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ゲームやってて「これは流石におかしいだろ」と思うことって何?

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1 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:49:10.58 ID:YX/HXyfm0
HPがギリギリでも元気にピョンピョン戦えるのに
0になった途端死ぬ
普通は生命力が半分もなくなったら
まともに身動きできない

 
 

3 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:49:13.49 ID:n7I9S+IK0
男と女のラブゲーム

 
 

4 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:50:00.90 ID:1KiQNLVg0
ゲームに現実的なこと要求する奴ら

 
 

5 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:50:36.01 ID:TlHBaz+S0
人んちのタンスを漁る

 
 

6 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:51:19.57 ID:m3bu2csg0
1up

 
 

7 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:51:23.70 ID:85qFIves0
ビキニアーマー
いや好きなんだけどさ

 
 

9 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:51:59.86 ID:Xyrfbnh30
八方向移動

 
 

10 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:52:00.59 ID:LLrdMhHB0
シリーズ通して炎攻撃したら
回復する敵にそのナンバリングだけダメージとおる

 
 

11 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:52:07.05 ID:D5ABaPJC0
野菜が数日で育つ

 
 

12 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:52:12.59 ID:/Vd/yyX30
バイオハザードの手が入る格子なのに取れないやつ

 
 

13 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:53:16.50 ID:mDqPabuH0
ギリメカラ「物理反射」

 
 

14 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:53:59.14 ID:1+oXcEQf0
3Dゲーにありがちな見えない壁

 
 

15 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:54:16.56 ID:OOUvgjPo0
ぶつかりそうになるとインド人を右にする

 
 

16 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:54:20.51 ID:kVIFw5Wb
主人公が十代で筋肉質でもなくヒョロヒョロの少年

 
 

17 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:54:24.71 ID:GZnZdbLw0
数値化された体力という謎の概念

 
 

18 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:54:28.04 ID:8orNeQdO0
セーブしてくれる奴が先回りしてる

 
 

21 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:54:33.35 ID:zxXbJBMk0
10年放置してても
何事も無かったかのようにすぐコンティニュー

 
 

22 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:54:41.39 ID:/Vd/yyX30
縦シューの動き

 
 

24 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:54:59.36 ID:lyNH+SXf0
セーブデパート

 
 

25 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:55:16.27 ID:8orNeQdO0
女キャラはスピードが速い

 
 

26 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:57:04.88 ID:2gy+9nJI0
AI入ってるのにザラキ止めない

 
 

27 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:58:27.53 ID:QGehebAv0
RPGで人の家に侵入して家捜しの上持ち去り窃盗 (´・ω・`)

 
 

28 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:58:35.25 ID:5gfym7j50
1つのベッドにパーティーみんな宿泊

 
 

29 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:58:58.12 ID:VNiiozLv0
みさよりあいねの方が先に仲間になる

 
 

30 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:59:30.08 ID:TlHBaz+S0
ダメージ直後の無敵タイム

 
 

31 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 01:59:53.95 ID:vCOLowDz0
身長の何倍も大ジャンプ

 
 

32 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:00:50.83 ID:zsvLpvPl0
家族ゲーム

 
 

33 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:01:39.21 ID:TlHBaz+S0
「この鍵はもう必要ないようだ」

 
 

34 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:02:11.25 ID:ttUWiZTo0
ドラクエ1で、世界を半分もらったはずなのに、
リセットして、世界を一人占めする

 
 

35 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:02:18.28 ID:Oc2MjePb0
敵として出てきたときはHP数千あったのに、味方になったとたん数十分の一になっているステータス

 
 

36 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:03:01.96 ID:N+Vp2+280
車で草原を走るホスト集団

 
 

38 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:05:05.27 ID:A/QSkfah0
装備全部外したのに
下着履いてる・・・・・・(´・ω・`)

 
 

39 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:05:24.89 ID:GZnZdbLw0
一度鍵穴を見たら鍵を見るだけでどの鍵穴のものかが分かる

 
 

40 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:05:58.98 ID:CGT2aPo00
戦闘に参加してないのに経験値入る

 
 

42 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:06:53.50 ID:TlHBaz+S0
全世界のトビラの鍵が数種類しかない

 
 

43 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:09:49.38 ID:5gfym7j50
サラマンダーよりはやい

 
 

44 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:10:45.62 ID:h1FoHW3d0
最初のHPが16くらいで最終的に65535
どんだけ体鍛えてんだよ

 
 

46 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:11:28.41 ID:hNJ4Ezra0
ステージが進んだり
場面が進むと必ずそれに合わせて強い敵がでてくる
ステージ5で弱いのでてきたり
場面が進んでも弱いボスがでてきたりした方がリアル
ゲーム性を壊さない程度にリアル

 
 

57 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:16:35.58 ID:hNJ4Ezra0
進むとどんどん手ごわくなる設定だから
ステージ開始時の自ポジションがあまりにも無茶だったりってことが起こり逆にリアリティに欠ける
たとえば敵と敵の間に自陣地を築いたりするやつはたぶんいない

 
 

47 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:11:44.54 ID:+LwnaTNQ0
表示は0%だけど小数点以下の確率で盗める事

 
 

48 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:11:50.91 ID:iv2RY2k10
7~8人仲間がいても
一度に戦闘に出られるのは4人までみたいなRPGとかな

 
 

49 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:12:22.15 ID:TlHBaz+S0
アイテムをゴミ箱に入れて捨てる謎UIの初期FF

 
 

50 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:13:00.49 ID:GZnZdbLw0
義手を改造すると足が速くなる

 
 

52 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:14:25.95 ID:h1FoHW3d0
圧倒的物量差のある軍団にたった3機の戦闘機が挑む
特殊爆弾も3発
3という数字に何か秘密が隠されている

 
 

53 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:15:02.41 ID:v9IIf6Mg0
亜空間タックル

 
 

54 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:15:49.62 ID:vJD/CLYw0
立ってるときも常にユラユラ動いてる

 
 

55 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:16:06.90 ID:W2zfaZjC0
弾切れしないSTGの自機

 
 

56 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:16:26.00 ID:uc8h8GHm0
人修羅という存在

 
 

58 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:17:12.11 ID:au6FIrOB0
勇者を呼び付けて何とかしろと言う王様が
揃いも揃ってケチ

 
 

59 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:18:04.63 ID:hivAAmoY0
オタはこんなん喜ぶんだろ?
っていう女キャラの衣装と声

 
 

60 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:19:19.95 ID:vJD/CLYw0
クランクとかレンチとか武器になりそうなのに捨ててしまう

 
 

62 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:20:16.89 ID:nnwC8ZSI0
死人が簡単に生き返る

 
 

63 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:21:17.78 ID:d2nsV2mH0
主人公が美男美女

 
 

65 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:22:17.74 ID:Qnmz3Lyb0
茨城が舞台

 
 

67 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:25:15.73 ID:h1FoHW3d0
重要な腹部を守ってない女性用防具

 
 

70 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:27:23.82 ID:ogWcAcVm0
イタリア系の配管工が主人公な件

 
 

71 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:27:27.60 ID:EzOuCTrOO
ラスボスが主人公の成長を待つ優しさ

 
 

72 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:28:02.56 ID:IDa/R5pI0
銃で打たれても
大抵体力ゲージが減るだけでピンピン動ける

 
 

73 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:29:19.22 ID:6XhHyk9U0
主人公が「・・・」としか喋ってないのに
勝手に会話が進んでいく

 
 

75 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:31:42.86 ID:LScyGwYr0
露出度が上がるほど固くなる女装備

 
 

76 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:33:02.54 ID:GnDQfNMe0
戦闘中に喋りすぎ

 
 

79 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:37:58.84 ID:K91Bnhz90
攻撃モーションとダメージ判定が違う

 
 

80 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:38:55.07 ID:sI+eNZlu0
A「Savertooth Tigar 発見しました!」
B「おk」
C「強さは?」
A「とら」
B「おk」

 
 

81 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:39:35.08 ID:Q2EWynyw0
一度行動したらどんだけ素早くても
敵味方全員行動し終わるのを待つシステム

 
 

86 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:48:35.24 ID:6iTcf2mM0
対空ミサイルを100発積んでるF22

 
 

89 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 02:52:41.45 ID:OIU3hb4n0
バイオハザードの舞台が仕掛けだらけなところw

 
 

93 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:00:40.16 ID:ZZSy3Ndp0
バックステップする野生のモンスター

 
 

94 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:03:05.55 ID:jmEGjsbs0
新作が出るたびにリセットされるシリーズ主人公の作中強さ

 
 

95 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:04:19.99 ID:yd2JaALu0
ヌカコーラを取った瞬間暴れだす骸骨

 
 

97 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:07:50.30 ID:S0Ax4lqU0
服の上から包帯

 
 

102 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:12:03.94 ID:53trDJ6TO
(´・ω・`)当たり判定

 
 

103 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:16:06.23 ID:DWyNAUJL0
重量や大きさの制限のない「持ち物」
そこ制限するとゲームとして不便なのはわかるけどさ

 
 

104 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:19:47.50 ID:bAL/nTv5O
ドラクエ7の主人公とマリベルの年齢
設定は16歳だけどよく考えたら終盤だとあいつら25ぐらいになってるのに何故かその辺スルーされてる

 
 

105 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:22:17.94 ID:4ETdaL/O0
追っかけリーチ掛けられて
その当たり牌を1発でツモってしまう

 
 

106 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:26:53.30 ID:f1/aHlMV0
バイオハザード
この扉は鍵がかかって開かない!→お前マグナム(ロケラン)持ってるだろ

 
 

108 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:31:26.91 ID:ABvdNgXwO
アイテム欄が四次元ポケットな件
武器とか防具とかかさ張るだろうに
何個も持てるんだよなぁ

 
 

109 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:31:28.13 ID:v81SpWZC0
赤いドラム缶が爆発すること

 
 

110 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:31:43.77 ID:oN83F5O00
引換券がタイマンでドランゴに勝ったという事実

 
 

107 名前:名無しさん 2017/12/19(火) 03:28:03.98 ID:ExYIgsnU0
ピーチ姫何回さらわれとるねん(´・ω・`) 

 
 


 
(´・ω・`)RPGとか、なんで十数年生きてきたくせに主人公っていつもレベル1なの?って不思議に思う
(´・ω・`)たまにはレベル20くらいから始めさせてくれよ・・・
 
 
 

 
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  1. セーブポイント

  2. ドラクエ7って偽神様復活してから
    数年経ってたのは何となく知ってたけど、合計9年か…
    11は1年も経ってなさそうで逆に不思議

  3. そもそも死んだキャラが生き返る世界で何を言ってるのか

  4. 人んち入ってタンス漁ったり壺割ったり

  5. 戦闘の必殺技で空高く飛んだりしてるのにフィールドのすこしの段差も昇れない

  6. 戦闘で死んだキャラは生き返るのにストーリーで死んだキャラとは永遠のお別れ

  7. ドラクエネタ多いな

  8. で?
    はまちのギャルゲーに完全ハーレムルート追加は





    無いの?

  9. 洋ゲーやってろ

  10. >>10
    洋ゲーエアプ?
    プチナショナリズム?

  11. ハイドライド3でも、やってろよ。

  12. 本物が欲しい

  13. 萌え豚ゲームでもやってろ

  14. >(´・ω・`)たまにはレベル20くらいから始めさせてくれよ・・・

    それこそ課金アイテムだろ
    カプコンのドラゴンズドグマとかパッケージ買うと1ジョブ限定だがいきなりLv80からスタート出来るクーポンが付いてるんだぞw

  15. スペランカーの主人公

  16. アニメでも死にかけのネームドキャラは強いからな

  17. コ●ミの古いPSギャルゲー
    エロ禁の筈なのに裸データが入ってる
    普通にプレイしてても見れないから知られてないけどねw

  18. ヒーリングファクター持ちの洋ゲー主人公

  19. ディスク2に入ったらRPGからいきなりサウンドノベルになった事

  20. >AI入ってるのにザラキ止めない
    ちゃんと学習するぞ
    全滅してリセットするからいつまで経っても覚えないんだ

  21. エロゲのエロ

  22. オワマスのDLC商法

  23. ダメージ表現でコクピットのガラスが割れるが、しばらくすると治る

  24. 厨二臭いいちゃもん
    俺面白いでしょ感

  25. HPっていうのは本来、元祖の欧米テーブルゲームでは
    「このくらいの量の「危険な局面」を体験すると生死に関わる」っていう概念的なゲージで
    決して肉体的な負傷度を表したものでは無い

    例えば、毒蛇に遭遇しただけでもHPは減りうるし、逆に雑木林を抜けて掠り傷を負ったからといってHPが必ず減る訳では無い

  26. FF4って最初レベル10くらいから始まってなかったっけ?

  27. 土管を飛び越えるマリオ
    回り込めよ

  28. ドスでブッ刺したり銃弾食らわせても生きてる神室街のチンピラ

  29. メインヒロインがビッチなギャルゲー

  30. 1みたいなこと言う奴がいるからアクションゲーはダメージ喰らうとフラフラするようになっちゃったじゃないか

  31. アニメの75層からの続きなのでLv100スタートのSAOの最初のゲーム

  32. つまらねぇ事気にしてるなぁ
    もうゲームやるなよ

  33. >>27
    FFは7とかもそうだったけど、最初からレベル高いよね。
    レベル1からスタートのキャラは少ないかな。
    ドラクエは逆に主人公は全員レベル1からだけど。

  34. 何のゲームかは言わないけど既に鎮守府に居るのと同じ名前で同じ顔の艦娘が着任してくる
    近代化改修の素材にすると居なくなる 頭からムシャムシャ喰ってるんだろうか?
    どうみても人間の容姿なのに解体すると弾薬やら鋼材やらの資源になる どうやって解体してるんだろ?

  35. オタクがモテる美少女ゲーム

  36. 初めはあるあるの不満ネタだったのに途中から難癖大喜利大会になっとるやんけ。

  37. こういうの、リアル中学生の頃にはよくツッコんだもんだ。
    書いてる人達はそんくらいなのかな?

  38. >>27
    あれは最初から高いね
    パラディンになると1に戻って、そのかわり
    めっちゃ成長していくとこといい、
    レベルでキャラ性も表現してる

  39. 何のゲームかは言わないけど 大型艦建造で大鳳オーダーしたのに隼鷹が出てくる
    サラトガ寄越せっつってんのに隼鷹が完成する もういいからあきつ丸造れと言っても
    隼鷹が竣工する 妖精さんはどんだけ隼鷹が好きなのか?

  40. どんなにヘロヘロでも一晩宿屋に泊まれば全回復は魔王側にとってはずるいと思う。

  41. 科学ノ発展ニ犠牲ハツキモノデース

  42. 鏡で髪いじっただけで魅力が増すなら今頃オレ超イケメンだから

  43. 下手にこういう矛盾点を解決しようとしたらゼスティリアみたいになる

  44. 高レベルモンスターの生息地でふつーに生きてる終盤の街の人々

  45. 敵側は的確にこちらの弱点を突いてくるけど味方はお馬鹿なAI

  46. 完全にリアルなゲームを作ったら、リアルでもゲームの中でも働かないやろ?

  47. 銃より剣のほうが強い武器扱い。
    突撃銃で何十発あたったダメージと剣が1回切ったダメージが
    一緒っておかしいだろ。

  48. 貧弱な装備しか売ってない城下町と高価な装備売っている寂れた寒村

  49. プレーヤーがおっさん

  50. ちょっとの段差さえ登れない主人公

  51. 歴史SLGでセーブ&リセットで来なくなる天災

  52. アイテムに重さの概念を持たせたハイドライド3というRPG
    お金持ちすぎてもピンチだった

  53. 机とかダンボールに道をふさがれる

  54. WWⅡのゲームで日本軍で米軍に勝利出来てしまう
    工業力と物量差をちゃんとシミュレートしてたら有り得ない

  55. 所詮キャラゲーなのに何故か原作設定ガン無視して
    ビームライフルとビームサーベルしかない主人公ワンオフ機体よりも
    多段ミサイル装備の量産機の方が強い

  56. 戦艦が女体化するゲーム
    城が女体化するゲーム

  57. >>56
    プレイヤーが自己投影するヒロインキャラも画面の中じゃ美少女だからセーフ

  58. 女だけでゲーム制作してるゲーム

  59. >>58
    よし戦国武将なら問題ないな!

  60. 同人のツクール系エロRPGだと、装備全部外すと本当に全裸になったりするから良い

  61. 野生のモンスターが現金持ってることかな…

  62. レベルアップという概念

  63. もうゲームするなゴミども

  64. アーサー王が女

  65. ボタンを押していけば勝手にストーリーが進行してやがてEDを迎えるのをゲームと呼んで良いものか
    たとえ途中で選択肢があってマルチエンディングであったとしてもだ

  66. モンスターを倒すと大金落とす事

  67. >>64
    現実の俺らは年々退化するだけなのにな

  68. 未来の若者に借金残す老人

  69. 図鑑を見ると悪臭が酷いとか書かれているヘドロみたいなモンスターがレアアイテム
    ドロップしたとして拾う気になるだろうか?

  70. 女が鉄製の重い武器振り回す描写

  71. 美少女の姿のモンスターが登場したのに レ○プしたり 残りHP1にしてから捕獲して
    売り捌いたり出来ないゲームってモヤモヤするよね

  72. >>73
    じゃあお前だけ袋なしでプレイな

  73. 敵にぶつかるとプレイヤー側だけダメージを受ける
    理不尽や・・・せめて相打ちにしてくれ

  74. バイオの「この鍵はもう必要無さそうだ」は良くネタにされるけど、寧ろ同じ鍵が使える鍵穴が幾つもあると考える方がおかしいという事実

  75. ボムは有限 宙返り回避も有限 強力なショットは時間制限あり
    でも通常の機関砲は無限に撃てる

  76. 文句あるやつはクソみてーな安倍政権下だけで人生ゲームしてろや

  77. 使い倒してもうボロボロな筈の武器や防具を売価の半値で買い取ってくれる

  78. 痴女みたいな格好のヒロイン

  79. >>73
    昔はなかったんだけどな
    おかげで預かり所をほとんど見かけなくなった

  80. 直近の戦国が舞台の大河ドラマのキャストが顔グラに色濃く反映される戦国SLG

  81. 異次元収納

  82. ヒョロガリが強い

  83. オマエ等テキトーに並べてるだけだろw

    ゲームだからの一言で片付くじゃねーか

  84. >>86
    そのゲームだからの一言で済ませてた物を「よく考えたらおかしいよな」って話す場なんで

  85. ノベルゲーという淡々と文章読まされるだけでゲーム性が無いところ

  86. ビキニアーマーに関しては
    魔法がある世界ならなんとでも説明出来る

  87. 初めてポケモンやった時は「ボコボコになった瀕死に体当りしただけで何の経験をこんなに積んだんだ?」とコイキング育てながら思った

  88. 中世風の剣と魔法の世界なのに時々登場するスチームパンクなメカ

  89. 一緒に命がけで旅をするかけがえのない仲間は10人!
    ……戦闘に参加するのは4人です

  90. グラブルは武器を十個装備できる
    1本か2本が限界だろ

  91. >HPがギリギリでも元気にピョンピョン戦えるのに
    0になった途端死ぬ
    ハンデが付き続けるのあったがアレはダメだ。

  92. 圧勝後のムービーでボロ負け

  93. 世界を救いに行く勇者にショボい装備とはした金しかくれない王様

  94. メタル系の生き物を倒すと悪魔とか猛獣倒すより強くなれる件

  95. やり込み要素=バトルをめんどくする事
    チートふつうにやらせてくれ

  96. アイテム関連の重量とかその辺やな。
    特に装備に重量設定されてて挙動に影響するのに何故か持ち歩くのは好きなだけってヤツ。
    抱え込んだら抱え込んだだけ動きにぶれよ。

  97. 巨大で強力なモンスターが町の中に入ってこない

  98. 異世界や古代に行ったのに普通に言葉が通じる

  99. 特にアメリカ製は

    努力が悪いことなので(タリぃから)
    人間はレベルアップしないで、武器などの持ち物がグレードアップすることが多い

    人間は初めから最強

  100. 普通に勝ったのにこちらが苦戦していたことになる敗北イベント展開
    絆イベント一度でも選んだ相手は周回で全員攻略した場合続編で本来なら一人だけ会話していてはずなのに全員と前作で最終キズナイベントしたことになっているすごい展開

  101. シナリオの最後まで定位置で待ってくれるラスボス

  102. >7~8人仲間がいても
    >一度に戦闘に出られるのは4人まで

    これどうにかならんのかな?

  103. >0になった途端死ぬ

    洋げーやればいい
    死に向かう絶望感が味わえるからなw

  104. >バックステップする野生のモンスター

    ダーウィンが来た見てないのか
    サーバルは出来るぞ

  105. 仮にそういう疑問点をなくしたゲーム作ったら
    お前らクソゲーあつかいするだろ

  106. >戦闘に参加してないのに経験値入る

    見取り稽古って言葉が有ってな
    その場で観察するだけでも強くなるヤツって意外に居るんだよ
    もっとも、その才能を下支えする最低限の体力や筋力が有ること前提では有るけれども

  107. ドラクエはゴミ

  108. >>99
    ハイドライド3が重量の概念やってるんだよなぁ

  109. >>107
    バックステップはともかく、敵の追跡を躱す為に既に付けた足跡に合わせて後ずさり動物も少なくないしな

  110. ソシャゲなんかでよくある
    シナリオに出てるキャラと戦闘で出てるキャラがまったく違うというのとかあるよね

  111. 扉関係は確かに鍵見つからないからぶっ飛ばしたくなる気持ちは分かる

  112. 回復アイテムは飲んで傷を治すのかそれとも傷に塗りこんで治すのかという議論

  113. ドーナツ状惑星

  114. イースのアドルの強さが謎すぎる

  115. 素手で即死攻撃の首はねを繰り出す忍者

  116. ヒロインの好感度がわかる妹

  117. 長い剣で攻撃したとき、刃が完全に肉を切り裂き体液が飛び散るくらいの裂傷を負っているはずなのに無傷のモンスター。

  118. 仲間になると弱体化して引換券になるやつ

  119. >>111
    ハイドライドどころか重量制限やらかさばり制限は洋ゲーとかMMORPGなら割とやってる

  120. 家の中のアイテム持っていかれてもぶちぎれない村人

  121. 奇妙な喘ぎ声を上げながら逐一実況するエロゲのヒロイン

  122. このイチャモンをいちいち解消したゲーム作ったらストレスマッハなクソゲーで文句言いまくるくせにな
    ちょっと難易度高いだけで泣き言言ってクソゲーとかこんな事も出来ないのかとか非現実的な事ばっか言ってる連中が笑わせてくれる

  123. 魔法で何とかしろよ案件

  124. よし、シムズは許されたな

  125. 一瞬で食って一瞬で身につく飯

  126. ヨガファイヤーを生身でガード

  127. 『世界の果て』をあっさり登りきる10代3人。
    しかも最年少10歳女子。
    何のゲームのことだろう。

  128. 月に何十万もつぎ込んで画像を手に入れてるやつ

  129. ダンジョンに宝箱だろ?
    誰がおいたんや?

  130. ロックされているデザインが簡単に割れるForza7は
    システムの根幹の問題だから公式がキニシナイ!!!している始末

  131. >>120
    き、筋肉締めて塞げるから……

  132. >>117
    それより冒険が終わる度に毎回装備とレベルが最低まで落ちるのが謎
    まあ最強装備引き継げたらゲームバランスとかあったもんじゃないからしょうがないけど

  133. >>124
    スカイリムで赤字アイテム勝手に持ってってみ?
    住人から役人から飛んで来て袋叩きにしてくれるぞw

  134. ゲームでダメージを受けるたびに操作性落ちたら誰もそのゲームやらないぞ

  135. シューティングのザコ敵のパイロットってどういう気持ちで立ち向かってるんだろう

  136. シャッター
    リアル路線だなあ、でも原作とゲーム的にはおかしすぎるんじゃい

  137. FPSでよくある、HP自動回復 あんだけ銃で撃たれたのに

  138. どこかで見た事のあるFGOのキャラとストーリー

  139. ずーっとアクションゲームっぽかったのにラスボスだけRPGによくあるターン制バトルになるファミコンジャンプ。

  140. リアルっぽくしてるゲームでも銃一発が致命傷にならないな
    まあ高難易度では一撃死ってケースもあるが

  141. ここでいろいろ文句出たものを実際に取り込んだら糞つまらなくなるだけだろとw
    ゲームなんだからおかしいと思う事自体がおかしいわw

  142. 重さの概念入れたゲームはことごとくアウトだな

  143. 二段ジャンプ
    サルゲッチュとかラチェクラとかマキシモとか、
    ジャンプした後見えない床を利用して魔法のように更に宙返りでジャンプ行う謎の技術。

  144. クソゲー作る奴頭おかしいだろと思う

  145. 人間には無理なレベルの縦連打

  146. 通常戦闘ではいくら撃たれても切られても
    HPがある限り致命傷にならないのに

    イベントで撃たれたり切られたりすると
    簡単に死亡して復活しない

  147. FCの桃太郎伝説はHPが低いと攻撃力も低いシステムだった
    続編の新桃太郎伝説は最初レベルが高いけどボスにレベル吸収されて1からやり直し

  148. 戦闘中に銃で撃たれてもぴんぴんしてるのにイベントで撃たれると一発でしぬ

  149. ガチャひくと落ちるゲーム

    ソードアートオンライン、おめーだよ

  150. >(´・ω・`)RPGとか、なんで十数年生きてきたくせに主人公っていつもレベル1なの?って不思議に思う
    >(´・ω・`)たまにはレベル20くらいから始めさせてくれよ・・・

    SAOやオバロが高レベルスタートだけど(アニメじゃないが)
    それやるとお前等「俺TUEEEEE」だの「チート」だの言ってボロクソ叩きまくるだろ…

  151. ムービー銃の異常な強さ
    プレイアブル中は銃食らってもピンピンしてんのにムービー中に受ければ瀕死か死ぬ

  152. >身長の何倍も大ジャンプ

    少し前に「マリオが身長の何倍も大ジャンプして骨折しないのはおかしい」と女がコメントした記事を
    おまいらがま~んだの言って叩きまくった記事をここで見かけたような気がするんだが
    おまいらも結局同じ穴の狢じゃないか

  153. こんなこと思うような奴はゲームなんてするなよ

  154. 実績解除がオンライン協力対戦必須なのに過疎ってて人がいない

  155. モンハンしかやったことねぇから当たり判定だな
    今どこ当たった!?ってなる

  156. 一刻を争うという緊迫した状況なのにキャンプで一睡できるとか
    セーブしときたいのは確かだけど

  157. >>158
    もう10年以上やってねーやw

  158. >(´・ω・`)RPGとか、なんで十数年生きてきたくせに主人公っていつもレベル1なの?って不思議に思う

    社会にでたことない15、6のガキなんてレベル1で当然だろ永久ハゲ

  159. >>155
    オバロはともかくSAOは一応、一旦レベルリセットで全員LV1からだろ?(スキル制だったっけ?)
    単にベータと敵配置とかが変わらなくてベータ時代の知識が役に立ってただけで

  160. 牢屋のトイレに落ちてるアイテムを何のためらいもなく拾うキャラクター

  161. コテージが持ち運べる

  162. >>166
    アレは魔法で大きさを可変させてるってアイテム説明になかったっけ?

  163. 前作で世界を滅ぼす存在とガチで殴り合って
    倒して世界を救った主人公一派が
    続編でぽっと出の敵(の部下)にあっさり捕まっちゃうパターン

  164. 炎の玉と水の玉が同じダメージ
    回復魔法、回復アイテムの性能高すぎ
    味方の攻撃が味方に当たらない

  165. 町ならどこにでも現れる衛兵

    「スタァァァップ!貴様は罪を犯した!!」

  166. ジアビスのジェイドのレベル設定は感心したよ

  167. ゲームにむきになっちゃってどうすの

  168. >>132
    グランディア?

  169. HPは生命力ではなくコンディションを表す数値
    疲労具合などの総合的なもの

    なので0になって初めて
    致命的な一撃をまともに受けた
    と考えるのだ

  170. ハンドガンからマシンガン、スナイパーライフル、ロケットランチャー、レーション挙句にエロ本やダンボールを背負って敵地に潜入し、器用にCCQまでこなす特殊工作員さん。

    普通にメタルギアより脅威。

  171. 破壊したら全裸になると考えてるモンスターたちの習性
    超硬くて高価な素材もせまい面積にだけ使ってお手ごろな価格に抑えた
    そういうことなんだよ!

  172. 王家が所有しているレベルの鍵で施錠された扉の向こうに普通に人がいること
    食料や水源確保が困難な場所に城や城下町があること
    魔法技術が広く浸透しているのにそれに見合わない科学力と文明

  173. 瀕死になったら攻撃力とか防御力が下がるゲームもたまにあるよな
    瀕死状態が一種のステータス異常みたいな扱いのやつ

  174. TRPG時代はそういうのに色々こだわったもんだが、
    凝ったら単にややこしいだけだった。
    やっぱゲームはシンプルでいいや、ってことになったよ。

  175. 踏み込みが足りない

  176. これがゆとり脳ってやつか
    まず大前提としてゲームであるってのがすっぽり抜け落ちてるんだよな

  177. HP0は死んだ扱いじゃないだろ?
    急所への攻撃を回避する集中力の数値や
    それより属性攻撃でダージ吸収の方が納得いかん
    エレメント系の敵ならまだしも…

  178. >HPがギリギリでも元気にピョンピョン戦えるのに
    >0になった途端死ぬ
    >普通は生命力が半分もなくなったら
    >まともに身動きできない
    つまりHP半分になるとクソ雑魚に弱体化して半死状態
    更に1/4以下で瀕死になる艦これはリアルだった…?

  179. メタルギアでリセットして放置しておいたら中ボスが老衰で死ぬ
    ってネタがあってだな...

  180. HPいわゆるHit Pointは、本来致命傷の一撃を食らう(Hit)までの体力ゲージ
    いつの頃からか「○○は××のダメージを受けた」で減る数値になっておかしくなった
    そういう意味では生命ゲージであるLPを導入したサガシリーズは正しい気がする

  181. もうファイナルでもファンタジーでもないのに
    ファイナルファンタジーと名乗ってるゲーム

    あと毒喰らって放置したらフツー死ぬよな
    何故か平気に街中歩き回れたりするけど

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