テレ朝「Mステ」視聴率全然上がらなくて低迷!! なんでお前ら見ないの? 打ち切られちゃうよ??

01/26 *8.8% E-girls/AKB48/清水翔太/JUJU/フランツ・フェルディナンド/Hey! Say! JUMP
02/02 *8.0% カミラ・カベロ/ゴールデンボンバー/GENERATIONS/Sexy Zone/TWICE/星野源
02/16 *8.9% あいみょん/絢香&三浦大知/家入レオ with 清塚信也/小沢健二/Hey! Say! JUMP
03/09 *8.4% 欅坂46/斉藤和義/ジャニーズWEST/Perfume/ゆず/Little Glee Monster
04/20 *6.4% あいみょん/Kis-My-Ft2/コブクロ/GENERATIONS/西野カナ/Mrs. GREEN APPLE
04/27 *8.7% KAT-TUN/きゃりーぱみゅぱみゅ/THE RAMPAGE/ 乃木坂46/Fischer’s/04 Limited Sazabys
05/11 *7.5% 大原櫻子×TAKERU/島 茂子/CHAI/東京スカパラダイスオーケストラ feat.さかなクン/乃木坂46
05/18 *7.0% HKT48/GENERATIONS/Sexy Zone/平井 堅/FLOWER FLOWER
05/25 *8.0% E-girls/AK-69 feat.Toshl(X JAPAN)/King & Prince/高橋 優/TWICE/LiSA
06/01 *7.0% aiko/AKB48/三代目 J Soul Brothers/チャットモンチー/V6/WANIMA
06/08 *6.1% 三代目 J Soul Brothers/Superfly/HiHi Jets・東京B少年/MAN WITH A MISSION/山崎育三郎&生田絵梨花
06/15 *8.4% CHEMISTRY/ジェジュン/GENERATIONS/THE ORAL CIGARETTES/Sexy Zone/辻井伸行
07/21 *7.3% [ALEXANDROS]/KEN☆Tackey/サザンオールスターズ/DAIGO/東方神起/miwa /Little Glee Monster
08/17 *6.2% あいみょん/家入レオ/欅坂46/ジャニーズWEST/Perfume/ゆず
08/24 *6.8% A.B.C-Z/CHEMISTRY/德永英明/AAA/Perfume/Mrs. GREEN APPLE
9月17日(月・祝)にテレビ朝日系で放送される超大型音楽プログラム『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』の第2弾出演アーティストが発表された。
https://www.barks.jp/news/?id=1000159109
01位 174.1万 AKB48 Teacher Teacher
02位 127.7万 乃木坂46 シンクロニシティ
03位 116.9万 AKB48 ジャーパージャ
04位 101.0万 欅坂46 ガラスを割れ!
05位 62.6万 King & Prince シンデレラガール
06位 43.8万 嵐 Find The Answer
07位 38.7万 SKE48 無意識の色
08位 34.0万 TWICE Candy Pop
09位 34.0万 TWICE Wake Me Up
10位 33.8万 NMB48 ワロタピーポー
11位 32.0万 Hey!Say!JUMP White Love
12位 30.3万 米津玄師 Lemon
13位 27.0万 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
14位 23.2万 NMB48 欲望者
15位 22.0万 KinKi Kids Topaz Love/DESTINY
16位 21.2万 HKT48 早送りカレンダー
17位 18.7万 星野源 ドラえもん
18位 18.6万 STU48 暗闇
19位 16.3万 ジャニーズWEST プリンシバルの君へ/ドラゴンドッグ
20位 15.3万 東方神起 Reboot
21位 15.2万 三代目 J Soul Brothers J.S.B. HAPPINESS
22位 15.2万 NEWS LPS
23位 15.2万 KAT-TUN Ask Yourself
24位 14.8万 Sexy Zone イノセントデイズ
25位 14.4万 NGT48 春はどこから来るのか?
26位 14.3万 BOYS AND MEN 進化理論
27位 14.1万 乃木坂46 いつかできるから今日できる
28位 13.4万 ST☆RISH ウルトラブラスト
29位 11.1万 祭nine. HARE晴れカーニバル
30位 10.8万 和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生 愛を頑張って
https://www.oricon.co.jp/news/2114232/full/
日本終わってた
全部知ってるけど曲はわからんな
まあ平成入ってからの音楽なんて全部氏んでるから今更だな
90年代よりは今の方が全然マシ
>28位 13.4万 ST☆RISH ウルトラブラスト
>29位 11.1万 祭nine. HARE晴れカーニバル
なんだよこれは
曲名どころか男か女かもわからない
ハレハレユカイじゃないんだよな?
タモリと局アナだけの時がある
あんなもん見る意味が無い
AKBとジャニーズしか尺取らない
ロックやバンド路線で行けよ
タモリ倶楽部のタモさんと別人だよな
低迷は時代の要請だろ
みんなスピードラーニングやってるんやで
いつからこんなになったんだ
ジャニ
エグザイル
チョン
これ系を全部排除しろよ
邦楽をおかしくしたのはこいつら
秋元「わかった AKB排除して乃木坂や欅坂出すわ」
YouTubeでPV見れるから
ちょっとどういうことなんですかねぇ
タモリの無駄遣い番組
街で新しい音楽に触れることも無くなり
音楽への興味も薄れて
余計な出費をする事も無くなった
ありがとうJASRAC
そりゃ狭い範囲の奴しか見ないわ
正統派実力派本格派を兼ね備えたアーティストを
出してほしい。たとえばチャゲアス、ドリカム、槇原など
(´・ω・`)そういや最近Mステアニソン関係でないな・・・だから視聴率悪いんやで・・・・
(´・ω・`)アニメ関係もってくればツイッターでも話題になるのに・・・ほんと無能
-
-
テレビとか見ないしどうでもいいよ
-
マジでアイドル、ジャニーズ、エグザイルは除外して欲しい
あとエグザイル系は全員ヒョロヒョロの裏声で歌うのがセオリーなのか? -
テレ朝のことだから視聴率悪いのは安倍のせいってことにそう
反応(1レス):※206 -
まんこ舐めた
-
featさかなクンで草
さかなクン歌えるのか? -
アニソンがランキング上位取ったらランキング紹介しなかったりアルバム紹介しだすウンコだから
反応(1レス):※10 -
女の子のおっぱい、そして乳首を解禁したら観るよ!(^^)
-
LISAやμ'sがMステ出た時だけ見た
-
>>7
苦かっただろ? -
素人図鑑を放送しろ
-
ヤマカンの記事作らないの?まさかビビってる?
-
握手系と嵐抜いたら米津がトップか
-
俺のチョメチョメの盗撮動画の方が数字とれるで~テレ朝さん買ぉてくれんか
反応(1レス):※15 -
>>14
ハゲはな、水面下で山本さんには丁重に謝罪してんだよ
住所を晒されそうになってな
だからもう煽らない -
ジャニーズが必ず居るから見ない
-
CDランキングなんて何の意味も無くなってるわ
イベチケで売ってるアニメ円盤と一緒やで -
そんなものよりituneStoreとかの売り上げランキングの方が忖度なしの真実だべ
ああ、なんかデレマスのCD未発売曲がランキング上位埋めちゃってるんだってね? -
もう10年以上やってるし打ち切っていいでしょ
-
>30位 10.8万 和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生 愛を頑張って
今年、紅白歌合戦に、あの和田アキ子が帰ってくる…!? -
DA PUMPもそうだけど、オワコン言われてる邦楽も
普通に良い楽曲歌って人気もあるバンドや歌手いっぱいいるのに
Mステはもう出るアーティストが枠でガッチガチに決められてるから
そりゃ特定のファン(ヲタ)しかみないわな反応(1レス):※24 -
そりゃ見ないよ
アニソンないもん
シネカスでしょ -
秋元系とジャニーズ系が出なくなったら見てやってもいい
-
>>21
30年だよバカがwww反応(1レス):※27 -
テレビの時代なんて終わっている
-
割と真面目に今の若い子って音楽聴くんかね
想像できないや -
>>24
決まっているというよりジャニーズの圧力で被る様なアーティストは出れなくされてるだけ反応(1レス):※56 -
>>17
そんな殊勝な人間が左上で粘着し続けるわけないだろ -
音楽聴いてたとしても朝鮮流とかそこらへんだろうしなあ
本物の音楽を聴いたことがなさそうでかわいそうにもなってくるな -
カスラックの死につながるなら音楽番組が消えても構わん
-
学生のダンス企画は誰得なの
-
>>17
丁寧に謝罪してたら左上で煽り倒すわけないだろ! -
アニソンなんかやってもきちがいのクズオタクだけが喜ぶだけで、正常な人は見向きしねえだろ馬鹿野郎
-
変な企画が多いし基本的に録画して目当てのアーティストのみ見るようになったんじゃねの
ちなみに毎週ジャニーズが出るようになったのは20年以上もも前からだぞ -
AKB系列下り坂系列ジャニ系列
ここら辺出したいだけの宣伝番組
事務所が金出してるから局は何も手を打たない -
テレ朝の報道番組の方かと思った
Nステだっけ?反応(1レス):※42 -
ロックフェスに若い子たくさん来るから
みんな配信で聞くんだろ -
今こそタモさんお気に入りの上坂すみれを
-
CD売上に関してはどこも特典目当ての勝負になってるから実際の曲人気なんてitunesの方が正しいかもしらん
-
昔、90年代の歌手が出てた頃は観てたけど、今は出演歌手の選定が紅白歌合戦以上に杜撰だから観る気が起きない。
俺1人を内部に入れてくれれば番組変える自信はあるぞ!
無試験・無面接で社内に採用してくれや! -
まあ特定事務所が宣伝したいだけの番組だしな…
-
>>36
アクオスがMステに出たって喜んでるラブガイジに謝れ -
今の歌がつまらないしレベルが低いから
-
AKBやジャニは口パクだから
-
興味ない歌手ばかりなんだから誰も見る訳ないよね
-
ジャニーズと、AKBその他以外をお願いします
-
もっとまともな人が多く見る番組にしろ。アニソンできちがいのクズオタクごときに媚を売るんじゃねえ、馬鹿野郎
-
アイマス出したら視聴率右肩になるよ!
-
昔はカッコイイロックバンドが出てたら観てた
今?HAHAHA -
アニソンとか余計視聴率落ちるぞ
アニオタは声でかいだけだからな -
そういえば話題にもならなかったけれどKANってまだ音楽つくってたんだな
youtube漁ってたらperfumeに入りたいけれどperfumeに入れないから自分で作ったっていうレジ子スターの刺激って曲を聴いてこの人のセンスに関心したわ
他にもなんで消えたんだろうって歌手らが多いし、日本音楽界の闇を感じるな
優れたミュージシャンを表舞台から葬り去ったのは誰なのか?聞かれないというより
聞かせないのほうにシフトされてるからひろまらないようになってる -
まともなアーティスト出演させるのが無理ならインディーズの有望なグループとか探してきてタダで出演させる方が視聴率もコスパも上がりそう
-
チンピラとかキャバ嬢とかホモみたいなやつらばっか出てくるじゃん
-
歌番組がなくなるのも、存続してもランキング出来なくなるのも、特番で何十年間のランキング出来なくなるのも…
全部理由ははっきりしてるんだけどね -
うたプリ13万売れてたのか
-
>>27
なんだとてめえやるかこらあ -
そりゃこんだけ沢山の名前並んでまぁ見てもいいかなってレベルがフランツだけではちょっとな
-
>たとえばチャゲアス、ドリカム、槇原など
残念ながらチャゲアスはもう… -
そういや平成元年からの、とか00年代からの、みたいなランキング特番やらなくなったな。
まー理由はわかるわ。 -
紅白も人気とか、人気出てきている局でなく特定事務所だもんな
それでいて皆様の受信料とか言ってて、いろいろとおかしい
選定は国に調査させるべき -
基本的にレコード会社や芸能事務所の宣伝番組だし
お目当ての人やグループが出るときしか見ない -
煽動ステーションもやっと終わりか
-
調子こいて自社買いと複数買いで水増してたら音楽番組がなくなると同時に音楽自体に興味ない層増えたのは草
-
音楽を聞くという文化がCDブームとカラオケブームで作られた
ネットとスマホ文化前の前時代的な遺物ってことだろ
元から日本に大衆音楽文化なんてものはなかったということ -
最後に見たの、カメレオンのフレンズの時だわ
あの時が一番楽しかったなぁ -
紅白でラブライブ出た瞬間視聴率下がってたな
-
Aqoursを出すだけでOK
-
実際10年、20年前の若者より音楽自体に興味がないって若者は増えてるって調査結果出てるし割と危険な水域になりつつある
-
テレビCMで使われてる歌が昔の曲ばかりなのが業界自ら今の歌は魅力がないって言ってるようなもん
-
今一覧見ても見たいと思わないメンツだからしゃーない
-
まだタモリ出てんの?
-
結局、業界で強い事務所所属の宣伝番組になってるから…
そいつらがローテーションで回してるだけ反応(1レス):※73 -
>>72
それは思う
紅茶のcmのスピッツとかもう何十年使ってんだよwって感じだし
まあ今のよりは全然マシだから理解はしてる -
全く観る価値の無い連中しかいねえ
アニソンにコンテンツとして敗北してるし
ある意味、今はオタクより狭いコミュニティ -
まあラブライブみたいなヲタ界の恥部が出るよりはまともだろ
-
おい
まだタモリ出てんのかって、聞いてんだよ -
ジャニやAKBが支配する狂った世界なら終わった方がいいと思うけど
-
デジタル移行して実際にブツをコントロールする必要がなくなったから容易に水増し出来るようになったしなぁ
DLでは凄いんだぞ!とは言ってみても実際は誰も買ってないし、その結果がもうマジマジと無関心って形で露呈してる -
ランキングにアニソン出るとソレ以下の順位の出演してる歌手とか云うゴミ共の面子が潰れるからスルーしたりツマンネエ真似してるしな
-
>>80
見てみりゃわかんだろ反応(1レス):※80 -
テレ朝じゃない「Mステ」なら観たのにw
-
2018年アニソンシングルTOP10暫定
*1 1,091,576 ジコチューで行こう!(空扉) 乃木坂46 劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人 主題歌 2018/8/8
*2 *,220,268 Topaz Love/DESTINY KinKi Kids タイムボカン 逆襲の三悪人 ED/OP 2018/1/24
*3 *,190,459 ドラえもん 星野源 ドラえもん のび太の宝島 主題歌 2018/2/28
*4 *,173,344 FLY TO THE FUTURE QUARTET NIGHT うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 挿入歌 2018/8/1
*5 *,142,832 進化理論 BOYS AND MEN 新幹線変形ロボ シンカリオン OP 2018/5/9 -
>>83
事務所が林檎に払う額にしろCDを自社買いしてた額より遥かに安く抑えられるからねぇ反応(1レス):※83 -
*6 *,137,652 スタートダッシュ! ジャニーズWEST キャプテン翼 OP 2018/8/15
*7 *,137,504 ウルトラブラスト ST☆RISH うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 挿入歌 2018/2/14
*8 *,123,475 Thank you, FRIENDS!! Aqours ラブライブ! サンシャイン!! テーマソング 2018/8/1
*9 *,101,191 BE IN SIGHT 刀剣男士 formation of つはもの ミュージカル刀剣乱舞 劇中歌 2018/5/16
10 *,*80,920 Awaken the power Saint Aqours Snow ラブライブ! サンシャイン!! 劇中歌 2017/12/20 -
ジャニオタすら見てないんですかねぇ
-
全く魅力なくて草も生えない
こりゃ誰も見んわな -
ぶっちゃけ視聴率稼ぐならアニソンやった方が取れるわ。オタクが観るからなw
自称・ホンモノのゴミ山カスたろーナンか今は空気だろ -
伊達に歌番組終了していったわけではないんだよなぁ
邦楽はガチのオワコンだよ
jasracの取り締まりが厳しくなったのもそのせい -
調子乗って水増工作してたら業界自体の首絞めてたのは無様だよね
-
歌い手を出した方が今の子見るんじゃね?ww
-
配信で売れたとしても儲けはほんと少ないって話
だからほんとはやりたくないんだろうな -
ジャニーズが男性アーティストを制限してるのは有名だけど
今やAKBが女性アーティストも制限してるからな
もうどうしようもない -
>>93
それは言える、賑わってた頃なら従来通りでジャスラックも納得してた
時代の変化に適応()だの建前使っちゃいるが、要は今までみたいに金が入ってこないから締め付け厳しくしたんだし反応(1レス):※93 -
もともと1時間のMステの視聴率なんて高くないだろ
ジャニが金を出し続けるなら打ち切られんよ -
不自然なジャニ枠がキモい。
フジもフジで固定メンツで音楽番組回してて内輪感が強い。
まともぽいのはNHKくらいか -
AKB
ジャニ
エグザイル
チョン
これが人気のjpopww -
テレ朝に歌う曲の権利を渡して1000万払えば
誰でもMステに出れるって聞いた -
Mステは今や一部の芸能事務所がステマする為の場所でしかねえからな
沖縄チンパンDQN軍団みてえにカネで賞買う様なクソしかいねえし、あとはジャニ系とAKB系ってドルオタ専用、残りは埋め合わせのヤッスィーーーー連中だけw 誰が観んだよwwwww -
しかも配信とか容易に数字買えるしな
現物のCD扱ってた頃より遥かに楽で安くあがる
だから、売れた!とすればするほど実態が伴わないから国民の実感とはどんどんかけ離れていってる -
ヤマカンアカウント凍結
オレ的ゲーム速報@刃
に先越されちゃったねドンマイやらかんw -
毎回同じ様な面子ばかりじゃ飽きられるわな。
アニソン流した方が視聴率取れそうだし、定番のアニソンじゃなくて一回くらいアニメオタク向けにやっても良いんじゃないかな。 -
>>103
どしたラブガイジ
オワコン自慢は空しいなぁ反応(1レス):※303 -
Mステ関係ないけどCDTVのランキングでアニソンだけ露骨に尺が短いと思うのは俺だけかね
反応(1レス):※102 -
まあ音楽だけじゃなく芸能全般がもう若い奴を騙して買わせるしかないからね
だけど若い奴のほんの一部にしか通じてないってのが今の状況な訳だね -
徳永英明だけ観て即チャンネル変えたわ
-
草
-
AKBとジャニーズ持ち上げた結果だろ
-
広義に言えばテレビもそうだしな
事務所がゴリ押すだけでどんどん客が離れてる -
>>111
昔からの伝統やで
音楽番組は未だにアニソン見下してて、アニソンの尺を短くしたり、スキップしたりを平気でやる反応(1レス):※174 -
ジャニオタしか見てねえだろ
-
まぁジャニ、秋元康がプロデュースしてる有象無象とカスラックが音楽業界衰退させた一因なのは事実だわな。
-
先ずはジャニとAKB消してからだな
話はそれからだ -
>>114
オワコンさんは3次元アイドルコンテンツ -
こんなもん誰が見ても理由なんざはっきりしてるけどね
認めたくないのは関係者くらいのもんだ反応(1レス):※113 -
けもフレがお茶の間を凍りつかせた罪は重い
-
hikkiもテレビ嫌いになるはずだわ
音楽の日なんか中居とのテンションの差が、、
あぁ、昔みたいに芸能人のスイッチ入れてタメ語で話せないんだなって
芸能人(テレビスター)じゃなくて、人になったんだなって改めて感じたよ。
それと楽曲のクオリティは全く関係ないしな -
ほんと業界の内輪だけでミリオンだの盛り上がってんの滑稽だよね
-
歌いやすいが主流になって、面白いサブメロの曲がひとつもなくなった
サブメロがあると歌うの難しくなるからなw -
確かに自分達で数字コントロールしといて売れてるアピールほど寒いもんはない
-
秋元系とジャニ系が金出してるから続いてるだけの番組
-
そらアケカスなんて出してるからでしょ
馬鹿だなぁ -
見たい人が出てたら見るんだけど…としか言いようがない…
-
口パク学芸会見てもつまんしな。誰とは言わんが。
-
そらそやろ
-
音楽がオマケ
駄目だこの業界 -
むしろ誰を見ろというんだこのメンツwww
-
わざわざテレビでみなくてもネットでみたい歌手だけみればいいしね。
-
普通の音楽番組が軒並みなくなったけど、Mステはジャニと秋元の宣伝番組だから続いてる
-
いくら売れてると叫んでも実態はこんなもん
ガバガバすぎませんかね -
色んな意味で凍りつかせたのはオワライブなんだよなあ
-
アイドル以外メンツが古くね?
懐メロの番組なの? -
でも、今のアニソンも声優ユニットばかりで、
正直見てられないけどな。
アニソン歌手ちゃんと発掘しろよ。 -
デジタル時代になってCDの頃よりはるかにラク&安く水増し出来るようになったってのは確かになぁ
便利になったのは客だけじゃないって事だな、当然だけど -
まだテレビなんて見てるやつおるの?
-
若い世代は、配信とかネットで自分の好みの音楽聴いてるよ
地上波の音楽番組なんて、あまり音楽に詳しくない人向けでしょ -
ジャニ、AKBグループ、エグザイル、エイベあと番宣ばかりの番組なんてよほどのお目当てが出ない限り見る気せんわ
-
たまーにやる特番でもこの10年近くは完全にスルーされてる現状を秋元やらジャニーはどう思うんだろうな
お前らのせいなんやで業界萎んでんの -
>>149
まぁそういう層も減ってきてるのが現状なんだよ…残念なことだけどね -
メジャー(笑)みたいな曲知らんねんw
アイドルとか歌上手くないし可愛いとも思えんし -
アニソン一つ取っても昔は容易にランクインとか無理だったしなぁ。業界自体がしぼんできてるのは明白。
-
米津一強だし
その米津はとても生放送でしゃべれないし -
なんとか48が踊ってるだけやん
ほとんど口パクだろうし見る意味ある? -
むしろ業界が賑わってるなんて点を探して説明する方が難しくなってるからね〜、大体は否定の説明の方が現状にマッチしてるし
-
昔のように歌のベストテンでもやらないと見ないなw
-
虚構でしか売れてないからこうなる
-
視聴率高いなー こんなにテレビついてんのかよ。
-
慈善事業じゃないんだから見てもらえるだけの魅力がないってだけの話
反応(1レス):※162 -
みんなでタモリの不倫をいじればいいのに
-
何年か前とか10パーいく回もチラホラあったような気がしないでもない
今じゃ余裕で一桁か反応(1レス):※138 -
日本の音楽業界自体がもう終わってるのに音楽番組を見ろと?
-
ゴミみたいなメンツだからこうなる
所詮はジャニと秋元出したいだけってはっきりわかんだね -
AKBとか言う音楽業界のFGO
-
アイドルの歌で社会現象にまでさせたつんくはやっぱすげえと思うよ
それに比べて秋元はな -
ジャニーズ、秋元、加えて芸人
こいつらが調子こいたせいで色んな方面で歪みが出てきてんのほんと草
そりゃテレビも音楽からも離れるわ -
もう新譜とか中高生ですらチェックしてなさそう
-
誰が見ても衰退とその理由がはっきりしてる件
-
欅坂の平手友梨奈はそこらへんのアーティストよりも凄いアーティストだろうが。他の秋元グループやジャニと一緒にすんなよ
-
かと言って懐かしの昭和名曲~とかされても見るわけじゃないからね
-
ドルオタと中年ま~ん向け番組ですしおすし
-
秋元、ジャニ、エグ猿じゃないと数字取れないって理屈が成立しなくなったか
-
握手券も実力の内なAKBで音楽業界低迷
ライブ抽選券も実力の内なラブライブ!でアニメ業界低迷
同じやね
やっぱ本業の実力で勝負できなくなると客が離れる -
>>147
ほんとそれな。だから昔と比べても実数では全然出てない。
そりゃ国民ぽかーんで衰退するわな。 -
>>171
AKBグループって何故か目立たないところにいるやつの方が能力高いの多いよな
だから尚更秋元のやり方が駄目なんだけど -
ミュージシャン()如きが大枚稼いでたのがおかしかったんだよ
-
題名のない音楽会と放送枠チェンジしたほうがいいwww
-
そもそも歌番組自体オワコンやろ
反応(1レス):※169 -
>>175
その作品のファンだけじゃなくて業界全体から客が離れるからな
自分がアホみたいに金突っ込んでるのを正当化するために、
〇〇はこんなに凄い!〇〇は金を突っ込む価値があるコンテンツだ!分からないお前らはおかしい!って喚き散らして
それにうんざりした奴は業界から距離を置く
アニメも音楽もゲームも売上でマウント取ろうとする奴は総じて煙たがられる -
>>172
NHKでやってる思い出のメロディー→13〜14%
うたコン→毎週10%前後
民放とNHKの差だけと思うなら認識が甘ちゃん -
>>166
音楽 AKB
アニメ ラブライブ!
ゲーム FGO
どこの業界にも周りをも腐らす腐ったリンゴはいるな -
ニッチな層に向けて作られてる番組だから観る人は限られるし視聴率が低いのは仕方ないね
NKKでやってる演歌番組と似たようなもんだろ -
いやジャスラックが締め付け厳しくしてるの見ても明らかだしな
-
>>184
NHKでやってるのは15とかいくで反応(1レス):※168 -
数年前よりもっと下がってて草
-
>>109
アニソンなんて視聴率取れるわけないじゃん -
そりゃ見んわ
反応(1レス):※167 -
今の時代、どこも抽選性を高めたギャンブル価格を取り入れないと上位を取れなくなってしまった
ランキング制度取ってる時点で、いずれこうなる運命だった
ギャンブル売上には通常の売上は勝てないってのが定説だしな -
>>186
年寄りはテレビをよく見るからでしょ
うちの親も見てるもん -
Mステは昔からジャニーズ毎回出とるだろ
ジャニーズとか出してレコード会社から金貰ってるから視聴率悪くても終わらんぞ -
草
-
-
アイマスがランキング入りしたらコーナー自体放送しない位に嫌われてるもんな
-
>>191
じゃあ視聴率が低いのはMステだけだから一緒にしない方がええで -
>たとえばチャゲアス、ドリカム、槇原など
薬物オールスターズかな? -
もう5%が目前だな
あの時間帯じゃ唯一と言ってもいい音楽番組なのに反応(1レス):※172 -
昔は期待の新鋭とかでアニソンやったバンドとか出してたよな
ああいうコーナー1つ作るだけでも全然違うと思うけどな -
草
反応(1レス):※177 -
週間CDランキング毎回やってランクインした曲をちゃんと紹介すれば見る
-
タモリが大嫌いなさだまさしと小田和正出たら見るわ
反応(1レス):※252 -
ジャニーズと秋元系列が調子乗った結果の歪みがまた明らかになっちゃったか
-
>>201
そんなんMステちゃうやん
CDTVでも見てろよw -
>>196
そうね一緒にしない方がいいね
ただ年寄りはこれからどんどんいなくなるからNHKの番組も視聴率は下がっていくだろうね反応(1レス):※182 -
>>196
ゴールデンタイムにやってた民放の歌番組は視聴率低くてほとんど終わったけどなw -
アニソンを迫害し、アニソンに頼ろうとするときもある権力に屈し続ける番組だしどうでもいいわ
終わらせてたまに特番でやればいい -
>>205
15パー前後と6パー前後のチキンレースかな -
カモンベイビーアメリカ売上は全然大したことないのな
もっとヒットしてるのかと思ってたわ -
>>206
Mステはジャニと秋元が金出してるから続いてるだけなんだよね、だからこそ毎週枠があるし
他民放の歌番組も今のMステよりは視聴率あったと忘れちゃいけないかな -
>>209
配信ランキングは強いぞ -
まあ誰が見てもジャニーズとAKBばかりで…ってのは理解できる
-
一覧見ても見ようと思わない顔ぶれ
-
音楽番組は昔から特定事務所の宣伝場所だったんだよなぁ
今はそれがオタク向けとかがでしゃばってきただけで -
ほんま癌やなジャニと秋元
反応(1レス):※190 -
特定事務所ってかレーベルな、それをうまくバランス取ってた
今はそれよりも影響力のある、つまり同局の音楽番組以外でも出してるジャニーズやら秋元やらが局ごと事務所パワーで抱え込んでる -
オスカーがドクターXで米倉使って作らせる代わりに、同事務所の剛力を何作も深夜ドラマに使わせてるアレと同じ感じだね
-
何か何年か前に見た時より下がってるのな
言ってしまえばテレビ全般そうだけど、大抵はどこかで踏みとどまってる印象だけど
このまま5%当たり前になったらいくらジャニ秋元でもムリそうね -
ナレーションの為に見るようになったけどな
反応(1レス):※194 -
>>4
ワイもdqnの裏声苦手やわ。反応(1レス):※196 -
いやみるわけないやん
-
>>216
包括契約みたいな感じかな
そりゃあ音楽番組しか出せないレーベル会社より全番組でゴキブリの如く湧く奴らの事務所の方が強いからな
全くありがたくない話だが -
小学生に昔のアーティストや興味ないやろってアーティスト見せて
あー知ってるーってやるコーナーが胡散臭すぎてきつくて見るのやめた反応(1レス):※197 -
ジャニーズとAKB系を宣伝してるイメージしかないな。故に見てない。みんなそうだから視聴率もどんどん下がってんだろう。簡単な話だ。
-
週間ランキングの扱いの差が露骨過ぎ
-
若い世代のしかも極一部しか相手にしてないんだから視聴率取れるわけないよね
そのまま5パー切って沈めばいいんじゃね -
♪ほぼ、アニソン。しか、聴かへんのに、観るわけないやんー。だぞい~
-
もはやテレ朝の知名度ある番組で最下層に落ちつつあるレベルの数字
-
CDはアイドルの特典売り、スマホゲーはギャンブルガチャ
終わってんな -
三代目全然人気ねーな
反応(1レス):※208 -
これがラブライブの呪いか
-
逆に、まだやってんの?ってレベル
-
皆の好きなものがばらばらな時代だからなあ
限られた時間枠で限られた人数しか紹介できないのに
毎度同じようなのしか呼ばないTV番組は
もうどうしようもないだろ -
いっそ毎週ジャンル変えればいいのに。
アイドル、アニメ、ロック、懐メロ、ラップ。ラップのときは海外のライブ番組みたくオケをバンドの生音にしてくれ。カラオケ感なくなるから。 -
最近アニソン出ないって言ってもLiSAと和楽器バンド出てるし
9月のウルトラフェスにもLiSAでるぞ -
>>171
臭い -
どうせLiSAやら水樹奈々やらが新曲出したらまた出るやろ
-
>>111
マジレスすると演歌が一番短い
アニソンはだいぶ扱い良くなった
演歌は未だにランクインしてもひどい時は1、2秒しか流れない時ある -
音楽には価値がない
そういう時代だよ
誰も音楽になんか金を払わない
無価値だから
音楽の時代はとっくに終わった -
まだ、番組続いてたんやな
10年はテレビ見てないから知らなかったわ -
90年代が良すぎた
-
まずMステ自体、知名度の割に過去30年間、視聴率自体は意外とそんなに良くない。
CDバブル全盛期の頃ですら、10%前半くらいが常だった記憶がある。
増してや音楽業界自体が万年不況の死に体な中で、この数字は寧ろ奇跡レベル。
他の音楽番組とかもっと酷いぞ。そこそこ数字が獲れるのは懐メロ番組くらい。
あとCDTVでアニメの扱いが良くなったのはいつ頃かな…2009年春に主要スタッフが
入れ替えになった辺りからかな。その後もプチリニューアルはしてるけど、
番組全体の構成を考えると、良くも悪くもここが大転換期だった気がする。 -
歌ってのは世間が不安定で国民の心が不安になると流行るんだ
戦後の美空ひばりが国民を元気付けたようにね
そしてバブル期に歌番組が壊滅し
マスコミが不景気だ不景気だと世間を煽り、歌番組が流行った
今、政情も安定し不安が少ないという事の現われだよ
また歌番組が流行りだした頃に思い出すと良い -
AKBとかなんとか48が流行ってランキング全部占拠してるから
そらあんな学園祭レベルの歌なんて誰も聞かんでしょ
音楽への興味も薄れて今の状態ですよ
K-POP、向こうが押せ押せでくるのもわかる
歌唱力、踊りのレベルが全然ちゃうもん
日本は良い市場と思ってんだろうね。実際そうなってる -
寧ろまだやってたの?
-
ジャニとAKBGは観るのが苦痛レベル
-
CDTVはむしろアニオタに優しい番組やろ
最近は水樹奈々を新曲出す度にゲストで出してるし
それだけじゃなくてLiSAにAqoursにけもフレにユニゾンに幅広いアニソンをゲストで出してる -
>>243
確かにミスチルとかがブームになった時はオウム事件とか色々あって暗い年だったよな -
老若男女みんなが聴く流行歌、家族で見るテレビ、なんて昔にはもう絶対に戻らないよ
才能のある一般人がPCで音楽や動画を作りネットで直接に名を上げる世の中だもの
服部さんみたいな音楽家一族、売り出すための事務所とか必要なくなったからね -
アニソンだけとか3%切るわw
-
逆に音楽番組を見る利点って何だろう?
-
レモンしか知らんけど30万程度なんか
もっと売れてたイメージやわ -
Mステがアニソンを敵視しているのは
「けいおん!」の「GO!GO!MANIAC」と「Listen!!」が
1位・2位を独占した時もスルーして、
完全に無視したからワカル
ロックバンドの紹介も一切しないし
洋楽の紹介もほとんど無い、南腸線だけは例外だが(笑) -
DA PUMP、セールスTOP30に入ってないんだな
今年ヒット曲らしいヒット曲ってこれくらいっぽいのに -
ソースはコレ
ttp://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-478.html -
そんなひどいメンバーってわけでもないようだが
最近みんなヒット曲出してないのか? -
歌一筋ってのがほとんど出てねーじゃん
歌手ごっこやってる奴大体口パクだし反応(1レス):※234 -
これに出てラブライバー喜んでたじゃんw
-
>>258
アニソンで持てはやされたのは
「ラブライブ」と「けものフレンズ」位だな
水樹奈々も冷遇されているし -
結局、本当に音楽家として実力や才能のある人って黛敏郎みたいな感じで人間的にアレだからスタッフとしても使い辛いしスポンサーからも良い印象得られないんだろうな
そうなってくると従順な駒をコンスタントに送り込めるジャニーズとかAKBとかエグザイルとか
頭悪くて丸め込みやすいロックミュージシャンとかになってくるんだろうな
音楽どうかじゃなくてテレビ屋の仕事のしやすさで選んでりゃそりゃ音楽の質も下がるわな -
これいらないから歌ばん復活しろ
-
※254
さすがにあれに金出せるほどアホでもないやろ、みんな -
アニメの実力で視聴率取れるとか幻想だったのまだ気づいてないんか?
これに出てイキってたアニメ群、アニメ本体の視聴率1%未満だの0.3%だので自分らが持ってる数字じゃなかったのバレバレになってたやんけ -
秋元康のシステムが、すべてをダメにしたんだがな!
ブロードウェイミュージカルの選考方式がお手本反応(1レス):※295 -
>>259
その中で一番視聴率良かったの水樹奈々でけものもラブライブも視聴率とれないの解って笑われとったがな -
>>188
オタクは鳥頭だからこうはくだえむすてだーで騒いでても視聴率1%すら貢献できない存在なの忘れちゃうんだろ反応(1レス):※294 -
マジで終わるっぽい
-
アニソンもっとMステ取り上げろとか言ってるアホいるけど
肝心の数字持ってないうえにお茶の間ブリザード起こしてる自覚無いからオタは馬鹿にされんだよな -
ジャニとAKBが毎週出てるだけで新鮮味がまったくないからな。信者しか観る必要性がない
-
CDの売れた数じゃなく、CDを買った人の数だと順位どうなるか見てみたいわ。
最近の女の子ってアイドルよりも声優になりたがるんでしょ? -
もう打ち切りでいいんじゃね
たまに特番でやるくらいが丁度いい -
男でもAKBとかマジでどうでも良いしジャニーズなんか見る気もしない
そのせいでまともな歌手が一組くらいでたとしても他がゴミ感覚で見る気が失せる反応(1レス):※245 -
音楽もいろんなジャンルに分かれたし
皆と同じ曲を聴いて必死に話題作りの時代じゃないよ -
デレステより後に始まったのにアクアズってもうオワコン化しててなけてくる
-
>>268
そもそも今時テレビ見てるのは老人ばっかりなんで、アニメだろうとAKBだろうとジャニだろうとブリザートには変わりないよ
年がら年中出てるから感覚が麻痺してるだけで -
おいおい
ここは
陰キャラの巣窟だぞ
陽キャラ番組を観るわけ無いだろ -
昔は長嶋茂雄も歌ってたんやで
あの一派、何ていうのか知らないが
派閥みたいなのあったよな
あれと一緒に
ZARD系列と言うか、なんというか反応(1レス):※293 -
ジャニーズの敵である DA PUMP がMステに出れるわけネーだろ。
DA PUMPの弟分であるW-inds橘慶太が出た時にスタッフがワザとギター壊した事件とか有名 -
>正統派実力派本格派を兼ね備えたアーティストを
>出してほしい。たとえばチャゲアス、ドリカム、槇原など
その3アーティスト、メンバーがお薬で捕まったのばかり。
よく思いついたな -
昔はジャニーズでも良い曲あったんだけど今の曲はガチで印象に残らない
-
タモリの寿命の無駄遣い
-
まだMステなんか見てるガイジおりゅ?
反応(1レス):※261 -
ゴールデン時間帯の音楽番組なんて今や残っているのはMステだけだし
そろそろ潮時じゃね?
よく健闘したほうだと思うよ -
歌番組で毎週の高視聴率は難しいと思う。
歌番組にとってはMステが最後の砦なので維持はしてほしいが、タモリ次第だろうね。タモリが年齢的に無理にになれば終了の可能性が高い。 -
今のMステは◯◯曲ランキングとかVTRが無駄に長過ぎる
そんなのに時間使うなら歌かトークに時間使えよ -
今の音楽番組はキモオタ御用達になってるからそりゃ普通の人は見ないわ
つか音楽業界全体がそんな感じになっているので音楽に興味のない俺は上機嫌
昔は付き合いのために無駄に音楽の知識を仕入れなきゃいけなかったり
カラオケに付き合ったりしなきゃで最悪だったなぁ -
中島みゆきが見たい
-
アイドルばかりで見る気がしない
10年前はもっと出演者もバラエティに富んでたのになぁ -
ドルオタ「アニメが出しゃばるとお茶の間が凍る」
-
アニソン・ステーション、略してアニステって番組は既に有るんだよなぁ(確か小坂大魔王ともう一人がMCのヤツ)
前はMXでも流してたけど打ち切り喰らってキー局のHTB(北海道ローカル)と配信のみ -
Mステなんてキャンディーズが引退してから見てないわ。
-
独自の調査ランキングやめればいいと思うよ
-
>>291
キャンディーズ引退時にはまだ無かったろw -
>>171平手は秋元の愛人なだけだろ
-
アケカス、ノギカス、ケヤカス、ジャニカスの繰り返しだから見ない
-
YouTube見れいいしイラネ
-
半分以上口パクなのに音楽番組を歌ってる時点で!
ダンスステーションに名前変えたら? -
ここ最近は、裏番組のチコちゃんを見ているなあ
-
DA PUMPを出せない時点で24時間テレビ未満の
糞番組
ジャニの圧力という言い訳すんな -
ぶっちゃけ裏のテレ東のドラマ枠と変わらなくなってきてる数字やね
-
そもそもジャニと秋元系が金出してるから続いてるだけだしな
-
ジャニーズとAKB系で数字が取れてないのはMステだけじゃないんだけどね
反応(1レス):※301 -
全員10代のアイドル・声優にしてみろ
+15%はかるくいく -
ジャニーズは大昔から枠あるから関係ない
変なVTRコーナー始まって一般人がウザいから見なくなったなあ
歌手を見たい番組なのにパンピーの意見なんざどうでもよい反応(1レス):※300 -
とうに還暦過ぎたワイパッパ、Mステのタモリは明らかにつまらなさそうな顔してるとか言い出してしまう。
反応(1レス):※279 -
>>259
いや、水樹奈々の扱いよかったろ
むしろラブライブなんてトークなしの雑な扱いだったやん -
>>263
前に紅白で水樹奈々と西川兄貴がアニソンで前半視聴率一位だったぞ -
>>252
配信ではミリオン -
>>250
ミュージックフェアのアニソン特集はそんな低くなかった -
最近のサクラコメント満載のVTRコーナーでめっちゃ尺稼いでるのが鼻についてきたので見なくなった
-
アニメのヘンな歌を歌ってる声優が出てる番組を学校で話題にしたらイジメられるからね
多感な時期の子は普通見ないよね -
>>311
秋元グループが出てるから見てもらえないんだぞ
声優は今年一回も出てない -
歌唱力の無い奴らのお遊戯会みたいなもん、見てらんない。CDが売れないのは違法アップロードのせいだけじゃない。
でも、歌よりお遊戯会が好きな連中も多いんだろ。握手券目当てで大量にCD買って大量に廃棄するもんな。 -
>>290
だってあれ8割がたしょうもない取材コーナーじゃん
売れない芸人2人+社員の会話なんてみたないわ
フツーにアニソン歌手のライブだけやっとればええのに
なぜかそっちのコーナーどんどん縮小していくんだもん
そら見なくなるわ -
>>288
ザ・ベストテンの時代からアイドルばかりやったぞ? -
打ち上げ花火糞すぎて気持ち悪い
あんな駄曲がはやる時点でオワコン -
>>102
ほとんどのテレビ糞会社
糞日テレ糞TBS糞朝日糞フジ糞テレビ東京糞NHK -
何が楽しくてアイドルとチンピラを見なければならんのだ
洋楽専門チャンネルでも見た方がマシ -
まず、ジャニとエグザイルを切れ
話はそれからだ。 -
水樹奈々出せ。マジで。
-
Coccoがタモリとトークしただけでざわついた頃が懐かしい。
何か最近特に顕著だと思うわ、いい歌歌う人程テレビ出ないの。 -
むしろナッシュミュージックライブラリーの曲流せ
こっちの方が知ってる曲多い
プリティー・キューティクル・キラキラピアニスト・御屠蘇でほろ酔い
異空間トラベラー躍動・ Colorful Palette ect -
>>321
同感です
良い歌を歌う人がテレビに出なくて
しょうもない歌歌ってる人間がテレビにでてる
なんでこんな風になってしまったんかな?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
嵐がいないと視聴率が取れない番組