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深夜アニメさん、TVで続編やらないで劇場版ばかり作ってしまう・・・お前らええんか・・・

1 (1)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 

公開・予定のアニメ映画

ユーフォ
ユーリ
うたプリ
冴えカノ
のんのん
はいふり
カバネリ
サイコパス
エヴァガ
白箱
プリプリ
リゼロ
ダンまち
このすば
←New


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
ガルパンとエヴァがないの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
白箱みたいけどほんとどれも凡作~B級感って感じのラインナップから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
プリプリ来年やぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
大罪とヒロアカもやるでしょ
まああいつらはその手の深夜アニメの劇場版とはちょっと毛色違うけど

 
 
 
83 名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
3期じゃなくて映画化する理由って
やっぱし映画の方が儲かるから?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>83
単純に考えても映画上映+円盤で二重に金取れるからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>83
閉じ閉じになった信者から映画代とグッズ代と円盤代を搾り取れるからだろうね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>83
仮に爆死しても、3期とか爆死するより、映画爆死した方がダメージ少ないし
成功したらリターンは地上波並にあるからな
大体続編モノなんて、1期を上回る事は早々ないんだから、
これからどんどん昔のOVAみたいな劇場版方式になって行きそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>83
かかるお金が違いすぎるだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>83
金がかかる上に大して儲からないから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>83
2億使って円盤1万売るより1億制作費で映画2億狙う方が楽やからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>83
テレビより劇場版の方がコスパいいから
大体爆死確定したアニメの2期3期の悲惨さ凄いだろ

 

 
 
43 名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
映画やったあとまた続編した作品ってあったっけ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>43
ラノベなら禁書、竿
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>43
総集編だとよくあるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>43
free ユーフォ

 

 
 
65 名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
円盤ビジネス自体が完全にオワコンなんだから
春は良いです言うたって今後もずっとこの傾向は変わらんぞ
もう円盤が売れる時代は完全に終わった
(シリアルやチケットなら売れるだろうけどね)

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>65
売れる作品はしっかり売れるから、結局は出来次第だろ
ユーフォみたいな濃い信者がたくさんいる作品だってある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>65
早いとこ投げ銭システムを深夜アニメで導入すべきだな

 

 
 



 
(´・ω・`)映画やって一定ラインの興行収入を超えればTVで続編やっても大丈夫だろ・・・と思われてるかもしれない
(´・ω・`)最近お前ら続編やっても「飽きた」「蛇足」とか文句多いし、円盤買わなくなるからな
 
 
 

 
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  1. お前らが円盤買わないからや

  2. 文句ばかり多い乞食に見せるもんはねえ

  3. 幼女戦記も劇場版やるぞ

  4. 最近は2期の右肩率半端ないからな

  5. 時代の流れか・・・

  6. まあその場しのぎにしかならんな
    今まで買ってた連中も2期やらないで劇場版なら買わんわってなるだろうしこれを続けて行くと閉じコン化に拍車がかかる
    閉じたコンテンツに未来は無い

  7. 今はオタクの金はみんなFGOに行ってるからなあ
    同人誌もFGOだし
    アニメ文化はひたすらしにまくってる

  8. 劇場版はいいよ
    劇場OVA全六章は止めろマジで止めろ
    オリジンガルパンお前らのことだぞ

  9. テレビなんて見てる暇ないからね

  10. アニメ無駄に作りまくって少しでも受けそうな続編は適当に劇場版
    酷い流れやね

  11. ダンまちは2期と劇場版を同時発表したろ

  12. やっぱ京アニって神だわ

  13. 俺はついていけないからどれも見ない円盤も買わない
    ネトフリかアマプラで配信するならいいんだけど...

  14. ちゃんと金落としてくれるファン向けに作った方がマシって事
    TVで金も払わず叩くバカ連中に見せる必要なんてそもそもないし

  15. プリプリ前後編くらいなら絶対見に行ってたけど今はもう興味自体無くなってしまった

  16. 映画じゃなくてTVやって欲しいなら円盤を買ってりゃ良かったんだ
    TVで見るだけ見ておいて金を払わないなら、じゃあ金を払わなければ見れない映画に移行しようってのは当然ってもんだ
    自業自得だよ、自業自得

  17. 逆に深夜アニメって何でやってるのか 全部儲からないオワコンじゃん

  18. 終わりの始まり…

  19. そりゃただのOVAを劇場版と言って2重に金採れるからな

  20. 一瞬ガチではいふりってなんだっけなんだっけって考えてしまった

    サイコパスってまだやるのか

  21. >>17
    円盤はもう要らん 売りたきゃ魅力のあるチケットつけろ (煽りじゃなくて本当にそう思ってる)

  22. アニ豚はタダ見するだけで金を出さないとやっと理解したらしい

  23. 劇場版も多すぎて飽きたけどな
    調子に乗ってるとゴジラみたいになるぞ
    プリプリは絶対失敗すると思う

  24. チケット応募券つければ積んでくれる奴は出てくるし、抽選の結果更にチケットが売れるんだぞ ビジネスモデルとして完成してる これが出来ないコンテンツは廃れるよ

  25. 制作1億 興収2億ならとんとんじゃね

  26. 劇場版に逃げるのはまあ仕方ないにしても
    せめてまともな映画にしてくれ

  27. >>24
    失敗のリスク計算した上で興行してっから
    お前ら乞食アニ豚は指くわえてりゃいいんだよ

  28. ええんか?も何も出資側の自由

  29. メイドインアビスも総集編と続編あったはず

  30. お前らが円盤買わないから

  31. 1期やってあとは映画でいいべ。どうせ1期すらてめぇら買わねぇんだから口答えすんなよ。財布にすらなれねぇ半端もんがよ

  32. OVAの劇場上映が混ざってる。プリンセス・プリンシパルは映画じゃなくてOVA。

  33. 劇場まで来る熱心な数万人以外の視聴者は一気に興味を失う諸刃の剣だがな

  34. テレビアニメは金にならない。
    ある程度知名度上がったら小規模で劇場やった方がマシってことなんでしょ

  35. 一期→二期→映画→総集編映画→総集編映画→新作映画→三期のFreeに力入れすぎ。京アニでFree女版出せば売れそう

  36. 全世界相手にした投銭システムは割とあると思う
    信者は作品に集まった金額で一喜一憂するようになるから
    ソシャゲランキングみたいになる

  37. >>32
    何で深夜アニメやってんのか不思議になるレベルだよな 数年後には全然放送しなくなってても驚かない状況だろ

  38. >>8
    そして深夜アニメの劇場版商法の先駆けの一つがFateのUBWという事実
    その前に空の境界でもヒットさせてたし型月の商売センスは凄いわ

  39. >>35
    金にならないんじゃなくて、アニ豚が金を出さない

  40. OVAをそのまま劇場版っていえば昭和の終わりから平成の初めのアニメ劇場限定公開してほしいわ
    大きな画面で見たいの結構ある
    オールナイトで52話なら4日間か

  41. ヤマノススメ「30分のお話を劇場でやります」

  42. ソシャゲと映画の時代だよ

  43. >>37
    アホな妄想ばっかしてないで円盤買ってこいや豚
    脳の病気かてめぇは

  44. 映画の興収+円盤+中国配信で3度おいしいわけだからな
    これだけこのパターン続くってことは単純に儲かるってことだろう

  45. ファーストデイでも1100円取れるしな
    TVじゃ無料

  46. バカのひとつ覚えみたいに
    ~してしまう
    使ってるね

  47. こういうの見るとエンドレスエイトでやらかしたけど、ハルヒの消失はもう少し評価されても良いと思う

  48. もうクラウドファンディングにすりゃいいのに
    千円払えば二期見られるならそのくらい払うだろ

  49. このままだと本当に深夜アニメ激減しそうだね あんなに勢いがあったエロゲーだって売上が低迷したら消滅しちゃったし、数年後は放送がなくなるか中華アニメしか見るものなしって状況もあり得るで

  50. >>44
    投銭の悪い所を上げてみよ
    WinWinのとても良いシステム

  51. 糞エバの所為なの!?

  52. >>36
    力を入れ過ぎというか1期と2期の間を空けすぎて飽きられた作品(進撃とかおそ松とか)の例があるし、TVシリーズとTVシリーズの間を総集編映画で飽きられないようにするのは考え方として真っ当

  53. 儲かるんだろうな

  54. >>44
    もう円盤じゃ多々買えないんだよ 兄貴!

  55. 悪しき制作委員会制度を廃止せんといつまでもこのまま

  56. >>53
    それだけにずっとイベント続けられるソシャゲ連動コンテンツには強みがある

  57. 投げ銭システムって今ヤマカンがやろうとしてることだろ?

  58. 別にどっちでもいいでしょ。
    ファンにとっては、作品が作られないことのほうが悲しいし。

  59. 漫画とラノベさえあればアニメなんて要らないでしょ♪

  60. >>48
    消失は作品としての十分評価されてると思うけどね
    だからこそエンドレスエイトでやらかしても、好評で館数増えたし円盤も売れた

  61. 何故劇場版が増えたのか?
    TVだと広告代理店と放送局の中抜きがバカにならないからだよ!!
    要は劇場の方がリスクが少ないからだろうな。

  62. ヴァイオレットの続編は劇場版って確定してたっけ?
    まあ、9割劇場アニメだとは思うけど

  63. ライブチケット購入権抽選シリアルいれまーす


    おわり

  64. >閉じ閉じになった信者から映画代とグッズ代と円盤代を搾り取れるから

    これなんだよなあ
    週替わりのやっすい特典で何度も映画代払ってくれるし

  65. TVアニメの円盤買えよ
    TVアニメが映画より売れるとなればTVに戻るさ
    金を出さねぇからこうなるんだよ

  66. >>61
    消失は確かに面白かったけどエンドレスエイトで一般層を振り落としたのがなぁ あれが無ければもっと続いても良いコンテンツだったのに

  67. >>62
    まずTVを通して認知を広げておけば、その先は
    TVである必要はないってことだな。
    いきなり劇場だと痛い目にあいそうだけど。

  68. テレビ3期だと原作の販促効果もないし新規客も入らないから出版社が金を出さんのや
    映画やOVAなら固定ファンが居れば見に来るし近くに劇場なかったやつには円盤も単巻だから買わせやすい

  69. >>66
    円盤買ってお前観るのか? 俺円盤を再生機にかけるのが面倒で買ったやつでもネット配信でしか観なくなったよ もう円盤じゃ多々買えないって

  70. 今のアニメ視聴者は忍耐ないからしゃーない

  71. >>68
    TVを通そうにも円盤が売れなきゃTVの企画通せんだろ

  72. 大きいスクリーンで周囲に同じ趣味のやつが集まって会場グッズもあって
    2時間1,800円ならファミレス1食分くらいだし財布の紐も緩む
    数年たって廃れるまでは続くだろうな

  73. 昭和末期もアニメ映画ブームだったが、当時は家庭用ビデオが普及してなかったから、
    好きなアニメをもう一度見る為に映画館に行く、的な感じで総集編的映画が多かった。
    しかし今は逆に家庭用ビデオが普及したが故に…(中略)
    結果、逆にアニメ映画が増えてしまったという皮肉。

  74. >>49
    そんなあぶく銭があるなら最初からそれだけの消費しろという本末転倒

  75. アニメなんざ所詮原作の宣伝だ

  76. アニメの制作会社が金を出し合ってアニメ専門の配信サイトを作ればいいじゃん
    テレビ局にも広告代理店にも金を払う必要がないし、自前の配信サイトだから若干のサーバー管理費さえ出せば配信料も払わなくていい
    月額いくら、1話いくら、1作品いくらという風にプランを複数作れば、利用者も自身のスタイルに合わせて金を出しやすくなる

  77. >>72
    8割方円盤が爆死してるのに
    TVアニメが毎期50本くらい作られてるじゃん
    円盤なんて売れなくてもいいってことでは

  78. 信者から搾取する戦法に切り替えたかな?
    1・2期は撒き餌や…

  79. >>70
    見なくても買うんだよ
    円盤が欲しいから買うんじゃない
    最も還元率が高い課金方法が円盤だから円盤を買うんだ
    色々と理由を付けて金を払わないからTVから撤退してるのに何この期に及んで金払うことを拒んでるんだ

  80. 前作の円盤買ってないのに途中の3期、4期の円盤買いたいか?

  81. アニメは元々、子供に夢とオモチャを売る商売やで

  82. たいてい1期で面白いところ出し尽くしちゃうから、2期はただやってるだけ感が
    あるんだよな
    続編が見たい作品もあるけど、1クールは必要ないし、お金を払う気のある人
    向けでいいと思う

  83. 乞食イライラで草

  84. >>78
    8割爆死しても利益が出るように円盤の単価は設定されてるんだよ
    コンスタント買ってりゃ円盤の金額はもっと下がるんだ

  85. 劇場版が増えたといっても深夜アニメの作品数が大きく減ることはないと思うぞ
    深夜アニメの数だけ楽曲の制作や声優の起用も増えるから、委員会側の事情もあるしな

  86. >>80
    だからチケット付きを買えって話をしてるんよ 流通での中抜きが無いイベント収益が一番還元率高いし、金払った方の満足度も高い チケの一つも付けられないコンテンツは消え去るのみやで
    ソシャゲチケも同じく意味がある 円盤には価値なんてない

  87. 円盤買う買わない以前に視聴に金とるサイトが出始めてアニメに触れることすらなくなってる

  88. >>80
    原理主義者で自分は大正義と思ってるお前には理解できないかもしれないが
    世の中の流れってのは正しいか間違ってるかにかかわらず大きな流れで決まる
    見なくてもお布施で払うという価値観自体が廃れている現実は認めような

  89. 投げ銭は悪くは無いけど投げ銭ありきでは出資元納得できんやろな

  90. 宇宙よりも遠い場所も映画化して欲しいな。

  91. >>88
    貧乏乞食は相手にせんとの至極真っ当な対応では・・

  92. いくら無料だとしても
    3ヶ月かけてクソアニメ8割のロシアンルーレットやるのは時間の無駄だからな

  93. >>89
    じゃあTV撤退→映画主流という大きな流れは止めようがないな

  94. そりゃ、テレビで続編やっても乞食に文句言われるだけだもんな

  95. >>93
    結局そうなんよ つまらないアニメ見せられると時間を無駄にしたって後悔させられるからなぁ

  96. >>94
    数年後には本当にそうなってると思うよ

  97. アリシゼーションも劇場版でやって欲しかった・・・orz

  98. 円盤買わないからとは言うけど、
    1期限りではなから完結までやる気ない作品ばっかで買う価値がないやん

  99. 別に劇場でオリジナルやるならいいんだけどな
    原作続編部分を劇場でやるのはクソ
    そして総集編は論外

  100. >>100
    極限まで制作費を削って行う錬金術だからな 総集編商法は深夜アニメが消滅するまで続くと思うで

  101. >>99
    もし買う価値のあるアニメが無いと思うようになったのであれば、お前はもうアニメを卒業する時期に来てるんだよ

  102. 時間が有るなら限られた有能な人材で経費削減しつつクオリティも満たせるからね

  103. 金出さない輩には見せる必要は無い!という事だろう
    本当にファンなら金出して見に行くからな

  104. 映画館分払っても良いから配信で見させてくれないかな
    いちいち映画館に行くのが面倒

  105. 卵かけご飯は好きなんだけど
    わざわざレストランで食いたいかって言われると
    微妙みたいな感じだな

  106. ファンでもない奴でも視聴して叩くからな
    劇場のほうがいい
    金出さないといけないし

  107. エロゲーが衰退していく過程でさ、市場が縮小してんのにリリース本数やスタジオは全然減らなかった時期が暫くあったじゃん ただ新作の質はドンドン悪くなって・・ 今深夜アニメがその状況だよ それである時パッと市場が消滅するんだよ
    円盤商法から移行できなかった所は皆そうなると思うで

  108. 総集編じゃなければ劇場版増えるのは嫌な印象はしない

  109. >>109
    増えるのは総集編だと思うよ 最初から動員数期待しなきゃ簡単に小銭稼げるし

  110. >>105
    多分映画館ビジネスの次はその流れだな
    有料配信だけの展開は既に始まってるし
    ただ「特別感」を出せるイベ系(劇場先行含む)は残ると思うぞ

  111. テレビより作画の質が良いから自分はわりと歓迎なんだが

  112. SAOと禁書は映画後続編作られてさすおには作られなかったな

  113. 金払ってタダで見せるより金払って貰って見せる方がいいに決まってんじゃん

  114. TVアニメは劇場版やるための踏み石みたくなってきてんな

  115. 劇場商法はガルパンや傷みたいなゴミクズ延期野郎でなきゃ全然オッケーだわ

  116. >>113
    さすおにはそもそも二期すら出来てませんし…

  117. CSでやるから別に構わないわ
    昨日もAT-Xでごちうさの劇場版やってたし

  118. 会社のスケジュールにおける3年と人間が実感する3年の乖離を自覚しろよ
    赤ん坊なら立ち上がって言語を交わし、寝たきり老人なら立ち上がれなくなり言語を失う

  119. アニメをTV放送亡くして全部映画館のみで放送するようになったら社会が潤いそうだな

  120. >>25
    じゃあ何でイベントチケットつきのとじみこは爆死したの

  121. 劇場版になると権利関係が変わるとかどうとか

  122. 特典つければ人が集まるのばっかりだし
    劇場で回収して円盤でも回収と2度おいしいからなw

  123. >お前らええんか・・・

    逆にどこがどう悪いのか聞きたい

  124. >>92
    その考えはおかしいですな
    将来的にお金を落としてくれるであろうお子様方をナイガシロにしていいのかね

  125. ギアスやまどかのようなのは週1に特化していたからまとめて見てもそれほどなんだよな
    ガルパン最終章もちょっと伸び伸びで無理そう

  126. >>121
    そりゃあチケットに魅力が無かったからよ 本体はチケットなんだからイベントで手を抜くようじゃ勝負にもならん

  127. 時間かけて作画できるってのは大きいだろうな
    地上波のアニメタ使い捨てみたいなことをしなくてすむ

  128. >>125
    子供が深夜アニメなんて観るかい! プリキュア無料で放送してんだから深夜アニメなんて要らんわ

  129. 見たければ映画館に行けばいい、それだけの話

  130. AT-Xで放送されるのを待ってれば視聴料だけで済むぞ

  131. >>130
    金を払わない乞食は相手にせず・・ 円盤がこれじゃ仕方ないよね

  132. 映画館と配給が今までとは違う条件を出してるんだろうが部外者にはその辺りのカラクリはよくわからんわな
    配給を自前で始めたアニプレもあれが上手くいっているのかどうかよくわからん

  133. むしろ良い流れだと思う

  134. >>133
    上手く行ってるかどうかは別として配信を他人任せにしてたらゆくゆくは配信会社の奴隷になってしまうから自分で販路を切り拓く努力は大事だね

  135. というか今に始まったことじゃなくねこの傾向もう数年も前でしょ

  136. 映画から続編ならウィクロスもやったぞ。

  137. 興収の半分は映画館が取ってその残りの半分を配給会社が持っていく
    しかも爆死したら製作委員会が補填金を支払うような条件までつけられることもある
    映画だとしばらくは配信もできんだろうし円盤が売れる保証があるアニメでしかできんだろう

  138. >>134
    同意。
    状況は違うけど、地上波のバラエティとかもほぼオワコンだけど、Amazonプライムの
    ドキュメンタル(嫌いな人は嫌いだろうけどwww)とか面白いもん。
    金払った人しか相手にしない方式は良いと思う。

  139. 劇場だと見に来た人間が目で見られるからな
    やりがいあるっちゃあるんかもしれんけど

    TVのもやってほしいの

  140. ええやろ。ある程度海賊対策になるし集金の仕組みがしっかりしてんだから
    そんなことより、ブラックやりながら粗製乱造してることでも問題視しろ

  141. 全日帯アニメ枠が次々に消えて深夜アニメが始まるまでの過渡期にはOVA乱発時代があったがまあ定着しなかったな

  142. ネトフリの独占配信というのもどれくらい続くのか見ものだよな

  143. ええんかっていうかオタが円盤をコレクションアイテムとして買わなくなったからやん
    買ってもチケットやらシリアルコード目当てばかりで
    タダで見せても儲けにならんのなら有料で劇場公開したほうが元獲れるっていう

  144. 上映時間にもよる
    60分とかなら行かない

  145. TVの不安定作画より劇場版クオリティのがええわ

  146. 多くの人に見てもらうのがテレビ放送の目的なのに、三期四期と続いたらそのご新規さんを呼び込むという狙いが難しくなってしまうんだから当然
    ネトフリマナーとかは知らん

  147. >>144
    化まどの頃が円盤バブルだっただけでトータルならハルヒ以前よりよっぽど売れているが作品数が多いから分散している
    アニメ関係者は滅ぶ滅ぶと10年以上言い続けているがなw

  148. 監督とか上の方より作画とかそっちに金が行くなら
    劇場版でもやぶさかじゃないけどさ

  149. >>146
    劇場版のくせに不安定作画のやつもあるけどな

  150. >>143
    IGとボンズの結果が出るまでまだ2-3年かかるんだろ

  151. >>146
    アクタスなんて年に1本ペースも守れるか怪しいしそううまくはいかんだろうさ

  152. >>150
    なんてアニメ?

  153. まあ今儲かっていても同じことを続けていればいずれ右肩下がりになるさ
    今までもそうだったろ

  154. 劇場版でも構わないんだけど、続き物の上映ペースがおっっっっっっっっっっせえのがイヤ
    半年に一本ずつやってくれれば文句なし

  155. 劇場アニメでオリジナルをやるのはテレビ以上に博打だからな
    ある程度見込めるやつをチマチマやるのと並行していくんだろ

  156. ハルヒの消失は劇場で見たけど
    あれほんとはTV用に作ってたんじゃないか、と思う構成だったな。
    映画としては長すぎる(164分)し、
    20分×8話でちょうどだしw

  157. ハイスクールD×D,シンフォギア、物語シリーズ、夏目友人帳、ミルキィホームズ「せやろか」

    なお、期数は違えど、こいつら全部同クール(2012冬)放送だったりする

  158. 映画を上映するにしても、近場でやって貰わなきゃ困る
    映画館に到着するのに、フェリーに乗るのはちょっと…

  159. >>154
    劇場版商法が右肩下がりすれば今度はより金を出してもらえる別の商法に移行するだけ
    金を出してくれなくてもいい商法に切り替えてくれることはない

  160. >>159
    配信されるまで寝とれ

  161. >>160
    そうだね ただでアニメが観られた時代はそろそろ終わりやね

  162. スクリーン数が増えるとハイリスクハイリターンになるからその辺りの見極めが鍵なんだろうな
    半分以上は失敗している感じだが

  163. >>35
    制作委員会ががっぽり持っていくからなw
    劇場版の方が実入りが良いのだよ。

  164. テレビだとうっかり目にした教育ママが
    女を性的消費してるものを放送するなんて!みたいなクレームが来る可能性もあるけど
    劇場版だとそれはないからなあ

    アンチは熱心なのは劇場版見に来てその上でレビューサイトなどにボロクソに書き込みそう

  165. 敷居が下がったからいろいろ試行錯誤の期間なんだろうが爆死多すぎの印象

  166. 続編TVでやってもお前ら円盤買わないじゃないですか

  167. これ以上テレビ放送したところで市場の拡大が期待出来ないと宣伝を見限られたんだろ
    ジャンプみたいな人気漫画でもないし、ラノベ程度じゃ規模は小さいからな
    だから後は1期2期で獲得した信者相手の商売する方向にシフトしただけ
    信者の熱量が冷えきるまで徹底的に搾取したら終わり

  168. ダンまちは劇場のあと2期決まってるじゃん。
    配信で儲けてる時代に円盤売り上げが~売り上げが~って争ってんのここだけでしょ?
    遅れてるよねw

  169. >>163
    楽園追放あたりから極端に少ないスクリーン数で上映してすぐに劇場プレミアで円盤売り出すモデルも出てきてるよな
    あれなんて面白かったから良かったが失敗しても利益取れる上手いシステムだと思うわ

  170. 円盤1万枚売れたところで、営業利益たったの数億だからね
    製作費1億としても割に合わない
    映画は当たれば極端な話、君縄みたいに化けるし

    ひと昔は人気映画ラッシュで箱が足りなかったが今ハリウッドも
    元気ないので閑散期は箱余ってるからな
    コナンやドラえもんの時期除いて。。

  171. CDが売れなくなって相対的にアニソンの比重が上がったのと同じで
    映画もずっと右肩の斜陽産業だってことだ

  172. 制作費はとりあえずパチやソシャゲが版権料という形で出してるのがほとんどだろう
    そうじゃなければリスクが大きいわ

  173. 信者から搾り取れるから映画やるって、つまり一回はテレビで成功させんと
    映画も人が入らんってことでは

  174. ええでしょ

    作りまくれ
    何も問題はない

  175. 1期→映画→2期と来てまた映画数本公開する「K 」がございますぜ

  176. 一度信者がついてくれれば文句しか言わない乞食にわざわざただで見せてやる必要もないしな

  177. UCのようにシリーズで出せればいいが単発じゃあたかが知れてるだろ
    初めから6部作なんて言ってるやつもあるけど先行き暗雲だよな

  178. >>143
    ネトフリよりアマプラの独占配信のほうが極悪だわ
    来期8つくらい独占してるだろ
    あんなサイトが蔓延するとアニメ視聴者数が先細りしていよいよオワコンになるぞ

  179. お前らガイジ共が何でも叩くからだろ

  180. >>174
    映画まで持っていける見通しが立たないとTVシリーズ出来ないって流れになったら厳しいよ

  181. >>179
    アニメ乞食が先細りしても誰も困らないのでは・・ 犯罪者が減って良い事尽くしだろ

  182. OVAクオリティのアニメを劇場放映すんな
    やるなら劇場盤クオリティのアニメを作れ
    何だこのひでぇ作画は

  183. なのはなんて信者力は最高規模だったのに今はどうなっちまったんだろうな
    ギアスも劇場版は振るわなかったし傷物語やガルパンもあのざまだろ
    そうそううまくはいかんわな

  184. >>183
    偉大なガンドレス先輩がいるからヤシガニぐらいならセーフ

  185. >>180
    映画だって叩くでw

  186. >>179
    よく知らんがテレビで放送したうえでの「ネット配信独占」じゃね
    ネトフリはテレビでやらないネトフリだけのがあるじゃん

  187. 安いグッズ作って

    特典にするだけで

    釣られた、お前らが劇場に

    観にくるからな

  188. >>188
    ユーフォにホモ水の特典つけたり悲しくなるよな
    ウマ娘に劇場版が来たら当然のごとくグラブル特典だろ

  189. 単純に1クール12話作る体力がないしテレビのヒットを見てからじゃスケジュール調整が難しいんだろ
    何年も待ったら進撃やおそ松のようになるんだから怖くて2期なんて出来んわ

  190. 劇場版というよりOVAの特別上映って感じのタイトルが多いな
    劇場版を謳うなら上映時間70分以上、できれば90分は欲しい
    まあそれでも続編が無いよりはずっといいんじゃないの?
    昔は全3巻のOVAとかよくあったし
    続編をテレビでってなると、クール制に縛られるのもあって一気にハードル上がるしな

  191. いや、お前がや◯おん改悪サイトからアンチ叩き、爆死抗議ばかり侮辱なんだ。

  192. >>187
    テレビ視聴が当たり前の昔と違って今は動画でみる奴らが大半なのにそれ前提で話すのはおかしいですな
    なんでアニメ視聴するのに金取るんだ?無料で見られるサイトもあるのに
    格差が生じること自体おかしいんだよ、損した気になる
    アニメは視聴者数維持のためにあくまで基本無料であるべきなんだよ
    将来金をおとしてくれるお子様がアニメに触れる機会を奪っちゃいかんわ

  193. 劇場版商法も
    もーあかんのちゃう??

  194. >>193
    将来じゃなくて今の金稼げてないからアニメ産業が死にかけてんだよマヌケ

  195. ノイエ銀英伝がない

  196. むしろどんどんテレビから離れてほしい
    アニメーター奴隷化の根本原因がテレビ局の権利搾取だから

  197. >>193
    で、誰が製作費出してくれるんですか

  198. 二期放映後、ちょっと経って映画が公開されるも、三期、四期と原作者が関わって来て大爆死したハヤテェェェ…………
    一期が一番良かったのに、二期の発表が早かったからか制作を変更せざるを得なかったのは分かる…原作通りで面白かったし。更に製作を変えて作られた映画も見れなくはなかった…地元では公開されなかったけどな!まぁ漫画に劣化版付属した辺り許すけど…
    何より、劇場で稼いだ筈であろうにそれを原作の未来の物語とか言って無駄に三期も四期も原作者が出ばって作って大爆死させたこと
    ovaは見れない事はなかったけど、またまた製作をコロコロ変えるし、時系列は分からないし、製作したスタジオは潰れるし、原作は終わるしでいい事が全くない………
    ちょっと期待してたのに裏切られたのが当時はショックだった
    これだったらファンの期待通りに一期をベースに原作を消化して行って、映画でアテネ編をやった方が売上も伸びて、三期、四期も原作人気で原作をベースにやれてただろうに勿体無い終わり方をしたなぁーって今では思うよ

  199. ネトフリみたいに完全納品の対価として制作費を得るという
    放送前にちゃんと作品も決算も終わっている
    これが普通の企業なんだ
    日本のテレビ局や製作委員会みたいにアニメ制作会社を底辺下請けにしか見てないから衰退する
    なんで今までやってこれたかというと、アニメーターが自身が奴隷であるという自覚がなかったから
    今は海外のアニメーターの給料とかも判明してるし自身がいかに不遇なクリエーターであるかを自覚できるようになった

  200. 金を出す所に力を入れるのは自然

  201. ネトフリやアマプラはさ、視聴者のこともう少し考えて欲しいよね
    期限的に無料視聴できるようにするとかさ
    カード決済必要なサイトなんか子供も契約しようがないんだし
    違法サイトに誘導してそこで視聴してくださいって言ってるようなもん

  202. むしろ劇場アニメだけでいいよ

  203. ゴミと名高い円盤ビジネスよりはマシだろう

  204. なんか無料厨みたいのが沸いてきたけど
    ガチャゲーみたいに10%の人間が課金で支える歪なビジネスと違って
    全員一律に窓口で1,800円払ったり月額980円払う方が健全だし
    円盤ビジネスが崩壊した将来もオタ向けアニメを存続させるためには有効だろうに

    あと子供はドラえもんやコナン君を無料でみれてるから問題ないぞ

  205. アニメ乞食は身の程をわきまえた方が良いぞ 客でもなんでもないんだから

  206. 映画館行くのだるいんだよな

  207. まぁでも海外も違法視聴が大半なんだけどね
    ネトフリなどがアニメがゴミ市場と気づいていつまで金出すか知らんが
    散々荒らした後なにも残らないようじゃ困りものだ

  208. スカパーやwowowに落ちてくるのをひたすら待つ

  209. もう一回書くけど、集金の仕組みが硬いんだから、映画でやるのは当たり前やろ
    映画を黒字にするためにも、認知度やヒットが必要だから、一期目は深夜でやってっていうのも、論理的な考え
    そもそも、dアニメとかなら、月額数百円で見れるんだから、金払うのも負担にならんなら構わんやろ

  210. >>208
    要求だけ高くて、カネは出さないとか、ほんま、ここでの会話が可愛くなるほど、同仕様もねえほどゴミ市場だわな。海外アニメ市場って

  211. 映画館まできてくれる客が多いといいですねー。

  212. 売上から考えたら二期より劇場版の方が求められてるってことでしょ

  213. 続編要望の声が強くても実際2期やると客が半分くらいになってるって言ってた人いたなぁ

  214. もうテレビアニメなんか4コマぐらいしか見なくなった
    最近は映画だけ見てる

  215. 1クール、すなわち22分×12話の計4時間24分の予算で2時間前後の映画が作れる

    昔と違って円盤延べ6枚買ってもらえることがなくなってきた

    テレビ局に電波料を払っているのに著作権を取られるといったことがない。

  216. >>216
    いい加減にTV局の独占を廃止して競争させるべきだわ
    もちろん放送法も改正も含めて

  217. まあ、アニメ映画って大コケしたりするのが少ない方だからなあ
    何だかんだで、大画面に大音量でアニメ見たいって人も多いんじゃないの

  218. 4期以上やってるアニメなんて幾つもあるんだから、所詮言い訳だろ

  219. 歴史は繰り返す
    ova末期の再来ですか

  220. 単純にTVシリーズ1クール作るよりも金も手間暇もかからなそうだしな
    そんで興収や円盤の売り上げが良ければ、またTVシリーズで続編やりゃいいんだし

  221. OVAを劇場でやるのはよほど旨味なんだろう。

  222. そもそもテレビシリーズ展開って終着点じゃなくて広告目的のが大きいだろ
    より儲かる劇場展開への布石

  223. テレビは放送するため、テレビ局にかなり金払うからじゃないのかな。

  224. ぶっちゃけテレビ放送もうメリットなくね?

  225. ファフナー待ってられる俺なら色々余裕だな
    待てないなら見なきゃいいだけだ

  226. 昔歌手が映画作って大借金作ったってよくあったけど
    こういうのは需要が読めるから大丈夫なんかね

  227. 角川商法

  228. シリーズものってのは宣伝効果薄いからあんまりメリットないだろうな

  229. 録画できないからとっとと円盤買うからな
    配信だって劇場で見ておもしろかった層とかも繰り返しアクセスしてくるだろし
    テレビより効率いいのかもな

  230. 劇場版制作決定→ただの総集編w
    よりかは完全新作多くなってる分マシになってると思うぞ

  231. >>189
    クソフォニアムもFreeもゴミだからいい組み合わせじゃね
    爆死したのでFreeに頼るしかないw

  232. つまり逆境になってるところに守りに入りましたーってこと?
    マジまずくね?

  233. BS11のアニメ放送止めれば良い
    スカパーや配信会社がこれだけ増えたのだから有料視聴で
    良いやん

    せっかく金払って見ているつもりでも、結局BS11でやってるから乞食相手と思われるのは心外

  234. >>234
    日本語めちゃくちゃでワロw

  235. 全部、貧乏で童貞のお前らが悪い

  236. 劇場版は深夜アニメの墓場

  237. タダで垂れ流して円盤を売るビジネスが終わったってこった
    金を払う客に見てもらうという真っ当なやり方に戻っただけ

  238. 映画のほうがダイレクトに信者から金を巻き上げられるからな。
    映画館もシアターに空きがあるだろうしウィンウィンだよな。

  239. つーか寧ろテレビ放映やめろ
    これだけ動画サイトがあるんだからそっちで戦えよ
    ニチアサみたいなお子様向けは兎も角深夜のやつとかBPO案件になるのもウザいし
    ひまみたいな違法サイト排除の目的からも正規の動画サイトで配信すりゃいいだろ

  240. 映画やって3期AT-X再放送してくれたうれしいその内キッズステーション遣るだろうdアニメ配信終了出てたな、

  241. 映画は基本的に嫌いだからどうでもいい

    空の境界とかみたいに分けてがっつりやってくれるなら別だけど

  242. >>21
    いつやるか知らんけど、劇場三部作でやるってのは発表したよ

  243. >>239
    世の中、客入る映画ばかりじゃないんやで……

  244. ネットの普及でやっとド田舎と都会のタイムラグが無くなったと思ったら
    アニメ業界が劇場版商法に以降してしまった。
    田舎の劇場だと上映無いか半年くらい遅れるんだ。

  245. 放送って要するに金かけなくても見れるし、円盤買わなくても見放題だからな
    必ず金払わなければ見れないシステム寄りになるのは仕方ない
    けど、映画館とか遠くて行ける時間もない
    往復の電車賃>映画チケット代なんて状態だし見に行くかかなり微妙だが

  246. >>244
    それ以上に円盤が売れないからな
    録画が可能になった時点で終わってたビジネスモデル
    さらにデジ録が可能になって完全終了

  247. 2期までやって劇場版なら妥当なところだろ

  248. アニ豚さぁ…
    いつまでタダで餌もらえると思ってたの?

  249. 劇場版とか全く嬉しくないw

  250. TSUTAYAで100円になってからレンタルするから別に構わんよ

  251. まあタダでアニメ見てる癖にネットであれこれ文句書くなんて虫の良いこと、そう長くは続かないですよってことだな
    これで業界が少しは潤えばいいけど

  252. キッズやニートだらけで声はでかいけど円盤買う金はないのが深夜萌え豚

  253. >>251
    せやなw

  254. ええよ別に、見ないから
    劇場な時点であっそって次行くだけやがな
    モノによってはしれっと数ヶ月後にでも放送してたりするしな

  255. 劇場版が蛇足と言われた作品もあったなぁ……www

  256. 最大の原因はアレだ

    君の名はのせいで、声優使わないアニメ映画が無造作に作られるという悪循環が出来たからだ。

    だから17年からアニメ映画の制作ラッシュが始まった。それが全てだ。

  257. タダだから最高の娯楽に感じるけど金払ってまで続き見たくなる作品は一切ないわ
    だからこのままアニメ業界消滅してくれてもなんも困らんよ
    他に趣味なんか腐るほどあるし

  258. >>24
    劇場に足運んでまで見たくない

  259. >>212
    君の名とSAOとか人気作品は近くの映画館でも放映されるけど、いまいち人気ない深夜アニメだとやってないから田舎は辛い

  260. 深夜アニメ
    映画版予定
    予定じゃ分からない

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