならOK

  329. もう慣れてきて全編CGの奴は普通に見れるわ
    唐突にCGに変わったり背景のモブだけCGでカクカク動いてたりするのはキツイな

  330. ハイスコアガールは原作絵との相性も良かったのかものすごく自然に見れた

  331. オレンジのcgまじ神
    もう全部オレンジに作ってもらえばええよ

  332. サンライズもEVOLVEのクソみたいなMSのCGからIGLOOを経てユニコーンのCGに至ってんだから技術とセンスの蓄積はやっぱ大事だわ

  333. アルペジオは無理だったけどシドニアは見れた
    ブラムはすごかった

  334. 実は、日本のセル風CGアニメはFREEDOMで既に完成されていたのです

  335. 昔、セルアニメがデジタル作画でPCの彩色になった時も違和感あったけどそのうち慣れたし、
    CGも進化すれば手描きである必要もなくなるかもしれない。

  336. 海外では3DCGが主流になる(というか既になってる)と思うけど
    日本だと色々な角度から描いた2D作画をAI駆使して深層学習させて
    2Dキャラを別角度から見たイメージを自動生成する技術とか
    作っちゃいそうな気もするんだけど

  337. でも今期バンドリもコトブキも空気じゃん

  338. 外人は日本人以上に3DCGに拒絶反応あるよ

  339. CG使っときながら予算がーってモブは手書きで表情豊かとかアホかと
    じゃあ最初から全部手書きでええやんけと

  340. >>342
    あっちは拒絶反応というか日本レベルのCGじゃゴミにしか見えんのよ
    本物がおるからなCGの質がイマイチでも最低でもRWBYぐらいちゃんと動かさんとね

  341. まぁお前らスパイダーバースだけは観ろよ。ぶっ飛ぶぞ

  342. バンドリがなんか見慣れてきて、かわいく感じるようになってきた
    バンドリはパンツ見せろ、評価変わるぞ

  343. EDだけのプリキュアをCGアニメに含めるのはちがくねーか?

  344. 普通に出来の良いやつと出来の悪い奴があるって話なだけだな
    分かってる所が作ってれば普通に良い、オレンジとか特に良い

  345. >>344
    RWBY程度で褒めてるのにそれ以上のクオリティ保ってる日本のCGに文句言うのがわからんわ
    ちゃんと見てねーんだな

  346. 別にクオリティ高いCGだったら文句ないよ
    ただ食事シーンとか見てるとやっぱり2Dと3Dのいいとこどりの方がいいってだけで
    全部3Dだと不自然なところが多いのが嫌
    最低でも.hack//G.U. TRILOGYレベルのものが欲しいわ

  347. コトブキは背面飛行しても髪型変わんないんだぜ?だんだけ髪の毛固めてるんだよwww

  348. >>349
    アレは動かしたいからCGにしてぐりぐりやってる
    日本は何のためにCGを選択したのかすらわからんレベルだからなぁ

  349. >>349
    動いてない状態でキレイを保ってもしょうがないんだわ

  350. 海外の2Dは動き以外大した事なかったから簡単にCGに置き換わった
    日本の2DはCGで再現出来ない優れた部分が多いからなかなか置き換わらない

  351. 何にせよ細かい仕草だけこだわって全体的な動きの物理演算すらしてなさそうな勃起CGがいいはねーわ

  352. コトブキは純粋にモーションのクオリティが低い
    モデリングはがんばってるかも知れんが本当にモーションが酷い
    なんならあまり褒められてないけもフレ2のがマシ

    手書きアニメのやり方を工夫もせずそのまんまCGにも適用した結果
    モブのおっさんの方が魅力的に見えるゴミになっとる

  353. >>355
    あれアニメってよりゲーム画面やしね

  354. >>354
    ディズニーなんかセル画描いてたアニメーターが先を見越してみんなCGクリエーターになったせいで、セルアニメを残すことも出来なくなったらしいw

  355. 流石にRWBYはないwあれは二世代前のゲームレベルだよw

  356. FF15の映画のCG良かったじゃあないですかー

    って思ったけど、あれ、海外のCGスタジオが多かったんだよね・・・

  357. >>355
    ぶっちゃけ物理演算って日本のアニメにおいてはかなり使いにくい要素なんだけどな・・・
    髪の毛の揺れ方やスカートの揺れ方ひとつに感情表現やセクシャル的な魅力を出さないといけない都合上
    ただただ物理演算搭載しただけじゃ演出完成しないからな
    結局手付けでスカート翻して太もも見せるカット作るようになる

  358. 3Dではブヒれない、以上

  359. >>359
    DBファイターズとかXrd rev2とかやるとさすがにRWBYは古めかしく見えるなw

  360. スカートとか時に重力に反して鉄壁になって欲しいし
    かと思えば時々物凄く細かく折り畳まれて上手い事局所だけ隠れて欲しい
    そんな挙動を求められるけどCGだとそんな都合良く動いてくれないからね
    どういうアセット組めばそんなの出来るようになるかも謎だし

  361. 予算がないなら綺麗な一枚絵をLive2Dで動かしたほうがブヒれるんじゃないだろうか
    いもいもよりはましになるよな

  362. 手描きでも3DCGでも主線といううか輪郭線がハッキリしないキャラクターデザインは苦手だ

  363. >>26
    ロボだと海外がゼントリックスでハイスピードな格闘バトルやってた頃に日本は殆ど動かないゼーガペインだったからね。

  364. コトブキの糞CGは何だよ
    全部手描きで作り直せよwwwwwwww

  365. >>32
    あのLvは週一どころか映画ですら日本では無理だ。

    アニメじゃないがゴジラとか日本と米のを比べて見ればよく分かる。あのシンゴジですら動きの違和感が目につくシーンが多くスーツを越えられてないんだ。

  366. >>37
    キャラデザはともかくクローン・ウォーズとかキャラのあの動きを週一のアニメで出来るとか凄すぎる。

  367. コンピュータは色気や侘び寂びが理解出来ないからね

  368. >>61
    女キャラ主役な時点でねぇ?

    その上でロボットと速い筈が鈍亀にしか見えないレプシロじゃね。

  369. >>61
    女性キャラ主役な時点でねぇ?

    その上でキャラはまるでロボットで本当は速い筈なのに鈍亀みたいに遅く感じるレプシロじゃね。

  370. 二次元美少女という2Dだからこそ成立する存在を3DCGで表現するのは御門違いだと思うんだ。どうしても不気味の谷を感じてしまう

  371. アルペジオのタカオの寝そべってるシーンはなかなか良かったとおもうんだけどな

  372. 寝そべってるというか水着でビーチにいるシーンだな
    結局3Dも作り手次第だと思う

  373. 正直バンドリのCGはもっと評価されていいと思う
    萌え系のCGアニメとしてはかなり高水準の出来

  374. >>126
    ゾンビはライブのCGのモデルと動きが酷くて手書きライブの回の方が見てて数倍面白かったね。

    あれが他のアイドルアニメ並みのCGだったらゾンビの人気は今頃どうなってたか。

  375. ちゃんとモーションアクター雇えよ
    コトブキとかマジで酷いで

  376. >>373
    女キャラ主役だと萌えなの?
    じゃあ、男主役だと全部腐女子アニメで良いんだよね?

    コトブキは硬派な作品。
    紅の豚。

  377. >>363
    お前らいつのRWBYの話してんだよ
    TVでやってたシーズン3までだろw
    特に1と2w
    シーズン6凄いぞ
    モデルやモーションが滑らかなのは勿論

    圧倒的に切れ味が良い
    日本産とは勝負にならない。

  378. FREEDOMは今見ても完成度高いし見易い
    ラブライブサンシャインのCGも使い方が上手いし出来が良い
    BanG Dream!は一期が糞作画だったからCGのほうが可愛い(ガルパのMVの出来がめちゃくちゃ良い)

  379. つうかやらおんは比較的ましだが
    やっぱり日本は本当に底辺国だな、知的水準が低すぎる
    声優記事で結婚して寿とか
    女主役だと硬派じゃなくて萌えのコトブキとか
    発達が遅れてるじゃなくて、歴史レベルの男尊女卑だけど
    大丈夫?ご飯食べられなくなるよ?

  380. 先進国の男女平等フェミニズム文化と
    日本には出来ないCGで

    日本らしいアニメをやるから
    RWBYコンプレックスの奴おるね(笑)

  381. >>383
    底辺国と言いながら外国より住み心地良くて外国に行きたくないポリコレさんw

  382. 未だにCGだ手描きだ言ってる奴はスパイダーバース見ても何も思わんのかなあ
    ほんま悲しいわ

  383. >>385
    いや
    出ていくけどw

  384. >>386
    実写のスパイダーマンを単色レンダリングしたのねとしか思わないな
    せっかく作るなら実写の新作作れよ

  385. RWBYvolume6見たけどモーションやCGモデルは日本とそんなに変わらないじゃん

  386. というか寿退社とかいう
    海外では言葉すら存在せず
    説明したら場が凍るレベルで否定される
    鳥肌もののキモさが存在する国が
    居心地良いとか
    最高の発言だなw

  387. >>387
    出て行く詐欺w

  388. 今期アニメだとCG自体の出来はバンドリが一番だな
    それでもまだ変な違和感を感じるしそんなに可愛いとも思えないし、
    そもそも肝心の内容が平凡すぎてバンドリファンの間だけしか盛り上がってない有様だけど

  389. オレンジのハーモナイズCGという技術が更に向上すれば問題なくなる

  390. >>389
    OPだけで良いから見てこいよ
    アクションが異次元。

    感情表現にも拘ってるから
    表現と、2Dアニメチックなダイナミックな表現が
    断トツ。
    綺麗に止まってる
    BanG Dream! 2ndSeasonより、表情が生きてる。

  391. 違和感以前に
    話がつまらんアニメおおい

  392. >>391
    ハイハイ。

  393. >>390
    日本の甘えた女が外国で通用する訳がないだろ
    都合の悪い時にメソメソ泣いて逃げる手が通じるのは日本だけだぞ

  394. >>271
    人間以外を描くならCGでも問題ないからね。

    特にグリッドマンはアンチ初戦やナナシ戦の様な例外を除けば円谷の特撮巨大ヒーローの動きを再現してたお陰でキャラの動きが通常よりもワンテンポ遅いのが大きい。

    マックスグリッドマンとアンチの殴りあいやナナシの動きを毎回やってたら身が持たなかったと思う。

  395. >>380
    コトブキは硬派じゃないよ萌豚に媚びたアニメだよ。その上、あんなワンパターン戦闘を繰り返す様な駄作確定アニメを紅の豚(傑作)と同列に扱うなんて失礼極まりないよ。

  396. >>394
    レンタルでみるよ
    自分は手描きの進撃の動きの方がカッコいいと思ったけどね

  397. ジャップメスが海外行ってもレイプされて〇されるのがオチだよな

  398. >>397
    俺男だぞ
    男女平等は最早絶対正義であり
    フェミニズムと一緒に、都会やエリート主導の物であって

    フェミ=ネトウヨミソジニー男の女版なんて
    日本人しか思わないぞ
    エリート男女vs底辺男女という構図。

  399. 今の所技術じゃなくて個人の技量に頼ってるからな
    大手は分業でそこそこやれてるけど、それもまあ技術というより
    力技でえいやっとしてるだけ
    作画アニメ模倣を止めない限り続く呪いだよこれ

  400. >>310
    個人的には日本のCG技術の無さを無重力の慣性移動で上手くカバーしてたと思うよ?

  401. >>402
    寿退社とか聞いてキモいとは思わんの?
    コトブキが女が主役で萌えアニメ認定とかキモいと思わんの?

    同じ男として

    俺は進化に抵抗する猿と一緒にいるみたいでやだ。

  402. >>400
    日本でもレンタルで出たら良いけどなー

  403. >>266
    俺は手描きよりCGの方が断然良いと思ってるぞ。技術的に極まってきた感があって
    限界の見える手描きより、日進月歩で進化を体感できるCGの方が観てて楽しいし。
    現時点でも手描き最高峰とCG最先端なら、CGの方が絵的にも遥かに魅力的に感じる。

  404. 増えるのと受け入れられるのは同義ではない

  405. ブブキブランキのCGはかなりよかった
    あのクオリティでまともな内容のアニメなら普通に受け入れられると思う

  406. コトブキ見るとわかるけど、レギュラーキャラは3Dにする価値あるけど
    ぽっと出のゲストキャラはモデリングするコストに見合わない問題ってのがある
    必然的にフル3Dでやろうと思うとキャラ数や話に制限出たりするし、良いことばかりでもないのでは。

  407. ストレンヂアの中村豊の殺陣も良いし
    マジェプリのラベンダー畑の死闘っぷりも好きな俺としては
    結局作り手次第としか思わない

    でも中村豊を量産するのは難しいだろうけど
    マジェプリのアレを作れる人が増やせるならCG万歳だわ
    手描きは苦手だけどモーションセンスがある人間って少なからずいると思うし

  408. 面白ければCGでも許される
    今期のCG作品は全て面白くないしクソなので叩かれてる
    なぜか叩かれる理由にCGが含まれるが

  409. >>381
    観たけどBlame!の足下にも及んでなかったぞwというかモーションが雑でワロタw

  410. >>414
    コトブキはCGのモデリングから動きまでぶっ叩かれてるよ
    おまけに話もつまらんから救いようがない

  411. 円盤買う層もCGアニメを選んできてるし受け入れた方がいい

  412. 最近のクオリティなら面白ければぜんぜんOKだな

  413. >>416
    コトブキのキャラCG酷いよなぁ、各所で絶賛されてて違和感しかない。
    地味にリヴィジョンズのキャラCGも酷いけど

  414. アルペジオの成功で勢いづいたね。
    で、モデルの作り込みやらモーションやスキン処理でつまづいて大失敗のパターンがしばらく続いた。今年になってやっと打開の糸口がつかめてきた制作が出てきた。
    古典的なレイアウト、絵コンテ、原画、動画、最後にCGという方式では失敗する。最初に大阪ガンツがやった方式の改良型が正解になりつつあるね。もう絵コンテも原画もいらない、っていうか邪魔でしかない

  415. >>419
    キャラもだけど、レプシロも皮(見た目)は綺麗だけど戦闘は酷いよ?

  416. コトブキCG叩く人多いけど、不安定で手描きのメリットを活かす訳でもない
    大多数の中堅手描きアニメより、はるかに安定感あって絵的にも華やかに感じるんだけどなぁ。

  417. >>422
    わいには普通に可愛く見えてるで
    つまりわいの目が腐ってるんだろな

  418. >>422
    安定感どころか手書きモブキャラの中に見た目が人形で動きがロボットみたいなCG主役キャラ達がいるせいで違和感が凄い。

  419. >>424
    手書き部分が別に崩れてるわけじゃないからメインキャラがCGなのがもったいなく見えるよね

  420. 別にコトブキのCGは「CGだから無条件で駄目!嫌い!」ってんで叩いてるんじゃないぞ、
    単純に出来が酷い(モデリングにしろ表情にしろ動きにしろ)から。
    最新話の新キャラ(イサオ)とかあまりにも酷くて何の冗談かと思ったわ
    ベルセルクから全く進歩してなくてある意味凄い。

  421. 日本のアニメは動く漫画で、既に一つのフォ-マットとして世界に認知されていて、この技術力は現状、世界1だよ。
    今のDisneyとかPixarのはキャラを人形化して、人形劇をアニメ風に表現したもので、まるで別物だよ。
    ドラえもんで例えると いつものTVアニメは漫画系で、数年前に公開された3Dのやつは人形劇系で別物だっただろ?

  422. CGになったら見なくなるだけだしどうでもいいわ

  423. >>414
    ほんとコレだよね

    今期はCGアニメが多いけどどれも面白くなくて批判も強いから拒絶しているように見えているだけ
    コトブキ、バンドリ、ケムリクサ、リヴィジョンズ、いずれにしてもな

  424. >>427
    その通りで、まるで別物なんだわ
    食い物で言えば、同じ麺類だがこの店の蕎麦とあの店のうどん、どっちが上だと思う?って聞いてるようなもの

  425. 宝石もそこらへんのゴミ3Dといっしょだったな

  426. コトブキは金かかってなさすぎ、モーションがバーチャルさんレベルはあかんよ

  427. >>431
    グッズやソシャゲ展開に力入れたいのは分かるけど、先ず本編しっかり作れっていうね
    フィギュアとか早くも値崩れがヤバいらしいけど…ソシャゲは当たってんのかなぁ

  428. >>430
    もうちょい脳細胞使え逆張りガイジ
    煽るセンスすら老化で錆びついてるのかよ
    もうおしまいだなお前

  429. 信長協奏曲ってとんでもなく酷い出来だったけど
    フジ局内のCG事業部で作ったのか…無茶なことしやがる

  430. >>291
    >>アニメブログならこういう記事も拾えよ

    マナリナフレンズを0話切りするブログでしてよ

  431. >>429
    ケムリクサは冗談抜きにゾンサガを抜いて平成覇権と言える面白さだぞ

  432. これからもっとCGアニメが増える可能性は十分にあるけど、CG嫌いの人はストレスの元になって
    大変だねぇ。CG好きとしてはこの流れでどんどん増えていってくれたら願ったり叶ったりだわ。

  433. 低予算アニメ

  434. 違うぞ、これからはAIが作画する時代になるんだぞ。

  435. AIでアニメの着色作業を、何てのも研究されてるしな
    そのうちたつきみたいに世界観やキャラ設定から考えられる連中が
    少人数でサクサク作る時代が来るのかね

  436. きらレボ3年目→めちゃモテ委員長の流れが有ったから
    女児向けアニメも全編3DCGってのが主流になっていくかと思ったけど
    あまり受けなかったのかダンスシーンだけ3DCGに落ち着いたな…
    今後はどうなっていくんだろう

  437. ちゃんと進化してくれれば良いけど、やっぱり手描きの良さは出せないような・・・
    まあそうなったらアニメ見るの止めるから良いけど

  438. ケムリクサ
    けもフレ
    飛行隊
    リビジョンズ

    全部今季底辺争いじゃん…CGのせいにするなよ

  439. 日本アニメが世界で評価されるようになったのはCGじゃないんだけどな

    まぁ本末転倒は破綻直前によくあるしな・・・

  440. 手を抜くために3DCG選択してる時点で
    見る価値無いでしょ

  441. かぐや様の藤原書紀のED、CGだと思ってたヤツめちゃくちゃ多かっただろ
    もうそのレベルまできてるんだよ

  442. ロボの汚れとか傷とかの表現はCG使うと楽できそうだなって
    ナイツ&マジック見てそう思ったな

  443. ワンパターンのアニメ手法繰り返すのやめない?
    見ててまたかと思うわ

  444. RWBYとかいうのがやたら推されてるけど
    あれシドニアとか宝石の足元にも及ばない出来にしか見えないんだけどどういうこと?

  445. >>449
    よく知られてるのはシーズン3辺りまでの古いやつで、
    シーズン6とかになると凄いんだってよ。見た事ないから知らんけど

  446. 業界が売りたいからってこっちが嗜好合わせてやる必要なんぞない
    あ、でも宝石の国はとてもよかったです

  447. 慣れない物に拒絶反応を示すのは分かるけれど、
    否定から入ったら新しいものは生まれない。
    何より楽しめない。

    3DCGでも普通に受け入れられる体質で、良かったと思うわ。

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