最新記事

KAエスマ文庫『二十世紀電氣目録』がアニメ化、明治時代の京都を描く! 制作はもちろん『京都アニメーション』きたあああああああ

DjGLu_JUcAAmpU7.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 



■あらすじ

「うちと一緒に死んで、極楽浄土に連れてってくれる?」

明治四十年。夏。京都伏見に住む百川稲子ももかわいなこは、何をやっても上手くいかず、父親に叱責される毎日。
彼女にとって唯一の救いは、神仏に祈り信じることだけだった。
ある日いつものように伏見稲荷で手を合わせていると、「見えへんもんは信じひん」と吐き捨てる自由奔放な少年・坂本喜八さかもときはちと出逢った。
彼は神仏を否定し、これからは電気の時代だと豪語する。

そんな折、稲子に突如結婚の話が持ち上がる。父の一方的な決定に、しかし自分の価値はそれくらい、と諦める稲子。
喜八はそんな彼女の逃げ出したいという本心を引き出し、閉ざされた家から連れ出した。

結婚を止める唯一の方法は、奇書『電氣目録でんきもくろく』を探し出すこと。
それは喜八が幼い頃に書いた電気に関する予言書で、かつて兄・清六せいろくが持ち出して行方知れずとなっていた。
喜八と稲子――二人は『電氣目録』を探し、京都・滋賀の地を逃げ回る。

消えた『電氣目録』。そこに隠されていた秘密とは――

http://www.kyotoanimation.co.jp/books/20thdenmoku/


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
うおおお
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
自社版権やめろや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
また恋愛か
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
今度は時代ものか京アニ
片隅の影響かね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
アニメ予想されてた作品じゃねえじゃん
これもエスマ作品なのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
質臭い

031_20thdenmoku.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
また京都ものか京アニは京都に社員住んでるから
日本初の電車が京都で誕生したのに思い入れが深いんだよな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
ニルアドミラリだの天狼だのそういう時代なのの奴が続くな
明治だからもうちょい前だが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
冴えない女の子のガールミーツボーイもの
少女マンガか朝ドラですな・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
京アニだから5000は確実に売れる
そっからどのくらい上下するかだな、まあ万は無理と予想

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
明治くらいのちょっと異国情緒のある雰囲気はヒットの予感がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
なんでも片隅の影響おじさん凶暴すぎるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
歴史警察だ!いやあ煩いからなあ歴史警察
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
あらすじからしてつまんねぇな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
京アニのアニメまーた女向けかよ・・・・・
はぁ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
異国迷路のクロワーゼというアニメがあってだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
時代考証とか色々めんどくさそうだけどどうすんのかねえ
 
 
 
667 名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
なんかどこかで見た記憶があるような話
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
>>667
夜明け後の静だな

1 (2)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
夜明け後の静はガチで面白いからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
恋愛ものって割と需要あると思うけど
どれも出来が悪いんだよな
ガツンと頼むわ京アニさん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月27日
 
背景資料が楽だからって京都ばっか舞台にしてんじゃねえぞ

 
 
 


 
(´・ω・`)つか京アニはまじ自社版権多いなぁ・・・やっぱ儲かるんだろうなwww
(´・ω・`)とりあえず恋愛なのか女向けなのかわからんけど、見るしかねーだろ!!!!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. あっそ。まーた感動ポルノなんでしょ

  2. あの日見た覇権アニメの名前を僕は覚えていない

    くたばれアニメ業界

  3. しっかりした恋愛物頼みます!
    楽しみにしとく

  4. 意識高い系アニメか
    ネットフリが買ってくれるといいね

  5. おせかす

  6. 自社IPの扱いにイマイチ長けていない感のある京アニだが、今回はどうだろう。
    テーマ的に人を選びそうな題材だが…。

  7. 版権で儲かるのは分かるけど
    見る方としてはあまり期待できないな
    作画が良いから見られるだろうけどそのうち京アニも飽きられるぞ

  8. 鉄オタの話か?

  9. ホモはやめてこれを早く!

  10. 誰が監督なのかは興味ある
    そろそろ小川か藤田あたりの若手を監督にしても良さそうだけど

  11. お前等には関係ない話だろ
    どうせアニメ見ないか、見ても叩くだけなんだから

  12. ノスタルジック?雰囲気がええね

  13. アニメ興味ない連中ばかりだからな、ここはw
    スマホゲーで殴り合うことしかしないし

    まぁ他も大体そんな感じだけど
    オタクはもうアニメに無関心

  14. 放送は來夏くらいか

  15. まんざいせんかとかどうしたの

  16. これ映画化狙いだな

  17. デンキ街の本屋さんよ、本物ってのを見せてやるよ

  18. 京アニって今のところ爆死ないからみんなこれからも応援してね

  19. イラストが池田和美だから、アニメのキャラデザ総作監としてそのままスライド採用かな
    イラストが夏っぽいからアニメは来年夏くらいかもね

  20. >>21
    ヴァイオレットも言われてたけどならなかったよね

  21. 最近の恋愛ものだと月がきれいは男も見てたな
    恋雨とかは女が見そう

  22. >>6
    ヴァイオレット以降、ネトフリは京アニの過去作を配信し始めたりしてるから
    これも組むかもしれんな

  23. もうホモアニメじゃないだけでいいわ…でも漫才のほうが良かったのでは?

  24. 外装だけ明治で中身は現代人
    明治の女なんて描けない演じられない
    知ってる

  25. >>23
    日常は許された?

  26. とりあえずけいおん3期の予感とか言ってた奴ら涙目だな
    現実はそんなもんだ
    けいおんだけは特別とか思わないことだ

  27. 京アニはそろそろ森見登美彦原作のアニメを作るべきではないのか

  28. 自社版権でやらないと京アニの利益にならないからしかたないね

  29. 漫才なら盛り上がったのに

  30. >>34
    けいおん3期やるにしてもシャッフルは全然ストック溜まってないし、最速でアニメ化するにしても再来年以降だろうしな

  31. うおおおおおおおオーラやべえええええええええ

  32. TBSが権利を握ってるけいおんの3期をやっても京アニにうまみがないからね

  33. これ恋愛ものなのか
    たまこの映画とか良かったけど、監督は山田尚子がやんのかな

  34. エンドレスエイトの件で角川にさんざんな目に会わされて他社版権物はこりたんだろう。自社版権物なら好き勝手やれるしそれでダメでも自分たちの責任だし自由でいいんだろうなw

  35. ヴァイオレットもそうだったけど、大きなアクションとか大きな表情変化みたいな
    作画崩れの原因になる要素を徹底的に排除して、伏目がちで瞳をウルウルさせる
    顔のアップみたいな得意分野に特化する作戦に出てるよね

  36. あらすじ見た感じじゃつまんなさそう

  37. ヴァイオレットちゃんも売れたしこれも売れるやろ

  38. 婚約者の男がいい奴なんだろ
    こういうの何十回も見たわ

  39. 漫才よりはこっちのが売れそう

  40. あらすじの結婚阻止と本探しがどう繋がってるのか、訳がわからない

  41. これは覇権のオーラですわ

  42. あっhtdtdh

  43. どうせ設定だけ使うゴミアニメ

  44. ハルヒがあれだけ売れたのに
    利益は殆ど角川で、京アニは殆ど儲からなかったらしいしな
    ガルパンをヒットさせたアクタスが潰れそうなのでわかる通り
    結局、版権持ってて出資してないと、意味がないんだろなー

  45. はいからさんが通るを見て似たようなの作ろうと決めたんだろうな

  46. ・つまんなそう
    ・まんこ臭そう
    ・女なのにガタイ良さそう
    ・ステマ工作員湧きそう
    ・女は8頭身、男は10頭身ありそう
    ・頭カクカク身体クネクネしそう

  47. 喜八「見えへんもんは信じひん」
     ↓
    喜八「結婚を止める唯一の方法は、伝奇に関する予言の書『電氣目録でんきもくろく』を探し出すことや!」

    アスペかこいつ

  48. >>今度は時代ものか京アニ
    >>片隅の影響かね
    どうやったら結びつくんだよw
    バカサヨ共はきめーなw
    片隅がかわいそうだわ

  49. なんだ 京アニのCMにあったからくり花魁の奴かと思った……違うのか残念

  50. 保守アニメーションだから似たようなアニメしか作んないな
    がっつりアクションやれとは言わないがどうせキラキラの背景にキャラを決めポーズさせて次アップ入れてドヤ顔だろ
    そんでそれ見た馬鹿信者がこんな美しい作画見たことないって絶賛w

  51. 自社版権でもいいけど全部面白くねぇんだよ

  52. つまんなそう

  53. あれだろ
    ウランの塊で蒸気を沸かすんだろ

  54. 完全に質

  55. ヴァイオレットよりは出来が良くなりそう
    あれは色々と設定がひどすぎたし

  56. うおおおおおお!すげー楽しみ!
    こういう質っぽい時代劇風味の京アニは当たる!
    ユーフォやらホモ水泳みたいやオタ媚び作品なんて無かったんや!

  57. 夜明け後の静ってのの表紙気持ち悪すぎるだろ
    なんだこれ
    腰巻してたらこんなにはだけねーよ

    しかも自転車が手に入る時期なら武家の女も袴はいてるわ

  58. まだ懲りてないのかよw

  59. 京アニってだけで期待値低い
    作画だけはいいんだろうけど

  60. ヴァイオレットも上手く作れば1万枚越えるポテンシャルはあったからな
    これも1万越えるで

  61. 結局ヴァイオレットも1話しか見てねえわ
    まあ正解だったみたいだが
    これも1話しか見ねえだろうなぁ

  62. たまこや境界やファントムみたいなオナニーよりは良さそう

  63. あら、「ですぺら」の企画が再起動したとか噂出てる時にネタ被りそうなのが…

  64. 明治京都ってだけで作画的に見る価値はあるんじゃね
    風情はあるだろうから

  65. 京アニの感動モノって説教臭いというか共感できない部分が多い

  66. 恋愛物は好きだけど明治か
    余計なところに力入れそう

  67. これを片隅の影響とか言っちゃう奴って相当頭逝っちゃってるな

  68. でもEDが茅原実里でずっこけるんでしょw

  69. 青髪ショートに和服だと藍より青しを連想する。

  70. 美麗な詐欺PVで釣るけど、本編は別物になります

  71. 売れないタイプの作品やな

  72. 安定のクソアニメコースじゃん
    何時まで失敗を認めないのか

  73. >>38
    それ以前の問題でそのシャッフルがまともに人気が着かなきゃメディア展開ないから

  74. 方言にだけ期待

  75. またアニ豚スタッフが原作いじって失敗するのか

  76. 監督誰だよ

  77. 夜明けの静かって読んだことはないし初めて知ったけど下品な表紙だな
    女性の何をもってこの絵にしたのか謎
    成人向けなら納得するんだけど

  78. 国外人気はでない

  79. >>84
    武本さんでお願いします

  80. さあさあ問題は韓国なんですねぇ
    明治大正の日本が軍国主義で…とイチャモン付ける気満々かな?
    さ~てどう転ぶかなっ?

  81. 小川太一こないかなー

  82. ただの質アニメ制作会社になり下がっちまったな

  83. このレーベルのラノベは全然売れないよな
    アニメを成功させることしか考えてなく
    本を売る気がないから、作家的にはメリットがない

  84. SAOの作者が自社レーベルだと色々やりやすいみたいな事言ってたが詰まらなきゃメリットもクソもないような気がするんだが

  85. 主題歌 茅原実里

    やできっと

    はーなーたのーこえがー

  86. >>81
    そもそも、けいおん自体まったく人気ないのにアニメ化されたんだしへーきへーき

  87. >>92
    金も出さねえゴミアンチがつまらんとかほざいてるだけで、ヴァイオレットも7000以上売れたからな
    よそと競って強原作を高い金で買い付けてアニメ化するよりもよほど効率が良いんだろ

  88. >>95
    あんなに作画に力入れてたったの7000なの?

  89. 京アニって茅原に弱みでも握られてんの?

  90. ヴァイオレットちゃんはEDが茅原じゃなきゃ万越えしてたのに

  91. >>96
    十分だろ
    制作費なんてネトフリが全部支払ってくれたようなもんだし

    同じくらい力入れてたダリフラなんて4000くらいしか売れてねえんだから

  92. 今回は売れ線狙ってる感じするけどな

  93. 京アニ最高

  94. >>52
    聲の形は自分らで一番金出して、それでちゃんとヒットさせたからな
    けいおんですら出来なかったことをやってちゃんと儲かったんだから、もう製作委員会からの言いなりのままアニメ作るなんて馬鹿らしくてやってられんだろうね

  95. ヴァイオレットは他社の倍くらい作画コストかかってるだろ

  96. あんだけ作画にコストかけてたのにEDに茅原を使う無能采配

  97. >>99
    そうなの?
    妄想でないならソースつきで正確な金額を頼むわ
    もし出せないなら制作費赤字のゴミで確定な?

  98. >>102
    23億円でヒットってことは
    やっぱり細田ってすげーんだな
    一作でその倍以上稼いでるだから

    これが京アニとかいう三流会社で天狗になってる山田とかいう凡人と
    天才クリエイターの違いか……

  99. エスマ文庫アニメを一貫して批判し続けた俺だが、もちろん原作知らんがこれはなんか良いものができそうな気配を感じる
    俺を信じろ

  100. まあ大賞受賞作ですらあれだけ大改変されるんだから奨励賞じゃ跡形もないだろうなあ
    ヴァイオレットで懲りてるからみんな原作買わないだろこれ・・・

  101. 目録・・・という事はこれもまたとあるシリーズの外伝的な作品なんだな
    なるほどな

  102. >>105
    正確な数字なんか知らんよ
    ネトフリ独占配信(PAのゴミ袋ですら配信で黒字だった)、円盤の売り上げ出る前から続編決定してたんだから儲かってたんだろ

    ・・・で、お前の言う赤字のソースは?

  103. >>110
    お前PA野言葉信じてるの?ピュアかな?

  104. >>105
    京アニは中抜き無いだけでも大分美味しいからな
    グッズも自社で作るという

  105. >>111
    PAじゃなくて竿の監督が言ってたことだよ
    曲がりなりにもアニメ関係者の言ってることだし、お前みたいなゴミの妄言よりははるかに信用できるが

    ・・・で、ここまで必死こいて考えたレスがそれ?

  106. マイナー作品なら、京アニお得意の原作の大幅改変しても批判少ないからね。

  107. >>89
    小川太一期待したいが
    なんとなく武本な気がする

  108. もう京アニってだけで見る気無くす様になった

  109. 岐阜県が舞台だから見てみるか

  110. ユーフォじゃ無理だったけど、京都の訛りをちゃんと全キャラで再現してほしいね

  111. 見えないものは信じない、電気しか信じない
    は?
    電気は見えるのかという謎

  112. 利益囲い込みしたいのかもしれないけど
    外部の売れてる原作引っ張ってこいよ・・・

  113. 自社版権儲かるからってより、
    他のアニメ製作会社はマイナスなんだろうから
    儲かるんじゃなくて、そうしてやっとプラスになるんだろう

  114. オワコンステマ文庫

  115. つうかまだ京アニ信者とかいるのかよw

  116. >>94
    一度そうなったものは二度と同じことにはならない
    原作漫画にとってアニメの存在が最早ただの障害、それにキャスト劣化でリメイク必須になったから安易に事は行かない

  117. 劇場版ヴァイオレットちゃん、全世界同時期放映の時点でネトフリが押してるの分かると思うんだけど?
    後、京アニは正社員160人超えの会社なんだから社員遊ばせとくわけ無いよね

  118. しかしアレだな・・・
    学園部活物から何とか脱却したいという京アニの強い意志を感じるなw

  119. 少女漫画っぽいんかな

  120. タイトル的に電気をアピールしたいのはわかるけど
    明治末の時点で本当にそんなにも電柱と電線が普及してたのか
    オーバーすぎやしないか

  121. 原作は全く売れない&つまらないKA文庫キターーーーーーー

  122. 見る前からわかる質アニメや!
    いろいろなジャンルに手をだしすぎて
    なんかよくわからんスタジオになった感はある

  123. どうせ建物だけのなんちゃって明治時代を背景にして
    服装以外は現代感覚の少年少女がボーイミーツガールで
    ぶいぶいいわせるような奴だろ(偏見

  124. またいつものもうつまらないオーラ出まくり
    あと意地でも京都が舞台の作品作るよね

  125. >>121
    あれだけ手の込んだ作品で大して売れないから企業努力だろうね

    つか外部が頼むならこういう会社だってわかってるんだからそれなりに金積んで大作作って貰えばいいのに

  126. >>121
    「プラスになる=儲かってる」ってことだから同じことかと
    そもそも自社版権どころか、他所の強原作引っ張ってきても爆死してマイナスになってる制作会社がほとんどだし、ユーフォや聲の形みたいに京アニ上層部がよほど原作を気に入ったとかじゃなければ、企画立てるのに安上がりで済むエスマメインでやっていくんでしょ

  127. エスマはやめろほんとに面白いのないからやめろ

  128. 映像美を追求したいんだろうな

  129. 質ていうより糞?

  130. わけわからん
    なにがやりたんだ

  131. ゴールデンカムイが日露戦争後のお話を
    書いている
    ロシアから賠償金を取れなかった 戦争バブルの崩壊
    明治40年に恐慌発生

    そんな時代

  132. 電気....レールガンでも打つの?

  133. 現代では無くなってしまった静寂感
    まったりとした生活感なんかが感じられるといいな

    と同時に婦人参政権も無く、貴族院議員がいた時代だ

  134. KAステマにはろくな作品もないし
    コンテスト開いても
    有望な作家はみんな避けるのだから
    今後の希望もない

    そろそろ外部の作品を頼らないと
    じり貧になりそう

  135. 早く地下鉄に乗るっのアニメ作れよ

  136. >>132
    京都の自治体や企業から金貰ってんだろ

  137. ♪いやいや~それならなんで今季のホームズは京アニやなかったんや~

  138. とりあえず京都舞台にしとけばステマ文庫で入賞できるでw

  139. >>70
    たまこや境界ってわりと真剣に作ってた気したけどな
    ファントムはただの駄作だったけどw

  140. 京アニステマ文庫って京都が舞台かどうかで選んでる気がするわw

  141. 男は文句ばっかで金落とさないからこの方向でいいと思うよ
    ヴァイオだって今の売れない時代で7000くらい売ったんだしさ

  142. つまんなそう無能京アニ倒産しろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「新アニメ情報」のおすすめ記事

来年の1月アニメ『ノブナガン』制作はブリッジ!
来年の1月アニメ『ノブナガン』制作はブリッジ!
【アニメイト30周年記念作品!】TVアニメ『ハンドシェイカー』2017年1月放送開始!PV&キービジュ公開! なんかKっぽい
【アニメイト30周年記念作品!】TVアニメ『ハンドシェイカー』2017年1月放送開始!PV&キービジュ公開! なんかKっぽい
夏アニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷」新PVが公開 マアアさんも登場! MXにて『劇場版総集編』や『深き魂の黎明』の放送も決定
夏アニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷」新PVが公開 マアアさんも登場! MXにて『劇場版総集編』や『深き魂の黎明』の放送も決定
夏アニメ『RAIL WARS!』PV第1弾・スタッフ公開! 監督:末田宜史、シリーズ構成:鈴木雅詞、制作:パッショーネ
夏アニメ『RAIL WARS!』PV第1弾・スタッフ公開! 監督:末田宜史、シリーズ構成:鈴木雅詞、制作:パッショーネ
TVアニメ『ナゾトキネ』10月からMXで放送開始!キャスト:原奈津子、徳井青空 、松井恵理子、八島さらら、佐々木未来
TVアニメ『ナゾトキネ』10月からMXで放送開始!キャスト:原奈津子、徳井青空 、松井恵理子、八島さらら、佐々木未来
アニプレこれ賭けオリジナルアニメにリゼロ作者使ってるけど、リゼロ作者って実際ストーリー作る能力ってどんなもんなん?
アニプレこれ賭けオリジナルアニメにリゼロ作者使ってるけど、リゼロ作者って実際ストーリー作る能力ってどんなもんなん?
TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』は2016年1月から放送決定!!
TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』は2016年1月から放送決定!!
梅津泰臣監督新作アニメ『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』2014年1月放送開始! キャスト&PV第2弾公開! 結構動くから期待できそう
梅津泰臣監督新作アニメ『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』2014年1月放送開始! キャスト&PV第2弾公開! 結構動くから期待できそう
【逆異世界転生物語】ごちうさの橋本監督 × 上江洲誠 × Studio五組の劇場オリジナルアニメ『LAIDBACKERS』を発表!  2019年春に2週間限定で上映! キャスト:日高里菜、茜屋日海夏 他
【逆異世界転生物語】ごちうさの橋本監督 × 上江洲誠 × Studio五組の劇場オリジナルアニメ『LAIDBACKERS』を発表!  2019年春に2週間限定で上映! キャスト:日高里菜、茜屋日海夏 他