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【悲報】任天堂サイゲのソシャゲ・ドラガリアロストさん、サービス開始から一週間でワンパンステージを作ってしまう

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名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
こんなの無理ゲーやん


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
どうせ雑魚で固めてるんやろって思ったら全部ドラゴン星5でワンパンされてるんか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
想像以上で吹いたわ
 
 
 
11 名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
どうやってクリアするんや?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
>>11
こいつのダメージを20パーカットする専用護符装備しつつ有利属性は絶対必須
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
回避できないんか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
回避してもダメージ受けるで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
このゲーム回避しても無敵にならん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 

全滅した後に最後スッ⋯ってアプリ閉じるところ好き

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
白猫がワンパンする脳死ゲーやからな
対抗してワンパンされる即死ゲーや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
これ手に入る頃にはこのドラゴンいらんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
簡単にクリアできるキャラをガチャで出せばええだけやん
ソシャゲってそういうもんなんだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
よくわからんが人気ありすぎて運営が調子乗ってるの?
 
 
 
37 名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
めちゃくちゃ強いパーティで草
これ5万はぶっこんでるやら

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名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
>>37
ワイ無課金やっと6000超えたところなのにこいつどーなってんのこれ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
>>37
必要戦力超えてるのワンパンで死ぬとかバランスおかしくない?
 
 
 
41 名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
実際面白いの?それが問題だ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
>>41
周回するゲームだけど周回がめんどくさい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
これかわせないやん
オワネコみたくコロコロしてりゃええわけじゃないんやろうし

 
 
 
60 名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
て言うか無敵回避も無いアクションとか
アクションである必要ある?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
>>60
ヌルゲーマーかよ
モンハンだって基本的にはないも同然だ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
このゲーム唯一良かったのは音楽だわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
キャラがクエスト前の挨拶する前に死んでて草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
ただ吠えてるだてで別に即死しそうな攻撃じゃないものまたクソやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
味方「こいつで最後みたいね」
自分の最期だったというギャグやぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月01日
 
こりゃインフレゲーになりそうやな
石高いしガチャ渋いし辛そう

 
 
 


 
(´・ω・`)こいつに余裕で勝てるには重課金必須ってことでいいのかな?
(´・ω・`)無課金じゃ到底敵わない? 
 
 
 



 

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  1. アホみたいな火力のインフレまで真似せんでええのにw

  2. 課金しても勝てんぞ

  3. 全体範囲回避不能即死スキルは
    アクションゲームでやってはいけない

    クソゲー

  4. なんかサイゲっぽくないんだよなこれ

  5. なんつーか悲しいことにまじで白猫に勝ってる部分がない
    これが任天堂だ

  6. ゴミ会社とゴミ会社の間に生まれた子だものねwww

  7. FF11Lv50cp時台の闇王戦思い出した

  8. あー、これ攻略するためにみんなガチャってんのね


    無課金で余裕なワイルドアームズやるわ

  9. ソシャゲに魂売ってまで作るゲームではなかったな任天堂くん

  10. >>6
    今までのゲームだとオリジナリティだけはあったのにこれは既存のパクった継ぎ接ぎだらけだもんな
    任天堂に頼まれて嫌々作った感じがヤバい

  11. 1万円払っても30連も出来ないってマジ?

  12. ソシャゲは絞れば絞るほど売上上がるって本当なんだな
    糞みたいな業界

  13. ???「ソーシャルゲーム(ガチャ課金システム)のようなビジネスは絶対に長続きしない」
    ???「構造的に射幸心を煽り高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、 仮に一時的に高い収益性が得られたとしてもお客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」

  14. グラブルはコマンドだから何とかなったけど
    アクションのシステムで出すようなクエストじゃないな
    一か月後にはドラプロの二の舞になってそう

  15. ???「楽に儲かる商売があるぞと後から入っていくのは、私は愚の骨頂だと思います。それって自分たちが習熟した頃にはなくなるわけですから、ブランドが毀損するだけで、何のリターンもない。やっぱりうちはうちのやり方で、答えを見つけたいなと思っています。」
    ???「それ(ユーザーの行動分析・顧客動態を利用してより多く課金させるよう特定ユーザーの心理を操作すること)はしないですよ。そういった形で勝負しようとしているコンテンツホルダーさんもいらっしゃるかもしれないけれども、んなことをしたら、任天堂のIPに傷がつきますし、任天堂ブランドの信頼は地に落ちますから。」

  16. DAOKOの音楽と雰囲気はいいんだけどね
    任天堂が余計な口出ししてクソゲーなりそう

  17. (課金力を)見せてよ♪

  18. 7
    音楽とアニメーションは既に勝ってるで
    声優の幅も初期にしてはなかなか広いから負けてないしな
    でもデータのデカさはこっちのが10倍以上デカイから完敗であり物凄くネック
    容量は難しいだろうけどあとは今後の調整次第やね

  19. アプリのくだらない記事書いてる間に
    クランチロールの闇を追及する記事をゲハブログに先に書かれてる
    頭の悪いアニメ系まとめブログがあるらしいwwwwwwwwwwwwww
    もうアプリのブログやってればぁ~?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  20. DAOKOの音楽なかったらただのクソゲーなんだよな
    サイゲが神バハで使ってそのまま持ってきたの英断

  21. >>20
    アニメーションと声優って、ムービーゲーか何か?w
    ゲームの内容で勝ち誇れや

  22. 半年で今の白猫のインフレに追いつきそう

  23. 高難易度クエストは欲しいと思うけど
    こういう課金しないとどうしようもないやつはただのクソだわ

  24. ゲ-ムとして成り立ってないからギミックあるんちゃうか

  25. >>21
    気持ち悪い

  26. これ今後のガチャでシールド張れるキャラ出すんかね
    何でそのキャラ出す前に実装してしまったんだ

  27. クッパ姫ってもう死んだ?

  28. いまさらwww

    グラブルのサイゲやぞ?wwwwww

  29. ゆとり世代用に作れよ

  30. どうせすぐにインフレする

  31. 別にいいんじゃない?
    クエスト?はもう実装されてるけどまだ倒す戦力が用意されてないだけでしょ。
    これをいつか倒せるようにがんばってねって話でしょ。

  32. 任天堂がこんはバランス調整するわけないからサイゲのせいじゃね

  33. >>21
    誰もそんなもん興味ねーからwww

  34. アホのネガ工作はっじまっるよ~

  35. こういう状態から運動神経問われるプレイヤースキルでなんとか勝利できるというのが良ゲーの条件なんだがな……
    完全に数値だけの話になってくるとどこかでプレイそのものは惰性化する

  36. サイゲはバランス調整下手よね

  37. >>34
    任天堂豚って何で任天堂は絶対正しいみたいな盲目思考なやつしかおらんの?

  38. >>33
    普通はアンチスキルを同時に出すもんだけどな
    こういうのは悪質だよ強化すりゃ倒せると思ってガチャ回すから
    他社もあまりやってない中で、それを天下のソシャ天堂さんがやるとか世も末だわ

  39. さすが金天堂
    地に堕ちたね

  40. 将来的には強さがインフレして雑魚になるんだろうな

  41. 白猫の方がインフレしてても倒す方法あるだけマシ
    こういうとこから負けてるんだな

  42. 無課金でゲットできる装備アイテムか必須になるだけでそれしなきゃいくら課金しても絶対無理や
    誰でも手に入る攻略法があるにも関わらず無意味に叩いてる奴ら多すぎで草

  43. 流石にこの記事はネタだよな?無課金でも勝てるで

  44. 今んとこミリメモのが面白い

  45. >>45
    で、どうやって倒すの?

  46. これに関しては、ガチャ云々じゃなくてゲーム内で手に入る専用装備持ってかないと門前払い食らう
    要するにガチャで戦力水増しして挑むとこうなる

  47. 6章でやめたわ

  48. なんだまたエアプが騒いでるのか

  49. これ逃げずに強攻撃(バリア破壊するやつ)当てれば相手怯むんじゃね?

  50. そりゃガチャに実装されてない装備アイテム必須だからねぇ…課金しても勝てないのは当たり前だろ
    むしろ無課金に優しすぎる

  51. >>47
    無課金で手に入るダメカットの装備があるからそれ装備するだけ

  52. お前ら調べてもないのに叩くのか(困惑)

  53. また恥かいたねきみぃ

  54. 要は廃課金もちょっとは努力しろってお達しだよ

  55. >>21
    クランチロールのは海外のソースというのがオルトライト系のアレなので飛ばしの可能性あるけどな
    少し前から8chan系の海外のオタクウヨとそことがいざこざ起してるし

  56. グラブルとかもこんなばっかりじゃん
    今更な

  57. 叩いてる奴はドラガリやってこい

  58. グラブルが~グラブルが~

  59. >>53
    えぇ...クソゲーすぎんだろ

  60. >>47
    倒し方分からないから普通に質問してるのか煽りか分からんけどゲーム内で無料で手に入る装備必須ってだけ
    無課金でもストーリーで強力なキャラ手に入るしガチャ回してるだけじゃ勝てない

  61. >>59
    やったけど劣化白猫っすねw

  62. >>61
    クソゲー言いたいだけだろ

  63. どうせインフレして老いて枯れるだけなのにサイゲキッズは盲目だね

  64. >>61
    どんな答えが帰ってきてもそれ言ってそうで草
    文章分かってなさそう

  65. 専用の護符つけんとそこで全滅
    テンペストグローリーとヒーラー必須

  66. 裏ドラ消えた

  67. >>45
    無課金で倒した奴いないだろ
    戦力13000無いと参加すらできないのに無課金でそこまで上げるの無理
    無課金でずっとやってるけど9000止まりだわ

  68. このステージはどうかは置いといて
    現状白猫から移住する必要性を全く感じないわ
    ガチャだけ見ても白猫は無課金で簡単に最高レア複数引けるけど
    こっちは礼装祭りでストレス溜まりそうな感しかないし

  69. >>65
    スキマスイッチ懐かしくて草

  70. >>58
    まぁグラブルも結局高難易度は主人公のファランクス頼みで、本当に必要なギミックは課金に依存しないっての意味では一緒だわな

  71. 銭ゲバ任天堂の本領発揮か
    重課金させてソシャゲ1000億達成は汚いなぁ
    任天堂も落ちぶれたもんだ

  72. これは何?任天堂が悪いの?サイゲが悪いの?

    多分後者だろうけど

  73. 白猫訴えて作ったゲームがパクリの糞ゲーだったとはw

  74. FGOガイジ

  75. たまにはマギレコの記事も見たいんだが、
    ネタは無いのかな? 虚無期間かな?

  76. このゲームサイゲキッズと任天堂キッズが同時に住み着いてるから
    ネタにすると100%荒れるな
    ベンテンドーオヴェーもろくでもないゲームを産み出したもんだ

  77. >>74
    後者に決まってんだろ妊娠

  78. なお↑全員エアプの模様
    お前らゴチャゴチャいうのはやってからにしろ
    低脳には最初に石を投げたらどうたらってことすら知らんのか?

  79. >>79
    意味不明で草

  80. 岩田みてるか?

  81. >>77
    今は100万くらい貰ってサイゲの宣伝期間なんだろ
    サイゲはステマに金回してる暇あるならウマ娘の人手増やせよw

  82. >>82
    今の流れ反岩田派がやってるとしか思えんわ

  83. 開始1週間で高難易度攻略されるゲームもそれはそれで

  84. こんなボス、ギガ王子でワンパンやろ

  85. >>78
    荒らしてんのおまえじゃん

  86. >>83
    金貰ってネガキャン記事連発してるってマジ?

  87. >>78
    任天堂は子供に人気だけどサイゲにキッズとか居ねぇぞ

  88. 今まで出してきたゲーム見れば任天堂じゃなくてサイゲが戦犯なんて分かり切ってるだろうが

  89. サイゲ「任天堂の倒し方知ってます」

    なるほどね…

  90. 任豚必死すぎw
    任天堂は悪くないーってw
    わざわざ名乗り出て乗り込んできたから任天堂が調整してんだろw

  91. 特定の属性一個必須とか黎明期のオンラインRPGじゃんw

  92. どうなんだろ
    こういうの、初見で「絶対無理だ、調整ミスだろ」って思ったのが、
    きちんと勝つ人が出てきたりするからな

    もちろん本当に誰も勝てないまま終わったってのもあるらしいがw
    極端に勝率低いなら、途中で修正入ったりもするんじゃね

  93. >>92
    クソガチャのシステムとステマの総指揮は任天堂かもしれんな。

  94. >>84
    つか今の任天堂の社長ソシャゲ推しなんじゃなかったっけ

  95. >>94
    これに関しては本当にエンドコンテンツだと思うよ
    報酬がガチャ産最高レアと同じ効果持ってて、挑戦条件になるアイテムは課金ではどうしようもないって言うタイプだし

  96. 特攻装備が揃ってないと即死とかなんか昔のオンラインゲームみたいな調整だな

  97. >>89
    サイゲの信者とか無課金キッズばっかだろ

  98. そもそもこの特効装備取るのに無課金じゃきついっていう

  99. 自演乙

  100. >>97
    金より時間をかけた人向けのコンテンツか

    エンドコンテンツとしてなら、そういうのあってもいいだろうな
    そのうちインフレし出せば勝てる人も増えていくだろうし、
    その頃には報酬もそこまでのレア物ではなくなってるかもだし

  101. 無凸でインファナルクリアできるfehのがまだマシだな

  102. >>102
    スタミナあるから石割れる金ないときついよ
    しかもこの辺のクエストはけっこうがっつりもってかれる

  103. すぐにインフレして雑魚になるんだけどね

  104. 無課金じゃそもそもここまで戦力上げられないし
    前提装備も取れない

  105. >>103
    最近のインファナルはきついわ
    増援20体くらい出てくる

  106. さすが課金堂だな

  107. 無課金で余裕って言ってるやつこそ本当にやってるのか怪しいよな
    廃課金がガチャガチャしてる理由わかるくらい課金しないと途中からきついぞこれは

    同日開始のワイルドアームズの方が無課金でも最高難易度余裕なのとは対照的

  108. ミリメモは逆に課金いらなすぎて大丈夫なのかと不安になる
    キャラもストーリーで全開放するって言ってるし

  109. コロプラ社員さんこんな遅くまでネガコメおつです。バレとるよ

  110. 任天堂だから綺麗な課金だし、綺麗なワンパン

  111. パクリまみれの凡百ゲームに任天堂の名前使うだけで普通の数十倍売れる
    そりゃサードからハブられるわな、商売あがったりだもん

  112. さすがは天下の任天堂様ですわぁ

  113. 任天堂の作ってるのはゲームじゃなくて「おもちゃ」だな
    こんなもんをゲームと呼んではいけない

  114. 無課金にやさしいで草
    妊娠ここまで盲目なのか

  115. 「任天堂がすることは全て正しい」この大前提があるから滅茶苦茶な論法で任天堂を擁護しなくちゃならない。そしてそのトンチンカンな理論の穴埋めのために、その場凌ぎの嘘、デタラメ、捏造をし続ける任天堂信者の任豚なのであった。

  116. そりゃソニーに勝てないはずだわ

  117. >>118
    なおワイルドアームズ

  118. まずワンパンステージの意味を解説しろ

  119. ダメージ受けたら一定時間無敵になるってヌルゲーマーかよwwwwwwwwwww

  120. このゲーム操作性もクソなんだよなぁ…

    縦画面でカメラアングルが悪いので指が画面に乗って見難い
    矢印がデカすぎて邪魔、ローリング回避に無敵時間が無い

    白猫パクリでなんでココまで劣化してるんだよ

  121. いきなり見ず知らずのキャラに廃課金出来る勇気ねぇわ

  122. FF5の神竜同様に初見殺しやね
    装備での対策必須

  123. >>117
    任天堂が憎い
    何がなんでも叩きたいってアンチの方がやべーわw
    ただの初見殺しで対策できる事をワーワーと必死やねw

  124. まあ自分とこのキャラクターさえ自分で造り出す気がない
    知名度盗用によりガチャ達成感保証付けさせる偉人パクリゲーじゃないだけでも評価するわ

  125. 妊娠は勝てるくらいお布施しろよ

  126. 課金してドヤる事に人生最高の優越感を感じるガイジ向けアプリ
    ガチャ課金以外のカネの使い道を知らん知障しかやらんわ
    そしてアクティブが減ればドヤれないからただのヤッスィーーー自己満になり引退
    分かりやすいパターンじゃんw

  127. どんなメーカーが作ろうがゴミはゴミw

    だいたいサイゲと任天堂がWINWINする為の
    ボッタクリ設定でしかない
    どんなメーカーでも糞は潰れるってイイ前例になるだろコレ

  128. こいつらクリアできないと死ぬのかよw

  129. 普通に無個性でつまらなそう

  130. 専用が必須とかもう特攻やん。特攻ガチャ不可避

  131. 業界の正義のために白猫を訴えた任天堂が白猫パクリゲーを出すはずがない
    こんなゲームは存在してはいけないんだ!

  132. サービス開始最初期に廃人用高難易度ぶっこんでもユーザーはついてこないぞ
    そういうのはエンドコンテンツでやるもんだ

  133. 任天堂のガキ臭さとサイゲのクソガチャが合わさって本当に中途半端なゲームになったね
    どんなゲームにしたかったのか全然ダメ

  134. 専用装備+有利属性で固めても負けるで
    ソースは俺
    あと10万はぶっこまないと無理くさいな

  135. 耐性で固めたとしても回復できなきゃ次で終わりだろ?これクリアした奴いんの?

  136. ゲームのBGMに
    歌声が入ってるのに違和感感じるの俺だけ?

  137. クソゲーやん、これクソゲーやんw

  138. 期待しておいてこれかよ!
    まだまた上位層は安泰だな。

  139. サイゲにまともなバランス求めるなよ

  140. ドラガリ信者冷えてるかー

  141. ※このサイトは在日管理人が提供する反日パヨクと任天堂のためのネット工作請負サイト「やらおん」です

  142. 戦力俺の倍くらいあるが

  143. >>139
    適当にタイアップしただけだから特にそう感じるね…

    主題歌なのに歌詞に「東京タワー」とか入ってて草

  144. インフレしてる白猫でも流石に開幕に回避手段のない全体即死攻撃は無いわ
    スキルの無敵時間使えば操作キャラだけは助かりそうだけど
    ありゃシューティングゲーにおけるボム回避みたいなものだから
    それを使わないと凌げないという時点でアクションRPGではない

  145. 入れてみたけどキャラがバタ臭くて可愛く無いな

  146. キャラかわいくねーな

  147. (´・ω・`)こいつに余裕で勝てるには重課金必須ってことでいいのかな?

    そもそも挑んでるのが巷で有名な超重課金者
    三桁万円はぶち込んでると思われる

  148. キャラ魅力ゼロ可愛くないしカッコよくもない、イラストと乖離した劣化3Dゴミポリゴン、
    中世の世界観と合わないスタイリッシュなインターフェースとださい戦闘文字エフェクト、
    ごちゃ混ぜ低確率クソガチャ、膨大な時間がかかる周回要素

    ひでーわ どんな箱庭が作りたかったのか分からない中途半端なゲーム

  149. >これ5万はぶっこんでるやら
    5万でこれが揃うなら誰も苦労してないわ、FGO級のガチャ舐めてるやろ
    1万で30連も出来ず100連しても星5護符ばかりで星5キャラ1体くらいなんてのもザラなのに
    高評価の星5キャラ3体でガッチリ固めてるとかどれだけガチャぶん回したのか…

  150. これでもあり任とか言ってる
    基地外任天堂ウヨはウヨウヨいるんだから構わんだろ
    普通の人は基地外任天堂ウヨを観賞して笑い者にして見下すくらいがちょうどいい

  151. 夜中のネガ連投ガイジはFGOガイジだろうな

  152. 知らないけど、耐性とかスキルとか大事ですよって教訓クエ的な奴じゃないの?

  153. 回避とかガードとかの概念がないターン制RPGならともかく
    そういうのがあるアクションゲームで回避不能即死攻撃を組み込んでくるのはジャンルの否定では…?

    というか戦力って無いとそもそもそのクエスト受けられないとかいう仕組みなのね
    推奨レベルみたいな攻略する為の目安だと思ってたわ

  154. >>156
    全部やり尽くした後に出てくるエンドコンテンツのひとつです
    別の高難易度クエストで手に入るアイテム装備しないと開幕で死ぬように設定されてる

  155. 全てのコンテンツを消化できないと死ぬ病気にでもかかってるの?

  156. >>153
    1万で30連も出来ないって時点で「初期の」FGOを超えてるんだが
    (初期は33連、今は56連)
    FGOに親殺され民多すぎだろう

  157. 物理で正面から殴るしか発想が無いゲェジキッズに草

  158. 操作性とかSDがオワネコ以下の糞ゲー
    ガチャはFGO以下というほんまもんのゴミ
    任天堂という名前だけでもってる

  159. FGOは超高難易度で無課金でもギリクリア出来るぐらいに調整してんのにな
    やっぱ売れるものは違うね

  160. むしろ課金ゴリ押し全否定のギミックなのに、課金ガー!って喚いてるのはイミフなんだけど

  161. でもよう…20%カットくらいでどうにかなるもんなのか…これ…?

  162. 始まって1週間でクリアされるエンドコンテンツとかなんの意味あるの?

  163. >>165
    日本語が理解できてないだけやろ
    叩いてる奴らはガイジなんやろなぁ

  164. >>165
    こいつを倒すために課金しろ、やぞ
    現時点でガチャ産含めた最強のキャラ編成で1撃で殺されてるので
    配布じゃますますどうにもならん

  165. >>169
    開幕一撃を防ぐギミックが別にあるよって話じゃないのか?

  166. これパクツイやぞ
    迎撃戦で交換できる護符耐久作れば行ける

  167. >>169
    課金じゃなくて、別のコンテンツで交換できるアイテムを装備か、味方のスキルを上手く駆使しないと駄目

  168. その専用の耐久護符で防げるのは2割程度で
    実際は最大HPの2倍以上のダメージ喰らってるんですが…

  169. さすがサイゲームス

  170. 都合が悪くなったら任天堂のせいに出来るからやりたい放題だなw

  171. そのタイミングでスキル発動すれば無敵付きますよ

  172. その専用護符は本当に専用でこのバトル以外では役に立たないもので
    素材集めに何周もハムらないといけない上に
    同じようなドラゴンがあと6体は控えてるという事実

  173. 任天堂サイゲとかここじゃ格好の叩きネタだからなw
    今後もGKがネガキャンネタ提供しまくるだろうね

  174. 流石アニプレ社員と仲のいいやらかんさんやね
    何かある度こうやって取り上げてネガキャンしていくやで

  175. 面白いソシャゲなんかないんだからどうでもいい

  176. ミドガルズオルム4凸で交換できる護符と交換必須やね。
    完全にエンドコンテンツや

  177. 任天堂&サイゲだからね、そりゃネガりまくるだろうな。
    特にやらは。

  178. 事実がネガキャンってやつか

  179. だって本当はこれ護符4凸して交換できる護符(相当周回つらい)必須だから完全にエンドコンテンツ扱いなんだよ。
    白猫みたく突撃するだけの脳筋じゃ勝てないし、ゲーム開始4日目でクリアできると思うなよw

  180. 開幕強制即死とかオワドラと同じ道をすごい速度で駆け上っていってんな

  181. この人は廃課金みたいだけどむしろ課金じゃどうにもならない仕様なんだよ
    そこはグラブルを思い出せ。周回ゲーやぞ

  182. スタミナ制だから周回しなくて良い!とかイキってた信者、息してる?

  183. エンドコンテンツの在り方としてはすでに白猫を凌駕してるな
    こんなゴミ仕様、1㍉も欲しいと思わないけど

  184. 音楽がシャレオツ過ぎてキモオタには合わんやろこれ

  185. ミドガルズオルムって名前で何で翼が生えた緑色の龍なの?
    意味が分からないんだけど

  186. 課金じゃどうにもならない、ゲームをやり込まないとクリア出来ないエンドコンテツを良しとするか否か。って感じか
    課金しまくって無双したい人には合わないな

  187. 超キャラインフレ課金脳死火力ゲーと化した今の白猫よりマシちゃう?
    キッズには辛い仕様だろうけど

  188. >>192
    白猫の妖夢とか墓碑で縛りやってた頃が楽しかった層なら楽しめそうだわw
    呪拳初開催時みたいなもんだろ

  189. 課金でTUEEEしたいなら寧ろ白猫の方をオススメする

  190. 呪拳イベのどこに特定アイテムがないと攻略出来ない要素があった?
    エアプは黙って

  191. 単純に面白くなさそうだけどどうなの?

  192. アクションさせる気のないアクションゲー

  193. 配信4日目でクリアできるエンドコンテンツなんてそれ違うでしょ

  194. 無課金は甘え

  195. >>199
    課金のみも甘えやぞ
    時間もかけろ

  196. チュートリアル途中でつまんなくなって辞めた
    キャラとか画面構成なんかがごちゃごちゃしててダサい
    どっかで見たようなのの寄せ集めって感じ

  197. グラブルやプリコネでもそうだけど、サイゲが絡んでるゲームRPGなんてどれも超周回必須やぞ
    ドラガリもスキップチケットが存在している時点で察してた

  198. >>195
    そりゃ別ゲーなんだから仕様が違うのは仕方なくね
    その必須アイテムだって課金要素じゃないんだし

    要するに初見でみんなが無理無理って言ってるコンテンツがあるくらいの方がやりがい有るって事
    つーか呪拳初開催こそヴィヴィorネコラ必須募集ばっかだっただろw

  199. 攻略に課金必須とかじゃないから全然大丈夫。ただマナが足りん…

  200. え、モンハンの無敵フレームめっちゃアテにしてるんやけど

  201. パッと見白猫のパクりゲーだからDLしてないけど、どうなの?

  202. モンハンの無敵は基本ないもんだとかエアプすぎひん?
    もしくは活用できてない雑魚か?

  203. ソシャゲに必死になってどうすんの?w

  204. リアルマネーで殴る系もいいんじゃねーの?

  205. >>209
    残念ながらリアルマネーじゃ殴る前に乙だよ周回しろ

  206. 20%程度ダメージカットしたとして勝てる気が起きないのですが

    俺ももうアンスコしよっかな

  207. なんだかんだと良くも悪くもスマホのアクションRPGは白猫に食い尽くされたんだなって感想になって即やめたわ
    どのゲームもやってる事はあまり変わん無いにしろこの既視感しか覚えないしそのうえで周回とか無理だわ

  208. セルラン11位ですまんな

  209. ただの量産型課金ゲーで誰もやってないのにサイゲのステマ工作がほんとヒドイな

  210. >>211
    全員火属性
    真ミド20%カット
    真・碧竜耐性+20%
    碧竜耐性+15%
    テンペストグローリー必須だよ
    周回無理なら辞めな

  211. どうせ後数日後にはクリア者出てるよ

  212. ゲーム始まって1週間経ったかどうかのゲームで「エンドコンテンツ」って単語出てくる時点で草
    エンドコンテンツってのは普通ある程度サービスが軌道に乗ったゲームが一周年記念とかでヘビーユーザー向けに目玉として出すもんやぞ

  213. 全画面即死とかクソゲーすぎて笑うわ

  214. これって溜めてる時間に攻撃すると怯むとかないわけ?

  215. >>217
    現状のエンドコンテンツはこれって事。ユーザーのクリア度合いによって追加されていくもんだよこういうソシャゲRPGゲーは
    グラブルとかそうだよ

  216. ここのサイゲアンチっぷりも凄いな

  217. 範囲攻撃発動前に何コンボ決めれば阻止できるとかあるんだろ?

  218. 弱体化ギミックを探すんだろ

  219. いやクリアできないなら諦めればいいだろ

    無課金の僕でもコンプできる強さに設定しろ!って暴れる奴はなんなんだ? キッズか

  220. これ系やりたいならグランクレスト戦記やればよくね?

  221. 攻略できる様にしてあるだろ
    ファミコンじゃあるまいし

  222. >>203
    効率を求めて有利キャラ募集するのと
    無ければ全滅確定の持ち物検査を同一視するのか、、、

  223. この手のゲームは即サービス終了のイメージ

  224. >>169
    主人公って最強の一角なの?

  225. サイゲの悪いところが出てるな
    任天堂主導ならこんな理不尽なボス用意しなかったろうな

  226. 批判してる人が、擁護してる人の言い分をスルー 論点ずらし続けてる時点で色々察するわ

  227. 見てないが回避不可能な攻撃があるって事?
    アクション物なら極めればノーダメクリア出来るように作れよ

  228. 結局はアクションゲーの皮被ったソシャゲやなあ
    ゲームの上手さ関係なく耐性持ちのキャラを揃えられるかどうかってことか

  229. あ?
    課金のし甲斐があるじゃん
    貢げよw

  230. >>220
    何言ってんだ?
    グラブルのエンドコンテンツは十天取得や高難易度攻略だけどまさに217の流れで実装されてるぞ
    サービス開始当時の最終目標であるマグナ装備集めをエンドコンテンツとは言わないんだよ

  231. >>237
    サービス開始当初からマグナ実装されてたってマジ?

  232. 楽曲集だしてくれないかなって思ってる

  233. 別にコンシューマゲームだと「現時点では勝てないボス」とかって珍しくないし、こんなもんじゃね?

  234. そう言えばディバゲがガンホーが無能のせいでサービス終了したな?fgoにはガンホーの二の舞を踏んで欲しくないね?

  235. 1週間程度のゲームにエンドコンテンツとか言ってるやつ
    キングスフィールド2 やってみそ
    スタート地点にイカがいてな…

  236. >>240
    避けようがない攻撃のワンパンで死ぬのはアクションゲーはさすがにありえんよ

  237. 見た目が変わっただけのグラブルだな
    アクションなのに回避できない攻撃あるとかイカンでしょ

  238. >>234
    普通に無課金でも一ヶ月くらいやってればクリア出来るんじゃないの?
    そんなにハードル高い訳じゃないよ
    専用の攻略アイテムや戦力アップに多少時間がかかるって感じだし

  239. 所詮ガチャゲーしか作れない会社の作品なんてこのレベルよね

  240. >>243
    SO2のスピキュールとか普通に避けられないじゃん
    古い例だけど

  241. >>238
    グラブルの記事じゃねーんだから細かく書いてもしょうがなくね?
    実際はKMRからHRTに変わってエンドコンテンツ扱いの十天実装まで十分時間があっただろ

  242. >>242
    なんで最初からソフト1本で完結してるコンシューマと比較するん?

  243. >>249
    別に比較しても何も問題なくね?
    スタート地点の話だろ?

  244. >>245
    それなら大した難易度でも無いものをエンドコンテンツだからクリアするのは難しいとか言って擁護してる連中に言ってやれ

  245. >>250
    エンドコンテンツを何か勘違いしてないか?
    ネトゲやソシャゲにおけるエンドコンテンツとコンシューマのエンドコンテンツは違うものやぞ

  246. グラブルより酷えな
    全体即死レベルの攻撃とかゲームデザイナーが頭おかしいわ

  247. やってないからゲームシステムすら知らんわけだけど、
    画面の端で攻撃やり過ごすとかじゃないの?

  248. >>250
    買い切りゲームのエンドコンテンツって本編クリア後のやり込み要素の事だよ。
    MMORPGやスマホゲーのはある程度プレイしてるユーザー達が最終的に目指す目標で長い時間かけて到達するもの。
    更にそれをある程度のユーザーが到達すると、また新しいエンドコンテンツが追加されてそれを目指すって流れで何年もサービスする。

    今は買い切りゲームも拡張パックとかでクリア後のコンテンツ増やせるけど、基本的には買い切りなので最初からソフトに収録されてて当たり前。
    対してオンラインゲームは難易度やユーザーの強さを一段階引き上げるコンテンツなので頻発するとその分インフレが加速するから半年とか年単位で実装される。

  249. 任天堂ってこんな悪質な集金をする会社だったのか...

  250. 相変わらず任天堂はスマホゲーのセンスないな

  251. はいはいはいそれならエンドコンテンツの一つじゃなくて到達点の一つでええやん
    まだ挑むのは早い。それだけ

  252. どうせ火力ゴリ押しゲーだからリセマラジャンヌ必要ないとか言ってた奴w

  253. じゃあ最初からエンドコンテンツだからーとか言い訳して擁護するなよw

  254. >>258
    エンドコンテンツの意味もわからずに噛み付いたの?

  255. ここの奴らグラブルとかやったら吐くでしょ
    サイゲのゲームはドMしかやり込まんのだよ

  256. >>261
    だから現状プレイヤーが目指せるエンドコンテンツがこれだと言ってるやんけ
    ソシャゲだからこれからどんどん追加されていくけどな

  257. エンドコンテンツは難しくないとね

  258. >>257
    FGO「どこが悪質だと思った?

  259. >>263
    いやお前コンシューマと比較して絡んできた奴ちゃうの?
    違うなら面倒いからええわ

  260. プレイヤーが脳死してる時点でゲームの底が知れるわ

  261. 必要戦力13000に14000で挑んでワンパン即死するんなら
    そもそも前提がおかしいって普通気づくだろ
    その開幕即死攻撃を回避する手段が用意されてるっていうオチだろ

  262. やりゃわかるけどドラゴンに関してはマルチじゃないと戦力ギリギリ超えたくらいのソロじゃ結構厳しい

  263. コレ……俺には無理だって思って速攻アンスコしちゃった……

  264. ファランクス張って70%軽減しろw

  265. そもそもスマホでアクションゲーとかだるすぎて無理なんだよなぁ

  266. 工作ガイジ

  267. 重課金しても脳死ガイジじゃクリアできないゲームはソシャゲとして正しいのかどうなのか

  268. 任豚がいつものように発狂しとるやん かわいそうだからやめときwww

  269. >>268
    ガチャでカット持ちを引けってことか

  270. 現時点でのエンドコンテンツであって未来永劫これがエンドコンテンツな訳ないだろ
    サイゲお得意のバハムートとか出てないんだし

    ただ今後追加されるであろうエンドコンテンツも
    初手全滅、挑戦したけりゃ鬼周回して専用護符拵えてこいってのが
    今後の流れになるんだろうねって事
    スタミナ制もあるからしんどいぞ~コレ

  271. >>247
    SO2とか回避やガードとかある訳じゃない
    なんちゃってアクションじゃねーか
    むしろガッツとかスキル習得しまくってゴリ押ししてくゲームだし
    あれがドラガリの目標なら随分と安いっぽいな

  272. 仲間の男「ああ、終わらせるぞ!(地面にキスしながら」

  273. 護符をつけた2回目のトライ動画が公開されてたな
    今度は操作キャラだけ初撃ギリギリ耐えて攻撃に転じてたけど
    相手の体力が全然削れない内に回避不能のロックオン攻撃が飛んできてお陀仏
    マジでなんなのコレ

  274. >>280
    マルチでヒーラー入れろってことでしょ

  275. ほんとこれアクションの皮被ったFF14だな
    最適解は最初から用意されててそれ以外の事やると強制ゲームオーバー
    ACTならではのPSによる完全回避からのジャイアントキリングなんてのは最初から存在してない
    必要なのは事前にやるべきことを予習暗記して大縄飛びに挑むこと

    ワンミスでギスギスオンラインになる未来が見えますな

  276. >>241
    ディバゲなんてあの仕分けシステムな時点できつかったわ
    むしろ2年くらい上位にいたのが不思議なくらい
    大型アプデする時仕分けやめればイラストだけはいいからまだ未来はあった

  277. スターオーシャンのサイトアウトを活かしたゲーム作ってくれんかな
    あのシステムを1回で終わらせるのはなんとももったいない
    アナムネとかいうクソゲーはもうやってないw

  278. サイゲ関わってる時点でクソ確定なのに馬鹿なの?
    任天堂も地に落ちたなぁ
    ジャップソシャゲもCSも終わってるからここ数年ハイエンドPCで海外ゲーしかやってないけど
    最近の和ゲーどうなのかと思って覗いてみると10年以上前のゲームかなって思えるくらい古臭いわしょぼいわで…
    カプコンが割と頑張ってるって印象しかない
    日本は所詮はガチャゲーでしか金稼ぎできないゴミ開発ばっかりなんだよね

  279. >>34
    任天堂のせいとか言うてるやつサイゲのバイトやで

  280. 女:こいつで最後みたいね!
    男:ああ!終わらせるぞ!
    俺:ヒェッ、すでに終わらされてるェ…
    ちくわ:チクワェ…

  281. サービス当初から「あ、これトップレア当ててもクソゲーっぽいぞ」って思ってたけど、マジでそうだったのか・・・辞めといてよかったww

  282. このゲーム課金したら強くなる訳じゃないのにまだ課金必要とか言ってんの?

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