11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】

一流脚本家・花田先生「今年は明日開始の「宇宙よりも遠い場所」に始まり、発表されてないものも含めて一年4クール何かしらシリーズ構成担当作品が放映される年になる」 うおおおおおおお

maxresdefault_20180101184310637.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 

今年一年花田先生祭り
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
めちゃくちゃ楽しみだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
先生仕事多いな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
カープCS敗退の影響を受けるのはどれになるのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
先生の脚本批判されてても仕事はあるよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
来年は花田先生ラッシュの年か
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
ユーフォ第二楽章きたか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
ユーフォ久美子2年生編もあるしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
マリーはいらない
ほしいのは花田

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
カープが優勝したのが効いてるな
楽しみや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
これって艦これ2期も含まれてるよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
サンシャインの劇場版はいつだ先生ー?
期待してるぞー!


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
うおおおおおおおおおおおおおお
花田先生えええええええええええええええええ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
艦これ2期はディオメディアのようだね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
かーっ、花田先生のせいで
今年もアニメ卒業出来なくてつれぇ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
去年はサンシャインで年末を過ごし
新年は宇宙よりも を見る
そして中二病劇場版
年末年始は花田先生祭り

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
花田先生の1年
冬 宇宙よりも遠い場所
春 シュタゲゼロ
夏 不明 もしかしたらシュタゲゼロ2クール
秋 ラブライブシリーズ新作もしくは京アニ新作?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
中二病映画
久美子2年生編
映画2本あるのにテレビは流石にないやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
花田先生作品はほとんど売れてるからね
 
 
 


 
(´・ω・`)花田先生は原作があるものと、京アニ作品ですげー良い仕事するんだよなぁ
(´・ω・`)もちろんラブライブもいい仕事してたで~
 
 
 

 
コメントを書く
  1. マス豚、悔しいんだろうね!w

  2. ラブライブで糞だった定期

  3. (´・ω・`)もちろんラブライブもいい仕事してたで~


    散々叩いてたくせに白々しい

  4. 花田のギャグ要素は好きよ

  5. 宇宙より遠い場所とゆるキャンはたたくな!
    俺得アニメだから許してクレメンス

  6. 勝ったな

  7. >(´・ω・`)花田先生は原作があるものと、京アニ作品ですげー良い仕事するんだよなぁ
    はい

    >(´・ω・`)もちろんラブライブもいい仕事してたで~
    ダウトー!!

  8. 勝ったな!!ガハハ(●ノヘ●)

  9. まって今年強すぎない?

  10. オリジナルが毎度悲惨なことになるのによく依頼があるな

  11. 嘘つけ三流脚本家やろ

  12. 原作ありの花田脚本は凡~良作多め

    原作なしの花田脚本は漏れなくクソ作品

    これアニオタの常識な

  13. 働き者の無能

  14. そういや最近マリー脚本のTVアニメって全然ないな

  15. 頭フラワーフィールド

  16. >>13
    シュタゲと中2はアニオリだが

  17. アイマスって可哀想
    花田先生に脚本書いてもらえないんだよね…

  18. これ1話目の掴みは良かったと思うけど声優がね・・・

  19. サンシャインの大戦犯じゃないか

  20. >>18
    つ アイドルマスターゼノグラシア

  21. ラブライブシリーズ、中二病、ノゲラ、ユーフォ、艦これと最近のはほとんど当ててるからな
    そりゃ仕事くるわ

  22. ラブライブを叩き潰した次はどこでやらかすんや?

  23. >>17
    どっちも原作ありじゃねーか

  24. >>23
    ラブライブと艦これに言及するなよ

  25. 花田先生のバカアンチどもは震えながら待ってろ

  26. 花田に頼らざるを得ないほど脚本業界は人材不足なんだろうな

  27. 花田が書いた原作もので良かったのって、シュタゲのノゲラだけだろ
    しかもどっちも原作が良いだけで花田だから良かった点なんてどこにも無い
    特に艦これアニメ脚本は業界から干されてもおかしくないレベルのゴミクズだったろあれ

  28. 花田の肩持つわけじゃないけどサンシャインクソだったのは
    酒井のせいだろ 

  29. 花田は原作あれば普通に有能だから…
    オリジナルは2度と作るな

  30. >>25
    シュタゲはほとんどアニオリじゃね?24話全話執筆だし

  31. おれはアニメ脚本家になって若手女声優と結婚するぜ

  32. 宇宙のは良かったぞ

  33. 人材不足過ぎる
    こんなんじゃあ一生ディズニーには勝てない

  34. >>33
    原作はゲームだよね?

  35. >>20
    知ってる? 宇宙よりも遠いい場所が冬の覇権になるらしいよ

  36. >>36
    なぜディズニーに勝つ必要があるんだ?

  37. >>33
    台詞や脚本校正等は原作そのまんまですが
    アニオリ部分なんてせいぜい綯ちゃん関連ぐらいだしそこは(規制上仕方ないとは言え)むしろ原作ファンから酷評された部分だし

  38. 深夜アニメの実績で花田先生に並べるの吉田玲子ぐらいしか居ないし

  39. >>35
    花田…宇宙…宇宙をかける少女…うっ!頭が…

  40. 結局は原作
    特にマンガに一流の人材が流れててアニメ業界はその残り滓だから

  41. >>29
    分かる。他の脚本微妙って感じ マリーも失態犯したしな鉄血

  42. 深夜アニメ業界マジで終わってんな

  43. 花田氏ね

  44. オリジナルにさえ手を出さなきゃ良いよw

  45. >宇宙よりも遠い場所
    え、これ花田脚本なの!?
    一気に見る気うせた・・・

  46. >>48
    オバロよりは面白い

  47. 変な事言い出したのかと思ったらそういうタイトルなのね

  48. 一流「レイプ」脚本の間違いだろ

  49. 売れっ子で何より。……売れたい

  50. 売れっ子作家の花田先生、
    それなりに当たり外れの差こそあれど、なんだかんだで手堅い仕事してる印象。
    取り敢えず「宇宙よりも~」の脚本はサ!よりは思い入れありそうだな。

  51. ネットでは嫉妬で叩かれまくってるけど花田先生より実績のある脚本家なんていないやろ

  52. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  53. よりもはdアニの先行放送見たけど面白そうだったよ

  54. >>2やべえ

    今年1番赤悔しくない

  55. 花田はやっつけ仕事でも締め切り守るから重宝される業界の闇
    むしろやっつけ仕事だから締め切り破ることなんて早々ない

    あと花田一族の七光り
    ほんと業界のガン

    真面目に脚本作り込んでる人に謝れよ

  56. アニメ界の戸田奈津子

  57. 脚本家って筆の速さで選ばれてるよな

  58. そりゃ結果を出し続けてるからな
    仕事が途切れる事はねぇよ
    逆にマリーやナツコみたいに内容&売上が糞なのにどうして仕事が回って来るのが不思議でならんわ
    絶対に枕やってるとしか思えん
    お偉いさんの中に業の深いババア専が何人も居るんだろうな

  59. 宇宙はちょっと期待しているんだよね 京アニはエバガ終わったら 後は腐系列だからスルーするわ

  60. 原作ありなら期待できる
    そうでなければ…

  61. あんだけ叩かれても仕事あるんやな

  62. >>54
    ええ??

  63. 今年は「一流」を用いて煽る形でいくのかな?www

  64. >>61
    ん?
    マリーと花田の違いは?
    花田が結果出してる扱いならマリーだって結果出してるだろうが

  65. >(´・ω・`)もちろんラブライブもいい仕事してたで~

    取ってつけたようで草

  66. 花田先生やマリーのほうが
    ナツコやゆにこみたいなゴミカスより売れているからな

  67. やらかんは花田がここまで叩かれてる理由がよくわかってないと思う
    やらかんと花田は同じタイプのクズだから

  68. >花田先生は原作があるものと、京アニ作品ですげー良い仕事するんだよなぁ

    それって監督が上手くコントロールしただけなんじゃね?

  69. 確かに実績なら花田先生やマリーが深夜アニメ最強なんだよな

  70. 花田って冗談抜きに深夜アニメ衰退のA級戦犯だろ

  71. 花田がなんで生き残ってるかって結局筆の速さとコネだろ
    そうでなきゃとっくに消えてるようなやらかしをいくつもしてる
    特に角川とは太いコネ持ってそうだな

  72. >>74
    けもフレ2期が花田と酒井かずおコンビだったりして
    たつき神の後でボロカスに叩かれるの確定なのに引き受けるのこいつらくらいだろうし

  73. >>71
    構成をきっちり決めるなり、監督がコントロールすればいい仕事するんだろうな
    原作もなく花田が主導権持つような現場だと駄目なんじゃろ

  74. マジな話、京アニとの仕事で結果出すと業界の信用半端ねえから
    人格に問題無ければその実績で10年食っていけるレベル

  75. 迷家(300未満)「花田先生やマリーのほうが」
    わかば*ガール(1,000)「ナツコやゆにこみたいなゴミカスより売れているからな」

  76. 花田作品は性格改変したりbot化してしょーもないギャグで尺稼ぎするから困る
    サンシャインの差を考えると京極はボツにしまくってたんだろうな

  77. そもそも作家でも映画監督でも全作面白くて大ヒットなんてありえないし

  78. 64
    他人を叩くことしか能のないクズがいくら叩こうと誰も相手にするわけないだろ

  79. 働き者の無能は困るわ

  80. 宇宙より〜・・・は残念なことにオリジナルだ

  81. ラブガイジが酒井かずお叩きまくってたがあいつは優秀な脚本家と組めば意外と良い仕事するんじゃないかなと見ている
    本当にやばいのは花田の方

  82. うわぁ…確実にゴミやんけ

  83. アニメ界のファンタジスタ

  84. >>83
    サムゲタンの左翼監督だからな
    花田の祖父が社会主義思想の大物作家だから花田とも仲がいいのだろつ

  85. 宇宙よりも遠い場所の1話先行見たけど面白かったわ

  86. 夕方の連中はシリーズ構成3本以上が当たり前になってるからなんとかしてくれ
    しかもそれ以外がやっても売れないという

  87. >>67
    マリーはここ数年爆死ばっかやんけ
    花田は売上だけみればトップクラスの脚本家やぞ

  88. >>88
    花田はいつも出だしは面白いの多くない?
    未だに3話でインパクト与えなきゃ病あるしクソシリアスやりたがるしだんだんおかしくなると思うけどね

  89. 糞アニメから神アニメまでのオールラウンダー

  90. >>30
    艦これは原作がtnksだから…

  91. >先生の脚本批判されてても仕事はあるよな
    大作家のご子息様だからね

  92. 花田は親の七光りだろ。脚本は実力よりコネが物言う世界だし。
    ていうか絶対許さない。

  93. ローゼンの人

  94. 花田大先生の仕事はユーフォくらいしか知らんけど
    一部の回以外はアニオリ回も含めて本当に良い仕事してたからな

  95. >>95
    ゆにこ「脚本の仕事は実力主義に決まってるじゃんw」
    ナツコ「親とか枕とか無いからw」

  96. >>67
    花田とマリーが同列と思ってるお前がこぇえよ

  97. 水瀬いのりさん作品 たのしみ

  98. >>(´・ω・`)花田先生は原作があるものと、京アニ作品ですげー良い仕事するんだよなぁ

    原作があるものでも京アニ作品でも2割は外れ脚本になるよ
    人間だから仕方ないけどね

  99. マリーの旬はあの花〜ここ叫までだろ
    それ以降はウンコしか生産しとらんわ
    特に鉄血と言う名の特大のウンコをひり出したばかりやし
    ブラックPAの新作映画の爆死を最後にこの業界から消えて欲しいわ

  100. 花田アンチはやっぱりゼノグラシアを恨み続けるアイマスPが多いの?
    元ラブガイジも多そうだけど

  101. 良い原作に当たるのもまた実力のうちやで
    社会に出た事がない奴はそこら辺を分からないんやろうな
    世の中自分の能力だけじゃ限界がある
    外的要素を如何に手に入れるかが成功の秘訣や

  102. 花田はヤマカンと違ってどんなに叩かれても動じないし他人の悪口は一切言わないからな
    アニメ業界で生き残ってるのはその辺も大きいだろう

  103. >>103
    ゼノグラは脚本関係ないやろ
    設定が凄かったから
    最近のオリジナルだと艦これとラブライブじゃね?
    仮に居ても原理のアイマスPなんて絶滅危惧種やろ

  104. >>99
    同列なんて思ってねーよ
    花田の方が下
    90
    爆死ばっか言うがユーフォと鉄血って結構良い勝負だし 何処までを爆死とするかだろう

  105. >>107
    マリーが上は言い過ぎた冷静に考えてどっちもどっちだわ親の七光りと過去の栄光
    ラブライブは宗教だから脚本については言及せんが

    ここで花田持ち上げてる奴は精霊会議や艦これ、中2の2期の事をどう思ってるの?

  106. >>108
    前2つは知らんが、中二は個人的には2期の方が好みだがな
    1期はドラマ要素強くて期待したものと違ってた
    コメディ色が強い2期の方が見てて楽しかった

  107. ま、花田先生の悪いところは、すぐに路線がブレて支離滅裂になるところやな
    サンシャインもそうやろ?廃校阻止がしたいのかラブライブ優勝がしたいのか、アクアの最終目標がなんなのかって部分がブレまくった挙句、
    「輝けたからそれでいいんだー!」って、なんやそれ?って感じだったわ

  108. >>107
    鉄血は天下のガンダムブランド
    ユーフォは女子大生が書いた無名小説

    前提条件が違うものを比べられましてもー

  109. >>110
    路線どころか前後の会話すらブレッブレになるぞ
    サンシャインもそうだが艦これなんかもその典型
    雑オブ雑脚本とはよく言ったもの

  110. 批判されてても仕事はあるとか当たり前だろ。
    ネットで大声張り上げてるだけのやつなんて業界に影響するわけない。

  111. >>112
    花田みてると
    脚本家なんてコネさえあれば、誰でも出来るんだなって思うわ

  112. >>111
    天下のガンダムブランドと言いつつ円盤はずっと不調だぞ?
    天下の京アニブランドとは言わないのかな?

  113. >>115
    円盤でしか物事を測れないゴミか君は
    毎年幾らプラモで稼いでるのか知らんのか
    そんなブランドを貶めたマリーは相当ゴミクズやぞ

  114. >>111
    そもそも全然違う物を比べてたのに
    今更条件の違う物を比べられましてもー
    と言われてもな

    全く一緒の条件なんて存在するの?

  115. >花田先生作品はほとんど売れてるからね

    確かに意外過ぎるけど、ヒットメーカーとして持ち上げられることが無いのも不思議だな
    もっと持ち上げてやれよ

  116. >>118
    それ、監督と原作のおかげだろ

    作詞家の畑と同じで
    他人の功績を自分の手柄のように見せて大物ぶってるだけ

  117. 岡田より糞だろコイツの脚本

  118. >>119
    一発屋なら監督とか原作のお陰って言い切れるけど、複数のレーベル、スタジオ、監督と組んで渡り歩いてもぽこぽこヒットさせてるからなぁ

  119. >>121
    単にたくさん書いてるだけでしょ
    ゴミばっかだぞ、こいつとか畑とかは

  120. >>39
    言うに事欠いてディズニー出してくるあたりアンチもそうとう
    ネタ切れ深刻www.

  121. >>122
    叩いても批評はできねえんだよなおまえみたいな脳みそ縮んでるやつらって

  122. オワコン野郎

  123. 無能さっさと業界から消えろ

  124. >>124
    いや原作と監督のおかげって答え出てますやん
    なんか勘違いしてね?脚本家の役割
    なんでコイツを持ち上げるのか
    ラブライブみてたら糞だってわかるのに
    こいつがオリジナリティとかだすとダメなんだよ
    人の言うことに従って言われた通りに書く能力はあるんじゃね?
    原作がしっかりしてるか監督が力持ってるときだけ(ということはこいつじゃなくてもいい)

  125. >>119
    花田脚本の作品がヒット→原作と監督のおかげ!
    花田脚本の作品が爆死→花田が悪い!

    なぜなのか

  126. ギャグと日常はけっこういい
    シリアスは氏ね

  127. ラブライブの脚本家とかクソ確定で草
    39.2→49.3これが現実 やら姦とラブガイジの盲信ガイジっぷりは草

  128. オワマス監督は仕事もなく偽名でホモマスに縁故参加していたw

  129. 【悲報】ラブライブ公式さん、ラブライバーから突撃され病んでいる模様

    記事にしないのかやら姦

  130. ラブライブや艦これの戦犯の要因の1人か
    ラブライバーは1期の後半の出来の悪さは忘れたい記憶なのかねえwww

  131. 岡田磨里 あの花、ここさけ、花咲くいろは、キズナイーバーなどの大ヒットアニメの脚本家で、AGE,Gレコと死に体だったガンダムシリーズに恵みをもたらす

    花田 代表作がラブガイジとユーフォニアムと微妙過ぎる上に、まともなアニメはノゲノラ(原作の丸写し)しかない

    この時点でもう岡田磨里の方が優秀な脚本家確定なんだよなあ

  132. 花田は当たり外れが、
    マリーは得手不得手が激しいという印象

  133. ハナダダンピツセンゲン

  134. 花田は2軍でやりなおしてこい

  135. 筆の速さや粘着質のオタクから叩かれてもなんとも思わない図太さは流石だな
    粗製乱造のアニメ業界にこれほど適した脚本家は他にいない

  136. 酒井かずおが花田以外の脚本家と組んで面白いアニメ作れたら花田が無能だと認めよう

  137. 原作の話をなぞることしか出来ないだろこいつ

    自分で話を考えるとてんで駄目
    目的を定めて書いてないから筋書きがフラフラしまくる
    一分前の会話と逆のことをキャラが言い出したりとか普通にある

  138. しねジジイ無能

  139. 花田先生は原作付きで構成じゃない時はいい仕事するよ
    多分、あまり自分の意見通せない性格なんだと思う
    シリーズ構成やオリジナル作品の脚本だと、変更、修正を求められる状況が相当増えるから

  140. 今年仕事が多忙なら、サンシャイン劇場版降ろされても「多忙だから」で済ませれる

  141. ゴミ野郎

  142. >>145
    というより全体を見渡してドラマを積み重ねるってことができないんだろ
    だから『けいおん』でも
    本筋にほとんど関わらないギャグ回とか
    山田と吉田がガッツリ手をいれた最終回ばかり
    基本的にキャラの設定を崩して笑いを取ることしかできない二流どころなんだよ
    有能な人間が管理すればその長所だけをすくい上げてくれるが、自分がトップにたったり、上が無能だと欠点しか目立たなくなる
    あかほりと同じタイプのゴミ製造人

  143. >>137
    雑すぎて草

  144. 宇宙よりも遠い場所おもろいやん。
    作画の雰囲気もすばらしい。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。