「ゲームは映像とストーリが第一!」 → 両さん「はぁ・・・」
2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:30:30 ID:h9k
ええこというた!
3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:31:23 ID:AsD
作るゲームによって対象も目的も違うから…
4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:31:38 ID:Kge
FF8のカードゲームにどっぷりハマった奴もおるやろ
6 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:33:28 ID:CF4
星のカービィだって面白さは
グラフィックとシナリオやないしな
グラフィックとシナリオやないしな
8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:36:53 ID:DYI
>>6
確かに
確かに
12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:40:12 ID:3oF
>>6
星のカービィって最新作でも遊び心あるよね
星のカービィって最新作でも遊び心あるよね
7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:35:40 ID:Jer
自由が怖い人が大勢居るのと同じで
面白さが怖い人も居るんですよ
面白さが怖い人も居るんですよ
11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:38:46 ID:Kge
>>7
「このゲーム面白そうだけど手出したらハマりそうだからやらない」
みたいな事言う人はゲームに何求めてるんやろうって思う
「このゲーム面白そうだけど手出したらハマりそうだからやらない」
みたいな事言う人はゲームに何求めてるんやろうって思う
9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:37:35 ID:Kge
グラフィックとシナリオを
第一に求めるのは映画で十分なんや
第一に求めるのは映画で十分なんや
13 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:40:15 ID:kl1
一理あるがグラやシナリオ“すら”注力できないのは
他の要素もおざなりになりがちやないかと思うところもある
他の要素もおざなりになりがちやないかと思うところもある
17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:42:59 ID:Jer
面白さや美しさを理解出来るのは人類のうちほんの数%だけ
18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:43:02 ID:AsD
おんなじアニメでも広範囲向けのドラえもん作るのと
お前ら向けの深夜アニメ作るようなもんちゃうんか
お前ら向けの深夜アニメ作るようなもんちゃうんか
21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:43:59 ID:M4I
エロゲかな?
22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:44:31 ID:Hre
シナリオだけで損してるゲームって結構あるよな
MGSVとか
MGSVとか
27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:46:51 ID:AsD
面白いってのも層によって違うから曲者なんやろなぁ
どっぷりやり込めるのを求める人もおれば
ライトにリズム天国みたいなの求める層もおるし
限りなく仮想体験に近いゲーム体験を求めてる層もおるやろ
どっぷりやり込めるのを求める人もおれば
ライトにリズム天国みたいなの求める層もおるし
限りなく仮想体験に近いゲーム体験を求めてる層もおるやろ
29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:48:52 ID:Kge
>>27
何を面白いと思うかは個々人の感性やからな
でも「万人受け」するものってのは多かれ少なかれ存在する
普段やり込みゲーを求める人かて
リズム天国みたいなシンプルゲーを全くやらんとは限らん
何を面白いと思うかは個々人の感性やからな
でも「万人受け」するものってのは多かれ少なかれ存在する
普段やり込みゲーを求める人かて
リズム天国みたいなシンプルゲーを全くやらんとは限らん
33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:53:40 ID:AsD
>>29
その辺をきっちり抑えてるのがマリオとかやろね
グラとかキャラとか以前にゲームとして
「まず動かして楽しい、何度も挑戦して楽しい」
の基本を絶対外さないし
その辺をきっちり抑えてるのがマリオとかやろね
グラとかキャラとか以前にゲームとして
「まず動かして楽しい、何度も挑戦して楽しい」
の基本を絶対外さないし
37 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:57:45 ID:Kge
>>33
細かい操作説明から入って動かす事すら壁になるゲームも多いからな
マリオぐらいシンプルだと触る前から
どのボタンがジャンプなのか、攻撃なのかも分かるから強い
細かい操作説明から入って動かす事すら壁になるゲームも多いからな
マリオぐらいシンプルだと触る前から
どのボタンがジャンプなのか、攻撃なのかも分かるから強い
28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:47:35 ID:lFH
グラフィックで一番大事なのは
そのゲームの世界観と背景にマッチしてるかどうかでしょ結局
きれいなだけのはもう業界が食傷気味
そのゲームの世界観と背景にマッチしてるかどうかでしょ結局
きれいなだけのはもう業界が食傷気味
30 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:50:14 ID:3gE
ガキの頃にPS2とかのCGムービーみて
『将来的にはこんなCGを自由にグリグリ動かせるゲームが一杯でるんかなぁ』
とか楽しみにしていたけど、実際出たら出たで別に感動もなかった
『将来的にはこんなCGを自由にグリグリ動かせるゲームが一杯でるんかなぁ』
とか楽しみにしていたけど、実際出たら出たで別に感動もなかった
36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:56:17 ID:dGL
マリオはじめてやった時は
あの絶妙な慣性で直感的に動かせるのが楽しくてしゃーなかったな
あの絶妙な慣性で直感的に動かせるのが楽しくてしゃーなかったな
40 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:59:19 ID:Kge
>>36
ファミコン全盛期の頃
ナムコのある開発者がマリオのジャンプの挙動や慣性がどうしても真似出来ず
「あのジャンプどうやってプログラムしとるんや!」
って苦情じみた事したことがあるとか
ファミコン全盛期の頃
ナムコのある開発者がマリオのジャンプの挙動や慣性がどうしても真似出来ず
「あのジャンプどうやってプログラムしとるんや!」
って苦情じみた事したことがあるとか
38 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:59:04 ID:DYI
今さらやが一理あるよな
マリオRPGとFF7はミニゲームばっかやっとったわ
マリオRPGとFF7はミニゲームばっかやっとったわ
39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:59:05 ID:saO
ポケモンとかグラとかクソムービーに凝りだして
肝心の中身スッカスカとかいう最悪の状況に陥ってるよな
肝心の中身スッカスカとかいう最悪の状況に陥ってるよな
41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)21:59:23 ID:tt9
操作が複雑なゲームが多いンゴねぇ
ゲーマーのわいでも初見では戸惑うのが多いわ
ゲーマーのわいでも初見では戸惑うのが多いわ
44 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)22:01:12 ID:vO7
ストーリーで強制ミニゲームはやめてくれや
47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/15(火)22:07:16 ID:AsD
美麗なグラも壮大なサウンドも飽和して
一般の人ももう慣れてもうてるからな
映画でもCG三昧やし
一般の人ももう慣れてもうてるからな
映画でもCG三昧やし
(´・ω・`)こういう事言われると、シンプルすぎるソシャゲが日本で大人気なのもなんかわかる気がする
(´・ω・`)ミニゲームといえば、スーファミでゼロヨンチャンプってあったんだけど
(´・ω・`)車のレースゲーなのに、ミニゲームのRPGをひたすらやってたわwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:47:34返信する1
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:49:16返信する面白い上にシナリオとグラフィックが綺麗なら最高じゃん
別にわざわざシナリオとグラフィックを下げる必要も無い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:50:50返信するやったぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:51:21返信するわかったか田端
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:51:56返信する女キャラ中心のもん以外はグラあんまり必要ないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:52:49返信する私が欲しい未来はひとつだけ〜♬
〝本物〟など〜少しも〜欲しくは無い〜♬ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:54:26返信する>>5
普段からどんなゲームしてるか想像付くな
日本人の好きなアニメアニメした
ゲームにグラはいらないってのは同意
そらゃ精々VITA〜PS3( swich )だわな
スマホゲーとかVITA〜クラスのゲームだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:55:57返信するレプリカレプリカ言ってるクソゴミ早く出てこいや
おせーぞボケカス - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:56:00返信するPSVRとかはむしろ
もっとグラがいるわ
今のところシューコン使う
ファーポイントとかブラボーチームは凄えと思ったが
アレでPS4のテレビ画面並みにグラが良かったら最高なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:56:59返信する私が欲しい未来はひとつだけ〜♬
〝本物〟(CSゲーム)など〜少しも〜欲しくは無い〜♬ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:57:02返信するストーリーも映像も材料の1つにしか過ぎんのに
それがすべてかのように思われるのはなんか違う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:58:01返信するガイジ国家ニホン月11億中華アバ-ズレーンに嫉妬
◉提督の慰◉婦コレクションとイアンフリート
◉ウヨ✖️ロリコンアニメ 軍国少女ゆゆゆ★マギカ
◉素人図鑑さつまいも韓国、脳 育てたいサツガイブ
◉プロデューサーの喜◉組マスター(キャバ嬢集め)
◉右肩終了冴えない援交おじさん予備軍の育て方
◉ドル声優のライブイベントの為の 大きなお友達
ファッション熱血の声優アイドルアニメなチ✖️ポギア - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:58:28返信するこういう考えがあるからジャップはガラパゴス化していくんだよな
俺みたいな欧米人から見ると未開の原始人にしか見えんわ
韓国の方がまだ進んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:58:40返信するグラはどうでもいいけどストーリーはある程度の水準ないと無理だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 02:58:43返信するゲーム歴30年近くの俺だけど、昔から他の趣味も有り、そんなに多くの時間をゲームに費やして無いので、いまだにスーファミやプレステレベルのゲーム(グラフィックス)でも満足できるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:00:22返信する今の日本人がゲームで
重要視してんのはインスタ的な方面でしょ
FGOとかアイマスとかグラブルとか
日本人相手のゲームなんて一過性でお祭り好き
のミーハー層が食い付くのが一番だとよく分かる
最近じゃ名作言われてた作品のリメイクやリマスターも売れない
ダークソウルとかあの辺りがちょっと売れそうなだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:01:36返信する>>13
映画方面に関してはマジでそうだなぁ
ゲームもプレイする映画だと考えるなら
ソレも割としっくりくるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:01:49返信する叩きたいタイトルに合わせてスタンスを変えるのが常識だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:02:35返信する単純なストーリー、単純なゲーム性で満足出来るのなんてガキぐらいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:03:40返信する>>15
頭が追いついてないじゃない?
流石に自分はゲームはアクション派なんで
最低でもPS2〜ゲームGCくらい無いゲームなんて
やる気出ないけど
ただ機種忘れたけどガングリフォンとか
PSのパンツァーフロントだけはまだやりたい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:04:03返信する両さん
FF5のオメガの倒し方知ってたな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:04:24返信するPS VITAで
はまちのギャルゲーができる
勝ったな‼️ガハハ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:06:11返信するやらおん指定の荒らし
レプリカ
勝ったな‼️ガハハ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:06:35返信する今swich も延期しまくり
おま国されまくりでやるゲーム無くて退屈だな
PS4でデモンズソウルと
PSVRでブラボーチームくらいしか今やってねーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:06:51返信する日本のCS市場が冷え切ってる以上、海外で売るためには一定水準のグラは必要だけどな
まあフォトリアルではなく、海外でもヒットしたP5やニーアのように
日本独自のグラフィック性で勝負した方がええんやろうけど
しかしゼロヨンチャンプ懐かしいな…俺もRPGのバイトばっかやってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:07:10返信する>>21
レベル上げまくったらアホでも勝てるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:08:29返信するスーファミのドンキーコングとか当時グラフィックめちゃめちゃすごくて衝撃だったけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:08:35返信するお前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:09:27返信する俺はファミリーテニスのストーリーモードが好きだった
ミニゲームじゃないな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:09:29返信する両者が面白くても、戦闘やシステムがつまらないと離脱されるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:10:10返信する最近でも世界的に何百万も売れてる売れてるのはグラフィックはドットだったりするよな
そしてストーリーも最低限のシナリオだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:11:21返信する老害の意見だな
現在に全くついてこれてない
一生マリオでもやってろや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:11:38返信するお前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:11:45返信するお前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:12:28返信する>>31
アンダーテイル?
グラはともかく
シナリオ最低限だっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:16:26返信するお前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:16:54返信するマインクラフトは1億本以上売れてるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:17:23返信する私が欲しい未来はひとつだけ〜♬
〝本物〟など〜少しも〜欲しくは無い〜♬
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:17:54返信する>>37
GTAVもそんくらい売れてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:19:00返信するここ数年で1番面白いと感じたのはCeleste
ジャンプとダッシュのみのシンプル操作なのにとんでもない面白さ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:21:16返信するマリオwwwwゼルダwwwwwwwwwwwww
任天堂のゲームって悪い意味でガキ向けで創造性がない
同じような事ずっとやってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:21:46返信するこの漫画に出てきた。ゲームを作るソフトってなんていう名前ですか?教えて偉い人。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:23:01返信するミニゲームなのにロードがめちゃくちゃ長いやつとかあるから
手軽さの方が重要じゃないかと思うんだが
まぁどうでもいいや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:23:58返信する最近古い漫画のネタばっかだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:26:25返信する少子化でオワコンのジャップゲー
その上、スマホゲーに完全敗北したジャップCSゲー市場
老害ジジイのあのゲームが良かったみたいな話はどうでもいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:31:04返信するキングダムハーツのミニゲームとか苦痛で仕方ないんですが
しかもストーリー上クリアが不可欠とかミニゲームの趣旨がわかってねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:31:32返信するコメント欄の俺ガイジうぜぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:34:38返信する>このゲーム面白そうだけど手出したらハマりそうだからやらない」
>みたいな事言う人はゲームに何求めてるんやろうって思う
ゲーム以外にやるべきことがあってそれの弊害になるってだけの話では - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:39:30返信するネタが無いのにアニメ記事サボるなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:40:33返信する>>26
そういうのはアビリティとアクセサリ無しで倒してから言え - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:41:24返信する初めてデモンズソウルをやったときはすげーってなったわ
内容とグラ両方あったほうがいいに決まってる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:50:07返信するRPGの中に入ってるミニゲームとかくそ嫌いだったわ
サモンナイトとか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 03:58:41返信する内容なんて大して重視されてないのはペルソナ5で分かってるしな…
オタクにウケてるのは明らかにキャラ萌えギャルゲー要素とオサレBGM、バトルの操作性だよ
ストーリーはウンコでも絶賛 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:00:52返信するスーファミのゲームって結構面白いの多いよな
ゴエモンとか星のカービィSDXとか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:02:20返信するまた老害の懐古記事か…
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:03:48返信するゲームの中のミニゲームとか
本筋以外のことに労力割かされて
ましてそれが理不尽な難易度だったりしてストレスでしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:04:06返信する脚本適当でもプレイ感が面白ければ遊びとして成り立つけど
脚本よくてもゲーム部分がひどければ遊びにならないし既にお話の序盤で売りに行くわな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:04:11返信するあ〜、確かに・・・
本編そっちのけで遊んでたミニゲームとかあったわ
こういう遊び心って大事だよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:09:12返信するvitaで満足
vita無くなったら困る - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:10:24返信するなんJかなんか知らんが
最近のやらおん酷すぎるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:10:33返信する映像も綺麗でストーリーも良くてシンプルなミニゲームも充実している
そんなゲームを作ればいいじゃないですか
ま、作っても売り上げはしこ絵一枚追加したソシャゲに負けるんですが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:12:09返信する手塚や藤子のよく出来た短編が良いか、ジャンプのドラゴンボールやハンハンがいいかの違いだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:12:51返信する>>60
アニメとかの記事減りすぎだし、典型的な老害オタになってるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:14:08返信するベセスダとか洋ゲーのAAA級タイトルやればいかにグラフィックが重要かよく分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:15:45返信するダンロンv3の本編クリア後のミニゲームのボリュームすごかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:23:23返信するミニゲームがメインって...
龍が如くやん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:34:57返信するグラフィックはショボくても何とかなるけど、いいに超したことはない
ストーリーはどうでもいいけど、他の部分の出来の良さを台無しにする可能性がある
音楽や声優よりはずっと重要だな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:35:38返信するミニゲームの報酬に希少なアイテム付けるのやめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:42:02返信するグラフィックは重要だぞ。デレマスとか絵がWUGだったらお前らやる気出ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 04:59:58返信するごめん、それでもゼノギアス好きなんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 05:00:14返信するシナリオのあるゲームは今はちょっと無理だな
あれしろこれしろって指示われる通りにやってると俺何やってんだろう、って思えてくる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 05:04:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 05:06:59返信するラスボスはまさかのキスティスだったっけなぁ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 05:14:13返信する>>71
あぁ…分かる…
オッサンは時間ないんだよね
その貴重な時間を使ってゲーム内でパシリとか苦痛だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 05:26:59返信する>>74
だから
プレイヤー=主人公
マンセーマンセーモノばっか流行んのか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 05:29:13返信する>>74
だから
プレイヤー=主人公の
マンセーマンセーモノばっかりなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 05:49:44返信するFFのスタッフには馬の耳に念仏なんだろうな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 05:50:09返信するグラやストーリーなら別のメディアで楽しむしな。
ゲームのそれらは所詮二流だし。
そういやエロゲも質が低くてクソ長いだけのテキストを妙に有難がってたけど、
さすがに正気に戻ったのかあれに付き合う人いなくなったな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 05:58:36返信する| やらおん!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 06:12:35返信するクオリティのインフレがゲーム業界を衰退させた。
もう、どんなに面白くても
インベーダーやパックマンのクオリティでは誰もお金を出さない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 06:24:05返信する本筋からはずれるけどメガテンⅢのミニゲームは鬼畜だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 06:37:03返信する女の子の絵が綺麗なえっちなゲームが好きです
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 06:38:40返信する今のジャップ「ガチャが全て」w
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 06:41:00返信するポケモン64
カービィ64
ドンキーコング64
この辺りのミニゲームは狂うぐらいやった記憶がある - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 06:41:46返信するでも、ミニゲームだけで発売してもお前ら買わないんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 06:42:56返信する日本人に叩かれないようなゲームなんて作ること不可能なくらい今の日本人は何かしら叩く事が国技と言って良いほど浸透してるからね。
日本人は客と見なさずに外国人に売れるようなゲーム作れ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 06:46:16返信する>>65
ダンロンはミニゲームが本体と前ニコのコメ欄で見たことあるけど凄く分かる。ストーリーもすきだけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 06:54:21返信するこれ何巻だっけ?
結局両津が作中でパズドラモンストとかやってるシーン出なかったよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:08:56返信するBGMは全てオーケストラの生音を採用!って推されても
「で?」って言われて終わりやでな。
声優は誰々を採用!ってのと同じでバズるのは一部だけや。
しかし平成のゲーム音楽って、30年間ずっと「オーケストラ(というかハリウッド)の
真似事」ばかりに終始してたけど、一体いつになったら次のフェイズに進化するんだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:09:27返信する禿げ同
やっぱり任天堂が一番 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:12:03返信する綺麗なCGがみたけりゃハリウッド映画見るねん
純粋に操作してて楽しいゲーム作ってくれや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:12:32返信する本編で強制的にミニゲームやらせるのは好きじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:13:02返信する>FF8のカードゲームにどっぷりハマった奴もおるやろ
あれはおもしろいかった
あとリズム天国は任天堂の工夫もあったけどつんくの力も大きかったかな
コンセプトが明確だったしつんくの拘りも半端なかったしね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:14:03返信するドンキー64のAC版ドンキーコングとかいうラスボス
当時の子供はみんなそこで投げた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:14:32返信する>>88
メガテンやら格闘ゲームやらでとうのむかしにオーケストラ脱出してるやんけ
「既存の音楽のジャンルに縛られてる」っつーならまだわからなくもないけどよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:26:47返信する今のオープンワールドブームは開発力に大きく左右されるから
ゲーム業界の発展には繋がらないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:39:06返信する誰の目にもとまる映像で既に手を抜いてるゲームでいいものあった試しがないけどな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:40:09返信するシンプルで面白いのは散々掘りつくされたからな
だから映像とストーリーぐらいしか力いれるところがないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:53:59返信するグラフィックやシナリオに注力しなければゲームデザインは面白くなるに違いない、という歪んだ考えの老害の戯言
特別優れてるわけじゃないのにクソゲーに限って音楽がやたら持ち上げられるのと同じ
クソグラしか作れない技術力のところはいいアイデア思いついてもそれを実現させる技術力がなくて妥協する
グラフィックに力を入れたからってシナリオライターにCG班手伝わせてるわけじゃないからストーリーやゲームの面白さにはさほど影響しない
ない者の僻みだな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 07:58:40返信するゲーム性に注力しすぎてゲーマーしか遊べないような複雑な操作やいろんなコマンド群を用意してしまうんやな
鉄拳3の10連コンボですでにギブアップだったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:05:23返信する最近はオン対戦か協力ゲーばっかりだわ
それかエロゲやってるか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:06:35返信するロード時間のせいで全てが台無しになったカービィ最新作
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:07:31返信するグラは無くてもいいわ任天堂向けの言葉
その機種にあったある程度のグラは必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:09:28返信する>グラフィックとシナリオを第一に求めるのは映画で十分なんや
映画は受動的に鑑賞するしかないからゲームのように主役を操作して能動的に楽しむのは不可能なんだよなあ
だからアンチャーテッドシリーズが全世界で大流行したわけでな
グラフィックやシナリオだって欠けていいわけないんだわ
必要ないゲームも中にはあるってぐらいで基本的には大前提で必要な要素 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:13:21返信する>>90
ハリウッド映画じゃ主役操作出来ないから受動的に楽しむしか出来ないねん
その時点で能動的に楽しめるゲームとは決定的に違うのは理解してから不満書けや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:13:57返信するそれなりには映像とシナリオは必要だと思う
でも一番はUIと操作性とカメラワークかな
どんなに映像が凄くてシナリオが良くても、UIが見ずらくて操作性が超絶クソでカメラワークが酷すぎるゲームは総じてクソといわれる
そもそもゲームに何を求めるかっていうところに尽きると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:14:31返信する※105
×>>90
○>>91 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:17:38返信する>>77
いやあいつらはそもそも映像にだけ注力しててシナリオはカス以下だから該当しない
シナリオも映像面並に力入れてたら某15はもっと評価されてた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:19:54返信する一理あるけどそれが全てじゃないわな
ストーリー全振りでも面白いゲームはある - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:23:38返信する>>2
付加価値が増えるんだから出来が良いに越した事無いんだよな
他のいい部分があるからシナリオとグラが糞でもまだ許せるならわかるけど
他のいい部分があるからシナリオとグラなんか完全に不要はどう見ても言い訳兼僻み
技術力無いどこぞの会社の逆恨みにしか聞こえない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:24:43返信するその点ソシャゲはシンプルな作品多いもんな
投資されるようになった昨今のソシャゲならともかく初期のパズドラとかモンスト、白猫はシンプルなゲーム性でしかも無料で遊べたらそりゃ流行るわ
なおインフレ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:29:10返信する>>53
ストーリーはRPGの要だからそこがウンコなら全部台無しになるって分かってるか?
本当にシナリオが終わってたらメタスコア93も取れないしベストRPG賞受賞もまず無理
ガチでシビアな向こうで高評価をされてる時点でお前のただの好き嫌いの話よりよほど信用出来るわ
個人の嗜好と作品の評価は別物だって理解しとけや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:31:12返信する本格的に劣化オレ的速報と何ら変わらんなこの糞ブログ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:32:36返信するP5の話を叩く奴って自分が嫌いだから糞に違いないと主観的な決め付けしてる奴しかいない定期
アマレビューで低評価してる奴の大半がこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:34:01返信する映画で十分て、お前らアニメ映画しかみねーじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:47:41返信する>>114
感想を主観で語っちゃいけないとかないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 08:47:51返信するモノによるとしか言えん
メイドインワリオやリズム天国みたいに気軽に遊びたい
ゲームならそれでいいけど
グラフィックの進化を楽しみたいゲームもあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 09:21:40返信するグラフィックはある程度必要としても文字ちっちゃいのは何考えてんのか分らん
ストーリーに関しちゃグラウンドゼロズやブレワイみたいなストーリーでいいわ
神ストーリーを毎回作るなんて土台無理な話なんだから
大部分をプレイヤーの脳内補完に任せる作風にしとけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 09:46:54返信するゲームの楽しみ方は色々あるからな
自分はシムシティみたいなゲームが一番好きだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 09:57:40返信する>>104
アンチャーテッドをゲームだと思ってる人っていんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:01:47返信する小島の作るゲームやってたら毎回、これ映画でええやんってなるわ
信者ゆえ文句言いながら毎回買うんやけどな
メインストーリーよりサブクエメインのゲームが最強 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:03:41返信する>>104
それはない
なぜならトゥームレイダーが世界的大ヒットしてるから
パクリであるアンチャーデットも売れて当然
グラの綺麗さは宣伝でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:06:12返信するそういう意味でミニゲームが多い任天堂ハードを毎回買う
社会人になるとゲームに何時間もかけられん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:11:08返信するゲームのストーリーなんて適当に飛ばすわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:17:22返信する最強ミニゲームはToHeart2やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:18:01返信するゲームにストーリー求めてる人が結構いてビックリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:22:08返信するゲームに無駄に凝ったストーリーとかあっても邪魔だろう
ストーリーなんてマリオ程度で良いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:26:25返信する最近はストーリーばっかりこだわってゲーム性がゴミな物が増えたからゲーム売れなくなったんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:38:39返信するミニゲームあり収集要素あり主人公選択ありストーリーあり
やっぱり太閤立志伝がナンバーワン - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:41:26返信する>>122
トゥームは何だかんだでアクティブパズルが本道だもんなぁ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 10:42:50返信するリズム天国とメイドインワリオははよスマホに出すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 11:01:04返信するはぇ〜
ちんまいゲームが好きな人多いんやねぇ
オレは大作オープンワールドアクションしかやらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 11:09:33返信するドンキーコング64のミニゲームは糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 11:09:43返信するホラーゲームだった頃のバイオハザードが好きだった
映画みたいな演出にドアを開ける時のドキドキ感
ミニゲームとは別の楽しさだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 11:28:42返信する>>126
ジャンルによるわ池沼 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 11:46:43返信するというか映像にゲームの面白さがついていってない感はあるわ
「映像すげぇ!・・・え、ゲームこんなもん?」ってなること多い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 11:52:48返信するサクラ大戦1~3はクリア後のミニゲームが本番だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 12:13:56返信する話主体で楽しむゲームはある、テキストゲーとかも需要はある
求めるものの違いじゃないかね
ただし野村、てめーは駄目だ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 12:14:53返信するゲームに演出を付けたものなのか、映像作品にゲーム性を持たせたものなのか、
どちらが主になるかでまったく別物なのにゲームで一括りにされる現状に違和感 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 12:19:39返信するみんな好き嫌いがあるんだから
製作者は自分が面白いと思えるゲームを作ってくれたらいい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 12:28:14返信する>>134
7はドンピシャやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 12:32:44返信する洋ゲーは映像に全力注ぎすぎてゲーム部分は他と大差がないコピペゲーすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 12:38:03返信するFF8とかゼノサーガのカードにすっごいハマった覚えあるわ
本編進めるよりやってたと思う
流石にストーリーがいらんとまでは言わんが、一理はあるな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 12:45:48返信するクソハゲホモエイズやら菅!貴様の残り少ない毛根をリズミカルに死滅させてゆくゲームを作るぞ!毛根が死ぬ度に貴様が衰弱して最後には死ぬやつをな!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 12:45:52返信するときメモのドラマシリーズはミニゲーム面白かったな
サッカーにバンドに校正とか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 13:10:15返信するマリオが3Dで動き出したのはインパクトあった
面白いかはしらん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 13:29:36返信するストーリー要るゲームと要らんゲームがある
前マリオ系のアクションゲーム買ったらいちいち謎のADVパート挟まれて閉口した - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 13:57:15返信するジャンルによるとしかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 14:06:20返信するサガシリーズファンのわい低みの見物
フォトリアルになるとモーションの嘘が目立つから違う方向性の進化も欲しい
ストーリーなんかどんな世界観でどんな人物かわかる説明があればいいやw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 14:06:31返信するドイツ製のボードゲームとか凄い面白いの多いけど
グラもクソも無いからな
でもちゃんと面白い
一時期流行った人狼とかもそうだわな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 14:14:33返信する(´・ω・`)削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 14:23:19返信するだから、一番いいのはグラフィックもシナリオも面白さもあるゲームだろうに
そのために性能はあるだけ必要
グラだけがどうこう言うのは懐古厨 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 14:58:07返信する映像が第一って密度の高い3DCGのみの話なのかだよね
個人的にはHorizon Zero Dawnの描写よりオーディンスフィア レイヴスラシルの描写のほうが好みだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 15:21:10返信する映像も脚本もクソなドラクエはゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 16:34:36返信する映画見たいなゲームってムービーとムービーの間の操作が億劫で次第にそれがストレスになっていくから嫌いだわ
映画だけで見させろやって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 18:18:23返信する映像だけで中身スカスカの映画を参考にしてきた事が現れてる
操作する楽しみを放棄したらもはやゲームではない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 19:46:07返信する>>142
そらエンジンが基本、出来合いの共用でスクリプト換えてるゲームばっかだもん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 19:52:29返信する>>156
広井王子やノムリッシュの悪口やめろよw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 20:40:12返信するミニゲームをうまく本編に組み入れているゲームが評価高いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:41:43返信するリズム天国を遊んで、ミニゲームを作り出す両さんが怖いと思った。
行動力の化身。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:57:33返信する今は映画的なカットシーンがあるだけで叩かれるし
イベントって形式でストーリーを見せるのも叩かれる
今は何もかもがシームレスに見せることが重要になっている
こち亀の言っている事は時代錯誤な意見だな
いかにもアニメ脳なクリエイターの意見だ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:08:49返信するドラクエのカジノとすごろく、FF7の遊園地みたいなのはやっぱあるといいもんだもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:47:19返信するゲームってゲーム性が一番大事じゃん
でなければマンガとか小説でもよくね?ゲームにする意味ある?
てかワイエロゲしかやらんけど
あれはゲームっていうより読み物だからゲーム性なくていい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 02:56:17返信するゲームに説教入れてくる小島はゴミ
「リアル」に寄せすぎてゲーム部分が不自由だし面倒なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 04:04:53返信するそもそも物語性の全くないリズム天国とかワリオ例に出して
物語でも脚本でもないってゲームジャンル違くね…?
リズム天国やワリオに壮大な物語性なんて求めてないけど、
RPGなのにリズム天国やワリオみたいな簡単単純でも楽しいけど、物語性のうっすい皆無なゲームとかそれ糞ゲーいうん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-18 20:03:30返信する俺は子供の頃からストーリー性重視だったから、雑な展開にはいらいらしてたな
少数派かも知れんがこういうガキもいる
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