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アニメ制作会社・ufotableの作画の凄さがわかる動画が話題

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
やっぱりufoなんだよなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
作画すごいいいいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
一方A1の作画


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
ランサーと真アサシンの戦闘は本当にカッコよかったもんなぁ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
1分ぐらいのランサーが走ってるシーンなんかめっちゃ草生える
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
また見たくなってきた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
このシーンはランサーの走り方がおもしろすぎるんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
このシーン何度も見てまう…凄すぎ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
でも槍ニキ死んじゃうんだよなぁ(´・ω・`)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
PSP版ゴッドイーターのOP時から彼らのヤバさは
アニメーションの方じゃなくて縦横無尽なカメラワークの方だと思ってる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
HFのこのシーンはマジで凄かった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
かっこいいんだけど、クーフーリンが背筋ピーンって伸ばして走るの笑っちゃう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
こーいうのはどんどん公開してほしい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
ゆふぉの作画、戦闘シーンももちろん好きなんだけどわたし廃墟のコントラストがやべえくらい好き。あれすごいよ。みんなもfateとからっきょ観て!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
作画もすごいけど、他工程の八割があって
原画動画の二割が輝いてることを何とか周知されられないモンだろうか…
背景美術が一番ヤバい気がする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
ufotableが作画担当してるアニメの戦闘シーン見た後に他のアニメの戦闘シーン見ると物足りない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
刀剣の作画もいけるやで


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
ぶっちゃけ今期だけ見ても
血界戦線や牙狼の戦闘シーンの方が凄い
あのくらいで騒ぐとか程度が知れるなwww

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
アポよりいいよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
いやapoの戦闘作画はufoより遥かに凄いから
一見の価値はあると思うよ
内容を求めるんだったら知らんが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
そうか?
アンリミデットのほうがすごい気がするが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月05日
 
A1は良いときと駄目なときのムラがでか過ぎ
 
 
 


 
(´・ω・`)HFの作画は絶賛しかないよね、まぁそりゃ映画だし、あれくらい気合入ってなきゃ困るが
(´・ω・`)apoの作画で批判がでるのは動かすために崩したのがいけないんだっけか
 
 
 
 

 
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  1. 1ゲット

  2. apoのはBDでどうブラッシュアップされてるか気になる

  3. 作画がじゃなくてcgじゃん、ほとんど

  4. 魔女の宅急便の作画の方が凄いよ
    キキとジジ可愛すぎる

  5. ufoが人気出る前の EDの人形劇を復活してほしい
    たぶん無理なんだろうな

  6. やっぱ作画が凄いってよりCGの使い方撮影の使い方が上手いんじゃんこれ

  7. スタジオの作画自慢って悲しいほど売り上げに結びつかないよな

  8. ufoの背景凄いのは、かつて今敏とずっと仕事してた池信孝が美術監督やって作品作ってきたからだな

  9. >>6
    貶してるのか褒めてるのかどっちだよ

  10. 作画自慢するなら中村豊くらい連れてこいよ

  11. CGと作画の見分けも出来ないのか

  12. どこがすごいの?w

  13. 「動かすために崩す」って意味がよく分からん。
    それって単に作画を楽にするためにって話でしょ?
    そんなもん擁護する必要ないじゃん。
    崩れずに動く現実と同じように、崩さずに動かせば何の問題もない。

  14. ふーん
    で?



    そのクオリティをキモヲタアニメにしか使えないの?

  15. >>13
    問題あるんだよなぁ

  16. ufo信者が定期的にこの話題あげるけど
    劇場用の本気作画持ち出してageしてるようじゃね 笑

    そらクオリティ高いのはそうだけど作画MAX、ってよりも
    エフェクトや動画あってのもの、だって事を忘れんな

  17. 作画がいいか知らんけど、キャラクターデザイン担当はあまりいい絵が描けないんだよね

  18. >>13
    お前一回アニメ作ってこいよ… ゆとってんじゃねーぞ

  19. こないだ再放送やってたCCサクラの劇場版のセル画の絵ってすごいレイアウトがかっこよくて厨二心をくすぐられたんだけど

    UFOのはごちゃごちゃしてるなーぐらいしか感想が湧かない
    手書きのアニメのていだけど結局3DCGアニメとほとんど同じだしUFOはやっぱ苦手だわ

  20. 作画じゃなくてufoは雰囲気とかエフェクトが上手いだけ定期

  21. 正直あまり、どうなんだろ
    京アニみたいに絵を動かすんじゃなく写真をつなぎ合わせてるように見えるんだよな

  22. 絵って引き算が大事だしそこがセンスなんだろうけど
    ufoはただの盛り盛りだからな....

  23. やっぱ今の時代アニメータが作画でコントロールしてすごい絵ってだけじゃなくて撮影とか背景の処理の組み合わせで高級感出して行かないと最新って感じがしないよなあ アニメーターは認めたく無いだろうけどいつまでも古くさい作画作画ってやってちゃ駄目なんじゃないかな

  24. ああfate以外イマイチ売れないufoさんか

  25. 劇場版でもテレビアニメでも、ufoのアニメは高級感があって好き。個性が出てるのは好感が持てるし、映像見ただけでufoて分かる。

  26. 映画だったらこれくらい頑張っても当たり前じゃね?
    これくらいやって他にも売りがある作品結構あるだろ

  27. カメラワークの力+効果、背景の力が大きいよね

    そこがいいんだが

  28. アポは作画良かったのに内容がな。
    しかし最近のオタは絵を少しでも崩すと作画崩壊という始末。
    動かすためと迫力出すために、昔から「崩し」はある技術なのに。

  29. 枚数上げるようなの多いけどどうなん?

  30. 他より凄いかはさておき作画には全力手加減なしの会社ってのはわかる

  31. 素人だけどufoの方がいいわ
    A1は漫画そのまま動かしてるって感じ。輪郭とかそのままだし

  32. >>28
    その人が言えば同じ奴が言う単純な話よ。

  33. >>28
    ネタで言ってる奴も結構いると思うよw

  34. 昔(初期)のA1は今のufo並みに作画が凄く良かったんやで。ペルソナ トリニティソウルは特に。

  35. 京アニが作画スタジオなら
    ufoは撮影スタジオだと思ってるわ

    どっちも神が存在する

  36. 3Dトレスの方が楽だわね

  37. >>34
    a-1は傭兵部隊で、その都度スタッフを集めてるから時代関係ない。金で制作会社のチームまるまる引き抜いて制作進行の間で問題になったくらい
    エロ漫画先生は監督がジーベック出身でメインがほとんど元ジーベックのアニメーター

    a-1の話題になった作画回には多くの二十代が参加してる

  38. 背景美術や撮影は作画とは言わない

  39. よく勘違いしてるやつ多いんだけど
    作画と撮影技術の違いを理解せずに
    作画、作画言っちゃう無知がいるな
    ufoの画面誉めるやつにやたらいる

  40. >>37
    にしたって元請け多くなってから、作品の雑さは目立つけどな。まぁ、教えてくれてどうも。

  41. アクション作画の凄さってコンテ演出含めて
    ボンズが抜けてるんだけど、こうやってufoの撮影に騙されちゃうにわかがいるのも理解できる

  42. メクラ騙し

  43. まだ作画ガーとか言ってんのか

  44. しょぼすぎ
    ドラゴンボール、ナルト、ワンピース、コナン
    この辺の作画の方がすごい

  45. 今更なにわか感

  46. A1の作画はアイマスとかアルドノアとかオカンとか見てると結構いい部類だと思うんだけど
    単にダメな作画の作品をスルーしてるだけなのかもしれんが、見てみたい作品がA1だと期待値が上がるくらいには好きだわ

    全然関係ないけど、Fateはあのキャラデザの独特な横顔だけなんとかならんかったのかと思うな…
    いくら作画綺麗でもそこが気になって集中できない

  47. Ufoは画面に高級感出すのが上手い
    何回も見る為に円盤買わせるにはこれ重要

  48. >>40
    まぁ傭兵部隊って言ってもアニメーターの数には限りがあるから元請け増えれば作画も雑になるわな。
    他社と奪い合ってたところがいつのまにか自社内でスタッフの取り合いとかあると思うわ

  49. なんで道路でアイススケートみたいに回ったり滑ってるの?

  50. カメラワークとアニメーション切り離して考えてるやつ多くないか?
    カメラワークも含めてアニメーターの仕事やぞ

  51. 大したことない食材にジャンキーなトッピングされているだけ
    ガキしか喜ばない糞作画

  52. >>44
    劇場版とかだと頗る作画いいよな
    俺もこっちの方が好き

  53. ufoのアクションて刀使の記事にあった殺陣のgifとあんま変わらなくね?撮影や色んな効果でかっこ良く見えるけど

  54. ロボットでパースとってんぞ
    ほら突っ込めよwwwww

  55. カメラワークは監督とか絵コンテの担当じゃないの?
    作画がカメラワークまでやったら収集つかなくなりそう

  56. ファフナービヨンドのPVも結構すごいぞ

  57. >>13
    わからんならあんまり突っ込んだコメントしないほうがいいぞ
    恥さらしになるから

  58. ufoの作画は凄いのはいい
    ただ好きにはなれない

  59. >>55
    作画出身の監督はコンテからレイアウト固めてる場合もあるけど
    普通はざっくりした指定からそのシーン担当の原画が決めてるよ
    そのあとチェックが入るだけ

  60. HFもapoも質が違うだけでどっちも良いというのがどうしてわからないのか

  61. A1の方が好きだな

  62. いろいろおかしいぞwww

    車追い越したあたりランサーは進行方向に背を向けた状態で止まってる(足の火花が消えてる)のに対して背景は高速で流れてるから

    ランサーと背景の動きが一致してない

  63. 最強のセルアニメ
    トランスフォーマー ザムービーを放送してよ
    (可能ならゴールデンタイムで)

    後 REDLINEも

  64. どっちもタイツ男がダサいアニメだな

  65. ufoはいつもエフェクトでごまかしてんな

  66. CGないと何も描けなさそう

  67. 単にCGが凄いだけ
    あの戦闘シーンもケレン味に欠けているせいか違和感が酷い
    グレンラガンみたいにしろとは言わんが

  68. おう手のひら返したのか
    前にこんな動画どこでも作れるわってレスで同じような内容まとめてなかった?

  69. ufoはすげえ・きれい
    A1はかっけええだな

  70. 作画とかどうだろうが
    作品の雰囲気と合うのが一番よ

  71. あ、大晦日に見た衛宮さんちの今日のごはんはすごい良かったよ
    ufoのこういう路線のアニメもっと見たいなと思えるアニメだった

  72. コンテ→アニメーターのラフ→cg→重ねて原画→動画→合成だな

  73. プリズマイリヤにも負けてる

  74. すごいけど好きかと聞かれると好きではない

  75. froはどちらかというとCGをうまく使うタイプの作画
    純粋に手書き作画ていったら京アニの戦闘シーンのがすごい

  76. A-1とか他のスタジオ荒らしてスタッフぶんどって偉そうにしてるとこでしょ
    ufoは撮影に神がいることと作画がきれいというのはまぎれもない事実
    これを他のスタジオでやれと言われても簡単にできるものではない

  77. >>37
    ジーべは優秀なスタッフが抜けたからバンドリも酷かったし気合い入れてるはずのヤマト2199もいまいちなのか

  78. 武器の重量感が無さすぎ
    紙かプラスチックで出来てるのかよwってなる

  79. 京アニ「ufoさんの戦闘力は4万ですか、私の戦闘力は53万です」

  80. これ作画もだけど3D班のバックアップあっての事だし
    何よりすべての作業者に丁寧にやれる時間と養う潤沢なお金がないと。

  81. つまんね

  82. 作画はいいけど演出悪いからつまらんないんだよね。

  83. A1の骨格関節ぐにゃんぐにゃんで顔つきがキャラデザと大きく離れるのは好き嫌い別れるよな

  84. 背景美術やカメラワーク、カット割りを含めてすごいんだよな。apoや血界戦線のほうが凄いって言ってるやつ何も理解してないだろ

  85. >>3
    ほんそれ

  86. 金があり余ってるはずのFGOのアニメがあのざまなのはなんでや
    あの糞作画どこがやってんだ

  87. 凄いんだろうけど好きではないってのが正直な所
    微妙に固くてCG臭さが残ってるからなんだろうけど

  88. でも愛人にチンコ咥えさせながら作ってるんでしょ?

  89. ネガキャンの嵐で草

  90. お話が面白くなきゃまったく生きてこないよな
    文字通りのサンプル動画
    人の心は打たないよね

  91. >>77
    2199じゃなくて2202ね

  92. >>83
    クレヨンしんちゃんならあれでいいんだけどな
    やはり作品によるってことだ

  93. apoは作画凄いけど演出が微妙なのかな。
    スレの動画みると、どっちも手間はかかってそうだけど後者に魅力を感じない。

  94. apoの天草ジーク戦はだいぶ良かったけどな

  95. みんなアニメの仕事に関わってたかのような口ぶりで笑えるわ。

  96. 馬ちんぽアニメを作らせたら宇宙一のUFO

  97. >>82
    馬を性器に見立てた演出は最高だったろ

  98. A1は、SAO劇場版の作画が凄かったろうが
    やらかすは、ホント無知だな

  99. HFなら最後のライダーの戦闘が良かったな。おっぱい的に。

  100. あんま好きじゃないわ
    なんか画面いつも暗いしエフェクトはゲームみたいだしアニメならではの楽しさが少ない
    伸びたり縮んだりするのが生き生きしてて楽しい

  101. 劇場版は劇場版と比べろ、カスが

  102. アポのカルナ戦も別に負けてないと思うがね。
    表現の違いやろ。

    ガロの暗黒騎士戦も確かにすごかった。

  103. アポはクソだがカルナ戦だけは良いわ

  104. なんだCGか解散w

  105. 作画クオリティを強調する作品に良作無し

  106. 宝石の国もそうだけどCG凄いでしょー?ってだけの作品はもういいや

  107. ランサー走りは未来さん走りのパクリだからな
    どこまでもパクリな作品

  108. apoの戦闘作画凄いって本気で思ってるのかな
    かわいそう

  109. A1のはCGのアシスト無しでアレを描いてるのがすごいと思う

  110. 確かに綺麗ではあるが見慣れてくると何も感じなくなる

  111. 正直京アニとか相手にもならないよね
    ufoと京アニ(笑)じゃラブライブとアイマス(笑)くらいのレベル差あるしw

  112. >>106
    お前がアニメ見てないのはわかったわ

  113. A1のほうがアニメとしてのクオリティは高いな

  114. 3Dモデルのカメラワークとか演出とかで勝負してて、アニメーターはトレスするのが
    仕事でもう動画の主役ではないんだね
    アニメーターの仕事がなくなっていき、3D技術者の仕事が増えていくのは自然淘汰
    ってやつか

  115. 3DCGってタメの表現がないからどうしても軽く見える

  116. UFO の社長はらっきょの時に、レイアウトだけじゃなくCGをトレースする作画を実用化したのは俺と自慢してたな

  117. 初音ミクとかの動きをみてスゴイと思える層が最近はおおいからね。
    外連味とから理解できないだろ。

    ビルドファイターズとかの戦闘みても崩れて汚い。CGのが良いって奴らがふえてるんだろうね。

  118. HFはここより後の方が好きなんだがな
    ネタバレだからここなのか

  119. 貼られてるapoのやつ、全体的な構図が伝わりにくいね。
    見ててモヤモヤする

  120. アニメのGEとかもよかったよ
    遅れなけりゃな
    遅れまくったせいで評価以前の作品に成り下がったがな

  121. ufoはフタコイオルタナティブの頃が一番良かった。
    今のFateとか言うのはごちゃごちゃしすぎて全然分からんから見る気もおきないんだが。
    今の人はあんなのが良いの?

  122. ufoはがちゃがちゃしててあんま好きじゃない
    ただ中二感は実によく表現できているから、10代には受け良いと思うわ

  123. ufoは作画が凄いんか
    バハムート観たときほど感情が高ぶらない

  124. 京アニが頭ひとつ飛び抜けてるよ
    あいつらやってることが頭おかしい
    他は、総合力で見れば実際どっこいどっこい
    どこの有名スタジオにも化け物が数人いて、その人たちが頑張ってるだけ

  125. どんないい仕事しようがアニメーターなんて社員じゃなく請負扱いされてるのに
    会社の方を持ち上げてるからアニメーターの地位が上がらないんだろうなと思った

  126. CGも三國無双8の辛憲英ちゃんの方がお姉ちゃんだから凄いよ?

  127. CGにアニメーターがトレスしているだけなのにな
    作画の凄さも糞もないだろ
    A1の見せ場で頑張る作画のほうが遥かにまし
    ヌルヌル動けば良いってもんじゃないんだよ

  128. ラブライブ以下

  129. ufo 画面は暗くエフェクトピカピカ
    京アニ 男も動きクネクネでゲイくせぇ

  130. apoをufoがリメイクしたら全員手のひらクルーしそう

  131. 素晴らしい、何もかもが間違っている

  132. コンテが重要ってわかる

    コンテから3Dで下地つくってそれに絵を書いてくわけで
    構図が決まっていれば作画しやすいんじゃね

  133. 空の境界劇場版の頃も「ホコリまで書き込んでるufoの凄さ」で話題になってたな
    あれもう10年以上前か

  134. たかが歩いてるをシーンCGトレースと知ってむしろ株が下がったわw
    ufoって素人が作画してんの?

  135. CGトレスとか言ってるのは、カンで3D背景と2D作画が合わせられると思ってんの?

  136. 京アニの次はufoの作画をageるネタ。
    まぁ確かにこの2社、質アニメの多さという意味では双璧を成すからな…。

  137. 最近の作画厨はレベルが落ちたもんだな。

  138. やはりニニンがシノブ伝こそが至高

  139. 腕を振って走るのが、人間味があってシュール

  140. 背景が3Dだから作画するときのアタリを使ってるだけなのにトレスってw
    CGの使い方はいろいろあるんだよ?
    てか、今時CGをアタリに使うなんてどこでもやってるから
    ユーフォの凄いところはテレビアニメも劇場版もゲームOPも変わらないクオリティで作ってる事

  141. 刀剣で動画工房に負けたufoさんじゃないか

  142. >>123
    バハは札束の力を感じた

  143. >>116
    あの社長はなんで素人なのに脚本やりたがるんかな
    あいつは社長業だけやっとけや

  144. ufoの作画はただの自己満で終わってて作品の出来に全く寄与しないから意味ないんだよな
    ただただ策が凄いでしょアピールだけで内容スッカスカな作品見せられても喜んでるのは型月信者位だろ

  145. >>141
    刀剣まんさんは自分の推しキャラ出てれば何でもいいからしゃーない
    逆に自分の推しキャラが出てなきゃ作品が良くても見向きもしない

  146. >>143
    あの馬鹿は才能が無いのに脚本をやりたかったので自分で制作会社を立ち上げちゃったのよ
    何せ社長なので誰もダメ出しできないからねwww

  147. ufoは作画はすごいけど
    原作物やらせると構成だか脚本が悪いのか解からんがやたらつまんなくなるんだよな
    めりはりが無くなる感じ

  148. a-1は省エネだからチープに見える。画面密度が薄いよ。

  149. さすがに京アニと比較しちゃアカンわ
    瞬間的になら京アニ超えることはあっても、美麗作画のアベレージはとてもじゃないが敵わん

  150. >>147
    テイルズは良かったやん
    まぁあれは原作が最低のゴミだったから原作レイプしまくってくれたおかげで見れる代物になったかんじだが

  151. UFOはすごいけど
    動きに緩急が無いのがな
    まぁCG入れてやったらそうなるわな
    個人的に動きに嘘をつきまくって迫力出してるAPOの方が好き

  152. 作業量に対してアニメーターの待遇も(悪い意味で)凄そう

  153. アニメ評論家多すぎぃwwwwwwwwwwwwwwwww
    素直にすごいねって言えねえのかよw

  154. >>153
    落ち着けよ
    このブログでそうやって草生やして擁護しようとしても反発されるだけだぞ
    お前が素直に凄いねって褒めていればええんやで

  155. 血界戦線の戦闘が凄いとか言ってる奴居て草

  156. 京アニにしろ、UFOにしろ、作画を維持するってのは、品質を高めるってことなんだよ。
    そのやり方がいろいろあっていいし、どっちが正解って訳じゃないんだよね。

    話に関しては・・・品質維持が難しいからね~

  157. 凄いんだけどなんでこんなアスリート走りにしたんや

  158. なお海外だとufotableは京アニやシャフト以下の模様
    理由は手描きじゃなくてCG処理に頼っているのと戦闘シーンが下手だから
    外人はCGに関しては日本人よりも遥かに厳しい
    これは今のゲーム業界が欧米中心なのも関係している
    例えばアンチャーテッド4で日本人がシーンを大絶賛していたら
    「でもあそこのCG処理クソじゃん」とあら探しをするのが海外
    つまり京アニは神

  159. ほとんどCGやんけ
    作画がすごいというのとは違う

  160. CGは あくまでも効率良く良いカメラワークを作るためのもので、第2の絵コンテみたいなもんでしょ?
    でそこから作画をするから実際には手間は掛かってるがテレビ版でも高品質かつ安定した作画ができるってことだろうよ

  161. 叩けるところを探して叩く

    まさに外道

    おまえらだよおまえら(´・ω・`)

  162. 高級感あってカッコいいとは思うけどシュールギャグみたくなってるところも多いし持ち上げすぎ
    アポのほうが良かった

  163. A1のfateはゴミだったね

  164. A1はSAO劇があるし

  165. ここでapo作画褒めまくってる奴らの殆どがBD買ってないってのが最高に笑えるwww

  166. この作画のどこがすごいんだ?
    もしかして演出や撮影の領域を作画と勘違いしている知ったかぶりか?
    作画という意味では
    近年、細かいパーツをそのまま動かした進撃のワイヤーアクションを超えるものはないぞ?

  167. >>120
    正直ufoのアニメで一番金かかってたのGEだと思うわ

  168. 申し訳ないが映画とTVアニメを比べるのはNG
    予算が段違いでしょ・・・まぁTVアニメでもufo凄かったが

  169. 話題にならんけど血界もおそ松コースなんだよなあ一期ほどではない

  170. >>168
    週一のクオリティじゃないのは確かだな

  171. こういう戦闘シーンのことばかり作画スゲエって言うニワカが多いけど、
    チラチラして派手なだけで枚数もたいして多くないしケレン味だけのハッタリだよね。
    加えてCGはこれ見よがしにCG感出すのが日本CG界の限界w
     
    アニメの動画はもっとなにげない人間や動物の動作のほうがムズいんだよ。
    みんなが見慣れてるので不自然だとアラが目立つからね。

  172. 改めて比べるとA-1のほんと糞すぎて笑えるわ
    書いた奴はもう引退しろよ

  173. ufoは映像綺麗だけどアニメの内容はおもしろくないよね

  174. >>171
    そして極まると、あまりに自然すぎて凄さがわからなくなるリアル系作画のジレンマ

  175. はいステマ

  176. サンライズの方が凄い

  177. 技術だけでセンスがない
    いずれは中華が作れるようになる種類の映像だな

  178. apoは作画よりもストーリー良くしろよ
    どれだけ作画すごくてもそのシーンがある話の前に切られたら意味ないだろ

  179. apoの作画を絶賛してる奴らは
    このすばの手抜き作画も褒めてそうw

  180. 絵はきれいだけど、
    ゾクゾクして変な笑いが出るような絵コンテ、演出は少ないよね

  181. 崩してまで動くようなのは声だけでかい作画厨しか喜ばない
    大多数のオタクはそんなの求めてないって分かれよ

  182. >>177
    それは思うわこの手のアニメは結局金と人集めたらできる

  183. お前らホント文句しか言わねえな

  184. 靴の裏の素材が凄い

  185. まあ「画作り」は上手いよね

  186. ufoじゃなくてその中で働いてる人が頑張ってるんだろ

  187. カメラワークだけやん
    書き込んでる訳でもないし
    殺陣もくそダサいし
    あと大仰なエフェクトの割にSEがショボすぎるんだよfateは
    ドラゴンボールを見習った方がいい

  188. >>182
    ufoは弱小スタジオの頃から映像はがんばってたぞ?
    フタコイとかすげえって言われてたし
    内容はあれだったけど

  189. 批判してる奴らはこんなのすごくねーよ、それがわかる俺スゲー
    って思ってるのだろう

  190. >>187
    ほんとそれ
    カメラワークと背景美術で殺陣を誤魔化してるだけ
    DB全盛期の足元にも及ばんわ

  191. アニメの事はよくわからんがGEやfate見てufoの色使い好きだわ、安っぽさが無い感じ

  192. 確かに凄いけど、セル画のZの方が・・・

    シナリオが良くないと台無しだな

  193. >>22
    分かる

  194. てかユーフォってCG背景やりまくってるけど、テイルズみたいな爆死アニメだと一気に苦しくなるだろ

  195. UFOはすごいよ
    面白いかどうかはともかく、ちゃんと他の会社がつくれないアニメ作ってやるって気合いを感じる

    そんな心意気すらないアニメばっかの中偉いよ

  196. ufoはキャラデザをなんとかしろ

  197. >>190
    これカメラワーク度外視すると然程動く作画ではないんだよね。見せ方は上手いとは思う。

  198. 凄いの一言も言えない捻くれ者ばかり
    何かといちゃもんをつけたがる
    相変わらず底辺の巣窟だなこのコメ欄は

  199. だって予算次第でどうにでもなる問題だもの

  200. ufo>>>>>A1

  201. >>198
    実際「作画」は凄くないじゃん

  202. テイルズも作画は良かったよ話が面白くないだけで
    作画が良くても話し面白くないやつはやっぱ面白くない
    京アニにも言えるけど

  203. 槍の戦い方の殺陣ってこういう感じでいいんかね?
    もっと突きに行くもんじゃないの?
    映像で見ると違和感なかったけど、複雑な動きで敵の攻撃を凌ぐのってなんか不自然に感じる
    クーフーリンだし、サーバントだからとんでもない動きをするからってことなら仕方ないんだけどさ
    実写映画みたいに振り付けがいるといいのかもな
    予算ないと無理なのはわかるけど

  204. しゃいた~んのうで持ちのおいさんがんばえ~

  205. >>189
    俺スゲーじゃなくてお前みたいのが馬鹿にされてるだけだぞ・・・

  206. >>201
    「画面」が凄い
    これで満足?

  207. CGでも作画と呼ぶ時代になったんだね

  208. だから何って感じ
    ufoアンチになる原因になったゴッドイーターもこれくらいのクオリティを求めてたのに出来たのが塗りがすごいだけのゴミだからな
    いくらFateですごいの作りましたとアピールしても俺は手のひら返す気にはならんからな絶対に

  209. お前の負け

  210. A1はアイマスの恩があるからフラットな目で見れないなー。
    そもそも、制作に時間とお金使える映画とTVアニメは同じ土俵にいないよね。
    映画は大写しになるし細部まで作り込まないとだめでしょ。
    HF面白かったので次も期待してるけど。

  211. これ褒めてる奴はアニメろくに観てないだろ

  212. 作画やカメラワークはすごいけど映画自体はなんかだらだらしてて長く感じた…
    UFOのアニメって「なんでここに時間使ってここは駆け足になるの?」ってのが多い気がする

  213. アニメ業界は、リッチな画面作りから逃げるな

  214. ゆゆゆのCGは凄いぞ
    殆ど使ってないと思ったら意外と多かった
    しかも効果的

  215. 海外の若い層に受けてるようなアニメはどれも絵作り気合い入ってるからな
    撮影が更に重要になってくる時代が来るな

  216. 崩さずに動くのと動かすために崩す
    どっちがいいかなんて明らかだろ

  217. CG人形動いてるみたいで気持ち悪い

  218. 地面スケーティングさせてる手抜きをよく自慢できるよな

  219. 取り上げる内容がいちいち遅くてもう知ってるってのが多いのがやらおんがクソなところ

  220. ufoは撮影含めての全体的な完成度が高くて良いよね
    全編通して色味も統一されてるのが好き

  221. 動かしすぎて逆におかしい

  222. ufoは作画は良いけど演出が今一つなんだよな

    刀剣然りテイルズ然り

  223. CG下書きしてるときはいいけど、オカルティック・ナインのようにCG下書きをしなくなって
    作画ど崩れしてるアニメ嫌い 十二大戦も。

  224. 3Dトレスアクションw

  225. いや、ufoの悪いところは脚本がクソって所だけだろ

    ufo見た後にA-1見るとA-1が凄いって言うのがわからん
    爆発とエフェクトがガチャガチャしてて人物画にも統一感が無いから別人に見えるし
    殆ど動いて無い

    ufoのCGはカメラワークに使ってるだけでアイドルアニメみたいにそのままあてられてる訳じゃないのに批判されてるのが草

  226. 撮影がCGなだけで、やってる事は悪の華と同じっていう

  227. >>226
    茄子キノコ信者って狂気だよな

  228. 所属じゃなくフリーの人だろうし
    この場合、描いた人の名前で語るべきでは

  229. パース崩すところはCG入れてないんだな
    入れても効率よくならないからか

  230. A-1とJCはアクション系を作っていけない。センスが無さ過ぎる。
    違和感だとかガッカリ感を強く感じるよ。
    時間だとか予算だとか人員だとか言い訳はあるだろうけれど、他所のスタジオでは
    評価できる作品を作っているのだから、A-1とJCがダメなのは明らか。
    京アニ、ufo、ボンズ、ProductionIGとか、ちゃんとやってる。

  231. 日本に寄生する寄生虫ゴキブリ朝鮮人を殺せ!!!!

  232. 少なくともApoとかいうウンコよりは凄いと思う

  233. fateも刀もテイルズも映像だけで脚本がほんまクソ&クソだった
    何で映像だけで満足しないのかなあ脚本に手を出すなや

  234. 3Dトレスしてるから、作画が崩れないってだけじゃね?
    カメラワークもエフェクトも含めて。
     
    わざと崩した遠近法や魚眼作画とかによる迫力は出せない感じ。

  235. ストレンヂアみたいなやつだろ作画がすごいのって
    ufoはポストプロダクションに時間かけまくってるだけやん

  236. ウンコテーブルは信者が持ち上げるほど凄いとも思えないけど
    さすがにアポのゴミ作画を見ると、相対的にこっちの方がすげーと思えてしまうなw

  237. >>237
    失せろゴミクズ

  238. HF終わったらhollowやってくれ
    ufo作画で見たすぎる

  239. HFのアクションシーンはなぜか見てて笑いがこみあげてくる

  240. ufoは動かしても作画崩れないのがすごいわ

  241. 走り方、攻殻1話のサイボーグの走りに似てると思う。サイボーグには合ってたけど。

  242. A1の方がセル画時代から続く伝統的なアニメーションって感じで好き
    ufoはCG背景の上を美麗イラストがぬるぬる動いてるような違和感がある

  243. ディーンの嫉妬コメだらけで草
    雑魚の嫉妬恥ずかしいね(笑)

  244. すげーわ

  245. アポのは所謂個人プレーだし比較するのは違うと思う

  246. レベル低いな
    海外の30年前以下だよまじで

  247. ただただ、脚本にでしゃばる社長をどうにかしてくれ

  248. UFOは書きすぎるんだよなあ相変わらず重くて硬い動画だなあ

  249. 作豚は声デカいだけで一切買わない害悪

  250. UFOは絵が綺麗なだけで話がクソなアニメばっかりだな
    こないだのテイルズなんて酷すぎだろ

  251. ※247

    具体的にメイキング動画のリンクは?
    それとも、ボクノアタマノナカニアルヨーレベルの妄想かな?

  252. 作画が綺麗なのと作画が良いのは別なんだよなあ
    3D多用で繰り出しのない均一的な作画のどこに作画的見所があるってんだ
    これだからufoの作画はきらい

  253. >>236
    ストレンヂアしょっちゅう見てるわ
    やっば別格だよなあれは

  254. >>238
    A-1の無能メーターがガチギレしていらっしゃるwwww

  255. 戦闘シーンに厚みがないな

  256. アニメ業界は、リッチな画面作りから逃げるな。

  257. >>13
    全然違う。
    動かすために崩すというのは、現実で言うなら残像や目の錯覚をアニメーションで表現してんだよ

    ペンをブルブルやると曲がって見えるあの現象をアニメーションで再現すると、「動かすために崩す」事になる。
    ペンは実際は曲がってないのに曲がって見えているわけだからな

  258. アニメーターがすごいのであって、そのアニメータ-がやめたら劣化するとおもう

  259. 風船が動いてるように見える

  260. apoも、グレンラガン的な意味で作画良かったと思うけど

  261. ufoはCGに頼り過ぎて表現の幅が狭い
    小綺麗で「崩れない」からにわかはすぐ絶賛してくれるけどね

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