【悲報】韓国のアニメ会社も軒並み日本からの仕事減らしてる模様! 理由は「日本の仕事は割に合わねえ」

img_0_20180605113043294.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
韓国中国から切られる金無しジャパンの行く末は

アニメーター

@森友宏樹(모리토모 히로키)
韓国のアニメ会社も軒並み日本からの仕事減らしてるみたいね。
良い兆候だと僕は思っています。
だってそれの理由が「日本の仕事は割に合わねえ」から、だそうですから。

@森友宏樹(모리토모 히로키)
韓国のアニメ会社、まあ、日本の仕事から中国の仕事にシフトしているようなんだけど、どうもアニメーターの数が足りないようですね。中国の仕事をガンガン受けてるけど人数足りないってさ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
日本の下請けだったのが中国の下請けになんのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
まあ日本の海外なげの金額少ないからな
人件費アジアの国は高騰してるから
そんな仕事請けないよねー

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
出資する企業にわからせないと駄目だわ
糞制作会社も多いし潰してかないと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
線ばっか増えて金は増えないアニメ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
それはそれでいいが
自前で作るにしても中国作品の下請するにしても簡単にヒット作は出せんぞ
日本で下請したのがヒットしてもおこぼれが来るわけでもないが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
ビリビリとか大陸の十二分な予算なら下請けで質悪い日本の制作会社に投げる必要もないだろうし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
メーターが極貧に喘ぐ中で社長が外車に乗ってブイブイ言わせてるような会社はヤバいよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
つか韓国は値段の割に仕事がイマイチだから
最近東南アジアへ行ってるだけやで
背景なんかは韓国のレベルもそれなりに高いから使ってるところ多いけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
動画単価とか上げると1作辺りの制作費にモロに影響出てくるのよね
それでももう思い切って上げていかないと人材すら集まらなくなるだけだし制作会社は覚悟決めないと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 

アニメ制作会社の平均売上高、10年間で4割減収
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/24/news127.html

1社当たりの平均売上高は、07年の12億3600万円をピークに減少。制作費が安価な中国・韓国企業の台頭などもあり、16年は7億9900万と10年間で約4割の減少となった。

減益企業が6割を超えた15年と比較すると回復したものの、制作本数増加に伴う下請けへの支払いの増加、
アニメーターを確保するための人件費増加、設備投資の必要などがあり、「収益環境は厳しくなっている」という。

まあアニメーターの人件費が上がってるのは良いこと
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
まあ国内から仕組みができてないから業界ザルの状況で海外まで面倒見んわな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
日本企業はなんかギャラ上げたら負けみたいな風潮あるし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
いくら人件費上げようが
メーターの数増やすか作品本数減らすかしないと
今の総集編や延期の増加は解決できないのでは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
アニメタが増えても有能な人材は限られてるから
本数が増えればどうしようもない
でも減らしたら制作が死ぬ
よって人材育成こそが急務

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
今すぐどうこうよりも今後数年から数十年にかけて響いてくる問題だからね
ホントは10年以上前アニメの本数増えまくってた頃に本腰入れてどうにかしておかなきゃいけなかったんだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
白箱劇場版は未払いと倒産ネタかな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
海外の人件費もこのまま上がり続けるだろうし
日本の制作会社は動画からアニメーター一から育てないからどんどんアニメーター減ってるし
外野から観てると結構楽しいことになってるよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
本数が多いのも糞乱発するメーカーのせいもあるはず
特に良原作かっさらって崩壊させるNBCとかNBCとか
未だに新しいメーカーや出資会社も参入してくるし安い予算で儲かりやすい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
このままじゃ夜逃げする制作会社とか出てきそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月05日
 
人不足だわー安く働いてくれる即戦力ほしいわー
 
 
 



 
(´・ω・`)韓国中国からも見放される日本のアニメとは一体・・・・・
(´・ω・`)まぁ日本のアニメーターも低賃金だからなぁ・・・・金がまじで少ないからやる価値ないんだろうね
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:32:27返信する
    あっそ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:33:13返信する
    知らん
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:34:05返信する
    日本はもうどの分野でもおしまいだな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:34:32返信する
    俺は出てきたものを食べるだけよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:35:17返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:35:48返信する
    アニメですら負けるジャップ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:36:04返信する
    クールジャパンとは一体
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:36:40返信する
    深夜アニメの本数は今の半分ぐらいでもいいぐらいだろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:36:46返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:37:09返信する
    人件費削る努力の前にコンテンツを売る努力をすればいいのに
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:39:50返信する
    しょうがないね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:40:41返信する
    韓国下請けなんかいつまで経っても下手くそなんだから丁度いいだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:42:52返信する
    日本で一番給料を払ってる制作会社はどこだ?
    東映?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:43:26返信する
    ブラック会社国家ニッポン
    言っとくけどアニメ業界に限った話じゃないぞ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:43:50返信する
    >>10
    それの行きついた先が特典商法なんじゃねえの?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:43:56返信する
    アニメ会社半分くらい潰れた方が業界良くなるんじゃね?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:44:35返信する
     
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:44:46返信する
    韓国丸投げなくなったら
    ダイナミックコードみたいなクソ作画が観られなくなるのか・・・
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:44:58返信する
    日本は金出さずに品質求めるからね、どんな仕事もだけど
    経営者だけの責任じゃなく消費者がそうだからどうしようもない
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:45:32返信する
    まぁ韓国なんか規模的に永遠下請けだろうな
    3DCGのほうだって技術あんのに下請けやってるし
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:46:40返信する
    韓国人は金しか頭にないから楽に稼げる中国を選ぶんだよ
    中韓のアニメが低レベルで頭打ちになったのは日本人みたいに安くても全力を尽くすという情熱がないから
    日本人は良くも悪くも職人なんだよね
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:47:31返信する
    いい加減このアニメ制作現場のチキンレース行き詰って完全に一度崩壊しないと変わらないんだろうなぁ
    随分前からずっと言われてるのに本数減らずにクソアニメ量産、作画レベルだけは求められて万策尽きっぱなしに未払い倒産、何でおかしいと思わないんだろう
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:50:14返信する
    日本が沈没するさまを見届けるのが老害の仕事
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:50:42返信する
    >>6
    いつ負けたんだよw
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:51:53返信する
    これも恐らくアニメ業界だけの話じゃないんだろうな、
    それこそ時勢的な状況を顧みるに、或いはこの国全体が…。
    国民の意思や総意や願いとは相反して。
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:52:48返信する
    年間テレビアニメ本数
    2010年 102本 (前年比 20本減、△-16.4%)
    2011年 129本 (前年比 27本増、+ 26.5%)
    2012年 148本 (前年比 19本増、+ 14.7%)
    2013年 168本 (前年比 20本増、+ 13.5%)
    2014年 191本 (前年比 23本増、+ 13.7%)
    2015年 195本 (前年比 _4本増、+ _2.1%)
    2016年 220本 (前年比 25本増、+ 12.8%)
    ショートアニメ枠が増えたの考えても2010年の2倍は異常だし劇場アニメも増えてるからそりゃ現場は回らんわ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:53:02返信する
    仕事が悪いわけじゃないんだよ。
    無茶苦茶なスケジュール押しつてるからダメなだけで
    時間と金があればしっかりと仕事してくれるからな。
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:55:29返信する
    今期の目玉候補()だった某パンドーラ()を見ると他国の干渉があると塵しか生まれないとよくわかる
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:55:32返信する
    外注が常態化しているのが問題だ
    マンパワーを適切に把握できないから仕事を引き受けた後で人が確保できず慌てることになる
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:56:00返信する
    日本は人を育てようとしてこなかったツケが回ってきてんだよ自業自得さ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:56:44返信する
    アニメ減らそうよ
    並作画の駄作量産しすぎ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:58:21返信する
    日本の仕事が増えて良かったじゃん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:58:45返信する
    どの産業にも言えるが欲されてるのは奴隷なのよね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:59:05返信する
    >>32
    さらに安いとこに投げるだけだぞ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:59:09返信する
    アニメ業界は自転車操業で成り立ってる
    低予算のアニメを余裕あるスケジュールで作ってたらすぐ会社が潰れる
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:59:16返信する
    早くTPP始めて工場や下請け全部ベトナムやミャンマーに移してほしい
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 11:59:31返信する
    アニメ多すぎだわ
    今の半分に減らしてけ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:00:44返信する
    賃金払ったら負けだからね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:01:27返信する
    ニートのワイ、日本の衰退を憂う
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:01:31返信する
    >>31
    数を減らしたところで予算が増えるわけでも無いし、
    関われなくなった人間が食いっぱぐれるし

    視聴者意識も含めた業界全体の身を切る改革なんて実施される訳がない
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:02:32返信する
    ニートに無償で動画やらせればよくね
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:02:44返信する
    ご自慢のアニメ業界がこのざまでは日本はもはや世界に誇れるもの何も無いな

    でも日本には四季があるから…
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:02:56返信する
    ジャップランドの経営っておかしいからな
    ろくに給料払わないで仕事させるとかそんなん上手くいくと思ってんのかね
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:03:25返信する
    >>39
    お前のせいだ、働け
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:03:30返信する
    四季は世界中にある定期
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:03:30返信する
    世界から笑われるジャップランド
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:04:37返信する
    >>46
    今日も朝鮮人が嫉妬してるなw
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:05:25返信する
    マジで ジャッープって叫びたい案件
    なんていうか イキッて国粋気取りたい奴らは
    この現実から全力で目を反らすんやろうなって
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:05:27返信する
    >>40
    アニメーターやめれば良いだろ、簡単な事だ
    労働団体結成しようとしても集まる気も無く不平不満はSNSで愚痴るだけ
    そんな奴らがどん底まで落ちるのは自分が悪いんだって気付けよ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:05:28返信する
    ばれちゃったかー

    どんどん撤退して
    アニメ酷くなるな

    もういい加減に
    本数減らせ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:05:31返信する
    ま、アニメが減るんでしょうな
    12話作りきる事も出来ないならやる意味ないし
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:06:15返信する
    メーターへの還元率少なすぎよね
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:06:16返信する
    今まで少ない賃金で働いてくれるアニメーターに頼り過ぎた製作側の驕りが招いた結果だ
    もう昔のようにアニメーター酷使して利用できる時代は終わる
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:06:36返信する
    韓国側から切られるとか相当だぞ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:06:42返信する
    もう日本人って海外逃亡するかニートになるしかないよなw
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:06:50返信する
    中国は適当に描いてもお金貰えるからな
    日本は作画の質求められるが
    割りには合わんだろう
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:07:33返信する
    日本のアニメ産業は整理されるべきなんだよ
    毎年何千人もアニメーター目指して専門学校から排出されるけど
    受け皿も無く労働環境は劣悪、マゾか馬鹿じゃ無いとやらんだろこんな仕事
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:07:33返信する
    日韓断交
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:07:40返信する
    なんか大きな経済恐慌とか起きるとアニメそのもの自体が死滅するかもな。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:07:40返信する
    こうして何も改善されないままに
    日本の有効求人倍率だけはどんどん上がって行くのでした
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:08:04返信する
    中国:ゴミ作画でもOK
    日本:糞作画は絶対に許さない
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:08:22返信する
    >>43
    末端の労働者同士が僻みあって潰し合うだけだから上手くいってるで。
    自身の待遇改善のため上と戦うのでなく、他の同じ程度の人間相手に不幸の連鎖を要求するだけなのだもの。
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:08:38返信する
    >>55
    逆だ、ニートを強制収容所にぶち込んで労働力にするべきだな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:08:39返信する
    人件費を上げろよ、給料を上げろ
    そうすれば人材が集まる、離職率も減る
    単純なことなのに

    今は作画が大変、キャラデザ複雑で服が細かい
    一枚描くのに時間がかかるから量産できない
    なのにギャラは昔から変わらないとか
    そんなの仕事になるわけないじゃん
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:09:32返信する
    昔の作画ゴミ時代に戻そう
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:09:46返信する
    >>61
    ぶっちゃけさ日本のアニメも爆死しそうな深夜アニメとか糞作画でいいんだよな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:10:12返信する
    >>49
    アニメ減らせって話題でメーター辞めろってのは会話繋がってないで
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:11:30返信する
    あれ?
    中国の韓国へのサード配備への経済制裁ってもう解かれたの?
    ゲーム事業の認可は去年から止められたままだけどアニメは別なのかな?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:11:41返信する
    >メーターが極貧に喘ぐ中で社長が外車に乗ってブイブイ言わせてるような会社はヤバいよね

    PAの社長かな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:12:04返信する
    ボランティアみたいな状態の日本の底辺アニメ関係者がおかしいんであって
    ボランティアじゃなく仕事で考えたら韓国のアニメ会社みたいな判断が正常だと思うわ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:12:06返信する
    アニメ減らせと言ったって一つの会社じゃなくいろんな会社が作るんだもん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:12:45返信する
    >>54
    韓国にやらせると日本アニメのレベルが下がるからいいんじゃね
    韓国以外の下請けを探すべきだよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:12:52返信する
    >>64
    けど消費者は年々金払い悪くなってるやん
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:13:25返信する
    もうだめだな
    日本は終わり
    すべての面で
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:13:39返信する
    法則発動から逃れたのか
    これからアニメ業界奇跡の大復活や
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:14:18返信する
    技術に金を払わないのが悪い
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:14:25返信する
    >>68
    中国で売るのは禁止だけど中国の下請けをするのは禁止されてないんだろう
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:14:37返信する
    専門学校もアニメーター科は減少しているらしいねえ
    増えてるのは声優科だけだと
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:15:38返信する
    俺達の麻生がクールジャパン政策で何とかしてくれる
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:15:59返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:16:04返信する
    適当な仕事でもお前ら許してくれるん?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:16:21返信する
    高齢化も問題なのよ40過ぎると技術的についていけない人が多くてな

    会社も人情あるから切れずに給料払い続けて負担は若手に行ったりとか救いが無い
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:16:55返信する
    そりゃ売れないアニメを作り続ける日本よりも人口がアホみたいにでかい中国で
    日本よりもつまらないアニメでも金を出す中国の方がトンスル人には魅力に見える

    日本「今度の異世界は日本人が白人を文明化させる話でー」
    トンスル「もうそういうクソみたいなホルホルアニメは辞めろ。
         そんなゴミを大量生産しているから衰退しているんだろ。
         いっそ中国人が過去の日本に戻って日本を改善する作品作れば?w」
    日本「ぐぬぬぬ」
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:17:25返信する
    >>66
    メルヘン・メドヘンとかウレヘン・カワヘンになった時点で手抜きして
    作画崩壊したまま適当に終わらせるくらいで十分だよなw
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:17:35返信する
    >>68
    テンセントが代理するって形で韓国系ゲーム企業全部食われたよね
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:17:42返信する
    ビジネスホテルに高級旅館並みのサービスを要求し
    ファミレスに三つ星レストラン並みの味を要求する
    日本人って世界最大のクレーマー民族になっちまったな
    そりゃ世界中で嫌われ者になるわけだわ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:17:46返信する
    アニメはこれもだが質でも既にオワコン
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:17:51返信する
    韓国作画ゴミって文句言うとるやん君ら
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:18:26返信する
    ねずみ男にマネジメントさせろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:19:05返信する
    中国は糞作画で日本の物真似やってるだけなんだよなぁ・・・
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:19:54返信する
    韓国が日本の下請けやめれば中国アニメから学ぶしかなくなる
    日本の現場から学べない韓国アニメは衰退して行くだろうねw
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:20:05返信する
    >>83
    アメリカ人「なんか異世界ものって結局ハリウッドが作るアメリカSUGEEEのパクリじゃね?」
    中国人「小日本はアニメでしか取りえがないからなwそのうち自動車産業も潰れるだろう。」
    ドイツ人「異世界の舞台が中世ヨーロッパなのは日本人の白人コンプレックス。
         彼らは自分の顔を白人化し、歴史を改ざんしているから嫌われる。」
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:20:09返信する
    下請け失って自社アニメーター酷使して逃げられて、数社残して消えるやろ深夜アニメ会社なんて
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:20:35返信する
    >>88
    だから誰も引き止めないw
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:20:35返信する
    下請けの下請けだろうから割りには合わんだろう
    その都度金抜かれてるだろうし
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:21:05返信する
    >>77
    Kpopからドラマまで全部禁止されてんのにどんな理屈で下請けOKなんだろ
    なんかこの記事の真偽が怪しい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:21:20返信する
    中国や韓国を何時迄も下に見てホルホルしてる奴が多いが
    もう既に追い抜かれている事実から目を逸らし続けてると今にえらい事になるぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:22:16返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:23:12返信する
    これ、例のムン・ジェインが強引に最低賃金引き上げたせいで、韓国の中小企業が軒並み死にかけてる案件の一部じゃね?
    ちなみに、このムン・ジェインの師匠にあたるノ・ムヒョン政権の頃は、内需拡大策の一環として、テレビで国産アニメ以外の放映を禁止した結果、日本でいう東映みたいな超大手以外のアニメ制作会社を絶滅させてしまっている
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:23:48返信する
    >>92
    確かに日本のアニメって日本人の顔がまるで白人だな
    よく気付いた
    ディズニーとかはちゃんと白人黒人中国人ヒスパニックジャップと描き分けてるのに
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:23:51返信する
    何言ってんの、日本が韓国から中国にシフトしたから離れただけ
    メーターが制作の政治を知るわけないだろw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:24:02返信する
    >>97
    韓国の日本並みに優れてるアニメ会社は「Studio Mir」しか知らない
    中国は一つも知らん
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:24:15返信する
    >>97
    妄想してないで早く日本を超える作品作れよw
    仮想現実で韓国つえ〜言ってても誰も褒めてくれないぞw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:24:21返信する
    日本が駄目なら中国って
    今韓国って経済制裁されてる最中なのに何を言ってるんだろ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:25:56返信する
    まあ韓国が日本から学ぶものなんかもう何も無いからな
    韓国アニメの方が今や上だし
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:26:16返信する
    作画クソやな・・・原画2文字アニメーターばかりってよくあるし
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:26:38返信する
    >>100
    ホリが浅くて鼻が低いアニメキャラ見て白人に見える人って絵の区別がつかない絵音痴なんだろうねw
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:27:16返信する
    韓国作画って元々質が低いのにギャラを上げろと言われてもね…
    奴隷労働好きな日本人を探すかカンボジアあたりに進出した方がいいんじゃないの
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:27:30返信する
    ウレヘンカワヘン作ってしまったジャップアニメは
    もう世界最高峰とはとても言えない
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:29:07返信する
    アニメ制作会社は今の1/3に減っていいよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:29:17返信する
    一方東映はフィリピンのアニメーターを育て順調に成長していった
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:29:18返信する
    >>96
    韓国の作品は韓国の思想や文化で作られてるからダメだけど
    中国の作品を韓国に手伝わせるだけなら韓国の思想や文化は入ってこないからセーフ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:29:29返信する
    信長だって土地分けないで、茶会を開く権利で誤魔化してたし。
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:29:42返信する
    >>105
    日本を超える作品ないのに上だと思えるのが韓国人らしいなw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:31:43返信する
    ピンハネの苗床だからな
    技術に見合った額が欲しいなら海外の仕事引き受けたらいい
    アニメに限らず日本はどんどん遅れていくから
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:32:33返信する
    >>106
    動画と背景だけならレベルの低い韓国も使えるんだけどね
    原画はとても任せられるレベルじゃない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:32:49返信する
    >>104
    韓国企業独自の経済活動の認可は降りないけど
    海外での下請けとしては関われるらしいね
    だからアニメの仕事やゲームのデバグくらいならなんとかなるっぽい
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:35:18返信する
    >>114
    まじめな話し
    エヴァや進撃の巨人とか韓国作品だと思い込んでる韓国人はいるらしいよ
    海外で真実を知ってショックを受けるんだとさ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:35:51返信する
    >>109
    そういう思考だから韓国人は売れた物のパクリしか作れないんだよw
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:36:08返信する
    クリエイター業だからな、一獲千金を夢見るギャンブルだ
    割に合わないからやらないという奴には最初から無理、仕事の選択が間違ってる
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:36:34返信する
    背景なら凄いクオリティに出来る
    キャラ作画は現放送の子供向けアニメでなら気にも止めないレベル
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:36:51返信する
    まあ、今までなら作画のノウハウを学ぶために低額でも
    請け負っていたが技術も盗みきってもうその必要もなく
    なったのでお前らはもう必要ないよ!だろ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:37:00返信する
    >>118
    クレヨンしんちゃんの話とか有名だもんな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:37:05返信する
    評価の高い作品を1本でもいいから中国は作るべき
    CGアニメ映画の方に力いてる気はするが
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:38:08返信する
    日本は昔から他国を見下して奴隷だと思い込む節があるからね
    日本は決して特別な神聖国家じゃない
    搾取し見下してきた差別国家だよ
    いい例がお前らの朝鮮人に対する上から目線と差別主義さ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:38:39返信する
    韓国の仕事は適当やから別にええやろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:38:52返信する
    まず日本アニメのパクリはやめないとな
    結局劣化版になる
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:38:53返信する
    やらおん 2017.02.12
    新海誠「日本は韓国のスタジオがなければアニメ一本作ることすら困難」


    やらおん 2018.05.07
    最近のアニメ、1クールでも普通に総集編入れてくる作品が多すぎる!!!
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:39:47返信する
    これで毎クールのアニメ本数減っても仕方ないよな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:39:55返信する
    >>118
    下請けやっただけで韓国アニメだと言い張るからねw
    ほんと認知障害の韓国人は常識が通じないから困る
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:42:07返信する
    >>118 >>123
    そもそも日本のだと知らないで韓国のものだと言われて育つからな
    後から知ってはあまりのショックに>>125みたいになるんだろうさ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:42:31返信する
    日本が切りたがっているから値を下げているんだろ、日本の縁の切り方の相手側から断りを入れるやり方だろ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:44:56返信する
    今のアニメ多すぎるしな
    しかも中身がないしクソアニメもあるし
    こりゃ韓国人も呆れますわ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:46:49返信する
    >>130
    国交の無かった頃の名残りらしいね
    国交がないとパクっててもバレないんだよ
    だから国民は純粋に韓国の発明だと本気で思ってるから性質が悪い
    今でもよっぽど海外にでも出て調べないと知りようがないだろうね
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:47:05返信する
    深夜アニメはもう土曜の夜だけとかでいいんじゃね?
    アニメーターも減らして倍率高い代わりに給料も人並みな職にする
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:47:59返信する
    >>131
    生まれる国は選べないからね・・・
    他国の物を自国の物だと刷り込まれて現実知っちゃうとショックだろうな・・・
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:48:27返信する
    なんでこんなに糞アニメ量産してんのかわかんねぇ
    同じ糞でももっと絞ればいいのに
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:48:39返信する
    賃金含んだコスト上昇は粗製乱造やめるほうの圧力になるから
    長期で見れば今の業界的にはいい流れだな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:51:01返信する
    実は中国国産アニメの数はは2011年がピークでどんどん減少していってるんだぜ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:51:09返信する
    >>125
    韓国人の上から目線の方が酷いだろw
    碌な作品もないのに日本を超えた日本を超えたと喚く
    何でも日本より上だと思わないと精神が保てない差別主義者
    日本にとって韓国は何の参考にもならないから興味がないだけ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:52:53返信する
    >>136
    そこで無駄にプライド高いと真実を認めて屈辱を味わうくらいなら
    海外でもロビー活動で日本が盗んだことに塗り替えちゃえって発想にいっちゃうんだろうな

    ま、その活動してる時点でほとんど全部がそうだって韓国人もわかってるんだろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:53:19返信する
    金が無いって悲しいな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:56:14返信する
    まぁしゃーないよね
    日本のアニメ業界の自業自得
    さらに作画崩壊が進むな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:56:30返信する
    中国アニメは適当に描いても許してくれるからね
    情熱がないならそっちの方が絶対儲かる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 12:58:59返信する
    >>136
    実際、想像を超えたショックだろうな
    自尊心ズタボロだろ
    全部パクリでしたってw
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:00:44返信する
    元々リミテッドアニメはアジアの文化やしな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:01:33返信する
    日本は東映みたいに東南アジアにシフトしていくんじゃないかな
    原画までは日本でやって動画と仕上げは海外でデータで返送
    昔は紙とセルの重量を進行の手荷物航空便が無茶ぶりを振るっていたが
    今は高速データでやり取りできるからなあ
    韓国は手荷物移動するなら一番近い国という立ち位置だったけど
    人件費も高騰して距離問題も解決したらアドバンテージが無くなる
    まあ中国の下請けがあるからいいじゃないか
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:06:22返信する
    2017年も好調だったテレビ東京HDのアニメ事業
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:06:24返信する
    ジャップの言い訳が見苦しいなwww
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:06:31返信する
    ソシャゲで儲けてるサイゲとかはこういうところに金使え
    CMでテレビ局と広告代理店だけ太らせてどうすんの
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:08:30返信する
    安かろう悪かろうが値上がれば悪いしか残らんわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:10:21返信する
    制作委員会制度を無くすしかないな
    制作現場に殆ど関わらない連中しか儲からない仕組みだし
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:10:45返信する
    滅べよジャップランド
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:15:24返信する
    まぁ後進国はいくらでもある(意味深)
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:15:36返信する
    それでシナアニメが増えてもゴミが増えるだけだシナ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:16:48返信する
    中国は「熊出没」みたいな子供向けCGアニメがメイン
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:16:52返信する
    日本は好景気じゃなかったのか?w
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:23:44返信する
    いわゆる制作会社の下請けである毎話のグロス請け会社が儲からない仕組みだからね
    お金抜いて下におろすのは当然だし
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:23:49返信する
    今後は財政状況が悪化してるマレーシアとか世界中が熱い眼差しを向けてるベトナムとかじゃないかね。中国も韓国も訪日観光客が増えてるということを見ても分かる通り、日本のものは安い。為替からみて日本の仕事を受けてもお金にならない。自然な流れでしょ。海外で雇用を創出しても割高になるから、制作も無駄金は使いたくないだろうと思う。だから、国内に日本語もまともに話せない外国人を奴隷として日本に引き込もうとしてるが、おそらく日本の税の高さと手取り給料の低さに本国に戻るか、他の仕事をするか犯罪に走った方がマシだと考える外国人の方が多いと思うよ。それでも外国人の母国に仕事が無かったり借金形に出稼ぎに来てるなら奴隷として働くわけだけどw
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:27:37返信する
    まあアニメだけじゃなくて日本の産業全部こんな感じだがな
    富を失った拝金主義国の成れの果て
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:28:14返信する
    庵野の言う通りになってるな
    海外から拒否られて国内の人材は減る一方
    国産アニメは嫌でも減っていくだろうね
    代わりに深夜の中華枠がさらに増えるだろうな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:30:43返信する
    そら金払いのいい中華がいるしな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:35:24返信する
    >>157
    好景気とは言わない、老齢世代が仕事を引退して強烈に減っていってる老齢世代が居座っていた雇用枠に若者が滑り込んで雇用率が高止まりしてるだけで、貿易でも大して儲かってないし、外貨は稼いでいるがそのほとんどが、外国で投資し雇用の案件で得た利益が貿易黒字として認識されているだけで、企業からしたら日本列島で働く全ての人に還元するべきものでもないし関係ないので、日本国内が好景気になる訳ではないし、好景気にならないように税金を上げて消費を無理矢理冷ましてる。日本が好景気になると将来的な円高が更に酷くなるので好景気に出来ない、日本は欧米にだまされて為替介入出来ないから円高になるとあまり対処が出来ない。円高になると国内産業が崩壊するからね。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:37:24返信する
    韓国に任せると背景とかに韓国国旗やハングル文字入れて何かと自己主張してくるから嫌だわ
    中国はまだそれがないからマシ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:37:30返信する
    >>159
    日本の労働環境と外国人研修制度の奴隷っぷりが知れ渡ってるからもう避けられてるよ
    今は日本に行くくらいならみんな中華系の企業に行くしな
    NHKの報道で中小企業の経営者が求人看板持って何人も路上に立ってる姿が衝撃だった
    日給18000円、日雇いなら2万以上で募集してもスルーされるんだとさ
    大企業の工場ならその倍は貰えるからみんなそっちに行ってしまうらしい
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:38:24返信する
    >>153半島は消滅してくれ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:39:43返信する
    別にいんじゃない
    韓国嫌いだから撤退してくれてOK
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:40:54返信する
    >>165
    の割にはどんどん移民が増えてるんだがな・・・・・
    どこいっても外国人だからけじゃねーか
    移民大国4位になってんだぞ今の日本
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:41:25返信する
    名前にカッコでハングルって通名なの?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:42:05返信する
    他の国に頼らないで
    国内で頑張ればいいだけの事
    そっちのがいいわ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:44:39返信する
    汚い韓国作画を見ないで済むならそれでいいよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:45:24返信する
    日本が下請け専門に回る日も近いな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:45:47返信する
    もう日本は何にしてもダメだ
    元から腐ってしまったからな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:46:22返信する
    >>166
    ストパンみたいにかw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:47:39返信する
    在日悔しいのう
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:48:51返信する
    韓国・中国は、もう金出して日本に作らせる側だろうに
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:52:29返信する
    あ、あ、あ、謝ろう!!コリアン様に!!!
    ア.ニメが作れなくなtっやおよーーーー!!!!!!!!!!!
    倭人よ集まれ!!!!ど.げ.ざーーーーー1111111111111111111111111111111
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:53:10返信する
    日本は本数減らすしか解決策無いでしょ
    多すぎて切られてるって時点で食い合いして落ちて行ってるだけに見えるわ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:53:26返信する
    日本終了のお知らせ
    もう氏にしか、、、、
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:54:03返信する
    ジャジャyジャyジャーーーーーープ!!!ジャップジャップ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 13:56:27返信する
    すぐに本数減らせって意見言う人いるけど、逆。単価上げるにはそこそこの実力でもアニメーターの奪い合いになるくらいにならないと。
    実際、優秀アニメーターは収入あるんだし。まあ、それでも他の業種のトップと比べるとまだまだ低いけど。
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:03:14返信する
    >>180
    チョンさんw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:04:23返信する
    韓国に発注して届いたら使い物にならずに
    作画監督大量に投入する羽目になる作品多数
    あいつら期限ギリギリを狙ってリテイクさせないようにしてるんだろう?w
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:04:46返信する
    >>176
    底辺は中華系の仕事受けないとやっていけなくなるだろうな
    日本は単価安いから重宝されそうだし
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:04:46返信する
    金額もそうだけど中国アニメの方が原画少なくて楽そう
    まぁ韓国に頼まなくなったのは単純に他の国へ下請けがシフトしてってるだけだろうけど
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:04:56返信する
    コリアンが離れていくんでしょ?うれしいニュースじゃん
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:06:05返信する
    東映は外国にまかせてるから作画崩壊ばっか
    ジャンプ系は特に酷いのでオワコン
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:09:14返信する
    そもそもTVアニメに作画を求めるな!という時代になるかもね
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:17:08返信する
    万年下請けwwwww
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:24:54返信する
    韓国側の主張に初めて共感できたw
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:27:39返信する
    >>184
    ジャップのアニメ会社じゃクオリティについて行けないからな
    ひどいと思ったらまたジャップ作画かよと言われてる
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:28:32返信する
    日本アニメ終了とか言ってる割には君縄大ヒットしたな中韓でも
    結局追い付いてさえいないわけだよ
    韓国が新海真似したアニメCM作ってたけど、まあ酷いもんだ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:30:36返信する
    >>193
    君縄の原画担当したのは中国や韓国なんだが
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:33:59返信する
    中堅アニメーターは中国へ

    アニメ制作会社は遅延、倒産続出

    下請け会社の日本離れ

    いよいよか
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:34:32返信する
    2015年クライシス

    庵野の言ってたとおりになった
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:34:57返信する
    お前らがブヒブヒ言いながら見てるあのアニメのあのキャラクターも
    中国や韓国で作画されているのだ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:38:33返信する
    >>194
    そして日本人作画監督の手で直されて作品となる、と
    下請け乙
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:39:19返信する
    >>198
    直すには元の絵が無いと無理なんだぞ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:39:46返信する
    >>197
    中国や韓国が「制作」してるアニメって何がある?
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:40:51返信する
    韓国に関しては逆だぞ
    むしろ日本側は今すぐにでも切りたがっている
    理由が物価交渉で韓国でやる価値がなくなったから
    でも協会便という韓国便特有の謎システムのせいで切れないでいる
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:41:19返信する
    >>201の続き

    協会便を簡単にいうと
    各会社が交代で韓国に動画作業のための原画を送ったり引き取ったりすることで
    輸送料金をを削減するんだけど
    韓国便の場合、その協会に一度加入したら抜け出してはいけないという謎の決まりがある
    抜けるためには一回会社を畳んで改名しないといけない
    これがあるせいで嫌でも韓国便を使わないといけない
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:41:59返信する
    >>199
    原画全員が中国韓国人なら威張ってもいいけどね
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:43:08返信する
    韓国のスタジオは昔から日本の下請けもやっていたけどアメリカの仕事がメインで
    アメリカの手書きアニメの需要が減って日本の仕事がメインになっていったわけだけど
    今後は中国の仕事がメインになるわけね
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:44:30返信する
    朝鮮白丁がなぜか朗報の様に喜んでいて草
    土人の単価があがっただけだぞ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:46:56返信する
    >>201  >>202

    協会便……はじめて聞いたけど恐ろしい制度だね
    時代と共に変化しないとあかんな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 14:56:57返信する
    有能なアニメーターはエヴァの方に集まってるだろうしなー
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:03:16返信する
    そらそうだよ、薄給で仕事なんかしてられんからな
    どんどん中国に人材取られるだろうね
    日本のアニメーターも中国に流れているし、チャイナマネーパワーには敵わないんだよ
    隣国に頼ってるアニメ会社は多いしこれからどんどん潰れそう
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:04:52返信する
    アニメ製作会社のようなピンハネ機構を除去しないとアニメ制作環境は改善しないんだろうな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:05:53返信する
    日本はゆとり時代だしなぁ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:06:59返信する
    むしろアニメに限っては海外の仕事を日本人にさせたほうが安そう
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:11:45返信する
    どこの業界もピンハネひどすぎんだよ
    あの構造どうにかしないとどうにもならん
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:21:28返信する
    叩くべきは金かけたくないからって海外に投げてる制作側なのに
    何故か下請のメーター共を叩いてんだから笑える
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:26:51返信する
    そら日本消したり、ハングル描きまくってたりして
    リテイク喰らいまくってたら割に合わないだろう
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:28:44返信する
    >>9
    何時の時代の話だよwww
    漫画家になりたいって人は沢山知ってるけど
    今日本で映画監督(邦画)に憧れる人ってそんないないんじゃないかな?
    女優のヌードが撮りたい人?左翼?なんか野蛮ッてイメージしかないwww
    あっ特撮系は除いての話
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:38:53返信する
    アニメの円盤が売れないのは買う側の給料が低いのもある
    だからまずアニメが売れるためにはうちら一般企業の給料あげろ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:45:57返信する
    まあ、中国もアニメ増やしてきてるから、下請けの仕事もあるんだろう
    日本よりは金払い良いだろうし、アニメにおける日本ブランドで、今まで多少安くてもやってたのかもしれんが
    良いんじゃない、日本の技術が空洞化してたところだし、
    コスト高い日本人でやろうとすると、金を何処から持ってくるか、本気で考えないといけないからな、日大じゃないけど、抜本的に改革しないと無理だろ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:48:27返信する
    >>19
    そりゃ請負だから払う金は決まってて品質求めるのは当たり前やん
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:49:06返信する
    >>69
    セブンアークスだろ。
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:50:10返信する
    韓国人はギャラを要求する割に上がってくる絵はメチャクチャで
    円盤化するときにほとんど描き直してる
    最初からまともな絵を描く所にやらせた方がトータルで安くつく
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:56:22返信する
    10年後には日本のアニメ無くなってそうだな。
    映画も落ち目、アニメも落ち目、日本のテレビ業界これからどうするんだ?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:56:48返信する
    >日本の仕事は割に合わねえ

    気づくのに何年かかってんだ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 15:58:18返信する
    アズレン見れば分かるけど
    中国は容赦なくコンテンツ潰しにかかるからホント怖いで
    今は日本の漫画文化壊したくて仕方ないやろな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:01:43返信する
    いや、アニメの数、多すぎるだろう
    中国アニメも韓国アニメも、もういらんわ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:05:25返信する
    業界の人が行動うつすのと、お前らがいつも同じコメントで批判するのはどっちが難しいか考えてみろ、なんでアニメの数減らさねーの?って鏡に向かってばーかっていってるのと同じだよ。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:06:56返信する
    韓国から切られるって相当なことじゃんか
    日本のアニメ業界はもうお終いか
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:07:16返信する
    日本の業者は発注先をインドに変えただけ。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:09:21返信する
    >>227
    むしろ韓国とは縁を切った方が幸せというね
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:10:00返信する
    >>200
    鬼平はオール韓国だったけど悪く無かったで
    あれがやれるなら安い仕事受けたくないってのも解る
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:14:07返信する
    >>230
    でも丸山が未払いしてるゴタゴタ作品だからね。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:15:42返信する
    >>230
    監督と脚本は?
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:21:08返信する
    お前らが大好きなジョジョもほぼ韓国作画だぞ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:22:13返信する
    日本もビンボになるから安い仕事でも受けるようになるやろw
    だってお前ら、介護の仕事よりアニメの仕事のほうがやりたいやろ?w
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:22:26返信する
    でも絶対韓国じゃないとダメってわけじゃないよね
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:24:14返信する
    >>230
    鬼平は一部が手塚プロや寿門堂のグロス回があったので全部じゃない
    けど両社とも中韓アニメーターに依頼する事が好きだなw
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:27:27返信する
    >>233
    カイジもそうじゃなかった?
    スタッフがローマ字だらけだったし
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:37:29返信する
    鬼平みたいのがなくなるなら問題ないな
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:43:25返信する
    >>238
    鬼平は丸山が未払いしてる事実を皆に知ってもらいたい。
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:44:40返信する
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:49:14返信する
    韓国が安いと言うのは嘘だと聞いたな
    韓国のギャラはもう日本と変わらないらしい
    だから他の国に移転してる
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:51:40返信する
    東南アジアにもうけてもらえなくなっていくんだろう
    日本のアニメや漫画の技術を学びに来るとか言うけど日本の市場は
    ソシャゲに金吸い上げられて作品が売れなくなっていくから母国に戻るのがいいからな
    海外展開もうまくいっていないしその学んだ現地の人間によって日本の作品は駆逐されそう
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 16:54:26返信する
    >>222
    韓国使わないとなぜ日本のアニメがなくなるんだ?
    韓国はただの下請けだから別の下請けを探せば済む事
    日本から学べなくなった韓国アニメの未来を心配してあげた方がいいよ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:00:24返信する
    今は日本が中国の下請けやる時代だからね
    まぁアホな日本人は日本の技術が認められている!とか言って喜んでるけど立場逆転してますよって
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:00:51返信する
    東映アニメみたいにフィリピン育成すりゃいいのよ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:12:11返信する
    朝鮮人の精神的勝利おめw
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:13:26返信する
    アニメが無くなろうが原作見れば十分だしなw
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:14:03返信する
    南朝鮮へ出してたのは、安いからであって安くなければ、他に行くだろうな
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:18:13返信する
    中国・韓国アニメが面白いならいいけどな
    アズレンみたいに日本人から搾取できたら褒めてあげたらいい
    それ以外は放置でいいでしょ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:25:46返信する
    >>244
    中国は日本人に頼まないとまともなアニメ作れないからね
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:40:38返信する
    中韓で仲良くやりたまえ

    日本の制作も外に投げるんじゃねぇぞ
    自力でこなせないなら出来る所に吸収されちまえ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:41:02返信する
    いくら作画が良くても特亜には糞つまらんアニメしか作れんだろ
    国が才能潰しとるからな
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 17:42:52返信する
    >>249
    人気出た作品聞かなくね?
    たまに評価する人はいるけど速攻で忘れる程度の作品だしなぁ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 18:02:44返信する
    動画部分は自動で作成されるソフトとか無いのか
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 18:33:06返信する
    こう考えるとアニメって高コストで割に合わない技術だよな。 描くという技術はかなりレベル高い能力なのに軽視されているし。
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 18:33:22返信する
    >>242
    安い仕事をやりたくないのは韓国だけじゃないからね
    そもそも手描きアニメの外注先も限定されてきてあまり選択肢がない
    土壌がないところにやれって言っても無理だし育つのを待ってるような余裕もない
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 18:33:52返信する
    日本人アニメーターが極貧なんだからそりゃそうだなとしか
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 18:58:05返信する
    朗報じゃないか
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 19:03:31返信する
    糞仕事どころか惨めな劣等感でいやがらせまでするクソ韓国会社なんか
    格安以外に使う理由がないだろ。
    団塊脳の馬鹿がなんか技術指導とかしてバカなことやってたけど
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 19:08:05返信する
    今まで中国や韓国に下請けしてたのは向こうの方が物価が安かったから
    ところがそれが変わってきている
    そろそろ日本のアニメの終焉ですねぇ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 20:13:20返信する
    日本のアニメは終わりだよ
    人口大多数の老害はおろか中間からも見捨てられる
    残ったのはニッチで貧しいオタのみ。視聴も有料化されて払えず終了
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 20:17:18返信する
    これはいい兆候だ

    下朝鮮と近づくと不幸になる

    遠ざかると幸福になるジンクスがあるからな
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 20:20:23返信する
    糞仕事どころか惨めな劣等感でいやがらせまでする日本のクソアニオタなんか
    これから世界はおろか国内でも相手にする理由がないだろ。
    団塊脳のバカにすら生涯所得で半分にすら及ばないんだから
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 20:31:19返信する
    日本の低賃金をそのまま海外にもっていってりゃ酷い絵ばっかあげられるよな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 20:45:03返信する
    ブラック前提のとこが淘汰されていいんじゃね?
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 20:49:02返信する
    手塚治虫が悪い
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 20:52:39返信する
    京アニとST BLUEの関係は相変わらずだな
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 21:30:59返信する
    日本には無給でもいいからアニメの仕事やりたいってやつが腐るほどいるから大丈夫
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 21:38:49返信する
    まあ中韓が仕事受けてくれなかったら日本でアニメ放映出来ないからな
    おのずと放映本数は減っていくと思われ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 21:40:55返信する
    中国は毎年物価と給料が6~7%ずつ上がっているから
    仕事の発注費も毎年6~7%ずつ上げないと仕事は受けてもらえない
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 21:52:13返信する
    ヒット作ガーとか言ってる奴あほすぎ
    ヒットしてもそんな下請けまで金回らねえよ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 22:17:09返信する
    もっと断れよ。
    製作本数1/3になってもええわ。
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-05 23:52:06返信する
    笑いどころは
    結局韓国は下請けのまま
    ってところやね
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 00:46:53返信する
    いい傾向
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 03:10:59返信する
    やっぱりおかしいのは日本ニダーー!!
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 04:11:04返信する
    ツイの名前にハングル入れてる奴は在日と思っていい
    ファッションでやってる奴はかっこいいと思ってるのか洗脳されてる
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 05:56:40返信する
    韓国は今かなりの不況だって聞いたけど
    仕事を選んでる余裕はあるんだね
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 06:06:13返信する
    って事は中国制作アニメって
    日本制作アニメよりも予算ぶっ込んだうえでアノざまって事?
    それはなんとも・・・w
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 06:08:43返信する
    >>266
    なんでやねんw
    彼もアニメ会社立ち上げて潰してるんやで…
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 07:32:53返信する
    アニメだけじゃなく全ての業種がそうよ日本は
    消費者を甘やかしすぎ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 07:52:54返信する
    アパレルでも下請けが中国って言う、国は違えど、完全に状況は同じだなあ
    日本の仕事やるぐらいなら中国国内の仕事の方がよっぽど儲かるって事態になってる
    単価もロットも違うんじゃねぇ…
    かと言って東南アジアは生地の開発力が低いから結局中国から生地を入れないといけないし、短サイクル短納期化してる今のカジュアル業界では船便が遅すぎる(作業服なんかは今はバングラとかが多いけど)
    じゃあ国内縫製で!と一瞬流行った時があったけど、結局高くて買わない事が解って軒並みメーカーは国内縫製やめて行ってるしね
    お陰でその時これからは国産だよ!って投資しちゃった日本の数少ない縫製会社が今やばい状況って言う笑えない話
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:15:29返信する
    夢見てる人多いな。深夜はマジで減らしていいと思うが
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 20:01:32返信する
    三文字が減るのはとってもいい事!
    これはいい事です
    MAPPAが使ってた三文字は優秀だったが他はな
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-07 13:51:39返信する
    日本のアニメ業界内での監視が厳しくて割はいいのに中国アニメの仕事を受けられないって話
    中韓の仕事やったことが発覚したら今後どんなに困っても一切使わないって秘密協定がスタジオ間で結ばれてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.