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「ゲームは映像とストーリが第一!」 → 両さん「はぁ・・・」

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:29:57 ID:Kge
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2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:30:30 ID:h9k
ええこというた!

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:31:23 ID:AsD
作るゲームによって対象も目的も違うから…

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:31:38 ID:Kge
FF8のカードゲームにどっぷりハマった奴もおるやろ

 
 

6 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:33:28 ID:CF4
星のカービィだって面白さは
グラフィックとシナリオやないしな

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:36:53 ID:DYI
>>6
確かに

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:40:12 ID:3oF
>>6
星のカービィって最新作でも遊び心あるよね

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:35:40 ID:Jer
自由が怖い人が大勢居るのと同じで
面白さが怖い人も居るんですよ

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:38:46 ID:Kge
>>7
「このゲーム面白そうだけど手出したらハマりそうだからやらない」
みたいな事言う人はゲームに何求めてるんやろうって思う

 
 

9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:37:35 ID:Kge
グラフィックとシナリオを
第一に求めるのは映画で十分なんや

 
 

13 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:40:15 ID:kl1
一理あるがグラやシナリオ“すら”注力できないのは
他の要素もおざなりになりがちやないかと思うところもある

 
 

17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:42:59 ID:Jer
面白さや美しさを理解出来るのは人類のうちほんの数%だけ

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:43:02 ID:AsD
おんなじアニメでも広範囲向けのドラえもん作るのと
お前ら向けの深夜アニメ作るようなもんちゃうんか

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:43:59 ID:M4I
エロゲかな?

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:44:31 ID:Hre
シナリオだけで損してるゲームって結構あるよな
MGSVとか

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:46:51 ID:AsD
面白いってのも層によって違うから曲者なんやろなぁ
どっぷりやり込めるのを求める人もおれば
ライトにリズム天国みたいなの求める層もおるし
限りなく仮想体験に近いゲーム体験を求めてる層もおるやろ

 
 

29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:48:52 ID:Kge
>>27
何を面白いと思うかは個々人の感性やからな
でも「万人受け」するものってのは多かれ少なかれ存在する
普段やり込みゲーを求める人かて
リズム天国みたいなシンプルゲーを全くやらんとは限らん

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:53:40 ID:AsD
>>29
その辺をきっちり抑えてるのがマリオとかやろね
グラとかキャラとか以前にゲームとして
「まず動かして楽しい、何度も挑戦して楽しい」
の基本を絶対外さないし

 
 

37 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:57:45 ID:Kge
>>33
細かい操作説明から入って動かす事すら壁になるゲームも多いからな
マリオぐらいシンプルだと触る前から
どのボタンがジャンプなのか、攻撃なのかも分かるから強い

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:47:35 ID:lFH
グラフィックで一番大事なのは
そのゲームの世界観と背景にマッチしてるかどうかでしょ結局
きれいなだけのはもう業界が食傷気味

 
 

30 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:50:14 ID:3gE
ガキの頃にPS2とかのCGムービーみて
『将来的にはこんなCGを自由にグリグリ動かせるゲームが一杯でるんかなぁ』
とか楽しみにしていたけど、実際出たら出たで別に感動もなかった

 
 

36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:56:17 ID:dGL
マリオはじめてやった時は
あの絶妙な慣性で直感的に動かせるのが楽しくてしゃーなかったな

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:59:19 ID:Kge
>>36
ファミコン全盛期の頃
ナムコのある開発者がマリオのジャンプの挙動や慣性がどうしても真似出来ず
「あのジャンプどうやってプログラムしとるんや!」
って苦情じみた事したことがあるとか

 
 

38 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:59:04 ID:DYI
今さらやが一理あるよな
マリオRPGとFF7はミニゲームばっかやっとったわ

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:59:05 ID:saO
ポケモンとかグラとかクソムービーに凝りだして
肝心の中身スッカスカとかいう最悪の状況に陥ってるよな

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:59:23 ID:tt9
操作が複雑なゲームが多いンゴねぇ
ゲーマーのわいでも初見では戸惑うのが多いわ

 
 

44 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)22:01:12 ID:vO7
ストーリーで強制ミニゲームはやめてくれや

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)22:07:16 ID:AsD
美麗なグラも壮大なサウンドも飽和して
一般の人ももう慣れてもうてるからな
映画でもCG三昧やし

 
 


 
(´・ω・`)こういう事言われると、シンプルすぎるソシャゲが日本で大人気なのもなんかわかる気がする
(´・ω・`)ミニゲームといえば、スーファミでゼロヨンチャンプってあったんだけど
(´・ω・`)車のレースゲーなのに、ミニゲームのRPGをひたすらやってたわwww
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 面白い上にシナリオとグラフィックが綺麗なら最高じゃん
    別にわざわざシナリオとグラフィックを下げる必要も無い

  2. やったぜ

  3. わかったか田端

  4. 女キャラ中心のもん以外はグラあんまり必要ないな

  5. 私が欲しい未来はひとつだけ〜♬





    〝本物〟など〜少しも〜欲しくは無い〜♬

  6. >>5
    普段からどんなゲームしてるか想像付くな

    日本人の好きなアニメアニメした
    ゲームにグラはいらないってのは同意


    そらゃ精々VITA〜PS3( swich )だわな
    スマホゲーとかVITA〜クラスのゲームだし

  7. レプリカレプリカ言ってるクソゴミ早く出てこいや




    おせーぞボケカス

  8. PSVRとかはむしろ
    もっとグラがいるわ

    今のところシューコン使う
    ファーポイントとかブラボーチームは凄えと思ったが
    アレでPS4のテレビ画面並みにグラが良かったら最高なのに

  9. 私が欲しい未来はひとつだけ〜♬





    〝本物〟(CSゲーム)など〜少しも〜欲しくは無い〜♬

  10. ストーリーも映像も材料の1つにしか過ぎんのに
    それがすべてかのように思われるのはなんか違う

  11. ガイジ国家ニホン月11億中華アバ-ズレーンに嫉妬
    ◉提督の慰◉婦コレクションとイアンフリート
    ◉ウヨ✖️ロリコンアニメ 軍国少女ゆゆゆ★マギカ
    ◉素人図鑑さつまいも韓国、脳 育てたいサツガイブ
    ◉プロデューサーの喜◉組マスター(キャバ嬢集め)
    ◉右肩終了冴えない援交おじさん予備軍の育て方

    ◉ドル声優のライブイベントの為の 大きなお友達
    ファッション熱血の声優アイドルアニメなチ✖️ポギア

  12. こういう考えがあるからジャップはガラパゴス化していくんだよな
    俺みたいな欧米人から見ると未開の原始人にしか見えんわ
    韓国の方がまだ進んでる

  13. グラはどうでもいいけどストーリーはある程度の水準ないと無理だわ

  14. ゲーム歴30年近くの俺だけど、昔から他の趣味も有り、そんなに多くの時間をゲームに費やして無いので、いまだにスーファミやプレステレベルのゲーム(グラフィックス)でも満足できるw

  15. 今の日本人がゲームで
    重要視してんのはインスタ的な方面でしょ

    FGOとかアイマスとかグラブルとか
    日本人相手のゲームなんて一過性でお祭り好き
    のミーハー層が食い付くのが一番だとよく分かる

    最近じゃ名作言われてた作品のリメイクやリマスターも売れない
    ダークソウルとかあの辺りがちょっと売れそうなだけ

  16. >>13
    映画方面に関してはマジでそうだなぁ


    ゲームもプレイする映画だと考えるなら
    ソレも割としっくりくるけど

  17. 叩きたいタイトルに合わせてスタンスを変えるのが常識だろ

  18. 単純なストーリー、単純なゲーム性で満足出来るのなんてガキぐらいだろ

  19. >>15
    頭が追いついてないじゃない?

    流石に自分はゲームはアクション派なんで
    最低でもPS2〜ゲームGCくらい無いゲームなんて
    やる気出ないけど

    ただ機種忘れたけどガングリフォンとか
    PSのパンツァーフロントだけはまだやりたい

  20. 両さん
    FF5のオメガの倒し方知ってたな

  21. PS VITAで
    はまちのギャルゲーができる

    勝ったな‼️ガハハ?

  22. やらおん指定の荒らし

    レプリカ
    勝ったな‼️ガハハ?

  23. 今swich も延期しまくり
    おま国されまくりでやるゲーム無くて退屈だな

    PS4でデモンズソウルと
    PSVRでブラボーチームくらいしか今やってねーわ

  24. 日本のCS市場が冷え切ってる以上、海外で売るためには一定水準のグラは必要だけどな
    まあフォトリアルではなく、海外でもヒットしたP5やニーアのように
    日本独自のグラフィック性で勝負した方がええんやろうけど

    しかしゼロヨンチャンプ懐かしいな…俺もRPGのバイトばっかやってたわ

  25. >>21
    レベル上げまくったらアホでも勝てるんだが

  26. スーファミのドンキーコングとか当時グラフィックめちゃめちゃすごくて衝撃だったけどな

  27. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  28. 俺はファミリーテニスのストーリーモードが好きだった
    ミニゲームじゃないな

  29. 両者が面白くても、戦闘やシステムがつまらないと離脱されるぞ

  30. 最近でも世界的に何百万も売れてる売れてるのはグラフィックはドットだったりするよな
    そしてストーリーも最低限のシナリオだ

  31. 老害の意見だな
    現在に全くついてこれてない
    一生マリオでもやってろや

  32. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
     

  33. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
     
     

  34. >>31
    アンダーテイル?

    グラはともかく
    シナリオ最低限だっけ?

  35. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
     
     
     

  36. マインクラフトは1億本以上売れてるけど

  37. 私が欲しい未来はひとつだけ〜♬





    〝本物〟など〜少しも〜欲しくは無い〜♬
     

  38. >>37
    GTAVもそんくらい売れてるぞ

  39. ここ数年で1番面白いと感じたのはCeleste
    ジャンプとダッシュのみのシンプル操作なのにとんでもない面白さ

  40. マリオwwwwゼルダwwwwwwwwwwwww
    任天堂のゲームって悪い意味でガキ向けで創造性がない
    同じような事ずっとやってるし

  41. この漫画に出てきた。ゲームを作るソフトってなんていう名前ですか?教えて偉い人。

  42. ミニゲームなのにロードがめちゃくちゃ長いやつとかあるから
    手軽さの方が重要じゃないかと思うんだが
    まぁどうでもいいや

  43. 最近古い漫画のネタばっかだな

  44. 少子化でオワコンのジャップゲー
    その上、スマホゲーに完全敗北したジャップCSゲー市場

    老害ジジイのあのゲームが良かったみたいな話はどうでもいいよ

  45. キングダムハーツのミニゲームとか苦痛で仕方ないんですが
    しかもストーリー上クリアが不可欠とかミニゲームの趣旨がわかってねーよ

  46. コメント欄の俺ガイジうぜぇ

  47. >このゲーム面白そうだけど手出したらハマりそうだからやらない」
    >みたいな事言う人はゲームに何求めてるんやろうって思う

    ゲーム以外にやるべきことがあってそれの弊害になるってだけの話では

  48. ネタが無いのにアニメ記事サボるなよ

  49. >>26
    そういうのはアビリティとアクセサリ無しで倒してから言え

  50. 初めてデモンズソウルをやったときはすげーってなったわ
    内容とグラ両方あったほうがいいに決まってる

  51. RPGの中に入ってるミニゲームとかくそ嫌いだったわ
    サモンナイトとか

  52. 内容なんて大して重視されてないのはペルソナ5で分かってるしな…
    オタクにウケてるのは明らかにキャラ萌えギャルゲー要素とオサレBGM、バトルの操作性だよ
    ストーリーはウンコでも絶賛

  53. スーファミのゲームって結構面白いの多いよな

    ゴエモンとか星のカービィSDXとか

  54. また老害の懐古記事か…

  55. ゲームの中のミニゲームとか
    本筋以外のことに労力割かされて
    ましてそれが理不尽な難易度だったりしてストレスでしかない

  56. 脚本適当でもプレイ感が面白ければ遊びとして成り立つけど
    脚本よくてもゲーム部分がひどければ遊びにならないし既にお話の序盤で売りに行くわな

  57. あ〜、確かに・・・
    本編そっちのけで遊んでたミニゲームとかあったわ
    こういう遊び心って大事だよなぁ

  58. vitaで満足
    vita無くなったら困る

  59. なんJかなんか知らんが
    最近のやらおん酷すぎるぞ

  60. 映像も綺麗でストーリーも良くてシンプルなミニゲームも充実している
    そんなゲームを作ればいいじゃないですか
    ま、作っても売り上げはしこ絵一枚追加したソシャゲに負けるんですが

  61. 手塚や藤子のよく出来た短編が良いか、ジャンプのドラゴンボールやハンハンがいいかの違いだな

  62. >>60
    アニメとかの記事減りすぎだし、典型的な老害オタになってるよな

  63. ベセスダとか洋ゲーのAAA級タイトルやればいかにグラフィックが重要かよく分かる

  64. ダンロンv3の本編クリア後のミニゲームのボリュームすごかったな

  65. ミニゲームがメインって...
    龍が如くやん

  66. グラフィックはショボくても何とかなるけど、いいに超したことはない
    ストーリーはどうでもいいけど、他の部分の出来の良さを台無しにする可能性がある
    音楽や声優よりはずっと重要だな

  67. ミニゲームの報酬に希少なアイテム付けるのやめろ

  68. グラフィックは重要だぞ。デレマスとか絵がWUGだったらお前らやる気出ないだろ

  69. ごめん、それでもゼノギアス好きなんだよ

  70. シナリオのあるゲームは今はちょっと無理だな
    あれしろこれしろって指示われる通りにやってると俺何やってんだろう、って思えてくる

  71. ラスボスはまさかのキスティスだったっけなぁ…

  72. >>71
    あぁ…分かる…
    オッサンは時間ないんだよね
    その貴重な時間を使ってゲーム内でパシリとか苦痛だよな

  73. >>74
    だから
    プレイヤー=主人公
    マンセーマンセーモノばっか流行んのか

  74. >>74
    だから
    プレイヤー=主人公の
    マンセーマンセーモノばっかりなのか

  75. FFのスタッフには馬の耳に念仏なんだろうな・・・

  76. グラやストーリーなら別のメディアで楽しむしな。
    ゲームのそれらは所詮二流だし。

    そういやエロゲも質が低くてクソ長いだけのテキストを妙に有難がってたけど、
    さすがに正気に戻ったのかあれに付き合う人いなくなったな。

  77. | やらおん!

  78. クオリティのインフレがゲーム業界を衰退させた。
    もう、どんなに面白くても
    インベーダーやパックマンのクオリティでは誰もお金を出さない。

  79. 本筋からはずれるけどメガテンⅢのミニゲームは鬼畜だった

  80. 女の子の絵が綺麗なえっちなゲームが好きです

  81. 今のジャップ「ガチャが全て」w

  82. ポケモン64
    カービィ64
    ドンキーコング64
    この辺りのミニゲームは狂うぐらいやった記憶がある

  83. でも、ミニゲームだけで発売してもお前ら買わないんだろ?

  84. 日本人に叩かれないようなゲームなんて作ること不可能なくらい今の日本人は何かしら叩く事が国技と言って良いほど浸透してるからね。
    日本人は客と見なさずに外国人に売れるようなゲーム作れ

  85. >>65
    ダンロンはミニゲームが本体と前ニコのコメ欄で見たことあるけど凄く分かる。ストーリーもすきだけどね。

  86. これ何巻だっけ?
    結局両津が作中でパズドラモンストとかやってるシーン出なかったよなぁ

  87. BGMは全てオーケストラの生音を採用!って推されても
    「で?」って言われて終わりやでな。
    声優は誰々を採用!ってのと同じでバズるのは一部だけや。
    しかし平成のゲーム音楽って、30年間ずっと「オーケストラ(というかハリウッド)の
    真似事」ばかりに終始してたけど、一体いつになったら次のフェイズに進化するんだろう。

  88. 禿げ同
    やっぱり任天堂が一番

  89. 綺麗なCGがみたけりゃハリウッド映画見るねん
    純粋に操作してて楽しいゲーム作ってくれや

  90. 本編で強制的にミニゲームやらせるのは好きじゃない

  91. >FF8のカードゲームにどっぷりハマった奴もおるやろ

    あれはおもしろいかった

    あとリズム天国は任天堂の工夫もあったけどつんくの力も大きかったかな
    コンセプトが明確だったしつんくの拘りも半端なかったしね

  92. ドンキー64のAC版ドンキーコングとかいうラスボス
    当時の子供はみんなそこで投げた

  93. >>88
    メガテンやら格闘ゲームやらでとうのむかしにオーケストラ脱出してるやんけ

    「既存の音楽のジャンルに縛られてる」っつーならまだわからなくもないけどよ

  94. 今のオープンワールドブームは開発力に大きく左右されるから
    ゲーム業界の発展には繋がらないと思う

  95. 誰の目にもとまる映像で既に手を抜いてるゲームでいいものあった試しがないけどな。

  96. シンプルで面白いのは散々掘りつくされたからな
    だから映像とストーリーぐらいしか力いれるところがないんだろ

  97. グラフィックやシナリオに注力しなければゲームデザインは面白くなるに違いない、という歪んだ考えの老害の戯言
    特別優れてるわけじゃないのにクソゲーに限って音楽がやたら持ち上げられるのと同じ
    クソグラしか作れない技術力のところはいいアイデア思いついてもそれを実現させる技術力がなくて妥協する
    グラフィックに力を入れたからってシナリオライターにCG班手伝わせてるわけじゃないからストーリーやゲームの面白さにはさほど影響しない
    ない者の僻みだな

  98. ゲーム性に注力しすぎてゲーマーしか遊べないような複雑な操作やいろんなコマンド群を用意してしまうんやな
    鉄拳3の10連コンボですでにギブアップだったわ

  99. 最近はオン対戦か協力ゲーばっかりだわ
    それかエロゲやってるか

  100. ロード時間のせいで全てが台無しになったカービィ最新作

  101. グラは無くてもいいわ任天堂向けの言葉
    その機種にあったある程度のグラは必要

  102. >グラフィックとシナリオを第一に求めるのは映画で十分なんや

    映画は受動的に鑑賞するしかないからゲームのように主役を操作して能動的に楽しむのは不可能なんだよなあ
    だからアンチャーテッドシリーズが全世界で大流行したわけでな
    グラフィックやシナリオだって欠けていいわけないんだわ
    必要ないゲームも中にはあるってぐらいで基本的には大前提で必要な要素

  103. >>90
    ハリウッド映画じゃ主役操作出来ないから受動的に楽しむしか出来ないねん
    その時点で能動的に楽しめるゲームとは決定的に違うのは理解してから不満書けや

  104. それなりには映像とシナリオは必要だと思う

    でも一番はUIと操作性とカメラワークかな

    どんなに映像が凄くてシナリオが良くても、UIが見ずらくて操作性が超絶クソでカメラワークが酷すぎるゲームは総じてクソといわれる

    そもそもゲームに何を求めるかっていうところに尽きると思う

  105. ※105
    ×>>90
    ○>>91

  106. >>77
    いやあいつらはそもそも映像にだけ注力しててシナリオはカス以下だから該当しない
    シナリオも映像面並に力入れてたら某15はもっと評価されてた

  107. 一理あるけどそれが全てじゃないわな
    ストーリー全振りでも面白いゲームはある

  108. >>2
    付加価値が増えるんだから出来が良いに越した事無いんだよな
    他のいい部分があるからシナリオとグラが糞でもまだ許せるならわかるけど
    他のいい部分があるからシナリオとグラなんか完全に不要はどう見ても言い訳兼僻み
    技術力無いどこぞの会社の逆恨みにしか聞こえない

  109. その点ソシャゲはシンプルな作品多いもんな
    投資されるようになった昨今のソシャゲならともかく初期のパズドラとかモンスト、白猫はシンプルなゲーム性でしかも無料で遊べたらそりゃ流行るわ
    なおインフレ

  110. >>53
    ストーリーはRPGの要だからそこがウンコなら全部台無しになるって分かってるか?
    本当にシナリオが終わってたらメタスコア93も取れないしベストRPG賞受賞もまず無理
    ガチでシビアな向こうで高評価をされてる時点でお前のただの好き嫌いの話よりよほど信用出来るわ
    個人の嗜好と作品の評価は別物だって理解しとけや

  111. 本格的に劣化オレ的速報と何ら変わらんなこの糞ブログ

  112. P5の話を叩く奴って自分が嫌いだから糞に違いないと主観的な決め付けしてる奴しかいない定期
    アマレビューで低評価してる奴の大半がこれ

  113. 映画で十分て、お前らアニメ映画しかみねーじゃん

  114. >>114
    感想を主観で語っちゃいけないとかないやろ

  115. モノによるとしか言えん
    メイドインワリオやリズム天国みたいに気軽に遊びたい
    ゲームならそれでいいけど
    グラフィックの進化を楽しみたいゲームもあるし

  116. グラフィックはある程度必要としても文字ちっちゃいのは何考えてんのか分らん
    ストーリーに関しちゃグラウンドゼロズやブレワイみたいなストーリーでいいわ
    神ストーリーを毎回作るなんて土台無理な話なんだから
    大部分をプレイヤーの脳内補完に任せる作風にしとけよ

  117. ゲームの楽しみ方は色々あるからな
    自分はシムシティみたいなゲームが一番好きだよ

  118. >>104
    アンチャーテッドをゲームだと思ってる人っていんの?

  119. 小島の作るゲームやってたら毎回、これ映画でええやんってなるわ
    信者ゆえ文句言いながら毎回買うんやけどな

    メインストーリーよりサブクエメインのゲームが最強

  120. >>104
    それはない
    なぜならトゥームレイダーが世界的大ヒットしてるから
    パクリであるアンチャーデットも売れて当然
    グラの綺麗さは宣伝でしかない

  121. そういう意味でミニゲームが多い任天堂ハードを毎回買う
    社会人になるとゲームに何時間もかけられん

  122. ゲームのストーリーなんて適当に飛ばすわ

  123. 最強ミニゲームはToHeart2やぞ

  124. ゲームにストーリー求めてる人が結構いてビックリ

  125. ゲームに無駄に凝ったストーリーとかあっても邪魔だろう
    ストーリーなんてマリオ程度で良いんだよ

  126. 最近はストーリーばっかりこだわってゲーム性がゴミな物が増えたからゲーム売れなくなったんだな

  127. ミニゲームあり収集要素あり主人公選択ありストーリーあり
    やっぱり太閤立志伝がナンバーワン

  128. >>122
    トゥームは何だかんだでアクティブパズルが本道だもんなぁ……

  129. リズム天国とメイドインワリオははよスマホに出すべき

  130. はぇ〜
    ちんまいゲームが好きな人多いんやねぇ
    オレは大作オープンワールドアクションしかやらんわ

  131. ドンキーコング64のミニゲームは糞

  132. ホラーゲームだった頃のバイオハザードが好きだった
    映画みたいな演出にドアを開ける時のドキドキ感
    ミニゲームとは別の楽しさだけどな

  133. >>126
    ジャンルによるわ池沼

  134. というか映像にゲームの面白さがついていってない感はあるわ
    「映像すげぇ!・・・え、ゲームこんなもん?」ってなること多い

  135. サクラ大戦1~3はクリア後のミニゲームが本番だった

  136. 話主体で楽しむゲームはある、テキストゲーとかも需要はある
    求めるものの違いじゃないかね

    ただし野村、てめーは駄目だ

  137. ゲームに演出を付けたものなのか、映像作品にゲーム性を持たせたものなのか、
    どちらが主になるかでまったく別物なのにゲームで一括りにされる現状に違和感

  138. みんな好き嫌いがあるんだから
    製作者は自分が面白いと思えるゲームを作ってくれたらいい

  139. >>134
    7はドンピシャやろ

  140. 洋ゲーは映像に全力注ぎすぎてゲーム部分は他と大差がないコピペゲーすぎる

  141. FF8とかゼノサーガのカードにすっごいハマった覚えあるわ
    本編進めるよりやってたと思う
    流石にストーリーがいらんとまでは言わんが、一理はあるな

  142. クソハゲホモエイズやら菅!貴様の残り少ない毛根をリズミカルに死滅させてゆくゲームを作るぞ!毛根が死ぬ度に貴様が衰弱して最後には死ぬやつをな!

  143. ときメモのドラマシリーズはミニゲーム面白かったな
    サッカーにバンドに校正とか

  144. マリオが3Dで動き出したのはインパクトあった
    面白いかはしらん

  145. ストーリー要るゲームと要らんゲームがある
    前マリオ系のアクションゲーム買ったらいちいち謎のADVパート挟まれて閉口した

  146. ジャンルによるとしかな

  147. サガシリーズファンのわい低みの見物
    フォトリアルになるとモーションの嘘が目立つから違う方向性の進化も欲しい
    ストーリーなんかどんな世界観でどんな人物かわかる説明があればいいやw

  148. ドイツ製のボードゲームとか凄い面白いの多いけど
    グラもクソも無いからな
    でもちゃんと面白い
    一時期流行った人狼とかもそうだわな

  149. (´・ω・`)削除

  150. だから、一番いいのはグラフィックもシナリオも面白さもあるゲームだろうに
    そのために性能はあるだけ必要
    グラだけがどうこう言うのは懐古厨

  151. 映像が第一って密度の高い3DCGのみの話なのかだよね
    個人的にはHorizon Zero Dawnの描写よりオーディンスフィア レイヴスラシルの描写のほうが好みだし

  152. 映像も脚本もクソなドラクエはゴミ

  153. 映画見たいなゲームってムービーとムービーの間の操作が億劫で次第にそれがストレスになっていくから嫌いだわ
    映画だけで見させろやって感じ

  154. 映像だけで中身スカスカの映画を参考にしてきた事が現れてる
    操作する楽しみを放棄したらもはやゲームではない

  155. >>142
    そらエンジンが基本、出来合いの共用でスクリプト換えてるゲームばっかだもん

  156. >>156
    広井王子やノムリッシュの悪口やめろよw

  157. ミニゲームをうまく本編に組み入れているゲームが評価高いよ

  158. リズム天国を遊んで、ミニゲームを作り出す両さんが怖いと思った。
    行動力の化身。

  159. 今は映画的なカットシーンがあるだけで叩かれるし
    イベントって形式でストーリーを見せるのも叩かれる
    今は何もかもがシームレスに見せることが重要になっている
    こち亀の言っている事は時代錯誤な意見だな
    いかにもアニメ脳なクリエイターの意見だ

  160. ドラクエのカジノとすごろく、FF7の遊園地みたいなのはやっぱあるといいもんだもんな

  161. ゲームってゲーム性が一番大事じゃん
    でなければマンガとか小説でもよくね?ゲームにする意味ある?

    てかワイエロゲしかやらんけど
    あれはゲームっていうより読み物だからゲーム性なくていい

  162. ゲームに説教入れてくる小島はゴミ
    「リアル」に寄せすぎてゲーム部分が不自由だし面倒なだけ

  163. そもそも物語性の全くないリズム天国とかワリオ例に出して
    物語でも脚本でもないってゲームジャンル違くね…?
    リズム天国やワリオに壮大な物語性なんて求めてないけど、
    RPGなのにリズム天国やワリオみたいな簡単単純でも楽しいけど、物語性のうっすい皆無なゲームとかそれ糞ゲーいうん。

  164. 俺は子供の頃からストーリー性重視だったから、雑な展開にはいらいらしてたな
    少数派かも知れんがこういうガキもいる

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