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きららアニメの売れる売れないの基準がよくわからない

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名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 

最新きらら売上ランキング

(2009) 43,883 けいおん!
(2010) 39,385 けいおん!!
(2018) 13,696 ゆるキャン
(2015) 12,500 ご注文はうさぎですか??
(2014) 11,038 ご注文はうさぎですか?
(2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆
(2008) *8,121 ひだまりスケッチ×365
(2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム
(2013) *6,582 きんいろモザイク
(2007) *5,886 ひだまりスケッチ
(2016) *5,864 NEW GAME!
(2011) *5,289 Aチャンネル
(2015) *5,094 ハロー!!きんいろモザイク
(2009) *4,754 GA 芸術科アートデザインクラス
(2017) *3,672 NEW GAME!!
(2014) *3,508 ハナヤマタ
(2017) *3,093 ブレンドS
(2013) *3,082 ゆゆ式
(2011) *2,851 夢喰いメリー
(2015) *2,426 がっこうぐらし!
(2012) *2,224 あっちこっち
(2014) *2,110 桜Trick
(2016) *2,099 三者三葉
(2018) *1,914 スロウスタート
(2015) *1,787 城下町のダンデライオン
(2018) *1,774 こみっくがーるず
(2015) *1,331 わかば*ガール
(2015) *1,279 幸腹グラフィティ
(2018) *1,267 はるかなレシーブ
(2009) *1,208 かなめも
(2018) *1,114 アニマエール!  ←New!!
(2016) *1,106 あんハピ♪
(2012) *,*993 キルミーベイベー
(2017) *,*704 うらら迷路帖
(2016) *,*631 ステラのまほう

ごちうさとか面白さはこの中でも底辺レベルやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ほんまやね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
わかりやすく言うとあっちこっち以下はゴミ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ごちうさは先駆者だから売れただけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
マジレスするとキャラデザと作画のクオリティ
これだけで説明がつく
内容はあんまり関係ない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
この時代でこの売上のかなめもが一番やばい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
アニマエール買ったのに悲しいなあ
 
 
 
13 名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
キャラのゲェジ度が高いほど売れる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>13
あんハピは全員ゲェジやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
アニマエールもごちうさよりは面白かった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
アニマエールは何となく作画ショボイからかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ごちうさの何がすげえって二期で売上伸ばしてる所よ
ひだまりと同じで信者が濃い
一過性のブームによる人気と見せかけて固定客ガッツリ捕まえとる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
時の運やろ
ごちうさはキララが売れる流れが来てた最高潮のたときやった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
今は見ててキツいってキャラがいるかどうかやろな
けいおんとか今やっても見向きされんやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ゆるキャンに関しちゃ内容も良かったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
けいおんゆるキャンは分かる
ごちうさはこころぴょんぴょんとかいうフレーズがネット民に受けただけでこれが無かったら絶対きんモザに負けてたやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ごちうさは中身がないと言われがちなきららの中でも純度最高クラスの中身のなさの美少女動物園やから
 
 
 
29 名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
キルミー993枚も売れてんのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>29
2012年って言うと円盤売上は全盛期やからな
今の基準で言うと数字出ないレベルや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
けいおんだけ異質やな
 
 
 
38 名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
あとAチャンネルがこんなに売れてんのもよくわからん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>38
時代が違う
今ならスロスタよりちょい上くらいな感じやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
配信サービスが普及して昔と比べて全体的に売れなくなって来てるやろ
ゆるキャンはキャンプ要素が受けたんやろや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ゆるキャンってごちうさ超えとんか
すごいな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
中身があれば名作になるが外見が良くなければ話題にすらならない
作画崩壊は別やが

 
 
 
51 名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
うららはNHKがなければ500は上乗せしただろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>51
同時期にやってたガヴリールに完全に客取られてたのも
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
うららとステまとかいう原作はしっかり面白い漫画
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
これ初週と累計混ざっとるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
今円盤本当売れんしアニマエールも健闘した方やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
基準はよくわからんけど、上位のやつは確かに出来良かったわ
 
 
 



 
(´・ω・`)売れるきららアニメはなぁ、メインキャラは4~5人、癒し系、ボケ、突っ込み、毒吐き 天然とちゃんとわかれてる
(´・ω・`)そして癒されるだけじゃなくてクスっと笑える要素も入れる
(´・ω・`)あとは・・・日常+何かが必要
 
 
 



 

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  1. ステマエール

  2. ステマのまほう

  3. うるさいですね…

  4. 単純日常アニメはマンネリで飽きられた

  5. 中身スカスカでストレスフリーなほど売れる
    とって付けたようなシリアス展開は論外

  6. ゆるキャンは円盤が売れなくなってる近年でこの数字を出せたってのが尚更凄いわ

  7. 今やきららアニメというだけで爆死フラグ

  8. >>6
    売れてないんだよなぁ

  9. アニマエールはこてっちゃんだけ良かった
    他は別に惹かれなかったな

  10. けいおんはアニメ効果
    ごちうさは絵柄だろ
    ネタはどれもどんぐりの背比べや

  11. アカギみたいに売上枚数を現在の価値に換算して欲しいw

  12. ノーストレスさとリピート耐性

  13. 中身で評価されてるのはキルミーくらいだな

  14. ■きらら最新巻売り上げ上位
    97,225ゆるキャン(7)
    71,105がっこうぐらし!(10)
    67,358ひだまりスケッチ(9)
    61,300NEW GAME!(8)
    54,741ご注文はうさぎですか?(7)
    38,906あっちこっち(7)
    29,740Aチャンネル(9)
    22,346きんいろモザイク(8)

  15. うるさいですね…←これすこ、ほんとにチノちゃんが言ってそう

  16. 運だよな

  17. 繰り返し見たくなる事が重要

  18. はるかなレシーブ好きだと言ったら
    あんなのよりアニマエールの方がヒットするとアニマ信者に豪語された
    ぜってーゆるさねえからな

  19. 売れてるのはやっぱ面白いなって思うけどごちうさだけは分かんなかったな
    13年の日常ブームはごちうさだけはこけるとおもった

  20. ガチャに金吸われて中身すっからかんの作品買う余裕が無くなったんだろ

  21. キモオタは黙って金だけ出してろ

  22. わたてんはガブリールくらいは売れそうな気がするけどダメかね

  23. うららは別にアニメの出来も結構良かった
    でも売れる気は確かにしなかったな……時期とか雰囲気とかあるよな

  24. がっこうぐらしアニメは完全に構成ミスだと思うけどね。

  25. ごちうさの頃ならアニマエールでも5000枚は固かったと思う

  26. あっちこっちはほんとそびえる糞以外のなんでもないのに
    2000以上出てるって意味わからないな
    まあ時代的なものもあるよな

  27. きららで売れるはISみたいなもんだからな

  28. うららは貧困少女のせいで100枚くらいはマイナスになってるはず

  29. >>26
    ないない
    声優が雑魚すぎて無理

  30. まぁわからんな
    けいおんはつまらなすぎて3話で切ったがアニマは最後まで見たわ

  31. 作るほうも、見るほうも、
    「何が良いのかってこと把握してねえ」ってことだろ?

    こういうものって、方程式がないようで実はある

    「どんなものでも等しく備えていなければならないお約束」があるのに
    そこを分析してない、しようともしてないんじゃ当たり外れは大きくなる

    ワイはテレビマンガなどサッパリだが、考えりゃ何かあるはずだ

  32. キャンプとか軽音楽(バンド)とか、陰キャオタクが知らない陽キャの世界を
    美少女を通じて疑似体験させると食いつくんじゃね?
    ごちうさはキャラの魅力を最大限に引き出した、作画を含めた映像のクオリティかな
    ひだまりは先駆者&うめてんてー人気ってことで
    まあ単純に共通点を探すと上位2つは京アニで上位3つはあいなま、ってことになるな
    法則が分かってたら制作側がそれに習うよね

  33. >>15
    落ちたがっぐらでやっと競えるレベルか

  34. ゆるキャンってコラボカフェとかマルイの物販とかの
    イベ関係どこも大概閑古鳥なのになんで円盤こんな売れたんだろ

  35. >>32
    出来るんならみんなやってるけどね

  36. ひだまりは1話で切った
    キルミーは完走できたんだがな

  37. ゆるキャンてきららアニメだったのか
    四コマじゃなかったから気付かなかった

  38. やはり圧倒的けいおん覇権だな

    早くけいおん大学編をやるべきだった

    今やったら2万行くかも怪しい

  39. どんどん売り上げ下がってるじゃん
    オワコンになってるだけだな

  40. 売れたものには共通した何かがあるはず
    システム面でも演出面でも何でもええが、それを把握する

    それさえちゃんと備えてりゃ、負けたとしても致命傷までは食らうまい

    マンガの共通項なぞ全然分からんが、何かあるはずや

  41. >>32
    そんなもんないよ
    あるならとっくに万越え出してる

  42. >>31
    見る目の無えイキり自慢で草

  43. 煽りなしで、そりゃあギャグ要素が強い=面白いだけでしか判断出来ない奴には、ごちうさが何で売れたか分からんわな
    アニメ語ってるおっさんどもの感性が幼稚すぎるんだよ

  44. >>39
    ここまで酷いとテコ入れでアニメ化しそうだな

  45. ひだまりが売れなければきららが定期的にアニメ化されることはなかった

  46. 日常萌え豚アニメの衰退は業界の健全化にはむしろ好材料だろ

  47. >>15
    実際原作はゴミだからな

  48. >>31
    少数派の意見なんて誰も聞いてない

  49. ●ゆるキャン
    萌えアニメ未経験のスタッフが、原作を読み込んだうえで「萌えを強調する作品ではない」と判断し、原作の特徴を再現するために力を注ぎ、リアルタイムでの移動時間を計測したほど

    ●スロスタ
    萌えアニメばかりやってるスタッフが、原作の特徴を無視し、キャラ設定やエピソードの時系列を無視した改変を重ね、典型的な「萌アニメ」の型に押し込めた

    前者が大ヒット、後者が大爆死したあたり、アニオタもわかってるわ

  50. 一つだけわかるのは媚びすぎなのは爆死するって事かな
    けいおんは当時の京アニ効果もあったんだろうけど

  51. ゆるキャン以下は、女の娘のエロさで決まる。
    でもそのエロ基準はロリヲタにしか判らない・・・

  52. 今更けいおん大学編アニメ化しても爆死しそうだけどね

  53. >>ごちうさとか面白さはこの中でも底辺レベルやろ

    内容はその通りだけど可愛さは上位だからわかりやすいだろう
    てか、きららに内容とか馬鹿だろ?

  54. 美少女におっさんの趣味やらせりゃ売れるって傾向あるけど
    絶対に売れるって訳じゃないしな

  55. 気づいているか?
    きらら作品で売れてる上位作品はすべてけいおん声優がいる

  56. オリーブを京アニで作ったら5万超えてたと思う

  57. 未確認で進行形が入ってないな
    と思ったらきららじゃなかったのね

  58. Aチャンネルは好きだったんだけどな

    作画も良かったし2期やらんかったな

    あの時期だと失敗扱いだったのか…

  59. >>59
    今でも失敗扱いやろw

  60. うららは風評被害のせい

  61. >>47
    山田を見ればわかるだろ
    中身ねーからセンスを養うんだぞ

  62. スロウスタートはゆるキャンと被らなきゃもう少し売れてたんじゃね

  63. AチャンネルはけいおんでCD売れたからと毎回挿入歌ねじ込んできたのがアカンかったわ

  64. ゆるキャンがきらら最後の栄光になりそうだな

  65. >>53
    爆死はしないな
    京アニで当時のクオリティが保てて
    またああいう曲が出せるなら
    間違いなく1万は越えるね

  66. >>60
    そんなバカなっ!

  67. うららは配信やってなかったから見ないで終わった気がする
    初回でたまたまバズったのでもなければ
    無料配信無しで後半盛り返すのは無理でしょ
    きらら作品の場合はショッキングな展開や感動エピソードで注目を集めるのも厳しい

  68. 前期のとなりの吸血鬼さんは良かったと思う

  69. 圧倒的人気があるきんモザよりゆるキャンのうえなのが信じられないな

  70. ごちうさはリアルタイムはスルーして、あとで売れたことを知って面白いのかと見てみたらクッソつまらなかった
    思えばきらら系はけいおんとがっこうぐらししか楽しめなかった事に気づいた

  71. 最近の日常アニメは確かに1話切りばっかだからレベル下がってるとは思う

  72. >>67
    女作者特有の恋愛話突っ込んできてるよw

  73. うんち

  74. >>16
    アニメでは言ってないけど、原作では言ってる。

  75. がっこうぐらしって賭けてたっぽいけどたいして売れなかったしな

  76. >>53
    まあー大学生で処女設定は無理があるからな。リアリティーがない。

  77. きららじゃないけど日常系なら
    ごちうさよりのんのんびよりが好き

  78. フォワードの看板はメリーちゃんやね

  79. 売り上げと内容は必ずしも比例しない
    けいおんは時代と京アニとのシナジー効果がすごかったね

  80. 中身がないと言ってるやつの中身ってなんなんだ
    萌キャラアニメの中身は「萌え」だろ?

  81. アニメ化前のけいおんって原作目立ってたわけじゃないよな
    なんであれをアニメ化したんだ?

  82. スロウスタートは時代が違えば5000級なんだけどな
    残念だ

  83. けいおんは背景からもう高級感あったし

  84. 物珍しかっただけでみんな飽きたんだろ

  85. ぶっちゃけ運だよ

  86. きららには最終兵器『放課後すとりっぷ』があるから

  87. >>59
    Aチャンネルはアニプレだったんで円盤は特典等含めて
    てんこ盛りで良かったけど、2期のハードルが高かった

    他メーカーだったら2期あったと思う

  88. >>82
    製作Pが有能京アニが有能

  89. 正直宣伝やら作画やらに金掛けてるかどうかで割と変わるよね

  90. >>81
    タイムリープして人救ったり英雄召喚してバトロワさせたりロボットのって戦争すれば中身があるんだぞ

  91. イモ娘が都会に出てきてーーって同じ内容ばかりじゃ
    流石に飽きる

  92. Aチャンネル挙げてる奴はきららもコミックスも読んでないだろうな

  93. 作り手が売れた法則を自分なりに消化して表現し直すから消費者も新規性を感じる
    設定やキャラデザみたいなうわべを真似するだけだと見透かされる
    でも表現する時に作り手の趣味を入れすぎると失敗したりするし、その辺のバランス感覚は「才能」なのかね

  94. >>93
    読んどるわ!ガイジ!

  95. >>50
    『スロウスタート』監督&P「ごちうさのヒットを越えるのは相当難しいから変わった要素が必要 」
    「シリアスを含むスロスタなら、これまでのきららアニメにない作品になると思った」

    ↑単純に製作も制作もアホなんだろ。かぐや様すら爆死させるアニプレックスはごみ。

  96. けいおんは先駆けで質も良かったから特別としても
    それ以外は作画の良し悪しの他に売上の大きな差があるのが分からない
    声優の人気の差?
    がっこうぐらしとメリーはジャンルが違うけど、他は似たような中身のない萌え豚作品だし

  97. スロスタは原作者交えて再構成、栄依子にもっとフォーカス集めるべきやったと思う

  98. 信者が他作品に寄生して名誉きらら言ってんのが滑稽
    名誉でもなんでもねえよ爆笑枠が

  99. ワイのような凡人は「分析すっぞ!」と特に意識しないと出来ないが

    な~~~~んも考えてないのに自然と「これならウケる」ち
    パッとできるやつが存在すんねんな

    これは才能

    ゲーム屋でもチラホラいたが、これは真似できない
    まあ真似する余地のないとこいたので真似しなかったが、あれは傍から見ててもすごい

  100. アニマエールは面白かったよ
    でも売れなかった
    無念

  101. もう何で東诲地方にはごちうさ2期は放送されずにブレンドMとかゲロヲシタアトとかふゆかいなレシーブといった駄作しか放送してくれないんだよ?
    ちなみにNEW GAMEも東诲地方ではMFが絡んでいるから大不評だった
    早くEテレでごちうさを1期1話から2期最終話までと劇場版も含めて放送しろ
    放送しなかったらリンチ画像拡散させるからな

  102. でも京アニから動画工房に変えて売り上げ下がったと言えるよな

  103. 下の方の奴は全て何らかの欠点が挙げられるが
    ごちうさはダメな所がない
    ようは減点評価なわけよ

  104. >>101
    声のでかい信者しかいなかったんだな

  105. キャラデザ

  106. アニマエール、面白いと言ってる輩は円盤買ってるよな?

  107. (2018) 13,696 ゆるキャン
    (2016) *5,864 NEW GAME!
    (2016) *2,099 三者三葉
    (2018) *1,774 こみっくがーるず

    近年で視聴完走したきららアニメはこの4つだった

  108. newgame右肩で草

  109. キャラデザの良し悪しはかなりあるよ
    そういう意味ではゆるキャンは異質だけどあれはあれでいいのだろう

  110. ちなみに放送前に看板作品だったのは…

    きらら 三者三葉
    MAX きんもざ
    キャラット GA
    フォワード メリー
    ミラク うらら

  111. 運とか言ってる連中は思考停止がすぎる

  112. >>82
    ただの代打で生け贄、付度みたいなもんよ

  113. うららとかいう明後日の方向からミサイルを打ち込まれたアニメ

  114. 全盛期はきらら系の雑誌ぜんぶ読んでたけど
    DVD買ったのはきんモザとハナヤマタだけだなぁ

  115. ゆるキャンごちうさに勝ってて草

  116. あれだけ話題になってた気がするがっこうぐらしがあっちこっちと大差無いという現実を突き付けられ何を信じてよいのか分からなくなる

  117. >>107
    貧乏だから無理
    原作は買ったから許してクレメンス・・・

  118. 江波君を早くアニメ化しなさい!

  119. >>111
    うららって看板だったのかよww

  120. これじゃステまが最下位みたいじゃないかやり直し
    ステまより下の奴がいくつか居たはずだ

  121. こうしてみると昔から1年に大当たりでよかった感じだな

  122. ペンにまします神サマのがアニメ化してたらレクリエイターズより面白くなっていただろうに
    もったいない

  123. >>105
    やっ、コピペ君

  124. マギレコのアニメは特典で万越えかな

  125. >>96
    実際ゆるキャンより明らかに予算使ってる感あったもんなあスロスタ
    つかゆるキャンは予算そのものは低そうだ

  126. >>118
    大丈夫
    出版社にとっては原作本の方が売れて欲しがってるから
    売り豚の言ってる事にはくれぐれも騙されないように

  127. 全部海外人気は雑魚だな
    配信で稼ぐ時代にきららは取り残されてる

  128. スロスタの真主人公は栄依子ってのを理解しとけって…

  129. >>126
    やっぱりゲロシタよりもゆるキャン△の方が見たい
    NHKで再放送すべきだ

  130. >>128
    海外では男女比が極端に女に寄ってるアニメはそれだけで馬鹿にされて誰も見ないからなあ

  131. 流石に一番下辺りと比べてけいおんのが面白いことくらいは分かるかな

  132. >>118
    売れない理由が分かった

    金を持ってる紳士層にアピールできなかったんだな
    折角のチアコスなのに

  133. この数字もどうせガセだろ?

  134. 声優のギャラはスロスタよりゆるキャンの方が上やろ
    声優が無名ばかりのはだいたい爆死している

  135. アニマエールは予告編が好印象だったけどネットの評価がたいした事無かったので見ずに終わった
    わたてんも予告編は気になったけどネットで変態共が騒いでいたので見たら嵌まった

    でもやっぱ最近は単なる萌えアニメじゃヒットが難しいのかな~

  136. >マジレスするとキャラデザと作画のクオリティ
    >これだけで説明がつく
    >内容はあんまり関係ない

    最も大事なのは内容なんだよなあ

  137. 違う時代のものを比べたところで意味なくね?
    今、けいおんを放送したってそんなに売れない気がするし

  138. >>132
    そんな評価は原作漫画にはないけど
    寧ろまともな評価をされたことがない

  139. スロスタ3話で切ったんだけど
    なんか露骨な百合があったと聞いたけどマジ?

  140. 本渡「売れてるのは豊崎、種田と言った持っている声優が出ている
    爆死したのは持っとらん声優ばかり」

  141. >>127
    そうか
    芳文社が潰れたら元も子もないからな
    ワイは原作買って応援するわ

  142. >>140
    スロスタが百合ならAちゃんねるはレズになる

  143. >>137
    それ言いだしたら作者が東大卒のステラのまほうが一番売れてるはずだろw

  144. アニマエール作画糞だし売れるわけないだろ

  145. >>138
    だがけいおんがヒットしなければバンドリもワキガも無いし
    それだとゾンサガも無い訳だからある意味歴史を変えた作品ではあるんだよ
    今見ると辛いけど

  146. ごちうさを超えるには意識高い要素が必要
    ゆるキャンとけいおんのアニメにはハッキリとそれらがあったのは皆知っての通りだし

  147. >>141
    かなめ…

  148. あからさまなレズは売れない
    ゆるきゃんのリンが「起きなよ……なでしこ」みたいなのは売れる

  149. 一番下はね…邪道かもしれないが…

    作者は東大卒!をもっとアピールすべきだったかと
    それぐらいしかセールスポイントが無い

  150. >>144
    ステまはきららとしては異色だった
    キャラがみんな闇を持っててめんどくさい生き物という
    アニメはそのへんオミットしていたけれど

  151. >>15
    原作が強いのに売れなかったがっくら

  152. けいおんはバンドブームの世代がちょうどアニメ世代の中心だった頃だから
    ゆるキャンは国民総ストレス時代にとことんノンストレスで、オタクが手を出しやすい
    一人キャンプなんてものをやってたから
    ごちうさはぴょんぴょんしてたから

  153. >>146
    でもそんなアニメのけいおんに対し芳文社は我関せずだがな、放送当時からだが
    ニコ生のも無関係だし

  154. ごちうさはアニメ化前からきんモザ等のヒットがあり、きららファンからは注目されていた
    ゆるキャンはマジで意味不

  155. けいおん今観ても面白かったんだが

  156. >>154
    原作者が裏切ったからな
    裏切リ者にはキツイよ芳文社

  157. そもそもアニメの本数がけいおんの頃の倍ぐらいあるはず

  158. あれ?
    けいおんでこんなもんなの?

  159. >>157
    自演楽しい?
    とりあえずきららくらい読もうよww

  160. 同じような日常萌系を繰り返しやっても時々当たりが出るから
    よく分からんよな。何がきっかけでキャラ人気が出て当たるか分からないし
    最初からターゲットを腐向けにしてる作品でも腐が必ず飛びつくわけでもないし

  161. >>155
    多分芳文社もそうだと思う
    あの期かけてたのはスロスタの方だったし

  162. ステラは原作者東大卒監督のんのんびより脚本NEWGAME、声優はごねしょん悠木小澤赤崎と完璧な布陣をしいて大爆死

  163. >>157
    2月9日発売:3月号
    次号の表紙&巻頭カラーは、大好評連載中の「けいおん!Shuffle」(かきふらい)!

  164. ごちうさが売れたのって社会人っぽく見えたからかもね
    学校の描写なんて大してなかったし

  165. >>163
    ステラのまおうはのんのんみたいな間の取り方が面白かったな
    キャラデザで全てを台無しにしていた

  166. けいおんは別枠として最近売れないというわけでもないのな

  167. >>153
    つまりごちうさは孤独な現代人が増加している中
    一体感を得られるツールとして使われた
    時勢にうまく便乗できたということか
    深いわ

  168. アニマエールは作画がしょぼいから妥当だとして、三者とこみがは売上的にもっと評価されてもいいと思う。

  169. 男作者か女作者かの違い

  170. わからないがいいんだが

  171. >>32
    京アニがハルヒ以降、日常系アニメをやるようになったのは
    色んな面で、バトル漫画が難しかったからだと個人的に思っている。
    それは京アニ以外の普通のスタジオなら作画的に病人、死人が出そうだし、
    肝心のバトルをするために、その理由付けが駄目だと
    容赦なくこのジャンルのアニメはドンドン失速していくし、
    例え、シリーズが進んでも、それにつけて、その理由付けが意味不明になりやすいので、滅茶苦茶リスクが高いのに、リターンが少ないなどの要因があったから。
    実は京アニは自分達の手で新たなジャンルを開拓したい意識高い理由よりも
    そもそも、バトルアニメをやりたくない現実的な理由があったのではないかと思っている...。

  172. >>163
    ステマの魔法はキャラデザがゴミだったから見る気しなかった

  173. >>155
    飯をうまそうに食ってた
    OPからセンスあった
    色々ゆるキャンはあると思う

  174. サービスシーンの出来もあるんじゃね?
    けいおん 京アニらしく直接的な表現は無いが・・・
    2位以下は、更衣室描写や入浴シーンが定番なのもあるし

  175. 作品単体の良し悪しだけじゃなくて
    同時期他作品とサイフの奪い合いなんじゃないの

    購入者の資金にも限りはあるのだから

  176. やっぱキャラデザか…でもごちうさもそこまでキャラデザいいとは思えない

  177. 爆死プロデューサはゆるキャンとゾンサガが売れた理由がわかんねーわかんねーと一生悩んでなさい

  178. きんもざ→のんのん→ごちうさで13年~日常ブームの流れが出来てたからね

  179. 去年のきららアニメは全て傑作だった
    ゆるキャンしかヒットしなかったのは勿体無い

  180. (2016) *5,864 NEW GAME!

    (2017) *3,672 NEW GAME!!

    1年しか空けずに2期やったのに結構右肩してんだな

  181. 素人分析で売れる売れないが分かるなら誰も苦労しねえわ

  182. >>172
    日常芝居に全振りでボンズやufoみたいなアクション作画を培ってこなかったのも
    京アニ没落の要因だと思うわ、それだけじゃないけど

  183. 時期が一番大事

  184. メインに眼鏡入れるから売れないんだよ

    って言おうとしたらゆるキャンにも眼鏡いたわ

  185. >>181
    きらら見てる層は百合系でキャッキャウフフが好きなのに
    2期は新キャラ入れてギスギス展開させちゃったからね

  186. JK+αの+αが異質で化学反応を起こすと売れる
    JK+バンド
    JK+野宿
    JK+ゾンビ
    JK+カフェ(意外となかった、ファミレスはあったけど)

  187. 声優のカラオケ大会
    それがパクドリの限界w
    紅白なんて出れる訳ないwww

  188. ブレンドSもこみがも売れないでゆるキャンが売れるからな
    ほんと運だよ

  189. 買うおっさんが卒業して騒ぐキッズが増えただけでしょ

  190. >>181
    二期なって出てきた新キャラがゴミだったからな
    原作もあろうことかその新キャラをメインストーリーにがっつり組み込んだせいで人気の低下に歯止めがかからない

  191. ぞいは2期こんな下がってたのか
    後輩いらなかったな

  192. 最近はきららよりコミックキューンとかのきららのパチモンの方がアニメで受けてる気がする

  193. >>193
    百合姫はゆるゆり当てたけどキューンで当たったのなんて無いぞ

  194. GAはもっと売れて欲しいくらいに好きだった

  195. こみが爆死した時もうきららの時代じゃないんだなって悟った

  196. 水瀬いのりは13年まで爆死アニメ声優だったのに14年のごちうさで化けたわ

  197. ステまは面白かったよ
    ただ円盤が売れるにはブヒ需要がないと…

  198. ブレンドSとかこみがってごちうさから売れる要素分析して作ったようなアニメだろ
    それでも売れないからな

  199. こみが原作は好きだったけどアニメのキャラデザは等身高すぎんねん
    アニメから入ったファンの評判は良かったけど
    まず原作ファンのハートを掴まなだめよ

  200. >>193
    ひなこ、吸血鬼さんしかアニメ化してないし実績少なすぎる

  201. >>183
    後はFF並の独り善がり作画クオリティで、周りを失笑させてた事かな...。

  202. (´・ω・`)売れるきららアニメはなぁ、メインキャラは4~5人、癒し系、ボケ、突っ込み、毒吐き 天然とちゃんとわかれてる

    鬼畜枠はやっぱいるよな
    最近は全員似たようなキャラだからダメだ

  203. シンプルに作品の完成度やろ
    原作のレベルは全部ほぼいっしょや

  204. うらら迷路帖好きだったが爆死で悲しいわ。
    貧困JKの風評被害さえなければもう少し売れたな多分。

  205. >>202
    俺の中での失笑が失望に変わったのはファントム・ワールド以降だけどな...

  206. 鬼畜枠は必須だと思うよ
    てか鬼畜枠いないとつまんないし
    ごちうさの鬼畜こけしとかいい仕事してたわ

  207. 円盤が売れてる時代のなのに爆死したかなめもとは

  208. 今のきららアニメは、友愛は売れるが露骨な百合・レズは売れない

  209. >>207
    あれ、鬼畜こけしはきんモザでは?

  210. >けいおんゆるキャンは分かる

    けいおんはまだ京アニだからわかる
    一番わからんのはゆるキャン△
    キャラデザも酷いし作画もヤシガニスレスレ
    美術がまあいいとしてもそれだけ

  211. うららの爆死はアニメスタッフが萌えアニメよくわからず何の研究もせず作ったのが原因だ

  212. >>201
    日常系好きで萌豚の俺にはキューンの2作品は凄く良かったと思えたんだけど
    何故かあんまり売れないんだよなあ

  213. ゆゆ式はOVAで1万以上売れてるのに過去のデータで失敗作扱いにする印象操作やめろやボケ

    ○ゆゆ式OVA「困らせたり、困らされたり」
    巻数   初動      累計    発売日
         BD(DVD)   BD(DVD)
    OVA 7,814(*,653) 9,806(*,***) 17.02.22 ※合計 10,459枚

  214. ひなこは高級感足りなかったわ
    まあ高級感あっても売れたか謎だけどw

  215. >>211
    ゆるきゃんは人間関係の距離感がうまかった。
    あの間合いはいままでの癒し系や美少女動物園にはなかった。

  216. うららってわりと良かったと思ったけどな

  217. >>211
    それはあなたの感想ですよね

  218. >>213
    すまんショートアニメ入れたらもっとやってたがそこはノーカンで
    吸血鬼さんはきんモザと張るくらいおもしろかったな

  219. 今度アニメ化するまちカドまぞくは間違いなく覇権獲るから
    お前ら刮目してろよ

  220. 単行本売上げでランキングすれば、がっこうぐらしが1位なんだが……

  221. >>221
    キャベツ作画からやり直し

  222. まあ日常アニメも作り過ぎて飽きられたんだろうね

  223. アニマエール!が売れなかった理由なんて簡単じゃね?
    糞ダサ練習着(文字入りホットパンツ)を見せつつ
    演技中 アンスコは絶対見せない鉄の意思の所為でカメラワーク・演技などが犠牲(元々動いてないけど)
    もしスタッフに尻職人が紛れ込んでいたらと思うと残念

  224. >>214
    種田には日向縁みたいなキャラをまたやって欲しい

  225. アニマエールはアンスコぐらいケチらず見せるべきだったよね
    そうすりゃ3000ぐらいは売れてたよ

  226. >>217
    主人公がお腹出す所がピークだった...。

  227. ニコ厨が話題にするかどうか

  228. ストーリー性の徹底排除&ストレスが溜まらない長さのショートストーリーの連続
    これで必ず売れるわけじゃないが売れる作品は全て当てはまる、話を下手に掘り下げたり膨らませたりしたらアカン

  229. 来期に平成最後のきらら枠あるんか?

  230. >>228
    ほんとこれ
    なんだかんだ言われてもアニメの人気ってニコ動での受け次第ってのは変わらんわな

  231. 話題になるかどうかだろね
    みんな買ってるから俺も買わないと(謎の使命感)

  232. しまりんは媚びないし露骨な百合でもないし胸もない
    にもかかわらず絶大な人気がある
    ゆるキャンの非凡なところを一つ上げるとそういうところ

  233. 爆死と言われる円盤ばかり買ってます

  234. アレとアレは作者が顔出ししなかったのが勝因

  235. あんハピはかなり丁寧に作られてて面白かったのになぜ売れなかったんだ……

  236. 上位層なのに2期がないAとかGAのふがいなさよ

  237. ごちうさはむしろ中身ある方なんだよな
    キャラの成長をしっかり描いてる

  238. 売れてるのはほとんど2つの放送枠だろ
    TXとか約束された爆死

  239. キャラが可愛くて話面白くても声優が人気ないと売れない感じだよね。

  240. 記録に残らず記憶を残したキルミーはレジェンド

  241. やらチルの分析ほど当てにならないものもない

  242. きららはアニメ化前の原作ファンが極少なのが長所

  243. 賛美賞賛、いくら絶讃しても売れなきゃ作られない。媚びたところで録画して終了なのだからそりゃ廃れる。
    「弾が無いからだ」と言うが続編すら音沙汰無しなのだから仕方ない。
    毎期「ダメだ不作だ見る物ない」と駄々をこねてないで金使え。

  244. 甘煮える評判良かったはずなのにな
    やっぱり声が大きいだけじゃ買わないんだな

  245. ごちうさに中身がないとかエア視聴もいいとこだな

  246. 2期でBDのセールスが上がるストーリーって何なんだよ?
    常識的に考えて、続編から買うような奴いねーだろ
    集計おかしいんじゃねーの?

  247. うららが売れなかったのはたくさんの理由がある
    しかもそのなかに作品自体がかかわる理由がないというのが
    ミソ
    妨害があまりにも多すぎた

  248. キルミーベイベー BOX の数が入ってないよね?

  249. ストーリーのテンポが良すぎるのはアニメ化するとそれが目に見えてわかり視聴者が情景を上手く察せれない。やはりグタグタと言っちゃっても良いくらいの内容で尚且つ可愛いキャラも必要で多ければ良いと言うものでもなく出来れば5人くらいのメインキャラにプラス3人くらいが丁度いい。あと声優は作品放送時期から見て1、2年くらいの間で凄く売れてる女性声優をメインに当てる。新人だと初放送の時点で見ない声豚共が多いと思う。ある程度認知された声優を使うべき。新人はサブが妥当。また主題歌も命。聴きやすいは勿論、空耳系もしくはプロが聴いてもサビでグッとくるような曲作りが必須。物語が最高でも主題歌でなぁ〜という輩も最近多い気がする

  250. >>247
    ぶっちゃけゾンサガやグリッドマンも日常アニメみたいなもんだよな
    日常アニメにアイドルとか特撮付いてた方がお得感あるよね

  251. ごちうさは内容がつまらないけど、拙者ワイがおるから…

  252. 震災で中断したまどかの続きを待ってたら
    その時間帯でAチャンネルが始まって惰性で見た思い出

  253. けいおんの四万が化け物すぎる

  254. ひだまりスケッチ5期 ハヨウ

  255. >>236
    お前みたいなのが買わないから

  256. >>218
    いや、技術的な話
    ゆるキャン△の作画はきららアニメの中でほぼ最低レベル
    これで放送前に完納して作画水準が最高レベルだったこみっくがーるずの8倍売れるんだから本当に理解不能

  257. >>250
    箱は2000くらい売れたんだっけ?

  258. 日常系アニメに中身を求めるゲェジ
    雰囲気を楽しむものだろ

  259. けいおんとゆるキャンは面白かったし、売れたのはわかる
    他のは大差ないと思うけど

  260. >>254
    グリッドはともかく、ゾンビまで巻沿いにするな
    ちゃんと見てから反応しろ

  261. きららアニメに大事なのは社会情勢とタイミングだと思う
    けいおんとか今やったら絶対あんな売れない
    時代のニーズのあおりを一番受けるジャンルだと思う

  262. >>164
    と言ってるがいうほど話題になっていない、無理矢理持ち上げているだけにしか見えない、その為にアニメの存在を利用していないしな

  263. けいおん4万枚売れて年間一位じゃないんだよなー
    化物語マジ化物

  264. けいおんだけ飛び抜けて売れてんのはわかるよ
    ニコ動で見たけど面白かったし

    個人的にNEWGAMEはもっと売れても良いと思うが

  265. >>265
    ゾンビもドラ鳥行ったりガタリンピック出たりやってることは日常アニメと変わらないじゃん

  266. 見た瞬間に声優だなってわかる

  267. >>259
    ひだまりやってる頃のシャフトは良かったね

  268. ひだまりからもう12年経つのか
    まぁよく持った方なんじゃねきららアニメも

  269. うらら、原作は愛してるだけに残念
    アニメは声のイメージが全然違ったから即切りした…

  270. ごちうさのシャロの演技は今でも糞だと思ってる
    あのキャラ人気ないのも内田のせい

  271. >>275
    マジかよ内田彩サイテーだな!

  272. >>276
    ふははは!その通り!

  273. >>270
    ゾンビランドサガ
    ジャンル:ゾンビ、ローカルアイドル、ブラックコメディ

    Wikipediaより

  274. ごちうさは本当謎
    一話で酷くて切って人気出たのでもっかい見たけど
    やっぱり酷かった

  275. >>279
    うるさいですね

  276. 落ち目の日常豚が昇り調子のゾンサガに擦り寄ってて泣けてくるな

  277. 仕方ないだろ
    チノちゃん見てると
    ピュピュッと飛び出すものがあるんだよ

  278. ゾンビによってくんなきらゾンビ

  279. >>279
    見る目ないな
    アニヲタやめちまえ

  280. 作画とかキャラデザだろ内容は関係ない

  281. けいおんは今から考えるとラブライブやゾンビランドのような
    歌アニメは売れやすいということだったんだろうな

  282. アマニエールって売れたの?

  283. >>285
    作画ってあんま関係ないよ
    ごちうさもゆるキャンもそんなに作画よくないし

  284. けいおんは完成度が高いし売れるのはわかる
    ゆるキャンもまあわかる

  285. やっている事は皆同じだから演出かね

  286. 夢食いってきららだったのか

  287. 題材じゃね
    ギターとか喫茶店とかキャンプとか

  288. 俺が見てつまらない方が売れる

  289. ぶっちゃけ微妙な作画のが売れるよな
    神作画なのはそんなに売れない

  290. ごちうさもきんモザも
    根底にある狂気成分を楽しめれば勝ち

  291. ゆるキャンみたいにロケハンしたりしてリアリティに基づいてしっかり作ってれば売れるよ

  292. >>163
    ステマのあほうはキャラデザを原作から大きく変えてしまい原作ファンから嫌われたのとNEW GAME!が前クールにあって比べて内容が地味すぎたからだと思われる。 ちなみにうららはタイトルが某貧困JKを思わされるのと和風で不気味な世界観だったからキャラデザは良くても不穏な空気を察した日常系アニメファンから敬遠された。

  293. で、植田まさしに勝てんの?

  294. ステマの魔法はヒロインがやたらおっさん連呼しててキモかったわ
    東大卒だからそういう要素いれようとすんだろうな

  295. >>140
    え〜こと先生のシーンだけガチレズっぽくて一瞬、Citrusと間違えて観ちゃったかな〜って気持ちになった。 

  296. 単純な話飽きられてるだけなのでは

  297. で、上田麗奈(おねロリアニメのわたてん!)に勝てるの?

  298. まあ飽きられてんだよな

  299. ワイはゆゆ式が大好き

  300. アニマールはサーバル尾崎のファンだけでイケると勘違いしている信者が多いイメージ。

  301. >>304
    アナルレープ(アニマエール)あほかなレイープ(はるかなレシーブ)も追加でwww

  302. ソシャゲに懐奪われてる昨今だし、オタクが課金キチガイになり始めた2015年以降は倍がけしてやるべき
    ゆるキャン2.6万
    ニューゲーム1万
    アニマエール2千
    だいぶ納得いく数字になるだろ?

  303. アニマエールはパンチラ出し惜しみしなきゃもっと売れたのに

  304. 毎度テンプレだから飽きただけや
    題材変えてるだけでキャラも配置もやり取りも中身も変わらん
    可愛いは正義だとかそれだけでいいとかこの手のジャンルの信者は言うけど可愛いなんて当たり前の事だしそれだけの手抜きなんていらねぇんだわ

  305. この中ならダントツでゆゆ式が好きなんだが、地味なんかなー

  306. 同じクールに似たような作品放映されたかも重要なんじゃ?
    アニマエールはとなりの吸血鬼さんと同時期だったのが・・・

  307. 夢喰いメリーはスタッフに恵まれなかったし
    同時期にまどマギやってたのが痛かったな

  308. >>312
    どっちも売れてないから関係ないよ

  309. 吸血鬼さんもかなりクオリティ高かったのにね
    一昔前なら5000売れてただろ

  310. 幸腹グラフィティ好きだったんだが全然売れなくて悲しかった

  311. アニマエールは…………つまらなかった

  312. きららアニメの売れるか売れないかって運だよな

  313. 深夜アニメオタクって変な話で萌え嫌いが地味に多いんだよ
    そのくせ萌えが無い作品は買わないからな、
    おかしいだろ?でもこのおかしさを理解しないと萌えアニメは売れない

  314. うららとステラはほんと原作が絵もストーリーもしっかりあるだけに・・・
    4コマの作品じゃないんだよなこの二人のは

  315. >>319
    確かにそういうのあるね
    売れるのってグリッドマンみたいに萌えキャラを前面に出さない奴だよね

  316. アニメとか萌えアニメだろうとめちゃくちゃ計算して作ってあるからな

  317. 流行りとか色々調べて作ってるけどそれでも売れないんだよね

  318. きららはブレンドSはもっと大事にしろ
    あれぐらいだぞ女も円盤買ったの

  319. おっさん趣味を女子高生にやらせる
    これがヒットの秘訣だ
    釣りを女子高生にやらせれば売れる
    もうあったらすまん

  320. >>321
    だだし、きららは別
    例外はあるけど基本暴力的なまでに萌えを全面に出さないと売れない
    例ごちうさ

  321. 旅館とかホテルを題材にしたの作れば売れると思うんだよな

  322. ぞいちゃんってもうこんだけしか売れてないのか

  323. うららは原作が今最高潮に面白い
    アニメ版の中身の無さで言ったらごちうさよりアニマエールの方が酷いな

  324. 板室って人、何処かのげんしけんに出ていませんでしたか?

  325. >>325
    きららにも男出して恋愛要素入れた方が売れるかもね

  326. 売れるアニメの最低条件は作画が良い事
    あとは宣伝次第
    きららに限った話でもないが

  327. アニマエールの中身が無いとかw
    スポ根もの全部中身がなくなっちまうやん

  328. まあ宣伝大事だけど宣伝すれば売れるってもんでもないぞ

  329. アニマエールは個人的にけいおんゆるキャンの次に来るぐらい
    きららの中では好きになったのだが不評でつらたん

  330. あんハピとうらら迷路帖売れてないのが悲しい
    どっちも2期観たいのに

  331. うららは風評被害が無ければ売れてたのに…

  332. 心配するな
    きららだけでなくあらゆる雑誌に共通してる
    そんな基準など誰も分からん

    分かるなら今頃一発当ててる

  333. 城下町のダンデライオンは面白いんだけどなー普通に男出て来るしなぁ
    ラブコメとして結構でき良いんだけど・・・

  334. お気楽主人公は売れる
    ネガティブ主人公はうけない

  335. アニマエールって中途半端にシリアスだから切られた

  336. この中でBD全巻orBOX買ったのは、ごちうさ、きんモザ、キルミー、ゆるキャン

    お金有ればもっと欲しいの有るんだけどねw

  337. 上位はやはり日常系の中にも何かしら核になる物やコンセプトがあるかな
    それだけでは無いけど

  338. 普段きらら系観ないけどゆるキャンは円盤買ったわ

  339. ゆるキャンとか運でしょ
    運が良かったとしか言いようがないわw

  340. 続編が出るラインは5800本だな

  341. キルミーみたいにその後奇跡の逆転とかもあるからな

  342. 面白さの差はちょっと程度で大半は世界観と運
    キャラはどっかの焼き直しばかりでデザインも大差はない

  343. 作画で言ったらスロスタ最強じゃない?
    サメのいとこ回以外凄い作画だったぞ。

  344. こみがとかアニマとか原作が爆死してるのをなぜアニメ化すんだよ
    ゆるキャンは一応アニメ化前に15,000程度は売れてたからな

  345. >>81
    自分で答え半分出してんじゃん
    「萌え」を取ったら中に何も残らないのが美少女動物園とそれ以外の決定的な違い
    例えばゾンサガで屈指の神回とされる8話はキャラ萌え要素に依存することなく
    ストーリーで勝負できてるというとこがポイント

  346. ごちうさの面白さがわからないって、だいぶ脳みそがゆとってんな。

  347. つーか円盤全く売れなくなってる今のハードルがありえないほど下がりまくってるだけで
    6000枚以下も普通に爆死レベルだからな

    人気アニメと言えるのはぶっちゃけ言うとけいおん位しかないし
    ゆるキャンやごちうさでも普通よりちょい上程度

  348. Aチャンネルとかきんモザとか当時ならもう少し
    売れてもイイと思うんだが、エロがもう少しあれば
    訴求効果があっただろうに

  349. >>354
    しかし人気の三角グラフにしたらけいおんは確実に最下層
    アニメは別扱いだからな

  350. >>354
    2000枚以上なら充分成功なんだよなあ
    ソースは邪神ちゃん

  351. >>357
    さらっとアニマエールにトドメ刺すのやめー

  352. 今は配信という保険もあるし
    けいおんの頃とは成否のラインも違ってくるでしょ

  353. エロに振り切ったはるかなも売れねえし
    何が売れるか分かんねえよな

  354. タイミングだな

  355. あっちこっちなんて今やってたら数字出ないレベルの超爆死
    Aちゃんあたりも今だったら2000がいいとこ
    逆にスロスタとか5年くらい前にやってたら5000は行った

  356. >>322
    日常系でもけいおんは楽しめたがごちうさは楽しめなかった

  357. かわいければ売れる
    今は売れない
    それだけ

  358. ラビットハウスのみんな!俺に学力を分けてくれ!

  359. あんハピ 2期作ってくれえええ
    クラウドファンディングでやれないかな

  360. けいおんがたまたま当たっただけで他はダメじゃん

  361. アニマエールは良かったよ
    OP曲も応援関連の音を集めまくってたし
    主人公の良さが時間かからない分からないのがネックだったかも
    赤髪の子ももっと早いと良かった

  362. >(2009) *1,208 かなめも

    これはいかんでしょ・・・

  363. キャラが可愛くて馬鹿でも池沼レベルじゃなくて努力したり頑張ったりしない作品

  364. 真面目に原作が4コマ目をちゃんとオトしているかどうかだと思う

  365. 個人的に日常系という点から見て
    ゆゆ式あたりの3000前後が売れた売れなかったの判断基準だと思う
    5000以上は安全圏、8000以上は覇権枠

    ゆるキャン△見る限り最近売れない売れない言われても売れる作品は売れると思うな
    ごちうさの場合キャラもキャラだけど世界観がウケたんじゃないかと個人的には思う
    日本っぽいけど日本じゃない、欧州の古都のような素晴らしい景観のある世界

    アニマエールは同期に名誉きらら枠と呼ばれた吸血鬼さんという割と強いライバルの存在もあってのあの数だと思う

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