04.20(Sat)
人気YouTuber、ブチ切れ「ジム行かない奴なにしてんの?引きこもってゲームアニメしてるだけなら男やめたほうがいい」
04.20(Sat)
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」

ジャンプ編集「お前の漫画面白くない、見る意味ねーわ」 → 作者が同じ漫画をサンデーに持ち込み大ヒットへ

534_20170828015003ea7.gif

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 

ジャンプ→スクエニ→サンデー

rytn6TK.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
編集のくそっぷりではサンデーは他所のこと言えないので…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
サンデーで18万部売れてる漫画がジャンプに載ってたらヤバかったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
これは古見さんの前のデジコンすら描く前だろ
デジコンは洒落にならないクソ漫画だぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
ジャンプでこんな4コマもどきやったら叩かれるだけに決まってるだろ

534_201708280145042d0.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
進撃の巨人をボツにした無能のイメージが強すぎる

2af58dedabcf04e8a1efa7b7578ed7ec.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
古見さんそんなに売れてたんだな
態度悪くて逃げられるとかもうジャンプは部数落とすべくして落ちてるんだな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
もう落ちぶれて誰も読んでないサンデーで18万売るって相当だぞ
絶賛アニメ放送中のリンネですら3万しか売れてないのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
数十万部売れる作家逃したってたった数億の損失だし大したことないよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
進撃は講談社の社員褒めるべきだ
やり手すぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
同じ出版社だから向いてると判断したら当然青年誌の編集者なり賞に回される
判断できてれば

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
ジャンプで進撃はない
仮に連載にこじ付けてもグロ描写とか控えめのマイルド巨人にされてる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
男しか読んでないサンデーで18万部の漫画に逃げられたのは痛いな
4巻の時点で18万はジャンプでもなかなか出て来ないクラスだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
ぼくたちは勉強が出来ないはサンデー層に受けそうだなとは思ってる
ジャンプの層に受けてるんだろうかネットでは受けてるけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
ジャンプで連載しているって
アドバンテージを全く活かせてない相撲とかがおかしいんだよ
なんだ3万って

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
相撲だからだ
他の雑誌の有名相撲漫画も
単行本に関しては嘘だろ!?って数しか売れてない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
古見さんはサンデーだからゆらぎ荘や鬼滅より売れてるんだよなあ
つまりサンデーがすごい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日
 
ジャンプなら10週打ち切りだな
 
 
 


 
(´・ω・`)ジャンプっぽくない作品もってこられても断れるだろうからなぁ
(´・ω・`)まぁサッカー漫画もっていけば結構な確率で通りそうだけどw
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ほんと集英社の編集者って、クズで無能揃いだな
    ごラゴンボール資金でのステマしか能がねー癖してな

  2. 毎回進撃はジャンプに合わない~とか言い訳してるけど今のジャンプとか到底ジャンプとは思えない漫画が連載してるんだよなあ

  3. ごめん、これ俺が編集でも門前払いだわ

  4. 管理人やめろ! 相撲をいじめるな!
    ヒロアカいじめが定着して俺がやる意味ないわーってなってるのはわかるけど、だからって連載初期から持ち上げてた相撲を今更こき下ろすレス引用するのはやめろ!
    可哀想だろ!

  5. 京アニ「監督の域に達していない」 → ネプリーグ出演へ

  6. ジャンプっぽい作品ってなんだ?

  7. 何で字が青いんだ?

  8. 漫画もってこいって言ってるんじゃない
    ジャンプもってこい
    だっけ

  9. サンデー売れてないけど、今のジャンプより読むもの多い気がする

  10. で、この漫画がジャンプでも売れるの?

  11. >>9
    で、なんで売れてないの?

  12. 島本和彦もアオイホノオで描いてたけど担当編集次第で人生が変わるからキツイな

  13. ジャンプであれだけゴリ推してる相撲が3万部だもんなw

  14. 持ち込んだ作品は古見さんじゃねぇだろ
    前の作品大コケして終わってるわ
    ヒットしてるらしい古見さんももう旬過ぎてるしな

  15. 別に編集者を援護する気はねえけど、実際これ商業雑誌に載せるレベルじゃねえだろと思う漫画はたくさんあるけどな
    特に絵は上手いけど話つまらん奴
    なんというか、リアルでもつまらない奴が書いたんだろうなと思うわ

  16. 舞妓さんの方がすこ

  17. バチバチだって内容だけなら面白いけど多分単行本は……

  18. そりゃ集英社はオダよりも尾田が大事だから断るだろw
    しかもこいつの漫画、きららよりつまらねえぞ
    何自分は才能があるのに編集者のせいでダメだったと語っているの?

  19. ジャンプ→スクエニ→サンデー

  20. >>9
    メジャー2が才能無い雑魚主人公でも面白いのが儲けものだったわ

  21. 4コマもどき言われてる画像はホモ漫画だな

  22. 進撃逃した編集は一生周りから無能扱いやろなあ

  23. ジャンプでコミさんは連載できない
    違う漫画でもヒットできるかは全くわからないし問題ない
    偉大な漫画家でもキャラひとつ間違えるだけでクソ漫画描いちゃうからな

  24. 絶望先生でそういうネタあったよ

  25. こいつじゃなくて諌山が言うなら説得力あるけど
    ただのサンデーによるジャンプ批判でしかないからな

  26. なんで仕事できないやつがいつまでものさばってるのかがわからない

  27. ジャンプに載るってだけで相当のアドバンテージなんだよな
    少なくとも200万人近い人間の目にとまる可能性があるわけだから
    5人に1人が面白いと思えばサンデーの全読者を確保したよりも多くなるw

  28. こういう話題のたびに
    作品ごとに合う雑誌ってもんがあるだろ
    としか思えない

  29. 持込のをそのまま連載して売れてるというならともかくね

  30. ジャンプ「お前の漫画つまんね~!! ジャンプもってこいよ」

    マーヴル「君の漫画、とても面白いよ。ただウチでは生かせないと思う。
         他の出版社を尋ねてみたらどうかな?君なら出来るよ!」

    ダイレクトに作家をこき下ろす集英社と、作家を褒めてやんわりと断るマーヴル
    なぜマーヴルはそうなのかというと、あまりに喧嘩腰に言えば逆ギレしたアメリカ人が
    銃で編集者を殺しかねないという理由から、考えられた断り方らしい

  31. >>1
    だからと言ってお前が有能ってわけじゃないんで

  32. なんか勘違いしてる人多いけど
    賞獲った読み切り作品と
    その後の初連載作品と
    今ヒットしてる古見さんは全部別だからな

  33. > ジャンプ→スクエニ→サンデー

    ちげーじゃん。よく見ろよな。
    ジャンプ → スクエア(ジャンプSQ.) → サンデー だろ?

    ちなみにここ16年くらい週刊少年ジャンプの新人発掘はヘタクソ過ぎる。
    才能無い編集ばかりになってしまった。悲しい。赤マルジャンプ時代の発掘力が欲しい。今の奴等は使えなさすぎる。

  34. まぁ、今のジャンプって微妙な漫画多くてアレだよなぁ

  35. >>27
    そう考えるとジャンプでゴリ押しされてるのに3万部の相撲ってほんと酷いんだなあ

  36. 天下のジャンプ第一志望が圧倒的だからな
    編集者一人が年間何百人も見てるのにこんな取りこぼし1つ気にしてられるかよ
    そもそもジャンプでこんな漫画やってたら即刻打ち切りだろ

  37. ほんとだw
    スクエニじゃなくてスクエアじゃねーかw

  38. 別に持ち込んだ同じ漫画がヒットしたわけじゃないだろ
    誤解を招く記事タイトルだな

  39. ジャンプだってワンピース以外は微妙だろ

  40. ジャンプは素人目に見ても打ち切りってわかるもんを平気でのせることがあるからな
    編集者の能力はお察しレベル
    ただ、スキャンダルになるようなやらかしも少ない

  41. ジャンプで進撃はないとかバカの一つ覚えのように言うやつがいるけどハンタなんてどこがジャンプ向きだよ、仮にジャンプ向きじゃないとしてヤングがあるだろバーカ思考しろバーカ

    つーか、最近のジャンプこそ、ジャンプらしくないラノベ萌え漫画載せすぎ、ガンガンかよ。
    編集が悪い意味でオタクなのはあると思う。
    だから進撃よりも萌え萌えの漫画しか編集はとらないんだろ。

  42. バチバチは今年累計100万部突破してあれ?結構売れてんなと思ったがよく考えたらもう40巻出てた

  43. >>41
    ハンタなんか思いっきり中二バトルのジャンプ漫画じゃねーかw

  44. ジャンプに久米田康治引っ張ってこいよ

  45. ハンタがジャンプ向きじゃないとかギャグ?あっ、週刊連載的な意味?(笑)

  46. ジャンプは諫山そうだし鈴木央を放出したのも無能だわな
    なんでファンタジーやらせなかったんだろ

  47. 今のジャンプにらしさとかあるんか?w

  48. 最近のサンデーの新連載の中じゃ受けてるんだろうけど
    個人的にサブキャラが不愉快の塊揃いだったので序盤で切ったなぁコミさん

  49. >>46
    むしろライパク一度打ち切られたのに再チャンス与えてたやん

  50. 冨樫義博なんてまさに偉大なる少年漫画家
    偉大なるジャンプ漫画家だろ

  51. 鈴木央に関してはあの殺人編集者が有能だったとしか
    どこも使いこなせなかった才能をファンタジーバトル漫画家として開花させたんだから

  52. 別マガも進撃以外ゴミの集まりだし進撃は突然変異過ぎる

  53. >>3
    ジャンプの編集は素人レベルってことか……

  54. >>53
    素人レベルだけど年収1千万越えでスマンな

  55. クソみてえな漫画じゃん
    そりゃあ無理だよ
    勘違いしてちっちゃなブームが終わった時だよ
    この作者が泣くのは

  56. ジャンプは弱虫ペダルの作者を15年間ずっと、一度も表舞台に出さず飼い殺していたという前科もあるんだよな

  57. 学歴で入社だし感性が鈍い編集もいるだろ

  58. ジャンプはいつまで相撲を聖域化させてるの?
    さっさと打ち切れやあのゴミ

  59. >>30
    お祈りメールかよw

  60. 「ワールドワーストワン」でググれば
    そのジャンプで門前払い食らって小学館で新人賞貰えた作品が
    公式で無料公開されてるから
    各自で読んで判断すればいいよ

  61. この漫画がジャンプに載ったら10週打ち切りだと思うんだが…

    サンデーで売れたから無能とかじゃなくて雑誌に合う合わないはあるでしょ

  62. でも実際何で売れてんのかわからんくらいつまらんのよなコレ
    絵は好きだったんだけど読み始めて数ページでもうダメだったわ

  63. 進撃もゴミなんだよなあ

  64. 進撃がジャンプに載ってたら巨人同士のバトルトーナメント物になってた

  65. 先週のサンデーがようやくネタになったのか。
    はい、私も「スクエア(エニックス)」と思ってましたよw

  66. ジャンプはジャンプ漫画じゃないとだめだからね

  67. その新人賞とった作品ってのが
    いかにもな量産型異能バトル漫画で
    古見さんとは全然ジャンルも作風も別物だからな

  68. >>64

  69. このレベルでジャンプに行った勇気がすごい

  70. ジャンプにはジャンプにあう漫画があるからなぁ
    載せられないタイプでもその面白さが解らないのは編集として問題だが

  71. そらジャンプで読みたいのは熱血バトルか爽やかスポーツだし

    キモオタ釣りの豚漫画すら脇役なのに
    ギャグすら薄い謎萌え日常系とか意味分かんないよ

    マガジンの下品なグロエロもサンデーのオタク寄りの漫画もいらないよ
    爽やか青春中2カッコいい必殺技のバトルかスポーツが
    少年ジャンプだ

  72. ヒロアカ推してる時点で
    今のジャンプいかにクソなのかわかる

  73. それなりに棲み分けできてるのな
    部数の多少はあるにしろ

  74. 色変だぞ

  75. ジャンププラスとかだったらいけるとは思うけどコレは本誌じゃ合わないだろうなぁ
    編集見る目なかったなとは思うけどサンデーでよかったと思うよ

  76. >数十万部売れる作家逃したってたった数億の損失だし大したことないよ

    この先アニメになればグッズ類も大量に作られるようになるから数十億数百億と規模が膨れ上がるんだが

  77. 編集が無能じゃなくて雑誌の特色も理解しないで持ち込んだ作者が無能なんじゃないの

  78. 合う合わないもあるでしょ
    進撃の序盤の人気は奇跡
    しかもその後の腐人気は予知出来るものじゃない
    ジャンプの編集が無能ってより講談社が幸運だったが正解

  79. 相撲は最高のタイミングで終われそうだったのに自ら捨てたからな
    このままグダグダやって打ち切り食らう未来しか見えん

  80. 今のジャンプは勉強しか期待できない

  81. そう言えばさっき立ち読みして来たら勉強すごい事になってるな
    先週は先生回でニヤニヤが止まらなかったけど今週はハラハラに加えて胃がズキズキしたわ
    あの展開はどうかと思う

  82. ジャンプ編集「腐が釣れない漫画はお断りだ」

  83. 古見さん勧められて1巻だけ読んだななにが受けてるのかわからなかった
    ヒロインが全くかわいくなくて不気味なだけだし
    なんでクラスでもてはやされてるのか理解できないし
    主人公も幼馴染もキャラに魅力が全くないし
    まあ合う人には合うから売れてるんだろうけど…

  84. コミさんは一度読んで見ろよ
    ヒロインが時たま見せる可愛さにキュンっとくるぞ

  85. >>83
    違う作品と間違えてない?

  86. 当たり前だけどジャンプで受ける漫画とサンデーで受ける漫画は違うからね

  87. ジャンプ持ってこい!

  88. コミさんが可愛くないって言ってる奴はきらら系みたいな外見がロリキャラが好きなんだろうね

  89. ジャンプで古見さんは無理だわ
    サンデーで納得良い所に落ち着いたんじゃない?

    あれジャンプに持っていく作者も作者だわ

  90. 古見さん
    天野恵
    初恋ゾンビ

    これほど良質なラブコメが揃ってるのも珍しい

  91. ドクターマシリトだって高橋留美子逃がしてるからそれに比べりゃ軽い軽い

  92. 前にも「ジャンプが断らなきゃジャンプにけいおんが載ってたのに!」みたいな指摘してる漫画あったよな
    ジャンプで載せるかってのw

  93. デジコンすきやったのに打ち切り早くて悲しかった

  94. >>92
    それを言った奴は頭がオカシイだけだろ

  95. 朝鮮人は見る目がないっていうけどまさかね・・・

  96. 進撃逃した後悔で今ジャンプ+でやってる
    ファイアパンチやらなんちゃってエロ漫画みたいなの
    取り入れてるんだろうな
    昔の編集だったらNGだっただろ

  97. 古見さんは女版はんだくんって感じかなあ
    個人的にはつまらない部類

  98. ジャンプの全盛期だって、何でこんなのが連載続いてんだ?とのもあった
    もしかして編集者と枕…アッー!!

  99. 古見さんでシコれるだろお前ら?

  100. ジャンプは早よ相撲と青春を終わらせろ

  101. つまらんので合ってる
    そして後者は内容以前で絵が最悪レベルで下手でストーリーも大したことない
    ジャンプの編集はこいつらより有能だな
    (ただし、ジャンプも読めるものは以下省略)

  102. 進撃ホルホルぅ!!

  103. サンデー非科学研究所の作者って読者プレゼントって作者を騙してサインを貰って自分の物にしてるクズだから嫌い
    天野めぐみの回で暴露してた
    打ち切りになればいいのに

  104. ジャンプ編集に面白くないって言われるのは分からんでもない
    ジャンプ向きじゃないよね…

  105. もう編集はなろう方式でいいわ、学歴は高くても
    見る目の無い能無し編集より遥かに確実、漫画もそうゆうのにしたら~

  106. ジャンプはそろそろ体制変えた方が良い
    せっかく打ち切り逃れて長期連載にするのに使い潰すか半端に失速させて打ち切り、育成ならヤンジャンやSQの方が優秀。
    ここ最近の出世頭がヒロアカ、ソーマくらい。散々絞ってこれならもう少し様子見て手持ちの弾数増やしてた方が良かったよ。
    ムヒョロとサイレン捨てた罪は重い。

  107. いやこいつはないわ
    ジャンプは一般向けの少年漫画が載ってる信用で成り立ってる部分もあるし

  108. そもそも学歴なんぞ家に金があって塾行けて親が勉強にうるさければ、最悪でもマーチ以上は行ける。日本の大学なんて入るのも出るのも楽勝なんだから、博士号取ってるならまだしも最早学歴なんて、へぇ君人並みに努力出来て良いとこの子なんだね、くらいにしか評価しないわ。
    推薦とエスカレーター野郎は論外でゴミ。

    編集はもう実績だけで取れ、学生時代から作家を見つけてきてマネジメントしてデビューさせた成果とかで評価しろ。

  109. >>86
    七つの大罪はジャンプで受けないよなぁ?

  110. >>109
    ブラクロなんてやるくらいなら大罪のがぜってーええわ

  111. サンデーっぽい漫画だな
    ジャンプはないわ

  112. 進撃みたいな売れる漫画はジャンプには合わないらしいから、ジャンプらしい相撲(笑)でもごり押してろよ土俵際までなぁwwwww

  113. 毎回思うけどジャンプっぽさって何やねん

  114. >>112
    辛辣で草

  115. 「らしくない」
    前例主義とか社風じゃないとか成功パターンしかやりたくないとか、新しいことをやると発案者が責任を取らないといけないから誰もが忌避する日本の企業の駄目なところ

  116. >>1
    週刊ジャンプの編集長って、今、確かチョンなんだよね。
    それも日本名とか通名じゃなくて、チョン名そのもの。

    で、集英社もTBSなどの他のマスゴミと全く同様で、チョンがチョンを呼んでくる。
    (つまりチョンが、有能な日本人を排除して、チョンしか入社採用させない)

    マスゴミ全般斜陽だけど、出版関係もそうとうひどい状況だよ。

  117. それでサンデーは売れてるの

  118. ジャンプっぽさなんてないよ
    どんなマンガでも載ってるカオスなところがジャンプの魅力だったのに

  119. ジャンプって今のキッズも読むのか
    何が流行ってるのかわからん

  120. 古見さんって18万も売れてんだ。たまに読んでるけど、面白いと思って読んだのは最初だけで今は正直おもんねぇなぁって思いながら気が向いた時だけ目を通してるわ
    モブ含め、周りの人間全員が古見さんマンセーすぎてなんか違和感感じるんだよね・・・

  121. >>105
    責任者が一切無く努力もした事のない自称ネット編集者(笑)
    よりは遥かにマシだろ

  122. 今のジャンプうんこばっかりやし別に何載せてもオッケーやろ

  123. >>121
    なろうのことは知らんがアマチュアの書いた人気のあるものを商業化するって言いたいんじゃね
    しかしそれは短時間で書けるラノベだけで、漫画は無理だと思うけどね。

  124. ちょいちょい良さげな回もあるんだけど、一番アレなのはヒロインが全くかわいくないところなんだよな、この漫画

  125. >>121
    責任者~?? 責任取った編集者なんて見たこと無え~わ~(笑)
    漫画家がどうなろうが編集者なんてホサレもせずに次の作家に移って
    てめえの高給な取り分は変わらずその後も踏ん反り返ってヌクヌクだろうが~

    マシもヘッタクレも無えーわ!そう言う見る目の無いクズをどうにかしろ!
    出来ないならそんなヤツラ い・ら・な・い !! って至極当たり前の事を言ってるんだよ!

  126. まあ今のジャンプとか3万部の相撲ゴリ押ししてるレベルだもんな

  127. 進撃だってジャンプでやってたら売れてなかったかもだよ。無能とかじゃなくて運命なんだよ。

  128. 編集が意地になっての相撲押しは、正直ジャンプも読者も得してない
    得してるのは作者くらい

  129. 普通は持ち込む会社に応じて描き分けるものだが
    この作者ジャンプの顔を潰して何がしたいの?って話だ
    性格悪すぎるなこいつ

  130. ぼろくそ言われてないじゃん
    ほめられてるじゃん

  131. 面白いかどうかは別として、ジャンプにはむかないな
    まぁ今のジャンプみてたらそんなのどうでも良いぐらい酷くなってるが

  132. デジコンは誰がどうみてもクソ漫画 コミュ症はいいけど。

  133. ぶっちゃけジャンプ+の方が読んでる頻度高い。 無料だからだけど。

  134. >>33
    よく16年間もそう思いながらジャンプを読み続けてることに感心するわ
    俺は99年に入って直ぐに新連載が合わなくなってたった2年で見限ったぞ

  135. ジャンプは面白ければベテランだろうが新人だろうが同列で評価して、絵の上手い下手も関係ない、ってイメージだったけど、いつの間にか「ジャンプらしさ」みたいな基準作っちゃったみたいで、そこから載ってるマンガに個性がなくなったような気がする

  136. コミュ障女見ててイラッとして途中で読むのやめたやつか

  137. なお、その有能なはずの進撃を生み出したときの編集長は嫁殺害で捕まった模様

  138. >>135
    鳥山がいってたけど応募作がクソみたいな今で言うなろうブームみたいに、これあれ系のパクリじゃんていう流行り物のあと追いばっかで個性も面白くもないものしかこないって言ってたけどね

  139. マシリトは留美子を逃してもジャンプ黄金期を作れたし
    どんな有能編集者でも漫画家の才能を全部見抜くのは無理なんだろうな

    ただ、この編集は態度があまり良くない
    何が何でもジャンプ志望の漫画家希望者は沢山いるんだろうが
    それに甘えちゃってる感じ

  140. ジャンプは惜しいと思ってないと思うよ
    売れててもカラーが違いすぎる

  141. この漫画は地味に実写向きだと思うわ
    ヒロインが全く喋らないから、演技無視の外見だけでキャスティング出来る
    感情表現とかは漫画記号を合成しとけばいい

  142. >>125
    編集は3年結果出せないと飛ばされるんじゃなかったか?

    てかどの会社でもどの分野でも結果出せない奴は干されるよ
    毎年少ないとは言っても新人入って来るんだから
    その分押し出される奴がいるに決まってんじゃん

    打ち切り連発して無事な訳ないんだから自分の為にも責任はあるだろ

  143. 編集者だって人間だもの
    クズも聖人もいるさ
    どれに当たるかは運次第

  144. ほとんどの場合、ボツ原稿でも他社へ持ってかれるのが嫌だから「これはこれとして…」とか言って返してくれない。
    はっきりダメと言って返してくれるのはある意味良心的。まあよっぽどナメられてんだろうけど。

  145. っつか作家は面白い面白くないのベクトルで測るけど
    編集側は「雑誌のカラーに合った上で」売れるか売れないかで見るから
    幾ら面白くても雑誌のカラーに合わない作品は撥ねるだろ
    これも進撃も集英社をdisる外野は何も考えない逆張りの証左で
    ちゃんと自社の雑誌に沿った大ヒット作品を拾えた講談社や小学館の編集を褒めるとこ

  146. 別に合わないからということでそこで話が終わるのはしょうがないと思うが
    毎度断った編集のクソ態度クソエピソード付きなのが痛い
    別に自分が漫画描けるわけでもないんだからそんな偉そうにすることないのにな

  147. ジャンプって今のジャイアンツにそっくり
    若手が出てこない、過去の栄光にすがる、らしさには異様にこだわるも内実はそれとはかけ離れている

  148. 所詮漫画家なんてクズ

  149. これヒットしてたの? 誰が買ってんだ

  150. 進撃は残当なんだよなあ

  151. サンデーは初恋ゾンビや保安官エヴァンス、妖怪ギガ、シノビノといい読むのが増えたよ
    正直ジャンプより読める漫画は多い
    売れないとしたらまあ、サンデーだからだろうな
    サンデー全盛期でさえジャンプには敵わんかったし、そもそもサンデーって独自路線すぎて
    全盛期がいつかわからないんだよなあ……

  152. いや、ジャンプでも面白かったって言われてるやん

  153. なんか記事内容だと
    さも新人賞とっていきなりヒット飛ばしたような書き方だが
    この作家、前作はサンデーで3巻で打ち切られてるからなw

  154. いや
    「面白かったから32ページにして描いてきて」
    言われてるんだから
    再構成して描けよ

  155. なお今のジャンプでやってるサッカー漫画は明らかにジャンプ向けでは無い模様

  156. 「つまらない」って言ったのは問題としても、その雑誌にあうかあわないかはあるでしょ。
    それこそ少年漫画と少女漫画みたいな区切りもあるし、ときどき掲載誌を変更してるヤツもあるよね。主にエロで。その雑誌的には刺激が強すぎるから

  157. 引き続きジャンプネタ。
    まぁ下手にジャンプに載ってトーナメントバトル漫画にされるよりかは全然マシかと。

  158. うまるのコミックスのあとがき読むと、他誌で書いてた作者をスカウトして、うまるを描くまで何作もボツ作品に付き合ったヤンジャンの編集は有能だと思った

  159. >名前:名無しさん投稿日:2017年08月25日

    >進撃の巨人をボツにした無能のイメージが強すぎる

    これなwwww
    所詮、編集者なんて絵も書けないネームも考えられない
    ゴミみたいなカス揃いだからな

    ただの漫画オタクが批判してるだけ>編集者

  160. ジャンプはアンケを出すような読者に受ける内容じゃないとな

    他の雑誌はコミックで売れる漫画を発掘するから

  161. 勉強は寧ろジャンプであの絵だから許されてる気がする

  162. >>157
    その雑誌に合わないと思ったら、合うような作品を描かせるよ
    ボロクソに言ったのなら、才能ないと見切ったという事だろう
    アオイホノオでも、最初の担当に見切られて苦労させられた話描いてたから、昔から無能な担当はいるんだろうよ

  163. デモプラもサンデーいって復活してくれ

  164. ストーン如きを持ち上げる編集だからな
    無能

  165. コミュ障は読んでてイライラするんや

  166. ドラマ版「孤独のグルメ」の企画は最初フジテレビに持っていったが、
    担当者がこんなの当たるわけないと門前払い。
    その後、テレ東で放映され、深夜ドラマとしては異例のヒット。
    フジテレビの担当者は相当上役に怒られたとかw

  167. そらまあ出版社なんて8割以上コネ採用だからな

    みんな気分次第でテキトーに仕事してるよ
    テキトーに仕事してて、たまたま当たり漫画家引けばラッキー程度
    親とか親戚は有力者揃いなんで、失敗してもクビにはならんし

  168. 人によって見るところが違うし
    その漫画家が化けるかどうかなんて運も大きいから
    逃がした事自体は別になんでもないと思う
    でもこの作者が恨み節のように話しているなら
    その編集の言い方や態度が悪かったんだろうね

    しかし小学館が同じグループの集英社の編集を「ひどい」と晒すのも微妙な話

  169. >>168
    怒られるだけで済んでるから改善しないし視聴者も離れるんだろうな

  170. ジャンプはアホの読む雑誌
    つまり編集者もアホということ

  171. >>60
    読んだけどこれジャンプならヒロアカとスタープラチナのパクりって叩かれるだけだろ
    違う意味でジャンプじゃ無理だよ

  172. 数年前は、サンデーは老外居座ってて新人拾ってくれないって
    叩いてなかったっけ

  173. 最近は育てる気がないからね
    ワンピと2番手の差が凄い

  174. >>172
    アホはアホを知る

    ハゲがやたらジャンプのステマするのも納得

    ちなみに血行が悪いとハゲるので、頭部の血行が悪いやらかんはアホ

  175. どちらもダメだったには違いないのに
    ジャンプとスクエニの扱いの差が激しいところに
    いろいろ透けて見えr

  176. まぁ
    ジャンプじゃ無理なのはわかるw

  177. >>175
    その2番手3番手ですらサンデーのエースであるコナンより売れているからね
    一番売れている銀の匙がハンタ状態なのが痛い

  178. ワタモテの作者が最初芳文社に持ち込みしてボロクソ言われたって言ってたな
    でもワタモテは芳文社じゃ無理やろ

  179. コミさんは正直表紙の絵の上手さで売れてると思うわ
    今一番表紙力?ある漫画はこれだと思う内容も謎の安定感あるけど

  180. >>142
    は?何わけわかんない事言ってんの、どの会社もって 出版社の話ししてんだぞ!
    あと無能がクビになるから新人が入って来るんじゃ無くて定年迎えるヤツがいるから
    新人が入って来るんだからな、それに打ち切り連発して無事な訳ないってソースは有んのかよ、
    お前の単なる思い込みじゃ無いだろうなー、もう少し考えてから物を発しろよ~ 能無し!

  181. 単巻とか累計の話がごっちゃになっててよく分からんけど結局コミさん今どんくらい売れてんのよ一冊18万なの?

  182. 別に言うほどヒットもしてないだろ
    ジャンプで18万とか打ち切りレベルなんだけど

  183. ルーキーズの作者みたいにやっぱりバカにされた怒りの原動力ってのが創作にはプラスになったりするんだろうね

  184. 進撃がジャンプ連載では売れない気がする・・・

  185. >>184
    だから死に体のサンデーでこれなら捨てたジャンプあほやんって記事の話題なの分かる?
    進撃と同じよ?

  186. >>187
    進撃はすげえ売れたじゃん
    こんなゴミと同列に扱うとか馬鹿だろ

  187. 進撃は話題にはなったんじゃないのジャンプでも
    デスノみたいなアンチ友情努力勝利が大ヒットするくらいだし

  188. 進撃だって前はオタクは批判ばっかりしてただろ
    本屋は評価してたのに

  189. 古味さんとか大して売れたわけでもないのに
    何で進撃と同等のように語りだす馬鹿が出てくるんだろうね

  190. コレに関しては有能ジャン

  191. いや編集に捨てられたから進撃の話題が出てるだけだよね?売り上げ脳酷すぎないw

  192. >>144
    最近は権利云々がうるさくなって「原稿返せ」っていえば、
    (見所有るならコピーしてから)返してくれる

  193. たぶん進撃をジャンプで連載するなら巨人が口からエネルギー波出したり
    追い詰められた兵長が覚醒して謎のオーラに包まれたりしてたと思うわ。

  194. マンガワンってサンデー系列だっけ?あれ好きな作品結構多いんだけど
    webのみは勿体無いな

  195. ジャンプが新参だった頃なら、諸星大二郎を歓迎したんだが、
    今はミリオンな売上が前提な作品しか載せられないんだろう
    別に、ジャンプが描けないなら、他に行けばいいだけだから、そうすればいいよ

  196. 進撃は内容的にも週ジャンじゃ無理というかグロ規制入るだろうから、やれてもヤンジャンになってたと思うわ

  197. いや古見さんの前に微妙な打ち切り漫画があってだね
    まあどうせジャンプにいても開花しない才能だったから
    サンデーに来てよかったケース
    進撃の作者はジャンプでも開花しただろうから無能
    進撃と同じ物はできなかっただろうが

  198. 節穴ジャンプだな

  199. 売れた際の単価が変わらないのならジャンプに拘る必要性は無いと思うが、短命不売でもジャンプ作家という肩書きが欲しいとかはあるのかな

  200. この漫画はどうでもいいけど最近コンビニでサンデーを全然見かけなくなったんだけど気のせい?やっぱり全然売れてないから?

  201. サンデーって全然売れてないしな

  202. サンデーがどうこうというより、ただ「〇〇さんは〇〇」みたいなキモオタ向け漫画が流行ってるってだけだろ
    ラブコメですらない出オチの脳死漫画は、ジャンプにはいらんわ

  203. 調べたら、オリコン累計?で一巻あたり11万部前後か
    出版ベースなら18万部くらい行ってるかもな

  204. コミさんが売れる現代の感覚についてけないんだろうな、ジャンプは
    現代人は疲れてるから、ただ美少女がかわいいだけの、中身ないもん求めてるんだよ

  205. >>202
    最近、サンデーに限らず小学舘系コミック雑誌はコンビニ配本を減らしてる
    スピリッツも本誌はコンビニ配本が減ってる(何故かスペリオールはずっと残るくらい配本されてるけど)

  206. この作家がどうこうよりヒロインが可愛いから売れた
    でもキッズの多いジャンプではヒロインが可愛くても売れるとは限らない
    適材適所やん

  207. ジャンプ作家の看板があれば他誌で拾ってもらい易くなるかもしれんけど
    基本的には出がらし状態になるから、あんまり意味がない気がするな

  208. どこも自分の雑誌のカラーに染まってるからな。
    編集者には本当の教養が必要。

  209. >>209
    ジャンプ作家がジャンプから出ていって、漫画家とし成功してんのって
    大罪の鈴木さんとノーススター系行った一部大御所くらいじゃね?
    (キャプ翼高橋さんはジャンプ系マイナー誌ローテでジャンプ系から出ていった事ないし)

  210. サンデー編集は人としてクソな印象があるけど、ジャンプ編集は単なる無能って印象

  211. ジャンプでは進撃は無理。それに週刊ならさらに無理。逃したとよりもあわない方が正解だと思う。あと他の雑誌でダメだった作家でもジャンプで成功した人もいるから自分にあった雑誌で書いた方がいい。
    あと古見さんはジャンプならすぐに打ち切りになる。

  212. >>207
    ありがとう
    ああやっぱりかぁ、スピリッツも全然置いてないから買うとき困る

  213. この作者男の描き方も女の描き方も
    少女漫画っぽいから女だと思ってたけど男なんだ

  214. 1件ごと、最終的に複数個所に持ち込むって話はよく聞きますしね
    集英社は悪い意味で落ち目なのでどうかと思う

  215. イカ娘の作者は
    メディアワークスの編集に門前払いされた

  216. >>134
    見限ったのに気になっちゃってこういうサイトをちらちら見て情報集めちゃうんだね(笑)
    可愛い(笑)(笑)

  217. >>216
    見かけの部数と過去の栄光で、いまだにジャンプが一番だと思ってる奴多そうだしなあ

  218. >>216
    今落ち目じゃない雑誌ってどっかある?少なくともサンデーは落ち目だろ

  219. 無能な訳じゃなく
    雑誌の色と言う物があるんだろう

  220. >>213
    良く勘違いされてるけど、ジャンプは進撃の面白さには気づいてて、作画が駄目だから、諌山は原作にして作画を別の人にしようとしてたんだよな。

    でも諌山はどうしても自分で作画がしたかったのと、そうすると自分のペースでは週刊連載は絶対無理だと判断して、ジャンプを断った。

    ネットで言われてるように、ジャンプ編集に見る目がなかったってのはデマ。
    実際はジャンプ編集と諌山との間で連載条件が合わなかったから破談になっただけ。

  221. >>220
    サンデーは元々落ち目っつーか、最底辺時期はもう過ぎてて、今は少し回復してる段階

    ジャンプは今は最低辺を更新し続けてる

    部数だけ見れば ジャンプ>超えられない壁>サンデー だが、
    落下速度ではジャンプの落下速度のが今はヤバイ

  222. >>219
    少年誌で連載したいなら腐ってもジャンプが一番だろ
    知名度と宣伝がダンチだし

  223. >>223
    落差のはなしか

  224. ネットで賞賛されてるゆらぎや鬼滅が大して売れないのはお前らが買わないからだろ

  225. サンデーってもう30万部くらいしかないんだっけ?コナンが終わったら雑誌ごと消滅しそうだよな

  226. サンデー読んでないからよく知らんけど、だがしかしの作者とは違うんだよね?
    なんか絵柄が似てたので…
    あ、内容は正直つまらなかったです

  227. デスノートが受け入れられてる時点で邪道はないなんて言い訳だよ
    進撃なんてグロイだけでまだ王道の部類

  228. >>224
    海外掲示板見ると分かるが、「外人」の正体は中国人朝鮮人で、同胞が製作に関わってる作品はめちゃめちゃ褒めまくって高評価なのに、スタッフの日本人率の高い作品はボロクソに貶してる

    つまり「知名度」やら「宣伝」ってのはその程度の物
    バカ向けのクオリティ低い漫画を描きたいならジャンプオススメだが
    始めからその程度の志の奴が新人になるんだから、お察しクオリティになるという流れ

  229. いつまでもブランド思考でジャンプが一番の宣伝だと思ってる奴www
    なら単行本もワンピ以外売れてる筈だろ
    何だ相撲の3万て
    もう少年青年はジャンプ読んでねーよ腐しかいない

  230. >>226
    ゆらぎ・・・絵がヘタ。桂正和どころか知欠にすら及ばん
    鬼滅・・・お前ら可愛い女の子を描かないって誓いでも立てたのか?

    そこまで売れる理由が見つからんね

  231. 進撃がジャンプだったらエレンが友情で努力で勝利の熱血キャラになって
    超大型が一巻で倒されて旅立ってた。

  232. >>230
    なんで急に海外掲示板?w
    日本の少年誌の中じゃジャンプが一番有名って言いたかっただけなんだけどw

  233. >>234
    良く読め

    知名度なんて大した意味はないし、いくらでも工作できるって意味だぞ

  234. ワールドワーストワンじゃそら無理やなw

  235. 可愛い娘描けるならジャンプ行かねーだろ
    腐ばっかりなのは描き手もよく分かってる
    基本下手くそな奴しか載らないのはそういうこと

  236. >>235
    マイナー漫画ならそうかもな、でもジャンプの知名度ってここ最近できたものじゃないしな

  237. 糞つまんねえヒロアカを早く打ち切れって
    アニメ化失敗したのにそれでも気づかないジャンプ編集

  238. >>220
    コロコロくらいじゃね?
    他はジャンプ含めて底目掛けて沈んでる
    サンデーは微減微増繰り返しで落ち切っての横這いって感じで逆に安定してる

  239. >>237
    ち が い ま す

    鳥山明、江口寿史、桂正和、北条司
    みんなキッチリ可愛い女の子が描ける
    あの北斗の拳の作者ですら、劇画調だが美女と美少女はキッチリ描けてた

    少年誌なんだから可愛い女の子で釣るのは当たり前
    つまり尾田の人気はニセモノ。富樫もかつては女の子が描けたが最近劣化が激し過ぎる

  240. >>238
    だからネット普及によりメッキが剥げたという事だろう

  241. >>241
    黄金期の話なんてしてねー

  242. >>242
    ジャンプくらい有名ならネットのしかも海外掲示板の工作だけで知名度がどうこうは流石に言いすぎだろ

  243. >>243
    なんで?低迷期の話してんだから、黄金期と比較するのは意義があると思うが?

  244. >>240
    サンデーって上がり目はないけど下がり目はまだあるよな

  245. >>245
    なら客層や規制が変わったことも理解しような
    後ネットがあるなしもデカい

  246. 昔と違って夢のある職業じゃないんだよ漫画家は

    一発当てても破産して乞食みたいになってるかつての有名作家
    有名紙に連載してても、アシスタント料とかでカツカツの売れっ子漫画家
    編集者はコネ採用で、売れた漫画家の給料ピンハネしてラクして高給取り

    この辺がネットの普及で暴露されちゃった
    今、やる気のある子は別の方法で金儲けしようとする。昔は純粋に鳥山明を目指した奴は多そう

  247. 古見さんを読む限りサンデーで正解だったんじゃないかな
    ジャンプじゃ先ず腐に欠片も受けないだろうし

  248. >>247
    規制と可愛い女の子に関係あんの?

    別に裸描けって言ってる訳じゃねえぞ
    顔だけでも雲泥の差がある

    鬼滅とかフザけてんのかw

  249. 例外もあるけどジャンプってどれも似たような感じ強いんだよな
    ジャンプの漫画とはこうあるべきみたいな感じがもうウンザリ

  250. 後々バトル漫画()に移行出来ない奴はそりゃジャンプじゃ蹴られるわw

  251. >>250
    >規制と可愛い女の子に関係あんの?
    ジャンプに限らず大アリだろ
    どうも腐が主な読者ということにまだ納得してないようだな
    まさか北斗の頃から可愛い子に期待してんの?ご苦労様だな

  252. 読んだこと無いけど大ヒットなの?

  253. >>253
    可愛い女の子が描ける(=画力が高い・ヤル気ある)漫画家を採用・育成出来なくなったから人気が低迷し、腐女子に頼らざるを得なくなった

    昔もジャンプ腐は居たが、購買力は圧倒的に少年主体だった

  254. 編集者が有能な訳ないだろ
    一体何本短期打ち切りマンガ出したと思ってんだ
    どこも無能だらけ

  255. >>254
    読者が居るかどうか、視聴者が居るかどうかに関係ない所で人気が決定する

    けもフレ見たら分かりそうなモンだが

  256. ヒロインは可愛いけど内容はつまらんので
    ジャンプの編集がそんなに悪いとも思えん

  257. 昔と今をごっちゃにしてる奴がいるな

  258. 最近のサンデーはなかなかいい

  259. お前らどんだけジャンプ嫌いなんだよ
    これジャンプで連載しても人気でないに決まってるだろ

  260. >>259
    人間の心理なんて変わらんモンやで

    食わなければ人は死ぬ
    可愛い女の子を見れば振り返る

    こんな簡単な事実から目を背け続ける奴ってなんなんだろねw

  261. 少年誌なんてもはやおっさんしか読んでねえだろ

  262. ジャンプ編集の連中がゴミなのは有名

  263. >>262
    社長がバカだと会社は潰れる

    これも追加で

  264. 編集はファンからしてもヘイトが上がることはあっても下がることはない。誰もが好きな作品を打ち切られたりしているからな。それを何か勘違いしたバカが躍り出て評論家や芸能人気取りをしたりするから更に嫌われる。
    お前ら作家のお陰で食えてるだけやぞ、未だに海外販売ルートも確立できてない驚愕無能が。
    作品の質が上がりつつある中国や韓国の英語話者が漫画マーケティングで本気だしたら一気に抜かれるぞ。

    今までいったい何をしてきたんだよ。

  265. >>263
    ナニワケのわからん事をwwwwwwwwww
    少年誌なんてガキの読むモノしかないだろ

  266. >>261
    ジャンプ落ち目でも一番人気なのは間違いないからね
    人気者にアンチがつくのは世の常、特にやらおんなんて逆張りのひねくればっかりだし

  267. >>268
    やらかん自身は集英社のステマばっかしてるけどな

  268. >>267
    ガキの読むモノをいつまでも見てるおっさんやね

  269. >>266
    大まかには同意するが

    中国朝鮮人の漫画なんて日本の劣化パクリばっかで読めたモンじゃねえぞ
    英語が出来ても中身はゴミ

  270. 仕事でサンデー編集部とかかわったことあるけど、
    じつにマトモだよ。
    ただ、ガチで作品論とか交わして、ケンカになることとか
    ある編集者もいるから、コミュ症の漫画家とかだと
    ちょっとツライかもしれん。
    マトモな常識があったら問題無い。

  271. >>263 
    腐った女の人たちが読んでる。

  272. >>271
    そう思ってた時期がいろんな業界であったなぁ
    漫画は大丈夫だと思うけど…

  273. >>272
    全員がおかしいなんてことないだろうけどマトモな編集部なら問題起こしすぎだろ。漫画家の原稿紛失なんて論外だわ。

  274. 意図的な誤植じゃねーの?

    やら管スクエニに喧嘩売りまくりだし
    こんなデマ流したら訴えられて負けだしさっさと謝罪文出せや

  275. 過去の栄光にすがり持ち込みに対して時代錯誤なものを求める
    結果人気も出ずに打ち切りレースに参加
    そしてテコ入れに流行りを取り入れようとしてアレルギー起こして撃沈

    今時ジャンプじゃなくても面白い漫画掃いて捨てるほどあるからな

  276. 漫画家は新人賞なりウェブのアクセス数なりで選別されてるのに

    それを評価するのが
    いい大学出ただけでロクに選別されていない編集者って時点でおかしいんだよ。
    「ただの漫画好きな大学生」だった奴のアドバイスを受けたら
    より面白くなると言い切れる根拠ってあるの?ないじゃん。

  277. 大人気って・・・オタクにって限定の話だろ? 少年向けとしてる雑誌に持ち込んでのっけてもらえるわけないじゃん。あと糞つまんねえし

  278. 編集が無能だから今のジャンプがあるんだし

  279. まあ、ジャンプは文法が決まってそうだもんな
    それ以外は、基本ゴミなんだろ

  280. >>278
    編集者は漫画の専門家じゃなく利権屋なんだからなに言っても無意味、寧ろ良い大学出たからこそ直に漫画家に注文まで付けられる特権を持ってる

  281. 今のジャンプは開拓期に入ったと思う
    新しいジャンルは安定するまでは叩かれそうだけどマンネリ化よりはいい

  282. 全盛期には及ばないけど今はマガジンが面白い
    ジャンプは週間もだがヤンジャンも読むの減ってきた

  283. 古見さんってクッソつまんねえのにそんなに売れてたの…?
    つーかあれコミュ障じゃなくてただの障害者だろ

  284. >>277
    そんなの今に始まったことじゃなくね?今も昔もいろんな雑誌から自分の好みに合った作品を取捨選択してると思うんだけど?

  285. >>87
    シャンプー持ってこいに見えた

  286. >>282
    ×良い大学出たから
    ○政治家や重役の親戚だから

    鳥山明の時代なら、実力次第で出世できる余地はあったよ・・・
    今は椅子取りゲームどころか、予約済み席に着席するだけでゲームすら無い

  287. >>288
    鳥山の時代は知らないけど大企業でコネ批判してもキリないだろ

  288. 他の編集がボツにしたのをコッチでは取るって別によくある事じゃん。

    キン肉マンはウルトラマンのパロディな上、画が汚かったから速攻ゴミ箱行きだったのを編集長が見つけて、低年齢層向けが欲しかったので連載させたら、後のジャンプの方向性を変えるほどのヒット。

    これを自身の出世の為に戦略的にやったのが鳥嶋で、他編集のゴミ箱あさりを毎日繰り返して、捨ててあったのを見つけたのが鳥山明。

  289. ゾンビ魔王城とか新作の保安官と忍びとか面白いの結構出てきてるけど、正直古見さんの面白さがよく分かんない。

  290. >>290
    手柄立てた鳥嶋が出世できたから、周りも皆頑張った

    今は頑張っても手柄はコネ採用組に横取りされるから、誰も頑張らない
    漫画家はバカがなるもんだが、「一寸の虫にも五分の魂」言うてな
    頑張ってない編集者が自分の金ピンハネすると思えばヤル気出ないだろ

  291. >>279
    なんでサンデーで一般紙として連載されてるものがオタ向けになるんだよアホかw
    あと本当に勘違いしてるやつ多いけど新人大賞とった作品を蹴ってるのだから無能だよ
    別に古見さんをもってったわけじゃないし

  292. 古見さんは今サンデーを支えてる中堅若手漫画家の中でも下から数えた方が早いよ
    女体ポルノにステ全振りしたねこぐちの天野めぐみとどっこいぐらいかな。

  293. まあ進撃だって最初からプッシュされてた訳じゃなく
    新創刊された雑誌のドベ付近で穴埋めに載せられてた程度のザコ扱い

    当時、1話の時点で面白さを感じた読者の多くは、まず打ち切りを危惧した

  294. 進撃の下手くそな絵…
    なぁ?アレ月刊なんだぜ?
    ウルジャンってのも上達次第でアリかもだけど、週刊のジャンプでイケるって判断は先ずないよね
    内容は派手だけど人物が地味、パラパラと眺めても何描いてるかわからない
    ムリだろ

  295. >>295
    別マガ自体、当時、マガジン系月刊別冊の再編というかに出来た泡沫雑誌の予定だったしな

  296. >>218
    別に集めてはないよ
    ジャンプ以外の週刊少年マンガ雑誌3冊欠かさず読んでるのに
    余程で無い限りジャンプだけしか毎週記事にしないやらおんのせいだよ

  297. そらこんな今流行?の女の子に属性つけただけの漫画
    ジャンプでは受けないでしょ・・・

  298. ハンターハンターやBLEACHがあるのにジャンプにグロがダメとかある訳ねーやろ
    まあ強いて言えばジャンプで連載したら炎の巨人とか翼の巨人とか見えざる巨人とか巨人のバーゲンセールと化してただろうけど、結局今の進撃もそんな感じだし一緒や

  299. 諫山がバディに否定されてのは当然の結果なんだよなぁ
    だって未だに画力上達してねえもん
    連載当初と比べれば上手くなってるけどあれは素人目で見てもひどすぎたし
    現行の画力にしてもストーリー漫画としては落第レベル

  300. やらかんも、ジャンプ批判すればリベラルみたいな安直なお利口さんのひとりだから
    他がもっとろくでもないのも考えない
    そのうち、サヨなアジ演説でも始めてるんじゃないかな

  301. ゴミ漫画のステマきたあああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwww

  302. また進撃の話かと思ったら別の漫画だった

  303. >>302
    やらかんは集英社の犬だよw

  304. 前のジャンプ系列ならわかるけど最近お色気に走りまくってつまんないの載せてるジャンプ系列は言い訳できん失態だわ

  305. 大正義ニセコイに敗れたパジャマの漫画家がマガジンで闇堕ちしてるの笑う

  306. >>306
    お色気言うても女性向けのお色気やんw

  307. 普通につまらん
    少なくとも進撃と同列に並べるな。

  308. ジャンプつまんねーからな
    新連載きても打ち切りばっかりなのが何よりの証拠でしょ

  309. ジャンプも楽しみにしてるの減ったなぁ
    まぁワンピとハンターあるだけマシだけど
    サンデーとマガジンなんてもう見ることすらなくなったもん

  310. ジャンプとサンデーって元をたどれば同じ系列につらなってるじゃん

  311. 今のジャンプって中年や女性の割合が多くて、たぶんもう中学生のバイブルじゃないんだろうな

  312. サンデーは昔から本誌の売上げに比べて単行本の売上げが多いからな
    マガジンは逆で本誌偏重で単行本があまり売れない
    ジャンプはどっちも売れる

  313. 数年で100万部近くも落とせるのは集英社だけ!
    アイドルをお持ち帰りしても処分されないのは集英社だけ!
    会社の費用で飲み食いしても処分されないのは集英社だけ!

  314. なお進撃を逃した編集者は左遷された模様

  315. アズレン最高

  316. アホがジャンプだからとかじゃないだろ・・・
    「テーマは面白いけど他の雑誌の方が受けるかなぁ」と助言せず
    「面白くない」と判断したそのJ編集の判断力が問題なんだよ
    今現状のジャンプ連載漫画みれば編集の判断力レベルが分かるだろ

  317. 無能なくせに性格悪いとか最低の連中だなジャンプ編集部

  318. 講談社の編集は有能だがサンデーの場合は多分結果オーライ

  319. これがジャンプ乗れるならハヤテや神知るはワンピース超えてるだろ

  320. 今のジャンプ編集部の前線構成員って黄金期のおこぼれすら貰ってない連中だろ?
    それであの体たらくってことはもうお先真っ暗じゃないの?

  321. >>299
    だからこの漫画を持ち込んだんじゃなくて新人大賞をとった作品持ち込んで蹴ってる
    のだからジャンプは無能なんだよ

  322. 進撃はもしジャンプに載ったとしても即行打ち切りだよ
    話がつまんないもん

  323. ジャンプの漫画ってすごい画一的でみんな同じ臭いがするから、
    それが合わないと面白くても載らないと思う

  324. 古味さんを持ち込んだんじゃなくてデジコン以下の漫画を持ち込んだんだろ
    さすがにジャンプが正しい

  325. 糞つまんない雑誌作ってるくせに態度が悪いのが嫌だね、社会人とは思えない

  326. 進撃を見つけた担当、妻を殺して逮捕されたけどな
    まあ編集としては優秀なんだろう

  327. 実際今のジャンプって本当に面白くないもんな
    やっぱり編集は大事なんだな

  328. >>315
    作家の編集紛失しても口頭注意のみで済むのはサンデーだけ!
    殺人疑惑があっても普通に仕事ができるのはマガジンだけ!

  329. >>328
    あれって
    その時期に編集長やってただけで
    見つけた担当は別じゃなかった?

  330. >>331
    週刊少年マガジンでは一編集部員でかつ別冊マガジンの編集長も兼ねてた
    そのとき週刊少年マガジンの方に持ち込みしてたんだよ

  331. マガジンは進撃という逸材を拾った事でそれにあぐらをかいて今じゃかなり酷い雑誌に食い下がってるけど。
    今年始まった新連載は打ち切り→また新連載の繰り返しでいかに編集が無能でいい加減という事が今のマガジン見てれば一目瞭然。
    サンデーも吉見さんという逸材拾った事を良い事に編集部がそこにあぐらかいたりしてマガジンみたく酷い方向にいかなければ良いけど。

  332. デジコンは女の子の主人公がかわいくて買い続けたわ。
    打ち切られてからしばらくして、読みきりでラブコメやると知ってガッツポーズしたもんだ。この人の描くかわいい女の子がまた見れる!!ってさ。
    多少絵柄変わっちゃったけど。

  333. 古見さんかよ
    でもこれ面白い

    やっぱサンデー>>>>>>>>>>>>>ジャンプ

  334. 確かに古見さんはな……
    サンデーよりジャンプの方がまだ面白いよ

  335. サンデー編集の問題発生率は他の編集に比べて多い印象はある
    だいたいこんな漫画のせている時点で察しろ

  336. つまらない媚び漫画だから別にいい

  337. 最近のサンデーは萌え豚向け雑誌ではある
    スペック高い美少女が冴えない主人公に惚れてる設定なら全部売れる

  338. なおサンデーの売り上げはジャンプとマガジンの足元にも及ばない模様

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,アニメ」のおすすめ記事

【朗報】100日ワニ、まだ死んでなかった。今年春に映画公開へ!!  ソシャゲは死んだ模様
【朗報】100日ワニ、まだ死んでなかった。今年春に映画公開へ!!  ソシャゲは死んだ模様
日本在住イタリア人コスプレイヤー「最近のアニソンは普通のオシャレな曲ばかりで物足りない。昔のような濃いアニソンが聴きたい! 一緒に歌えるようなアニソンが欲しい」
日本在住イタリア人コスプレイヤー「最近のアニソンは普通のオシャレな曲ばかりで物足りない。昔のような濃いアニソンが聴きたい! 一緒に歌えるようなアニソンが欲しい」
KADOKAWAアニメP「18年に流行ったオリアニはおそらく「ゾンサガ」だと言われるからそこは個人的に悔しい!」「円盤買わないってことは、所有欲を刺激するほど強い魅力がないって事」「多田くんも黒字」
KADOKAWAアニメP「18年に流行ったオリアニはおそらく「ゾンサガ」だと言われるからそこは個人的に悔しい!」「円盤買わないってことは、所有欲を刺激するほど強い魅力がないって事」「多田くんも黒字」
【悲報】識者「新作アニメがアマプラやネトフリで独占配信になるのやめろ、観客目線で見ると不快。。証拠にジョジョ6部は1度もツイッタートレンドに上がらん」
【悲報】識者「新作アニメがアマプラやネトフリで独占配信になるのやめろ、観客目線で見ると不快。。証拠にジョジョ6部は1度もツイッタートレンドに上がらん」
原作が大人気 → よしアニメ化だ!! → なぜかアニメがコケる
原作が大人気 → よしアニメ化だ!! → なぜかアニメがコケる
【炎上】おそ松さんカフェの朝食メニューがボッタクリすぎて物議wwww
【炎上】おそ松さんカフェの朝食メニューがボッタクリすぎて物議wwww
ソニー・ミュージックから新レーベル『SACRA MUSIC』発足! ざーさん、Kalafina、ClariSなど全14組のアーティストが所属!
ソニー・ミュージックから新レーベル『SACRA MUSIC』発足! ざーさん、Kalafina、ClariSなど全14組のアーティストが所属!
『となりのトトロ』16回目の放送でも視聴率は14%と高視聴率! なぜここまで愛されるのか
『となりのトトロ』16回目の放送でも視聴率は14%と高視聴率! なぜここまで愛されるのか
なぜ、気持ち悪いオタクはいなくなってしまったのか? 深夜アニメはもうキモオタだけのものではない
なぜ、気持ち悪いオタクはいなくなってしまったのか? 深夜アニメはもうキモオタだけのものではない

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#