12.23(Mon)
【速報】細田守、新作映画『果てしなきスカーレット』を発表、2025年冬公開!!今度はショタでもケモナーでもないぞ
12.23(Mon)
「ガンダム水星の魔女」の同人界隈がキチ〇イだらけでやばいという話wwww
12.23(Mon)
チェンソーマンレゼ編のPV、たった1日で400万再生を突破!!! みんな期待しまくってるわ
12.23(Mon)
【悲報】ビックリマンチョコ(略してクリマンチョ)、30~50円だったはずがいつの間にか130円の港区プライスにwww
12.23(Mon)
【悲報】人気Vtuber「競馬で100万負けたペコ」👉赤スパの嵐にwwww
12.23(Mon)
声優の木村昴さん、34歳にして天下を獲ってしまうwww お前らからの人気はないのに!!
12.23(Mon)
【朗報】ホロライブVtuberファンの忘年会、楽しそうでアンチ憤死wwwwwww
12.23(Mon)
「独身男性は狂う」嘘だった。一番キツいのは妻と子供に捨てられた離婚男性www 独身大勝利!!
12.23(Mon)
今期アニメ、ほぼほぼ終わったけど覇権たるアニメが無い!!!
12.23(Mon)
【悲報】Z世代漫画家「手塚治虫って誰ですか?」
12.23(Mon)
ラノベ作家「AED訴訟で無罪になっても、署名を集めて社会的に抹殺しようとしてくる世の中。男はどうすればいいの…?」
12.23(Mon)
【悲報】俺らって言うほどもう「アニメ」見てないよな🥺
12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!
12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな
12.22(Sun)
「ダンダダン」ガチでアニメ化大成功だったwwwソースあり!
12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこちゃん、加湿器を二台買っただけで叩かれてしまう
12.22(Sun)
【速報】アニメ『ワンピース』新フランキー役は木村昴に決定!! 『エッグヘッド編』は4月から日曜深夜23時15分から放送決定、朝に戻らないのかよ!
12.22(Sun)
【終】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』12話(最終話)感想・・・完璧な最終回、ありがとうリエラ・・・途中からずっと涙が止まらなかった…
12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈

【悲報】韓国のアニメ会社も軒並み日本からの仕事減らしてる模様! 理由は「日本の仕事は割に合わねえ」

img_0_20180605113043294.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
韓国中国から切られる金無しジャパンの行く末は

アニメーター

@森友宏樹(모리토모 히로키)
韓国のアニメ会社も軒並み日本からの仕事減らしてるみたいね。
良い兆候だと僕は思っています。
だってそれの理由が「日本の仕事は割に合わねえ」から、だそうですから。

@森友宏樹(모리토모 히로키)
韓国のアニメ会社、まあ、日本の仕事から中国の仕事にシフトしているようなんだけど、どうもアニメーターの数が足りないようですね。中国の仕事をガンガン受けてるけど人数足りないってさ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
日本の下請けだったのが中国の下請けになんのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
まあ日本の海外なげの金額少ないからな
人件費アジアの国は高騰してるから
そんな仕事請けないよねー

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
出資する企業にわからせないと駄目だわ
糞制作会社も多いし潰してかないと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
線ばっか増えて金は増えないアニメ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
それはそれでいいが
自前で作るにしても中国作品の下請するにしても簡単にヒット作は出せんぞ
日本で下請したのがヒットしてもおこぼれが来るわけでもないが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
ビリビリとか大陸の十二分な予算なら下請けで質悪い日本の制作会社に投げる必要もないだろうし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
メーターが極貧に喘ぐ中で社長が外車に乗ってブイブイ言わせてるような会社はヤバいよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
つか韓国は値段の割に仕事がイマイチだから
最近東南アジアへ行ってるだけやで
背景なんかは韓国のレベルもそれなりに高いから使ってるところ多いけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
動画単価とか上げると1作辺りの制作費にモロに影響出てくるのよね
それでももう思い切って上げていかないと人材すら集まらなくなるだけだし制作会社は覚悟決めないと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 

アニメ制作会社の平均売上高、10年間で4割減収
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/24/news127.html

1社当たりの平均売上高は、07年の12億3600万円をピークに減少。制作費が安価な中国・韓国企業の台頭などもあり、16年は7億9900万と10年間で約4割の減少となった。

減益企業が6割を超えた15年と比較すると回復したものの、制作本数増加に伴う下請けへの支払いの増加、
アニメーターを確保するための人件費増加、設備投資の必要などがあり、「収益環境は厳しくなっている」という。

まあアニメーターの人件費が上がってるのは良いこと
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
まあ国内から仕組みができてないから業界ザルの状況で海外まで面倒見んわな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
日本企業はなんかギャラ上げたら負けみたいな風潮あるし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
いくら人件費上げようが
メーターの数増やすか作品本数減らすかしないと
今の総集編や延期の増加は解決できないのでは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
アニメタが増えても有能な人材は限られてるから
本数が増えればどうしようもない
でも減らしたら制作が死ぬ
よって人材育成こそが急務

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
今すぐどうこうよりも今後数年から数十年にかけて響いてくる問題だからね
ホントは10年以上前アニメの本数増えまくってた頃に本腰入れてどうにかしておかなきゃいけなかったんだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
白箱劇場版は未払いと倒産ネタかな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
海外の人件費もこのまま上がり続けるだろうし
日本の制作会社は動画からアニメーター一から育てないからどんどんアニメーター減ってるし
外野から観てると結構楽しいことになってるよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
本数が多いのも糞乱発するメーカーのせいもあるはず
特に良原作かっさらって崩壊させるNBCとかNBCとか
未だに新しいメーカーや出資会社も参入してくるし安い予算で儲かりやすい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
このままじゃ夜逃げする制作会社とか出てきそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
人不足だわー安く働いてくれる即戦力ほしいわー
 
 
 



 
(´・ω・`)韓国中国からも見放される日本のアニメとは一体・・・・・
(´・ω・`)まぁ日本のアニメーターも低賃金だからなぁ・・・・金がまじで少ないからやる価値ないんだろうね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. あっそ

  2. 知らん

  3. 日本はもうどの分野でもおしまいだな

  4. 俺は出てきたものを食べるだけよ

  5. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  6. アニメですら負けるジャップ

  7. クールジャパンとは一体

  8. 深夜アニメの本数は今の半分ぐらいでもいいぐらいだろ

  9. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  10. 人件費削る努力の前にコンテンツを売る努力をすればいいのに

  11. しょうがないね

  12. 韓国下請けなんかいつまで経っても下手くそなんだから丁度いいだろ

  13. 日本で一番給料を払ってる制作会社はどこだ?
    東映?

  14. ブラック会社国家ニッポン
    言っとくけどアニメ業界に限った話じゃないぞ

  15. >>10
    それの行きついた先が特典商法なんじゃねえの?

  16. アニメ会社半分くらい潰れた方が業界良くなるんじゃね?

  17. 韓国丸投げなくなったら
    ダイナミックコードみたいなクソ作画が観られなくなるのか・・・

  18. 日本は金出さずに品質求めるからね、どんな仕事もだけど
    経営者だけの責任じゃなく消費者がそうだからどうしようもない

  19. まぁ韓国なんか規模的に永遠下請けだろうな
    3DCGのほうだって技術あんのに下請けやってるし

  20. 韓国人は金しか頭にないから楽に稼げる中国を選ぶんだよ
    中韓のアニメが低レベルで頭打ちになったのは日本人みたいに安くても全力を尽くすという情熱がないから
    日本人は良くも悪くも職人なんだよね

  21. いい加減このアニメ制作現場のチキンレース行き詰って完全に一度崩壊しないと変わらないんだろうなぁ
    随分前からずっと言われてるのに本数減らずにクソアニメ量産、作画レベルだけは求められて万策尽きっぱなしに未払い倒産、何でおかしいと思わないんだろう

  22. 日本が沈没するさまを見届けるのが老害の仕事

  23. >>6
    いつ負けたんだよw

  24. これも恐らくアニメ業界だけの話じゃないんだろうな、
    それこそ時勢的な状況を顧みるに、或いはこの国全体が…。
    国民の意思や総意や願いとは相反して。

  25. 年間テレビアニメ本数
    2010年 102本 (前年比 20本減、△-16.4%)
    2011年 129本 (前年比 27本増、+ 26.5%)
    2012年 148本 (前年比 19本増、+ 14.7%)
    2013年 168本 (前年比 20本増、+ 13.5%)
    2014年 191本 (前年比 23本増、+ 13.7%)
    2015年 195本 (前年比 _4本増、+ _2.1%)
    2016年 220本 (前年比 25本増、+ 12.8%)
    ショートアニメ枠が増えたの考えても2010年の2倍は異常だし劇場アニメも増えてるからそりゃ現場は回らんわ

  26. 仕事が悪いわけじゃないんだよ。
    無茶苦茶なスケジュール押しつてるからダメなだけで
    時間と金があればしっかりと仕事してくれるからな。

  27. 今期の目玉候補()だった某パンドーラ()を見ると他国の干渉があると塵しか生まれないとよくわかる

  28. 外注が常態化しているのが問題だ
    マンパワーを適切に把握できないから仕事を引き受けた後で人が確保できず慌てることになる

  29. 日本は人を育てようとしてこなかったツケが回ってきてんだよ自業自得さ

  30. アニメ減らそうよ
    並作画の駄作量産しすぎ

  31. 日本の仕事が増えて良かったじゃん

  32. どの産業にも言えるが欲されてるのは奴隷なのよね

  33. >>32
    さらに安いとこに投げるだけだぞ

  34. アニメ業界は自転車操業で成り立ってる
    低予算のアニメを余裕あるスケジュールで作ってたらすぐ会社が潰れる

  35. 早くTPP始めて工場や下請け全部ベトナムやミャンマーに移してほしい

  36. アニメ多すぎだわ
    今の半分に減らしてけ

  37. 賃金払ったら負けだからね

  38. ニートのワイ、日本の衰退を憂う

  39. >>31
    数を減らしたところで予算が増えるわけでも無いし、
    関われなくなった人間が食いっぱぐれるし

    視聴者意識も含めた業界全体の身を切る改革なんて実施される訳がない

  40. ニートに無償で動画やらせればよくね

  41. ご自慢のアニメ業界がこのざまでは日本はもはや世界に誇れるもの何も無いな

    でも日本には四季があるから…

  42. ジャップランドの経営っておかしいからな
    ろくに給料払わないで仕事させるとかそんなん上手くいくと思ってんのかね

  43. >>39
    お前のせいだ、働け

  44. 四季は世界中にある定期

  45. 世界から笑われるジャップランド

  46. >>46
    今日も朝鮮人が嫉妬してるなw

  47. マジで ジャッープって叫びたい案件
    なんていうか イキッて国粋気取りたい奴らは
    この現実から全力で目を反らすんやろうなって

  48. >>40
    アニメーターやめれば良いだろ、簡単な事だ
    労働団体結成しようとしても集まる気も無く不平不満はSNSで愚痴るだけ
    そんな奴らがどん底まで落ちるのは自分が悪いんだって気付けよ

  49. ばれちゃったかー

    どんどん撤退して
    アニメ酷くなるな

    もういい加減に
    本数減らせ

  50. ま、アニメが減るんでしょうな
    12話作りきる事も出来ないならやる意味ないし

  51. メーターへの還元率少なすぎよね

  52. 今まで少ない賃金で働いてくれるアニメーターに頼り過ぎた製作側の驕りが招いた結果だ
    もう昔のようにアニメーター酷使して利用できる時代は終わる

  53. 韓国側から切られるとか相当だぞ

  54. もう日本人って海外逃亡するかニートになるしかないよなw

  55. 中国は適当に描いてもお金貰えるからな
    日本は作画の質求められるが
    割りには合わんだろう

  56. 日本のアニメ産業は整理されるべきなんだよ
    毎年何千人もアニメーター目指して専門学校から排出されるけど
    受け皿も無く労働環境は劣悪、マゾか馬鹿じゃ無いとやらんだろこんな仕事

  57. 日韓断交

  58. なんか大きな経済恐慌とか起きるとアニメそのもの自体が死滅するかもな。

  59. こうして何も改善されないままに
    日本の有効求人倍率だけはどんどん上がって行くのでした

  60. 中国:ゴミ作画でもOK
    日本:糞作画は絶対に許さない

  61. >>43
    末端の労働者同士が僻みあって潰し合うだけだから上手くいってるで。
    自身の待遇改善のため上と戦うのでなく、他の同じ程度の人間相手に不幸の連鎖を要求するだけなのだもの。

  62. >>55
    逆だ、ニートを強制収容所にぶち込んで労働力にするべきだな

  63. 人件費を上げろよ、給料を上げろ
    そうすれば人材が集まる、離職率も減る
    単純なことなのに

    今は作画が大変、キャラデザ複雑で服が細かい
    一枚描くのに時間がかかるから量産できない
    なのにギャラは昔から変わらないとか
    そんなの仕事になるわけないじゃん

  64. 昔の作画ゴミ時代に戻そう

  65. >>61
    ぶっちゃけさ日本のアニメも爆死しそうな深夜アニメとか糞作画でいいんだよな

  66. >>49
    アニメ減らせって話題でメーター辞めろってのは会話繋がってないで

  67. あれ?
    中国の韓国へのサード配備への経済制裁ってもう解かれたの?
    ゲーム事業の認可は去年から止められたままだけどアニメは別なのかな?

  68. >メーターが極貧に喘ぐ中で社長が外車に乗ってブイブイ言わせてるような会社はヤバいよね

    PAの社長かな

  69. ボランティアみたいな状態の日本の底辺アニメ関係者がおかしいんであって
    ボランティアじゃなく仕事で考えたら韓国のアニメ会社みたいな判断が正常だと思うわ

  70. アニメ減らせと言ったって一つの会社じゃなくいろんな会社が作るんだもん

  71. >>54
    韓国にやらせると日本アニメのレベルが下がるからいいんじゃね
    韓国以外の下請けを探すべきだよ

  72. >>64
    けど消費者は年々金払い悪くなってるやん

  73. もうだめだな
    日本は終わり
    すべての面で

  74. 法則発動から逃れたのか
    これからアニメ業界奇跡の大復活や

  75. 技術に金を払わないのが悪い

  76. >>68
    中国で売るのは禁止だけど中国の下請けをするのは禁止されてないんだろう

  77. 専門学校もアニメーター科は減少しているらしいねえ
    増えてるのは声優科だけだと

  78. 俺達の麻生がクールジャパン政策で何とかしてくれる

  79. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  80. 適当な仕事でもお前ら許してくれるん?

  81. 高齢化も問題なのよ40過ぎると技術的についていけない人が多くてな

    会社も人情あるから切れずに給料払い続けて負担は若手に行ったりとか救いが無い

  82. そりゃ売れないアニメを作り続ける日本よりも人口がアホみたいにでかい中国で
    日本よりもつまらないアニメでも金を出す中国の方がトンスル人には魅力に見える

    日本「今度の異世界は日本人が白人を文明化させる話でー」
    トンスル「もうそういうクソみたいなホルホルアニメは辞めろ。
         そんなゴミを大量生産しているから衰退しているんだろ。
         いっそ中国人が過去の日本に戻って日本を改善する作品作れば?w」
    日本「ぐぬぬぬ」

  83. >>66
    メルヘン・メドヘンとかウレヘン・カワヘンになった時点で手抜きして
    作画崩壊したまま適当に終わらせるくらいで十分だよなw

  84. >>68
    テンセントが代理するって形で韓国系ゲーム企業全部食われたよね

  85. ビジネスホテルに高級旅館並みのサービスを要求し
    ファミレスに三つ星レストラン並みの味を要求する
    日本人って世界最大のクレーマー民族になっちまったな
    そりゃ世界中で嫌われ者になるわけだわ

  86. アニメはこれもだが質でも既にオワコン

  87. 韓国作画ゴミって文句言うとるやん君ら

  88. ねずみ男にマネジメントさせろ

  89. 中国は糞作画で日本の物真似やってるだけなんだよなぁ・・・

  90. 韓国が日本の下請けやめれば中国アニメから学ぶしかなくなる
    日本の現場から学べない韓国アニメは衰退して行くだろうねw

  91. >>83
    アメリカ人「なんか異世界ものって結局ハリウッドが作るアメリカSUGEEEのパクリじゃね?」
    中国人「小日本はアニメでしか取りえがないからなwそのうち自動車産業も潰れるだろう。」
    ドイツ人「異世界の舞台が中世ヨーロッパなのは日本人の白人コンプレックス。
         彼らは自分の顔を白人化し、歴史を改ざんしているから嫌われる。」

  92. 下請け失って自社アニメーター酷使して逃げられて、数社残して消えるやろ深夜アニメ会社なんて

  93. >>88
    だから誰も引き止めないw

  94. 下請けの下請けだろうから割りには合わんだろう
    その都度金抜かれてるだろうし

  95. >>77
    Kpopからドラマまで全部禁止されてんのにどんな理屈で下請けOKなんだろ
    なんかこの記事の真偽が怪しい

  96. 中国や韓国を何時迄も下に見てホルホルしてる奴が多いが
    もう既に追い抜かれている事実から目を逸らし続けてると今にえらい事になるぞ

  97. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  98. これ、例のムン・ジェインが強引に最低賃金引き上げたせいで、韓国の中小企業が軒並み死にかけてる案件の一部じゃね?
    ちなみに、このムン・ジェインの師匠にあたるノ・ムヒョン政権の頃は、内需拡大策の一環として、テレビで国産アニメ以外の放映を禁止した結果、日本でいう東映みたいな超大手以外のアニメ制作会社を絶滅させてしまっている

  99. >>92
    確かに日本のアニメって日本人の顔がまるで白人だな
    よく気付いた
    ディズニーとかはちゃんと白人黒人中国人ヒスパニックジャップと描き分けてるのに

  100. 何言ってんの、日本が韓国から中国にシフトしたから離れただけ
    メーターが制作の政治を知るわけないだろw

  101. >>97
    韓国の日本並みに優れてるアニメ会社は「Studio Mir」しか知らない
    中国は一つも知らん

  102. >>97
    妄想してないで早く日本を超える作品作れよw
    仮想現実で韓国つえ〜言ってても誰も褒めてくれないぞw

  103. 日本が駄目なら中国って
    今韓国って経済制裁されてる最中なのに何を言ってるんだろ

  104. まあ韓国が日本から学ぶものなんかもう何も無いからな
    韓国アニメの方が今や上だし

  105. 作画クソやな・・・原画2文字アニメーターばかりってよくあるし

  106. >>100
    ホリが浅くて鼻が低いアニメキャラ見て白人に見える人って絵の区別がつかない絵音痴なんだろうねw

  107. 韓国作画って元々質が低いのにギャラを上げろと言われてもね…
    奴隷労働好きな日本人を探すかカンボジアあたりに進出した方がいいんじゃないの

  108. ウレヘンカワヘン作ってしまったジャップアニメは
    もう世界最高峰とはとても言えない

  109. アニメ制作会社は今の1/3に減っていいよ

  110. 一方東映はフィリピンのアニメーターを育て順調に成長していった

  111. >>96
    韓国の作品は韓国の思想や文化で作られてるからダメだけど
    中国の作品を韓国に手伝わせるだけなら韓国の思想や文化は入ってこないからセーフ

  112. 信長だって土地分けないで、茶会を開く権利で誤魔化してたし。

  113. >>105
    日本を超える作品ないのに上だと思えるのが韓国人らしいなw

  114. ピンハネの苗床だからな
    技術に見合った額が欲しいなら海外の仕事引き受けたらいい
    アニメに限らず日本はどんどん遅れていくから

  115. >>106
    動画と背景だけならレベルの低い韓国も使えるんだけどね
    原画はとても任せられるレベルじゃない

  116. >>104
    韓国企業独自の経済活動の認可は降りないけど
    海外での下請けとしては関われるらしいね
    だからアニメの仕事やゲームのデバグくらいならなんとかなるっぽい

  117. >>114
    まじめな話し
    エヴァや進撃の巨人とか韓国作品だと思い込んでる韓国人はいるらしいよ
    海外で真実を知ってショックを受けるんだとさ

  118. >>109
    そういう思考だから韓国人は売れた物のパクリしか作れないんだよw

  119. クリエイター業だからな、一獲千金を夢見るギャンブルだ
    割に合わないからやらないという奴には最初から無理、仕事の選択が間違ってる

  120. 背景なら凄いクオリティに出来る
    キャラ作画は現放送の子供向けアニメでなら気にも止めないレベル

  121. まあ、今までなら作画のノウハウを学ぶために低額でも
    請け負っていたが技術も盗みきってもうその必要もなく
    なったのでお前らはもう必要ないよ!だろ

  122. >>118
    クレヨンしんちゃんの話とか有名だもんな

  123. 評価の高い作品を1本でもいいから中国は作るべき
    CGアニメ映画の方に力いてる気はするが

  124. 日本は昔から他国を見下して奴隷だと思い込む節があるからね
    日本は決して特別な神聖国家じゃない
    搾取し見下してきた差別国家だよ
    いい例がお前らの朝鮮人に対する上から目線と差別主義さ

  125. 韓国の仕事は適当やから別にええやろ

  126. まず日本アニメのパクリはやめないとな
    結局劣化版になる

  127. やらおん 2017.02.12
    新海誠「日本は韓国のスタジオがなければアニメ一本作ることすら困難」


    やらおん 2018.05.07
    最近のアニメ、1クールでも普通に総集編入れてくる作品が多すぎる!!!

  128. これで毎クールのアニメ本数減っても仕方ないよな

  129. >>118
    下請けやっただけで韓国アニメだと言い張るからねw
    ほんと認知障害の韓国人は常識が通じないから困る

  130. >>118 >>123
    そもそも日本のだと知らないで韓国のものだと言われて育つからな
    後から知ってはあまりのショックに>>125みたいになるんだろうさ

  131. 日本が切りたがっているから値を下げているんだろ、日本の縁の切り方の相手側から断りを入れるやり方だろ

  132. 今のアニメ多すぎるしな
    しかも中身がないしクソアニメもあるし
    こりゃ韓国人も呆れますわ

  133. >>130
    国交の無かった頃の名残りらしいね
    国交がないとパクっててもバレないんだよ
    だから国民は純粋に韓国の発明だと本気で思ってるから性質が悪い
    今でもよっぽど海外にでも出て調べないと知りようがないだろうね

  134. 深夜アニメはもう土曜の夜だけとかでいいんじゃね?
    アニメーターも減らして倍率高い代わりに給料も人並みな職にする

  135. >>131
    生まれる国は選べないからね・・・
    他国の物を自国の物だと刷り込まれて現実知っちゃうとショックだろうな・・・

  136. なんでこんなに糞アニメ量産してんのかわかんねぇ
    同じ糞でももっと絞ればいいのに

  137. 賃金含んだコスト上昇は粗製乱造やめるほうの圧力になるから
    長期で見れば今の業界的にはいい流れだな

  138. 実は中国国産アニメの数はは2011年がピークでどんどん減少していってるんだぜ

  139. >>125
    韓国人の上から目線の方が酷いだろw
    碌な作品もないのに日本を超えた日本を超えたと喚く
    何でも日本より上だと思わないと精神が保てない差別主義者
    日本にとって韓国は何の参考にもならないから興味がないだけ

  140. >>136
    そこで無駄にプライド高いと真実を認めて屈辱を味わうくらいなら
    海外でもロビー活動で日本が盗んだことに塗り替えちゃえって発想にいっちゃうんだろうな

    ま、その活動してる時点でほとんど全部がそうだって韓国人もわかってるんだろ

  141. 金が無いって悲しいな

  142. まぁしゃーないよね
    日本のアニメ業界の自業自得
    さらに作画崩壊が進むな

  143. 中国アニメは適当に描いても許してくれるからね
    情熱がないならそっちの方が絶対儲かる

  144. >>136
    実際、想像を超えたショックだろうな
    自尊心ズタボロだろ
    全部パクリでしたってw

  145. 元々リミテッドアニメはアジアの文化やしな

  146. 日本は東映みたいに東南アジアにシフトしていくんじゃないかな
    原画までは日本でやって動画と仕上げは海外でデータで返送
    昔は紙とセルの重量を進行の手荷物航空便が無茶ぶりを振るっていたが
    今は高速データでやり取りできるからなあ
    韓国は手荷物移動するなら一番近い国という立ち位置だったけど
    人件費も高騰して距離問題も解決したらアドバンテージが無くなる
    まあ中国の下請けがあるからいいじゃないか

  147. 2017年も好調だったテレビ東京HDのアニメ事業

  148. ジャップの言い訳が見苦しいなwww

  149. ソシャゲで儲けてるサイゲとかはこういうところに金使え
    CMでテレビ局と広告代理店だけ太らせてどうすんの

  150. 安かろう悪かろうが値上がれば悪いしか残らんわ

  151. 制作委員会制度を無くすしかないな
    制作現場に殆ど関わらない連中しか儲からない仕組みだし

  152. 滅べよジャップランド

  153. まぁ後進国はいくらでもある(意味深)

  154. それでシナアニメが増えてもゴミが増えるだけだシナ

  155. 中国は「熊出没」みたいな子供向けCGアニメがメイン

  156. 日本は好景気じゃなかったのか?w

  157. いわゆる制作会社の下請けである毎話のグロス請け会社が儲からない仕組みだからね
    お金抜いて下におろすのは当然だし

  158. 今後は財政状況が悪化してるマレーシアとか世界中が熱い眼差しを向けてるベトナムとかじゃないかね。中国も韓国も訪日観光客が増えてるということを見ても分かる通り、日本のものは安い。為替からみて日本の仕事を受けてもお金にならない。自然な流れでしょ。海外で雇用を創出しても割高になるから、制作も無駄金は使いたくないだろうと思う。だから、国内に日本語もまともに話せない外国人を奴隷として日本に引き込もうとしてるが、おそらく日本の税の高さと手取り給料の低さに本国に戻るか、他の仕事をするか犯罪に走った方がマシだと考える外国人の方が多いと思うよ。それでも外国人の母国に仕事が無かったり借金形に出稼ぎに来てるなら奴隷として働くわけだけどw

  159. まあアニメだけじゃなくて日本の産業全部こんな感じだがな
    富を失った拝金主義国の成れの果て

  160. 庵野の言う通りになってるな
    海外から拒否られて国内の人材は減る一方
    国産アニメは嫌でも減っていくだろうね
    代わりに深夜の中華枠がさらに増えるだろうな

  161. そら金払いのいい中華がいるしな

  162. >>157
    好景気とは言わない、老齢世代が仕事を引退して強烈に減っていってる老齢世代が居座っていた雇用枠に若者が滑り込んで雇用率が高止まりしてるだけで、貿易でも大して儲かってないし、外貨は稼いでいるがそのほとんどが、外国で投資し雇用の案件で得た利益が貿易黒字として認識されているだけで、企業からしたら日本列島で働く全ての人に還元するべきものでもないし関係ないので、日本国内が好景気になる訳ではないし、好景気にならないように税金を上げて消費を無理矢理冷ましてる。日本が好景気になると将来的な円高が更に酷くなるので好景気に出来ない、日本は欧米にだまされて為替介入出来ないから円高になるとあまり対処が出来ない。円高になると国内産業が崩壊するからね。

  163. 韓国に任せると背景とかに韓国国旗やハングル文字入れて何かと自己主張してくるから嫌だわ
    中国はまだそれがないからマシ

  164. >>159
    日本の労働環境と外国人研修制度の奴隷っぷりが知れ渡ってるからもう避けられてるよ
    今は日本に行くくらいならみんな中華系の企業に行くしな
    NHKの報道で中小企業の経営者が求人看板持って何人も路上に立ってる姿が衝撃だった
    日給18000円、日雇いなら2万以上で募集してもスルーされるんだとさ
    大企業の工場ならその倍は貰えるからみんなそっちに行ってしまうらしい

  165. >>153半島は消滅してくれ

  166. 別にいんじゃない
    韓国嫌いだから撤退してくれてOK

  167. >>165
    の割にはどんどん移民が増えてるんだがな・・・・・
    どこいっても外国人だからけじゃねーか
    移民大国4位になってんだぞ今の日本

  168. 名前にカッコでハングルって通名なの?

  169. 他の国に頼らないで
    国内で頑張ればいいだけの事
    そっちのがいいわ

  170. 汚い韓国作画を見ないで済むならそれでいいよ

  171. 日本が下請け専門に回る日も近いな

  172. もう日本は何にしてもダメだ
    元から腐ってしまったからな

  173. >>166
    ストパンみたいにかw

  174. 在日悔しいのう

  175. 韓国・中国は、もう金出して日本に作らせる側だろうに

  176. あ、あ、あ、謝ろう!!コリアン様に!!!
    ア.ニメが作れなくなtっやおよーーーー!!!!!!!!!!!
    倭人よ集まれ!!!!ど.げ.ざーーーーー1111111111111111111111111111111

  177. 日本は本数減らすしか解決策無いでしょ
    多すぎて切られてるって時点で食い合いして落ちて行ってるだけに見えるわ

  178. 日本終了のお知らせ
    もう氏にしか、、、、

  179. ジャジャyジャyジャーーーーーープ!!!ジャップジャップ

  180. すぐに本数減らせって意見言う人いるけど、逆。単価上げるにはそこそこの実力でもアニメーターの奪い合いになるくらいにならないと。
    実際、優秀アニメーターは収入あるんだし。まあ、それでも他の業種のトップと比べるとまだまだ低いけど。

  181. >>180
    チョンさんw

  182. 韓国に発注して届いたら使い物にならずに
    作画監督大量に投入する羽目になる作品多数
    あいつら期限ギリギリを狙ってリテイクさせないようにしてるんだろう?w

  183. >>176
    底辺は中華系の仕事受けないとやっていけなくなるだろうな
    日本は単価安いから重宝されそうだし

  184. 金額もそうだけど中国アニメの方が原画少なくて楽そう
    まぁ韓国に頼まなくなったのは単純に他の国へ下請けがシフトしてってるだけだろうけど

  185. コリアンが離れていくんでしょ?うれしいニュースじゃん

  186. 東映は外国にまかせてるから作画崩壊ばっか
    ジャンプ系は特に酷いのでオワコン

  187. そもそもTVアニメに作画を求めるな!という時代になるかもね

  188. 万年下請けwwwww

  189. 韓国側の主張に初めて共感できたw

  190. >>184
    ジャップのアニメ会社じゃクオリティについて行けないからな
    ひどいと思ったらまたジャップ作画かよと言われてる

  191. 日本アニメ終了とか言ってる割には君縄大ヒットしたな中韓でも
    結局追い付いてさえいないわけだよ
    韓国が新海真似したアニメCM作ってたけど、まあ酷いもんだ

  192. >>193
    君縄の原画担当したのは中国や韓国なんだが

  193. 中堅アニメーターは中国へ

    アニメ制作会社は遅延、倒産続出

    下請け会社の日本離れ

    いよいよか

  194. 2015年クライシス

    庵野の言ってたとおりになった

  195. お前らがブヒブヒ言いながら見てるあのアニメのあのキャラクターも
    中国や韓国で作画されているのだ

  196. >>194
    そして日本人作画監督の手で直されて作品となる、と
    下請け乙

  197. >>198
    直すには元の絵が無いと無理なんだぞ

  198. >>197
    中国や韓国が「制作」してるアニメって何がある?

  199. 韓国に関しては逆だぞ
    むしろ日本側は今すぐにでも切りたがっている
    理由が物価交渉で韓国でやる価値がなくなったから
    でも協会便という韓国便特有の謎システムのせいで切れないでいる

  200. >>201の続き

    協会便を簡単にいうと
    各会社が交代で韓国に動画作業のための原画を送ったり引き取ったりすることで
    輸送料金をを削減するんだけど
    韓国便の場合、その協会に一度加入したら抜け出してはいけないという謎の決まりがある
    抜けるためには一回会社を畳んで改名しないといけない
    これがあるせいで嫌でも韓国便を使わないといけない

  201. >>199
    原画全員が中国韓国人なら威張ってもいいけどね

  202. 韓国のスタジオは昔から日本の下請けもやっていたけどアメリカの仕事がメインで
    アメリカの手書きアニメの需要が減って日本の仕事がメインになっていったわけだけど
    今後は中国の仕事がメインになるわけね

  203. 朝鮮白丁がなぜか朗報の様に喜んでいて草
    土人の単価があがっただけだぞ

  204. >>201  >>202

    協会便……はじめて聞いたけど恐ろしい制度だね
    時代と共に変化しないとあかんな

  205. 有能なアニメーターはエヴァの方に集まってるだろうしなー

  206. そらそうだよ、薄給で仕事なんかしてられんからな
    どんどん中国に人材取られるだろうね
    日本のアニメーターも中国に流れているし、チャイナマネーパワーには敵わないんだよ
    隣国に頼ってるアニメ会社は多いしこれからどんどん潰れそう

  207. アニメ製作会社のようなピンハネ機構を除去しないとアニメ制作環境は改善しないんだろうな

  208. 日本はゆとり時代だしなぁ

  209. むしろアニメに限っては海外の仕事を日本人にさせたほうが安そう

  210. どこの業界もピンハネひどすぎんだよ
    あの構造どうにかしないとどうにもならん

  211. 叩くべきは金かけたくないからって海外に投げてる制作側なのに
    何故か下請のメーター共を叩いてんだから笑える

  212. そら日本消したり、ハングル描きまくってたりして
    リテイク喰らいまくってたら割に合わないだろう

  213. >>9
    何時の時代の話だよwww
    漫画家になりたいって人は沢山知ってるけど
    今日本で映画監督(邦画)に憧れる人ってそんないないんじゃないかな?
    女優のヌードが撮りたい人?左翼?なんか野蛮ッてイメージしかないwww
    あっ特撮系は除いての話

  214. アニメの円盤が売れないのは買う側の給料が低いのもある
    だからまずアニメが売れるためにはうちら一般企業の給料あげろ

  215. まあ、中国もアニメ増やしてきてるから、下請けの仕事もあるんだろう
    日本よりは金払い良いだろうし、アニメにおける日本ブランドで、今まで多少安くてもやってたのかもしれんが
    良いんじゃない、日本の技術が空洞化してたところだし、
    コスト高い日本人でやろうとすると、金を何処から持ってくるか、本気で考えないといけないからな、日大じゃないけど、抜本的に改革しないと無理だろ

  216. >>19
    そりゃ請負だから払う金は決まってて品質求めるのは当たり前やん

  217. >>69
    セブンアークスだろ。

  218. 韓国人はギャラを要求する割に上がってくる絵はメチャクチャで
    円盤化するときにほとんど描き直してる
    最初からまともな絵を描く所にやらせた方がトータルで安くつく

  219. 10年後には日本のアニメ無くなってそうだな。
    映画も落ち目、アニメも落ち目、日本のテレビ業界これからどうするんだ?

  220. >日本の仕事は割に合わねえ

    気づくのに何年かかってんだ

  221. アズレン見れば分かるけど
    中国は容赦なくコンテンツ潰しにかかるからホント怖いで
    今は日本の漫画文化壊したくて仕方ないやろな

  222. いや、アニメの数、多すぎるだろう
    中国アニメも韓国アニメも、もういらんわ

  223. 業界の人が行動うつすのと、お前らがいつも同じコメントで批判するのはどっちが難しいか考えてみろ、なんでアニメの数減らさねーの?って鏡に向かってばーかっていってるのと同じだよ。

  224. 韓国から切られるって相当なことじゃんか
    日本のアニメ業界はもうお終いか

  225. 日本の業者は発注先をインドに変えただけ。

  226. >>227
    むしろ韓国とは縁を切った方が幸せというね

  227. >>200
    鬼平はオール韓国だったけど悪く無かったで
    あれがやれるなら安い仕事受けたくないってのも解る

  228. >>230
    でも丸山が未払いしてるゴタゴタ作品だからね。

  229. >>230
    監督と脚本は?

  230. お前らが大好きなジョジョもほぼ韓国作画だぞ

  231. 日本もビンボになるから安い仕事でも受けるようになるやろw
    だってお前ら、介護の仕事よりアニメの仕事のほうがやりたいやろ?w

  232. でも絶対韓国じゃないとダメってわけじゃないよね

  233. >>230
    鬼平は一部が手塚プロや寿門堂のグロス回があったので全部じゃない
    けど両社とも中韓アニメーターに依頼する事が好きだなw

  234. >>233
    カイジもそうじゃなかった?
    スタッフがローマ字だらけだったし

  235. 鬼平みたいのがなくなるなら問題ないな

  236. >>238
    鬼平は丸山が未払いしてる事実を皆に知ってもらいたい。

  237. 韓国が安いと言うのは嘘だと聞いたな
    韓国のギャラはもう日本と変わらないらしい
    だから他の国に移転してる

  238. 東南アジアにもうけてもらえなくなっていくんだろう
    日本のアニメや漫画の技術を学びに来るとか言うけど日本の市場は
    ソシャゲに金吸い上げられて作品が売れなくなっていくから母国に戻るのがいいからな
    海外展開もうまくいっていないしその学んだ現地の人間によって日本の作品は駆逐されそう

  239. >>222
    韓国使わないとなぜ日本のアニメがなくなるんだ?
    韓国はただの下請けだから別の下請けを探せば済む事
    日本から学べなくなった韓国アニメの未来を心配してあげた方がいいよ

  240. 今は日本が中国の下請けやる時代だからね
    まぁアホな日本人は日本の技術が認められている!とか言って喜んでるけど立場逆転してますよって

  241. 東映アニメみたいにフィリピン育成すりゃいいのよ

  242. 朝鮮人の精神的勝利おめw

  243. アニメが無くなろうが原作見れば十分だしなw

  244. 南朝鮮へ出してたのは、安いからであって安くなければ、他に行くだろうな

  245. 中国・韓国アニメが面白いならいいけどな
    アズレンみたいに日本人から搾取できたら褒めてあげたらいい
    それ以外は放置でいいでしょ

  246. >>244
    中国は日本人に頼まないとまともなアニメ作れないからね

  247. 中韓で仲良くやりたまえ

    日本の制作も外に投げるんじゃねぇぞ
    自力でこなせないなら出来る所に吸収されちまえ

  248. いくら作画が良くても特亜には糞つまらんアニメしか作れんだろ
    国が才能潰しとるからな

  249. >>249
    人気出た作品聞かなくね?
    たまに評価する人はいるけど速攻で忘れる程度の作品だしなぁ

  250. 動画部分は自動で作成されるソフトとか無いのか

  251. こう考えるとアニメって高コストで割に合わない技術だよな。 描くという技術はかなりレベル高い能力なのに軽視されているし。

  252. >>242
    安い仕事をやりたくないのは韓国だけじゃないからね
    そもそも手描きアニメの外注先も限定されてきてあまり選択肢がない
    土壌がないところにやれって言っても無理だし育つのを待ってるような余裕もない

  253. 日本人アニメーターが極貧なんだからそりゃそうだなとしか

  254. 朗報じゃないか

  255. 糞仕事どころか惨めな劣等感でいやがらせまでするクソ韓国会社なんか
    格安以外に使う理由がないだろ。
    団塊脳の馬鹿がなんか技術指導とかしてバカなことやってたけど

  256. 今まで中国や韓国に下請けしてたのは向こうの方が物価が安かったから
    ところがそれが変わってきている
    そろそろ日本のアニメの終焉ですねぇ

  257. 日本のアニメは終わりだよ
    人口大多数の老害はおろか中間からも見捨てられる
    残ったのはニッチで貧しいオタのみ。視聴も有料化されて払えず終了

  258. これはいい兆候だ

    下朝鮮と近づくと不幸になる

    遠ざかると幸福になるジンクスがあるからな

  259. 糞仕事どころか惨めな劣等感でいやがらせまでする日本のクソアニオタなんか
    これから世界はおろか国内でも相手にする理由がないだろ。
    団塊脳のバカにすら生涯所得で半分にすら及ばないんだから

  260. 日本の低賃金をそのまま海外にもっていってりゃ酷い絵ばっかあげられるよな

  261. ブラック前提のとこが淘汰されていいんじゃね?

  262. 手塚治虫が悪い

  263. 京アニとST BLUEの関係は相変わらずだな

  264. 日本には無給でもいいからアニメの仕事やりたいってやつが腐るほどいるから大丈夫

  265. まあ中韓が仕事受けてくれなかったら日本でアニメ放映出来ないからな
    おのずと放映本数は減っていくと思われ

  266. 中国は毎年物価と給料が6~7%ずつ上がっているから
    仕事の発注費も毎年6~7%ずつ上げないと仕事は受けてもらえない

  267. ヒット作ガーとか言ってる奴あほすぎ
    ヒットしてもそんな下請けまで金回らねえよ

  268. もっと断れよ。
    製作本数1/3になってもええわ。

  269. 笑いどころは
    結局韓国は下請けのまま
    ってところやね

  270. いい傾向

  271. やっぱりおかしいのは日本ニダーー!!

  272. ツイの名前にハングル入れてる奴は在日と思っていい
    ファッションでやってる奴はかっこいいと思ってるのか洗脳されてる

  273. 韓国は今かなりの不況だって聞いたけど
    仕事を選んでる余裕はあるんだね

  274. って事は中国制作アニメって
    日本制作アニメよりも予算ぶっ込んだうえでアノざまって事?
    それはなんとも・・・w

  275. >>266
    なんでやねんw
    彼もアニメ会社立ち上げて潰してるんやで…

  276. アニメだけじゃなく全ての業種がそうよ日本は
    消費者を甘やかしすぎ

  277. アパレルでも下請けが中国って言う、国は違えど、完全に状況は同じだなあ
    日本の仕事やるぐらいなら中国国内の仕事の方がよっぽど儲かるって事態になってる
    単価もロットも違うんじゃねぇ…
    かと言って東南アジアは生地の開発力が低いから結局中国から生地を入れないといけないし、短サイクル短納期化してる今のカジュアル業界では船便が遅すぎる(作業服なんかは今はバングラとかが多いけど)
    じゃあ国内縫製で!と一瞬流行った時があったけど、結局高くて買わない事が解って軒並みメーカーは国内縫製やめて行ってるしね
    お陰でその時これからは国産だよ!って投資しちゃった日本の数少ない縫製会社が今やばい状況って言う笑えない話

  278. 夢見てる人多いな。深夜はマジで減らしていいと思うが

  279. 三文字が減るのはとってもいい事!
    これはいい事です
    MAPPAが使ってた三文字は優秀だったが他はな

  280. 日本のアニメ業界内での監視が厳しくて割はいいのに中国アニメの仕事を受けられないって話
    中韓の仕事やったことが発覚したら今後どんなに困っても一切使わないって秘密協定がスタジオ間で結ばれてる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。