ツイ民、正論「もはや“オタクは気持ち悪い”とか言ってる人って30代以上なんですよね。感性が古い」「艦これやFGOきっかけで歴史の勉強した人も大量にいる」

66fa943e.jpg



 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
cYjpzLK.png

無題
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
アイコンにしたり常にアニメ大好きアピールしてるからキモいんやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
確かに
周りにオタク嫌いとかおらんわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
アニメアイコンが言ってもね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
オタクなだけの奴はキモいけどな
 
 
 
7 名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
オタクが気持ち悪いんじゃなくて顔のブサイクな奴が気持ち悪いんだよ そしてオタクの大半はブサイクなんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
>>7
辛辣wwwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
>>7
これオタクさんサイドの意見ですわ
結局オタク行為は気持ち悪くないって言いたいわけやし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
>>7
ブサイクっていうかオタク行為が全てで本気で鏡見てないような人たちかな
造作はどうでも容姿の気遣いは普通ならする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
まあこれはマジやけどな
ワイはやめてほしいけど
深夜アニメなんて他人に隠してちょっとした罪悪感感じながら見るくらいが丁度いい
絶対に知識でマウント取ったりするようなもんじゃない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
気持ち悪い奴のことをオタクっていうんやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
こういうこと言うからキモがられることに気付けよ
市民権得たつもりか知らんが肩身狭くなる身にもなれよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
昔ワイのマッマがテレビでオタク見て「気持ち悪ーい」って言い出したのトラウマだわ
当時7歳くらいだったピュアワイはマッマは優しくて常識人やと思ってたから
マッマが赤の他人に気持ち悪いって言ったのがショックで「そういうこと言っちゃダメ!」って怒ったのを覚えてるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
アニメやゲームが好きなだけならええけど、オタクであることしかアイデンティティがないヤツはゴミ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
いちいち市民権を得ようとするかどうかがキモいかキモくないかの境目な気がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
オタクは空気読まずに語り出すからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
こういうやつってもし自分がヲタクじゃなかったらキモがられないと思ってんのかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
オタクが気持ち悪いのは萌えキャラが好きだからとかではなくてこういうところ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
アニクラ勢とか見て気持ち悪いと思わないやついるのかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
つーかオタクの中でもキモいヤツ差別有るよな最近は
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
オタクって言うステータスはキモくないけど周りのオタクの容姿性格話し方はキモイ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
オタクに市民権なんてねえから
眉を顰められる趣味でもええやんけ
好きなら認められようとすな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
許される風潮にあるのはオタク文化そのものであって市民権得たと騒いでるオタク自身ではないんだよなあ
陽キャだけどアニメ見るよーって奴もそらおるけど
そいつらはアニメアイコン掲げてこんなことしないから結局そこやぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
30代なんてゴリゴリのオタク世代じゃん
2000年代にネットで大暴れしてた若者たちやぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
オタク顔のアスリートと
イケメンのオタクやったらどっち選ぶかって話やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
金メダリストも子供の頃に見てた奴ちゃうん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
ワイ10代やけど許されるのは小さい頃から見てるようなアニメだけやぞ
ワンピースとかあの辺

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月17日
 
この承認欲求がキモがられるんやで
 
 
 



 
(´・ω・`)オタク=気持ち悪いっていうのは見た目の事を言ってるんじゃないかなぁ・・・・
(´・ω・`)ぶっさいくなオタが多いから=気持ち悪い

(´・ω・`)まぁ最近はイケメンのオタクも多いけどね、俺みたいに!!!!
 

 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:01:58返信する
    1
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:02:26返信する
    ベルバラがいつ蔑視されたのか?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:04:13返信する
    やらハゲはブサイク
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:04:32返信する
    キモいのはお前みたいな奴だしと返してたら面白かった
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:05:49返信する
    >オタクって言うステータスはキモくないけど周りのオタクの容姿性格話し方はキモイ
    これやな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:05:57返信する
    オタクはキモくないのもいるけどまとめや5chに書き込んでるオタクは総じてキモい
    俺も含めて
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:06:17返信する
    キメーんだよオタクヤローw
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:06:37返信する
    これ自分と付き合いのある人間がそう思ってるだけでは
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:06:37返信する
    FGOはキモい

    艦これはキモくない
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:06:42返信する
    んおおおお!!イクッ!イクッ! ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!41歳!! ゴミ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!! 見てろよォテメェら!! フッフッフッフッ!!!
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:07:27返信する
    FGOは陰キャ向け

    艦これは陽キャ向け
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:07:29返信する
    Twitterで数日前に話題になった言葉

    「オタクキモい」は「推しに対する愛が暴走しててキモい」じゃ無いです。
    「服がダサくて体臭が臭くて顔がブサイクで喋り方が不自然で会話出来なくて挙動不審で生活能力低くて勘違いが激しくてモラルもマナーも知らないくせに他人には厳しくて醜い姿が生き物として総合的にキモい」です。
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:07:51返信する
    歴史の勉強になるのはいいとして
    それがキモいの反証になるロジックがわからん
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:07:51返信する
    美少女オタまんこを見せなさい
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:08:00返信する
    ◉提督の慰.安婦💋コレクション&イ.ア.ン.フリート
    ◉茶番アプリ圏外大爆死❌軍国少女ゆゆゆ ★マギカ
    ◉素人図鑑AKB商法で韓国枠😈育てたいハンザイブ
    ◉プロデューサーの喜び組👯‍♀️マスター( キ●バ嬢)
    ◉原作爆死🧔冴えない援交予備軍の育て方とストブラ
    ◉グラブルのオマケなサイゲの慰安馬🏇コレクション
    ◉ドル声優のライブイベントの為の 大きなお友達の
    ファッション.熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア
    ◉結局アイドル❓卑猥なスラング夢性交 BANG dream
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:08:19返信する
    オタクとlgbtも一緒で恥ずかしいって思いながら一生隠すもんなんやで。オープンほど害悪なものもない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:08:28返信する
    自己正当化する行動をとってること自体が、マイノリティである事を証明してるんだよ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:08:28返信する
    真剣にオタクやってたら気持ち悪くならないわけがないんだよニワカ!
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:08:42返信する
    >>12
    オタクってマジクズが多いよな
    陽キャとの違いって感じ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:08:49返信する
    オタク=不潔or陰気臭いorブサイク=キモい
    これが一般人の感性なんだろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:08:54返信する
    わざわざオタ公表する必要ないだろ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:09:04返信する
    オタクはキモくないって主張する奴って自分がキモいって自覚してるからだろ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:09:19返信する
    >>12
    オタクの話するのに、キモい奴とキモくない奴の違いってほんとに明確にあるよね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:09:36返信する
    おっさん世代は
    老害だからしょうがない(´・ω・`)
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:09:40返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:09:58返信する
    イケメンだったら自然とオタクの道には行かないんだよ!
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:10:40返信する
    >>20
    逆だな
    陰気臭い性格悪い卑屈な奴が実際オタクに多いからそういうイメージになる
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:11:31返信する
    図書館で本読んでたら、イマドキの中高生の男女がバンドリの話してて驚いた。オタク差別って徐々薄れつつあるのかな?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:11:36返信する
    キモーイ!
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:11:41返信する
    イケメンヲタクで良かったぁ…ふぅ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:11:45返信する
    艦これは人生
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:11:51返信する
    オタでも「ヒェッ・・・」ってなる奴がおるからな
    ああいうのは本当に発達障害なのかも知らん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:11:59返信する
    >>18
    別に全力でオタク楽しんでるのを見てキモいと言ってるんじゃないんだよ
    身なりやすぐ知ったかで偉そうに語って人の好きなものをディスったりすることがキモいんだよ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:12:01返信する
    FGO民はただのパリピでオタクじゃない定期
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:12:13返信する
    ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイwwwwwwwwwwww
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:12:21返信する
    ギトギトの脂っぽい髪にチリチリの髪型
    髭も剃ってないし歯も黄ばんでる
    そういう輩は特にオタクじゃなくてもなぜかキモオタと認識される
    つまりそういうことだ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:12:24返信する
    頭が良い悪いとか関係ない挙動がおかしいのがきもい
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:12:32返信する
    陽キャオタクでなんかすまん
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:13:01返信する
    そもそもメダルアスリートをオタクって呼ぶやつはいないからな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:13:14返信する
    アニメ好きだけどキモオタは嫌いや
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:13:35返信する
    アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:14:04返信する
    女性問題とかにも言えるけど
    それ全体の問題じゃなくて個人的な問題だよねって事が結構ある
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:14:10返信する
    20代だが普通にキモいと思うぞ
    大体キモくないって言ってるのオタクだし
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:14:21返信する
    オタクがキモイのは、

    見た目、態度、考え方がキモくて面倒臭い

    自分では普通と思っていても、傍からみれば異質だと直ぐにわかる

    オッサン世代、若い世代、時代が変わろうと不変だぞ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:15:00返信する
    FGOやってる奴結構イケメンが多くて嬉しいわ
    fateの映画この前見に行ったらあまりオタクっぽくない可愛い女の子が1割くらいはいたしやっぱり一般からも認められてる感じがする
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:15:08返信する
    オタクは自己顕示欲が強すぎるのがマジで気持ち悪い
    俺もアニメとかゲーム好きだけど、わざわざ興味ない人に俺はこれが好きなんです!理解して!とか絶対いいたくない
    好きなもん同士で楽しめばいいだろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:15:13返信する
    >>41
    いつものテンプレだけどこれは半分正解で半分不正解ってところだなぁ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:15:16返信する
    日本人全体がキモくなったんだよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:15:19返信する
    >>22
    他力本願のやつは大抵キモいな
    オタクの中に金持ちがいようがイケメンがいようがお前は違うやんと
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:15:20返信する
    オタクなんて気持ち悪くて当然でしょ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:15:24返信する
    宮崎勤とかリアルで知ってる世代なのは間違い無い
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:15:56返信する
    四六時中アピってるから気持ち悪いて言われてるのに気づかないとか感性が古いな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:16:00返信する
    自覚ないならオタクやる資格ないよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:16:13返信する
    >>46
    そのうえ人の好きなものを平気でディスってくるからな
    そんなことされれば普通の奴は腹立つよ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:16:23返信する
    FGO厨ってオタクじゃねーよあんなの
    ただのガチャ中毒パチンカスと同類

    オタク界隈カースト最上位はやはり艦これ提督だと思う
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:16:44返信する
    こういうしょうもない承認欲求を撒き散らすから気持ち悪いんだよ
    誰もてめーのことなんか興味ないんだから黙ってりゃいいのにわざわざなんでアピールするんだか
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:17:05返信する
    鉄オタはマナーが悪い
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:17:22返信する
    オタク全員が気持ち悪いんじゃなくて気持ち悪いオタクの中にお前が入ってるんだよと。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:17:35返信する
    でもさコミケ行ったらやっぱり臭くてキモいのが多いなって思うやろ
    オタクの俺でも思うんだから一般人なら尚更
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:17:49返信する
    いやキモいだろ
    キモいのわかってるから日常では上手く偽装して溜まったストレスこうしてネットにぶちまけるんだろが
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:17:54返信する
    趣味やアニメをさわやかに語れるならいいんやけどな
    なんかねっとりと語るやつがキモイ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:18:00返信する
    オタクが媚びる外人と外人の日本の人気アニメだけど
    その海外じゃあ今現在もオタクのスクールカーストってドラッグやってる奴らより下の最底辺だからな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:18:12返信する
    オタク同族嫌悪強すぎる説
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:18:21返信する
    艦これやってる人間苦手
    別に政治的にとかじゃないけど、苦手
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:18:40返信する
    最初の二文でオタクは気持ち悪くないって正当化したいのか?
    歴史を勉強するきっかけになろうが…だぞ
    やるなら隠れてやれ、認められようとしてんのが間違い
    勉強してることとオタクが気持ち悪いことは全く関係ないことやぞ
    そういうこと言うからキモがられるんや
    オタクがキモいんじゃないんです 隙あらば自分の好きなものを押し付けてきたり
    こっちが知らないからと言ってどや顔したり身なりに気を遣わなかったりしてる連中が
    キモいんです 早い話が相手に気を使ってください
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:19:08返信する
    >>59
    コミケは総じてキモイのが多いな
    声優やアニメ系のライブとかは突き抜けてキモいジジイとチャラい感じの若いので真っ二つに分かれる
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:19:52返信する
    艦これで日本史・・・?
    戦争史の間違いでは?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:20:32返信する
    つまりFGOと艦これの要素を併せ持つアズレンが神って事か
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:20:35返信する
    こういう時にイケメン俳優とかも●●コンテンツのファン!とか引き合いに出すけどそんな超希少種持ち出されてもな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:20:41返信する
    オタクが気持ち悪い

    と言うか気持ち悪いやつは気持ち悪い でしょ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:21:13返信する
    歴史の勉強したからキモクないっていう謎理論(´・ω・`)
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:21:49返信する
    まず、ここで自分自身を正確に見れるかどうかで大きく変わる
    自分自身を棚に上げて語る奴にろくなのはいない
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:22:03返信する
    ラブライバーもオタクは気持ち悪くないラブライブ大人気~とか叫んでたけど
    今年一般女子しかおらん東京ガールズコレクションにラブライブが出たらこの有り様だったからな

    【悲報】ラブライブAqoursちゃん、女性向けイベント・ガールズコレクションでライブするも会場ヒエヒエでお通夜状態に・・・・

    現実見なきゃな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:22:07返信する
    馬鹿じゃねーの
    今艦艇とか戦争に興味持ってる奴は全員アズレンの影響に決まってんじゃん
    ほんと艦豚キモイわ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:22:57返信する
    コミュ障ってキモいし
    本当に何らかの病気なら同情するけど努力してこなかったツケが回ってきてるだけのコミュ障はキモい
    オタクって内に入る趣味だからコミュ障になる奴が多いんだよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:23:40返信する
    ガチャ欲我慢できない借金まみれのFGO豚と
    社会的地位の高い艦これ提督を一緒にするのは
    流石にどうかと思う
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:24:55返信する
    俺の親父は世の中の頭のおかしい事件はすべてオタクが起こしていると言っている
    まぁ、これが昭和生まれの標準的な価値観だろう
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:24:58返信する
    ドラクエ買うのに徹夜で並んでおニャン子が彼女だった50代なめんな!
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:26:25返信する
    ツイ民wwwww
    世間ではマイノリティだからってオタク関連に俄然有利になれるTwitterの盲信者になってるだけの典型的な現実コンプレックスのキモオタによる自己弁護じゃんコレwwww
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:26:41返信する
    >>74
    てめぇ偽物か?アズレン信者は女体が好きなのであって史実とか艦船とかどうでもいいんだが?史実ガイジかおめぇ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:26:45返信する
    今でも中高生の間じゃ
    陰キャオタクはバカにされる筆頭候補だろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:27:10返信する
    オタクの気持ち悪さは、繁華街や電車の中でイチモツ晒して、エロ本片手にオナニーしているのを公衆の面前に対してしているのと同じことって気づいて。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:27:35返信する
    >>45
    嘘やん俺含め典型的オタクばっかだったぞ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:30:03返信する
    コミケとかいう地獄絵図見ればわかるやろ、それ故に参加しようとは思わんし
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:30:27返信する
    >>80
    性欲だけのキモオタで草
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:30:39返信する
    オタク趣味って、家の中で、一人で出来る趣味だから
    十代の多感な時期にハマっちゃうと、人の目を気にする機会が減るから対人スキルとか、ファッションセンスとか磨かれないことが多い
    だから同じオタクでも、外に出て友達と遊ぶオタクはキモくないけど、一人で引きこもってるやつはキモいのが多い
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:30:40返信する
    ただアニメや漫画見てるだけならいいけどコミケ帰りに
    エロ絵バッグを堂々と見せびらかしたり大声で騒いだりしてるから嫌われるんだろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:31:13返信する
    深夜アニメ映画とかはたまに美人な陽キャねーちゃんとかいる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:31:17返信する
    70年位前に
    SONYの故木原博士は自分でテレビ作って アメリカのアニメ見てたんだよな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:31:27返信する
    キモオタって単語がスポーツ紙でも使われる様になったのに
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:32:11返信する
    「艦これやFGOきっかけで歴史の勉強した人も大量にいる」

    これ即オチ2コマってやつ?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:32:13返信する
    これ事実だし ドーンだYO!!!

    10代、20代→Twitter このアニメ素晴らしい、有名人がオタクでも嫌いじゃない リア充

    30代以上→5チャン、ニコニコ、まとめブログ あのアニメクソ、オタクキモい、○○のファンの顔が晒された→ハゲ、不細工、BBAと罵りストレス発散 時代に取り残された孤独な老害

    まあ未だに円盤がぁ~覇権だぁ~とほざいているのは30代以上の老害が多いし、ハルヒとか未だに口に出す奴は、当時否定された自分を認めたくないから、わざと悪評流しているわけよ
    悲しいね...バナージ
    あと不細工、ハゲ、デブ、おっさんは30代以上が多いから、もう頼むから30代はアニメ卒業してくれへんか
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:34:04返信する
    数少ないイケメンや美人にすがったって、ほとんどはブスでデブかヒョロガリの陰キャなんだもん
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:34:52返信する
    >>92
    でもお前キモヲタおっさんじゃん
    キモヲタおっさんに10代20代の何がわかるの?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:35:13返信する
    俺スポオタだから身体鍛えにジム行くしプロの試合観戦するほどのスポオタなんだけど、悪いけど初対面でアニオタの方は一個下に見てる。
    容姿きもい奴多いし根暗やん?基本一緒にいておもんないねん。
    てかアニメ観てる=オタクは違うと思う。
    その分野において突き抜けた知識がある方の事やろ。
    にわかはオタクじゃないねん。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:35:41返信する
    オタクが云々じゃなくて相手が聞きたくもない趣味の話をすればうざがられるのは
    野球だろうがサッカーだろうが一緒だろうに
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:35:49返信する
    >>94
    ネットイキリはもれなくキモいから大丈夫だぞ例外はない
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:35:51返信する
    世代が違うからわからんのだけど今の学校って生徒の割合でオタクの方が多いのかね?
    だったらオタクが多数派で市民権を得ているのはわかるが
    少数派だったらやっぱり10代や20代でもオタクじゃない人らからはキモいと思われてるんとちゃう
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:36:12返信する
    田中さんいつも勃起しててキモいとか言ってるやつは誰だ!!!!!!!!
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:37:45返信する
    同じオタクでも
    頂点を極めた人>その辺のオタク
    スポーツ界(芸能)で有名なオタクを引き合いに出してもな~
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:37:46返信する
    >>97
    横だけど、特大ブーメラン
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:38:09返信する
    艦豚さんw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:38:19返信する
    日本人とかキモヲタしかいないし見栄張ることもないじゃんw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:38:32返信する
    オタク寄りのアニメが一般層に受け入れられていってるのは事実だよ。
    だからオタク差別はやめようね!
    アニメ嫌いの老害とネトウヨは一緒にどっかへHERE WE GOだよ~^^
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:38:32返信する
    最近は可愛い腐も居るって言ってるまん並みに臭い
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:39:15返信する
    という妄想にしがみつくスクールカースト底辺のキッズであった
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:39:58返信する
    30代どころか4、50代平気でいるよなネットって
    書き込みでわかる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:40:36返信する
    バイトテロ起こすキモオタはいない
    そういう事だ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:40:42返信する
    アニメただ見てるだけでオタク名乗れる時代
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:41:56返信する
    と言うかオタクは臭い
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:41:59返信する
    てか日本に若者なんていんの?
    もう絶滅したはずだが
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:42:06返信する
    自称イケメンのやらかん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:42:32返信する
    オスカーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:43:52返信する
    またLGBTマンみたいなこと言ってるのか
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:44:09返信する
    >>108
    あれ陽キャじゃないの
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:46:33返信する
    昔の一般人の会話
    「今季のドラマ何見てるー?」
    「とりあえず月9」
    「あー。○○が出てるやつだっけか?」
    「セリフ棒だけどねー」
    「録画してるけどまだみてねーわ」
    今のオタクは、昔の一般人とあまり変わらないw
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:47:19返信する
    定期的にこういう事いう奴居るよね
    お前がキモチワルイという事に気づけよと
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:48:05返信する
    もう日本人とかキモヲタしかいないのにね
    見栄張っても自分の首絞めるだけだぞ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:49:05返信する
    言ってることが自論過ぎて何の客観性も無いだが
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:51:40返信する
    頭の堅い老害は中国のネット上では嘲りの対象として見られてるらしいな。
    中国を見習うならこの風潮も学んでいくのかな?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:52:46返信する
    >>101
    大丈夫自覚はある
    顔面も性格も終わってるからなもう
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:53:35返信する
    テレビ見てわかった気になってる時代から変わってないな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:54:15返信する
    キモオタは本当に気持ち悪いな
    何がきもいかってこうやってマウント取りながらAKBオタや鉄オタを見下してることが

    普通のオタクなら真似できんw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:55:31返信する
    >>123
    その二つは見下していいと思う
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:56:22返信する
    今の若い人もそのうち老害扱いされるけど
    そんときゃキレるんだろうかね
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:56:26返信する
    そりゃその時の自分と関係ない30代以上のせいにしとけば楽だからな
    こんなのに限って自分が対象になった途端発狂してんじゃねーか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:57:00返信する
    なぜ金と銀二つ書いたのかそして銅は駄目のか
    あとメダリストだから許されるのであってオタクは変わらずキモイぞ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 13:58:20返信する
    オタクはキモいぞ

    一般人に紛れる努力しろ

    まぁ出来ないからキモいんだが
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:03:33返信する
    ユトリガキ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:06:55返信する
    いやオタクは年代問わずキモいだろ
    現実を見ろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:06:57返信する
    でもお前らも桃鉄で地理勉強しただろ??
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:07:00返信する
    ツイッターでこんなん言ってること自体キモいんやが
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:07:10返信する
    >>129
    卑怯者の在日チョンコ

    クソグックは半島へ帰れwwwww
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:08:05返信する
    アニメが表に出れば出るほど規制されて行くんだぞ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:08:49返信する
    ハゲがなんだって?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:12:17返信する
    ブサイクは攻撃的な奴多いな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:13:26返信する
    気持ち悪いと自覚ない奴が鏡を見るようなもんだろ。
    裏を返せば20代には、そういう奴らが多い。
    メダリストを引き合いに出すのが気持ち悪いことに気付け。
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:15:57返信する
    >>143
    脅迫罪及び自殺幇助で起訴します
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:16:16返信する
    >>45
    1割w
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:16:26返信する
    >>141
    きっしょwww
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:17:59返信する
    アニオタはオタクの中でも最底辺だろ
    アニメは只で見れるからな
    金持ってないガキとおっさん御用達コンテンツ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:18:35返信する
    ツイッターでこういうこという奴ほど、逆にそーいうコンプレックスにとらわれている証拠だろw
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:19:20返信する
    でも今の高校生くらいから下の世代は、オタク的なのも受け入れられてると聞いた。
    オタク的なのが蔑視されてたのは、今の20代から上の世代だろう。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:20:43返信する
    艦これ叩いてアズレンageて欲しいんだねやらカス
    さっさとデイリーアズレン提灯任務記事上げろよホラホラ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:20:44返信する
    歴史の勉強しようが気持ち悪い事にはかわらないんだよ馬鹿
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:22:46返信する
    >>152
    「聞いた」
    実際は自分は世代じゃないので知らないけど知った風に語っちゃう
    そりゃ嫌われる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:24:14返信する
    >>148
    最底辺は撮り鉄だと聞いたが
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:25:45返信する
    ( 厂˙ω˙ )厂うぇーいオタクぅうう!wwwwww
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:26:07返信する
    自己顕示欲と承認欲求の塊のオタクが多過ぎる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:29:32返信する
    >>155
    俺は不細工でお前はキモ顔
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:29:39返信する
    オタクって気持ち悪い奴らの唯一の安らぎなのに、一般的になっちゃうとまた居場所奪われちゃうじゃん
    若い奴らはそっとしておいてやれよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:30:14返信する
    FGOは勉強といいつつ実際やってることは偉人レイプだがいいだろ
    結婚できねえしオナニ—が好きなんだよズリネタがすくねえんだ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:32:14返信する
    だってキモい奴って大抵オタクなんだからしょうがないじゃん
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:33:21返信する
    >>163
    ぶっちゃけやってるしコミュニティーに入ってるけどFGOで勉強したなんて奴見ないわ
    つか作品の設定を関連作やりもせずなぜなぜマンばっかなんだし
    関連作に手を付けるのも稀なのに勉強なんてとてもとても...
    たぶんたまに博識なユーザーの語りで得た知識を勉強とか言っちゃうのかと
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:33:36返信する
    実際オタクはキモい
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:34:16返信する
    >>166
    うん
    自覚しない奴はおかしいとおもう隠れろよ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:35:32返信する
    実際キモい奴はオタク
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:36:31返信する
    歴史って結構刷り込みなところあるからゲームやアニメきっかけとかだと創作エピソードを事実と信じこむ困ったちゃんが多い
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:38:04返信する
    >>169
    それな
    関ヶ原の戦いとか実際起こった戦いじゃない説が今は濃厚だし
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:38:40返信する
    30代以上だと大多数がオタクは気持ち悪い物体と認識してるってことか
    自分が気持ち悪いという自覚を持ってるようで安心したよ…
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:39:03返信する
    ここのコメ欄の奴はただの同族嫌悪だろ...やらおんのコメ欄にいる時点でまともじゃねえ
    もちろん俺もな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:39:46返信する
    >>172
    それな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:41:12返信する
    人類みなキモオタ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:41:58返信する
    >>174
    人類壊れる
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:43:43返信する
    漫画がきっかけで歴史の勉強したりってのは良い影響だと思うぞ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:44:02返信する
    つーか30代以上の意見だから排除すべきってのがわからん
    この高齢化社会、30代以上の方が圧倒的に多数派で主流だけど?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:45:59返信する
    木を見て森を見ずとはこのことだろ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:46:05返信する
    気持ち悪いということを自覚してないことが問題なんやで
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:46:07返信する
    オタクは気持ち悪いってのはさっきの記事の錦織のみたいに
    「(マイナーなのに)俺たちは許されているんだ!評価されるべきだ!」ってのがキモいんだよ

    自分はアニメやゲームは好きだが会社の同僚に休み何してるか聞かれてもボカすわ
    「一般に周知される」のと「恥ずかしくないもの」は別だよ
    許されているとしてもジブリとドラえもんサザエさんくらいだよ一般の認識なんて
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:46:30返信する
    そもそもこの手のマウントなんでいつも他の人の成果で語るの?
    あれこれした人もいるとかこんな人もいるとかアホじゃね
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:47:16返信する
    ねらーがオタク叩きしてて草
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:50:49返信する
    趣味がオタクレベル→セーフ
    見た目がオタク→ワンナウト
    喋り方がオタク→ツーアウト
    不潔→スリーアウトチェンジ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:51:58返信する
    ばれなきゃ犯罪じゃないんですよ
    つまりそういうこと
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:52:50返信する
    若者の意見が分からなくなったらオッサン化が進行した証
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:54:24返信する
    10台だけどオタクって気持ち悪いと思う
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:56:44返信する
    オタクキモいとか言ってる奴で立派な人間見たことない、目糞鼻糞だわ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 14:59:36返信する
    でも世代的にオタクってだけでイジメの標的にされた時代だったからなぁ。
    職場とかで言った事ないよ、どうしても怖くて。
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:00:01返信する
    >>187
    そやぞ
    ここに書き込んだら目糞鼻糞やぞ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:02:18返信する
    やらおんにいる奴らが鏡覗き込んでて草
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:03:08返信する
    アニメアイコンじゃない奴が言ってるならよかったのに
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:10:08返信する
    行動がきもいねん
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:12:52返信する
    オタクが気持ち悪いことはオタクが一番よく知っていることでは??
    オタクだけど自分も他人も気持ち悪いなぁって思ってるよ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:13:57返信する
    オタクを見て気持ち悪いとは思わない。
    ただ惨めだなとは思う。
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:14:13返信する
    気持ちの悪いアニメファンをアニメ村の住民自らがオタクと名付け罵りあった
    村に属さない一般人から見ればアニメ村の住民は全てオタク=気持ち悪いなんだよ

    定義も曖昧で出自も知らん若造が代表者づらしてホザクな。若輩者!(只の無知)
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:18:40返信する
    そうやって無理に人権を得ようとするから、世間から白い目で見られるんよ。オタクがキモいというよりオタクの集合体をキモいと感じる。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:20:35返信する
    市民権を主張すること自体は悪いことではない
    が、3ヶ月おきに切り替わる深夜アニメや、基本無料のソシャゲを漫然と周回するだけのタダの消費者風情が言ったところで、何の説得力もないわ

    本当に好きならより深く掘り進んで、調べて、研究する
    中にはクリエイターになって、次の作品を作って行く奴もいる
    今声高に言っている連中に、そこまでの情熱があるのか?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:21:49返信する
    別に好きなアニメがあるのはきもいとは思わない。
    映画も内容面白くって何度も見たは別にいいと思う

    特典目当てで何度も行って映画見ないで内容興味なしの帰る行動や
    秋葉でチョコレートもらうために並ぶ行動はきもいなって思う

    映画って映画みるもので、特典は普通おまけやろ。おまけメインってきもいはたから見てると
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:27:20返信する
    いや千年先だろうとキモいものはキモいから
    この手のオタクは市民権得てる主張はなんなんだろね
    キモくてもええやん好きなんですくらいの潔さはないのかよ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:29:04返信する
    オタクが自分がキモいのをアニメのせいにしてるだけの話
    解散
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:30:48返信する
    老害ガイジアンチが一番厄介なんだわ\(≧ω≦)/ギャハハ☆
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:32:55返信する
    老害ガイジと

    若年ガイジの

    終らない戦い
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:39:23返信する
    こういう話って当事者ほど自分のことだって認識ないからな
    ドヤ顔でオタはキモイとかいってても傍からみたらいや、お前やお前ってなる
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:39:32返信する
    10代,20代も普通に「オタクきっしょ(笑)」って思ってるよw

    こんなふうにイキっちゃうところも、イキる場所がtwitterなのも最高にきしょいwwwww
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:41:05返信する
    せやろか?10代の若いのやそれ以下の年からもオタクって気持ち悪いって層はいると思うけどなw

    自分はオタクだけど周りからそう言われようが気にせんぞ
    好きなものは好きやねん
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:46:18返信する
    40代オタク「オタク気持ち悪いなんていってるのもはや30代以上」
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:50:41返信する
    艦これ/FGO好きって、美少女フィギュアやエロ同人を大量に買う連中だろ。
    ニーズが有り過ぎてフィギュア業界もエロ同人サークルもそればっかになったしな。

    そんな連中を回りが"キモくない"なんて思うと思ってんのか(笑)
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:51:00返信する
    小池一夫先生の奥さん「はあ?フ女子がキモ集団? 私の外見のどこが年季の入ったフ女子に見えるっていうのよ? 外見でオタクって分かるオタクは、甘えたオタクなのよッ」
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:52:06返信する
    無趣味で日がなバッシングネタを探して回るネット民の方がやばいな
    年代関係ないよ。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:56:35返信する
    オタク趣味を楽しんでるのはいいけど、アンチで粘着してるのは頭がおかしい
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 15:58:12返信する
    好きなアイドルが結婚したらCD壊して裏切られただのパンツ見えてる小さい女の子のフィギュア集めてたりでキモイ要素凝縮されてるのがオタク
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:00:14返信する
    何をもってしてオタクって言うかだよ
    FGOちょっとやって1クールに流行りのアニメ2~3本見て、「おれってオタク(笑)」とか思ってるやつは俺的にはオタクじゃない
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:02:11返信する
    いや、オタクは気持ち悪いよ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:03:31返信する
    FGO艦これ好きとかオタクでも1番気持ち悪い部類やんけ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:04:24返信する
    オタクはきもがられるものなのにオタクはきもい自覚無いからタチが悪い
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:04:32返信する
    艦これ豚は臭いからな
    健全な成人はアズレン一択
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:05:04返信する
    2019/02/17 10:36更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
    順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
    *5 **4661(+*504) *28389(.165) *42.0% 54.2% *32244 劇場版シティーハンター 新宿…
    *7 **3979(+*741) *12819(.168) *54.0% 38.7% *24062 コードギアス 復活のルルーシュ
    *8 **2656(+*353) *12353(.267) ****** 34.6% *11331 PSYCHO-PASS サイ…
    *9 **2464(+*422) **4954(.315) 272.0% 63.1% ****** ラブライブ!サンシャイン!!…

    ラブライブ!を含むアニメ頑張ってんな。fateさん...。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:07:01返信する
    >>207
    史実をそのまま美少女化してるだけの作品としては全く無価値なパクリコピーコンテンツは既に馴染みのあるモデルがあるから同人やフィギュアと極端な相性がいいんだろうね
    これらは一番深い所に生息する極致キモオタ向けなんだけどな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:07:33返信する
    今日のFGO記事数ノルマ乙です
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:08:52返信する
    キモ豚コンテンツを通して歴史に目覚めた→あ、そう
    だからオタクが気持ち悪いなんて考えは古い→は???
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:10:07返信する
    アニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからなw
    美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
    くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベル
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:11:47返信する
    萌え豚「美少女シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ」
    腐女子「ホモホモホモホモホモおおおおおおおおおおおおおおおおお」

    キモオタ「アイドル声優ぶっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

    これがアニメ業界なw
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:13:22返信する
    >>222
    ほんこれ
    質がどうのとかここでしょーもないレスバしてる奴ら恥ずかしいわ
    オナニー道具の使い心地で真剣にバトルしてんだぜ...
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:13:37返信する
    元ネタを編集してるだけの艦これ&fateとかいう独創性ゼロの盗作コンビ
    現代日本娯楽の堕落&腐敗の象徴
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:15:04返信する
    まぁラブライブが受けてる時点でアニオタなんざAKB豚と大差ないわなw
    腐女子はジャニ豚
    つまり、アニオタ=AKB豚ジャニ豚
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:22:12返信する
    ジャップコンテンツはキモイからアズレンやります
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:22:42返信する
    いやFGOと艦これはきもいよ
    証拠にやってるって公言するやついないだろ?
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:23:53返信する
    とりあえず艦これは流行ったおかげでドマイナー艦のWikiがめちゃくちゃ充実したのとプラモの新金型が出たので感謝してる
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:23:57返信する
    元々オタクが気持ち悪いんじゃなくて
    お前らが気持ち悪いだけだったんやで
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:24:00返信する
    >>221
    視聴率や売上方面からするとジャニや邦画やドラマの方がずっとましだと思うわ
    SNSやネットに夢中になってる奴が錯覚してるだろうがネットの外に出れば思ってる以上にアニメなんて見られてない
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:25:25返信する
    その通りw
    アニ豚の頭の中なんざ
    イケメン俳優が壁ドンして臭い台詞吐いてるゴミドラマ見てパンツ濡らしてる池沼スイーツと同じようなもんだからなw
    おっぱいとかパンツとかハーレムとかロリとかで大喜びするんだからw
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:26:17返信する
    楽しんでる人はオタクでもカッコいいと思うけど、憎しみや欲情で執着してる人は外見でもキモいんだよね
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:29:35返信する
    30以上だって小さい頃アニメ見てただろうし
    影響は少なからず受けてるだろ
    昔からキモい奴はキモいわ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:29:42返信する
    >>227
    やってるわい確実にきもいからきもいコンテンツで正解
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:33:00返信する
    今日の艦これ叩きまだー
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:33:16返信する
    人によりけりだろw
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:35:05返信する
    例えばアニオタもさぁ
    BLにハマってるクソブス腐女子とかオタ芸やってるAKB豚とか
    V系バンドにハマってるバンギャとかジャニ豚とか韓流にハマってるキモババアとかキモイと思うじゃん

    そういうことなんだよね、アニオタとかアイドルオタに対して生理的な拒否反応が出るわけよどうしても
    もちろんジブリとかDBとかナルトとかは別だけどね
    深夜アニメとかあんな美少女がわんさか出てくるものが好きとか言ってくる奴ってキモイでしょ
    犯罪者予備軍とか池沼とか言われるのもしゃーないでしょw
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:48:29返信する
    うーん、正直オタクはやっぱりキモいよ。
    臭いし、ブスなのにまともに化粧してないから救いようがない。
    無駄に言い寄られるからキモいったらありゃしない。
    ブスのくせにちょっと優しくすると釣り合うと思いやがる。
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:55:01返信する
    だからばれなきゃ犯罪じゃないんですよ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 16:59:32返信する
    LGBTキモイ 差別
    オタクキモイ 常識
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 17:02:02返信する
    30代以上のおばさんだろwww
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 17:07:00返信する
    こち亀に、女はすべてを可愛いか可愛くないかでしかの価値観でしか判断できない浅はかなで単細胞な生き物だ
    こんなセリフがあったと思うけど、アニオタはまさにこのバカマンコ思考に近い

    アニオタもジャニタレが出てるようなもんに夢中なくせぇマンコと同レベルの知能なんだよ
    だけどアニオタはそれに気付かない、マンコと同じような客観性を持たないバカだから
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 17:19:07返信する
    キモ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 17:26:12返信する
    そりゃあ、マトモな奴もいるだろうさ。

    でも圧倒的にオカシイ奴が多いんだよw
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 17:30:19返信する
    >>11
    この前池沼風の男性が艦これの勝利時の曲を何度も口ずさんでて…
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 17:32:12返信する
    ぎりぎりマスコミの偏向報道に洗脳されていた世代だしね
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 17:35:39返信する
    とくに40代はダメダメな世代だから若者に頑張ってほしい
    そして中年は若者の邪魔をするな
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 17:47:27返信する
    オタクという言葉がもう死語だろ
    マニアとかも古いし専門家でないと世間では通用しないだろ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 17:52:01返信する
    もう日本の若者って老害にボコボコにされて死滅したでしょ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:00:07返信する
    艦これとかFGOとかおっさんしかやってないよな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:00:40返信する
    若者って何?
    日本の若者はもう絶滅したはずだけど
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:02:40返信する
    こういうの読んで嬉々としてコメントしてる時点でアニメアイコンと同レベル化それ以下だぞ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:04:29返信する
    日本人がキモヲタ化したからキモヲタが目立たなくなっただけだよな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:10:26返信する
    オタクじゃなくてお前が気持ち悪いんやで
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:10:39返信する
    ジャップランドの若者はもう絶滅したはずだけどw
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:10:57返信する
    歴史に詳しかろうがキモい奴はキモいだろ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:16:21返信する
    三十代以上どころか10代、20代で普通にきもいのいるからなぁ。
    一般的な振る舞いと常識弁えて身ぎれいにしてれば問題ないんだけど、妙な固執と異様なテンション高い振る舞いがネックだな。
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:30:03返信する
    >>27
    それな
    粘着質なタイプ多くて
    人の好きなものはdisるは否定するのに
    自分の好きな事否定されたらブチギレて歯止めきかなくなる人多い
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:35:38返信する
    ブサイクが気持ち悪いは心にダメージ負うけどオタクが気持ち悪いはまだ優しさがあるよな
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:39:20返信する
    SNSでマウントとったりつまらない事で粘着したりするから気持ち悪いって言われるんじゃないのか?
    金メダリストがどうとか言うがそんな人たちはSNSで他人にマウントとったりアホなことはしてないだろ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:44:34返信する
    自身の行動の気持ち悪さをオタクと言うオブラートに包んで言っているだけだぞ。
    オタクが気持ち悪いんじゃなくお前が気持ち悪いって気づけ。
    そして40代はうる星や魔法少女にらんまとかオタク満載だから共感出来てる。
    駄目なのは50代以上だろ。
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:45:08返信する
    オタクにも2種類あってな。
    ブサイクは何をしてもダメだけどイケメンならオタクでもモテるんだよ。
    うちの大学のシミュレ-ション研究会がそんな感じだわ。
    同じようにゲームして同人サークルしてるのに彼女のいる奴と居ない奴の差は顏だわ。
    ぶっちゃけ性格とか二の次っぽい。
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:48:08返信する
    艦これが原作ファン共々だんだん弱ってきて良き
    今までのヘイトチャージ+快く思ってない層が慰霊碑カード遺棄事件で一斉にブチギレて追い風
    ゲーム部分もキャラデザも世界観も特段良いとは思えないし
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:48:12返信する
    艦これとかFGOとかやる意味ないやろ。
    アズレンやってたら中国四千年の歴史も学べるし、金もかからず面白い。
    ガチャゲー豚ゲーはもうやめましようよ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:57:48返信する
    オタクが気持ち悪いんじゃなくてこういう気持ち悪い奴がオタクやってるだけ定期
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 18:57:59返信する
    オタクは相変わらずキモいよ
    マンガとかアニメの幅が広がってその一部が受け入れられてるからって、全体的に大衆ぶったり公然と人権得てますみたいに言うのは勘違いも甚だしい

    しかもFGOとか隠すべき最たるものだからな?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:03:40返信する
    こういうこと書くのもなんだけどさ
    最近はオタクのがまともでリア充のが頭おかしい感じしね
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:04:09返信する
    ☓ こんなすごい人達もアニメ好きだったりゲームとか好きだと言ってるから、自分たちは気持ち悪くない

    ○ こんなすごい人達だからアニメとかゲーム好きとか言っても許されてるだけで、普通にキモい
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:05:14返信する
    >>267
    それはキミが都合が良いようにオタクって定義の範囲を決めてるからだろうね
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:05:22返信する
    けものフレンズ周りとか気持ち悪い騒動しかないんだが?
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:05:54返信する
    むしろ自分がきもいのをオタクのせいにしてんなこいつら
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:11:18返信する
    オタでも顔が悪い、本人がキモいからとかいうのは
    内ゲバというかオタないでのマウントの取り合いだと思う
    「若い層のなかでオタ嫌いはいない」というのは
    そのアニメアイコンの同人ゴロの周りにオタしかいないからなだけ
    (ごく普通の若いリア充非オタ層との接点がない)
    30台以上のオッサンオバサンとは、親とか近所の人とかで嫌でも関わるから
    そういうネガティブなイメージ、相手に思われてるだけの話
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:11:34返信する
    キモいと言われたくないならオタクがどうこうじゃなくて
    自分がキモいと言われない人間になればいいだけなのに
    何故かオタクは顔がどうとか世間がどうとか言い訳ばかりしてて努力しない
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:47:37返信する
    少なくとも規制論に拘泥したり、正義ぶって規制を主張する奴らは虚実の分別も付かない痴呆老人か若年痴呆患者であることに疑いの余地はない。
    架空創作物に対して規制を訴える連中は、医療費増大防止の観点から収監を見逃されていることだけは自覚するべきだと思う。
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:55:40返信する
    だったら集合写真晒されて恥ずかしく無いようにしてくれよマジで
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 19:56:47返信する
    こう言う奴の頭悪いところは
    新しいだの古いだのレッテル貼りにやっきになって
    論点ずらしたわりに中身がないって所
    もう少し具体的言えないもんかね
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 20:04:38返信する
    成人を過ぎてアニメアニメ言ってたら
    そら馬鹿にはされますよ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 20:18:44返信する
    本当のオタクの風評被害
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 20:23:54返信する
    30以上のアニオタおっさんのワイが悲しみに包まれる
    生涯現役貫く覚悟なのに
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 20:25:43返信する
    僕40歳独身
    FGOや艦これはやってないけどプリンセスコネクトやってるよ!!
    FGOや艦これやってる奴ってプリコネみたいなガチな奴には引く癖になにをいってんだろうねこいつは
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 20:28:31返信する
    こいつらがなったのはオタクじゃない別の何かだろ
    気持ち悪いと言われるのもその何かだ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 20:32:23返信する
    とりあえずロリコン絵ばかりアズレンがヤバいことはわかった
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 20:32:51返信する
    ねえよそんなもん
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 20:53:50返信する
    キモヲタがキモいのであってヲタがキモい訳ではない
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 21:08:17返信する
    >>278
    アニメはクールジャパンの象徴だぞ
    気に入らないなら日本から出てけよ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 21:14:42返信する
    単純にオタクが増えただけでキモい事実に変わりは無い
    嫌ならまずお前らがこんなクソブログでイキるだけじゃなくてイメージを改善して貰えるよう一般人に近づく努力をしろ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 21:25:30返信する
    >>289
    お前が努力しろよキモヲタw
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 21:26:06返信する
    キモヲタのくせにイキってるガイジって何なの?
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 21:36:55返信する
    オタクって言われても.....なあ。
    何で認められたがるのかなあ?
    まず、同じ話出来る人か分からないと。
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 21:48:04返信する
    オタクってさ、
    有名人がちょっと趣味の一つにアニメやスマホゲーやら齧ってたら
    すぐ「完全に俺らw」とかいって一緒にしたがるよな
    そーゆーとこやぞ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 22:34:07返信する
    オタクをはなっから気持ち悪いと思ってる人は
    この人気持ち悪いなぁって思った人がオタクだったって経験が何度もあるからそういう考えに行き着くんだよ
    ネット民の女は糞論と大して変わらん
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 22:39:28返信する
    オタクじゃなくて
    気持ち悪いのはデブややらおんのようなハゲなんだよなぁ
    イケメンなら昔でも許されただろう
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 23:12:29返信する
    図星だからってスレ内でもコメ欄でも発狂すんなよお前らwww
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 23:13:52返信する
    ワンピースやらツムツムならきもいなんて言われないが
    美少女ゲーは普通にアウトだから
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 23:30:42返信する
    いや、オタクはキモいのは常識だからw
    健常者アピールはキモい
    ガイジはガイジだからw
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-17 23:54:02返信する
    おいやらカス
    艦これとFGOのデイリー任務これで済まそうとしてんじゃねーよクソボケ
    やっぱネタ切れじゃねぇか
    艦これに関しては1日に3本も記事立てたり少しは計画的にしろや
    FGOも同じじゃい
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 00:04:51返信する
    チンポおっ立ててなにが歴史だよきっしょ冒涜者共が
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 00:39:34返信する
    ぎゃくぎゃくwww
    オタクが気持ち悪いんじゃなく、見た目や動きが気持ち悪い人ってオタクが多いのさwwww
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 01:05:30返信する
    そんなこと言ってるからきもいんだよ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 01:08:16返信する
    艦これで日本史学んだ奴がこれからの日本を背負っていくのか
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 01:34:19返信する
    いえキモいです

    なにが艦これ(笑)だw
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 02:52:31返信する
    いや、気持ち悪い奴は気持ち悪い
    ただ今の30代世代から見栄えの良いオタクが出てきた
    スマのが普及して若者にネットが浸透
    マスコミや一般人による猛烈なオタク叩きも最近は見なくなった
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 02:55:43返信する
    艦これオタクって自分達の曾祖父さんかそれより上の世代が
    お国を守るために戦って戦死したときの船を擬人化してマスかいてるんだろ
    一体何を学んだんだ?
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 03:31:52返信する
    金稼ぐプロ競技選手だからオタクでも赦されるんやで
    生涯◯辺率抜群のお前らは例外なく気持ち悪い
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 04:43:44返信する
    オタク趣味って見てるだけ聞いてるだけプレイしてるだけのやつが圧倒的に多い気がするけど、そんな何も生み出さない姿勢でよく威張られるなって思う
    描く作るとかしてるならすげーって思うけど
    スポーツなら自分では全くプレイしてないのに観戦だけで威張ってるやつみたいな気持ち悪さ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 05:22:38返信する
    よほど自分や自分の趣味がキモいことを認めたくないんだろうな
    スポーツ選手や歴史を勉強してる奴がいたらキモくないなんて
    意味不明なロジックを平然と弄してみせること自体がもう気持ち悪い

    俺も(にわか)おたくだがこういう知恵遅れの受け皿みたいな界隈だし差別されて然るべきと思ってる
    世の差別感情を煽るようなことをせずにひっそり楽しんでほしい
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 05:36:40返信する
    塩から依頼されてる記事数ノルマ乙
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 05:44:05返信する
    オタクカルチャーが一般化しても従来型のキモオタはそのなかでキモがられるだけだから何も変わらんぞ

    認められてるのは身綺麗にしていて人並みにコミュ力のあるオタクだけ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 06:03:34返信する
    お前らおっさんバレして発狂w
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 09:00:33返信する
    一般人じゃなくてオタクがオタクキモいって言ってるネット社会
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 09:38:47返信する
    けもフレ騒動とか見てると頭おかしい気持ち悪い集団だと普通の人は思うだろ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 09:54:52返信する
    娯楽産業おバカにするのは貧困層の時代でしょうな
    可処分所得は娯楽に消費されるのだから、娯楽産業に力を入れるのが外貨獲得の最有力手段ですもの

    それが判らんのは、年齢に関わらず頭の悪い人だけですわ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 10:04:46返信する
    キモくないならわざわざこんな形でカテゴライズされてないわ
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 11:13:44返信する
    昔のオタクは自分達は気持ち悪いって自分でわかってるからまだ少し自重してるだろ
    近頃のオタクは俺たち人権ある!とか思ってるから余計に気持ち悪くなってる
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 11:30:11返信する
    艦これfgoみたいなキモオタ向けキャラカタログで歴史の勉強とか言ってる奴ってマジで居るんだなドン引き
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 11:44:23返信する
    キモヲタが気持ち悪くないオタクに便乗して市民権得た気になってるのが正解
    いつの時代もキモヲタは気持ち悪い空気読めない迷惑
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 11:46:44返信する
    >>317
    それな
    職場とか非オタも多く集まってるコミュニティでも
    周囲が引いてる事も気付かず平気でネットのノリを持ち込む
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 11:47:55返信する
    >>301
    一理ある
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 11:54:15返信する
    キモヲタは少しゲームや漫画やアニメを嗜んでいると聞いただけで仲間と思い込み距離グイグイ詰めてきて本当きっしょいわ
    大抵が記事通りおっさんおばさん
    若いオタクほどインドア派の人間も一枚岩ではないと良く分かってるのが多い
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 11:59:33返信する
    >>303
    若い奴は艦これじゃなくてFGOだろ
    街で見かける学生どいつもFGOの話しかしてないぞ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 12:01:56返信する
    オタクというだけで虐げられてきた世代ほどクールジャパンとかいう謎文化で自分が認められたと勘違いしてそう
    まさにアラサー以上の世代
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 12:03:30返信する
    >>43
    やめたれwww
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 13:09:06返信する
    自己評価と他人からの評価は違うんだよなあ
    キモくない!っていくらオタク自身が主張しても一般人からみるとキモいんだよ
    ためしにぐぐってみ
    ろくな予測でないぞ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-18 18:42:34返信する
    アバーズレーンで歴史勉強した奴はいないもよう
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-19 12:17:30返信する
    >>1
    中国や米軍艦の「連合国軍」と犬畜生に貶められた日本海軍が戦う商標侵害連発中国産ソシャゲ、
    アズールレーンの反日表現一例
    ・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」←ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
    ・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲。爆撃や機銃掃射により児童を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名には戦犯として死刑判決が下った
    ・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米軍艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている
    このように空襲や原爆投下といった日本人の不幸をネタにする一方で「天安門・六四」といった自国で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪いワードは片っ端から規制する中国産反日パクレンに課金したカネは尖閣諸島への侵略を目論む中国海軍の燃料費に回されます。日本人ならいい加減目を醒ませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。