12.23(Mon)
【悲報】最近の日本、マジで終わるwwwwww
12.23(Mon)
【悲報】ゲーセン業界もうダメそう。京都の有名店が閉店へ…
12.23(Mon)
日本の新SNS「mixi2」ユーザー数120万人突破。かなりの勢い・・・お前ら登録したか?
12.23(Mon)
美容外科医「新鮮な遺体で解剖したよ~」パシャッ⇒大炎上!! もう女にSNSをやらせるな!!
12.23(Mon)
【横になるわ】今結婚発表したら、一番荒れそうな女性声優は?
12.23(Mon)
【速報】細田守、新作映画『果てしなきスカーレット』を発表、2025年冬公開!!今度はショタでもケモナーでもないぞ
12.23(Mon)
「ガンダム水星の魔女」の同人界隈がキチ〇イだらけでやばいという話wwww
12.23(Mon)
チェンソーマンレゼ編のPV、たった1日で400万再生を突破!!! みんな期待しまくってるわ
12.23(Mon)
【悲報】ビックリマンチョコ(略してクリマンチョ)、30~50円だったはずがいつの間にか130円の港区プライスにwww
12.23(Mon)
【悲報】人気Vtuber「競馬で100万負けたペコ」👉赤スパの嵐にwwww
12.23(Mon)
声優の木村昴さん、34歳にして天下を獲ってしまうwww お前らからの人気はないのに!!
12.23(Mon)
【朗報】ホロライブVtuberファンの忘年会、楽しそうでアンチ憤死wwwwwww
12.23(Mon)
「独身男性は狂う」嘘だった。一番キツいのは妻と子供に捨てられた離婚男性www 独身大勝利!!
12.23(Mon)
今期アニメ、ほぼほぼ終わったけど覇権たるアニメが無い!!!
12.23(Mon)
【悲報】Z世代漫画家「手塚治虫って誰ですか?」
12.23(Mon)
ラノベ作家「AED訴訟で無罪になっても、署名を集めて社会的に抹殺しようとしてくる世の中。男はどうすればいいの…?」
12.23(Mon)
【悲報】俺らって言うほどもう「アニメ」見てないよな🥺
12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!
12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな
12.22(Sun)
「ダンダダン」ガチでアニメ化大成功だったwwwソースあり!
12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww

『宇宙よりも遠い場所』 監督&田中P「最初は女子が主人公のラブコメだった」「そもそも最初は SF をやろうという話だった」 ←これだったら話題にならなかったな

E1520782233250_7185_2.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 

「宇宙よりも遠い場所」いしづか監督&田中プロデューサー
「最初は女の子が主人公のラブコメだった」

https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20180312/E1520782233250.html
 
■人間の心の機微を描くことにチャレンジしようと話していた
 
いしづか 次はオリジナルの作品を作ろうと言い始めた時、まず最初に「女の子が頑張る話」というのをキーワードとして出しました。その時から「ドラマを大事にしよう」ということはずっと言っていて、今でも意識しているところです。女の子の物語だと、女の子の日常を描くだけでも面白く観られたりするんですよ。でも、女の子の「キャッキャウフフ」をただ観せる作品ではなく、人間の心の機微を描くことにチャレンジしようと話していました。それは、シリーズ構成の花田(十輝)さんや、プロデューサーの(田中)翔さんも一緒で。色々なアイデアがどんどん重なり、地に足のついた、すごく生活感のある世界観ができていきました。
 
田中 
自分は、監督や花田さんに「よろしく!」とお願いして、
作ってもらっているだけなので、勝手にできあがってきた感じです!
 
いしづか 
もうちょっと参加した感じを出しましょうよ(笑)。
 
田中 
あはは(笑)。風呂敷を広げすぎないことと、地に足をつけたものにしましょうということは終始言っていたはずです。何もかもを0から作るオリジナルでは、ついつい「あれも入れよう、これも入れよう」という感じになって、デコレーションし過ぎてしまうので。
 
いしづか 
そうそう。なるんですよね〜。
 
田中 
デコレーションしないと不安な気持ちも分かるのですが、それで本来、見せたいものが見えなくなってしまっては元も子もないので、シンプルイズベストの気持ちを忘れずに、「上手くバランスを取りたい」という話を常にしていました。…
 
■南極に行くのは、ほとんどの人が自分には関係ないと思っている非日常
 
いしづか 女の子が頑張る話というのは最初から決まっていましたが、南極を目指す話に決まるまでは、長い間いろいろなアイデアを揉んでいました。頑張る事って探せば無限に見つかるので。私たちが得意とする世界観で、どんな目的を作るのかをすごく探しました。南極になったのは本当に最後の最後でしたね。
 
田中 
最初のテーマは恋愛でしたね。
 
いしづか 
そうそう。女の子が主人公のラブコメをやってみようと言っていたんですよ。
それがタイムリープものになり……。
でも、一人の女の子を主人公にして、その子にガーッと没入してしまうと、どうしてもドロドロしてくるところがあって。
「やっぱり仲間だ! 友情だ!」って、カラッとした空気に変わった瞬間があったんです。
そうなった時、仲間とみんなで目指すものといえば部活かなってことで、どんな部活が面白いか考えたりもしたんですけれど、少しロマンが欲しい気持ちもあって。「目的地」で調べて、いろいろな写真や記事を見たりしていた時、南極って面白そうだなと思ったんですよ。それをふと言ったら、みんなに刺さったみたいで。その瞬間に方向性が決まった感じがしました。
 
田中 
そもそも、最初は SF をやろうという話だったんです。
SF と言っても「少し不思議」の方。藤子・F・不二雄さん的なものの方ですが。

 
いしづか
私、藤子・F・不二雄さん大好きなんです。
 
田中 
それまでの案も、時を越えるとか、ロボットが出てくるとか、いわゆる少し不思議で非日常的な出来事が起きる要素が入っていたんです。南極に行くって、それこそ非日常ですよね。誰もが知ってるし、どこかの誰かがやってるけれど、ほとんどの人が自分には関係ないと思っている。その非日常感は、まさしくSF だなって思いました。
実際の南極観測は国による事業だが、劇中では、昭和基地も南極観測船「しらせ」も民間に払い下げられている。キマリたちは、民間南極観測隊の同行者として南極にまでたどり着いた
 
いしづか 
最初に「南極」って言った時、私自身は、南極と女子校生を結びつけて考えていたわけではないんです。でも、花田さんはすごくしっくりきたらしくて。「旅物ってロマンもあるし、みんなで目指す目的地として、南極なら書ける気がする」とおっしゃってくれたんですよ。
 
田中 
それで南極を目指す話になってシナリオを進めていた時、ドラえもんの新作映画が発表されたんですけど。それが南極の話(「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」)で……。
 
いしづか 
しかも、私、「ドラえもん」が大好きだって、毎日スタッフの前で公言していたから、まるで「ドラえもん」からアイデアを得たみたいで(笑)
 
田中 
「俺らパクってる感じがするね!」って。でも、「ドラえもん」のことを知るより前に、南極の話は進めていたので、決してパクったわけではありません(笑)

 
長いので全文
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20180312/E1520782233250.html

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
相当に読み応えがあるし明日に後編もある幸せ
ドラえもんがあんなに影響してとは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
けっこう踏み込んだ内容まで語られてるね
別の世界線で主人公やってるキマリも見てみたい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
1話や4話のざまーみろ予告は9話を意識してかと思いきや当初は違ったというのが驚き
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
報瀬はやっぱり頭しらせって認識なのかw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
>田中 あはは(笑)。風呂敷を広げすぎないことと、地に足をつけたものにしましょうということは終始言っていたはずです。何もかもを0から作るオリジナルでは、ついつい「あれも入れよう、これも入れよう」という感じになって、デコレーションし過ぎてしまうので。

これすごく感じるな
展開のしかたも全部畳み方を意識してる感がある
ペース的にも詰め過ぎず、ちょうどいい感

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
報瀬頭良くないんかい!
てっきり
100万貯めてかなえさんに何度も直訴したがあっさり却下された
→ぐぬぬ、今に見てろ母の後を継いで天文学者になって絶対南極へ行ってやる
ってな感じで理系に強いのかと思ってた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
> キマリと報瀬は、頭があまり良くないけどメンタルは強い。一方、日向と結月は、頭は良いけどメンタルが弱い。なんとなく、そういう対比ができていると思っています。

断言されてて笑ったw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
報瀬に関するコメント抜粋してみた
性格が重い、ポンコツ、美人、気は強い、人見知り
極度のあがり症、おっちょこちょい、トラブルメーカー
頭があまり良くない、メンタルが鬼強い、直情的
他人を顧みない、普通のひとらしいところもある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
監督のインタビューが自分がよりもいにハマった理由とドンピシャッだ
第一話みて単に女子高生がキャッキャウフフするだけのアニメとは違うって思ったんだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
面白いインタビューだった。
色々と設定が変わっても変わらなかったキマリという主人公って面白いね。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
面白いインタビューだった。
設定が色々と変わっても
主人公のキマリだけは変わらなかったという話は面白いね。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
キマリがラブコメの主人公って
どんなお相手だったんだ?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
部屋が恋愛マンガだらけだったのはラブコメ企画段階の名残なのかな
ここではないどこかに憧れる夢見がちな性格ということの表現として残ったのかね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
ラブコメでは企画が通りそうともなかったんだろうな
これもまたオリジナルらしい話である

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
>キマリと報瀬は、頭があまり良くないけどメンタルは強い

しらせンゴ・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
報瀬は成績は悪くなさそうな感じだったけどな
発想という面では確かに頭が悪い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
キマリ微妙に可愛くないから恋愛ものには向いてない
 
 
 
96 名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
なんだよキマリ可愛いだろ

ioU8ZEt.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
>>96
そこそこ胸あるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
>>96
キマリはロンゾの面汚し
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
>>96
髪型ちゃんとしてたら実はかわいい
ブサイクはひなたちゃんだけ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
>>96
(実は結構好き)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月12日
 
>>96
角があれば覇権だった
 
 
 


 
(´・ω・`)ラブコメはラブコメで見てみたいなぁ、花田先生のラブコメってあまりないしさ
(´・ω・`)それにラブコメでタイムリープとか面白そうじゃん!!!なにかとかぶってるが 
 
 
 

 
コメントを書く
  1. これだったら話題にならなかった、って
    まるで今のが話題になっているかのような口ぶりだな

  2. いいからケツ出せよ

  3. 知らんがなwww

  4. 面白いとは思うけど別に話題にはなってないよね

  5. 今でも話題になってないぞ

  6. 花田さんサンシャインといい艦コレと言い丁寧に作り込むから楽しく見れる
    これが神アニメの生みの親か 神々しいな

  7. このアニオリで4000、5000売れるんだしいいレベルだろ
    今は配信の時代で円盤なんて全然売れない

  8. 今も話題になってない

  9. 空気アニメで全然話題になってねえじゃんw

  10. 恋愛やりたいならニセコイの原作者に恋愛要素学べばいいよ
    オバロのアルベドとか恋愛じゃなくただのギャグになってるし

  11. 狂アニ信者「おい!俺より目立つな!」

  12. えっ具体的にどこで話題になってるのか教えてやらかん

  13. ステマして〜?ステマして〜?なんてね〜?

  14. よく出来たアニメってのは、じっくり下準備に時間かけてるのと、常にPが第三者的視点を持ち込んでるのが、よくわかる興味深いインタビューだった

  15. ラブコメじゃなくてよかった

  16. で、ファンタジーになったのか

  17. 監督がサムゲの人なんだよな

  18. 南極を目指す話としては多分大人チームの方が圧倒的に面白くなったと思うんだけど・・・。多分、花田は人間関係ドラマとキャッキャウフフの学園モノの方が面白いと思う。

  19. >>18
    よく出来たアニメはホントに制作期間長いからな。某アニメ映画会社も制作に5年間かけてるし。

  20. >自分たちでお話を作っているのにもかかわらず、セリフを書いた花田さんまで一緒になって
    >「そっちかよ!」って突っ込んじゃいました。それくらい、キャラクターが勝手に動き出して
    >いる感じがすごくしたシーンでした。

    花澤がやるとよかれあしかれあるあるだよな

  21. 恋愛モノでサムゲタン出してコカした事あるからね、いしづかさんはw

  22. >でも、一人の女の子を主人公にして、その子にガーッと没入してしまうと、どうしてもドロドロしてくるところがあって。
    「やっぱり仲間だ! 友情だ!」って、カラッとした空気に変わった瞬間があったんです。

    ここは有能

  23. キャラデザを可愛くしようって提案はなかったんか?
    キャラが可愛ければ3倍は売れたのに

  24. 余白がなくギチギチで演技もねっとりしてるので一度見れば満足しちゃう
    一本満足バーみたいな作品ですね。

  25. さすがよりもい、大事なのはドラマなんだよなあ
    これには南極南極うるさい粘着アンチも閉口するしかないw

  26. >>29
    キャラ萌えはあまり意識してなかったんだろ

  27. >>31
    女子日常ものはドラマも大切だがキャラデザも超重要

  28. >>31
    でも、成長したはずのキマリが劣化するシーンがあるのが悲しい

  29. 南極ありきじゃなかったのか
    なんか残念だわ

  30. >>31
    ラブライブもドラマは良かったけど、廃校阻止というお話の方はダメダメだっから花田は少女達に に目標を与えない方がええの思う。

  31. 4人ともかわいいよ!

  32. >>36
    花田脚本はそんなもん。花田はエンターテイナーとしては二流だったんや。

  33. >>9
    本当に4000、5000売れるの?

  34. これ話題になってんの?

  35. >>41
    ラブライブとよりもいは本質もテーマも全く同じなんだが・・・

  36. 報瀬以外の三人は南極じゃ無くても良かった
    スタッフも南極じゃ無くても良かった

  37. 花田が優秀というかこの二人がちゃんと抑えてかかせてるってかんじやな
    花田に好き勝手にやらせるとろくなことにならん

  38. >>32
    JKモノのままなのに、キャラ萌え捨ててないはずないだろw

  39. なんか地に足がついてないのが納得した

  40. ただしキマリ、てめえはダメだ

  41. 今も割りと空気だけどな

  42. 過剰演出アニメw
    オタクはこういうの好きなんだろ?感ww

  43. >>39
    まあ、日常会話のネタが全く南極と関係ないことばっかなんで、
    日常会話もキャンプと巧く絡めて成立させてるゆるキャンなんかと比べると、
    思った以上に作品の統一感やディテールの厚みに差が出ちゃってるからな。

    見た目かっちり作ってるようで結構杜撰なよりもいと、
    ゆるい中身のようで意外と細かい作りになってるゆるキャンって感じ。

  44. 花田!そんなことよりラブライブサンシャインについて説明しろ!花田!おい!花田ぁ!

  45. 放送開始前にタイトルとキービジュ見た第一印象までは良かったけど
    1話切りでしたわ

  46. >>43
    ラブライブとくにサンシャインのテーマと本質はイベチケ商法と声優のドル売りと聖地商売だからよりもいとは違くね?
    南極が聖地になるのかもしれんがアニオタ如きが気楽に巡礼できる場所でもないだろうし

  47. SFの方が良かっただろこれ

  48. 脚本が花田って事を忘れたらダメだ

  49. 先週は萌えアニメ臭がキツすぎたけど、その前までは萌えアニメと、南極というテーマがいいバランスだったからな
    ちゃんと取材して作品に落とし込むことができれば、あのラブライブの脚本家でも面白い作品になるんだなーと感心したわ

    あとは最終回がどうなるか……あのラブライブの脚本家だから心配過ぎるな……

  50. 南極か北極 + 時間

    PCゲーのクライオステイシスだな
    あれもデモ版(初期構想)からやたら方針転換してたが

  51. >>1
    言うほど話題になってないよなw

  52. ポンコツちゃんが可愛い
    後は普通だな

  53. なんかアレだ
    局地的に絶賛された放課後のプレアデスみたいな感じ

  54. 「地に足がついた」の意味を辞書で調べたほうがいいなこの無能監督w
    馬鹿の極みだわw

  55. >>63
    あれもひどいゴミだったな

  56. 最初からずっと迷走していたわけねw
    どうりで南極というテーマを扱いきれてないわけだw

  57. 地に足が着いた…!?

  58. スタッフは南極取材したのか?

  59. 最初に南極ありき、では無かったんだな
    後から適当なノリで付加されただけか…

  60. 女の子が頑張る話?
    アイドルと偶然知り合って旅行してるだけのような

  61. 正直 このキャラデザで恋愛物したら爆死処じゃなかったろうな

  62. キャンプに負けた南極
    このアニメよりイモトのやつ見た方が面白いわ

  63. 確かにドラえもんがちょうど南極だからパクったのかと思ったw

  64. こんな所でまでゆるキャンゆるキャン言ってる信者
    そんなにゆるキャンのヘイト撒き散らして楽しい?
    どんどんゆるキャンが嫌われて行ってるぞ

  65. 報瀬がメンタルが強い????
    歌舞伎町で自分が作った作戦で隊員に話しかける事も出来ずあって間もない他人に押し付けたり
    カメラの前でずっと終始しどろもどろの報瀬がメンタルは強い????

    本当にこの作品作ってるスタッフか?
    地に足のついたドラマ?
    どう見てもお馬鹿JKのドタバタコメディじゃないか

  66. 南極の事を扱った作品を作りたいから作った作品じゃなかったからこんなに南極に対しての情熱が感じられない作品になったんだな
    この作品では南極は所詮、女の子が頑張るっていう漠然とした微妙なテーマのための背景装置でしかないから、脚本がいつまでたっても学校の部活や修学旅行のノリのままなんだな
    作品から描きたい事への信念が全く感じられないわ

  67. 花田の南極に行く旅行ものなら書ける気がするって
    それってただ適当に資料集めたら自分の得意なドタバタ馬鹿コメディの合間に南極ネタをテキトーに挟み込んでそれっぽくまとめられるって事だろ

    しかも旅行ものって言ってるから南極事業を扱ってキャラの成長に繋げるとかのことも全く考えていない
    南極に全然興味なくて、南極の魅力をアニメを通して伝えたいなんて気持ちも全然ないんだろうな
    テキトーにネタばらまいて、あとはいつものドタバタコメディと感動ポルノやれば良いと思ってるんだろう

  68. >>76
    そうだね、これでもう完璧にテーマが分かっちゃったからその批判は二度と通用しないねw

  69. SHIROBAKOにもガルパンにもゆるキャン△にもなれない
    扱う題材に対して何の信念のない作品

  70. >>78
    女の子がテキトーに頑張るだけっていう程度の低い作品だということが明らかになったな

  71. 3話で切っといて良かった

  72. 話題にはなって無いよな
    平均的なアニメの半分程度の人しか見られてないみたいだし
    声の大きい狂信者がついてるから円盤はソコソコ売れる感じ

  73. >>82
    ゆるキャンの事?

  74. 原作無しでの花田脚本はもうただのテンプレ脚本
    前半に頭がおかしい女子達にドタバタコントさせて、後半に臭いセリフ吐かせて即席感動ポルノで締める
    あとはそのテンプレ脚本に作品が扱ってる題材ごとにテキトーなネタをパラパラとふりかけておけばそれっぽい風味が付く仕組み
    テンプレ脚本に振りかけるのが、
    部活アイドルの大会と廃校問題のネタならラブライブに
    水上歩兵と水上のバケモノとの意味のないドンパチなら艦これに
    南極旅行ならよりもい になる
    ……ただそれだけで中身は全部テキトーに作られたおバカ女子のドタバタコメディしながら何かを頑張る作品

  75. >>83
    なんだ?
    ゆるキャン△アンチは南極信者だったのか
    通りでコメント内容が嫉妬っ気があるわけだな
    南極にはない題材に対する真剣さや地に足のついた脚本がゆるキャン△にはあるから劣等感を感じたんだろうな

  76. 信者は南極に重点置いてると思ってたっぽいからな
    この発言は結構ショックじゃねぇの

  77. >>78
    ちょっと何言ってるかわかんないです

  78. >>86
    作品見てたら自然と伝わるよな
    制作陣が南極に特段何の情熱も持っていないんだなって事が

    南極の事や魅力を伝えるのに絶好の機会であるはずの女子高生南極リポートのシーンを、南極ネタには全く使わず、くだらないギャグシーンにばかり用いて潰してるんだから制作陣は南極の魅力を視聴者に伝える気持ちなんて全くないんだなとわかるよな
    制作陣が南極の魅力を伝えたくてこの作品を作っているわけではないとなると、じゃあ何がこの作品に残るんだって考えたら、テキトーに作られた女子高生コメディーしか残ってない
    この記事のインタビューの通り、女の子がとりあえず何か頑張っているのを描きたいだけの作品で、それができたらネタは部活でもSFでも南極でも何でも良いって事だ
    単にありきたりな日常ネタじゃ特色がないから、何でも良いので非日常感が付くネタとしてのSFやらを最初考えていたけど、おそらく0からSF世界や難しい設定作るのも面倒だったから現実世界で資料用意できて女子高生の旅行ネタの要領で作れそうな一番遠くて非日常の南極に行き着いたってだけでな…
    底が浅い作品だったと改めて思う…始まる前は結構期待してたんだけどな…やっぱりいつもの原作無し花田だわ…

  79. どっちにしろ、チームノゲラの手腕で実績を挙げてしまう事は間違いないだろうな。
    思いっ切り暴論を言わせて貰うなら、このスタッフが作れば
    例えどんな展開でもウケてしまう、みたいな。

  80. イモトのイッテQ南極登山スペシャルの方が南極に対して何倍も真面目に扱っていると思っていたが納得した
    そもそもこの作品に南極に対する想いなんて最初からなかったんだから南極の扱いがテキトーになるわけだわ
    ワンクールの話数かかったストーリー作品が芸人のバラエティ番組の2時間ほどのコーナーに内容で負けてるって情けない話だなおい

  81. > キマリと報瀬は、頭があまり良くないけどメンタルは強い。

    ん?
    キマリは日向にメンタルが強い時と弱い時が極端だからって言われてたやん。
    主人公の性格くらいちゃんと把握しとけ。

  82. >>90
    どこが適当だ、ボケ。

  83. >>92
    信者の反論もテキトーだなおい
    何も言い返せないから頑張って出た言葉がボケの一言とは情けない

  84. 花田だから絶対終盤に不愉快なクソシリアスやるぞ

  85. 最後はキマリは通さないで締めるの?

  86. 最後は4人全員遭難オチにしよう

  87. がんばってねーじゃん
    ビミョーなキャッキャウフフしてるじゃん

  88. だからニワカがエアプで書いただけだと

  89. >>81
    4話まで頑張って損した

  90. >>90
    テキトーとまでは言わないが
    行ってやるぜ!!感が全く無いのがな
    シラセすらも

  91. 別に普通に面白いと思うけど
    男向けは漫画にしてもアニメにしても娯楽は本当に執拗に粘着質にネットで叩かれるな
    女向けだと本当にくだらないものでも過剰に持ちあげられるのに

  92. 目的あって何が何でも絶対に行く!ってタイプの旅を、なんとなく行ってみたいから行く旅のスタンスで描くから変なことになってるんだな。

  93. 地味だけど良作だよね

  94. この作品って話題になってる?

  95. 南極ドラえもんは川村元気脚本だから
    川村元気 vs 花田 の戦い

  96. 癒されに行く旅と戦いに行く旅
    疲れを忘れたくて行く旅と疲れを溜め込んででも行く旅
    の違いだな

  97. どうせ4人組で遭難するんやろ?
    幻覚?か生きてる?母ちゃん登場して助かるパターンは流石にぶち込まないだろうな~

  98. 普通に見てれば分かるけどやっぱり南極ありきじゃなくて「人間の機微を描く、頑張る女の子の話」っていうのがメインなんだね。
    粘着アンチの唯一の拠り所「南極の話なのに南極の扱いがテキトー」というのが前提から間違っていたということが判明したね。
    それでもまだ南極南極言ってるのは滑稽だね。叩くことしか出来ない惨めな存在だ。

  99. >>108
    まったくだな 1話のキマリの台詞・行動・心情を正しく理解すれば
    すぐに解る事なのに

  100. 監督とプロデューサーがちゃんと手綱握ってりゃ花田大先生脚本でも見れた物になるんだな

    サンシャインの戦犯は酒井か

  101. 現時点でまったく話題になってないのに何言ってんだ

  102. 相変わらず粘着されてるな

    つまんない切った→わかる
    ガバガバウケル→わかる
    僕の思った南極じゃない→わからない

  103. 百合豚と考察厨が騒ぐから避けたんでしょう
    忖度されて良かったね、厄介な老人達は

  104. >>57
    過去に構成と回担当演出無視して回担当脚本と結託してサムゲタン出した監督にそんなの関係あるかよw

  105. 今期アニメで現状二位だから嫉妬がやばいな

  106. >>115
    アイナナ入れて二位なん?

  107. >>84
    お前の見方が浅いから何を見ても浅く感じるんだよ。
    お前もうこの先の人生何も楽しいことないよ。

  108. 到着した時の第一声がザマアミロだからな
    南極なんかどうでもいいんだろ

  109. で、ゆるキャンに勝てるの?

  110. >>114
    あのアニメ結構丁寧に作ってたのに
    あの回のせいでJCの汚点の一つになっちまった。

  111. >>110
    つうかバンダイじゃね

  112. 南極はやりすぎると臭くなる
    一歩手前でうまいことやってると思う

  113. いまでも話題になってないがw

  114. >>110
    特別法廷で死刑にしよぜ

  115. >そもそも最初は SF をやろうという話だった
    これだったらMBSは金出してないだろw
    クラクラで酷い目にあったからな

  116. >>117
    アニメの艦これやラブライブサンシャインをも深みのある作品と思っちゃう人ですか
    頭がおめでたい人は何見ても面白いんだろうな

  117. >>112
    南極要素に期待するのは当然と思うぞ?
    だってこの作品から南極抜いたら何が残るよ?
    ただのJKがワーキャーするだけのものでしかないやん
    みんなこの作品を最初からJKを楽しみに見ていたか?
    JKをきっかけに面白い南極っていうのを見たかったんじゃないのか?

  118. 食事で例えたなら
    女子高生はご飯で、メインのおかずとして南極が出てくる南極定食と思ったら
    女子高生のご飯が大盛りで、南極はおかずではなくふりかけだったって感じだな

  119. なるほどねー
    そりゃ最初にキャッキャウフフみたいなの作ろうという企画で
    それが変形したのなら 面白くないのもわかるわ
    南極もの作ろう→受けよくするために女の子主人公にしよう
    ってのならもっと面白い作品になったろう
    結局 これはキャッキャウフフする場所がどこかってだけで
    作品から南極ものへの敬愛なんかが何も感じられなかった

  120. 女子高生達が苦労の末に南極に行って
    そこで大人達がやってる太古の地球の歴史やこれからの地球環境の事や広大な宇宙の世界の事などのロマンあふれる研究や事業に触れて感動や成長をして自分の人生の目標や夢を見つける系の作品と思ったんだけどな
    ただの南極使った女子高生コメディー修学旅行記だった
    夢もロマンもありゃしない

  121. >>89
    ちょっと何言ってるかわかんないです

  122. >>101
    整合性もリアリティも気にしない知恵遅れからしたらそうなんだろうな
    自分が少数派だと気づけ無いどころか
    妄想と現実の区別もつかない知恵遅れなら

  123. 嫉妬だの粘着だの信者の反論も幼稚の極みだな
    まぁそんな幼稚なおつむだからこんなゴミを楽しめるんだろうけどw
    ああ
    50歳でアニメみてる低下層孤独老害ちゃんだっけ?w

  124. 結局は何もかもが中途半端になったアニメ
    アニオリならもっと冒険や実験しなきゃ このアニメで一番冒険したのは 誰も興味がない南極を出した事だけ

  125. >>135
    大嵐の中で船の舷側に飛び出したのは
    スタッフ的に冒険だったのかもわからん

  126. 余計な要素がデコレートされまくっている
    刀使ノ巫女とビートレスの悪口はそこまでだ!!!

  127. >>135
    っぷw 教室の隅で一生陰キャしてろw

  128. >>135
    半端者は言うことが違うなwww
    斜めに見てかっこつけポーズかよ、程度が知れるぞ

  129. 自分に合わないものは全部半端なんですぅ、ダメな作品なんですぅ
    同調しない人は見る目がないんですぅ

    ってガキかw

  130. "宇宙"って読みかた「うちゅう」、「そら」どっち?

  131. 昭和の実写のノリの真似

  132. >>108
    その前提だからおかしくなってるんだよ

  133. イモトが南極行ったイッテQの方が感動する演出してると思う笑

  134. >>55
    ラブライブもよりもいも同じく女の子というか人間関係のドラマ的なお話だろ。そして、廃校阻止とか南極行くとかわざわざ目的を与えてそれを描くんだよ。

  135. 普通に注目されてんじゃん
    認めたくないのはいまだにヴァヴァーガーデン持ち上げてる狂アニ厨か?

  136. >>146
    年齢だけとったらこっちの方が平均年齢上じゃね?

  137. 素材に使った南極から魅力を引き出したり旅や南極事業を通して地球の世界観を広げる事もなく
    ただただ女子高生らの狭い人間関係だけをやっている
    扱った素材は大きいのに作った内容は実に小さい
    花田先生にはやはりくだらない学園コメディーが性に合っていると思うわ
    学園モノ作品もちゃんとした原作が無いとサンシャインみたいに支離滅裂になるけどな
    良い作品に花田先生は使っちゃいけないって事だ

  138. メンタル強いってのはどんなに叩かれてもぶれないって部分だろう
    人前に出てもパフォーマンスが下がらないとかいう意味では使われていない

    いやまぁ普通に読めば分かるはずだけど一応

  139. >>101
    ダイナミックコード持ち上げるなら納得できるけどな

  140. >>149
    そういうのはメンタルじゃなくて信念って言うんだよ

  141. >>149
    歌舞伎町で隊員と接触する作戦自分で用意しておいて、いざとなったら出会って間もない他人にその役割を押し付けた挙句に逃げたのは軸がぶれてないんですかねぇ?
    意志が強いって言うならド緊張でまともに喋れなくても歌舞伎町で隊員に接触しようと自分から前に出たと思うんですけどねぇ

  142. 昆虫は好き、でもゴキは嫌いって言ったら
    お前ら昆虫嫌いやんけっていうのか? 低レベルな論調するな

  143. 原作付きの片隅でも製作に6年っもかかている

  144. >>154
    片隅は資金集めの問題もあったが
    それ以上に戦前の実在していた今は失われて確認出来づらい広島市内などの風景資料や証言など再現描写するための取材に一番時間がかかってると思う

  145. やっぱり政治的におかしな要素を入れたのは花田か

  146. これのSF&恋愛バージョンがダリフラな気がしてきた

  147. >>75
    こんなになんにも見えてない客ってのもいるんだなw
    作り手も大変やわ

  148. >>158
    信者には幻覚が見えるらしい
    幼稚な凡作も信者の目を通して見たら名作に見えるんだろうな
    おめでたい思考だ

  149. 基地内にあるはずの神棚をかたくなに描かないのも
    監督の意向なんだろうなぁ
    なにしろ
    『さくら荘』では卒業式のシーンで国旗を消し
    『ハナヤマタ』ではヒロインに神社の鳥居を足蹴にさせたくらいだし

  150. >>153
    ちょっと何言ってるかわからないです
    ちなみい『CSI』ってドラマに出てくる昆虫大好きキャラは
    ゴキブリも大好きで毎年ゴキブリレースに出場しているほどやで

  151. 本当に話題にならんな
    内容は今期イチだと思うくらい面白いのにw

  152. 本当に話題にならんな
    内容が今期ワーストと思うくらいゴミだから当然だがw

  153. ロケットガールのアレンジにしか思えんな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。